MORE MUSIC 編集日記 |2010年02月
FC2ブログ

Entries

2月5日(金),凛として、すっきり。。。

中古部営業中にバイクですぐ近くの銀行ATMへ。。。

晴天だが,最高気温が低くて、冷えた空気の中を飛ばすと体が引き締まり、冷たさに涙を溢れさせながらも,フル・スロットルで往復した。。。

やはり自分は北国育ちなので、寒いのが好きなのかもしれぬと思う。。。


身も引き締まり、仕事に張り切る。。。



今日もドロップスさんの商品、爆裂する!!!


    



先週末より千葉ドロップス・レコードさんの商品を預かり、店内セールを開催しています。。。



201002011608000.jpg

   ジャズ・CDも。。。,




201002011602000.jpg

     ジャズのレコードも。。。,




201002011604000.jpg

   ロックや日本のCDもいっぱい。。。
   ちなみに,こちらは全部紙ジャケ




写真3の
二階堂和美さんの今治コンサート
もよろしく!



でもって、滅多に見られない商品の山(ジャズのレコードだけで、1500枚もあります!)を
ぜひ見にきていただいて、この機会に購入してください。。。



いよいよあちお僅か,2月7日(日)までの開催です。

中古部は松山店のすぐ近く(約30m)で、
12:00~19:00の営業となっています
。。。





2月4日(木),真冬の読書。。。

昨日8時台に目覚め,ベッドの中で、東野圭吾さんのぴかぴかの最新刊「かっこうの卵は誰のもの」を読み終えた。。。

余り印象には残らない作品かも。。。?

すみません。。。,の → 〇


昨夜,吉田修一さんの「横道世之介」を読みはじめる。。。
お風呂の中で読みだすと、すぐに眠くなり、本を閉じてしまう。。。

ベッドで続きを30分ほど。。。
とても笑えるポイントが多く、ちょっぴりツボにハマってしまう。。。

午前4時を回り、ほどほどにして、ベッドサイドの読書灯(かっこいいでしょ。。。,ベッドの両側に2灯もあります)を消す。。。


でまたまた、今朝も8時過ぎに目覚めて、「世之介」(世之介ってゆうのは,井原西鶴「好色一代男」の主人公の名前だそうです)を半分ほどベッドで読んで、起きだし、出社。。。


面白いので、仕事場へ持ってゆきたかったが、仕事の妨げになるかもしれぬと、やめた。。。

仕事中にも、世之介と彼女はどうなるのか,考えた。。。


自分の作品の「ボクと澄子さん」もどうなるのでしょうか。。。?

続きを書かねば。。。


そんなことを考えながら、今日は,先週の高松セール時からの溜まったレコードの整理をして、掃除→カード書き→値段付けをした。。。


ただいま,2月5日(金)午前2時を回りました。。。


洗ったレコードを干したまま帰ります。。。


201002050207000.jpg

   クリーニング屋さんでは
   ありません。。。






外は寒そうですが,ダッシュで帰って、「世之介」読みながら、お酒をいただきます。。。






2月3日(水)②,落し物を発見。。。!

実は。。。,
今朝はバイクで家を出て、立ち寄らせてもらった家内の実家を出るときに愛用の皮の手袋が片方無いことに気づいた。。。

家を出たときには確かに両手分あったので、自宅から家内の実家までの100mほどの畦道をノーヘルで走り、手に持ったヘルメットの中に入れていた手袋を走行中に落としたのだと思い、自宅前まで一往復してみても見つけられなかった。。。

出社時刻が迫り、しょうがないので、左手のみ着用して出社。。。


この手袋は、30年以上昔,ボクがレコ屋開店を目指して働いていた当時大街道商店街にあったレコ屋での修行時代に購入したもので、いつも冬になると、どこかから出てきて? 冬の間世話になっていた手袋なので,失くすことなんて絶対にないと思っていました。。。


それ故に,結構落ち込む。。。

ビミョーな例えになるが,愛着のあるペットを亡くしてしまったみたいな感覚で、終日、ブルー。。。


帰宅時も左手だけはめて、右手は素手で帰る。。。


そして、もう一度,畦道を探しながら走ると、あった ありました


アスファルトの上に,もしかすると、どなたかが拾って置いてくださっていたのかも。。。!?

やったぁ~

嬉しくて、ついつい写真撮影。。。

出てきてくれて、有難う。。。

失くさずに済んで、有難う。。



201002040021000.jpg


   グルーヴィンとうおか部長オススメの
   「黒霧」一升紙パックと記念撮影。。。







2月3日(水),ドロップス爆裂!!

12時00分の中古部開店(少し遅れて、Sちゃんが開けてくれてるところに到着! お客さま,すみません)後、実に17時まで、お客さまの途切れがなく、とても忙しかった!!


さすがに,ドロップスさん。。。


本日も、圧倒的に市外からのお客さまが目立つのが不思議ですが,ジャズのLPを中心にどんどん売れていますし、次々補充もしておりますので、皆さま,どうぞ、重ねてのご来店(中古部です!)をお願いいたします。。。



久しぶりに,23時過ぎに退社。。。


DVDでも観て、眠ります。。。



ではでは。。。





平成22年2月2日(火),松山店の配置移動。。。

今日も朝に銀行さん回り。。。


ようやく、新しい問屋さんとの契約を交わせそうです。。。


昨年末から考えている催事の新規開催地について、さらに熟考。。。


趣味も兼ねて、いっそのこと,海/釣り場の近くが良いかと思い、高知県西部に想いを馳せる。。。 

釣り好きなグルーヴィンこわやま社長や彼のポン友の爆釣名人のノブさんの3組が良い。。。

でも、誰が店番するの。。。?

地元でおばちゃんを雇って。。。!?

ただし,彼ら二人と一週間もの釣りは体力的にもきつい。。。

こと釣りに関しては,(三人とも同い年だが)彼ら二人の方が体力的にも/精神的にも、ボクよりだいぶ勝っている。。。

二人して、魚がかかったら,「どりゃ~、やったで~っ」の掛け声を発するものだから,はるか遠く200~300mくらい離れた磯の釣り人たちがこちらを振り向くぐらいですからね。。。

三人での釣行は2回くらいにして、あとはボクが店番をします。。。


それで、考えてみます。。。
良いアイデア 

19時過ぎに、おかげさまですっかり現場復帰した家内を帰し、中古部を閉め松山店に移動して店番。。。


20時,松山店閉店後、突然思い立ち、新品CD/DVD棚を移動した。。。


3日(水)午前1時過ぎまで、試行錯誤の末に、完了。。。


その後、中古部にて、午前3時前まで,帳簿の整理。。。



自転車で帰る。。。


疲れました。。。






中古部店内セールのお知らせ!!

先週末より千葉ドロップス・レコードさんの商品を預かり、店内セールを開催しています。。。



201002011608000.jpg

   ジャズ・CDも。。。,




201002011602000.jpg

     ジャズのレコードも。。。,




201002011604000.jpg

   ロックや日本のCDもいっぱい。。。
   ちなみに,こちらは全部紙ジャケ




写真3の
二階堂和美さんの今治コンサート
もよろしく!



でもって、滅多に見られない商品の山(ジャズのレコードだけで、1500枚もあります!)を
ぜひ見にきていただいて、この機会に購入してください。。。



2月7日(日)までの開催です。

中古部は松山店のすぐ近く(約30m)で、
12:00~19:00の営業となっています
。。。





2月1日(月),たまには。。。!?

強雨の中,銀行さん回りに時間がかかってしまい、12時の出社に遅れて、Sちゃんに「12時15分に開店時刻延期」の貼り紙をしてもらうも,中古部にたどりついた12時10分に電話をすると、「県外(市外?)のお客さまが帰られましたよ。。。」とのことで、申し訳ない思いで凹んでいたが、松山本店で、歌謡曲の中古EP+新品CDをたくさん買ってくださっておられて、満足されたご様子でしたとのことで、少し気が楽になった。。。
(ドロップスさんの商品を展示販売させていただいているので、現在は中古部に歌謡曲のEPが少ないのです)


とにかく、今後、気をつけます。。。


降りしきる雨のせいか、ボクが店番をしているせいか,そのドロップスさんの強力商品をビシッと並べているのに,目当てのお客さま皆無。。。

何故か、当店の中古商品のみが売れました。。。


まあ、たまには、こんな日があっても良いかも。。。?


首尾よく、広島グルーヴィンさん仕切りの福岡行き荷物×30個も発送。。。
少しは売れますように。。。


その後、19時まで中古部,中古部閉店後20時まで松山店にて店番。。。



長男の嫁さんが仕事を辞めて先月末よりわが家に来ているので、今夜は早く帰ることにする。。。


たまには、こんな日があっても良い。。。



今夜は仕事を持って帰らず、東野圭吾さんの新刊を読みだす。
のっけから東野ワールドがスイッチ・オンになっていて、眠いのに,読み進めた。。。


たまには、こんな日があっても良いですね。。。?






1月31日(日),帰り道は遠かった。。。

本日最終日。。。

あいにくの雨。。。


70~80mの距離をシートを被せて、移動した。。。

手伝っていただくのが恐縮なので、9時過ぎから開始して、それでも,11時前までかかった。。。

結局,数台はUさんに運んでいただいてしまった。。。

有難うございます。。。


高松市人気中古店ルーツ・レコードのM原が様子見に来てくれた。。。


雨の中でもお客様が途切れないのが、有難い。。。

昨日&一昨日は暖かだったので、今日もがんばりました。。。


またまた出た伊坂幸太郎さんのムック本をちらちら眺めながらのレジ番も、今日は雨で気温が上がらぬのか,底冷えして、寒い。。。
近々出かける予定の映画「ゴールデン・スランバー」,このムック本を読んだだけでも、泣いてしまいそうになる。。。

そうそう,主人公堺さんの元恋人役の竹内結子さんが映画公開の舞台挨拶に立ったら、集まった観客から「たいへんよくできました!!」との掛け声がかかるのだそうです。。。

伊坂さんファンの方たちかもしれませんが、これだけでも,もう泣けますよね。。。



お借りしているスペースの天井はドームに包まれていて、濡れる心配はないが、強い風が吹くと、ほんの一瞬雨の飛沫が舞ってくる。。。

「寒い、寒い」と、言いながら帰ってゆくお爺さんも。。。
残念なご老人。。。



そんな中、心優しいスタッフの方が、ヒーターを運んで来てくださる。。。

「やったー」。。。

人心地がつけました。。。


有難うございます。。。


会場事務所のスタッフの皆さまはとても優しくて、片付け時には5人がかりでボクの荷物,それもモアミュー号へ積み込む作業を手伝ってくださるのですよ。。。 


信じ難いでしょ。。。


皆さま、有難うございました。。。

お世話になりました。。。



そして、会場で声を掛けてくださったおばさまのお家にレコードを買いに寄らせていただき、そこでもとても親切に接していただく。。。

「お金はいらないから。。。,差し上げますから。。。」と重ねて言われたが、小額だが,現金をお渡ししました。。。

佐川ミツオとベニ・シスターズなんかがありました。。。


20時過ぎにラーメンをいただき、21時前に高松道に乗るも,眠くて、眠くて、まっすぐに走れなかった。。。

無事終えさせていただき,気が抜けてしまったのと、今朝方も5時まで起きていたのと、モアミュー号の暖房が暖かくて気持ちが良かったので、睡魔に襲われてしまった。。。


それでも,よく覚えていないのですが、松山が遠い。。。と、思いながら,愛媛県の入野PAまで、停まらずに走りました。。。



停止と同時に爆睡して、30分後に起きだす。。。


すっきりして、再び高速道に出て、長い登り坂は自重して抑え気味に走行して、桜三里から松山インターまで15~20kmくらい続く長い下り坂では、エディー・ロバーツのCDをがんがん鳴らしながら,上り坂で追い越していった10数台の車(最後のナンバー385の飛ばし屋の外車まで)をごぼう抜きして、カタルシスを味わって、あっという間に松山インターへ到着した。。。


そして、2月1日(月)午前4時過ぎまで、モアミュー号から商品をおろす。。。


内30個は明日九州へ送ります。。。










1月30日(土)②,中古部店内セール!!!

昨日より千葉ドロップス・レコードさんの商品を預かり、店内セールを開催しています。。。



201002011608000.jpg

   ジャズ・CDも。。。,




201002011602000.jpg

    ジャズのレコードも。。。,




201002011604000.jpg

   ロックや日本のCDもいっぱい。。。
   ちなみに,こちらは全部紙ジャケ




写真の二階堂和美さんの今治コンサートもよろしく!



滅多に見られない商品の山(ジャズのレコードだけで、1500枚もあります!)をぜひ見にきていただいて、この機会に購入してください。。。



2月7日(日)までの開催です。

中古部は松山店のすぐ近く(約30m)で、12:00~19:00の営業となっています。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる