MORE MUSIC 編集日記 |2013年03月
FC2ブログ

Entries

3月6日(水),イカ釣りへ行ってきました。。。

家内とともに出社して、ネットに少し出品してから釣りへ。。。

釣り具は昨夜から家内の車に積んでいました。。。


青空が広がり、窓を閉め切っての運転は暑く、ずーっと窓を開けて走っていました。。。

今日は初めての釣り場へ出かけてみました。。。

明るいうちに一パイ。。。

。。。美しい夕陽。。。









秋山さんという方と並んで釣る。。。

。。。二人で2本ずつ竿を4本出しても、その後アタリなし。。。

20時30分に秋山さんが帰られて、その後アタリが出たものの,3バイ網に入れる前に逃したり、網に入れたのにボチャンと落としたり。。。

むかつく。。。!!

今日の場所は暗くて、タモ網が良く見えません。。。

。。。誰か同行してくださる人はいませんか。。。?



。。。今日の釣果。。。,ちょうど600gでした。。。











3月5日(火),今日も買い取り×いっぱい!!

今日も朝から買い取りの嵐が吹く 彡 彡 彡

主にレコード。。。

。。。どこからこんなに沸いてくるのでしょうか。。。?!

昨夜、松山ディスク・マーケットの会場で買わせていただいた多くのレコードやCDを仕分けしたばかりなのに、またまたピアノの前がレコードで溢れかえっています。。。


朝&昼食をいただき。。。,









。。。早速商品化。。。!!









我ながら、仕事が早いです 


。。。たぶん、本日か明日にはこの4枚中何枚か売れると思います。。。  



何と、夕方2枚売れました。。。 
。。。有難うございました。。。 





3月4日(月),仲間の荷物発送。。。 ♪

昨日までのディスク・マーケット会場にて、8店舗分の商品の発送に立ち会う。。。

。。。運送会社さんが思われていたより物量が多かったのかどうか? 時間がズレこみ、不在の仲間への振り込みが15時を超えてしまい、入金はしたものの,明日付の処理になり、皆に電話。。。

売り上げ金より上記発送分の運賃を差し引いた後の振り込みになるので、しょうがないですね。。。


昨日帰った仲間から続々電話。。。

いわく。。。,
千葉へ着きました。もう仕事してます。。。
四日市へ帰りました。。。
さいたま着いたら、おなかが空いてドカ食いしました。。。
あれから温泉行ってうどん食べて一杯呑んでから深夜バスに乗りました。。。


。。。皆さん、律義です。。。
見習わないといけませんね。。。


ヤフオクに再出品して、松山ディスク・マーケットで出していた商品を元に戻し、いつものように19時過ぎに松山本店へ行くと、日本のフォークのCDをまとめ買いされたお客さまから遠藤賢司さんの映像のお問い合わせをいただく。。。

70年代の映像は少ないようでしたが、ついつい昔秋田で観た遠藤賢司さんのコンサートのことなどお話してしまう。。。


★ボクが秋田高専時代につくっていたRSA(ロック・ソサエティ・秋田)なるサークルが、天井桟敷の昭和精吾さんや今奈良でネヴァーランドというライヴハウスと楽器屋を営んでいる秋田大学生だった岩城夫妻(在学時代に子供までいました!)とともに<奥羽企画>なるいかがわしい? 組織をつくり、秋田の市民会館に2000人もの観客を集めたことがあります。。。

その時は、高田渡さん、加川良さん、三上寛さんに、遠藤賢司さんという顔ぶれでしたが,チケットを手売りして、コンサート当日の現場を仕切ったのがRSAのスタッフでした。。。

その様子を聞いたフォークシンガーの山平和彦君がボクに声をかけて、彼の事務所に参加したのでした。。。

★遠藤賢司さんは、その時とその前年の冬に岩城君ではないかもしれませんが,秋田大学の学生さんが企画して、明治生命ビルみたいなところでされたギグで観たのがきっかけで、その後,山平君やバック・バンドのマイ・ペースたちと東海地区を中心にした活動中にも何度か観たことがあると思います。。。

初期のまだニール・ヤングの影響が少なかった頃の「夜汽車のブルース」とか、当時はまだギター一本の弾き語りのステージでした。。。

。。。実に41年も前のことになります。。。

あの繊細な歌を大きな身体で唄われるのが印象的な方でした。。。


。。。中古部に戻り、懐かしさについつい遠藤賢司さんのCDをかけながら、24時前まで作業。。。

焼酎が切れていたので、原付を駆り、24時ぎりぎりに高知資本のスーパーストアさんへ入り、
焼酎、ウィスキー、おまけつきのエビス・ビールを購入。。。


こちらは、朝購入した野菜セット。。。

〆て852円。。。,これで2日分です。










そして、朝&昼食。。。










3月3日(日),おかげさまで、松山セール終了。。。


出がけにみかんの品定めで時間を要し、10時00分ぎりぎりに会場入り。。。


盛上りまくった第64回松山ディスク・マーケット、本日最終日。。。


おかげさまで、今回も終えられました。。。

多くの来場者の皆さま,有難うございました。。。

次回開催のことを聞かれましたが、今のところ未定です。。。

今秋かも。。。?

ひょっとすると、来年かも。。。??



手伝いを仰ぎ、片付けはいつもより早目に終了。。。


車で帰る仲間が会場を離れて、今夜も泊まられるキングコング回陽さんと食事@三津のイタリアン・レストランFLOR。。。

美味しいパスタやピザをいただきながら、家内とともに、回陽さんとたくさんお話。。。


こちらのFLORさんはライブ・アースまつやまスタッフが集うお店。。。

そして、今夕ライブ・アースまつやま高岡代表からの電話で、今年の「第6回ライブ・アースまつやま」に元ちとせさんの追加参加も決定したそうです。。。  → 


昨年の311に沖縄で見てきたUAさんとのコラボもあるのではないかということです。。。

今月31日までなら4人一組で4000円のお得な特別前売りチケットも当店などで販売中です。。。!!



。。。会場や松山本店店頭で多くの買取りがありました。。。

有難うございます!!










そして、ジジばかですが、こちらが昨日の写真のもとだそうです。。。








3月2日(土),仲間とゆるゆる。。。

昨日と打って変わって、晴天/激寒。。。

。。。昨日を上回る多くのお客さまのご来場。。。


昼はキングコング回陽さんとおそば。。。,お茶。。。


会場での買取りも多くて、買取り商品膨張。。。

19時40分くらいより打ち上げ。。。


22時過ぎまで愉しく過ごす。。。










ぐりぐり三平君は体調不調で、早退していたものの,打ち上げ後にホテルを尋ねたら、少し持ち直した様子で、ほっとする。。。


自転車であれやこれや考えながら、帰りました。。。


本日休みの家内の元へふたりの孫っちゃんが息子の嫁さんと遊びに来ていたと聞きました。。。










3月1日(金),第64回松山ディスク・マーケット、始まりました。。。


有難いことに、午前9時以降の降水確率90%の予報が微妙にずれて、10時のオープン時から多くのお客さま。。。。

どんよりと曇っていますが、吹く風が生暖かく、今年の「春一番」と確信。。。














そして、13時20分頃から降り始めた雨が、なかなか激しく、会場から外への食事もままならず、トミー号で出かけた。。。


食事後も豪雨が続き、お客さまの来場具合にも影響がありました。。。


。。。それでも、19時の閉場時には多くの売り上げを記録させていただきました。。。

。。。皆さま,有難うございました。。。


食事。。。

そして、モア・ミュージックの新しいご近所さんのカフェ・バーでお茶。。。


23時前散会。。。


、、、今回は7インチ・シングル/LP・レコードともども中身が充実していて、洋楽ファンには多くの反響をいただいています。。。


どうぞ、お見逃しなく。。。




2月28日(木),仲間が集い、松山セール準備完了。。。

9時過ぎに出社して、早目に来られて待機されていた二台の赤帽さんに荷物を振り分け、積んでいただいた。。。


10時過ぎに会場へ。。。

スタッフSちゃんは会場にて、張り切って到着してくる荷物を受けとるために待機している。。。

13時に仲間が集うまでに、Sちゃんと会場に来られぬお店3店分の商品を並べる。。。

12時台から15時台までに三々五々仲間が揃い、準備開始。。。










。。。準備終了。。。


18時までには全店が準備を終えて、18時30分モアミューク集合で食事会。。。


その後、個別に別れて、ボクらはお茶組。。。


松山ディスク・マーケット、いよいよ明日からです。。。   




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる