MORE MUSIC 編集日記 |2008年10月

Entries

10月31日(金),広島大盛況!

結局6時にベッドへもぐりこみ、7時アラーム起き。
1時間足らずだが,数時間も眠った感覚があり、眠気は飛んでいた。
有難い!

お風呂へ入り、眠る前に作った野菜スープをいただき、家内実家より7時45分過ぎ、モアミュー号にて出発。

近年便数が減り、午前8時30分堀江港発フェリーに乗り込むも、結構がらがら。
この前が6時00分で、2時間半もの間隔があっても、この混み具合だと、フェリー会社の経営は大丈夫なのかと心配になる。。。(以前は1時間半に1便の時間帯で、もっと混んでいたと思う)。
いつも利用させていただいている好きな航路なので、気になる。

船内で、池上永一さんの「テンペスト」を読みだす。
幕末の琉球王朝を巡る一大活劇。
評判通り、破格の面白さ。

章を進んでいくごとに、ほとばしる文面に圧倒されて、読書の醍醐味を感じて、大事に読みたいと思う。

第2章を終え、ひとくぎりつけて、目を閉じると、少し眠れた。

10時15分,定刻より5分早く下船。

呉・阿賀港前の小さなコンビニで、サンドイッチと肉まん&餡まんを買う。

バイパスからは一度も信号に引っかからずに呉市内を駆け抜け、呉・広島道路へ。
ようやくETCが使えるようになって、便利。

2010年までに,ETCのバーの開閉のタイミングが現行設定の0.5秒以内から1秒ちょうどほどに再設定されるとの報道があったので、これからは慎重に走らねばならない。


11時ちょうどに、会場真上に到着。
すぐさまグルーヴィン精鋭部隊が駆けつけてくれて、あっという間に荷おろし完了。

瞬間逡巡するも、モアミュー号を広島宇品港へ移動する。
2日(日)の夜に一度松山へ帰り、3日(祝)夕刻会場へ戻らせていただくのだが、その3日に利用する高速ジェットが到着する港の駐車場にとめた。

路面電車の路線を間違え、一度乗り換えたりして、12時30分より会場で、セッティング開始。

どうにか、開場の15時前に完了。

途中、ホテルへチェック・イン。
真新しいホテルで、スタッフの方も馴れられていなくて、宿泊カードに「ご住所とお部屋番号をご記入ください」と言われて、少しがっくり。

エネルギー補填のため、昼食はカツ丼をさくさくっといただく。


2008103118353120081031183529

  会場大盛況。




当店も、おかげさまで、たくさん売らせていただき、ベスト3入り。


夜は、仲間とお好み焼き。

20081101051813

    おいしそうでしょう



部屋に戻り、着替えもせず,そのままベッドの上で11月1日(土)午前3時過ぎまで4時間ほど爆睡。
この2日間の合計睡眠時間よりたくさん眠れた。
が、左目がものもらい状態になっていて、ぼぉ~っと腫れている。
めめ薬&おのらいん軟膏で処置。

起きだし、プライス・カードの整理をしたり、明日のおでかけに備えて、着替えを用意したり、ブログを記し、ただいま5時30分。

今日は、グルーヴィンこわやま社長さんの案内で、江田島へ行く。
仙台ディスクノート・河内音頭師匠や高松ルーツ山や野原も同行予定。

明日も早いし、目もまだ少し腫れているので、「テンペスト」はほどほどにして、もう少し眠ります。


今日も一日、無事過ぎました。
有難うございます。





 
スポンサーサイト

10月29日(水)~30日(木),忙しくして、参っていました。。。

29日(水),今日も今日とて、3時間ほど眠ったら、家内のごそごそする音に気づき、その後,少しまどろみ、起きだす。
10時半過ぎ,家内はもう出勤した様子。
ボクの部屋に隣接して家内とボクのクローゼットがあるだが、かなり熟睡しているので、滅多に気づかぬけれど、まれに家内の物音に目を覚ますことがある。

ベッドで読みかけの東野さん「ガリレオの苦悩」を読み終える。
まあまあ。
映画『容疑者X……』のシーンを思いだしつつ,読んだ。これで、10日間で6冊読んだ?
このペースを保てれば良いけど。

12時に出社モードになっていたが、車庫に設置しているCDのストックを抜きだすことを思いだし、遅刻の旨を家内に伝える。

12時半出社後,CDの整理と追加を開始。
そして、7インチの整理(演歌コーナーにT・レックスが混じっていたり,ダンスから夏木マリが出てきたり,ラジバンダリ ← もう古いすか?)。
さらに、LPの追加と整理。
そして、またまたレコードの値段付け。

結構時間がかかってしまい、30日(木)正午を過ぎて、終了。
連続24時間,働いた。

13時過ぎに帰宅して、2時間だけ眠り、17時,お土産を買って、出社。
何時間ぶりかの食事。
ベーグル+フランスからの可愛いクリーム・チーズ
20081031001129



そして、モアミュー号に積み込み開始。
19時10分,終了。

かぶったCDや7インチやLPを松山店々頭に出品して、気づくともう19時30分。
今夜は、大好きなヤミーダンス(当店からLINKはってますよ)も出演する一大ダンス・イヴェントが19時から始まっているのだ。
多分後半だろうと聞いていたので、間に合うはず。

間に合いました

そして、ヤミー。
これまで機会がなくて、一緒に釣りへお連れしたこともあるMちゃんを含め,ヤミーのダンスを初めて観た。
彼女たちは5人なのが良い。
トウヤマタケオ楽団の素晴らしい生演奏(ちょっとブラジルっぽいボーカル入りのダンス導入部の曲がきれいだった)をバックに、息がぴったりと合う彼女たちの踊りを観ていると、確かに「ヤミー(旨い)じゃないか!」と納得してしまう。
素敵な瞬間だった。
ボクの前にツガちゃんUNCHAIN大王がいたり、ダンサーのMちゃんが挨拶に来てくれたり、前の方にともちんやMちゃんを見つけたり、久々の若草兄弟がいたり、仲間がいっぱい!
家内の姿を探すと、彼女はY先生と並んでた。
会場を辞して、中古部にて,高知へ持っていく35ケースもの商品(広島からほぼ直行する高知の方が台数が多いので、さらなる荷物が必要なのです、一部送ります)と、高松店へ送る商品を16ケースつくり。
影響されやすいのか,荷物を動かしながら、ついついくるりと回ってみたりした。
31日(金)午前4時完了。

帰宅して、少しだけお酒をいただき、身支度。

いつの間にか5時15分。
何と、7時には起きなければならないのだった。
まあ、フェリーの中でも眠れるので、まぁ,いいっか。


では、広島へ行ってきま~す  !!





10月28日(火),今日は、頑張りました!

ぎりぎり12時に間に合わず、遅れて出社。

早速、LPの値段付け。
深夜にはLP磨き&CDの値段付け。

31日(金)からの広島セールに参加する同業者の大半は、もう荷物作りを終えて、遠方から参加の仲間は発送も終えているかもしれぬが、こちらは、LPの掃除やカード書きをようやく終えるところです。
明日~明後日に荷物つくり&積み込み、金曜早朝に出発します。

まあ、こちらは直線距離で50~60kmしか離れていないので、良くいうと余裕の準備になりますし、逆にいうと、いつものぎりぎりモードということでしょうか。


おかげさまで、LP約10ケース,CD1箱の目処がつきました。
広島からそのまま高知へ入るスケジュールも控えているので、これだけあればまずまずでしょう。


話は変わりますが、<原JAPAN>が決まりましたが、大丈夫でしょうか?
今年の原監督のことは、特に嫌いでもないのですが、多くのプロ野球ファンが不安に思ったのではないでしょうか?
13ゲームをひっくり返した結果を残しましたが、あの大型メンバーや強力スタッフでの優勝は必然的だったとも思えますので、逆にいうと、あの絶対的なチームで13ゲームも離されてしまった責任者は原監督なので、アメリカや他球団でプレイする選手をひとまとめにして、WBCで結果を残せるかどうか、不安が残ります。
余計な心配ですけど。。。


ただいま、29日(水)午前5時前,今日は頑張りました。
徳島9日間出張の疲れが抜けぬまま,広島~高知の準備をしていますので、走って帰るのは我慢して、モアミュー号で帰ります。

給油して帰宅。
60リッターも入る。ガス欠寸前でした。
軽油,130円ですよ。

家内のカレーが,今夜は2タイプもこさえられてて、堪らず,各一口ずついただく。
すきっ腹に美味しさが沁みこみます。。。


客間の押入れから掛け布団を持ってきた。
毛布だけでは寒い気がしたのだが、いよいよ。。。





10月27日(月),終日,ぼぉーっとしてました。。。

午前8時過ぎに寝て、アラームよりだいぶ早く12時前に起きる。
ベッドで読書。
東野圭吾さん長編「聖女の救済」を読み終える。
悪くないのですが、トリックを実効させる現実性が希薄な気がして、それが少し残念だった。
でも、ラスト直前までのリーダリビティは高く → ◎。


ベッドから出て、気になる体重その他をチェックすると、徳島前よりわずかに体重が減り、体脂肪率も大幅にダウン。
夜以外、余り食べなかったからかな?


出社後、仕事をだらだらしてしまう。
眠かった。

徳島の後時末で、あっという間に閉店。


今朝の好感触 ↑ がtあったので、久々の中華屋さんで、豚丼セットをいただく。

20081028060716



その後、実に2時間も仮眠。
冷え込む気がして、暖房をつけて寝た。
日中は、半袖T&半パンの時間帯もあったが、この夏以降初めて終日冷房のエアコンをつけなかったし、少しずつ寒くなってきているということだ。

帳簿の整理をして、給料計算をして、28日(火)午前6時30分,ゴミ出しにでた時外が寒かったので、モアミュー号で退社。





10月26日(日),徳島最終日&松山へ。9日ぶり。。。

怪しげな空模様の下、今日で徳島最終日。
今回は、半分くらいトミーがいてくれて、とても楽チンやった。
おかげさまで、モアミュージックとトミーんとこは、ともに久々の大台越え。
有難いです。

当ブログの仲間も駆けつけてくれて、実家から持ってきましたという交通安全のお守りをいただく。
実家が神社だそう(ボクらの回りに多いです)。
何でも以前のモアミュー号大破のブログをご覧になられたらしく、心配してくださり、いただいた。
7年前の事故のことですね。
2000年からブログやってますので、お暇な人は「more music編集日記」で検索すれば、2000年からのが見られます。
その若い友人には、今回は,「鈴木先生」(アクション・コミックス)と「僕の小規模な生活」(モーニング)の2組のコミックをおススメしてもらった。
有難うございます。
タイミングが合えば、一年に3回以上は会えますね。

仕事師トミーと一緒なので、当店も早々と片付き、20時15分,地下駐車場でトミーと別れる。
もう来年まで会えないなとボクが言ったから、ハグの一つや二つあるのかな? と思ってたら、せっかちトミーはとっとと、地下駐車場の長~いスロープを上って去っていったのだった。

気を取り直して、ボクは大型古書店へ。
そして、その近くのハンバーグ屋さんで食事。

20081026221946  徳島のハンバーグ


食後のコーヒーをいただきながら、昨日会場へ置き忘れてしまって読めなかった東野さんの最新長編の半ばから100頁ほど読む。
ラストは松山で読むことにして、さらにもう一軒大型古書店を除き、22時40分徳島を離れる。

高速道を少しだけ飛ばして、ちょうど2時間後,27日(月)0時40分,中古部到着。
「CASA GUCCA」~「中古部」(その先モアミュー本店)の通りがわずか9日ぶりなのに、懐かしいのだ。

荷降ろし前に、コーヒーを淹れて、PC。
今日は、松山でいくつかイヴェントがあったので、家内のブログをチェックすると、さすがは家内,しっかり2ヶ所を回って、もうブログにUP済だった。

大阪でセール中のまちゅいくんより「写真が見たい」と言われていて、今日載せたが、最近ずっと食べ物ばかり。


リクエストにお応えして。。。

これが、片付け前で、
20081027020307


こちらが、片付け後です。
20081027062027



午前6時45分終了。
やっと帰れます。。。




10月25日(土),徳島セール×SALE!

本日&明日の最終日限定の15%オフ・セールです!

おかげさまで、過去最高最大の売り上げを記録させていただいた。
有難うございます。

トミーが教えてくれたスポーツ用品メガ・ストアで、懸案の本格的ランニング・シューズ購入。
これで、走るときの足元もばっちり。


でもって、20時15分に会場をあとにして、トミーと映画『容疑者Xの献身』を観る。
ぎりぎり20時35分の上映に間に合った。


映画、良かった。
かなり原作に忠実。
やはり堤真一:石神(福山:湯川のライバル)のキャスティングが良かった。

徳島駅に戻り、駅前のカレー屋で、今日が誕生日のトミーと乾杯。

いよいよ、最終日です。追加商品も加えて、お待ちしています。


恐らく23~24時に中古部に帰り、モアミュー号に積載のCDとレコードを全部降ろして、27日(月)~29日(水)3日間の営業に備えます。

その後、広島4日間と高知7日日間が続きますので、中古部;10月30日(木)~11月11日(火)も連続休まさせていただきます。

よろしくお願いします。





10月24日(金),ビークルのこと。。。


トミーが来てくれて、ボクはホテルで仕事。ヤフオク出品。

お昼時に、彼の休憩に会場入り。
休憩は要らぬと言われるも,食事に出てもらう。
自分んとこの商品を整理したりしつつ、CDが終わったので、今日も昨日に続いて、ビークルの「Popdod」をかける。

結構大きな音でかけていたら、隣りの書店さんからの視線を感じる。
音が大きいのかしらん。。。?
そういえば。。。と、書店々頭の新刊コーナーをのぞくと、「本日発売」と東野作品2冊発見。
そろそろ店頭着かと思っていた2冊。
早速購入して、レジのおねいさんに「音が大きいすか?」とお尋ねすると、きょとんとされたので、そのままの音量でプレイ。

ちょうど一年前ぐらいに、何と、この会場にケータイモさんが挨拶に来てくださったことがある。
確か高松店で情報をゲットされたとかで、プロモーションに来てくれたのだった。
月曜日の夜,24時58分くらいにボクが出ていたラジオ番組が終わると、ビークル・ヒダカさんのオールナイト・ニッポンが始まってたので、繋がりがあったんじゃね~とか思っていたら、トミーが帰ってきて、「今日,音が大きすぎて、電話もできませんと、怒られたんすよ」という。
彼がかけていたのはユーミンだそうで、ユーミンはNGでビークルはOKということかも。。。?!

トミーに会場を任せて、ホテルに戻り、ネット出品再開。
19時のタイム・リミットまでに、全1200アイテム弱を再出品完了。
高松店々長や松山店つ~ちゃんの協力も得た。

中日、3-1でリード。
会場へ行き、20時に閉店させて、トミーとひとつ上のフロアのレストラン街で食事。

21時半前にホテル自室に戻ると、5-5で、9回終了。
延長試合を観ながら、今度はアマゾンへ出品。
約40枚。

そして、東野さんの短編集「ガリレオの苦悩」の1篇読む。

徳島に居る間に、2冊とも読みたい。









10月23日(木),今日は雨です。。。


おかげさまで、徳島セールの数字,まずまずのまずまず、といったところです。
窓口の次長さん以下,事務所の皆様も優しく、とても居心地良くセールに臨ませていただいています。

読書をさせていただいたり、原稿を書かせていただいたり、結構自由にさせていただき、感謝しています。
きっと、千葉のトミーも同じ気持ちでしょう。

そのトミーが有難いことに、明日早い時間に来てくれることになって、気が楽になりました。

そんなこんなで、曇天&強風混じりの中、今日もそこそこの売り上げを記録させていただき、有難いかぎりです。

ヤフオクの無料出品日で、今夜は回転寿司をいただき、早々にホテルへ。
贔屓の中日敗退。。。 1勝2敗の計算になる。
ただ今日の巨人軍は上原投手なので、中日は無理をしない布陣で臨んだ可能性が高い。
彼は中三日で登板しない限り、もう出てこない。

まずアマゾンのやりかけ少々。
その後、仮眠して、NHK-BS2でボブ・ディランの「ノー・ディレクション・ホーム」を観ながら、ヤフオク,午前4時30分まで。
残りは、明日。

梶尾真治さん「穂足のチカラ」を読み終える。
これで、徳島で4冊読んだ。

今は、素晴らしい本をたくさん読んで、映画もいっっぱい観て、感動を蓄えたい。

今日ももう午前6時ですが、今日は、ホテルでゆっくり仕事が出来る。

波が荒らそうなので、トミーに話した釣行は断念した。





10月22日(水),おでんくん。

昨朝、洗濯したついでに、洗ったおでんくんが乾きました。

20081023035647


今日は、少しお暇。

ついつい、ずるをして、レジ番しながら、読書。
おかげで、こちらへ来てから読み出し、読みかけの「モダンタイムス」,「四国八十八ヶ所感情巡礼」の2冊を読み終える。
ともに、良かった。 (◎ & ◎)

今夜は徳島ラーメン。
20081023035649 ネギとメンマのトッピング。



21時前に帰宅して、中日×巨人戦観戦。
クライマックス・シリーズ第2ステージというのだ。
途中、西武が日ハムを破り、パ・リーグ代表になったところも観た。

中日,ダメかと思ったが、勝った!
すごい!!  これで、もう1勝1敗。


その後、早速ネット出品。
今日は、45本くらいです。

途中2時間ほど寝て、24日(木)午前1時よりBSで「下妻物語」を初めて観た。
桃子とイチゴが代官山をぶらつくシーンでほろりと泣いてしまう。
いい映画だった。

午前4時、ようやくネット出品を終え、お風呂で読書。
梶尾真治さんの「穂足(ほたる)のチカラ」,なかなか面白くて、全550頁ほどの400頁を一気読み。
いつのまにか,6時。 げげっ!?

眠ります。







10月21日(火),気楽な日々。。;


本日も多くのお客様にお買い上げいただく。
有難い。


グルーヴィンこわやま社長や再来週高知セールに参加してくれる東京吉祥寺極東組まちゅい組長,松山店のつ~ちゃんや家内,高松店々長,松山のはんこ屋さん,などなどたくさん電話で話す。

今回の主催の徳島の片づけの仕切り,次のゲストで呼んでいただく広島の荷物の段取り,主催の高知の準備も進行中。


今日は、トミーとは行けぬだろう会場向かいの大規模デパートのレストラン街(20時30分にオーダー・ストップ)へ急ぎ、お目当ての京都ラーメンへ。


これは塩ラーメンにもやしとワカメとのりをトッピングしたもの。

20081021203940


そして、ホテル自室で約50本、CDを出品させていただく。

22日(水)午前3時,ようやく伊坂さんの「モダンタイムス」を再び読み始める。





10月20日(月),今日は朝から。。。

あまり眠らなかったが、アラーム前の8時15分に起きて、少しぼぉーっとして、今朝方の「吉野北高校図書委員会」を読み直しながら、入浴。

野菜ジュースと昨夜買っていたパン・ケーキで朝食。
コーヒーを淹れて、いただくと、汗が出る。
お風呂へ入りすぎたかも?

9時ちょうどにホテルを出て、JRで一駅南側の駅近くにある愛媛の銀行徳島支店を徒歩で目指す。

少し急ぐも,意外に近くて、20分で着いた。
早い! 半袖&半パンでも暑い!

首尾よく、ATMで用事を済ませ、U・ターン。

余裕を持ってしまい、住吉川沿いに歩く。
結構ぎりぎりになってきたが,歩いていたら、スーパーを見つけ、野菜ジュースのボトルなど購入。
重くなった。

そして、もう一行銀行に寄って、コンビニで昼食を仕入れ、コーヒーを買って、会場へ。
すべての予定をこなしたが,コーヒー買いに時間を少し要して、10時00分,地下検収口通過。

少し遅刻。

結構汗をかき、コーヒーを飲むと、汗が噴き出した。

今日は、松山から持ってきた200本ほどのネット出品用のCDの盤質や歌詞カード等の有無をチェックする。
だんだん眠くなる。

20時の閉場まで、あと8時間,7時間,と、カウント・ダウンをしてしまう。


おかげさまで、本日も忙しくさせていただき、どうにか閉場時刻を迎える。

今日は、運命の中日-阪神の決戦日で、0-0のままだったので、ダッシュで、会場を出て、会場向かいのカレー屋でテイク・アウトを頼み、その間隣りのコンビニでビールを買って、ホテル自室へ20時40分到着。

何と、9回表に中日4番のウッズが阪神・藤川からホームランを打って、岩瀬が抑えて、ゲームが終わったところだった。
リアル・タイムでの観戦は叶わなかったが、中日の勝利に安堵。

阪神ファンも藤川が打ち返されたのだから、納得してくれるでしょう。

ただ、夜のニュースで観た岡田監督の胴上げシーンで、岡田さんが泣いていて、彼の決断は男らしいなと思った。

少しだけ、ネットにアップ。

眠くて、うとうとして、出品した商品に座り、ケースを割ってしまう。

午前2時前までしっかり眠り、その後、読書。
今日から、四国を描いた車谷長吉(ちょうきつ)さんの「四国八十八ヶ所感情巡礼」を読み始める。
直木賞をとられた「赤目四十八瀧心中未遂」がとても良かった。
四国を一気に歩いて回られた記録で、毎日のように、うんこの話が出てくる。
勝手な憶測がいっぱいあって、その独断さが快感。

半分まで読み、残りはゆっくり読もうと、次いで、待望の伊坂幸太郎さんの大作「モダン・タイムス」へ移行。。。







10月19日(日),今日も快晴。。。

20081019092442   ホテル屋上びざんの湯から望む眉山



今日も一日、よろしくお願いします。


トミーと交替で店番。

久々にゆっくりと新刊書店。
毎年恒例の新刊ラッシュ時。

伊坂幸太郎さん2タイプ他、年内購読分くらい購入。

トミーが帰り、徳島ラーメン名店で夕食。
おかげさまで、本日もたくさんの売り上げを記録させていただいた。

今日からのホテルで映画を観る。
観たかった「間宮兄弟」。
ビデオ屋の可愛い子は誰なのかな? と思ってたら、彼女が沢尻エリカだった。

映画は良い。

その後、「Mr.ビーン・カンヌ~」も観たりして、午前3時。


四国に関連のある本を2冊買ったが、今日は、徳島が舞台の山本渚さんの「徳島北高校図書委員会」を読む。

眠かったが、面白くて、文庫なので、1時間ほどで読み終える → ◎
2篇ともうるうるしてしまう。
ともに、会話はすべて徳島(阿波)弁のみの,文芸誌「ダ・ヴィンチ」賞他受賞作品。










10月18日(土),始まりました! 徳島セール!!

前文を撤回します。
「無人地帯」、最終章が少々期待と予測がはずれて、残念だった。
最終章前まで85点くらいでしたが。。。

結局、午前3時に起きだしたまま,徳島入り。

トミーとボクより一足先に家内の車で出かけた長男の作業中に、合流。

当店19台分,すごいでしょ!?
首尾よく、届いたグルーヴィンさんからの荷物も届き、セットも終え、12時過ぎにはレジも稼動。

一足先にお昼をいただき、トミーと長男の食事の帰りを待って、いつものホテルへチェック・イン。
こちらは、来週がほとんど取れず,今回は1泊のみ。


1時間余りほど仮眠。
15時30分,トミーからのメールで起きだし、再び会場へ。
メールの通り、会場にはたくさんのお客様。
有難い。

長男を帰し、トミーとあれやこれや話しながら、時間が経過し、20時閉場。
当店,おかげさまで、大ブレイク!!

トミーと食事。
さすがに二人とも,「映画へ行こう」という話にはならなかった。

こちらが、ぶらりと入った洋風キッチンの「ふわふわオムレツとフライ・セット」だかのセット品

20081019004629


食べたら元気なので、残さずいただく。

明日いったん帰るトミーと駅前で別れる。

ホテル1Fのコンビニ・チェーン店で黒烏龍茶購入。
自室では、お茶も飲まず,テレビもつけず,サンダルもはいたまま、ベッドで眠ってしまう。

気づいたら、24時を回っていて、セ・パ両リーグのクライマックス・シリーズでの中日の勝利やダルビッシュの快投ぶりを見逃す。

徳島市でベスト3にランクされる階上の天然温泉にも入りそこねた。

こちらで購入するつもりで手ぶらできたので、読む本もないまま、1時間ほど仕事をして、ブログ書き込み。

ホテル各室に付属のPCの操作を誤り、この辺まで一度書いたブログを消去してしまい、これが2度目。
素直に受け止め、細部をはしょって、書き直す。

もう4時前ですが、眠くないです。


今日も売れますように!
今日もがんばります!!


10月17日(金),本読みの優雅な時間。。。

荷物を積み終え、留守の間の段取りをして、18日(土)午前0時過ぎに帰宅。
いつもの出張前夜より早い。

決め込んで、ビールの500ml缶を開け、いただく。
徳島セール全体の展開図やら自分とこの配置図やらを腹ばいになって書き込む。

アルコールが回ってきて、そのまま1時間ほど寝てしまい、しまったー! と思ったら、まだ午前3時前。
ぎりぎり2時間半眠れるじゃんと、よせばいいのに、読まないようにと、わざわざ玄関に置いておいた永瀬さん「無人地帯」を持ち出し、お風呂で読みだす。

面白い!
今年の本命!!

気づくと、もう3時30過ぎ,慌ててお風呂から出て、残り3分の1と、未練が残る「無人地帯」を再び玄関のバッグに入れて、ベッドへ。

眠るまで、今度はコミック「浦安鉄筋家族」を読むと、もう4時なり。
1時間半だけでもと、目を閉じる。

目がさえて、起きだし、今度はブログ。

そして、4時半より、またまた「無人地帯」を手に取る。
1時間あれば読み終えられる。

1時間ほど眠ったし、好きな読書のために睡眠不足はしょうがないでしょう。。。



10月16日(木),いよいよ,いよいよです。。。

今日は、残りのCDの値段をつけて、一部,ネットに出品して、LP1箱&EP100枚の値段をつけて、整理して、比較的早く帰宅。

20時中古部閉店後,松山本店へ台車で荷物を運び、4週間ぶりぐらいに贔屓のちゃんぽん屋さんへ出かけて、半年ぶりぐらいに特製ちゃんぽんをいただいた。
特製には、カニの爪も2本入っています。

コンビニで少しお菓子を買って、20時25分,再び松山本店へ。
ちゃんぽんをいただいて、コンビニで買い物して、この間わずかに20分! 早いでしょ!?
20時32分の電車で帰るつーちゃんと店番交代。

17日(金)午前2時半に帰宅して、男は黙って焼酎ロックをいただきながら、出張9日間10日分の身支度をする。
ついつい、T・シャツの整理をしたり、今夏ほとんど履かなかった半パン群を引っ張りだしたり、片方ずつになっているソックスをペアにしたりして、さらに、買ったまま放置していた10数冊の映画パンフをひとまとめにしたり、気の向くままに片付けごとを進めた。
午前5時を回ってから、肝心の身支度を整える。

くどいですが、明日18日(土)から徳島セール9日間→<4日間松山>→広島セール4日間→高知セール7日間。。。
11月3日(月)夜に広島セールを終えて、松山へ帰り、4日(火)午前4~5時に松山を出発して、午前10時までに準備をして高知セールをスタートする11月3日&4日が踏ん張りどころです。

9(+4)+4+7=24(20),しばらく松山を離れます

いよいよ、繁忙期Pt.1に突入です。


10月15日(水),今月も折り返し。。。

朝晩、すっかり冷え込んできましたね。
今日の夕方、中古部から松山本店へ行くのに、涼しくて、半袖&半パンの上に長袖を羽織りました。

一昨日の釣りへ行く前夜までの寝具は薄いブランケット1枚で、エアコンもつけていたのに、昨夜は霧に長時間濡れたこともあって、体が冷え込み、ブランケットを2枚にして寝ましたが、今夜はその昨夜よりも寒い気がします。

朝の出がけに、春先に頼んだままのクリーニングを取りに行きました。
ジャンパーの類だけでも6枚も預けたままでした。
これで、徳島行きもばっちりです アップロードファイル
長いこと、預けっ放しで、済みませんでした。

これからだんだん寒くなってくるのだけど、考えたら、あと4ヶ月後にはバレンタインで、その頃には南国四国は冬の終わりが近づいているので、正味寒いのは、今後の3ヶ月間くらいということになります。

中古部での夕食後、眠くて大変だったが、16日(木)午前4時過ぎまで、CDの値段付け。
17日(金)には荷物を積んで、18日(土)から9日間徳島です。

その後、広島4日間,そして高知7日間とセールが続くので、しばらく旅に出ることになります。
中古部,3週間以上休まさせていただくことになりそうです。
開けられましたら、徳島と広島の間に2日か3日開けます。
詳しくは、HPで確認してください。

永瀬隼介さんの最新刊「無人地帯」を読み始める。
滑り出しから、面白いです。

そうそう、そろそろ東野さん×2冊と、伊坂さん×2組が発刊されます。
楽しみですね !!



10月14日(火),今年の釣り納め。。。

4時半過ぎのアラームで目を覚ますも、ベッドに1時間ちょいではさすがに眠くて、もう少し眠ることにする。

そして、6時半頃、自然に気づき、起きだす。
先ほどは気づかなかったが、しとしと雨が降っている。

ふと、今日は諦めて、①「ナイト・ウォッチ」,「デイ・ウォッチ」を大きい音で観る → ②再び「ウォンテッド」を町内のシネコンへ観に行く,のベクトルベトフ三昧のプランを思いつく。

とても魅力的だが、あんぐらあオオクボとしては、行かないわけにはゆかないと、思い直して、出かける。
しとしとどころか、結構強い雨。。。

NHK午前7時台の天気予報で、県内の予報をチェックすると、うまくゆくと、午後には上がりそう。

マックでコーヒー。

雨は降り止まず、10時過ぎに宇和島市内に入り、時間潰しに,バイパス近くの大型スーパーへ。
こちらには、昔,セールでお世話になったことがある。

食品(お昼~夕食用)と、忘れてきたソックスを購入。
モアミュー号車内で、昼食をいただき、読書。
10分ほど、仮眠もした。

雨は、ごく少量になってきていて、そこから南西方向へ1時間ほどの釣り場へ移動。

その前に、マックでコーヒー。

12時過ぎに到着して、とりあえず、竿をセット。


20081014145435  今日は竿×3本



幸い、雨は、その後全く降らず、夜21時まで釣りを続ける。
霧が濃くて、体が冷えた。釣具もべとべと。。。
釣果は、まあまあ多かったが、持ち帰ったのは、小振りの真鯛だけ。
今年最後と思い、粘った。
おかげで、最後まで、釣れた。
最後の獲物は、大きなゴンズイとヒトデ。。。

宇和島市内のローソンでさぬきうどんをいただき、マックでコーヒー。

高速道を乗り継ぐも,眠くてたまらず、内子PAで1時間余仮眠。

24時20分、帰宅。

釣り具とモアミュー号を洗う。
真鯛は塩焼きに。。。


しかし、今年はよく遊びました。
有難うございました。



10月13日(祝),今日が体育の日?

そのようですね。。。 ↑
昨日のブログ、訂正しなくちゃ。


でもって、今日も日がな一日Pとにらめっこ。
ふと知人の近況をチェックしようとしてたら、秋田県出身の有名人のウィキペディアに行き着いた。

全部で100余人の有名人の中に知人が6組もいました。
すごいでしょ!?

いろいろ見ていたら、落合監督や山田久志前中日監督に混じって、何故か、忠犬ハチ公が。
有名犬!? 秋田犬だったんですよ。

黒澤明監督と三船敏郎さんのお父様が揃って秋田の出身だったり,荒川静香の父親,小雪の母親、中山美穂&忍姉妹は、両親とも秋田の出身だそうですよ。

意外なところで、加藤鷹なんて人もいました。自慢出来ますね!?


仕事を早目に切り上げて、24時前退社。


帰宅して、少しうとうとして、ただいま3時前。
これからお風呂に入り、4時半に起きて、釣り場を目指します。

行ってきます!!



 

10月12日(日),すっかり秋。。。

いつの間にか、渇水モードも薄れ、地元の水源ダムの貯水量もそこそこ回復したようだ。
これからは使った釣具も堂々と洗えます。

もうあたりはすっかり秋模様。
やのに、相も変わらず、半袖&半パン・スタイル。
まだ暑いものね。。。


今日も今日とて、ネットのお仕事。

有難いことに、今日の中古部は12時の開店から16時半までお客様が途切れず、食事が出来なかった。
長男と家内が休みで、つ~ちゃんとボクのみ。
彼女も頑張っているので、こちらも頑張る。

明後日の釣行の計画も練ったりする。
多分これで最後か、もし寒くなければ、11月半ばにチャンスがあるかな。。。?

23時過ぎ、つ~ちゃんが帰った後に売れた商品を梱包して、今日売れた商品を郵便局へ持っていく。
今日も多かったし、その後、郵便局に行っている間にいくつか売れています。
すごい!

そして、13日(月/体育の日)午前2時46分,入念なストレッチ後、走りだす。
体が重かったが、ゆっくりと、どうにか止まることなく、衣山駅まで。
走っていると、何故か、ダンサーのMちゃんたちのことを想う。
いろいろアドバイスいただいたからかも?
ほぼ満月=大潮。明後日は抜群の釣行日!
今日は、先日甥のKと自転車で帰った道を走ったが、そのルートは、若草幼稚園の流水先生のご自宅や沖縄民謡シマ先生のお家のすぐ近くを通るのでした。
今日は若草幼稚園でイベントがあり、そちらの様子は、当店トップ・ページの家内のブログで確認できますよ。

汗をかいたついでに、久々の腕立て伏せと腹筋運動 
すぐ入浴して、雫井氏「犯罪小説家」のラストを読み直すが、やはり混沌。

ブログを記して、ただいま4時30分過ぎ,少しだけベクマンベトフのDVDを観てみます。。。

最初から観たので、7時前です。
①ナイト・ウォッチ,②デイ・ウォッチの順にまとめて観られたら良いですよ。
遅いのでしょうが、映像のクールさが最高です。
「ウォンテッド」,もう一度行きたいです。。。





10月11日(土),ネットに出品も。。。

出社後、ネットばかり。

おかげさまで、最近、どうにか売り上げも伸びてきて、それが張り合いになっています。

中古品の出品は、きちんと盤質やジャケットの状態を調べて明記するのに手間がかかり、なかなかペースが上がらない。

それでも、夜、土曜のレイト・ショーを観たいと思い始めてから、ペースを上げる。

衣山(くどいですが、自宅と同じ町内です!)シネマ・サンシャインに直接アクセスしたら、今日も固まる。
先日来、よくフリーズする気がする。

別のサイトで調べて、上映作品をチェック。
来週&再来週に徳島でトミーと映画に行く可能性もあるので、一人で観られる映画を探す。

結果、「ゲット・スマート」にする。

1960年代後半に日本でもテレビ放映されていた「それ行けスマート」のリメイク作品。
スパイものというよりコメディで、子供の頃ハマっていたし、80年代初めの在米時代にも再放送を良く観ていました。
ラジオ・ネームを「そらいけすまと」とかしていた時期もあって、これは「自分が観なきゃ誰が観る」みたいな気持ちになって、観てきました。

23時20分からのレイト・ショーでしたが、公開日にもかかわらず、ボクの他に3,4組~10人ほど。
閑散としていて、ボクが声を出して笑っていても,他の人のリアクションが乏しい気がして、寂しかった。

映画は、007シリーズなどのスパイもののパロディーっぽいつくりで、笑いのポイントが至る所にあって、面白かった。
分かりやすい下ネタも多くて、これなどはもっと受けてほしいと思いながら、一人で静かに笑っていました。

そうそう、TOTOの有名な曲「99」は、スマートの相方の女性エージェントからきたのではと、在米時代に思っていました。
今回の99役のアン・ハサウェイも素敵でした。

終演後、西郵便局へネット販売分を発送しに行く。

走って帰る段取りもしていたが、郵便物が多過ぎて、モアミュー号にした。
汗をかいて、シアターに入っても、変でしょうしね。

帰宅して、今日も、ベクマンベトフ監督の「デイ・ウォッチ」を小音量で観た。




10月10日(金),のんびりしてます。。。

出張買い取りへ出かけるのに、思いつきで、旧北条地区を通って、今治市を抜けて、西条市へ向かうことにする。

目的は、518以来,すっかりご無沙汰の北条道の駅「風早の里ふわり」訪問。
季節がら(暑くもなく、寒くもなく)? お遍路さんの姿が目立つ。
約5か月ぶりだが、何だか懐かしい旧北条市内を通り抜けて、「ふわり」さんへ。
ウィークデイでも、たくさんのお客様。
肝心の駅長さん、本日はお休みでお会いできなかった。

また、伺います。

東予市でかまぼことかちくわとか購入。

買い取り、すごい!!

帰りは、高速で帰る。
ゆっくり追い越し車線を走行する車両数台をついつい煽ってしまい、あっという間に松山。
首尾よく、通勤割引時走行。


あいにく,テレビもラジオも生放送をみつけられなくて、ネットの生中継でチェックしていた2試合,まず巨人が勝ち、阪神は、9回2死2走者打者新井の場面を作ったが、無得点に終わり、3-4で敗退した。
この結果、巨人が最大13ゲーム差をひっくり返してのリーグ優勝を果たした。
すごい!
阪神がリーグ優勝できなかったことで、何でも200億円ほどの経済効果が減少との記事も見かけたが、こればかりは,巨人を褒めたたえるしかないのでは?
オリンピックもありましたしね。。。

3位の我らが中日ドラゴンズ,阪神の方が巨人よりは戦いやすいのでは。。。?
広島の分も頑張り、セ・リーグ代表決定戦までは進んでほしいものです。
今の巨人軍相手に4勝2敗は厳しいかもしれませんね。
セ・リーグも代表決定戦は、全試合東京なんですかね?


昨日、レンタルしたベクマンベトフ監督(←ようやくいえるようになりました)の旧作,「ナイト・ウォッチ」と「デイ・ウォッチ」を見たくて、11日(土)午前1時,早目に退社。

ついつい5.1サラウンドで盛り上がっていたら、家内が起きだしてきて、音量を下げた。

ごめんね。
公開中の「ウォンテッド」でもそうだったけれど、彼の作品は、瞬間とても大きな音になったりするところがあって、そこがとてもかっこいいのだけれど、深夜居間で観るには隣室の家内に音が大き過ぎました。

明日の朝にでも大きな音量で観直します。

そうそう、昨日,前々作「犯人に告ぐ」の文庫が100万部も売れた雫井脩介さんの新作「犯罪小説家」(今月刊)、読み終えましたが、少々退屈でした。半ば~後半が特にしんどかった。読まれなくてもよいかも? です。

それでも,今日もまた、最終章のみもう一度、読み直してみます。

ではでは。。。




10月9日(木),マヘル@モアミュー

20081009200003

  冬里さん+マツヤマヘル(はるこ&her parents)



20081009214435

  
   「ぽにょ」を熱唱するはるこ



20081009214437


    弱冠二歳です。





10月8日(水),平穏な日々。。。

例年、この季節か,あるいは春頃か、ときどき、目に映る景色がとても平穏に見えることがあります。

たいていの場合、そういう時は自分の心や気持ちが平穏なときが多く、最初に感じた20代の頃には、少し大げさですが,「この世が極楽浄土のように見える」と思ったものですが、この頃は、少し変化してきていて、穏やかな日差しやキラキラとした木漏れ日の中に確かな平穏さを見つけることによって、自分自身の心の平穏を取り戻すように感じることもあります。

表現力不足で、少し抽象的に感じられるかもしれませんが、今朝の自宅の庭のキンモクセイを見ていたりする時に、そんなことを感じるのでした。。。

20081008134434    


  写真をクリックしてください


そんな心境になれた時には、満ち足りた気持ちになれるのですが、ゴキブリを見つければ懸命に追いかけたり、ブログがうまく保存されなかったりした時にはついつい舌打ちをしてしまったりするので、もう少し大人になれぬものかと思ってしまいます。


今日も少しだけそんな心境に満たされながら、近所のホームセンターへ行くと、駐輪場で「あれ? ない?」と言っているおばあさんに気づき、声をかけると、ご自分が停められた自転車が見つからぬのだそうです。。。
「何色ですか?」と尋ねると、「ホワイト」とおっしゃるので、意外に少ない白系統の自転車を探していると、どうやらすっかり動揺されているご様子のおばあさん、ドッグフードを入れたカートを、他の通行人や自転車にぶつけていました。
「ありました!」と言われたので、行ってみると、どこから見てもシルバー一色の自転車でした。
危なっかしかったので、ドッグフード10kg入りの大袋を自転車の荷台にくくりつけるお手伝いもしました。
何でも、柴犬の雑種がおなかをすかせて待っているそうです。
今日は良いドッグフードにされたとのことでしたが、ついつい「あんまり種類を替えない方がいいらしいですよ」とお伝えすると、少し落ち込まれた様子でした。
いろいろ心配でしたが、荷物が重いのか、それとも初めから移送用に自転車を持ってこられていたのか、ふらふらと自転車を押してゆかれるおばあさんをしばらく見送りました。


何だかドラマ仕立ての内容↑になってしまいましたが、あれやこれや,こうして日々が過ぎていくということで。。。


夜、8年も続いた「やのひろみのラジコミ」終了を受けての、慰労会に参加。
やのさん,N君,ボクに、やのさんたちの会社を手伝う甥のKの4人。

3時間弱,お酒をいただき、会話を弾ませる。
長い間,お世話になりました。

松山市駅前の人気店の売れ筋2品,玉子焼き+せんざんき
20081009005035
 


先に自転車で中古部を出たKを追いかけて、一緒に帰る。

わが家でお茶など飲み、Kが帰る。
ボクはそのままソファーにうたた寝。

9日(木)午前2時に起きだして、中古部でやりかけだったオークションの再出品作業を重ねて、午前4時終了。
少し疲れましたが、まずまずの充足感があります。

お風呂に浸かりながら、雫井脩介さんの「犯罪小説家」を読み進む予定。


今日は19時30分より、松山本店にて,冬里さんたちのライヴ。
マヘル・シャラル・ハシュ・バズを率いて海外でも大人気の冬里さんの今日のライヴは、少しだけ小規模の様子。
その分、気軽に楽しめそうですよ。
当日チケットもあります。


10月7日(火),今日も今日とて。。。

結局9時半に眠り、11時半にアラーム。
そのまま眠ってしまい、幸い12時に気づき、準備。

今日は呉で釣りをすることにしたので、グルーヴィンこわやま社長さん宛にお土産購入。
長男のバイクを借り、バッカンやタックル一式を詰め込んだクーラーとお気に入りの1号&3.3mの釣竿をバイクに積み、を13時00分松山市堀江港発のフェリー乗船。

ガラガラ。
車2台、バイク1台、徒歩? 2人。
気楽だが、ついついフェリー運航の採算具合を考えてしまう。

船内で、短時間で、湊かなえさんの「告白」後半一気読み。
とても完成度の高いエンターテインメント傑作。
ラストが苦手だが、きっと年末のミステリー&エンタメ各賞の上位に入ることでしょう。

本は1冊しか持ってこなかったので、することがなく、目を閉じるとすぐに眠れた。

到着のアナウンスまで眠る。

久々の呉市阿賀港

20081008013336


早速、こわやま社長を訪ね、お茶を飲みに出て、2時間も話し込む。
それぞれの将来の展望,在り方,ネット販売,紙ジャケCDの仕入れの抑制 などなど。。。

薄暗くなってから、単独,蒲刈丸谷港を目指す。
トンネル2ケ,安芸灘大橋を渡って、到着。
交通量も少なく、安芸灘大橋上では、メーターの表示最高速度+7km/hの速さで走行。
やはり、バイクは良い。
昔、10年近くホンダの名車VT250Fに乗っていたので、バイクの身軽さ,爽快感を久しぶりに感じた。
ヘルメットだけで、シートベルトもしなくて良いので、身軽。
風を切って走るので、爽快。

肝心の釣り、結局さしえも全く取られず、当然魚信もなし。
珍しいパターン。

何度か電話をくれたこわやまさんからの最後の連絡は、「今日は小潮で、干潮が19時半でぇ。。。やめて帰りんさい!」とのことで、ここが潮時と決めて、2時間ほどで早々と店じまい。

船内で読もうと新刊書店に立ち寄り、雫井脩介さんの最新刊購入。

21時30分発の最終便(←また30分繰り上がった)にバイクで乗り込み、読書&睡眠。

帰宅時に、クーラーにくくりつけた愛着のあった1号&3.3m竿を折ってしまう。
少し凹む。。。

仮眠したので、しばらく元気で、読書の続きをしながら、テレビも観て,ごろごろ。

8日(水)午前3時30分お風呂へ。



来週前半にもう一度宇和海を目指しますが、それで、今年の釣行は終わりにします。





10月6日(月),明日はこっそり釣り。。。?

9時に起きだし、早目に行動。

諸用中に、運送会社さんより何度も電話着信。

11時前に連絡が取れて、ボクが立ち会い、積み込み開始。
今回は自走が少なく、本日発送の送りの荷物が多くて、実に大型トラックが4台もやってくる。

その後、来週末に迫っている徳島セールの新聞広告の打ち合わせなどさせていただき、夕刻よりCDの整理とLP・レコードの積み下ろし&整理。

何人もの松山セール参加の仲間から電話やメールが届く。

ついついCDやLPの袋を次々に新しい袋に替えてしまうので、最後に中古部入り口の駐車スペースの掃除を終えたら、もう7日(火)午前7時半過ぎです。

でも、今日は、休みなので、かなり気楽です。

また、昨日は3時間くらいしか眠っていないので、さすがに眠くなって、深夜にしっかり仮眠も取りました。 


帰宅して、起きてから、今日の釣行を考えます。
えへへへ b






10月5日(日),松山セール、ご利用、有難うございました。。。

20081005093304


おかげさまで、本日も雨の中、大入り満員でした。
「第57回松山ディスク・マーケット」へご来場いただきました皆様,有難うございます。


ただ、全体的に、売り上げ減少傾向のセールの流れを止めることが出来なくて、来年以降は白紙にさせていただき、考え直したいと思います。

18時閉場。
閉場少し前からばたばたして、すみませんでした。

本日、電車や飛行機で地元へ帰るメンバーの商品を先に発送状態にして、次いで、近い広島グルーヴィンさん,さらに自走組の荷物と、モアミューの荷物と、片付ける。

20時15分より、中古部にて、セールに使用した荷物を店内に広げる。

実に、6日(月)午前6時まで。

少しだけ、うたた寝しました。


今回は、その名もずばりアングラーの奈良県のレコード・ショップあんぐらあN君と大阪レッド・ルースターK君のセール中のローテーションを変則なものにして、二人で釣りへ行ってもらった。
楽しそうで、何よりだった。

これからの午前中に、再び会場入りして、搬出作業をに立ち会いますので、そろそろ眠ります。




10月4日(土),セールに来てください!

今日も早く眠ったので、6時半に起きだす。
どうやら、ボクの睡眠時間は4時間で充分なようだ。

大好きな「僕僕先生」シリーズ「薄妃の恋」も読み終え、NHK-BS「週刊ブックレビュー」で見た湊かなえさんの「告白」を読み始める。

今日も穏やかな秋晴れ日だが、明日は崩れるかもしれません。
こんなに中古品が充実したセールは恐らく四国一,西日本でも関西圏を除くとトップクラスの品揃えのセールであることは間違いありません。
音楽ファンの皆様、どうぞこの機会をお見逃しなく、ご来場ください。
これだけの規模は今後継続が不可能かもしれませんので。。。

今日もたくさんのお客様,有難うございます 

いつものラーメン屋さんで打ち上げ後、トミーと映画「イキガミ」へ。

なかなか良かった。

10月5日(日),トミーをホテルへ送り、帰宅。
午前2時過ぎに、まちゅい組長とメールのやりとり。。。

3時過ぎに、ベッドへ。


10月3日(金),松山初日を迎えました。。。

0時に眠ったら、4時半に起きてしまう。

読書,再び眠り、7時に起きだす。

今日も今日とて、秋晴れのステキな一日になりそう。

両替に時間を要し、ボクがいちばんビリ助で会場入り。

セール、おかげさまで,好評&好調。。。

夜は、トミーたちの提案で、四国を代表する大型デパートいよてつ高島屋で、今日の打ち上げ。

今日は、全9人揃い踏み。
お好み焼き屋さん。

皆、油系が好きなので、まだまだ若いのだと、ふと思ったりする。
そういえば、今日の午後、会場から歩いて5分くらいのシアトル発のカフェでコーヒーを買った帰りがけに,つい2日前には必死に、モアミュー号を駆って、松山を目指していたことを思い出し、今日は,うららかな日差しのもと、気楽でラッキーだなと思ったりした。

三々五々、ホテルへ帰り、ボクはトミー&カッシーと、モアミュー本店&中古部へ。
得意のウーロン茶を淹れて、歓談。

二人が帰り、少しだけ、長い間の留守の間の帳簿整理。

セクシーな滝川クリステルさんのニュースを見ていたら、今日取材をいただいた「第57回松山ディスク・マーケット」のニュースが流れた!!

すごいでしょ!?
オラもちょこっとと、アサダくんやアングラー北島君の10万5千円のレコードが映っていました。
有難いです!!

ホントに、皆さまも、ぜひぜひ,お越しくださいませ!

警備会社と約束の午前1時退社。

明日も頑張りますので、よろしくお願いいたします!!


10月2日(木),松山セール前夜。。。

今日も今日とて良いお天気。
雲ひとつない青空。
先週の仙台~盛岡の寒かった雨まじりのお天気が夢のよう。
松山セールの準備にやってくる皆さんはきっと良い気持ちで来られるだろう。


12時前に会場入りすると、早くもトミーの姿が。。。

次いで、大阪名曲堂さん、四日市ルークさん、そして,同じトラックでやってきた大阪○か×,レッド・ルースター,奈良あんぐらあの3人が続々と到着。
広島グルーヴィンさんは、今回は、やまもと専務。
そして、業界の首領・大阪キングコング回陽さんは、大阪でのお忘れ物のトラブルを解決されて、準備終了間際の17時半過ぎに無事ご到着。

トミーが先頭を切って、皆が寄ってたかって、キングコングさんの荷物の配置を終えていたので、そのままいったん散会。

ボクがいうのも何ですが、今回の松山セール,量的にも過去最大級ですし、どのジャンルもとても充実していて、かなりの高内容で、覗かれてみる価値はかなり高いと思います。
60数本のテレビ・スポットやテレビのニュース,銀天街~大街道にたくさんある大型テレビ・モニターでも日に何本も光栄中の宣伝でもおなじみの「第57回まつやま・ディスク・マーケット」がいよいよスタートします!
音楽ファンの皆様、ぜひ、テレビ愛媛隣りVIVID HALLへ!!
3日(金)~5日(日)の3日間/10時30分→19時30分(最終日のみ18時まで)で開催します。


何人かの仲間をホテルへ送り、19時,皆がモア・ミュージックへ集合して、近場の中華料理屋さんへ。
料理が多すぎて、やっといただいた。

再び散会して、いつものように、トミーとJR松山駅前「キスケの湯」へ。
気分が落ち着く。。。

そのまま帰宅して、訪ねてきていた甥のKなどと歓談して、欠けていた9月30日(火)~10月1日(水)のブログを埋める。

ほとんど、「何時に起きて、何時に寝て」のくり返し。
まあ、いいすか。。。?


早目に休みます。







10月1日(水)②,清原選手引退試合。。。

ネット・オークションの手直しを少しして、9時過ぎにベッドに入っても,(多分長旅で興奮していて)なかなか寝つけなかったが、12時前に起きだす。
14時のアラーム起きにしていたので、少しはのんびりしようと、読書。
ほとんど終わりかけの柳さん「ジョーカー・ゲーム」を読み終えて、仁木さん「僕僕先生~薄妃の恋」も残り一編を残すとこまで読んで、再び一時間ほど眠った。

14時前に起きだし、お休み日で家にいた家内に、仙台の実家や秋田の友人たちのことを一通り報告して、出社。

留守の間に増えたCDとCD・ボックスに値段を付けた。

18時に長男が飛ぶようにやってきて、清原のラスト・ゲームを観たいとのこと。
ケーブル・TVで放映していて、一緒に観る。
3打席目にタイムリー二塁打。

試合後のセレモニーでは、今日試合がなかった阪神金本選手も登場して、盛り上げる。
清原選手の挨拶の中で「(最後のユニフォームを着させてくれた)天国の仰木監督に」の言葉に感動した。
イチローも駆けつけていたし、後刻観たニュースによると、試合前に花束をくださった王監督からは「生まれ変わったら、一緒にホームラン競争をしよう」と言われたそうだ。

三冠に絡むタイトルは0だが、それでも歴代5位のホームラン数や歴代9位の打点などなど数々の日本記録は立派だと思った。

ボクの様な格好だけの野球ファンや少年野球をやっていた息子のような若い世代にも支持される彼の存在感はとても大きかったのだと思った。

その後、仕事を2日(木)午前5時まで続けて、帰宅。
ただいま6時半、入浴して、寝ます。

今日はお昼前から松山ディスク・マーケット(詳しくは当店トップ・ページをご覧ください!)の搬入です。仲間が10人近くやってきます。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる