MORE MUSIC 編集日記 |2010年04月
FC2ブログ

Entries

4月9日(金),「わが家の歴史」。。。

久しぶりに7時間ぶっ通しで眠れました。。。 

爽快なのですが、少し風邪気味。。。 
広島のシャレオで日中と夜の寒暖の差が激しく、少しひきかけてたみたいで、そして、高知へ来させていただき,ちょっと落ち着いたこともあって、気が抜けてしまったことによるものだと思います。。。

残念です。。。


今日は、会場で映画DVD100数十本の買い取りがありました。。。
高額ではありませんでしたが、お客さまにも喜んでいただけました。。。


松山店でもまたまたジャズ・レコードのまとめ買いがありました。。。
これは、来週末の中古部営業再開日と,きっとその翌週の盛岡セールで販売させていただきます。。。


広島グルーヴィンさんから追加の商品が届き、あっという間に陳列完了。。。
うまく出来ました。。。
褒めてもらえるかも。。。?


さらにその後,会場でもジャズ・レコードの買い取りがあり、終日かけて,カード書き~の/掃除しぃ~の/値段付けぇ~の/袋入れぇ~のして、店頭へ出しました。。。(熱のせいです。。。  )
                           ↓
閉場間際には少し熱も出てきて、今夜は延長せずに店じまいさせていただいた。。。

21時から三谷幸喜さんの「わが家の歴史」も始まりますしね。。。


首尾よく、21時にホテル自室に帰りました。。。

「わが家の歴史」,良かった。。。
昭和の良さ/幸福感がとても良く表現されていました。。。


風邪少し厳しめ。。。 
寒くて、ついつけた暖房が逆効果だったみたい。。。!?


新高速道路料金大綱,個人的には四国内や広島まで走ることが多いので,損得の判断は難しいかも。。。?
釣りなどで良く利用していた早朝割引き/通勤割引きがなくなるのは,ちょっぴり残念です。。。



24時,ベッド/もとい布団へもぐり込む。。。



4月8日(水),高知2日目。。。

7時45分,アラーム起き。。。

さすがに眠し。。。

それでも,時間に余裕がありそうで、ピクルスをつくる。。。

8時45分に会場入りして、昨夜布をかけて帰ったその布をはずして、再セッティング完了。。。

会場で購入させていただいたCDの商品化を進める。。。


体力の維持にしっかり食事をいただいています。。。


今日の昼食。。。

会場内にある惣菜が並ぶ食堂で、



   健康メニューでしょ。。。!?
   でも、代金が1100円也!!





でもって、こちらが昨夜の夕食。。。



   魚中心です。。。




昼食をいただき終えてから少しして、猛烈な眠気。。。

あげく,立ったままうとうとしてしまう。。。


どうにか,閉場。。。
21時過ぎに退館して、夕食。。。




   鯵,びんちょう,ヒラメのお寿司。。。
   かまぼこは「けんかま」の大丸。。。




ウィスキーのこと。。。

「1Q84」の影響で、I.W. ハーパーを呑んでたのですが,広島のデパートで3000円超したのに,こちらでお世話になっているサニーアクシス南国店さんでは2000円ポッキリでした。。。

こちらは、ウィスキーの銘柄も多数あり,せっかくなのでフォー・ローゼズを購入させていただいた。。。

以前,徳島にあった名盤堂まもるちゃんに教えてもらったブランド。。。

水割りが美味しい,。。。気がします。。。



今夜は早目に眠ります。。。









4月7日(水),高知南国サニーアクシスさんでのセール・スタート。。。!!

5時15分のアラーム,2度スヌーズさせて、5時25分に起きだす。。。

さすがに眠い。。。


5時40分に自宅を出て、家内の実家を同50分に出発。。。

実家の皆はもう起きておられた。。。

フライブルグ通り沿いのマッ〇で、朝食セットにホット・ドッグ×2本を買って、実に松山インターへ入るまでに全部いただいてしまう。。。


南国市まで眠くならなかったが、2日間で5時間弱の睡眠と広島11日間直後の高知10日間なので、さすがに体力面に不安がある。。。


そんな不安を一掃してくれたのが,ゲスト参加のグルーヴィンとうおか部長の存在。。。

彼は午前2時に広島を出て、7時前に会場に到着して、既に荷物を降ろし、ワゴンを広げて、商品を配置終えていた。。。

すごい。。。!!

そして、モアミュー号の荷物をあっという間に降ろして、当店のLPとCDをワゴンの上に配置してくれた。。。

さらに,彼の言葉に甘えて、11時前に15分だけモアミュー号の荷室で仮眠させてもらった。。。


何と! 彼は、11時過ぎに広島へ向けて会場を離れて、荷物つくりをして、夕刻再びトラックに荷物を積み込んで、家には帰らず、福岡へ向けて出発するのだそうだ。。。

すごいですね。。。

気をつけてね。。。


とうおか部長の大きなヘルプのおかげで、当店も14時開場に間に合いました。。。

ちなみに,グルーヴィンさんワゴン10台+持ち込み什器5台/当店は実に21台でのセールです。。。

本日のみ14時スタートですが、連日9時00分~20時00分(最終16日のみ18時まで)の営業となっています。。。

高知県南国市サニーアクシス南国店1F特設会場で、ボクがお待ちしております。。。

今夜は、少し頑張り、20時30分まで営業させていただいた。。。

夕食を買いこみ、21時20分,ようやくホテルへ。。。


こちらが、自室に持ちこんだ荷物。。。




   すごいでしょ。。。!?
   大好きな和室です。。。





食事して、1時間ほど仮眠。。。


もう午前3時になりました。。。

今日も一日,有難うございました。。。

明日からもどうぞ高知セールをよろしくお願いします。。。





4月6日(火),頑張りました。。。

午前11時30分に目覚め、アラーム鳴動前だったが、今夜早く帰るべく,起きだす。。。

高知10日間の身支度。。。

モアミュー号を留めてきているので、自転車で出社。。。


頭の中で、昨日まで10日間広島シャレオでBGMとして聞き続けたビートルズ・サウンドが鳴り響く。。。

“It won’t be Long”や“A Day in the Life”。。。

前者に至っては,歌詞もだいぶ頭に入って、初めて原語から意味を理解出来た。。。


出社すると、何と! 松山店に本日だけでロックやHMやブルースの定番CDが大量に入荷。。。

先日の広島前日のジャズと同じパターンで、これは明日からの高知に持ってゆきなさいとのことだと、ジャズのLPの袋入れを終えたばかりの家内とSちゃんにカード書きと掃除を依頼する。。。

ボクは、モアミュー号からはみ出る発送分の荷物つくりから業務開始。。。

松山店にジャズのLPを取りに行くと、「2010・ライブ・アースまつやま」のポスターのデザインをしてくれたレイチェルが友人のアナザー・レイチェルとともにアメリカから帰ってきたとこに出喰わす。。。

二人とも,さわやかな美人さん。。。 → レイチェルS

国内を回っているのか,東京などで服をたくさん買い過ぎてとか。。。,楽しそう。。。


16時30分,36ケ口で運送屋さんにお手伝いして、発送を終える。。。

そして、銀行回り。。。

途中くどうじゅん書店で「伊藤計劃記録」を探す。。。
先日,広島では見つけられなかった書籍。。。
何冊も積まれているの教えてもらったが,どれも再版だったので、購入を見合し、デビュー作品の「虐殺器官」(5版だが,こちらの初版探しは断念。。。)を購入した。。。
彼は、この作品と昨年SF大賞などいくつかの賞を獲得した「ハーモニー」の2作品だけで他界している。。。
「~記録」は、エッセイ。。。?

銀行×3行後,松山城の堀の内側沿いを自転車で走る。。。

それがこの写真。。。



   桜の向こうが県庁です。。。





帰社後,ボクは追加のジャズ・レコードの値段を付け、家内が退社後20時前にはSちゃんとそのレコーズの袋入れ。。。

Sちゃんも帰り、Sちゃんと家内がカードを書いて掃除してくれたCDの残りの掃除。。。

次いで、値段付け。。。

24時まで。。。

会場でお客様に配布するサービス券もプリント・アウトしました。。

その後,モアミュー号の助手席にまで積み込み,4月7日(水)午前2時30分間完了。。。


レイチェルたちとの夜桜? へも行けなかったし、終えるつもりだった帳簿の整理に手もつけられなかったが、とても良く頑張りました。。。

帰宅後、ようやく,ラジオで聞いて知っていた開幕戦でにマツイ&イチローの活躍シーンをテレビで観た。。。

入浴&洗髪後、5時15分にアラームをセット。。。
2時間は眠れると思ったのに。。。,ついつい読みかけのコミックなど開くものだから、4時前。。。

慌てて、電気を消す。。。




4月5日(月),広島セール、有難うございました。。。


セール最終10日目。。。
そして、広島入りしてから11日目,早い時間から片付け&整理を重ねて、撤収に備える。。。

普段より念入りに段取り。。。

というのも,今夜松山へ帰り、明後日の早朝には高知での搬入が控えているのです。。。

モアミュー号の大半の荷物は、申し訳ないのですが,積んだままになります。。。


19時00分閉場。。。

たくさん売らせていただき、感謝しています。。。


21時12分,会場を後に。。。

グルーヴィンのスタッフの皆さんにたくさんお世話になりました。。。

バナナ・レコードうっちーも長期間お疲れさまでした。。。

広島駅裏に抜けて、都市高速入口近くのモールへ立ち寄る。。。

大型古書店があり、しばらく物色。。。

都市高を通り、22時55分山陽道へ進入。。。


小谷SAで給油。。。


尾道で降りて、しまなみ海道へ。。。

23時53分~24時33分のわずか40分で今治へ。。。

荷物をたくさん積んでいるのに,モアミュー号は良く走ってくれる。。。

感謝。。。


25時25分,自宅へ立ち寄り、旅行バッグや首尾よくゲットした書籍を降ろす。。。


そして、中古部にモアミュー号を止め、荷物の4分の1ほどを降ろす。。。


松山店へ移動して、Sちゃんがカードを書き掃除をしてくれたJAZZのレコードの値段付け。。。


午前6時30分まで。。。,区切りをつけて、自転車で帰る。。。

午前7時過ぎに帰宅。。。


11日ぶりのわが家ですが。。。,明後日から、高知セールも10日間です。。。



午前8時30分過ぎ,ベッドへ。。。



4月4日(日),最後の晩餐。。。


ぐっすり眠り、読書。。。

再び、ドン・ウィンズロウ「犬の力」。。。


広島10日目/セール9日目。。。


遅番につき,13時会場入り。。。

会場では、浪曲のレコードの掃除=レコード磨き。。。

ほぼ終了。。。


最後のデパ地下見切り処分品。。。



   明日の朝食分も。。。




ネット商品の値下 + 明朝チェック・アウトに備えて、身支度も。。。




4月3日(土)②,仕事もびしびし。。。

会場で、次々CDを商品化。。。


早上がりして、ホテルでは、ネッ販売品の価格調整。。。

全18頁も。。。

頑張りました。。。


充実の一日。。。 



4月3日(土),お花見日和。。。


お昼休みにお花見へ。。。

セール会場近くの広島平和公園へ。。。

風は冷たいのですが、多くの人出があります。。。




   春のドーム。。。
   何人もの方が手を合わせておられた。




4月2日(金),広島一週間目。。。


今日が8日目&セールは7日目。。。

早いです。。。


今朝は6時過ぎまで読書をしていて、9時過ぎにアラーム起き。。。

洗髪して、9時40分,モアミュー号に飛び乗る。。。


今日も大型古書店巡り。。。

本日は、隣り? の廿日市々へ出かけました。。。

2店空振り。。。

西広島駅近くは当たりで、書籍をたくさんゲット。。。 


13時前に会場入り。。。


15時からの休憩中も作業を続けて、16時過ぎに食事。。。



   隣りのSOGOのレストラン街,
   函館金十字のみそラーメン。。。
   金曜日は大盛り10円DAYで、
   大盛りでいただいた。。。





寝不足で、レジ以外の作業は眠くて、我慢が大変。。。


21時過ぎ,業務完了し、ホテルへ。。。




   SOGO地下見切り品。。。




溜まっていたメールの返事を送り、今夜はテレビ三昧。。。

「くりいむナントカ」~「探偵ナイト・スクープ」~「お笑いアフタドゥーン」とテレ朝系を見続けた。。。


のんびりもたまに良いですね。。。  




4月1日(木)②,石田衣良さん 「sex」。。。


書き洩らしてしまいましたが、昨日,石田衣良さんの短編集「sex」ひとしきり、読んだ。。。

作品によっては,きわどいセックス描写もあるが、決して嫌らしくはなく、何度か出てくる<セックスを超えた向こう側? にある至福の境地>の表現が素晴らしくて、そこにはっきり読書の喜びがあって、こんなふうに描かれる石田さんは恰好良いと思った。。。

読書好きの皆さまにぜひオススメの → ●です。。。




4月1日(木),広島7日目/セール6日目。。。

4月になりました。。。  



朝5時前まで石田衣良さんの「sex」をスルーして、ドン・ウィンズロウの「犬の力」(上巻)を50頁ほど読み進み、電気を消す。。。

昨年、「このミス」ではあの「ミレニアム」を凌駕して堂々の首位を獲得した強力文庫!!

早くも面白い。。。



でもって、何故か3時間ちょい後の8時10分くらいに目覚めて、「犬の力」を読み進む。。。

髪の毛の裾が長くて、切りたいなと思っていたので、風呂場へ移動して、襟足と左右両耳回りを切ったり削いだりラジバンダリ。。。 (懐かしい。。。)


少しすっきり。。。,ちょっぴり男前。。。 


その後、広島近郊の大型古書店をグーグル・マップ上にアップして、今夜の計画を練る。。。


レジ番しながら、浪曲レア盤? のカード書き。。。
松山から積み込んできた90枚ほど。。。

悩んだが,ネット・オークションを一度トライすることにしました。。。


早番の仕事終了後、ホテルでモアミュー号をピックアップして、大型古書店巡り開始。。。

?段原,?海田,?緑井の先,?西原と4店舗回った。。。

強雨と突風がきつくて、左右に振られながら,広島中心地を基点に南~東~北と回った。。。


販売員に必要な名札の返却を忘れていたことをバナナ・レコード・うっちーからの連絡で気づき、?と?の間に瞬間会場に戻った。。。


そして、24時前にホテルに帰りました。。。



3月31日(水),伊坂幸太郎さん 「オー! ファーザー」。。。

一昨日くらいから読み始めた伊坂幸太郎さんの最新刊「オー! ファーザー」を一気に読み終えました。。。

午後の休憩時に会場に隣接する「アフタヌーン・ティー」で、(すみません →)コーヒーをいただきながら,残り半分を短時間で読み終えました。。。

伊坂さんご自身の<あとがき>によると、名作「ゴールデン・スランバー」からそれまでの作風から変化させた第2期になるらしく、本作が第1期の最後の作品になるそうだ。。。

あの懐かしい「陽気なギャング~」シリーズにも通ずるどたばた/ほのぼの・スートーリーで、なかなか面白かった。。。 → ◎


今夜は、グルーヴィンこわやま社長とバナナ・レコード・うっちー,グルーヴィンきばやしくんと呑み会。。。


外は暖かいが、雨。。。

ぽかぽか陽気の春はもうすぐそこですね。。。

明日は半パンで出かけます。。。





もう3月も終わり、4月。。。
 
2年間無休,継続実施中です。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる