MORE MUSIC 編集日記 |2009年07月

Entries

7月30日(木),坊っちゃんスタジアマム5回の攻防。。。

20090730134942

西条高VS済美の決勝戦。/a>


5回に互いに点を取り合い、ただいま,6-2で、西条優勢。

済美も昨日の0-4からの逆転勝利があるだけに、まだ分からぬ。

愛媛の怪物西条秋山投手が緊張している。



ソックスが左右、違っていました。。。落ち込み

20090730140517 

    
    蚊に咬まれて、化膿しています。。。





7月29日(水),ホテルの手配。。。取り直し。。。


帰りが遅かったので、午前7時過ぎに眠る。。。


どうにか起きだし、出社後、日中、ネットでホテルを手配。。。

何泊分か分からぬほど手配。。。

明後日からの名古屋は、福井の同業者さんに電話確認して、ホテルを取り直した。。。
「〇急」違いだった。。。

その後の名古屋やさらにその後の東京も取り直す。。。

そして、8月末~9月初めの徳島9日間も手配。。。

自分の名前を「〇〇〇〇ひあのぶ」で連続手配してしまい、それもキャンセル&再手配して、何が何だか分からなくなって、時間がかかった。。。

合計28~29泊。
5ホテル。。。


ようやく店頭の商品に手をつけて、整理開始。。。


高校野球愛媛大会,第1シード西条と第3シードの済美が勝ち残った。。。
済美は0-4からの逆転勝利。。。

ひいきのドラゴンズ,ジャイアンツに大敗。
9連勝もしているので、大勢に影響はない。。。


今日は、30日(木)午前3時で切り上げる。。。

午前2時頃まちゅい組長とメールのやりとり。。。
その後、税理士さんに届ける約束の資料をまとめて、帰りがけに自転車で山越地区の税理士さん事務所に届けた。。。
自転車の空気が抜けて、ゆっくり走った。。。

帰宅後、虫ゴムが朽ちているのが判明して、ずらして、修復。。。


ビールをいただき、ソファーにうたた寝。。。




7月28日(火),坊っちゃんスタジアムとラーメン食べました。。。

朝9時過ぎに目覚めて、テレビを見ながら、身支度。。。

せっかくなので、ユニフォーム姿にした。。。


20090729045406

   むさくるしくて、
   すみません。。。




長男のバイクで、坊っちゃんスタジアムへ飛ばす。。。

途中、若いヤンキーの子たちのバイクに並走されたので、先に行かせて、後ろをくっついて走った。。。

信号で停まりかけると、彼らは、わざわざ車と車の間をジグザグに走るのだが、楽しそうで、羨ましかった。。。
ボクには、テクニック不足で、さすがにその追走は出来んかった。。。

そんなこんなで結構早く坊っちゃんスタジアムへ着いたのに、ヘルメットを脱いだら、校歌が聞こえてきて、試合終了を知る。。。

それでも、2階の入り口に向かうと、たくさんの人が出て来られるので、諦めてU・ターン。。。

後で、知ったが、7回裏に西条高校が4点取って、コールド勝ちをおさめていた。。。

そのまま石手川沿いに柳井町方面までバイクを走らせて、銀行へ向かう。。。
土手沿いの道路は野球帰りではないかもしれぬが、中心地区向きに車が数珠つなぎになっていて、さっきのヤンキーの子たちのことを思いながら、センターライン側を一気に50台くらい追い越した。。。


今日も少しアナログやCDを磨く。。。
すごい内容。。。

テレビも見た。。。
今治対決,有利と思われていた今治北が今治工業に破れた。。。
こちらは、雨で4日順延になり、明日の準決勝は、西条VS今治工業,今治西VS済美となりました。。。


そして、20時,約束通り、のこぎり奏者(木を切る人ではないです,演奏者おんぷ2つ)なつのこちゃんたちが現われ、結局5人で勝山町の珍珍軒へ。。。

昔、当店支店舗が大街道やラフォーレ内にあった頃に、よくスタッフと出かけていたお店。。。

相変わらず、マスターはお元気で、少し愛想が良くなられていたような。。。

<ライヴ・アースまつやま>でも一緒の仲間、なつのこちゃん,まだかちゃんに、元気君&たちゅみ君の流水最強ブラザーズ(間宮ブラザーズくらいに仲良しです)の5人で、和風ちゃんぽんや餃子やおでんをいただく。。。
少しビールも。。。

これに備えて、日中ピクルスと野菜ジュースで我慢してました。。。

20090729033649

   こちらが、オススメの
   ちゃんぽん。。。




21時30分前まで、歓談。。。
たちゅみ君の右手の怪我が痛々しいのだが、彼はケロリとして、左手にフォークでラーメンを食べていた。。。



本店前で降ろしてもらって、そのまま、29日(水)午前5時までテレビをつけたまま仕事。。。
もう少し。。。

ひいきの中日ドラゴンズ,巨人のお株を奪う4ホーマーで10勝負けなしのオビスポを粉砕して、1.5ゲーム差に迫る9連勝達成。。。
先日の広島シャレオ・セール中は10ゲーム近く離されていたのに、強過ぎる。。。

古賀淳也選手の世界水泳で金メダル獲得シーンに勇気や元気をもらった。。。
入江選手の4位が惜しかった。。。



バイクでジグザク走行しながら帰ります。。。絵文字名を入力してください





7月27日(月),ようやくCD。。。

今日は銀行回りからスタート。。。

予定外の引き落としがあったりして、店に戻ったりと、右往左往する。。。

今日は、家内に休んでもらい、つ~ちゃんと二人。。。

今日からCDの掃除と値段付け。。。


衆院選に向けて、民主党が攻勢を駆けています。
マニフェスト提出。。。
「政権を取って、(この)マニフェストを実現出来なかったら、責任を取る」とのこと。。。

昨日、鳩山さんが、「もし総裁になって、任期を全うしたら、議員を辞める」と言われていたが、これは良いことに思えた。。。

安倍さんや福田さんが自ら首相の座をおりられた時に,ともに、議員も辞めるべきだと思いましたからね。。。

そして、今も、何代か前の,あのえひめ丸事件のときにゴルフ場を離れなかった森さんが幅を利かせているのですからね。。。
(何度も書くけど、森さんは石川県出身だが、愛媛の代議士の秘書をしていて、愛媛から出馬*の話があったぐらいで、「愛媛は第二の故郷」と公言していたのですから、こちらの人は悔しかったのですよ。。。*えひめ丸の地元の旧愛媛3区です)



明朝、8時30分から坊ちゃんスタジアムで、西条 VS 帝京第五の準々決勝戦があるので、ちょっと出かけてみたいと思いながら、仕事に励む。。。

今日の夕食。。。


20090728021835
    豆腐はタンパク質。。。?


20090728021833
    こちらが、パッケージ。。。


20090728021830
   今日の夕食。。。
   お昼には少なめソーメンを食べた。
   一日二食です。。。




午前3時前に仕事を終えられました。。。
帰ります。。。

早起き出来たら、高校野球観戦に出かけます。。。




7月26日(日),西日本の雨と、たくろうさんのこと。。。

午前9時27分,やっとの思いで起きだす。。。

それでも、アラーム鳴動前。。。

髪の寝ぐせも直せぬまま、自宅を出て、家内の実家へ。。。

11時過ぎまで滞在。。。

今日は雨の合い間に、自転車で出勤。

今日の鼻唄はたくろうさんの「蒼い夏」と「暑中お見舞い」,別に意識して選ぶのではないが、つい鼻先にメロディーが浮かんでくる。。。

ともに夏の唄だと、今、気づいた。。。

前曲の「女の子って、やっぱりいいな」と後曲の「なにも考えず駆けて叫んで」のところが好きです。。。

先日、熱心なたくろうさんのファンのおねいさまと電話でお話させていただく機会があって、その方は中止になった神戸と広島のチケットをともに前の方で取られていたのに中止になって残念ですと言われて、追加公演の東京はあることになるみたいですが、東京までは行けないのですと言われていた。。。

先日その東京公演とつま恋のコンサートを実施するとのニュースをネットで見たが、即日,もしくは翌日に、結局この二公演も体調不良で中止との発表があった。。。

体調を整え、再復活云々と言われているようですが、「最後の全国ツアー」と銘打たれた今回のツアーがほとんどキャンセルになって、ご本人がいちばんお辛いと思いますが、どうぞここは無理をされずに完治なさってから、再活動していただけるよう,臨みます。。。


何度も書いてしまいますけど、ご本人は覚えておられぬと思いますが、ボクは宴の席で、皆さんの前で、たくろうさんに商売の在り方説教された(たぶん全国でも)数少ないレコード屋店主ですから、言いつけを守っていますし、お礼に,真剣にご回復をお祈りしています。。。


何だか訳の分からぬ話になってしまい恐縮ですが、今日もレコード磨きに励みました。。。

もう、白魚のようで,とてもデリケートと言われた面影もありません。。。落ち込み


今日の日中は強くはないが、ずっと雨模様で、ただいま,27日(月)午前4時を回った時刻に先ほど来とても強い雨が降っています。。。

山口県防府市のときどき通る国道や、福岡県大野城市のこちらもときどき走る九州道で大規模な土砂崩れが発生して、ショックを受けています。。。

こちら松山地方は、強いといっても,幸いダムの貯水量が100%になったぐらいで済んでいますし、今日でも雨の中ご来店いただくお客様がちゃんとおられますので、有難いことだと思っています。。。


今日もいつのように、夕食もいただけましたしね。。。

20090727035710

   いつものピクルスに
   サラダ用の野菜セットを
   加えたもの。。。


20090727035707

   ベーコンも脂が落ちて、
   美味しいです。。。




27日(月)は、一部中古部休むとお伝えしていましたが、いつも通り,12時から20時まで営業させていただきます。。。


そうそう,今日は何といっても、宮里藍さんの全米ツアー(@仏エビアン)初優勝のニュースが嬉しかったですね。。。

「4年間かかりましたが、決して遠回りではなかった」とのコメントにうるうるしました。。。

おめでとうございます。。。


7月25日(土),テレビ漬け。。。

今日もレコード磨き。。。

LPを終えて、EPに突入。。。

でも、明日でレコードはやめて、そして月曜日にはCDを終えて、火曜日から荷物つくりをします。。。

木曜日に積み込み、金曜日中に名古屋入りの予定です。。。


名古屋に一週間,そのまま東京へ出て、東京に18日間,合計25日間の出張となります。。。

長いのですが、それなりに,楽しみでもあります。。。


楽しみといえば、大相撲とオールスター第2戦。

朝青龍が琴欧州に敗退して、白鵬(たぶん)の優勝は明日千秋楽に持ち越しになった。。。
この流れが良いですよね。。。

オールスター戦は、今夜は先日グルーヴィンこわやま社長と交流戦を観たマツダ・スタジアムから。。。

オールスター戦,昨日の方がもっと興味深かった。。。

日本はもともと3試合だったのを現行では2試合になっていますが、アメリカのように,1試合だけでも良いかと思いました。。。

広いアメリカでの移動は大変だったりするのでしょうが、日本の12チームよりだいぶ多い30チームでたったの1試合だけですからね。。。

その方が集中して楽しめるかもしれません。
話がそれますが、その中でイチローは9年連続出場していますから、すごさが分かります。。。


麻生さんがまた問題発言をされたとかで、20時台にはNHKのニュースを見て、そのまま21時00分から連続ドラマ「Limit」を見ました。。。

これで、3週連続見ています。。。

来週からは出張先になるのですが、続きが気になります。。。


その後、フジ・テレビの「26時間~」をずっと見る。。。

ようやく知った麻生さんの,お年寄りへの問題発言。。。?!

きっと発言訂正されるのでしょうが、基本的に思いやりが足りないのでしょうか。。。?

わが国の首相ですからね。。。


24時過ぎから,さんまさんと中居くん+紳助さんを見る。。。
さんまさんと紳助さんの絡みが面白くて、楽しみにしていました。
さらに,ビートたけしさんの乱入もフジ・テレビならではのもの。。。



今日の夕食。。。

20090726135345


   オクラがとっても美味しい。。。




今日も、午前4時まで磨いたり、値段を付けたり。。。


かつて白魚のようで,とてもデリケートと賞されたことのある両手がボロボロ。。。落ち込み


明日は早いので、5時台にはベッドへもぐり込みたいものです。。。


7月24日(金),今日も明日もレコード磨きまくり。。。

テレビのCMでみて、JR松山駅隣接のぐる〇亭へランチを食べに行く。。。

注文して気づいたら、11時40分過ぎ。。。
店内結構混雑。。。

間が悪いことに、ボクより先客の人たちはボクよりほんの少し先行だったらしくて、皆さんの分が届き、ボクの分が届いたのが、たぶん12時00分頃。。。

今日も中古部開店遅刻。。。落ち込み


でも、久々のお肉は、美味しかった。。。 たまには食べた方が良いかも。。。?




今日は、家内がカードを書いたLP200枚余りを掃除。。。
左手の親指と人差し指のつけ根の辺りがレコードを持つときに力を入れ過ぎて、切れて痛い。。。
カット絆がなくて、セロテープを貼って、作業続行。。。
昔は、白魚のようで,デリケートな。。。と言われた左手も台無し。。。落ち込み
「朝まで生テレビ」を最後まで観ながら、4時50分ぐらいまで頑張った。。。

次回は、8月28日だそう。。。
「とくしまディスク・セール」スタート日当日&衆院選投票日前日になる。。。
今日も、既に民主党が政権を獲得するという前提でのお話が多かったですよ。

地元<中予地区>に「大雨警報発令」のテロップ。。。
今日は、久しぶりにモアミュー号で帰ります。。。


レコード磨き、あと一息。。。
いつになれば、早く帰れるのかな。。。
早く帰って、夏物の服を出したいのです。。。


今日は、松山店々頭で売っているビールをこっそり買ってきて、仕事の合い間にいただいた。。。
オールスター戦を観ながら、ビールに低温蒸しのつまみ,旨いです。。。

20090725001403

   ほたて,じゃこ天,
   エリンギ,アスパラ,かぼちゃ。




ほたてが実に美味しかった。。。 ビールも。。。



ただいま25日(土)午前5時30分,バーボンのロックをちびちびいただきながら、ブログ。。。

またしても,おなかがぐぅ~ぐぅ~。。。
今はおつまみなし。 このまま全くなしにします。。。


では、ウィスキーも持って、入浴しながら、読書を続けます。。。


おやすみなさいませ。。。




7月23日(木)②,レコード磨きまくり。。。

今日は、絶好のレコード磨き日和。。。?


磨いても磨いても買い取りが続くので、際限がない。。。

実は、輸入クラシックなど、大喜びで購入してきたレコード計約1000枚,積んだままです。。。落ち込み


とりあえず、名古屋×2ヶ所&東京分だけ進めています。。。

すみません。。。落ち込み


かまやつさんの唄でもないけど、何とかかんとかいっても、結局今日も過ぎまして。。。

気づくと今日も午前3時30分。。。

たくさん磨いて、目が疲れました。。。
白魚のようで,デリケートな。。。と言われた指先もガサガサです。。。落ち込み

いつものようにピクルスと低温蒸しで夕食を済ます。。。


20090724043943

20090724042129


帰宅して、いただきものの,殻付き落花生を5粒だけいただき、ビールは止めました。。。
おなかがぐぅぐぅ~鳴っています。。。


入浴して、読書して、眠ります。。。


三浦しをんさんの「神去なあなあ……」から石坂啓さんの「下北なあなあ……」を連想してしまうのはボクだけではないでしょう。。。

彼女が今この題材を選ばれた理由が何となく分かるというか,。。。うまく言えぬが少し羨ましいような気がします。。。

日本人が忘れてしまいがちな、日本の良さが感じられます。。。






7月23日(木),暑いですね。。。


買い取り、大事(おおごと)。。。


20090723173647

    今日は日本のロックにPUNK。。。
    何故かブルハだらけ。。。




20090723181221

    そして、ロック定番がずらり。。。




買い取りが多くて、嬉しい悲鳴。。。


7月22日(水)③,あっちへこっちへ。。。忘れものだらけ。。。

今朝方ビールをいただいて、自室に入ったところまで覚えているが、10時過ぎに目覚めたら、ベッドの上にT・シャツ姿のままで眠っていて、眠るまでの経緯は全く思い出せなかった。。。

入浴も歯磨きもしていない。。。

今日は日食日。。。

銀行も行かねば。。。


家内の実家で、駐輪場のプラ屋根越しに欠けていた太陽をどうにか撮影。。。
つ~ちゃん,メイ,ち~ちゃんの3姉妹も勢揃いで、観察。。。


JR北側の銀行が集まっているところで、用事を済ませようとしたら、肝心の通帳やらを入れたトート・バッグがなくて、近い中古部へ戻る。。。

あった。。。

昨夜自宅では何も広げていないはずだが、今朝方の記憶の空白時もあって、ひょっとして自宅かと思って、焦っていたが、中古部にあって、良かった。。。


再びJR前に取って返し、銀行2行を回り、首尾よく11時55分に再び中古部に到着すると、家内から電話で、銀行から忘れものをしているとの連絡があったとのこと。。。

三度、JR北の銀行さんへ。。。

何と、通帳やらカード類が入ったトート・バッグごと忘れていた。。。

応対してくれた行員のおねいさんが美人さん&優しかった。。。

少し嬉しかったが、今日も中古部開店遅刻。。。

すみません。。。


汗をたくさんかいた。。。


ネット再出品に取り組む。。。


19時の無料出品終了後にブログを見直したら、今朝方ビールをいただきながら記したブログ,衆院選についての記述が猥雑過ぎて、後で修正することに。。。


夕食後、眠くて、21時台に1時間も眠ってしまう。。。

20090722234629

   多過ぎ。。。?!




食べ過ぎたのか、それとも少し寝不足気味かも。。。

明日より少し早く帰ろうと思う。。。


でもって、今夜は午前3時に仕事を切り上げて、久々,走って帰る。。。

運動不足で身体が重かったが、どうにか、走り切る。。。

たくさん汗をかいた。

すぐお風呂に入って、筋肉をほぐすべくジェット・バスにしたら、湯垢が出てきて、そのまま排出口を分解して掃除をする。。。

たちまち、お湯が汚れまくり、入れ直す。。。


そんなこんなで、お風呂を出たら、もう5時。。。


今日は、ビールやウィスキーも我慢して、本を読んで寝ます。。。


業界騒然の「ミレニアム」・シリーズ第3巻が発売になったことをコンビニでチェックした週刊誌の書評で知る。。。

池上冬樹さんが、「新作にして古典」と珍しい五つ星の評価を付けられていた。。。

近いうちにゲットして、名古屋~東京で読もうと思う。。。





7月22日(水)②,今日は

皆既日食。。。

20090722120714
  11時03分。。。


20090722112742
  11時18分。。。





こちらは、90%弱では。。。?



7月22日(水),衆議院解散。。。、総選挙。。。

3時30分頃中古部を出て、解散した衆議院のことを考えながら、自転車で帰った。。。


★何故、解散が決まったら、皆で万歳三唱するのだろうか。。。?

★夕方の麻生さんの記者会見で、もし選挙に敗れた場合責任は取るのかとの記者質問に、声を荒げて、「闘う前にそんな質問に答えられない」と応じられて、恥ずかしく思った。。。

まるで、福田さんの「あなたとは違うんですよ」的な発言だと思った。。。
今度は国政選挙なので彼に責任を取ってもらいたいですね。。。

★地元愛媛一区は悩んでいますが、比例区は〇〇党には絶対入れられぬ。。。

小泉さんの後の安倍さんも福田さんも連続首相を辞任して、軽口の麻生さんに至っては、「郵政民営化に反対だった」とまで言われましたからね。。。
前の衆院選ではそれに賛成した多くの国民からの信任を得て、圧勝したんでしたよね。。。
つまり、麻生さんも自ら,自分には首相を受け継ぐ資格はなかったと言われたようなものですよね。。。

このお三方(~首相ですよ)にはペナルティーがあってもしょうがないでしょう。。。


そんなことを考えていたら、あっという間に帰宅。。。


その愛媛一区の,松山へ帰られた塩崎さんと、事務所での民主党ながえさんのお姿をテレビで見たが、いよいよ長い選挙戦が始まるのだと思った。。。


帰宅直後に強めの降雨。。。

ボクは全く濡れずに帰りました。。。
有難いです。。。



おやすみなさい。。。




7月21日(火)②,大雨でした。。。

朝から強雨で、今日も家内号で出社。。。

久しぶりにばりばり降る強い雨はどちらかというと清々しくて、傘をさして、中古部や松山本店前を掃除。。。

詰まっていた排水溝(松山市帰属?)を2ケ所もなおしたり、エアコンの室外機を磨いたり、ラジバンダリ。。。
もう見ませんね。。。ラジバンダリの人たち。。。

モアミュー号もきれいになりました。。。
強雨の中、ミニ・パトが回ってきたが、優しく「あとで車庫に入れてください」と言われて、嬉しかった。。。


T・シャツも半パンもびしょんこ。。。汗

半パン履きかえた。。。絵文字名を入力してください


それでもお客様連続ご来店。。。

ちょうどトミーと電話中にレジ打ちが連発するものだから、「(無人なのに)芝居してるんじゃないでしょうね!?」と言われた。。。


お台場ヴィーナス・フォート,正式な日程が決まりました。。。

8月7日(金)搬入で、8月8日(土)から8月23日(日)までの16日間開催させていただきます。。。
無理をお願いして、当方の空き日にしていただきました。。。
有難うございます。。。
たくさん売らせていただくよう、頑張ります。。。


東京地方の友人、知人、お客様の皆さん、お台場ヴィーナス・フォート・マックの隣りにおりますので、お暇なときに遊びにきてください


7月31日(金)に名古屋へ入り、8月1日(土)&2日(日)一つ目のセールをこなして、続いて5日(水)に二つ目の名古屋の搬入を終えて、翌6日(木)に千葉か東京入りして、お台場セール頑張って,23日(日)夕刻に閉場させていただき、松山へ帰ります。。。 

つまり、25日間松山を離れることになります。。。、f

そして、28日(金)か29日(土)ら9~10日間徳島です。。。



本日から、ネット・オークション無料出品なので、せっせと出品作業。。。

22日(水)午前3時まで。。。


今日の夕食。。。

20090722022408

   かぼちゃ、美味しかったが,
   ペティ・ナイフで切るのが大変。。。



あとピクルスも。。。


ピクルス・セットを出張へ持っていきます。。。





7月21日(火),朝から強雨

20090721142843

    絶好の洗車日和。。。



こちらは水不足が続いていますので、強い雨の中で、モアミュー号を天然ハンドソープで洗いました。。。



7月20日(月/祝),映画館を貸し切れました。。。

朝、雨音に目覚める。。。

10時を少し回ったところで、まだ家にいた家内に声をかけ、20分ほどで入浴,洗髪,身支度&イヴェント用着替えの用意をして、家内の車に乗り込む。。。

11時前より仕事。。。

まずは、ネット出品の準備。。。


15時過ぎに、中古部入口に貼り紙をして、伊予市の会場へ向かう。。。

正岡省吾さんやモンクの関谷さん,地雷也のギターの方がリハーサル中、PAはダマコさん。。。

簡単な打ち合わせ後、ボクは携帯で釣りゲーム少しと今日より読み始めた大好きな三浦しをんさんの「神去なあなあ日常」を少し。。。


17時05分より本番。。。

天気が良ければ屋外での予定だったそうで、屋外向けの選曲が多いとのこと。。。
加山雄三さんの「君といつまでも」やワイルド・ワンズ「想い出の渚」など音域の広い曲を滑らかに唄われていた。
さすがにお上手。。。

ボクも持参したレコードをもとに、ライヴ演奏の合い間に商売に絡んだ昭和のエピソード話す。。。

普通に話せた。。。


お世話になりました。。。


18時05分,中古部再開店。。。

20時過ぎにお客様の特注分などを発注して、電話してからシネマルナティックへ向かう。。。

20時25分入館。。。

いつも映画のポスターを貼りにこられる土居くんが迎えてくれた。。。

「貸し切りですよ」と言われて、中へ。。。

ホントに、ボク一人だけ。。。

近くにいる誰かを呼ぼうとメールしかけるも,携帯電話は持ってきていなかった。。。

残念。。。

市内中心地の映画館での話題の作品に、ボクだけというのは、勿体無い。。。


結局最後まで、ボク一人だけ。。。

何という贅沢。。。



土居君に「(大久保さんは)言葉が分かるでしょ。。。?」と訊かれた。。。
松山ケンイチさんや渡辺美佐子さん,そして幼稚園児たちの津軽弁は、秋田育ちのボクにも難解な言葉が多かったけど。。。,なるほど、こちらの人にはサッパリ分からないかもしれない。。。

言葉を抜きにしても,不思議な映画だった。。。



そういえば、こちらでは横浜聡子監督の舞台挨拶があったはず。。。

そのことを聞けば良かった。。。


22時50分より再び中古部で仕事。。。


20090721043619

   シンプルな夕食。。。




それでもおなかが膨らみ、つい仮眠のつもりも、2時間以上も眠ってしまい、結局午前5時過ぎまで仕事して、すごすご帰る。。。



7月19日(日),今日も遅刻。。。 (>-<)

今朝方もゴルフを見たまま眠ってしまい、早起きの家内に促されて、お風呂も入らずにベッドへもぐり込み、そして、いつもの10時35分にアラーム起き。。。


コーヒーを淹れて、コーヒーとナッツをいただきながら,読みかけの連城さん「造花の蜜」を読みだす。。。
読み切り間際だったが、お風呂に移動して読み続けるも終わらなくて、11時30分に浴槽から上がる。。。v

洗髪してからついつい念入りに浴槽を掃除して、浴室を磨いたりするものだから、いつの間にか,11時40分過ぎ。。。

ダッシュで着替えて、自転車に飛び乗る。。。
家内の実家を訪問し、出たのが11時53分,わぁ~、遅刻。。。  今日も。。。

少し開き直り気味になって、ゆっくりめにペダルを漕ぐ。。。
長風呂だったので、汗が出るのだ。。。汗


12時00分ちょうど,モアミューから真西の萱町通りに入ったところで家内から、「お客様が三組お待ちですよ」と、電話。。。

申し訳なかったが,「10分待ってゆうとって」と返答。。。

中古部店内に台車に載せた商品がたくさんあるので、12時05分に到着後、荷物を外に並べて、店内&外を履き掃除。。。

12時15分からお客様が連続して、終日忙しく過ごす。。。

有難い。。。


20時00分の閉店間際,家内が袋入れしてくれた7インチ・シングルの餌箱入れ作業をしていると、ダンサーのMちゃんがやってこられて、高知のお土産をいただき、高知でのイヴェントのお話を伺う。。。

次々とイヴェントをこなされていて、次回は10月にドイツ公演だそうです。。。
約一ヶ月間の渡航とのことでした。。。
彼女たちの,まるでその身をダンスに捧げておられるような取り組む姿勢に感嘆してしまいます。。。

閉店時刻に合わせて、低温蒸しのコーンやメークインを用意していて、せっかくなので、彼女にも半分試食してもらう。。。
ピクルスの話にもなって、恥ずかしかったが、そちらも試食してもらう。。。
お世辞だと思うが,ともに好評をいただいた。。。

そうそう,気になっていたじゃがいももコーンまでもともに炭水化物だそうで、ショック!


文学賞応募の話なども聞いてもらい、21時過ぎに、帰られた。。。

少しは休まれて、また皆さん,頑張ってください。。。


その後、おなかごなしに,椅子に座って、上記 ↑ 「造花の蜜」を読み終える。。。

実に緻密で構造の大きなストーリー展開に圧倒されて、仕事の合い間に短時間で読み終えられた。。。
あの幻想的な「戻り川心中」や直木賞受賞作家でもある大ベテランの連城さんならではの,久々の快作 → ●。

先日の「ボックス」も,この「造花の蜜」も,昨年の刊行作品だが、まだ探されれば新刊初版があるかもしれませんよ。。。

現にこのボクは2冊とも,今夏見つけたのですからね。。。


その後、LP磨き。。。

午前2時を回った頃、吉祥寺まちゅい組長からメールが入ったので、来月上京時の会食をお願いした。。。

ゴルフ全英オープン,59歳トム・ワトソン、26年ぶりの優勝をプレイ・オフの末に逃してしまう場面を見ながら、作業を続けた。。。

もし、優勝されたら、142年ぶりだかの最高年齢の記録更新を果たされたのに、惜しかった!

ラウンド解説の青木功さんが茨木訛り(元祖赤プル!?)で、「悲しくなっちゃうよ」と言われていたのが印象に残りました。。。
そして、「でも、これでみんなまたやる気になっちゃうよ」とも言われた。。。

テレ朝のゴルフ解説の皆さんのコメントって、かなり観念的な言い回しが多いのに、どの言葉もとても適切で美しい表現に聞こえて、いつも素敵だと思ってしまいます。。。

戸張氏曰く。。。 → 「第138回全英オープン,優勝はS・シンクでしたが、主役はT・ワトソンでした!」。

。。。何か、かっこよぐねぇ。。。!?



ブログも記して、20日(月&祝,海の日ですね)午前4時30分中古部退出。。。

そういえば、今日は海の近くでもありませんが、海の方で、トーク・ショーがあるのでした。。。
17時から、パーソナリティーの正岡省吾さんのゲスト? で出るので気楽です。。。

人前やから,何か派手なものを着ていこうかしら。。。?






7月18日(土),遼くん残念,「トランスフォーマー・リベンジ」。。。

昨日、テレ朝の「ニュース・ステーション」の途中から全英オープンの中継が始まり、本日2時頃まで観る。。。


10番ダブル・ボギー,11番から15番まで連続ボギーとなって、-2から一気に+5となり、予選通過も難しくなって、テレビを消して、帰宅。。。

自宅でも続きを見たら、結局+6の予選落ち。
同じく予選落ちした同組のタイガー・ウッズの低調さにマイナスの影響を与えられたのか、残念な結果に終わってしまいました。。。

その後、自宅居間のソファーで眠ってしまい、午前6時過ぎ家内が起きだしてきて気づき、慌てて、入浴&ベッドへ。。。



12時15分出社。。。

中古部入り遅刻。。。

自転車で急いでいたら、今日は,萱町商店街で前述↓衆院選民主党有力候補ながえ孝子さんがインタビューを受けられていた。。。

その少し先に若い子たち3,4人の自転車部隊が待機していたので、自転車での辻説法中だったのかも。。。?

頑張られていますね。。。

今年も真夏の戦いになりますので、候補者の皆さんは大変ですね。。。
 


ボクも今年はこの夏場,月末から始まる38日間4か所セールに向けて、買い取り商品の山を崩しながら、中古正規品にするものと、バーゲンにするものと、廃棄するものを分けていく。。。

LPに続き、7インチのメドをつけられたので、退社&映画行。。。

今夜は、結局前から悩んでいた「トランスフォーマー・リベンジ」。。。

海外での大ヒット(日本が3週間ほど早かったようだ)を受けて、観ることにしました。。。

22時40分に退社して、その後大型古書店×2と県外資本の大型スーパーさんへ寄ってから自宅近くのシネコンへ。。。

23時15分開始の映画に、例によって,20分過ぎに入館。。。

映画、キメが細かくて、満足,というか、不満が全くなくて、楽しめた。。。

前作を全く観ていなかったのですが、違和感がなかった。


スーパーで買った缶ビールをこっそりいただいた。。。



やはり、映画を劇場で観るのは良いですね。。。

次は、明後日,町中の小さな映画館に松山ケンイチの「ウルトラミラクルラブストーリー」を観に出かける予定です。。。

良さそうでしょう。。。







7月17日(金),何か、カッコよくねぇ。。。!?

先日来声を掛けていただいていた東京でのセールが内定した。。。

昔、お世話になった方からの声がかかって、決まりました。。。

有難うございます。。。



お台場ヴィーナス・フォートですよ。

何か、カッコよぐねぇ。。。!?  (「赤いプルトニウム」風に。。。)


こちらのスケジュールの合い間に入れていただいたので、これで、8月はずっと出張セールが入り、7月末から9月初めまで中古部は開けられないことになってしまいました。。。


ご了承ください。。。


詳しくは、近日当店HPのトップ・ページの「セール情報」でご確認ください。。。


でもって、張り切って、商品の整理に取り組む。。。



そうそう、今朝の出社途中に地元の大型ホーム・センターで、蒸しものを作るネットを購入するついでに、〇ックで気になるクァーター・パウンダーを注文したら、「当店では取り扱っていません」とのこと。。。
残念。。。あ

安室ちゃん同士が戦うCFがとても素敵で、いつか食べたいと思っていたのに,残念。。。



でもって、今日の夕食は、低温蒸しに挑戦。。。


何とか出来ました。。。


それが、こちらです。。。



20090717210622

   キノコも
   とてつもなく
   美味しいのですが、


20090717210620

   メークインが。。。,
   美味しくて、
   びっくり!!


20090717210617
   ついでにトライした
   魚肉ソーセージと
   高級じゃこ天も
   なかなか。。。




テレビを良く見るので、NHK「ためしてガッテン」でみた<低温蒸し>,なかなかいい感じです。

明日ははんぺんでトライします。。。




7月16日(木),政局。。。?

この頃は、政局の動きが気になり、中古部でもしょっちゅうテレビをつけています。。。

麻生さんや細田さんに較べて、与謝野さんや石破さんの方に真実味というか誠実さを感じるのはボクだけでしょうか。。。?

麻生さんが逃げ腰になっているのが、気に入りません。。。


いよいよ始まる衆院選では選択をしなければなりません。。。

こちら愛媛一区では、反麻生さんの急先鋒塩崎恭久元官房長官さんと民主党の強力刺客永江孝子さんの一騎打ちが必至なのです。。。


永江さんには長年南海放送さんでお世話になっていましたし、今もモアミュージックと同じ町内に選挙事務所を構えられています。。。

辻説法? 的な街頭演説を健気にされているお姿をお見かけする度にうるうるしてしまいます。。。
もう640回も街頭に立たれているそうです。。。


一方、毎日のように全国放送のテレビ・ニュースで颯爽としたご様子が流れている塩崎さんとは昨年来二度もお会いしていて(一度目は中古部を訪ねてくださり、二度目はライヴ・アースまつやまの会場でお会いしました)、その都度「頑張ってください!」とお伝えしているのです。。。


8月30日の投票ならば出張中なので、不在者投票になりますが、究極の選択をしなければなりません。




それはそうと、自宅に過日応募した「坊ちゃん文学賞」の事務局から原稿受理の通知が届いていました。。。

受理番号が#642となっていました。。。

何か、分かりやすくて、素敵な番号だと思いますが、#0番からの通し番号だと、ずいぶんな数になります。。。
ボクの後もきっとあるでしょうし、かなりの難関になりそうです。。。


大賞と佳作2作品の他、最終候補作品に残ると通知をいただけるようです。。。

願わくば,最終選考には残らせていただきたいと思います。。。

皆さんも、どうぞお祈りしてください。。。


夜、おやつをいただきながら、石川遼選手の活躍をうるうる眺めた。。。

20090717175056

   炭水化物0(ゼロ)の
   優れもの。。。





そんなこんなで遅くなり、17日(金)午前4時退社。。。



7月13日(月)②,今治アポニーさんのことなど。。。

stitch 続きです。。。



今治港上陸後、港からまっすぐ中心部へ向かい、ロータリー手前の右手にあるアポニーさんを初めて訪ねる。。。

首尾良くモアミュー号をお店の前のタイム・パーキングにとめて、2Fへ。。。

20090716152529

   看板に、かすかに
   モアミュー号(全形)が
   映っています。。。



素敵なお店。。。

20090716152526

   どこか、レトロな感じで、
   でもとてもモダンでおしゃれな
   お店。。。



モアミュージックの昔からのお客様が経営されているコーヒーの美味しいお店として著名です。。。


評判通り、コーヒーが美味しくて、ついもう一杯おかわりもいただく。。。

あんなに美味しいコーヒーに出会ったのは何年ぶりかのこと。。。


今治を拠点にして音楽イヴェントなどを頑張るナオミ・キャンベルちゃんたちもお世話になっているお店で、今日は、何かの話の流れでブッカー・T・ジョーンズの「Jamaican Song」の話になったら、さささっとそのレコードをかけてくれるので、素敵でした。。。

ちなみに、当店で買ってくださったアナログだそうです。。。


この曲は、蒼井ゆうが出てる清涼飲料水のCMに使われていて(現在は日本人のバージョン)、あのハナレグミもカヴァーしています。。。


小一時間お邪魔して、ランチ・タイム前に退出する。。。

地元今治の皆様にはきっとおなじみのお店だと思いますが、松山やそれ以外の地域の皆さまも今治へお出かけの際は、ぜひ訪ねて、コーヒーをいただいてください。。。

音楽好きな方は、音楽のお話が出来るかもしれませんよ。。。


ボクもまたお伺いします。。。
その時はよろしくお願いします。。。



その後、大型古書店を巡り、海沿いの196号線で帰るも、長い車列に巻き込まれて眠くなり、またまた15分仮眠。。。


暑くて、目を覚ました。。。


帰宅して、釣魚をさばき、一部家内の実家へ。。。


ゆっくり入浴後、15時30分、ようやくベッドへ。。。
わが家のベッドに勝るものなし。。。


17時30分に起きだし、またまた入浴して、出社。。。


家内を帰して、ボクが松山店の店番。。。


20時過ぎに中古部に戻り、モアミュー号から荷物をおろし始めるつもりも,何度かPCの前に座ったり、テレビを観たりで、取りかかったのは、結局24時を回ってから。。。



最後は必死に走り回って、14日(火)午前6時過ぎまでかかったが、ほぼ完了。。。
14日より営業いたします。。。



長男が起きるまでに帰ります。。。zoomzoom001


7月15日(水),三宅一生さんとオバマ大統領とイチローと北村薫さん。。。

10時前に目覚めて、政局の変化を探ろうと自室のテレビをつけたら、MLBのオール・スター・ゲーム中だった!

イチロー、いきなりヒット!!


銀行さんに呼ばれていて、約束の時間を確認して、入浴。。。

髪を切った。。。

少し短くなり、涼しくなるかも。。。?


銀行さんへ直行。。。

提言をいただき、うるうる帰る。。。


松山地方,今日は曇天で、午後には少雨が。。。


相変わらず、買い取りが多くて多くて、処理が追いつかぬ。。。


開き直って、アイスを買ってきた。。。


20090715234531

   一日一本にします。。。





そんな中、デザイナーの三宅一生さんがニューヨーク・タイムス紙に寄稿されて、原爆被爆児だったことを打ち明けられて、最後にオバマ大統領に広島訪問を提言されたとのニュースにふれて、うるうるとする。。。

すごいですね。。。


再放送などで、イチローとオバマ大統領とのツー・ショットも何度も観た。。。
こちらもうるうるとしてしまう。。。


そして、「第141回直木賞」には北村薫さんの『鷺と雪』が選ばれた。。。

あのベッキーさんが活躍するストーリーの最終作で、あの「わたし」や「円紫師匠」の北村さんが受賞された。。。
こちらにもうるうるとしてしまう。。。


おめでとうございます。。。

6度目のノミネートでの受賞でした。。。


その影響か、今日は、読書がしたいので、早目の23時台に退社します。。。


ではでは。。。





7月14日(火)②,寝坊して遅刻。。。

zoomzoom001 続きです。。。

中古部開店の準備を終えて、午前6時35分帰宅。。。

少し後に長男が起きだして、入浴するので、ぎりぎりの帰宅。。。

家内と語らい、そして、入浴。。。

手短に済ませて、起きてきた長男と入れ替わる。。。

昨日の釣魚を肴にビールをいただき、ベッドへ。。。


さすがに眠くて、アラームを10時40分にセットして、そのまま眠る。。。

。。。ちょうど3時間眠れる。。。絵文字名を入力してください



一度、目覚めたのが、9時30分頃。。。

再び眠り、ぐっすり眠った感じで、時計を見ると、11時55分。。。!?


アラーム・セット時刻を確認すると、22時40分だった。。。


家内に電話をして、13時までの出社を伝え、再び入浴&洗髪。。。


長男の原付を借りて、12時55分出社。。。


は~ぁ~、とため息をつく。。。萌え


お客様に申し訳ありません。。。

もし、遅れていた間に来られていたお客様がおられましたら、何卒ご容赦ください。。。


一息つき、何度か松山店を往復していると、空がまっ青なのに,気づく。。。

東京地方など関東地区の一部が梅雨明けしたそうだ。。。

暑い。。。

そんな中、ラジオ・パーソナリティーのはやし・ひろひこさん,松山大学8エ先生,ガンジンルー・オチ君が来店。。。

暑い。。。

髪の毛を暑苦しくて、今夜にでも切ろうと思ったりする。。。


ふにふにと仕事をして、少しブログを記して、15日(水)午前2時過ぎ退社。。。


帰宅後、今夜はバーボンをいただく。。。


先日、広島から家内にメールして、録画を依頼していた「爆笑! レッド・カーペット2時間スペシャル」がきちんとあって(Thanks!)、1時間ほど観た。。。アップロードファイル/アップロードファイル/



おやすみなさい。。。絵文字名を入力してください









7月12日(日)&13日(月)①,広島セール最終日。。。 そして、釣行。。。

身支度を整え、一週間お世話になった部屋にお礼を言って、ホテルをチェック・アウト。。。


地下駐車場のモアミュー号に旅行バッグやPCなどをしまい込み、会場へ。。。


時間がなくて、今日は朝食を抜いた。。。


そして、昼食を手短に会場近くのハーフ田屋で済ませて、会場隣接の十合デパートの大型書店で、最近の書籍を購入。。。


天野節子さんの2作目(もう63歳?)、有川浩さんの最新作、恩田陸さん「六月~」(買うばっかりで読まない)、白川道さんの上下巻、真藤順丈さん、田牧大和さん、三崎亜紀さん、水生大海(みずきひろみ)さん、湊かなえさんの3作目、森見登美彦さん、連城三紀彦さんの「造花の蜜」。。。

(最後の連城さんのみ昨年10月刊で、探していた初版発見!)他は全て今年6~7月刊行のはずです。。。



おかげさまで、今回の「ディスク・セール・DX@シャレオ」,当店もまたまたたくさん売らせていただき、19時30分閉場。。。

ジャズ・CDだけで100枚超売らせていただきました。。。

たくさんのお客様、有難うございます。。。


グルーヴィン号とモアミュー号とトラック各2往復ですべての荷物を積み込み,もしくはグルーヴィン本社ビルへ移動完了。。。

当店分の積み込み時に、今年いちばんの汗をかく。。。アップロードファイル


釣りに備えて、着替えた。。。羅琉 喜


当店の荷物が満載のモアミュー号で待機して、空になったグルーヴィン号には釣り具を積み込み、23時少し前、こわやま社長の運転するグルーヴィン号のあとを追う形で、グルーヴィン本社ビルを出発。。。


今回もお世話になったグルーヴィンのスタッフの皆々様にもお礼を申し上げます。。。



2号線仁保町辺りで給油して、近くの釣り具屋で餌を購入して、呉~広島道路へ。。。

そして、呉市広地区のス-パー・ストアで魚肉ソーセージ、心太、飲み物を購入後、牛丼屋チェーンの屋で食事。。。

「牛丼LIGHT」なるメニューがあって、それをいただく。。。
白ご飯の代わりに豆腐が使われているすぐれメニュー 98666
思わず、「すきや。。。」とつぶやいてしまった。。。


そして、蒲刈から豊島~大崎下島などを経て、目的地の岡村島の波止へ。。。

何と、岡村島は愛媛県今治市になるのだった。。。!!



仕掛を作り、午前2時過ぎから釣り開始。。。


いつものように、こわやま社長に大物が釣れ、ボクは小物のみ。。。


眠くなり(昨夜~今朝は少なめの睡眠だった)、明るくなる直前15分間モアミュー号で仮眠。。。

これで、すっきりして、午前9時前まで釣りを続ける。。。


いつも元気なこわやまさんは、明るくなってからやはり15分ほど仮眠された。。。


ボクが釣ってスカリに活かしておいた2匹をこわやまさんにプレゼントすると言ったのに、シメて血抜きをした彼が釣った大物まで全部ボクのクーラーに入れてくれた。。。あ


20090715001013
   それが、こちら。。。
   
   アジが大きいでしょう!





こわやまさんには納竿間際にボクが連発した小イワシを差し上げた。。。v


納竿後、こわやまさんに岡村島のフェリー乗り場まで送ってもらい、彼と別れる。。。

彼の自宅まで1時間以内で到着するそうだ。。。

明るくなってからは暑くて、汗をたくさんかいたので、またまた着替えてから、フェリーに乗船。。。羅琉 喜


小さなフェリーだが、何というか風情があって良い。。。羅琉 満足


9時55分出港。。。
眠るはずだったが、何故か遠くに見えたしまなみ海道の来島大橋が気にかかり、デッキにたたずみ、写真をたくさん撮った。。。


それがこちら。。。




20090714221239
 20090714221237
 20090714221234
 20090714221232
 20090714221230



大橋の真下を過ぎてから、ようやく仮眠を試みるも数分で今治港に入港して、かえってしんどかった。。。

10時50分上陸。定刻より早い。。。?




続きは、また後ほど。。。 stitch







7月14日(火),元気です。。。


おかげさまで、忙しくさせていただいています。。。

便りのないのは、元気な証拠ということですので、ご安心ください。


後ほど、12日(日)以降の日記を記させていただきます。。。




今日の夕食は、いつものメニュー。。。

20090714232656
   そうそう,
   広島にいる時、
   このピクルスを食べたかった
   のですよ。。。


20090714232654

    とうもろこしは、
    今がチャンスですからね。。。




7月11日(土),広島も終盤です。。。

広島セール6日目。。。

何だか少し長く, or 時間の経過が遅く,感じる。。。

たとえば徳島の9日間と較べるとこちらの方が長く感じられる気がする。

不可思議な感覚。。。

きっと、時間がゆるゆると過ぎているからでしょう。。。


今日もたくさん売らせていただく。。。


こんな素敵なお客様がおられた。。。

今回会場ではクレジット・カードが使用できないのですが、「カード払いはできますか?」とお尋ねのお客様がおられた。。。
「申し訳ありませんが、できません」とお応えしたのですが、その方はその後当店のとても高額の商品を現金でご購入された。

クールでしょう。。。


今日も会場でレコードを磨き、その一部に値段を付けて、休憩時間と仕事を終えた後にはホテルでネット出品して、いつの間にか午前3時。


24時過ぎにいただいた今夜の食事。。。

20090712013626

    毎晩、サラダ2種以上ととエビを
    欠かさずいただいていました。





明日というか,今日チェック・アウトなので、身支度を整えてから、眠ります。。。


明晩というか,今晩は、19時30分まで営業して、その後撤収作業をして、そしてその後,グルーヴィンこわやまさんと岡村島まで釣りに出かけます。。。

天気さえ問題なければ、13日(月)の朝方まで。

素敵なプランでしょう。。。



おやすみなさい。。。絵文字名を入力してください




7月10日(金),

今日もゆるゆるのうるうる。。。

朝方、ものすごい雨。。。

松山はどうなのかしらん。。。


10時会場入り。。。

朝一番秋田の弟分よりメール。

彼の主宰する和太鼓ユニット「天地人」が10月に内子座でのライヴが決まったそうだ。。。
すごいね。。。


会場にて、レコードを磨いていたら、今度は東京の弟分より電話。

彼のピアノとギターのユニットが11月にモアミュージックでライヴをしてくれることになった。
その前後に四国内でもう一ヶ所でライヴを仕込む。。。

わぁ、すごいね。。。
こちらもあちらも。。。

ともに応援します。。。

興味のある方は、ぜひライヴに出かけましょう。。。

秋田の彼は大間ジロー君,東京の彼は松尾一彦君,ともに男前のばりばりのミュージシャンです。。。


でもって、今日も仕事を頑張る。。。

レコードも磨いて、レジもたくさん打たせていただく。。。

ネットも再出品。。。


今夜もデパ地下の食事をゲット。。。

明日もう一度お昼からの会場入りなので、まず24時まで仕事。。。

そして、ようやく食事。。。


20090711011334

   今夜も安上がり。。。




午前2時過ぎにお風呂にお湯をはり、入浴しながら読書。。。

多分ベッドでも読書。。。
多分ウィスキーをロックでちびりちびりいただきながら少し読書。。。

すぐ眠くなるかも。。。


おやすみなさい。。。絵文字名を入力してください




7月9日(木),広島5日目。。。

今日は、朝ド〇ールでミラノ・エビ・サンドを購入して、会場入り。。。

会場では,ようやく7インチ・シングルのカード書きを終えて、レコード磨きに突入。。。


とうおか部長やうっちーと話したり、レジをしながら、レコードを磨いていく。。。



ルーツ・レコードS川君は二世が誕生して、毎日,何と! 岡山から新幹線で通勤している。。。

偉いね。。。


15時からの休憩時と、仕事を終えてからのホテル自室で今日もネット・オークション再出品。


会場から3~4分のモニュメントへ立ち寄る。。。



20090709193444

    原爆ドームの夕刻 。。。





そして、今日の夕食。。。


20090710012523

    何と! ビールを除いての
    トータル、,900円ほどです。。。





今日も午前2時までパソコンで仕事。。。


テレビもたくさん見ました。。。


おやすみなさい。。。 絵文字名を入力してください





7月8日(水),終日の雨。。。

たくさん眠っているので、早く起きだし、少し読書。。。

というか、昨夜はウィスキーが効いて、すぐに眠ったので、まだプロローグ。。。


。。。今朝もなかなか進まぬ。。。


でもって、少しだけ早目にホテルを出て、スタバでコーヒー。。。
セール中にこんなに余裕のある朝は珍しい。
せっかくなので、少しだけ読書。。。



おかげさまで、終日の雨にもかかわらず,今日もたくさんのお客様。。。


20090708195758
   広島中心地地下街,
   紙屋町シャレオ中央広場です





お昼は、やはりシャレオ地下街の羽前そば。。。
おなかいっぱい。。。

瞬間ホテルに戻って、お昼寝。。。

雨に濡れずに、ホテルから会場まで、行き来できる。。。
傘不要。。。



会場にて、松山から持ってきた7インチのカード書き。。。


今日は、早上がり番で、会場に隣接するデパートの地下売り場B-1で、ビールと野菜ジュース,いわしソーセージ,さしみこんにゃく、続いてB-2で、バーゲン中のサラダ2種と焼き鳥串2本を購入。。。


20090708195755
   お部屋でいただく。。。





ホテルのテレビはPANASONICのVIERAに替わっていて、今夜観たい番組を予約してみた。。。

報道ステーション → 爆笑! レッド・シアター → シルシルミシル → LIVE2009ニュース → 堂本剛の正直しんどい → やりすぎコージー → ダウンタウンのガキ使い と入れてみた。。。


またまたうたた寝。。。

テレビが勝手に「報道ステーション」になって、目覚めて、あっという間に「レッド・シアター」に替わる。。。


その後、「シルシルミシル」を観ながらネットへ再出品を進める。。。

「やりすぎコージー」終了の2時過ぎまで、50点ほど再出品。


その後、「ジャイケル・マクソン」も観て、午前3時にお風呂で読書。。。


この頃、本を読みながら、その書籍の内容に合っているような歌を口ずさむことが多い。。。

何だか落ち着かぬのだが、癖になりつつある。。。


午前4時、ようやくベッドへ。。。



7月7日(火),七夕。。。

昨夜も1時台にベッドにもぐり込み、明るくなってからテレビがやかましくて、目を覚ましたが,すぐまた眠って、9時近くまでぐっすり。。。


昨日からたくさん眠っています。。。

ちょっと眠り過ぎだと思うのに,きっと寝不足の習慣から解き放たれた状態で、まだまだ眠くて、セール会場で立ったままうとうとしてしまう。。。


それでも、朝と夕方の休憩時と仕事を終えてから,ホテル自室でヤフオクに70数アイテムを再出品しました。。。
松山へ帰ってから発送するように、7日後終了の設定にしました。。。

頑張りました。。。



★広島や呉の人の「有難うございます」のイントネーションがどこかおかしいことがあると思っていたのですが、今日「ありがとうございます」の<う>が短いのではないかと気づきました。。。

表記すると、「ありがとございます」になります。。。

なかなか気づきにくいのですが、多分そうです。。。


気づいたときにときどき真似てみるのに、なかなか真似られぬビミョーな差です。。。

今朝、セール会場と同じモール内にあるスタバで気づいたのでした。。。



★東京の知り合いから電話をいただき、セール開催の声をかけていただく。。。

有難い。。。

人との繋がりは大事ですね。。。



★今夜は、ホテルでビールとウィスキーを少量いただき、読みかけのいしいしんじさん「麦ふみクーツェ」を再読。。。

こちらは、以前書いたように秋田時代の友人と彼女のお嬢さんに盛岡で薦められた一冊です。。。




☆ボクも自分の物語を書きまとめたいと思っています。。。

先日文学賞に応募した一編は、全体で五,六編に連なる物語の一編なので、うまくまとめたいと、今一人のときはその物語や物語を書き上げることばかり、考えています。。。




★今日は七夕で、会場真上のホテル・フロントのおねいさんたちが浴衣姿で、素敵でした。。。

もう8日(水)の午前3時ですが、広島はあいにくのどしゃぶりです。。。

雲の上で、織姫と彦星はうまく逢えたのでしょうか。。。?





7月6日(月),広島セール・スタート。。。

昨夜1時台に眠ったものだから、今日は6時台に目覚めて、ブログを更新したりする。。。


約束の9時に会場入り。。。

そして、準備を終えて、10時開場。


たくさんのお客様。。。

写真、何枚か撮って、送ったと思ったのに、夜ホテルでチェックしたら、ない マジですか
あれれれ。。。落ち込み


もう既に映像は削除してたので。。。、また明日でもトライします。。。


今日は夕刻2時間休憩をいただけたので、会場を抜け出し、ホテルへ。。。

そのまま眠り、実に一時間半余りも。。。


頭すっきり。。。


会場へ戻り、追い込みをかけて、21時閉場。。。

今日は、とうおか部長,バナナうっちー,ルーツM原君と4人でおこのみ村へ。。。


お好み焼屋が軒を連ねる広島の中心地にある観光名所で、ボクはほたて焼きのつまみだけにして、お好み焼はいただかず。。。

22時30分頃ホテルへ。。。


明日は、とうおか部長の粋な計らいで、ボクは13時入り。。。
午前中、ホテルでのんびりします。。。萌え




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる