MORE MUSIC 編集日記 |2014年04月

Entries

4月29日(火/祝),徳島セールが終わり、松山へ。。。

。。。ホテルのチェック・アウト前に食事。。。










。。。雨の中、会場まで、荷物3ケも持って、会場駐車場へ。。。

。。。屋上パーキングは水浸し。。。


。。。今日は、ボクが早番。。。

。。。ノート・パソコンを持ち込み、原稿少し。。。

。。。愉しい作業。。。

。。。サブの登場人物のキャラが自分が思っているより明るいのに、自分でもびっくり。。。

。。。「愛がジャンプしている。。。」とゆう文言をつけ加えた。。。


。。。昼食は、階上のおそば屋にお客がいっぱいで、対面の徳島ラーメン屋さんへ。。。

。。。肉ラーメンの1.5倍盛りに生卵乗せ。。。










。。。食後、会場を見降ろすと、トミーがうなだれている。。。?!

。。。ライヴ・アースをポスターを高知南国市に続き、こちらにも貼らせてもらいました。。。










。。。17時終了。。。

。。。今回も多くのお客さまに寄っていただきました。。。

。。。また、会場のクレメント・プラザの事務所の皆さまに大変お世話になり、売り上げを伸ばさせていただくことが出来ました。。。


。。。早業トミーはさっさとトミー号に荷物を積み込み、当店分も手伝ってもらう。。。


19時、トミーを見送り、19時30分,ボクも会場を離れて、お客さまの元へ買い取りに伺う。。。


。。。お客様をしばらく雨中の車内で待つ。。。


21時過ぎに買い取りを終え、給油後、高速道へ。。。

。。。土成~脇町区間が事故のため通行止め。。。

え、え~っ!?


19kmも迂回する。。。

。。。吉野川流域北側を西へ。。。

対向車線にはトラックがいっぱい。。。


。。。再び高速道に乗り、24時前に松山店到着。。。

積んできた明日発送する商品を松山店に降ろす。。。

徳島での買い取りに、松山店にも買い取りの山。。。


。。。有難い。。。


。。。帰宅後、身支度を解き、ビール一本。。。


。。。疲れました。。。





4月28日(月),徳島あと2日になりました。。。

。。。朝食。。。










。。。昼食。。。










。。。夕食。。。










。。。相変わらず、旅だと多く食事をいただきますので、相棒トミーと痩せようと話す。。。


。。。互いの体重をチェックして、いつか成果を出し合おう。。。,とふたりで入浴。。。




。。。こんな日もあります。。。



。。。今日は、こちらを読みました。。。


。。。いつもの村上ワールド。。。









4月27日(日),徳島セール2日目。。。

トミーの好意で今日は遅番。。。

。。。10時過ぎにレストランで朝食。。。










。。。部屋の掃除は今日もパスしてもらって、部屋で原稿かきかき。。。

。。。ふむふむ。。。


13時前に会場入り。。。

。。。会場の入口にある告知ポスター。。。
。。。事務所でつくってくださったものです。。。









。。。丁寧なコメントを有難うございます。。。

。。。こちらは、お昼。。。

。。。ついつい大盛り。。。










。。。トミーに上がってもらい、昨日購入した原田本最々新作(新作連発)「太陽の棘」を2時間足らずでほぼ読み切る。。。









。。。またまた、絵画もの。。。

。。。この頃、読書のスピード、またスピード・アップ。。。?


。。。20時からトミーと食事。。。



。。。22時前にホテル。。。


。。。明日もトミーの好意で遅番。。。


。。。わぁ~い、わい。。。です。。。 




4月26日(土),徳島セール、始まりました。。。

。。。共同出店者トミーと8時30分、ホテルのレストランで待ち合わせ。。。

。。。早起きのトミーはとっくに食事を終えていました。。。


。。。会場に移動して、粛々と準備を開始。。。

。。。13時過ぎに完了。。。















。。。昼食後、14時少し前にオープンしました。。。










。。。途中で、トミーがボクのシャツが気に入ったらしく、着てみたいというので貸してあげたら、彼のカーディガンをボクに着てみろという。。。
。。。すると、「かわいい、かわいい」と言うので、ボクのだけ写真を撮ってもらいました。。。








。。。今回は、会場のクレメント・プラザさんの事務所の皆々さまに大変お世話になって、新聞広告をさせていただき、新しいお客さまに多く来ていただきました。。。


。。。20時に閉場して、少し疲れました。。。


。。。食事会。。。


。。。ホテルに戻り、しばらくうたた寝。。。


24時を回って、起きました。。。



。。。「今夜も生さだ」をみています。。。




4月25日(金),徳島入りしました。。。


。。。久しぶりにゆっくり眠れる朝に出来たのに、習慣とは恐ろしくて、結局最近の4時間ちょうどくらいで気づく。。。

11時まで眠れるのに、8時台に目覚めてしまいました。。。


。。。しょうがないので、起きだし、読書。。。


今夜から徳島へ4泊するので、27日(日)に投開票される松山市議会議員選挙の「不在者投票」に寄ってから出社。。。

最後の商品を仕上げて、また現在開催中の仙台セールへの追加商品を発送の段取り。。。

つい先日初出品して明日終わるオークションも既に7点も入札があるので、それも松山店へ運びました。。。

16時過ぎに松山店を出て、今日は、24h営業のコンビニつきPAに寄ってから、徳島を目指す。。。


。。。19時過ぎに会場入り。。。

。。。トミーは早々と到着していて、ボクがホテルの近くを通ったので、手荷物を預けてきたというと、「ずるい!」を連発された。。。


。。。20時半頃まで、テーブルを並べるなどして、本日分終了。。。


。。。ホテルへチェックインしたものの,トミーが角部屋で、ご覧のようなくっつき具合でした。。。










。。。ホテルと同系列の高級居酒屋さんで、食事。。。

。。。ちゃんこ鍋をいただく。。。

。。。揃って、カロリー控えモードのオヤジ二人で、ほどほどの食事をいただいたのでした。。。



4月24日(木),どうにか帰宅後。。。

。。。今日発送する荷物をつくり終えたので、何だか少し安堵感。。。


。。。でも、今日は、家内のお休み日なので、早目に出社。。。

。。。10時過ぎには中古部に入り、65個の商品に荷札を貼る。。。

。。。一方、ネット販売の商品が多すぎて、その梱包作業に家内がお休み日返上で出社してきた。。。

。。。ボク一人だとかなり時間がかかりましたので、とても感謝。。。


。。。家内号で持参するJ・ポップのCDの組み込み作業をレジ番をしながら、ふた組をひと組に組み込む作業を重ねる。。。



。。。その後、ここ数日で買取りさせていただいたG・デッドなどのアナログの掃除をして、とうとう24時前から小一時間中古部でうたた寝をしてしまいました。。。


25日(金)午前2時過ぎにようやく退社。。。


。。。すぐにでも眠らなければならないのに、明日からの旅の身じたく後,入浴時に読み始めたのが,先日、「王様ブランチ」で、見つけた九井諒子さんの「ひきだしのテラニウム」(コミック)が面白くて、ついつい読み進む。。。









。。。ウッドハウスの「ジーブス」もののように、ショートショート集ながら、心が休まる一冊でした。。。

。。。もう一度、徳島でじっくり読みます。。。



4月23日(水),中古部の通常営業終了しました。。。

。。。おかげさまで、お客さまの多い一日でした。。。

。。。中古部最後の雄姿。。。









。。。ちょっぴり感傷に耽ってしまいますよね。。。


。。。明日発送の荷物、完了しました。。。


。。。頑張りました。。。


。。。今日も一日、有難うございました。。。


4月21日(月)&22日(火),忙しくしています。。。

。。。2日ぶりです。。。

。。。おかげさまで体調は戻ったまま元気ですが、少しばかり忙しくて、ブログに向かう時間がありませんでした。。。

ネットへの出品に少しハマり、金曜日から徳島入りすることもあって、その準備と平行しての作業になって、帰宅しても1時間以内に眠り、すぐに起きだして、少し読書してすぐ出社して。。。,のくり返し中です。。。

。。。21日と違うところは。。。,そうそう今朝の早い時間の原付での出社途中にJR駅前でもう少しで車に跳ね飛ばされそうになるところでした。。。

。。。向こうの運転手さんが気づいてくれて、急停止してくれて事なきを得ましたが、トロい人だったら、結構ひどくぶつかっていました。。。
。。。こちらは普通に走っていただけで、100%悪くないので、平然と走り抜けてきましたが、ぎりぎり30cmくらいに接近していましたね。。。
。。。大事に至らなくて良かったと思います。。。

。。。ネットへは、おなかがしくしく痛んだ日を含めて、21日までに150点ほど出品しました。。。
。。。19日も20日も19時で退社しましたので、なかなか早いペースでしょう。。。!?

その後、ネット・オークションへ出品を決め込んだものの,約120枚ほどの商品を掃除しなければならず、そして、それが意外に汚れが多くて、掃除するのに時間を要しています。。。

。。。でもでも、おかげさまで、ネット販売分ではいきなり注文を連続していただき、オークションも出品後まだ24時間ほどで入札の連発をいただいています。。。

。。。あと、少しだけオークション用の商品の掃除と出品が残っていますが、やりがいがあります。。。

。。。明日中古部の営業を終えた後に、明後日発送する9台分ほどの荷物の梱包をしなければならないので、明日はあまりネット関連の作業が出来ないかもしれません。。。


。。。もう3時を回りましたので、お風呂に入って、眠ります。。。


。。。明日も頑張ります。。。!!



。。。明日の夜は、訪日されるオバマ大統領一色でしょうね。。。




4月20日(日),体調回復。。。!!

。。。朝5時40分にセットしたアラームが鳴ったのに起きられず、もう一度眠る。。。

。。。再び目覚めたら、19時40分。。。

。。。家内は予定通り、6時に出かけたようです。。。

。。。どうにか、おなかのしくしく痛みは収まり、ボクは電車で家内の後を追いました。。。

。。。あいにくの少雨。。。
。。。でも、傘は要りません。。。


。。。10時のオープン前から田中戸前のもう一店RICO SWEETSさんは、今日も多くの人だかり。。。










。。。盟友ハルちゃんのカレー屋さんがそのお隣りで、今日はハルちゃんご自身が店番。。。

。。。家内とカレーをいただくと、家内がそのお店(北条駅前のカルコバさん)の前で、
「美味しーいっ!! こんな美味しいカレー、久しぶりや!」みたいな声を張り上げるのでした。。。


。。。今日も三津浜や仲間に未練を残しつつ、その仲間を撮影。。。










。。。今日は、ライヴ・アースまつやまの高岡代表親子,沖縄民謡ディーバおかよさん達とも出会い、あの「TAXI」の金子さん,こなんちゃんも働く「FLOR」さん,三津浜商店街を支え続けられているかまぼこ屋「正雪」さんで買い物をさせていただき、家内号に乗りこみました。。。


。。。家内と二人、「楽しかったね。。。」と言いながら、熱々のピザやをじゃこ天を頬張り、はっさくジュースなどを飲みながらの出社でした。。。




4月19日(土曜),電池切れ。。。

。。。夜、孫っちゃんズが来てくれました。。。!

。。。ボクはかなり久しぶりのこと。。。










。。。弟くんはケーキが気になり、お姉ちゃんがくっついても、それどころじゃないぞ。。。と、抵抗します。。。
。。。そして、待ちに待ったケーキを手渡されると、青筋を立てて、齧りつきます。。。
。。。夕食をこれでもかっというぐらいたらふく食べた直後なので、彼女たちの母親がケーキのお皿を隠すように下げると、彼はさめざめと泣くのでした。。。










。。。気を取り直してから、ババじじが孫っちゃんズに本を読み聞かせました。。。

。。。食事後もボクはおなかがしくしく痛み。。。,










。。。孫っちゃんズを見送ることも出来ぬままベッドにもぐり込みました。。。

。。。ここにきて、高知セールなどの疲れが出てきたのでしょうか。。。?

。。。体力の限界に達してしまいました。。。





4月19日(土),始まりました。。。

。。。どうにか起きだし、家内とともに三津浜商店街田中戸さんへ。。。


。。。毎月のようにイベントをくり返し、三津浜地区を着実に活性化されているキー・パースン田中戸アキちゃんとこのお手伝い。。。


ボクも家内や仲間たちとともにいちばん下の写真右側の「しまのぼ」なる練り物を箸に巻きつける作業から。。。

。。。難しくて、ボクは同じ材料で作るハンバーガー用のパテの方を任されました。。。



。。。年間を通じて今回は最大規模のイベントで、皆さん、準備を進めています。。。


。。。こちらは、田中戸お向かいのお花屋さんのリース。。。










。。。商店街入口のイタリア・レストラン「FLOR」さんがこの日のために用意された可動式ピザ窯。。。
。。。火力が強いらしい。。。










。。。お隣りは、いつも美味しい贈り物を提供されているRICO SWEETSさんのブースです。。。










。。。そして、こちらが田中戸さん前その1。。。










。。。その2。。。
。。。この頃からボクはおなかがしくしく痛みだす。。。










。。。本日は、レコードストア・デイにつき、三津浜に思いを残しつつ,家内とともに出社。。。



・・・14時前にそのレコードストア・デイ限定のくるりのシングルが早々と完売してしまいました。。。


。。。また、われらが工藤冬里さんのオリジナル,世界中で当店のみ流通のKAYAレーベル第2弾も好評発売中です。。。

。。。前作は、海外からの通販申し込みも多く、そうそうあのジオグラフィック・レーベルから流通卸しの問い合わせがあったようです。。。

。。。何度も記していますが、上記レーベルは、パステルズのスティーヴンが冬里さん率いるマヘル・シャラル・ハシュ・バズの音楽を世界中の人に聴かせたくて、作られたレーベルなんですよ!!

。。。かっこいいでしょう。。。!?




4月18日(金),いよいよ明日から 「しまのわ“まるごと”しまフェスタ」in三津浜。。。

以前にも記しましたし、当店HPトップ・ページの中古部欄に新たに明記させていただきましたが、5月11日(日)をもちまして、中古部を一旦閉店させていただきます。。。

。。。セール開け後の5月5日(祝)から11日(日)まで、一部の商品を松山店から中古部に移動(差し替え)して、30〜50%以上割引きの店じまいセールを開催します(中古部のみ/松山店では実施しません)ので、通常営業は、来週23日(水)までの6日間で終わりになります。。。
。。。結構商品の追加補充をしていますし、中古部を愛してくださっているお客さまは勿論,中古部に未だご来店なさっておられず/ご興味をお持ちの方は、今のうちにお訪ねいただければと思います。。。










。。。夜、家内と明日&明後日の三津浜商店街でも行われる「しまのわ“まるごと”しまフェスタ」in三津浜のお手伝いに行きました。。。


。。。何にもしていないのに、何だかへろへろ。。。


。。。明日5時半起きなのに、2時過ぎまで起きています。。。



4月17日(木),失敗しました。。。

。。。こちらは、昨日自宅で少しのんびりしていた時に撮ってみたボクの愛用おパンツ。。。

。。。ウェストのところがもう10cmほど広がります。。。
。。。かなり生地が必要です。。。









。。。。。。家内と家内の母親の手づくりです。。。
。。。同じタイプのおパンツを20〜30本ほど作ってもらっています。。。

こちらはポケットをつけていないタイプで、表も裏も同サイズにしてもらったので、基本的に表も裏もないのですよ。。。
。。。なので、日によって後ろ前にして履いています。。。

。。。上下の写真をご覧になられても分からないでしょう。。。?!









ゴムで固定しますので、少し太っても普通に履けますので、少し太ったぐらいでははた目にも分かりにくいのが、唯一の気になるポイントです。。。



今日は、家内のお休み日で、松山店で店番。。。


。。。15時頃盛岡ニート・レコードのコンちゃんから電話。。。

。。。セールが近いからかな。。。? それにしても、今日はLINEやないんやと思って、耳を傾けました。。。

「。。。荷物が届いていないんですけど。。。」。。。

。。。「。。。搬入は25日やなかった。。。!?」
。。。「今日が入れ替え日です。。。」

。。。しまった。。。!?

高知でつくった荷物もわざわざ25日到着で手配してしまったのに,日にちを間違えていました。。。

。。。いったん電話を切り、高知の運送会社さんへ連絡して、最短で届くよう,手配し直ししていただく。。。

。。。18日〜19日到着との連絡をいただく。。。

高知からの荷物はワゴン3台分になり、残り2台は考えていたLP・レコードではなく、シングル・レコードに変更しました。。。
。。。シングルだと、すぐ荷物がつくれます。。。


そこへ集荷に来られた佐川さんに再集荷を依頼。。。
。。。18時過ぎにきてもらうことになりました。。。


。。。松山店を開けたまま,中古部へ4往復。。。

。。。どうにか、完了。。。


。。。佐川さんへも無事に渡せました。。。


。。。そんなこんなで、中古部に戻ったのが、20時過ぎ。。。

24時半まで、明日の開店準備をしました。。。

。。。新着商品もだいぶ追加できました。。。


。。。コンちゃん,仙台の会場の皆さまに、済みませんでした。。。


。。。気を取り直して、夕食をつくり、平らげました。。。

。。。スーパーストアも閉店した時刻だったので、家にあった玉ねぎとデイバックに割と長期間入れっぱなしだった魚肉ソーセージをつかいました。。。









。。。まずまずでした。。。



。。。そうそう、昨夜読み終えた「豆の上に眠る」。。。,いつもの湊作品のように心理的ここわかったのでした。。。




4月16日(水),久しぶりに新刊書店へ。。。

今日も9時ちょいに目覚めてしまい、ベッドで読書。。。

。。。、先月松山のデパート内の新刊書店で見つけた法月綸太郎さん「ノックス・マシン」の初版本(「このミス」の第1位獲得)の第2章まで読み終えました。。。







。。。起きだし、家内を見送り、録り溜めしたままにしていた「王さんブランチ」のブック・コーナー6週間分を一気に観ました。。。

。。。気になった書籍&コミックをチェックする。。。

。。。今夜にでもフライブルグ通りの新刊書店へ行きたい。。。

。。。お風呂で、「ブランチ」で気になった湊さん最新作「豆の上に眠る」を読みだしました。。。
           






。。。面白い。。。

。。。今は、森見さんの新刊も途中です。。。








14時前に出社。。。

。。。久しぶりにのんびりできました。。。


。。。家内が帰るまでに袋入れを終えてもらうべく、一気にLP2箱の値段付けを済ます。。。

15時半頃1箱目を届けて、16時半頃2箱目を届けた。。。
。。。ようやく朝&昼食をいただく。。。

。。。さすがの家内は、袋入れを17時前にクリアしてくれていました。。。。

家内を帰し、ボクは松山店の店番をしつつ、アニメ・レア・LPの値段をネットで調べる作業。。。

。。。19時過ぎに中古部に移動して、中古部の開店準備。。。

。。。22時40分まで。。。

。。。その後、少し急いで、フライブルグ通り沿いの新刊書店さんへ。。。

「ブランチ」で知ったものを含めて、今日は8冊買いました。。。

。。。いくつか質問をくり返したもので、閉店時刻の23時00分を少し回ってしまって、申し訳なかった。。。


。。。自宅と同じ町名の先日までお世話になっていたサニーマートさんでビールと、得意メニューのもやしとジャコ天を購入。。。


帰宅後、調理して、8冊分を書物購入手帳に記す。。。

。。。今年は例年よりだいぶ購入量が少ないです。。。

。。。また、今年購入分の3分の1以上を既に読んでいます。。。

。。。これから、湊かなえさんの「豆の上に眠る」を読み終えるつもりです。。。



4月15日(火),荷物の片付けほぼ完了。。。

。。。いつも通り、11時に出社して、昨夜広げただけの商品の整理。。。


。。。銀行へ行ったり来たり。。。
。。。実は、高知でキャッシュ・カードを紛失してました。。。
。。。再発行の手続き。。。

。。。15時過ぎ。。。,待っていた荷物がようやく届きました。。。

。。。全104個,ドライバーさんと一緒におろしました。。。


。。。その後、16日(水)午前2時前までかけて、駐車スペースに置いていた全商品を店内に移動して、展開しました。。。

。。。終盤は腰が痛くなりかけて、ストレッチをしながら進めました。。。

昨日分と合わせて、高知へは全165ケースほど持参して(一回目はレンタカー&運送便/二度目は家内号)、CD15ケースを仙台へ送り、おかげさまで8ケースほど売れましたので、結局140箱余り帰ってきたのですが、いざ展開してみると、CDの3段重ねが結局6箱増えましたので、仙台への15ケース+増えた6ケースで、サニーマートさんのセール中に、実に21箱/2100枚以上のCDを仕上げた計算になりますね。。。

。。。我ながら、頑張ったものです。。。


。。。明日は家内を早く帰らせますし、ボクも少しゆっくり目の出社にさせてもらいます。。。

。。。しかし、中古部を閉店したら、ボクが松山にいる時はいつでもどちらかが休めることになりそうです。。。

。。。これは嬉しいですね。。。


。。。帰宅と同時に,帰る家や家族が居て良かったと結構しみじみ思いました。。。


。。。こちらは、今月7日の写真の続きというか,洗面所をはさんで、右側です。。。









。。。孫っちゃんズの歯ブラシも。。。

。。。家内が抜き忘れたヘア・ドライヤーの電源をボクが「んもう〜」と抜きます。。。

。。。彼女に言わすと,ボクの方こそトイレの便座の蓋は閉めぬわぁ。。。,ドライヤーの電源はさしっ放しやし〜。。。だそうですけど。。。



4月14日(月),セール、有難うございました。。。/。。。松山です。。。


。。。おかげさまで、「第13回中古レコード&CDセール@サニーアクシス南国店さん」セール、全14日間の日程を終えさせていただきました。。。


グルーヴィンのとうおか部長がやってきて、あれやこれや話しながら、それぞれが片付け。。。

。。。コンビネーションが良かったので、19時前には会場を離れました。。。

。。。店長さま初め、担当窓口のお若いお二人、サービス・カウンターの皆々さまに、今回もお世話になりまして、有難うございました。。。


。。。会場で眠くて、とうおか部長にお願いして、一度休息スペースで横になっていたら、警備員の方に「大丈夫ですか。。。?」と肩を叩かれてしまい、5分で起きました。。。

。。。帰りの道中が心配でしたが、21時前に無事中古部に到着しました。。。


。。。家内号についつい満載してきた荷物を降ろして、ネット・オークションで売れた商品やそれらのストックを出して、眠くなるまで。。。と、持ち帰った商品の整理をしました。。。


。。。午前2時前に帰宅して、家内号を水洗い。。。
。。。高速道で蛾などにぶつかっています。。。


。。。一昨日に開いた孫っちゃん姉4歳の誕生日パーティーの為に家内が作った飾り。。。









。。。お姉ちゃん、喜んだことでしょうね。。。








4月13日(日),忙しくさせていただき、いよいよあと一日です。。。


。。。二度目の睡眠前に夜更かししてしまう。。。

。。。ネットであちらこちらしてると、午前7時30分からタレント照英さんが宇和島でアオリイカに挑戦みたいな番組があることを見つけて、慌てて眠ることにしましたが、時すでに5時30分。。。

。。。それでも映画「サンブンノイチ」のパンフを見てると、すぐに眠れました。。。



。。。でも、一度目+二度目で合計4時間弱の睡眠はきつくて、それが本日しんどかった一因だったのかも。。。?


。。。おかげさまで、16時頃までとてもお客さまが多く、へとへと。。。


。。。朝&昼食をいただいた時間も15時過ぎと遅めで、ついついあれこれ選んでしまいました。。。











。。。その後も忙しくて、それでもどうにか全15ケースの荷物を仕上げることができました。。。


。。。閉場後、館内で夕食を購入。。。


。。。またまたおなかが空いてしまっていて、買い込む。。



。。。会場内にお客さまの切れ目がなくて朝買ったまま食べられなかった菓子パンを持ち帰り、21時前に乗った家内号でついつい頬張ってしまう。。。


。。。ホテル・フロントで、明朝のチェック・アウト前に精算していただきました。。。



。。。ホテル自室にたどり着いた感じです。。。

。。。いやぁ。。。,疲れました。。。


。。。食事前に身支度を整えました。。。

。。。そして、待望の夕食には油ものを少し入れました。。。










。。。ちなみに、手前のお弁当は昨夜と同一で、ご飯とお豆さんときんぴらごぼうさんは明朝に残しました。。。



。。。明日最終日の片付けに備えて、体力を復活させるべく、早目に休みます。。。


。。。松山へ帰ります。。。




4月12日(土),荷物ようやくメドがつきまして。。。

。。。という訳で、今日はようやく目処が立ち、13箱目まで梱包作業もしました。。。


。。。途中いただいた朝&昼食。。。










。。。20時30分ぐらいまで営業を続けて、最後に少しだけ売り上げを伸ばさせていただきました。。。


。。。21時05分にサニーアクシス南国店さんを出発して、高知インター近くのシネコンを目指す。。。

。。。時間が余りそうで、給油などして調整。。。

21時35分到着。。。

。。。「LIFE」か「ロボコップ」か「サンブンノイチ」か迷っていたが、自動券売機の前ではすんなり「サンブンノイチ」に決まりました。。。
。。。決め手は、先の2組はレンタル店とかで借りる可能性があるが、こちらはきっと借りないだろうという判断からでした。。。

。。。入館したら、まだ予告編中。。。


。。。品川ヒロシさんの監督作品で、またまた藤原竜也さんが主演でした。。。

。。。前半、何度かウトウトしかけてしまうが、後半はテンポが上がって、気づくと、あっという間に終わっていました。。。

。。。一緒に映画館を出た車2台と競争仕掛けましたが、ボクは夕食を求めて、セール会場と同じサニーマートさんの近くで23時56分なのに気づき、シュインと右折。。。

。。。迷わず、タケノコご飯(半額!)を選びました。。。

。。。二度ほど手に取ったトンカツ(こちらも半額)は買いませんでした。。。


。。。家内号に戻ると、24時00分ちょうどでした。。。

。。。そこから、15分ほどでホテルまで。。。

。。。帰り道は近かった。。。










。。。午前2時くらいから2時間ほどベッドの上に突っ伏して眠ってしまいました。。。


。。。明日,というか、今日荷物を仕上げたら、店頭のCDの値下げと袋替えをするつもりです。。。

。。。原稿書きは結局出来ませんでした。。。


。。。お風呂へ入って、パンフを見ながら、眠ります。。。











。。。そうそう、家内がアップしていたキャロル・キングの唄う姿にウルウルしてしまいました。。。 




4月11日(金),今日も頑張りました。。。

。。。朝方6時頃まで起きていて、その後,たぶんすぐ眠り、7時40分のアラーム鳴動ぎりぎりまで長~い夢を見ていました。。。


モアミュージックがどこかに移店していて、そこには外国人の友人たちがたむろしていて、高校生のお客さまもどんどん入店しておられて、夢の中ながらちょっぴり懐かしく思いました。。。

。。。懐かしさから繋がったのか。。。,店内には以前の男子従業員もいて、何故かその子を連れて、関東とか東北とか行っていて、大阪への近道はどうかなどと話しながら、いつの間にかちょっと外国っぽいどこか都会の公園をボクがその彼を肩車して、歩き続けています。。。
。。。彼は、モアミュージックの男子スタッフ群の中でも断トツに背が高い子なのに、ボクは全く苦痛にも恥ずかしくも思わず、時には彼を軽々と肩に担いだりしながら、公園を進み、何故か出口で不愉快になって、その子を後ろ向きに倒してしまうのでした。。。
。。。すると、後頭部を強打した彼の後頭部から白い液体が滲みだしてきて、あっという間に「ああ。。。、こりゃだみた」ぐらいに広がり、彼はあっけなく死んでしまうのでした。。。
。。。彼の実家や、どうやら別居しているお父さまに電話をかけて、謝罪しました。。。
。。。お父さまには松山で今人気だという新鋭の高級和食店に呼び出されて、うじうじ怒られました。。。
。。。そのお店は、高級店なのに、個室の区切りがなく、皆が「旨い」とか口々に言われています。。。
。。。やがて、そのお店は友人のご実家が経営されていることに気づき、何故かその友人のご主人も懸命に働かれていて、何だか嬉しくなったりしたものでした。。。

。。。これから葬儀とかの場面になるのかな。。。? と、想像していたあたりで、アラームが鳴ってしまったのでした。。。

。。。目覚めて、子供の頃のように、久しぶりに「夢で良かった」と思ったあとを引く夢でした。。。



。。。気持ちを切り替えて、会場入り。。。


。。。早速9時過ぎから仙台行き荷物の箱詰め作業。。。
。。。いちばん元気なときには、ほとんど走り回っての作業をしていました。。。

。。。おかげさまで、今日は、カ行からハ行まで全9箱まで、整理を進められました。。。

。。。閉場の20時をだいぶ過ぎるまで頑張りました。。。

。。。帰り際にはへとへと。。。

。。。朝11時ちょいに食事休憩に来られて、さすがにおなかも空きました。。。


。。。こちらが朝&昼食で、その下がホテル自室での夕食です。。。















。。。明晩、行けたら、レイトショーを観に高知市内のシネコンを目指すつもりなので、今晩はうたた寝せずにベッドの中で眠ります。。。


。。。夢の続きはパスしたいものです。。。




4月10日(木),暑かった。。。

連日続けている作業。。。

。。。昨日までの値段付けが終わり、今日は、店頭分と突き合わせながら50音順に組み込む作業に入りました。。。

。。。どうにか、あ行は完了。。。

。。。こんな感じです。。。










。。。朝、ホテル自室にスマホを忘れたので、お昼休憩の30分間にパンを買ってホテルに戻り、撮影して、カツサンドをいただく。。。

。。。高知で大人気の帽子パン(スタッフだったSちゃんが以前買ってくれて、教えてくれました。。。)は、会場のサニーアクシス南国店さんへ戻る車内で少し頬張る。。。

。。。残したのは、夕方の小腹が空いた時にレジが見渡せるベンチでいただきました。。。










。。。セールが始まり、ちょうど10日目です。。。

。。。あと4日と思うと、既に名残り惜しくも思えます。。。

。。。荷物つくり、急がないと終わりませんね。。。

。。。館内が温かくて、汗をかくものですから,途中で重ね着していた下着を一枚脱ぎましたが、何度も汗をぬぐいながら作業を重ねました。。。


。。。ホテルへ戻り、いちばんにシャワーを浴びました。。。


。。。こちらが夕食。。。










。。。今回ばかりは長期出張明けでも太って帰るということはないと思います。。。

。。。4~5時間の睡眠のせいかビールで眠気を催し、23時台から3時過ぎまで既に4時間近く眠りました。。。

。。。ベッドの上で眠り、テレビの音が賑やかで、目覚めました。。。

。。。かなり防音が行き届いているホテルですが、隣室とかに迷惑じゃなかったでしょうか。。。?


。。。お風呂にお湯を張って(あっという間に溜まります)、ブログです。。。


。。。本を読みながら、身体を温めて、もう一度眠ります。。。




4月9日(水),出張5日目。。。

。。。今日も晴天。。。


。。。家内号で会場入り。。。

。。。ビニル・シートをはがして畳み、折れないように抜いていた仕切り板などを差し込む。。。


。。。午前9時00分,開店。。。


。。。今日は、スロー・スタート。。。?!


。。。リピートされるお客さまがチラホラ。。。


。。。映画のDVDを買われる方が「猿の惑星」を持たれてきて、「ホントにこんな世の中になってきちゅうな。。。」と言われました。。。
。。。「環境破壊」のことを言われたかったのでしょうか。。。?
。。。猿に支配されたら、怖いですね。。。


。。。サザン・ファンの幼稚園の少年が叔母さんに連れられて、今日も来てくれました。。。
「今日はレコード。。。」と言われるので、数枚のレコードをお見せすると、「わぁ! クワタ・バンド!?」,「ヌードマンのおケツがすごい!」とか、ジャケットを見るだけで、タイトルが分かるんです。。。
。。。すごいでしょ? 「一緒にお唄歌えるの?」と訊ねると、「うん」と当然そうに言います。。。
先日CDを数枚買ってくださって帰られた後に、サザンの“Happy”(付属のハッピは未使用)があったことを思いついていたので、今日紹介すると少年が破顔して、叔母さまが買ってくださいました。。。
そして、一言。。。
「ハッピをボクが着たら、似合うかな。。。?」
。。。可愛いかった。。。


。。。そんな素敵な出会いを楽しませていただきながら、今日も仙台行き荷物づくり。。。


。。。何か肩が凝る。。。

。。。「あれ? もう終わり?」と催事場の上部に掛けられている時計を見上げたら、18時52分でした。。。

。。。珍しいことです。。。


。。。今日の朝&昼食。。。










。。。思っていたより麺の量が多すぎて、失敗したと思った。。。

。。。こちらが、夕食。。。










。。。今夜も、一度ウトウト。。。






。。。会場で書けぬかと思っていた原稿,ほんの少しずつですが、ホテル自室で書き進めています。。。






4月8日(火),広島カープ、巨人を降し、単独首位。。。

。。。7時45分、アラーム2個起き。。。

。。。ほぼ、同時に鳴るのです。。。


。。。今日は朝からまずまず忙しい流れ。。。


。。。仙台行き商品づくり。。。



。。。朝&昼食は、これだけ。。。










。。。夜もこれだけ。。。










。。。ちなみに、昨年まではこれぐらい。。。











。。。21時からBSで、東野作品「麒麟の翼」を観る。。。

。。。こちらも先日の「GANTZ」同様,劇場で観た作品でしたが、またまた見入る。。。

。。。そして、原作本を読んだ時や劇場で観た時とたぶん同じポイントで泣きました。。。



。。。ヒゲを狩り、髪を短く切る。。。


。。。なかなか。。。  


。。。ますます男前。。。 




4月7日(月),いよいよ本番? 開始。。。

。。。7時50分アラーム起き。。。

。。。入浴&洗髪。。。

。。。比較的広い浴槽全幅サイズの長いミラーを見て、下っ腹の出具合に愕然。。。!?

。。。何や~!? 


。。。グルーヴィンきばやし君が長いレジ番を終えて広島へ帰る前に朝&昼食。。。










。。。ラーメンですが、トッピングはすだちとネギのみ。。。


。。。夕食は、こちら。。。











。。。鯖の押し寿司は八巻中半分はご飯を食べませんでした。。。


。。。会場はかなりお暇で、高知から直接仙台へ発送する計画の商品の整理を進めました。。。


。。。そうそう、大きくはなかったのですが、ホテルに併設されているスポーツ・ジムの大風呂に無料で入れることを勧められて、トライしてきました。。。

。。。まあまあでしたが、閉館間際で、結構混んでいました。。。


。。。部屋で、少しのんびりしてたら、眠ってしまいました。。。


。。。午前1時台に目覚めて、おもむろにネットへ再出品。。。




4月6日(日),またまた高知へ。。。/ものは考えよう。。。!?

結局6時に眠り、9時過ぎに起きました。。。


。。。トイレ(&洗面所兼お風呂の脱衣場)に大きなお花がありました。。。










。。。家内の実家の集いに参加して(長男一家も来てました!)、途中で抜け出して、出社。。。

。。。でもって、昨夜準備していた荷物を積み込み、12時27分中古部出発。。。


。。。昨日来のコロコロ変わるお天気。。。

。。。雨がザーッと降ったかと思えば、いつのにか陽が射しています。。。


。。。今日もPAにも寄らず、ひた走り、14時15分会場到着。。。

。。。遠いような気がしていましたが、道中考えていた通り、2時間足らずということは、釣りに出かける愛南町より時間的には近いことになります。。。


。。。そう考えたら、近い場所になります。。。

。。。「ものは考えよう。。。」を実感しました。。。


グルーヴィンきばやし君と再会。。。

。。。留守の間のお礼を言い、伝言を訊きました。。。


。。。朝&昼食。。。










。。。食後、眠い。。。


。。。無理をお願いしていたきばやし君を少しだけ早目に解放し、20時に店じまい。。。


。。。あと、7回くり返せば終わりです。。。

。。。全14日間でしたので、考えようで、ずいぶん楽な展開になります。。。


。。。21時頃チェック・イン。。。

。。。立派なお部屋。。。

。。。落ち着きます。。。

。。。きばやし君に連絡して、一緒に食事。。。

。。。ビールをいただき、餃子やさつま揚げをいただき、締めに味噌ラーメン。。。

。。。彼は濃い北海道味噌ラーメン,ボクは中濃の信州味噌ラーメン。。。
。。。まろやかな九州味噌味もあります。。。










。。。2時間ほどお邪魔していました。。。

。。。きばやし君は明日の途中、広島へ帰ります。。。


。。。ホテルへ戻ると同時にばたんキュウ。。。


。。。2時前に起きて、ブログ。。。


。。。明日から頑張ります。。。


4月5日(土),終日雨。。。? 準備完了。。。


。。。今日は、16時過ぎまで松山店で値段付け。。。
。。。家内が片っ端から袋入れ。。。

。。。ときどき会話。。。

「今日、◯た君、入園式やね。。。」
「写真、見る。。。?」

「マー君、どうなったんやろか。。。?」
「マー君、初勝利やて。。。」

「今夜、JUDOMANやね。。。」
「仕事、遅くなりそう。。。」


。。。17時、中古部にて,ようやく朝&昼食。。。











。。。家内を18時過ぎに帰し、ボクがレジ締め。。。

。。。終日の雨にもかかわらず,そこそこの売り上げを記録出来ました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。20時近くまで松山本店。。。

。。。再び中古部での作業。。。

午前3時過ぎまで。。。

。。。実にCD19箱。。。!

。。。頑張りました。。。


明日から8泊/9日間、再びサニーアクシス高知店さんです。。。

3時半に帰宅して、身支度を整え、家内号へ積みこみました。。。

。。。もう5時になります。。。

。。。明日は朝早いです。。。

。。。高知で、疲れを抜いてから、あれこれします。。。


4月4日(金),まだまだ。。。

。。。雨模様かと思って目覚めたら、晴れていました。。。

。。。バイクでバリバリ出かける。。。

。。。CDの値段付けの作業を進めて、今日中にメドをつけられたの良いのですが、中古部と松山店に積んでいる未処理の商品を見ると、難しく思え、グルーヴィン桑山社長さんに連絡。。。

。。。今、サニーアクシス南国店さんでレジ番をしてくれているグルーヴィンのきばやし君に単独でのレジ番をもう一日お願いできぬかお伺いを立てる。。。

。。。了承してもらい、今年のカープは負けぬと話す。。。

きばやし君にも連絡。。。
。。。彼には申し訳ないのですが、ボクの再南国入りを日曜日にしてもらいました。。。

。。。ホテルにも連絡。。。

。。。おかげさまで、ずいぶん楽になりました。。。


。。。その広島東洋カープ、昨夜の堂林選手に続き、何と今夜は梵(そよぎ)選手がサヨナラホームランを放ちました。。。!

。。。すごいっ!!

。。。絶好調の原巨人と並んで5勝1敗と好成績をキープしています。。。

。。。作業を重ねながら,野球を観て、今夜は民放で「GANTZ」を観ました。。。
。。。来週のパート2ともども劇場で観ているのに、ついつい見入ってしまいました。。。

。。。昨夜の北島さぶちゃんの番組宣伝スポット。。。,実に36本もあったようです。。。
。。。NHKならではの太っ腹企画ですね。。。


。。。CMの合い間につくった遅い夕食。。。
。。。これは、桜そば。。。









。。。桜餅みたいな? 香りがします。。。


。。。午前2時半過ぎまでかかってしまいましたが,今日の分は100%ネットで調べながらの値段付けで時間がかかりました。。。
。。。5箱だけ。。。
。。。まだまだ終わりません。。。

。。。眠くなって、帰ることにしました。。。


。。。こんな時間の外はまだまだ寒いですが、今夜は特に寒いです。。。

。。。原付バイクで走行すると、耳と鼻が冷たくて、眠気が飛んでしまいました。。。

。。。明日少しでも家内を早く帰したいものです。。。
。。。彼女も昨日だけのお休みで、来週は休めませんからね。。。

。。。中古部を5月11日(日)でいったん閉店しますので、その後は、家内の休みも増やせそうですし、ひょっとすると 、ボクにもお休み日が出来るかもしれません。。。


4月3日(木),CDの値段付け。。。

。。。昼から夜中まで、CDの値段付け。。。

。。。ほとんど(約95%以上)アマゾンなどのサイトで価格を調べないと分からない商品で、それに今日の分は全部未使用新品でその内の多くがアマゾンさんにも新品が出品されていなくて、ついつい出品してしまうものですから,時間がかかり、約14時間かけて、7箱がやっとでした。。。

。。。思っていたよりずいぶん大量に家内がカード書きを進めていてくれて、まだあと11箱(こちらも8箱以上が未使用新品!)あります。。。

。。。明日も早くから出かけて作業します。。。

。。。目が疲れて、充血しています。。。


。。。そんな時には昨日の国道33号線沿いの桜でも眺めてみます。。。













。。。20時過ぎからの作業はプロ野球の経過などが気になり、中古部に移動してテレビを流しながらにかえました。。。

。。。中止試合が多く、21時からは午前2時半過ぎまでずーーーーっとNHKを観ていました。。。

「ニュース・ウォッチ9」,「LIFE!」(松本さんのコントより面白い!),「超絶 凄ワザ!」,「時事公論」(今日は青森の大間原発建設再開に対して対岸の函館市が訴訟に踏みきったことについて。。。),「クローズ・アップ現代」(こちらは袴田さんのこと),続いて「プロフェッショナル/仕事の流儀」(京都の日本を代表する料理人),「江口トラベル」(今夜はイタリアのオレンジぶつけ合う祭りを夏菜さんが体験レポート)と観て、帰宅後もNHKをつけると、今度は4月5日(土)の「突撃! アット・ホーム」の番宣をのベ30回近くもくり返していました。。。

。。。今は「ローカル列車」というのをやっています。。。






4月2日(水),いったん松山へ。。。

。。。ぐっすり眠りました。。。

。。。きばやし君がホテルで借りた自転車を持って、ボクのホテルまで来てくれて、自転車を車に積み込んで、会場へ。。。

。。。二人で準備。。。


。。。11時過ぎに朝&昼食。。。

。。。松山からのラーメン屋さん。。。,こちらも今日も美味しい。。。
。。。「いよっ! 職人!」と声をかけたくなるような、丁寧な仕上げぶり。。。








。。。消費税率変更で、こちらのメニューも様変わりしていました。。。


。。。そういうボクたちの売り場でもかすかな混乱。。。

。。。結局、中古品の場合。。。
   例えば1050円の商品ですと、本体価格を1000円として外税にセットしたレジに打ち込みます。
   すると、1080円になりますよね。。。
。。。こんな感じで、もともとの価格にも5%の消費税が含まれている計算方法でレジ打ちをさせていただいています。。。
   ちなみに、980円の商品でしたら,
   ÷1.05の933円で打ち込み、×1.08で、1008円が商品代金となります。。。


。。。松山店の中古商品や中古部の商品もこの計算方法にさせていただきますので、ご了承くださいませ。。。



。。。明日家内が若い仲間の結婚式に参加するので、ボクは今日から金曜日まで松山へ帰らせてもらうようにグルーヴィン桑山社長さんにお願いしていて、14時半過ぎに会場を離れました。。。


。。。一気に高速道で帰るのではなくて、春の陽気に任せて一般道を気軽に走ってみたくなり、南国市より高知市内を抜けて、国道33号線沿いに帰ることにしました。。。

。。。大型古書店に立ち寄り、カーナビ通りに進んで行くと、伊野市の山ン中を走らされたりする。。。

。。。仁淀川町の角を右折した辺りで、「樹齢五百年・ひょうたん桜」の表示を見つけて、いったん通り過ぎてからU・ターンして、きつくて狭〜い山道を登って登って、車で20分ほどで到着。。。

。。。テレビで見たことのある桜並木。。。

。。。こちらが樹齢五百年の「ひょうたん桜」。。。,ひがん桜のようです。。。




















。。。またまた狭くてきつ〜い坂道を慎重に降りながら、募集のあった寄付金をするのを忘れたことに気づきました。。。
。。。国道に戻り、その後も次々と続く美しい桜を何度か車を停めては眺めて、撮影。。。


給油して、例によって、ぎりぎりの19時00分ちょうどにレンタカー屋さんに到着。。。


。。。家内が松山店で明日の結婚披露宴用の選曲中。。。

。。。中古部にて、家内を待ちながら、仕事。。。

。。。21時半過ぎ、一緒に帰り、食後23時頃からうとうと。。。


ただいま,午前1時47分,CDなどかけながら、ブログを記し、これからもう一仕事。。。

。。。明日中に溜まっています中古CD約900枚ほどの値段付けのネットで値段を調べる作業を今夜の内から少し進めます。。。


。。。作業中の午前3時00分頃から次々にスマホに着信音。。。
。。。昨日の南米チリ沖地震の津波警報!?
。。。注意報ではなく、最初は警報でした。。。
。。。CDも終わっていたので、すぐにテレビをつけたら、最大1mで、防潮堤を超えることはないとのこと。。。
。。。主に北海道から関東沿岸までらしい。。。
。。。地震も津波も怖い。。。,地元愛媛の原発も気になります。。。


。。。ではでは。。。







4月1日(火),4月になり、また出張生活が始まりました。。。

。。。朝工事に来てもらえた新しい給湯器のマニュアルを見るなど何やかやで、結局午前2時半過ぎにベッドへ。。。


。。。午前5時のアラーム起き、きつかった。。。
。。。朝風呂に入るものの、熱くなるのが,今のところ、以前より遅くて、沸き切る前にお風呂を出る。。。

。。。お風呂で少し粘ったこともあり、車を止めさせてもらっている家内の実家前を出たのが、5時30分過ぎになった。。。

。。。7時30分到着を目指し、少し急ぐ。。。


。。。いつもの入野PAにも寄らず、ETCカードの2枚使いもせず、一路サニーアクシス南国店さん目指してひた走り。。。

。。。一般道も予想より空いていて、7時14分正面玄関前に到着。。。
。。。待ち合わせ時刻16分前に到着して、ちょっと一服しようと思ったら、6時40分にグルーヴィンとうおか部長からのスマホに着信歴。。。

。。。何と、彼らはその時刻に着き、もうほとんど荷物を降ろし終えるとのこと。。。
。。。ええーーっ!?

。。。どうやら、きばやし君ともどもほとんど寝ていない様子。。。


。。。結局グルーヴィンさんの荷物をほとんど手伝うこともないまま,当店の荷物降ろしを手伝っていただくことになってしまいました。。。

。。。めいめいセッティングを重ねて、きばやし君には当店のCDをほとんどセッティングしてもらい、10時半に朝&昼食。。。










。。。佐川急便さんで送った荷物もきちんと時間通りに届き、準備完了。。。

14時00分定刻に開場。。。










。。。久しぶりの広告(今回は新聞広告)の効果もあってか、多くのお客さま。。。

。。。忙しくなって、落ち着いた17時過ぎくらいに珍しく頭が痛くなりかけてきて、きばやし君にお願いして、車内で15分ほど眠らせてもらいました。。。
。。。荷室にうつ伏せに寝そべり、熟睡。。。

。。。その15分ちょいの睡眠ですっきりして、夜半の食事後ホテルに帰るまでとても元気。。。!
。。。効果抜群!!

お客さまが閉場の20時後もおられて、21時過ぎまで片づけにかかり、きばやし君と食事の席に着いたら、21時半でした。。。

。。。ホテル自室に入ると、飯島直子さんとか上戸彩さんが出てるドラマをひとしきり観てしまう。。。

。。。原作の乃南さんのご本、読んでいるかも。。。?


。。。PCに向かうも眠くなり、ベッドの上にうつ伏せに。。。
。。。眠りに落ちました。。。


。。。気づいたら、午前4時過ぎで、トイレへ向かい、張っていたお湯もすっかり冷めていて、抜きました。。。

。。。その後、上着のシャツとパンツを脱ぎ、夜着にも着替えず、ベッドにもぐり込みました。。。






3月31日(月),準備完了。。。


。。。こんな感じが。。。









。。こんなふうに積み込みました。。。

。。。レンタカーを借りました。。。

。。。仕事が遅くて、4月1日午前1時過ぎにようやく完了。。。

。。。給湯機が新しくなったので、早速入浴。。。
。。。リモコンとかがだいぶ新しくて嬉しいのですが、反面,もう少しスーパー銭湯通いをしたかったなあとも思います。。。
。。。「男」を鍛えられそうなスポットですからねぇ。。。


。。。入浴前に旅の身支度などしてましたからね。。。,もう午前2時半前です。。。

。。。明日はグルーヴィンさん東岡部長ときばやし君と高知サニーアクシス南国店さんに7時30分野待ち合わせなので、5時に起きますので、もう寝なきゃいけないですね。。。

。。。ではでは、次は高知のホテルから。。。


。。。行ってきま〜す!


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる