MORE MUSIC 編集日記 |2014年01月

Entries

1月31日(金),バーゲン・セール開始。。。/。。。友、来たる。。。

。。。今朝は、「ごちそうさん」の前に朝食をいただきました。。。










。。。本日よりラスト3日間、100円コーナーが登場。。。


。。。たくさん、売れました。。。


。。。有難うございます。。。


。。。昨日紹介した友人がやってきてくれました。。。

。。。彼の車で、会場から10分ほどの諏訪湖畔釜口水門まで。。。

。。。岡谷~諏訪方面で名物といううなぎの店へ連れてってもらう。。。










。。。会場に戻り、彼は買い物をしてくれて、帰ってゆきました。。。










。。。ブログの話になって、彼のブログにはおおよそ1000人も毎回訪れ、それが多い時は2000人にもなるそうです。。。 →  山おやじのブログ


。。。ボクのこのブログの何十倍ものアクセス数です。。。

。。。かっちょいいですね。。。



20時閉場。。。

トミーがずっといるので、とても楽でした。。。


。。。今夜は、前から行こうといっていた<ロマネット>なる温泉施設へ。。。

。。。どうしても<テルマエ・ロマエ>を連想してしまいますね。。。


。。。食事スペースが20時30分でオーダー・ストップというので、先に食事。。。










。。。てんぷらは美味しいのですが、だしがが濃くて、湯のみ茶碗一杯のお湯を足しました。。。


。。。お風呂は快適。。。



22時ちょうどぐらいにホテルに帰りました。。。





スポンサーサイト

1月30日(木),トミーがまた来て、気が抜ける。。。

朝食、すごいでしょ。。。?!

。。。鮭の切り身の大きさに驚いていたら、ししゃもまでありました。。。

十種以上も食べられないおかずがあって、みそ汁の具材にしたり、ご飯の下に入れたり。。。


。。。今日は、ヨーグルト系のデザートもいただきました。。。










。。。朝は濡れずに会場まで歩いてこれましたが、10時の開場後は雨が雪に変わったりするお天気。。。

。。。明日からのバーゲンも控えているのも原因かもしれませんが、少しだけお客さまの数が少ない一日でした。。。

用意してきたノート・パソコンで、小説の原稿を見直す。。。

。。。「木下編」(41000字),「高野/淑枝編」(16400字),「愛ちゃま編」(16800字),「SHINYA編」(一応28800字)をこの順番で読み直し、少しだけ手を入れました。。。

「SHINYA編」だけもう少し練り直すと、完全に終わります。。。


。。。もう一息です。。。


。。。どの章でも、ボロボロ泣いてしまい、お客さまに何度か怪訝な顔をされてしまいました。。。



。。。こちらは、昼食。。。










。。。夕刻、やってきたトミーと、バーゲンのセットをして、夕食は、「たまには肉を食いましょうよ。。。」とのトミーにつられて、笠原書店さん裏の焼き肉屋さんへ。。。


。。。何故か、疲れが出て、少ししか食べられず、クッパもだいぶ残してしまいました。。。

。。。きっと、トミーが来てくれたおかげで、気が抜けたのでしょう。。。



21時40分、ホテル自室に戻り、お酒もいただいていないのに、眠くてたまらず、1時間ほど眠りました。。。


入浴して、ブログ。。。


。。。少しすっきりしてきたので、「SHINYA編」を練り直します。。。





1月29日(水),セール中日。。。

朝食。。。

。。。品数では、ボクがいただいた中で、いちばんかもしれません。。。










。。。9時30分,風邪薬を求めて、駅の反対側を目指して、ホテルを出ました。。。










。。。分かりますか。。。?

。。。日蔭の部分が凍結しています。。。
朝のニュースで、午前7時10分の長野の気温は零下1℃といってましたからね。。。


正面の「本」の看板がセール会場としてお世話になっている笠原書店岡谷本店さんです。。。

。。。遠くの冠雪している山並みは、名のある山々かもしれませんね。。。










。。。昨日の続きのレコード磨きを続けて、値段を調べて、50枚ほど商品化しました。。。


。。。本日も笠原書店さんの皆さんがお昼休憩に来てくださり、のんびり過ごさせていただきました。。。


食後服用した風邪薬の影響か、眠くなり、仕事をやめて、読書に切り替えました。。。









。。。地元岡谷出身の作家さんの「アガサ・クリスティー賞」受賞作品です。。。


。。。夕刻、読み切りました。。。


。。。昨夜より早い時間に会場を離れて、店内無人につられて入ったほか弁屋さんで夕食をゲット。。。!!










。。。食後、うたた寝してしまい、慌てて、起きだしたところです。。。



1月28日(火),岡谷セール、4日目です。。。


朝食をいただいて、ゆっくり出かけました。。。









。。。歩道を行くと、ところどころ凍結していて、ついついすーっと滑ってみる。。。











。。。外は寒い一日でしたが、会場内はお客さまが今日は一瞬だけ途切れましたが、ほぼ切れ目なく忙しく、昨日を大幅に上回りました。。。



。。。風邪の症状が悪化して、後半ふにふに過ごし、20時過ぎの閉場後、まっすぐ帰りました。。。


。。。早目に休みます。。。




1月28日(月),友あり。。。









朝食後、徒歩で会場入り。。。

。。。ゆっくり歩いた。。。

。。。昨夜~今朝の最低気温は-10℃ほどだったみたいで、ノート・パソコンを持って歩く手が冷たくて、冷たくて、しびれてしまいました。。。



ウィークデイですが、今日も朝から閉店10分前までお客様の切れ目がありませんでした。。。


買い取りも多くて、とても忙しい一日でした。。。


。。。復路の運送便の手配もつきました。。。

。。。また、母校秋田高専時代の同級生でおとなり松本でファースターという大きな会社を経営する友人にも電話をして、今週中に会えることになりました。。。



。。。そして、夕刻,千葉に住む友人が東京のボクの親友を連れて、遊びに来てくれました。。。



。。。親友は、著名なミュージシャンでもありますので、会場の笠原書店さんのおねいさんから写真撮影を依頼されていました。。。

。。。かっちょいいですね。。。



。。。先日、トミーや喜多野君と出かけたお店へ連れてゆく。。。

。。。たくさん話した。。。


。。。今年は、久しぶりに松山での彼のライヴを企画できるかもしれません。。。










。。。彼らを見送り、ホテルの前に立つと、千葉の友人の車にノート・パソコンを忘れたことに気づき、電話をかけて、U・ターンしてもらう。。。


。。。恰好良く別れたつもりだったのに、そんなもんです。。。 



。。。友人たちも会場の笠原書店の皆さんもとても優しくて、明日も頑張ろうと思ってしまいます。。。!!




1月26日(日),セール2日目も多くのお客さま。。。

朝食をいただき(四十品目クリア!)、











。。。朝車を会場まで取りに行ってきたというトミーとトミー号で会場入り。。。


。。。本日も大忙し。。。


。。。人口わずか5万人ほどの岡谷市でのセールにこれだけ多くのお客さまがおられることに感嘆。。。!?

。。。絶大な集客力を誇る笠原書店さんの本店2階ということが最大の要因だと思うのですが、人口が10倍以上違う松山と遜色のない売り上げを記録しそうです。。。


。。。だんだん寒くなってきて、今晩の最低気温は何と-10℃との予測です。。。

。。。下半身が寒いです~っ!!



。。。今夜千葉へ帰るトミーにほか弁屋さん経由でホテルまで送ってもらい、見送る。。。

。。。初めてのホット・モット。。。

。。。というか、ほか弁自体も人生数えるほどの経験。。。










鮭弁当と野菜炒めも豚汁も辛かったです。。。



。。。山田洋次監督作品「東京家族」を見ながら、ベッドの布団にもぐり込み、ウトウト。。。


。。。小津安二郎監督「東京物語」へのオマージュ作品だそうです。。。


。。。劇場公開時に出かけなかった理由を思い出しましたした。。。


。。。まるまるリメイクですね。。。


。。。笠智衆さんの、あの寂寥感いっぱいの演技には負けますね。。。




1月25日(土),セールが始まりました。。。


トミーと1Fで待ち合わせ。。。

食後、トミー号で会場入り。。。

昨夜24時過ぎに高速道を降りて、岡谷入りしたというあらかわ君が一足先に会場前に出かけていてくれて、トミーの予想通り早目に着いていた赤帽さん2台が、あらかわ君の指示で当店の荷物を降ろしていました。。。


。。。大阪発~四日市経由のオグラ運送さんとルーク・レコード喜多野君も到着していました。。。


。。。9時30分,一斉に荷物上げ作業開始。。。

。。。会場の笠原書店さんの男性従業員さんが縦列されて、荷物を運び上げてくださいます。。。


トミーや喜多野君やオグラさんが下で車から荷物を降ろし、笠原さんの社長さんはじめ皆さまが長い階段を下から上にリレーして上げてくださり、あらかわ君とボクが2Fのスペースに順に上がってくる商品を参加店ごとに積み上げます。。。










。。。良い運動になりました。。。

。。。いつも笠原さんの皆さまにはお世話になり、感謝しております。。。


。。。その後、セッティング。。。

。。。時間がかかりましたが、どうにか終えられました。。。










14時の開店直後あっという間に多くのお客さまでした。。。










。。。笠原書店さんのお力で、新聞複数社とケーブル・テレビさんが取材に来られて、明日以降順次記事になったり、テレビ放送されますので、のべ9日間のセールの先行きも安心です。。。


後半のセールの告知も多くのお客様に告知させていただきました。。。


。。。気が抜けて? 少しへろへろしてしまい、風邪薬など買ってきました。。。




トミー&喜多野君と食事。。。


。。。楽しいひとときでした。。。


喜多野君は、明朝6時すぎの特急で、開店前に四日市へ帰ります。。。




1月24日(金),成田経由でトミーと岡谷へ。。。

。。。朝一にトミーから電話。。。

。。。一昨日断っていたのに,成田空港まで迎えに来てくれるとのこと。。。


。。。「甘えさせてもらおうわい。。。」と応えてしまいました。。。


。。。家内とホームセンター経由で出かけて、ボクは銀行が密集している大型スーパーストア前で降りて、留守の間の10日間のお金の出し入れをしました。。

。。。大型スーパーストア前からみた総合公園。。。
。。。お天気が良いので、ついパチリ。。。
。。。自宅の近所です。。。










。。。欲しいというお客さまがおられるSPレコードを整理して、12時12分,松山店を出発。。。

。。。JR駅前リムジンバス乗り場へ移動。。。

。。。12時20分のバスに、今日もまた最後の乗客。。。

。。。急いだので、汗まみれ。。。

電車乗り場まで乳母車を抱えて登りかけて断念されたお母さんを手助けしかけたのですが、ぎりぎり過ぎて手伝えませんでした。。。


乗り込んですぐ出発したバスから母子の姿を探すも見つけられませんでした。。。

。。。しばらく後悔。。。


松山空港までわずか10分ほどで到着。。。

。。。入口にJALと並んで標示があったジェットスターの窓口を見つけられず、少し慌てる。。。
。。。JALの向こう側にありました。。。
受付では、ボクの前のおじさんが手荷物の荷物の重量を計測されているのが見えて、どうやら9.6kgで10kgマックスの重量制限を免れられたのだと思っていたら、肩にかけられていた皮のバッグの重量も一緒に計測されて10kg超になり、「預けてください。別途2000円いただきます。。。」と言われていました。。。


。。。ボクも少し冷や冷や。。。

幸いキャリーバッグが8.6kgで、トートバッグの重量は計られませんでした。。。


。。。ノート・パソコンなど送っていて良かった。。。


。。。バスに乗る前は果たせなかったひとつ向こうの席の女子が「こちらはいちばん前の席なので、手荷物はすべて上にあげてください。。。」と言われた時、しっかりお手伝いをさせていただけました。。。

。。。500円の機内でのバウチャー付きのチケットを選択していたので、ミニ・サンドとコーヒーをいただきました。。。

。。。一番前でしたが、意外と皆さんバウチャー付きではなかったみたいです。。。



14時45分に成田空港到着。。。

。。。少しだけホッとする。。。

。。。JALやANAでは感じたことのない安堵感。。。?!


館内で少し迷って、従業員スペースに足を踏み入れたりする。。。


。。。トミーとの約束の15時00分ちょうどに電話をすると、トミーが指示してくれたところにトミー号が到着。。。


。。。楽しい旅の始まり。。。

。。。成田まで来てもらって悪かったし、ETCカードをボクのカードと交換しようとするも、トミーが手の平で塞いで、トミーのカードを抜かせてくれなかった。。。


。。。「どうせ、俺一人だって行くんですから。。。」と、体育会的な発言。。。

。。。トミーがわざわざボクに見せたいと湾岸道路を走ってくれた。。。

。。。何年か前、お台場でトミーんとこと2店舗で割と長期間セールをさせてもらって以来のレインボー・ブリッジでした。。。

。。。東京タワーの近くを走ったので、こちらも撮影。。。












。。。松本の佐川急便まで行ってもらったので、申し訳なく,途中、運転を交代してもらい、夕食をご馳走させていただきました。。。


。。。風邪が少しひどい感じで、フロントで風邪薬をいただきました。。。


。。。ホテルのプロバイダーのセキュリティーの関係らしいのですが、なかなか<ブログ管理画面>に繋がらず、焦りました。。。




。。。いよいよ明日から9日間のセールが始まります。。。!!





1月23日(木),準備完了。。。

家内のお休み日。。。

長男のお嫁さんが孫っちゃん弟くんを連れて、やってきた。。。

。。。何でも、家内と長男の昔のおもちゃを整理するらしい。。。

。。。そのまま夜まで滞在するらしく、ボクは家内号で出社。。。

。。。松山店入り口グランド・ピアノ回りの買い取ったまま未整理のレコードの山のうちの一部約1000枚ほどを切り崩しました。。。

まだまだ未整理の商品は、果てしなく、レコードが数千枚/CDにいたっては年末の買い取り分含めると5万枚もあります。。。

。。。長野県岡谷市で9日間開催されるセールの終盤3日間だけ販売させていただくバーゲン用のレコードをちょうど20箱/1000枚分つくって、梱包しました。。。


。。。幸いというか、来客が少なく、一時期ぐちゃぐちゃにしてしまっていた松山店の入り口付近でしたが、お客さまに迷惑はおかけしなかったのではないかと思います。。。?

。。。来客数が少ない割に、まとめ買いのお客さまが多くて、そこそこの売り上げを達成させていただきました。。。

。。。相変わらず根強いアトランティック・ソウルとチェスのブルース群,そして、発売したばかりのパーロフォンの紙ジャケなどが売れました。。。

。。。皆さま,有難うございました。。。


上記販売させていただいた商品の発注と、レコードの整理をしてたくさん出てきたビニールの外袋の類いのゴミ捨て作業をして、20時前にようやく退社。。。


。。。帰る間際に孫っちゃん姉からLINEで連絡が入り、「じーじー、遅いですよ。。。」と言われて、少し焦りました。。。


今夜は、家内たちもおでんパーティーを企画していたので、昨夜そこそこの量のスキヤキ風おでんを作ってしまったボクは、大きな鍋ごと家内号で中古部に運び入れていたのですが、忙しくて、松山店から中古部へ何かを取りにいったついでに、ちくわとがんもを一口つまんだだけで、残りの大半は結局持ち帰りました。。。


。。。大皿に盛られていた家内のおでんを横目にボクは自分が作ったおでんを平らげました。。。


孫っちゃん長男とボク。。。










。。。バックには空を飛ぶアンパンマン。。。


1月22日(水),荷物発送/何と、明後日は成田から長野へ向かいます。。。

。。。明け方、千葉から長野へ向かうトミーのことを考えていたら、格安航空会社ジェットスターで成田に飛んで、トミーと岡谷まで行けたら、楽しいだろうと思いつく。。。 


。。。風邪をひいていても,まずまずの思考力。。。


。。。今朝6時前に眠ったのに,何だか寒くて、8時台に起きだしました。。。


。。。家内は、完全無農薬の伊予柑を買いにまあ兄のもとへ出かけていました。。。

。。。熱は少しだけですが、悪寒がします。。。


朝いちばんに、何だか食べたくなったインスタント・ラーメンをいただきました。。。


家内に自宅に迎えに来てもらい、出社。。。

トミーに電話してみたが、繋がらず,11時の開店時刻を待って、トミーんとこのあらかわ君に電話をして、トミーのスケジュールを探りました。。。

。。。何だかボクの上京とぴたりと重なるスケジュールでした。。。

。。。タイミング良くトミーから電話がかかって、正式に依頼すると快諾してくれました。。。


早速、ネットでジェットスターの会員になり、申し込みするも、サイトが混んでいるのかスムースの繋がらず、小一時間もかかってしまい、結構ぷんぷん。。。


往復1万6000円ほどでした。。。


荷物つくり,今日はLP62箱つくりました。。。








CDやEPと、さらにみかん2箱や着替えにゴム長靴など合わせて、112個もの荷物が完成しました。。。


。。。「夜に。。。」とお願いしていた佐川急便さんが19時過ぎにきてくださり、積み込みました。。。

松本営業所の佐川さんはそれほど多くの荷物は運べぬと、意外でしたが却下され、松本営業所止めにしてもらって、赤帽運送さんが会場まで運んでもらいます。。。


20時32分発の電車に今夜も20時30分に中古部を出て、ダッシュ。。。

。。。風邪,小康状態ですが、さすがに走ると、咳が止まりませんでした。。。


。。。思いつき,町内のもールのスーパーストアさんで、おでんのネタを購入。。。

。。。何だか、安いっ! と思っていた赤みのお肉はラム肉でしたが、「鍋用」だったので、いただきました。。。


。。。まるで、スキ焼きみたいですね。。。










。。。そうそう,来週月曜日に千葉や東京から親友たちが遊びにきてくれます。。。

。。。著名なミュージシャンですよ。。。




1月21日(火),風邪を引きました。。。,おまけに足はしもやけ。。。

仕事に追われて、睡眠時間が短め。。。

。。。そのためときどき眠くなって、本日は午前2時台に,中古部床に段ボールを敷いて、厚着して15分仮眠。。。

。。。身体が冷えてしまいました。。。


あと両足がしもやけ。。。

。。。これはきっと真冬でもメッシュばりばりのランニング・シューズを履き、氷点下以下の中、原付を走らせたりしているからですね。。。


。。。寒くて、午前3時台に退社。。。

。。。食欲がなくて、あまり食べていませんが,こちらが今日の朝&昼食でした。。。









サンドイッチにフルーツ・サンド,もう一個はきんぴらごぼうパン。。。

鮭とホタテのスープが冷え込んだ身体に染み入りました。。。




。。。今日の食事は深夜までこれだけだったかも。。。?

。。。風邪をこじらせぬよう,首にネック・ウォーマーをしたまま眠ってみました。。。




1月20日(月),大寒。。。彡 彡


今朝の松山の最低気温零下2℃とのことでした。。。

。。。千葉の友人や千葉の仲間から寒い/長野は今日は零下5℃らしいですよ。。。との情報。。。

。。。本日も中古部多くのお客さま。。。

。。。皆さま,まとめ買い。。。

。。。また、今月営業4日目にして3回来られている方や2回来られているお客さまが目立ちます。。。

。。。日本人のCDが爆裂しています。。。
。。。ジャズも昨日の写真の3分の1以上が売れています。。。

。。。ネット告知の効果でしょうか。。。?

。。。そうそう、千葉の友人が教えてくれたNFLのAFCとNFCのファイナルがあり、昔大好きだったサンフランシスコの49ersを応援してみたのですが、第4クォーターで逆転されたようです。。。

スーパーボウルは49ersを破ったシアトル・シーホークスとAFCを勝ち抜いたデンバー・ブロンコスに決まりました。。。

。。。千葉の友人は在京のボクの親友を連れて岡谷に遊びに行きたいとのメールもくれました。。。

。。。楽しみです。。。


。。。寒さに耐え切れずどこからかわが家の前に転がってきたみかんくんです。。。









。。。昨日のグルーヴィン桑山社長さんとの長電話(ボクが広島駅伝の終盤にグルーヴォンの看板が見えたよというのに、桑山さんに「ワシは録画も見直しとるんよ。コマ送りしても映ってなかった! 映っとらんて!!」と一蹴されて、しょうがないので引き下がっていたら、その2時間後くらいに電話がかかり、「大久保君のゆうた通り、映っとった」との電話をくれました)に続き、今日は大阪キングコング回陽さんとトミーと長電話。。。

。。。彼らも忙しそうでした。。。


明晩には梱包を開始するので、最後の値段付けを午前2時前までかけて終えられました。。。
LP3箱/EP1箱。。。

明日家内に袋入れをしてもらって、中古部今月最後の営業時間内に各コーナーへ入れたい物です。。。



1月19日(日),買い取りの嵐が吹きまくっています。。。

今日は、家内に先に出社してもらい、ボクは中古部開店の12時直前に昨夜乗って帰った自転車で出社しました。。。

。。。少し急いだこともありますが、今朝は家内の実家から11分ちょうどで到着しました。。。


。。。開店時から中古部にはお客さまが連続ご来店。。。

今月営業5日間の3日目ということもあってか、リピートされるお客さまが目立ちました。。。

。。。アナログ&CDの目玉商品の動きが活発です。。。

こちらが、アナログの目玉のジャズ・アイテムです。。。

















。。。そして、昨日に続いて、本日は件数/枚数ともに今年最高の中古買い取りがありました。。。


。。。松山店は昨年末から商品が積み上がっていますが、さらにその前に商品を重ねておき、中古部にも大小の台車3台に買い取り商品が積み上がっています。。。

。。。今日のCDの一組はとても中身の濃いものでした。。。


。。。明日からは水曜日に発送する長野県岡谷市での9日間セールへ向けての商品つくりに取りかかりますので、本日値段を付けた商品と家内に託しているアナログ・レコード少々の追加で、値段付けを終えます。。。


。。。今夜も寒いのと、少し眠いので、22時42分発の電車を利用しました。。。

待つのが寒いのでぎりぎりに着いた大手町駅の向かいのホームに沖縄三味線のシマ 先生の姿を見つけて手を振る。。。

「今治へ行ってきたんです。。。」とのこと。。。

「今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わしました。。。


。。。帰宅後、家内のカレーをいただき、ソファーでうたた寝。。。


。。。金曜日からの10泊11日の旅。。。,仕事。。。,長くて、寒そうです。。。




1月18日(土),中古部も大盛況。。。!!

今日も家内号でともに出社。。。


昨夜値段を付けかけて、本日いちばんに袋入れまで終えたクラシックとジャズの新入荷分が早速売れ始めました。。。

。。。多くのお客さまです。。。!!

。。。有難うございます。。。


。。。年末〜年始の買い取りが例年通りやはり多くて、今月わずか5日だけの営業となる中古部店頭に濃い内容の商品を注ぎ込むべく、その後も家内とともに、商品化に勤しみました。。。


。。。土曜日のレイト・ショーが23時45分とかからあるようで、早く終えられたら出かけたいと思いつつも、途中仮眠したりしたもので、結局23時を過ぎ、24時も回り、今夜の映画行きは断念しました。。。

そして、先日の堺セールからの長〜い帰宅の道中に今年は年齢のことも考慮して、無理をせずに仕事を終えよう/早く休もうと誓ったものですから,本日はあとわずかで仕事をコンプリート出来たのですが、午前3時30分をもって、切り上げました。。。

。。。19時過ぎの家内の帰り間際に、彼女が車を置いてゆこうかと言ってくれたのに対して、「かまんかまん」と車で帰らせたのですが、車があれば良かったと思いつつ,しばし徒歩&少し走行か自転車で帰るか悩んだのですが、ここでも無理を回避しようとの思いが勝って自転車で帰りました。。。

。。。萱町通りの人気パン屋さんの前辺りで、中古部の外に高額の(平均3000円超の)ジャズなどのアナログを中古部外に出したままだったことを思いだして、U・ターンしたりもしました。。。


その輸入レアものジャズ・アナログは中古部には戻さず、松山店に移動しました。。。

明日/今日朝いちばんに家内に袋入れしてもらうべくメモを記しました。。。

。。。とりあえず、リー・モーガンだけ。。。










。。。ストップ・ウォッチを睨みながら自転車を走らす。。。

。。。とても寒い。。。
ひょっとして、零度くらい。。。?!


徒歩だとちょうど10分かかるフジ・グラン横を3分07秒で走り抜けたところまでは順調でしたが、その後来週の岡谷セールのことなど考えているうちにスピードが落ちたらしく、徒歩で30分を切る衣山駅前まで出発から11分もかかってしまいました。。。


。。。午前4時前に帰宅して、昨夜購入していた焼酎の一升パックを開けて、お湯わりを楽しみつつブログを記しました。。。


。。。19時以降ずーーーっとPCと向き合いながらの作業でしたので、肩が凝っています。。。


。。。今日も一日元気に過ごせました。。。

。。。有難うございます。。。




1月16日(木)&17日(金),もう一息です。。。

先日来の山の如きCDの中に日本のフォークCDのコンピものがたくさんあり、その中に「ユイ音楽工房」のコンピレーションがありました。。。

拓郎さんの初期だったり、かぐや姫、長渕剛、後年はあのBOOWYなども所属している事務所です。。。



その中で今さらかもしれませんが、長渕剛さんの二曲「君は雨の日に」と「祈り」という曲にハマってしまいました。。。

。。。松山千春さんとか中島みゆきさん、そして長渕さんとか、基本的にきちんと聞いたことがないのですが,ホントに、意外なほどにハマってしまいました。。。

釣りへの往復の5時間ほどの間に、2枚組のCDを取っ替え引っ替えしながら、上記2曲をくり返し聞いていました。。。

。。。どこかで聞いたような気がする2曲ではありますが、以前広島で長渕さん大好き少女と遭遇したことも思いだされて、つい涙ぐんでしまいました。。。

。。。涙もろい昨今ですので、泣いたことは特筆すべきことでなないのですが、身近にこんな曲があって、知ることが出来て、良かったと素直に思いました。。。

。。。昨年夏頃には中島みゆきさんの「狼になりたい」という曲をニューミュージックのやはりコンピもので好きになり、今も結構な頻度でリピートして聞いていますが、これらの3曲,何となく似ている気もします。。。

。。。こちらが、そのユイ・ミュージックのコンピものです。。。









。。。ボクが二十歳の時に秋田のフォーク・シンガー山平和彦の事務所でマネージャーの真似事をしていた時に,ユイさんの関係者の方と何度か名刺交換的なやりとりをした記憶があります。。。



。。。で、17日(金)からの中古部営業に備えて、16日(木)の夜孫っちゃんズの訪問に顔を出した後に、松山店へ再出社するつもりでしたが、孫っちゃんズと過ごしているうちに眠くなり、家内と相談して、17日朝早目に出社することで対応することにしました。。。


出張の疲れと一昨日の厳寒の中での釣りを強行した疲れとが残っていて、この日は久しぶりに合計7時間近くも眠りました。。。


。。。そして、今朝9時前に家内とともに出社して、12時の開店に間に合わせられましたが、計3ケ所を回ってきたLPやEPの50音順とかがかなりぐちゃぐちゃで、中にはジャンルが替わっているものまであって、本日はさらにジャズやクラシック・レコードの値段付けもしなければならず、とりあえず途中まででしたが、22時42分の電車に乗るまで、仕事を続けました。。。

。。。明晩あたり、平生だと、映画へ出かけているのですけど、難しそうです。。。



1月15日(水),釣りは難しいですね。。。


睡眠時間を切り詰めて、早目に出社して、仕事を15時で切り上げて、待望のアオリイカ釣りへ。。。


。。。何と、財布を忘れて、今日はたまたま財布以外にあったわずか5000円での釣行になりました。。。


。。。いつもの釣り具屋さんで、仕掛けをぎりぎりに抑えて購入。。。
。。。¥1400いくら。。。

。。。使い捨てカイロと昼&夕食を伊予市インター手前のスーパーで購入。。。
¥500ちょいに抑えました。。。


。。。たいてい石油会社のカードで購入している燃料も今日は現金で買わざるを得ず、家内号のメーターを見ると、どうやら給油が必要で、もし、2000円くらい要るなら、エサ代1000円は絶対必要なので、もうお金が残りません。。。

まあ、何とかなるだろうと、高速道路を南下。。。

。。。家内号、まだ走行距離500km余り。。。

。。。今日一日で250kmは走るので、ちょっぴり悪いなと思う。。。

。。。それにしても眠い。。。

。。。家内号の暖房、なかなか快適。。。

どうにか宇和島市のはずれまで走行して、アジ14、5匹を1000円で購入。。。


18時、第一投。。。

やはり、着くまで3時間はかかります。。。

。。。昨夜撮れなかった満月と雲。。。

。。。昨夜の雲は、もっとどういうか,にょきにょき感がありました。。。









。。。19時過ぎに一パイ目ゲット!

。。。身の長さが25cm超/約1kgクラス。。。


。。。釣れなくなると思われる20〜21時台は軽く流して、21時から24時前まで、気合いを入れるというプラン。。。

。。。案の定、21時過ぎまではアタリもなく、22時前から結構大きなアタリが連発。。。!!!

。。。ところが、潮がかなりの引きに入っていて、5m40cmのタモ網が届かず、連続バラしました。。。

。。。結局、次は寝そべってでも取ろうと思っていたのですが、最後は寝そべっても届きませんでした。。。

。。。これはひとりでは無理。。。
。。。連れを探すか、7mくらいのタモ網(普段使わないので実用性が無さそうです)を購入するかという結論に至りました。。。

。。。重くて、抜き上げるのは無理でした。。。


。。。途中買っておいた袋パンとお饅頭をもぐもぐいただいていたら、出がけにデイバッグに入れたつもりだったヘルシアのコーヒー缶が見つからず、結局水分を摂れませんでした。。。


。。。24時過ぎ、小雪が散り始め、アジ君を三匹ほど逃がして、納竿。。。


。。。帰途、眠くて、津島インター入り口の大きなコンビ二で15分仮眠。。。

。。。給油を2000円分だけしたら、燃料計がちょうど元のレベルに戻りました。。。

。。。17日(木)午前2時20分頃帰宅して、イカの写真を撮って、さばいて、ゲソを焼き、耳をバターで炒めました。。。














。。。3時20分頃から食事をして、美味しさに感動。。。
。。。気づくとがあがあ鼾をかいて眠っていました。。。

。。。4時20分頃、お風呂に入り、冷え込んだ身体を弛緩させていたら、またまたうとうと。。。

。。。5時20分頃、ようやくベッドへもぐり込みました。。。



1月14日(火),頑張りました。。。!

今朝も早目に仕事に出かけましたが、夜まで結構なペースで整理作業を重ねて、ようやく24時過ぎに明日の釣行の目処が立ちました。。。

。。。やりましたっ!!


。。。年末に届き、ヤマト運輸さんに中古部へ押し込んでもらっていた商品をようやく松山店へ移動しました。。。

。。。CDを中古部店頭に並べ、整理を終えました。。。

。。。レコードもすべて梱包を解き、あらかた並べられました。。。



。。。午前4時過ぎに中古部を出て自宅へ向かっていると、ほぼ満月の明るい光に夏の入道雲みたいな雲がにょうきにょき屹立していて、帰宅後、スマホを中古部に置き忘れてきたため、家内のデジカメを持ちだし、写真撮影にご近所の少し高台へくり出すも、雲が低くなっていて、撮影ができませんでした。。。


。。。あまり見たことのない不思議なそそられる景観でした。。。


。。。家内号に積み込んで自宅に持ち帰った商品30余箱を降ろして、釣り道具を積み込みました。。。


。。。活きアジを入れる特殊な容器の蓋がなくて、結構な時間まで探しました。。。


。。。午前6時前、ブログもそこそこに入浴。。。



。。。お風呂で読書しながら、ついついうたた寝。。。


。。。ご本は面白いのですけどね。。。














1月13日(月/成人の日),初早出&初残業。。。

今日は、早起き出来たので、午前9時過ぎに家を出て、休みの家内の買い物途中に店近くのスーパー前まで送ってもらいました。。。

ストックが切れている? カップ・ヌードル数種と野菜ジュースにへルシア各種と、あと小さな弁当とサンドイッチとチョコパイなどを買ったら、3000円を超えていました。。。

。。。初買い物@地元のスーパー。。。


小弁当とアジフライをいただき、CDの整理開始。。。


11時前に松山店に移動して、店番。。。


。。。家内に託されていた新譜のリストから発注。。。


店頭で販売させていただいている「レコード・コレクターズ」最新号で、再発物などチェック。。。


EMI系パーロフォンの商品がワーナー・パイオニアさんから出ることに、結構ショックを受けました。。。

。。。ホリーズ,ヤードバーズ,デヴィッド・ボウイ,アイアン・メイデン,ケイト・ブッシュ,ピンク・フロイド,クラフトワーク,などなど。。。

。。。ドクター・フィールグッドも全8タイトル再発されます。。。

。。。元東芝EMIの下請け会社で働かせていただいていた身としては、複雑な思いがします。。。


そして、24時過ぎまで、今年初の残業。。。


帰宅して、東北のレコ屋仲間が毎年義理堅く送ってくれるビールをいただきました。。。

。。。おつまみに、こちらもいただきもののハムを厚めに切って、両面焼いていただきました。。。









。。。〆には、家内のカリフォルニア・ロールを少々。。。




1月12日(日),いつもの日々に戻りまして。。。

荷物が届き、荷物を片づけて、19時に帰りました。。。

。。。先日来の買い取り商品の一部を自宅車庫へ運びました。。。



。。。夕食は、ウニとトリュフのパスタ。。。








。。。豪華でしょう。。。?!


。。。テレビをいっぱい観て、おまけに「TRICK」の録画分も観て、午前2時40分からそこそこ読書。。。





1月11日(土),長〜いセールがひと区切りしました。。。


9時16分頃バス停に着くと、20分発のバスが到着していて、乗り込む。。。

。。。ボクだけ。。。

。。。バスが定刻に出て、15分ほどの道中、結局、乗客はボクだけ。。。









。。。ラッキー。。。!!


3Fへ置かせていただいている商品の場所をヤマト運輸さんへ伝えるための会場入り。。。

10時15分頃には会場を離れて、地下鉄で梅田まで一直線。。。

JRに乗り換え、快速電車で、三宮へ。。。

昨年クリスマス・イヴから昨日まで一緒だったレッド・ルースター柏木君のお店を訪問。。。

。。。その後、バスターミナルまで送ってもらい、帰りのチケット(昼間のバスなのに最後の一枚! とのことでした)を買い、一緒におそばを食べ、バスが出るまで見送ってもらいました。。。


。。。12時44分発/17時15分到着バスは、やはり満席でした。。。

。。。チケット売り場での情報だと、成人式へ向けて帰られるのではないかということでした。。。


。。。座席で本を広げるも,すぐ眠ってしまい、大半眠って過ごしました。。。


途中二回のSAでの休憩時にはバスを降りて、背のび。。。

。。。定刻、JR松山駅到着。。。
徒歩10分足らずで中古部へ。。。
荷物を家内号に入れ、松山店へ。。。

。。。留守の間に買い取りレコードが山積みになっていました。。。


19時に家内と退社して、三津地区のイタリアン名店「FLOR」さんへ。。。

。。。からすみ入りパスタもマルゲリータも美味しかった。。。
                                                                                                          」






。。。帰宅して、「松本人志のすべらない話」を眺めながら、何度もうとうと。。。

。。。いくらでも眠れそうです。。。



1月10日(金),お世話になりました。。。


朝会場より一部の荷物を発送すべく、少し早起きをしました。。。


。。。こちらの朝食をいただきました。。。

。。。結構抑えたつもりです。。。












8時45分発のバスに乗り、9時過ぎから荷物14個分作成。。。


館内に存在するヤマト運送の事務所へ持ち込みました。。。


あとは、夜。。。
ほっと一息。。。 


。。。朝、いつものように家内の実家へ電話すると、南国松山はで降雪をみたそう。。。


。。。大阪堺も寒い一日。。。



。。。昼食は、5人ぞろぞろイオンさんの社員食堂です。。。











レコ屋仲間が総勢9名もいるので、4人休憩時には5人がレジ番や立ち番をつとめ、残りの5人休憩時には4人が残るというくり返しを4度も重ねました。。。


ボクが提案したものをキングコングのハノチ君がつくってくれたスケジュールですが、各人の休憩時間が4回計3時間半にもなってしまいました。。。



。。。こちらは、今夜20時からの片付けに備えていただいたラーメン別注品。。。










調理のおばさまへ無理をお願いして、とんこつスープではなく、おそば用の和風出汁に、中華麺を入れてもらいました。。。

。。。少し薄味になってしまいましたが、個人的には好きな味でした。。。




。。。ようやく、迎えた20時の閉業。。。


。。。そして、片付け。。。


21時30分まで。。。




その後のキングコング回陽さんとの食事は、串揚げ食べ放題。。。










。。。おじさん二人で来るところではないような違和感を覚えつつも、割とたくさんいただきました。。。


入店した時間が遅くて、終電の迫った回陽さんは、デザートを残し、立ったままコーヒーをがぶ飲みして出てゆかれましたが、その後、ボクが退店すると、お店のおねいさんが追いかけてこられて、忘れ物に気づく。。。


。。。回陽さんのピル・ケース。。。!?


。。。松山から送ろうかとか思っていたのですが、地下鉄北花田駅構内を歩いてゆくと,どこからか、「大久保さん。。。!」と、ボクを呼ぶ声。。。


10分ほど先に出られた回陽さんがイオン・モールさんの出口を間違えられて、「外周を一周してたんや。。。!」と、息を弾まされていました。。。



。。。ピル・ケースをお渡しして、いただいていた串揚げ屋さんの差額を追加徴収させてもらい、今度は岡谷からでも電話しますなどとお伝えして、今回のセールでこれで4度目となる北花田駅での上下逆方向のお別れでしたが、今日初めてボクがお見送りさせていただきました。。。


遅い時間でも多い乗客にもまれながら,中百舌鳥駅までの地下鉄に乗り、中百舌鳥駅で乗り換えて、堺東駅までの南海電車に乗っていると、やはり堺の住人になり、通勤しているような気持ちになりました。。。


。。。12時前にホテル到着。。。



。。。眠いです。。。


今朝方4時前後に、こちらも夜更かしの姪とメールのやりとりをしていて、余り眠っていなかったのでした。。。



。。。うとうとしながら、ブログを記して、入浴,洗髪,そして、帰省の身支度を整えました。。。



。。。阪急百貨店さんの皆々さま,キングコング回陽さんはじめ皆さま,松井くんに、西田くんに、お世話になりました。。


。。。有難うございました。。。


。。。そして、今回参加の皆々さま。。。,阪神さんセールに引き続いて、お疲れさまでした。。。



1月9日(木),大阪堺のセールもあと2日です。。。

。。。今朝は、なぜかネットでの予約ミスで、朝食はついていませんでした。。。


。。。昨夜セブン・イレブンで購入したフルーツ・サンドイッチとコーヒーで朝食。。。

。。。よって、さかのぼりますが、今朝は8時35分に起きました。。。


今朝も9時20分発のバスに乗り込みました。。。

。。。結構多くの乗客。。。


停車するごとに乗ってこられるお年寄りに声をおかけして、席を譲ろうと声をおかけするも,連続丁寧にお断りされました。。。


。。。明日は朝一に荷物の一部を松山へ返送予定なので、明日の出発時刻を確認しました。。。










。。。館内も比較的多くのお客さまがお見えになられていました。。。


。。。新春セール@阪急百貨店さん/イオン・モール北花田、いよいよ今日&明日の2日になりました。。。


昼食は、久々の社員食堂で豚肉そばとカレー。。。


。。。美味しいです。。。



夕食は、堺で主にネット販売でレコ屋を営むSさんと食事w.キングコング回陽さん。。。


Sさんの車で出かけたしゃぶしゃぶ屋さんで、食べ放題。。。


。。。たくさんお話して、2時間まずまずたくさんいただきました。。。



。。。今日も写真は撮っていません。。。




。。。こちらは、今日のオマケ画像。。。


わが家のご近所の庭? 

ご近所にはこの時節、こんな風にみかんの姿が見られます。。。










。。。月末からまた旅の生活が始まりますが、明後日には松山へ帰り、しばらく滞在出来ます。。。


。。。旅が続く今は、こんな言い回しになってしまいます。。。





1月8日(水),今日もゆるゆる。。。


今朝は、眠く目覚めました。。。


。。。というか、終日眠かった感じです。。。



。。。サラダを取った朝食です。。。










。。。そして、今日は、昨夜、レジ番のおねいさんから教えてもらったバスに乗りました。。。


。。。ガラガラ。。。

。。。でも、電車乗り継ぎで35分/430円かかるところを17分/240円で到着しました。。。


。。。残りは、このルートですね。。。


。。。お昼は、ステーキ。。。


。。。その後の休憩で、○か×(マルカバツ,店名です)のマツイくんとお茶。。。


。。。夜は回陽さんとお好み焼き&焼きそば。。。


。。。写真、何となく、撮りませんでした。。。



。。。でもって、何か掲載漏れの写真がないかと探して見つけた年末滞在した外資系ホテルの部屋の部屋の壁紙です。。。

。。。あちらのホテルでいちばん驚いたのは、トイレット・ペーパーがほぼ2分の1ほどになると新しいものに替えられていたことでした。。。

。。。残り半分は、どこへ行ったのでしょうか。。。?










。。。先年経営学の講座をマスターされた回陽さんとの会話に出てきた<ファイブ・フォース>と<数学の大きなC>を調べたりしたりして、ホテルでの時間を過ごしました。。。



ファイブ・フォース分析 → 



数学 大きなC → コピーしてgoogle検索してください。。。




1月7日(火),今日は早上がり。。。

。。。今日は、少しだけ余裕ありあり生活を心がけてみました。。。


。。。というのも,早上がりさせていただける予定ですので、たまになのですが、視点を変えてみたいと思ったのでした。。。


。。。朝食。。。










。。。今日もサラダバーからのピック・アップを忘れてしまいました。。。


。。。搬入日を含めて5日目の会場入りになると、電車の出発時刻や通勤路の風景などにも馴染みはじめて、電車の駅を降りて、同じ方向へ向かう人たちと歩いていると、何だかサラリーマンになって、通勤しているような気分になります。。。

。。。ちょっと、嬉しいかも。。。?


。。。今日は、回陽さんたち5人と食事や休憩。。。
。。。お昼は、@3Fフードコート。。。










。。。お野菜の量がホントに一日分かどうか分かりませんが、「近江ちゃんぽん+一日分の野菜+カキ」を選んでみました。。。

ちゃんぽん以外に、仲間は吉野家や天下一品も利用していました。。。


。。。そして、今日は、待望の18時上がり。。。

。。。18時05分、マラソンランナーみたくストップ・ウォッチをスタートさせてから歩き始めました。。。

会場のレジ番などに入られる優しいおねいさんたちからの情報も参考にして、スマホのナビをチラ見しつつ、ときどき走ったりして、堺市北花田地区から堺東を目指しました。。。

。。。堺市駅手前を電車通り沿いに進み、ちょうど40分で、堺東駅前に着きました。。。

途中暑くて、毛糸の帽子やコートを脱ぎ、歩きました。。。

。。。明朝利用しようかと思っているバス停をチェックして、いまだ松山にはないセブン・イレブンで夕食? を買って、ホテルへ。。。


。。。まだ19時前です。。。

。。。ビールをいただく。。。

。。。発汗後だけに、喉に染みこみました。。。









。。。ぺヤングは、搬入日に買っていたもの。。。


。。。少しだけうとうと。。。


。。。ヤフオクに740余点再出品しました。。。

。。。テレビ、つけっ放しで、24時までかかりました。。。



。。。長~い出張中にゆとりの一日でした。。。




1月6日(月),朝から食べまくって。。。

昨夜、眠ろうと思ってベッドに入った午前2時くらいにつけたままだったテレビから「ジェネレーション天国」という番組が始まりました。。。

。。。それが、創刊45周年を迎えたという週刊少年ジャンプの特集でした。。。

バナナ世代(50・60代),キウイ世代(30・40代),マンゴー世代(10・20代)のそれぞれのベスト10というのがとても興味深くて、結局午前4時前の終了まで夢中になってみてしまいました。。。


。。。それぞれの世代の1位は、「ハレンチ学園」,「ドラゴンボール」,「ONE PEACE」でした。。。

ボクも「ONE PEACE」が始まり人気が出始めるくらいまでは週刊誌を買っていて、たぶん在米時代を除く30年近くは本誌を読んでいたと思います。。。

。。。なので、「アストロ球団」とか「男一匹ガキ大将」とか「SLUM DANK」とかに胸が弾みました。。。


。。。奇しくも,キウイ世代の眞鍋かほりさんやマンゴー世代の山ピーが発言されていた「ドラゴンボールを裏切れないのでONE PEACEを読んでいない」と同じ気持ちがあって本誌を読まなくなったので、そういうシンパシーも感じられて、ハマってしまいました。。。




。。。でもって、午前7時半起きはしんどかったのでした。。。


。。。久々の「ごちそうさん」後、着替えて、食事をいただき、会場へ。。。




。。。朝食はバイキング。。。










。。。昼食は、何と! 「(牛丼の)吉野家」のおそば。。。

。。。初めて!?










。。。関東風。。。,なかなか。。。


。。。その後、二度の休憩で回陽さんと二度ともストレート・コーヒーをいただき、
閉場後、回陽さん、K-WEST西田とCoCo壱番屋へ。。。











。。。たくさんいただきました。。。



。。。今夜もテレビをみながら、ブログを記しました。。。





1月5日(日),阪急百貨店@イオン・モール北花田セール2日目。。。


8時過ぎまで、出張先では珍しく5時間余りも眠りました。。。

。。。割とすっきり。。。


。。。お風呂にしっかり浸かると、背伸びなどして、ついついのんびりしてしまいました。。。


。。。会場へ向かう電車の中で読書。。。

。。。乗り換えても読書。。。


。。。粛々と業務をこなし、皆を代表して休憩のローテーション表などをつくらせてもらい、人員の多い本日は、それぞれ多めに休ませてもらいました。。。


19時頃レコード屋サイドの仕切りのキング・コング回陽さんが会場入りされて、20時の閉場後、食事。。。


今夜は、チャーハン専門? 店。。。










向かいの回陽さんは海老アボカド・チャーハンで、手前のボクは海鮮カニあんかけチャーハンを選びました。。。

。。。ちなみに、いつものように,アルコールなどはいただかず、シメにそろって苺のせ杏仁豆腐をいただきました。。。










。。。どちらも美味しかったです。。。

。。。回陽さんと話しながら、「今、どこにいるのだろうか。。。?」との思いがよぎる。。。

。。。「そうか,堺だ。。。」と気づくまで、少し時間を要する。。。


。。。長い出張生活も、数えて、16日目。。。

。。。あと5日ほど。。。


。。。長いです。。。



。。。今夜は、昨夜よりも早く帰宅しました。。。



。。。いろいろしたいことをして、眠ります。。。



1月4日(土),阪急百貨店さん@イオン・モール堺北花田でのセールが始まりました。。。!!

。。。6時22分、アラーム起き。。。


。。。7時01分、約束の階下のレストランへ。。。


。。。回陽さん、来られず。。。


16分に電話。。。


。。。寝坊されたそうです。。。


。。。再びタクシーで会場入り。。。


。。。8時00分ちょうどに会場入り。。。


。。。準備を重ねて、どうにか10時00分の開場に間に合わすことができました。。。


。。。少しして、まずまずのお客さま。。。














。。。昼食。。。










。。。休憩。。。










。。。コーヒー、美味しかったっす。。。




。。。会場、寒かったです。。。

。。皆、最後はコートを着て、レジ番&立ち番。。。


。。。明日は、上下ヒートテックを着てきます。。。


。。。20時00分の閉場後、夕食。。。










。。。ヒレカツ特盛。。。


。。。満腹。。。


。。。地下鉄御堂筋線北花田駅で難波へ向かう回陽さんと別れて、今夜は、単独電車を乗り継ぎ、堺東へ。。。


。。。昨夜の買い物ダブりで、部屋には結構な買い物があるのに、お煎餅など購入。。。


。。。うとうと眠る前に、プライス・カードの整理とブログを記し終えました。。。



お風呂、そして、ベッドで眠くなるまで、読書します。。。




1月3日(金),再び大阪へ。。。,ところが新幹線が大幅遅延です。。。

今日の瀬戸大橋。。。 from JR瀬戸大橋線。。。










首尾よく岡山まで走れましたが、岡山駅で新幹線の大遅延に遭遇しました。。。

機転を働かせ、やってきたのぞみに飛びこむ。。。


岡山を出た時点で110分遅れ。。。


。。。新神戸では3車両が駅手前で待機。。。

。。。そして、新大阪では実に5車両が連なりました。。。


結局3時間30分遅れの到着になってしまいました。。。


年始の混雑を避けて、バスを選ばなかったのですが、絶対バスのほうが早かったですね。。。


ぎりぎりの19時にようやく堺東のホテルへ。。。


19時30分,同宿のキング・コング回陽さんと、ホテル出発。。。


20時00分,堺市北花田の阪急さん(とイオンさん)のモールへ。。。


23時前まで作業。。。


明日は8時から残した作業を再開します。。。


。。。疲れました。。。



会場の阪急百貨店さん@イオン・モール向かいのファミレスで回陽さんと食事。。。


。。。食後タクシーがなかなかつかまらず、とりあえずコンビニで買い物。。。

。。。ようやくつかまえられたタクシーの運転手さんとお話しながらホテル前まで。。。


。。。ところが、「お忘れものないですか?」とまで訊いてくださったのに,ものの見事に先ほどのコンビニ袋を忘れてしまう。。。


。。。ボクらで今日は仕事納めと言われていたので、タクシーの運転手さんが来てくれそうな予感がありつつも,ホテル前のコンビニに回陽さんにも付き合ってもらって、またまた水,アルコール,スウィーツを買いました。。。


。。。すると、ホテルのエントランス直前で件のタクシーが停車し、運転手さんが降りてこられて、コンビニ袋を手渡してくださいました。。。


。。。すみませんでした。。。



。。。ホテル自室で旅の支度を解いたり、ブログを記したり。。。


。。。いつものように、午前2時を回りました。。。





1月2日(木),初仕事。。。


昨夜1時前から朝8時台まで眠りました。。。

。。。ぐっすり。。。


明日からのまたまたの大阪行きに備えて、明日午後発送してもらう商品つくりに出社。。。

元日分と本日も届いた年賀状をチラ見。。。


11時過ぎから17時過ぎまで作業。。。


今夜も長男一家が来てくれた。。。

食後、孫っちゃんズと遊ぶ。。。










この2日間のお休みは大いなる休息になりました。。。

彼らが帰り、持ち帰った仕事を終え、身支度を整えると、3日(金)午前2時半を回っていました。。。
 

明日3日から11日まで八泊九日の日程で、大阪は堺市北花田の阪急百貨店さんにお世話になります。。。



。。。それが終わると、二週間ほど次のセールまで間があります。。。


。。。中古部の営業時間にお気をつけください。。。


平成26年(2014年)1月1日(水),明けまして、おめでとうございます。。。

新年、明けましたね。。。

。。。おめでとうございます。。。


昨年一年間、お世話になりまして、有難うございます。。。


。。。本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。



昨夜、駅前のタクシーが出払ったままなかなか次の車両が来る気配もないので、フジグラン前まで歩いてゆくと、タイミング良く空車が通り、手を上げる。。。

。。。もう帰るところだといわれる運転手さんと話しながら、帰宅。。。

。。。ちょうどお向かいのお宅から息子さん夫婦が帰られるところで、新年のご挨拶を交わさせていただくことができました。。。

。。。素敵な新年の始まり。。。


。。。考えたら、3日の朝には出かけなければならないので、キャリー・バッグのノート・パソコンや書籍は読みかけの本を残し、ついでにT・シャツや下着や靴下8日分を用意しました。。。


。。。おそばにビールをいただき、午前4時台にベッドへ。。。


。。。午前8時台に目覚めて、もう出かけている家内が用意してくれていた具材入りのスープに餅を入れて、いただきました。。。


。。。新年は、確実にリーダビリティーの高いこちらの本から読み始めました。。。







既に版を重ねていますよ。。。


。。。レコ屋仲間のさいたまぐりぐりみひら君が送ってくれた富士山。。。

。。。数名の仲間は昨夜も大阪に泊まり、本日帰省しています。。。









。。。家内の実家に多くの方が集まり、新年のご挨拶。。。


。。。その後、お昼をいただき、ボクだけ早目に帰り、実業団の駅伝〜サッカー天皇杯決勝をみながら、うとうと。。。


。。。明日&明後日は、箱根駅伝。。。


阪神百貨店さんで売らせていただいた千余枚のプライス・カードの整理をしました。。。










ストックのありそうな商品のカードを分けて、明日補充商品に加えます。。。



16時頃長男一家が家内の実家から戻り、孫っちゃんズをかまって遊ぶ。。。















。。。お風呂上がりのおねえちゃん。。。



。。。長男一家が帰り、自宅でのんびり。。。


。。。お正月に帰れて、良かったです。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる