MORE MUSIC 編集日記 |2011年04月
FC2ブログ

Entries

4月5日(火),大阪の桜。。。

暖かな一日。。。


。。。本日もゆるゆる過ごす。。。


お昼の休憩から戻ると、会場に「妙齢の女性の訪問があった」と仲間が言う。。。

。。。少しドキドキ。。。

。。。そして、やっぱり!

アルバイト生だった森永さん。。。 

素敵なおねいさんになられていました。。。


彼女は、HM専門店のALIVE山下君や「Musica cafe」の川端君,当店高松店々長サトミさんと同期です。。。

。。。今度、ゆっくり話しましょうね。。。

。。。訪ねてくれて、有難う。。。



原発事故の放射能汚染。。。

とうとう小さな魚類から高濃度放射能が検出されました。。。

漏れつづける汚染水。。。

。。。どうにか出来ないのでしょうか。。。??


震災地も、しばらくとても暖かいそうです。。。


朝の出がけに見つけた桜。。。

街中に一本。。。







被災地の皆さまへ届けば良いですねぇ。。。 




4月4日(月),セール5日目/大阪7日目。。。

先月29日(水)に大阪入りして、今日で一週間,大阪には6日(水)夜まで滞在します。。。

7日(木)早朝から高知入りして、高知には11日間滞在します。。。

連続出張20日中3分の1が経過したことになります。。。

。。。まだまだ先が長いのですが,ちょっと疲れています。。。

。。。午後の休憩時には仮眠も。。。


。。。それでも、夜は元気に街へ。。。

重田さん,ひでしま君とろばた焼き屋さんへ。。。

あれこれ語らい、同じ店にいたルーク・レコードやすだ君,バンブー・ミュージックよこやま君も合流して、散会。。。

しげたさんを地下鉄駅入り口までお見送りして、ホテルへ。。。


。。。ホテル・フロントにはあらかわ君&にしだ君もいた。。。


少しだけ、身支度をまとめて、早目にベッドへ。。。




4月3日(日),セール4日目。。。,孫さん、すごい!!


近鉄阿倍野店でのセール、詳しくは,こちらもご覧ください!!
 
   


近鉄の中古CD・廃盤LPセール (キングコングさんHP/ブログより。。。)



今日は、もう少し眠れましたので、胃のしくしくはかすかに感じた程度で収まりました。。。

今日も,回陽さん、重田さん、あらかわ君との組み合わせで、食事,お茶の休憩。。。

当店、本日は大物が売れたりして、たくさん売り上げを記録させていただきました。。。

。。。ゲン担ぎが効きました。。。


夜は、またまた,回陽さん、グリーンハウスひでしま君,あらかわ君,にしだ君&で、大型店/大混雑の「びっくりドンキー」へ。。。

とても愉しい時間。。。



寒さに震えながら,同行のあらかわ君と被災地に思いを馳せながらホテルへ戻る。。。

戻ってすぐ、家内が孫正義さんが個人で100億円寄付されるとのニュースを報せてくれた。。。

先日、某週刊誌で,「危機の時に現れる社長の器の大きさ?」としたような記事で、三木谷さん10億円,柳井さん10億円に比べて。。。と、揶揄っぽく記されていた孫さんが実に桁違いの寄付をされるのだ。。。

。。。週刊誌の記事を鵜呑みにしていたボクなど、アンポンの極みに尽きます。。。


最高にクールですね。。。





4月2日(土),週末入り。。。、遼君すごい。。。!!

睡眠不足が続いていたために体がきつかったようですが、ようやく本日久しぶりに6時間弱眠れて、楽になりました。。。


今朝は、全員午前9時集合の日につき,8時40分にホテルを出て、コーヒーを買って、8時56分会場入り。。。


皆で作業して、開店を迎えました。。。


本日は、12時頃から胃がしくしく痛むも,昼食をいただいたら、収まった。。。

セーフ。。。


昼も午後の休憩も,キングコング回陽さん,名曲堂阪急東通店しげたさん,ドロップスあらかわ君と同一行動。。。

。。。コーヒーをご馳走したり,ご馳走になったり。。。


そして、セールの売り上げ目標金額もそうだが,結果的にもセール開始以来最大の売り上げを記録して、当店も売り上げをアップさせていただきました。。。

。。。有難うございます。。。



20時の閉店を待って、回陽さんと食事。。。

。。。とても饒舌な回陽さん,お好きな経営学の話を聞かせてもらい、ドナルド・トランプのことを詳しく教えてもらう。。。

わがモアミュージックにも役立ちそうな話もたくさんあって、思わず,携帯電話にメモったりする。。。

。。。あれやこれや夢を見させてもらいました。。。

。。。有難うございます。。。


冷たい風の吹く中を毛糸の帽子を被って、セヴン・イレヴンに寄って、部屋に戻る。。。

ベッドでゴロゴロ。。。
。。。少しウトウト。。。



ゴルフ石川遼選手が今季の獲得賞金全額を寄付するとのニュースを今日知りました。。。

。。。すごい19歳です。。。


。。。早目に休みます。。。

。。。おやすみなさい。。。




4月1日(金),4月になりました。。。!!

おかげさまで、今年も4月1日/新年度を迎えられました。。。

。。。有難いです。。。


未明/午前2時台に温泉へ入ってみたのですが,ほぼ満室と思われる当ホテルは男女が時間差で入浴することだったり、春休みにつき家族連れも多いようで、温泉浴槽の表面に垢? が浮きまくり、辟易とする。。。

。。。仙台の母たちのことを思い(3月11日以来、一度しか入浴していません)、贅沢だとは思いながらも,ササッと上がりました。。。

。。。普段注視しない鏡に映った自分の全身像に眩暈を感じながら、被災地を訪問するまでには、もう少し痩せたいと思ったのでした。。。


朝、部屋の掃除不要とフロントに告げると、ペットボトルのお水を1本くれた。。。

素敵なプレゼント。。。!

ホテルから会場へ15分ほど歩いて、会場入り。。。


終日、頑張る。。。

。。。ただし,17時頃からおなかがしくしく痛み、ふにふに過ごす。。。


いろいろあって、今夜も単独行動。。。

古書店に寄ったりして、22時前にホテルへ。。。

。。。ニュースを見たかったので、コンビニでおそばとサラダとビールを買って、帰る。。。


この頃、民放各社に関西以西の原子力に強い学者さんが目立つ気がするのは,ボクの勘違いでしょうか。。。!?

東電の正式社員なのか,下請けや孫請け社員なのか分かりませんが、過酷な復旧作業に携わる人たちの食事が何故一日二食なのか、理解できません。。。

。。。個人個人が持つべき線量計が多大に不足していたまま作業というのも、これは絶対下請けの人たちのことではないかと想像してしまいますが、非人道的過ぎるでしょう 

。。。未曾有の非常時の中で、こんな報道が続くことが信じられません。。。
。。。これもある種の二次災害/三次被害というものになるのでしょうか。。。?
それを拡散し続けているのが東電っていうのは、余りにしょぼ過ぎませんかね。。。??




3月31日(木),ビッグ・ニュース!!

セール初日。。。

おかげさまで、無事に初日を迎えさせていただき、セール・スタート!!


高松からのお客さまなど、知ったお顔のお客さまがある程度はおられましたが,やはりいつもの<きた/梅田>のデパートさんと<みなみのみなみ/こちらは天王寺>のデパートさんではお客さまの層が少し違っていて、全く初めてのお客さまが多かった気がします。。。

。。。近鉄百貨店さんの皆さんにとても良くしていただき,こちらもレコ屋仲間がまとまり良く団結して、明日からに備える終礼/ミーティングをして、散会。。。

。。。今夜は珍しく独りで食事。。。


5月15日(日)に開催されるライヴ・アースまつやま2011.515高岡代表からメールでビッグ・ニュースが届いた!

今年は震災の被災者さんたちの元へお届けするうちわや未開封の蚊取り線香を集めさせていただくのですが、そこへ強力なタイ・アップの申し込みがありました。。。
。。。<うちわ交換プロジェクト>と称されて、既に実施されています。。。
。。。有難うございます!!

。。。ライヴ・アースまつやまで使用する沖縄のリスト・バンドの会社さんです。。。

     


GIG.BANDさん!!




イヴェントへ強力な追い風が吹いています  




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる