MORE MUSIC 編集日記 |2011年01月
FC2ブログ

Entries

2011年(平成23年)1月1日(土),新年おめでとうございます。。。

新年早々夜更かしして、午前6時に眠って,午前9時に起きだす。。。

家内の実家へ集まり、新年の集い後,我が家や長男一家も一緒に食事をいただいた。。。

大久保家の孫ちゃんや家内の実家へのお嫁さんなど,年々少しずつ大人数になり、和気あいあい度がたかまり、美味しかった。。。


その合い間に,明け方前中古部で値段を付けたCD200枚ほどを家内と袋入れ。。。


滅多に泣かない孫ちゃんが激しく泣いていたその訳を尋ねたら,長男の嫁さん(孫ちゃんの母親)が長男の従妹の子供を抱いたのが激泣の理由だった。。。
孫ちゃん、7ヶ月にして、大泣き 
大事に育てていますからね。。。

14時前に中古部へ出社して、おせち料理を届けに来てくれた家内にも手伝ってもらい,CDの整理。。。
阪神百貨店さんで使った商品を残して置いた商品や追加の商品と合せて、広島用につくり替える作業。。。


家内が帰った後,粛々と早目に進めたつもりも,新年早々とギリギリの時間を迎えてしまう。。。

メタル8箱&ヴィジュアル3箱は、結局未整理のまま積み込む。。


19時50分出港のフェリーに乗るのに(しつこいですが,ヘリではありません),19時29分に松山店を出発。。。

元日のせいか、交通量が少なくて,実に14分後の19時43分に松山観光港に到着。。。

街の中心地からはずれの港まで到着。。。

早過ぎますか。。。!?


間に合いました。。。

意外にがらがら。。。


フェリー客室で配置図作成。。。


読書もせず,少しうとうと。。。


22時30分,広島宇品港到着。。。
いつもの呉は寒さで凍結などが恐くて、やめました。。。


23時前にホテルへ到着して、身支度を解く。。。

加湿器も借りた。。。


家内がモアミュージック号に積んでくれていたおせち料理は三段重ねでした。。。




  明日中にいただきます。。。





ずーっとサンデル教授のハーヴァード大学での「正義」の話を講義を見ています。。。


正月早々寂しい夜かと思っていたのですが,何だか素敵な元日でした。。。





12月31日(金),大阪終えて,松山で。。。

今年も,
皆さまにお世話になりまして、有難うございます。。。


阪神百貨店セールも無事に終えさせていただきました。。。
キングコング回陽さんやワタナベ君以下多くのスタッフさんたちにも、今回もたくさんお世話になりました。。。
有難うございました。。。

心配していた帰途,結局山陽道を福山西まで走って、しまなみ海道経由で無事に帰って来れました。。。

昨日から松山道/徳島道/高知道/一部の高松道がストップしていて、この選択が正解でした。。。

名神高速の京都東~栗東間が降雪による通行止めで、多くの仲間が足止めを喰らいました。。。
関東や北陸方面からの仲間はもう一泊を余儀なくされて,明日もし不通ならどうしようかと、悩んでいました。。。


ボクは明後日朝7時~の搬入に備えて、明晩中に広島へ入らねばならず、その前に松山で荷づくり&積み込み作業があるので、今晩中に松山へ帰れて、ラッキーでした。。。


百貨店さんの検収所も何故かいちばんに通り抜けられましたし(これで2期連続)、とてもツイています。。。


ラッキーなお誕生日やと思っていたら,中古部到着後に家内からのメールで、浴槽が割れたとのこと。。。
でも,去年は大晦日の夜に家内が骨折して、大騒動だったので、それに較べると,些細なことでした。。。


19時前に梅田を離れて,23時30分頃中古部へ到着して、その後,7インチ・シングル1.5台分をつくり、CDを降ろして、200枚余のCDの値段をつけました。。。
。。。今年最後の仕事と、新年最初の仕事と思って、睡魔を乗り越えて、やり遂げました。。。

紅白歌合戦、今年も見ませんでした。。。

それでも今年は,除夜の鐘は松山で聞けました。。。


もう、元日の午前5時になります。。。


新年、明けまして、おめでとうございます。。。



9時頃に起きて、家内の実家に集まって、13~14時台には仕事を再開して、19時50分松山観光港発のフェリーに今度こそ,余裕でもって、乗り込んでみたいものです。



写真は、今夜ライト・アップされていた来島大橋です。。。





   珍しいでしょう。。。







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる