MORE MUSIC 編集日記 |2009年10月

Entries

10月30日(金),日本の幸福 Ⅱ 。。。

中古部オープン前に銀行さんへ。。。


良いお天気で、自転車のペダルを踏むのに力が入る。
松山店や中古部の大手町から銀行などがある大街道方面へ行くのに堀端を通るのだが、特に堀之内側(文字通り内側)を通らなくても、気分転換やリフレッシュができて、これって、結構恵まれていると思う。。。
松山城が見えると、ついつい見上げてしまう。。。

そして、自然に鼻唄が。。。 アップロードファイル

「今日の空~、覚えていた~い。
今日の風~、覚えていた~い~。
この~青さが~、この~薫りが~。。。


加藤和彦さんのファースト・ソロ・アルバムの名曲で、メドレーではないですが、3曲続けて収録されている『日本の幸福』のパート2です。


盟友松山猛さんの作詞だと思いますが、曲も素敵です。





スポンサーサイト

10月29日(木),のんびり過ごしました。。。

昨日に続き、長男のバイクで出社。。。

日中は良いのだけれど、夜はさすがに寒さを感じるので、服装に瞬間悩むも,結局いつもの半袖Tに長袖シャツ/下は半パン姿になった。。。

バイクをカーブで少しバンクして走らすのが好きで、畢竟蛇行運転っぽくなってしまう。。。
でも、それが格好良い気がして、結構気にいってくねくね走っている。。。


今日は、家内を休ませ、ボクが松山店の店番。。。

結構お暇,ひま。。。 萌え


本日店頭で買い取った商品のカード書きや掃除を重ねる。。。


そうそう、ボブ・ディランの新作は、クリスマス・ソングのカバー集で、でも,このアルバムの収益は全額寄付するそうだ。。。

昨夜に続き、連続5回ほど聴いた。。。


夕刻、仙台の妹にカニのお礼の電話。。。

30分ほど話したが、兄妹で、たくさん話せるのもなかなか良いなと思いながら、話を引っぱった。。。

おかげで、沖縄島唄シマ先生を帰らせてしまう。。。
すみませんでした。。。落ち込み


そうそう、今日初めて妹がボクのことを<にいさん>と呼んだ。。。

これまで50余年,彼女はボクのことを(慕って)<ボク>と呼んでくれていたのでした。。。
いっそのこと、一生呼んでほしいと思いましたね。。。


20時半過ぎ,珍しく早目に帰宅。。。
バイクでびゅんびゅん。。。絵文字名を入力してください



そして、カニをたらふくいただく。。。

カニをいただくと、必ず思いだすのが,昔名古屋でフォーク・シンガーのマネージャーをしていた時代に彼がレギュラー番組を持っていた東海ラジオでよく流れていたカニ屋さんのCM。。。



あんた、カニ好きかに。。。!?



ではでは、今日は、この辺で。。。 アップロードファイル




10月28日(水),ようやく準備完了。。。

今日も中古部にてリ・オープンの準備作業。。。

本日より再営業と中古部入口扉に告知していたのに、オープンできなくて、すみませんでした。。。



ほどよく、漬けあがったピクルスをときどきいただき、作業。。。

20091029043944



臨時国会の代表質問が始まった。。。

野党自民党側の質問もツッコミすぎると、自らに起因するものだと返されてしまうので、型どおりの質問が多く、今日のところは,鳩山首相の独壇場で幕を閉じた。。。


夜には、「相棒」,ニュース,「シルシルミシル」,「今ちゃんの実は…」,大泉洋たちの「水曜どうでしょう」など、ずっとテレ朝系を点けながら、作業を継続。。。


中古部の準備と、11月4日(水)より、広島パルコでお世話になるセール用の荷物もとりあえず、4台分作りあげた。。。


29日(木)午前5時終了。。。


帰って、少し眠って、今日は中古部はお休みのまま,松山店の店番に入ります。。。


仕事が楽しいです。。。アップロードファイル





10月27日(火),疲れています。。。

ゆっくり出来るのに、9時台に目覚める。。。

さすがに起きだすには早過ぎて、二度寝を試みた。


そして、11時前に再び目覚めて、大好きな三浦しをんさん最新刊「まほろ駅前番外地」を読みだす。。。

直木賞を受賞された名作の続編というか、スピン・アウト作品で、親しみのあるキャラクターが次々再登場してきて、どんどんページが進む。。。

中古部が休みなので、たまにはじっくり読書も良いでしょう。。。

一気に読みおえるのは勿体なかったが、入浴しながら、最後の一篇を読んだ。。。


すっきりとして心が潤う読後感に浸りながら、新たな気持ちで出社。。。


夕刻、自転車で銀行へ向かうとき、鮮やかな秋の夕焼けが見えた。。。

連想したのは「海」で、今度こそ釣行を決めたいと思った。。。

銀行近くのJA系スーパーで買いこんできた野菜で、久々にピクルスを作った。。。


20091027221351

   今日は、準備中に撮影。。。
   右から,人参、セロリ、大根、きゅうり、パプリカ。。。




急激な解放感からなかなか脱却できず、ときどき座ったり、テレビを観たりしながら、28日(水)午前3時まで、コンパクト・〇ィスクの8cmサイズのシングルの値段調整や補充をした。。。




帰宅後、仙台に住む妹から大量に届いたカニを少しいただく。。。

義弟は水産業に従事していて、好物のカニが届くのが嬉しかったのだった。。。 アップロードファイル




10月26日(月)②,松山へ帰りました。。。

18時の閉場前から、少しずつ片付けだして、20時過ぎに完了。。。

トミーに手伝ってもらい、当店分も終了。。。


彼には、今回,あれこれとても世話になった。。。


トミーを送り出し、ボクは、モアミュー号に備品を詰め込み、顔や手を洗ってから,出がけのトミーと購入したパン・ケーキと野菜ジュースをいただく。。。


20時45分サニーアクシス南国店さんを後にして、21時02分,南国インターより高知道進入。。。

台風20号の影響で風が強い。。。

それでも,順調に松山道へ入る。。。


何故か、いつもは気にもとめない三島の製紙工場地帯の煙突の煙やプラントの無数の照明灯が懐かしく見えて、うるうる。。。


やがて、気が抜けて、運転が怪しくなってきて、石鎚山SAにて、仮眠。。。

一時間ほど眠る。。。


トミーやまちゅい組長たちからメール。。。


あと、15分ほど時間を潰せば深夜割引き適用時刻になるので、外で出て、ストレッチをして、コーヒーをいただきながら、トミーたちに返信。。。


首尾よく、24時04分に松山インターを出て(これで半額です)、中古部にて、少しブログ。。。

桜三里PA前から続く長い坂道を降りながら、松山市の街の明かりを見ても、「帰ってきた」感慨があって、思わずうるうるしたのでした。。。



その後、モアミュー号より荷物を降ろす。。。



午前5時過ぎに一区切りつけて帰宅。。。


お疲れさまでした。。。 



10月26日(月),高知最終日。。。,有難うございました。。。

昨日分は最後の最後にPCが接続出来ず、松山へ帰ってから更新します。


本日、最終日を迎えて、松山へ帰ります。

トミーは、千葉へ帰ります。。。


写真は、会場のサニーアクシス南国店さん内の薬局で見つけて、衝動買いしたキャスター付き栄養ドリンク55本で3480円でした。。。

20091026172029



     トミーが得意の早業片付け中。。。





10月25日(日),高知6日目。。。 たくさんの売り上げでした!

今更ですが、会場のサニーアクシス南国店さん催事場の様子です。。。


20091025173721

   催事場は食品売り場の真ん前。。。
   右端にトミーがいます。。。




おかげさまで、本日,今回セール中で最高の売り上げを記録させていただく。。。


二人とも、くたくた。。。 仁くん


深夜、トミーから加藤和彦さんの特番放映中とのメールが届き、NHKさんを観る。。。

良かった。。。


11月1日(日)13時から、新フォークルの結成記念解散コンサートが再放送されます。

必見!  

必録!!





10月24日(土),高知セール大忙し。。。

今日も遅番にしてもらって、それでも11時30分過ぎに、自転車で会場入り。。。
会場のサニーアクシス南国店さんの広~い駐車場が大変混雑するため、 by bicycle...


交代時に売り上げを確認すると、既に多くの金額を記録。。。

トミーを送り出し、自分の仕事の商品や道具を広げて、レジに付く。。。

作業台には、トミーが書いてた落書き。。。

忙しかったはずも、さすがのトミーには落書きをする余裕があったようだ。。。


20091024200150

   
   レシートの裏です。。。





トミーが戻ってからは、交替でレジ業務。。。

ボクはコンパクト・〇ィスクの商品化を重ねる。。。



明日が誕生日のトミーの前祝い。。。
@焼き鳥屋さん。。。
んまい!



「やっぱり連日コテコテですね。。。」と、トミー。。。



「松山へ帰ってから、痩せよう。。。」と、ボクは思ったのだった。。。 落ち込み




10月23日(金),高知4日目。。。

今日も遅番。。。

トミーにも思惑があり、彼に甘えるかたちで、ホテル自室にて、ネット出品。。。


今日は13時会場入り。。。

会場では、コンパクト・〇ィスクの商品化。。。

今日も買い取りが重なる。。。

有難い。。。


終了間際はかなりの忙しさに、音を上げる。。。 あ



20時30分に閉場。。。


トミーの提案で、今日は、食事を抑えることに。。。


でもって、味噌ラーメン名店へ。。。

ビール一杯に、各自,ラーメン、ギョーザ、とんかつをいただく。。。

これでも,セーブした方。。。 !?



ホテルに戻り、中日,連夜の逆転負けを知る。。。

ショック。。。


ふて寝。。。 アップロードファイル






10月22日(木),高知セール3日目。。。

今日も、トミーの好意でボクが遅番。。。


おかげで、実に,10時近くまで、7時間余り眠りました。。。
昨今では記録的に大きな睡眠。。。

これまでの疲れが飛びました。。。
有難いです。。。


ネットをあれこれ操作して、ノート・パソコンにGOOGLE CHROMEを取り込んだりする。。。
とても早くなり、びっくり。。。

本日発売のWINDOWS 7,不要かも。。。?



懸案のモアミュー号のタイヤに刺さった釘の処理に日産さんへ出かける。。。

幸いなことに,釘が短く、抜いても空気は抜けなかったとのこと。。。 アップロードファイル

これまた有難いです。。。


さらに、会場へ戻ると、コンパクト・〇ィスクの買い取りが大量にあり、早速商品化。。。

有難い限りです。。。



今夜は、トミーの提案で、ホテル近くのカラオケへ。。。

唄うのは、フォーク・ソングが多い。。。

それでも、トミーとは7,8歳違うので、唄う歌がビミョーに違う。。。

たくろうさんでも,ボクが渋いところで「蒼い夏」を唄うと、彼も渋く、「外は白い冬の夜」を唄う。。。

トミーは西岡恭蔵くんや高田渡さんをボクに唄わせ、ボクがマネージャーをしていた山平和彦くんや山平くんのバック・バンドだったマイ・ペースの曲を選んでくれた。。。

マイ・ペース「東京」は大ヒットしたので当然だが、山平くんのシングル曲まで今もあるから素晴らしい。。。

彼は、サザンなどが上手で、「うまいね~」と誉めると、「ストリートに出て、唄ってもイケるでしょう!」と自画自賛していた。。。

個人的に選んだのは、下田逸郎「セクシー」,チューリップ「千鳥橋渋滞」,あがた森魚「冬のサナトリウム」,ブーム「中央線」,来月当店でライヴをしてくれる弟分松尾一彦くんの稲垣ソングスの中から「冬のリグレット」などなど。。。

唄いたかったけど、無かったのが,かまやつひろし「サンフランシスコ」(昔はあった),赤い鳥「まつり」,フォークルや加藤和彦さんの楽曲だった。。。

男二人で2時間以上唄った。。。
トミーが5分の3,ボクが残りだそうだ。。。


疲れたが、トミーは「発散しましたよ!」と開放感に包まれていて、良かった。。。

ボクに付き合ってもらい、大型古書店をのぞいたりして、23時過ぎ,ホテルへ。。。



日ハム,今日も勝って、リーグ制覇に王手。。。
巨人も勝って、2勝1敗とする。。。



明日も、遅番。。。

またまた、トミーの優しさに感謝。。。


午前4時まで、ネットで仕事。。。 萌え




10月21日(水),高知セール2日目。。。


せっかくトミーが滞在してくれているので、交替勤務にする。。。

ボクがしんどいだろうからと、心優しいトミーが早番を受け持ってくれる。。。

それもあって、午前5時まで夜更かししてから、眠った。。。


9時台に目覚めて起きだし、大リーグのリーグ決定戦など眺めてから高知市内にくりだす。。。

セール会場は高知市東に隣接する南国市なので、車で30分ほどではりまや橋に着く。


銀行&大型古書店回り。。。


モアミュー号のタイヤに釘が刺さっていて、日産さんを訪ねるもお休み日につき,ラーメンをいただき、ホテルにモアミュー号をとめて、自転車を借りて、14時過ぎに会場入り。。。


トミーと交替。。。


今日は、早速シングルの整理。。。


あっという間に19時。。。!!

トミーが現れる。。。

彼はホテルで休み、すっかり疲れがとれたそうだ。。。


20時の閉場後、自転車をトミー号に積み込み、南国市のさらに東部の野市々の温泉施設へ移動。。。
本日から始まったセ・パ両リーグのリーグ代表決定戦をチェックしながら、一度通り過ぎてU・ターン後にたどり着く。。。
中日が巨人をリード。。。


温泉に浸かり、こちらでものんびり。。。


サウナ室で、パ・リーグの楽天VS日ハム戦をチェック。。。
9回裏1死まで8-4と楽天がリード。。。


トミーと二人,「ともに予想通りやね。。。」とごちる。。。


ホテルに戻り、再び隣りのホルモン屋へ。。。

「ホルモンの方がお肉よりあっさり。。。」との結論に達して、今夜も満腹。


自室に戻ると、何と、日ハム9回裏に5点取って、8-9Xとサヨナラ勝ち。。。!


そのまま眠ってしまい、気づくと、25時過ぎ。。。

入浴もせずT・シャツすがたのままベッドにもぐりこみ、すぐに眠りに落ちた。。。




10月20日(火),高知セールが開始されました。。。

トミーと午前8時に待ち合わせて、会場のサニーアクシス南国店さん正面の一汁三菜食堂で朝食をいただく。。。


作業再開。。。

首尾よく広島GROOVIN’さんと先週上京前に松山から送った荷物も届き、13時前にとりあえず並べ終える。。。

その後も当店分の整理に時間をかけて、15時頃終了。。。


多くの催事目当てのお客様に集まっていただき、まずまずの立ち上がり。。。

その後も、サニーアクシス南国店さんご来店の多くの一般のお客様に寄っていただき、忙しくさせていただく。。。

有難いです。。。



トミーも千葉に帰らずの連続滞在を決めて、とても気楽になった。。。


こちらは、朝8時30分から準備して、9時00分~20時00分の営業(サニーアクシスさんは24時00分までの営業)なので、一人きりでの作業は少しきつかったので、作業を分担することになり、助かります。。。


とりあえず、明日水曜日からの3日間は交替で店番をすることに決めた。。。


今治出身でこちらの会場近くに住むSちゃんが顔を出してくれて、3人で食事。。。
かつおたたきなどいただく。。。


22時過ぎにホテルへ戻り、和室自室にて横になり、いただいたままのメール返信を試みるも、携帯の画面を開いたまま,そのまま眠ってしまう。。。


午前2時過ぎに目覚めると、テレビもエアコンもつけたまま。。。



明日はボクが遅番なので、入浴して、ゆっくり読書して、眠ります。。。 ぽっ





10月19日(月)②,今夜から高知。。。

11時28分,目覚めて、起きだす。。。

3時間ぐっすり眠れた。。。


ついついテレビで放送されていた加藤和彦さんの追悼コーナーに見入る。。。


出社後、銀行回り。。。


そして、荷物を積み増しして、17時30分過ぎに松山店を出発。。。


ところが、携帯電話を忘れたのに気づき、高速道インターを前にU・ターン。。。

1時間ほど遅れると、会場のサニーアクシス南国店担当者様とトミーに連絡。。。


昨日池袋より会場に連絡して、今日の搬入をお願いしていて、19時50分より,トミー号の荷物から降ろし、当店の荷物も降ろす。。。


結構時間がかかり、21時30分ちょうどに終了。。。
商品にビニル・シートをかけて、帰る。


ホテル隣りのホルモン料理屋で食事。。。
トミーにご馳走になる。。。


明日13時より、サニー・アクシス南国店さんで26日(月)までのセールを開催していますので、お訪ねください。。。



早目に休みます。。。 絵文字名を入力してください








10月18日(日)④&10月19日(月),大移動。。。

おかげさまで、池袋セールでも当店なかなかの売り上げを記録させていただく。。。

主催だるまやハギー&スタッフの皆様に感謝。。。


こちらの搬入出はほぼ全員が全体の荷物運びや積み込みを手伝ってくれるのが嬉しい。。。
セール本来のあるべき姿。。。

ウチの荷物積み込みも10人ほどが手伝ってくれて、ボクも〇か×さんのトラックに乗り込み、皆と手伝う。。。


給油して、20時35分,東池袋インターより首都高に乗る。。。


21時03分,用賀ETC読み取り地点通過。。。
21時08分,用賀より東名道入り。。。

連絡したら、トミーがすぐ後ろを走っていることを知り、海老名で待つことに。。。
21時22分,海老名SA到着。。。
池袋から後続の〇か×号アサダ&キタジマ両君にも連絡。。。

トミー,〇か×号の二人の順に到着。。。

皆、食事。。。

ボクは眠くなるので、既にモアミュー号内で小さなサンドイッチをいただいてきた。。。

22時16分,海老名SA出発。

24時16分,三ケ日インター通過。。。
ちょうど2時間,まずまずのペース。

24時45分,豊田より湾岸道路に進入し、新名神を目指す。。。
トミーはまだ浜名湖で、再び食事中とのこと。

19日(月)1時14分,御在所SA(みえ)にて、給油&トイレ。。。
一気に突っ走り、2時15分,吹田インター通過。。。  早いでしょ。。。


2時49分,兵庫県三木SAで力尽きて、ダウン。。。
小一時間で目覚めて、おそばをいただき、3時56分,再出発。。。


5時09分,今度は岡山県吉備SAでダウン。。。
5時35分,アップ。。。

6時02分,下り瀬戸大橋通行料金チェック地点坂出インター通過。。。


7時06分,松山インター到着。。。
往復1900km以上も走りました。。。


7時28分,モアミュー号を家内の実家前に駐車。。。

今夜から7連泊の身支度をして、泡盛を少々いただき、8時34分,眠る。。。



10月18日(日)③,ばあやの息子②。。。

20091018150553


   たくさんお話して、記念スナップ。。。





10月18日(日)②,池袋セール最終日。。。

ホテル1Fロビー内PCにて、少し仕事&ブログ更新。。。

今日は、池袋セール最終日。。。

本日は、11時00分~18時00分の開催です。。。


閉場~片付け後に、一路松山/暗い内の松山到着を目指します。。。

そして、少し眠って、諸用を済ませて、モアミュー号に荷物を積み増しして、高知を目指します。。。

19日(月)夕刻に高知でトミーと合流して、20日(火)午前7時よりの搬入に備えます。。。



今日も一日よろしくお願いします。。。



ばあやの息子が来てくれるのを待ちながら、仕事をします。。。




10月17日(土)②&10月18日(日),ばあやの息子。。。

昨17日(土)も、池袋セール会場にてセールへ参加させていただき、ゆるゆる過ごす。

午後の休憩時間内に盛岡NEAT今田くんとおそばをいただき、ホテル自室に移動して,ビールをいただきながら、楽天VSソフトバンク戦観戦。。。

うとうとしてしまい、そこにBSニュースで加藤和彦さんの訃報を知り、追悼の言葉を記した。。。


ところが、その後部屋のPCでは本ブログにアクセス出来ず、昨日分の更新が出来なかったが、夕刻,嬉しいお客様が来訪。。。

「ばあやの息子です。。。」と、現われた彼は、何度も当ブログに出てくる山平和彦くんの事務所をボクと運営していた女性ばあやのことで、在住の岡山/倉敷から彼は東京に長期出張で出てきているとのこと。。。

可愛い彼の笑顔にこちらもうきうき。。。

明日の昼食の約束をした。。。

夜は、5人ほどで若乃花のちゃんこ屋「若」にて食事。。。

まずまず。。。?


加藤さんの話題やビートルズの話題など、さすがに音楽話が多かった。。。


贔屓のドラゴンズ,9階裏同点のチャンスを逃して、3位ヤクルトに先敗。。。


その後,ホテル部屋にて、ダウン。。。





10月17日(土),悲しくてやりきれない。。。

音楽プロデューサーの加藤和彦さんが亡くなられた。。。

大好きなミュージシャンで、近年の坂崎幸之助さんとの和幸や、少し前の再結成フォークルやその再結成ユニットの解散記念ライヴは近年の愛聴盤だったし、折に触れ,過去の数々のソロ作品やフォークルのアルバムは重ね聴いているだけに、とても残念です。。。



遠い昔,サディスティック・ミカ・バンド時代の加藤和彦さんと一緒のバスで移動したことがあります。。。

ボクたちの岐阜時代に,名古屋から岐阜県の恵那高原まで、ボクはボクがマネージャーの真似事をしていた山平和彦くんやバック・バンドのマイ・ペースたちと同行したのですが、その時,途中のドライヴ・インで休憩した際に、当時東海地区で絶大な人気を誇っていた(彼の深夜放送での知名度は抜群でした)山平くんの存在に気づいたファンの子たちが「和彦! 和彦が乗ってる!」とバスを取り囲んで騒がしくなりました。。。

そして、同乗されていたかまやつひろしさんたちだったと思うのですが、「(加藤さんは)すごい人気だな」と言われていたのですが、実はそれは彼らの大きな勘違いだったという思い出があります。。。


そうそう,その後、ボクが上京して、東芝EMIの倉庫を管理する下請け会社で仕事を始めた頃のことですが、その会社がまだ赤坂にあり、すぐ近くの東芝のレコーディング・スタジオで加藤さんが録音されていた時にはいつも彼のロールス・ロイスが駐車されていました。。。

その車を眺めては、「かっこいいな。。。」と、いつも思っていました。。。


安井かずみさんとご結婚されてお幸せそうな雰囲気が大好きでしたし、その後かずみさんを亡くされて寂しそうなご様子も気になったりしていました。。。


その後、再結成のフォーク・クルセダースは予想を上回る素晴らしい内容で、往時のフォークルがそのまま大人になって、帰ってきたような素敵な作品でした。。。
その新結成フォークルも前のフォークル同様,解散記念ライヴで幕を閉じるのですが、そのライヴ盤はあたたかい作品で、個人的に何度も「解散コンサート」へ出かければ良かったと後悔していました。。。

その後の和幸の作品も素敵でしたのに。。。,残念です。。。


でも,彼の数多くの作品はしっかり残っていますし、確かモアミュー号の中に加藤さんのCDがあったように思いますので、帰りの車内では追悼しながら、帰ります。


冥福をお祈りします。。。







10月16日(金),池袋セール、スタート!!

ぐっすり眠り、実に,朝5時20分に目覚めた。。。

少し読書して、思いつき,やりかけのシングルの値段付け~袋入れに取りかかる。。。

ホテルに駐車しているモアミュー号よりシングル250枚入りの一箱や袋,ラベラーを部屋に入れて、作業。。。

そうそう,外へ出たついでに、松屋で朝定食をいただいた。。。

オーダーの仕方が分からなくて、結局,多めになってしまった。。。


9時過ぎまで整理して、続きは会場に持ち越し、搬入する。

各店仲間が随時揃って、協力し合い、準備を進める。。。


ボクは開場時間直前の14時45分まで、シングルの袋入れなどに追われたが、どうにか間に合い、15時の開場を迎えた。


20091016153359

   たくさんのお客様。。。




おかげさまで、当店も順調に売り上げを伸ばさせていただき,全16店舗中、たぶん3番目の売り上げを記録させていただいた。。。

すごいでしょう。。。


でもって、20時過ぎの閉場後,21時過ぎより半数ほどの面子で中華レストランで打ち上げ。。。

まちゅい組長やナベちゃんも参入してくれて、楽しいひととき。。。

仲間は良い。。。


24時前にホテルに帰り、そのまま,ベッドにダウン。。。



それでも,25時過ぎに起きだし、少し仕事。。。


17日(土)午前3時30分に切り上げて、再びベッドへ。。。



読書して、眠ります。。。






10月15日(木)③,無事に池袋へ到着させていただきました。。。

自宅前に午前3時半過ぎに到着して、お風呂も入らずに着替えて、身支度は、バックに詰め込まず、半パンやらT・シャツ,下着のパンツ&ソックスを自宅の毛布にくるんで、モアミュー号に積み込む。。。


再びモアミュー号を発走させたら、実に3時45分。。。!!

結構真剣に松山道インターを目指す。。。

信号の流れも読んで、どうにか,3時58分にETCの読み取り機を通過。。。
同59分,松山道に進入できた。。。
午前4時まで進入すると、どこまで走っても,半額なので。。。


一睡もせず,入浴もせずに出てきたものだから、高速道に間に合った安堵感もあって、身体にだるさを感じだす。。。


40分後の午前4時40分に入野PAでストップ。。。

コンビニがあるので、あたたかな食べ物を少々いただく。。。


毛布にくるんだ衣類をハンガーに吊るしたり、旅行バッグにしまいこんだりする。。。
そして、毛布にくるまり仮眠。。。

気づくと、7時10分。。。

顔を洗い、淹れたてのコーヒーをコンビニで購入して、7時16分再出発。。。


瀬戸大橋を眺めながら、快調に飛ばして、9時36分西宮名塩到着。。。
給油してすぐ出発。。。

北陸道との分岐点を過ぎたあたりから,眠くなってきた。。。


それでも,懸命にモアミュー号を走らせ、12時ちょうど,東名道から中央道入り。。。

13時24分,諏訪湖SA到着。。。

温泉に浸かり、マッサージ機にあたり、信州そばをいただき、給油して、出発。。。


食事や入浴をしたせいか、眠気を堪えきれず、諏訪湖から少し走った境川PAで仮眠。。。
ちょうど1時間眠り、すっきりして、池袋を目指す。。


そして、17時52分,池袋セール会場/豊島区民センター裏のホテルへ到着。。。

チェック・インして、会場でのテーブル並べを手伝いに行く。。。

主催者だるまやH君&スタッフさん,福井フラミンゴM野君で運び、広げた。。。


その後、H君&M野君の3人で、寿司屋で、歓談。。。

刺身もお寿司もビールもお酒も、美味しかった。。。


長時間の運転のせいか、妙に身体がふわふわする。。。



21時過ぎに、再びホテルへ。。。



眠ります。。。





10月15日(木)②,温泉@諏訪湖SA。。。

20091015140132

    ときどき寄るハイウェイの温泉。
    写真は諏訪湖。。。










10月15日(木),おはよーございます!

20091015075857


    今日の瀬戸大橋。。。
    風もなく、快調です。。。






順調に走っています。

高速道の割引,無料化などのことを考えたら、今の国交省前原大臣の存在が強く感じられて、とても安心感があった。。。

矢継ぎ早の施策に好感が持てる。。。



ただいま9時40分,西ノ宮名塩SAにて、休憩中。。。



10月14日(水)②,結局、徹夜。。。

日中は公園で写真を撮ったりする余裕もあったのに、あるいは,その余裕があだとなったのか,」深夜25時過ぎまでシングルの掃除をしたりするので、中古部を出たのが、15日(金)午前3時30分!

これから帰宅して旅の身支度をして、4時00分前に高速道入りを目指します!

10月14日(水),城山公園。。。

20091014144247
  長~い工事を経て、
  少しずつ完成に向かっています。
  松山城天守閣も二の丸も見えます。





10月13日(火),計画通りにこなしています。。。


でもって、9時台に目を覚まして、仕事モードにつき、すぐさま起きだし、自転車で仕事に出かける。。。

もう少し眠りたかったが、目を覚ますということは、睡眠が足りているからだと判断しています。。。



順調に予定通りにこなして、ちょっぴり満足感。。。


14日(水)午前4時30分まで、仮眠も取らずに済みました。。。


帰りの鼻唄は、菊池章子さんの「星の流れに」,可哀相な歌詞だが,ときどき秋口に歌っている気がする。。。

「~こんな女に誰がした」のりフレーズが好きです。。。










10月12日(祝)②,広島セール終了,お世話になりました。。。

今日のお昼休みは、広島駅裏? 側/新幹線口まで足を延ばす。。。

駅ビル内にある中型古書店にて、常日頃探している書物を探すも、なし。。。


早目に戻り、休憩時間より東京行きの商品を整理。。。



17時30分,閉場。。。


当店の荷物をいちばんに積み始めてもらい、終了後、仲間の片付けを手伝い、19時前に会場をあとにする。。。

今回もグルーヴィンの皆さんにお世話になった。。。
有難うございます。。。



陸路を帰るプランが頭をよぎるも,明後日には東京まで走るので、今日は走らなくても良いかと思い直して、19時40分発の松山行きフェリー乗船。。。

今朝がた読み始めた伊集院さんの短編集「少年譜」を読み切る。。。

時間が余り、気に入った最初と最後の掌編を2回ずつ読んだ。。。

ほんの少しだけ仮眠。。。

やはりフェリーにして、良かった。。。
車で読書しながら走れたら、最高なのですが。。。



22時09分,松山観光港に到着して、瞬間自宅により、旅の荷物を降ろして、来週高知で使うビニル・シートをモアミュー号に積み込む。。。



22時40分より13日(火)午前3時30分まで、中古部に残しておいた商品を整理。。。

東京行きと高知行きの商品に分ける。。。


13日(火)中に双方の荷物を作り上げて、14日(水)に一足先に高知へ商品の一部を発送してから、東京へ向かいます。。。



自宅に自転車を置いたままなことに気づき、家内の自転車で帰ると自転車が余るので、徒歩で帰ることにする。。。


たぶん広島でたくさん眠れたせいだと思うのだが、体調快調で、途中から走りだし、帰宅。。。

良い汗をかけました。。。



午前6時過ぎ,就寝。。。






10月12日(祝),DJこわやま参上!!

セール最終日は、DJこわやま社長で、幕開け。。。

20091012103645

ちょっぴり緊張気味。。。





いよいよ最終日の本日は、17時30分までです。

ぜひぜひ、広島駅地下会場にお越しください。






10月11日(日)③,これから打ち上げ。。。

20091011205356

  路面電車で仲良く出かけます。。。





10月11日(日)②,広島でのんびり。。。


2時間のお昼休みに、ゆっくり新刊書店で新刊をチェック。

一時間近くかけて、10冊ほど選んだ。。。

『クロスビート』誌の「ビートルズ特集号」も見つけた。
コミックも少し。。。


一つ上のフロアで、大好きな呉冷麺(ワンタン入り)をいただく。。。

20091011142519

大盛りです。。。



そして、見下ろすと、グルーヴィン・グループの建物が。。。


20091011142516
黄色のビルがレコード・ステーション,
右端が本社自社ビル,
左端がイズミ本社。




再び階下の新刊書店のカフェ・コーナーで、サービスのコーヒーをいただいた。

10月11日(日),神崎最高。。。

今朝方、自然に目を覚まして、読みかけのご本を浴槽に浸かりながら、読み終えた。。。


伊坂さん『ゴールデン・スランバー』,三浦しをんさん『風が強く吹いている』などとともに近年のベスト3に入ります。。。


今日は朝から交代で、セール会場にて、DJ担当。。。

20091011114848

写真はDJウッチー!!


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる