MORE MUSIC 編集日記 |2011年05月
FC2ブログ

Entries

5月4日(水/祝),ネット出品しまくり。。。

中古部にて店番をしながら14時台よりネットへこつこつと出品。。。

。。。早速、反応をいただく。。。

5月5日(木/祝)までかけて、70数点出品。。。
。。。再び体調不調につき,途中中古部にて伏して、2時間ほど眠りました。。。

明日のイカ釣りを控えて、ネット出品にある程度メドをつけたかったのです。。。


帰宅して、少しのんびりモードでケーブル・テレビ局の「釣りチャンネル」を見てたら、ちょうどアオリイカのエギング(ルアー/エギ釣り)をやっていて、さばき方などとても参考になる。。。

久しぶりにアルコール(焼酎~うすめのお湯割り)をいただき、午前5時ベッドへ。。。




5月3日(火/祝日),広島でたくさん本を買いました。。。

震災以降買っていなかった新刊書籍をまとめて購入してきました。。。


紹介します。。。

すべて、新品初版・帯付きです。。。
。。。表記のあるもの以外は3月~5月刊行分です。
。。。文庫はありません。。。



☆有川浩/県庁おもてなし課 (3月31日発売で、重版だらけ/奥の方に一冊あった初版をGET)
☆池上永一/統ばる島 (今度はご出身の八重山諸島の物語)
☆乾緑郎/忍び外伝  (2010年11月刊)
★岩崎夏海/エースの系譜 (これのみ秋田で購入/「もしドラ」作者)
☆乙 一/箱庭図書館
☆小野不由美/人形の檻  (1月刊行本)
☆  〃  /乙女の祈り (ともに,リライト2巻&3巻)
☆海堂尊/ナニワ・モンスター
☆京極夏彦/オジいさん
☆桜木志乃/硝子の葦 (2010年9月刊)
☆桜庭一樹/ばらばら死体の夜
☆島田荘司/進々堂世界一周 追憶のカシュガル (待望の御手洗もの、今読んでます!) 
☆竹内 真/イン・ザ・ルーツ (「粗忽拳銃」の人)
☆仁木英之/僕僕先生 先生の隠しごと (読みました! 心配しなくて良いです)
☆畠中 恵/ちょちょら
☆樋口毅宏/さらば雑司ヶ谷 (すみません! 6刷です
☆  〃  /雑司ヶ谷R.I.P. (2011年2月)
☆樋口有介/さよなら、刑事さん
☆  〃  /片思いレシピ
☆藤田宜永/夢で逢いましょう  (2011年2月)
☆船戸与一/鬼畜の宴
☆  〃  /おろしや間諜伝説 (ともに,「ゴルゴ13」のノベライズ)
☆万城目学/偉大なる、しゅららぼん
☆水野敬也/四つ話のクローバー (「夢をかなえるゾウ」作者新刊)
☆三津田信三/七人の鬼ごっこ
☆湊かなえ/花の鎖
☆柳 広司/ロマンス
☆ドン・ウィンズロウ/サトリ<上>
☆    〃    / 〃 <下>



買い逃し;
伊集院静/いねむり先生
窪美澄/ふがいない僕は空を見た (本屋大賞2位/探してもらったけど無かった!)





5月2日(月),昔の仲間がやってきた。。。

5時半過ぎにやっとベッドにもぐり込んだのに,9時半に目覚めてしまう。。。

。。。もう少し眠りたいのに,昨日松山へ帰るフェリーの中で読み始めた仁木さん『僕僕先生シリーズ』の最新刊の行方が気になり、目をこすりながら,読みました。。。

僕僕先生が結婚するんですよ。。。!! 王弁君以外の人と。。。!?
。。。ショックでしょう。。。?!

。。。起きだして、風呂場で続きを読んで、のぼせて,浴槽から出て、お風呂の椅子に座って、また続きを読みました。。。

。。。クライマックスは今夜の楽しみに残して,出社。。。


。。。中古部に、昔の従業員の小林君が自身とそっくりの子供さんとやって来てくれた。。。

。。。長いこと松山で入院されていた「スターダスト」マニアのIさんも久々に来店された。。。
ホーギー・カーマイケルの「スターダスト」が入っているアルバムが既に1200~1300枚くらいになったそうです。。。

。。。今日は、本店に2枚あったそうです。。。

。。。駅まで送りますと申し出たが,却下されました。。。


その後、銀行さんへ行き,☆バでコーヒーを買っていたら,こちらも揃って元従業員で、何と結婚された三好君夫妻と出逢った。。。

今年も「ライヴ・アースまつやま」へ来てくれるとのこと。。。

「さっき小林君も来とったよ」と伝えた。。。


。。。昔の仲間と遭って、何だか心が弾む。。。  ♪ ~


。。。中古部も忙しかったが、松山本店も忙しかった。。。
市外/県外からのお客さまが多かった気がします。。。
。。。皆さま,有難うございます。。。


。。。さすがに今夜は早目に帰りました。。。


最近よくつくるアサリ料理。。。,今夜はアサリにゅうめん。。。






   美味しそうでしょう。。。









 

5月1日(日),セール終了。。。,お世話になりました。。。b

セールを終えて、松山へ。。。

。。。またまたグルーヴィンのこわやま社長さん以下スタッフの皆さまにお世話になりました。。。

。。。御礼、申し上げます。。。


こわやまさんに無理をお願いして,19時40分の松山行きフェリーに乗せてもらうべく、おかも君に手伝ってもらい、首尾よく,19時に終了して,仲間やグルーヴィンの皆さんに挨拶をして、宇品港を目指す。。。

モアミュー号に結構な量を積んでいて、山陽道~しまなみ海道の陸路を走るのが負担に思えて、本日はフェリーを選びました。。。


19時40分出港。。。

。。。少し仮眠。。。

久しぶりに購入した新刊書籍を整理。。。
。。。幸せ。。。


22時00分,松山観光港へ到着して、まっすぐ中古部へ。。。


5月2日(月)午前3時30分までかかってしまいましたが、180cmテーブルで全13台分(102個)の商品を降ろして,店頭に広げました。。。


。。。頑張りました。。。






                                                                                      

4月30日(土曜),フィギュア・スケートの素晴らしさ。。。

14時00分からセールが始まり、たくさんのお客さまで、広い売り場が埋めつくされました。。。


そんな中で、淡々とCDをプレイするグルーヴィンこわやま社長。。。








眠さを少しだけ感じながら、20時まで無事に作業をこなすと、おかけさまで,当店も抜群の売り上げを記録させていただきました (^-^)v


仲間が交代で出かけた各自のホテルへのチェックインに行く気力がなく、電話をかけて、呑み会後に向かうことにしました。。。

呑み会々場では、片肘ついて、ほぼ横になりながら、2時間ほど楽しみました。。。

22時30分頃、松山だと、モアミューのすぐ近くにある航空会社のホテルにチェックインして、しばらくテレビを見ていました。。。

楽しんごのシンガポールへの弾丸特急を見たりして、入浴。。。

やがて、松山出身の本田朋子アナが司会の「すぽると」で、女子フィギュアのフリー決勝観戦。。。

村上選手以外の、浅田選手,安藤選手,キム選手の演技はノー・カットで放送されました。。。

なぜか彼女たちの健気で力強くて華麗な演技に涙がとまらくなりました。。。

普段同じ演目を何度も何度も練習しているのだろうかとか、一昨日の男子もそうでしたが,ほとんどの選手が失敗してしまうジャンプの演技のプレッシャーはどれだけすごいのだろうかとか。。。

。。。期せずして、3人にともに「無事に演技が終わりますように!!」と、祈りをこめてしまう。。。

そして、安藤美姫さんが見事に優勝して、表彰台ではキム・ヨナ選手が号泣? していました。。。

そんなことに感動してたら、もう5月1日(日)午前2時前です。。。

携帯電話で、ブログをアップしているので、読みづらいと思いますが、今日も一日有難うございました。。。


明日は雨の様子。。。


明日夜には松山で荷物をおろしているはずです。。。

そうそう、明日の午後,
ノコギリを挽くのではなくノコギリを弾くなつのこなっちゃんがモアミュー前でなんかするみたいですよ。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる