MORE MUSIC 編集日記 |2010年05月

Entries

5月30日(日),孫ちゃん。。。

昨日、長男宅を訪ねて、初めて孫ちゃんを抱いた。。。

まだ生後40日にも満たないのに,爺馬鹿だと思うが、存在感があり、可愛い。。。

長男たちの意向で写真を紹介できませんが,とても美人だと思います。。。


今日は、お宮参り。。。

そこでも注目されまくり、写真撮られまくる。。。

ついつい家内もボクもうきうき/でれでれ。。。

長男や長男の嫁さんの方が落ち着いている。。。


出社して、中古部にてアマゾン出品。。。


合い間にピクルスを作りました。。。





   下駄がご愛嬌。。。




NHKのテレビで、日本VSイングランドの親善/強化試合観戦。。。
1-0で前半を終え、後半は闘莉王の2ゴール目で同点,中澤もオウン・ゴールを上げ、1-2で破れた。。。

でも、善戦した。。。

ワールド・カップが楽しみになった。。。


ゆっくり仕事を続けて、31日(月)午前2時前まで。。。


本日で鹿児島セールが終わって、明日福山セールが終わります。。。


明日も福山へ日帰りしてきます。。。

好いです。。。






スポンサーサイト

5月29日(土),宮部京極NBA。。。

宮部みゆきさんの3年ぶりの現代物「小暮写眞館」の2編を読んだところです。。。

妙に重たい感じがしますが、宮部さんクラスになると、読者をリードするのもお手の物(当たり前ですね)で、じっくり読みたいので、後半を残しました。。。




   結構ごついです。。。





でもって、京極夏彦さんのこちらも現代物の新作にとりかかりました。。。
今年も発刊数が多くて、これが京極さんの今年(昨年末から。。。?)3作目の新作のはずです。。。
今朝の「王様のブランチ」の特集本でした。。。




   タイトルがこわいですね。。。






でもって、NBAのイースタン王者が決まりました。。。





   ボストン・セルティックス
   勝利の瞬間。。。




ウェスタン・カンファレンスはひいきのLA・レイカーズが劇的なブザービーターで代表に王手をかけたので、またまたボストンVSL.A.のファイナルになりそうです。。。


昔から東西の雄同士の決勝戦は多かったのですが,家内とボクの在米時代直後にもラリー・バードのセルティックスとマジック・ジョンソン&カリーム・ジャバーのレイカーズの対決に燃えたものでした。。。


当時のホーム・スタジアム,LA・フォーラムにも応援に出かけたものです。。。




5月28日(金),書室その2。。。

自宅建築の際、コミックとレコードを置く部屋を作ってもらいました。。。
床を丈夫にしてもらい、壁側には書棚(12段×3面)も作ってもらいました。。。





   左側がレコード約6000枚。。。





   本の上に藤子A&Fグッズ。。。
   いちばん下が手塚全集。。。





   全てナイロン袋に入れて、
   表に各作品の最終巻を置き。。。,





   奥に、第1巻から最終巻前まで
   並べています。。。




   右側に石(ノ)森章太郎がずらり。。。
   正面はカルチャー本(一部),
   下は外国文学(一部)の書棚です。。。
   ここの上の高い所に
   コミックの稀覯本(きこうぼん)。。。





コミックは1万余冊あります。。。
部屋は、普段は真っ暗で、紫外線を発する蛍光灯などの照明器具はありません。。。




5月27日(木),思いついて、映画「ボックス」へ。。。

自宅からいちばん近い銀行ATMで用事を済ます。。。
そこは、映画館下で、時間があり、することがなくて、映画「ボックス」へ出かけようかと思った。。。

滅多にないパターン。。。

以前紹介したように原作は素晴らしいのですが、高校一年~三年の物語の主演を市原隼人がつとめることにとても抵抗があったけど,近くの書店で見た文庫「ボックス」の帯の写真が意外にかっこよくて、劇場に入ることにしました。。。



結果です。。。

映画、良かった。。。

とても丁寧に作られていて、もう一人の主役高良健吾が演じるユウキの努力/成長過程なんかがうまく描かれていた。。。

原作より多少メランコリックに演出されていて、何度となく泣く。。。

あの「デトロイト・メタル・シティ」の李監督作品。。。

行って、損はないですよ。。。



   感動しました。。。






   映画館から見えた松山城天守閣。。。




先日のテレビ用の棚板を購入してから出社。。。


19時より松山店。。。

今日も素敵な買い取りが山積み。。。

す、すごい。。。!!

その後、中古部にて、帳簿整理の段取り。。。


23時30分まで。。。





   「アメトーク」。。。
   バラエティ見ています。。。








5月26日(水),尾道から行ったり来たり、らじばんだり。。。 (><)

午前8時に帰宅して、入浴&睡眠。。。

11時10分,アラーム起動直前に起きる。。。
人間目覚まし時計,健在。。。
というか,多分偶然。。。

前にも書きましたが,レコ屋仲間の富山50嵐君は、目覚まし不要男で、いつも望む時間に起きだしているというので、ときどきそのことを羨ましく思い出します。。。


出社して、中古部で商品を積み込み,14時前に松山本店経由で出発。。。

今日は、警察車両が多い。。。
慎重に運転。。。


向かう福山の方角(北北東くらい?)の高い空に白い雲。。。
少しずつ季節も移り変わっているのでしょうね。。。

そんなことを考えられる出張は、気楽&楽しくて良い。。。
好きです。。。


ちょうど2時間後の16時過ぎ,会場のキャスパ福山店到着。。。

搬入場の警備の制服おじさんがとても優しくて、こちらも普段以上に丁寧に応対。。。

台車を次々と持って来てくださったり、モアミュー号をすぐに出しますねと言ったら,「この時間は車が少ないからいいですよ。。。」と言ってくださったり。。。

2台だけの搬入スペースなので、早目に移動しましたけど、作業しやすかった。。。
有難うございました。。。

昔何度もセールをさせていただいた会場。。。

隣りの繊維ビルが改装工事中で、行きたかった気に入っている尾道ラーメン店「七福」が移転。。。
昼食をいただきそびれる。。。



キングコング回陽さんやあんぐらあN嶋くんたちと再会。。。

ボクの勘違いで、商品が足りないことに気づく。。。

テーブルの幅180cmを150cmと勘違いしていた。。。

松山店のSちゃんに連絡して、中古部より11ケース運んでもらって、発送の手配を依頼。。。

会場の皆さまに申し訳なし。。。


20時の閉店まで回陽さん,N嶋くんとああだこうだ/大変だ。。。と話して、時間を潰す。。。

閉店時刻になり、目隠しの天幕を片付け、退館。。。

食事にこだわりのない回陽さんのおかげでボクのリクエストが通って、移転した「七福」を探す。。。

簡単に見つかる。。。

お店のおばちゃんもメニューも多分値段も変わっていないが、味が濃い目に変わっていたように感じた。。。
。。。しょっぱかった。。。


その後、物足らず,国道2号線沿いのイタリアン・ファミレス店へ。。。

回陽さんはいつものようにティラミス・アラモードなどを頼まれて、ボクはお昼をいただけなかったこともあり、ピザを注文して、N嶋君はビールを。。。


ここでも,うだうだ/でも楽しいね。。。と話して、二人の福山駅前のホテル近くのコンビニで降ろして、ボクは大型古書店を目指す。。。


コミックはとても多いが,文芸書/カルチャー本が少ない。。。
CDもDVDも少なかった。。。


珍しく一店舗だけにして、帰途につく。。。


モアミュー号の燃料の軽油がぎりぎりっぽくて、しまなみ海道の入り口を通り過ぎて、国道2号線のバイパスを降りて、尾道市外を15kmほど走る。。。

ウォーターフロントのJR尾道駅前や尾道ラーメン名店前を通って、結局見つけられぬまま再び(別の)しまなみ海道進入口に出て、今治まで持たせようと、有料道路に入った。。。

ところが、来るときにも名前が気になったoohamaPAで今治までの距離数をカーナビでチェックしようと、停車。。。

45km。。。,ビミョーかも。。。? 
そして、再出発した途端に,恐れていた<要給油>の警告ランプが点灯した。。。


結局、続く因島(ポルノの出身地~かつて「祝・ポルノ紅白出場」の垂れ幕をみたことがあります。。。)の因島南インターで高速道をおりて、料金所横の交通機動隊の詰め所みたいな所で情報をゲット。。。


こちらもとても親切で、応対してくださったお二人の隊員さんの言葉通り、尾道へ戻ることにする。。。


そして、再び北上して、一般道へ出て、コンビニでも確認して(こちらのコンビニさんもとてもご丁寧。。。,感謝の印に多目に買い物。。。)、給油。。。


いつもは早目の給油を心がけているのに,近いので安心していた。。。

一安心。。。

ゲンキンなもので。。。,燃料系をにらんでいた一回目の因島への道すがらでは気づかなかった満月に照らされて光り輝く瀬戸内の豊穣な海に見とれたりする。。。
大潮の満潮。。。
満ちてゆく潮のさざ波が聞こえてきそうな気がした。。。


そして、27日(木)午前1時ちょうどに今治インターを通り抜けて、その後もスムースに追い越しを重ねて、松山市中央通りの24時間営業スーパーらむ~んへ1時40分に到着。。。

早いでしょう。。。
昔はよくこれぐらいの時間で走っていたと思いますけどね。。。?

今より信号が少なかったですからね。。。


午前2時過ぎに帰宅。。。


福山市駅前キャスパ福山店6F特設会場で、明日27日(木)から31日(月)までの開催です。。。

そして、鹿児島では千日町タカプラでのセールが明後日28日(金)から30日(日)まで開催されます。。。

お近くの方は、どうぞお越しください。。。




5月25日(火),鹿児島へ発送。。。

中古部にて作業。。。

黙々と作業して。。。,のはずも。。。,
こんな日に限って、
「時間潰しに来ました。。。」とか言われて長居されて、ついついボクも喋ったり。。。,
「社長さんは東北のご出身ですか。。。?」と質問責めの方が来られたり。。。,
「もうCD屋はダメでしょう。。。」と強くおっしゃる方に同意したり。。。,
。。。気づくと、18時。。。  

佐川急便さんが集荷の確認に来られて、19時15分と伝えて、お客さまも帰られて、ようやく真剣モードになれて、間に合わせました。。。

37ケース分の明細や送り状の問い合わせ番号を鹿児島のD倉弟くんへFAX。。。


そして、ようやく食事。。。



  
   きのこそば第2弾。。。
   ワカメは昨日のナメコより
   こちらの舞茸に合います。。。




その後、明日搬入の福山セールの荷物つくり。。。

これがいつものように時間がかかって、3時間くらいで終わるだろうと思っていたのに,もう26日(水)午前6時30分。。。


途中2時間近くも鹿児島へ送った後の空のテーブルの上で眠りましたし,テレビで観た「アイアン・マン2」の予告編をネットで見ていたら,あなたにオススメの無料動画というのがあって、ドイツのテレビ・ドラマ? 「アラーム・フォー・コブラ11」なる46分ものドラマをじっくり見入ってしまった。。。

おなかがすいて、午前4時頃に今度は冷麺をいただいた。。。

でも、深夜にいただいたせいか,胃がもたれています。。。





   こちらは、レモン味の冷麺。。。
   洗ったピクルスを乗せました。。。
   辛子はあいにくのシャウ〇ッセン用。。。





積み込みは再出社後にして、いったん帰宅します。。。


少し、疲れました。。。


でも,福山は近いから気楽です。。。


そうそう,家内のブログ(当店HP/トップ・ページから入れます)に孫ちゃんの写真が載っています。。。

ボクはまだ写真すらも撮っていません。。。  






5月24日(月),出張間近。。。

8時前に起きだし、仙台から来ている妹たちを見送る準備。。。

9時前にお堀端のホテルへ出かけて、挨拶。。。
京都へ向かう妹たちが降りしきる雨の中、帰る。。。


その後、雨が上がったので、雨は孫ちゃんが連れてきたのかと思っていたが,どうやら妹かその連れ合いか次男が雨女(男)なのかもしれぬ。。。


家内は休みで、長男の家へ出かけて、その孫ちゃんとしっかり会っています。。。
抱っこもしたのかしら~。。。?

いいな~。。。 


今日は、7インチを広げて、



   すごいでしょ。。。 





その後、CD3箱の値段付けと、袋入れ。。。

スタッフSちゃんも20時まで時間を延長して作業を重ねてくれた。。。


22時,ようやく食事。。。
11時以降何も食べてなかったが,空腹感もなし。。。



   きのこそば<その1>







そうそう今夜の日韓戦を観たくて、ニャパチネットで衝動買いした地デジ・ハイビジョン液晶テレビが届いていて、3日ぶりにセットしました。。。

ところが、日本は、韓国に完敗。。。


16型ですが、中古部にはお手頃の大きさ。。。,たったの19800円で,7000円分のエコ・ポイントがついているのです。。。



テレビのニュースをくり返し観ながら、25日(火)午前3時まで作業継続。。。


眠くて、眠過ぎて、家まで帰れるかしら。。。



5月23日(日),賑やかな一日。。。

朝から雨。。。

時折強く激しく降る雨の音を聞きながら、この雨の中植物は精を放ち大きく成長しているのだと想像してみた。。。

わが家の庭に義母が植えてくれた朝顔の蔓も一気にその背丈を伸ばしたように見える。。。

桜の木の葉も野菜の葉っぱも青さを増しているようだ。。。


そして、夕刻,遂に孫ちゃんと対面。。。

長男たちが雨の中,寄ってくれた。。。

彼らもすっかり人の親の顔をしている。。。

あいにく眠ったままだが,写メの通り、整った顔立ちをしている。。。

会えて、嬉しかった。。。


妹たちも仙台から無事に到着して、長男たちや孫ちゃんとも会えたそうだ。。。

妹夫婦と甥を連れて、松山城へ。。。

雨の中、最終17時30分発ロープウェイに乗り込み、天守閣前広場へ。。。


その後、妹たちを三越前で降ろして、甥っ子のリクエストで中古部を案内。。。
中古部でレコードをたくさん,松山店でCD・ボックスを買ってくれた。。。

そして、松山店をSちゃんに託して、高島屋の前で妹たちをピックアップして、21日にオープンしたばかりのレストランde la nocheさん訪問。。。

手作りという内装もお店の雰囲気も素敵。。。








おまかせでお願いした料理もどれも美味しくて、満足。。。

また来ます。。。

皆さまもぜひお立ち寄りください。。。








妹たちを自宅に招き、少しして、ホテルへ送る。。。





5月22日(土)②,レコード値段付け。。。

書店にて、今朝の「王様のブランチ」で取り上げられていた伊吹有喜さんの「四十九日のレシピ」を探す。。。

今朝は7時前に寝たのに9時半からの「ブランチ」をチェックしているからすごいでしょ。。。?!

それはともかく,どこも9刷か6刷,初版を探すべく、購入せず。。。

それでも「四十九日のレシピ」が第2作の彼女(優しそうな美人でした,でももう40歳?)の処女作「風待ちのひと」の初版があったので、そちらを購入してきました。。。


何度も書きますが,松山市の書店は文芸書の品揃えが弱いです。。。

松山よりだいぶ人口が少ない盛岡市には遠く及ばず、お隣り高松市にもだいぶ水を開けられていると思います。。。


それはさておき,16時に出社して、7インチの掃除を続けた。。。


明日、ヨーロッパへ向けて旅立つのこぎり奏者にして、<ライヴ・アースまつやま>の重要ポイント【食器リユース】コーナーを取りしきる夏の子お夏さんを呼びだし、機内及び,ヨーロッパの知人への書籍をプレゼントした。。。

森絵都「カラフル」(←今年々頭の家内の入院時にも読ませた),瀬尾まいこ「卵の緒」などなど。。。
女の人向けの良い選択でしょう。。。


その後,松山店と中古部にてEPとLPの値段付け。。。

EPは、吉永小百合,東山明美などなど。。。
クラシック・LPも70枚ほどあった。。。


明朝早く起きるので、午前3時で仕事を切り上げてきました。。。

強雨です。。。

明日仙台から遊びにくる妹夫婦&甥たちか,はたまた、明日高知から帰ってくる孫ちゃんが呼んでいるのか、明日も嵐の予報です。。。


孫ちゃんといえば、今夜21時頃スパニッシュ・ギタリストB木先生が来られて、東京でお孫さんに会ってこられたそう。。。
初めての女の子だそうだ。。。
「社長(ボクのことです)は仙台まで12時間と書かれてたけど、私たちは東京まで11時間かかりました。。。」とのこと。。。

奥様と交代で運転されたそうなのでゆっくり走られたと思うのだが,B木先生と運転とゆうと,B木先生が松山大学のB野先生を乗せて国道317号線を今治まで先行されて、その後をボクが家内と追走したことがあるのですが、置いてゆかれぬように後ろで必死にハンドルを握っていたことを思いだします。。。
バリバリの走り屋さんなんですよ。。。




5月22日(土),映画『渇き』へ。。。

わが家のというか,家内の美徳のひとつにきれい好きというのがあって、中でもいつも感心するのが,ふかふかのバス・タオルですね。。。
気持ちが良いのです。。。




   バス・ローブも夏向けに
   衣替え。。。




こちらは、反対側の様子。。。



   トイレが広すぎる。。。と、
   家へ来られた方に
   言われます。。。
   便器の向かいにボクの読みかけ
   本が10冊くらい。。。





12時過ぎに瞬間中古部に顔を出して、映画『渇き』へ。。。

主役のソン・ガンホが好きなのと、新人女性俳優がきれいだったので、出かけました。。。

結構濡れ場のシーンとか多いのに,韓国映画のせいか,平坦な描写が多くて、中盤少しうとうとしかけたが、終盤は面白かった。。。




   ソン・ガンホと、
   キム・オクビン。。。




書店(×3)に寄ってから、中古部へ。。。




5月21日(金)?,少し疲れましたが、元気に帰ります。。。

ピクルス、出来ました。。。
久しぶりに見つけた気のするカブがポイントですね。。。




   カブの下にキュウリとセロリと
   人参があります。。。




22日(土)午前4時過ぎまで7インチ・シングル/EPの掃除&値段付け。。。

本日自分に課したノルマを果たした。。。



その作業の様子をパチリ。。。




   ときどきうっかり,
   コーラと間違えて、
   アルコールを呑んでしまいます!?




走って帰りたかったのですが,朝方スーパー・ストアで購入した野菜ジュースと柿の種などがありまして、自転車にします。。。

鼻唄はきっと、「SUMMER/菊次郎の夏」でしょう。。。





5月21日(金)②,頑張りましょう。。。

下記「天地明察」の余韻が残る中,宮部みゆきさんの大作「小暮写眞館」を読みだす。。。

トーストを焼き、テレビをつけたら,今季も絶不調のマリナーズが9回裏の攻撃で1-3の劣勢をはね返して、4x-3とサヨナラ勝ちを果たす瞬間を観ることが出来た。。。

MLBの試合は、テレビをつけたら,松井が久々のHRを放ったり、松坂が打ちこまれたりするシーンにぶつかることが多い気がする。。。

トーストを焼く前に塗るチューブ入りのメロン・ペーストを使い切った。。。
その下地にバターを塗って、メロン・ペーストを加えると、何だかアメリカっぽい味がします。。。

お風呂でも,「小暮~」を読んでたら,時間が迫り、慌てて湯舟を出て、モアミュー号に乗り込む。。。

車内が暑い。。。

先日の車検でタイヤ交換してもらっているので、無敵のモアミュー号で山道を攻めたいとときどき思います。。。

エンジン・ベルトも交換してもらいましたが、でも,もう7年も乗っているので、寿命はあと2,3年でしょうか。。。?

しかし、今のところ,かなりの長距離をフル・スロットル以上? で走っているのに、全くの故障知らずです。。。

でもって、スーパー・ストアでピクルスの材料と昼食を買いこんでいるうちに時間が過ぎて、中古部到着12時18分なり。。。
すみません、遅刻です。。。

店内と外を掃除して、ヤフオク落札品を出荷して、本店の家内の元へ届けると、「おなかすいとんよ」というので、ボク用に買ってた<お寿司+ミニざるそばセット>を回してあげた。。。

なので、ボクは肉入りラーメンを作りました。。。




   美味しそうに見えますか?





昨日分のブログに「テレビはニュースだけ。。。」と書いたものの,MLBも観てますし、可能ならセ・パ交流戦やワールド・カップを観たいと思い、先日「ジャ〇ネット~」で見かけた壁掛けタイプのテレビを注文してしまう。。。

きっと、そんなこと ↑ を書いてしまったために,逆に刺激を受けたのかも。。。?

16インチ液晶テレビは19800円だかで7000円のエコ・ポイントがついています。。。

お客さまがおられるのに,「クレジット・カード一括払いで。。。」などと、会話を継続してしまう。。。
すみませんでした。。。

テレビが来ます!
わ~い、やりました。。。


来月上旬にお世話になる四万十市サニーマートさんの担当者さんに電話して、日程と台数などを確認させていただき、広島の新品演歌CDの卸問屋に委託依頼をして、そしてホテルも手配しました。。。


行きか帰りには釣りが出来ますね。。。


今日も<ライヴ・アースまつやま>高岡代表夫妻が現われ、プチ反省会。。。

ジャズをお求めのお客さまが多くて、今日は久しぶりに,中古部の売上げが本店の売上げを上回った。。。


20時台から7インチ/EP・レコードの掃除開始。。。


BGMは、“You Tube”の「菊次郎の夏のテーマ」。。。
ピアノ,弾けるようになりたい。。。

その後、CCRの「コスモズ・ファクトリー」に移行。。。
71年ごろに良く聴きました。。。

本もそうだが,余時間の関係で、一生のうちに聴けるCDは限られていて、もはや自宅のCDやレコード(約1万枚)の大半は聞き直すことが出来ないので、お客さまのいないときのBGMとして、それらの音楽を聴き直そうと思っています。。。

文芸書(3000~4000冊),コミック(1万余冊)の処遇も考えてしまいます。。。


レコード磨きの最中にさいたまグニグニ3平君が“You Tube”の画像を送ってくれた。。。

個人的に大好きなザ・バンドの曲をカバーしているから送ってくれたのだろうか。。。?


皆さまもどうぞ。。。 

   

Clapton / Winwood "Shape I'm in"



そして、皆さまも頑張りましょう。。。




5月21日(金),天地明察。。。

沖方丁さんの「天地明察」を朝まで眠い目をこすりながら読み続け、9時前に起きて続きを一気に読んだ。。。

すごい。。。

主人公のストイックな生き方と、彼を支持する江戸幕府重鎮の逞しさ,そして囲碁方らしく布石を打ちながら最後まで抜かりなく悲願を成就させてゆく過程に涙の連続。。。

読書の喜びを存分に味合わせてくれる充実の大作です。。。

書店員が選ぶ<本屋大賞>,恐るべし。。。? です。。。



忙しくても,忙しい時こそ,或いはそうでない時でも,読書と映画鑑賞と旅行は欠かせませんね。。。





5月20日(木),読書と引っ越し。。。

朝目覚めて、読書。。。
細切れ睡眠のくり返しで、午前6時に眠ったのに8時半に起きだしてしまってのこと。。。


その主要な著作を入退院をくり返しながら書き上げられて亡くなられた稲見一良さんの作品を先日来3作ほど読んでいました。。。

そうそう<ライヴ・アースまつやま>最後のミーティング時のことを稲見さんに習って、ハードボイルド風に描いた習作が本ブログの下書きにあります。。。,ミーティングに急ぐ家内がインサイト,ボクはハーレーだったりするので、恥ずかしくて、やめました。。。


で、<ライヴ・アースまつやま>後,遅まきながら、本屋大賞に選ばれた沖方丁(うぶかたとう)さんの「天地明察」を読んでいます。。。

何といっても、『天地・明察』なのだから,スケールが違います。。。
いまだ全体の半ばですが、夢あふれる作品です。。。


そして、本日,久々に書店をのぞき、新刊を少しだけ買ってきました。。。

〇角田光代/私たちには物語がある (エッセイ)
〇島本理生/あられもない祈り
〇西 加奈子/炎上する君
〇古川日出男/MUSIC
〇宮部みゆき/小暮写眞館


女流作家がすごいですものね。。。


本日も<ライヴ・アースまつやま>の仲間が次々と来訪。。。
。。。考えたら,普段の生活ですれ違う仲間が<ライヴ・アースまつやま>の実行委員だったりするので、特別のことではないかもしれない。。。



でもって、珍しく、19時に退社。。。
自宅で長男と待ち合わせして、近くで暮らし始める長男のCDやCD棚を運ぶ。。。

いよいよ孫ちゃんもやってくる!


肉好きな長男と町内のモールの焼肉店へモアミュー号で立ち寄るが、二人とも酒を呑みたいというので、自宅に戻り、徒歩で焼肉屋へ出直す。。。

長男と歩くのも珍しいかも。。。


仕事帰りの家内も呼び、三人でお肉を囲む。。。







家内にススメて、塩ねぎタンを食べさせた。。。
彼女は焼肉店ではナムルかビビンバしか食べなくて、たまにロースを一切れ二切れとかは食べてるようだが,今夜初めて(生来初!)ロース以外のお肉を食べた。。。

近頃は、焼肉店でもホルモンの種類が増えてきましたね。。。


家内の運転で帰宅して、テレビの前にゴロリ。。。
最近またニュースだけしか見なくなった。。。

ここで1,2時間眠ってしまうので、朝まで起きてしまうのです。。。


21日(金)午前2時頃起きだして、、本日も10数点落札いただいたオークション商品の再出品(新品が多いもので)をしたり、広島PARCOさんで売らせていただいた中古商品のプライス・カードの整理などしてたら,午前3時過ぎ。。。


「天地明察」の世界はイマジネイションに溢れているので、ついつい自分も江戸の昔にいる気持ちになっています。。。
主人公が愛するえんとことにもイメージがかきたてられます。。。


いつものことですが、仕事を止めて続きを一気に読みたかった「天地明察」を読みます。。。


おやすみなさい。。。





5月19日(水),いつもの日々に。。。

いつもの日々に戻る。。。

開店時から松山店に長居のお客さま。。。
いつものこと。。。

中古部には今日も買い取りが続く。。。
いつものこと。。。

16時,昼食。。。
本日2食目にして、麺類2度目。。。
いつものこと。。。

Sちゃんを帰して、本店々番。。。
終日しとしと降り続いた雨の中,19時以降のお客さま、本日も多い。。。
いつものこと。。。

3食目は、中華屋さん。。。
いつものこと。。。



   豚肉オイスター・ソース炒め
   &教師春巻,
   プラス200円で、スープ代りに
   ハーフ・ラーメン。。。




3食とも麺類。。。
ときどきあります。。。


そういえば,今日と明日はヤミーダンスの子たちのソロ・パフォーマンス日。。。
今回も行けなかった。。。
いつものこと。。。

チケット獲得寸前で売り切れたのです。。。
人気者さんたちですもの。。。

広島でたくさん売らせていただいた商品の残りが33ケース戻ってきて、夕食後から整理。。。
スタートが遅い。。。
いつものこと。。。

20日が誕生日の友人に0時ちょうどにメールをしようと思っていたら、何と、19日23時55分にうとうと。。。
気づいたら,20日(木)午前1時。。。
残念。。。 
これも、いつものこと。。。

おめでとうございます。。。  
明日、がんばってね。。。 


商品の整理,午前3時に終了。。。
その後、ヤフオクで好評だった浪曲,売れ残った商品を再出品。。。


今日も一日頑張りました。。。


。。。いつものことです 





5月18日(火),<ライヴ・アースまつやま>打ち上げ&反省会。。。

午後,久々の雨。。。

ひょっとすると、土&日曜日に降っていたかもしれぬ雨が今日降った。。。

少し湿度が上がって、松山本店々先の鉢植えの植物も生き生きとして見える。。


ネット無料出品に少し出品して、<ライヴ・アースまつやま>の残務整理。。。


そして、20時,家内の運転で、松山本店を出て、三津商店街入口のFLORさんへ向かう。。。


<第3回ライヴ・アースまつやま>の打ち上げ&反省会。。。

チーズ・パーティー。。。

次から次へと出てくるサラダや温野菜やパスタを皆が寄ってたかって、次々に平らげる。。。


やがて、ミーティングに移行して、25時前まで。。。

実行委員の反省が続き、新しい人たちの意見が新鮮で嬉しかった。。。

前向きな姿勢なので、次回以降に繋がる。。。

個人的には,イヴェントは人を集めるのもその目的なので、もっと人を集めたいと話した。。。


モトキ君とともに,高岡代表に送ってもらい、帰宅。。。

一足先に帰宅していた家内とあれこれ話す。。。


ビールを飲みながら,テレビ。。。

無敗の中日ドラゴンズ,遂に1敗。。。
たまには負けないとね。。。
日ハム,浮上中。。。


少しうとうとして、ブログを記す。。。


FLORたかし君,洋平君,コナンちゃんの作る料理が美味しかった。。。
有難う。。。


あんなにチーズをたくさん食べたのは,ボクの人生の中でも初めてかも。。。?

皆,自分の仕事をこなしながら、イヴェントを作り上げているのでした。。。



チーズ・パーティーの仲間の様子と、美味しかった料理の一部を紹介します。。。






   総勢25名でした。。。






   あんたカニ好きかに!?






   パスタばかりですみません。。。
   ピザ,サラダ,チーズ,温野菜
   の写真は仲間のブログを見てね。。。








5月17日(月),一夜明けて。。。,

日頃の習慣のままに、5時前にベッドへ入ったのに,9時前に目覚める。。。

身体はくたくたなのに,少し読書をして、10時過ぎに起きだす。。。

家内は既に朝崎郁恵先生/Sing02御一行を見送りに出かけているようだ。。。

<ライヴ・アースまつやま>会場では午前7時半から片付けが始まっているが、参加出来なかった。。。

携帯電話も財布も中古部に忘れたらしく、昨夜の眠気具合がひどかったのだと思い至る。。。


瞬間出社して、忘れ物を取り、貼り紙をして、スタッフSちゃんに声をかけて、銀行さんへ出かける。。。


叱咤激励? をいただき、すごすご。。。,but 意気揚々と銀行さんを辞す。。。


堀之内公園の仲間の元を訪れて、片付け不参加を詫び、明日のチーズ・パーティーを提案。。。


12時20分,貼り紙の告知に5分遅れで、中古部を開店。。。


有難いことに,少ししてから16時過ぎまで中古部には切れ目なくお客さまがおられて、忙しくさせていただく。。。


14時前には,<ライヴ・アースまつやま>実行委員三津のイタリアン・レストラン「FLOR」オーナー・シェフたかしくんより、最後の運び出しをモアミュー号でしたいとの電話。。。


ボクは行けなかったが,代わりにモアミュー号が活躍。。。

【自転車発電】のセットやテーブルや椅子,大型テントを今年も用立ててくださった松山工業高校さんへ返却して、片付け完了。。。

たかしくんと同じく実行委員の「若草幼稚園」もとき先生がモアミュー号で帰ってきた。。。


そして、遅い昼食後、ゆるゆる仕事。。。


有難いことに、本日は10数点のネット・オークションでの入札があり、





明日以降もたくさんの入札をいただいておりました。。。








19時の中古部閉店後,松山本店でSちゃんと入れ替わり、店番をしていると、<ライヴ・アースまつやま>のボランティア・スタッフとして、京都から駆けつけてくれたPIU MOSSO / oohamaくんが訪ねてきてくれた。。。
わざわざCDを買い、あれこれ話してくれた。。。

ボクも彼以上にたくさん話してしまう。。。

彼の幼いけど真摯な眼差しには何だか懐かしい気持ちにさせてくれるものがあり、心から応援したいと思ってしまうのだ。。。

京都ではソロの他,バンドの活動も開始したらしく、そのバンドのとりあえずの目標は松山での公演なのだそうです。。。
東京などへ向けてというのではなく、松山へ向かうというコンセプトには確かな力強さを感じる。。。

「がんばれ」と激励して、見送る。。。


おなかがすいてたまらなくなり,二晩続けて同じ中華屋さんで、ただし今日は<満腹セット>をいただき、体から消耗したエネルギーを補給。。。


中古部では、無料でネット配信されている「ドラゴン・ボール」の1巻とついつい2巻まで読んでしまう。。。

自宅には何種かのセットがあるのに,ついついハマッてしまう。。。


その後、溜まっていたメールの返信中にPC机に突っ伏して眠ってしまい、入口の戸の開く音に驚き、目覚めると、再びのoohamaくんと今日も堀之内公園で片付けを手伝ってくれていた千舟町の古着屋「にく」のヤノくんが入ってきてくれた。。。

半分寝ぼけた状態で応対してしまう。。。

「これからバスで帰ります。。。」と、挨拶してくれた。。。


その後も、うとうとしながら仕事をしていると、24時前,<ライヴ・アースまつやま>高岡代表から電話。。。

低い声に何事かとどきりとするも,彼も寝起きか半分うとうとの状態らしくて、声が小さかっただけだったのだが、些細な心配ごとの相談だったので、よく話を聞いたうえで,「心配ないわい b」と、元気づける。。。


すっかり目が覚めたボクは、メールの返信を終え、ブログを記す。。。







2010年5月16日(日),<第3回ライヴ・アースまつやま>開催しました。。。

三々五々70余店舗のブース参加店が集結して、ブース・エリアで準備開始。。。





   我らがマスコット・ガール
   はるこも石を並べます。。。




拾ってきた石を広げて、「850円でしゅ。。。」と、練習に余念がありません。。。

なかには、青森県「六ヶ所村」からの石もあります。。。


そのはるこはお絵かきも上手で、手作りのトート・バッグ・コーナーにてにイラストを描きました。。。



   
   すごいでしょう。。。!?




当店スタッフのSちゃんたちが作るタコスもとても美味です。。。



   見るからに美味しそうでしょう。。。
   早々と完売してしまいました。。。
   そのお店de la noche は21日(金)に
   オープンします!!




AP・バンク田中優さんのトーク・ライヴからステージが始まり、続いて「六ヶ所村ラプソディー」の鎌仲ひとみ監督のトーク・ライヴ。。。


そして、多くの音楽ファンが集ったエミ・マイヤーさんのソロからSing02さんのライヴに繋がり、地元愛媛のお坊さまDJ明慧さんも加わり、ステージ・エリアは、すっかりクラブ・モード。。。


そんなステージやブース・エリアの様子を無料で観れる土手からの特等席にもお客さまがいっぱい。。。




   野外ライヴならではの光景。。。



恒例のDEWACHENさんたちのライヴはシャープネスで、どっから来られたの。。。? みたいな髪の毛の長いオジさんたちや外国人の方たちが踊りまくる。。。


田中優さん(コミック「美味しんぼ」に実名でご登場されてます)や鎌仲ひとみ監督のトーク・ライヴを前後に挟み、いよいよ大トリ朝崎郁恵さんと風の楽団のジョイント。。。

奄美の唄者第一人者/人間国宝的存在の朝崎郁恵先生の唄声の力強さは唯一無二のもの。。。
今年も感動を有難うございました。。。


おかげさまで天候に恵まれまして、暑くなって、喉が渇き、ビールをお代わりしたり、知り合いのお店で飲み物を中心に買い増しして、終日を終えました。。。


シメは<ライヴ・アースまつやま>実行委員代表高岡大輔の挨拶。。。



  
   がんばったね。。。





皆で片付け、19時30分くらいにあらかた完了。。。

昨年の松山城天守閣広場からの夕焼けに続き、今年は西の空に宵の明星が見えました。。。





   手ブレしていますが。。。,月の
   丸い輪郭までくっきり見えました。。。





そうそう,今日はボクの回りには美女がいっぱいいました。。。

家内を筆頭に,Sちゃんやビール売り場のお二人。。。,昔当店のアルバイト生をしてくれていた人たちが5組も会場に来てくれていて、皆、年齢を重ねて、美しくなっていました。。。

何だか,ハッピィーな気持ちになり、癒されました。。。


皆の写真を載せて紹介したいのですが、男性読者が羨ましがったらイケないので、女性読者のためにボクの男前の写真をオマケに載せておきましょう。。。








今年も<ライヴ・アースまつやま>へ参加いただきましたたくさんの皆さま&ボランティア・スタッフの皆さま,どうも有難うございました。。。

おかげさまで、無事開催させていただくことが出来ました。。。



。。。でもって、20時過ぎにモアミュー号に満載した荷物を松山本店に単身おろしていると、千舟町通り古着屋「にく」のヤノ君ともうすぐヨーロッパのキョウちゃんが手伝いに来てくれて、スムーズに終えられました。。。


お礼に3人で中華料理屋さんで、食事。。。

自然に反省会? となる。。。



その後、ネットで眠い目をこすりながら作業をくり返し、17日(月)午前1時退社します。。。
考えたら、今朝はあまり眠っていませんでした。。。
眠いはず。。。


明日から中古部を平常営業させていただきます。。。






5月15日(土)②,プレ打ち上げ。。。

明日は片付けに時間がかかるので、本日,出演者+スタッフでの打ち上げ。。。


盛り上がり、シメはまさにぃの奄美島唄。。。


熟達の息に達していて、あの朝崎郁恵先生も絶賛。。。




   いつも賑やかなDEWACHENイマイさんも
   神妙な面持ちでした。。。






5月15日(土),準備順調に完了。。

中古部を休んでしまい、申し訳なかったのですが,松山市堀の内にて、明日開催の「第3回ライヴ・アースまつやま」の準備作業。。。

皆が着々と準備を進める。。。


ボクもタイミングを見て、地道に石拾い。。。

DEWACHENの独特のエスニック・サウンドやシンゴ02&エミ・マイヤー+明慧さんたちのリハーサルをBGMに黙々と拾わせていただいた。。。


やがて、陽も傾き、ピクニック・ゾーンの石を最後には仲間にも声を掛け、10人余で石拾い。。。

きれいになりました。。。




  ひなたくんも石拾い。。。





お天気も良く、皆が日に焼けた。。。


明日も好天が望める絶好のライヴ日和でしょう。。。


どうぞ皆さま,お越しください。。。


詳しくはこちらへ。。。


ライヴ・アースまつやま


5月14日(金),いよいよ<第3回ライヴ・アースまつやま>直前

今日もネット出品。。。
おかげさまで、多くの引き合いをいただいています。。。


明日から<第3回ライヴ・アースまつやま>の準備に出かけ、
申し訳ないのですが,
中古部は15日(土)&16日(日)の2日間,
松山本店は16日(日)のみ、
休業させていただきます。。。


重ねて記しますが、おかげさまで雨天の心配は薄れつつありますが、最高気温は決して高くはなく、明日の準備や明後日の当日朝夕の寒さ対策も必要かと思います。。。

ボクも半パン姿は自重します。。。
未だに数週間前からの風邪も抜け切らず,慎重に構えます。。。

居ても居なくても特に影響はないのですが、自分の役割だけは果たしたいものです。。。


本日も早目に退社してきました。。。

早目に休み、明朝に備えます。。。




5月13日(木),釣りです。。。②


   最初の釣り場から見える風景。。。
   何と、3隻で網を使っての漁。。。
   それだけ魚が多いということですね。。。

 


河豚の入れ食いが続き、メゲる。。。




   大きなキュウセンが釣れました。。。
   持ち帰ったのは、この一匹のみ。。。




そこで5時間ほど粘りましたが、潮がハンパなく引いてしまい、場所を移るか,帰るかの選択に迫られる。。。

サシ餌がなくなり、モアミュー号で10分ほどの56号線まで出て、釣りの大先輩広島グルーヴィンこわやま社長さんへ電話。。。

〇浜でイカ釣りをすればよいとのアドヴァイスをくれて、サシ餌を買って、隣りのコンビニにも寄って、〇浜の大波止を目指す。。。

そこでは、皆さんに習って、カゴ釣りで鯛を狙う。。。




   そこからの景色。。。
   以前四万十市へ出かけたときに
   気になったゴジラの背びれ島々。。。
   うきも見えます。。。 




小サバやこっぱグレは釣れるが、鯛の当たりも,その後のエギでのイカ釣りにも当たりがなくて、15時過ぎに納竿。。。


眠かったが、朝の軽四車の二の舞を踏むわけにはゆかず,頑張って、走った。。。


車検のため、18時15分,そのまま日産さんへ入庫。。。

釣り具は積んだまま,魚の入ったクーラーと洗いたいものが入ったバッカンを担いで、電車で大手町まで。。。


18時35分出社。。。


<ライヴ・アースまつやま>のダンサーともちんが来て、詰めの準備をしていた。。。
ともちんを含む女性ダンサー・トリオ,Mイヤコ&Mアイちゃんの頑張りが今回もイヴェントを支えている。。。

予報がずーっと悪くて心配していた当日の天候だが、今朝まで70%だった降水確率が午後になって30%に下がっていると家内がメールで報せてくれた。。。

もう一息。。。
皆で祈りましょう。。。


マルチ・ミュージシャンのヒサクニ君も来てくれて、彼のユニットのCD音源をPCで聴かせてくれたが、とっても垢抜けたサウンドにびっくり。。。

6月1日にリリース予定とのこと。。。

当店でも販売させていただく予定です。。。

もっとじっくり聴かせていただきます。。。



ネット・オークションの入札具合などチェックして、20時過ぎに退社。。。


こんな時間に街を自転車で走ることは珍しく、結構感激。。。


ふらりと、大型古書店へ。。。

こちらは、相変わらず書籍が弱い。。。
文芸書もコミックも。。。


帰宅して、魚を焼き、少しうとうと。。。

少しテレビ。。。

ひいきのドラゴンズが昨年交流戦優勝/今期もパリーグ上位のホークスに連勝。。。

和田、森野が絶好調。。。!



14日(金)午前1時前にようやくお風呂へ。。。

少し陽に焼け、少し男前。。。


釣りはやはり良いです。。。  


今後はしばらく〇浜へ通います。。。


長~い一日でした。。。





5月13日(木),釣りです。。。①

24時前に眠り、午前2時30分にアラームをセットしたはずも。。。,気づくと、午前3時55分。。。!!

アラーム・セット時刻が午後2時30分だった。。。

有りがちなミス。。。

起きだし、入浴して、4時15分に自宅を出る。。。


保免町の釣具屋でエサ×5,6種買って、エミフル近くのマッQで、コーヒーが呑みたくて、何かのセットを注文したら待たされた。。。

そこから伊予市インターまでの間にハンバーガーとサラダを食べきり、5時01分高速道へ。。。

順調に駆っとばすも,内子の辺りでふらふら運転の軽四車に追いついてしまう。。。


お酒ではないと思うが、蛇行運転。。。
眠いのかも。。。??

こんな車の事故に巻き込まれたらかなわないので、距離を開けて走る。。。

すると、70km制限のところを60km/hくらいで走るので、くっつくと、大きくフラリとして、その後75km/hくらいで走ってくれるが、くっつくとかなりのフラフラ運転が気になり、こわいのでした。。。

ようやく片側一車線の高速道路が終わり、片側二車線の大洲道路で追い抜くときに距離を開けながら併走して、理由を探ろうとチェックすると、まだまだ若い人だった。。。

どうやら寝不足。。。?

通勤割引の時間帯で、彼は700円,伊予市からのボクが500円だったから,松山市から入られたようだが,気をつけてください。。。


おかげで、前が空いていて、5時25分宇和島道路入り。。。

宇和島市内まですんなり走れて、何と宇和島道を進むと、津島町高田まで有料道路が延伸されていました。。。

おかげで6時05分には津島町にいました。。。


その後、知り合いに教えてもらった津島の灯台到着が6時15分でした。。。

伊予市から1時間15分で来れました。。。




5月12日(水),明日は釣行。。。 (^。^)/


結局3日かかってしまったが、ちょうど100枚ほどの商品をオークションにUP。。。


そして、明日は津島地区で釣りの予定。。。


わーい! 楽しみでーす。。。




5月11日(火),ピクルス最終型。。。?!

ようやく完成。。。

実際に食べてもらった人の感想を含めて、理想に近いものが出来つつあります。。。



  あと追加するならパプリカとか。。。?
  ビーンズは合いませんでした。。。




美味しいですよ。。。


クレイジー・ソルトは使わずに、伯方の塩とハーブ・フレーバーで作りました。。。


我らが工藤冬里さんが、本日来店されて、「秋田、行ってきたんよ!」とのこと。。。


昔の仲間にライヴの宣伝をしてあげたかった。。。


秋田の皆さん、次の機会にはきっと連絡するね。。。




5月10日(月),春眠暁を覚えず。。。

今年は天候不順で、ようやく季節の変わり目を迎えたような感があります。。。

昨夜出かけたスーパーではやたらあくびをしている人が多くいたように思いましたし、今日出かけたホーム・センターでも大きなあくびをしている人を見かけました。。。

体が「冬」から「夏」に向かっての備えとして,或いは、冬に頑張った分の休息を欲しているのかもしれません。。。

個人的には,慢性の睡眠不足ですし、好きな時に眠れるので、余り意識することもないのですが、最近は割とたくさん眠っているはずなのに,眠いです。。。 

そんな折り,孫ちゃんの「あくび」の写メが届きました。。。 


そして、仕事や合間に読書,ライヴ・アース松山のことを考えたり、映画はなるべく公開時に観ないといけないとか,書きかけの小説をどうするか悩んだりして、一日が過ぎてゆきます。。。

季節は、春,やがて暑い夏を迎えるのでしょうが、今この時にしか出来ないことがたくさんありますので、少しずつそれらをこなしてゆきます。。。

「読書」の楽しみや「釣り」の醍醐味を味わいながら,自身で創作することの難しさ,周囲の皆さんの幸せについて考えたり、遠くや近くの素敵な人たちに憧れたり、孫ちゃんに会える日を待ったりしています。。。




5月9日(日),忙しさもひとくぎり。。。

家内の実家での会合に出て、12時00分ちょうどに出社。。。

お客さまが二組待っていてくださる。。。


以降16時までお客さまの切れ目がなく、忙しくさせていただく。。。

特にジャズのレコードの引き合いが激しくて、多くの売り上げを記録させていただきました。。。

すごいだす。。。 


19時に家内&Sちゃんを帰し、本店の店番。。。

こちらもその1時間にたくさんの売り上げを記録させていただき、夢のよう。。。 


でもって、21時までATMが開いているJR近くの大型スーパーへ出かけて、入金各種を果たして、野菜を買って帰る。。。


往復自転車。。。

自転車に乗ると、ついつい出てくる鼻唄。。。

今夜は本店で買い取ったライ・クーダー「紫の峡谷」(原題“Into the Purple Valley”)に収録されているインスト・ナンバー“Great Dreams from Heaven”(邦題「天国からの夢」)をくり返し口ずさんだ。。。 ~  ~

ソロ・ギター用の名曲で、日本でも結構多くの人がコピーしてました。。。


そして、夕食にラーメンをいただき、ピクルスつくり。。。

こちらが今夜の材料。。。





   黄色のトメイトォ。。。





こちらが完成写真です。。。




   トメイトォは明日足します。。。





その後も中古部に留まり、仕事を重ねる。。。




5月8日(土)②,久々に映画へ。。。

仕事を23時過ぎに切り上げて、23時25分からのレイト・ショーへ出かけました。。。


中古部を出たのがいつものように,23時25分でしたが、今日は間に合わず、ほんの少しだけ始まっていました。。。

行定勲監督作品「パレード」,原作はあの「横道世之介」で大ブレイクを果たされた吉田修一さん。。。


彼の作品は10冊近く持っているはずですが,この「パレード」は持っていませんでした。。。


よって、予備知識なしで観賞しましたが,とても面白かった。。。

藤原竜也,香里奈,貫地谷しほり,林遣都,小出恵介の豪華出演者。。。

ストーリー展開も素晴らしくて、ひょっこり出かけて、良い作品に出会えました。。。

原作も探してみます。。。


その後、近くの24時間営業大型スーパー「らむ~ん」へ寄って、練り物や野菜を購入。。。



やはり、映画は映画館で。。。,とか考えながら、帰りました。。。


久しぶりかと思っていましたが、先日の盛岡セール中に「アリス~」を観たのだったのでした。。。





5月8日(土),稲見一良さん&宮脇俊三さん。。。

6時過ぎに寝たのに,今日も10時前に起きる。。。

嬉しいことに,書物の消化(食べているのではありません。。。)が順調で、少しまとめてみたりする。。。


今は先日福岡で見つけた稲見一良(いなみいつら)さんの「セント・メリーのリボン」を読んでいますが,これまで3回以上読んでいます。。。


高齢になられてから本格的に作家デビューされて、晩年病院のベッドの上で書き上げられた作品群には間違いなく魂がこもっていて、限られた作品をときどき読み返しています。。。

かっこいいハードボイルドです。。。


お風呂では盛岡で見つけた宮脇俊三さんのムック本で新しい発見が。。。


宮脇さんは中央公論社の編集者時代にあの北杜夫さんに「どくとるマンボウ」シリーズの著作を勧められた人でもありました。。。

個人的にもとても親しかったそうで、北さんは宮脇さんの隣りへ引越しされて、家族ぐるみのおつきあいをされていたそうです。。。

こちらの宮脇さんも編集者退職後に作家デビューされた方で、誠実な文体にはとても好感がもてます。。。





5月7日(金),今日もびしびし。。。

12時に中古部を開けて、14時に待望の福岡からの荷物が届き、展開。。。

「あっ!」という間に、19時。。。

家内を帰して、1時間店番をして、その後,8日(土)午前4時まで作業を継続。。。


もうすっかり温かくなり、最近少しハマりかけているざるそばを今日も二度いただいた。。。


まだこの目で見ることが出来ていない孫ちゃんの新しい写真を見る度に,想いが高知へ飛ぶ。。。


「仕事を頑張らなくちゃ。。。」とも思い、気合いが入るのでした。。。


ジャズ・LP・レコードが全24箱(1100枚ほど/内800枚余が新入荷商品),ジャズ・CDが8箱(800枚/内500枚余が新入荷)です。。。


壮観です。。。


ジャズ・ファンの皆さま,この機会は見逃せませんよ。。。!!




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる