MORE MUSIC 編集日記 |2011年10月

Entries

10月30日(日),広島セール終了。。。、くたくたです。。。

今日も朝食はホテルのバイキング。。。

多くのお客さま。。。

こちらは、外の観葉植物が素敵で、ついつい撮影。。。






広島へ来る前からグルーヴィンこわやま社長さんと約束していた釣行に大阪あんぐらあ北嶋君が加わるはずの今夜の愛媛県岡村島行きにまさに暗雲立ちこめる雨。。。

タクシーで、モアミュー号を停めている駐車場まで移動して、10時ジャストに会場入り。。。
。。。仲間の皆は少し前に来て、開店準備を手伝っている様子。。。


13時から2時間の休憩時簡に会場隣接デパート10F新刊書店奥にあるカフェ・スペースでジュースをオーダーして原稿を書く。。。

。。。おかげさまで、いい感じで書き進んでいます。。。

カフェ・スペースから見下ろした太田川に架かる橋三つ。。。







。。。結局釣行が流れて、ボクはフェリー会社に連絡して、呉港発のフェリーを予約。。。

始発の広島宇品港発にはぎりぎりだが、途中の呉港の出航時間には間に合う。。。


仲間とグルーヴィンのスタッフさんに挨拶をして、19時30分に会場を離れて、ゆっくり走り、20時00分ちょうどに呉港到着。。。

珍しいパターン。。。


20時30分乗船。。。

22時30分の松山観光港到着まで、原稿見直し、少し仮眠。。。

。。。目覚めると、比較的空いている船室内なのに,何故かボクの横に座るオジさんに警戒モードになってしまう。。。


ボクが向田さんの本を読み始めたら、席を立っていった。。。

。。。松山観光港からまっすぐレンタル・ビデオ店へ行き、R・スコット監督作品を中心に4本ほど借りた。。。

自宅へ向かいながらも,家内の実家前で義父の言葉を思い出し、モアミュー号内の荷物を降ろすべく、進路変更して中古部へ向かう。。。

23時から24時半までかけて、LPレコード30ケース以外の60ケースほどを降ろした。。。


帰宅して、たくさんかいた汗を流して、ウィスキーをいただくと,そのまま眠ってしまい、31日(月)午前1時過ぎから4時前まで爆睡。。。

そのままベッドへ移動して、すぐまた眠りました。。。






スポンサーサイト

10月29日(土),広島好き好き。。。

結局ウィスキーの効力で眠れたものの10時台に起きだして、向田さんを読む。。。

11時過ぎまで部屋に滞在して、11時30分にホテル出発。。。

おかげさまで、ゆっくり休めた。。。




駅前の出雲そばの姉妹店でいただいた昼食。。。








昨日に続いて、仲間でもってDJを担当して、ボクも少し回す。。。



こちらは、DJ・バナレコ・うっちー。。。







午後の休憩時には、会場隣接デパート10Fフロアを占有する大型新刊書店で書籍を物色。。。

。。。京極さんの新刊、かねてからの情報通り、4タイプ同時発売で、いつものようにいちばん大きいのを選んだが、高かった。。。


何とゆうか,広島の人は一様に優しくて、街も都会的過ぎず慎ましくて、会場の外に出ると、ああ広島だな。。。と思い、何となく、安心する。。。

。。。田舎者のボクなどには、人も街も優しくて、居心地が良い。。。

。。。好きです。。。




本日は、あいにくの雨模様の中、たくさんのお客さま。。。


20時閉場。。。



いつものグルーヴィンさんとこ近くの居酒屋さんで、3時間ほどかけての打ち上げ。。。

。。。今日も10人。。。,皆でわいわいがやがや愉しく過ごす。。。



明晩は、天候が良ければ,セールの片づけを終えた後に、広島グルーヴィンこわやま社長さんと大阪あんぐらあ北嶋くんと呉から東進した愛媛県岡村島にて釣りの予定。。。

明後日の朝まで釣って、ボクは今治までフェリーで渡り、松山へ帰る計画です。。。


。。。さては、愉しみなりにけり。。。




10月29日(土),広島も曇天。。。


でもって、昨夜24時前にホテルにチェック・インして、なかなか素敵な部屋なのに、気づく。。。

鏡の前に観葉植物があり、掃除担当の方のお名前の表記がローマ字。。。








ウィスキーをいただく前に1階の温泉へ出かけてきました。。。

狭かったけど、温泉だし、サウナもありました。。。

幸い単独でしたので、借り切り状態でした。。。


ブログの更新を試みましたが、今夜はそのまま眠りました。。。


午前6時に目覚めて、本日の12時会場入りにつき,もう一度眠るべく、ウィスキーを軽くいただき、朝食へ出かけてきました。。。

和洋のバイキング。。。

人が多くて撮影できなかったが、レストランのテーブルの配置や、こちらでも様々な観葉植物が魅力でした。。。








メニューの数が豊富で、お魚は西京焼き風だったりします。。。

キャベツの味噌汁が美味しくて、おかわりしました。。。

この後、コーヒーとデザートもいただき、部屋でブログ更新しながら,またウィスキーをちびりちびり。。。

エレベーター・ホール前の24時間サーブのコーヒー・メーカーでアメリカン・コーヒーでおかなを整え、もう一寝入りします。。。





10月28日(金),広島へ。。。、そして、セール・スタート!!


午前7時32分ぐらいのアラームで目覚めるまで、熟睡。。。

眠ったのが3時半頃だったので、ほんの僅か睡眠が足りなかったようで、胸に澱みたいなものが終日残っていた。。。

。。。あと少し眠られたら,解消しそうな感じです。。。


午前8時に家内の実家を出て、8時12分,松山観光港到着。。。

8時25分出航のフェリーに間に合った。。。


でもって、座敷席にスペースを確保して、原稿書きの前に向田邦子さんの文庫を一章読む。。。

。。。原稿,恐らく5~6部連作の3作目を読み直し、書き増す。。。


主人公が働いていた音楽事務所社長の視点からの物語。。。

。。。主人公が知らぬところで、社長や共同経営者でもあるカリスマ・ロック・シンガーが主人公たちのために自分たちの想いは棄てて、骨を折るパートでは思わずうるうる。。。

。。。みんないい人たち。。。

回想シーンが終わり、いよいよパート3の佳境を迎えるところで、呉港到着が近づく。。。

良い区切りです。。。



呉港のドッグ。。。,この手前には自衛隊の艦船が数隻。。。








10時25分に呉に上陸して、有料道路で広島市内へ入り、10時55分,会場真上に到着。。。

電話をすると、グルーヴィンの東岡部長を筆頭に大物スタッフが台車やカーゴを持って、エレベーターで上がってきてくれる。。。

。。。それだけで、気が楽になる。。。


準備を進めて、昼食をいただき、14時開場。。。


。。。多くのお客さま。。。









14時から19時50分くらいまでの短い時間だが,たくさんのお客さまで、たくさんの売り上げを記録させていただいた。。。



終了後、皆で、焼き肉屋へ。。。

タクシーで行くというので、ボクがちゃっちゃとタクシーを停めると、主催のグルーヴィンこわやま社長が「バス来たで! バス乗るで!」と叫び、ボクはタクシーを断わり、バスに駆け込む。。。

やれやれ。。。


今夜の仲間総勢十名と少しだけお店の前で待たされている時、皆老けたと思う。。。

六十代が三人も居て、ボクも六十目前だし、若手もキングコングの子を除くと皆四十代/五十代。。。


それでも、お酒とお肉をたらふくいただき、次いで出雲そばの名店でまたビールや日本酒とおそばをいただいた。。。


千鳥足の先輩たちに挨拶して、ボクはコンビニでウィスキーを購入。。。


ようやくチェック・イン。。。


最近多いJAL系ホテルが取れなくて、初めて選んだホテル。。。

。。。どちらもネットで手配すると、格別高くはない。。。


素敵な部屋で、くつろげます。。。






10月27日(木),荷物、整いましts。。。


無事、荷物づくりが完了。。。

23時台に帰宅出来ました。。。

明日は、8時25分のフェリーに乗ります。。。


身支度も整えていたので、家内の美味しいカレーにサラダとスープを加えて、夕食。。。

またまたウィスキーも。。。

広島セール、頑張ってきます。。。










10月26日(水),広島行き準備開始。。。

めっきり涼しくなりましたが、また暖かくなると聞いて、半袖&半パンでここ数日過ごしています。。。
「寒くないですか?」とは言われますが、メンドー臭くて。。。

19時台に中古部で30分ほど仮眠をたら,さすがに身体が冷えてしまいましたが、その動き回り、体温も上昇して、27日(木)午前3時20分までかかったものの,LP61箱/約3200枚ほどの荷物をつくりました。。。


仕上がるごとに気分すっきり。。。
。。。良い気持ち。。。


そして、深夜の松山市内を突っ走り、帰宅。。。

またまたウィスキーをいただき(ウィスキーをいただいていると、ウン通が良いかも。。。?)、早々と旅の身支度を済ます。。。


EP18箱/400枚以上は終了しているので、明日はCDを30箱/3000枚ほどつくれば完了です。。。


広島セール,自画自賛ですが、まずまず良いものが出来ました/出来そうです。。。

。。。たくさん売れますよ。。。!!



家内のブログで見つけた孫ちゃんの写真です。。。










10月24日(月)&25日(火),仕事に集中。。。


オークション無料出品日につき,スタッフSちゃんが中古部で再出品してくれるので、ボクは松山店で仕事。。。

家内の強力な仲間のお姉さまたちが来られて、12月のイベントのことなどで、熱~いトーク。。。

ボクは聞き耳を立てることもせずに7インチの値段付け。。。

。。。でも、彼女たちが、ほんの僅かだけだと思うけど,松山の良心をリードしている。。。

あとお一人、マツオバさんを入れて、「四天王」になるらしい。。。?

皆さん、よく考えられて,たくさんお話をされて、そして、それを少しずつ若い世代に繋げてっているところが彼女たちの美徳の最たるところでしょうか。。。


こちらは、24日の夕食。。。

今日もしっかりウィスキーをいただきました。。。






  自家製生姜の佃煮。。。






25日にはCDの値段付けに勤しみ、23時に退社して、釣り具屋さんへ出かけ、修理をお願いしていたタモを受け取り、エギを購入。。。

その後、原稿書きをしようと思って、三津のファミレスを目指して、夜の街を流す。。。

。。。なかなか良いムード。。。


あいにく営業時間が23時オーダー・ストップに短縮されてしまっていて、諦めて帰宅しました。。。

ウィスキーをいただきながら、DVDで「アメリカン・グラフィティー」を観ました。。。

やはり、ロン・ハワード,リチャード・ドリュファス,ハリソン・フォードの3人が出ているだけでもすごいことですね。。。


。。。こちらは、本日お休みのSちゃんが家内に差し入れてくれた松山名菓「霧の森大福」です。。。









有難う。。。
。。。美味しかったです。。。




。。。疲れてしまって、PCテーブルに突っ伏して、2時間も眠ってしましました。。。


金曜日から広島が始まり、次の水曜日から松山セールの準備が始まります。。。


。。。その後に、休みたいと思い始めています。。。





10月23日(日曜),雨が降りそうで。。。

降りませんでしたね。。。

昨日もそんな天気で、おかげさまで、中古部2日間とも大賑わいでした。。。

今日は、お客さまの切れ目が全く無くって、お客さまが3人ほど居られる中、カップ麺(焼きそば弁当)をこさえて、いただいた。。。
。。。秒殺ならぬ,秒食。。。,美味しかった。。。


でもって、本日もスタッフ全員で、商品のカード書きや掃除を進めて、ボクは7インチの掃除。。。
。。。ぴかぴかで、早く終わり。。。,映画行きを思い立ち、20時47分松山店を離れ、自宅と同じ町名地区にあるシネコンを目指す。。。

幸いなことに今日は原付で出かけていたので、多分5分ほどで到着して、20時50分からの最終上映回に余裕で間に合った。。。
。。。予告編を3つも見た。。。
。。。「カウボーイとエイリアン」。。。,007シリーズのダニエル・クレイグがハリソン・フォードらとともにエイリアンと戦う破天荒なウェスタン。。。

。。。観客は、日曜夜のせいか、ボクを入れて、6,7名と少ない。。。

。。。映画、とても良かったけれど,怖い形相のエイリアンが出てくるだろうな,あ、そろそろ。。。と思いながらも,突然現われた2回の瞬間、びっくりしてしまい、2回とも身体全体でリアクションしてしまう。。。
。。。まじビビったが、幸いにも前の方で単独座っていたので、後ろの人たちに気づかれなかったはず。。。





   オススメしたい映画。。。





23時過ぎ帰宅。。。

。。。家内も孫ちゃんの写真の整理。。。


ボクは読んでいたススキノ探偵シリーズに触発されて、一年ほどほったらかしにしていたFOUR ROSESを一丁前にロックでぐいっと飲む。。。
ウィスキー用のタンブラーが欲しいと思った。。。




   余っている素麺を
   にゅうめんにして
   いただきました。。。






その後、ウィスキーのせいでバタンと臥したまま眠ってしまい、24日(月)午前3時半頃目覚め、ブログを記す。。。


高知で頑張った褒美の映画行でした。。。




10月23日(日),孫ちゃん来たりて、独楽を回す。。。

昨日の仕事中の眠気はハンパじゃなかった。。。

何度か自室スペースに潜り込もうとするも,お客さまの切れ目がなくて、チャンスが訪れぬ。。。

やり過ごすために、身体を動かすことにして、商品の整理に高い所へ上がったり下りたりして、親しいお客さまには少しでもお話をする。。。


どうにか気持ちが逸れて、19時の中古部閉店時刻を迎えられた。。。

松山店に移動して、過日高知サニーアクシス南国店さんで買い取りをさせていただいた約15箱分のLPの整理。。。
CDとEPは、高知で済ませて持ち帰っているので、既にスタッフがカードを書き、掃除に取りかかってくれています。。。

。。。そこへ、買い取りのお客さま。。。

普通に計算を終えて、住所などを控えていたら、その方がぼそっと「今治から電車で来たんですよ。。。」と言われて、帰られた後気になって、お札を握りしめてJR方面に追いかけたら、信号の所で追いついて、「電車代の足しに。。。」と、手渡した。。。



20時を回ってから、松山店を出て、帰宅。。。

孫ちゃん一家が来ていて、一緒に食事。。。

。。。そのままわが家に泊まり、ボクも早目に休んだ。。。



でもって、こちらが、今朝の孫ちゃん。。。

。。。長男が独楽を回しています。。。











一歳半になり、最近ようやく片言を喋りはじめて、「あっち」とか「パン」とかに混じって、ボクのことを「じーじー」と言う。。。


そして、「アーアー」と言って身振りも交えて、独楽を回せとせがむので、ボクも回してやると、拍手してくれるのだ。。。



10月22日(土),がれき問題。。。


ボクなども末席にて勉強会にも参加させていただいていたことがある被災地の汚染がれき処理問題に、環境省からの問い合わせに対する松山市の回答が発表されています。。。


   


松山市ホームページ



ぜひご覧ください。。。



隣接する東温市のまだはっきりしていませんが、県下各市町村も松山市に倣えとばかり、お断りの回答をされたようです。。。。




10月21日(金),高知セール終了/松山へ。。。

高知セール、本日を持って終了させていただきました。。。
たくさんのお客さまにおいでいただき、有難うございました。。。


5時頃まで起きてしまっていて、お風呂に入ると、しんどそうな顔をしていて、気にしながらも,ホテルをチェック・アウト。。。

一日分はお安いのですが、11泊分+スタッフさんの分もあって、結構な金額。。。


少し早目に会場入りして、グルーヴィンさんからお借りしているヴィニル・シートをなるべく丁寧に片付けた。。。

こちらのスーパーさんの皆さんは優しくて、通りがかりの方が何人か手伝ってくださった。。。


。。。そうそう,そうそう、昨夜の「秘密のケンミンショー」で、全国最強のスーパーストアの第2位に選ばれていたのが、今回もお世話になっていますサニーマートさんなんですよ!

返品フリーのお店でした。。。

。。。テレビを見ていて、こちらも嬉しくなりました。。。


午後、グルーヴィン東岡部長登場。。。

ボクは来た時より8個増やして計25個/商品や買い取り分を先に発送して、その後,二人で手分け&共同作業して、19時ちょいに片付け完了。。。


今回もサニーアクシス南国店さんの皆さまにとてもよくしていただきました。。。

有難うございます。。。

副店長さん初め、何人もの方が、「お元気で!」とか「ゆっくり休んでください」とか先方から声をかけていただきました。。。

本当に居心地が良いお店です。。。

重ねて、お礼を申し上げます。。。


パンなどを買い、モアミュー号に乗ったら、19時44分!
急げば、20時までの<通勤割引き>に間に合うと思い、少しだけ急ぐ。。。

。。。何のことはなく、19時54分には南国インター入り。。。



良く利用する入野PAにて、パンやさつまいもの天ぷらを食べたのに空腹感があり、スタミナ・ラーメンをいただいた。。。










21時前に中古部に帰り、22日(土)午前4時過ぎまで、ワゴンで17台分の商品を下ろして、中古部店内に箱を広げてました。。。


。。。頑張りました。。。




明日の朝、早いので、もう眠ります。。。

と言っても,もう午前5時半過ぎです。。。





10月20日(木),ここにきて。。。

高知11日目/セール10日目。。。

あと2日。。。


明日は補充しても片づけの負担になるやも知れず、その分も含めて、2時間ほどかけて補充。。。

いつも片づけの時、グルーヴィン東岡部長の世話になるので、明日は、壁に展示している商品など、早目に片づけます。。。


何だかしんどいなと思い始めて、振り返ってみると、今朝結構な時間までネットで、自分では値段を付けられなかったシングル・レコードの価格を調べていたせいかと思い至る。。。


。。。午後、原稿に取り組むも,眠くて、眠くて、それでも書いたけど、少し支離滅裂かも。。。??


20時の閉店が近づくと、倦怠感が生じ始めて、ビニル・シートを掛ける作業を終える頃にはへとへとに。。。


夕食を購入して、ホテルにたどり着き、写真を撮ったものの,食事の前に眠ってしまう。。。

気づくと、24時過ぎ。。。


食事&入浴。。。

。。。きっと、気が抜けたんですね。。。

早目に休んで、あと一日、頑張ります。。。








★調子こいて、読書にハマり込んで、朝5時まで起きていました。。。(^_^;)




10月19日(水),高知10日目/セール9日目です。。。


朝7時20分頃目覚めて、急に思いつき、近くのコンビニまでスポーツ新聞を買いに行く。。。

セ・リーグ制覇の中日ドラゴンズの記事満載のはずの新聞。。。

トップ掲載は意外に少なく、一紙のみ購入して、もう一紙は朝食時に読んだ一面はジェフ・ウィリアムスにコーチ依頼云々の記事の日刊スポーツを夜フロントでいただいた。。。

一面はジェフの記事だったが、2面から計4面に渡って、中日の記事が掲載されていた。。。

落合監督退任に絡む記事も多かった。。。


何はともあれ、記念にゲット。。。








会場で、早目に補充業務を進めて、再び原稿書きに取りかかる。。。


連作パート3。。。

。。。なかなか取っ掛かりがつかめず、食事をいただきながら、考える。。。


こちらは、実は昨日の昼食。。。

今日も悩んだが、美味しかった味噌ラーメンだけにしたところ、3時間後にはおなかがマジにぐうぐう鳴りだして、こちらも思いつき、テレビCMで観ていたビッグ・マックを買いに館内のマクドナルドへ。。。

昼食休憩に来ていただいた3時間後に場内を見渡せるベンチに座って、コーヒーとともにさくさくといただく。。。

やはりかつ丼セットにしておけば良かったなり。。。








最初の昼食後から書き始めた原稿。。。

今回の主人公の事務所社長が悩みながらも問題を解決に導くべく行動してゆくストーリー。。。

書き始めたら、結構スムーズに進む。。。

登場人物のキャラがほぼ出来ているので、書きやすい。。。

3時間ほどで10枚余り。。。

何とか11月末からの徳島セールまでにパート3を書き上げ、パート2とともに,清書したいと思っています。。。

多分パート5,ひょっとすると、パート6まで続く物語。。。

。。。自分的には好きです。。。

完成したら、何かのかたちで発表したいと思っています。。。


高知入りして、10回目の夕食。。。

セールもあと2日になりました。。。

。。。頑張ります。。。!!









10月18日(火),中日ドラゴンズ、2連覇達成 !!

9時過ぎで眠り、BS-1で、オーストラリアのエアーズ・ロックの紹介番組などを観て、ゆるゆる過ごす。。。

11時過ぎ、会場入り。。。


昨夜原稿を持ち帰り、読んでくれた小林君に感想を尋ねる。。。

。。。なかなか良い意見を言ってもらえた。。。



14時過ぎに彼が帰途につき、その後、会場で買い取りしたCDを商品化。。。


。。。頑張り過ぎて、疲れた。。。


お寿司などを買って帰る。。。

BS1で中日VS横浜戦を中継していて、8回表中日の攻撃から10回裏の引き分け試合終了まで観戦。。。

本日の引き分けで、優勝を果たした。。。!!

観たのは、0-3からブランコのスリーランで、3-3に追いついた後ではあったが、8回途中からつぎ込んだ浅尾がそのまま最後まで投げ切り、優勝投手になった。。。

10回横浜二死の時に森ヘッド・コーチがマウンドに上がり、浅尾投手に確認して、浅尾が投げ切ったということかたち。。。
今日まで76勝,そして79試合も投げてきた浅尾投手には、その権利があったと思う。。。

しかし、落合監督は、8年間で4回の優勝,さらに2位でCSを制して、1回の日本一。。。
。。。つまり、5回のセ・リーグ1位と、抜群の成績を残して、退団することになった。。。

中日ドラゴンズは、今年75周年を迎え、これで初の2連覇を果たし、そして、これが9回目の優勝。。。
CSを経ての日本一も含めて10回と数えると、実に落合監督一人で半分達成していることになります。。。

すごい戦績ですね。。。!

落合監督、有難う。。。



胴上げは6回。。。








人気キャラのドアラのお尻をポンッ!








そして、もっと際どかったのが、本日最終戦を迎えたパ・リーグで、昨日まで4位だった西武が勝ち、同じく3位だったオリックスが敗退して、本日順位が入れ替わり、僅か1耗差で、西武がCSシリーズに進み、札幌へ乗り込む。。。

☆西武ライオンズ         68勝67敗(9引き分け);勝率0.537
★オリックス・バッファローズ   69勝68敗(7引き分け);勝率0.536

どちらも、勝ち越し数がわずか1だが、西武の引き分け9が明暗を分けたことになる。。。
 


10月17日(月),ゆるゆる過ごす。。。


午前8時10分にグルーヴィン小林君とホテル・ロビーで待ち合わせて、レストランで朝食。。。

スポーツ新聞を広げ、二人で中日談義。。。

彼は名古屋での生活が長いので、それでファンになった。。。

ボクも名古屋~岐阜時代があって、それがきっかけで、ファンになった。。。

ヤクルトに4連勝して、巨人に3連敗。。。
。。。とにかく決め事が好きな落合監督なので、これは、明日の横浜戦にも負けて、明後日ナゴヤ・ドームでのヤクルト戦での優勝決定を試みるつもりでは。。。? との妄想が膨らむ。。。

名古屋のファンのため。。。,もしくはCSへ巨人を2位にするため。。。?!

でも、全く心配がないと、衆目が一致するところで、スポーツ新聞もそんな論調だった。。。

最後の中日で、何かを狙っているのでしょう。。。

ホテルで借りた小林君の帰りの自転車を会場駐輪場へ降ろして、二人で、準備して、オープンを迎える。。。


朝から大口買い取り二組。。。!!

。。。二度続けて、お客様の車まで、サニーアクシス南国店さんのカートでレコードやCDを運ぶ。。。


査定にも時間がかかり、小林君がいる時で良かったと、話す。。。

世話になった。。。

実に本日だけで、LP箱に換算して、10箱余り。。。

こちらへ伺ってから、既に15箱ほどの買い取りがあった。。。

入れて持ち帰る段ボール箱がないのでどうしようかと悩んでいる時、タイミング良く、早々と「釣れちょる?」と電話をくれたグルーヴィンこわやま社長さんに空の段ボール箱を貸してくれと依頼。。。


今日の釣行のことを昨日も伝えていたので、様子を知りたかったようだ。。。


そして、14時過ぎに小林君に後を託して、とりあえず,須崎の長男の嫁さんのご実家/お店を目指す。。。

土佐道路という海岸線沿いから高知新港の上を通り、桂浜を通る。。。

須崎まで40kmとの標示を見て、3時前後と伝えていた約束に大幅に遅れてしまいそうで、進路を内陸部に変え、しばらく一般道路を走り、伊野インターから高速道に乗る。。。

土佐~須崎~中土佐と高速道とバイパスを走って、大正市場近くというご実家へ急ぐ。。。

15時40分、どうにか到着。。。


ちょうど嫁さんと孫ちゃんも里帰りしていて、孫ちゃんと手を繋ぎ、お母様のカフェへ移動。。。

しばらく歓談。。。

滅多にない貴重な時間。。。

孫ちゃんがポーズをとるので、写真を撮り、かわいいのがあって、あとで家内に送った。。。

16時40分頃、孫ちゃんに見送ってもらい、宇佐地区の釣り場を目指す。。。


暮れなずむ須崎の海岸端。。。









とりあえず、竿を出すも、イカ釣りなどしている人がいない。。。

そして、場所を宇佐大橋近く/宇佐港に移して、釣り具屋さんで情報を仕入れる。。。

アオリイカは余り上がっていない。。。

12月になったら、釣り具屋さんの辺り一帯で、大きいのたくさん釣れるそうだ。。。

竿を出す場所を探すも、墨の痕跡がない。。。

iPhoneで調べて、映画を見に行こうと考え、19時過ぎに納竿。。。


ゆっくり食事をして。。。と思っていたのに,ちょうど通ったなじみの大型古書店へ寄ったりするものだから,20時10分にイオン・モールへ着き、20時30分からの上映までにおそばをいただき、20時36分にシートへ着く。。。
。。。セーフ。。。


「猿の惑星-ジェネシス」。。。

(映画を観たい方はネタばれにご注意!)
最後のシーンでは何故地球が猿の惑星になったか、解き明かされていて、そこにいちばん感動した。。。

あの最初の「猿の惑星」の驚愕のエンディング,チャールトン・ヘストンが悲嘆に暮れるその訳が明かされたかたちです。。。









。。。地味なストーリーだが、良かった。。。



もう一軒大型古書店に寄り、隣接するサニーマートさんで小エビの素揚げを選んで他の商品を物色してたら、ボクが持ち歩いていた小エビがいつの間にか半額に下げられていて、半額シールを貼られていたお兄さんに「これも下げていただけませんか?」と、図々しくも声をかけてみたら、「有難うございます」と言ってくださった。。。

。。。恥ずかしかったが、嬉しかった。。。


給油して、ホテルへ。。。



明朝は10時過ぎに会場入りさせてもらうよう小林君にお願いしているので、少し夜更かしする。。。


4時には眠ります。。。

ゆるゆる出来て、幸せです。。。




10月16日(日),グルーヴィン小林君登場。。。

高知入りして、7日目/セール6日目。。。

グルーヴィン広島店より小林君が来るので、心にゆとりが生まれて、ついつい今朝は4時まで起きていてしまった。。。


ゲンキンなもので、読書しても眠くならぬ。。。

今も東直己さんのススキノ探偵シリーズを読み進めています。。。


それでも、いったん7時に起きて、まだ一時間眠れるやんと、もう一度目を瞑る。。。

8時前に起きだし、お風呂にお湯を張り、溜まるまでの暫しの間茫洋として、熱いお風呂に浸かって、シャキッとする。。。

お手伝いの人が来てくれると思うだけで、気分が高揚。。。

朝食後、うっかり間違えてかけてしまったグルーヴィンこわやま社長から電話がかけ直されて、会場入りするまで釣りやら釣り竿の話。。。


12時過ぎにこばやし君登場。。。

すっかり気が抜ける。。。


二人で手分けして、あれこれ作業。。。

昼食です。。。








少しずつ休憩もして、20時30分退館。。。

ホテル隣接のホルモン焼き屋さんへ。。。

あれこれ歓談。。。


早目に切り上げて、部屋へ。。。


少しごろごろ。。。


明日は夕刻前に釣りへ行かせてもらう予定です。。。




10月15日(土),今日もまたまた雨。。。


今回のセールで、初の週末を迎えました。。。

少し早目に会場入りして、オープンの準備を終え、グルーヴィンさん、そして、当店分の補充を終えました。。。


。。。いつもより、早いペースでレジ打ちが進む。。。

商品の動きを見ていると、年金受給者さんの来店が多いのかもしれません。。。

新品の演歌や新品の名画系のDVDがよく売れます。。。

食事休憩前からレジ打ちが忙しくなり、代理のサニーアクシスさんの店員さんに負担をかけられず、早目に食事から戻る。。。


こちらが、昼食。。。
館内のラーメン屋さんでいただいた野菜ラーメンです。。。







本日のピークは、14時~16時頃。。。

お客さまが多くて、さらにやや大口の買い取りが重なり、そこへグルーヴィンさんからの追加商品が届く。。。

広島と福岡から各2ケースずつ。。。

買い取り、補充をこなす。。。

夕刻からまたまた雨。。。

少し早目にお客さまの流れが引けてゆく感じになり、ようやく一息。。。

気づくとおなかが空いていて、お客さまが見渡せるベンチでベーグルをいただく。。。

。。。一息。。。


原稿は書かず、読み直す。。。

長い会話の部分が乱雑なり。。。


延ばすつもりでいたが、お客さまの姿が見えず、いつものように20時に締めさせていただいた。。。


食事を購入して、早目にホテルへ。。。

BS1で中日VS巨人戦があり、今日決まる可能性が高いと思っていたので、部屋の電気を点ける前にテレビを点けた。。。

20時50分で、BSニュース。。。

どうやら試合の合間ではなく、長めのニュース。。。

最後のニュースはが、昨日史上初の3連覇を果たした内村航平選手のニュース(床でも金)で終わったので、中日が負け、ヤクルトは勝ったとのことだろう。。。
中日は大丈夫だろうが、ヤクルトに負けた阪神が心配。。。  ※ (↓)
巨人が連勝して、阪神が負けたら、もう逆転は無理。。。?
真弓政権崩壊となる。。。


食事を横に原稿を広げて、食事をいただきながら、少し手直して、残りを書き上げた。。。

ビールのせいか、最後は後で練り直すことに。。。

でも、どうにか連作2作目<愛>編が完了。。。


次は、<高野>編にします。。。








16日(日)午前0時過ぎからビールのせいか、2時間近くうたた寝。。。


。。。疲れた。。。

明日というか、今日はグルーヴィンさんからスタッフの人がやってきます。。。



  訂正です。。。
今、ネットで確認しました。。。
阪神、今日は広島戦でした。。。
でも、0-2で敗れていました。。。
ヤクルトが横浜に勝ったということですね。。。





10月14日(金),高知は大雨。。。

今日は、同時参加のグルーヴィンさんのDVDを中心に徹底的に補充する。。。


館内に4機ほどあるATMに、お年寄りを中心にどこも行列。。。??

毎日利用させていただくコーヒー店さんで、「今日は年金支給日なんですよ」との情報を教えていただく。。。

初めて知った。。。

グルーヴィンさんの演歌CDや廉価DVDがよく売れる。。。


会場入りする時もモアミュー号から降りるタイミングを待たなければならぬほどの強雨だったが、
9時から20時までの当店営業時間内(サニーアクシス南国店さんは9時から24時までの営業)には何度も真上のドームに滝のような雨が叩きつける大きな音が聞こえて、少しビビる。。。


そんな中、レジや商品整理/補充の合間に,今日も昨日の続きを書く。。。

いろいろ考えて書き進むと、それぞれの個性を持った登場人物が勝手に行動してくれて、物語が順調に進む。。。

今日も8枚ほどで、合計26枚書き上げました。。。

。。。多分30数枚ほどの掌編になります。。。

これが連作の2作目。。。


有難いことに、高知にいる間に連作の3作目に取りかかれそうです。。。

登場人物がいい人ばかりです。。。


ドラゴンズ、昨日ヤクルトに4連勝して、一気にマジックを2にして、今日は相手が沢村投手に対して、新人の大野投手を起用する余裕の采配。。。

棄て試合に完敗。。。

主力の投手陣をだいぶ休ませられたし、ヤクルトが阪神に完敗して、マジック1としました。。。

。。。さすがですね。。。


つい、先日まで、首位ヤクルトに7ゲームとか8ゲームとか離されていたのに、今や優勝目前です。。。

。。。何といっても,中日ドラゴンズ史上初のリーグ2連覇達成になりますので、退任が決まった落合監督+一部解任されたコーチ11人が揃って、花道を飾れます。。。

落合監督や森ヘッド・コーチたちの去就が気になりますね。。、どこへ行くのでしょうか。。。?


だらだら書いていたら、写真を挿入するタイミングを逸しました。。。


今日のお昼と夜です。。。

昼のケンタッキーは800円余で、夜の総菜やお寿司は合計450円くらいです。。。

フライド・チキンなどをいただく時,レコ屋仲間のトミーが、いつも「大久保さん、たまには油、入れましょうよぉ・・・」という言葉を思い出します。。。

夜は、枝豆と、とろろ豆腐と、鯖棒寿司高菜巻きと、宿毛産天然ぶり煮めしです。。。
。。。良いチョイスでしょう。。。
















10月13日(木),高知セール3日目。。。


何だかしんどい朝。。。

ホテルの朝食をいただいていると少しだが雨模様。。。


当店分と、一緒に参加してもらっているグルーヴィンさんの商品のストックをみっちりと補充&整理。。。


サニーアクシス南国店さん担当窓口にYさんが昼食の交代に来てくださり、昨日ざるそばをいただいたサニーアクシスさん近隣のお店で、気になっていた温かいおそば「大名そば」をいただく。。。







ちょっぴり濃い味の「しっぽく」といったところ。。。

しゃも肉に期待したのだが、お肉の量が少なくて、よく分からなかった。。。


その後現場に戻り、こちらの知り合いのお客さまとコーヒーをいただき、歓談。。。


そしてそして、原稿書き。。。

万引きのシーンのリアリティーが薄くて、何度か書き直す。。。
今回の主人公は美人アルバイト女子大生で、彼女がビビりながらも怒るシーン。。。

。。。まずまず。。。??


昨日の1.5倍の時間で、わずか8枚。。。

。。。まあまあでしょう。。。


今夜は、サニーアクシスさんで食事を購入してホテルへ帰る。。。







   今回も畳部屋。。。




胃の調子が悪くて、少なめにしました。。。



少し早目に休みます。。。





10月12日(水),ドラゴンズ、マジック4点灯。。。!!

Sちゃんにレジ番を任せて、ぶらりとモアミュー号で会場を離れた。。。

海へ。。。








。。。遠くに桂浜が見えた。。。


海辺で、今日から開始予定の原稿書きを前に、過日仕上げて「ぼっちゃん文学賞」に応募した原稿を読み直してみた。。。


。。。ひどくはないが、抜群に良いわけでもない。。。


。。。石を拾ってみた。。。









そして、お昼。。。






   ざるそば+ちくわ天。。。





Sちゃんに帰ってもらい、原稿書き開始。。。


上記作品のスピン・アウトその1を書き始め、3時間ほどで10枚書いた。。。


20時に店閉まいして、20時35分に会場を離れ、Sちゃんに乗り捨てさせたモアミュー号をピック・アップしに高知インター近くまで、自転車で向かう。。。

。。。汗をかきながら、10km余りの距離を走り、へとへと。。。

。。。実に55分もかかった/ミッション失敗。。。


大型古書店を2店舗回り、大阪王将へ寄って、ホテルへ。。。


愛するドラゴンズ,今日も勝ち、遂にマジック4を点灯させた。。。

。。。最大10ゲーム差もあったヤクルトに今や3.5ゲーム差をつけています。。。


早目に休みます。。。





10月11日(火),高知セール、始まりました!!


昨夜1時半頃寝たので、5時半過ぎに目覚めて、昨夜アクセス出来なかった当ブログにたどりつき、更新。。。


午前7時のオープンを待って、1Fレストランで朝食をいただき、松山から来ているスタッフSちゃんと7時半前に会場入り。。。

グルーヴィン東岡部長は既に到着していた。。。

広島駅前グルーヴィン・ビルを午前2時に出たという。。。
。。。ということは、何時に起床したのだろうか。。。?
。。。頭が下がる想いになる。。。


さらに、当店の荷降ろしをたくさん手伝ってくれ、お返しに少しだけお手伝いする。。。


めいめいセッティングを進めて、ぼちぼち売り始め、14時の開店を迎える。。。

。。。会場の様子です。。。














。。。そして、東岡部長が帰り、粛々とレジ番を務め,Sちゃんが先々と進めた7インチ・シングルの値段付けなど商品化も200枚余完了させた。。。



20時過ぎに閉場して、ビニール・シートをかけて、レジ精算していただき、終了。。。


以前出かけたことのある居酒屋がたまたまリニューアル・オープンしていて、ボクらは少ししかいただかなかったのに,「いただきものです。。。」と、デザートをサービスしていただいた!


。。。有難かった。。。








有難うございます!!



新刊書店に寄って、帰る。。。



テレビをあちらこちら見る。。。

愛する中日ドラゴンズ、今日もヤクルトに完勝して、これで2位ヤクルトに2.5ゲーム差をつけた。。。

明日勝つと、マジック4.5が灯るそうだ。。。


ザック・ジャパン、3次予選第3戦で格下とはいえ、タジキスタン相手に8-0と圧勝!
岡崎,香川&ハーフナー選手が各2得点した。。。
。。かっこ良かった



いつの間にか,午前2時に。。。

明日は8時に起きれば良いので、ゆっくり過ごしています。。。


やはり、昨日から南国市入りして、正解でした。。。





10月10日(月/祝),いつもより早目に高知へ。。。

家内の実家へ行くと、孫ちゃんたちも来て、皆とともに過ごす。。。

いったん自宅に戻り、朝食をいただき、旅の支度を持って、出発。。。

中古部にて、LPから梱包開始。。。

14時からSちゃんにも来て、CD箱の梱包をしてもらい、積み込み開始。。。

。。。我ながら、濃い内容でないかと思う。。。

昨日送ったCD3台分に加えて、約16台分をモアミュー号に積み込む。。。

18時過ぎに出発。。。

高知インターまで行き、ぐるりと回って、南国市のホテルへ到着。。。

隣接するホルモン屋さんで、お肉をいただく。。。


いつも朝早くて、初日からしんどいので、今回は前夜入りにしたのです。。。

。。。楽なり。。。



でもって、しっかり眠り,11日(火)午前5時45分に起きだし、昨夜なかなか繋がらなかった当店のHPにどうにか接続して、少し仕事。。。
。。。そして、ブログ。。。

グルーヴィン東岡部長も向かっているので、早目に出かけます。。。




10月9日(日曜),いよいよ高知南国、そして,広島&松山。。。


友人の息子くんが帰り、仕事に戻る。。。

。。。日頃の準備が良いものだから,日中はすることが余りなくて、移動日前日午後にして、余裕のネット出品業務に勤しむ。。。


。。。ただ、季節の変わり目なのか,ヤケに眠く、うとうとしながら,出品したり、レジ打ちをしたり、お客さまと話したり、お客さまと赤ちゃんに「男前やね。。。」と言ったりしているうちに夕刻になる。。。

Sちゃんに松山店の店番を20時までお願いして、ボクは中古部でLP・レコードの荷づくり。。。

眠くて、20時台に15分ほど仮眠。。。

ジャズ,クラシック,ブラックを仕上げる。。。

広島用に少し残すなど、余裕の商品つくりです。。。

。。。ところが、またまた眠くなり、24時前に切り上げて、帰宅。。。


自宅でもうとうとしてから、明日10日から21日まで12日間分の旅の身支度を整えたり、洗濯してくれていた衣類を整理してたら,午前3時になる。。。


。。。寝ます。。。






10月9日(日),秋空澄んで。。。、心も爽快。。。

一泊してもらった友人の息子くんとともに出社。。。

。。。彼は家内号で、ボクは原付。。。 併走した。。。  



中古部にある彼の父親が書いたポスターや、地元文芸誌にボクが拙い文章で父親たち仲間のことを記した2、3号を見せた。。。


。。。ボクが20歳の時にマネージメントをしていた高名なフォーク・シンガーが彼の父親です。。。

彼の葬儀の時に再会した母親も数年後に亡くなり、「お母さんは松山へ来たいと言ってくれていたのに,お呼び出来なかった。。。」とも息子くんに伝えた。。。

ふた親が揃って53~4歳で亡くなっているから早いですよね。。。


中古部前で見送る。。。


次は大阪で会おうね。。。







10月8日(土曜),友の息子あり、遠方より来たる。。。

数日前に電話があって、昔の仲間の長男が松山へやってくるという。。。

。。。突然の報に驚いたが、本日,ホントにやってきた!!

わぁ~い 


東京出身の彼は転勤先の大阪から電話で言っていたバイクではなく、車(TOYOTAの逆輸入車;車名忘れた!? シフト車)でやってきた。。。

ボクが松山店の店番をしている間に高島屋前から銀天街~大街道を回って来た。。。

自宅に連れて帰る。。。


ちょうど長男夫婦&孫ちゃんも来ていて、皆で賑やかに会食。。。


彼の父親は7年前に亡くなり、母親も3年前に亡くなり、唯一の肉親のお姉さんは在米中ということで、彼は日本では独りきりなのだそうだ。。。

どうやら、自分探しの旅に出てきたようだ。。。


ボクと家内が四国の両親になるよと伝え、気になっていたらしい父親とボク/母親とボクの繋がりとか、遠い昔の思い出話を話して聞かせた。。。


友人の息子くんも長男も底なしに呑むので、どんどんビールを消化し、空のワインのボトルが転がった。。。

。。。痛快な眺めだった。。。


男三人、午前1時過ぎまで呑みながら、話を続けた
。。。来てくれて、良かった。。。






10月8日(土),マルちゃんのラーメンは、メキシコの国民食だそうです。。。



先日の映画「探偵はBARにいる」の探偵のセリフで、二日酔いには焼きそば弁当というのを先に原作シリーズ本のどこかで読んでいて、偶然スーパーで見つけて買っておいたのがこちら。。。








5種類ほど買って、こちらは変わり種の2組のようです。。。


。。。メキシコでは国民食とされているマルちゃんのスープ付き焼きそば,映画には出てこなかったなあと思っていたが、映画の翌日にパンフレットをしげしげと眺めていたら、松田龍平の机の上に置かれているスナップ・ショットを見つけました。。。

「酒飲みはマルちゃんの焼きそば弁当がなければ回復できない。。。」みたいな<探偵>の科白がどっかにありました。。。








10月7日(金),秋まっ盛り。。。

昨日の釣行時に高速道を走りながら、陽光の柔らかさと空気のすがすがしさに、秋を満喫していました。。。

夜、テレビで全国各地で紅葉が進み、西日本では唯一愛媛の石鎚山の紅葉が見ごろだと報じられていました。。。

。。。もう少し時間があれば、昨年のように原付バイクで石鎚山へ登って、今年は天狗岳への登頂を目指したいと思っていましたが、スケジュール的にどうやら無理なようです。。。


10月から12月までの3ヶ月間のセールの日程をまとめ、
セールへ参加するレコ屋仲間にメールやFAXで松山ディスク・マーケットのワーク・シートを送ったり、
来週の高知サニー・アクシス南国店さん用にDMを発送したり、
10月から12月までの出張セールのホテルを手配したりした。。。

そんなこんなで夕刻を迎え、テレビをつけると、巨人VS中日戦で、2回表で中日が吉見/巨人は内海と勝ち数を争っている両エースが投げて、中日が早くも3-0と内海を打ちこんでいるので、19時中古部を閉め,安心してテレビを切り、松山店に移動して、家内を帰す。。。


松山店で、本日買い取ったレコードの整理をして、中古部に戻り、夕食のチャンポンをつくりながら、再びテレビをつけたら、9回表で中日が4-0とリード。。。
吉見は3回以降無安打とか。。。

。。。楽勝かと思って、流しの空間で調理をして、テレビの前に戻ったら、4-2。。。
。。。阿部が打ったらしい。。。

食事を始める。。。








で、投手が浅尾に代わり、もう大丈夫だと思い、高橋の打席で調味料だかを取りに流しの空間へ入ったら、大きな歓声が上がった。。。
。。。高橋も打って、4-4になった。。。

。。。目を離した隙の得点。。。


そして、延長10回特別規定でもって、そのまま引き分けとなった。。。


。。。中日らしからぬ引き分け試合。。。

昨夜も5-0から9回表に得点されて、あわや逆転の場面もあった。。。

。。。首位になって、もしかして,気が弛んだりしてたのなら、それを引き締めるには良いゲームだったとは思うが、少し心配になった。。。

負けはしなかったが、残念な気持ちが強く残り、今日はスポーツ・ニュースを全然見なかった。。。


24時前から小一時間眠ってしまい、今夜は午前2時過ぎ,早目に切り上げた。。。




10月6日(木),イカ釣りに県南部へ行ってきました。。。!!

朝、カー・ディーラーのもとへ出かけて、モアミュー号のオイル交換。。。

待ちながら、福岡~高松~岡山間の売れたプライス・カードの整理。。。

。。。オイルだけだったのですぐ終わり、用意していた本は読めなかった。。。


自宅に戻り、車庫から釣り具一式をモアミュー号に積み込み、中古部でタモ(網)を取り、Sちゃんに「この瞬間がいちばん愉しいんかも?」と言い、松山店では家内に釣行を伝えてから、出発。。。


市内の行きつけの釣り具屋さんの一軒で情報を仕入れる。。。

エギを教えてもらって、買った。。。


15時50分に伊予市インター入りして、16時50分頃,ちょうど一時間後に今日の目的地明浜の護岸に到着。。。

昨年から今春にかけて出かけたさらに一時間余り南部の愛南地区へはまだ行かぬ。。。

真新しい墨の跡が集中しているところで竿を出す。。。





   きれいでしょう!!




。。。少し風が強くて、遠投したつもりのエギがふわりと流されて着水したりする。。。

。。。アタリなし。。。


そこへ現われた地元の方というお兄さんにシャクリ方などを伝授してもらう。。。


そのお兄さんは一時間ほどで200~300gくらいだという小さなイカを3、4ハイ釣られて帰られたが、
ほぼ手のひらサイズの小イカは釣りたくないと思った。。。

教えてもらったことを復習しながら、20時40分までエギングをくり返した。。。

エギにイカに噛まれたような痕を見つけたが、イカをかけたという手応えはなかった。。。


今年最後の可能性もある釣行で海に来られて、海の風に当たり、最高な気分でした。。。


松前の大型古書店と釣り具屋さんへ寄ってから、本日二度目の出社。。。


そして、7日(金)午前3時前まで中古部にて、CDの整理。。。

。。。今朝も寝てないので、疲れてしまい、仕事の終わり頃はへとへとだった。。。

自宅前の駐車場から家の玄関までハアハア肩で息をしながら、やっとたどり着いたような状態だった。。。





★われらが中日ドラゴンズ、本日とうとうセ・リーグ首位の定位置に立ちました。。。!!!

今期優勝すると、球団史上初の連覇になるそうだ。。。!!

愉しみです。。。!








10月5日(水),雨の中、仕事を抜けだし、映画へ。。。

先日来、向田邦子さんの文庫や東野さんの新作「マスカレード・ホテル」を読みながらも,
メインは東直己さんのススキノ探偵シリーズを読み進んでいます。。。
1.「探偵はバーにいる」 (1992年)
2.「バーにかかってきた電話」 (これが映画「探偵はBARにいる」の原作、1993年)
3.「消えた少年」 (恋人が出来ます、1994年)
  「向う端にすわった男 」 (短編集、1996年。持っていません)
4.「 探偵はひとりぼっち 」 (今、途中。。。,恋人が妊娠?! 1998年)

映画へ行く下準備に読みはじめたら、ハマってしまいました。。。


でもって出社して、仕事の段取りなどしてたら,映画へ行く時間が今日か明日ぐらいしかないことに気づき、日中仕事を頑張って、夜,一度抜けだして映画を観てから、再度中古部に戻ることに決めた。。。

。。。素敵なプランなり。。。


仕事を張り切り、映画に備える。。。

20時45分開始に余裕で間に合う20時35分にモアミュー号に乗り込む。。。

昼前からの驟雨が夜も降り続いている。。。

2Fに上がると、25人くらいが列を成している。。。

水曜日なので、女子DAYなのだった。。。

どうにか50分頃にはボクの番になり、入室。。。

小説を読みながら俺=探偵役は大泉洋さんを意識して書かれているのではないかと思ってしまうことが何度もあったので、違和感なしに映画に入り込めた。。。

原作と違うのは,松田龍平演じる高田は、映画ほど探偵と一緒にはいない。。。
。。。授業などで忙しい。。。


そして、最後は、やはり泣けました。。。
。。。良かったです。。。







シネコンの向かいにある来週からお世話になる高知資本のスーパーさんで、鶏肉と豚肉などを買い、中古部へ帰る。。。


そして、作っていただいたポトフ風鍋がこちら。。。







おなかがいっぱいになり、少しだけうとうと。。。


仕事に戻り、CDを整理。。。








10月6日(木)午前5時まで作業しました。。。


雨も上がったようで,行けたら、釣りへ行ってきます。。。!!






10月4日(火曜),涼しいですね。。。

朝夕涼しくなりましたね。。。

昨日の県外出張も途中クーラーを切って、窓を開けて、走りましたものね。。。

松山店も中古部も入口のドアを開放して、営業していますが,ここにきて、悩みの種があり、困っています。。。

。。。今年は少ないと思っていた蚊が(少し前の雨のせいなのですか?)増えてきました。。。

入口を開け放っていますので、ときどき「ぷ~ん...」と飛んできては、身体のどこかを噛んで、どこかへ行ってしまします。。。

対抗策として、殺虫剤を用意していて、蚊の気配に気づいた瞬間に吹きかけてやります。。。
。。。寄ってくる動物や生物は、自分に縁があるのでは。。。? と、ついつい思ってしまい、殺害するのは可哀想に感じるのですが、あちらこちら噛まれてくると、そんな悠長なことは言ってられません。。。

もう少し寒くなれば収まるとは思いますが、今日も噛まれて、痒いです。。。


来週月曜日からの高知南国入りの準備に、今日もCDの掃除と値段付けの作業をしました。。。

今日は頑張り、5日(水)の午前3時過ぎまでかけて、一応区切りをつけました。。。

3時過ぎに松山店の鍵を開けて、袋入れしてもらう商品をおいてきました。。。


。。。もう少し仕事をしたいのですが,読みかけの本も今夜中には読み終えたいので、ぼちぼち帰ります。。。



こちらは、中古部で作ったポトフ風煮物。。。

低脂肪のベーコンを使ったので、あっさりし過ぎました。。。

反省。。。










今朝方書いたドラゴンズ、13連戦の初日に勝利して、早くも首位ヤクルトとの差を1ゲームに縮めました 





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる