MORE MUSIC 編集日記 |2014年05月

Entries

5月30日(金),プチ旅行気分。。。?!

。。。でもって、時刻はすでに午前6時前。。。

以前よく利用していた6時30分松山観光港発フェリー乗船は断念。。。

。。。ソファにーに座ったら、ついうとうと。。。

幸いにも15分ほどで気づき、入浴。。。

。。。凄い汗をかいたので、汚れを落とすのに時間がかかった気がした。。。


。。。お風呂を出て、ようやく旅の身支度を整える。。。

。。。入浴中に本日から始まる広島セールの配置表を松山店に置き忘れたきたことに気づき、8時00分発高速スーパー・ジェットに乗る前に取りに引き返そうと思い立つ。。。

。。。早くも起きだした家内に、7時23分衣山駅発電車で大手町に行き、7時36分大手町駅発電車に乗れば、8時00分に間に合うと、7時10分に自宅を出発。。。

。。。家内の実家にご挨拶をして、衣山駅までダッシュせねばと外へ出ると、そこにはエンジンをふかした家内号が。。。

。。。ボクに運転しろと言い、大手町の松山店へ行くと、配置を記したノートが予測外のところではありましたが、間単に見つかり、「次は港ね。。。」と言う家内に、「絶対に間に合うはずだから、その可否を大手町駅で確認させてくれろ。。。」と応ずる。。。

。。。時刻はまだ7時32分なので、37分発には間があり、大手町駅前に家内号を停めてもらい、切符売り場で確認すると、たぶん無理ですよとのこと。。。

。。。再び、ボクが運転を代わり、松山観光港を目指しました。。。

。。。家内が家内号で来てくれなかったら、8時00分の高速艇に間に合いませんでした。。。



。。。船内では、やっと心に少しだけゆとり。。。

。。。旅行者気分を味わおうと、スナップ撮影。。。









。。。観光港で購入したお弁当(くじらの竜田揚げ弁当/390円でした! 美味しかった!)をいただき、20分ほど仮眠。。。

。。。家内はもう掃除に出かけた頃だろうか。。。?


集合時間に遅れること約30分。。。,10時ちょうどに会場の広島駅前地下に到着しました。。。



。。。中途を省き、今夜はお好み焼き屋さんで打ち上げ。。。
。。。総勢8名。。。


。。。ヘソ曲がりのボクだけ、焼きそばをいただきました。。。









。。。美味しかったです。。。

広島駅前で皆と別れて、路面電車で銀山電停を目指すもつい眠ってしまい、乗り過ごしたと思い込み、最寄りの電停で慌てて下車したところ、まだ広島駅からわずか数駅先の稲荷町でした。。。

。。。歩いて、ホテルを目指して、その前にコンビニに寄って、ジュースやお水を買い、チェックインを済まし、自室に入ると、コンビニ袋がないことに気づき、フロントに電話したり、コンビニに連絡したり。。。

。。。何度かけても、コンビニへの電話は繋がらず、脱いだ服を着て、コンビニへ出向くと、レジ前に置いたままのレジ袋を発見。。。
。。。持ってきたレシートを見せて、商品を受け取ると、「お金だけ払って、出て行かれました。。。」とのこと。。。

。。。もうさっぱり思考が働かなくなっていました。。。

持ってきたiPadがネットに繋がらなくて、思い立って、1Fのお風呂へ行き、戻りがけにロビーのPCを使用させていただくことにしました。。。

25時までのお風呂に24時50分過ぎに入る。。。

小さめですが、独りきりで、とてもリラックス。。。

「あ~っ!」だの「ふう~んッ!」だの嬌声を上げたら、引越しのストレスが軽減された気がしました。。。


そして、「15分だけ。。。」の文言のあるロビーのPC前で45分経過しました。。。


。。。引っ越し、頑張って、終えられました。。。
。。。家内が凄かった。。。

。。。こうして、広島のホテルにいることが、夢のようです。。。

。。。あれれ。。。? 本当に夢だったりして。。。?!



スポンサーサイト

5月29日(木),あと一日限り。。。

。。。家内と9時台に作業を始める。。。

。。。長~い一日(二日?)の始まり。。。


14時にライヴ・アースまつやま高岡代表が来てくれるので、それまでに机の上の商品の片づけを目指す。。。

。。。これが混沌の始まりでもありました。。。

早目に来てくれた彼に松山店への荷物運びの一部を依頼して、その間にテーブルを片付け、ライヴ・アースまつやま号にテーブルを積み込み、ウチの家内号に事務机などを 積み込んでもらい、わが家へ。。。


ライヴ・アースまつやま高岡代表には、もう一度自宅まで残りのテーブルと商品を運んでもらいました。。。


。。。破れていたズボンの裂け目がさらに広がる。。。

「名誉の負傷。。。」と呼称する。。。








腕には、子供のような垢? が溜まる。。。
。。。お見苦しい写真ですみません。。。









。。。その後、結局30日(金)午前3時過ぎまでかかって、ようやく終了。。。

。。。というか、荷物を中古部だったスペースから運びだし切りました。。。

。。。家内も最後まで手伝うと言ってきかず、おかげで彼女を少しでも早く帰すべく。。。、ボクは真夜中の大手町で台車を駆けて移動して、積んで降ろしてを数十回くり返す。。。

。。。家内ももの凄い集中力で、片付け、商品を運んでくれました。。。

終えられた感動に浸る間もなく、自宅へ持ち運ぶ荷物を再び家内号に積み、また自宅へ帰り、早朝から掃除をしてくれる家内を休ませ、ボクは荷物を降ろし、もう一度中古部駐車場へ戻って、荷物を積み込み、自宅に降ろしました。。。


ライヴ・アースまつやま高岡代表のヘルプに感謝。。。 



5月28日(水),いよいよ佳境。。。

。。。29日(木)午前3時まで作業。。。

。。。帰宅後、焼酎いただきながら,うとうと。。。

小一時間眠れてすっきりしていますので、少し遅れ気味で、ひょっとすると、29日中に終わるかどうか微妙ですので、出かけようかとも思いましたが、やはり眠ることにしました。。。


。。。家内との夕食。。。









二階堂和美さんのインストア・ライヴ時にバックを勤められたあの渋谷毅さんにも弾いていただいたグランド・ピアノが遂に段ボール置き場化してしまいました。。。 
。。。なるべく早めに解消さていただきます。。。









5月27日(火),腰が。。。,腕が。。。

アラームを3時間の睡眠でセットしたのに,眠りにおちた2時間半後の8時25分に目覚めました。。。


。。。家内とともに出社して、広島セールの荷物を仕上げて、全94ケースの発送を終えました。。。


。。。ひと区切り。。。


その後、家内ともども21時過ぎまで作業を重ねて、その足でライヴ・アースまつやまの反省会に参加。。。

。。。ステーキと海老フライのセット(実に1000kcal超)をいただきながら、ああだこおだ言いました。。。


。。。帰宅して、荷物を降ろすと、腰や腕が痛く、ふらふらする。。。 

。。。腰が痛いのは、今朝方6時前まで、ずーっと立って仕事をしていたせい?! です。。。


。。。さすがに眠くもあります。。。


。。。また、明日。。。 



5月26日(月),引っ越したけなわ。。。


。。。お手伝いの方を含めて作業に取りかかる。。。








。。。棚は4台とも本日、取りに来てくれました。。。









。。。結局、午前6時前まで作業。。。

。。。ひぇ〜っ。。。!?

5月25日(日),CD棚もらっていただけることになりました。。。



。。。今日も今日とて、仕事を始める前にセブンイレブンへ行ってきました。。。

。。。一日分で、大体2000円くらいです。。。

。。。コーヒーは家内の分もあります。。。








。。。おそば、どちらも美味しいです。。。









。。。twitterでつぶやいた松山店で使っていたCD棚の行く先、3台ともすべてもらっていただけることになりました。。。

。。。予想通り1日で決まりましたが、SNSのおかげですね。。。


。。。広島セール用のLP・レコード46ケース作りあげました。。。


。。。引っ越し作業は少しだけ保留。。。


。。。明日は雨のようですね。。。


5月24日(土),引っ越しとセールの準備と。。。


10時に出社。。。

10時半にお手伝い(♂)登場。。。

。。。力仕事を一気に。。。

。。。予想外に暑くて、結構汗を流した。。。


13時台にお手伝いが帰り、ボクは引っ越し業務からLPの値段付けに移行。。。

 
。。。食事をすると眠いので、慢性睡眠不足と判じる。。。


。。。今日もセブン・イレブンへ3回行った。。。
。。。久しぶりに三食しっかり食べた。。。

22時台にLP×5箱の値段付けが完了。。。


その後、荷物作り。。。

。。。25日(日)午前2時40分まで。。。


。。。疲れました。。。


。。。眠いです。。。


。。。写真がないので、これまで掲載したもののアウトテイク? です。。。 














5月23日(金),靴がいっぱいありました。。。

いつも美味しいケーキを作ってくださるRICO SWEETSのうたこちゃん自らが届けてくださったケーキのオマケにくれたロウ・チョコレート。。。

。。。素敵な形ですね。。。








。。。美味しい。。。


。。。中古部から家にも少しずつ運んでいます。。。

。。。家から履いてきては、溜まってしまった靴の山を家内号に積み込みました。。。








。。。自宅へ持って家内号から降ろすと、いつの間にかわが家の下駄箱にはボクの靴の収納スペースが無くなっていました。。。




5月22日(木),ベイビー石鹸。。。

。。。本日は、家内もお休みを返上して、出社してくれました。。。

。。。有難う。。。

。。。昨日、自宅の石鹸だと両手両指のつけ根の辺りがささくれ立ってしまうので、ホーム・センターへ出かけた際に、こちらのベイビー石鹸を購入してみました。。。







。。。朝、使ってみたら、なかなか良い感じに思えました。。。
。。。ささくれにはなりません。。。

。。。匂いが少しだけきつくて、浴室に赤ちゃんっぽい香りが充満。。。というのは、ご愛嬌。。。ということにしておきます。。。


。。。今夜は、早目の24時台に仕事を切り上げてきました。。。

。。。やはり、眠いです。。。 



5月21日(水),松山店にバックヤード出来(しゅったい)。。。!

。。。昨夜の帰り道、5分ほどの家内号の車内で、先日釣りへ出かけたときに聴いていたフォーク・クルセダーズの再結成コンサートのライヴ盤をかけてみたら、ちょうど「あ、の、す、ば!」の掛け声から始まる「あの素晴らしい愛をもう一度」が始まりました。。。

。。。この曲は、フォークル解散後に加藤和彦さんと北山修さんのデュオでリリースされた曲で、このライヴ・バージョンでも北山さんのソロ・パートがあったりします。。。

。。。当時、九州大学で教授をされていた北山さんは音楽活動を長年休止中で、久々の歌声には感動を覚えます。。。
そのソロ・パートに被さるように加藤さんも一緒に歌います。。。

「~。。。あの時ずーっと夕焼けを追いかけていぃった二人の心と心が今はもう通わない。。。~♪」と一緒に唄って、不覚にも泣いてしまいました。。。

一度だけの再結成アルバムを発表して、「再結成記念解散音楽會」と銘打ったこの素敵なライヴの3年後に加藤さんが自殺されてしまったので、とうとう歌詞のようになってしまったのだと思いました。。。

。。。加藤さんより残された北山さんが可哀想に感じてしまいました。。。




本日より、少しだけ引っ越しのカウント・ダウン・モード。。

。。。家内ともホームセンターでガム・テープなど買い込み、10時くらいに出社。。。

。。。バック・ヤードをきちんと作る。。。
。。。一日かかりました。。。








。。。文字通りバックヤードなので、ボクの姿は来訪者さんから見えなくて、例えば今日だと,中ムラサトコさんや美人のこなんちゃん,木村邸&鯛屋のおかざきさんとかには奥から顔を覗かせて驚かせてみました。。。

。。。今日は、ライヴ・アースまつやまでMCをしてくださったぽんちゃんやライヴ・アースまつやまの高岡代表,実行委員のダンサーMちゃんも来てくれましたし、旅から帰りましたとの電話をくださる仲間とかいて、家内を尋ねてくださるお客さまや電話の多さに驚きました。。。

。。。ボクが店番をする木曜日は、皆さん,彼女の不在をご存じで、遠慮されているのですね。。。?!


。。。家内たちとの夕食後に、中古部で眠くなり、実に21時過ぎから24時過ぎまで3時間も眠ってしまいました。。。

。。。「ライヴ・アースまつやま」疲れ? ですね。。。


。。。その後、そのフォークルのライヴ盤を聴きながら、ブログを記したりして、午前3時まで仕事をしました。。。


。。。昨夜、こちらも一緒に読みだしました。。。

ライヴ・アース松山時に出店されていた中ムラサトコさんの書店「3と6」で見つけた一冊です。。。








5月20日(火),意外と大丈夫。。。

。。。銀行さん巡り。。。

。。。眠い。。。

。。。雨の中、中古部床に段ボールを敷いて眠っていたら、とても気持ちが良かった。。。

。。。起きなければと思っていたところにやってきたライヴ・アースまつやま高岡代表とプチ反省会&ミーティング。。。
。。。来年から大学生以下入場料無料にと、提案。。。
。。。我ながら、なかなか妙案。。。?!



。。。今日は25時まで作業。。。

月末~月初にかけての広島セール行きCD22箱作りました。。。

。。。松山店へ運びたい商品の一番上に重ねていたので、先に片づけたのでした。。。


早く帰って読書します。。。

。。。その前に原稿少し手直し。。。

。。。今読んでるのが、こちら。。。







。。。とてもハマっています。。。


。。。そうそう,昨日家内たちと店の前のベンチのところで食事をしようとしてモノの見事にひっくり返して地べたに落っことしてしまったとろろそばを手で掬って器に戻していただいた。。。

。。。今日は、片付けごとをしていたら消費期限が昨年12月の魚肉ソーセージが出てきて、こちらもいただきました。。。

。。。どちらも何ともなかった。。。 



5月19日(月),片づけ終えて、引っ越し再開。。。


。。。8時過ぎに会場到着。。。

。。。古着屋<肉>矢野君と三津浜けんた君も来てくれて、四人で最後の仕事。。。

。。。松山工業高校さんへ二往復して、ボクは仕事に戻りました。。。


。。。会場を囲むお堀の白鳥一家の本日の二コマ。。。













。。。松山店の前で、リユース食器の洗浄・消毒を終えてきたこなんちゃんとのこぎりなっちゃんと家内がお食事中。。。

。。。ボクも混ぜてもらって、外で食事。。。

笑ちゃんとひなたも登場。。。

。。。吹きゆく風が心地良かった。。。



。。。松山店からはみ出る商品で廃棄予定のものパート1を中古部前に移動。。。

次いで、仙台でお世話になった商品の整理をして、松山店へ移動。。。


。。。こちらは野菜中盛りのちゃんぽん。。。










24時過ぎに退社。。。

。。。少しうとうと。。。






5月18日(日),今年有難うございました。。。

。。。午前6時集合。。。

。。。三々五々仲間が揃い、準備を始め。。。,大学生を主体にしたボランティア・スタッフが実に50名i以上集い、準備を終えて、10時の会場を迎えました。。。

。。。今年も司会はポンちゃん。。。
。。。オープニング前のポンちゃんと高岡代表の掛け合い。。。?








。。。そして、オープニングは伊予漫才。。。
。。。テレビとかで観られたことがあるでしょう。。。








。。。その後、17時前まで演奏やお話が続きました。。。
。。。こちらは、リトル・テンポ。。。








。。。これで今年七年連続参加していただいている田中優さんは、「美味しんぼ」に2巻に渡って、実名で登場されているそうです。。。

。。。「美味しんぼ」、休載になるのですね。。。と、会場に今年も来ていただいたお客さまとガク−MCさんの演奏を観ながら、お話。。。

。。。多くの人たちと出会い、多くの人たちとご挨拶。。。

。。。今年もリトル・テンポさんのPAに駆けつけてこられた内田さんとの再会が嬉しかった。。。
。。。握手してくださり、その後,ガッツ・ポーズを見せてくださいました。。。
。。。彼はPA卓の前でお忙しいので、ほとんど会話も出来ないのですが、毎年感動してしまいます。。。


。。。片付け、散会。。。

。。。意外と早く、21時過ぎには帰宅しました。。。
。。。最後まで残っていただいた多くのボランティア・スタッフの皆さまのおかげで、今年は準備も片づけもとても楽チンでした。。。
。。。そして、今年も多くのお客さまに来ていただき、感謝しています。。。

。。。有難うございました。。。



☆松山に移住されてこられた中ムラサトコさんが始められた書店「3と6」さんも会場に出店されていて、ついつい購入した書籍の中の、四方田犬彦さんの未読ものを読み始めたら、もう19日(月)の午前3時を回ってしまいました。。。

。。。何だかひとつかたづいた(この後自店の引っ越しが控えています)感があり、のんびりしてしまいました。。。
。。。うっかり失念しかけていましたが、今日19日も高岡代表と午前8時に会場で待ち合わせでしたので、ベッドへ移動します。。。




5月17日(土),前日の準備完了。。。


午前7時会場に仲間が集結して。。。

。。。何もない所へテント張りから作業開始。。。








。。。北松工業さんと亀井工業さんによる大きなクレーンでのステージ作りも進められ。。。,








。。。いつのまにか、ほぼ出来上がり。。。








ボランティア女子群によるポップも鮮やかに仕上がりました。。。








。。。こちらは、まつおばさんをリーダーにして作られた百余食の炊き出し。。。
。。。今年は、牛飯とお味噌汁。。。

。。。美味しかった。。。








。。。ウワサの男前も遠路手伝いに駆けつけてくれました。。。








。。。やんちゃ坊主もときにはお兄ちゃんぶりを発揮して。。。,








。。。会場を囲むお堀の中では、噂だという白鳥の赤ちゃん兄妹五羽もいました。。。








。。。そして、今日の準備は終わりました。。。

。。。いよいよ明日10時から、第7回目を数えます「ライヴ・アースまつやま」を開始させていただきます。。。

。。。モア・ミュージックは休まさせていただきますが、会場でお会いできたら良いですね。。。



5月16日(金),準備開始。。。!!


。。。朝は、松山店々内のお引っ越し。。。

。。。中古商品/セール用の作業用スペースを設けるべく、新品&中古CDの移動を家内&お手伝いの方と三人でバリバリ進める。。。


。。。少し汗をかきました。。。



その後14時前にライヴ・アース高岡代表がピック・アップしてくれて、松山工業高校へ。。。

。。。イベントで毎年使わせていただいている自転車発電用の自転車と器材一式,テーブル&椅子をトラックとワゴン車に積み込みました。。。

。。。会場に自転車4台を降ろして、その後、高岡代表の仕事場に移動して、トランクなどを二人で積み込む。。。
。。。さらに高岡代表の自宅に移動して、そこではベニヤのボードなどを積み込みました。。。

。。。その後、会場でフェンス屋さんと待ち合わせ、フェンスを降ろすのをお手伝い。。。


。。。これで、実に460枚。。。









。。。フェンス屋さんに忘れ物があり、作業が中断したところで、ボクは会社に戻る。。。


。。。お天気がよかったので、少し日焼けしたかも。。。?!


。。。松山店を離れている間に家内たちが空にし、外へ出してくれていたCDの什器を中古部の駐車スペースに移動。。。

。。。3台を一人で移動するのが結構大変でした。。。


19時家内に上がってもらい、ボクはいよいよ松山店にジャズとクラシックの中古CDの入れ替え作業を開始。。。

。。。中古部のCDを松山店に出し、松山店のCDをセール用に回すため値段調整。。。

。。。26時前に一応終える。。。

。。。もっともっとしたいのですが、明日の朝6時起き/7時開場集合なので、帰ってきました。。。

。。。もう17日(土)午前2時40分。。。

3時に眠れば3時間は眠れます。。。


。。。明日は18日(日)の本番前を控え、ボランティアの方たちが60名以上来られます。。。

ボクも皆さんと一緒に明日も頑張ります。。。!!


。。。お風呂に入って、少しだけ読書して(←小川洋子女史編纂の短編集が結構面白いです!)、早目に眠ります。。。



5月15日(木),久々の釣り。。。

。。。久々の釣り。。。

。。。今日も往きは3時間。。。

。。。復りは2時間半。。。

。。。そうそう,宇和島の石応(こくぼ)地区にも津島町鉢木地区の自昄スペースにも活きたアジがもう売っていなくて、焦りました。。。


。。。強風で釣りになりませんでした。。。 



。。。やっとの思いで購入したアジと。。。,









。。。山影から登ってきた満月。。。










。。。でも、すっきり。。。


。。。今日は一度だけアジの延髄がしっかり齧られていたのに,強風でアタリが分かりませんでした。。。 


。。。また行きます。。。 




。。。今夜感動した映像です。。。 → 





5月14日(水),お休みをチェンジしました。。。


。。。密かに釣行を画策していたのですが、チェックした天気予報に愕然とする。。。

。。。降水確率70%。。。

。。。雨でも行こうと思い、そんなことを呟くと、家内が「チェンジしようか。。。?」と言ってくれた。。。


。。。急遽、家内のお休み日を今日にして、ボクが釣りではなく、仕事へ。。。

。。。原付で出社。。。


。。。中古のアナログのお客さまがソロリソロリ。。。

。。。何人目かのお客さまは、静岡から車を運んで来られて、今夜のバスで帰られると言われた。。。

。。。掘り出し物があり、ATMがあるコンビニをお教えしたら、ボクの分のコーヒーも買ってきてくださり、しばし店内で歓談。。。

。。。折しも雨が降りだし、お客さまの流れも途絶えて、しっかりお話が出来ました。。。

。。。音楽通でオーディオ・マニアの方です。。。

。。。新宿までバスで帰り、小田急線で静岡に帰られるそうです。。。

。。。初対面の方と滅多にない時間を過ごさせていただきました。。。


雨の中、登られるという松山城とラーメンの名店? と訊かれたので、いつものおがたさんの場所をお伝えしました。。。


17時頃,家内からのメールで、孫っちゃんズが食事にやってくるとのこと。。。


。。。ズルして、18時58分に閉店して、雨の中ダッシュで走り、19時02分初の電車に飛び乗りました。。。


。。。久々の孫っちゃんズ。。。

。。。弟くんが玄関まで迎えてくれた。。。


。。。19時40分くらいまでの30分ほど、一緒に過ごせた。。。


。。。その後、釣りの準備。。。

。。。電気うき用の帽電池などがいっぱい出てきた。。。


。。。2時間ほどかけて、準備完了。。。


。。。その後は、先ほど26時前まで、ずーーっと、テレビを観ていました。。。

☆なでしこジャパン,次のワールド・カップへ向けてのアジア・カップ緒戦の相手は強豪オーストラリア。。。

。。。0−2から、粘って粘って、追いつきました。。。

。。。あの粘り強さが凄いですね。。。!!


。。。小説の原稿を手直ししながら、やがて、「今チャンの実は。。。」が始まり、そして、「水曜どうでしょう?(クラシック)」を居間のソファーに寝そべって、観ました。。。


。。。どちらも単純明快で、大好きです。。。


。。。昨夜、こちらを読み終えまして。。。,









これからこちらを読みます。。。









。。。明日は、釣りです。。。

。。。お休みをチェンジしてもらって、雨の心配はなくなりました。。。



5月13日(火),ライヴ・アースまつやま最終ミーティングに参加。。。


。。。家内は徒歩で通勤して、ボクは家内号で出社。。。

。。。自宅に運び込んでいたCDのストックなどを松山店に運びました。。。


。。。何だかしんどくて、ふにふにしながら、銀行さんを巡り、JR松山駅のラーメン屋さんへ出かけてみました。。。


。。。喜多方ラーメンのランチ・セット。。。









。。。食後、少し中古部床に段ボールを敷き、仮眠。。。

。。。気持ち良かった。。。


19時過ぎに家内と帰り、またまた町内の大型スポーツ用品店(ゴルフ打ちっ放し場併設)で物色。。。


。。。20時少し前にミーティング会場に入り、家内と食事して、少し仕事。。。


結局,ミーティングは22時過ぎから始まり、24時過ぎまで。。。

。。。高岡代表夫妻の愛息ヒナタ君によると、「あと5回眠れば。。。」に迫っています。。。


。。。お天気も晴れ模様っぽく、盛り上がって来ています。。。



5月12日(月),雨の一日。。。

。。。出社前に雨。。。

。。。家内と太陽市(おひさまいち)に寄って、アロハさんでコーヒー豆を買ってから出社。。。

。。。昨日までの喧噪が去り、少し開放感があります。。。


。。。ネットでグルーヴィンさんにアクセスすると、ちょうど大坂のセール中なことを知り、桑山社長さんに電話。。。

。。。なかなか盛況らしい。。。

。。。こちらも中古部店じまいセールのことなど話す。。。

。。。無理しないようにと話して、切りました。。。



。。。松山店の新しい配置を考える。。。

。。。アウトラインが見えてきました。。。


。。。強雨の中、買い取りとお買い物客が続く。。。

。。。有難いです。。。


。。。雨が降り続き、家内とともに町内のサニーマートさんに寄って帰宅。。。

。。。一緒に、自宅で食事。。。

。。。仲良しなり。。。


。。。その後、いただいたビール500ml缶の影響か? 30分ほどうたた寝。。。


。。。22時前に起きだして、中古部店じまいセールのプライス・カードの整理をしました。。。

。。。こちらが、中古部と松山本店でセール期間に売れたプライス・カードの山です。。。









たぶん、600枚ほどです。。。


。。。たくさん、たくさん,有難うございました。。。



5月11日(日),おかげさまです。。。

。。。中古部セール最終日。。。

。。。多くの多くのお客さま。。。

。。。最後の最後のお客さまには、割引きの他,サ―ビス券をプレゼントしました。。。

。。。有難うございました。。。


。。。家内と19時に退社。。。

。。。町内のモールでスポーツ店を冷やかしてから、食事。。。

。。。21時前から、ずーっとテレビ。。。

。。。のんびりしました。。。

。。。NHK「ダウントン・アビー」が面白かった。。。


。。。こちらが、今年のライヴ・アースまつやまのスタッフ・T。。。

。。。家内がデザインして、青っちゃん夫妻とたぶん7ちゃんがシルク・プリントしたものです。。。









5月10日(土),4ケ所はしごしてきました。。。

。。。中古部での店じまいセールもいよいよ佳境に入り、FACE BOOK と twitterに今日もつぶやきました。。。

。。。アナログ・レコード、全品50%オフ(+税)と、中古部店先駐車スペースでのメガ・バーゲンの告知をさせていただきました。。。

ちなみに、屋外でのバーゲンは、レコード1枚だと50円で、3枚だと100円。
そして、何と、15枚で300円というくくりにさせていただいています。。。



。。。こちらは、50%オフ告知用の写真です。。。














。。。明日11日(日)までです。よろしくお願いします。。。


。。。中古部がある内にと駆けつけてくれた初ご来店のザキオカさんが彼女が管理/運営されている古民家木村邸用にレコードを選んで欲しいとのことで、選ばさせていただきました。。。
三津に帰られると聞き、三津までボクが彼女の車に乗っけてもらうことになりました。。。
。。。有難うございました。。。


。。。そうです。。。! 今夜は三津地区で男子会があり、ボクも呼んでいただいたのです。。。 


。。。田中戸あきちゃんと青っちゃんとクボくんとボクの四人で、美味しいものをいただき、お酒も飲んで、4ケ所はしごしてきました。。。


1.あかりさん。ご夫婦で運営されている洋風レストラン。。。
  美味しく、素敵なカップルでした。。。
  三津地区の幅広さを実感しました。。。

2.しゃ・ななさん。沖縄にご縁のあるママさんのスナック。。。
  入室と同時にカラオケがちょうど始まり、演目は「同期の桜」。。。
  芋焼酎をお願いしたら、たぶん無くて、泡盛のボトルが出てきて、ボクは初めてお湯わりでいただくことになりました。。。
  先客の皆さまは多分60代後半なのに、ものすごく二の腕が太かったり、長髪で夜でもサングラスだったりされる強烈インパクトの先輩たちでした。。。帰ろうと立ち上がると、「歌ってゆかないんですか。。。?」と優しくツッコマれました。。。
  見送りに出られたママさんに店名の由来をお尋ねすると、「娘がサザンが好きで、それから取ったの。。。」ということでしたが、サザンオールスターズだと「シャ・ラ・ラ」では? と首をひねりつつ、3軒目へ向かいました。。。
  個人的には、ウッドストックにも出たこちらのシャナナだと→ク―ルな三津地区にぴったりだと勝手に思ってしまいました。。。

3.料亭田中戸。。。
  あきちゃんの奥さまようこちゃんがお茶漬けをふるまってくださいました。。。
  すみません! ピンぼけです。。。










4.YO平くんち。。。,新居。。。
  寝ていた? 彼を起こして、本日の4ケ所で、酒宴。。。
  YO平くんが再び? 眠った後も、ボクらで盛り上がってしまいました。。。



。。。4ケ所はしごなんて、大昔の山平和彦くんの事務所時代以来40年ぶりのことかも。。。?
。。。ファンキーなあきちゃんやYO平くんたち+一見大人しそうで実は頼もしい東北人の青っちゃんや包容力のあるクボくんとのマッチングが絶妙なんですね。。。


。。。帰りは、何時だったか確認していませんが、クボくん号で送ってもらいました。。。


。。。ただいま、午前4時です。。。

。。。ずいぶん長い時間うたた寝したような気がしますが、まだ4時です。。。


。。。愉快な夕べを過ごせました。。。



  

5月9日(金),少しずつ商品を展開しています。。。


仙台セールでお世話になった商品が中古部に返ってきました。。。

。。。お世話になった他に有難いことに、ずいぶん減っていました。。。
。。。一度追加商品も送っていますので、なかなかの売り上げを達成できました。。。
。。。盛岡NEATレコード・コンちゃんやセール会場のスタッフさんに感謝いたします。。。

。。。本日より中古部は、アナログ全品50%オフ(+税)にさせていただき、FACE BOOK/ twitter で告知させていただいたところ、早速「50%オフなんですよね。。。」とのお客さまが来られました。。。

仙台からの商品のうち、7インチ・シングル12ケースを50音順に整理し直して、松山店に移動しました。。。
。。。家内と店番をチェンジして、作業。。。

。。。こんな感じです。。。










。。。閉店後、中古部にて、レコード磨き。。。

。。。今日は、ブルース系レコード50枚。。。

。。。乞うご期待です。。。





5月8日(木),松山店々番。。。

先日の若いお客さまに続いて、本日は店番の松山店で「大久保さん、まだ短パン履かないんですか。。。?」と尋ねられました。。。

。。。先日は「中古部が寒いので、夜残業しとったら、意外に冷えるんですよ。。。」とお応えしましたが、
今日は、一瞬返答に困り、つい「昔ほど元気やなくなったんすかね。。。?」と応え、
「先週までヒートテックのシャツ、着てましたからね」と、余計なことまで口走ってしまいました。。。

モアミューの店主=短パンという図式があるようですね。。。

。。。また、先日,ご近所の人気カフェ・レストランの子が本店に来てくれて、「今日、あっちにオジちゃんはいますか?」と訊いてくれたそうです。。。

。。。彼らにとってはオジちゃんなんですよね。。。 

。。。新婚の奥さまを連れてきてくれましたので、お気に入りのCDをプレゼントしました。。。


。。。松山店でレコード磨きなどして、引越しの算段をして、思いつき、映画へ行くことにしました。。。

。。。「テルマエ・ロマエⅡ」か「アメイジング・スパイダーマン」か悩み、後者にしました。。。










。。。オープニングで、<マーベル・コミックス>原案ものをよく観ているなと思いました。。。


。。。初めのうちは何度かウトウトしてしまいました。。。

。。。終わりも少しだけウトウト。。。

。。。寝不足かもです。。。?




5月6日(火/振替休日)&5月7日(水),連休も終わり。。。


。。。おかげさまで、中古部も松山店も忙しさが続いております。。。

連休明けの7日もお客さまでごった返す時間帯が続きました。。。

セール開始後3日連続で来られるお客さまが複数おられて、実に4回もご来店されてお客さまもいらっしゃいます。。。

レコードはもうないのですが、CDの補充が次々に発生して、嬉しい悲鳴を上げています。。。

。。。2割セールの時より大幅な増加は、2割と3割の違いなのでしょうか。。。?!

。。。馴染みのお客さまから、「まだ半ズボン履かないんですか。。。?」と訊かれました。。。
。。。彼は履いてきてくれていました。。。

。。。家内を誘ったのですが、歩いて帰るため満腹には出来ぬと言われて、単独出かけたチャンポン屋さんでの皿うどん。。。










。。。時間がなくても、仕事中から読みたくてたまらない今日のご本はこちら。。。








。。。横山秀樹さんの作品みたいな風格を感じます。。。





5月5日(月&祝),セール大好評。。。!!

。。。有難うございました。。。!

。。。12時の開店前からお客さまの列。。。

。。。19時の閉店時刻以降まで、お客さま0人の時間はありませんでした。。。!

。。。前回/先月のセールより多くのお客さまでした。。。
。。。今回は前回と違って、DMもお出ししていないのに、不思議です。。。

。。。松山店の売り上げも大きく伸びて、合計すると数年ぶりの大きな売り上げを記録させていただきました。。。










。。。今日は、友部正人さんの「にんじん」やかまやつさんの親子アルバムの合い間に、昔編集したCDをかけていたら、トラフィックの“John Barleycorn Must Die”が流れてきて、多くのお客さまに囲まれて一緒に唄っていると、このアルバムがリリースされた1970年くらいにこの曲が大好きだった頃を思い出しました。。。

まだ10代の頃で、その頃にはいつかレコード屋をしたいと思って、既に店名まで決めていましたので、今モアミュージックを開業してから31年にもなっていることが嬉しくて、口ずさみながら、ついついうるうるとしてしまいました。。。


。。。今朝は結局6時半過ぎまで読書してしまい,9時台に無理矢理起きだしていましたので、さすがに終盤は眠かったのですが、今またお風呂で読書していたら、面白くて,すっかり目が覚めてしまいました。。。











。。。寝酒をいただいて、眠ります。。。





5月4日(日),準備完了。。。

。。。明日からというか、本日というか,5日(月/祝日)から中古部店じまい売りつくしセールを開催させていただきますので、その準備を5日間ほどかけて進めて、おかげさまで先ほどほぼ終了しました。。。

。。。ただいま、5日の午前6時前です。。。

。。。少し疲れました。。。

。。。中古部では、
ダンス・クラブ系12インチが均一100円駐車場のは均一50円)、
レゲエの中古7インチ50円
中古&新品の7インチ50%オフ
その他、LP全般30%オフ、
CD(日本人のみ〜フォークのコーナーあります)30%オフ
で、
スタートします。。。
。。。アナログは、後日もう少しお安くします。。。

また、松山店では、中古CDのみ、全品30%オフです。。。
今回、アナログは対象外ですが、下の写真のように、各ジャンルをさらに細かく分類しましたので、ぜひ一度ご覧ください。。。

。。。ちなみに、昨日現在、グレイトフル・デッドのLPが5タイトル以上あります。。。

ソウル/ファンク・コーナーも新設しまして、既に好評をいただいております。。。
。。。レオン・ウェアのLP各種などなど、一見の何値はあると思います。。。

。。。ではでは、すぐ寝て、12時からの営業に備えます。。。

。。。何とぞ、よろしくお願いいたします。。。








5月2日(金)&3日(土/祝),忙しくて。。。

。。。昨2日(金)に孫っちゃんズが来てくれているのにもかかわらず、帰宅出来ずじまいでした。。。

。。。先日来、女子ズからメールなどいただいたまま、返信も出来ていません。。。

5日(月/こちらも祝日)に中古部を開けるのですが、店じまいセールのためにすこしでも多くの商品を中古部に並べるべく奔走中ですが、結局CDは松山本店との入れ替えが叶いそうもなくて、結局松山本店でも中古のCDのみ30%オフ・セールを実施させていただくことに決めました。。。

。。。いやぁ。。。,バタバタしています。。。


。。。そして、中古部のアナログは30%以上の割引きからスタートして、後半は一部だけかもしれませんが、50%オフにさせていただけそうです。。。

。。。この久々のチャンスをお見逃しなきよう/また、中古部に未ご来店の方も5日から11日(日)までがラストの営業になりますので、よろしくお願いいたします。。。


。。。そして、ある方から、当店が閉店。。。? とのご心配をいただきましたが、中古の商品を松山本店に移すための閉店ですし、以前からお伝えしています通り、「開店50周年」を目指していますので、まだまだ20年近くは続ける所存です。。。
引き続きのご愛顧をお願いします。。。



。。。昨日、孫っちゃんおねいちゃんがだいぶ穫ってくれた後の今年のわが家のサクランボです。。。










。。。そして、こちらは、映画に行きたいと思っている作品の原作本です。。。

。。。今は毎日少ししか読書の時間がないのが、残念ですけど。。。










5月1日(木),5月に入り、引っ越しを始めました。。。



引っ越しに適していそうな一日でした。。。









4月30日(水),荷物を発送して、4月が終わりました。。。


。。。家内と出社。。。

。。。銀行巡り。。。

。。。福岡行きレコード30箱にラベル貼り。。。

。。。「4月も終わりやね。。。」

。。。携帯忘れた。。。

。。。おそば、食べた。。。

。。。ネットで売れた商品のストックを再出品。。。
。。。新規にも出品。。。

。。。ネット・オークション再出品。。。
。。。700余点。。。

。。。家内を帰して、買い取り商品の査定。。。
。。。多い。。。

。。。22時過ぎ、退社。。。

。。。高知でお世話になっています地元のスーパーストアさんで、もやしとネギとじゃこ天を購入。。。

。。。調理して、いただきました。。。









Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる