MORE MUSIC 編集日記 |2014年03月

Entries

3月30日(日),開店31周年記念セール終了しました。。。

。。。おかげさまで、本日最終日まで、松山本店&中古部でのセール、忙しくさせていただきました。。。

。。。多くのお客さまにご来店いただき、感謝しています。。。

。。。有難うございました。。。



。。。でもって、本日も朝風呂へ行ってきました。。。

。。。雨も上がり、自転車で出かけました。。。

。。。日曜日の朝なので、入場者が多い気がします。。。

。。。それでも、今日もフル○ンで、浴場内を探索。。。

。。。今日は、「炭酸泉」と「打たせ湯」にトライしてみました。。。

。。。前者は、ホントに炭酸の中に入っているような感じで、わりと気持ち良かった。。。

。。。後者は、頭上2.5~3mぐらいのところに蛇口的なものが二あり、その真下に椅子があります。。。
。。。スイッチを押すと、少しして、まあまあの湯量のお湯が凄い勢いで落ちてきて、椅子に座ってそれに打たれるものでした。。。
。。。こちらも結構気に入り、扉の向こうに並んでお待ちの方がいるっぽいのに、ついつい2回分打たれてきました。。。


。。。そして、日替わりらしい「抹茶の湯」に浸かって、あの強力ジェット・バスの方を見ると、今日は空いているではありませんか。。。!?

。。。ついつい釣られるようにして、強力ジェット・バスのある浴槽に入りました。。。
。。。背中や腰など身体のバック部分に二回分強力バブルを当ててみましたが、先客のおにいさんが出られて瞬間ボクだけになったので、先日から気になってしょうがない強力バブルを身体の前面に当てたらどうなるか。。。? を試してみました。。。

。。。まず、足から。。。,次いで少し飛ばして、今度はおなか。。。

。。。どちらも痛いではありませんか!?

。。。じわじわと起き上がり、おなかから下腹部に強力バブルをあててみようと試みるのですが、やはり痛そうで、きちんとおチン◯ンに当てることが出来ませんでした。。。

。。。鍛えるとか言う前に、気持ちで負けてしまいました。。。
。。。ボクより明らかに人生の先輩のおにいさま達の根性と、日々鍛えているという志の高さに脱帽です。。。

。。。気を取り直して、洗髪して身体を洗い、今日は余裕で「おが多」のラーメンに行けると思い、脱衣場へ戻ると、何と、足首にはめていたはずのロッカー・キーがないのに気づきました。。。

。。。脱落させてしまいそうな可能性がある強力ジェット・バス・コーナーを上から覗き、
。。。打たせ湯コーナーでは隙間のある扉の下から覗いてみましたが、鍵らしきものはありません。。。

。。。再び脱衣場に戻り、フロントへ繋がるホット・ラインを見つけて連絡すると、係員のおにいさんがすぐに来てくれました。。。

。。。そのおにいさんがロッカーのキーを開けてくれるものばかり思っていたのに、おにいさんは靴下を脱ぎ、「一緒に来てください。。。」とボクを浴室に誘うのでした。。。

。。。打たせ湯と強力ジェット・バス・コーナーを一緒に回り、くだんのジェット・バス・コーナーでは前やら後ろやらに強力バブルを当てているおにいさま達に声をかけています。。。

。。。強力バブルの音が大きくてよく聞こえなかったのですが,どうやら、「こちらの方が鍵をなくされたので、一度バブルが途切れたら、バブルのスイッチを止めたままにしていただけますか?」と言われているようです。。。

。。。周囲のおにいさま達の注目を集めるもので、ボクもついつい「すみません!!!」と声をかけて、強力バブルが停止するのを待っていました。。。


。。。すると、係員のおにいさんが、「あれじゃないですか?!」と指さしてくれたところにそれらしいものが見え、すっかり身体が乾いていましたが、もう一度強力ジェット・バスの浴槽に浸かり、足で探して、手にとることが出来ました。。。

。。。やった!

。。。周辺のおにいさま達に「お騒がせして、すみませんでした。。。」と頭を下げつつ、その場を離れました。。。

。。。神聖な浴場で、オチン○ンを鍛えるなどといういやしい発想をしたのがいけなかったのだと反省しました。。。


。。。結局、「おが多」のラーメンへ行く時間もなくなっていました。。。



。。。そして、お仕事。。。

。。。多くのお客さまに接して、19時からいよいよ荷物のパッキング。。。

。。。明日夕刻にはレンタカーに積み込むので、中古部の営業はいったんお休みです。。。


。。。「午前4時退社」の旨を警備会社さんに今日はこちらから連絡しました。。。


。。。ずいぶん進みました。。。



。。。そして、こちらが、最近の昨夜わが家に来てくれた孫っちゃんズです。。。

。。。お姉ちゃんのiPADの画面を見たくて、弟くんが懸命にソファーによじ登ろうとしています。。。









スポンサーサイト

3月28日(金),今日も愉しかった。。。


今朝も8時台に目覚めてしまうも、起きだす。。。
。。。スーパー銭湯行きが楽しみで、二度寝が出来んかった感じ。。。?

。。。一昨日と同じJR駅前の複合施設内のそのスーパー銭湯に今日は1時間もいました。。。
。。。一昨日は20分ほどでしたから、ずいぶんゆっくりした感じです。。。

。。。一通り施設のすべてを巡ってみようと、フル◯ンであちらこちらへ。。。

。。。バブル・バスが4種類ほどあり、その内の泡の圧力が強力なのが人気のようで、常に3列とも埋まっています。。。
。。。ボクも隙をみつけて列に入り、背中や腰に強力バブルを当ててみましたが、ボクより人生の先輩のように見えるおにいさまたちは前面のチン◯ンの辺りにあの強い泡を当てる方が多くおられました。。。
。。。ちょっと考えてみたら、あの行為はオチン◯ンを鍛えておられるのに違いないという結論に達しました。。。
。。。ボクもやってみたかったのですが、なんぼ何でも恥ずかしいような気がして、やめときました。。。 

。。。その後、<でんき風呂>という表示を見つけ、試しに「弱い」の方へ浸かってみたところ、ホントにピリピリするではありませんか!!?
。。。心臓が強い方ではないのですぐに上がりましたが、「強い」の方に瞬間だけでも浸かってみたいと思ったものでした。
。。

。。。あと、サウナと塩サウナにもトライしました。。。
塩サウナの塩は脱衣所内で購入してくれとあり、肝心の財布は脱衣所の外の貴重品ボックスに入れているので、フル◯ンのまま行けるわけもなく、諦めました。。。



。。。とてもサッパリして、またまたサブウェイで2種の特売品を買って、出社。。。

。。。今日は、一万円以上のお買い物をされた方が三人もおられて、中古部大忙し。。。

。。。閉店の19時まで、LPを松山店と中古部の店頭に出す作業をして、その後は、CDの整理をしました。。。

。。。こちらが、その様子です。。。











。。。警備会社さんに伝えた時刻を超えてしまう午前4時前まで作業継続。。。

。。。警備会社さんから二度目の連絡がありそうで、ばたばたと帰り支度。。。


。。。原付に乗ってしばらくすると、何だか頭がすーすー。。。

。。。「しまった!? やってしまった!」。。。

。。。ヘルメットの下に被る耳あてつき毛糸帽子の紐をあごの下で結んだだけで、ヘルメットを被るのを忘れていました。。。!!

。。。前にもあったかも。。。

。。。自宅が目前で、そのままこそこそと帰りました。。。



。。。今日も愉しい? 一日でした。。。




3月27日(木),今日も食べ過ぎたかも。。。?

昨夜は午前5時前まで、15分ごとに停止するマッサージ機(その昔大枚をはたいて購入!)に4ローテーションほどあたっていました。。。


。。。給湯機が使えぬので、お風呂に入れないのですが、今朝は起きられず、お風呂行きは明日に伸ばしました。。。

。。。今気づきましたがどうやら今朝は顔を洗っていませんし、昨夜は歯を磨かずに眠ったように思い、今朝磨きました。。。
どちらも日課として一日に必ず二度浸かる入浴時に済ませていることなので、ついつい忘れてしまいます。。。
。。。身体、匂わないかな。。。? 気のせいでしょうが、背中とかお尻とかかゆいような気がします。。。 

。。。今夜仕事が早く終われば、今夜行けてたかもしれませんが、明朝にします。。。


。。。さて、今朝は銀行さんを二行回って、思いついて、大型スーパーストアさんのサブウェイへ行ってみました。。。

。。。すると、27日(木)&28日(金)は「サブウェイの日」だとかで、ついついお得な二品を購入しました。。。
。。。サブウェイって、松山で行くのは初めてなので、あれこれ言われてもあまり良く理解出来ないこともありましたが、オニオンだけは多めにしてもらいました。。。

。。。出社後、二個とも瞬食。。。
。。。麺類だと写真を撮りたくなるのに,サンドイッチとかだと撮りたくなりませんね。。。

。。。食後PCで確認したところ,今日いただいた二品は通常それぞれ510円もするのだそうです。。。→サブウェイの日
。。。得した気分。。。 
。。。これはきっと明日も行っちゃうかも。。。!?


。。。今日は、ネット販売がたくさん売れて、梱包に時間がかかりました。。。
。。。今日届いた荷物も発送したりで、ばたばたしました。。。

。。。こちらが今日のヤマト便。。。










。。。この他、郵便局と佐川さんが毎日集荷に来てくれています。。。

。。。接客にもひとくぎりついた16時過ぎに、ペヤングをいただきました。。。
。。。お湯を入れたと同時ぐらいにお客さまが来られて、のびのび太でいただきました。。。

。。。何と、今日の午後いちばんぐらいには終えるつもりだった昨日までのレコード磨きの残り0.7箱の掃除を終えたら、もう松山本店の閉店時間になっていました。。。


。。。中古部に移動して、値段付けを開始。。。

。。。21時頃、今度はカップ・ヌードルのホワイト・シチュー味をいただきました。。。

。。。あと、ストレス発散が謳い文句のチョコと、セブンのおいもの味のバームクウヘンも食う。。。

。。。食べ過ぎかも。。。?


。。。午前2時半帰宅。。。

。。。焼酎をいただきながら、ほんの少しですが、柿の種を摘んでいます。。。




3月26日(水),朝風呂。。。

。。。雨の切れ目に、原付バイクで出社。。。

。。。その後、自転車に乗り換えて、約3分ほどのスーパー銭湯へ。。。

。。。当店と大型古書店の間にある老舗のスーパー銭湯。。。
。。。ボウリングやパチンコにゲーム・センター、カラオケから雀荘,それにマックなどの飲食施設も入った複合施設の一角を担っています。。。



。。。浴槽に浸かりながら、時計を見ると、11時20分。。。
。。。時計を見ながら、同じフロアにある大好きなラーメン屋さんへ行ける時間があるかどうか考える。。。

ジェット・バスが何種かあり、それらに連続浸かりました。。。
。。。こちらのジェット・バスはなかなか強力でした。。。

。。。そして、洗髪&身体を念入りに洗う。。。

。。。やはり、せっかく好きなラーメン屋さんがすぐ隣りにあるのに行かないのは男がすたるじゃないかと思い始めて、身体を洗ったあとは、瞬間だけジェット・バスに浸かって、ばたばたと11時45分に退出。。。


。。。ラーメン名店の「おが多」さんに入ってすぐにオーダーして、きちんととめていなかったシャツの袖にたくさんあるボタンをとめたりする。。。

。。。いつも感心しているのですが、今日も仕事の早いお兄さんが11時50分にラーメンとわかめごはんを出してくれました。。。

。。。一言お断りしてから、撮影。。。










。。。こちらは、今はチェーン店展開されていますが、もともとは伊予市で焼き鳥屋さんを営まれていた「おが多」さんが始められたラーメンです。。。
。。。その昔、評判(たぶん口コミで)を聞きつけ、伊予市にしかなかったお店(焼き鳥屋さんにラーメン屋さんが併設されていました)へも何度か出かけていました。。。

。。。多くのレコ屋仲間も連れてっていますし、奈良でライヴ・ハウス「NEVERLAND」を営む友人夫妻を連れてゆき、感動の再会に立ち会ったこともあります。。。

5年前の「ライヴ・アースまつやま」に二階堂和美さんが参加してくださった際に松山観光港に彼女を迎えに行き、「うどん屋へ行きたい。。。」と言われていた彼女を何故かお連れしたこともあります。。。

。。。ラーメンを頬張りながら、そんなことを思いだしていました。。。


。。。松山では、「おが多」さんと三番町の「瓢太」さんなどなどが好きです。。。


。。。首尾よく11時55分に食べ終わり、雨の中傘をさして、12時00分,中古部へ戻れました。。。


。。。雨で甲子園の高校野球が流れて、何かないかとテレビ欄を見ていたら、その(↑)二階堂和美さんのライブがBSプレミアムで15時から1時間あることを知り、家内にも伝えました。。。

。。。その番組は昨年広島地区で限定放送され、その後BSで放映されてボクも見たものの再放送だったみたいですが、彼女の唄声にはまたまた涙。。。









。。。「あまちゃん」の音楽担当の大友良英さんと共演では、あの「潮風のメロディー」も歌われていました。。。


。。。松山在住の世界的ミュージシャン工藤冬里さんが当店がまだ松山の商店街・銀天街にあった頃のライブににかちゃんを連れてきてくださったのが知り合ったきっかけだったと思いますが、その後のご活躍ぶりには目を見張るものがあり、折に触れて、応援しています。。。



。。。テレビの画面を通してみた彼女の姿に刺激をいただき、レコード磨きに精を出しました。。。

。。。午前3時まで頑張りましたが、昨日&本日の目標の6箱にはビミョーに届かない5.3箱分ほどだけ終えられました。。。

。。。家内の休み日の明日松山本店でその6箱分の値段付けをしたかったのですが、まず残りを磨いてからのスタートになります。。。


。。。今夜は、
21時00分からBSプレミアムで、「幻解! 超常ファイル ダークサイド・ミステリー」
22時00分からBS朝日で、「植村直己ストーリー」
23時00分からBS―TBSの「サンタナ/ブラック・マジック・ウーマン〜ジプシー・クィーンの秘密」と、
BS放送で3連チャンで興味深いものを観ました。。。
           

。。。もう27日(金)3時30分を回りました。。。

。。。今夜の夜更かしは、マッサージ機にあたることにします。。。

。。。レコードを磨くと、肩が凝るような年齢になってしまいました。。。




3月24日(月)&25日(火),高校野球に一球一優。。。


。。。どうしても、4~5時間睡眠すると目覚めてしまい、今はレコード磨きに燃えているので、原付で早目に出社しました。。。

。。。開催以来つけっ放しにしている甲子園での高校野球ですが,四国勢の登場に高校野球観戦に熱が入りました。。。

。。。ことに、24日(月)の明徳義塾VS智弁和歌山の一戦は両者譲らず、延長戦に入っても10回表裏に点を取り合い、とうとう引き分け再試合の色合いが濃くなった最後の最後の15回裏におとなり高知の明徳義塾がサヨナラ勝ちを納めました。。。

。。。両校の監督二人(親しいらしいです!)の甲子園での春と夏の勝利数の合計が105勝とか聞きましたのが、まさに見応えのある大戦でした。。



。。。帰宅後,給湯機の修理待ちのため、今夜はとなり町の内久万ノ台のスーパー銭湯へ出かけてみました。。。

。。。気持ち良かった。。。

。。。でも、泡風呂はわが家の方が勝っています。。。!




そして、25日(火)も早目に出社。。。

。。。郊外電車の時刻が分からず、メモ用に撮影しました。。。










。。。でもって、今日はいよいよ地元愛媛の代表/昨秋の四国大会の覇者今治西高が登場。。。


。。。でも、敢えなく完敗。。。

。。。どうしても、桐光学園の松井投手に喫した22与三振のことを思いだしますが、今年は9回に執念の1点を取ってくれました。。。



。。。そして、こちらは、今夜5人で近所の中華屋さんへ出かけた際の友人の長男くん。。。

。。。今春小学生になります。。。

。。。孫みたいな存在です。。。










。。。レコード磨きを頑張り、26日(水)午前2時半まで。。。

午前9時過ぎから磨いていますが、ぼちぼちしか進められませんでした。。。


。。。午前3時に帰宅。。。

。。。これからが、ようやく自分の時間。。。

。。。とりあえず、原稿少しやります。。。


。。。しかし、毎晩&毎朝入る習慣が身についてしまっているので、入れないと逆に意外と時間があることに気づきました。。。

。。。朝など、普段だと、「今朝は(お風呂で)1時間読書出来るな。。。」と思っていますので、それが無い分、早く出社出来るのかもしれません。。。



3月23日(日),おかげさまで、本日も多くのお客さま。。。

。。。昨夜の多めのアルコール摂取にともない、昨夜は早く眠って、その結果今朝5時台に目覚めました。。。

。。。でもって、「ミステリー・ゾーン」を2話も観ました。。。

。。。映像が妙にシュールで、そのシュールさが怖いシリーズです。。。


。。。その後、もう一度、少しだけ眠りました。。。


。。。家内の実家から原付で出社。。。


セール3日目です。。。

。。。おかげさまで、本日も松山本店&中古部両店に多くのお客さま。。。

。。。中古部では、本日ほぼ終日,キャプテン・ビーフハートの「トラウト・マスク・レプリカ」を流していました。。。

。。。今日は、実に500枚ほどのCDの値段付けをしました。。。
。。。ただし、日中は忙しいので、ほとんど閉店後の作業になりました。。。


。。。久しぶり午前1時半過ぎまでかかってしまいました。。。


。。。こちらは、お昼(醤油味)。。。

。。。下のは、夕食(少し変えて味噌味)。。。














。。。ともに、セブン・イレブンの冷凍中華麺と冷凍豚肉入り野菜で作りましたが、なかなか美味しいんですよ。。。

。。。シメて、それぞれ210円くらい? です。。。!

。。。そうそう、あれからもついついセブン・イレブンに通い続けていて、一時期よりはほど頻繁ではなくなりましたが、ほぼ毎日出かけています。。。

開店日にナナコ・カードに1万円分チャージしたのですが、既に1000円を切っていました。。。



。。。そしてそして、わが家の給湯機が故障中して、少なくとも今夜はお風呂に入れません。。。

。。。あの安らぎスポットに入れないなんて。。。 





3月22日(土曜),ANACON・JERK君との吞み会は素敵でした。。。

元ANACONのJERK君(bass)との吞み会。。。

。。。そもそものきっかけは、今年に入ってからの共通の知人の葬儀での再会でした。。。

。。。「呑もうや」みたいな約束をしたのですが、4月から彼が広島へ栄転されるとのことで、電話をくれたのがきっかけでした。。。


。。。彼らとは30年来のお付き合いなのですが、ありそうでなかったサシでの呑み会でした。。。


今も活動を続ける地元の重鎮パンク・バンドANACONのリーダー兼サロン・キティのオーナーだったり、地元アイドル・ひめキュンフルーツ缶の事務所オーナーだったりする伊賀君の結婚式(隣り合わせにしてもらえてました)以来のじっくりとした語り合い。。。


。。。近況報告から始まり、目標モアミュージック開店50周年までの将来に及ぶ展開にまで話が進展しました。。。

。。。その中で彼が語った「自分は伊賀のためにしかベースを弾かない」との言葉に感動しました。。。

。。。彼は、その昔、あのスタークラブでベースを弾いて、ステージに立ったこともあるほどの名手で、何というか、ステージングがクールというか、恰好良いのですが、あくまでも優しく、いつまでも誠実な彼の姿勢に胸を打たれました。。。


。。。「昔、自分たちの作ったレコードやギグのチケットを売ってもらい、手数料も取られず、それに甘えてしまって、すみませんでした。。。」みたいな話になって、「こちらこそ、そういう活動に触発されて、店の在り方が決まったようなものだから、こちらこそ感謝したい。。。」と応えました。。。


。。。ウチの開店時には20歳だったという彼も50歳を超えたそうです。。。

。。。彼らとは一回り違うことになりますが、
「20歳の頃は、ずいぶん先輩だと思ってましたが、これからは70代と60代/80代と70代みたいにどんどん歳が近づきますね。。。」みたいなことを言われました。。。

。。。「これはもう、一生の付き合いやね。。。」,そう思いました。。。



21時半過ぎに彼と別れて、中古部まで歩きました。。。


。。。おつまみとお酒だけだったので、少しおなかがすいて、途中、一番ラーメン,ラルキ―,瓢太さんと、順にお店が見えたのですが、お堀端の清風龍園の前を通り、懐かしい和風ラーメンの看板につられて、入店してしまいました。。。

。。。昔は、JR松山駅前にあり、ときどき出かけていました。。。

。。。こちらが、ヘルシー和風ラーメン。。。










。。。全く失礼な意味で記しているのではありませんが、昔より美味しくなっていました。。。
。。。麺が美味しかった。。。


。。。食後にお尋ねすると、お堀端に引っ越されてから8年になるそうです。。。


。。。中古部にて、JERK君との思い出にふけりながら、ブログを少し記して、最終電車で帰りました。。。





3月22日(土),桜咲く。。。

。。。昨夜23時台に眠ったものだから、いつものように,5時15分だかに目覚めて、読書。。。

。。。昨夜読みかけた『舞台』を1時間余りで読み終えました。。。

。。。少し重いのですが、かなり読み応えがあり、作家の力量に圧倒されてしまいました。。。


。。。今年いちばんの作品です。。。,今のところ。。。



。。。重い読後感を抱えたまま眠りたくないので、未読の山から「何か明るいもの。。。」と探して、見つけたこちらを読みました。。。









もう一度眠って、9時台に起きて、朝のお風呂で、森見さんのご本全体の3分の1ほどを読みました。。。

。。。定めている訳ではありませんが、一日の読書時間はだいたい1時間半ぐらいがマックスになっていて、1時間半あれば、上記『舞台』ぐらいの厚さのものは読み切れますし、わりとぶ厚い森見さんサイズでも3~4時間あれば読めると思います。

。。。近年は購入冊数をだいぶ押さえていますが、それでも毎年未読の本が数十冊から百冊以上溜まっていますので、こんな時にどんどん読み進めたいと思います。。。



。。。お客さま情報。。。

。。。松山市内の桜、あちらこちらで咲き始めているそうです。。。



3月21日(金/祝),セール・スタート。。。

。。。おかげさまで、中古部開店後の12時過ぎから18時台までお客さまの途切れがなく、営業させていただき、多くのお客さまにご来店していただいたうえに,たくさんの売り上げまで残させていただきました。。。


。。。有難うございます。。。


。。。少し眠いので、家内号で家内とともに帰宅。。。


。。。セールでお世話になるスーパーストアさんで買い物をして帰宅。。。


。。。自宅の衣山町内にあるモールが大混雑で、帰宅するのに近道のモール内を通れませんでした。。。


。。。食後、23時前に自室ベッドに引っ込み、「ミステリー・ゾーン」一話分見て、あかりを落としました。。。




。。。昨日の孫っちゃんズ(その2)。。。












。。。そうそう、明晩は松山パンク・シーンの重鎮ANACONのメンバーと吞みにでかけます。。。




3月20日(木),孫っちゃんズ。。。

。。。朝から孫っちゃんズ、来たる。。。

何でも、姉弟揃って、写真撮影に出かけるという。。。


。。。同行する本日お休みの家内を残し、原付で出社。。。
昨夜から、うまいこと雨に濡れずに、移動出来ています。。。


ブラックのレコードの掃除と値段付け。。。
あと、CDのケース交換を100枚分ほど。。。

。。。明日からのセールを控えてなのか、本格的に降った雨のせいか、本日お暇。。。

。。。でも、仕事ははかどりました。。。


。。。20時前に中古部に移動して、食事後、セールの準備。。。

。。。23時退社。。。


。。。家内から、写真撮影の様子を聞き、ビデオを見て、可愛い孫っちゃんズの様子をコピーしました。。。

















。。。家内と二人、「可愛い。。。」と言い合い、ばば馬鹿/じじ馬鹿になりきる。。。


。。。家内が彼女の部屋に引っ込み、ボクは焼酎をいただきながら、ついついうとうと。。。


午前2時を回って気づき、ブログを記しました。。。

。。。明日早いので、もうお風呂へ向かいますが、眠くなるまで読書します。。。

今日から、こちら。。。







。。。おやすみなさい。。。


3月19日(水),2ヶ月半ぶりの映画。。。

朝、家内とCDの配達に出かけて、その足で県美術館での工藤省治展に行ってきました。。。

われらが冬里さんのお父さまの砥部での陶芸歴を回顧する展示会です。。。

。。。とても興味深く拝見させていただきました。。。

。。。家内のiPhone4で撮影しました。。。
。。。ボクのiPhone5Sより良い写真が撮れる気がしました。。。










。。。出社後,今日は、中古部の開店前から買い取りの嵐にまみれてしまい、それらの商品を整理するのに,15時過ぎまでかかりました。。。
。。。毎日、こんな感じです。。。



その後、21日(金/祝)から始まる「31周年記念セール」用の商品つくり。。。

今日は、シングル・レコードを80枚ほど商品化。。。

。。。明日は、ブラックのLPを50枚掃除して、商品化の予定。。。

。。。家内がtwitterやFacebookにアップしているInez Foxx などが出ます。。。



。。。そして、久しぶりの映画へ。。。

。。。年末、大坂・阪神百貨店さんのセール中に出かけたビートルズの事務所の女子のドキュメンタリー映画「愛しのフリーダ」以来2ヶ月半ぶりにもなります。。。

。。。近年は年間30本以上は観ていると思うのですが、物議を醸した「永遠のゼロ」への批判に同調してしまい、すっかり映画へ出かける興味を無くしてしまっていました。。。


。。。今年初めてになる今日は、三池崇史監督の「土竜(モグラ)の唄」でした。。。

。。。何といっても,大坂のレコ屋仲間のお兄さんの監督作品+クドカン脚本ですからね。。。


。。。期待を裏切らない笑いと奇想天外で、ひたむきなストーリー展開に、かなり満足しました。。。

。。。オススメです。。。★★★★★










23時30分,帰宅。。。

。。。明朝やってくる孫っちゃん姉のプレゼントに彼女が好きだという「クレヨンしんちゃん」のぬり絵つきのフライヤーを少し多めにもらってきたのを目につくところに置きました。。。


。。。パンフを隅々まで眺めて、次いで、読書。。。







。。。たまにはラノベも良いです。。。
たぶん、今夜中に読み終えると思います。。。




3月18日(火),おかげさまで。。。

皆さまのおかげで、本日開店31周年を迎えさせていただきました。。。

。。。有難うございます。。。



。。。先日来お伝えしていますように、
開店50周年を目指します!!
ので、これからも、なにとぞ、よろしくお願いいたします。。。




有難うございます!(クリックしてね)




3月17日(月),帳尻が合いました。。。!?


午前8時前に眠って、さすがに10時01分のアラーム起きはしんどいだろうなと思っていたら、9時56分に目覚めました。。。
。。。今日は朝一に片づけておかないと、松山本店の店頭が昨夜閉店間際の買取り商品でぐじゅぐじゅなので、その責任感でもって、目覚めたに違いありません。。。


昨夜が大量の9時間弱の睡眠で、今朝が2時間強,足して11時間。。。
。。。2で割ると、ちょうどいつもの2日分になります。。。

。。。我ながら、うまく出来ていると思います。。。



。。。でもって、こちらは、昨日気づいたら、上から下までグレイだったので、ついつい撮ったものですが、下着のパン2までグレイだったのでした。。。










。。。今朝起きてからの入浴後に久しぶりに鏡を見たら、ずいぶんおなかが出ていました。。。!?

。。。家内に、「セブン・イレブン行き過ぎたけん、太ったわい!」と言ってみると、「馬鹿じゃー」と言われました。。。
。。。金曜日に開店したので、今日で4日目で、実に7回も行っています。。。

。。。少しセーブします。。。



。。。セブンの何かと何かを食べた後に、さすがに眠くなってしまい、早く帰りたいと思いながら、仕事をしていました。。。


。。。19時閉店の有難みを感じます。。。


。。。家内と先日新築パーティーが開かれたダンサーのMちゃんちへ寄りました。。。

。。。素敵なお家でした。。。


。。。来月1日から外販セールでお世話になる町内にあるサニーマート衣山店さんへ寄って、買い物。。。

。。。家内に豚肉を買ってもらい、ボクは生姜とカツオのみりん干しだかを買い、今夜は生姜焼きでした。。。

。。。生姜を買うのに探す時には皆さんも言いますよねぇ。。。?
。。。「しょうがないなあ。。。」
。。。今日も売り場ですぐに見つけられず、ついついつぶやいてしまいました。。。


。。。食後、お風呂での読書前に浴槽でウトウト。。。


22時にベッドに入り、NHKの「温水洋一危機一髪!」を観ながら、眠ってしまいました。。。

。。。また、きっと明日は早く起きると思います。。。



3月16日(日),三度目の正直にはならず。。。


。。。こちらは、昨日の続き。。。
。。。シングル・レコードです。。。










。。。あとは、レーザー・ディスクがあります。。。



。。。昨夜、いささかビール(スパードライのプレモルとルーマニアのビール?)をいただき過ぎたこともあって、23時頃に眠り、実に今朝8時前まで、9時間近くも眠りました。。。



。。。ずいぶん昔に気づいたのですが、寝溜めが効く体質なので。。。? 2週間前の大潮時からずーっと待っていた今夜のアオリイカ釣りへに向けて良い睡眠をとれたと、朝からゴキゲン。。。



。。。いつものように家内を自宅に連れて帰り、19時半頃自宅を出発しました。。。


。。。松前の釣具屋で電気ウキなど買って、伊予市インターより高速道へ。。。


。。。スマホを中古部に置き忘れたことに気づき、写真を撮れぬのが残念でしたし、もし海に落ちたりしても誰にも連絡出来ぬと思ったりしながら走り、今のところの終点/津島町高田運送まで走り、津島町針木の無人販売所で活きアジを1000円分買い、いつもの愛南町柏崎の釣り場に21時45分頃到着しました。。。


。。。着いた時点で、何となく釣れないような気配がありました。。。

。。。広~い釣り場にボクひとり。。。


。。。釣り場の移動も視野に入れつつ、投竿。。。


。。。全く、アタリなし。。。

。。。どうやら大潮でも、潮が引いている22時以降からは釣りに向いていないのではないかと思い始めています。。。
。。。お休みがしばらくないので、閉店後だとこの時間になるので、大潮ははずそうかと思います。。。

。。。今日寄った釣具屋さんでもホワイトボードの釣り情報に中潮まわりにアオリイカが釣りやすいとのインフォメーションがありましたしね。。。


。。。普段は決してそんなことがないのですが、釣り場にくると優柔不断なボクも今夜ばかりは早々と23時半頃に釣り場の移動を決断しました。。。


さらに20分余り南下して、高知県と県境の鯆越(いるかごし)へ。。。

。。。以前ときどき来ていた大物アオリイカが釣れる人気のスポット。。。

ここに来ると、ついつい地名から言ってしまうのが、「いるかはいるかなぁ?」。。。
。。。一応、今日もつぶやいてしまいました。。。


。。。墨の跡がハンパなく多いです。。。!

。。。釣れそうな期待を抱くも,ここもいつも人がおられる場所なのにボクだけというのが、気になりました。。。


。。。それでも、広~い釣り場を占有じゃあ。。。とばかり、24時ちょうどぐらいから竿を出しました。。。



。。。そして、こちらでも午前4時過ぎまでの間に、アジが一回かじられただけで、アタリはありませんでした。。。


。。。明け方の朝まずめを狙ってアジ釣りにこられた小父さんに情報をお尋ねする。。。


。。。せいぜい6ヒロ(6、7m)ぐらいだと思ってボクが活きているアジを付けた仕掛けを流していた辺りの深さは、実に8ヒロ~10ヒロ(12m~16mくらい)だと教えてもらい、しまったと思う。。。

。。。ボクの仕掛けは、ボクの考え同様,浅過ぎました。。。


。。。午前5時前,ようやく帰途に着きました。。。

。。。やはり寝溜めが効き、一睡もせずに,午前7時頃帰宅しました。。。


。。。家内にリベンジを誓い、10時過ぎに起きると伝えて、8時前に眠りました。。。


。。。彼女に、孫っちゃんズに会いたいねと言うと、昨日来てくれたばかりじゃんと言われましたが、横田さんご夫妻がお孫さんに会われたい気持ちがよくわかるような気がしました。。。




。。。今日は、「三度目の正直」で,釣れるかと思っていたのですが、「二度あることは三度ある」になってしまいました。。。

。。。何だか、前にも同じようなことを書いたことがあるような気がします。。。





3月15日(土),孫っちゃん、来たる。。。,。。。久しぶり。。。?

いつものように買い取りが多くて、最近は、その日,もしくは前日の買い取り商品を商品化するかどうかなどの整理するだけで、半日要してしまいます。。。


。。。今日は、アニメ関連商品がどっちゃり。。。










。。。中古部で作業していると、気になるらしきお客さまもおられて、ついつい触られる方もおり、なかなか作業が進みません。。。


。。。畢竟、閉店後の作業になってしまいます。。。


。。。例年この時期引っ越しなどで買い取りが多いのですが、今年も多いです。。。



。。。そうそう、「2014ライブ・アースまつやま」のポスターが出来あがり、ボクの写真もありました。。。










。。。わかりますか。。。?




。。。孫っちゃんズが久しぶりにやってきました。。。


。。。おねえちゃんとはアメリカ仕込みのゲームで遊び、せわしなく動き回るおとうとくんには独楽を回したり、アラーム付きラジオを鳴らしてあげたりしました。。。

。。。おねえちゃんの一歳の頃と同じように,音に反応して、アラームで犬が「ワンワン」吠える音をだすと手を上げ下げして、鳥の「ぴよぴよ」みたいな鳴き声を鳴らすと、両腕をぶらぶら振ります。。。

。。。彼のオリジナルのようです。。。


。。。愉しかった。。。




3月14日(金),コンビニ、オープン。。。!


。。。セブン・イレブン大手町店がオープン。。。!!

。。。出社直後に、行ってきました。。。

nanakoカードにチャージしてみました。。。

。。。おにぎりにおそばにパンとシュークリーム、冷凍のラーメンに冷凍の肉入り野菜、アメリカン・ドッグ2本にコーヒー2杯などを買いました。。。

。。。レジ4台がフル稼働で、4、5人の行列。。。
。。。思ったほど混んではいませんでした。。。


。。。閉店後に家内が小物を買うのに、くっついて、もう一度出かけてきました。。。









未明の地震のことで、仙台の兄と妹、秋田の友人や、回陽さん、トミーなどのレコ屋仲間から電話やメールをもらい、いろんな人とたくさん話しました。。。

。。。4月後半に仙台のセールにお世話になり、その期間中に徳島でのセールを企画させていただいているのですが、ちょうどそこにセールのお誘いが二組も本日ありました。。。

。。。熟考のうえ、双方ともお断りしました。。。

。。。申し訳ありません。。。


。。。出かけていた家内が22時頃戻ってから、家内号に荷物を積み込み、帰宅。。。

。。。またまた自宅に34個ほど運び込みました。。。


。。。商品の整理に小さな商品番号を読み込みために目/視力を使い、右目が痛いです。。。



3月13日(木),ビビりましたね。。。!?

。。。松山本店で作業中の午前2時07分に地震発生。。。!!

。。。スマホから、「地震です! 地震です!」との音声メッセージ。。。!?

。。。結構揺れました。。。

1分足らずで治まりましたが、すぐPCで確認すると、県内の西予市(原発のとなり町)が震度5強と最も高く、震源地は再稼働が噂される伊方原発の目の前に広がる伊予灘ということで、ビビりました。。。









。。。高いところに商品が置いてある松山店々内では特に崩れ落ちた物はなく、一安心。。。

。。。仕事に区切りをつけて、3時過ぎに帰宅。。。

。。。テレビのニュースを見るまで、心配でした。。。

。。。ずーっと飛び回っているヘリコプターの音に何かあったのか気になるところですが、地震関連のニュースは4時前に終わってしまいました。。。


。。。起きておられたのか、キングコング回陽さんはじめ、レコ屋仲間から見舞いメールが届いていました。。。


。。。そうそう,何年か前の芸予沖地震の際には自宅書庫の床から4m〜5mほどの高いところの本棚からコミックや小説の単行本が大量に崩れ落ちていましたが、今日は特に異常はありませんでした。。。

。。。自室の書棚も無事でした。。。



。。。地震には強いと言われている伊方原発ですが、鹿児島の川内(せんだい)原発の再稼働のニュースが流れたその日に原発の目の前を震源にした地震に遭うのは辛いですよねぇ。。。






3月12日(水),なでしこファイナル観ながら。。。


松山店から30ケースほどCDを運んで、中古部屋外駐車スペースで、作業。。。


中古部へのお客さまも多くて、店内入ったり外で作業したりで、今日もまた気づくと19時の閉店時間になっていました。。。



。。。こちらが中古部開店前にいただいた朝&昼食です。。。

。。。インスタント・ラーメン。。。










こちらは、中古部閉店後にいただいたおそば。。。
。。。ゆで麺。。。










。。。そういえば、明後日に開店されるセブンイレブン大手町一丁目店の方がまたまたご挨拶にこられました。。。


。。。明日18時~19時に<試食会>だそうです。。。

当店に半径150mくらい内にファミマが2店舗あって、セブンは100m以内で、愛媛新聞さん並びのファミマより近いので、これはこれは嬉しいことです。。。




。。。家内号に整理を終えた商品を積み込み、自宅に運んでもらいました。。。

。。。今日は20箱余り。。。

。。。21時32分発の伊予鉄郊外電車に乗りって帰りました。。。


先に運び込んでいたものを数えたら、75箱ほどあり、既に100箱近く移動しています。。。

。。。中古部の閉店を控えていますので、自宅車庫には都合500ケースほどは運びこむことになりそうなのですが、まだまだですね。。。


。。。喉が渇きましたので、この次節自宅から途切れることのない柑橘類の中からいよかんをいただきました。。。



。。。そして、ただいまワールド・カップとオリンピックに次ぐといわれているアルガルべ・カップ(こちらは毎年開催されているようです)のなでしこジャパンの決勝戦を見ています。。。


。。。2年前は決勝戦で3-4で敗れたドイツとの決勝戦です。。。

。。。ドイツとは12戦で1勝10敗1分けだそうです。。。




。。。3、4日に一度早く帰ると、気持ちが楽ですね。。。

。。。これからもそうしたいものです。。。


。。。原稿書き&読書をして、「ミステリー・ゾーン」を見ます。。。




3月11日(火),冥福をお祈りします。。。

。。。朝風呂から上がると、孫っちゃん弟くんが来てました。。。
今にも眠りそうな彼にいないいないばぁーをくり返すと、少しだけつき合って、笑ってくれました。。。


。。。今夜は歩いて帰るつもりなので、家内号で出社。。。


。。。13時台に何故か買い取りが集中して、1時間余りの間に4件、レコードもCDもたくさんありました。。。

。。。ボクと同い年のおねいさまは、叔父が昔こちらに売りにきたことがあると言われて、
30歳の方は、「親父が昔ここに買い物に来てた」と言ってくれました。。。

。。。31年もやっていると、そんな有難いことがあります。。。

。。。おかげで、あっという間に夕刻。。。

。。。中古部では、終日テレビを流していました。。。

遺族代表の岩手の方のお話にずいぶん泣いてしまいました。。。

。。。避難場所で、避難される方を誘導されてきた息子さんと会われて、言葉を交わした後、息子さんはまた誘導されに出られて、そのまま帰ってこられなかったそうです。。。




。。。中古部閉店後、近所のいつものちゃんぽん屋さんでちゃんぽんをいただいてから、松山店で作業を始めました。。。










途中眠くなり、午前1時過ぎで、やめました。。。

あわよくば昼食後あたりに読もうと思って持ってきて全く読めなかった書籍を中古部の自室に置き忘れたのに気づきましたが、歩いて帰るには本は要らぬと手ぶらで歩きました。。。

。。。ただ今夜が暖かいのか,少しずつ着用していたものを脱ぎながら歩きました。。。
被っていた毛糸の帽子は紐をくくって頭の後ろに流し、割と長〜いマフラーは腰に巻いて歩きました。。。

。。。ベストの前を開け、ストレッチなどしながら歩いて、次に両手袋もポケットに突っ込み,最後にはとうとうベストまで脱いで歩きました。。。

。。。いろいろ考えたいことがありましたが、半月でしたが明るい月夜のもと、やはりアオリイカ釣りのことを熱望してしまい、余り考え事は進展しませんでした。。。

。。。暑いので、コンビニでビールを買って帰ろうか/そうだ! ぐびぐび呑みながら帰ろうとか思いつきましたが,やはり町内で真夜中に歩きながら呑むのは見苦しいと判断して、止めました。。。


。。。結局冷蔵庫にある長男が買ってきているビールをいただきました。。。



しつこく書き連ねている小説に、朝の入浴時に素敵な追加プランを思いつきましたが、今夜はメモだけにしました。。。

。。。お風呂をすぐ出て、最近またハマっている「ミステリー・ゾーン」を一話分でも観て、眠ります。。。




3月10日(月),暖かいのか、寒いのか。。。?

わが家の桜が咲いています。。。

。。。寒そうで、暖かくなってきているのですね。。。









。。。家内と、長男宅経由で出社。。。

。。。ここに来て、少し段取りが整い、年末届いた商品の整理に取りかかりました。。。


。。。16時頃、今日初めての食事。。。

。。。美味しそうでしょう。。。!?









。。。美味しかったです。。。


。。。19時過ぎから松山店で作業。。。


午前2時まで。。。


。。。19時までいた中古部では、ずーっと屋外の駐車スペースで作業が出来ましたので、やはり暖かくなってきているのでしょう。。。


。。。松山店では、暖房をつけずに作業しても結構汗をかきましたので、やはり暖かいと思って、原付バイクで帰ったところ、寒かったです。。。

手も耳もカバーしていたので、ぎりぎりセーフでしたが、ほんの少しだけスピードを上げて走ってきましたので、顔が冷たかったです。。。

。。。顔が冷たい/顔が寒いなんて、初めてかも。。。?!


。。。やはり、今年はまだまだ寒いようですね。。。


3月9日(日),もうすぐ3年ですね。。。

朝起きて、新たな読書。。。

コーヒーを淹れて、続きはお風呂で読み、のべ2時間弱で読み終えました。。。

。。。前作「伊藤くんA to Z」と同じように、どこか切ないストーリーでした。。。










11時前に原付バイクで出社。。。


。。。今日は、ずーっとお暇で、どうなることかと思っていたら、16時台くらいからお客さまが増えて、一気に売り上げを伸ばさせていただきました。。。

。。。有難うございました。。。




昨夜というか、今朝というか、眠る前に,仙台を中心に活動するヴィジュアル系バンドの特番があり、ずーっと観ていました。。。  → 

。。。<仙台貨物>という地元バンドと、<じん-×まし~ん>という地元バンドと、もう一組こちらは準地元? の<えんそく>というバンドが出ていました。。。

。。。前者2グループは地元にかなり密着して活動しているようですが、ともにコミカルなパフォーマンスで、ライヴ会場を盛り上げていました。。。


。。。会場に集まっていたファンの方のコメントが印象的でした。。。

。。。311の大震災や原発事故で大変な思いをされて、笑い方まで忘れられていた人(或いは、笑っていいものかどうか分からなかった人)が仙台弁でコミック的なノリの<仙台貨物>のCDを聴いて、ようやく笑うことを思い出されたそうです。。。

。。。笑ってもいいんだと思われたようです。。。

。。。さめざめと泣いてしまいました。。。


。。。もう3年になるのに、復興がかなり遅いような印象を持ってしまっていますが、いろんな形で支えてゆかれる人たちの姿をみていると、大丈夫だろうと思いました。。。




。。。朝余り眠っていないので、今日は、家内と退社。。。

スーパーストアへ寄って、帰宅。。。



23時台に、今度はお風呂で次の読書開始。。。









。。。こちらは、阪神淡路大震災から始まるストーリーでした。。。




3月7日(金)&8日(土),昨夜は歩いて帰宅。。。


。。。昨夜は歩いて帰りました。。。

初めて、30分を切りました。。。
松山店から自宅まで。。。


(身体が)温かくなりました。。。

またまた寒い日が通いていますね。。。

夜眠っていても寒く、バイクで帰ると耳と足がしもやけっぽくなってしまいます。。。

。。。よくこんな寒さの中で釣りを続けているものだと思ってしまいます。。。


。。。でもって、旧譜がどっちゃり入りました。。。

ご予約とご注文の商品もスムースに入荷しています。。。









。。。今日のお昼。。。









。。。ネットへたくさん出品。。。


。。。テレビを観たくて、24時前に帰りました。。。







3月6日(木),早々と連絡。。。

孫っちゃん弟くんが訪問してくれた。。。

。。。色白で、身体が大きい孫っちゃん。。。

。。。少し時間が空いての再会だと成長ぶりが感じられる気がします。。。


家内お休み日。。。

。。。ネットで売れたのに存在しない商品があり、探しまくりました。。。

。。。結局見つけられず、お断りさせていただく。。。

。。。申し訳ないです。。。


。。。10月後半に会場を押さえていただいている松山での中古セールの参加店に連絡。。。
。。。全11店舗。。。

。。。おおむね快諾をいただけました。。。

。。。一年半ぶりの開催に漕ぎつけられそうです。。。


CDの値段付けを19時まで。。。

。。。原付を急いで走らせ、帰宅。。。


。。。田中戸さんで、3月2日(日)の「みつの日」のイベントの打ち上げ兼反省会。。。
。。。そして、4月19日(土)&20日(日)の「しまのわ」の打ち合わせ。。。


。。。めいめいが食事などを持ち寄り、歓談。。。

美味しかった。。。

。。。こちらは家内がごとごと煮たシシ鍋です。。。










。。。4月19日(土)は<レコード・ストア・デイ>でもあり、家内とボクは松山店と中古部店頭に立ちたいので、当日朝までは出来る限り手伝いたいと思います。。。


。。。しかし、田中戸アキちゃんや仕立て屋ケンちゃんを中心にした三津の皆さんの頑張り具合が素晴らしいです。。。


そして、5月18日(日)には、今年で7回目を数える「ライヴ・アースまつやま」が控えます。。。


。。。中古部の閉店〜引っ越しも控え、3月も4月も5月いっぱいまで忙しいですが、有難い限りです。。。




3月5日(水),果てしなく続きそうです。。。


夜っぴての釣り後、眠くて、昨夜は23時過ぎにベッドに入り、今朝3時台に目覚めて、松本の友人がくれたその友人自らが出てくる佐瀬稔さんの「残された山靴」を読み終えました。。。

佐瀬さんの最後を高みの山を目指す崇高な登山者になぞられて記された奥さまの文章が素敵でした。。。


。。。区切りがついたら、またまた眠くなり、次に起きたのが8時台でした。。。


。。。今度は、こちらを読み始めました。。。










。。。初めの方にこんな表現がありました。。。


カープ・ファンの中学生男子がカープの躍進ぶりを教室内の壁新聞に記すくだりです。。。


「山本浩二が3割いくら/衣笠選手も3割なんぼ/もうふたりの3割台の誰かと誰かを加えると、この四人で、13割以上の打率になる」。。。

。。。朝食後のお風呂の中で、かなり笑いました。。。

。。。風呂場の下の道はご近所の人や金毘羅さんへお参りの人が通られるので、ちょっと気を遣いましたが、ウケました。。。




。。。今日は、家内に頼んでいたフライヤーの修正を頼んでしまい、自宅のマックで作業を続ける家内にあとを託して、ボクが原付バイクで先に松山本店へ出社しました。。。


10時57分に、外に若いお客さまがお待ちでした。。。



。。。そんなこんなで、今日もばたばた仕事が始まりました。。。



さいたまぐりぐりの三平くんとLINEでくだらないやりとりを交わして、グルーヴィンとうおか部長と4月1日(火)から2週間の日程で始まる高知のサニーアクシス南国店でのセールのDM持参分の割引きの確認をしました。。。


・・・あとは、レコード磨きに値段付けと、ジャズ中古CDの値下げとネットへの出品作業。。。


。。。仕事にハマり、気づくと25時を回っています。。。


うまいこと繋がって放送された男女サッカーの国際試合を眺めていましたが、男子がもうひとつパッとしないのとは対照的になでしこジャパンは世界ランク1位のアメリカ相手に1-1で引き分けました。。。

。。。とっても惜しい失点でしたし、何と言ってもあの小柄な宮間選手がわりと風が強いらしい風下からなかなか長いフリー・キックを決めたシーンが圧巻でした。。。


。。。すごかったですね。。。!



。。。では、帰って、カープ本の続きを読みます。。。

。。。赤ヘル軍団広島東洋カープの初優勝と三人の少年の成長物語のようです。。。




3月4日(火),一夜明けて。。。

6時過ぎに家内が風呂場をのぞいてくれて、目覚めました。。。

。。。呑みかけの焼酎のお湯割りが冷たくなっていました。。。


。。。家内が10時には出かけたいというので、「起きられたら。。。」と応えて、ベッドへ。。。



。。。すると、9時過ぎに気づき、起きだしました。。。


。。。そして、10時に家内と家を出て、2ヶ所回って、CDなどの届け物をしました。。。



。。。今日もそこそこのお客さまが来店され、売り上げも伸ばさせていただきました。。。

。。。でもって、最近の傾向ですが、本日も買い取りが相次ぎ、レジ内はマイナスになってしまいました。。。


。。。嬉しい悲鳴です。。。?!


。。。朝方洗って干した釣具です。。。










。。。こちらは、夜、家内と出かけた町内の人気カレー屋さんです。。。










。。。食後20時過ぎに帰宅して、みかんなどいただきながら、うつらうつら。。。 


。。。早目に休みます。。。



。。。一夜明けても悔しいです。。。




3月3日(月曜),だめだめでした。。。(>_<)

19時過ぎに家内とともに帰宅して、オークションへの再出品などして、19時40分自宅を出発。。。

津島町でエサの活きアジを買って22時前に愛南町方面の釣り場へ到着。。。

やはり往きは2時間半近くかかります。。。


。。。早速開始。。。


2本のウキ。。。










5時間ほどの滞在で、アタリ一が回あっただけ。。。

。。。自分で作った仕掛けで初釣果をあげられるかと思った瞬間、張りの掛かりが悪くて、ばらしてしまう。。。

。。。アジにはアオリイカ以外の魚にかじられた痕がありました。。。

。。。タチウオも釣れる仕掛けでも投げてみましたが、ダメでした。。。



アオリイカ釣りで、くじけてしまいました。。。

二回続けてのボウズは初めてかも。。。?!




。。。グレてしまいそうです。。。



。。。10日~2週間後の大潮に、リベンジしたいものです。。。





3月3日(月),寒いけど。。。

今日は、複数のお客さまと、いろんなことをお話。。。


。。。中古部にひとりでいると、やはり,口が軽くなります。。。


昨夜は、釣りに良い感じの夜でしたが、朝早くお手伝いに出かけましたので、眠くて自重しました。。。


。。。今夜、これから愛南町目指して出かけますが、寒いのと、少し風が強いのが気になります。。。



。。。釣れそうな予感がしています。。。 (^_ー)ー☆



3月2日(日),みつはまの日。。。

。。。木曜日には雨の予報で、やがて70%と言われ、金曜日までは50%、ようやく昨日降水確率が30〜40%に下がっていた今日のお天気。。。,朝起きたら、晴れていました。。。

。。。6時過ぎに起きだし、家内とお手伝いに伺う。。。

YO平くんや地元の方たちと長椅子を車で運び、テーブルを並べ、カモメのモビール? やフラッグを張りました。。。










。。。ここに120人が座って、スープをいただきます。。。










ナプキンとスプーンを並べて、だいぶ準備が進んだところで、家内を残して、ボクは出社。。。

。。。スティールパン・バンドも今治から駆けつけ、良い感じのタイミングで会場の三津浜商店街を離れるのは心苦しかったのですが、ふたりとも仕事を抜ける訳にはゆかず、出てきました。。。

。。。中古部の手伝いもおりますので、こちらでは仕事を頑張ります。。。


。。。写真でも分かるかもしれませんが、シャッターがたくさん降りたままの商店街に活気を呼び戻す大きなイベントです。。。

恒例の「ワニナルバザール」の拡大版(約50店舗の手作り市です!)だったり、「みつはまの日常ワークショップ」だったり、Steel Pan Band Minamoの生演奏もありますし、いちばん気になる「みつはま体操」の初お披露目もあります。。。

。。。15時〜16時くらいまでですが、お近くの方、ぜひお訪ねくださいませ。。。



。。。大成功だったようですね。。。!!


。。。お天気まで引っ張ってくるアキちゃんとケンちゃんのふたりは強力です。。。!!




3月1日(土),毎年同じですが、今日から3月です。。。


でもって、夜は明日の三津のイベントの準備のお手伝い。。。


。。。その前に、腹ごしらえ。。。

餃子とラーメン。。。














。。。スープ用のパンの頭をカットして、中身をくり抜く作業をしました。。。












2月28日(金),2月も終わります。。。

昨夜は午前1時頃に眠り、5時に起きる。。。
。。。4時間しか眠れない。。。?!

。。。読書。。。


。。。昨日からの「ミッドナイト・バス」、読み終えました。。。

。。。前半から後半になると、やや凡庸になり、残念でした。。。


。。。その後、先日長野県松本市に住む友人が岡谷市でのセール中に届けてくれた佐瀬稔さんの「残された山靴」を再読。。。

。。。終盤に出てくるその友人がすごくて、1986年と92年の2度もヒマラヤの「ウルタル」なる未踏峰の頂きを目指して隊長として望んだのですよ。。。!!

。。。凄過ぎでしょう!!









。。。もう一度6時頃に眠り、今度は、あの貴志祐介さんの最新作「雀蜂」を読み始めました。。。









11時台に出社。。。

粛々と仕事。。。

明後日の「三津の日」の天候が気になります。。。


今日も買い取りが重なり、ジャズCDのまとめ買いもありました。。。

夕刻、松山店へ顔を出すと、美人のこなんちゃんが昨年来二度目のフィンランドから三ヶ月ぶりに帰ってきていました。。。

。。。いただいた「GEISHA」なるフィンランド製チョコ・バー。。。











。。。昨夜帰国して、今日松山へ帰り、明日の夜には「三津の日」の準備を手伝い、明後日から仕事に戻るといいます。。。

。。。相変わらず、バイタリティーに満ち溢れています。。。


。。。23時頃まで、仕事をして、原付バイクで帰りました。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる