MORE MUSIC 編集日記 |2009年12月

Entries

12月31日(木),今年もお世話になりました。。。

そして、ただいま,12月31日(木)午前8時15分です。。。

中古部店内へ展開、ほぼ終えました。。。


誕生日なので、今年一年のお礼をこめて、ちょっと気合いを籠めました。。。
ただ、仙台へ送っていた商品やカード書き済み/掃除まだの商品,バーゲン用のレコード,今回展示を見合わせた8cmCD・シングルなどの商品を中古部から選別して、モアミュー号に積みこんでしまいました。。。
少し重いので、モアミュー号に申し訳ないです。。。



本日,かなり寒いのですが、15時から19時までの4時間、中古部臨時営業いたします




★★★ 「ブログを見た」と、声をかけてくだされば、何かサービスさせていただきます。。。







12月30日(水)②,広島セール、終了しました。。。

10日間,搬入日を加えると11日間の広島セール、たくさんのお客さまに来ていただき、有難うございました。。。


グルーヴィンのスタッフの皆さまに、この一年もお世話になりました。。。
有難うございます。。。


スムースに撤収作業が進み、皆さんに挨拶して、20時45分広島市中心地のセール会場を出発。。。


モアミュー号に6尺テーブル5台+5尺ワゴン10台分+ストック他10ケースほど(112ケース?)を積んだ。。。
重いです。。。


そして、セールを終えた大きな安堵感といくばくかの達成感とで、今日のレジ番後半くらいから疲れが出てきて、眠かった。。。
それでも今日も、クラシックのLP・レコードを60枚ほど掃除して、値段を付けました。。。



まっすぐ帰る気分ではなくて、いつもの習慣で、大型古書店に寄り、先日「シルシルミシル」で見て、行ってみたい近くの王将を訪ねてみたが,オーダー・ストップで、結局CoCo壱番屋でカレーをいただく。。。

22時45分東広島より山陽道へ。。。


眠い,重い,そこに降雪の三重苦。。。


さらに、しまなみ海道では強風も加わり、四重苦。。。



12月31日(木)午前0時00分,大三島大橋で、それでも追い越しをかけながら、メールを待つ。。。


そして、今年も届きました。。。 ぽっ

0時02分に,「おめでとうございま~す」のメール。。。


ボクと誕生日が同じ奄美唄者KAIくんからの優しきメール。。。heart02 


たどり着いた四国側の来島SAで、コーヒーをいただきながら、KAI君へも「おめでとうございます」の返信メール。。。


0時25分,来島SAを離れ、バリバリひた走り、1時30分,中古部到着。。。



そして、ただいま,12月31日(木)午前7時前です。。。

荷物を全部降ろし、中古部店内へ展開中です。。。


8時までには切り上げて、帰りますが、本日,寒いのですが、15時から19時までの4時間、中古部臨時営業いたします!

よろしくお願いいたします。。。




12月30日(水),広島セール最終日です。。。

今日は、ホテルのチェック・アウト日で、先ほど目覚めて、窓から広島市街を見下ろすと、まだそれほど多くない車やバスが前哨灯をともしたまま走っています。。。

冬至も過ぎたので、少しずつ日の出が早まってゆくのでしょうが、今が最も遅い頃ということになります。。。


ただいま,30日(木)午前7時25分、おなかがすいたので、昨夜の残りのサラダと魚とおにぎりとコーヒーをいただきます。。。

ネットで仕事をしたり、身支度をしたり、眠ければ少し眠り、広島セール最終日に備えます。。。


少し雨が降るかもしれぬとの予報ですが、今日も一日、よろしくお願いします。。。




12月29日(火),探偵ガリレオ。。。

朝方4時台にベッドに入り、9時過ぎのアラームをセットしたのだが、7時台に目覚め、ベッドで読書。。。

「船に乗れ!」、だいぶ進んだ。。。

そして、起きだし、せっせとネットで仕事。。。


12時前に会場入りして、今日は午後2回/2時間の休憩も取らずに、7インチ磨きを続け、全400余枚の値段も付けた。。。

20時過ぎに完了。。。


21時00分、閉場。。。


仕事に精進した褒美かもしれませんが、今日は、当店が全3店舗中いちばんの売り上げを記録させていただいた。。。



今夜が最後なので、冷蔵庫内の残りものを全部いただく。。。


20091229220221
   最期の晩餐。。。 
   半分ほどは残しました。。。





昨日に続き、福山ガリレオのテレビを観た。。。


映画館でも、原作を読んだときも、そして、今夜も号泣。。。 落ち込み

殺人の是非はさておき,献身的な純愛に泣けてしまいます。。。

原作を読んだときの感想を2005年8月29日&8月31日分のブログに記載していました。。。 → 『容疑者Xの献身』



映画を観たときの様子も、「more music 編集日記 容疑者Xの献身」で検索すれば、きっと分かります。。。



10日間に及ぶ広島セールもいよいよ明日で終了します。。。

明日は、19時30分までです。。。

ぜひ、ご利用ください。。。


呉市阿賀港からのフェリーが廃止されたので、陸路帰途につく予定です。。。


今年は例年より一日早く松山へ帰ります。。。

有難いです。。。






12月28日(月),もう、あと3日。。。!?

今日は早番。。。
9時59分現場入り。。。


レジを受け持ちながら、7インチ・シングル磨き、結構必死。。。
それでも、本日は150枚ほどだけだけ。。。


早番=19時上がりなので、頼まれものを探しにユニクロ(広島サンモールのユニクロはでかい!)~大型古書店を回り、その後,セール会場隣接の大型デパートそごうさんで夕食をゲットして、結局ホテルに戻ったのは、20時半少し前。。。



元スタッフとメールをして、優しさに触れ、うるうるして、その後,29日(火)午前3時までアマゾンさん値段調整作業を重ねた。。。



眠くないが、眠る時間になり、最後に計算してみました。。。


365日×24時間÷(19時間+24時間×2日)=8760÷67=130.7462687
と、なりました。。。


今年もあと残りが130分の1ということになりました。。。

しゃあ~ 




12月27日(日),広島8日目。。。,セールは7日目。。。

今日も12時からの遅番。。。


レジ横で、先日仙台セールを終えて直接広島会場へ送ってもらった商品の整理を消化。。。

明日松山へ返送する商品25ヶ口梱包完了。。。


仕切りのグルーヴィンこわやま社長との飲み会は流れ、21時過ぎ,本日のレジ番こばやし君とコンビニ前で別れると、そのこわやまさんから電話。。。

こばやし君に手を振り、始めた会話。。。,気づくと長くなり、電話の向こうで、「あ、こばやし君帰ってきたわ。お疲れ。。。」との声が聞こえ、通話を終えた。。。


ホテルに戻り、休憩時間に加えたレタスと赤満糖なるトマトで、ますます良い感じのピクルスその他をいただく。。。



20091228030611

   レタスと人参の歯ざわりが最高。。。
   味は固定してきたので、
   今は色合いと歯ざわりを追及中。。。




23時から岡林信康さんの特番があり、友人にメールしたのに,自身はビールが回って、PCを広げたまま午前3時過ぎまで眠ってしまう。。。


その後、中居正広さんのプロ野球特番を午前5時まで観る。。。

さすがに年末。。。

観たいテレビが目白押し。。。



ネット販売の値段調整余り進まず。。。

広島へやってきたフェリーで読み始めた昨年~今年話題の藤谷治さんの「船に乗る!」(全3巻)も遅々として進まず。。。




12月26日(土),本日も忙しし。。。


10時02分会場入り。
2分遅刻。。。

にしむら店長が忙しそうに動き回っている。。。
その向こうにはとうおか部長の姿が。。。

クリスマスCDと他商品との入れ替えなどの作業中。。。

遅れて申し訳なし。。。

手伝いを申し出るも、軽くいなされてしまう。。。


とうおか部長は会場を後にして、関西での別会場で商品の入れ替えに日帰りで向かった。。。


その後のにしむら店長談によると、31日から1月2日まで全店々休されるグルーヴィンさんにあって、広島PARCOさんでの別口セールの店番を31日&2日,単独担うとのことだった。。。

頭の下がる思い。。。


とうおか部長の頑張りに刺激されて、何だか終日張り切って作業してしまう。。。

7インチ、250枚の掃除を終えて、別の250枚に取りかかる。

19時上がりの早番で会場を離れ、ホテル自室では「人志松本のすべらない話」などを見ながら、アマゾン出品分9頁全200点以上の商品の価格を見直した。。。


もっと仕事をしたいモード。。。


思いっきり仕事をして、思いきり読書と釣りをしたいと思う。。。


ただいま、27日(日)午前3時30分,先ほどまで喧騒さが耳についていた気がした広島市中心地の当ホテルから窓の方向に市内を見渡してみました。。。

いつの間に閑静化しています。。。

窓から見える市内の50kmほど向こうが四国,60kmほど先が松山。。。

ちょっぴり恋しいかも。。。?



明日は遅番ですが、そろそろ眠ります。。。






12月25日(金),クリスマス・デイ。。。

今日も昨日同様、7インチ・レコードの掃除。。。

そうそう,今日も昨日に続き、半袖T・シャツ姿で作業。。。

周りはコート姿のお客さまたちで賑わっているので、ビミョーな違和感を振りまきつつ、頑張る。。。


今夜も、会場隣接のそごうデパートで、惣菜購入。。。


20091225220426

    見えますか。。。?
    「Merry Chrismas」のシール。。。,
    半額で、何と¥376- 





20091225225524


    ピクルス,美味しいです。。。
    最高傑作かも。。。




仕事、継続。。。



いつの間にか、クリスマス・デイも過ぎて、26日(土)になりました。。。

今年もあと6日弱。。。

計算すると、あと61.23分の1。。。,ん~、分かりにくくなりました。。。

分かりにくくなるぐらい、今年も終わりが近づいてきたということでしょう。。


広島セールも今日で5日終了。
あと、5日。。。

よろしくお願いします。。。





12月24日(木)③,セール会場で。。。

12時会場入りの遅番なので、部屋で仕事。。。


今日も会場の担当はグルーヴィン・セクスィー店長にしむらくんとルーツMはら君。。。


松山から持ってきた7インチ・シングルの掃除開始。。。


にしむらくんが、「松山でライヴがあるとき、あの人たちは来られるのですか?」と言う。。。

会場には、いつのまにかあの人とあの人が来られていて、長時間ご覧になられた後、たくさんアナログを買ってくださる。。。


ほんとに好きなのですね。。。

「これからグルーヴィンへ行ってきます。。。」とのこと。。。


かっこいいですね。。。


会場の周りはぐるりベンチや椅子があって、若い人たちも会場内を囲むようにたくさん座っているのだが、誰も彼らに気づきませんでした。。。



肝心のレコードの掃除、今日は余り進められなかった。。。

明日頑張ろう!






12月24日(夜)②,クロスマス・イヴ。。。

一人でもぐもぐ。。。

20091224213750


   こちらに、サラダ2種。。。
   今日はビール。。。





さんまさんのテレビをみながら、アマゾン価格調整。。。



そして、男は黙って、ピクルスづくり。。。!!


20091225001710


   カットを変えてみました。。。
   お味は明日以降に判明します。。。








12月24日(聖),メリークリスマス・フロム・広島。。。

クリスマス・イヴ。。。

今夜は一人です。。。

休憩時間に出かけたクリスマス・イヴの原爆ドーム。。。


20091224182649


      暗いですか。。。?





こちらは、少し離れた平和公園に沿った川べりのイルミネーション。。。


20091224182647

   流れ星のような光を写すのは
   要テクニックですよ。。。





メリー・クリスマス・トゥー・皆さま。。。




12月23日(祝)②,早上りで遅番。。。

結局今朝は仕事を再開して、午前6時過ぎまで起きていて、それでも難なく8時40分に起きて、9時15分会場入り。。。

9時30分にはとうおか部長も現れて、陳列棚の配置替えを一緒にしてもらう。。。


開店直後の10時台から忙しかった。。。

有難いです。。。



今日は早番につき,夕方19時まで。。。


歩いていける大型古書店へ出かけてみる。。。

書籍,コミック、とチェックして、DVDやCDも見て回る。。。


夕食を購入して、ホテルへ帰る。。。



20091223211228

    今夜の食事。。。,
    どんだけ野菜。。。!?




仕事、再開。。。

明朝は遅番なので、これから明日まで,アマゾン価格修正目標10頁!!


頑張ります!  おーっ!!





12月23日(祝),天皇誕生日です。。。



20091223085717


    ピクルスでお祝い。。。



今朝は早起きして、会場へ9時過ぎには入ります。


ではでは (^-^)/




12月22日(火)②,冬至。。。

「今年は早かった。。。」と、レジに立ち、何度かつぶやく。。。

ルーツMはらが「セールが多かったからでしょう」という。。。


そうかもしれぬ。。。

今年の半ば,8月~9月、さらに10月にかけて、あちらこちら飛び回っていましたから、特に後半の経過を早く感じたのかもしれません。。。


この年の瀬にもばたばたしてしまい、持ってくるはずだったウィスキーやら長袖のシャツやらをすっかり忘れてしまいました。。。

かっこいい見たことないよなジャンパーは5,6着も持ってきているのに、そして長袖の下着も数枚あるのに、間に着るものがセーターしかありません。。。



まぁ,何とかします。。。,しています。。。


今日は13時会場入りにしてもらったので、午前中まで7時間余り眠り、すっかり疲れが飛びました。。。

アマゾンへの出品商品の値段調整に励み、会場入り。。。


交替でレジ業務に励む。。。


夕方の休憩時には、隣接そごうデパート地下で、きゅうり,人参,赤&黄パプリカ,トマトを購入。。。
野菜売り場の行列を確認すると、かぼちゃを求める人たちが。。。

そうか、今日は冬至でした。。。

子供の頃は、祖母が毎年かぼちゃ+小豆の煮物を作ってくれました。。。

今夜は外食なのでかぼちゃの惣菜は買えなかったが、甘納豆を購入しました。。。


そして閉場後、グルーヴィンこわやま大社長も現れ、ルーツMはら君と三人で、慰安会。。。


業界話や将来の話。。。

「継続する」のを命題としている自分自身的には乗り切れる自信があるのだが、新しい年には,不況+音楽ソフト不況の時代の趨勢(すうせい)には抗えぬ新品屋さんなどの同業者が続出するかもしれない。。。

CDが消えていく時代ですからね。。。


23時半過ぎまで、楽しく,賑やかに語らう。。。


ホテルに戻り、アマゾンしながら,うつらうつら。。。


昨日たくさん眠ったので、体がたくさん眠りたいモードになっているのかも。。。


おやすみなさいませ。。。




12月22日(火),広島2日目。。。

こんなのもやってます。

20091222143409


   同じ地下街でのイベント!
   




20091224213141

   ホテルは、旧広島球場手前,
   原爆ドームも近いです。。。






20091222143407

   今回はオール・ぞろ目。。。







12月21日(月),セール、始まりました。。。

始まりました。。。

広島ディスク・セール・デラックス@シャレオ中央広場。。。

時おり冷たい雨が降る厳しい天候の中、お客様集結。。。



20091221192244

    クリスマス間近の
    ショットにしました。。。





午後の休憩をいただき、会場と同じ地下街にある輸入食品店で他所では余り見かけないいちぢくチョコとポーク・ソーセージを購入して、ホテル自室へ。。。


30分後の17時15分にアラームをセットし、横になると同時に眠りに落ちる。。。

アラームが鳴って、停めて、また眠ってしまい、次に気づいた時,一瞬朝か!? と思った。。。

18時29分。。。


会場へ取って返し、グルーヴィンとうおか部長とルーツMはら君に謝罪。。。



隣接するそごうデパートへ閉店間際に出かけて、水と野菜ジュース,そして、おにぎりなどを少々。。。




21時00分閉場。。。
明日は昼食後13時会場入りと言われて、ホテルでしばらくぼーっとする。。。

24時30分,ブログを記して、お風呂へ。。。


このまま早目に休みます。。。


おやすみなさいませ。。。





12月20日(日)②,おまけ。。。

ナイフを持ち歩いたり、ホテルの部屋に野菜の生ごみをだすのがいやで、松山で作ってから持ってくるつもりだったピクルスをホテル自室で作りました。。。



20091221003027


   人参を中古部に忘れてきました。。。



20091221003025

   完成。。。
   おまけショットに,
   長旅に欠かせぬ半パンも撮影。。。






12月19日(土)~20日(日),頑張りました。。。

19日(土)も8時台に目を覚まし、起きだして、仕事へ向かう。。。

今朝は寒くて、モアミュー号で帰っていたので、停めさせてもらっている家内の実家へ立ち寄る。。。

10時台に作業を開始。。。


12時~20時にはSちゃんも手伝いにきてくれて、お礼とともに,「おかげで、深夜~早朝には帰れそう。。。」と話していたのに、結局20日(日)17時まで30時間ほど連続して仕事をしてしまう。。。

30時間も密閉された室内で、暖房をつけたり消したりしていると、乾燥してしまい、顔や唇がかさかさになった。。。


予約していたフェリーも2便ずらして、18時20分発の便を再々予約。。。


自宅に着いたのが17時45分で、洗髪もせず、シャワーだけ浴びて、身支度を整えて、どうにか18時02分には自宅を出発。。。

そして、18時17分,乗り場へ到着。。。


20分前に来るように言われていたので、ついつい「ダメですか。。。?」と、聞いてしまう。。。

乗せてもらえて、バックで乗船直後に出航。。。


作業の途中、15分ずつ2度眠ったが、ようやく、小一時間眠れた。。。



考えたあげく、途中の呉港で下船して、陸路広島まで走行。。。

松山市内や船内で買えなかった食事をコンビニで入手して、もぐもぐしながら有料道路をひた走る。。。

フェリーだと、作業開始時刻の21時00分に広島宇品港へ到着するので、時短を考えての行動で、首尾よく20時55分に会場へ到着できました。。。

今年のM-1チャンピオンにパンクブーブーが選ばれた瞬間もチェック。。。


間に合いました。。。!


例に寄って、グルーヴィンさんのスタッフさんが何人も手伝ってくれて、何と23時前に散会。。。


お世話になりました。。。


セール、21日(月)から30日(水)までの10日間,広島市中心地地下街シャレオ中央広場で開催されます。。。


10時00分~21時00分まで(30日のみ、19時30分までです!)の営業です。。。



よろしくお願いします。。。






12月18日(金)②,のだめカンタービレ。。。

ひとつ思いだしました。。。

上野樹里さんと玉木宏さんの「のだめ」のヨーロッパ編だかで、とても良いことを話していて、メモを取ったのですが、先ほど財布の中から出てきましたので、紹介します。。。



玉木さん演じる千秋真一が初めてオーケストラを指揮したときに、マエストロから言われた言葉です。。。

「(自分は)音楽や人を尊敬していて、それが自分に帰ってくる」。。。


。。。自分もそうありたいものだと思いました。。。









12月18日(金),はて。。。? 何をしてましたっけ。。。?

ただいま12月21日(月)午前0時40分です。。。

広島のセール会場に隣接するホテルにいます。。。



12月19日の朝からずっと起きています。。。

8時台に起きたので、40時間連続起きています。。。

すごいでしょ。

30時間連続中古部で仕事をして、フェリーにぎりぎり乗り込み、そのまま会場に直行して、荷物を降ろして、セッティングを終えてきました。。。



はて。。。,18日(金)は何をしていたのでしたっけ。。。?



長時間CDの値段を付けて、19日(土)の午前3時半まで中古部にいたことは覚えていますが。。。



ずーっと仕事ばかりで、たまには浮いた話の一つや二つや三つくらいあっても良いと思いますし、何かしゃれた話の一つや二つや三つくらいは紹介したいものですけれど。。。





12月17日(木)②,疲れました。。。,少し。。。


今日も4時間ほどの睡眠で起きだすものだから。。。,少ししんどくなってきました。。。

今朝、ウィスキーをいただきながら、テレビ(「レッド・カーペット」の録画分)をひとしきり観て、それから読書までしてしまい、気付いたら,午前6時前でした。。。


夜,というか、朝4時頃までに眠られたら、良いのですが。。。

眠る前に、ご当地直木賞作家天童荒太さん「静人日記」を読み終えました。。。

優し過ぎて、浸りきるのに少し時間がかかりましたが、終盤は一気読みしました。。。


多分、長男の結婚が引き金になっているのではないかと思うのですが、仕事に気持ちが入り、いくらでもしてしまいます。。。
何時間も仕事して、松山店へ深夜に出かける時も常に駆け足モード。。。,コンビニへも走って出かけてしまいます。。。

各種ディスクを磨くのも,マッハの技をくりだし、自分でも仕事の消化が早いと感じています。。。

「無敵」モードです。。。!!



今夜22時頃に外へ出たら、みぞれ模様だったので、バイクで帰るため、そのまま切り上げようと思っていたのに,最近余り出品していないアマゾンへの出品をついつい開始したら、結局50枚ほど出品してしまい、もう,午前2時前になりました。。。


これ以上、重ねると、体にこたえそうなので、今夜は上がります。。。




本日も、一日,有難うございました。。。









12月17日(木),冬の星座。。。

レコ屋仲間のトミーに昨冬言われた寒いときに運動するなら、耳と手足は守ってくださいねと言われていたので、皮の手袋に毛糸の耳付き帽で完全防寒姿で帰っていくと、さすがに南国松山、ペダルを踏むだけで汗が出てきて、帽子を脱いで進んだ。。。

自宅近くの衣山駅を過ぎた辺りで、空の星が美しいのに気づく。。。

オリオン座にスバル、北斗七星などと眺めていたら、自然に浮かんできたのが、『冬の星座』 。。。

√ 枯らし 途絶えて 冴ゆる 空より 地上に 降り敷く 奇しき 光よ もの皆 憩える しじまの 中に 煌き 揺れつつ 星座は 巡る~。。。


星々をじっくり眺めたくて、自転車を降りる。。。


厳しい冬が来ているが,周りにはハッピーなことがたくさんあって、自分は恵まれている,幸せ者だと思い、夜空に感謝の言葉を申し上げた。。。


日本酒がなくなったので、今夜はウィスキーを買って帰った。。。

広島へも持って行けるようにジョニ黒のポケット瓶。。。



20091217035731


   昨日のキスがこんな干物に
   なりました。。。







12月16日(水),広島セールが近づきました。。。

今年もあと半月,24分の1。。。,しゃあ~っ


40年以上も前のこと,九州をヒッチハイク中にイタリア人だかの牧師さんが乗せてくださり、問われるまま「秋田から来ました」と応えると、「しゃあ~っ 」っと、びっくりされたことがあり、今でもときどき思いだします。。。

牧師さんだけあって 、道端で路駐している車を見つけると、「ここ,車停めたら、ダメな。。。」と、注意されるのでした。。。

面白いでしょう。。。絵文字名を入力してください


そんなことを思いだしたりしながら、今日も仕事に励んだのでした。。。


今日は、朝9時40分には出社して、17日(木)午前2時半過ぎまでレ〇ードとCDと、多分500枚ほど値段を付けました。。。

20日(日)搬入で、21日(月)から30日(水)まで、広島中心街の地下中央広場シャレオでのセールに参加させていただくので、頑張っています。。。



昨日から眠く、今日も日中結構辛かったので、もう帰ります。。。


外は、真冬並みの寒さ。。。 彡彡彡


昨日は、良い時に釣りへ出かけたものです。。。

今日は雨の心配もないので、頑張って、自転車で帰ります。。。

走って帰る体力は、ちょっぴり無い感じ。。。


ではでは。。。




 

12月15日(火)②,気分爽快。。。

釣行は疲れたが、おかげさまで,仕事には気持ちが入り、今夜も頑張りました。。。


20091215232600

   ちゃんぽん屋さんにて、
   野菜中盛り。。。





今夜は、CD。
ケースを拭いて、盤を磨く。。。


16日(水)午前1時40分まで。。。

眠かったっす。。。萌え


走って帰るモードだったのに、外はしとしと雨が降っていました。。。

仲良し;モアミュー号で帰ります。。。 zoomzoom001 絵文字名を入力してください





12月15日(火),久々の釣行。。。,今年最後です。。。


Sちゃんに来てもらい、釣行。。。


近場。。。


いつものことだが、釣り場に赴くだけで、満ち足りてしまい、釣果を望まなくとも良しと思う。。。



20091215203122


   うきは見えますか。。。?





投げ竿のほうに釣れました。。。


20091215203125


   カレイ狙いでキスが。。。,
   左の方はまずまずでかいです。。。





グルーヴィンこわやま社長の指示通り、17時で切り上げ、キスを干して、18時30分出社。。。





12月14日(月),


今日もレ〇ードをたくさん磨いて、値段をつける。。。


磨いても磨いてもわが暮らし楽にならざり。。。
じっと手を見る。。。


レ〇ードを終えて、夕食。。。


20091215203119


   すごいでしょ。。。





食後、CDに取りかかり、15日(火)午前4時まで。。。

疲れた。。。


今夜もふたご座流星群見られず。。。
もっと早い時間じゃないとね。。。






12月13日(日)③,麗しき一日。。。

15時前にホテル到着。。。

ちょっぴり迷っていたら,二人が記念撮影のところへ出て、おじゃましてしまう。。。

20091215221339


   えへへへ。。。



20091215221337


   DJ・フリーザ



20091215221335



   三人の姪たち。。。



20091215221332



   始まりました。。。



20091215221330


   かっこいい!!
   まるで、クラブ。。。



20091215223203


   何の時でしたっけ。。。?




20091215221325



   合唱の輪。。。,輪。。。





かくのごとく、多くの友人たちに囲まれて、祝福の雨あられ。。。





おまけです。。。

20091215221323



   若い二人に幸あれ!








これからも二人をよろしくお願いします。。。






12月13日(日)②,優しさに感謝。。。

地元民放ラジオ/テレビのRNB南海放送さんの看板番組「もぎたてテレビ」の司会者で、地元愛媛でとても有名な野志克仁アナウンサーさんについて、少し書かせていただきます。。。


「もぎたて~」は、放送開始が1991年と、もう長寿番組になりますが、当初は,飲食に限らず、当店のかつての中古部なども紹介していただいたり、アーケード街にあった旧松山本店やその隣りのオープン・スペースも紹介されたことがあります。。。

長男とその友人たちがオープン・スペースで遊んでいる際にも取材をいただきました。
当時、息子たちは小学3年生~9歳でしたので、15年も前のことになります。
野志さんもまだ20歳台の頃で、息子たちが遊んでいた三角ベースに加わられて、何と,その際にズボンのお尻を思いっ切り破いてしまい、その一部始終がしっかり放送されていました。。。


それから14年後の昨年,当時モアミューで働いていた長男が店先のベンチで休憩していたら、何でも「坊っちゃん」の姿に扮装されていたらしい野志さんが通られて、「息子さんですか。。。? 昔のことを覚えていますか?」と声をかけてくださったそうです。。。

優しいでしょう。。。


そういうことがありまして、息子の中に「披露宴の司会をお願いしたい」という気持ちが芽生えていたようなのですが,あいにく「もぎたてテレビ」は日曜日の生放送なので、断念していたようです。。。



。。。そこで、ボクの出番です。。。!

野志さんの先輩のこちらは,実に高校生時代から当店のお客さまでこられていたアナウンサーさんに連絡を取り、間に入ってもらい、改めてお願いしたところ,快諾していただきました。。。


そして、本日,サプライズ・ゲストとして鮮やかに登場された野志さんは場内を大いに盛り上げてくださり、長男は喜色満面の笑みを浮かべていました。さらに,南海放送さんもモアミューと同じ3年前に近所に越してきて縁があると、わざわざ当店のことまで持ち上げてくださったのでした。。。


何とお優しい方でしょうか。。。!?


その時は泣きませんでしたが、今,涙が溢れてやみません。。。 アップロードファイル


有難うございます。。。


感謝しております。。。m(__)m






12月13日(日),佳き日かな。。。

大切な日だが、普段通り朝方まで仕事&読書してしまう。
それでも、午前8時台に起きだし、何だか気力の充実さを感じる。。。


今日は、長男未応(みお)と高知出身友穂(ゆうほ)ちゃんの結婚式日です。。。


結婚式や披露宴のことなどは②で追って記しますが、何だかここ数日気が抜けているというか、長男が結婚することによって、ボク自身が解放されるという感覚が芽生えているようなのです。。。

有難いことに,彼らの子供の誕生予定も既にあり、これで、家内やボクも一人間として,世代を繋げられたような充足感があります。。。

やるべきことの一つを終えられます。。。



午前10時過ぎ、家内の実家にて,久しぶりの甥のKが皆の前で、「自分は親孝行のために生きている」と話すのを聞いて、ついついうるうるしてしまい、これは今日の式やら披露宴では泣きまくるのかしら? と心配したが、おかげさまで杞憂に済みました。。。


その後、松山店の鍵を開けて、Sちゃんに店番を託し、ボクは14時30分まで中古部の店番をしながら、ヤフオクにビートルズなどを出品していました。。。



そして、20時過ぎに高知の皆様がバスで帰られるのを見送り、その後,途中仮眠を少ししましたが、14日(月)午前5時前まで仕事をしました。。。


披露宴で大量のアルコールを摂取していた長男やお嫁さんたちの二次会のことを考えたり、長男やお嫁さんの友人たちのパワフルさというか心強さを感謝の気持ちで思い返したりしながら、仕事に力がこもりました。。。


無理をお願いしたのに聞いていただき、ハード・スケジュールの中披露宴に駆けつけてくださったRNB南海放送アナウンサー野志さんの優しさも、何度も思い出していました。。。


昨夜家内をモアミュー号で帰したので、午前5時過ぎ,ボクは自転車で空を見上げながら、帰る。。。


ジャコビニ流星じゃなくって,ふたご座流星。。。!?


家内の実家の駐車場で360度方向を首が痛くなるまで見渡したのですが、ふたご座の正確な位置も分からなくて、流れ星は観られませんでした。。。
時間の関係かも。。。?



さて、もう6時を回りましたので、多くの読者の皆さんご注目の長男の結婚式や披露宴の様子は、本日後半に記させていただきます。。。


本日も一日、有難うございました。。。





12月12日(土),いよいよ明日。。。

今朝は、8時台に起きだして、新田高校~セブン・スター別府店の角にあるライヴ・アース高岡代表の美容室で髪を切ってもらう。。。

実に10数年ぶりのこと。。。
頭におできがあるので、ずっと一人で切っていました。。。

明日は一生に一度のことだからと、家内に諭されて、出かけてきました。。。

美人で優しい奥さまとひなたも迎えてくれて、愛息ひなたには先日買ったお菓子をプレゼント。

襟足(男でも言うんかしら。。。?)が長かったからたくさん切りましたよ、とのこと。。。

ちょっとスッキリ。。。

素敵なお店ですよ。。。



10時台にフリーになったので、新刊書店を2店舗回って、「このミス2010」で見事1位に輝いた「犬の力」の初版(上下巻とも)を見つけて、衝動買い。。。

もう「このミス1位」,「週刊文春2位」とかの帯が付き、版を重ねていますからね。。。



20091213033009


   やりました。。。





午後から突然の雨。。。
予報では、午後はぽかぽか晴天のはず。。。

明日は大丈夫かな。。。???


明日に備えて、早目に帰宅。。。


自宅で午前4時まで仕事。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる