MORE MUSIC 編集日記 |2008年07月

Entries

7月31日(木),釣れなかったけれど。。。

午前6時,おもむろに禁断のビールとポテチの小袋をいただく。
アルコールは、月初の高松以来?

ポテチは、消費期限が切れかけてたので、いただいた。
買ったまま、しばらくいただいていなかった。

おかげさまで、ダイエット効果が上がり、確実に4kg,タイミングによっては5kgほど減量しました。
あと、5kg痩せたい。


10時に起きだし、しばらく先日のさんまさんの27時間テレビを録画映像で観る。

クロージングのたけしさんがさんまさんたちの車をぶつけたり、ペイントしたりするのはさすがに閉口して、消す。
やはりしょっぱなが面白かったようだ。
録画分、全部ERACE。

近所のモールの銀行ATMへ行って、ついでに階上で映画の上映時間をチェック。
観たい映画は、夜のみの興行と、もう1本は始まったばかりになっていて、ベーグル屋さんでオニオン・ベーグルを2個買って、大型古書店にも立ち寄り(こちらの店は最近余り収穫なし)、釣り具屋さんでぶらぶらして、餌だけ買って、旧北条市漁港へ。

幸い雲が出ていて、日差しはきつくなく、風も気持ち良くて、そこの端っこに釣り場を定める。

人っ子一人姿も見えぬのは気楽で良いが、大した魚が釣れぬ気配。

それでも、仕掛けをセットして、釣りだす。

最高~ 

小魚がいくつか釣れたが、リリース。
ベーグル、冷やしといたら、固くなって、美味しかった。

あえて、撒き餌はしなかったのだが、後続のおじさんに、「エサまかんかったら、魚が寄ってこんわい」と言われた。

日暮れが近づき、対岸の鹿島に灯りがともる

20080801101829
  (写真をクリックしてもらえば、灯りも見えるはず)


若い人もやってこられて、お二人の情報によると、今、この漁港は釣れないらしい。
お二人はイカ狙い。
満潮から潮が引き始める22時過ぎまで釣られるというので、ボクもそうすることに。

暗がりの中、ライトを出して、打ち返す。

途中、全く釣れなくなり、ボクは決め込んで、長袖シャツを取り出し、コンクリートに横になり、眠る。
30分くらいは寝ただろうか?

いつのまにか、お二人の姿が消えて、一人。
しかし、静かな港。
照明もないので、暗がりでおしっこしても平気。

あれこれ考える。
先日の津島は作戦が悪かった。
もう少し早く出かけて、もっと浅いところで釣りたい。
リベンジしたいものだ。

ここもこれだけ釣れぬのなら、ホームグランドには出来ぬかも?
一ヶ所松山市内でよく行ってたところがあるが、そこは回りの人たちとの会話が多すぎて、ちょっぴり苦手。
やはり南予地方?

髪の毛を切ろう。

飽きるまで釣ろうと思い、時間も気にせず、釣る。
暗がりの中、ライトの明かりで、打ち返す。

やがて、そろそろやめようかと思って、携帯電話を見ると、まだ23時前だった。

暗くなってから魚は一匹も釣れなかったようだが、夜釣りの雰囲気は満喫した。

帰宅。

この時間だと、家内もまだ起きている。
ボクの顔を見るなり、「頼むけん、」と言われたので、何事かと思ったら、「トイレ使ったら、流しといてくれん?」と言われた。
平和なひととき?

家内が自室へ移り、ボクは今日の日本のオールスター戦をニュースで見る。
お風呂にお湯を張り、PCの電源を入れるも,気持ちが良くて、そのまま居間に横になる。

気づくと、午前6時。

そのままお風呂へも入らず、トイレだけは確認して、ベッドへ。




スポンサーサイト

7月30日(水),ようやくひとくぎり。。。

今日は、休みの家内を家に残して、つーちゃん&長男と出社。
早くといっても5時頃眠れたのだが、8時半に浄化槽の清掃だかの人の大きな声に起きてしまう。

今日のネット出品も思いやれる。。。

どうにか、今日は眠らずに,31日(木)午前3時終了。
500枚余の4分の1ほどのコメントを書き換え、一部は写真も追加。

今日は、中古部に東京と大阪からのお客様ご来店。
ともに、良い買い物をしていただく。

明日の釣行に備えて、ネットであちらこちら検索。
明日は近場,満潮が21時なので夕方から出かける?
では、日中は映画?

実は、週末に広島のこわやま社長が夜フェリーでやってきて、夜通し二人で釣りをして、午前4時のフェリーで帰ってゆく計画が進行中。この日は満潮が23時と、ベストな時間。

また、その数日後には、ボクが午前4時のフェリーに乗って、グルーヴィンへ行き、とうおか部長と二人で名古屋へ搬入に出かけ、セットして、21時まで広島に帰ってくる計画も立てた。
ボクは22時発のフェリーで松山に帰る。

何だか、楽しい一週間になりそう。


唐突だが、子供の頃から宇宙旅行へ出かけたいと思っていて、今でも、星空を見上げては、その思いを募らせてしまうのだが、昨夜,ヴァージンのリチャード・ブランソンが2000万円で宇宙旅行云々のニュースをみた。
安いですね
ひとつ頑張ってみたいですね 


7月29日(火),長~い一日。。。

今日も、段取りが悪くて、4時間ほどしか眠れず、出社。
途中昨日の出張買取りの方へ、交渉が成立した金額を届けた。

出社後、段取りをして、ネットに出品に取り組む。
先日甥に新たに出品してもらった商品にコメントを加えて、もともと出品しているものと、再出品分の3組を重ねて、50音順に出品する。
眠さが我慢出来ずに、歯痒かった。目薬をさして、清涼ウェット・ペーパーで顔をぬぐい、20時まで頑張る。

2週間に1回だけにしているちゃんぽん屋さんで、野菜の中盛ちゃんぽんをガーリック醤油味でいただく。

松山店のスタッフから、ボクの休みが木曜と知らされ、水曜日に終われば良いことになり、食事後、中古部で少し眠る。
30日(水)午前2時まで12時間余で、400弱出品。
残り,既出品経験済分が500強,今回の新規出品予定分が50くらい。
1000種をキープするのが目標。

木曜の休みも釣行予定。
前回の釣りからちょうど一週間になる。
あの日も復路、かなり眠かった。
釣れなかったけど、幸せだった。

明日のネット出品に備えて、今日は早く眠ろうと思うも,先日の27時間テレビの録画分を見て、もう4時を回りました。
DVDを止めて、腹筋運動と腕立て伏せをして、お風呂とベッドで少し読書をして、早目に眠ります。


今日も一日、ありがとうございました。



7月28日(月),仕事、頑張ります!

いつのまにか、2~3時間の睡眠に戻ってしまい、日中に眠い。

今朝も読書にハマり、7時まで起きていて、9時30分に起きる。
アラームでやっと。。。

銀行回り×5行。
回って、何とかなるから、有難い。

終日、ネット出品の商品の整理。
何せ、レコードだけで1000アイテムを超えると、置き場所が要るのだ。

売れた分のストックもまだまだ7割以上同じものがありました。

しばらくオークションに従事します。


29日(火)午前3時過ぎ帰宅。

今週の休みも釣行予定。
そのために、仕事を頑張ります!


7月26日(土),イベントだらけ。。。

結局、昨夜からのべ10時間ほど眠った。
体調、ばっちり。

家内とつーちゃんを連れて出社。
今日は、長男がお休み。

ネット・チェック。
オークション,今日~明日で数十点落札されます。
週明けの発送が大変!!

有難いです。
販路が、全国~海外へと広がるのは、とても有難いことです。

もともと、店頭の売れ残りの新品アナログが多いので、落札された方にも満足していただけるのでは?

12時の開店までに、昨夜から読み始めた話題の和田竜(りょう)『のぼうの城』の続きを1時間ほど読む。
面白い! 
今回の直木賞候補にもあがっていたベスト・セラー。
時代ものですが、どことなく現代的な雰囲気があって、読みやすい。
店番をしながら読書というのが、将来の理想な姿なのですが、今は我慢して、またまたレコード磨き。
どんどん値段をつけて、中古部を充実させます。

BGMは、トラフィックのセカンド“Traffic”。
デイヴ・メイソンの“Feelin' Aliright”やスティーヴィー・ウィンウッドの名曲“40,000 Headmen”(この曲はB,S&Tもカバーしていて、邦題の「4万人の頭目」が直訳し過ぎてて、ビミョーだった)のほかにも、良い曲がいっぱい。ボートラの「茂みの中の欲望」も魅力。
とてもイギリス的で、とても個性的なポップさを持つ彼らの初期をもっと評価したいと思います。



買い取りのレコードを持って来られた若いお客さまに金額を伝えると、「そんなに高くて、大丈夫なんですか!?」とつっこまれた。
彼が予想していたミニマムの金額の7倍以上だそうだ。
もちろん無理はしていないが、これはよく言われることなので、「また持ってきてくださいね」と念を押させてもらう。

早速、それらの商品のカードを書いてもらい、掃除して、値段を付けて、店頭へ。

20時の閉店後にテレビをつけると、さんまさんの「27時間テレビ」みたいのをやってて、何年か前に見て面白かった紳助さんとのからみが「ヘキサゴン」の特番内であって、とても面白かった。
独りで笑いこけていたら、突然後方に人の気配がして、びっくりして振り返ると、階上の住人がジュースを差し入れに来てくださった。
有難い。
けど、テレビが大きな音で、気づかなくて、恥ずかしかった。。。

ずーっと、テレビをつけたまま、ネットで値段調べ。
クラシックのソロ・ヴァイオリンがずらり。
27日(日)午前2時過ぎまで。

その後、走って帰る段取り。
中古部から衣山の自宅まででは物足りないので、まず中央郵便局まで走って行く。
ネット販売品を送り、そこから自宅まで走ることにする。

たぶん、6kmほど。
2時43分スタート,3時06分帰宅。意外と時間がかかった。
途中息切れして一回停止してしまうも,10mほど歩いてまた走り出す。
今度止まれば映画に一ヶ月行かぬとか,釣りへも今年いっぱい行かないとか決めて、懸命に走る 絵

帰宅後、腹筋運動して、入浴 

マッサージ機をセットして、テレビを見る。
もう6時。。。

DVDでの録画をセットして、ベッドへ。
 


7月25日(金),今日は決勝戦

9時半に目覚めると、家内と長男は既に、出社していた。
ボクは、今日もお休み日。
決算書類をチェックしつつ、11時45分,坊ちゃんスタジアムを目指す。


20080725134636


高校野球は最高です
済美高が15-1と帝京第五をリードした5回裏で、坊ちゃんスタジアムを出る。

暑かった 絵

いったん帰宅して、銀行へ寄って、税理士さん訪問。
決算期に当たり、数字の動性を検討。
松山店,中古部,高松店の展望も計る。

一度出社して、FAXを送付したり、少し仕事して、大型スーパーへ立ち寄って、帰宅。

釣行を思うも、ウィークデイの夜釣りを目指すべきかと思う。

居間でごろごろ。先週録った「エンタの神様」を観るも、つまらなくて、中断。

夕食の支度。

今日は、簡単ホット・プレート・メニュー。
チャイニーズ・スープを作り、あとは、お肉と野菜を焼くだけ。
簡単で、安上がり。
ボクもしっかりいただく。
おかげさまで、体重が一頃より3~4kg減で推移しているので、夏場を元気に乗り切る分だけいただけば、年内には理想の体重になっているかも?

居間,ベッドのサマー・ブランケットの上で眠ってしまい、結局何もせずに一日終えた。

たまには、こんなこともいいかも。。。?






7月24日(木),やっときました!

暑いです 

でも、さすがに愛媛の準決勝 

雰囲気があります 


20080724161236


準決勝第一試合の新田VS帝京第五戦を1時間半ほど観戦。
ラジオを聴きながら観戦していると、朋友のHちゃんがレポーターとして登場し、もう25年来のお客様のM君が中継をしていた。
ノーヒット・ノーランを達成した帝京第五二年生投手平井君が今日も力投。
5回だったか、済美の上甲監督(宇和島東と済美の2校で甲子園優勝,岩村、平井、橋本、鵜久森、高橋などのプロ選手を排出)がネット裏に現われて、平井投手のピッチングを1イニングだけチェックされていたようだ。

11時半に坊ちゃんスタジアムを離れて、自転車で出社。
途中、先日来気になっているユニクロに少し寄る。
今日の服装は、先日の釣りで日焼けしたところがお風呂に入るとひりひり痛いので、今日はなるべく焼けぬように,タオルを顔にかけ、その上から麦わら帽子をかぶり、タンク・トップの上に長袖シャツを着て、ズボンはゴムがゆるくて後ろにずり下がる長ズボンに、下駄ばきだったので、ユニクロでT・シャツのことを尋ねたおねいさんを驚かせてしまったようだ。
とりあえず、タオルを抜き、ズボンを上げる。
買い物せずに帰って、あとで、「今の人、怪しかったねェ~」とか言われたくないので、タンク・トップを購入。
普段鏡を見ないけど、ときどきは自分の姿をチェックしないとね。

12時00分中古部開店。
テレビを持ち出し、第二試合の済美VS三島はテレビ観戦。
シード校でベスト4に唯一残った済美相手に三島が終盤まで、3-0とリード。
タイミングをみて、昼食。
土用丑の日にうなぎは食べれなかったので、今日も中華です
冷麺と青椒肉絲のセット

20080724161238


野球を観ながら、いただく。

その済美,7回裏に1点返し、1-3のまま,9回2死満塁、カウント2-1から、何と、サヨナラ安打。
4X-3で逆転勝ち。
勝利した済美高校の選手が泣いているのを見て、泣ける。。。
敗れた三島高校の好投の大久保投手の父親のインタビューの「息子を誇りに思います」の言葉にも泣ける。

高校野球のえもいえぬ素晴らしさ,怖さ,喜びと落胆を感じる。

現場では会えなかったが、Hちゃんから,「明日で最後,けど終わって欲しくない感じ」とのメール。

夕方より、ラジオの収録
3週分録ってもらい、メイン・キャスターのやのひろみさんとしばし話す。
釣りへ行ったことを伝えると、良かったですねと言ってくれた。
嬉しかった。

1時間余りで帰社し、20時の中古部閉店後、おそばを茹でて、ざるそばをいただだく。
この頃、ときどきそうめんとか茹でていただいている。
こわやまさんやトミーから夕食は20時くらいまでに終わらせて、寝るまでもう食べるなと言われているので、心がけている。

決算書類の整理再開。


7月23日(水),12時間も眠りました!

昨夜20時に眠ったのに、何と今朝8時過ぎまで眠る。

すごいでしょ! 


今日は、長男とつーちゃんを連れて、出社。

昨日の釣りで日焼けして、ちょっぴり男前 !?

今日もレコード磨き。

昨日の釣りの影響で、久々に魚を釣りたいモード全開。
また行きたい!
仕事を終った20時過ぎからの夜釣りがいいかも!?
昨日も早朝から電話をくれたとても優しい広島グルーヴィンこわやま社長と今日は何度か話して、夜釣りの情報もゲット!
夜釣りのホームグランドを見つけたい。


体力に余裕があり、今日も走って帰ることを決めて、松山店でライヴ時などに販売している冷え冷えビールをいただく。
まだ22時前。
たまには、いいでしょ!?

その後、「レッド・カーペット」を見て、少し眠り、少し帳簿整理。
明後日、税理士さんを訪問する準備。


またまた、東北北部太平洋側で大きな地震。
続きますね。
青森~岩手の知り合いや親戚が心配。

24日(木)午前2時過ぎに退社。
高校野球愛媛県大会準決勝が10時開始と知って、坊ちゃんスタジアムへ出かけるため、自転車で帰る。

朋友Hちゃんがラジオの生放送をしているはずなので、小型のラジオの用意もした。


7月22日(火),待望の釣行!

4時05分,アラーム起き。

ハムを焼いていただき、コーヒーを淹れて、PC少し。


行ってきます 


釣りに誘った友人Mちゃんをピックアップして、松山高速道を南へ飛ばす 絵
さすがに交通量も少なく、一気に大洲,宇和町と走り抜け、宇和島道路まで1時間で到達 絵

その後、津島町から脇の道に入り、履行も大変な細い道を9kmほど進み、「津島○○ン自宅」の標識を見つけるも、肝心の船着場を確認出来ぬまま,さらに細い道を少し先に行ったり来たりして、7時過ぎにようやくたどり着く。予約時刻に30分遅れた。
「遅れるなら連絡が欲しかった」と注意されてしまう 
一度来たことがあるはずなのに、どこか違う。。。


沖合200~300mにボートごと連れて行かれ、ブイに係留されて、釣り開始。

小型のリールからセットすると、リールのスプールに巻いた道糸を全部出し切り、のちに仕掛けし直すも、深い。
特に流されなくとも、20~30mくらいの深さがあり、釣るのが大変っぽいイメージが広がる。
どうも前回とは勝手が違う。

やがて流れが出始めて、さらに難しげになるも,Mちゃんと二人、めげずに何度も何度も打ち返す絵

幸い,朝のうちは雲が多くて、海の風が快適に感じられる。 
来て、良かった 
いつものことだが、海上での開放感は、格別。
優しいMちゃん,来て良かったと言ってくれる 

そして、エサのエビも喰われず残りだし、係留されているボクらのボートの揺れも大きくなり、11時30分頃見回りに来られた船頭さんに、12時30分納竿と伝えて、片付け始める。
エサをばら撒くと、カモメが二羽,三羽やってきて、浮かんだエビをついばむ。
唯一釣り上げた16,7cmの魚名も知らぬ赤い魚(いさきを赤くした感じ)を放ると、見事にキャッチ!

せっかく友人を誘ってきたので、狙いの鯛を1枚でも釣り上げたかった。
100mほど離れた高知からのベテランらしいご夫妻も、多いときはクーラー2つ分も釣り上げられるが、今日は3匹だけ,との情報ももらうが、ボクらの慰めにはならぬ。

船着き場に戻り、待合室でおじいさん(先代さん?)に冷たい麦茶をいただく。
美味しかった kirara
その時に気づいたが、やはり前回とは違う業者で、前は「モイカの○○さん」を利用したのだと思い出す
そのときは、カツオをたくさん釣ったのだった。


復路は流しそうめんを探すも,教えてくれたところも見つけられず、とぼとぼ帰る。
最後は、Mちゃんが運転してくれて、Mちゃん宅近くまで。
釣れなくて、残念。申し訳なかった。。。
次の機会があれば、釣果のある所へ行こうと伝えた。
付き合ってくれて、有難う 


帰宅して、釣り具を洗い、入浴。
体重が500gも減った。
少しだけ日焼けした。

夕食の支度をして、20時眠る 絵




7月21日(月),今年もこの日がきました。。。

この日は、ボクにとって、忘れられない一日。
今年も、この日を迎えました。。。

大げさな前フリで、しかも丸2日もほったらかしで、すみませんでした。

この日は、17歳のボクが単独ヒッチハイク旅行を開始した日です。
秋田時代の話ですが、親友Kの家を彼の家族に見送られて出発して、隣県岩手の三陸海岸を目指した日です。

その後、太平洋岸を南下して、東京や静岡の親戚を訪ねて、名古屋から紀伊半島をぐるりと回り、山陽道から九州に入り、東側から鹿児島まで行って(ここの本土最南端佐多岬が中継のゴールでした)
、復路は九州の西側を北上して、山陰,そして、北陸と通って、秋田まで34日間の旅を敢行しました。

当時の新聞社に売り込んで、記事にもなったのですが、その中に「履きつぶしたズック靴が2足」とかあったような気がしますが、車と車の間に、毎日何度も歩いたことをよく覚えています。

優しい人が多くて、人の情というものを教えてもらった旅でした。
「優しくありたい」が自分の目標だったのですが、どうして、なかなかうまく出来ていないように思います。


その秋田の高校野球の決勝戦が本日行われ、朋友のO間君たちの大舘鳳鳴高校が初の決勝戦進出を果たすも、惜敗していた。
O間君も応援に行ったようだが、残念だった。



明日の釣行に備えて、仕事を閉店後も続け、結局遅い帰宅になる。
仕掛けをチェックして、22日(火)午前2時ベッドへ。
釣れたらいいな。



7月20日(日),今日も眠いだす。。。

今日は、4時前に眠ったので、8時前に起きだす。

今日は、ツナと長男がデイ・オフで、家内と二人,10時前に家を出て、モアミュージックまでの途中の大型スーパーへ寄ってから出社。

早目に仕事開始。

いつもと同じだが、ネットへ出品して、その後、レコード磨き。
眠くて大変だった。

「海の記念日」&日曜日なので、来客が多く、お客さまの前で眠る訳にはゆかず、必死に我慢。
皮肉なもので、お客さまが途切れた19時台になって、急に眠気が覚めた。

20時に中古部を閉めて、家内と交代で松山本店に店番に入る。
30分間のみ。

その後、グルーヴィンさんの仕事で23日(水)搬入の博多セールの荷物が明日の発送と言われているので、その荷物つくり。

全部でちょうど40個,21日(月)午前1時過ぎに完了。
売らせていただけますように!

でもって、その後は再びアナログの掃除。
午前3時までやります。

時間が遅いので、走って帰るのはやめて、自転車にしようと思うが、ふとひらめいた 

自転車を押して走れば良いではないか!

明朝自転車を使うので、これは良いかも?
でも、「あの人、どしたんじゃろか!?」と思われるかも。。。


7月19日(土),早起きのせいか、眠いだす。。。

昨日は午前4時過ぎに眠ったので、9時に起きだしてしまう。

今日も、張り切って、かなり早目に出社。
自転車での,今日の鼻唄は、南佳孝さんの「眠れぬ夜の小夜曲(セレナーデ)」。
「きみぃのお父さんが、お見合いの話をすすめていることを」のくだりが好きで、そこばかりくり返す。
作詞の松本隆さんの初期の傑作ですね。
独身の男性への応援歌?


まず少しネット,あとは、終日レコードの掃除。

釣りのイメージが膨らむ。

夕食は、久々の中華。
たまには、こういうのも食べないとね。。。

その後、休憩に座ると眠くなり、立って仕事を続けるも,立ったまま眠ってしまう。
しょうがないので、1時間ほど仮眠した。


でもって、ただいま,20日(日)午前0時半。

EPは約150枚ほど磨き上げたのですが、LPはこれから。
まず、ジャケットだけ6箱(300枚)分拭きました。
100円で売る予定のレコードも丁寧に拭きました。

一区切りついたので、上記南佳孝さんのアルバムを聴いてみる。
お客様の前では、なかなか聴けない一枚。

ライナーを読むと、松本隆さんの初プロデュース作品で、バックのキャラメル・ママ(松本さんと同じはっぴいえんどの細野さんと鈴木さん+林立夫さん,あと松任谷正隆さん)にとっても、ユーミンや吉田美奈子さんのデビュー盤と同時期のごく初期のバック・アップ作品とのことです。
くだんの「眠れぬ夜~」は南さんのオリジナルに松本さんが補作詞の形で作られたみたいです。

短い歌詞だけど、ラストの「何はともあれあしたてんきになったら ぼくは髭をそって いっちょうらいの服を着て行くよ」
などは、今でも泣けますね。。。

1時半を目処に仕事を切り上げ、今日は、大手町の中古部から衣山の自宅まで、走って帰ります。
郊外電車でちょうど駅ふたつ分の距離。

今日は、ツナに「社長、おなかへこんだよ」と言われて、このブログ・マニアらしいお客様に「はっきり痩せましたね」と言われたので、運動もしないとね。


結局、前から置きっ放しのバーゲン品のLP盤のジャケットも拭いて、今は2時15分,
ストレッチをいっぱいして、VAAMを飲んでから、発走します。

大手町界隈のコンビニに先日池袋で教えてもらったVAAMが見つからず、味酒小近くのコンビ二まで走る。

最初は体が重い気がしたが、2分もせぬうちに良く走れそうなことに気づき、ペース・アップ

VAAMを見つけ、一気に飲み干し、再び走る。
何だかすぐ衣山についてしまいそうで、今日は、前にではなく、上へ向けて走るようにして、なるべく距離を稼がないようにした。

それでも、伊予鉄衣山駅前でまだ15分しか走っておらず、時間的にも,自分自身でも走り足らず、自宅も家内の実家も通り過ぎて、三津街道を愛光学園側に渡るところまで走り、ストップ。
ちょうど20分走った。

クール・ダウンしながら、自宅のすぐ近くの田んぼのあぜ道に蛍を見つけた。
蛍を数え単位は「匹」かな? とか考えながら、近くまで寄ってみた。
7匹? はいた。
月が明るすぎたけど、この時期まだいるんですね。
こちらは、5~6月で終わりかと思っていました。

帰宅後、汗が止まらず、これ幸いとばかり、腹筋に腕立て伏せもこなす。
まだ物足らぬ。。。
我ながら、すごい体力??
そういえば、ボクは、過日の「ライヴ・アースまつやま」前夜の土嚢作りの圧倒的チャンピオンでしたからね。

お風呂へ入り、読書モードにスイッチして、ベッドへ。




7月18日(金),今日も走りたい。。。

昨日は午前4時過ぎに眠ったので、9時に起きだしてしまう。

そのまま支度して、お休みの家内を残して、10時前にツナ&長男と3人で出社。
3人とも張り切っているので、松山本店11時/中古部12時の開店なのに、早々と仕事開始!

セールの切れ目の今はネット出品に明け暮れています。
ちょうど夏のボーナス・シーズンでもあるので、今がチャンスかもしれませんしね。。。

今朝は、自宅で、いただきもののハム(from Akita)を焼き、いただきものの卵(from Ehime)を茹でて、冷凍のトーストを焼いて、いただきもののジャム(from Tokushima)でいただいた。
いただきものが食卓に並ぶと嬉しい。
ありがたいですね。

午後には、いただきもののフルーツの瓶詰とお菓子が回ってきたが、ダイエット中につき、近々いただくつもり。

自転車で、銀行回りをした午後も暑くて、お気に入りの麦わら帽子をかぶって出かけていたが、風に帽子が飛ばされたので、帰社後、紐をつけることに。
手頃の紐が見つからず、いただきものについていた赤いリボンを2本に切って、ゼム・クリップで止めてみた。
赤い紐と、クリップが光って目立つので、結構派手かも アップロードファイル
あいにくツナたちには不評 落ち込み

20時の中古部閉店後には、この3週間ほどに溜まった買い取りのレコードの整理。
しかし、真夏になっても、レコードが入荷が多いのは、ありがたい。

どんどん商品化していきます。

結局,19日(土)午前3時過ぎまで、買取りアナログの整理が続く。

①何のことはなくて、商品カードを書いて、レギュラー品にするのは、LPが3箱,EP(7インチ・シングル)が200枚ほどだけ。
②あとは、掃除と表示はするが、商品カードは書かない,どちらかというとバーゲン的な商品がそれぞれ、上記の7~8倍ほどあり、大きくふた組に分けた。
②の一部廃棄。一部1箱200円コーナー行き。


今日も走りたかったが、今日は、時間が遅いので、パスした。

自転車で帰ると、月がきれいだった。



7月17日(木),のんびりしています。。。 &走りました!

昨今の汗にまみれた忙しさとは打って変わって、のんびり仕事をしています。
今日も今日とて、昨日のユニクロのモス・バーガーTシャツに気に入りの半パンを履き、下駄履きで出社。
気楽で良い。

今日は、必死にオークションに再出品。
昨夜から今夕まで約350アイテムを再出品。
WINDOWS VISTAなので、一括再出品がボクの力では出来ぬ。
なので、1枚ずつ再出品しているのだった。

どうにか、1000弱の出品数に漕ぎつける。
アマゾンの出品数も着実に伸びているし、これからが勝負ですね。

でもって、夕刻からは帳簿の整理。

どうにか完了。

まだ、21時45分。

どうするか迷ったあげく、釣り具屋を回り、最近の釣り場情報を仕入れてみることに。
暑いから思うようには釣れないかもしれないけれど、行ってみたい。
そのための情報仕入れ。

では、行ってきます。

昔、ほぼ毎日のように通っていた釣具屋をのぞき、何となく候補地を決める。

来週出かけたいです。

23時過ぎに帰宅して、時間があるので、ようやく先月末に放送されて録画してもらっていた「松本人志のすべらない話」を観る。
やはり面白い。

普段はまだまだ仕事をしている時間なのと体力が有り余っている気がして、18日(金)午前2時過ぎ、突然思い立ち、ランニングに出かける。

という訳で、走ってきました。
出がけにG-ショック何個か見えるところにあるのが,ほとんど電池切れ。
ということは、秘密の未使用品×○○個も押して知るべし。。。?

ようやく動く1個をはめて、今度はランニング・シューズ探し。
いちばん良くフィットするのは、いつか中古部から自宅まで走るときのために、中古部にある。
どうにか一足見つけて、足首やアキレス腱,膝のストレッチをして、出発。
「すべらない~」を観ながら、腹筋と腕立て伏せをしていたので、ウォーミング・アップは出来ていた。
衣山の自宅から新田高校へ向けて走り、新田高校入り口のローソンまでちょうど10分,その後、今後は聖陵高校へ向けて走り、同校正門入り口でストップ。合計23分間止まらずに、走った。
そこからは、クーリング・ダウンに歩く。
久万の台のローソンを右折して衣山駅の手前をさらに右折して、15分くらい歩いた。
トータル38分,昔はこの一周を25分で完走していたので、全然遅い。
でも、無理せずスロー・ペースで走った。

自宅まで50mのところで、急に雨が降りだす。
すごいタイミング。ほとんど濡れなかった。
きっと、これは、ランニングを続けろという天の啓示かも?


そのまま、シャワーを浴びて、ジェット・バスで筋肉をほぐす。
次の小説のことなど考えながら走っていたが、ジェット・バスに浸かりながら、さらに考えていたら、それがより明確にみえてきた。
ふうふう,はあはあと走りながら、何故かあがた森魚さんの「赤色エレジー」もずっと口ずさんでいて、次のヒロインの名は幸子さんにしようかと思ったりもした。。。

何だか,いいことづくめの深夜のランニングなり。

午前4時ベッドへ。


7月16日(水),休みました。。。

お休みなのに、普段より早く目覚めて、オープニング・セレモニーからMLBのオールスター戦を見る。
イチロー&福留が投票で選出された。

途中、眠くて、床にごろり。
12時に起きだし、今朝方眠る前にチェックした「スピード・レーサー」を観に出かける。
13時前に電話がかかり、自宅を出るのが遅れてしまい、結局13時10分に町内の映画館に到着。
13分頃入館したら、少し始まっていた。

「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟が日本のアニメ「マッハGoGoGo」を実写版でリメイクしたもの。
「ガッチャマン」や「タイム・ボカン」シリーズの吉田竜夫さんのこのアニメは、在米時によく見た。
アメリカでは、当初から「スピード・レーサー」として、紹介されていたと思う。

映画,映像もすごいが、ストーリーが良くて、何故か泣いてしまう。
出てから、ついつい子供の頃からの癖が出て、必ず買う映画のパンフ以外に、ピン・バッジやキーホルダーも購入してしまう。

今日は、もう1本,チャウ・シン・チーの「ミラクル7号」も観にくる予定だが、まだまだこれからも観たい映画が目白押し。

そんな1本がこちら

20080717043416


モアミュー号で、近くの大型古書店×2→ユニクロ→新刊書店→大型スーパーを回る。

18時に帰宅して、夕食の仕度。

またまた19時前に電話がかかり、それでも今度は19時10分には場内にもぐりこむ。
ビールも買った。

「ミラクル7号」には、「少林サッカー」でおなじみの人たちが出てきて、嬉しかった。
子役は全員が男女逆と聞いていたので、子供たちの演技の達者さに感心する。
こちらでも、またまた泣いてしまう。
父性の強さがテーマのように思え、自分も頑張らねばと思ったりする。

今日の2本とも、人間の優しさが大きく感じられて、自分もそこを大事にしたいと思う。
2本とも,この金曜日で上映が打ち切りになるので、今日しかなかったのだ。


帰宅して、家族で食事。

その後、24時までうとうと。

さらに、その後、17日(木)午前5時までネットへ出品。


良いお休み日だった アップロードファイル


7月15日(火),やはり、松山は落ち着きます。

10時半頃、ゆっくり起きて、ざるそばを作る。
虫の屍骸がいっぱいくっついたモアミュージック号のフロントを中心に洗車。
洗車の終わりかけに、小さな女の子に「あの~、○○君のおうち、知りませんか?」
と話しかけられ、結局30分近く、その子のお世話をする。
家内の実家にて、ようやく探しているお家が分かり、義妹が連れてでかける段取りになって、ボクはそのまま出社。
銀行を回り、16時より作業開始。
モアミュー号に積んだままの荷物を広げる。
今回は、送った荷物もあるので、大量。 

途中、明日の休みと来週の休みに備え、映画や釣りの下調べをする。
しばらくのんびりできます。

途中眠くて、2時間も眠る。

でもって、16日(水)午前3時半までかけて、完パケ。

明日は、仕事なしの休みにしたい。


7月14日(月),さらば、連続出張生活の日々。。。

早目に起きだし、10時前より高松店Wさんと汗をかきかき、セッティング。
11時から販売開始。

本日は19時まで営業します。

暑くて、高松店々内で、着替えて、涼みながら、ブログを少し。。。
松山商業、西条高校と1回戦でぶつかり、敗れていました。


今夜松山へ帰り、荷物を広げたら、しばらく出張セールもお休みになるので、のんびりします。
釣り三昧,映画三昧といきたいすね~ アップロードファイル

高校野球の愛媛県大会へも行きます!!

今日は暑くて、熱くて、CDも焼けそう。。。
お客さまも我慢できず、すぐに立ち去られる。

それでも、きちんと数字を記録させていただく。
ありがたい。

何と、商品の片付けをワゴンをレンタルさせていただいた高松大洋工芸のK君が手伝ってくださる。
ありがたい!

20時,夕闇の中、片付け完了。
お疲れさま。
今年いちばんの汗をかく。

モアミュー号に乗り込み、大型古書店を巡り走る。
最後は、丸亀のお店。
夕方~夜に届いたメールに返事。
少し安心して、眠くて、そのまま駐車場で、ダウン。

起きると、45分後の23時55分。
善通寺より高速道に乗る。

初めはいつものハイスピード・モードだったが、途中から今日こそはと回転数3000rpm遵守を心がける。

上り坂では70km/hにスローダウンも、スムースに走行。
4,5台の車に抜かれるも、我慢。

これからは、エコ・スピード・スターに名前を替えよう、などとつまらぬことを考えたり、今日たまたま見つけたシビル・シェパード(「フル・ムーン探偵社」他の美人女優,Stan Getz参加の名作)のCDを聴きながら、走行。

今日は、中古部に寄らずに帰宅。


ケーブル・チャンネルで韓国映画「グエムル」をやっていて、4時過ぎ,最後まで観る。
レンタル屋に寄って、何か借りてというプランもあったので、ぴったし。


日々の生活を大切にしようと、思いました。。。


7月13日(日),高松合同セールの最終日,当店はもう1日セール。。。

「第36回高松ディスク・セール」最終日です。
本日は17時30分~18時00分までで終了いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ぐっすり眠れて、8時30分頃かな? と思い、ホテル室内のデジタル時計を見ると、まだ6時40分。
アラームを8時40分にセットしていたので、そんな時間と感じたのかな? とか思っていると、同じフロアのトミーの部屋の方向からドアの閉まる音が聞こえて、「オレは毎日朝飯いちばんなんすよ」と言っていたのを思いだし、ボクも起きだす。
レストランのスペース(自販機もあり、天然温泉の入り口でもある)に降りると、お風呂上りのおじさんがいるだけで、トミーはおらぬ。
タイミング良く、フロントのおねいさんが「電気つけますね」と声をかけてくれたので、バイキングの朝食をトレイに少しずつのせる。
今日は、ボクがいちばん!!

というか、次に続かれる人もおらず、食事を始めたものの,まだ6時50分。
朝食は、7時からなので、ちょっぴり,フライングしていて、恥ずかしかった。
やがて、幾組かの人たちが降りてきて、食事をして、出て行かれて、ボクが新聞を読んでいると、トミー登場。

「あれ~、社長,早いすねぇ。。。」と、ちょっぴり悔しそう。。。

でもって、今日の段取りや彼らの帰りのことなどを話して、散会。
彼は、毎朝の日課らしい散歩へ出かけて、僕は少し読書,少し睡眠&少し仕事。
今回の高松は、いつもの出張先の仕事→読書→睡眠と順番が逆で、少しだけ余裕があって、やはりそちらの方が気楽だ。

約束の10時00分,2Fロビーへ。。。


開場後、トミー&まじゅいくんがが前半休み,T隊長が後半少しお休み。

ボクも後半少しのんびり。

本日も忙しくさせていただく。
TV・CMの効果もありました。
ありがたいです。


例によって、せっかちなトミーから少しずつ片付けに入り、17時30分過ぎに閉場。
一気に片付き、19時散会。
トミーがまちゅいくんの荷物も積み込み、二人で帰り、T隊長もボンゴ(←広島なので!)で帰る。

ボクも19時30分には会場を離れて、高松店で自転車を借りて、少し離れたおそばの名店へ。

どうやらお休みか,閉店時間を過ぎていたようで、新刊書店へ寄って、コンビニへ寄って、帰る。
コンビニではついついパスタを買ってしまい、おそば連続4日が途切れる。
うどんも一度だけ食べましたが、やっぱりそばが好き。

少し眠り、23時頃から、溜まったレシートやらセール中の売り上げカードの整理。

14日(月)午前2時,トミーからメールで午前3時過ぎには吉祥寺まちゅい組々事務所へ到着見込みとのこと。
早いのかも?

午前4時頃まで、読書しながら、まちゅいくんやトミーからのメールを待つも届かず、眠る。
無事に帰ったことでしょう。


もう一日高松にいて、高松店の町内の広場で販売をして、夜、松山へ帰ります。

荷物を広げたら、しばらくセールもお休みになるので、のんびりします。
釣り三昧,映画三昧といきたいすね~ アップロードファイル

高校野球の愛媛県大会へも行きます 


7月12日(土),高松2日目。。。

今日の朝食,とても良かった。
昨日とまったく異なるメニューで、ブロッコリーとひじきと味噌汁がおいしかった。
トミーやT隊長はいただいたのだろうか?

少しだけもう一度眠り、10時,掃除の方に起こされる。

部屋を出ると、まちゅいくんとばったり。
彼も起こされたれたのか,眠たそう。

10時20分,開場。
前半T隊長,後半トミー&まちゅいくんがオフ。

ボクも前半中にモア・ミュージック高松店で休憩。

今日も、おかげさまで、なかなかの売り上げを記録させていただく。
ありがたい。

まちゅいくんは里帰りを果たし、トミーとT隊長,ボクはおなじみのおかずとお汁のお店へ。

1年ちょっとぶり。。。

ダイエット中のトミーやボクには最適のお店?

ホテルへ戻り、久々の「エンタの神様」を見たり、少しネットの仕事をしたり。。。

深夜、26時,まちゅいくんとメールのやりとり。


抜け毛が気になり、検索すると、急速なダイエットも要因とあり、悩む。。。



7月11日(金),高松セール・スタート! おかげさまで盛況!!

気づくと、8時20分過ぎ。
アラームはもう少し先だったが、フリー朝食のタイム・リミット前で、階下に降りる。

意外に、ボリュームのあるバイキング。
少なめにいただく。

トミー&まちゅいくんとこ,当店配送便利用の荷物,トミーんとこの運送便利用の商品,グルーヴィンの自走荷物を降ろす。
グルーヴィンから高松が久しぶりとのT隊長が登場。

14時30分の開場へ向けて、めいめいが準備を重ねて、まちゅいくんがVOX MUSICの商品を配置・陳列してくれる。

今回初の試み,テレビ・スポット広告の効果もあってか,まずまずのお客様の入り。
有難い。
松山から、広告の代理店担当氏もわざわざやってこられた。
途中、参加店各メンバーが三々五々食事や着替えに出る。
ボクは、15時過ぎ、ホテルへ帰る。
天然温泉はボクが一番風呂?

19時30分,閉場。

ボクら4人に当店高松店々長を加えた5人で焼鶏もも肉専門店へ。

その後、深夜遅くまで、ミーティング。

部屋に戻って、ぼぉ~っとして、12日(土)午前3時慌てて、ベッドへ。


7月10日(木),高松入り。。。トミーたちも到着。

読書して、しばらく起きていたので、明日の早起きも考え、既にセット済みのアラームに加えて、携帯のアラームもセット。

この時、早起きのイメージが強くて、なぜか6時05分にセットしてしまう。


でもって、ものの見事に、6時04分に目覚める。
人間目覚まし時計ぶりを発揮してしまい、携帯アラーム直前に目覚めた。
あれれ? 
アレッ?
起床は7時05分ではと思ったものの,もうすっかり起き上がるモードで、気になる読書の続きを開始。
なかなか進まぬ「深海のYRR(イール)」,ようやく上巻終了。

少し読書にハマり、結構いい時間。

身支度を確認して、メモした<バッグ×2,くつ,下駄>を持って、家内の実家へ。
モアミュー号が満載のときは、平地に置ける家内の実家に駐車させてもらっている。
自宅は家内の車との入れ替えをしないと平地にとめられないのだ。
スロープに置くのは車に悪いと、昔同業者の富山レコード・マーケット50嵐君に教えてもらった。


名刺を取りに中古部へ寄って、7時50分再出発。
いい感じ,8時10分くらいに高速道入りかと考えていたのに、思わぬ渋滞に巻き込まれて、結局8時30分に松山道へ飛びだす!
9時50分現場到着の約束を高松店のWさんとしているので、懸命に走る。

さすがに大荷物のため、上り坂で減速して、70歳くらいのおじいさんの車に追い越されてしまう。
ということは、ボクもあと15年は高速運転できると思ったら、少し嬉しかった。

おじいさんはすぐに抜き返したが、続く比較的長い上り坂で、今度はフィットに追い越された。
下りで、しばらく追走も、さらなる上りもあって、追いつけなかった。
ホンダ車の高性能を感じつつも、自称ハイウェイ・スターを返上せねばと落ち込む。

それでも、どうにか10分遅れで、高松市内の現場へ到着。


町内会の担当者さんに連絡して、打ち合わせ後、Wさんとセッティング開始。
CDワゴン10台分と7インチEP1台分を降ろして、モアミュー号をとめていたら、警官が登場。
通報があったとのこと。
近くのレストランて、どこのお店?
どこのお店にも迷惑をかけていないと思うが、最後の備品を降ろして、モアミュー号を駐車場に移動。


せっせと準備して、正午前に販売開始。
14時過ぎ,トミー&まちゅいくんが千葉&吉祥寺から到着。
早かったね。

19時まで、おかげさまで、予想以上の売り上げ?
有難い。
片づけていたら、トミー&まちゅいくんがやってきて、ほろ酔い加減にもかかわらず、手伝ってくれた。

Wさんにあがってもらい、3人でショット・バーへ。

可愛いトイ・プードルが迎えてくれて、まちゅいくんが抱きしめる。
まるで、ぬいぐるみ。
余談だが、後ろは、マスターのステージ衣裳らしい。

20080711033624
20080711034211


続いて、カレーうどんの人気店へ移動。
ショット・バーでたまごかけごはんをいただいたボクは、「うどんはいらんで!」と断言していたのに,店内のカレーの匂いに惹かれて、カレーうどんを注文 アップロードファイル

すると、ダイエットを競っているトミーがにやり 98666
そういえば、先月初めの池袋以来のまちゅいくんが何度も「痩せましたね」と言ってくれた おんぷ2つ
ダイエットの励みになります!

21時台にホテルへ戻り、そのままベッドの上に横になって眠り、11日(金)午前0時30分頃目覚める。 

テレビを見たり、ブログを更新したりして、午前4時20分,ベッドで読書。
2Fに水を買いにいったとき、思いつきで入浴。
狭いが天然温泉のようだ。



7月9日(水),おかげさまで早上がり。。。

11時30分起き。
9時頃やっと眠れたので、2時間半の睡眠。

でも、終日、眠くもならず、元気 絵文字名を入力してください
これって、やっぱり特異体質 アップロードファイル

素麺をいただいたり、ついついイチローの打席を待ったりして、早起きしたのに、14時出社。
長男と本日の段取りを確認。

18時40分より南海放送「やのひろみのラジコミ」のモアミューのコーナー,2週分収録していただく。
①ラヴィン・スプーンフル/「魔法を信じるかい?」,
②モット・ザ・フープル/「黄金の軌跡/モット・ザ・フープル物語」
まあまあ。
原稿なしで読むのは難しい。

収録前に続き、収録後も長男と積み込み。

20時30分の閉店時刻後,家内や長男に「9時半には帰ろうわい」と言ったのに、結局10日(木)午前0時45分まで作業。
励みになることがあって、 ムチャ走り回っての作業を重ねた。


帰宅して、焼酎をいただき、少し仕事。
そして、身支度5日分。

午前2時10分、すべての準備を終えて、入浴 

明日は7時過ぎ起き。
5時間近くも眠れます 萌え


7月8日(火),長~い一日,大学へも行きました。。。

でもって、今日こそはと、「ともくら通信」の印刷に取りかかる。
印刷機械の不調も改善して、おかげさまで、スムースに進行。
甥のKと久しぶりに話す。
仕事の段取りがついたそうだ。

冬物をクリーニングに出し、出社。

中古部にて、CDの値段付け。
4時間で、一応一通り終える。

17時40分,家内と、松山大学へ二階堂和美さんとママ・ミルクのライヴでの即売へ出かける。
にかちゃんたちは、これで3夜連続のステージとなる。

500人超収容のカルフール・ホールは、学生が長蛇の列。
以前、こちらで、講義(の真似事?)をさせていただいたときのことを思いだす。
そして、やがて、ぴったり満席になるのだが、すごい熱気かと思いきや,後ろから席が埋まったりするので、どうやら授業の一環とみなして、いかにのんびり過ごそうかみたいな学生さんもいたようだ。

開演前に大野先生が学生さんに向かって、携帯の電話の電源を切るように言われて、慌てて、ボクも電源を落とす。

そして、ママ・ミルクさんの演奏。
アコーディオンとコントラ・バスのデュオ。
ボクは初めてだが、松山大学/大野先生絡みなどで、何度か松山へ来られているご夫妻による息の合った演奏や緊張感のあるメリハリが心地よかった。
通路に座ったボクは、最近ようやく気になりだしたメタボのおなかをへこまそうと、腹筋運動をついつい50回してしまう。

続いて、にかちゃん登場!
彼女のこれでもか! というぐらい迫力のあるパフォーマンスに、学生さんが圧倒される。
あのパワーの源は、なんだろうね。。。?
CDも素晴らしいけど、彼女のライヴは必見ですね!
最近、彼女のパフォーマンスを見るたびに,彼女みたいな人が日本の音楽界の明日を担っていくのではないかと、期待してしまうのだ。

アンコールは、にかちゃん+ママ・ミルクのセット。
バックのある方が、にかちゃんがくつろいで歌える気もした。

終演後、松山大学ダンス部の皆さんが片づける中、何のお手伝いもさせていただけないので、出演者の楽器や荷物をホテルまで運ばせていただく。

そのまま、モアミュー号の後ろに二人と前に二人を乗せて、打ち上げ会場へ。
えー、にかちゃんとママ・ミルクのお二人と家内とボクの5人です。

どちらかというと、打ち上げの席/お酒の席は苦手だが、今日は、気楽なメンバーで、居心地が良かった。
上記5人に大野先生,ヤミーダンスのMちゃん,照明のF君に学生さんの代表3人,計11人。
美味しい料理に、美味しい飲み物,そして、楽しい会話。
家内やボクなどまで、参加させていただき、感謝しています。

9日(水)午前1時前にお開きになり、今度は家内がモアミュー号を運転して、ボクが後ろに乗り、にかちゃんたちのホテル経由で、中古部まで。

家内の指摘通り、1時間ほど眠ってしまったが、午前6時まで、明日出発する高松セール用の新しいアナログ他の値段付けをする。

実はCD・ボックスの追加も目論んでいたが、余りに大量で、高松の会場では並べ切らぬと判断して、一部だけ値段をつけて、中止する。
その一部だけでも、必見の価値があります!
今日から(14日まで)中古部を休みますので、高松が最初の出品になります。
高松会場へお越しの方は、ぜひ見てください!

途中しんどかったが、体調が良くなり、ブログの更新などして、午前7時前退社。

もうすっかり朝です。




7月7日(月),織姫と彦星は会えたんすかねぇ。。。?

今日も暑い。

休みということで、少しだけゆっくり眠る。

自分の部屋の冬物や寝具を片付ける。
家内も気づかないところに、毛布を置いていたり、出しっぱなしの皮ジャンパーを陰干しにした。
明日、冬物をクリーニングに出そう!

今日は、15時40分からの「スピード・レーサー」を観る計画を立てる。
その前に印刷を終えたい。

家内の実家へ出かけると、今日は義妹のお友達がたくさんこられていて、印刷は明日に順延することに。

映画にも時間が余りすぎ、しょうがないので、そのまま歩いて電車に乗って、出社してしまう。

明日夕方から抜けるので、少ししたい仕事はあるので、それをやってしまおうと。。。

結局、何やかやで、8日(火)午前2時まで、仕事をしてしまう。

まぁ、いいか。
映画は週末に高松で行けるかもしれないし。

自転車で帰りながら、夜空を見上げる。

小説のことや、あの人やら,あの人やらのことを考える。
明るくて、天の川がよく見えない。

そうそう、ウィンブルドン,ナダルが勝ち、初のチャンピオンになりました。


5時前,ベッドへ。

7月6日(日),疲れが溜まって。。。

家内の実家へ当店機関誌「ともだちくらぶ通信」の印刷へ行くも、機械の調子が悪くて、断念。

出社。
体調が悪くて、今日は早目に上がると、スタッフに宣言。
どんどん仕事をこなす。

そして、明日休むことにした。

休みを決めてから、ついつい仕事を進めてしまい、結局24時過ぎに退社。

それでも、かなり早い。

眠くなったので、居間の床にごろり。。。
30分ほど、ぐっすり眠れて、その後、テレビでウィンブルドンの男子決勝戦を観戦。

6連勝のかかる芝生の王者フェデラーと初のチャンピオンを狙うクレーコートの王者ナダルの3年連続の決勝グラウンド。

あいにくの降雨で中断するので、途中竹中直人さんのDVDを観たりして、時間を繋ぐ。

2-0とナダルがリードするも,3&4セット目はともにタイ・ブレイクでフェデラーがしぶとく凌ぎ、2-2でファイナル・セットに入った。
そこで、雨でまたしても中断して、さすがに,午前5時台、眠るしかないと、テレビを1時間のオフ・タイマーにして、読みかけの本を少しだけ読んで、電気を消した。。。

ウィンブルドンのセンターコートに開閉式の屋根がつくそうですよ。



7月5日(土),だらだらしてしまう、うぅ。。。

編集日記!
 今年も早いもので、半年が過ぎました。「ライヴ・アースまつやま」でばたばたしていましたので、あっという間の半年間だったのですが、皆様はいかがお過ごしですか? 本『ともだちくらぶ通信』もおかげさまで、次号が300号となります。12か月×25年間の300ですが、開店させていただいた3月より数ヵ月後に本誌をスタートさせたのでした。家内や高松店々長より300号で休刊,もしくは、300号を前に今号で休刊が良いのでは? との意見が出て、私も同意いたしました。新譜情報は、当店でも,WEB上の情報が常に新しいので、そちらの利便性を優先させていただくことにします。
紙媒体での最大の問題点,紙の無駄遣いも大きく減少させられますので、踏み切るつもりです。
ご意見&ご要望のある方は、大久保宛にお知らせくだされば、有難いです。当店HPにアクセスしてくだされば、新譜情報や私のブログにアクセスできますので、そちらをどうぞよろしくお願いします。

と、上記は、拙誌『ともだちくらぶ通信』の頭に書いたものをコピーしました。
そうなのですよ。
先日来の懸案に決着をつけねばなりません。
当ブログへのコメントを受け付けていますので、もし、何かありましたら、おしらせください。


結局8時に眠り、13時に起きだす。

だらだらしてしまい、15時近くまで、テレビを見たりして、動けず。

どうにか、16時に出社。

営業を続けながら、残りのレコードを整理して、いつの間にか,19時に。

19時20分,中古部を出て、家内と、にかちゃんこと,二階堂和美さんを松山観光港へ迎えに行く。
あれから、9日目。
広島では会えなかったが、
彼女は、その間に、とあるアルバムのゲスト参加のためレコーディングで上京していたそうだ。

海辺のカフェ「MOE MOE」さんまで送る。
にかちゃん、今夜はアヤコレットさんのライヴを観られるそうだが、明日から3日連続,松山でご自身のライヴがある。

アヤちゃんとハグ。
アヤコレットさんは,昨日は、中学校で演奏して、今日は坂の上の雲通りのスペースでライヴ,そして、これから2ステージ目。

二人に挨拶して、郵便局へ寄って、松山店へ20時20分,ちょうど1時間で戻る。
ツナを帰し、中古部にて、作業再開。

眠くて、9時過ぎから11時半まで仮眠。

すっきりして、上記「ともくら通信」の原稿整理。

3頁分を6日(日)午前3時まで完了。
いつも以上に気持ちを入れて、書いた。


帰宅後、トミーが貸してくれたDVDを観る。
竹中直人「恋のバカンス」,面白い。。。


7月4日(金),広島最終日。。。ありがとう !

仕事後、またまた眠くなり、ベッドの上に眠る。
ベッドの上が気持ちいいのですよ 絵文字名を入力してください

6時過ぎに気づき、ベッドにもぐりこむ。

少し読書をと、思いつつも、まぶたが重くて、そのまま眠った 絵文字名を入力してください

8時30分に起きだし、おこわの残りをいただき、身支度。

チェック・アウトの準備。

広島セール最終日。

今週末~今日や明日から、仙台,大阪,福岡で、大きな規模のセールが始まる。
大阪からのオファーをいただいていたのだが、広島の片付けと重なり、お断りした。

今夜24時、松山中古部へ帰り、無理のないところまで荷物を降ろすつもり。

今週末は松山にいますが、来週木曜日から5日間高松2ヶ所でセールがあります。
中古部、開けられたら、明日から開けたいものです。

入浴して、チェック・アウトして、会場入りします。
PCもしまわないと。。。

ホテル正面に泊めていたモアミュージック号の移動などで、10分遅刻。

今日のお昼は、

20080704155018
禁断の冷やし中華  落ち込み

今夜は、遅くまで仕事するので、少し元気づけようと思って、いただいた。

その後、そごうの中の大型新刊書店へ立ち寄り、何だかおなかがすいてきて、1Fのちからうどんで、おそばをいただく マジですか
冷麺だったからかな? 
1時間のうちに二度の食事でした sc07

17時に籠台車を借りに行き、18時にモアミュー号をとりに行く。

地下駐車場混雑。
広島球場の地下にもなるので、ゲームのときは混むようだ。
今日は、ルイスの登板。
VS ヤクルト。

19時30分に閉場して、グルーヴィンきばやしくんと二人で片づける。
あっという間に、片づく。


20時40分,皆さんに挨拶して、国道2号線を東へ進み、大型古書店に瞬間立ち寄り、続いて、呉に向かう国道に入り、ひた走り、コンビニにも寄って、阿賀港に21時57分到着。
こちらは、余裕での到着のつもりだが、トラックを下げるから待て、と言われ、船員の皆さん、大騒動の様子。
申し訳なし。
今日も、ボクが乗ると同時に、フェリーのゲイトが閉まる。

団体バスがあったので、おそるおそる客室へ行くと、大満員。

椅子席に回り、コンビニのざるそばとサラダをいただく。

読書してたら、眠ってしまう 絵文字名を入力してください

23時50分堀江港へ到着。

少しPCで仕事。
少しブログ。

5日(土)午前1時15分,作業開始。

未完だが、午前6時半まで、作業を続ける。

腰が痛くて、止めた。


帰って、なるべく早目に出てきます。











7月3日(木),いよいよあと2日。。。

昨夜は、4時ちょいまでアマゾン出品して、その後読書して、5時に眠る。
打海文三さんの遺作、読み直し。
やはり、いまだに不思議な感覚のまま。

8時30分,目覚めがすっきりしていて、起きだす。

朝食のおにぎり2個をいただき、コーヒーを淹れて、ネットの続きを少し。

松坂登板中。
VS遺恨の相手レイズと。
2回無死で、4つ目のフォア・ボール,立ち上がりが不安定。

ちょっぴり早目にホテルを出て、目前の平和公園へ撮影に。


20080703095631



でもって、今日は1時間+3時間余の睡眠だったが、体調快調。
何度も、グルーヴィンとうおか部長に伝えたが、睡眠時間が短めの方が快調なのではないかと思う。


今日は、うっちーが遅番をもらい、ぼくがお昼の休憩を2時間いただく。
大型古書店へ出かけて、しばらく滞在。
昼食は、今日もおそば。
少しお肉をいただく。

夕食はおこわに少しのおかず。
部屋でいただく。

23時→24時過ぎ,仮眠して、ネット出品。

午前2時20分終了。

明日は、チェック・アウト。


早目に休みます。






7月2日(水),長い一日。。。

今朝4時まで、起きていたのが響き、終日眠かった。

3時半頃、腹筋50回したり、ウエストのストレッチをした。

目が疲れていて、読書がきつかった。

9時,アラーム前に起きだす。

朝食、おにぎり2個。


会場入りする前に、ホテル目の前の原爆ドームの写真をブログにとか思いつつも、時間を見て、会場入り。

少雨だったしね。


グルーヴィンこわやま社長が現れ、バナナ・レコード・うっちーの帰りを待って、食事。
そば屋で、昼食。

業界の今後の動勢,さらに厳しくなるだろうとの予測。。。


食後、眠くなる。。。
午前中から眠かった。
レジ横で、ネット出品用のCDの検盤をしながら、立ったまま眠ってしまい、CDを落としたり,ケースを落としてこわしたりする。

時間が経たぬ。。。

全14日の出張中12日目。
あと、2日。
今日こそ、早く体を休まそう。

19時45分,ようやく、持ち場を離れて、そごうにて、夕食&明朝の食事を購入。
昨夜と同じおにぎりと焼きさば寿司を買った。

21時18分,退場後、やっとの思いで、ホテルへたどり着く。

いつ眠っても良いように、お風呂にお湯を溜め、ビールの栓を開ける。
徳島から広島へ移動した日に購入したままの禁断のビールをいただく。

入浴後に食事をして、「レッド・カーペット」をみて、1時間ほど仮眠。
いい気持ち。

起きだし、3日(木)午前2時からネットへ出品。
一日でも早く出品することが課題と、こわやま社長との会話で認識したので、出来るところまでやるつもり。

7月1日(火),今年も、残り2分の1。。。

今日は7月1日。
早いですね

後半の初日は幸先よく、今日も晴天,暑くなりそう。

出がけに財布を探して、時間を費やし、9時58分に会場を出て、10時02分会場入り。

徳島より、ホテル~会場間が近い。

今日は、西村さんと一緒。
バナナ・レコード、うっちーと3人で、仕事。

レジ前で、ネット出品用商品のチェック&掃除。

15時過ぎから、食事。

今日は、悩んで、惣菜の半田屋で、写真の食事

20080701191244

お時間のある方は、画面をクリックしてくだされば、分かりやすいかも? ですが、
左上から、焼きさば,右回りでオニオン・スライス,豆腐,ほうれん草のおひたし,おくらのおひたし,ご飯(小)。

これらを、お醤油なしでいただいた。
さばもかなりうす塩味。
あとは、お茶のみ。


ついでに、夜は、焼きさば寿司一本のみ。


そごうデパートで、野菜ジュース1リットルと水2リットルを購入したら、実に1400円超だった。
内訳のジュース600円弱は知ってたが、国産のお水が840円もしたのだった。


21時30分より、さば寿司とお水をいただく。
飲みすぎたら、おなかがゆるくなる? とのこと。

では、たくさん飲もうかと、思ったりする v

ネットで仕事。


区切りのメドの午前2時(7月2日)に、終了。

あとは、読書。

原稿書きで、しばらく、その参考になりそうなものの拾い読み状態が続いていたので、今は、素直に読書が楽しい。

「深海のYRR」,面白いですよ。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる