MORE MUSIC 編集日記 |2009年05月

Entries

5月30日(土),徳島セール,スタートしました。。。

8時台にホテルを出て、ド○ールで朝食をいただき、会場入り。。。

9時にオープンする駅前の新刊書店で、村上春樹さんの超話題作「1Q84」(1,2巻)を見つけられた。。。

期間中泊めっぱなしにしていただているモアミュー号の荷室に入り込み、昨夜買い取りさせていただいたレコードの整理。。。

とりあえずジャズだけを会場に上げる。。。

当店とグルーヴィンさんと広島からの荷物も届き、セッティング再開。。。

いつものテーブルが使えず、追加レンタルしたのだが、15時00分のセール開始までに到着が間に合わなくて、床置きでスタート!

。。。すみません。。。



20090531021524
   おかげさまで、上々のすべりだし。
   有難いことです。。。




20時00分終了。。。
たくさん売らせていただく。。。

上記レコードの整理を続けて、21時過ぎに退館。。。


今夜は、悩んで,ラーメンをいただく。。。

部屋に戻り、「エンタの神様」をつけたら,苦手な芋洗坂係長からで、そのまま眠ってしまう。。。

23時50分に気がつき、今日も温泉へ上がる。。。

10分で、洗髪も済ます。。。

汗をたくさんかいていたので、気持ち良かった。。。


部屋に戻ると何故か寂しく思い、友人にメール。。。


その後、スクワット50回,腹筋30回などこなして、持ってきている帳簿の整理。。。

午前3時まで。。。


読書して、眠ります。。。




5月29日(金),大冒険的な一日。。。

結局8時前に帰宅して、家内とああだこうだ話しながら、ビールをいただき、家内の味噌汁(んまい!)をいただく。。。

わが家には、ボクが使う(ハナ○キのだし入り味噌)と家内の使う味噌(有機の味噌)と、目下のところ,2種類あります。。。


でもって、身支度をしてたらビールが回ってきて、眠くなって、お風呂に入って、「ミレニアム」を広げたまま少し眠ってしまう。。。

お風呂を出て、午前10時ベッドへ。。。絵文字名を入力してください


でもって、12時05分,アラーム起き。。。萌え


銀行へ寄って、13時45分,中古部入り。

その銀行,かなり混んでいました。。。

この頃、どこの銀行の支店でも窓口係さんが可愛い人が増えたような気がする。。。

6つほど窓口があり、中でもいちばんの美人さんに当たった。。。アップロードファイル
携帯電話を今朝方中古部に忘れたので、メールや釣りゲームが出来ず、そんなチェックをして、時間をつぶしていたのでした。。。


中古部では、積み込む商品の多さに戸惑うも、時間が押して、走りながら、準備。。。

松山店へも行ったり来たり。。。

その度に,<ライヴ・アースまつやま>高岡代表が松山店にいるのが、面白かった。。。

<ライヴ・アースまつやま>のT・シャツをおそろいですねと、高岡代表に言われたら、家内が「いやん」と否定していた。。。あ

そんなこんな今年いちばんの汗をかきつつ,積み込み完了と同時に中古部出発。。。

15時59分。。。
一応15時台ではあるが、遅くなった。。。

コンビニで、今日初めての食事に,でかいおにぎりとチキンとコロッケとヘルシアとヘルシア・スパークリングを買った。。。

もぐもぐしながら、松山インター入りして、モアミュー号をひた走らす。。。

ちょっぴり眠くなりながらも,ハシケンさんのCD(サード,『限りなき……』)を聞きながら徳島を目指す。。。

途中、夕方の通勤割引をETC・カードの2枚使いをしつつ,ちょうどハシケンさんのCD2回終了で、藍住インターを降りる。。。

眉山近くで買い取り。。。
18時40分と、少し遅れてしまう。。。

予想以上のレコードの山を前に計算。。。
計算しつつも,モアミュー号に積み切らぬことを思い、一度セール会場の徳島クレメント・プラザさんに荷物を降ろしてから出直さねばならぬと覚悟。。。

金額が折り合い、レコード室の2階から下ろし始めたところへ我らがトミーから電話。。。
会場の地下に着いたというトミー号を買い取り現場へ来てもらうように依頼。。。

やった 

トミーが道に迷いつつもやってきてくれて、二人して,①モアミュー号のCDなどをトミー号に積み替え、②箱詰めして、③2階から下ろし、④モアミュー号に積み込んだ。。。

トミーには聞かなかったが、ボクは今年いちばんの汗を更新した。。。

買取り、有難うございました。。。絵文字名を入力してください


次いで、19時57分,会場入り。。。

申請の20時00分に間に合った。

二人して,2台分の荷物を上げて、セッティング。。。

もともとトミーは来ない筈だったのだが,来てくれて、助かった。。。

トミーに感謝。。。アップロードファイル

22時30分に切り上げ、ホテル最上階の徳島市内指折りの名湯「びざんの湯」で汗を流す。。。


23時過ぎに、駅前をうろつき、全国チェーンの居酒屋くらいしか開いていなくて、そこで、トミーとたらふくもぐもぐ。。。


トミーは明朝早く、徳島を発つ。。。


25時過ぎ、ホテルへ帰り、PC机(前にも書いていますが、こちらは各室にPC完備)でうたた寝。。。
絵文字名を入力してください

午前3時に起きだし、旅の身支度(何といっても,9連泊ですから。。。)を解き、<ライヴ・アースまつやま>T・シャツにペンの痕を見つけ、洗濯。。。

ついでに、汗臭いような気がした黒半パンも洗った。。。

午前4時から、ブログに向かい、ちょっとおざなり気味の最近数日分に加筆して、本日分を完了。。。

明日は、村上春樹さんの新刊を探そう。。。


なかなか、大冒険的な一日でした。。。





5月28日(木),明日から徳島です。。。, 10日間。。。!!

12時に中古部をオープンして、早速レコード磨き。。。

CDも追加して、合計200枚弱の掃除と値段付け。。。

22時前に完了。。。

やったぁ   

今日は、あちらこちらに電話もたくさんかけた。。。

明日から10日間松山を離れますからね。。。

そんな中、松山店近くに完成間近な新コイン・パーキング発見!

最近結構混んでいる松山店すぐ前の100円パーキングに隣接する感じで、それの2倍ほどの規模。。。

これで、店内ライヴ時も十分対応してくれそう。。。

この場所で頑張れ! ということだと思い、ほろりとする。。。アップロードファイル

その後、LPの再整理をして、LP50箱ほど積み込んで、ただいま29日(金)午前7時を回りました。。。

12時には出社してきて、残りの荷物を積み込み、15時台に松山を出て、18時に徳島市内で買い取り(超大量!!)の方をお訪ねします。。。

でもって、20時~24時に搬入&セッティング(一部)の予定です。。。


では、帰ります。。。




5月27日(水),レコード、どっさり入荷。。。


14時台に、松山本店にいると、車が停まって、レコードを大量におろされる。。。
これで、本日大口2組目。。。!

これは、明後日からの徳島セールへ持ってゆけとの思し召しと思うことにして、他の予定をキャンセルして、レコードの山に取りかかる。。。

20090528013453
   とりあえず、150枚。。。,
   カード書きました。掃除して、店頭,
   そして、徳島へ持ってゆきます。




28日(木)午前4時まで作業。。。
あと100枚磨いて、値段をつけます。

少しずつストレスが溜まっているのか,読みかけの「ミレニウム」が読みたいとか,映画「グラン・トリノ」は終わってしまわぬのかとか,釣りはいつ行けるのかとか、考えてしまう。。。

かすかな憧れだったものがすぐさま実現してしまいたい欲望に変化しているような気がして、「これではいけない! 」と、思うのでした。。。


少しずつ、こなします。。。

5月26日(火),徳島セールへ向けて準備開始。。。

6時半に眠り、10時に目覚めるも,広島の疲れを抜くためにと、二度寝。。。
11時まで眠れた。。。

その後、お風呂で、「ミレニアム第一部」(下巻)を読み終えた。
このシリーズは最高です。。。



銀行回り。。。


次いで、 久しく休みのない家内を帰らすべく、ボクが松山店々頭に立ち、レジ番しつつ中古CD掃除&値段付け。。。

ジャズCD,またまた200枚入荷。。。

とてもきれいで、掃除は簡単だった。


20090527002526
   新譜もずらり。。。


20090527002524

   ハイブリットにSHM‐CD。。。


20090527002522

   RVGもたくさん!


20090527002519

   SJ・ゴールド・ディスク。。。




お昼休憩は、松山店ガラス・ウィンドゥ前のベンチでサンドイッチをいただく。。。

何だかっとてものんびり,良い気持ち。。。

釣りへ行きたい。。。
来月、行けたら、良い。。。



ライヴ・アースのミーティング直前まで価格のハンコを押して、ミーティングに臨む。。。

反省会。。。
会合に参加しつつ、CD200余枚の袋入れ。。。

24時前にミーティングを終え、中古部にて仕事。。。

午前5時まで。


これから、「ミレニアム第二部」(上巻)へ突入します。


5月25日(月),広島セール、有難うございました。。。


本日広島セール最終日。

グルーヴィンの皆さまに、お世話になりました。。。

昨日うっかりグルーヴィンこわやま社長さんに渡してしまった「ミレニアム第一部」(下巻)も届けてもらい、すみませんでした。。。

有難うございました。。。


片付けがスムースに進行して、こわやまさんと出雲そばをいただき、20時過ぎに会場を離れて、大型古書店経由で、21時15分呉市阿賀港到着。。。
何故か到着便が3度も入港を試みてはやり直して、ようやく入港。。。
海面は引き潮で、船内にはタンク・ローリーなど満載で、そのせい。。。!?

定刻21時30分に遅れること12分,ようやく出港。。。

20090522105121

    何と、6月いっぱいで航路廃止。
    本日、正式に発表されました。。。
    これからどうしましょうか?




船内で読書&仮眠。。。

23時45分中古部到着。。。

レコード&CDを広げました。。。

ほぼ完了させて、26日(火)午前4時30分退社。。。


長~い一日でした。。。

5月24日(日),今夜はカープVSライオンズ交流戦へ。。。

8時過ぎに目覚めて、面白くてたまらぬ「ミレニアム第一部」を読みながら、お風呂。。。

思いつき、ロビーでの食事をいただきながら,またまた読書。。。

自室に戻って、体を休めながら,続きを読む。。。

第二部はもっと面白いんだって。。。


10時01分,会場入り。。。

やまもと専務に請われ、すぐさまDJ開始。。。

今日は、2時間。
途中、メタル/HR好きのウッチーたちのために、MR.ビッグやオジー・オズボーンも混ぜた。

おおむね好評。。。

20090524102333


    DJ OKUBOKUBO。。。




その後、レジ番~見張り番とくり返す。。。

食事休憩時には、呉冷麺をいただき、書店のカフェで読書。。。

そして、18時,グルーヴィンこわやま社長がやってきて、二人で、マツダ・スタジアムまで徒歩10分。。。

今年オープンした広島カープの新球場。

チケット購入直前にすごい歓声。
スコア・ボードには1回表に4点の表示。。。
厳しい展開!?

場内すごい人。。。

なかなか好ポジションのシートを確保。。。

たちまち4点返し、同点で1回裏の反撃を終える。
二人でビールやお好み焼きを買いに行き、「ええね~」を連発してると、2回裏栗原が2ラン。。。

20090524222012



理想的なゲーム展開に多くの観客が満足。

20090524222015



最後は、守護神氷川投手が球団新記録となる通算139セーブを上げて、7-5と勝利。。。

20090524222017


ボクも「カープ カープ カープ 広島カープ」と大合唱に加わる。。。

来て良かった。。。


火,水,木曜と松山であれこれ準備して、金曜日から10日間徳島セールと続く繁忙期の息つぎになりました。。。


こわやま社長とニコニコ帰り、別れ際にはハグでもしそうな勢いで、肩を叩き合って、別れた。。。






5月23日(土),広島2日目。。。


9時過ぎに自然に目覚める。。。
ぐっすり眠れました。

朝食を1Fロビーでいただき、ホテル自室にて懸案の過去ブログを書き直す。

グルーヴィンやまもと専務の粋な計らいで、年長者のボクと大阪名曲堂阪急東通り店シゲ兄さんが12時会場入りになっている。。。
有難う。。。


21日(木)の日記を中心に大幅加筆。。。
自分でゆうのも何だが,ひなたくんへの記述が気に入っている。。。


12時会場入り。。。

1時間ほど、DJをさせていただく。。。

写真撮ってもらえばよかった。

通常プレイされているクラブ・ミュージックからかけ離れたヴェルヴェット・アンダーグランドなどのロック系から加川良さんやたくろうさんの日本語フォークをCDJでプレイした。


今夜はしゃぶしゃぶへ出かけるようなので、昼食はいただかず、夕刻の休憩は新刊書店で過ごす。。。


そして、しゃぶしゃぶ食べ放題。。。
ところが、体が受け付けぬというか、ほどほどしかいただけなかった。。。

そんなもんでしょう。。。

でもって、広島駅地下道を抜けて、ホテルへ。。。

またまた少しうたたね。。。

その後起きだし、お風呂で髭など手入れして、24日(日)午前2時過ぎより読書。。。

「ミレニアム」,ようやく第一部下巻に突入。。。
面白い。。。アップロードファイル







5月22日(金)②,広島セールが始まりました。。。

7時25分帰宅、入浴&洗髪して、同40分出発。
早業。。。


首尾良く、8時30分発フェリーに乗船。。。

20090522105121



おなかがすいて、買い込んできたアサリのバター炒めを野菜たっぷりのサラダにのせ、ドリンクとともにいただく。次いで温めてもらったパニーニももぐもぐっといただいた。

携帯電話にてブログ更新。。。

ただいま、呉市阿賀港到着しました。

しっかり眠りました!


予想より早く、11時07分搬入口に到着。。。


グルーヴィンの強力スタッフ(人数も実力も日本一!)が集結してくれて、「あ」という間もない内に、ボクが10数時間かけて積み込んだ荷物を降ろしてくれた。。。

さすがじゃ。。。 アップロードファイル


昨年末~今年? オープンの新しいシティ・ホテルへ荷物を預けて、駐車場は要予約で、未予約のため途中要移動と言われ、JR屋上パーキングへ駐車する。。。
ホテルもパーキングも初めて。。。


JR構内で、おなかがすいてきて、つけ麺をちゅるちゅるっといただく。。。


セッティングはグルーヴィン呉店のかわさき君が手伝ってくれて、こちらも早く片付き、あらかた14時には終了。。。



15時開場。。。

見張り番をしながら、携帯電話にて、気になっていた前々日のブログを更新! したつもりも,操作ミスか,出来ていなかった。。。 落ち込み


見張り時の終盤に、おなかがすき、駅構内の立ち食いそば屋で、あっさりそばをするするっといただく。。。


見張り番とレジ番を1時間ずつ交互にして、どうにか20時。。。



よく体がもった。。。


その後、総勢8名で打ち上げ。。。

この不況下。。。,駅前はどこもいっぱいで、いつもの野武士さんへ。。。

おなかがすき、あれやこれやがつがつっといただいた。

22時過ぎ,さすがに眠くなり、単独早目に退出。。。


今日は、よくおなかがすいた。。。
有難い。。。
ライヴ・アースの少し前からつい先日まで、胃の調子が悪くて、ろくに食べられなかったのだからね。。。

睡眠不足を食べることで、補った、そんな感じ。。。


20分ほども歩き、ホテルへ。。。

そのままベッドにゴロリ。。。




26時過ぎに起きだし、ベットでごろごろして、入浴。。。

本日分のブログを更新。。。

24日(土)午前4時前にベッドで読書。。。

すぐ眠ってしまいそう。。。絵文字名を入力してください





サービス・ショット!


20090523042110




5月22日(金),広島へ。。。

昨21日(木)は、自宅にて仮眠後、モアミュー号を一年ぶりの車検に預け、時間潰しに,ディーラーのロビーで珈琲などいただきながら、広島へ持ち出す商品の一覧表を作り、少しだけ「ミレニアム」を読んで、隣接するモール内のそば屋で早目の昼食を済ます。

20090522105118

   密かに出かけるお店。。。
   山形風。。。!?




そして、同モール内を移動して、待望&本日楽日の映画「スラムドッグ$ミリオネア」最終上映回へ。

映画、さすがに良かった!
アカデミー賞を授けるアメリカ映画界の懐の深さにも敬意を表します。



すっかり気分転換も出来、電車で出社後荷物作りに励む。

途中、残りのレコード磨きも果たして、家内に袋入れを依頼。

グルーヴィンこわやま社長さんとやまもと専務に電話して、明朝、いつもの6時台のフェリーではなく、8時30分発フェリーになっても良いか確認。
6時まで終わらぬかもしれない。。。
快諾していただき、作業を重ねる。


昨朝2時間ほどの睡眠だったので、どうにもたまらなくて、途中数十分の仮眠をとりつつ,本日午前7時過ぎに完了。


広島へ向かいます。。。 絵文字名を入力してください



7時25分帰宅、入浴&洗髪して、同40分出発。

首尾良く、8時30分発フェリーに乗船中。。。

20090522105121




11時20分広島駅地下到着を目指します。


★広島セール、本日15時スタートで、25日(月)までの4日間です。

よろしくお願いします。




中途の前回ブログ、今夜にでも追いつきます。


5月21日(木),明日より広島セール。。。

もう21日(木)午前6時です。。。


あと1箱掃除が残っています。。。
やり終えたいのですが、今日10時に車検の予約を入れていて、今とても眠いので、一度帰ります。。。


最近会った人や出来事を思い出しながら、仕事に励んだのですが。。。,

まずは、ヤミーダンス公演時のこと。

ERIちゃんと南海放送前の交差点で出会った。
後姿で判るのだから、すごいでしょ。。。
NICAちゃんと3人で会場入り。
500人ほどのホールで2DAYS,注目度が高いのです!
KAIちゃんのオープニングとエンディングのソロ・ダンス・シーンは思い出すと、涙が出てくる。。。
MIDOちゃんの瞬間の切れの鋭さ。。。
MIYUちゃんの衣装が可愛かった。。。
NICAちゃんが79→59。

大阪から今日のために駆けつけたNICAちゃんと同業のMMさんのお二人にTT楽団のお二人。
4人でご一緒に来られたそうで、ふとETC・カードのことをお尋ねしたら、違うというので,ついつい「勿体無いですね」と発言してしまった。
そこへYAE先生が現れ、MMさんたちとNICAちゃんに声をかけられた。。。

ロビーでNICAちゃんがヤミーダンスの皆さんとひとしきり歓談するのを見守り、再びお連れした道後の宿で前日打ち上げに、ボクも参加させてもらう。。。

はなうたさんのお二人によると、ボクがNICAちゃんのご希望通り三津浜のうどん屋さんへお連れしていれば、そこで出演者の皆さん合流できていたことになり、NICAちゃんに悪かったと思った。。。

でもさすがのNICAちゃんは、お連れしたラーメン屋さんでスープまでほとんど飲み干してくれた。

人波に揉まれてグロッキー・モードのひなたを家内が連れて帰るのに乗じて、ボクも帰った。
明日は5時集合。


そして、当日。。。
ロープウェイ乗り場前で代表/副代表と会い、つよにぃさんの車を待つ間、ボクはコンビニへダッシュ。
MIYAKOちゃん,MAIちゃん,家内に栄養ドリンクを買った。。。
副代表TUGAちゃんの分がなくて、ごめんね。

天守閣前広場では,早朝から高校生ノイズ・ユニットPIU MOSSOの子たちやボランティア・スタッフ,ブース参加の人たちが続々と手伝いに参加。。。

人の繋がりの有難さを感じた。。。

モアミュー号に場内を囲う追加のロープを取りに行くと、ひなたとEMIちゃん,HIIちゃんが居て、4人でロープウェイに乗った。。。
伊予鉄さんのご協力でボクらはフリー・パス。。。,お世話になりました。

ひなたに,おまえの父ちゃんが頑張っているから、おまえも大きくなったら、「いらっちゃい! ゆわないかんので」と話して聞かせた。。。

美人の代表HIIちゃん、良いおかあさんになれるね。。。


朝から風がすごかった。。。
久しぶりのカリスマ店長MISAちゃんは福祉のお仕事をされていた。

空いた時間に何度かブース全体を回る。。。
知り合いに声をかけた。

まだ雨は大丈夫。。。

MIYAKOちゃんが下の作業を終えて上がってきても忙しそうに動き回る。。。
今回のスタッフMVPは、彼女に尽きる。。。
50前後のブース参加の皆さんを束ねて、当日も仕切るのだから。。。

そして、NICAちゃんからライヴも始まる。。。
彼女の揺るがぬ力強さがすごい。

降雨。。。

担当の自転車発電のブースには松山工業高校の先生たちや生徒さんよPIU MOSSOの一群が連なり、彼らが仕切り、予定通り、続々ボランティアでペダルを漕がれる方もおられて、十二分にアピールすることが出来たと思う。。。
雨の中、長時間,有難うございました。

昨夜に続き、お会いしたMMさんにTT楽団さん,ヤミーダンスの皆さんもこのタイミングで駆けつけてくれて、家内と話して、いつの日にかモアミューで演奏をみたいなお話も出ていたみたいだ。。。

ものすごい雨の中、予定通りスケジュールが進み、PAのOWLマスター高橋さん,G-FACTORY篠崎さん,ぐーちんさんがきっちり支えてくださる。。。

司会のFUKUIさん,サポートのKAZUYAさん,気づくといつもカメラを持たれて動き回られているあいテレビHAYASHIさん,皆さん、合羽姿で自分の役目を果たされていて、頭の下がる思いがした。

そして、松山ではめったにない強雨の中、UAさんをはじめ、いくつかの演奏を濡れながら観られて、支えてくださった参加者の皆さんにも感謝。。。

UAさんの演奏中だけステージ袖で控えていたが、そのとき観客の皆さんの美しさを感じた。。。

取材が殺到して、代表がこなし切らず、初めて人手不足を感じた。。。

DEWACHENさんの素晴らしい演奏後に晴れ上がった西の空の夕焼けが美しかった。。。

T・シャツやCDのブースをサポートしてくれたTAMTAMさんにERIちゃん,東京から駆けつけたNICAちゃんのレーベル女史さん,雨で濡れぬようにするのが大変でしたね。。。

食器リユース・ブースの元締めでライヴ・アース食堂も切り盛りしたNATSUKOに,朝から晩までチキンを焼き続けてくれたTATUMI君&痛めた足を引きずりながらも最後まで残ったMOTOKI君兄弟。。。


などなど、数え上げれば切りがなく、まだまだ書き切らないのですが、ここを読まれる方もそろそろ大変でしょうから、この辺で失礼します。。。

夜の地ならしに、MOTOKI君の誕生祝いは、前にも記した通り。。。




こうした素敵な皆さんに囲まれて、ボクも,この一年だけでずいぶん成長させていただいていたと思うのです。。。stitch




かくのごとく回想しつつ、仕事をするので、乗り切れるのでした。。。?


5月20日(水),日常的過ぎる日常。。。

昨夜、仲間に何時間眠っているのか聞かれたが、今日はしっかり5時間眠りました。。。

そういえば、今朝方の寝入りばな,金縛りにあったような。。。 マジですか


ベッドを飛び出して、半パン一丁で、テントをしまう。。。

20090520093710

    内庭。。。




11時30分から日常業務に突入。。。!!
①CD・シングルの値段付けと、
②CD100枚の掃除と値段付け。。。,
③LP・レコード~12インチ200枚掃除,
④③のカード書き100枚
ちょっと、多いかも。。。!?

でも、この5日間ほどにお会いしたたくさんの人のことを思い出しながら、やってみようと思ってます



5月19日(火)②,非日常的日常。。。

今朝方5時半過ぎに眠ったのに,睡眠充分モードで目覚めて時計を見ると、まだ8時15分。

でも、目覚めスッキリなので、起きだす。。。

今夜は<ライヴ・アースまつやま>の打ち上げがあるので、早目に仕事へ行こうと思った。。。

本日は車検予定日でもあったが、モアミュー号には松山工業さんへお返しする会議用テーブルも載っていて、ディーラーのサービス係氏と相談して、21日(木)に変更してもらう。。。

次いで、持ち帰った<ライヴ・アースまつやま>実行委員会のテント2梁を広げて、乾かす。。。


意外に手間取り、朝の楽しみの「お風呂で読書」も叶わず,カラスの行水で済ませ、ダッシュでモアミュー号に乗り込む。。。

松山工業高校さんへお返しするブロックを松山本店店頭へ置きっぱなしなので、それをピック・アップしてから、工業さんへ向かう。。。


折り良く間に合い、高岡代表とともに,新校長先生と宮岡先生に改めてお礼を申し上げる。。。

ちゃっかり来年以降の協力もお願いできた。。。

銀行を巡って、本店へ顔を出すと、ツガムラ副代表にマツオバさんたちがT・シャツの整理をしていた。

家内も加わり、完売を目指すプランを決定。。。


中古部にてアマゾンへ出品中にNTT西日本さんが来られて、フレッツ光の工事。
モデムを交換して、パソコンのセット・アップ。

時間を要した。。。

20時00分,本店&中古部を閉店させて、家内とともにT・シャツを積み込んで、打ち上げ会場へ。。。


総勢28名も集う。。。

料理も美味しく、宴も楽しい。。。

20090520025447

     すごいでしょ。。。
     友人のシェフが作ってくれました。




席を何度か移動して、皆を見回すと、様々な職業の個性的な面子がずらりと揃っている。。。

ここだけの話だが、高岡代表の逞しさはずいぶん心強くなったし、あの強雨の中,皆で力を合わせ、大きなトラブルもなくエコ・イベントを遂行できたのは、すごいことではないかと思う。。。
次年以降の開催に向けて、また皆で頑張ってみたいと思った。。。

<ライヴ・アースまつやま>や<ライヴ・アースまつやま>前日&前々日のヤミーダンス公演のことをふり返ってみると、そことそこに至るまでに、非日常的な日常が介在して成り立っているのではないかと、ふと思った。。。

かなりハードなことに違いない非日常。。。 、f



今夜もナツコにラーメン屋行きをせがまれるも,家内の運転で帰宅した。。。
ごめんねごめんね~


先週末の「エンタ~」を再生して観ているうちに、こてんと倒れて、1時間ほどうたた寝。。。

気持ち良かった。。。

読書して、寝ます。。。






5月19日(火),不義理,すみません。。。

5月17日(日)④の記述に追記します。。。

「単独黙々片付け。。。」と記していますが、すみません,ゴミを拾ったぐらいで、いつもボクのそばには松山を代表する高校生ノイズ・ユニットpiu mossoが集めてくれた高校生一群(のべ20数名)が一緒に手伝ってくれていました。。。
有難うございました。。。

他にもボランティアの方たちへのお礼の記述がほとんどありませんし、他にも記述すべきことがあるのでしょうが、不義理をお許しください。。。


もし、気づいた方,びしびし言ってください。。。




5月18日(月)②,黒ビールが飲みたかった。。。

中古部で帳簿の整理などしながら日本映画専門チャンネルで見ていた「フリック」の中で、香川照之さんが美味しそうに何杯も飲んでいたのが、黒ビールのようで、帰宅途中に探してみるも,コンビニでは見つけられなかったが、立ち読みで書評チェックもした手前焙煎生ビールを購入して帰る。

少しだけ色が濃くて、雰囲気だけ味わう。。。

映画「フリック」,途中飛んだが、面白かった。。。


もう5時。。。


おやすみなさい。。。


5月18日(月),余韻冷めやらぬまま,いつもの日々。。。

6時起床。。。

お風呂でツガちゃんのお母さん手作りの醤油餅をいただいている間に時間がかかって、10分遅れで、天守閣広場へ。。。

約束の12時中古部開店を目指して、ときどき焦りつつ作業。。。

今日は、上天気。。。
「これが昨日のお天気なら。。。」と、会う人ごとに言われた。。。


晴天を利用して、テントやビニール・シートを広げ、乾かす。。。


若草幼稚園へ軽トラ2台で往復。
食器リユースに使用した食器を洗って、煮沸消毒するため。。。


今回初期企画の段階からお世話になりっ放しの城山荘渡部社長さんの車に同乗させていただき、あれやこれやお話させていただいた。。。
いつも考えていることにとても貴重なヒントをいただけた。
運転もとてもたくみで、2車線の道を右に左にスイスイ。。。
人生の送り方も運転も、達人でした。

改めて、お礼に伺います。。。



そして、松山工業へ出かけ、荷物を降ろす。
自転車や工具箱に精密機器ほか。。。

ただし、テーブル1台,バッテリー2個,ブロック6個を積み忘れて、明日校長先生を訪ねてご挨拶の際にお届けすることに。。。


最後は、ツルマくんに手伝ってもらい、モアミュージックに皆の忘れものを含む会場に残っていたものを降ろす。。。

ここまでで、一応ボクの今日のお手伝いは終了。。。


切り替え、自分の仕事をびしびしモードでスタート!

中古レコード磨き少々。
CD・シングル掃除少々。
アマゾン出品ちょっぽし。。。
帳簿整理にブログ更新。。。

何度か昨日分④を重ねて更新した。。。

細野晴臣さんのトリビュート・アルバムに二階堂和美さんが参加していて、その中で唄われているのがHIS(細野+忌野+坂本冬美)の作品だそうで、彼女はその曲「幸せハッピー」を<ライヴ・アースまつやま>ステージ上で、歌ってくれたことを記し忘れてました。。。

「どうだ~」,「どうよ~」の観客も巻き込む掛け合いで場内が盛り上がった。。。
「どうよ どうよ 幸せハッピー そうさ いつも 幸せハッピー」って、思い出しても,うるうる。。。


夕食(今日はお寿司とおそばのセットのお弁当)後、眠くなり、1時間ほどPC机に突っ伏して仮眠。。。

その後も日本映画専門チャンネルで「木村家の人々」~「フリック」を見ながら、少しだらだらふにふに仕事をして、午前3時15分退社。。。


明日は、松山工業高校さんへ<ライヴ・アースまつやま>高岡代表とご挨拶に伺う。。。


びしびしのはずがふにふにしてしまった一日でした。。。!?


その後、金曜日から始まる広島セールの準備を始めます。。。






5月17日(日)④,風に雨。。。でも、多くの観客に素敵なゲスト陣。。。

一迅の風が吹き、テントが揺るぎ、小さなものが風に舞う。。。
そして、砂埃り。。。

それでも、雨は降らず。。。


ところが、自称“雨女”にかちゃんの演奏時くらいより少雨。。。

にかちゃんのパフォーマンスは常に100%というか,完成度が高く、その安定感が快感。。。
すらりとしたギターを抱えた彼女の姿はキラリと美しい。。。

出演者の田中優さん,UAさんファミリー,はなうたさんご夫妻の昼食のお世話をすることになり、家内と二人,あれやこれや買い込む。。。
楽屋にUAさん→つまり,降雨の素? は、にかちゃんではなくUAさん,或いは相乗マイナス(X-)効果。。。?
彼女も自称「雨女」で、実際雨を呼ぶ力があるらしい。。。?


そして、UAさんの出番が近づくと、雨が強くなり、ボクは彼女のステージ・シューズを抱えて、ステージまでお連れする。。。

とても気さくな方で、ボクがステージ・シューズを懐から取り出し、「木下藤吉郎しときましたよ!」と言うと、喜んでくださった。。。



はなうたさんに続き、はなうたさんとMASATOさんを従えたUAさんの出演時には、ほぼ豪雨。。。

それでも,彼女の歌声も高く、強くて、雨空を吹き飛ばすパワーがあった。。。

すごかったですね。。。

家内情報だが、UAさんが雨の中で濡れながらも唄われる姿に同調して,自ら合羽のフードをはずして彼女の歌を聞かれていたファンの方たちもいたとか。。。


ステージ袖で観覧させていただきながら、ボクは片付けに備えてのストレッチ開始。。。
我らが冬里さんも共演。。。


ご長男の学校の都合で今日中に帰りされるUAさんファミリーをロープウェイ下まで送り、下に降りたまま家内号を取ってきて、はなうたさんのお二人を見送り、次いで、ロープウェイ上乗り場でにかちゃんときつ~い? ハグをして、ロープウェイが動き出すまで、見送る。。。
彼女はごいっちゃん夫妻,ナオミちゃん達が港まで送ってくれた。。。


強雨の中、単独黙々と片付けを開始して、DEWACHENさん(強雨の中開始されて、何と! DEWACHENさんの優しい演奏中に雨が上がり、後に美しい夕焼けを迎えることが出来たのでした! すごい!!)の終演後、皆で寄ってたかって、片付け。。。


意外と早くて、20時15分に天守閣広場の片付けを終えて、次いで、ほぼ全員で、第3駐車場の地ならし。。。

つよにぃ,たかしくん,つるまくん,もときくんにたつみくん,矢野くんに船越くん、みやこちゃん,マイちゃん,ともちん,なつこ,おかざきオカミさん,あみちゃん。。。

車数台のヘッドライトで修復部を照らして、やっつけた。。。

もときくんに、そこへ残って皆に謝れみたいなことを弟のたつみくんが言うので、単純なボクはその言葉通りで、もときくんが何かしでかしたのか? と思ってしまったが、それは彼へのサプライズで、お誕生日のお祝いの前ふりだったのだ。。。

皆で、「ハッピィ・バースデイ」を歌って、祝った。。。


お誕生、おめでとう!

なかなか良いチーム・ワークでしょう。。。

感動。。。


なっちゃんが「ラーメン、行かん?」と誘ってくれたが、ボクは中古部に戻り、仕事をすると伝えて、そこを辞す。。。
ごめんね。


23時30分まで、仕事。。。
実は、中古部へ着いたと同時に30分ほど,PC机に突っ伏して、爆睡してた。。。
少し風邪気味。。。?!


2度ほど食事をいただいたが、おかげさまで、いつの間にか,胃の調子が回復しました!



明日は、最終片付け。。。
午前7時より。。。


帰宅して、少しでも読書します。。。
「ミレニアム」,もうエンジンがかかっていて、とても読むのが早い。。。


本日ご来場いただいた皆様、降雨の中,有難うございました。。。





5月17日(日)③,始まりました!

お天気、大丈夫ですよ。



20090517112253

   「坂の上の雲」の
   秋山兄弟生誕地より徒歩3分の


20090517112255

   ロープウェイに乗って2分。



20090517112250

   天守閣前広場まで徒歩5分。。。


20090517112257

   かわいいはるこもお待ちしてます。。。




5月17日(日)②,ただいま準備中。。。


おかげさまで、雨も降らず、順調に進行中です!!


20090517081829

   飲食ブースで食事をいただくには。。。


20090517081826   
   MY箸&MY食器か、
   食器のリユースをお願いします。。。


20090517081824

   自転車発電の準備も進み。。。


20090517081821

   そして、ステージの用意も
   出来ました。。。





5月17日(日)①,祝★第2回ライヴ・アースまつやま開催。。。

首尾よく、4時00分起き。。。

仲間も大勢目覚めている時刻。


一足先に会場入りして、皆さまのご来場をお待ちしています。。。

ライヴ・エリア内で傘は使えませんので、合羽等の雨具の準備をお願いいたします。。。

5月16日(土),前日準備。。。

気合いを入れて、モアミュー号で登頂開始。。。


何と、バリア・ブリー用の木材パーツ上で前輪が空回りして、大変。。。

単独で、2度試みるも,タイヤが擦り減り、煙が上がるばかり。。。


結局、断念して、バックで石段をガタンガタンと下りる。。。

仲間のフロア・たかし&まーにぃー号に移したり、手で運んだり。。。


11時松山工業高校さんに出かけて、自転車発電用具の積み込み開始。。。

トラック3台分。。。


20090516112259

出発前のミーティングに、
余念のない松山工業生の皆さん




ロープを貼る段取りをしたり、少しずつ上がってくる荷物を降ろす。。。

20090516112256

発電機を起用に移動する
フロア・たかしくん




12時過ぎに、松山城を下りて、にかちゃんこと二階堂和美さんのお迎え。。。

松山観光港でお迎え。。。

高速艇は、結構混雑。


にかちゃんとは毎年3回くらいは会っている。。。

ラーメン屋さんへ向かう途中,ハナウタさんを迎えに出ていた家内に追い越される。。。

キスケ・ボウルさん店内のおがたさんへ。。。

喜んでいただけた。。。

彼女を連れて、再び天守閣へ。。。
やがて、リハーサル。。。

少雨。。。

明日は大丈夫だろうか?


ボクは、あちらこちらで、お手伝いやら指示やら。。。



その後、再びにかちゃんをホテルへお連れして、チェック・イン後,二人して、ホーム・センターによりつつ、中古部へモアミュー号を停車して、松山本店のツナに挨拶して、徒歩で松山市民会館をめざす。。

信号待ちの間に、前の女の子。。。,盟友えりか。。。

金沢から帰ってきた!
一緒に会場入り。。。


ヤミーダンス公演「耳打ちせずにいられないことが」,最前列に陣取る。。。


わざわざ大阪から出てこられたママ・ミルクのお二人ととうやまたけおさんたちにご挨拶。。。


公演,ヤミーの5人の力強さに圧倒され、その鋭さや美しさ,繊細さに涙がこぼれる。。。


サケの遡上のことをふと思う。。。
休んだら楽なのに、傷ついても傷ついても上ってゆく。。。

そんな話には弱いので、またまた涙。。。

最後の所で、隣りのにかちゃんが号泣して、もらい泣き。。。

今日は何度も泣いた。。。

自分もいよいよ来月末に締め切りの迫った応募小説の完成度をもっと高くしたいと思ったりもした。。。


終演後、にかちゃんと、大野先生やヤミーのメンバーにご挨拶。。。

にかちゃんが泣き、皆さんも泣いていた。。。


松山店に「明日休みます」の告知をして、中古部にて「最後尾」のプラカードを積み込んで、、再び道後へ。。。
明晩は片付けもあり、一部の出演者さんが帰られるので、今夜前日打ち上げ。。。

短時間でその場を辞して、帰宅。。。


少し読書&少しブログ。。。


今日は4時起き。。。

そろそろ眠ります。。。


皆様、ぜひ松山城<ライヴ・アースまつやま>へお越しください。。。






5月15日(金),いよいよ準備開始。。。

自宅よりテント,ビニール・シート,看板,雨具を積み込む。。。

実は、自宅車庫に15台以上ある会議用テーブルを積もうかと思うが、荷物いっぱい重ね積みの下部にあり、断念した。。。

予定通り、松山工業高校さんよりお借りすることにします。。。


ボクが積んだ後に、副代表ツガちゃん,高岡代表の荷物,最後にモアミュー本転に置いているパンフレット10,000部,T・シャツ数百枚(既に100枚近く売れています→当日売り切れ必至!),家内が作るまかない食用の炊飯器などを積み込んだ。。。


20090515221317

    こちらがモアミュー号。。。
    明日は大活躍!?



夕刻家内をヤミーダンス公演へ送り出し、ボクが店番。。。

店番といえば、明日は久々のつ~ちゃんがしてくれることになった。。。
有難い。。。
家内もボクも心置きなく作業が出来ます!!


明日7時,明後日は5時天守閣広場に集合なので、早目に切り上げて、帰宅。。。

きっと100名超のボランティア・スタッフの皆さん、他のスタッフッふからの皆さん,明日からよろしくお願いします。。。

お天気が少し心配。。。

皆んなで祈ろう、本番の晴天!




5月14日(木),やる気モード。。。

昨夜眠る前ぐらいから、<517ライヴ・アースまつやま>に対して、入れ込んでいる自分に気づく。。。

もう既に気合いが入っている。。。

ちょっと、早過ぎ。。。?!


そうして、今日も仕事。。。

店頭&ブログ告知の2倍ほどのジャズCD150枚中古部店頭へ。。。

20090514231931
20090514231928


   見えますか。。。?




今日も<ライヴ・アースまつやま>高岡代表、事務局=当店本店に登場。。。

大忙しブース担当みやこちゃんとマツオバさんも重なる。。。

スクランブル。。。



中古部の隣近所に、居酒屋やラーメン屋さんが数件あって、18時くらいになると、どちらかから焼き魚の美味しそうな匂いがしてくるの,。。。

最近は日中~夕刻まで入口を開け放っているので、通りから奥まっている中古部のレジの辺りにも漂ってくる 。。。

でもって、今日は、無性に魚が食べたくて、仕事を23時40分で切り上げて、高知でお世話になっているスーパーさんの衣山店で、あれやこれや悩んで、秋刀魚を2匹購入させていただいた。。。

ついでに豆腐の味噌汁。。。


写真を撮れば、良かったのですが、んまかったです。。。絵文字名を入力してください




ただいま,15日(金)午前2時前。。。

ヤミーダンスの皆さんのyummydance2009公演「耳打ちせずにいられないことが」がいよいよ本日初日ですね(19時30分~)。
おめでとうございます

嬉しいことにですね,<ライヴ・アースまつやま>出演のミュージシャンからヤミーダンス公演を観られたいとのご要望があって、その方たちが行かれるのなら、明日土曜日の2日目公演(19時00分スタート)にボクがお連れすることになりそうです。。。

ヤミーダンス公演のご成功をお祈りします。。。


そして、われらが高岡代表率いる<ライヴ・アースまつやま>も今日から実働準備を開始します。。。

事務局からモアミュー号にテントやらロープやらブルーシートやらテーブル,
メ(イ)ジャーやらT・シャツやら文具やら募金箱やらパンフレットやら。。。

前日土曜日朝一番に天守閣広場に降ろす品々です。。。

少し治まっていた気持ちがブログを記している内に、またまた昂まってきました。。



5月13日(水),仕事もびしびし。。。

昨夜からスェーデンの作家スティーグ・ラーソンの大作「ミレニウム」を読み始める。。。

全6作の今はまだ4作目までしか刊行されていないが、3,4作目がかなりの評判だったので、先日まとめて購入した。。。

登場人物が多そうだが、とても読みやすい。。。


今朝もお風呂で少し読んだ。。。



本日も<ライヴ・アースまつやま>高岡代表登場。。。
頑張っています。。。

前々日15日(金)と前日16日(土)の打ち合わせ。。。

出演者の迎えに家内かボクが走ることに。。。


お天気,雨天予報の気配が続いていて、合羽持参と靴を一応考える。。。
軍手の替えもいるかも。。。?

本番は晴れて欲しい。。。 


今日は、実に,①CD100余枚のカードを書き、掃除して、値段を付けた。。。
その袋入れを家内に託し、②家内が先日来カードを書いてくれていたジャズ&レゲエのCD200枚の掃除をした。。。

久々に腕が6本くらいあれば、3倍早いのに。。。と、思った。。。

大泉洋のバラエティーにハマり、少しペース・ダウンして、値段付けは明日に回す。。。


こちらは、昨夜中古部で、なっちゃんにも食べてもらった電子レンジで作るカップ・ヌードルの容器とエコ・パックのどん兵衛。。。

20090513214344

    見えますか。。。?
    XTCも15本 !!
    ひさびさの「DEMO」シリーズも
    4本ありますよ。。。 





セコムさんに約束の26時に退社。。。

今夜、帰ってからテントやビニール・シート,合羽2組を用意して、家内号に積みます。。。


そうそう、SUPERFLYの新曲はバラードですね。。。ちな♪

銀天街にお店があった頃,休憩室でヴォーカルの志帆ちゃんに家内がニール・ヤングの曲をくり返し歌ってもらっていたのを思い出します。。。
それをボクは隣りの自室で壁越しにこっそり聞いていて、とても良い気持ちでした。。。アップロードファイル


まだ3年前ぐらいですよね。。。


5月12日(火),最後? のミーティング。。。

昨夜から読み始めた誉田(ほんだ)哲也「ヒトリシズカ」,今朝も読んで、あと少し。。。

最後は、今夜の楽しみにおいとくことにして、切り上げ、出社。。。


身体は疲れていないが、胃が悪い。。。
胃が弱っている。。。

精神的に!?

有り得る。。。落ち込み


気持ちを切り替え、せっせと仕事。。。

途中、畑寺のスタジオOWLさんをお訪ねして、モニター・スピーカーをお借りして、松山工業高校へ届ける。。。


またまた仕事に励み、20時30分より、<ライヴ・アースまつやま>当日までの最後のミーティング。。。
大人数。。。

24時ちょうどまで、詰め切る。。。

その後、ブース担当みやこちゃん以下数名中古部にて,25時30分くらいまで、詰めまくり。。。

ボクはその脇で、仕事の続き。。。


強雨につき、みやこちゃんを送って、13日(水)午前2時過ぎに帰宅。。。

おかげで、早く帰れた。。。


「ヒトリシズカ」、読みます。。。


早く帰れたので、その前に、先週末の「レッド・カーペット」も観よう。。。絵文字名を入力してください







5月11日(月)③,NHKのライヴ、良かった。。。

ぎりぎりの0時44分に帰宅して、即録画。。。

昨年の,本当に「伝説」になってしまった武道館ライヴ直前にNHK「SONGS」に出演された時の映像に未公開のアンコールなどを加えた完全版でした。。。

良かった。。。


ロック/ソウルの王様の,ホントに優しくて、穏やかな素顔が垣間見えるような気がする映像の連続に、うるうるしてしまう。。。

素敵だった。。。


気持ちを切り替えて、<ライヴ・アースまつやま>のブログや当店トップ・ページから入れる仲間のHPを久しぶりにチェック。。。

ヤミーダンスの「耳打ちせずにいられないことが」公演もいよいよ今週,あと4日後に迫っていますし、広島ディスク・セールも近づいています。

そして、既に発売開始させていただいているライヴ・アースまつやまT・シャツも素敵な告知が出来ていました。



★ヤミーダンスの公演は2DAYSです。
皆さん、出かけましょう。。。
感動的な空間が開けます。

★広島の方、当店もぜひチェックしてください。。。
内容充実&ご期待は裏切りません。。。

★UNCHAINと当店で、T・シャツ先行発売中です。。。



5月11日(月)②,ひとくぎり。。。

今日は、電車で出社。。。

車内4,5分の時間に、本日の銀行回りの段取りを確認する。。。

家内の車で、銀行一回り。。。


出社後、<ライヴ・アースまつやま>のボクが絡むところの取りまとめ。。。
先日再採寸したステージ・エリアの図面を書き、収容人員を試算。。。
1?当たり何人入るものかと、ネットでもチェック。。。?

自転車発電でお世話になる松山工業高校M先生と、PAでお世話になるスタジオOWL高橋さんに確認事項の電話を差し上げて、双方へ明日訪問の約束をさせていただく。。。


自転車発電でモニター・スピーカーを鳴らすのですが、いよいよ現物を使用しての試験段階に入ります。。。


あと6日。。。
気になるのが、お天気。。。
今のところ,降水確率50%!?

自転車発電もPAも雨には弱いかも。。。?


<ライヴ・アースまつやま>高岡代表とブースを取りまとめるみやこちゃんに連絡。。。
二人に,自分の区切りがついたので、何でもお手伝いすると伝えた。。。



仕事に戻り、月末~来月上旬にかけての徳島セールの打ち合わせをトミーとグルーヴィンとうおか部長と行ない、共同参加していただいている徳島新星堂さんへも連絡。。。


続いて、買い取りCDの整理。。。


すごいですよ!!


20090511221141
    
   ブルーノートの一部。。。
   他に、ジャズCDが数組あります。




14日(木)と19日(火)に各100枚ずつ中古部店頭へ出します。。。

恐縮ですが、中古部5月15日(金)夕刻より18日(月)午後まで休ませていただきます。。。


今夜も清志郎さんのライヴ放映があるので(24時45分からです)、くぎりをつけて早目に退社します。


5月11日(月)①,読書について。。。

昨夜も一昨夜も、多分その前の未明~明け方にかけて、読書していて、多分連日3,4時間くらいの睡眠しかしていない。。。

正確にいうと、読書の時間をたくさん取れている訳ではないのだが、朝8時過ぎや9時過ぎに起きる日が続いていて、いつも通りの時間に本→眼を閉じてからの睡眠時間が短いということです。。。

今しがた、万城目学さんの「プリンセス・トヨトミ」を読み終えた。。。

ストーリーの展開が速くて、一気に読めた。。。

もうしばらく3人の活動を見守りたいとも、思った。
続編がありそうな作家さんですから。。。


こちらが、今年(一部昨年末?)読み終えた書籍。。。


20090511033109

   数えても、
   30冊ほど。。。
   少ないでしょう。。。




5月10日(日),あと一週間ですね。。。

今日もレコードの値段を調べたりしつつ,<ライヴ・アースまつやま>のことを考えたりする。。。

あと一週間なり。。。

高岡代表から電話がかかり、購入するロープの相談をされる。。。

一応レンタルを当たってみると、いったん電話を切ったが、知り合いのレンタル屋さんにも特にないとのこと。。。

代表に折り返し、二人で相談して、重さも考慮して、安価なビニール・ロープに決めた。。。

また、昨夜は、メールで会場の上り口に貼る告知分の相談も受け、返信すると、「大久保さんの文面を使用させていただきます」とのことだった。。。

家内やボクも実行委員なので、何でもさせていただきますが、こんなふうに相談されると、張り切ってしまいます。。。


若い人たちのお役に立つことが年長者の務めですからね。。。


今日は、2食で済ます。。。


20090510211137

   最近,朝/お昼は、
   専らソーメンか、ざるソバ。。。



20090510211135

   夜はラーメン。。。
   胡椒3種を使い分けています。
   男の浪漫です。。。





ひいきの中日ドラゴンズ,巨人に3連敗。。。
昨年勝ち越していたチームに今年は2勝7敗。。。
9戦中、多分1点差ゲームが6試合ほど。。。
故に、悔しい。

坂本選手が本領を発揮して、今や抑えも任させる越智投手も力強い。。。
生え抜きの選手が活躍するのだから、しょうがないですね。。。
ちなみに,越智選手は地元愛媛の出身で、高校時代に見に行ったことがあります。。。


23時30分のテレビに合わせて、帰宅。。。

清志郎さんの特集①。。。

「ぼくの好きな先生」を歌う70年代RC・サクセション時代の映像を観て、昔,ボクがマネージャーをしていたフォーク・シンガー山平和彦君と同じステージに立ったことがあるのを思い出した。。。


2組の名前を入れて検索すると、72年9月日比谷野音で共演していたことが分かった。。。

多分他にも共演したことがあったと思うが、当時の山平君はなかなかの人気アーティストで、桂三枝さんが司会をされていたTBS・ラジオの番組に、西条秀樹さんや水前寺清子さんなどと出て、もう一人,アンドレ・カンドレというフォーク・シンガーも出ていた。。。後の井上陽水さんです。


話がそれましたが、当時,RCやアンドレ・カンドレより山平君の方が人気がありました。
フォーク系で、山平君より人気があったのは、チャボさんの古井戸さんと頭脳警察ぐらいでした。。。


今夜が第一夜で、明日の晩(正確には12日未明)に第二夜があります。。。

感動して、ほろり。。



5月9日(土),中古部営業中。。。

本日は、中古部にて、先日出張買い取りさせていただいた商品の整理。。。

大半(80%)は、中古部外にて、バーゲン価格で販売させていただき、残り200枚ほどをネットで価格をチェックしつつ,掃除などする。。。


20090509235447



23時40分に仕事を終えて、映画行きを目論み、中古部をいったん出るも気乗りがせず逡巡して,仕事に戻ることに。。。

セコムさんに電話して2時まで残業すると伝えて、帰り支度をしたついでにコンビニへ出かけて、甘いものを買い込む。。。

ときたま、無性に甘いものが食べたくなる時がある。。。


20090510020655

    アイスは1年ぶりくらいに買った。。。
    「プリンセス・トヨトミ」の影響かも。。。




とりあえず,シュークリームと一口あんドーナツを3ケほどいただく。。。 あ


行きたかった映画は23時40分からの「GOEMON」,先日既にパンフも買っているのだが、バイクに跨った時に23時45分になってしまい、諦めた。。。


その後、仕事は余り進まず、中古部のテレビで、「セーラー服と機関銃」を観たりする。。。

初めて観た。。。

相米監督の演出は鋭い。。。


2時35分退社。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる