MORE MUSIC 編集日記 |2010年11月
FC2ブログ

Entries

11月3日(水/祝) &11月4日(木),久々の釣行。。。

家内の実家での行事に参加。。。

市長選立候補予定者のお一人も開会前に来られていて、長時間残られていたようだ。。。


19時過ぎ,松山店の閉店業務をスタッフに依頼して、退社し、松山観光港へ向かう。。。

19時40分の定刻前に船着き場に待機して、呉港からフェリーでやってくる広島グルーヴィンこわやま社長を迎える。。。

リュックを背負い、両手に大きな荷物を下げたこわやま社長をフォローして、駐車スペースのモアミュー号に積み込む。。。


港を離れて、二人で、いつも(二人とも)仕事でお世話になっているサニーマートさんの衣山店さんで、おやつの買い込み。。。


続いて、土居田の頑張る釣具屋さんJUMPで、エギ(餌木/イカ釣り用の擬似餌)や少しのオキアミと刺し餌を購入。。。

そして、そのまま隣りのCoCo壱番屋さんで食事。。。

なかなか松山市内を離れられぬ。。。


21時35分,ようやく目的地へ向けて、出発。。。

高速道無料運転試験中の伊予市から(松山市以西が無料)津島町まで一気に走行。。。


23時過ぎ,まずは内海辺りの波止からエギングでイカ狙い。。。

オリオン座が光り輝く。。。

星座の美しさに見とれていたいのに,現実に戻ると、現実は厳しく早速根がかり。。。

干潮ということもあり、場所を移動することに。。。


そして、県下でも最南部の深浦港へ向かう途中に見つけたお祭りの提灯。。。

深夜1時頃。。。,
素敵な空間でした。。。






   写真をクリックしてください。。。






   きれいでしょう。。。!?






深浦港でで釣りだすと、早速こわやわ社長が良型を釣り、ボクがタモですくい上げる。。。

さすがです。。。

風が冷たくて、寒くなり、ジャンパーを重ねて着た。。。

北斗七星が眩く見えた深浦港には午前3時頃まで。。。


その後、外泊に移動。。。

移動中に眠ったこわやま社長を助手席に残し、ボクは単独西浦小前の石積み波止で30分ほどエギング。。。


やはり、釣れぬ。。。

再びモアミュー号を運転し、外泊までこわやま社長は起こさなかった。。。


外泊港は手前が駆け上がりになっていいて、少し難しく、幾つもエギを根がかりさせて失くす。。。

ここは、カシオペア座が目の前に見えた。。。

こわやま社長は、小ぶりだがもういっパイ釣る。。。

やるでしょう。。。


午前5時過ぎ,釣れぬので、少し車の中で休むことに。。。

30分余り、仮眠。。。

6時前に白みだしてもやはり釣れず、再び深浦港に戻ることにして、先ほどの西浦小学校前で,こわやま社長が寝てる間にここで釣ってみていたと伝えると、彼も釣れそうだと、二人でモアミュー号を降りる。。。

ボクはエギを使い切り(7個も失くした。。。)、カゴ釣りに切り替え、熱帯魚みたいなカラフルな魚を次々に釣り上げる。。。
どれも小ぶりで、即リリース。。。




   西浦小前,ウォーター・フロント。。。
   左端がこわやま社長。。。






再びの深浦港でも、ボクはオキアミと刺し餌を使うカゴ釣りで、潮の悪い中,結局魚種不明のままの,けど美味しそうな魚を釣り上げる。。。
まずまずの型。。。




   深浦港からの風景。。。





四国の釣りは、風光明媚な点でも,とても良いです。。。






11月1日(月),11月は選挙月。。。

もう11月です!

今年もあと61日。。。


今日もネット出品で終日過ごす。。。

有難いことに,広島グルーヴィンさんから12月&1月のセールのお話をいただきました。。。

感謝のうるうる。。。 


そして、今月28日に同日投票となる松山市長と愛媛県知事選挙に、今年は知人やお世話になっている方たちが出馬されるので、今からハラハラしています。。。

そんな中,お世話になった借りを返したくて、ある方にメールを差し上げると、何と1時間後にご本人が来てくださり、資料を手渡してくださった。。。

「無理なさらずに、頑張ってください!」とお伝えした。。。

タイミングが良かったとのことでしたが,わざわざ立ち寄ってくださり,うるうる。。。 

精一杯応援します。。。 


さらに,夜には家内に誘われ、近所のおしゃれな雑貨屋さん「日々」さんへ出かけて、沖縄島唄の強力ユニットしまかよを観る。。。




   ぐうちんさんも参加。。。




シマちゃん、貫禄が出てきた。。。!!
おカヨさんはいつも至高の存在。。。

シマ先生の生徒さん(ボクらより年上の方たちも多かった)も多くて、店内はいっぱい。。。


彼らの音楽を聴きながら,ボクは懸案の未完の小説のネタをじっくり練る。。。

一応完結できるストーリーを考え出せたが、まだまだ弱い。。。
でも、とりあえず,一度書いて/書き上げてみることにする。。。

彼らの温かい音楽と自身が考えたストーリーに、ついついうるうる。。。 


Tちゃんのグリーン・カレーやMちゃんのちんすこうも美味しかった。。。
彼女たちについつい孫ちゃんの写真を見せてしまう。。。




22時前に中古部に戻り、引き続き、ネット出品。。。

今日は40枚弱。。。


23時過ぎにシマちゃん,おカヨさん&ぐうちんさんが椅子を返しにやってきた。。。

そこでも,市長/県知事ダブル選挙の話。。。



そうそう,明後日夜からレコ屋仲間のグルーヴィンこわやま社長と二人で釣りへ出かけます。。。

その準備をするのも楽しみ。。。


今日一日だけでもいろいろ感動することがあり、自分は幸せ者だと思います。。。


今日の〆に、もう一度,うるうる。。。 




 

10月31日(日),買い取りたくさん。。。

中古部にて、メタル・CDの値段を付けては松山店に運び、袋入れを終えたものが80枚余になった。。。





   見えますか。。。??





こちらが一段落ついたと思ったら,今度はクラシック・CDの買い取りの山。。。

ピカピカのピカピカ。。。 


メタルに続いて、今日も買い取りのお客さまに大反響をいただく。。。

皆さま,またお持ちくださるそうだ。。。


せっせと値段を付けている商品の一部を,年末の阪神百貨店さんセールにキープしておこうかしら。。。? と、ちょっぴり考える。。。


終日の雨の中でも来店されるお客さまが多く、なかなかの売り上げを記録させていただきました。。。

有難うございます。。。



今日も家内とSちゃんを19時上がりにしてもらって、松山店でネット出品業務。。。


雨の中,21時過ぎ退社/帰宅。。。

自室の隣りで眠る家内から「パンパンがうるさい」と言われていたので、彼女が眠る前に自室に籠もり、新刊書籍に積ったホコリを払い、カバーを外して、書籍の真ん中を開いては、「パン! パン!」と閉じるのです。。。
すると、ホコリが出るように見えます。。。

カバーや帯(タスキ)も空拭きして、最後に上から透明ビニール袋を被せて完了です。。。


2日がかりで、ようやく洋ものを完了。。。
日本のものはその何十倍もありますので、今年中に終わらぬかも。。。??


われらが落合竜、今日は12-1で完勝。。。 

遅い食事をいただきながら、チャンネルを替え、何度も、スポーツ・ニュースを観た。。。


深夜には,洗面室に書籍を運び、パンパンした。。。



午前3時まで。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる