MORE MUSIC 編集日記 |2010年01月
FC2ブログ

Entries

1月9日(土),本日も忙しし。。。!!


朝、家内の病室へ。。。

少しやつれた。。。!?

手術したことや昨日から継続しているという点滴が痛々しい。。。


がんばれ!!


11時前に出社。。。


しばらくSちゃんが手伝ってくれるので、気が楽。。。

感謝。。。


本日も買い取り,買い取り、買い取り。。。


買い取りの多さに少し疲れました。。。


早目に退社。。。



テレビをひとしきり観ました。。。


早目に休みます。。。





1月8日(金),手術,無事終了しました。。。

本日入院、そして、午後に手術。。。


朝、家内をエスコート。。。

有難いことに、タイニーな個室へ入れていただいた。。。


同じ病院に通院中のイコおばちゃんが早速見舞ってくれる。。。


手術は、15時過ぎからとのこと。。。

ボクは仕事に出るが、義母たちが付き添ってくれる。。。



そして、16時過ぎ,家内から携帯に着信。。。

誰かが家内の電話で連絡をくれた模様。。。


どうやら、大丈夫のようだ。。。


夜、家内の実家へ電話。

無事終了も、切開~プレート固定&埋め込み手術がこたえたらしく、痛がっているとのこと。。。


病院へ行こうと家内にメールするも,「(薬が効いて、)眠い」との返事。。。



明朝、早目に行こう。。。


ご心配をおかけしましたが、手術は無事に済みました。。。


有難うございます。。。




「奥さんが不在だから。。。」と、ボクにも食事を差し入れていただき、感謝しています。。。





1月7日(木),まだお正月ですね。。。

素敵な映像を見つけました。。。


敬愛する二階堂和美さんの原発建設で揺れ動く山口県祝島でのライヴ映像です。。。

ついでに,ぜひ、<祝島> のあちこちリンクしてみてください。。。


  → 二階堂和美さん@祝島HAPPY LIVE



しかし、お年寄りの方たちをこんなふうに盛り上げられるミュージシャンは、余りいないですよね。。。


感動してしまいます。。。sc07







1月6日(水),上を下への。。。

申し訳なかったが,今日も家内に、怪我をおして、出社してもらう。。。


朝、家内と病院へ行き、入院/手術の手順の説明をいただいた。。。

優しい先生。。。

その後、珍しく、二人でマックへ。。。

ボクはたまに行くが、家内がマックへ行くのはかなり珍しい。。。?

ホーム・センターで買い物をして、出社。。。



やがて、たくさんのお見舞い客。。。

わぁ~、すごい
すごかった

多分,終日見舞いの方の切れ目がなかったのでは。。。


そのうちの一部の方が中古部にも顔を出してくださる。。。

シマ先生にナオミ・キャンベル,若草お母さま。。。

皆さま、わざわざお見舞い、すみません。。。


彼女は、明日からしばらく店を離れて、治療に専念します。。。

無事を祈ってください。。。


有難うございます。。。






1月5日(火)③,買い取り商品、山の如し。。。

今日は、開店後,1時間くらいの間に中古の買い取りや交換が4件。。。


広島出張中の買い取り商品も中古部に運び、中古部、山のよう。。。


どうしましょう。。。


夜は、またまたクラシック・レコードの山が増えました。。。


すごいですね。。。

整理するだけで、もう22時過ぎ。。。



気分転換に少し早いが、ピクルスを広げてみました。。。


20100105214042


    やはり、明日以降ですね。。。
    歯ざわりは良い感じですが。。。






家内の手術に家族の同意が必要なので、明朝9時に病院へ行くので、今夜は早じまいします。。。


今日も一日、有難うございました。。。



セール、あと,一日です!

よろしくお願いいたします。。。





1月5日(火)②,お客さま三態。。。

★今日、高校生くらいのお客さまが来られて、「こんな店あるの、知りませんでした」というので、「お近くですか?」と尋ねると、「遠いです。小野です」とのこと。。。

自転車だと30分くらいかかるのでしょうかね。。。?

小野小&中学校近くの親しいお客さまの理容院のことなど話し、「どなたに教えてもらったの?」と再び尋ねると、「母親です」とのこと。。。

当店は開店して、まもなく丸27周年を迎えますので、開店当初多かった高校生のお客さまの中には結婚されて、もう高校生ぐらいの子供さんがおられる方もきっとおられますよね。。。

何だか感慨深く、少しうるうるしてしまう。。。

これで、二世代繋がりましたね。。。 


★家内の様子を見に行くと,はるこがボクにくっついてきて、二人で中古部に戻ると、お待ちのお客さまが、「子供さんですか?」という。。。

もうすぐ孫が出来るのに,「子供さん。。。」は、結構嬉しかった。。。

そのお客さまは、いつもアナログをたくさん買ってくださるのだが、実は、今は、聴くのではなく,飾るだけなのだそうです。。。

きっと、ノベルティー感覚で買われているのでしょうね。。。

不思議な方。。。


★家内を帰した後、松山店で中古商品をたくさん買われたカップルに、「中古部という別の店があって、もし,ご興味があるのなら、開けましょうか?」とお誘いし、案内した。。。

「もし、他のお客さまが来られたら、電話ください」とか、「出られるときは、電気を全部消してくださいね」とか、注文をいっぱいして、お二人を残す。。。

30分ほどで戻られたお二人に、「レジ、開いてましたよ」とか、「ぶっそうですよ」とか、ダメだしされたが、たくさん買っていただいたので、さらに10%多くお引きした。。。



こんなお客さまに、囲まれて、I’m so Happy 






1月5日(火),今日も朝からびしびし。。。

中古部開店前に税務署へ。。。

びしびし、お話。。。




今日&明日は家内が松山店,週末の手術が決まったが、仕事をしている。。。

申し訳ないが、明日まで中古盤セール中につき,中古部も営業していて、ボクが中古部の店番。。。
大量のDMを発送していますので。。。絵文字名を入力してください


中古部を抜け出し、ちょこちょこ家内の様子を見に行く。。。


今日は、はることお母さんが手伝ってくれていた。。。
まどちゃんもおった。。。

有難いです。。。 sc07





1月4日(月),読書三昧。。。

藤谷治さん「船に乗れ!」2巻に突入。。。

ここにきて、ようやく読書モード。。。

久しぶり。。。



今日から手伝ってくれるSちゃん(家内が大変な時に、とても助かります)も読書好きで、スティーグ・ラーソン「ミレニアム」1~3(全6冊)やら川上未映子さんやらを一気読みして、今「1Q84」を読んでいるそう。。。
かっこ良いですね。。。


今日も、セール中の中古を中心に売れまくりました。。。

中古部,夕刻まで、お客さまの切れ目がなく、昼食の時間がずれこみました。。。


そして、やっと、ピクルス作り。。。

今年初。。。



20100104213433

    途中です。。。
    完成写真は、食べ頃の明後日!?





上記「船に~」を読んでいると、普段仕事で取り扱っているクラシックのCDやレコードの中身がとても気になる。。。


本日は23時上がり。。。


帰って、読書します。。。


昨夜も深夜再放送の「サラリーマン金太郎」にハマッてたので、ちょっぴり眠いかも。。。





1月3日(日),お正月③。。。

怪我で片手が使えぬ家内の髪を洗った。。。


少ししてやってきた義母が家内に「良かったね」と言った。。。


たまには、良い。。。


今日は、家内を残し、つ~ちゃんと出社。。。

中古部に、何組もの知人/お客さまが家内の様子を心配して、来てくれた。。。

有難いです。。。


家内は元気です 

詳しくは、こちらを。。。  クリック!

今日は、昨日の倍近くの売り上げ。。。

特に、中古がすごかった。。。

感謝しています。。。!


レコ屋仲間,友人・知人に電話Part.1。。。



昨日の箱根駅伝の5区柏原選手の快走にしびれて、今日も中古部で音楽もかけずに映像を流す。。。

東洋大、復路も逃げ切り、総合優勝。。。

しばらく強そう。。。


つ~ちゃんに迎えが来たので、ボクは仕事に残る。。。

初残業。。。


でも、お正月なので、4日(月)午前0時30分退社。。。



何か、DVDでも観ながら、お酒をいただきます。。。


今日も幸せな一日でした。。。


南国愛媛も今夜の予想最低気温が1℃,皆さま、温かくして、休んでください。。。


おやすみなさい。。。






1月2日(土)②,お正月②。。。

19時閉店。。。

おかげさまで、両店とも売り上げ絶好調で、今年も幸先の良いスタート!

有難うございます。。。


つ~ちゃんを連れて帰る。。。


そして、早目の食事。。。



20100102220629

    いただきもののビールと
    おせち。。。






何か眠いな~と終日思っていたのだけれど、そういえば,昨夜午前2時頃ベッドに入って、つけたテレビが面白くて、結局4時半まで観ていたのでした。。。

永井大さんの「サラリーマン金太郎」。。。,4週間分くらい観ました。。。

今朝は、8時台には、起きましたからね。。。


でもって、珍しく早く帰った今夜は、本日中に休むつもりです。。。



おやすみなさい。。。





1月2日(土),初売りです。。。

本日は、姪のつ~ちゃんを伴い、3人で出社。。。

穏やかな陽気。。。

のどかなお正月。。。、といったところです。。。

中古部にたくさんのお客さま。。。,
20%オフ(松山店の中古は30%オフ)の告知効果がありました。。。

4日(月)から仕事初めの帰省されている方は明日3日中に移動されるだろうと本日の営業開始を決めたのですが、それも当たったようです。。。

ご来店の皆さま,有難うございます。。。



お客さまを中古部に残して、松山店へ7インチ・シングルの台紙を取りに行くと、愛媛が誇る世界的ミュージシャン工藤冬里さんご一家が来店中。。。
冬里さん,礼子さん&なみおくんと新年のご挨拶。。。

松山店では、陶芸家でもある冬里さんのお茶碗を展示販売中です。。。

詳細はこちらを。。。 → 冬里さんのお茶碗


訪店のお客さまともたくさん挨拶を交わし、何だか、お正月らしくて、良い感じ。。。


左手首骨折にもかかわらず出社の家内を義妹と義母に迎えにきてもらい、帰す。。。


どうにか、昼食もいただき,
あとは、今年初めてのピクルスを作るだけです。。。







1月1日(金)②,のんびり過ごしました。。。

珍しく元日仕事へは出かけませんでした。。。

それでも年賀状を取りに行き(←入口の自動ドア越しに投げ入れられているのが見られるので)、帰りがけには何気に立ち寄った大型古書店で、良いことがあった。。。
マメに足を運ぶとラッキーな出会いが。。。


家内号での道中の鼻唄はリーチェ「オギヨディヨラ」。。。ちな♪

昨年末の広島では年末特番で観たのがきっかけの氷川きよしさんの「きよしのズンドコ節」だったのに,年が変わった途端、お上品な曲に変わるのが不思議だが、何といっても,昨年はこの曲の産みの親竹田元(ハジム)さんと知り合うご縁もありましたね。。。


でもって、自宅で実業団の駅伝を観たり、長男夫婦と録画してた昨夜のダウンタウンを観たり。。。

少しネットで仕事をすると、ついついソファーでうとうと。。。 絵文字名を入力してください


あいにく家内が昨夜手に怪我をして調理が出来ないところへ姪×3人と義母と姪の旦那と子供がやってきて、長男の嫁とともに家内の指示でパエリアとナチョスを作り、10人で夕食。。。

わが家のマッサージ機で盛り上がり、長いこと,談笑。。。


皆が帰り、ボクは少しだけ昨年読んだ書物を片付ける準備をしたり、テレビを観ながら、またまたうとうと。。。 絵文字名を入力してください


1月2日(土)午前1時過ぎより、少しだけ年賀状書きにトライ。。。


本日11時よりセールをさせていただきます アップロードファイル

松山店(中古全品30%オフ)中古部(全品20%オフ)
1月2日(土)~6日(水)の5日間。

よろしくお願いいたします。。。







2010年1月1日(元日),佳き一年でありますよう。。。


おかげさまで、2009年も無事終了しました。。。

有難いことに、今年は、昨大晦日も自宅で過ごせましたし、本日元日ものんびり過ごせます。。。

何年かぶりのことです。。。



新しい家族が増えるというのは、何といっても,張り合いがあります。。。

自然にやる気モードになり、さらに有難いことに,いろんなことも考えられて、自分自身を見直す機会も得られました。。。

仕事が一番だとは思いますが、その中で、もう少し世の中のために役立ちたいということと、もう少しだけ自分の時間を作りたいと考えました。。。

先日も書きましたが、一生懸命仕事をして、たくさん読書をしたり、釣りへ出かけたいと思います。。。

何せ、わが家には一生かけても読みきれぬほどの書籍の山がありますし、東西南北どちらへ行ってもすぐに海に出てしまう島国に住んでいるのですから、釣りはするべきでしょう。。。


とにかく、人生を見直す年齢に達していますし、2年か3年かけて、じっくり自分の人生を見つめ直してみたいと思っています。。。



でもって、今日は、誕生DAYなので、新しいシャツ(ユニクロでゲット!!)を着て、新しいランニング・シューズを履いて、出勤しました。。。



お前が落ち着きがないのは,慌しい日に生まれたせいなのじゃないかと、子供の頃揶揄されたことがありますが、今年はもう少し先を見つめて行動したいと思っています。。。



今年も素敵な一年になりそうな、そんな予感があります。。。
そう思えて、幸せです。。。


皆様にとりましても,素晴らしい一年でありますよう、お祈り申し上げ奉ります。。。 m(_ _)m









Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる