MORE MUSIC 編集日記 |2014年02月

Entries

2月27日(木),温かい一日。。。

。。。起きだし、外を見たら、眩い晴天でした。。。

。。。春が来そうです。。。


長野県岡谷市でのセール以降たぶん寒さのせいで始動できなくて、ときどきキックなどして試みていた原付バイクのエンジンが今朝久しぶりにかかりました。。。

。。春が近づいています。。。


。。。銀行さん2行回って、大きなスーパーストアでお昼の買い物。。。

。。。お昼と軽食のつもりが2800円もしました。。。

。。。温サラダとさんまの塩焼きとアジフライとじゃこカツとおにぎり+プチおかずのセットと、あとは,袋売りのコーヒー豆と魚肉ソーセージと、え〜と。。。,バゲットのハーフ・サイズと柿の種を買っただけですが。。。

。。。そうそう、山積みしてあるのについついつられてカップ麺の「ホワイトなんとか」ゆうのも2種類買いました。。。
。。。ヘルシアも買ったから、そんなもんですね。。。

。。。プレ・チャージのカードを使って買い物をするので、いつも一日分のつもりで2000〜3000円になってしまいます。。。


。。。痩身になれる日は遠いようです。。。


家内の代わりに本店詰め日。。。

。。。ときたま家内のお休み日に、「今日カズエさんは。。。?」とだけ聞かれて「休みです。。。」というとそのまま帰ってゆかれる方がいますが、今日も14時前で既に二組。。。

。。。最初の方は、明らかに落胆されたので、用件とお名前をお尋ねしたのに、「いえ、いいです。。。」とのこと。。。


まあ、そんな方は、近日家内のいる時に再訪問されるのでしょう。。。



朝お風呂で伊吹有喜さんの最新作「ミッドナイト・バス」を読み始めました。。。









。。。リーダビリティが高く、一気に頁をめくり進めてしまいましたが、なかなか素敵な展開です。。。

。。。続きを読みたくなって、仕事場へ持ってきかけましたが、やめました。。。

作中に稀代のブルース・マン、ロバート・ジョンソンのことが書かれていて、自宅からCDを持ってきて、かけています。。。










。。。やはり、すごいです。。。



スポンサーサイト

2月26日(水),やはり雨でした。。。

今日は、昨日に続き、暖かいと思って、薄着で出社して、暖房もつけずに仕事をしていたら、入って来られるお客さまの多くが、「今日は(また)寒いっすね。。。」と言われ、「あれれれ。。。?!」と思いつつ、暖房をセットしました。。。


。。。そう言われれば、お昼休憩に中古部~松山店の辺りを通られるサラリーマン諸氏はダウン・ジャケットを羽織られていて、暑くないかと思っていました。。。



。。。今朝3時間余りしか眠らなかったので、体温が高いのでしょうか。。。?


。。。そうそう,釣れなかったけど、やはり昨夜釣りへ行って良かった。。。

。。。昨夜は、久々の松山から往復3時間ほどの吉田町の護岸を選びましたが、やはり頑張って、愛南町方面へ遠出します。。。

。。。昨夜愛南方面へ行かなかったのは、高速道の三間町~津島町の区間が通行止めだったのが最大の要因ですが、仕事を終えた後の釣行になりますので、往復5時間は遠いなあと思ったからでした。。。

。。。こんなふうにあれこれ考えられるのも、釣りの楽しみのひとつです。。。



。。。日中、少し眠たくて、無理っぽかったのですが、夜、家内に誘われて、3月2日(日)にちなんだ「三津の日」のイベントのミーティングへ出かけました。。。

。。。当日の朝手伝いたいと申し出たので、その打ち合わせでした。。。


。。。23時くらいまで、装飾に使うフラッグつくりなど手伝いました。。。



。。。お風呂でうつらうつらしていたら、家内に「大丈夫か?」と声をかけられました。。。


。。。その後、眠気が飛び、「アスリートの魂」のチアリーディングの世界七連覇密着番組にハマりました。。。






2月25日(火),豊後水道ひとりぼっち。。。

。。。このウキのことです。。。










明日から天気がくずれ、波も荒くなるようで、今夜、釣りへ行ってきました。。。


。。。全くアタリすらなく、それでも仕事を終えてから出かけ、21時過ぎから午前3時過ぎまで竿を出していました。。。


。。。不漁でした。。。


。。。イジけて、不良になりそうです。。。




2月24日(月),オリンピックも終わりまして。。。

朝、9時台に起き、お風呂でコーヒー呑みながら読書して、ヤクルトも飲んで、洗髪。。。

。。。家内の実家経由で出社します。。。


。。。だいたい、何件かの買い取りをしながら、CDやレコードの掃除をしたり、値段をつけたり、松山店の家内のもとへ袋入れを依頼しに商品を運んだり、後にそれを取りに家内のもとを訪ねたりして、19時の閉店時間を迎えます。。。

その後は、主に中古部で、気楽に作業を重ねます。。。

。。。午前1~2時まで、ときどきテレビをつけたり、音楽を聴いたりしながらの仕事です。。。


。。。帰宅して、ブログを記すことが多いですが、遅い日にはすぐお湯を沸かして焼酎のお湯割りをいただきます。。。

。。。焼酎をいただきながら、夕食を少し。。。


。。。写真がないので、これは少し前のおでんくんです。。。

。。。22時頃帰った日につくりました。。。











そして、ノート・パソコンで一応書き上げている原稿を毎日少しだけ推敲し直しします。。。



3時頃に、お風呂で、今だとジャック・リッチーの短編集(岡谷の笠原書店さんで見つけました)などを読みながら、歯を磨きます。。。









。。。そして、ついついそのままうたた寝してしまいます。。。


4時過ぎに、慌ててお風呂から上がって、パジャマに着替え、自室のテレビ(常に1チャンネル)をつけて、30分のタイマーをセットします。。。


。。。ベッドサイドの読みかけの本や雑誌を開きますが、すぐに眠くなり、電気を消して、横になります。。。

。。。テレビの音をBGMに5時頃眠ります。。。





2月23日(日),中古部の区切り。。。

。。。さてさて、昨年11月から年末にかけて購入させていただいた大量のCD。。。,
未整理分を含めて約4万本ほどあり、昨年末から2月までの外売りセールを例年の倍くらいの回数こなしてみたのですが、上記商品は、未整理分が大量にあるとはいえ、約400本ほど消化できただけでした。。。

おおむね安価に設定した商品が動いたのですが、すごく単純な計算をすると、どうにか100分の1は販売させていただけたことになります。。。

。。。完売などは考えていませんが、さらにシンプルな計算をすると、このペースでゆくと、200ヶ月。。。,16年ほどかかることになります。。。

4万本のうちほぼ100%がJ・ポップに分類されるのですが、松山店々頭や中古部店頭では弱いジャンルですし、
例えば、当店が企画運営させていただいている松山ディスク・マーケットなる中古のビッグ・セールなどでもJ・ポップは余り動きません。。。
。。。すると、自然な流れとして、一般のお客さまが多く来られるデパートだったりスーパーストアさんだったり、いつもお世話になっている広島みたいなセール会場(駅地下や中心商店街地下広場です)で売らせていただくことを考えてしまいます。。。


。。。昨年10月頃に買い取りのお話をいただいていましたので、年末以降のセールを増やすようにさせていただき、あちらこちら出回った訳ですが、中古部は、12月が2週間/1月はわずか5日間/2月も14日からの営業になってしまいました。。。

今月後半から3月いっぱいは上記商品の整理に充てさせていただくつもりで外売りセールのスケジュールを空けましたので中古部も定休日の木曜日以外営業出来ますが、4月以降は、外売りセールをたくさん入れさせていただきましたし、しばらく増やす方向で推移させていただくつもりですので、中古部の定期営業はかなり難しくなりそうです。。。


外売りセールの際には一部の商品を持ちだすだけで、多くの商品は残るかたちになりますので、この際,中古部を松山店に統合して、残るかたちになる商品を松山店でみていただけるようにしようではないかと考え始めています。。。

。。。松山店のバーゲン品のスペースを減らし、LP・レコードの列を増設すれば、収まるのではないかと思います。。。

CDも、主にジャズとクラシックを強化するつもりです。。。



。。。結論が出ましたら、また報告させていただきますが、5月いっぱいぐらいのタイミングを考えています。。。




。。。先週の孫っちゃんズ。です。。









2月22日(土),。。。春の気配。。。?!

。。。今日は、温かな一日になりそうです。。。

。。。雲ひとつない冬から春へ向けての淡い青空。。。










。。。手前の敷石が路面電車の通行路です。。。



。。。未明までおだやかな天候でした。。。


。。。たぶん、近々釣りへ行けそうです。。。




2月21日(金),小野塚選手堂々の銅メダル。。。

女子フィギュア・スケートの最終組を見ていたら、最終組4人目のアメリカのゴールド選手の演技中にNHKの速報テロップが流れました。。。


女子フリースタイルスキー・ハーフパイプで、小野塚彩耶選手が銅メダルをとりました。。。


。。。メダル獲得後の小野塚選手です。。。









。。。これで、メダル獲得数は8個。。。

。。。海外での大会では史上最高数だそうです。。。


金×1個、銀×4個、銅×3個です。。。



21日夕刻にテレビをつけたら、「小野塚選手、堂々の銅メダルです。。。!」とのアナウンサーの声。。。



。。。先日から考えていたのですが、今度、機会があれば、「◯×△選手、ギンギンの銀メダル獲得です。。。!」って、言ってもらえませんかね。。??






。。。すみません。。。




2月20日(木曜),真央さん、最高。。。!!

。。。真央さんのフリー本番直前から彼女の顔に気合いが漲っているように感じました。。。

あくなき挑戦を続けるトリプル・アクセルを飛び、その後合計6種類8本ものトリプル・ジャンプを成功させました。。。

。。。昨夜以上に泣けました。。。

。。。ひたむきさに感動。。。

。。。解説の八木沼さんによると、後半になって動きが良くなっているそう。。。

演技を終えた瞬間、彼女自身も泣きそうな表情。。。

そして、スコアは自己ベストの142.71点をたたきだしました。。。!!

。。。やりました。。。!

。。。フリーのこの得点はきっと今大会の女子フィギュア・フリーの最高得点かもしれませんね。。。!!


。。。インタビュー時の晴れやかな表情も素敵でした。。。!










。。。さて、決勝の第3グループまで終わり、真央ちゃんは断トツの首位。。。

。。。最終グループの6人を残して、7位以内確定。。。

。。。ショート・プログラムで高得点で競っている上位3人以外には抜かれないかもしれませんね。。。

。。。願わくば,3位にくい込めませんでしょうか。。。?!




。。。願いはかないませんでしたが、彼女のスケーティングには心から感動しました。。。


。。。満足です。。。



。。。彼女の滑りに対して、世界中のスケート関連のアスリートから賛辞の嵐が起こったようです。。。 → 




2月20日(木),真央さん、頑張りました。。。

。。。25時頃テレビをつけたまま眠りました。。。

。。。そのテレビが少しだけ賑やかになって、目を開けたら、キム・ヨナ選手が登場したところでした。。。

。。。眠いので、様子は聴くだけでいいやと布団にもぐり込む。。。

。。。そのまま眠ってしまい、再びテレビの騒がしさに目覚めると、どうやら最終第5組の練習が始まったための喧騒と知る。。。

ロシアの強力コンビが最終5組ですからね。。。

。。。今度は、起き上がってみました。。。

。。。スマホで経過を確認すると、キム選手が暫定1位,鈴木選手が同じく5位とのこと。。。

ロシアの15歳リプニツカヤ選手が緊張からか、後半のジャンプで転倒して点数が伸びません。。。

イタリアのランキング1位というコストナー選手や浅田真央さんの直前のロシアのソトニコワ選手がともに完璧に近い演技を披露。。。

。。。浅田選手も彼女たちに続くのだろうと期待が高まり、ガウンを羽織って、ベッドに正座。。。

。。。残念な結果になりましたが、健気に演技を続けられる様子に涙してしまう。。。

。。。メダルへ届かないかもしれない点差の16位で終了。。。


。。。少しの間呆然としてしまいましたが、それでも15分ほどして、三たび眠りに落ちました。。。



。。。8時台に起きて、家内と真央ちゃんの話。。。


。。。孫っちゃん弟くんを家内がみる約束で、ボクも少しかまってあげる。。。

。。。お母さんがいなくなっても全然平気で、10時過ぎには家内に抱かれてすやすやと眠ってしまいました。。。


。。。電車で出社。。。


。。。今日は松山店。。。


出張中に溜まった買い取りレコードの整理。。。


朝&昼食は、初めてのペヤング。。。










20時過ぎに区切りがつき、今日初めて「ヤフー・ニュース」をみると、あの人がまたとんでもない発言をされていました。。。




こんな会長でいいの?。。。




。。。愛媛県宇和島市の有力代議士さんの秘書をされていて、来県や四国訪問の折りには「愛媛は、四国は第二の故郷です!」と公言されていたにもかかわらず,ハワイ沖で宇和島水産高校の「えひめ丸」がアメリカ海軍の潜水艦に沈められてしまったのに、ゴルフをやめられなかった方です。。。





2月19日(水),しばらく、ビニル・シート。。。!?

家内とビニル・シートを買い込み、出社。。。

入口の自動ドアを開けられるように細工を加えるつもりでしたが、ドアの上の柵が動くことによって、一応カバーしているつもりのガラス片が降り落ちたら危ないと思って、昨夜からのまま維持することにしました。。。


。。。無人になる夜間はセコムさんにチェックしてもらえますので、安心です。。。


。。。万が一異常があれば、空間センサーまで作動して、駆けつけてくれます。。。

。。。有難いことに、セコムさんは当店から徒歩3,4分のところにあるので、さらに心強さを感じます。。。


。。。しばしの間,出入りは松山店西側のドアを使用させていただきます。。。



。。。家内と高知資本のスーパーストアで夕食の買い物。。。

。。。昔からのお客さまがお店におられて、「お二人ご一緒は珍しいですね。。。」と声をかけていただいた。。。

。。。「松山店も19時までにしたからですよ。。。」とお応えする。。。


帰宅して、手分けして、仕度。。。


。。。食べ始めて、ようやく20時。。。


。。。嬉しいです。。。


20時半頃、スノーボードのパラレル大回転で竹内智香選手が決勝に進んだことを知る!


そして、決勝一本目も快勝。。。

。。。銀メダル以上が確定しているので、気楽です。。。


二本目に転倒してしまいましたが、銀メダル以上は決まっているのですから、あそこは金メダルを目指して攻める場面ですので、攻めて正解だったと思います。。。


。。。いかにも難しそうな大回転で、オリンピックの舞台での銀メダルですから、大偉業だと思います。。。










2月18日(火),松山店の自動ドア・ガラスが突然。。。!!

ネット出品を重ねつつ、各所に連絡して、4月のセールがふたつ確定しました。。。


。。。やりがいがあります。。。


18時56分,家内から「自動ドアのガラスが割れたから、すぐ来て!」との電話。。。


。。。すごいことになっていました。。。!!










。。。自動ドアの管理会社さんに電話すると、「温度差が原因ですかね。。。?」とのこと。。。

。。。大家さんも駆けつけてくださり、保険会社に電話していただくと、警察を呼ぶようにとの展開になり、警察に連絡していただく。。。

。。。現場を保持するようにとのことで、しばらく放置。。。

。。。刑事さんや鑑識さんも来られて、検証。。。

。。。確証は得られなかったのですが、ひょっとすと、道路から石が車などから飛んできて割れたもかもしれないとのこと。。。


。。。大家さんの他、2階のダンス・スクールの先生と家内のメールで駆けつけてくれたYO平くんが、片付けを手伝ってくださる。。。


。。。きれいにきれいに履き上げ、YO平くんがビニル・シートを貼ってくれて、完了。。。

。。。誰にも怪我がなくて、良かった。。。


。。。でも、驚きました。。。!


。。。少し仕事をして、家内号で帰宅。。。



。。。バレンタインにいただいたお菓子をいただく。。。
。。。美味しい。。。

。。。何でも全国の750ほどのお土産の中から観光庁に選ばれた9品の中の名品だそうです。。。










原材料に、鳴門金時と和三盆を使用して、お芋のように作っています。。。
一本の大きさがおおよそ指一本くらいです。。。










2月17日(月),また風邪。。。?

。。。密かに期待していた釣行。。。,何故か朝から風邪がぶり返したみたいな感覚があって、早々と断念。。。

。。。それでも、釣り具を中古部に持ち込み、仕掛けを作り直したりしました。。。

。。。今日は、ネットに商品を出品。。。

。。。やはり少し体調不良。。。


。。。風邪薬を呑んだ。。。


。。。そして、降雨。。。

。。。南予への山道は雪かもしれぬ。。。

。。。釣りはやめて正解でした。。。


。。。家内と帰る。。。


。。。とっととベッドへ。。。

たぶん23時前に眠り、18日(火)午前2時過ぎに目覚めた。。。

。。。何気にテレビをつけたら、男子ジャンプ団体の一本目,しかも一人目の清水選手の直前。。。


。。。二人目竹沢選手,三人目伊東選手,四人目葛西選手と、全体で1位で終わるも、次ぐドイツ,オーストリアに抜かれ、3位に落ち着く。。。

。。。途中、ポーランドにも抜かれて4位に落ちたりしながら、それぞれが二本目を飛び、葛西選手がまたまだ大ジャンプを飛び、1位で、ドイツ&オーストリアを待つ。。。


。。。結果、やはり3位,そして、銅メダル。。。


。。。団体戦でのメダル獲得は16年ぶりなので、快挙でしょう。。。


。。。4人(3人)が泣いているのに気づいたので、ついついベッドから飛び出して、撮影。。。


















2月16日(日),温かい一日。。。,釣りへ行けた。。?!

。。。今日も目玉をSNSで紹介しましたので、こちらにも掲載します。。。










ジャズのブルーノート・レーベルがずらり。。。

。。。リー・モーガン,グラント・グリーン,ルー・ドナルドソンが多いです。。。


。。。22時半までレコード磨きと値段付け。。。

家内とともに土&日の2日間で100枚余りのレコードを商品化しました。。。


。。。衣山駅で電車を降りたら、満月に近いお月さま。。。

。。。しまった!

。。。今が大潮だった。。。!?

今日は、風が強いのですが、夜でも最近では暖かい方なので、釣りへ行けたかもしれません。。。


。。。明日は、午後の降水確率が高く、もし気温が低く降雪だったりすると大変なので、大きなチャンスを逃したのかもしれません。。。




深夜2時台に出てきたメダル授与式での葛西選手。。。

。。。ずいぶん笑顔が目立ちました。。。











。。。羽生選手の金メダルで、合計5個のメダルは前回バンクーバーと同数とのことです。。。

。。。日本選手、しっかり頑張っています。。。



2月15日(土),中古部にも多くのお客さま。。。

。。。本日の目玉商品は、ビートルズ。。。









。。。アメリア盤やオーストラリア盤など輸入盤が10数枚。。。


。。。たまたまつけたテレビで羽生結弦選手が生出演していました。。。










。。。NHKの美人アナウンサーさんも映っていますが、写真掲載して大丈夫でしょうか。。。?


。。。今日は、松山本店のみならず中古部も忙しく、閉店間際までお客さま。。。

。。。買い取りも多かったです。。。
。。。一部は早速商品化。。。

。。。孫っちゃんズが来ているので、家内号で帰途へ。。。

。。。超得意のはずのショート・カット(近道)が今日は大いにはずれて、助手席の家内をやきもきさせてしまいました。。。

。。。案の定,長男から「今、どこか?」と家内へ電話。。。

。。。しまった!? 
。。。こんな時にはボクのスマホへ連絡がくることが多いのに気配がなかったということは、スマホを中古部に忘れたのだと思う。。。


。。。そして、今夜はお肉。。。

。。。家内が珍しく。。。,というか、ロース以外のお肉を食べるのを初めて見たかも。。。!?

。。。貴重な瞬間を撮るスマホ、やはり忘れていました。。。



。。。いつもより早く24時前にベッドに入ったもので、16日(日)午前4時前に目覚めてしまいました。。。

。。。テレビをつけると、ソチ五輪ジャンプ個人ラージ・ヒルの2本目が始まっていました。。。

。。。一本目2位という葛西選手が133m超の大ジャンプ。。。
。。。1位。。。!!

。。。そして、次の最後のストッフ選手は葛西選手ほどは飛ばず、空中で何度か飛形が乱れたように見えました。。。

。。。,。。。でも僅差で2位/銀メダルになりました。。。


。。。それでも、41歳で銀メダルって、凄い!!



。。。スマホがなくて、ブログの更新、明日に回します。。。





2月14日(金),ヴァレンタイン・デイ。。。

8時過ぎにやってくると聞いていた孫っちゃん弟が居間の方で歩き回る気配。。。

。。。連夜のオリンピック観戦で、昨夜などはネットで作業をしながら、高橋選手の演技開始直前にPC机で眠ってしまい、起きたら朝のニュースでした。。。


今朝も9時過ぎまでうだうだ眠ってしまいました。。。

。。。9時半くらいに起きだすと、それでも孫っちゃん弟に「おいで」というと、嬉しそうに走ってきてくれました。。。

お嫁さんと”出かけているというお姉ちゃんがモアミューに来るというので、午前中の睡眠に入っている弟くんを家内が抱き、出社。。。


。。。中古部の前で、お嫁さん号が待っていました。。。


。。。久々の孫っちゃんズです。。。









。。。そして、中古部開業。。。

。。。こちらも先月20日過ぎ以来です。。。

。。。今後は3月いっぱい、定休の木曜日以外は営業出来ると思います。。。


。。。中古部&松山店とも多くのお客さま。。。

。。。そして、今日のバレンタイン・デイに合わせて、お嫁さんや中古部上のマンションにお住まいのご家族さんたちからあれこれいただきました。。。
















。。。読書の途中の24時過ぎにスマホのアラームを2時40分にセットして眠りましたが、その時刻に起きたものの,つけっ放しのテレビでは外国人選手が滑っていて、そのまま眠り再び気づいたのが15日(土)5時過ぎでした。。。


。。NHKのニュースも終わっていて、スマホで確認して、羽生選手の優勝を知りました。。。










。。。日本人男子フィギュア初の快挙達成です。。。!!



。。。男子ジャンプ、ラージ・ヒルも好調のようです。。。




。。。読書を終えて、6時前に三度(みたび)眠りました。。。





2月13日(木),羽生選手もすごい。。。

本日、徳島からの荷物も帰り。。。,明日からの営業に備えて、商品を元に戻す作業をしました。。。

。。。69個で運賃6930円でした。。。

。。。安いですね。。。!!
。。。有難うございます。。。


。。。CDは、セール用から中古部店頭用にだいぶ組み替えます。。。


。。。LP・レコードは、ほぼそのままで、シングル・レコードはだいぶ組み替えます。。。

。。。夕食は、久々の皿うどん。。。
。。。野菜大盛りです。。。










。。。午前2時まで。。。


そして、羽生選手のショート・プログラムを見に帰りました。。。

。。。雨の中、雨具を羽織って、家内の自転車で帰りました。。。

。。。中古部の上のマンションも,自宅までの途中の高い建物など、気のせいか,、起きている人がいい


羽生結弦選手。。。

ショート・プログラム史上初の100点越えの101.45でした。。。








。。。あの王者パトリック・チャンに3.93の差をつけました。。。

。。。誰にも抜かれないような気がして、安心して、ゆっくり入浴。。。


。。。高橋選手と町田選手にも頑張ってほしいです。。。

。。。高橋選手4位,町田選手11位でした。。。



。。。おやすみなさい。。。





2月12日(水),今日は渡部曉斗選手が銀メダル。。。

。。。昨日こしらえて会場のクレメント・プラザさんの事務所にお願いして、本日徳島を出る予定の荷物の到着が明日なので,家内のお休みを今日にしてもらいました。。。


。。。松山店で店番。。。


閉店後までかかりましたが、ちょうど70枚ほどのCDをネット販のサイトへ出品。。。


。。。今朝は家内の自転車で出社したのですが,仕事の区切りがついた時にまだ電車があって、明日の夜に使用しようということにしました。。。


。。。21時頃に確定していましたが、個人複合で銀メダルに輝いた渡部曉斗選手の再放送やメダル授与式の様子を見ました。。。









。。。連日のメダル獲得は、嬉しいです。。。


。。。そして、ただいま13日(木)午前2時30分に行われた昨日のスノーボード・ハーフパイプの表彰式です。。。












。。。ふたりは、何といっても,中三と高三ですからね。。。



2月11日(祝/火),沙羅ちゃん、残念無念。。。

徳島セール最終日も忙しくさせていただきました。。。

。。。4日間のご愛顧,感謝いたします。。。
。。。有難うございました。。。


。。。今日の朝食と昼食。。。












。。。昨夜、トミーとホテルに併設の大浴場で入浴した際に計測した体重が過去最高でしたので、まあ,あれはきっと体重計の調子が悪かったのではないかと思っていますが、ほぼ2ヶ月に渡って続いた出張セールも一応今日でひと区切りになりますので、少しダイエットを目指します。。。

。。。旅先ですと,朝食つきのところが多く、がっつりいただき、お昼も地元にいる時よりちょっと贅沢なものをいただいてしまいます。。。

。。。夜は、たいてい誰かと一緒に,やれ焼き肉だ、ほれもつ鍋だ、今夜はお好み焼きさ。。。と、毎晩のようにビールをいただいてはご馳走を歯んでしまいます。。。

。。。そんな食事も旅の楽しみではあるのでしょうがないのですが、ついついカロリー・オーバーになってしまっています。。。




。。。昼食時にセール会場の1階上のレストラン街の踊り場から見下ろした会場の様子。。。

。。。トミーが何か思案中です。。。









。。。中古部で家内号から荷物を降ろし、少し整理をして、12日(水)午前2時前に帰宅。。。

。。。融雪剤で汚れた家内号を洗って、旅の仕度をとき、テレビの前に鎮座。。。


女子ジャンプが始まりました。。。

沙羅ちゃん、風に恵まれず,また着地の際のテレマークも評価されず、一本目を終えて、第3位。。。

。。。インターバル間にニュース速報で、「男子ハーフパイプでメダル確定」のテロップ。。。

。。。すぐにBSにかえると、平岡選手,そして平野選手が2位,3位。。。

。。。ラジオを聞いていたという家内も起きだしてきて、そして、王者ショーン・ホワイト選手の滑走が始まる。。。

。。。彼しか出来ない難度の高い技をくり返したものの,尻もちをついたり、手をついたりしたのが素人目にも分かり。。。,結果ホワイト選手が4位になり、そのまま日本男子ふたりが今季オリンピック初のメダルを獲得しました。。。


。。。そして、いよいよ伊東有希さん,高橋沙羅選手の2本目が始まり、どきどき。。。

伊藤選手、かなりのジャンプ。。。

そして、沙羅ちゃん。。。
。。。ついつい祈ってしまいました。。。

。。。残りのふたりを残して、沙羅ちゃんは2位でした。。。

。。。一本目沙羅ちゃんを上回っていたふたりが2本の合計でそれぞれ1位と3位に入り、その結果沙羅ちゃんは4位に沈みました。。。

。。。残念無念。。。

。。。可哀相です。。。


。。。でも,彼女の実力は世界中が知っているので、これからの活躍に期待したいと思います。。。

。。。まだ17歳ですから、上村選手のように出来るのなら,まだ4回もオリンピックに出れますよ。。。


。。。応援します。。。!!




2月10日(月),今日も寒かったですね。。。

。。。ソチでのオリンピックを毎晩見ていて、ひたすら待ち望んでいるメダルの獲得がなかなか叶わず、ついついやきもきしてしまいます。。。

。。。今夜も、長島選手の一本目を終えて3位の結果に喜び、二本目の結果に凹みました。。。


。。。選手さんたちは懸命にベストを尽くしておられますので、こちらで傍観している者があれこれいうつもりはありませんが、一喜一憂をくり返す夜が続いています。。。


。。。オランダのスピード・スケートは、これまで終えた7種目のすべてで金メダルを獲得しているそうです。。。


。。。男子モーグルは、2名の決勝進出。。。

。。。ライバルが絶好調という高橋沙羅選手の女子ジャンプがあり、
南国愛媛の松山市出身の青野選手がスノーボードのハーフパイプに出場します。。。
カーリング女子の2試合などとともに明日も応援に励みます。。。




。。。そして、今日のトミーです。。。

。。。「(徳島そごうデパート横の名店の)大判焼きが食べたい。。。」という話になって、トミーが「オレが行ってきますよ!」と言ってくれたので、小銭の有り金全額の400円を渡すと、「奥さんにメールしていいですか? 大久保さんははオレをパシリに使って、いつもお金は自分の分しかくれないんですよって。。。」と言われました。。。


。。。そんなつもりはありません。。。

。。。ここに、明言させていただきます。。。




。。。本日の朝食と昼食。。。

。。。昼食は、とんかつ屋・新宿さぼてんさんの「白ネギ豚肉そば」です。。。
















。。。ホルモン焼き屋さんでの夕食後に、トミーと仲良く大浴場で入浴。。。


。。。ボクのシャンプーとリンスを貸してあげると、トミーが顔や首用という化粧水と乳液を使わしてくれました。。。



。。。明日が、最終日です。。。

。。。17時終了ですので、ご注意ください!



。。。ずいぶん寒い一日でした。。。
もし降るなら雪になりそうですので、帰途が今から心配です。。。



2月9日(日),トミーのこと。。。

。。。今日は、トミーが朝から出てくれて、ボクは12時会場入り。。。

。。。朝食後、大型新刊書店をのぞく。。。


。。。大型書店があるデパート前からセール会場のクレメント・プラザさんを撮影。。。










。。。仲間のトミーとは、これで3週末連続行動をともにしています。。。


。。。松山から成田に飛んで、成田空港に迎えてもらい、一部の荷物を運送便の営業所にとりに行ってくれました。。。


また、セール終了後には,車を貸してあらかわ君を手伝わせてくれて、当店の荷物を運送便の営業所まで運んでもらいました。。。

さらに、千葉を通り過ぎて、成田まで送ってもらいました。。。

。。。世話になりっ放しです。。。


。。。今日も今日とて、「あのお客さんがボウイが好きですから、社長ンとこのスピニッヂ・パワーを勧めたら良いですよ。。。」と、言ってくれました。。。


ボクも調子に乗って、その女性のお客さまに、「これが寺西修の本名で出ている氷室さんのアルバムですが、いかがですか?」と、お薦めすると、「私が好きなのは、永ちゃんです。。。」と言われました。。。

。。。とんだ勘違いでした。。。




。。。今夜は、カラオケへ。。。


。。。彼もボクも数年前の高知県サニーアクシス南国店さんでのセール時以来のカラオケでした。。。

採点システムを利用して、勝負しようとトミーが言い、何事にも熱心に取り組む彼は立ち上がって唄っていました。。。










。。。こちらは、ボクの高得点ぶりの証拠です。。。










。。。総じて、トミーの方が上手でした。。。


。。。ということにしておきます。。。




さて、都知事選。。。

結果が出たうえではありますが、宇都宮さん(愛媛県のご出身)一本の方が、良かったのかもしれませんね。。。





2月8日(土),すごいお天気になりましたね。。。

四国のみならず、全国各所で,大きな積雪日となりました。。。

。。。東京都内で27cm。。。

関東各地で停電とのこと。。。

また、先週お世話になった長野県岡谷市のおとなり松本では48cmの積雪とのこと。。。

。。。東北はこれからが大変そうです。。。


。。。各地の親戚,友人や知人たちの顔が思い浮かびます。。。










。。。こちら徳島では、トミーと朝食後、外へ出ると、積雪はなく、少しみぞれが降っていました。。。

。。。高速道は四国で18ヶ所で、とまっています。。。


。。。9時前から粛々と準備。。。


。。。14時には開場しました。。。










。。。天候不順のせいか、お客さまの出足が悪かったように思います。。。









。。。遅目の昼食。。。


今日は、ずーっとスローなペース。。。


。。。夕食は、ボクが見つけてきた会場となりのクレメント・ホテル1Fでのステーキ・バイキング。。。


。。。お客さまがほとんど居ないのに、真ん中の狭いところに座らされて、窮屈。。。

。。。周りや表通りに面した窓側には大きなテーブルの空席がいっぱい。。。


。。。ビールなど飲み物のことも訊いてくださらず、ボクが立って、オーダーしにゆく。。。

。。。そして、オーダーしたステーキが出てきても,ソースが届かぬ。。。

。。。こちらも,声をかけて、ようやく気づいてくれる。。。


ウェイターとウェイトレスが三人もおられるのに、どなたも気がきかない。。。

。。。食べずに出ようかとも思うも、トミーにも言わず、大人の対応を心がける。。。

。。。そうこう思いながら、ステーキを3枚ずついただいたが、ボクがミディアムをオーダーすると、まるでウェルダム。。。
。。。どちらでいただいても、あんなに赤みが残らないことはない。。。


。。。不満でした。。。


。。。すると、普段温厚なトミーがついに切れる。。。

。。。責任者と思われる男子を呼び、理路整然と苦情を述べてくれた。。。


。。。残念でした。。。


。。。ホテルに隣接するセブン・イレブンに寄って、ホテル自室へ。。。


。。。今朝、結局5時半頃まで起きていたので、靴を履いたまま,ベッドの上で仮眠。。。


9日(日)午前0時過ぎに起きだして、テレビをつける。。。

。。。ソチ五輪を見ながら、ブログを記す。。。


。。。午前3時から上村選手と村田選手が女子モーグルの決勝へ出ます。。。

。。。フィギュア団体,アイス・ダンスを終え、6位に後退。。。

。。。ネットで会場から持ち帰った中古商品の値段を調べながら、3時に備えます。。。

。。。1時30分頃から、男子ジャンプのノーマル・ヒルの予選もあります。。。

。。。葛西選手は予選免除でしたよね。。。




。。。ずーっと、見ています。。。

真央ちゃん、団体個人ショートで3位,上村選手日本選手で唯一準決勝進出。。。

ジャンプ葛西選手も飛び、4人とも好調→全員予選通過。。。


女子モーグル、準決勝が始まりました!!

。。。上村選手。。。,12人中8位で4番目に登場して、1位。。。

。。。残り上位8人を残して、6位以内に入らないと、決勝に進めません。。。


。。。2位、3位、4位、5位、6位と順位が下がり、いよいよ運命を決する最後の一人(準々決勝を1位で通過したチェコの選手)。。。

。。。ドキドキ、ハラハラ。。。

。。。何と、その選手が9位になって、6位に踏みとどまりました!


。。。午前4時05分に決勝戦に残る6人に決まった直後の4時10分から決勝戦が始まりました。。。

。。。上村選手がトップに出場。。。











。。。いよいよです。。。


。。。メダルを獲ってほしいです。。。



。。。3人終わって、上村さん1位!!

。。。4人終わって、2位!
。。。あと二人。。。

。。。5人終わって、3位!

。。。最後6人目のモーグルの女王と呼ばれているアナ・カーニーさんが3位に入って、4位になってしまいました。。。


。。。タイムは、30秒46と、上村さんが断トツでした。。。!

。。。渾身の滑りには、感動を覚えました。。。!


。。。すごい方です。。。!


。。。起きていて、良かった。。。



2月7日(金),長~い道のり。。。

眠くて起きられず、孫っちゃん姉の保育園の発表会には行けず、家内が残してくれた家内号にボクの旅の身支度などを積み込み、家内の実家経由で、出社。。。

ほどなく電車できたという家内が登場。。。

。。。孫っちゃんの動画を見せてもらう。。。

「幸せなら、手をたたこう。。。!」をセンターで踊っていました。。。


少しの荷物を積み込み、13時前に松山店を離れる。。。


。。。松山インターの次の川内インター近くの昔からのお客さまのもとへ大量買い取りの下見に伺う。。。


30分ほどレコードやCDを見て、小一時間ほどお茶をいただきながら、こたつでお話。。。

。。。それぞれの商売のことなどを話しました。。。


14時30分頃、お客さまのところを離れて、川内インターを目指す。。。


雪が激しくなっていて、セットしておいたカーナビが「高速道路の条件が変更になりました!」と、標示がかわり、川内インターと次の小松インターの区間が<雪のため通行止め>となりました。。。

小松までの桜三里経由の一般道は通れるらしい。。。


。。。ところが、川内インターのごく手前あたりでいよいよ積雪がひどくなり、冬期間の難所桜三里越えは無理だろうと判断して、U・ターン。。。

何と、交通量が少ない右折区間からのU・ターンに、積雪のため、家内号のボデイの底が雪に触れた。。。!


。。。戻る道は来たときより交通量がだいぶ少なく、多くの雪にハンドルをとられぬよう必死の思いで、川内地区を離れました。。。

。。。こわかった。。。!


松山市内に戻り、勝山地区から護国神社の前を通り、196号線に出て、今治を目指す。。。


北条バイパスの辺りから、対向車が多いのに気づく。。。

。。。ラジオの情報によると、何と桜三里はチェーン規制がつき、皆、積雪の少ない海沿いのルートを通っているのではないかと判断しました。。。


。。。桜三里に向かわなくて正解でした。。。


対向車の渋滞は、その後北条地区~菊間地区~今治市内まで連なっていました。。。


今治バイパスを走る頃には、高速道路の通行止め区間が川内インターから西条インターまで広がっていました。。。


。。。どうにか西条インターから高速道路に乗れた時刻は18時前でした。。。


もし、川内インターから高速道路を利用出来ていたら、15時には通過していたはずの西条インターまで実に3時間ほど要しました。。。


。。。そして、その高速道路も<雪のため50キロ規制>でした。。。

。。。雪が容赦なく降り続け、結構びびりながら、そこそこにスピード・アップして、徳島を目指しました。。。


。。。カーナビ君は、徳島道を指してくれるのですが、松山道から離れる徳島道も高知道も<50キロ規制>との標示が目に入り、徳島道はやめて、高松道を選択しました。。。

こちらもずいぶん遠回りになりますが、高松市から徳島市を目指すことにしました。。。


。。。高松道も雪。。。


鳴門インターで降りて、一般道を飛ばして、20時20分,ようやく会場の徳島クレメント・プラザさんの搬入口へ到着。。。

。。。実に、6時間ほどの長~い道のりでした。。。


情報によると、ボクが走り抜けてきた西条~四国中央市,高松道の引田~鳴門の区間も他の徳島道や高知道区間とともに通行止めになっていました。。。


。。。ひぇ~っ!? 
。。。ぎりぎりでした。。。


。。。家内号から荷物をおろし、4Fの催事場にあげる。。。

。。。東から来て、特に雪の影響はなかったというトミーの荷物は既にあがっていました。。。


事務所の方や警備員の皆さまとご挨拶を交わして、21時過ぎにホテルへ。。。

。。。メールをしていたトミーを見つけて、手を上げると、何だか横柄な態度。。。

。。。フロントでチェック・インを申し出ると、向かい側の別館だと知る。。。

トミーをみると、エレベーターを降りてきた若い女子が首に抱きついたりするので、ようやく別人と判明。。。!?

。。。髪の毛のはね具合や派手なピンクのパンツが少しだけ似ていました。。。


。。。トミーと合流して、そのことを伝えたのですが、そっくりさん? の姿はもうありませんでした。。。


。。。近くのお上品な焼き鳥屋さんで食事。。。


23時過ぎにホテルへ戻って、大浴場で入浴。。。










。。。加湿器を借りて、荷物を解く。。。


。。。眠かった道中のことを振り返りつつ、ブログを記す。。。


途中眠り、8日(土)午前3時前に目覚めました。。。


。。。ソチ五輪の開会式のまっ最中。。。


テレビをチラ見しながら、ブログに戻ったら、いきなり、ノートPCがバグってしまい、記し直し。。。



。。。何度となく話題になっていた聖火の最終ランナーは、テニスのシャラポア選手やイシンバエア選手だったり、あとは名前も知らない過去のアイス・ホッケーなどの選手が出ていました。。。

。。。聖火点灯の瞬間は美しかった。。。


。。。もう午前4時15分。。。


。。。開会式の途中だったと思っていたのに、コブクロが唄っています。。。


。。。あれれ? いつの間にか「きょうの健康」になりました。。。

BSもニュースです。。。


。。。もう眠れっということですかね。。。?




2月6日(木),今日は風邪がぶり返してしました。。。

朝5時半頃ベッドに入り、8時半に起きだしました。。。

。。。電気アンカが熱過ぎて、浅い眠りでした。。。

。。。多分、アンカのせいで、風邪がぶり返してしまいました。。。

。。。今日一日、保つでしょうか。。。?!

。。。昨夜乗って帰った中古部の自転車で出社。。。

。。。途中、風邪薬を買いました。。。

。。。先週岡谷のホテルで2回分を二度もらって、岡谷市内で、ルル・なんとかとストナ・プラス・ジェル2というのを買いました。。。

。。。そして、今日は、個人的に相性の良いカゼリックを購入。。。

先週来、実に4種類の風邪薬を服用しています。。。

。。。松山店へ着いた10時半過ぎから降雪。。。

。。。寒〜い。。。 彡 彡


風も吹く中、意外に多くのお客さま。。。

。。。有難うございます。。。


CD300余枚の値段をつけました。。。

。。。今日は、 首尾良く22時42分の最終電車で帰りました。。。

スーパーストアへ寄って、味噌汁の具材(長ねぎと豆腐)とアジを買いました。。。

23時過ぎから調理。。。

。。。家内は、三津地区の仲間と集まっています。。。

。。。次は、どんな愉しいことをするのでしょうか。。。?


。。。こちらは、コンビニで見つけたふなっしーのプリッツです。。。










。。。身支度をして、早目に休みます。。。


。。。明日、孫っちゃん姉の発表会があるようなので、少しのぞいてから、荷物を積んで、大型買い取りの下見をさせていただいてから、徳島へ向かいます。。。


。。。羽生結弦選手、ソチ・オリンピック開会式を前に行われたフィギュア・スケート団体戦の男子ソロ・ショート・プログラムで、モノの見事に97.98のハイ・スコアをたたきだし、日本に10ポイントをもたらしました。。。!!




2月5日(水),寒くて、悲しい一日。。。


今日もCDの値段付けから始めて、家内退社後,中古部にて作業。。。

。。。眠くて、24時台に中古部自室にて仮眠。。。

。。。15分。。。

。。。J・ポップのCD全13ケースを作り直しました。。。

。。。6日(木)午前3時30分までかかりました。。。

明日は、ロックとブルースのCD300本ほどの値段付けに挑みます。。。?!

明後日、大量買い取りの下見後に徳島を目指します。。。


セールは、2月8日(土)から11日(火/祝)までの4日間,徳島駅ビル・クレメント・プラザ・4F催事スペースです。。。!!


トミーもやってきます。。。


。。。またまた、以前撮った写真です。。。
















。。。佐村河内守氏の突然のカミング・アウト! 
。。。驚きましたが、正直に発表されたことは評価していただきたいと思います。。。



2月4日(火),追悼します。。。


昨夜24時過ぎに眠りに落ち、今朝8時過ぎまで、熟睡。。。

。。。やはり、自宅のベッドに勝るものなし。。。


。。。入浴/読書後、喪服を着用。。。


。。。青木敏郎さんの告別式に参列。。。

。。。悲しかった。。。

。。。先月、家内を訪ねてきてくださっていた時に言葉を交わさせていただいたのが最後です。。。

。。。フラメンコ・ギターの先生として、多くの人を育ててこられた名伯楽です。。。

。。。そうそう,自分よりずっと先輩だと思っていたのですが、享年68歳とのこと。。。


。。。多くの参列の方たちの中に少しの知人。。。

。。。素敵な上司だったと言われていた元青果連の方。。。

。。。いつの間にか大手楽器店の店長になられていた懐かしいバンドマン。。。
。。。議員さんや市長さんに交じって彼の名前を弔電に聞き(未紹介が80余通とのこと)、「あ、出世したんだ! 今日来てないかな?」と思っていたら、向こうから見つけてくれて、名刺交換をしました。。。
ウチの長男が小さい頃、当時の当店前にあったマクドナルドの店内で出会った彼のことを紹介したら、長男が彼を指さしながら、「き、み、に、は、か、な、わ、な、い。。。」と言っていたことを思いだします。。。

。。。そして、八重子先生に、仙九郎くん。。。




。。。葬儀場からの帰り道、寂しかった。。。



。。。家内とともに松山店で作業。。。


。。。懐かしい元従業員が顔を出してくれたので、コーヒーを買ってきた。。。


。。。19時に閉場して、今夜も家内と夕食のおかずを買って帰る。。。


。。。ボクは、またまたお魚。。。

。。。家内は、チキンの南蛮揚げ。。。



。。。寒い一日でした。。。


。。。長野も、寒そうです。。。
。。。過日の長野の10日間は気候に恵まれていましたね。。。



。。。今日の写真はないので、昨日の写真から未掲載のものを紹介します。。。











。。。富士山と、雲海です。。。










2月3日(月),千葉経由で松山へ。。。

最後の朝食。。。










トミーと会場から荷物をおろして、笠原書店さんの皆さまが階段に並んで下におろしてくださる。。。
あらかわ君やレッド・ルースター柏木君&おぐら運送さんが車に積み込み、当店の徳島行き72個は今日もあらかわ君とヤマト便へ運び込む。。。

。。。トミー一家には世話になりっ放し。。。


トミー号に乗り、10時半頃岡谷を離れました。。。


。。。途中休んだ八ケ岳SAからの八ケ岳。。。










。。。途中、遠く望めた富士山。。。










。。。これは、船橋辺りで見つけたレッド・ブル・カー。。。










。。。成田空港第二ターミナルで、トミーと回転寿司をいただき、彼を見送る。。。


。。。少し、時間があり、読書を進めました。。。


。。。何と、松山空港が霧のため、高松へ行くか/成田へ帰るかの条件付きフライトになりましたが、無事到着できました。。。










他の飛行機のジェット雲。。。



成田から家内に電話した時フラメンコ・ギターの大御所青木先生の訃報を聞き、帰社後お悔やみに出かけることにしました。。。


。。。松山の若いミュージシャンの多くの人たちに大きな影響を与えてくださった青木さんの突然の訃報にはびっくり。。。

。。。モア・ミュージックにもよく来てくださり、あれこれお手伝いさせていただきました。。。


。。。奥さまとしばらくお話。。。



明日は告別式へ出かけます。。。



。。。家内と恵方巻きやらイワシやら、購入して、帰宅。。。



2月2日(日),岡谷セールが終了しました。。。

今朝のホテルのレストラン、多くのお客さまで、初めていつもと違う席で朝食をいただきました。。。










。。。最終日の今日も多くのお客さま。。。

。。。最終日の今日も、会場を提供してくださっている笠原書店さんのスタッフの皆さまがとても友好的で、お優しい。。。

。。。お客さまの皆さまもとても素敵で、多くの方から次のセールもまた来ますと声をかけていただきました。。。


。。。音楽好きの皆さまの情熱がとても熱く、文化的に優れた地域なのではないかと思います。。。

。。。たぶん、そうです。。。


。。。夕刻、会場笠原書店さんから150mほどの近さにあるヤマト便さんへ松山へ送り返す荷物を作り、本日駆けつけてきたトミーんとこのあらかわ君に同行してもらって、発送の手配をさせていただきました。。。


。。。20時の閉場時刻よりトミー、あらかわ君とともに、梱包作業を開始。。。

当店分徳島直行72個仕上げて、レッドルースターさん、ルーク・レコードさん、トミーんとこの梱包作業をお手伝い。。。

。。。珍しく、多目にお手伝い出来ました。。。


。。。頑張りました。。。!!


。。。その後、三人で打ち上げ。。。


。。。ホテルへ帰り、身支度。。。 うたた寝。。。


。。。明日は、積み込みや発送業務をこなして、トミーと千葉を目指します。。。

。。。明日、帰れると良いのですけど。。。



。。。昨日、笠原書店さんで見つけた伊坂さんの最新作を読みつつ、ベッドへもぐり込みます。。。









2月1日(土),トミー語録。。。

。。。旅を重ねているうちに、もう2月。。。

。。。今年は早いですね。。。










朝食中に、昨夜に続き、ロマネットへ行ってきたというトミーが帰ってきた。。。


。。。そして、今日も、松本の友人が来てくれました。。。


昨日教えてくれた彼が出てくる山と渓谷社の「残された山靴」を届けてくれました。。。









。。。以前も記したことがありますが、彼は登山家でもあって、ヒマラヤへ4回も行っています。。。

。。。この本には、彼が隊長として、ヒマラヤへ挑んだときのストーリーが掲載されているようです。。。



。。。会場で買わせていただいているレコードを次々と商品化してゆくトミーの仕事ぶりを横目にしながら、ボクも先日千葉の友人が持ちこんでくれたレコードの一部を商品化しました。。。

。。。全国のレコ屋の中で、単一セールでの売り上げでは、間違いなく日本一の売り上げを何年も重ねているトミーんとこのエネルギーの源は、トミーにあることを再認識しました。。。

。。。思い切りと、仕事が早い。。。



。。。そして、今夜も諏訪湖畔に出て、カレー屋さんで食事。。。










。。。トミーにビールを飲ませたので、帰りはボクが運転。。。


。。。そうゆえば、トミーといると、仕事以外にも面白い発見があります。。。



★。。。昨夜も、食事とお風呂の帰りに、左折すべきところを行き過ぎてしまった時,「来生たかおですか?」というのです。。。
「え~、何それ~っ!?」とかリアクションを返しながら、実は結構ハマってしまって、「嫁さん、誰やったっけ?! 来生えつこ?」などと、とんちんかんなやりとりをしました。。。

。。。正確には、トミーは来過ぎたと言いたかったので、来生えつこでは意味をなさないのですが、ボクが「面白~い!」とゲラゲラ笑うものですから、それで話が終わってしまうのでした。。。
。。。ちなみに、えつこさんは、お嫁さんではなく、お姉さんでした。。。


★今日は、トミーんところのLP・レコードのサイズを真似て作ったウチのLP・レコード用の手提げ袋との違いについて、「でも、社長! 社長んとことウチのは渥美二郎が違いますよね。。。」と、普通な表情のままいってくるので、大受けするのでした。。。

。。。「ブログに載せたいからメモしとこうわい。。。」と、昨夜の来生たかおのことからスマホにメモをしながら、ボクが「渥美二郎より渥美清の方が分かりやすいね!」とかいうと、「どっちでも一緒ですよ!」とトミーがいうのでした。。。

★。。。そして、今夜のカレー屋さんでも,トミーがビールを頼み、ボクにも飲み物を勧めてくれたのですが、食後にラッシーでも頼もうわいと先に食事をいただいていました。。。
。。。食後に彼は、「メイケンはまだ頼まなくていいですか?」といってくれましたが、ボクがマエケンみたいな略語かと思って一瞬ポカンとしていると、「名犬ラッシ―ですよ。。。」と、彼は恥ずかしそうにつけ加えてくれるのでした。。。


。。。近年トミーといると、何だか、若者に介護してもらって喜んでいる老人みたいな立ち位置にいる気がします。。。


。。。仕事ぶりで感動させてくれて、つまらない? ギャグでずーっと笑わせてくれるトミーとは、来週の徳島でも一緒なのでした。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる