MORE MUSIC 編集日記 |2012年09月
FC2ブログ

Entries

8月31日(金),8月も終わりですね。。。

朝起きてから、朝~昼食にラーメンを作りました。。。

昨夜残したサラダといただきもののキュウリの漬物を添えてみました。。。













昨日、実に40年ぶりになる高専時代の同級生から初めて同窓会のお誘い/確認の電話。。。

。。。留守電の声を聞いても分からなかった。。。


春頃仙台在住の同級生が発起人となって立ち上がった40年目にして初めての同窓会開催には忽ち過半数を越える20名ほどのクラスメートから同意&参加のリアクションがあり、ボクも参加の意向を伝えていましたが、一昨日決めた松山セールの日程と重なってしまい、今回の参加を諦めることになりました。。。


同窓会開催日は知っていたのですが、諸事情で松山セールの日程を決めましたので、止むを得ない選択でした。。。


。。。ボクが不在のシチュエーションも模索してみましたが、最終日~清算日~片づけ日~その他を考えると、無理だろうとの判断に至りました。。。


残念。。。



でもって、夕刻,松山店へ追加のバーゲン・レコードを運んでいくと、当店開店時来のお客さまで、いつも予約や注文をくださる当店正面新聞社関連ビル勤務のP上さんと家内が談笑していて、二人の横を通り抜けると、二人に口をそろえて、「あれ?! おおくぼさん、髪の毛増えとる!?」と言われた。。。

。。。何でも後ろがふさふさになっとる! とかで、実は後ろはうっとうしくて、先日も大阪で鋤バサミで鋤いたりカットしたところなので、不思議な思いがした。。。

家内は「毎日見とって気づかんかったんですか?」とかP上さんにツッコマれていましたが、
ボクが「吉本芸人もCMに出ているシャンプーを数年も使っているからかな。。。?」と言うと、
ご本人も髪の毛の薄さを気にされ始めているP上さんはボクには、「おおくぼさんはもっと自然派かと思っとった! そんなシャンプー使う人とは思わんかった! (悔しいから)今日の会議の議題で問うてやる!」などと訳の分らぬことを言われ、「あ~あぁ...」とか言われながら、帰って行きました。。。


優しいお客さまであります。。。


。。。中古部へ戻りながら、「髪の毛、増えとるんや!?」と、ほくそ笑む。。。


「やったぁ~!」と、大数学者岡潔さんのようにジャンプしてみたい心境でした。。。










22時台から中古部でうたた寝。。。

警備会社さんから電話をいただく24時30分過ぎまで2時間余り爆睡してしまう。。。


夜間の新刊書店めぐりを果たせませんでした。。。


昨夜記せなかったので、2日分のブログを記し、9月1日(土)午前2時30分,退社します。。。



満月が美しく、月を愛でながら、ゆっくり原付を走らす。。。


。。。新モアミュー号、しばらく無理かも。。。?!






8月30日(木),半分休み。。。

今日はスタッフ総出日につき、自宅でのんびりごろごろしてから、出社。。。

日中自宅にいると暑さを意識してしまいます。。。

最高気温は本州内陸部の猛暑地域みたいなことはなく、真夏日はあっても猛暑日はほとんどないと地域だと思いますが、庭先から見える鮮やかな緑の葉にまとわりつくアゲハ蝶に盛夏を感じてしまいます。。。


出社後、まっすぐ松山税務署へ税務相談へ。。。

少し納得。。。

久しぶりに乗った置きっぱの自転車に乗ったら空気が抜けていて、帰りがけに1Fの総合事務所で自転車屋の場所を尋ねると、親切な男性署員さんが裏口辺りから空気入れを持って来てくださり、お借りすると、きちんと修復できました。。。

。。。苦い記憶が多い? 場所ですが、今日はイメージが大きく変わりました。。。

。。。有難うございました。。。



そして、先日来探し始めている二冊の初版本を求めて、街中のクドウ書店とデパート内の紀伊国屋さんを除くも、ともに初版本はありませんでした。。。

デパート前のタクシー詰所のガードマン氏の高い立ち位置が素敵だったので、こっそり撮影してみました。。。










デパート内をしばらくぶらついてみました。。。


再出社して、松山本店の中古レコードを大幅配置転換。。。


家内たちにも手伝ってもらうも、退社時刻になり、その後午前2時過ぎまでかけて、完了。。。


新たにバーゲン・コーナーも作りました。。。



。。。いい感じ。。。と、自画自賛。。。 






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる