MORE MUSIC 編集日記 |2010年03月
FC2ブログ

Entries

3月8日(月),一休み。。。

えへへへ。。。





   焼き芋。。。 \(^o^)/



アントニオも食べたそうだYo。。。




勿論、自分で焼きました。。。

徳島産のお芋ですぅ~。。。



3月7日(日),徳島セール10日目,終わりました。有難うございます。。。

おかげさまで、本日徳島セール10日目を終えさせていただきまいた。。。

たくさんのお客さまに立ち寄っていただき、感謝しております。。。

次回も7月~8月にかけての日程で決めさせていただけそうですし、今年は昨年までより回数は減少しますが、しっかりとしたセールをさせていただきます。。。

会場事務室の皆さまをはじめ,目の前でいつもやかましくしてしまい申し訳ありませんが,宮脇書店さま,新星堂さま、今回も有難うございました。。。


トミーと首尾よく片付け、19時前に退出。。。

高速道インター近くのイタリアン・レストランで、パスタ,ピザ,パエリアのセットをトミーといただき、ごちそうになった。。。

。。。たまには,良いかな。。。?


あっという間の10日間。。。

早かったです。。。

20時過ぎ,鳴門から淡路~鳴門ルートへ向かうトミーと別れて、ボクは徳島インター進入。。。

例によって、片側一車線路でつかえて,とても眠くなり、早々と阿波PAで停止。。。

おしっこをしたら,眠気が飛び、再び高速道へ。。。

どうにか松山道へ入ると、良い具合に競争モードで走れて、早い車を何台か率いて、数十km走り、やがて、千切って、松山インター到着。。。

22時20分、中古部へ到着。。。


留守の間も週末は営業していたので、まずは,中古部店頭のCDテーブル6台分をテーブルの下にしまい、モアミュー号から全17台分の商品を降ろす。。。

今回は運送便を使わぬ段取りだったのですが、徳島での買い取りが今回は大量にあって、どうにか詰め込んで帰ってきました。。。


商品を全部展開するまでは出来ませんでしたが、3月8日(土)午前5時前までかけて、中古部店内に商品を入れました。。。

これで、今日も営業可です。。。


また少し冷え込んでいるようですが、入口の扉を開けたまま作業して、途中午前2時半頃から1時間ほど暖房もつけずにテーブルの上で眠りましたが、気分はすっかり春モードになっていますので、少しも寒くはありませんでした。。。


久々の松山ですが、もう既に次の出張や今月から連続6~8本ほど続きそうなセールに向けて、とても張り切っています。。。


ではでは、帰ります。。。




3月6日(土),徳島セール9日目。。。,トミー登場。。。

今日のホテルの朝食もこれまでの8食とすべてメニューが違っていて、感心する。。。




   右上はあさりとハムと白菜の煮物。。。
   そして、今日は煮サバ。。。
   魚も連日変化します。。。
   飲み物や食後のコーヒーは飲み放題です。




ついついたくさん食べてしまうバイキングより良い。。。



CDの値段調整,J-POP全12箱完了させた17時台にトミー登場。。。
地元で朝礼を終えてから出てきたそうだ。。。
えらい。。。

トミーの登場とともに,急に徳島が寒くなり、道行く人たちも冬姿。。。
ボクだけ半袖Tに薄手のジャンパー。。。

夜はお好み焼きをいただき、早目に休む。。。




3月5日(金),徳島セール、もう8日目。。。


早くも丸一週間が過ぎて、徳島セール8日目に突入。。。
あと3日です。。。!

今日は、J-POPのCDの値段調整に突入。。。

7.4箱も進められました。。。
約740枚。。。

袋も大半交換するので、時間がかかりますが、昨日や一昨日のペースに比べると、3倍以上のスピードです。。。

頑張りました。。。

レジも忙しくて、食事も取れず。。。


たまたま、常連のお客さまが差し入れてくださった焼き芋があり、いただく。。。

鳴門金時ではないが、近くの川内地区産の5kgで500円のお芋だそうだが、とても身がしっかりして、甘い。。。

すごい。。。



ホテルで日本アカデミー賞発表を観る。。。

日本映画の世界も素晴らしいと思える瞬間。。。

大好きな松山ケンイチさんや瑛太さんも出てきました。。。


焼酎をいただき、少しだけ仕事をして、早目に休みます。。。





3月4日(木),徳島セール7日目。。。, 早いですね。。。

今日もレジ番をしつつ,ビジュアル系CD200枚余のCDの値段調整をするなどの仕事に励み、10時~20時を過ごす。。。

今後の今年のセールのスケジュールを決めさせていただき、展開を考える。。。


お昼は、またまたワン・フロア上のおそば屋。。。

オーダーして、4Fに降りて、時間をみて、再びおそば屋へ。。。





    今日は、ちくわ天ぷらおろし。。。
    美味しそうでしょう。。。






20時30分に退館して、コンビニにも寄らずに帰る。。。

おそばをいただいたのが遅くて、余りおなかがすいていなくて、ホテルのフロントで用意してくれている夜食をもらって、それで済ます。。。


浴室で、髪を切った。。。

きれいに掃除しましたので、ご安心を。。。



3月3日(水),徳島セール6日目。。。


セール会場で、CDを流しているのですが、今日は伊勢正三さん,太田裕美さん,元ガロの大野真澄の「アコースティック・コンサート」というアルバムをかけました。。。

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」に思わず、涙。。。

この曲とか、沢田知可子さんの「会いたい」,パール・ジャムのカバーが有名な「ラスト・キス」とかは、いつ聴いても泣いてしまいます。。。


そして、会場店頭商品のCDの値段調整の区切りに,松山から持ってきた昔書いた小説の原稿を開いてみた。。。

全130枚ぐらい。。。

次の原稿の参考にしたいと思っている。。。


稚拙だが、描写は今より細かく丁寧だし,何よりも文章に瑞々しさがある。。。

自己満足だと思うが、結構ハマり、終わりのところではまたしても涙。。。


お客様には気づかれていないと思うが、よく泣くレジ番です。。。


そして、夕刻に読みかけの万城目学さんの最新作「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」を読み終えた。。。

相変わらず、ファンタジックな展開がツボにハマり、一気に読んだ。。。

「鴨川」,「鹿男」,「トヨトミ姫」が好きな方には絶対オススメの → ◎


ホテルでは、松山から持ってきたクラシックの値段付けに勤しむ。。。


21時過ぎより26時まで。。。


途中、洗濯もした。。。


あと、4日です。。。




3月2日(火),徳島セール5日目。。。

会場で買取りさせていただいたCD80枚ほどを商品化。。。

その後LPに取りかかる。。。



お昼は、会場を抜け出し、5Fの麺屋さんで注文して、また会場に戻り,タイミングをみて、またお店に戻って、タイミングぴったしで、いただいた梅おろしそば。。。





   おそばは、こうでなくっちゃね。。。




何か、太ってきた気がして、ダイエット・モードにして、天ぷらはやめました。。。



夜は、いつもの全国チェーンのカレー屋さんで、あさりトマト・カレーをライス少なめでいただいた。。。



ホテルでも、ネットでレア・レコードの値段を調べました。。。


食べて、レジ番しながら、仕事をして、今日も終わり。。。

あっという間の一日。。。





3月1日(月),徳島セール4日目。。。

金曜日に家内から「クロス・ビート」誌別冊「ユリシーズ第2号」に冬里さんが選んだ2009年のベスト10が載っているので探して欲しいとの連絡があり、会場前の香川資本の書店さんで尋ねると、どちらかの倉庫にあるとのことで取り寄せを依頼してました。。。


そして、本日、スムースに届きました。。。







我らが工藤冬里さんも多くの批評家やミュージシャンに混じって、昨年のベスト10を選ばれて、コメントを書かれていた。。。

皆さんが2分の1以下のスペースなのに,何故か彼だけ丸々1ページにわたってたっぷり思い入れを紹介しています。。。

第10位は、どうやら家内のところへ相談に来られて選ばれたCDだが、その経緯も紹介されていて、「松山のモア・ミュージック」と書いてくれています。。。

ちなみに,そのアルバムは、あのアル・クーパーもベスト10に選んでいました。


そういえば,今夜冬里さんと冬里さんがベスト1に選んでいた<夕食>の本田くんのライヴが松山であります。。。

家内が年末の骨折のリハビリ中,ボクも不在の中、申し訳なかったのですが、家内が新たな場所を決めてそちらで、開いていただきます。。。 → 家内のブログ


「ユリシーズ第2号」には、この他にも,<ポスト・ビートルズ>や頭脳警察,「サラヴァ・レーベル」などの特集が組まれていて、なかなか興味深かったです。。。


今日はジャズのCDの値段の見直し。。。


またまたくたくたのくたくた。。。

でも、少し残業。。。

ラーメンをいただいて、帰る。。。






    トマトを加えて、出来上がりました。。。




ホテルに帰ると、意外に元気で、23時30分よりネットへ出品作業開始。。。

今夜は、早目の27時前にベッドへ入りました。。。

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる