MORE MUSIC 編集日記 |2014年08月

Entries

8月30日(土),今日はちょこっと映画へ。。。







。。。ご飯などなしの朝食後、皆が揃い、ぞろぞろ歩いて、会場へ。。。

。。。途中見つけた孫っちゃん姉と同じ名前の町キャラの幟を発見。。。










。。。ボクと一緒のところをコンちゃんが撮ってくれましたが、ボクの口元が微妙に歪んでいて、こちらの写真を載せました。。。


。。。交代で休憩を。。。ということになり、ボクがいちばんで会場を抜けさせてもらい、映画へ。。。

。。。今日公開の「ルパン三世」。。。

。。。いつもと違って、中ほどの席を指定して着席。。。

。。。未就学と思われる子供さんたちが多かったのが意外でした。。。

。。。出だしは、実は、結構眠くなる。。。

。。。でも、当初抱いていた出演者への違和感はほとんどなく、コミックというかアニメ版の軽快なノリが再現されていて、楽しめました。。。

。。。ラスト・シーンは、いかにも大作! 的なエンディングでした。。。

。。。まずまずでした。。。










。。。昼食は、こちらの小さなスープのみ。。。









。。。その後を含め、セール会場は終日忙しくさせていただきました。。。


。。。夕食後、部屋でうとうと。。。


。。。「今夜も生でさだまさし」の音に気づいて目覚める。。。
。。。「雨やどり」を生で唄われて、ついつい泣いてしまう。。。


。。。寝ている間に長男のお嫁さんから何枚か写真が届いていました。。。

。。。そのうちの一枚です。。。










。。。。弟くんは、かき氷に夢中です。。。




スポンサーサイト

8月29日(金),岡谷笠原書店本店さんでのセール、スタート。。。!!

昨夜は午前1時台に眠ったので、いつもの4~5時間後の5時台に目覚め、さすがにすることもないので、二度寝。。。

。。。そして、もう一度気づくと、6時25分。。。

。。。起きだす。。。


ブログに修正を入れ、二度目の睡眠の前に思いついた書きかけの小説の原稿2ケ所にも修正を加えました。。。


7時20分頃朝食をいただきに1階レストランへ。。。

。。。少しずつたくさんの料理を食器にのせ、カレーがあったので、お茶碗半分ほどの白米をよそって、いただいた。。。
。。。(夏?)野菜が多いキーマ・カレーは、美味しかったです。。。


。。。カレーをいただいた後の食事は、おかずだけをいただくことになり、結構味付けが濃く、紅茶を入れて、食べきりました。。。










。。。コンちゃんがやってきて、そこへアヅマ親方と7時頃に食事を終えたというトミーもやってきて、雑談。。。

。。。トミーんとこのあらかわ君は、実に4時台に千葉を出て、既に荷物を降ろし終えているそう。。。

。。。相変わらず、頑張りますね。。。


。。。三々五々会場に集合。。。
9時過ぎには笠原書店さんの本店さんや各支店さんから男性社員が勢ぞろいされて、2階への階段にずらりと並ばれて、荷物を上げる作業開始。。。

ボクは志願して、2階にてあらかわ君と最も力の必要な作業を受け持つ。。。


。。。笠原書店の皆さま、有難うございます。。。


14時00分開場。。。










。。。トミーがリーダーぶりを発揮して、スムースに進行。。。


。。。前年越えの売り上げも、本日は当店僅差ではありますが、最下位に沈む。。。

。。。参加店が昨年より多いのでした。。。


。。。明日&明後日に巻き返したいものです。。。

。。。食事をして、ホテルへ。。。



。。。今日の昼食は、コンビニで温めてもらい、店先でいただいたちゃんこスープで、
夕食は、あづま親方やコンちゃんが締めにいただいたラーメンには見向きもせずに帰りました。。。


。。。午前1時40分のただいま,おなかがくり返し、ぐうぐう鳴っています。。。


。。。トミーは「腰が痛くて調子が悪いんですよ。。。」といって昼食を飛ばし、夜もラーメン以外はもちろんそれ以外の料理にも余り箸をつけませんでした。。。


。。。ここに来て、トミーとボクの「痩せ具合決戦!」が遂に火花を散らし始めてきたようです。。。!?!


。。。二人の勝負は11月初めの徳島セール中に同宿予定のホテルの大浴場で決することにしているので、まだまだ痩せなければならないのです。。。


。。。でも、痩せられたら、嬉しいです。。。

。。。少しだけ腹筋運動をしてから、眠ります。。。




8月28日(木),長野へやってきました。。。

。。。8時53分の電車に飛び乗り、レンタカー会社さんへ行き、車を借りて、出社。。。

。。。10時過ぎに全100ケースほど積み込む。。。

。。。孫っちゃん姉がやってきて、お掃除からお手伝い。。。










11時ちょうどくらいに松山インター入り。。。

。。。セットしたカーナビによると、高松経由で淡路・鳴門ルートが出たので、行ってみることに。。。

。。。松山道、交通量が多い。。。

。。。以前ほど車で出張しなくなったので、いつの間にか増えたのだろうか。。。?

。。。今月の大阪行きの時にも思った。。。


。。。そして、今日は、いつものPAにも寄らず、快調に走り、淡路島のSAで初休憩。。。

。。。コーヒーを飲み、お土産を買い足す。。。



。。。写真は、明石海峡にかかる明石大橋と対岸の神戸。。。










。。。結局、いつもの三木ジャンクションまで4時間もかかりました。。。

。。。小一時間遠回り。。。?


。。。今日は、一切食事をとらず、ビタミン・ジュースと写真のあられだけで岡谷までひた走るつもりも、恵那峡SAで我慢出来ず、コンビニのチキンをいただきました。。。










。。。その恵那峡SAから望んだ山並み。。。









19時ジャストくらいに岡谷駅前のホテルへ到着。。。

703km,ちょうど8時間。。。

。。。よく走りました。。。



。。。トミーが駐車場まで迎えてくれる。。。


。。。先着の仙台J&Bアヅマ親方と盛岡NEAT RECORDコンちゃんと食事。。。


。。。穏やかな四人で、気楽なセールになりそうです。。。





8月27日(水),ようやく映画へ。。。/明日から長野。。。


。。。朝、身支度して、家内の実家で義母と長〜いお話をして、出社。。。


。。。明日からの長野行きに気持ちが入り始める。。。


。。。水分だけいただき、我慢していた今日初めての食事は15時頃,禁断のラーメンをいただいてしまいました。。。

。。。炭水化物をメインにいただくのは、先日阪神百貨店さんでの催事の初日か二日目以来です。。。










。。。そうそう,おかげさまで、少しおなかが凹みつつあります。。。


。。。明後日からの長野県岡谷市笠原書店本店さんでのセールを仕切られるトミーと電話で打ち合わせ中に彼も今日「喰-女-クイメ-」を観たのだそう。。。

。。。ボクが今日行けたら、岡谷でその話でもしましょう。。。と、言われた。。。


。。。そして、21時00分からの最終上映を前に、20時43分に退社して、駅前の大型スーパーストアで、ATMで記帳を重ね、笠原さんとトミーんちへのお土産その第一弾ずつを購入。。。


。。。町内のシネコンへ21時前に到着して、ついつい入場してしまう。。。


。。。そして、珍しく、予告編をほとんど観てしまった。。。

。。。やはり、予告編は、好きではない。。。
。。。まとめて観ると、しんどい。。。
。。。観たい映画は自分で決める。。。と、言いたくなる。。。
。。。失敗しました。。。



。。。今日の三池崇史監督作品は見逃したくないので、期待を込めて、鑑賞しました。。。










。。。トミーは、「あれはかなりグロいですよ。。。」と言っていましたが、三池作品の中では普通のレベルでしたし、ドキドキ系がかなり苦手なボクとしては、怖くて目をあけ続けられないタイミングに備えていましたが、そんなドキッとしたり,ビクッとしたりするシーンはありませんでした。。。
。。。なかなか好きな感じでした。。。
。。。またまた海外で大ウケしそうな気がします。。。

。。。帰宅後にパンフの市川海老蔵さんのコメントを読み、ストーリーの疑問点が解消されました。。。


最近の映画では珍しく、90分ほどの上映で終わりましたので,シネコンがあるモールの対面にある高知資本のスーパーストアさんで、二種類のチキンを買って、帰宅しました。。。


。。。代休とかで、ひょっこり店に顔を出していた長男が今夜は焼鳥でビールと言っていたらしく、それに刺激されて、鶏肉を焼きました。。。










。。。ビールと日頃の睡眠不足のせいか、24時過ぎにソファーで寝そべり、午前3時過ぎに起きました。。。

。。。既に長野へ向けて出かけようかみたいな感じにテンションが上がってしまいましたが、入浴やら洗面具やらの用意などをして、二度目になる本日分のブログを書き込みました。。。

。。。ということで、明日いよいよ長野へ向けて、出かけます。。。



8月26日(火),長〜い一日になりました。。。

。。。朝&昼食。。。









。。。家内のお休み日に、予期していなかった新譜がどっちゃり。。。
。。。旧譜と合わせて、珍しく2ケ口。。。









。。。チェスのシリーズだけ、袋も入れずに棚に突っこみました。。。





。。。映画へ出かけられるかな〜。。。?! と、今日も思って、セールの準備を始めたのに,またまた今日も24時越え。。。




。。。明日こそ。。。




8月25日(月),やっと一息。。。

今日も早目に出社。。。

。。。昨夜の片付けが残っていたりするので、毎朝片付けごとから始まります。。。


。。。久しぶりに、25時台に退社。。。



こちらが、朝&昼食。。。











。。。夕食。。。



                     






ついつい、茄子とキュウリを並び替えたりしてしまいました。。。

。。。とりあえず、アルファベット一文字に落ち着けました。。。


。。。昨日は、大阪桐蔭VS敦賀気比戦にかなり燃えたのに(事実上の決勝戦?!)、今日はラジオもつけませんでした。。。

。。。結果は、接戦っぽかったですが,やはり大阪桐蔭が優勝してましたね。。。


。。。最終的に、出来レースだったみたいな。。。


。。。珍しいことだと思いますが、帰ろうと思ったその瞬間から雨が降り始め。。。,
雷も光ったり、どすんと地響きさせたりしていますので、
決め込んで、雨中,帰りました。。。

。。。スピードを上げるものだから、雨も強くて、久しぶりに雨がぶつかって、痛かった 。。。


。。。眠いので、明日、見直します。。。



8月24日(日),一生懸命に仕事。。。

。。。今日も、午前2時半過ぎまで作業。。。


。。。いつもと違って、ひた向きに作業を進められました。。。


。。。松本市で大きな会社を経営する学生時代の友人が入院中で、木曜日から隣接する岡谷市へ出張しますので、『何か要るものはないか?』とメールしました。。。

すると、『君の顔が見られたら良い。。。』との返事が来ました。。。

。。。そして、そのやりとりと絡むように秋田の友人から松本の友人を見舞ってきたとのメールが届きました。。。


。。。そんなやりとりしている内に、松本の友人と再会するまで、仕事を頑張ろうと思いました。。。


。。。だいぶ進みました。。。



。。。家内の母も、一両日中に退院しますが,入院中ですし、皆さんの快復を祈りながら、作業を重ねました。。。

。。。どうぞ,完治されますように。。。



。。。こちらが、お昼と夕方と2回に分けていただいた朝&昼食で。。。,










。。。こちらは、午前3時台に作った夕食。。。











。。。焼酎と家内が漬けているぬか漬けはいただきましたが、玉ねぎメインのもやしやじゃこ竹輪などの水で蒸した料理は、大半残し、明日昼以降の朝食に回します。。。



8月23日(土),岡谷と福岡です。。。

。。。昨日、記し忘れたセール先は、28日(木)搬入の福岡ビル丸善さんのセールと、29日(金)搬入&スタートのトミーこと富井君が仕切る岡谷市笠原書店本店さんでのセールの2ケ所でのセールです。。。


。。。今日は、目標のCDを完了しました。。。

予想よりだいぶ遅れてしまい、24日(日)午前4時までかかってしまいましたが、全33箱仕上げました。。。










。。。家内がアップしたFB/twitter でも大きなリアクションをいただいています孫っちゃんズが今日やってきてくれました。。。


。。。ボクは、かなり久しぶりに会います。。。


彼女たちの存在がいまだに不思議なことに思え、そして、とても大きな感謝の気持ちを抱きます。。。

。。。家内とボクのDNAも受け継いでいる二人なんですよ。。。

。。。大きな支えになっています。。。


。。。おねえちゃんを連れて、彼女が選んで買ってきたジュースですが、帰るまでの1時間ほどかけてもおねえちゃんは飲み切らなかったのに、弟くんは写真のように不動のまま,一気に飲み干しました。。。











。。。帰り間際に、彼が握りしめていたおねえちゃんからもらったグミの類いを一気に食べて喉に詰まらせたら大変だと取り上げて長男に渡すと、
。。。滅多に泣かない彼が、「何でですか。。。?」と、ボクの方を見つめながら,さめざめと泣くのでした。。。

。。。口に入るものに関しては、相変わらず,とても貪欲な弟くんです。。。


。。。以前ほど体重は増えなくなっているそうですが、抱くとずっしりと重いのが、彼のチャーム・ポイントです。。。 




8月22日(金),次のセールの準備です。。。(^∇^)b

。。。5時前に寝たのに、8時台に雨音に気づいて、目覚めました。。。

。。。広島に降ったような大きな雨が降っているのだろうか。。。? と、心配になり、起きだしました。。。


。。。あと1時間ほどで雨が収まりそうな感じの情報を得て、それまでお風呂で読書。。。


。。。今は、こちら。。。









。。。昨夜作らなかったもやしや玉ねぎ(もやしはタイム・リミット直前)+ジャコ天の料理を作り、店に持ってゆくことにしました。。。

。。。家内から、「よく割るんやから、ン千円のお皿はやめてよ」と言われて、普通の丼に入れて、持ち出しました。。。

。。。雨は上がっていて、どうにか店まで保ちました。。。

。。。シートの下のヘルメット収納スペースから丼を取り出すと、ラップのすきまからお汁がこぼれていました。。。

店内に持って入り、流しにでも置いとこうと思った瞬間、何故か指先がツルリと滑って、丼を落下させてしまい、モノの見事に割ってしまいました。。。

。。。家内の言った通りになりました。。。


上の方だけ取って、店の丼に移して、少しだけいただいたら、口の中で陶器の欠けらに気づきました。。。


。。。だいぶ捨ててしまいました。。。
。。。すみません。。。


。。。阪神百貨店さんで売らせていただいた当店のプライス・カードです。。。










。。。1万円以上の商品も何点か売れていました。。。

。。。改めて、有難さを感じます。。。


LP・レコード400枚ほど値段をつけました。。。










。。。今夜は、もう帰ります。。。



8月21日(木),レコ屋仲間のこと。。。

。。。昨夜は無理矢理6時間ほど眠り、睡眠不足気味だったとしても、すっかり解消されました。。。

。。。家内のお休み日。。。
。。。彼女も10日ぶりくらいのお休み。。。


。。。今日はベルギー人のお客さまがアナログを20枚以上も買ってくださる。。。
。。。「サムライ・チャンプルー」(ヌジャベス!)とFATBOY SLIM のあの曲の12インチと、MOONDOGのアルバムにいたく感動されていました。。。

何度も何度も「今日はいい日だ!」と叫んでいました。。。

。。。今回が4回目の訪日で6週間の滞在中もう半分が過ぎたとのこと。。。
明日から高松へ行き、その後東京に2週間滞在するというので、こんなにたくさんのレコードをどうするのかと聞いてみたところ,バック・パックで運び、高松ではJRのコインロッカーに預けるし、東京ではホテルに置いておくのだとか。。。

。。。彼は大いに喜び、ボクもしっかり嬉しかったのでした。。。


★午後、キングコング回陽さんとほぼ一時間ほどの長電話。。。
。。。阪神百貨店さんの一週間では話し足りなかったのでした。。。 


★夜、極東組まちゅい組長から、10月の松山ディスク・マーケットへの出品希望台数が届く。。。
。。。あれこれやりとりして、最後にはお子ちゃまの動画を送ってくれました。。。
「もうずいぶん喋るの?」と訊くと、「お父ちゃま大好き!」だけしっかり喋れるのだそうです。。。

。。。荒波をくぐり抜けてきたまちゅい組長らしからぬ言葉に、ちょっぴり感動。。。


★そして、昨日のトミーとの会話。。。

「。。。あらかわに聞いたら、叔父貴はまだ妊娠七ヶ月のおなかだったというから、安心しましたよ!」とトミー。。。

「オレもあらかわに聞いたんよ。社長(トミー)はときどきガセネタをフってくるから、ホントは社長は痩せているんじゃないかってね。。。ほしたら、あらかわは、少なくても痩せてはいません! ってゆうから、安心したんよ!」
。。。ふたりとも、あらかわ君を間に挟んで確認して、胸を撫でおろしているのでした。。。

。。。11月初めの徳島でのセール時に、二人で計量して、「体重減量マッチ/トミーVS銀次」の雌雄を決します。。。

。。。その前に来週トミーの仕切りで開催される長野県岡谷市笠原書店本店さんでのセール時に会うので、少し探りを入れてきます。。。


。。。ボクには秘密兵器があるので、今のところは大丈夫かも。。。? という感じです。。。


。。。それがこちらの脱炭水化物ダイエットです。。。










。。。これで、二食分です。。。




。。。25時過ぎまで仕事を頑張りました。。。


。。。岡谷へ運ぶ商品と、同じタイミングで博多でグルーヴィンさんの仕切りで開催される商品づくり。。。

。。。23時頃コンビニで買ってきたアイス・コーヒーのカフェインが効いて、目が冴えていますので、もう少し頑張ってみます。。。


。。。それにしても。。。,おなかが空いた。。。


。。。ここで我慢するのが、男の意気ってゆうもんです。。。




8月20日(水),いつもの日々に。。。


。。。レンタカーを返して、皆で出社。。。

ボクが大阪でセール初日を迎えた日に高知から遊びにきていた孫っちゃんズの従兄弟とともに、徒歩で高島屋へ。。。

目的は、大きな観覧車「くるりん」乗車とランチをいただくこと。。。

。。。10時半頃,9Fのくるりんの前まで行くと、<11:00>開業とのこと。。。

8Fのレストラン街へ行くと、そこも11時から。。。

。。。ダイレクトリーを眺め、3Fのカフェに移動。。。

。。。<サント・サント>さんのお店。。。!!

。。。そろって、オムライス+サラダ+ドリンクのセット。。。














。。。ボクはご飯を一粒もいただかないようにしました。。。


。。。そして、小学六年生の彼と二人で乗った観覧車「くるりん」からの景色。。。









なかなか高いです。。。










8月19日(火),久しぶりに、快走。。。

。。。チェック・アウトして、旅の荷物やノート・パソコンを担いで会場入り。。。


。。。16時まで業務をして、浜松ヨッシーとトミーんとこのあらかわ君とタクシー乗って、検収所入り。。。

。。。検収所出発の順番、ボクはしっかり一番手。。。

。。。今回当店は台数も少なくて、片付けも割と早く終了。。。

。。。積み込みが終われば、駐車場を離れなければならず、一度建物から出ました。。。


。。。運送便で発送される仲間の片付けを見守られている回陽さんが来られるのを外で待つ。。。


。。。回陽さんが出てこられて、パーキング付きのファミレスで、若者に交じって、食事。。。


回陽さんを大阪駅近くまで送って、21時15分。。。

。。。阪神高速を池田でおりて、中国道に乗る。。。

。。。岡山まで、トラックの車列が続きました。。。
。。。すいすい追い抜く。。。

。。。以前のように追い越し車線のリーダーみたいな走りはしていませんが、速い車を追走する形で備前SAまでひた走りました。。。

その後給油するために豊浜SAと食物補給のためコンビニのある入野PAに寄りましたが、一睡もせずに保ち、25時20分松山インターまで帰ってこれました。。。

。。。大阪駅前から4時間だとまずまずでしょう。。。?



。。。香川県との県境付近から、ずーっと、今治市方面で稲光りがしていました。。。


。。。こちらが、その秘蔵映像? です。。。










。。。午前3時までかけて、荷物をすべておろして、満タン給油して、レンタカーを家内の実家前に停めさせてもらい、3時半頃帰宅。。。


。。。まず、入浴。。。

。。。旅の支度を解き、洗濯物を洗う。。。(洗っておくだけ。。。)

。。。書物やら孫っちゃんズへの土産やらも拡げ、ブログを記すもぐだぐだで、終わってしまう。。。


。。。9時起きなのにまたまたいつもの5時過ぎまで起きていましたが、何か地元だと安心感があります。。。


。。。こちらは、今回の阪神百貨店さん最後のランチ。。。

。。。主食はなしで、おかずのみにしました。。。









。。。今回も阪神百貨店さんの皆さま、キングコングさんの回陽さんはじめ皆さまにお世話になりました。。。

。。。有難うございました。。。





8月18日(月),イベント閉幕。。。

。。。今日も眠かったのでした。。。

。。。このまま明日19日のセール最終日まで、このまま行きそう。。。


。。。明日の17時閉場ということもあり、イベントは今日が最終日となりました。。。


。。。箏奏者の森川浩恵さん。。。

。。。即売のCDが売れていました。。。










。。。こちらは、何といっても大トリの大塚まさじさん。。。


。。。名曲「月の祭り」を歌われていた時の写真です。。。
。。。作詞がKUROさんと大塚さん、作曲が西岡恭蔵さんで、最近は加川良さんのバージョンも有名です。。。

。。。もちろん、「プカプカ」も熱唱されていました。。。









。。。こちらは、フィナーレの様子。。。

。。。回陽さんも呼ばれていたそうですが、間に合いませんでした。。。










。。。こちらは、カレー屋さんでの夕食後にいただいたミント・ティー。。。









。。。底の砂糖がポイントですね。。。









。。。帰ったら、自宅のミントを使って、呑んでみたいです。。。


。。。回陽さんとコンビニに寄って、ホテル自室へ。。。


。。。テレビを観て、身じたくをあらかた終えて、ビールをいただきます。。。




8月17日(日),今日は懇親会。。。

。。。結局、午前5時半まで起きていてしまい、9時前にアラーム起き。。。

。。。眠い。。。

。。。終日眠く、長~い一日が始まりました。。。


。。。会場には、豪華ゲストが目白押し。。。

。。。まずは、大森一樹監督。。。









。。。村上春樹さんの作品の映画化(「風の歌を聴け」)など村上春樹さんとの関わり合いのお話を、会場内をぶらぶらしながら、ちらちら見聞きしました。。。


。。。そして、極めつけはこちら。。。

金森幸介さん+嘉門達夫さん。。。









。。。セール会場内にあるステージ前から溢れてしまいそうなほどの観客。。。

。。。無料ですし、ともに地元出身の人気者さんたち。。。



。。。セール会場内にこのような特設ライヴ・スペースを設けられるなんて、阪神百貨店さんならではの試みですよね。。。

。。。そのメイン会場でレコードやCDを販売させていただけるボクらは幸せ者たち。。。,
ということになりますね。。。


。。。上記イベントに重なる時間帯にいただいたお昼の休憩時間内に、ボクは往復20分ほどかけて、新刊書店へ行き、かぶった書籍3冊をお返しして、あらたに5冊ほど購入してきました。。。



。。。そして、今夜は、仲間と打ち上げ。。。

。。。恒例のビア・ホールでの、食事会。。。









。。。今回は、12名参加。。。


「回陽さんを囲む会」というサブ・タイトルもついていました。。。


。。。その回陽さんと、ぶらぶら歩いて、コンビニなどへ寄って帰る。。。


。。。少し普段より多くいただいたアルコールのせいか、睡眠不足のせいか,コンビニで買った小さなグミチョコを口に含んだまま眠ってしまう。。。


今日もまた午前3時台に目覚めて、ただいま4時30分過ぎになっています。。。。


。。。日曜日もたくさん売らせていただきました。。。

。。。有難うございました。。。


あと2日になりました。。。


。。。こんなふうにして、大阪梅田阪神百貨店さんでのセール会場での日々が過ぎています。。。




。。。眠くないので、あと少し原稿など見直します。。。




8月16日(土),久しぶりに本屋さんにどっぷり。。。

。。。朝、ホテルを出て、歩いていると、50mほど前をキングコングさんの袋を持って歩いているお兄さんを発見!

セール会場で買い物された方でしょうか。。。?
。。。キングコングさんの宣伝になっているかも。。。? と、思う。。。

。。。信号で追いつくと、何のことはないレコ屋仲間愛知の木根さんでした。。。


。。。今日のランチは、少し恥ずかしい買い方になってしまいました。。。 









食品の種類によって、大きく4,5ヶ所に分かれている大社員食堂の窓口ですが、食堂入口の大きなショーケースに飾られている本日のメニュー的な食品群の中から目当てをつけて、それぞれの窓口を回ります。。。

。。。まず胚芽米だかがあった窓口で、「半分ぐらいにしてください。。。,少ないほうが良いです」とお願いして、ご飯をゲット。。。

。。。ところが、ショー・ケースで目星をつけていた三品(ポーク+おろし大根ポン酢仕立て/白身魚の磯辺揚げ/豆腐の焼売)ともが何故かご飯と同じ窓口で、「ポークください」,「磯辺揚げも」,「えーと、やっぱり焼売も。。。」と次々オーダーしてしまい、「これではダイエットにならないですね。。。」と、次々にサーブしてくださったおばさまに、自虐的に言ってしまう。。。


。。。一緒に並んだり向かい合って昼食をいただく仲間からも、「ダイエットされとるんやないんすか?」と、つっ込まれる。。。

。。。「そうなんよ、恥ずかしかったわい。。。」と、窓口での顛末を伝えて、指摘を誤魔化しておきました。。。


。。。本日もなかなか忙しくて、当店も大きな数字を残させていただきました。。

。。。有難うございます。。。


。。。今夜は、回陽さんが自宅にまっすぐ帰られるので、20時の閉場後,残業可能な21時までキングコング世界のナベちゃんとともに、補充作業を終える。。。

。。。これで、明朝は1時間遅れて開場入り出来ます。。。



。。。そして、その後、大型新刊書店さんへ。。。

。。。約1時間かけて、物色。。。

計20余冊,実に3万円超になりました。。。
。。。追加で孫っちゃんズへの絵本ズも買いました。。。

。。。書店でじっくり過ごしたのは、久しぶりのこと。。。


。。。コンビニでビールとつまみを買って22時30分ホテル自室到着。。。


。。。書籍を広げ、シャワーを浴びて、食事。。。









。。。24時前から、眠くなり、書物の横の狭いスペースでウトウト。。。

。。。気づいたら、午前3時すぎ。。。


。。。眠い目をこすり、書物の整理をすると、何とダブって購入してしまったのが、3冊もありました。。。

「あちこちで選んだので、ダブってたら抜いてください」とお願いしてレジに預けていたので、明日、返却しに行き、何かと交換してもらってきます。。。

。。。プライス・カードの整理も終え、ブログを記すと、午前4時半になっています。。。


。。。明日の夜は、仲間全員と、食事会。。。

ソーセージと唐揚げが有名なビア・ホールへ行きます。。。

。。。愉しみです。。。


。。。そうそう、大森一樹監督の出演は、明日でした。。。




8月15日(金),終戦記念日。。。

。。。今朝は、8時半前に会場入り。。。

それでも、先陣4名。。。

。。。10時00分、開場。。。

。。。今日も、イベント・スペースでは、トーク・ショーが目白押し。。。


。。。ふたたびの回陽さん。。。









。。。まん中は、下田逸郎さん。。。








。。。こちらは、落語家の桂文我さん。。。
。。。枝雀さんのお弟子さんだそうです。。。










。。。明日は、大森一樹監督も来られたりします。。。


。。。こちらは、昼食。。。

。。。炭水化物ダイエット中。。。









。。。20時00分、閉場。。。

。。。本日も、当店もたくさん売れました。。。
。。。高額商品たくさん。。。

。。。すごいです。。。!!

。。。有難うございます。。。


。。。今夜は、回陽さんとドロップスあらかわ君、K-WESTにしだ君も一緒。。。

。。。干物屋さんへ。。。



23時ホテル自室。。。

。。。うたた寝。。。

。。。プライス・カードの整理。。。

。。。下着代わりのタンク・トップ4枚のお洗濯。。。


。。。そして、先日来思いついているアイデアを原稿に付記しました。。。




8月14日(水),小松高校の応援に行ってきました。。。

。。。朝、眠い目をこすり、起きだし、8時45分会場入り。。。

。。。すでに、7名ほどの仲間が来て、補充作業中。。。

。。。皆さん、すごいですね。。。

。。。10時00分開店。。。


。。。15時から始まったキングコング回陽さんのトーク・ショー。。。

。。。こちらのステージには、今日お昼過ぎに漫画家のひさうちみちおさん(一時期までの全作品を持っています!)が出られたりするので、回陽さんも大物っちゅうことですよね。。。
。。。ご多弁な印象。。。
。。。ボクにも経験がありますが、喋りだすと止まらない/もっと喋りたいモードになられていたのかもしれません。。。









。。。昼食後に大社員食堂の喫茶室側でテレビを見たら、雨が降って順延かと思っていた高校野球が晴天下でやっているではありませんか。。。!?

。。。今日の関西地方,高い降水確率で雨の予報があり、朝ホテルから傘を借りて出かけてきていましたからね。。。
。。。勘違い。。。?!

甲子園行きを思いつき、15時20分にセール会場を離れて、阪神百貨店さんの地下にある電車乗り場から甲子園まで快速電車を乗り継ぎ、15分ほどで甲子園駅到着。。。

。。。駅前から甲子園球場にかけて、長蛇の列。。。

。。。こんなの初めて。。。!!

。。。係員の方に聞くと、途中でチケットが売り切れる可能性があり、列の少ない方に並んだ方が良いとのこと。。。

。。。一塁側から三塁側に移動。。。

。。。折角来たのに、入れないのは残念ですから。。。








FBやらtwitterにも書きましたように、愛媛県大会での勝ち進み方と同じように、小松高校の勝ちパターンで試合が進み、7回にはエースの日野君、8回からは抑えの管投手が登板。。。

日野くんが2点取られたものの、その裏に2点取って、8-5のまま9回表山形中央高校最後の攻撃に。。。

粘りにあって、8-7になる。。。
それでも2死。。。

。。。そして、2点取られて8-9で、9回裏に。。。

。。。この終盤の時間帯での一枚。。。








。。。9回裏,無死で出たランナーが牽制球に射されて憤死。。。

。。。ドキドキハラハラ。。。

。。。二死になるも、ランナー一、二塁とサヨナラのランナーも出て、打席には一番打者の今井選手。。。

。。。本日も長打を放っている彼に一塁側からバックネット裏まで、大きな「い、ま、い!」コールが起きて、
ますます緊張感が高まるも抜き球に空振り三振で試合終了。。。

。。。県大会での勝ちパターンの試合展開に安心していた方が多いと思いますが、
さすがに、近年力強い山形県の実力校に屈してしまいました。。。

。。。甲子園でも大暴れしてくれそうな気配を感じさせていただいていただけに、ちょっぴり残念に思いました。。。

。。。選手の皆さん、お疲れさまでした。。。

三回裏の攻撃など、地元だと、佐野投手や水口内野手時代の松山商業(古いですか? あの時も天理との決勝戦を甲子園まで観にきました。。。!)や奇跡のバックホームの時の松山商業(あの時も今井コールがあったような。。。,くどいですけどこの時も甲子園に来てました!)や福井投手、鵜久森選手(&高橋選手)をようして春優勝/夏準優勝を果たした済美高校(ともに甲子園へは行ってません)を思い起こさせる胸をすく攻撃を見せてくれました。。。


。。。すぐに電車に乗り込み、18時50分阪神梅田駅に到着。。。

阪神百貨店さんに入ると、出るときは長蛇の列だった阪神百貨店さん名物「イカ焼き」に2,3人しか並んでなくて、ついついスタンダードなイカ焼きをいただきました。。。









。。。19時にセール会場の店頭に戻りました。。。


。。。20時過ぎ、閉場。。。

。。。本日も当店、たくさん売らせていただきました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。今日は、お好み焼き。。。

。。。いつもよりだいぶ少なめ。。。

。。。でも、ついつい食後は氷あずきをいただいてしまう。。。

。。。回陽さんには「無理やろ。。。」と言われた抹茶あずきの抹茶抜きをお願いしたら、作っていただけました。。。








。。。「熱闘甲子園」で今日の試合を振り返りました。。。

。。。惜しかったですね。。。
。。。選手諸君がさばさばとした明るい表情でしたので、安心しました。。。



。。。往きも復りも時間に追われて、撮れなかった昨年のこんな写真。。。










「小松」のプラカードを持ってみたかった。。。




8月13日(水),阪神百貨店さんセール、始まりました。。。

。。。朝8時00分会場集合なので、7時過ぎに起きました。。。

。。。コンビニでパンとジュースを買って、会場入り。。。

ボクは結局3時間台の睡眠でした。。。
。。。昨夜2時台まで準備をしていた仲間も何人もいたようで、皆、眠そう。。。

。。。レコードの壁張り作業と販売員の研修会に参加。。。


。。。こちらが開店前の様子。。。

。。。仲間は同じユニフォーム姿です。。。









。。。そして、こちらが、いつも明るいキングコング代表回陽さん。。。

。。。セールの仕切りを担当されているレコ屋仲間の首領(ドン)です。。。

。。。今回は、阪神&阪急電車の吊り広告や店内告知のポスターにモデルとして、出演されているのですよ。。。

。。。阪神さんからのリクエストで、同じシャツを着ておられていたので、いちばん大きな拡大ポスターの前で、ポスターと同じエア・ギターのポーズをとってもらいました。。。









。。。10時00分の開店のアナウンスが流れると同時に会場内にお客さまがなだれ込んでこられます。。。

。。。相変わらずのパワー。。。

。。。今日は、お盆でお休みの方も多いようで、会場内は夕刻までごった返していました。。。


。。。ローテーション表があって、それは大体北から始まり南へゆく順番になっていて、最南/最西の当店は、全15店舗中15番目で、いちばん遅い昼食時間帯になっています。。。

。。。14時40分頃、ようやく昼食にありつく。。。@大きな社員食堂。。。

朝買ったパンはいただく時間もないまま、今日の昼食も控えめにしました。。。









。。。なかなかおなかが凹まないのが昨今の最大の? 悩みなので、昨日準備中に少しスリムになられていた回陽さんに教えていただいた炭水化物ダイエットに挑戦することにしました。。。

。。。例えば、定食的なものをいただく時に,ついてるご飯を半分くらいしかいただかないのだそうです。。。


。。。ふむふむ。。。,なるほど。。。 


。。。ちなみに、一日二食の素麺やラーメンなどはもっての外だそうです。。。



20時過ぎに閉場。。。

。。。当店もおかげさまでずいぶんたくさん売らせていただきました。。。

。。。先陣たちがガンガン数字を伸ばされていますが、当店は真ん中辺の8番目の好成績でした。。。

。。。有難うございます。。。


回陽さんのリクエストで、今日は中華に決まり、いつもの焼売屋さんへ。。。

。。。そこでも、二人で、焼売(4個),餃子,トマトと木耳のふわふわ卵,あと牛肉と野菜の炒め物を各一皿ずつと、ご飯に至っては、ハーフ・サイズのグリーン・チャーハンをオーダーしました。。。

。。。前回までだと、二人で、焼売二皿,単品メニュー二皿以上,さらにそれぞれでチャーハンと焼きそばなどをいただいていたのに、大きな違いです。。。


。。。今秋、トミーと徳島で結果を出し合う体重減らし決戦に向けて、ラスト・スパートに入りました。。。


。。。焼売屋さんの後、珍しくカフェにも寄らずに22時前後にホテルに戻りました。。。

本日売らせていただいた膨大な枚数のプライス・カードの整理の途中で眠ってしまい、25時前に目覚めて、カードの整理を終えて、ブログを記しています。。。


。。。眠くならない気配が濃厚なので、自販機で買ってきた氷結レモンをいただきながら、記しました。。。


。。。腹筋運動などして、お風呂に入って、明朝の自主的な早出に備えて、ぼちぼち眠ります。。。



8月12日(火),大阪です。。。

。。。9時前に起きました。。。

家内号にボクの旅のバッグとノート・パソコンを入れたバッグと履き替える靴を積み込み、家内の実家へ。。。

。。。姪に生まれた新生児へのサプライズ・プレゼントにまたまた家内が作りましたケーキ・タワー。。。

。。。今回のは、抱っこバンド入りおむつで作ったタワーです。。。










10時前にレンタカー屋さんへ到着。。。

12時30分までかけて荷物の積み込みと店内の整理をして、12時40分に松山店出発。。。

久しぶりの高速道での遠出。。。


。。。今日の瀬戸大橋です。。。









。。。午前1時半、阪神百貨店さん退館。。。


。。。午前2時までの展望風呂に1時58分侵入?。。。?










午前3時過ぎにベッドへ。。。。



8月11日(月),甲子園始まる。。。

。。。どうにか、明日積み込むだけ。。。の準備を終えて、帰ってきました。。。

。。。12日(火)午前4時を回りました。。。

疲れましたが、一昨日の寝溜めが効いて、どうにか保ちました。。。


高校野球甲子園大会が順延にならなければ、地元愛媛の代表小松高校の試合が12日の15時台開始の試合を観に行くプランを立てていました。。。

仕事は、21時前の集合なので、なかなか良い感じでしたが、台風11号で2日も順延になりましたので、残念ながら叶いませんでした。。。


。。。勝ち上がってくれて、19日までに2回戦があれば、そこに照準を合わせたいものです。。。


。。。身支度も終えましたし、あとはおなか凹まし運動を少しきつめにして、アルコールを身体に入れて、早目に休みます。。。


。。。全体に遅めにして、明日夕刻には大阪に到着させていただく予定です。。。


。。。家内のぬか床にお邪魔して、漬けた茄子が美味しいんですよ。。。









8月9日(土)&10日(日),仕事を頑張り過ぎ? まして。。。


☆朝、今朝も例によって4時間ほどの睡眠でしたが、そろそろ限界ですぅ〜。。。,と身体が音を上げ始めているのに気づき、今夜は早く帰ることにしました。。。

★。。。悪癖でもって午前4時前に目覚めてしまいまい、その後1時間ほど読書などしていましたが、おかげさまで、のべ8時間/2日分眠れましたが、今度は身体がもう少し休ませてくださいよぉ〜。。。,みたいなモードでイマイチ本調子ではありません。。。
。。。今夜は24時には切り上げることにしました。。。


☆台風がまっすぐこちら四国に向かっているのに,お客さまや売り上げが多くて、びっくり。。。
。。。19時で切り上げると思っているだけで、気楽に仕事を進められました。。。

★今日は、心配していた台風の惨禍も愛媛県にはなく(やはり石鎚山を含む険しい四国産地のおかげ。。。?)、お昼頃には青空が見え隠れするようになってきました。。。
今日は、台風明けで、昨日を上回るお客さまやらまとめ買いやらのお客さまで、お店、忙しかった。。。


☆12日(火)からお世話になる阪神百貨店さんセールの仕切りのキングコング回陽さんへのお誕生日プレゼントを買いに家内と松山市のおとなり松前町のショッピング・モールへ。。。
。。。台風が接近中でも、予想より多くのお客さまがいました。。。
。。。1時間余りぐるぐるぐるぐる回って、やっと目当ての商品を見つけました。。。
。。。良かった。。。
。。。阪神百貨店さんでのセールは年に2回8月と12月にあって、8月のセール前か期間中に回陽さんの誕生日があって、12月末のセール期間中にボクの誕生日があります。。。
。。。それで、阪神百貨店さんのセールごとにお互いにプレゼントを交換しましょうよ。。。ということに数年前からなっていて、結構愉しみなのです。。。
。。。家内と、モール内でと言っていた食事をボクのリクエストでもって、衣山地区の回るお寿司屋さんへ行きました。。。
。。。家内と回転寿し屋さんに行く日が来るなんて思わんかったね。。。、と言いました。。。

。。。ブログも記せず、帰宅1時間後の23時過ぎには、ベッドにもぐり込みました。。。


★。。。そして、今夜は、ボクの思いつきで、家内をJR駅前のラーメン屋さんへ誘いました。。。
。。。「家内とラーメン屋さんへ来るなんて久しぶり。。。」と、今日は心の中で思いました。。。


。。。こちらは、今日の孫っちゃんズ。。。

。。。家内の弟夫婦に一男三女の子供がいて、その中の長女に待望の長男が生まれたところなのです。。。
。。。ちなみに義弟のところは、この男子で6人目の孫になります。。。












★。。。身体がしんどい気がして、ビタミンB1が多いという豚丼までいただいてしまいました。。。








★。。。おなかがいっぱいで、今夜もお店で仮眠しました。。。



。。。その分だけ、仕事を延長して、2日分のブログも記しました。。。

。。。分かりにくくて、すみません。。。


これから帰ります。。。



8月8日(金),今日は小雨。。。

。。。原付で出社。。。

。。。ほとんど濡れませんでした。。。


。。。終日、小雨。。。


。。。それでも、多くのお客さま。。。

週末ほどの売り上げを達成させていただきました。。。


。。。高知や徳島で大きな雨。。。

。。。台風11号がやってきます。。。


家内とCDの整理。。。

新商品約1200本。。。!!










。。。家内を帰してから、馴染みのチャンポン屋さんへ。。。










。。。湯気が見えますか。。。?


。。。今日も「野菜中盛」。。。

美味しかった。。。


。。。9日(土)午前5時までかけて、日本人のCD約22箱の整理完了。。。


。。。少し強めの雨の中を原付で、帰ってきました。。。


。。。台風次第ですが,孫っちゃんズが来るなら、起こしてもらいます。。。




。。。大きな被害が出ませんように。。。






8月7日(木),あと一息。。。

。。。本日で、LPの梱包作業を終える段取り。。。,あと一息です。。。


ただいま、8月8日(金)1時05分です。。。

。。。日中は、家内のお休み日につき、レジ番をしつつ,新規に250枚ほどの7インチ・シングルの値段を付けました。。。

。。。明日袋入れをしてもらいます。。。


。。。そして、19時の閉店後に、残った日本人のアナログ17ケースをバックヤードと店頭のテーブル2台に拡げて、作業開始しました。。。

開店前に茹でていただいた素麺の残りをいただき、コンビニの柿の種もいただき、地元ポン・ジュースの炭酸飲料と昨冬より残っているドトールのちょっと苦いインスタント・カフェオレをがぶがぶいただくと、急に眠くなり、20時半から30分くらいのつもりが、22時まで1時間半も眠ってしまいました。。。


。。。しばらくぼお〜っとしていて見つけたイチローさんの記事。。。



イチロー選手の評価



。。。全米でいちばんの評価というと、世界一。。。
。。。しかも、記事の内容から推察すると、のべ30年間ぐらいはその評価が継続しそうですよね。。。

。。。日本人の誇りですよね。。。


。。。その記事少しと、何気に遡ってみた昨日の「カープ応援できる平和に感謝」の新聞のコピーに大いに励まされて、あと1時間半(警備会社さんにお伝えしている午前2時半には帰ります。。。)頑張りたいと思います。。。




8月6日(水),記念日。。。


。。。広島に原爆が投下されたこの日に、RCC制作のラテ蘭にこんなメッセージが流されていました。。。

。。。番宣的な告知の左端を縦に読むと、「カープ応援できる平和に感謝」になると、家内が言い、バックヤードで作業をしながら聞いたボクはうるうるしてしまう。。。

それがこちらです。。。









。。。素敵なメッセージですね。。。



。。。そして、こちらは、三津の仲間が届けてくれた大きな水瓜です。。。


。。。奥さまが本日誕生日だそうで、「おめでとう!」を唱和。。。


。。。わざわざ届けてくれて、CDまで買ってくれました。。。










。。。大阪のお世話になりっ放しのレコード屋の先輩も本日がお誕生日です。。。


。。。記念日が重なりますね。。。



8月5日(火),阪神百貨店さんセールまで一週間。。。


。。。準備にいそしみました。。。

。。。その前に新品CDがたくさん届いて、皆でよってたかって、店頭だし。。。









。。。アトランティックR&B1000円シリーズ第8弾は、何故か6タイトルだけ27日の発売に延期されました。。。


。。。こちらは、アナログの目玉第1弾。。。!!









ルー・リードは、オリジナル <グラム・ロック> 帯つきです。。。


。。。近日中に第2弾を紹介します。。。







8月4日(月),セールも明けて。。。

銀行さん回りのついでに、JR松山駅前の大型スーパーストアさんで買い物。。。

。。。素麺ばかりではいけないと思って、おそばを厳選。。。

。。。十割と八割。。。









。。。下に、密かに素麺。。。



。。。レコ屋仲間のトミーと会うと、「社長、たまには油をいれましょうよ〜」と、よく言われます。。。

。。。その言葉をときどき思いだして、先週くらいからいただきたかった和豚のソテー的なものをつくることにしました。。

。。。ペペロンチーノ用の香辛料をまぶして、シリコン・スチーマーで仕上げました。。。
。。。これにサラダ。。。

。。。今日の八割そば,なかなか美味しかったです。。。

。。。ネギや少しだけ入れてみた茗荷(おそばには合いませんでした!)は、ハサミで切りました。。。











。。。今日は、セール少し前からセール期間中に売れた商品の補充ストックをバックヤードから持ちだしてきて、一枚ずつチェック。。。

。。。十箱余りから、100枚近く補充出来ました。。。










。。。明日には、新商品を追加します。。。



。。。孫っちゃんズが来ているというので、幸い作業にも区切りがつき、19時03分に退社。。。

。。。当店の営業時間は、11:00〜19:00です。。。



。。。帰宅すると、自宅も豚肉でした。。。










。。。相変わらず、弟くんはよく食べます。。。


。。。1歳で保育園に通っている彼は最年少組の中ではいちばん体格が良いらしく、ほかの子どもさんとぶつかっても微動だにしなくて、相手の子どもさんが倒れて泣くらしいのですが、保母さんに「ごめんなさい、言おうか。。。?」と促されても、きょとんとしていると聞きました。。。


。。。本人が立っているだけだったら、謝る理由が分からないだろうと、ボクは思うのですが。。。






8月3日(日),嵐の四国地方。。。

。。。朝方出かけてきた甲斐があって、セットした雨漏り用の大バケツ,どうにか保ってくれました。。。

。。。ようやく明後日に本格的な調査と修理に取りかかってくださるようです。。。


でもって、今日のセール最終日も大いに盛り上がりました。。。










。。。地元の若いDJズが昨夜のイベントに来てくれた関西方面の子たちを連れてきてくれました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。またまた、このセール期間中に複数回以上ご来店された方もたくさんいらっしゃいました。。。

。。。ご来店の皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。。。


。。。明日の朝には、たぶん,結構商品をつっこみますので、セール明けの明日以降のご来店も重ねてお願いいたします。。。



。。。そして、今日は、中古CDを450枚ほど値段をつけました。。。

。。。アマゾンさんへも20余枚出品。。。

24時30分を回ったところなので、帰って、DVDを観るのが楽しみです。。。




。。。こちらは、昨夜のブログ投稿後に、見つけた甲子園の名シーン。。。

。。。当然、松山商業VS熊本工業のバック・ホームも載っています。。。



。。。何度も書いていますが、この試合をボクは長男たちと甲子園で観ていて、ライトに大きな外野フライが上がった時は、もう負けたと思ったものでした。。。

。。。それが、ノーバウンドで射し(この雑誌にも甲子園史上最高のプレイと評されています!)、その後の延長戦で得点して、甲子園の優勝を決めたのですからね。。。


。。。そうそう,こちらもおなじみ? ですが、帰りの新幹線で乗り合わせた熊本工業を応援しに来られていたお兄さんから、「あれは、アウトだったですよね。。。」と言い切られたことも忘れられません。。。

。。。その後、真上からの映像も流れたりして、完全にアウトだったと確信していますが、それだけギリギリの素晴らしいプレイだったということですね。。。










。。。右下です。。。





8月2日(土),ようやく完了。。。

。。。朝まで、そして朝から頑張り、バックヤードでは仮眠をしつつ,本日22時過ぎに税理士さんへ提出する資料をつくりあげました。。。










。。。あぁ! 終わったーっ!! という感じ。。。


税理士さんの事務所へ届けに行った帰りには、レンタルDVD屋さんで粘って、ようやく2本借りてきました。。。


その後、うとうとして、気づくと、よくある午前2時台。。。

。。。入浴すると、外は結構激しい雨の様子。。。


今日の松山市,日中はほとんど降雨もなく、おかげさまで、本日も多くのお客さま(リピートしていただく方が多かったようです)に来ていただけましたが、当店のバックヤードは、朝方に降った雨のせいか、雨漏りしていた箇所から再び水滴が落ちていましたので、急に心配になり、午前3時前に出社してきました。。。


。。。たまたま入浴時の前後の降雨が激しかったのかもしれませんが、水滴を受け止めるバケツを大きなものと交換してきました。。。

。。。帰りがけに、ようやく町内に出来たセブン・イレブンに寄ってみました。。。

。。。30日のオープンだそうです。。。

。。。入ったものの,特にほしいものもなく、雑誌と瓶ビールを買ってみました。。。


。。。こちらが、甲子園のデータ集的なムック。。。









。。。今夜のお出かけは、この本との出逢いのためだったのかな。。。? とかつぶやきつつ、帰宅後に読み始めたら止まらず、実に,今夜も午前5時を越えてしまいました。。。


。。。「夏の大会の勝率第1位は愛媛県!」などと改めて認識すると、結構乗って読み進めてしまうのでした。。。










8月1日(金),たくさん降りましたね。。。

。。。朝は晴れていたのに、お昼前ぐらいから四辺は俄にかき曇り、降りだしました。。。

。。。はっぴいえんどの曲みたいなお天気になりました。。。

。。。その曲は「颱風」といって、その後『台風第23号の接近を知らせる。。。』と続きますが、今日の雨も沖縄諸島西の台風12号とフィリッピン北の台風11号の影響によるものらしいです。。。

。。。今日は、お暇? かと思いつつ、バックヤードで帳簿をつけていたら、やたら自動ドアが開き、家内の「いらっしゃいませ!」の声が次々に響く。。。

。。。ついつい、ニンマリ。。。?!
。。。ということはありませんが、思わず感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。

。。。そして、今日も「中古商品の合計が5000円を越えていますので、3割引きです。。。」との家内の声が 何度となく聞こえ、さらに有難いことだとうなだれてしまうのでした。。。


。。。遅々として進まない帳簿の整理に熱を入れ、ときどきやって来てくれる,例えばライブ・アースまつやまの高岡代表とかだとバックヤードから顔を出してみたりして、リフレッシュするのでした。。。


。。。家内を少し早目に帰し、本日売れたプライス・カードの整理。。。

。。。今日もハンパない枚数の中古商品と、新品CDもよく動いています。。。

。。。新品だと、BOMBAの1000円シリーズはもちろんですが、何故かジョン・メイヤーの旧作各種の動きが良いです。。。

。。。欠けていたタイトルも追加発注してみました。。。



。。。20時過ぎに帰宅して、家内の美味しいパスタをいただき(知っている方も多いですが、家内の作るイタリアンは抜群です!)、アイスをかじりながら、居間で作業。。。

。。。家内が彼女の自室へ去ってから、ボクもうとうと。。。

。。。それでも、今日は24時から午前4時頃まで一気に3ヶ月分ほど進められました。。。

。。。あと4ヶ月分です。。。



。。。そうそう、結局一昨日の夜に結局2回観たDVD「殺し屋1」のことを少し。。。

。。。レコ屋仲間のお兄さんの三池崇史監督作品をときどき探して、観ているのですが、こちらはちょっぴり悩んでいた作品です。。。

。。。コミックをリアル・タイムで購入して、全巻揃えているはずですが、途中から重たくて、読み終えられなかった作品なので、なかなか手を出せませんでした。。。


。。。ネットで調べたら、タランティーノ監督が「キル・ビル」製作時ににたくさんパクって、三池監督に謝ったなどの記載があり、借りました。。。

あと、「1」役の大森南朋さんがブレイクしたきっかけになった作品みたいなイメージを持っていましたが、それよりヤクザの組長垣原を演じた浅野忠信さんのキャラが際立っていました。。。











。。。あと、三池監督の代表作のひとつ「オーディション」もいつか観たいのですが、こちらはさらに怖そうで、手が出ません。。。

。。。映画関係者の上映会で倒れた人が続出したとか、高名なホラー映画の監督さんたちも残酷シーンでは目を背けてしまったとか。。。,でも、アメリカ『TIME』誌のベスト・ホラー25作品の中に唯一日本から選ばれている作品でもありますので、興味はあります。。。





7月30日(水)、31日(木),7月が終わりました。。。


決算時期で、今年は、人手不足気味なのと、中古部からの引っ越しなどで、少しほったらかし気味だったので、29日(火)くらいから、連日19時過ぎに帰宅して、自宅で帳簿の整理をしています。。

。。。19時台に食事を終えると、その後,ついついNHKやテレ朝のニュースを見たり、30日にはいつものように「怒り新党」〜「今ちゃんの実は...」〜「どうでしょう(クラシック)」にハマり、31日などは告知で観たかった「アメトーク」での高校野球大大大好き芸人みたいな番組にハマって、その後ようやく実務に取りかかるみたいな悪循環で、気づくと、午前4時台みたいなくり返しをしてしまいました。。。


。。。テレビ、あまり観ないので、水曜の夜とか,高校野球の特番とか観ても良いだろう。。。という理由をくっつけて、観てしまいました。。。

。。。帳簿を整理しながら、ついついうとうとしてしまうので、PCに向かう間もなく、ベッドにダイブしてしまうのでした。。。


。。。おかげさまで、セール期間中につきまして、お店も忙しく、昨日の家内のお休み日には日中はルーティーン・ワークだけで終わってしまいますので、今いち進んでいません。。。


。。。何とか、今週中には終えたいと思いつつ,今日も大きなバッグを原付にぶらさげ、出社してきました。。。


。。。8月に入り、台風の影響かむしむし暑い日が続きますが、皆さま,元気に乗り切りましょう。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる