MORE MUSIC 編集日記 |2012年08月

Entries

8月29日(水),出張明けセール開始!!

12時の中古部オープン時より16時台までお客さまでごった返す。。。

。。。有難いですね。。。


おかげさまで、松山本店とも大忙しでした。。。








どうやら、出張セール時の疲れが出てきたのか、中古部の開店準備を整えられたせいか、
気が抜けています。。。

。。。昨日から二日がかりで、どうにか、次回テレビ愛媛さんヴィヴィッド・ホールで開催させていただく<松山ディスク・マーケット>の日程を決めて、関係各位へ連絡。。。

以下の参加店が決定しました。。。

盛岡ディスク・ノート,富山ディスク・ビート,四日市ルーク・レコード,大阪キングコング,同じく名曲堂阪急東通三番街店,同じくレッド・ルースター,さらにあんぐらあ,高松ルーツ・レコード,広島グルーヴィン,そして、当店。。。

。。。もう複数店舗増えます。。。


あれこれ進んで、少しだけ眠くなる。。。

。。。早く帰ろうかと思うも,とっても観たかった映画「プロメテウス」行きを思いつく。。。


間際まで仕事をして、例によって、場内入りは<盗撮や違法ダビングは罰せられます>のCM中。。。


後ろにはまあまあのお客(本日はレディ−ス・デイ)がいるようだが、ボクだけ皆さんよりだいぶ前の前から3〜4列目の真ん中に陣取ると、映画が始まりました。。。


。。。テーマは「人類の起源」探し。。。

これは、続編もありかも。。。?!

最後にあの<エイリアン>の誕生のシーンもありました。。。

。。。ん〜? 
。。。リドリー・スコット監督作品は見逃せませんよね。。。,というのが感想です。。。













8月28日(火),準備完了。。。

朝、ニッサンさんへ代車としてお借りしていた車を返却しに行き、新モアミュー号について、担当営業女子と立ち話。。。

難航中。。。

。。。ともあれ、今回の二週間の出張に際して、無料で代車を貸してくださり,感謝しています。。。

少し旧式でしたが、さすがは日産車,往復1500kmもの距離を難なく走り終えてくれました。。。



いったん自宅へ戻る際に降雨。。。

しばし自宅でくつろぐ。。。

。。。気が抜けていしまいました。。。

14時台にようやく出社モードに。。。

新刊書店〜銀行ATM〜新刊書店〜銀行ATMをくり返す。。。


15時前に出社。。。


松山店でこんなシングルを発見。。。

。。。近日商品化します。。。










その後中古部にて29日(水)午前4時まで商品の整理に13時間もかかってしまいました。。。

。。。でも、準備万端,整いました!


明日8月29日(水) → 9月2日(日)の日程で、
<またまたやります! 出張明けセール!!>
を開催します。。。

松山店も中古部も」中古全品20%オフ・セールです!!



よろしくお願いいたします。。。


8月27日(月),懐かしき松山へ帰ってきました。。。

という訳で、あっという間に松山へ帰ってきました。。。

。。。もう荷物もすべて降ろし終えました。。。

早すぎて、夢のよう。。。?!


今朝9時に三々五々仲間が集まり、9時30分より積み込み作業。。。

笠原書店さんの社長さんを筆頭に男性社員さんが階段にずらりと並び,あらかわ君とボクが、会場内で積み込んで、交互に手渡す参加各店の商品をリレーして2Fから1Fに降ろしてくださいます。。。

。。。写真があれば良いのですが、「はい」,「はい!」との合いの手も入って、なかなか整然と作業が進行します。。。


わずか30分ほどで完了。。。


笠原さんの皆さまにお礼を申して、一休みして、ボクたち仲間は散り散りに各所へ。。。

仙台へ帰るアヅマ親方,宇都宮へ行くらしいヨッシー,地元へ帰るトミーとあらかわ君,どうやらいちばん遠いボクは一路松山を目指します。。。


11時ちょうどに岡谷インターに進入して,中央道から東名道への小牧ジャンクションまで2時間を切り、
東名道と中国道が交差する吹田ジャンクション通過が14時30分。。。

15時過ぎに西宮名塩SAを出て、18時03分松山インターへ帰ってきました。。。

グーグル・マップによると、705km/9時間26分の見込みだかのところを7時間で帰ってきました。。。

実際は700kmもないのでしょう。。。?!

中央道の恵那峡SAと中国道の西宮名塩SAで合計45分ほど給油その他の休憩しましたので、なかなかのペースでした。。。

瀬戸大橋の手前から風が強く、さらに瀬戸大橋進入直後の風速計が<12m>となっていましたので、
かなり緊張してしまいましたが、前方を行くトラックの車列の最後尾に並び,75km/hの速さで走ったところ、
ほとんど風に煽られませんでした。。。

うっかり100km/h超などで走行すると、かなり揺らされます。。。


18時半ぐらいからスタッフSちゃんとともに、車から商品を降ろす。。。

走ったりするもので、汗をかきまくる。。。 

。。。8時ちょうどに降ろし終えられました。。。

CDとシングル・レコードは既に店頭に並べました。。。


。。。留守の間のこの2週間に溜まった、松山店で買い取りした未整理の商品と掃除済み商品をチェック。。。
















阪神百貨店さんでだいぶ減ったのもつかの間,またまた山状態です。。。


その後、ネット販売分の確認。。。

ヤフオクもアマゾンも順調です。。。


ブログも記しました。。。

いつものようにいたって元気で、もう700kmぐらい軽く走れそうな気がします。。。







8月26日(日),セール終了。。。、今日もゆるゆる。。。

トマトで朝食。。。


昼食はアヅマ親方と隣りのモール内の回転寿司屋へ。。。


9皿ほどいただく。。。

アヅマ親方は7皿ほど。。。


なかなかの味で、トミーも出かけた。。。


本日もおかげさまで忙しく、20時の閉場を迎えさせていただきました。。。


片づけ。。。

搬出は明日朝。。。


夕食は三人でステーキ屋さん。。。

。。。たくさんいただきました。。。









22時前にホテル自室に戻り、ブログを記して、身支度を整える。。。


信州は暑くて、長袖は不要でした。。。




明日、笠原書店の皆さまの協力をいただき、仲間と荷物を積み込み、松山を目指します。。。


松山まで700kmほど,ちょうど2週間ぶりの帰郷です。。。


19時頃までに着けたらと思っています。。。




8月25日(土),今日ものんびり。。。

今朝方は4時過ぎに布団にもぐりこんでも眠くならず、和室ならではの蛍光灯スタンドを灯し、本をひろげました。。。
購入したての東野本。。。

その後眠ったものの、7時半ごろ目覚め、またまた読書。。。


眠くないので、そのまま起きだす。。。


朝食をいただく。。。
サラダ、豚汁、おにぎり×2個。。。


長めの入浴時にも読書。。。


。。。少しでも自分が書きたいものに近いように感じる作品に出遭うと、ついつい考えてしまい、一気に読み進めなくなってしまいます。。。




9時40分にホテルを出て、会場へ徒歩で向かう。。。


トミーとアヅマ親方は先着していて、彼らに提案して、まずボクが2時間ほど抜けさせてもらう。。。


原稿を書きたくて、市内を移動。。。

結局昨年入浴して食事をいただいたロマネットという温泉施設へ出かけて昼食がてら,原稿書きをすることに。。。










山菜おろしそばとフリー・ドリンク・バーをいただき、原稿を書き進める。。。

。。。まずまずの書きだし。。。

。。。良い時間&機会をいただきました。。。


。。。正確にはロマネットのレストランでの作業でしたが、入った時はボクだけだった店内も、いつのまにか入浴客やサラリーマン,ゲートボール? の団体などでごった返していました。。。


原稿書きにひとくぎりがつき、少しだけ食べたりない気もして、ソーセージ・セットを追加でいただきました。。。










会場に戻り、二人を休憩に出かけさせ、店番。。。


レジ番の合い間に、阪神百貨店さんで売り上げさせていただいたプライス・カードの整理。。。


ご覧の通り、たくさん売らせていただきました。。。










おかげさまで、こちらの会場も大盛り上がりで、その後も忙しくさせていただきました。。。



そうそう,明日の朝食はロマネットで購入してきたトマト3個セットです。。。

。。。すっかり熟していましたので、ついついパチリ。。。










明け方まで「24時間テレビ」をときどきつけてみるのだけど、いつまでたっても賑やかでその都度消音にして、読書。。。




8月24日(金),岡谷セール、始まりました。。。!!

朝起きて、ぺヤング用にお湯を沸かし、ささっといただいた。。。


今日の昼食は遅くなりそう。。。

トミーたちとフロント前で待ち合わせ、いつものように部屋の掃除を断り,タオルとゴミだけお願いしますと伝えた後に、トミーが「和室にしませんか!? いいですよ!」とゆうので、ついフロントの方にお願いする。。。

快諾してくださり、今つかっている部屋の荷物はホテルの方が(和室)掃除後に移動してくださるというので、お願いしたものの,浴室の洗面具だとか、テーブルに残して乾燥中の電動歯ブラシの柄先だとか、冷蔵庫の中のビールだとかが気になり、「荷物をまとめます」と申し出て、アヅマ親方に先行してくれと伝え、部屋の鍵を借りて、荷物をまとめました。。。

乾燥機に入れて縮んでしまったアロハ・シャツをもう一度水洗いしてハンガーに干してからあちこち引っ張ったものとか(まだ少し湿っていました!)、電源をスリープ状態にしたままのノート・パソコンとか、ホテルの方に丸投げするのは申し訳なかったと思いました。。。


トミーたちに遅れること10分ほど。。。


あらかわ君同様大阪で一緒だったヨッシーも東京からやってきて、9時過ぎより搬入開始。。。

各店の車からトミー,アヅマ親方,ヨッシーが各店の商品を降ろし、
階段に10数名の笠原書店さんの男性スタッフさんが長い階段に並ばれてリレーして、
それを2Fのあらかわ君が受け取り、台車に積み、
最後にボクが台車の商品を各店ごとに指定されたスペースに降ろすという流れ。。。


台車2台の内1台をすぐに空にしないと、皆を待たしかねないポジションの2Fがいちばんしんどいのかも。。。

あらかわ君と交替して作業しましたが、どうにかクリア。。。


その後各人がセッティングをして、12時過ぎに完了。。。

ボクはシングル・レコードの整理のために、トミーたちを食事に行かせて、あらかわ君と残って、作業を重ねました。。。

レジスターの準備をしたり商品を壁に飾ったりするあらかわ君は開場後、宇都宮へ行くそうだ。。。

同じく宇都宮へ行くというヨッシーは食後レジ場の椅子でうたた寝。。。

皆、阪神百貨店さんの疲れが残っているのに、大変です。。。?

。。。自分はいたって元気 と、思ってしまうのでした。。。


14時の開場後二人が会場を離れ、トミー&吾妻親方と交替でレジ番。。。

ボクはタイミングをみて、この一ケ月ほど購入を控えていた新刊書籍を物色。。。

。。。たくさん買わせていただきました。。。

お世話になっていますので、当然ですよね。。。










緑のカバー紙が素敵です。。。!




21時の閉場後3人で食事。。。

。。。今夜はイタリアン・ファミレス。。。

たくさんいただきました。。。


ホテルへ直行した二人と別れて、ボクはコンビニへ。。。

朝食のサラダとおにぎりとカップみそ汁購入。。。

さすがに長野のコンビニ!?

デラウェアが100円で売っていて、ついつい購入。。。











そして、こちらが和室。。。

。。。やったぁ!!










今夜も夜更かし。。。


朝8時半起きなので、今朝より1時間ゆとりがあり、朝4時まで起きています。。。




8月23日(木),テルマエ・ロマエ。。。

こちらは、温泉宿でいただいた朝食。。。










そして、朝風呂。。。

湯煙りが見えますか。。。?










ホテルの部屋から望んだ諏訪湖。。。

手前左側の建物が美術館/右側が片倉館。。。










チェック・アウトして、高校野球決勝戦を見たくて、片倉館訪問。。。

朝食時に観光資料で見つけた休憩室にテレビが写っていたので、浴場入り口の受付で尋ねると、
「休憩室にテレビあります。高校野球ついてなかったら、上の人に言ってください」と優しく教えてくださった。。。


入館料を支払い、2Fの広~い休憩室へ。。。


2F厨房にいた方に声をかけると、ボクにリモコンを貸してくださる。。。


大きなテレビはさすが地元諏訪のセイコー・エプソン社製。。。

写真手前の水がある所にボクは陣取り、座布団を敷き、横になって、観戦。。。


秋田育ちのボクとしては、青森光星学院を応援したのですが(東北でなくても,昨夏・今春と連続準優勝しているチームを応援したくなったでしょうね!)、大阪桐蔭高校の藤波投手がプロ級のピッチングをして、さしもの強打の光星学院の好打者も完ぺきに抑えられ、0-3とまたまた準優勝に沈んだ。。。
。。。大阪桐蔭、強い!

。。。光星学院、残念。。。










せっかくなので、お風呂へ。。。










上の浴槽は結構深くて、下は黒い石がびっしり。。。

まるで、「テルマエ・ロマエ」の世界。。。










13時前に岡谷笠原書店本店さんを訪問して、当店の荷物のCD&シングル・レコードを2Fへ上げさせていただき、整理開始。。。


阪神百貨店さんで使った商品にこちら用の商品を組み合わせる作業。。。

外の駐車場での作業を覚悟していたのですが、2F会場内での作業を快諾してくださる。。。

。。。さらに、50個近い荷物を上げるのに、一部手伝っていただき,恐縮。。。

予定外の搬入を快諾してくださり、申し訳ないので照明は一部だけにして,エアコンも消しながら使用させてもらいました。。。


17時過ぎ仙台からアヅマ親方が到着して、ボクも作業を切り上げました。。。


彼の先導でホテルへ移動して、チェック・イン。。。

そして、歩いて、居酒屋へ。。。


アヅマさんにつられて、ボクもビールの後、芋焼酎をロックでいただきました。。。



予定通り20時ちょうどにトミーから電話。。。

トミーとあらかわ君が到着。。。


彼らの食事場所へボクたちも移動。。。


あらかわ君とは一昨日大阪で別れたばかり。。。

四人で阪神さんの話など、歓談。。。


ホテルに戻り、ボクはお洗濯。。。


この旅で初めて洗濯機を使用。。。


乾燥する間の1時間仮眠。。。


その後、洗濯物を畳んだり,テレビを見たり、二日分のブログを記し、気づくと,午前3時です。。。


明日の8時30分出発に合わせて、そろそろ眠ります。。。


。。。すっかり旅の気分です。。。




8月22日(水),ゆっくり東へ。。。

これで8泊させていただいた大阪市内のいつものホテルで、朝食をいただきながら、スケジュールを考える。。。











自室に戻り、ネットでルートを調べました。。。

最初の目的地の岐阜市茜部地区まで一般道を選択。。。


10時半過ぎ、調べたネット通りの道順で進む。。。

。。。カーナビがなく、iPhoneのマップも併用。。。


国道1号線から一度だけ有料の京滋バイパスに乗り、その後旧中山道/国道8号線を走行して、彦根で琵琶湖に下りて、15分ほど仮眠。。。











すっきりして、中山道/国道21号を関ヶ原~大垣と進む。。。

目についた大型古書店やリサイクル・ショップにことごとく立ち寄ることもテーマにしていたので、
岐阜市内までに4、5店舗覗いた。。。



そして、岐阜市内で夕刻に達し、国道8号線を東進すると、茜部や加納本通りを通り過ぎ、かつて山平和彦君やマイ・ペースやばあやたちと住んでいたビラ・カルマはまだあるのでしょうか。。。?


すっかり様子が変わった気がして、今回は諦めることにした。。。


iPhoneのナビによると、そのまま東進すると、土岐まで行けることを知り,そこまで一般道を進んだ。。。



ちょうど20時頃土岐インターより中央道に入り、結構飛ばして、22時前諏訪インター到着。。。


上諏訪の温泉宿に到着。。。


しばらくうたた寝。。。

ネットがサーバーの関係で繋がらず、ブログ更新が出来なかった。。。


午前2時まで開いている温泉へ出かけてきました。。。




8月21日(火),阪神百貨店さんセール終了しました。。。

おかげさまで、大好評をいただいた阪神百貨店さんセール、本日が最終日となりました。。。

連日流された由紀さおり&ピンク・マルティーニのCDとも本日でおさらば。。。



少しずつ片づける段取りをしたり、小説のストーリーを考えながら、見張り番などにつく。。。



やがて昼食。。。

夕食まで長い時間がありそうで、本日最終日は多目にいただきました。。。


対面は回陽さん。。。


今回初めて勝ちました。。。!?










17時に閉場して、ボク自走組は大淀地区の検収所で待機。。。

早目に会場へ戻れました。。。


最後は大阪まちゅいくんとキングコングはのっちとトミーんとこのあらかわ君の三人が寄ってたかって手伝ってくれました。。。

。。。感謝。。。


回陽さんと地下駐車場から外へ出て、名札の類を返されるのを待ち、本町方面へ移動。。。


回陽さんがお気に入りの美食家に高評価をいただいているという洋食屋FUJIYAを目指すも,
なかなかたどり着けなかった。。。


車で10分余り、車を降りてから20分以上もかかった。。。


ようやく到着して、いただいたのがこちら。。。

手前ボクのがポーク・チャップ/向こう回陽さんがポーク・カツレツです。。。


サラダやスープなどは別盛り。。。

美味しかった。。。










。。。また行きたい。。。



回陽さんは地下鉄の乗られて、ボクは梅田方面へ帰る。。。


明日は岐阜経由で長野県入りを目指しますが、宿泊先などは未定の旅をします。。。


。。愉しみです。。。




8月20日(月),いよいよ佳境。。。

明日最終日ですが、17時までの営業ですので,実質フル営業は本日最終日になります。。。


。。。朝からサラリーマン風のお客さまが目立ちました。。。?!

セールのスタートがお盆の初日みたいなタイミングでしたので、
例えば帰省されていたり,家族サービスで旅行されていたりしたサラリーマンの方たちにとっては
セール初日かもしれませんよね。。。?!



。。。当店、本日に至って、自信のレア・アイテムがじわじわと売れました。。。


いつものように、広々とした社員食堂で昼食。。。


対面は、本日も昼食に間に合うよう来てくださった回陽さんのプレートです。。。











20時を大きく回ってクローズ。。。

。。。最後もやはりサラリーマンの方。。。


昨日曜日の売り上げよりはだいぶ下回りましたが,当店は昨日超えの売り上げを記録させていただけました。。。


。。。有難うございました。。。



そして、夕食は,阪神百貨店さんセール時にほぼ毎回のように出かけている関西お好み焼き名店ゆかり本店へ。。。



。。。いつもは塩焼きそばだったと思うのですが,回陽さんのリクエストで、ソース焼きそば。。。

奥が回陽さんの特選ミックス焼き/手前がボクの海鮮ミックス焼き。。。

仲良く焼きそばは半分ずつ/お好み焼きは各四分の一ずつシェア。。。









たくさんお話。。。

何となくふっ切れた感のある回陽さんはとてもポジティブで、こちらも刺激をいただく。。。

そして、昨夜見つけていた神戸が本店という神戸にしむら珈琲店で、続きを話す。。。

久しぶりに美味しいモカ(モカ・サナニ№8)をいただいた。。。

少しずつだが、ボクが出会う前の回陽さんの昔の話を教えていただくことが多く、
あれやこれや想像したり、考えたり。。。

賑やかな通りのまん中でお見送りして、四国にはないコンビニで、朝食を仕入れました。。。










サラダ3種とおにぎりと味噌スープ。。。

。。。コンビニ名が見えますね。。。


少しうたた寝して、この旅初めての原稿下書き少々。。。


これを仕上げるのは、10月以降のタイミングだと思いますが、全5編からなる初の長編を仕上げることになります。。。




8月19日(日),今夜は中間打ち上げ。。。


忘れ物の多さが自分の負の要素と思い始めて久しいのですが、それも慣れてしまう?! と、少しずつ対処法を思いついたりします。。。

まずは、電車の運転手さんなどがされている指さし確認。。。

新しい場所に向かう時に、「財布・携帯・鍵・眼鏡」と指さしまではしなくとも口で唱えて、確認します。。。

それらの一つでも忘れてしまうのは大体確認作業を怠った時です。。。


でもって、今朝のこと。。。,
8時前に起きだし、朝食をいただいた。。。
コンビニ・サラダ(豆類)と昨夜買っていたカットされた夕張メロンと、少なめでしたので、
ついついゆっくりいただき,青木選手が活躍しているブリュワーズのゲームを眺めていたら,9時前になっていて、慌ててホテル自室を出ました。。。

フロントに鍵を預け、コンビニで昼食までの繋ぎの菓子パンと飲み物を買って、バッグを開けたら、
携帯電話がないことに気づきました。。。

「ええ~い! ワシのあんぽん!」などと口走りながら,フロントで鍵を受け取り、8F自室に戻るもありそうな所に携帯電話はない!?
一度探したバッグの中を見ると、あったのでした!?

。。。これが、最近もっとも忌避したい情けないパターンです。。。


。。。気を取り直して、阪神百貨店さん入りして、補充。。。

9時を回ると、ほぼ全員が揃って作業をしています。。。

重ねて書きますが,相変わらず全体売り上げは絶好調で、本日で予算突破の可能性があったり、
各店記録的な売り上げを更新中です。。。

当店は鈍っております。。。


今日もいつもの5人で昼食。。。


今夜の中間打ち上げに備えて、ボクはカレーとサラダ。。。

。。。対面は回陽さん。。。
 









きしゃないのですが、完食しました。。。










こちらは、夜の打ち上げ風景。。。














楽しい宴後、トミーんとこのあらかわ君とあれこれ話しながら、ホテルへ帰る。。。

。。。トミーんとこの番頭として、彼の揺るぎない仕事ぶりは業界内でも際立つ存在で、彼らがこの業界の将来を背負って立つのでしょう。。。

。。。そんな彼らの未来に幸多かれと祈るのでした。。。



。。。今夜もついついお洗濯。。。


26時前にベッドへ。。。

読書三昧できるかも。。。?





8月18日(土),強雨。。。

今日も早出。。。

9時前に会場入りすると、既に半数ほどの参加店メンバーが商品を補充中でした。。。!

皆、頑張っています。。。



昼食。。。。









ちなみに,敬愛するキングコング回陽さんは、ボクたちグループより一足先ににしんそばをいただかれて、
(朝食だったのでしょう?!)
その後お茶をされて、そして、ボクたちとともに普通に定食っぽい食事を摂られていました。。。

。。。でもって、またまたお茶をいただくという強胃ぶりを発揮されていました。。。


15時台に雨が降りだして、どうやら強雨の模様。。。

その後の休憩時間に11Fの社員食堂へ出かけたら、真っ暗な空で、窓に雨が打ちつけている。。。

昨日記した5人でお茶をしていると、責任者回陽さんの携帯に電話。。。

「雨漏りや。。。」と、走って行かれる。。。

ボクの携帯も鳴り、すぐ切れた。。。

ボクも走る。。。

ダクトから浸水。。。

集中的な強雨によるもの。。。

クラシック・コーナーの一部を移動。。。

危うく難を逃れられました。。。




今朝方は5時過ぎまで読書をしてしまい、2時間(+深夜の1時間半)の睡眠だったのと、日頃の睡眠不足のツケで、少し疲れがでてしまい、今夜は食事をパスさせていただき、回陽さんとともに会場を出て、JR大阪駅構内で別れる。。。



地下街でメロンを買い、毎回一度は出かける繁華街の中の中華系そばやへ。。。

。。。今夜は排骨(パイコ―)麺にしました。。。










ホテル自室でごろごろ。。。


またまたうたた寝。。。

24時台に目覚めて、入浴。。。

ブログ。。。

読書。。。









。。。直木賞候補作品でした。。。

読書の醍醐味が味わえます。。。




8月17日(金),阪神百貨店さんセール3日目。。。

おかげさまで、本日3日目も阪神百貨店さん設定売り上げ目標を夕刻前後に達成して、結果トータルでも大きな達成率を果たしました。。。


本日までの3日間の累計売り上げ金額中、当店は全体の中でたぶん6、7番手くらいの売り上げを記録させていただいていると思いますが,その累計金額は既に過去の阪神百貨店さんセールの全日程終了時の合計売り上げ金額に近似するレベルに到達しています。。。


。。。まだ4日間もありますし、明日&明後日の土曜&日曜の売り上げはきっと本日より大きいものになるのだろうと思います。。。

先読みしてもはずすことも多く、よくレコ屋仲間のトミーなどから,「社長が欲かいて先読みすると、たいていはずれますよ!」とかつっこまれるのですが、ともあれ,本日までの分に加えて残りはおまけ? と考えると、嬉しい限りです。。。
。。。有難い限りです。。。 


スマイル・レコードW川さん,ディスク・ビートちょーさん,○か×P井君,そして、キングコング回陽さんと出かける昼食。。。











チーズ・カレー・ラーメンとアジアン・フライ・サラダにおからとボクは控えめにしましたが,
お向かいの回陽さんはご覧の通り、たくさんいただかれました。。。



閉場後、回陽さんと今夜は(北)新地をぶらぶらして、ここはと思った『鵜滑稽のオムレツ&たまごかけご飯』なる暖簾のお店に入ったら,カウンター席のみの高級焼き鳥屋さんだったりして、二人して顔を寄せつつオーダーして、ちょぼちょぼ焼き鳥をいただき,たまごかけご飯で〆て、その後ボクらだけの店内で昨夜の続きの話を重ねて、回陽さんの終電車の時刻前まで粘りました。。。


勘定を済ませて、「(やっぱり)高かった!」、「たまごかけご飯は全然普通やった」とか言いながら、大阪駅前まで歩く。。。


。。。ともに還暦を超えているのに,いくつになっても同じパターンをくり返しています。。。



いつものように本日も大量のプライス・カードを整理して、今夜は追加でいただいたハイボール缶のせいで、ベッドの上で2時間ほどうたた寝。。。


お風呂に入って、時刻を確認すると3時を回っていました。。。


明日の早出に備えて、読書は控えめにして、眠ります。。。



8月16日(木),今日もごった返しでした。。。

頑張って、7時04分にアラームで起きて、8時チョウドにホテルを出る。。。

10時開店のセール場には既に3組の仲間が準備を始めていました。。。

。。。ボクも皆に習って、補充開始。。。


10時00分の開店直後から、隣接のお中元解体セールにお客さまが殺到して、気づくと、20台近くあるレジを待つお客さまの列が80~90mほどになり、同じフロアのタイガース・ショップの方へ左折して、先頭から最後尾まで最大100m以上になっていました。。。


こちらもその長~い行列内側で多くのお客さまで溢れかえる時間帯が長く続きました。。。

今日も好調です。。。



昼食をいつものように、11Fの大きな大きな社員食堂でいただく。。。

ダイエット目的で、少なめにしています。。。












昨日追加で送ってもらった和ジャズ,16時頃に届き、到着を3時間もお待ちいただいたお客さまも居られたり、出直して来られたお客さまなどで一気にだいぶ売れました。。。

。。。お待たせして、すみませんでした。。。



そして、本日も全体予算を大幅にアップ出来ました。。。



20時過ぎに終わり、回陽さんと今夜はシュウマイ屋さんへ。。。



昨夜は実は財布を忘れていたのですが、何と! 今日は大久保さんが携帯を忘れていますよとK-WEST・N田から回陽さんの携帯に連絡が入りました。。。

同宿のトミーんところのあらかわ君にホテルへ持ち帰ってもらうことにしましたが、
毎日、何か忘れ物をしています。。。



たくさんお話して、何故こんなに大きいのかといつも感じてしまうJR大阪駅まで回陽さんと別れて、ふんふん歩き♪、ホテルの前のコンビニで、エボニーのヨッシーに抱きつかれる。。。

ディスク・ビートのちょーさんも一緒。。。

たくさん売れて、彼らもご機嫌。。。

お酒好きの彼らと同じ時間、話していたということです。。。



自室で洗濯。。。


そして、2日分のプライス・カードをまとめて整理。。。

。。。800余枚。。。!!


有難うございます。。。



高校野球、ふるさと秋田の秋田商業が勝ち、隣県(四国4県で唯一初戦を勝ち残っている)高知明徳義塾を応援できます。。。


日程の遅延がなければ、決勝戦観れるかもしれません。。。





もう、2時半です。

明日も早く出かけます。。。




8月15日(水),阪神百貨店さんセール始まりました。。。

昨夜は1時台までセッティングをさせていただき、今朝は8時20分集合につき,早目に眠りたいものの、日頃の習慣から気づいたら、3時過ぎ。。。

すぐ入浴。。。

そして、ベッドにきちんともぐりこみました。。。



さすがに3時間余の睡眠と、ここ2週間ほどのショート・スリープにつき、
さすがに今朝は、アラーム音にもすぐ気がつかず,「あれれ、ここはどこ。。。!?」みたいな感じで、
「阪神さんへ急がねば。。。」と、飛び起きる。。。


昨夜いただかなかった軽食を朝食にして、8時02分ホテルを出る。。。



皆で9時過ぎまで共同作業後、開場時刻を迎えました。。。


本日は、お盆期間中につき、館内はお客さまが夕刻まで多くて多くて、ごったがえし状態で、
おかげさまで、レジ3台フル稼働も,レジ前に買い物をされるお客さまが並ばれる列が連なる。。。

すぐ10人以上になり、ピーク時には20人以上にもなりました。。。

くり返しくり返し20回以上も行列が出来ていました。。。

当店もおかげさまで、多くの売り上げを記録させていただきました。。。

目標を大きく上回る全体売り上げに、参加全店の皆,笑顔が溢れていました。。。


こちらをクリックしてください → 



仕切りの大阪アメリカ村キングコング回陽さんと、食事。。。

あれこれお話して、「ご馳走します!」と入店前から伝えていたのに,支払えなかった。。。

。。。すみません。。。


23時台に、ホテルへ。。。

。。。こちらのホテルにはいつ笑顔を迎えてくださるフロントの方がおられて、今晩初めて迎えていただき、
こちらも笑顔でご挨拶。。。



24時ちょうど、プライス・カードの整理の途中で入浴。。。


明日は本日の補充に8時30分ほどには会場入りしたいと思っていますので、今夜こそ早目に休みます。。。




8月14日(火),出張セールへ。。。

松山店へ寄ってから出発。。。


。。。実は、大きな忘れ物、ふたつしてました。。。


松山市内、特に高速道路までの道のりが混んでいました。。。



。。。今日の瀬戸大橋。。。













逆に山陽道~中国道はそれほど混雑していなくて、珍しく、一度ホテルに寄ってから、検収所へ。。。



ボクと仲間のもう一店だけ遅くまでかかって、搬入・セッティング作業を終えて、ホテルへ着いたら、午前2時前でした。。。


。。。制服用のジーンズと、レコード4箱も忘れてきてしまいました。。。 



昨夜? 今朝? 体重計に乗ってみたら、2kgも減っていて、今日も食事を抑えて、 
夕食も抜き、ビールを軽いつまみでいただきました。。。




8月13日(月),荷物つくり。。。


昨日(正確には本日!?)眠る前に観た閉会式に参加した日本人選手の皆さま。。。

。。。こちらは、バレーボール女子。。。








。。。そして、こちらは小原&伊調選手たち女子レスリングの皆さま。。。









でもって、12時よりスタッフSちゃんと作業を続ける。。。


彼女にも遅くまで残業をお願いしてしまいました。。。

とても、助かりました。。。


おかげでさまで、午前4時過ぎに帰宅出来ました。。。




8月12日(日),オリンピック疲れです。。。

お風呂に入って、自室のテレビをつけたら、ミドル級という重量級の決勝戦が始まりました!

若手を相手に、村田選手、金メダル 










アナウンサーが声をつまらせ、「放送席の皆が泣いております。。。」と言われました。。。

こちらも、うるうる。。。

48年前の東京オリンピック以来のボクシングでの金メダルだそうです。。。




気付くと午前7時前。。。



眠り、アラーム鳴動前の9時30分に気付き、起きだしました。。。


ここ一週間,4時間以内の睡眠が続いています。。。


。。。オリンピックのせい、いや,おかげです。。。



出社前に、新車をお願いしているニッサンさんから代車を借りてきました。。。


新モアミュー号の導入に難航しています。。。



今日は、スタッフSちゃんも中古部に入ってもらい、どんどん作業。。。

。。。夕刻,眠くて、松山店で少し仮眠しました。。。


松山店近くの堀の内公園で開催されていた<松山まつり>(野球拳とかサンバ踊りとか)のフィナーレを飾る花火が上がり、ボクと同じく音に釣られて出てこられたお向かいの喫茶店のご主人とともに松山店の前まで出てみました。。。









仕事の区切りに、いつもの中華屋さんへ。。。









こちらでも町内会の家具屋さんと隣席になった。。。


中古部に戻り、NHKをつけたら、「ニュース速報」のテロップが流れ、<レスリング米満選手金メダル>とのこと。。。


昨日の情報から、迷わず6チャンネルに移動。。。


。。。決勝戦で相手を放り投げました。。。












もう23時になりますが、またしても眠いので、15分ほど眠ってきます。。。





8月11日(土),いよいよ追い込みモードに。。。


先月の徳島セール明け日に県外からまとめて購入させていただいてきたCD/レコード(LP&EP)合計5000枚超中、CD1300枚/LP・レコード500枚の商品化完了。。。

少し遅れましたが、今日からEP・レコード(7インチ・レコード)の掃除開始。。。

アイダ・ロマン似の美女スタッフSちゃんにも手伝ってもらう。。。











他の作業もあり、レコードを磨き始めたのは、24時前から。。。

孫っちゃんがわが家に来てくれてるのに、帰れなかった。。。



。。。高校野球、昨日は隣りの香川西高校が破れ、これで、出場済みの地元愛媛に加えて隣県:広島/大分/香川
と三方囲まれる形で敗退しています。。。

応援する県がないなと思っていたら、今日は生まれ故郷の富山工が出場。。。

地方大会で高打率という富山工は4番バッターの3ランで大きなリードを保っていたと思ったら、3-4でサヨラナ負けを喫していました。。。

。。。応援する先が次々と敗退してゆく。。。



オリンピックを見ながら、作業。。。

椅子を外へ出し、立って、必死に磨く。。。

午前4時前に完了。。。


急いで帰宅。。。


アイドルのレア盤(最低でも定価超)を200枚出品すると、取引先にお伝えしていたのに、レアものが多いサンプル系を間引くと、まだ100枚ほど少ない。。。

自宅車庫内の秘蔵のEP・レコードの山をちょこちょこっと触り、100枚用意しました。。。


あいにく、すべて<カ>行のみ。。。

750円~3800円ほどの値段を付けることになるでしょう。。。


居間に戻り、家内のPC机でPCを起動するも,ネットに繋がらず、今日のブログ更新は断念。。。


テレビではタイミング良く、4X100mリレー決勝が始まる。。。

日本が6位(3位カナダがしばらくしてから失格で5位に)。。。


。。。もう6時を回りました。。。


朝予定があり、9時台に起きます。。。





8月10日(金),今日の目玉は男子サッカー。。。」

今日も7時 → 10時の睡眠。。。

午前3時半まで、中古部にて仕事。。。




LP・レコードとEP・レコードを洗い、乾かしました。。。













コンビニで、夕食を仕入れて、帰宅。。。


そして、韓国との銅メダルをかけた戦い。。。


前半を終えて、0−1。。。

悩んで、ハーフ・タイムに入浴。。。

さすがに、今日は終日眠かった。。。


お風呂から出たら、後半が始まっていた。。。

テレビを見るまでに,
3パターンを想像してみた。。。
1.最良のパターン → 日本が同点に追いつくか逆転!
2.最悪のパターン → 韓国が追加点。。。
3.まずまずなのは → 0−1のまま。。。


2でした。。。



結局、後半35分頃,居間のテレビを消して、自室に入る。。。


。。。自室のテレビをつけたまま、眠りました。。。



8月9日(木),なでしこ、よくやってくれました!

6時に寝て、9時に起きだす。。。

税理士さん訪問。。。

。。。決算書類を届けて、面談。。。


高校野球、地元今治西高VS桐光学園戦,今西高初回三連続与死球の不安な立ち上がり。。。

そして、二回まで連続三振。。。

その後も三振を奪われ続けて、一試合22奪三振/10連続三振の高校野球記録を与えて、それでも7失点で抑えたが、敗退。。。


続く第4試合では常総学園が14−0と勝っていました。。。
。。。相手は大分。。。

これで、愛媛,瀬戸内海の向こうの広島,さらに豊後水道をはさんだ大分と、周辺地域が早くも敗退。。。
あとは、四国三県のチームを応援します。。。


今夜の大一番に備えて、仕事を着々とこなす。。。

22時台に一時間仮眠。。。


午前3時過ぎに、吉田沙保里選手がオリンピック三連覇を果たしました!

彼女も女王らしい戦いぶりでした。。。









LP・レコードの値付けに区切りをつけ、3時40分に仕事場を離れる。。。
そのまま帰宅しようかと思っていたのに、バイクの荷室に税理士さん行きの追加の書類を見つけて、税理士さんの届けて、午前4時過ぎ帰宅。。。

なでしこVSアメリカ戦。。。

既に、0−1。。。

でも、日本が圧している。。。

この調子なら、勝てると思わせてくれる展開が続くも,後半2−0とされる。。。

その数分後に1−2として、何度か同点機を迎えるも決定出来ず,惜しくもそのまま敗退。。。

5時過ぎに起きだした家内も観戦参加。。。

終盤の大きなチャンスだった岩渕のシュート、決まったら、クールでしたね。。。 


でも、ちゃんとメダルを獲得したのはすごいことだと思う。。。

。。。欧米選手との体格差をものともせず、一試合ずつきちんと勝ち抜いての銀メダル獲得ですからね。。。


。。。おめでとう!

。。。最後まで応援させてもらえて、有難うございました。。。










ボルト選手、200mも金。。。
金・銀・銅、ジャマイカ独占でした。。。






8月8日(水),今日も日本女子の活躍に感動。。。

今日も早く起きられたので、お風呂で30分ほど読書。。。

過日週刊誌の書評で見つけていた初孫とのかかわり合いのマニュアル本を一気に半分ほど読みました。。。

。。。人格形成の役に立てたら良い。。。

。。。手本となるべく云々のトピックの中で整理整頓が例に挙げられていたので、自室の未読本や既読本の山を片づけねばと思ったりする。。。


出社後、つけたテレビで卓球の福原愛ミニ・ストーリーをやっていて、ついつい撮った昨夜の表彰式の様子です。。。








夏の甲子園、高校野球も開幕しました。。。

。。。広島県工業敗退。。。

明日は決勝戦を観に出かけた地元今治西。。。


そして、今日もLPの値付けをして、その後,決算の書類をまとめていました。。。



午前3時過ぎから始まった女子レスリング48kg級の小原日登美選手。。。

第一ピリオドをとられたものの,第二、第三ピリオドを制して、金メダル獲得 

彼女の苦しい長い道のりのことを思ってか、アナウンサーも声がつまり、解説者の方は何も言えなかった。。。

。。。それだけで、こちらもうるうる。。。

本当に長い間頑張られて、良かったですね。。。 








そして、次の試合が始まる前にバイクで自宅へ移動して、次の63kg級伊調馨選手のオリンピック三連覇を見届けました。。。

。。。負けるイメージがないと解説の方も言われるほど、実際も圧勝。。。 








2003年以来一度の不戦敗以外 今回の勝利を加えると150回j以上連勝中だそうです。。。

。。。まだ28歳とのこと,つまり彼女は二十歳で初金メダルだったのですね。。。

。。。クールでかっこ良かった。。。

表彰式で二回連続「君が代」が流れて、またまたうるうる。。。




8月7日(火),男子サッカーは3位決定戦へ。。。

昨夜のなでしこジャパンのゲームは日テレ系で観ていたのですが、現地からの中継にさんまさんが出ていて、
「次の準決勝戦はアメリカが3−0でカナダを撃破するでしょう。。。」と言っていました。。。

なでしこの勝利の余韻に浸りながら、入浴して、お風呂上がりに自室のテレビでアメリカVSカナダ戦を見てたら、0−1とカナダがリード。。。

それでも日本の相手はやはりアメリカなのだろうと思った瞬間に眠りに落ちてしまいました。。。

そして、気づいたら,ベッドの足下に頭を起き、節電で夜間はクーラー代わりにつけている扇風機が回りっぱなしでした。。。
かろうじてタオルケットを巻いていましたが、素っ裸でした。。。

テレビはタイマーで消えていたみたいですが、室内灯もつけっぱなしでした。。。

まだ、7時台。。。

。。。やれやれと下着のパンツを履き、今度は身体を正しい方向にして、少しだけ読書。。。


またまた眠ったのでした。。。


。。。ところが、出社後,ネットでゲームの続きを確認しようとしたら、3−3で延長戦に入り、延長後半/終了間際に、やはりさんまさんが言われていたモーガンという美人選手が決勝ゴールを決めたそうです。。。

。。。際どかったのですね。。。

日本と決勝戦で戦いたかったとの,ワンバック選手のコメントもみました。。。

いよいよ実現しますね。。。!!


今日はDVDの値段をつけて、店頭へ。。。

そして、今日もDVDばかり30本ほどネットに新規出品しました。。。









。。。その後、LP・レコードの値段付けに取掛かる。。。


夜間は25時からの日本VSメキシコ戦に合わせて、午前3時半まで残業しますと、警備会社に連絡。。。


テレビと同じ側にある窓にヤモリの姿。。。

。。。夜行性でしたっけ。。。?


毎晩、窓越しの明かりに集まる小虫を捕食にきています。。。










女子卓球、中国に敗退。。。

でも、福原愛選手はトップで出て、今大会個人金メダルの選手から1ゲームをとりました。。。

そうそう、こちらも生で見ていましたが、女子バレー,オリンピックで初めて中国を破り、ベスト4に進みました。。。



そして、男子サッカー,1-0で先制するも、1-1からちょっとしたミスで1-2とされ、その後加点できず,結局1-3で敗退しました。。。


敗退のもやもやぐあいをサッカー好きで、起きて観戦していたであろうレコ屋仲間にメールをすると、彼にはサッカーをしている息子と娘がいるのですが、「息子たちに任せてください」というので、「そんなに長生きは出来ない」と返事をしておきました。。。



何と、NHK,今夜は午前3時30分でオリンピック放送が終わりました。。。

サッカー男子の試合は民放で放送のようです。。。

。。。バイクを飛ばして帰る。。。。


午前5時を回って、ブラジルが3−0でリード中です。。。

。。。どうやら、日本男子の3位決定戦の相手は韓国になりそうです。。。

お風呂に入り、今夜はパンツだけでも履いてから、ベッドに上がります。。。



 

8月6日(月),オリンピックも後半。。。

今朝はボルト選手のマジ走を見たりしていてものだから,実に午前7時にベッド入り。。。

そして、10時ちょうどぐらいに起きだすものだから、午後食後に眠くなる。。。


それでも、今日はシングル・レコード400枚ほどを整理して、カード書き&掃除へ回す。。。

その後は、DVD80枚ほど掃除して、値段をつけた。。。

今日は久々にネット・オークションへも再出品。。。

忽ち4、5アイテムに入札。。。

主にストックがある商品を出品して、売れてもしばらく再出品が可能なので、コンスタントに売らせていただいています。。。

。。。有難うございます。。。


うまく24時過ぎに区切りを付けられたので、25時前に退社してバイクを走らす。。。

キックオフに間に合い、女子サッカーの準決戦。。。


なでしこジャパン、今日も先制。。。

。。。前線の選手が宮間のフリーキックに,皆が一斉にゴールに向かってゆく姿は美しい。。。

後半早々の2点目も皆がゴールへ一直線!

。。。そして、鮮やかな阪口選手のヘッドで2−0と圧倒しています!


。。。日本、強い!!

フランスの猛攻を1点に凌ぎ,凌ぎまくって、勝ちました!!

。。。いやぁ〜、ハラハラドキドキ。。。

悲願だったメダルが確定して、宮間選手も澤選手も泣いていました。。。


。。。宮間選手とゴールキーパーの福元選手の活躍が光りました。。。

















おめでとうございます 



8月5日(日),銀メダル礼賛。。。


今日は、ネットに100枚ほど新規出品。。。

忽ちリアクションをいただき、やりがいを感じています。。。


またまたオリンピックの話です。。。
今大会では日本の金メダルは未だに2個ですが、銀メダルの数はなかなか多いと感じています。。。

そして、特に目を引くのが,女子アーチェリーだったり、女子バトミントンや女子卓球だったり、フェンシング男子団体だったり、今大会で初めて銀メダル以上を確定させた種目が多かったということです。。。

勝ち抜き戦でいちばん厳しいと思われるのが,準決勝戦でしょうか。。。?

勝てば銀メダル以上が確定され、負けると銅メダルか無メダルかになります。。。

そのギャップは大きいように思います。。。


今大会のように、新たな種目で決勝戦に残ったことはとても意義深いように感じます。。。

銀メダルの素晴らしいと思われることは、金メダルを取得する相手をとことん苦しめ,自らはリベンジを誓えるところにあるのではないかと考えました。。。

フェンシング団体では、優勝を果たし、王者といわれていたイタリア・チーム長身のエースが号泣していました。。。
それだけ厳しい試合運びだったということでしょうか。。。?

ゆかで銀メダルを獲得した内村選手,インタビューでは「最後は締めくくりの良い演技が出来た」と言っていましたが、いかにも負けん気が強そうな内村選手のこと,まだまだ若いですし、きっと4年後のリベンジを目指してくれると思ってしまいます。。。










いよいよ準決勝に望む男女サッカーも準決勝戦の壁を乗り越えてくれそうな予感を感じさせてくれる日本選手団の活躍ぶりに感動をいただいています。。。


。。。そして、室伏選手が銅メダル、ウサイン・ボルト選手が決勝戦だけは最後まで走り切り、圧勝で金メダルに輝きました。。。



8月4日(土),少し息抜き。。。

今日は、ジミヘンのCDを140枚ほど出し、<POP&ROCK>系のCDを300枚出しました。。。









ここに来て、少し疲れが出てきて,目が真っ赤に充血。。。
今夜は早目に上がることにしようと、映画館をチェック。。。

仕事次第で、二本か一本にします。。。


男子サッカー,エジプト相手に3−0で快勝。。。

仕事しながらのサッカー観戦を選択して、23時40分からのバットマンの三部完結作品「ダークナイト・ライジング」一本にする。。。

女子卓球団体戦の途中で中古部を出る。。。


。。。予告篇、久しぶりに観た。。。
やはり、観なくても良い。。。


映画本編、ほぼ三時間近くありました。。。





 




。。。少しつまらなかった。。。

でも、気分転換になりました。。。



帰宅後、早く休むつもりも,陸上に加えて、男女400mメドレー・リレーが始まりそうで、それを見るのでしょう。。。

映画の間に決まった女子バドミントン<フジカキ>ペア、惜しくも銀メダル。。。


。。。水泳最後の種目というメドレー・リレー。。。,

女子、3大会ぶりの銅メダル。。。

。。。男子は銀っ!!


水泳は連日のメダル獲得でしたね。。。


結局,今朝も5時半過ぎまで起きています。。。




8月3日(金),日本強い!!

告知通り、ハード&メタル系CD500枚、中古部に放出しました。。。







ゲイリー・ムーアだけで、50枚ほどあります。。。


そして、今日は明日のジミヘン100枚放出に備えて値段をつけました。。。

。。。実に140枚ほど。。。

そして、クラプトンも60枚以上ありました。。。

。。。勿論、全て正規盤です!!


オリンピック,柔道女子杉本美香選手、惜しかったですね。。。

どうせ銀なら果敢に攻め切れたら良かった。。。

相手のブラジル選手の返し技がこわいのだそう。。。

男子アーチュリー古川高晴選手も、銀をとりました。。。


確か柔道の方だったと思いますが、中東地区? だかの選手に<◯X△・あるある>と聞こえた選手が居て、その選手は<ベン・キヨウ>と聞こえた選手を破ったとか? で、一人でウケる。。。 


そして、なでしこジャパン。。。

4−4−2? の布陣を組むブラジルに押し込まれる場面も多かったが、見事に2−0で勝利!!

1点目の起点となったのは,やはり澤選手の見事なパスでした!


陸上開幕っ!!

たまたま出てきた福島千里選手の100m走,予選あっけなく敗退。。。

。。。昨日までの合計メダル数では、日本はアメリカ/中国に次ぐ第3位だそうだ。。。

強いっっっっ !!


頑張れっっっっ!!





8月2日(木),鈴木聡美/入江陵介、銀&銀。。。

バイクで通勤しながらメロディーが浮かび、気づくと鼻唄化している曲がほぼ常にあります。。。

最近は、何故かブルース・スプリングスティーンの「サンダー・ロード」!

イントロからかっこいいものね。。。 ♪ 〜 n


。。。今日もその曲を口ずさみながら、出社。。。


ここに来て,さすがに疲れが蓄積されてきて、腰などが痛くなってきた。。。

椅子を中古部の外へ出し.連日12時から27時まで15時間/その間食事の時間以外,立って作業を継続しています。。。

今日は,7インチの整理,その後メタルCDの中部店々頭出しの準備もしました。。。

少し早目の午前3時前に仕事を切り上げて、帰宅しました。。。


そして,午前3時半から水泳競技が始まりました!

女子200mバタフライで、鈴木聡美選手が水泳初の銀メダル獲得。。。

。。。強かった! そして、奇麗です!!


続く男子200m背では、入江陵介選手があと僅かで金に届いた/こちらも銀メダルを獲得しました。。。

。。。水泳は強いですね!

アーチェリーのアイダ・ロマンゆうメキシコの女子選手がとても美人です。。。  



。。。写真が何もなく,自室本棚の裏メニューを撮影してみました。。。
ボクの肩から剥けている皮の写真かとも思いましたが、こちらにしました。。。.










8月1日(水),内村やりました! 北島選手も頑張りました!

朝、家内が起きれぬと居間でごろごろ。。。

本日休みの家内のことをスタッフSちゃんに伝えると、「私も昨日は一日寝てましたよ!」と

皆で、一週間前の県外からの買い取り商品を懸命に商品化中です!


ボクは、いたって元気。。。!



。。。まずは,売り文句に釣られて買った裕次郎サンドで腹ごしらえをして、気合いを入れました! 








今日はメタル・CD600本ほど値段をつけました。。。
量が多いので、グルーヴィン東岡部長に電話してみたりする。。。

。。。全体のまだ半分ほど。。。


前々日のクラシック&ジャズの計300枚に加えると、合計900枚!!

。。。頑張っています!



柔道男子銅メダル。。。

卓球石川選手、及ばずも,日本オリンピック史上初のメダル争いをしました!
。。。頑張りましたね!


そして、体操個人総合。。。

内村選手の種目ごとに仕事の手を休め、応援。。。!!

今日は、強い!

最終種目の「床」を前に、優勝が決まった感じ。。。

見事に金を射止めました。。。  


話題らしいドヤ顔も見えました。。。























ずーっと体操をつけていて、U-23の男子サッカーは見られなかったが、0-0で引き分け、グループ首位通過とのこと。。。
決勝トーナメントはエジプト(グループ2位のホンジュラスはブラジルらしい。。。)です。。。



大体午前3時30分から始まる水泳競技。。。
今日は200平が一番目と聞き、中古部で観戦。。。
北島選手,惜敗。。。
立石,銅メダル獲得。。。

試合後のインタビューで、北島選手は「立石選手のために。。。」的な発言をしたのに,立石選手はそのことに触れることはなかった。。。


帰宅後,星選手の200mバタフライで、見事に銅メダル獲得  



200日平に出た鈴木聡美選手をしっかりチェック。。。
。。。噂通り夏目雅子さんにかなり似ていますね。。。
。。。日本女子アスリートも美人が多いです。。。 


。。。それにしても,日本水泳、強いですね!
連日メダルをとっているような感覚です。。。


家内が5時過ぎに起きてきて、今夜の競技結果を報告して、ボクはお風呂へ。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる