MORE MUSIC 編集日記 |2012年10月
FC2ブログ

Entries

10月1日(月),10月ですね。。。

午前6時頃までかけて、DVD観終えました。。。

ご本人、2時間余分の全編中最後まで2時間近く出ずっぱりでした。。。
主人公のお兄さんよりインパクトがあるかも。。。?

青山真治監督に激賞されて、映画賞に引っかかり,2005年の作品が今もDVDとしてレンタル屋さんに残っているのだから、ステキですね。。。


10時前に起きだし、11時前にホテル・フロントに荷物を預け、身軽になって、TSUTAYAさんへDVDを返却に行く途中、ホテル自室に携帯電話を充電したまま忘れてきたことに気づき、福岡市役所の公衆電話からホテル連絡して、確保してもらう。。。

。。。よく忘れます。。。


DVDを返し、銀行に寄り、昨日出かけて美味しかったそば屋さんで天ざるをいただいた。。。

。。。こちらも美味。。。

あいにく携帯がないので、写真はありません。。。


春吉のホテルでバッグと携帯電話を受け取り、JR博多駅を目指して、歩く。。。

15分ほど。。。

駅前の愛媛の地銀に入金。。。

そして、駅前の大型古書店を物色して、大きく生まれ変わった駅ビルの8Fへ出かけて、新刊書店でも物色をして、電車の出発時刻に間に合わす。。。


こちらは、8Fの男子トイレ。。。

下界を見下ろしながら、用を足せます。。。










13時23分博多発。。。

小倉、下関、新山口で乗り換え、柳井港駅到着17時41分。。。

柳井港発17時50分松山三津浜港行きフェリーに乗船。。。

結構ギリギリ。。。

さらば、本州。。。?!










でも、乗り換え時間が5分くらいでも日本のJRは今日も正確で、無事フェリー乗船。。。

乗ってすぐ手持ちの本を読み終え、福岡セールのプライス・カードの整理や次の広島の段取りをして、
原稿の続きを考えたり、うとうとしたり。。。

電車の中でもフェリー客室内でもうとうとしたのはせいぜい1、2回で、それぞれ5分程度。。。

あれこれするので、20時20分の到着まで、あっという間。。。

家内が迎えに来てくれて、港のすぐ近くのイタリアン名店FLORへ。。。

団体客で賑やか。。。

忙しそう。。。

今夜のオススメの漁師マルゲリータ。。。










美味しかった。。。


久しぶりの自宅で、うたた寝もせず、先週土曜日の運動家会での孫っちゃんの様子を見たりする。。。


今夜は、午前2時,早目に休みます。。。

と、記したものの,何かしたくて、3時前を迎えて、まだ動き回っています。。。

宮部みゆきさんの大作に取りかかる前に、「怪傑ハヤブサ」なるDVDを観ています。。。


。。。「秋の夜長」とは良く言ったものです。。。





9月30日(日),9月も終わりました。。。

本日は、福岡セール最終日。。。


12時30分からの会場入りなので、部屋でのんびり。。。

知人が出ているDVD,実に2時間以上もあり、ようやく2分の1終えた。。。

ご本人、ほぼ出ずっぱり。。。



12時前に部屋を出た瞬間ロックド・アウトしてしまったことに気づく。。。 

フロントに開けてくださるよう依頼。。。


そして、気になっていたおそば屋さんで朝&昼食。。。


海鮮おろしそば。。。

これは、美味でした。。。











ただ、料理が出てくるのに時間がかかり、会場入り,数分遅れた。。。


最終日も幸い台風からは免れられて、お客さまの来場がそこそこあり、17時終了。。。


この度も福岡&広島グルーヴィンさんや福岡JUKEさん,田口商店さん,PARKSさんにお世話になり、
有難うございました。。。



片づけの終盤は張りきって、グルーヴィンさんが手配された2台のトラックの荷台に載って、積み込み作業を手伝う。。。

最後の最後はかなり無理矢理積み込みました。。。


グルーヴィンこわやま社長さんたちは帰り、残った4人(仙台DISK NOTE・R内さん/鹿児島モッキンバードお兄さん/金沢密林レコードM村くん,ボク)と地元JUKE RECORD“伝説”松本康さんで、宴会。。。

レコ屋仲間で亡くなった人たちの話題などで懐かしむ。。。

次週末鹿児島モッキンバードのお兄さん以外の皆さんと再会する予定。。。


美味しかった。。。



いつものようにホテル自室に入ってすぐにベッドでごろり。。。


午前2時過ぎに起きだし、
昨日雨天中止のゲームからスライド登板のダルビッシュ投手の快投を眺めながら、
身支度/明日の移動のスケジュールを確認。。。



明日も愉しみ。。。


明日はもう10月,今年の残りがあと3ケ月。。。
9月が終わります。。。



DVD、見終えます。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる