MORE MUSIC 編集日記 |2014年06月

Entries

6月29日(日),ゆるゆるさせていただく。。。

。。。ブラジルVSチリ戦の熱い展開に興奮して眠気がなくなり、ウィンブルドン錦織選手のベスト8入りをかけたゲームを観る。。。

132位だかのずいぶん格下の選手のサービスに押されて、後のない戦いを続け、ハラハラ。。。

どうにか最終5セットに持ちこみましたが、ドキドキするため見ておられず、5セットの途中でテレビを消しました。。。
。。。結局、ボクが観ていた直後の3-3になったところで、日没サスペンデッドになったようです。。。

。。。ウィンブルドンのサスペンデッド試合の再開というと、思いだすのが、ウィンブルドンでの当時の女王シュティフィー・グラフ選手との熱戦です。。。
第1セットを取られたのですが、第2セットはグラフ選手を凌駕する勢いでもって取り返し、そのまま一気に第3セットも。。。という時にサスペンデッド宣言をされて、翌日にはすっかり冷静さを取り戻したグラフ選手に第3セットを簡単に奪われたのでした。。。
。。。調べたら、96年の女子準決勝でした。。。
。。。テニスの四大大会の全てでベスト4入りを果たしているという彼女の世界最高ランクは4位だそうです。。。

。。。明後日の再開試合に注目です。。。


。。。そして、今日は13時会場入りで良かったので12時前のアラームをセットしていたのですが、10時前に目覚められましたので、昨夜下調べしていた映画行きを決めて、起きだしました。。。









。。。映画後会場入り前にいただいた朝&昼食。。。

。。。映画は、あの優雅な劇場八丁座で観ました。。。 → 八丁座


。。。松山では観られないかもしれぬ「チョコレート・ドーナツ」を鑑賞。。。
。。。実にいちばん前の列しか空いていなくて、結構見上げて観ていましたが、日曜日とはいえ、お客さまの多いのに驚きました。。。
。。。広島の文化度の高さに、圧倒される思いです。。。
。。。何といっても,今日の前の2度の松山での映画鑑賞時は連続自分(&孫っちゃん姉)だけでの単独鑑賞でしたからね。。。(><)

。。。ダウン症の子供を養子にしたいゲイのカップルの実際にあった悲しいストーリーで、左横のおじさんも右横のおねいさんも後ろのカップルさんもすすり泣かれていました。。。

。。。美しい映画でした。。。
。。。主人公の唄うボブ・ディランのナンバーで、僕らの世代だとザ・バンドのバージョンが有名な「アイ・シャル・ビー・リリースト」に感動しました。。。

。。。パンフに大好きな中田有紀さんが書かれていたのですが、「こんな映画が観たかった」とのことで、同感です。。。


。。。下は、こちらのロビーにあったフライヤー。。。

。。。いろいろありました。。。









ホアキン・フェニックスの顔が目立ちますね。。。 




会場入りして、レジ番。。。

。。。本日も、昨日に続いて、当店,想定以上の大きな売り上げを達成させていただきました。。。


。。。そして、今夜は日曜日につき20時閉場で、ルーツ・レコードの山原君とグルーヴィン東岡部長とお食事。。。

。。。昨晩に続き、焼き鳥をいただき、お酒を呑み、歓談。。。



。。。眠いのですが、今30日(月)の午前1時を回り、ワールド・カップの決勝トーナメントのオランダVSメキシコ戦をベッドから観ます。。。


。。。素敵な映画と出遭い、一日優しく過ごしました。。。










。。。前半終えて、0-0。。。


。。。後半開始してすぐメキシコが先制。。。
0ー1,王者スペインに大勝した強力なオランダが苦戦しています。。。

。。。そのオランダ、後半43分に追いつき、アディショナル・タイムにロッペンが倒されPKを得て、見事に逆転勝ちを決めました。。。

。。。興奮っ!




6月28日(土),シャレオでのセールがスタート。。。!!

。。。8時から準備を重ねて、10時前に余裕をもって、完了。。。


10時00分開場。。。









。。。終日、忙しくさせていただきました。。。









。。。お昼は、失敗。。。










。。。そういえば、こんなレコードもありました。。。

。。。拓郎さんのプロモ・オンリー・シングル。。。








21時00分閉場。。。


。。。全体にまずまず。。。

。。。当店もたくさん,法外な売り上げを立てさせていただきました。。。

。。。嬉しい売り上げです。。。


。。。松山出身で、今広島市内でお勤めのお客さまと食事。。。

。。。「焼き鳥」をいただこうと、3ヶ所ほどスマホを頼りに本通り周辺を移動するも、空いていなかったり、大きな居酒屋だったりして、結局4軒目でどうにか入店。。。

。。。音楽の話などしながら、焼き鳥を思う存分いただいた。。。

。。。美味しかった。。。

。。。彼は、昔当店で働いてくれていた元気君とバンド仲間だったそうです。。。

。。。閉店後まで、粘って、退店。。。

。。。楽しかった。。。

。。。有難うございました。。。


。。。ブラジルVSチリ戦。。。

前半1-1で折り返し、そのまま延長戦でも決着がつかず、PK戦に入り、5人目のネイマールが決めて、次のチリの選手がゴール・ポストに当てて、3-2で辛勝。。。

。。。ブラジルのキーパーのセザールの気迫が凄かった。。。!

。。。あのネイマールがずーっと泣いています。。。

。。。互角に戦ったチリの選手も泣いていましたが、多くの選手は誇らしげ。。。


。。。南米同士が潰し合うのは、勿体無いですね。。。

。。。ベスト8を決めたブラジルは、次の相手はコロンビアVSウルグアイ戦の勝者で、またまた南米勢との戦いになります。。。


。。。午前1時からの試合でしたが、延長戦で、午前4時前に決着。。。

。。。ラッキーなことにボクは今朝は遅番なのでした。。。




6月27日(金),またまた広島へ。。。

。。。午前5時からのからの韓国VSベルギー戦の前半だけ観て、眠りました。。。

前半終えて、0-0でしたが0-1で敗退しました。。。

。。。アジア四チームは、結局一勝も出来ませんでした。。。

。。。四チームとも最下位だそうです。。。


。。。9時起床。。。

。。。銀行さんATMへ出かけて、入浴後家内の実家へ行き、自宅でインスタント・カレーうどんを食べていたら、11時15分になりました。。。

。。。11時39分西衣山駅発電車に乗るのにぎりぎりです。。。

。。。10分であれこれして、27分に家を出ました。。。

。。。今日こそ忘れ物がないと歩いていたら、ヤクルト7本とジュースをキッチンに置き忘れたことに気づきました。。。

。。。まあ、いいですね。。。

12時15分の出航前に何枚か松山観光港で撮影。。。


。。。「坊っちゃん」後、有名になったというターナー島ではありません。。。










。。。クリックしてくださると、見えると思いますが、
。。。こんなふうに四国から多くの船が出入りしています。。。









。。。船内和室? で、少し読書。。。,少しうとうと。。。

。。。気づくと、呉港。。。

海上自衛隊の基地があるのですかね。。。?

。。。いつも、こんな船舶がいっぱい停泊しています。。。










。。。大和ミュージアム前の潜水艦。。。
。。。中に入れます。。。









。。。こちらが、戦艦大和を記念した大和ミュージアム。。。
。。。右側に大きな主砲のレプリカがあります。。。
。。。でかいです。。。








。。。呉港で下船して、JRに乗り換えて、広島駅へ。。。

。。。こちらの方が早いです。。。


。。。紙屋町シャレオに移動して、佐川さんより商品を受け取りました。。。

。。。そうそう,途中今月初めに部屋に置き忘れていたY・シャツを受け取るのに銀山電停でおりて、その後紙屋町まで歩きました。。。


。。。16時半頃、グルーヴィン号とトラックがやってきて、荷物を一緒におろして、一度散会。。。

20時30分の集合までに3時間余りあって、ビールを買って、いただき、仮眠。。。


21時から作業を始めて、2時間後の23時前に終了。。。

。。。コンビニに寄ってから、ホテルへ。。。



。。。明日は、8時に会場入りします。。。

。。。シャレオ・セール、グルーヴィンさんの仕切りで、明日28日(金)から7月4日(金)まで10時~21時です。。。


。。。早目に休みます。。。





6月26日(木),疲れました。。。

。。。このところのサッカー・ワールド・カップ観戦と相変わらずの仕事の効率の悪さによる残業の連続とが相まって、夕方になると早く帰って休みたいモードになっています。。。


。。。今日は、家内のお休み日で、とりあえずネット販売分を出荷&梱包。。。

。。。お給料日明けのせいか、多い。。。

。。。何故か、発送者を間違えて梱包してしまい、開封して梱包し直しするヘマをしてしまいました。。。


。。。新品CDの旧譜も多く入ってきて、両方を終えたのは11時から始めたのに,14時を回っていました。。。


。。。今日の仕事は、溜まったままの買い取り済み中古レコードの整理。。。

。。。大きなみかん箱やお酒の箱や運送会社の箱や在京の某有名レコード店の箱などが十いくつも積み上げたままになっています。。。


。。。おやつや食事をいただきつつ、22時前にようやく終わりました。。。
。。。疲れました。。。

。。。店頭、だいぶスッキリ。。。 


。。。そして、気力を振り絞り、広島行き商品からはみ出たLP・レコード約150枚ほどを店頭につっこむ作業を遂行しました。。。


。。。23時過ぎ、帰宅。。。


。。。頑張りました。。。


。。。明日から広島でお世話になります。。。


正午過ぎのフェリーか高速艇/スーパージェットに乗船予定です。。。

。。。電話で確認しますが、出張期間が長いので往復割引きが利用できないのなら、行きはフェリーにします。。。
。。。帰りは最終便が遅い高速艇にします。。。



。。。とか↑ いいながら、今朝も5時を回り、きっとこれから韓国の試合を観てしまうのでしょう。。。





6月25日(水),荷物発送出来ました。。。

。。。結局、全124個にもなった商品ですが、家内たちにプリント・アウト済みの荷札124枚を数えてもらい、最後の個数欄に<124>と書き入れてもらい、一緒に軽いCDなどに荷札を貼ってもらう。。。

。。。重いレコードにはボクが荷札を貼り、13時前に来られた佐川さんへの積み込みをお手伝いして、完了。。。













。。。。達成感がありました。。。


。。。本日は、今治方面やしまなみ海道沿いのお客さまがまとめ買いをされて、さらにツェッペリンの例の高額ボックスの売り上げもあり、なかなか大きな売り上げを達成できました。。。



。。。今朝の2時間の睡眠で、18時頃にはヘロヘロでしたが、19時半頃帰宅してから、だんだん元気になり、自室の片付けを26日(木)午前1時半までしていました。。。

「怒り新党」〜「実は。。。」〜「どうでしょう」。。。と続くゴールデン・アワーとも重なり、眠くならないので、今夜二度目のお酒をいただきました。。。


。。。明日一日店番をして、明後日広島へ移動して、夜搬入です。。。

。。。不真面目? かもしれませんが、少しだけ旅の気分がしてきています。。。 




6月24日(火),さてさて。。。

。。。自宅で自室を片づける。。。


購入したままの本の山がずーっと気になっています。。。


。。。お昼寝などもして、17時過ぎに出社。。。


。。。最後のレコード52箱つくりました。。。


。。。。午前3時台に帰宅。。。


。。。サッカーのGL最後の試合日本VSコロンビア戦まで1時間半ほど。。。


。。。とりあえず、ビールを1本。。。


。。。つまみに、今年も届けていただいた山形の佐藤錦。。。










。。。美味しい。。。


。。。さて、どうしようか。。。と思いつつ,少しうたた寝したら、午前5時になりました。。。


。。。前半16分過ぎ。。。,PKを献じてしまい、0−1となってしまいました。。。

。。。日本選手、今日がいちばん気合い/意欲を感じる。。。


。。。前半終了間際に、本田のパスを岡崎が頭で押し込み、1−1。。。

同時刻キック・オフのギリシャVSコートジボアール戦は1−0でギリシャがリードしている。。。

。。。彼の地での戦いがこのままで行き、日本がコロンビアに勝つと、日本が決勝トーナメントへ行けます。。。

。。。ハラハラして、眠れぬ。。。

。。。しかし、残念ながら,1−2,1−3となり、最後に加点され、1−4で敗退しました。。。


。。。一方、1−1とされたギリシャが最後に決めて、2−1で勝利して、結局Cグループは、コロンビアとギリシャが勝ち残りました。。。


。。。9時15分にアラームをセットして、午前7時00分に消灯しました。。。



6月23日(月),粛々と。。。

。。。昨日の中古商品の在庫数について、若干の追記があります。。。

。。。昨年末に一所(ひとところ)から4万枚もの買い取りがあり、その中のレコードやCDも自宅車庫に押し込んでいたことを今日思いだしましたので、自宅の在庫はもう1万枚ほど増えそうです。。。

。。。10万枚超えになりますね。。。


。。。こちらは、今日の朝食。。。









。。。最近は、ファミマの味噌ラーメンを気に入っていて、ちょこちょこいただいています。。。
。。。締めて、220円ほどです。。。

。。。一見安上がりですが、下の写真のごとく、今日は飲料類をたくさん買い込んでしまいましたので、いつもの1500円越えの買い物になりました。。。
 








。。。今夜も頑張り、午前3時に帰宅。。。







6月22日(日),Great Progress . . . ,But . . .

。。。だいぶ、進みました。。。
。。。広島セール用の商品。。。


。。。。とりあえず、CDが48箱。。。(4800枚)

7インチ・シングル16箱も準備完了。。。(3700枚)

。。。後はLPを50箱(2500枚)こしらえたら、終了です。。。

。。。計算すると、広島シャレオ・セールに実に1万1000枚もの商品を持ちだすことになります。。。

。。。店頭の商品を触ることなく、これだけの荷物をつくれるのが不思議ですが、よおく考えますと。。。,
バックヤードにさらに約3万枚,自宅車庫には4万枚以上あって、店頭にも2万枚以上あると思いますので、先日1万枚弱処分したところですが、現在10万枚近くの中古商品の在庫を抱えていることを知りました。。。



。。。こちらが台車3台に積み込んだCD全48箱です。。。










。。。我ながら。。。,すごいですね。。。 




6月21日(土),広島セールの準備。。。


。。。雨がしとしと日曜日。。。


。。。昨夜は、孫っちゃんズの来訪があり、仕事を早目に切り上げて、雨中,結構な雨の中、原付バイクで帰宅しました。。。

。。。こんな雨に打たれながらの原付帰宅はかなり久しぶりのことでした。。。


。。。孫っちゃんズは、相変わらず活発で、元気そのもの。。。

。。。元気なふたりに癒されています。。。


。。。長男一家が帰った後に入浴を済ませたら、眠くなって、実に22時過ぎにベッドにもぐり込みました。。。

。。。この数日間ちょっと頑張りましたもので、すぐに眠りにおちました。。。


。。。でもって、よく眠ったなあと思って目覚めたのが、23時50何分かでした。。。

。。。まだ2時間足らずと思って、再び眠り、先ほど目覚めたのですが、まだ午前2時台でした。。。

。。。のべ4時間ほどと最近の平均睡眠時間を満たしていますので、もう眠くないというか。。。,何かしようと起き上がってきました。。。

。。。テレビでは、MLBのゲームはやっているのですが、まだサッカーの時間ではないらしくて、PCの電源を入れました。。。


。。。少し早目に出社したいとは思うのですが、余りに早過ぎますので、とりあえず,カフェインレスのお茶を淹れました。。。


。。。昨日ぐらいから読みだした柚木麻子さんの新作がなかなか良くて、前半部分は多くの女子におススメしたいと思いました。。。








。。。中盤から終盤にかけて荒れそうで、少し読むのをためらっています。。。


。。。そうそう,本作品は直木賞にノミネートされています。。。


。。。さて、ヤフー・ニュースも読み終えましたので、溜まっている月々送ってくる「トワイライト・ゾーン」でも観ることにして、お茶を温め直して、自室に戻ります。。。


。。。まだ、4時過ぎですし。。。



6月20日(金),少しずつ商品化しております。。。


。。。結局、5時20分に読書を諦めて消灯。。。


。。。7時00分のアラーム起床はきつかったです。。。


日本VSギリシャ戦。。。

。。。「惜しーいッ!!」的なアナウンサーの叫び声を聞きながら,うとうと。。。

。。。うとうとしながら,ハーフタイムで0−0を知る。。。

。。。最後の最後だけ、起き上がって観ましたが,勝てそうな気配が感じられませんでした。。。

。。。スコアレス・ドローで引き分け。。。

0点では勝てません。。。


。。。テレビを消して、その後2時間追加睡眠。。。


。。。出社後、仕事張り切る。。。

。。。商品化。。。


☆今月の目玉その1。。。










☆今月の目玉その2。。。





>




。。。その後も仕事を頑張りまして、午前2時40分帰宅。。。


。。。テレビをつけると、コスタリカがイタリア相手に1−0とリード。。。

そのまま押し切ったコスタリカが「死のゾーン」と呼ばれているC組を早々と突破。。。!!


。。。面白い試合でした。。。


。。。その後,4時からフランスVSスイス戦。。。

3−0でフランスが前半を終えたところです。。。

。。。こちらも面白いです。。。
       


6月19日(木),今日も今日とて。。。


。。。家内のお休み日。。。

。。。ばたばたして、今日の営業時間を終えました。。。


。。。こちらは、今夏の新商品。。。










。。。最近テレビのCMで、踊りがメインのものが多いですよね。。。 
。。。あ、また、踊っている。。。 

。。。CMの内容の区別がつかないような気がします。。。 


。。。閉店後からようやく溜まっていたLP・レコードの値段付け。。。

20日(金)午前3時までかけて、かなり頑張って、9箱終了。。。

。。。あと3箱ほどまでにして、帰宅しました。。。


ビールをぐびぐびっといただくと、あっという間に眠りに落ちてしまい、ちょうど午前5時00分に目覚めました。。。

。。。2時間後に彼の地で、ギリシャとのマッチを迎えます。。。


。。。もう少し眠って、7時に起きるしかないですよね。。。



6月18日(水),クエンサン・ヒサシーノ。。。

。。。昨日支度の車庫で片付けものをしていたら出てきたCDが以前友人から尋ねられていたもので、メールをしたところ,本日の呑み会の誘いをいただきました。。。


。。。もとコークスという松山からメジャー・デビューを果たしたバンドのメンバーとその周辺の人たち6人が集まっていました。。。

。。。もう25年以上前になりますが、彼らがプロ・デビューを目指して上京する時に少しだけ一緒に上京したりしたことがあり、それ以来のご縁です。。。


。。。今も唯一東京で生活を続けている桑田君とはかなり久しぶりの再会です。。。

。。。ベーシストだった高野君が「(桑田)久嗣はタランティーノに似ている。。。」と言い、そう言われると、似ていると皆が呼応し、「お前も映画を作れば良い」などと言いだし、クエンティン・タランティーノがいつのまにかクエンサン・ヒサシーノになった。。。

。。。若かった彼らも四十代半ばを越えて、それなりに素敵なオヤジになりつつあります。。。


。。。ボク以外の6人は、二次会に生演奏が出来て歌えるライヴ・ハウスに行き、その後,三次会にはやはりコークスのメンバーだった住田君のお店へ行くとのことでした。。。


。。。若い友人たちとお酒をいただく機会など滅多になく、ボクにとっては貴重なひとときでした。。。


。。。酔い覚ましに少しだけ仕事をして、その後,徒歩で帰宅しました。。。



。。。何故か大量に冷蔵庫に冷やして陳列されていたので、ついつい買ってしまった◯ッキー。。。









6月17日(火),孫っちゃん姉としんちゃん。。。

。。。眠い眼をこすりながら、アラーム起きして、お風呂へ。。。


。。。お風呂でコーヒーをいただいていたら,家内に抱っこされた孫っちゃん姉がのぞきに来てくれました。。。


。。。今日は、彼女と二人切りで、「クレヨンしんちゃん」を観に行くのです。。。

。。。初デートなので、しっかりオシャレ服を着込みました。。。

。。。家内号で、町内のモールへ。。。

。。。仕事へ出かける家内がシネコンの入り口まで見送ってくれました。。。

。。。9時55分の上映開始時刻にチケットを買い、予告編の上映時間帯を避けるべく、写真を撮りました。。。










。。。そして、館内に入ると、チケット売り場で言われたように,ボクたち二人だけでした。。。

。。。「誰もおらんから、つまらんね。。。」と四歳になった彼女が言う。。。

。。。そう思うんやね。。。


。。。ブドウとイチゴのハイチュウを何粒か食べさせながら、映画鑑賞。。。

「ロボとうちゃん」のお話。。。


。。。以前家内と三人で映画へ行った時は、退屈になり、何度かトイレへ行ったりしていましたが、今日は一、二度席替え(全席空いていますからね。。。)しただけで、結構真剣に観てくれていました。。。

。。。笑うポイントもほぼ同じで、しっかり情緒的にも成長しているのだと思いました。。。


。。。終演後,通路で、上記写真の前に来ると、今度はドラえもんを観にくると言ってました。。。


。。。お嫁さんが迎えに来てくれて、三人で、モール内のびっくりドンキーへ。。。


。。。13時過ぎに診察の予約が入っている孫っちゃんたちを見送り、帰宅。。。



。。。その後23時前までかかってしまいましたが、自宅の玄関などへ持ち込んだままにしていたあれこれを片づけました。。。


。。。映画の後にアオリイカ釣り行きも考えていましたが、雨でやめました。。。

。。。もうシーズン終了ですし、今季のアオリイカ釣りは終わりにします。。。


。。。10月半ばくらいから始まる次シーズンまで待ちます。。。




6月16日(月),明日は、初デート。。。(^^)b


。。。終日、7インチ・レコードの整理。。。

。。。約300枚ほど追加できました。。。


。。。明日は休みますので、気合いをこめて、作業を未明まで続けました。。。


。。。全18箱をパンパンにすることができました。。。


。。。明日は、初デート。。。(^^)b

。。。そうか、そのせいもあって、頑張れたのでした。。。



。。。彼女のために、ハイチュウ×2個とグミ×3個購入しました。。。




6月15日(日),日本緒戦逆転負け。。。

。。。家内の実家へ行っていて、そのまま出社したのでテレビ観戦は叶わずラジオに耳を傾けていましたが,日本,本田選手の鮮烈なシュートで決めた1−0で前半を終えたのに,雨中の後半19分と21分に立て続けにヘッドで決められて、1−2で大事な大事な初戦を落としてしまいました。。。

。。。4年前の初戦は勝利したと思いますし、あの時の方が今回の初戦より勢いがあったように感じます。。。


。。。後半残り15分ぐらいの時刻に徒歩で出社して来た家内に経過を伝え、そのまま敗退してゆくのを聴き、二人で落ち込んでしまいました。。。


。。。気を取り直し、今日は,7インチの整理に取りかかりました。。。

先日作ってもらった7インチ・シングル用の段ボール箱を17箱テープ止めしてから作業開始。。。

。。。洋楽レコードから進めました。。。

。。。こちらは新入荷分と各コーナーの後ろに飾っていたレコードです。。。









。。。気のせいか、今日はお客さまが少ないのでは。。。? と、午後感じました。。。
。。。ワールド・カップ逆転負けの影響で、皆さま,本日は気合いが入らないのではないかと邪推してしまいました。。。


。。。それでも,結果的にいつもの売り上げと買い取りがあり、安心しました。。。


。。。7インチの整理,途中までですが,洋楽にあらかたメドをつけて、23時前に帰りました。。。



。。。その後のスポーツ・ニュース番組でようやく今日のコートジボアール戦の様子を観ることができました。。。


。。。未明にお風呂で少し髪を切りました。。。

。。。ますます男前。。。(^^)b


。。。そうそう、年末年始の激烈出張連チャン以来膨らんでしまって凹まないおなかを少しでも絞るべく、テレビで<倒れるだけ,一回30秒のセットのくり返しで4週間後におなか回りが10cm減りました>というヘルス器具が6980円×3回のところ「今から番組終了ご30分以内まで×2回の特別サービスです!」に釣られて、ついつい電話をしてしまいました。。。


。。。以前ほどではありませんが、3年に一回ぐらい通販で何かを購入してしまいます。。。

。。。でもでも,少しは学習していて、オペレーターの男子から「胸と肩など上半身を鍛えるロープと脂肪燃焼DVDと器具用のマットと何かの4点セットが1万いくらのところ特別に7千いくらかでオススメしていますが。。。」と言われたセットはきっぱりお断りしたのでした。。。



6月14日(土),今日は早目に帰りました。。。


。。。レコードの店頭陳列化、ようやく再始動。。。


。。。今日は、ネオアコ/ギター・ポップ・コーナーをご紹介。。。

。。。一箱以上あります。。。









。。。さて、松山英樹選手,失速して、イーブン・パー/10位タイで予選ラウンドを終えました。。。

。。。疲れているように見えます。。。



。。。仕事を19時過ぎに終えて、徒歩で帰る家内より少し遅れて原付バイクで退社。。。

。。。ボクは近所のリサイクル・ショップで仲間が気になるという78回転まで付属している真空管プレイヤの下見に行きました。。。

。。。勉強不足で、見たことのないタイプ。。。

。。。ネットで調べます。。。


。。。そして、町内のサニーマートさんで、夕食の買い物。。。

。。。焼き魚を買うつもりだったのですが、結局,餃子+もやし、コロッケ、白身魚のフライ、焼鳥のぼんじり×2本を買いました。。。

。。。一足先に帰っていた家内がトマトとチーズのサラダや味噌汁をつくっていて、ボクはもやしを蒸し、餃子を炙り、フライパンの余熱で買い物の残りを温めました。。。


。。。炊き込みご飯が目玉でした。。。


。。。ビールの500ml缶をいただいたので、満腹状態になったまま、眠ってしまい、気づくと23時過ぎ。。。

。。。まだまだ満腹でした。。。



6月13日(金),13日の金曜日でしたか。。。

。。。今夜も今夜とて残業。。。
。。。今夜は少し粘って、午前4時過ぎまで作業。。。
。。。クラブ系CDの値段を付けていました。。。


。。。20時頃,孫っちゃん姉からLINEのヴォイス・メッセージが届き、「じいじいとしんちゃんの映画いく。。。」とのことでした。。。


。。。わが家では孫っちゃんズは姉弟とも圧倒的に家内になついていて、お姉ちゃんもボクと二人きりで出かけたのはせいぜいコンビニへの数回ぐらいで、ボクと二人で映画へ行ってくれるのか聞いてくれと長男のお嫁さんに依頼していて、その返事でした。。。

。。。さらに、ボクの休みに合わせてくれるというメッセージも届き、俄然仕事に力が入ったのでした。。。









。。。さて、帰宅後テレビをつけると、スペインとオランダの前回ワールド・カップの決勝の組み合わせが今回グループ・リーグの初戦で相対しています。。。

。。。スペインがPKで1−0としましたが、オランダがファンペルシーの見事なヘディングで1−1として、前半を終えたところです。。。


。。。今朝方は結局ブラジルの試合(3−1でクロアチアを撃破!)を午前7時前まで観てから眠り、10時前には起きだしましたので、閉店後に眠くて、少しだけ仮眠をとりました。。。


。。。今朝は10時過ぎまで眠れますし、今のゲームは6時には終わるのではないかと思いますので、ゆっくり観れます。。。


。。。そしてそして、地元の者として、どうしても応援したい全米オープンで躍動中の松山選手,目下7ホール目を終えたところで、2アンダーで4位タイです。。。

。。。こちらは、じっくり観てしまうと、ドキドキしてしまうので、午前8時まで中継らしいゴルフは後回しにして、主にサッカーの方を観ています。。。


さきほどロッペンが決めて1−2とオランダがリードしました。。。

。。。さらにCKから若手が決めて、1−3とオランダが攻勢をかけています。。。

。。。世界ランク1位/前回覇者/ヨーロッパ選手権王者、スペイン大苦戦。。。!!



。。。今ゲームが終わりました。。。

何と、1−5でオランダがスペインを粉砕しました。。。!!
。。。ネット上ではオランダ大敗か? とか書かれていたのですが。。。


。。。一方,松山選手、11番ホールを終えて3アンダーで、堂々の第2位タイです。。。

。。。これは、今朝も眠れませんね。。。





6月12日(木),ブラジル・ワールド・カップ、キック・オフ!!

。。。今日も今日とて午前2時台まで仕事。。。


。。。19時の閉店後にはラジオをつけて(そうそう閉店間際にオランダから一ヶ月の休暇を利用して日本中を旅しているお客と話し込みました)、今夜も日ハムVS巨人戦を聴いていたら、早い回に鵜久森選手が代打で出てきて、今季8打席目にして、初安打を放ってくれました。。。


。。。帰宅後すぐにテレビをつけると、全米オープンの実況放送中で、松山英樹選手が首位と一打差(ホールアウトした選手の中で)の3位タイで終える最後のパー・パットの場面を観ることが出来ました。。。

鵜久森選手も松山選手も地元松山の期待に応えてくれています。。。
。。。クールです。。。


。。。でもって、少しだけウトウトしたら、もう4時30分。。。

。。。読書込みのお風呂から出たら、もうブラジルVSクロアチア戦が始まっていて、ブラジルのオウン・ゴールで、0−1でクロアチアがリードしています。。。

。。。いよいよ明後日には、日本VSコートジボアール戦が控えます。。。

。。。眠るかどうか悩むところ。。。

。。。9時台には起きたいのですが、攻勢に出ているブラジルの試合も見逃せません。。。


。。。などと言っている間に、ネイマールが一点取り、1−1になりました。。。


こちらは、0−1の場面。。。









。。。ネイマール弾に湧くカナリア観客。。。








。。。そのシュートの場面。。。

右上のテロップが変更されています。。。










6月11日(水),ぼちぼち。。。

。。。今日は、家内たちと出社。。。


。。。雨が降りそうで降らない一日。。。

。。。まだまだ残る片付けごと。。。

。。。少しずつ整理を重ねて、少しずつ整理が進んでいます。。。


。。。仕事終わりに、家内と松山市に隣接する大きなショッピング・モールへ出かけました。。。

。。。量販店へ出かけて、ボクは生地の薄い夏用のパンツの丈を短めに切ってもらう。。。

。。。その後、食事して帰る。。。

。。。家内は最後に寄ったアイスクリーム屋さんで、コーンだけ売っているのを知り、まとめ買いしていたが、コーンにも消費期限があるらしい。。。

ビールをいただいたので家内の運転での帰路,交流戦の日ハムVS巨人戦の終盤で、延長表に1点勝ち越しした巨人は山口を投入して、二死一塁となった時栗山監督の「代打鵜久森!」のコールに原監督は山口投手を下げました。。。

。。。解説者の方が「一発のある鵜久森ですので、交代させた。。。」と言います。。。
。。。一昨年、巨人に移っていた杉内投手から2打席連続ホーマーを放っていましたものね。。。

。。。俄然酔いも醒めて、カーラジオに耳をそばだてる。。。

。。。一軍に昇格後、今期は無安打ですので、かなりドキドキしてしまう。。。

。。。結果は、ショート・フライでした。。。

。。。残念。。。
。。。でも、思い切りが良い気配がしましたので、今後に期待します。。。

。。。鵜久森選手と同じ松山市内出身の松山英樹選手の今年二度目のメジャー挑戦がいよいよ始まります。。。

出場選手間での優勝候補に、彼の名前が複数以上の選手から上げられているそうです。。。

。。。こちらも楽しみです。。。

。。。さらに、愛媛出身の長友選手が出場するワールド・カップが日本時間で13日(金)の午前5時00分にブラジルVSクロアチア戦で開幕します。。。


。。。こちらも楽しみです。。。



。。。眠かったのに、25時過ぎまで起きていました。。。

21時55分からずーっとテレビ朝日系列。。。

古館さんの後に、「怒り新党」〜「今ちゃんの実は。。。」〜「水曜どうでしょう−クラシック」。。。

。。。楽しかった。。。



前回のが頭を使って読んでしまいましたので、今夜は気楽なこちらにしました。。。








。。。永遠の名シリーズです。。。

6月10日(火),今日はお休み。。。 (^^)b


。。。昨夜からまる12時間ほど泥のように眠りました。。。


。。。電池が充電により80%くらいまでに戻りました。。。


。。。でもって、朝から洗濯。。。

車庫に設置している洗濯機と2台使いで、のべ7回も洗いました。。。

。。。自宅から来て出社しては、中古部に脱ぎ捨てておいたものが大量に大量にありました。。。

。。。クローゼットの自分の服の中から、今年も45リットル袋二つに不要なものを詰め込みました。。。

今にも泣き崩れそうな空でしたが、大きなものをどうにか外干しできました。。。

。。。毛布の洗濯の合間(洗い終わりまで52分の表示)に、銀行ATM〜ホームセンター(上記二袋をリサイクル篭に処分)〜お店(探し物の巾着袋一発で見つけられました)と回ってきました。。。

。。。そして、16時,今日初めての食事。。。グリコの生麺+グリコの鶏ガラ塩出汁でつくりました。。。










。。。まずまずでした。。。


。。。そして、こちらは、家内の真似をして焼いたピザ。。。









。。。美味しかったのは、家内の作った方でした。。。


。。。午前2時までかかりましたが、ようやく夏服と冬物を入れ替えました。。。





6月9日(月),とうとう電池切れ。。。

。。。今日は、松山市の東隣り重信地区のシネコンで限定上映の伊坂幸太郎さんの人気作「オー・ファーザー」を観に行くので、16時までの仕事。。。


。。。休みが決まったせいか、気が抜けて、小さな作業をするのも気持ちが入らなくて、結構しんどかった。。。

。。。だんだん精も魂も尽き果てたっぽくなってきて、疲れが出てきました。。。

。。。16時までに、片付けごとをほぼ終えられて、家内号に乗り込みました。。。

。。。ぼぅ〜っとしながら、旧11号線沿いの大型古書店へ。。。

。。。お客さまからの情報通り、レコード・コーナーには12インチがいっぱいありました。。。
。。。そんなことをチェックしつつ、古書とCD・コーナーを漁りました。。。

。。。江國さんの書籍が大漁にあって、少し物色するも,どれを持っているか分からず、いったん保留にしました。。。

。。。映画が大好きな「間宮兄弟」はとても美麗品でした。。。


。。。17時半頃にシネコンのモールへ着き、KFCへ行きたくて探すも見つからぬ。。。

。。。以前、こちらで映画を観た時にKFCへ出かけたせいかもしれませんが、何だかお肉を食べたいと身体が欲しているような気もして、スーパーストアの食品館で、キャベツ・メンチ・カツと鳥の揚げ物とパンを2種類と飲みものを買いました。。。

。。。映画館への持ち込みは禁止なのでしょうが,何となく空いているような気がして、どうせ自分は前の方に座るので、いただいても迷惑をかけないのではないかという算段がありました。。。

。。。16時15分の上映開始時刻にチケットを購入すると、座席指定も尋ねられなかったのを気にしながら、場内に入ると、予告編中で、何と、お客さまの姿はなく、ボク独りでした。。。

。。。中ほどの通路のひとつ上に陣取ってみました。。。

。。。スクリーンが明るくなった時にもう一度上の方を見回すと、やはり誰もいないので、思う存分メンチ・カツとかチキンを頬張りました。。。
。。。写真のラーメンを食べてから6時間ほど経っていましたので、空腹でした。。。








。。。続いて、パンもいただき、気づくと映画がどんどん進んでいました。。。

。。。原作本はかなり面白かったのに,映画はかなりつまらなかった。。。

。。。結構残念な思いで見続けましたが、最後のタイトル・バックの途中で眠ってしまい、気づくと、掃除のお兄さんが床を掃いていました。。。


。。。それでも,パンフは購入。。。









。。。モールの銀行ATMへ行った際に見つからなかった巾着袋を探しに一度松山店へ行き、探すも見つかりませんでした。。。


。。。帰宅して、ふにふにしながら、食品館で購入してきたフルーチェを作っていただき、やっとの思いで入浴して、22時前には眠ってしまいました。。。



。。。明日は、久しぶりに休みます。。。




6月8日(日),...what a mess !!

。。。今日は、ちょっぴり面倒くさくて、なかなか取り組めなかった備品の整理。。。

。。。日曜日につき,店内では作業が出来ず、店先に広げてしまいました。。。








。。。ご覧の通り、混沌としています。。。


。。。そこに、仲間一家がやってくれました。。。


。。。お兄ちゃんは、大好きなスピーカーの前から離れず、妹ちゃんはすっかり店に馴染んで、ボクに「抱っこ。。。」と、手を差し伸べてくれました。。。

。。。いつも素敵なご一家。。。


。。。結局、今夜も午前2時まで。。。

。。。映画へ行きたいと思っていたのですが、終わりませんでした。。。

。。。こちらは、久々のファミマで買ってきた数日分のおやつです。。。









。。。明日こそ、おとなり重信町のシネコンへ行きます。。。!!



。。。今夜から、話題のこちらを読み始めています。。。










6月7日(土),孫っちゃんズ。。。

。。。最近、きちんと休みが取れなかった家内,本日お休みのはずもお昼前までネット販売分の梱包などしてくれてから帰っていきました。。。


。。。その後,おかげさまで、一昨日の投稿分のカーティス・メイフィールドは、完売しました。。。

。。。売れた後に、別のお客さまからお尋ねあり。。。
。。。SNSの力は大きいですね。。。

店頭に、90’s〜00’sのロック,ネオアコ(50枚強),シャンソン,オムニバスのアナログ・LPコーナーを新しくつくり、またまたブルースを初め,各コーナーに商品を補充しました。。。

。。。アナログでは、二重に出ている商品を組み込み、シングル・レコード(店頭に15箱/バック・ヤードに45箱)の調整が残っています。。。

。。。この機会に,シングル・レコードの追加処分も考え中です。。。


。。。新規買い取りのまま,引っ越し作業などによりソウル・ファンク系+ブルースぐらいしか手を付けられず、昨年から溜まっている未整理のLPが、36箱/シングルが25箱ほど店内の各所に山積みされています。。。

。。。そちらと、店頭の中古CDの整理と、どちらを優先すべきか、思案中です。。。


。。。あと一日か二日で終わる中古部から運び入れた文具や備品などの整理を終えたら、少しだけ休みたいと思うようになってきました。。。

。。。映画と釣りと、サムシング。。。


。。。少し、頑張り過ぎました。。。


。。。でもって、本日は19時00分の閉店時刻ちょうどに照明を落とし、バイクで帰りました。。。

。。。まだまだ明るくて、少し心が弾みました。。。 


。。。帰宅すると、長男一家が食事中。。。

。。。ボクも乱入。。。

。。。長男とビールなどいただくとすぐに眠くなり、自室に逃げこむと、孫っちゃんズが追いかけてきました。。。









。。。結局、二人をしばらくかまって、遊ばせてもらいました。。。


今朝前半だけ観て、出社後結果を知り、スポーツ・ニュースで観たかったワールド・カップ直前のザンビア戦(前半0−2から1−2,結果は3−2から同点にされて、最後の最後に大久保が決めて4−3で勝利。。。,大久保選手も良く決めたと思いましたが、交代直後の青山選手のパスがすごかったようです。。。)をチェックすべく、21時過ぎに入浴して、ベッドの上で、NHKの「サタディ・スポーツ」を待っていたら、そのまま眠ってしまって、気づいたのが25時過ぎでした。。。

。。。民放の各スポーツ番組も終了していて、今はBSの24時間ニュースをチェック中です。。。



。。。そういえば、今日フリッパーズとかフィッシュマンズ,オザケン+スチャのレコードとか、見つけました。。。

6月6日(金),仕事の合間に片付け。。。

。。。今日も、今日とて,家内と片付け。。。

。。。家内がピアノの前に山積みしている商品が気に入らず、バックヤードからトイレへの通路に商品を置こうと思い立ち、通路に置いているストア・ライヴ時に使っていた高低様々の40〜50個の椅子やクリスマス・ツリーのオーナメントなどを実家に持ち帰ると言いだす。。。

。。。どうせなら、今日移動してくれないかと思っていたら、彼女が自宅に家内号を取りに帰ってきて良いかと訊く。。。

。。。「グッド・アイデアやね〜。。。♪」と返事して、閉店時刻前に家内を出発してもらいました。。。


19時15分には家内号への積み込みも終え、彼女を帰し、その後、2時30分までかかりましたが、見える所はだいたい片付けられました。。。
。。。漠然と考えていた予定より早かったのでした。。。


。。。作業中にLP・レコード用のこんな仕切り(見出し)を見つけました。。。








。。。こんな稚い仕切りで、あちこちへ出かけて、毎回の様に2日か3日のセールでン百万円ほど売らせていただき、各所の売り上げ記録を塗り替えていたのですから、不思議な感じがします。。。

。。。たぶん、高知や徳島,高松,広島,富山辺りのセール売り上げの歴代1番の記録を保持していると思います。。。


。。。閉店間際のチャンポン屋さんへ飛び込み、皿うどんの野菜中盛りをいただいてきました。。








もう、午前3時前になります。。。

。。。さすがに、先々週ぐらいからぶっ通しの作業を続けていますので、少しだけ疲れました。。。


。。。来週から、週一日くらい休めたらいいなと思っています。。。


。。。今、気づきましたが、真っ白だったT・シャツが汚れと汗でかなり黒ずんでいます。。。

。。。まあ、頑張った証というヤツですね。。。



6月5日(木),今日も力仕事を貫きました。。。

。。。お店の配置を家内と検討して、三津浜地区の仲間ヒゲのケンちゃんにコンタクトを取ると、何と、本日来てくださるとのこと。。。


。。。3時間ほど手伝ってくださり、大きな進歩を遂げられました。。。!!


。。。有難うございました!

。。。持つべきは、仲間です。。。

。。。その後も家内と粛々と作業を進めて、ボクは午前2時までかかりましたが、一応ひと区切りつけられました。。。


。。。そして、こちらのソウル/ファンク/ブルースのオリジナル名盤を数十枚補充しました。。。








。。。そして、今朝は出がけに驟雨に遭い、長男号(お嫁さん号)で送ってもらいましたので、歩いて帰りました。。。


。。。30余分。。。,てくてく帰りました。。。

。。。なかなか良い時間が流れました。。。

。。。帰宅後まっすぐ風呂場へ。。。

。。。湯上がりのビールが美味しかった。。。!!


。。。そして、こちらを読みだしました。。。







。。。テーマが重いのが、気にかかっています。。。





6月4日(水),広島から93個返える。。。

。。。小雨の中、家内号で出社。。。

。。。。結局中古部をすべてお返ししましたので、駐車スペースがなくなり、当店ま横の駐車場(30分50円/8時〜20時900円)に停めようとしたら、満車。。。

。。。その隣りの同じく30分50円のこちらはもっと広い駐車場まで満車。。。

。。。たぶん、朝からの雨のせい。。。

。。。辺りを回って、人気家具屋さん敷地内のパーキングに駐車。。。
。。。まだまだ安い駐車場が近場にあって、有難いです。。。


。。。今日は、広島セールでお世話になった商品が93ケース返ってくるので、スペースつくり。。。

。。。まずは、明日神戸へ発送の商品をつくる。。。

。。。レコードのスペースはどうにか確保出来て、小雨の中、店の横の入り口を開け、外側から先日山のように積み上げた商品を少しずつ崩す。。。


。。。14時過ぎにいつもの下請け業者さんがやって来られて、一緒に降ろしていただく。。。

。。。LP47ケースは入り口付近へ。。。
。。。CDはぎりぎり庇で雨が防げそうな外へ降ろしました。。。

。。。気のせいか、雨が少しずつ強くなっているように感じて、CD用のスペース確保を急ぐ。。。

。。。雨のおかげで、小走りに。。。
おかげで、はかどりました。。。

。。。17時過ぎにどうにかCDも余り濡らすこともなく、店内へ運び入れられました。。。

。。。ボクは、結構濡れたので、激しいくしゃみを連発。。。 
   。。。間違えました。。。


。。。19時前,既にへとへと。。。

。。。家内号で家内と帰る。。。


。。。そうそう、当店の本社宛にこんな郵便物が届きました。。。









。。。あれこれ、特に本体価格+税のみの表記でさせていただけるように書いて返送するつもりです。。。


。。。食後の21時前から24時過ぎまで、ソファーで爆睡。。。


。。。慌てなくても良いはずなのに、何だかそわそわするのは,お店が片付かないからかな。。。?



6月3日(火).四国も梅雨入りしました。。。


引っ越しのため、先週&先々週と休みのなかった家内に今日休んでもらいました。。。


ばたばた忙しい中、売り上げ上昇。。。


14時頃から、荷物づくり。。。


。。。先週も110個余り発送したのですが、過剰在庫商品を神戸の同業者へ送ります。。。

。。。明日、33個つくり上げる計画。。。

。。。合計約150箱,おおよそ8000枚余りのレコードを処分しました。。。

。。。次はCDを処分するつもりです。。。



。。。セブンで見つけた新種。。。?!
。。。ボクが気づかなかっただけでしょうか。。。?!









。。。先週の広島出張時にも来てくれていた孫っちゃんズが今日も来てくれると知り、19時02分に退社。。。

。。。何だかボクはかなり久しぶりの再会でした。。。









。。。二人ともおりこうで、可愛く育っています。。。


。。。一度うとうとして、24時過ぎよりブログ2日分と、ネットへ売れた商品を再出品。。。

。。。またまた売れますように。。。!!




6月2日(月),中古部はこんな感じになっています。。。


。。。ちょっぴり、懐かしい中古部。。。








。。。仕事に戻るも、しんどくて、終日ふにふに。。。


。。。一足先に帰した家内と町内のスーパーストアで待ち合わせて、お魚など購入して、帰宅。。。


。。。22時台にベッドへ。。。


。。。終日眠かったのでした。。。


6月1日(日),気が抜け続けています。。。

。。。昨夜は3時台まで起きていてしまい、今朝セール参加仲間で同宿のバナナ・レコードうっちーと話していた朝食の時刻に起きられず、今日は断念。。。


。。。ちなみに、こちらは、昨日の朝食です。。。








そして、昨夜の写真Aの焼肉屋さんと。。。,








同じく昨日の写真Bのロック・バーでの写真です。。。








。。。とにかく、気が抜けてしまって、余りセールで売らせていただくことに身が入らず、少し成績を落としてしまいました。。。


。。。それでも、力仕事となった片付け時にはずいぶん気合いが入って、今までより短時間で作業を終えられました。。。


。。。そして、19時45分頃、ボクも仲間に少し遅れて会場を離れようとグルーヴィンの桑山社長さんや鹿児島の鹿倉お兄さんに挨拶をして、5mほど進むと、メガネを忘れていることに気づき、「危ない、危ない!」とか取り繕いながら、「じゃあね〜!」と駆けだしました。。。

。。。すると、40mくらい先にある短い階段をえらいあっさり登れるなと思ったら、肩にはトート・バッグしかなく、肝心の旅の鞄を持っていませんでした。。。

。。。「馬鹿じゃあ〜。。。!?」とか照れ笑いしながら、鞄もかつぎ、ようやく会場のある地下から地上屋外へ出ました。。。

。。。そして、電車の到着を5分ほど待って、乗車して、しばらく行くと、向いの席のお兄さんが夜でも帽子を被っていて、変よね。。。とかつぶやいた瞬間,何と! 会場に帽子を忘れてきたことに気づきました。。。

。。。とりあえず、グルーヴィンとうおか部長さんにメール。。。
。。。その5分後、桑山社長さんから電話がかかり、「帽子がゴミ袋に入っとるけど、要らんの?」と余計なことまで付け加えて言われた。。。
。。。「忘れんうちに、メール便か何かで送っといてや。。。」とお応えしました。。。

。。。良かった、気に入っている帽子ありました。。。!


首尾良く出航7分前にチェック・インを済ませて、桟橋から撮ったのがこちらです。。








。。。結構大きな高速スーパー・ジェットです。。。


。。。ところが、写真撮影時にチェック・インの証しの番号札(29番でした)を落っことしてしまい、美人の添乗員さんに渡すことが出来ませんでした。。。

。。。乗せてはいただけたのですが、気になり、もう一度桟橋へ戻ると、おねいさんから「後ろの方が見つけてくれましたよ。。。!」とのことでした。。。

。。。やれやれ。。。 


そして、21時38分,松山観光港到着!!

。。。家内に迎えてもらい、22時帰宅。。。

。。。家内が 休み、ボクはそのままテレビの前でぼや〜んとしていました。。。

NHKで「サンデイ・スポーツ」〜 「ダウントン・アビー」(面白いですよね。。。!)をただただ眺めているだけでした。。。


。。。ようやく重い腰を上げたのが2日(月)午前1時過ぎでした。。。

身支度を解くと、量が多いので、洗濯を思い立ちました。。。

。。。すると、今度は、ホテルにY・シャツを忘れて来たことに気づきました。。。
。。。今朝部屋で身支度を整えていた時に壁にあったのを覚えています。。。
。。。明日、電話。。。!?

。。。ひえ〜ぇ〜。。。



5月31日(土),何だか気分爽快。。。

今日は、広島で、仲間たちと飲んで食べてのいただきまくりをさせていただきました。。。

。。。夜だけで3ケ所にお付き合いさせていただきました。。。





(写真A)




(写真B)









Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる