MORE MUSIC 編集日記 |2015年02月

Entries

2月27日(金),少し落ち着きました。。。


。。。今日もぐっすり眠った感じで目覚めました。。。

。。。張り切って、出社。。。


。。。来たる3月18日の開店32周年記念日を起点にする御礼セールを最終的に開催の決定して、家内がフライヤーを作成し、オーダーしてくれました。。。


。。。税込み¥5000以上のお買い上げで32%オフを先に決めて、通常の割引きも少し大きめにして22%オフに決めさせていただきました。。。


。。。追って、きちんと告示させていただきます。。。


。。。店頭の商品の価格調整を開始しました。。。


。。。まずは、7インチ。。。


24時で区切りをつけました。。。


。。。LPは、既に終わっていますので、週明けからは店頭の中古CDの価格調整(大半が値下げ方向です)に取り組みます。。。


。。。今日も20時前から30分ほど仮眠してしまい、朝はぐっすり眠ったと感じましたが、そえでも4時間ほどでしたので、しばらくは25時までの帰宅を心がけることにしました。。。


。。。朝食:ゼロ/昼食:ベーグルとカップ麺でした。。。


。。。こちらが夕食。。。










。。。マグカップの中身は焼酎の湯わりです。。。
。。。昨日のコンソメ味のスープにもやしとたまねぎを加えて、白だしを足しました。。。
。。。小さないわしはフライパンで炙ってみました。。。
。。。キムチは食べやすい和風タイプのものです。。。




。。。「朝まで生テレビ」の原発問題をずーっと観ています。。。

。。。最後まで観ました。。。

。。。早く帰って時間がずいぶんあるように感じてましたので、ついつい夜更かし。。。



。。。平生の4時〜5時台の就寝もやめて、せめて3時台には眠るようにしたいものです。。。




2月26日(木),うどん県へ日帰り。。。


。。。家内号を修理に出すため、近隣のホンダさんへ出かけました。。。

。。。ライト・ブルーのN−BOXを代車にお借りしました。。。


。。。勇んで、うどん県を目指す。。。

。。。あいにく雨が降りしきり、今日の目玉にしようと思っていたおっぱい山の美しい姿を撮影することができませんでした。。。


。。。鹿児島の荷物の整理が大変でしたので、今日は催事場で50音順の整理を終えました。。。

。。。20時頃、会場を離れる。。。

。。。たくさん売らせていただき、有難うございます。。。


先日の帰りに四国中央市〜西条市と大型古書店を巡った時から考えていた今治の大型古書店へ足を伸ばすべく西進。。。


。。。眠くて、眠くて、途中で15分だけ仮眠。。。


。。。高松道〜松山道からしまなみ海道へ繋がる小松・今治道路へ進入して、首尾良く今治のバイパス沿いの大型古書店へ到着。。。

。。。少し収穫がありました。。。


。。。今治から松山へ海沿いの道を南下。。。

。。。またまた眠かった。。。



。。。24時過ぎに松山店へ到着して、荷物を降ろし、明日発送のネット商品をレジ・カウンターに積み上げ、25時過ぎに退社。。。


。。。眠いのは夜更かしのせいとくり返し思いつつも,午前2時に夕食をいただき、SKE48の特番など観ていたらいつの間にか今日も3時半を回っています。。。










。。。今治市内のスーパーストアで購入してきたキムチと、具材でスープをつくりました。。。

。。。小さなビールは自宅近くのセブン・イレブンで買いました。。。

。。。何度も記していますが、これでもモア・ミュージック開店直前の在米中に2年ほど日本食レストランのキッチンでシェフの真似事をしていましたので、さささっと適当につくるのは得意? です。。。


。。。お風呂へ入って、少し読書して、洗髪して、おなか凹ましマシーンで腹筋運動をしてから、眠ります。。。


。。。おやすみなさい。。。




2月25日(水),伊坂さん最新刊。。。


。。。昨夜、遅い時簡に読み始めた伊坂幸太郎さんの最新刊『火星に住むつもりかい?』の後半でしたが、食後のお風呂でうとうとしてしまい、ベッドへ移動。。。

。。。思いつき、家内のPC机にメモ。。。

。。。明日昼過ぎに出社する旨を記し、それからおもむろに続きを読みだしました。。。

。。。一時間後の午前5時過ぎに読み終えました。。。


。。。伊坂さん、突っ走っているなぁ。。。って、感じました。。。

。。。官憲との絡みは、あの名作『ゴールデン・スランバー』との共通項も感じましたし、終盤は初めてダークなまま終わってしまうのか気になってしまいましたが、そこはいつもの伊坂作品のように、見事な軟着陸をしてくれて、安心して眠れました。。。



。。。10時過ぎまでゆっくり眠って、自宅車庫に積み上げているCDのストックの山から松山店で不足しているものを100枚ほど抜き、釣り具を少しチェックして、朝食にはフルーツ・シリアル二つかみ。。。+豆乳。。。


。。。体重を測定すると、朝食後にもかかわらず64kg台でした。。。

。。。ただ、体脂肪率が久しぶりに20%台になっていて、少し焦りました。。。

。。。先日の骨付鳥の過食がきいているのかもかも。。。? と想像しました。。。


。。。お風呂で、45分ほどかけて、もう一度『火星に住むつもりかい?』を検証してみました。。。









。。。痛ましい事件が続く今のわが国への怒りをぶつけられたのでしょうか。。。?

。。。本作のようなヒーローがいたら、後藤さんや川崎の少年を助けてくれたかもしれませんね。。。
(。。。川崎の事件,5日も経つのに、加害者がつかまりませんね。。。)


。。。14時過ぎに出社して、家内たちが帰る16時までの間に仲間に電話たくさんかけました。。。



。。。家内達が帰ってから忙しくなり、本日も多くの売り上げを記録させていただきました。。。


。。。閉店後にようやくいただいた昼食。。。

。。。写真には入れませんでしたが、今日はカップ麺もいただきました。。。










。。。自宅から持ってきた商品を整理して、鹿児島からの荷物に組み込みました。。。

。。。そして鹿児島にもうどん県へも出していないCD20数箱を軽く整理中です。。。

。。。明日は、再びうどん県へ片付けに出かけます。。。

。。。CDを持ち帰るので、スペースを確保しました。。。


。。。今、アイス・キャンデーをいただきました。。。


。。。今夜も昨夜に続き、こんな鳥鍋をつくるつもりです。。。










。。。量り売りで買う若鳥のせせりが美味しいです。。。




2月24日(火),商品の整理。。。


。。。出社前に寄ったいつものスーパーストアさんであれこれ買いこみました。。。
。。。写真にはないコーヒー豆とか、釣りに備えてのカイロとか、夕食のネタとか。。。










。。。昼食です。。。
。。。朝はフルーツ・シリアルを一握り豆乳でいただきました。。。


。。。そうそう,スーパーストアさんで、ついついプリ・チャージ・カードを愛媛県のキャラ「みきゃん」柄に変更もしてもらいました。。。

。。。レジで並んでいると前の方とかが出されるみきゃんのカードが可愛いもので。。。


。。。そんなことをしているものだから、家内より遅く出社。。。


。。。何と、ネット販売の注文が仙台に住む甥から入っていました。。。

。。。すぐに電話をして、やりとりを相談。。。
。。。音楽好きですからね。。。
。。。妹の次男です。。。
。。。イケメンです。。。

。。。有難うございます。。。 


。。。その後、うどん県の方に送っているためセール用の商品が少ないこのタイミングに、鹿児島セールでお世話になった商品の整理を開始しました。。

。。。プライス・カードの日付は12月初めでした。。。

。。。2ヶ月以上も放りっぱなしでした。。。

。。。気になっていた火山灰の沈殿? もなく、箱を軽く掃除するだけで済み、スムーズに進みました。。。

。。。それでも、ストックのある商品を補充したり、ストックのある商品の中で在庫の少ないものや多いものの値段の調整もしましたので、結局15箱仕上げるのにいつもの24時過ぎになってしまいました。。。


。。。こちらが、どうにか再入荷したはっぴいえんどのボックス「マスターピース」です。。。










。。。ちょうどマット屋さんが来られた直後でしたので、入り口のマットの上で撮影しました。。。



。。。25時20分になります。。。


。。。帰ります。。。

。。。今夜もわが家の内玄関はこんな感じのはずです。。。








2月23日(月),古くなりましたね。。。


。。。朝8時ころおしっこに起きて、家内に家内号をぶつけたことを報告。。。

その後、自室のベッドで読書をしていたら、家内からホンダさんが今日営業されていることを聞き、さっと入浴して、すぐに出かけました。。。

。。。すぐに見積もりをしてくださるも、後部ハッチバック・ドアを交換せねばならぬとのことで、20数万円の金額を提示されました。。。

。。。じぇじぇじぇっ!?


。。。帰宅して、本日お休みの家内と相談して、保険を使うことにして、出社後、保険会社に連絡。。。

。。。説明後、折り返していただき、お話しすると、全額おりることになりました。。。

。。。保険金が上がるということでしたが、少し安堵。。。



。。。朝&昼食。。。










。。。こちらが出社したら、届いていました。。。










。。。プライス・カード3万枚。。。

。。。昨今、おかげさまで消費量が激増していますので、どれぐらい保つのでしょうか。。。?


。。。溜まっている買い取りさせていただいた中古CDの整理。。。

。。。オークションで売れた商品を抜き出し。またまた再出品。。。

。。。23時過ぎですが、帰ります。。。



伊坂さんの新刊,怖いのですが、面白い展開になってきています。。。

。。。気になります。。。





2月22日(日),うどん県からみかん県へ。。。


。。。しかし、香川県,もとい/うどん県の皆さまのうどん好きには感心します。。。

昨日、同業のグリーンハウスのバイト君とフードコートで昼食をいただいていたときのことです。。。

ランチタイムということもあって、10数店舗あるお店はどちらもそこそこの行列が出来ていましたが、中でも群を抜いて長い列が「はなまるうどん」の前に出来ていました。。。

うどんは他の飲食物よりオーダーを受けてから出来上がるまでの時間は短い方だと思いますし、それでも圧倒的に長い列が続いていました。。。

。。。個人的に、県下に一千軒もあるらしい(県の調べです)うどんをここでいただかなくても。。。という考えもよぎりました。。。

。。。ボク達が座った所ははなまるさんの近くではありましたが、長崎チャンポンをオーダーしたバイト君(ちなみに10数分待ちでした)と小さな牛丼を頼んだボク(待ち時間はほんの少しでした)の周囲は右も左も前も後ろも、おじいさんからおかあさん、小さな子供さんまで、うどんをいただかれていました。。。

。。。思わず、撮影したくなったほど、右も左も前も後ろも、おじいさんから。。。,うどんを食べられていました。。。

。。。少しの驚きと、大きな感動をいただきました。。。



さて、昨夜とは全く逆のルートで、会場のイオンモール綾川さんへ、おっぱい山の裾野を優しくえぐるように走行。。。
。。。今朝気づいたのですが、うどんの名店や大きなパン屋さんがあったりする通りでした。。。

。。。日曜日の朝ということもあり、少し混んでいて、40分ほどかかりました。。。



。。。昨日撮りもらしていた会場前の告知です。。。










。。。今日も、こんな感じに終日多くのお客さまでごった返していました。。。









。。。昨日は、少しオーバー気味に記してしまったものと思っていた売り上げの予算表を本日見せていただいたところ,本当に全6日の売り上げ予算額を1日でクリアしていました。。。


。。。本日も昨日に迫るほどの勢いでした。。。


。。。有難うございました。。。、と会場を離れて、府中湖PAから高松道に入って、四国中央市インターで降りて、いつもの大型古書店へ。。。


。。。時間的に、そこプラス1軒しか行けないので、次の目的地を西条市の大型古書店にセットして、高速道より距離的には明らかに短い一般道を行くことに。。。

30km余り/50分ほどかかりそうだとカーナビに出ましたが、CDを聴き/唄い上げながら西進。。。

。。。二日目ぐらいのお月さまに向かって走りました。。。

。。。完全に「旅」している気分。。。

。。。高専2年の時に自転車で北海道を回って、翌年には完全ヒッチハイクで日本一周(北海道と四国以外/秋田からでしたので、青森/長野/岐阜/奈良/沖縄以外の都府県は全て歩きました)もしていますので、それが身についているのでしょう。。。

。。。いつも、ふらふらしてしまいます。。。
。。。ていうか、ふらふらするのが好きです。。。


。。。西条のお店を出て、いつもは小松インターから松山道にのるのですが、のんびりと過ごしている今夜は一般道を走破しました。。。

。。。西条から49km余りで、到着まで1時間10分と出ました。。。

。。。普通に走ったところ、ちょうど1時間ほどで、千舟町通りまで帰ってきました。。。










。。。降ろさなければならない荷物もなく気楽な移動になっていたのかもしれませんが、店に立ち寄りました。。。

。。。留守の間の売り上げなどを確認。。。

。。。こちらも絶好調でした。。。


。。。25時過ぎに帰宅。。。
。。。ウチの内玄関には大きな果物籠が置かれていますが、温州みかんに、伊予柑、さらに別の種類のみかんがありました。。。
。。。愛媛はみかん県ですね。。。


終日暖かかったので、ビールでもと思っていたのですが、500ml 缶しかなくて、結局ビールはやめて、スープをつくっていただきました。。。










。。。例によって、少しうたた寝して、お風呂へ入って、午前5時前にベッドへもぐり込むと、じんわりとおっぱい山のやさしい姿が瞼に浮かんでくるのでした。。。





2月21日(土),今夜は骨付き鳥の町。。。


。。。途中5時頃一度目覚めて、7時半にどうにか起き上がりました。。。

。。。やはり、気が抜けています。。。


会場までの道のりにコンビニで買ったサンドイッチをいただくも、あまり入らず、3分の2ほど残しました。。


。。。10時のオープン前から会場周辺がごそごそして、開場から閉場まで、とても忙しくさせていただきました。。。









。。。岡山からレジ番にやってきたグリーンハウスのバイト君と昼食。。。

。。。サンドイッチの残りと牛丼。。。

。。。ミニ・サイズのご飯を残しました。。。
。。。すみません。。。









。。。とにかく忙しくて、ちょっと大げさな言い方ですが、売上げは当初の全体の売り上げ見込みを一日にして突破しました。。。
。。。当店も一日で、これぐらい売れたらいいな。。。と考えていた数字をクリア。。。

。。。ルーツ・レコードの山原くんに何度も何度も「すごいな。。。」とくり返してしまう。。。


。。。閉場予定時刻の19時になっても多くのお客さまが残られ、19時30分過ぎまで閉場を延ばして売らせていただきました。。。


。。。20時過ぎに皆と別れて、丸亀駅前のホテルを目指す。。。

。。。今夜もBGMは、何故かたくろうさんとはっぴいえんどとオフコースと古井戸が一緒に収録されているCD。。。

。。。ラストの古井戸加奈崎さんが唄う「ポスターカラー」をくり返し流し、一緒に歌い上げました。。。

。。。いつも気にしているおっぱい山(讃岐富士)にまっすぐ向かって走り、
。。。いつか登ってみたいと思っているおっぱい山を迂回するように走り抜けました。。。



。。。何故か、道に迷って、少し丸亀駅南口側をぐるぐる。。。

。。。チェックイン後、急いで、北口の香川の名物骨付き鳥の名店「一鶴」の本店へ。。。

。。。こちらの本店訪問は初めて。。。

。。。「先に親鳥。。。,その後にひな鳥。。。」とお願いしたのに,何故かひな鳥が先にサーブされてきて、ついついクレーム。。。

。。。結局、向こうのつくる人のミスと告げられて、終わり。。。













。。。黒ビールとのハーフ&ハーフをいただきました。。。


。。。ちょっぴり残念でした。。。

。。。お味は申し分なしでした。。。
。。。こちらが美味しい気もしました。。。


。。。小雨が降りしきり、少し離れているというコンビニへは行かず、ホテル自室へ戻りました。。。


。。。いつの間にか、うとうと。。。

。。。気づいて、すぐ「さだまさしの朝まで生テレビ」(立川談春さんが出ずっぱり。。。)を観て、続く「ダウントン・アビーの舞台裏」というのと、今は「ダウントン・アビーの舞台/ハイクレア城の秘密」というのを観ながら、ブログを記しています。。。


。。。明日も忙しそうです。。。
。。。頑張ります。。。


。。。そういえば、今日会場の階上にあるシネコンの舞台挨拶? にももいろクロバーZが来場していたようです。。。



2月20日(金),うどん県にいます。。。


。。。9時台に銀行ATMで仕入れの支払いなどを済ませて、お世話になる高松ルーツさんへのお土産と朝兼昼食を買い、出社。。。

。。。家内号に自走で運ぶCDなどを積み込む。。。

。。。その際、車をバックさせたら、閉めたつもりだったハッチバック・ドアが開いていて、電柱にぶつけてしまい、凹ませてしまう。。。

。。。修理します。。。


。。。給油後、コーヒーを買って、11時15分に松山インター入り。。。

アクセルを踏み込み、12時30分頃府中湖PA通過。。。
。。。約束より15分ほど早く綾川町イオン・モール到着。。。

。。。ルーツ・レコード山原君が迎えてくれました。。。


。。。準備して、16時頃散会。。。


。。。ボクは、夕暮れの中、高松市内へ家内号を走らせ、レコードを漁り、大型古書店へ。。。


。。。19時過ぎにチェック・インして、ホテル近くの紀伊国屋書店さんでじっくり新刊をチェック。。。

。。。またまたの伊坂さん新刊と大好きな飯嶋和一さんの新刊を買いました。。。

。。。レコード、CD、本で、この旅のお小遣いの予算オーバー。。。


。。。松山を出るときは、今夜、高松市内の骨付き鳥のお店へ出かけるつもりでしたが、明晩泊まる丸亀のホテルのすぐ近くにそのお店の本店があることを知り、今夜は、紀伊國屋書店さんで教えていただいたうどん屋さんへ出かけました。。。

。。。いちばん小さな一玉にしてもらいました。。。








。。。家内号の中で、サンドイッチとミルフィーユと竹輪の磯辺揚げをいただき、そして、こちらのうどんと今日は二食なので、炭水化物を主食にいただきました。。。


。。。ホテルでくつろぐ。。。

。。。今夜は、マッサージ機つきの部屋を選択したので、身体を委ねると、たちまち寝てしまいました。。。









。。。何だか気が抜けたままで、少しぼぉ~っとしています。。。



2月19日(木),明日から出張です。。。


。。。風邪気味で昨日も終日寝ていたという家内に念のために休んでもらいました。。。

。。。明日から丸三日出張へ出かけますので、今日は無理をさせたくありませんでした。。。



。。。終日、ご来店のお客さまの多い一日。。。

。。。今日は、中古CDの当たり日で、新着商品中心にたくさん売れました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。15時頃に昨日の写真の尾道ラーメンを朝(今朝は何故かヤクルトすら飲めませんでした。。。)食? にいただき、

こちらは、19時の閉店後にいただいた昼食? です。。。










。。。そうそう、今年のバレンタインにいただいたチョコを開けました。。。

。。。可愛い、可愛い 海ちゃんからいただいたもので、ちょっぴり甘すぎるけど、大事にいただきます。。。










。。。「おおくぼじっじへ。。。」から始まるメッセージ・カードには「。。。だいちゅきだよ。。。」とも書かれていて、ひとりで喜んでおります。。。



。。。おかげさまで、アマゾンさんでの商品の売れ具合の好調さが続いていて、留守をすることもあって、今日は少しまとめて出品しました。。。


。。。疲れました〜。。。


。。。けど、明日からの旅が何となく楽しみで、少し浮かれています。。。

。。。仕事ですけど、「旅」という言葉が好きなので。。。


。。。帰って、少しばかりの旅支度を整え、明朝に備えます。。。


。。。そうそう、今朝、原付での出社途上に昨夜の「ニンジャ・タートルズ」のエンディングに流れていたタートルズの「ハッピィー・トゥゲザー」を口ずさんでいて、ようやく気づきました。。。!!

。。。主人公がカメさんたちなので、タートルズの曲が使われていたのですね。。。!?
。。。遅れて気づくなんて、歳をとってきたせいかもしれません。。。


。。。ではでは。。。



。。。明晩は、高松から記せると思います。。。




2月18日(水),リラックス。。。


。。。朝、2分ほど遅刻して、開店。。。

。。。というのも、昨夜は4時まで起きていて、それからお風呂などしたものだから、今朝なかなか起きれなかったのでした。。。


。。。今朝も朝一番のお客さま。。。

。。。新着の中古CD(主にソウル/ファンク系)を出す順にチェックされて、買っていただいているお客さま。。。

。。。いつも有難うございます。。。


。。。でもって、終日眠かった。。。


またしても少し冷えこんでいるせいか、お客さまも少なめ。。。

。。。と思っていたら、若いお客さまに単品でン万円もする商品を買っていただく一幕もありました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。でもって、追加のCD6箱ほどつくり、明日発送する商品に荷札貼りも終えて、ようやく完全にひと段落つけられました。。。


。。。昼食(朝はいただきものの焼豚ひとつまみとコーヒー)にありつく。。。

。。。時間がなくって、信号待ちする時間を利して、ぱっと買ったいつもと違うコンビニ商品。。。









。。。今日もラーメンはいただかず、明日に残してしまいました。。。


。。。長い間、アマゾンさんの価格調整から始まり、レコード磨きと値段付けとセールの荷物づくりとで深夜まで追われた生活からもう解放されます。。。

。。。昨日のブログをようやく記して、十日ほどぶりにネットに新規商品を出品しました。。。


。。。それも、途中にして、今日は20時50分からの映画へ出かけました。。。


。。。懐かしい「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。。。

。。。長男が小さい頃、ときどき出かけていたアメリカで気に入り、ボクも一緒に四人というか四匹の名前を覚えました。。。

。。。レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロ。。。

。。。今日初めて知ったのですが、主人公の女子が小さい頃に何と四匹の名付け親だったり、各人のマスクの色の元になるカラーをつけていたのでした。。。


。。。長いエレベーターの中で、自然にラップが始まり、四匹で踊りだす予告編などでおなじみのシーンが素敵でした。。。










。。。高所からのアングルが多く、ヒロインがいて、それを助けるあまり目立たない男子がいて、何となく、ありがちだなと思っていたら、あの「トランスフォーマー」のマイケル・ベイさんが製作総指揮をとられていました。。。

。。。タートルズの「ハッピー・トゥゲザー」がエピローグで使われていました。。。



。。。町内のシネコン対面の4月にお世話になるスパーストアさんの衣山店で買い物して、帰宅すると、まだ23時ちょいでした。。。


。。。夢のように早い時間でした。。。

。。。豆腐としいたけと茄子の味噌汁をつくっていただきながら、その後、居間の家内の椅子を枕に「怒り新党」〜「今ちゃん実は」〜「水曜どうよ」をだだ観みしてもまだ午前2時前でした。。。


。。。遅い日には、まだ仕事していましたものね。。。


。。。すっかり解放感に包まれています。。。


。。。でもって(でもってが多いですね)、家内のPC机に移動すると、またまたうたた寝してしまい、もう4時前になっていました。。。


。。。あ〜、でも,幸せ。。。 


2月17日(火),荷物つくり終えました。。。!

。。。昨夜午前4時前までかかってしまいましたが、
こちらを読み終え。。。,









今朝起きてから、こちらを読み始めました。。。









。。。道尾さんの『透明カメレオン』,最後は哀しく終わりましたが、読者を勇気づける作品だと思います。。。「自分は、自分にしか出来ないことをやってゆく!」みたいな内容のことを主人公が話しますが、これはそのまま著者の言いたいことかもしれません。。。

。。。オススメです。。。


また、『ベスト・アメリカン短編ミステリィ・2014』は、先々週ぐらいの週刊文春で池上冬樹さんが★4つ半をつけられていて、読みたかったものです。。。
ネットの新刊書店さんのサイトで購入しました。。。



。。。そして、こちらが昼食で。。。,









。。。これがデザートです。。。










。。。今日は、薬局のチェーン店で購入しました。。。

。。。魚肉ソーセージの中で一番好きなニッスイの「おさかなソーセージ」があり、ついつい2束購入しました。。。
。。。ルック・チョコはたしか64円+税とお安かったです。。。

。。。写真にはありませんが、今日のランチのメインは昨日食べられなかった「八幡浜ちゃんぼん」をしっかりいただきました。。。                                                     

R−1 のヨーグルトにぜんざいをのっけてみました。。。
。。。ヨーグルトを半分ほど食べてから載せると、ちょうど良いバランスに思えます。。。

。。。なかなか美味でした。。。



。。。でもって、セール用の荷物づくりもいよいよ佳境に突入しました。。。 


。。。午前2時半過ぎまでかかってしまいましたが,CD20ケース分をつくり上げました。。。

。。。あとは、補充と追加のストックづくりで完了です。。。


。。。警備会社さんから電話がかかってくる時簡になったので、ブログは自宅でアップしようと帰途についたのですが、スマホを店のどっかに置き忘れてしまい、素敵なランチの写真を載せることが出来なくて、先日のランチ用に買って手をつけられなかった「わかさぎの佃煮」を肴に焼酎をいただきました。。。
                                                                                                           

2月16日(月),一雨ごとに。。。


。。。またまた雨模様で過ぎた一日でした。。。


。。。でも、今日も暖かく、今夜も暖房は一切つけず、愛用のベストも脱いで作業をしていました。。。


。。。高松行きの荷物のアナログ4台分(41箱)完了しました。。。
本日、邦楽21箱,21時過ぎに完了しました。。。

。。。その後、CDの値段付け済みの商品を整理していたら、えらく袋がユルユルに閉じられたてたり、カードの向きが真っすぐではなく斜めになっているものがあり、これは先日孫っちゃんズが店に来ていた時お姉ちゃんが家内の仕事を手伝ったものだと気づきました。。。

。。。まだまだアルバイトは出来ませんね。。。

。。。彼女や弟くんがモアミュージックをアルバイトとかで手伝ってくれる日が来たらいいなと、そんなことを思い描きながら作業を進めました。。。


。。。そして、ヤフオクと明日発送予定のアマゾンさんで売れている商品を出荷しました。。。
。。。ヤフオク、中古の一点ものの商品以外の新品は、今日もすべてストックがありました。。。



。。。こちらが朝&昼食。。。









で、こちらのチョコなどをいただき、さらにあんまんなども買ったものですから,上の写真の「八幡浜ちゃんぽん」は明日に回しました。。。










。。。でこのチョコ,5日前ぐらいに美人のこなんちゃんがくれたのですが、冷蔵庫に入れっ放しとはいえ、中身は生のケーキでした。。。

。。。美味しくいただきました。。。

。。。もちろん、おなかはこわしてはいません。。。



。。。オークションなどの通販ものの出荷と700点余りを再出品しましたので、未完のCDの整理は明日に回すことにして、帰って、朝の続きの『透明カメレオン』の最終章を読むことにしました。。。

。。。何ていうか、書籍が「早く残りも読んでくださいよ〜!」と呼んでくれているような感じが今日一日ずーっとしていたのです。。。


。。。自分もこんなふうに思ってもらえる話を書きたいものです。。。



。。。そうそう、21時頃作業机に突っ伏して15分ほど眠ってしまった時に大泉洋さんと親しくお話している夢をみました。。。

。。。良いでしょう。。。



。。。仕事を中断させたので、今夜は早いかと思っていたのに,もう25時10分でした。。。

。。。急いで帰ります。。。


。。。まだ、降っているのかな。。。?


。。。一雨ごとに暖かくなってきているので、嬉しくなりますね。。。





2月15日(日),2月も後半に突入。。。


。。。そうなんですよね。。。

28日しかないから、今日から後半。。。,早いですね。。。


。。。先日から毎朝家内の実家へ向かうときに通る田んぼで何かしているな。。。と思っていたら、
今朝、初めて看板に気づきました。。。


。。。今日は日曜日で作業がお休みらしく、絶好のシャッター日和と思い、わざわざUターンして、撮影してみました。。。















。。。ウチの周辺は高級住宅街(えへん!)で、地元を代表する大企業の先代の社長さんのお宅のま裏の空間です。。。



。。。いよいよ、久しぶりの外販セールが近づき、ようやく本日から商品づくり。。。


。。。閉店までに洋楽20ケースほどを終えて、その後比較的早い時間に邦楽も20箱つくり終えたら、映画でも行けるじゃないの。。。! と思っていました。。。

。。。3時前まで、昼食も摂らず、快調に進めていましたが、追加のレコード10箱ほどを組み込むのに、時間がかかります。。。

。。。その前に店頭にも各ジャンル一通り追加しましたので、気づいたら、映画どころか,いつもの24時過ぎでした。。。


。。。それでも,おかげさまで、洋楽20箱完了させることが出来ました。。。
。。。発送日まで、さらに店の入り口が狭くなってしまっていますが、ご容赦ください。。。


。。。明日は、邦楽を整理して、20箱にします。。。

。。。少し、疲れました。。。


。。。こちらが、昼食でした。。。













。。。朝はシリアルをほんのひと握りいただいただけですし、もう今夜は食事をいただきませんので、明朝の体重測定が楽しみです。。。


。。。そうそう、今日は、暖かいようで、19時の閉店時からずーっと暖房を消したままで作業が出来ました。。。

。。。今日からは、レコードの詰まった段ボール箱の上げ下ろしなどの力仕事なのですが、久しぶりに身体を動かして、汗をかきました。。。









2月14日(土),バレンタイン・デイ。。。!


。。。家内が今年もお客さま用に用意したチョコとキャンディー。。。

。。。でも、お客さまによってはご不要だったりするので、結局,ケンちゃんやYO平くんにあげたり、ボクが家内の目を盗んでいただき、減らしたのでした。。。










。。。こちらの昼食は、かわり映えしませんが、ハムを買ったのに、うっかり赤ソーセージ(プリマよりグリコが好きやけど、グリコは生協でしか見ません)まで買ってしまい、あると、ついつい両方とも食べてしまうのでした。。。










。。。余計なものは買わないこと。。。!
。。。いつもスーパーストアの店内を歩きながらつぶやいているのですが、なかなかうまくいきません。。。

。。。それに、今日は鼻血が出てもおかしくないほどチョコをいただいた(食べた)ので、今日に限っては体重を増やしてしまったかもしれません。。。



さて、今日は、とりあえず区切りのあと2箱のレコードを磨いて、その後、6箱分の値段を付けました。。。


。。。久しぶりに午前2時まで作業してしまいましたが、これで、明日の夜から香川でのセールの荷物づくりを始められます。。。


。。。ひと安心です。。。



。。。帰って、昨夜に続いて録画したままのテレビ番組を途中まででも観たいと思います。。。

。。。ではでは,おやすみなさい。。。



2月13日(金),今日も今日とて。。。


。。。昨夜は、またまたやらかしてしまいました。。。

。。。風邪薬を飲んだのに、お風呂で一時間余り、だだ寝してしまいました。。。

。。。本を読もうとする欲望より、お湯は温かくて気持ちいいし,一日頑張ったご褒美にゆっくりしようみたいな解放感が勝るのですよ、きっと。。。



。。。でもって、4寺過ぎに眠って、8時過ぎに起きて、お風呂で読書。。。

。。。今は、こちらです。。。









。。。今のところ、伊坂幸太郎さんふうにストーリーが展開されています。。。



。。。今日は、家内のお休み日につき、アマゾンさん分の出荷と梱包と、旧譜の入荷分の棚だしからスタート。。。!


。。。こんな旧譜が入りました。。。










。。。お客さまの切れ目に食事。。。

。。。ずーっと、「昼食」と記していますが、朝はコーヒーぐらいしかいただいていないので、正確には朝&昼食ですね。。。


これは。。。,










。。。こんなふうにしていただいています。。。










。。。今日は、レコード磨きではなく、磨き終わったレコードの値段付けをしました。。。

。。。24時過ぎに一段落。。。

。。。明日は、日中にレコード2箱磨いて、その後、残りの値段付けをするつもりです。。。

。。。暖房を少しの間つけていなかったら、突然くしゃみが出始めて、あわてて暖房のスイッチを入れました。。。


。。。今夜こそ、お風呂でのだだ寝を回避したいものです。。。
。。。でも、少し疲れていて、このブログを記しながら、うとうとしてしまいます。。。


。。。ではでは、帰ってきます。。。


。。。今日も一日、有難うございました。。。






2月12日(木),今日は、4箱磨きました。。。!!


。。。昨夜,25時過ぎに帰ったものの,録画したDVDの映像を観る気力もなく、食事はいただかずに小さな豆菓子を(竹炭のお菓子)をいただきながら、放送中の「水曜どうでしょうークラシック」を観て、少し早目に入浴しました。。。

。。。四国の高校野球のムック本を開いたまま、うとうとしかけて、お風呂から出ました。。。

。。。その後、自室で30分タイマーでテレビをつけて、眠りました。。。



。。。今朝は、久しぶりに5時間近く眠りました。。。


。。。またまた風邪気味で、風邪薬を買って、出社しました。。。

。。。継続中の炭水化物ダイエットの影響で、少し体力不足かも? と思って、お弁当とチキンのサンドイッチも買いました。。。









。。。今日は、木曜日でも家内が出社してくれたので、レコード磨き4箱に挑戦しました。。。


。。。どうにか24時前に4箱/230枚ほど磨き終わりました。。。



。。。そうそう、ここ4日間ほど連続書籍を購入しています。。。

道尾さん、湊さん、四国の高校野球本、ネットで海外のアンソロジー、そして、孫っちゃんズにこちらを買いました。。。









。。。感想が気になります。。。




2月11日(水/建国記念日),孫っちゃんズ。。。


。。。何とか、昨夜は、午前3時過ぎの入浴で、うとうとしかけたものの,そこを精神力で耐えて、3時26分にはお風呂から上がりました。。。

。。。それにしても、寒い夜でした。。。

。。。今冬、いちばんだったのですか。。。?



。。。でもって、ベッドの中で、昨日買った四国の高校野球のムック本にハマり、5時過ぎに電気を消しました。。。


。。。そして、8時過ぎに起きだしました。。。

。。。家内によると、今日は孫っちゃんズが昼頃までモアミューに来るとのこと。。。!!

。。。朝の長風呂での読書は止めて、とっとと入浴・洗髪をして、10時ちょうどぐらいに出社。。。

。。。いました、いました。。。!

。。。二人とも、掃除を手伝ってくれたらしくて、帚を手にしていました。。。

。。。え〜っと、彼らと会うのは、1月9日に孫っちゃん弟くん2歳のお誕生会以来で、弟くん、ずいぶん喋るようになっていました。。。


。。。お姉ちゃんと3人で、手をつないで、セブン・イレブンへ出かけました。。。

二人にお菓子とジュースを選ばせて、ボクも軽いものと家内たちにコーヒー3個買って、また手をつないで帰りました。。。


。。。レジの内側での今日の孫っちゃんズ。。。










。。。3人で、店内で、かけっことかくれんぼをして、遊びました。。。


12時ころ仕事を終えた長男が迎えにきたのですが、お姉ちゃんは残り、弟くんは長男と帰りました。。。

。。。お姉ちゃんは、家内やボクの仕事を手伝うと言って残りました。。。


ボクにはレコード磨きの作業を手伝ってくれました。。。

。。。ボクがレコードを磨いている間に、横の小さな椅子に座ったお姉ちゃんが次のレコードからレコード盤とライナーを抜いてくれます。。。

。。。ボクが磨き終わり、「丸い袋をちょうだい」と言うと、彼女が小さな手でむんずとばかりに掴みあげた半月型のレコードの保護袋を手渡してくれます。。。

レコードを真新しい保護袋に入れて、ジャケットに戻すと、次にお姉ちゃんはライナーと糊付きのナイロン袋を手渡してくれます。。。

。。。まあ、こんなくり返しですが、几帳面だと話していた母親の言葉通り、「じいじ、この丸い袋は、端っこはまっすぐだから、丸い袋みたいな袋よね。。。」と言ったりします。。。

。。。ついついボクも「丸い袋みたいな袋ちょうだい」と言い直すのでした。。。


。。。四月には五歳になるので、いろんなことが分かるのでしょうが、
家内たちが帰るまでに、仮眠をとろうと、「じいじ、ちょっと寝てこようわい。。。」と彼女に断ると、
「どうじょ」と言ってくれます。。。

。。。そして、ちょうど15分経って目覚めると、「じいじ、寝るって言ってなかった。。。?」と言われ、
「もう起きたんよ」と応えると、「早かったね。。。」と、言われました。。。



。。。今日の昼食です。。。









。。。バゲットは、昨日からのものです。。。
。。。今日は、いただきました。。。



。。。家内が孫ちゃんたちを連れて帰り、ボクはその後もレジ番もしながらレコードを磨き続けて、
今日も3箱/約170枚ほどを23時45分ぐらいまでかかりましたが、ノルマを果たしました。。。


。。。こんな感じでの作業です。。。










。。。昨夜、今夜放送の「相棒」と「怒り新党」〜「今ちゃん実は。。。」〜「どうでしょう」の録画をセットしましたので、帰ってから少しでも観ます。。。

。。。そうそう,大泉さんと戸次さんの「おにぎり」は、昨火曜の夜に再放送されています。。。

。。。全〜部、愛媛テレビ朝日放送の番組ですね。。。



。。。では、帰ります。。。

。。。今夜はまだ24時38分です。。。






2月10日(火),禁断の。。。!?


。。。またまたのまたまた。。。,
。。。昨夜もお風呂に入ってご本を広げていたら、うとうととしてしまって、お湯が冷たくなって、気づきました。。。

。。。3時過ぎに入って、気づいたのは午前5時を回ってからです。。。

。。。何故だか、左の耳に水が入っているような気がするのは、きっと頭の左側からお湯に沈んでしまっていたのでしょうか。。。?
。。。覚えていません。。。


。。。もう一度お湯を沸かして温まってから、すぐにお風呂を出て、眠りました。。。

。。。これで、三夜連続です。。。
今夜こそ、こんなことにならないように、そもそもの原因の遅過ぎの回避/24時前には帰るようにしたいものです。。。



でもって、8時過ぎに起きだし、シーラッハさんの「禁忌」の残り半分を読み終えました。。。

。。。クールです!

。。。巻末に「日本の読者の皆さまへ」と銘打って書かれた作者のあとがきもクールでした。。。

ミステリーではなく、日本の俳句にも繋がるような観念のストーリーです。。。



。。。11時の出社後、朝からレコードを磨くつもりも、アマゾンさんで売れた商品の出荷/新品CD旧譜の棚だし/目玉商品のSNSへの投稿(下の写真です)と7インチ・シングル新入荷商品の棚だし/郵便局行き(海外への発送は毎日集荷に来ていただく郵便局の方には預けられないのです)などをこなして、結局13時過ぎからの開始になりました。。。










。。。途中のお昼と、夜は待望のご近所の人気ちゃんぽん屋さんでの「特製ちゃんぽん+野菜中盛り」です。。。










。。。スモーク・チキンが裏返しでした。。。
。。。他意はありません。。。










。。。何度かトライしましたが、熱々の湯気が写りません。。。


。。。おなかいっぱい。。。
。。。ダイエット継続中につき,お店で麺類をいただくのは今年初めて。。。?


。。。コーヒーを買って帰ったら、美人のこなんちゃんがチョコを届けてくれました。。。

。。。中へ入る? と訊いても入らないまま、自動ドアのガラス越しに10分ほどあれこれ立ち話。。。
。。。寒かったでしょう。。。


。。。夕方やってきた沖縄三線の嶋先生と奄美の唄者マサ兄が仲間の優しい雑貨屋さん「日々」さんでのライヴ後に椅子を返しにくるのを待ちながら、レコードを磨きました。。。


。。。本日は2箱半(約150枚ほど)だけでした。。。

あと9箱目標で、土曜日頃には終わりたいものです。。。


。。。結局区切りを付けるまで作業を続けていたら、またまたもう1時15分になります。。。


。。。帰って、今夜こそ、お風呂で眠らないようにしたいものです。。。


。。。いやぁ〜。。。,でも,あれが気持ちいいんですよね〜。。。 




2月9日(月),今日は長〜い一日でした。。。


。。。昨夜もお風呂でたぶん小一時間ほどだだ寝してしまい、午前4時過ぎにどうにかお風呂から出て、すぐに眠りました。。。


。。。でもって、気づいたら、午前8時ちょい。。。

。。。アラームは一時間後くらいにセットしていましたので、少し悩んで。。。,結局,起きだしました。。。

。。。昨夜から読み始めたシーラッハの話題作を朝風呂の一時間ほどで、約半分ほど読みました。。。

。。。やはり、読書は朝が進みます。。。

。。。まるで、村上春樹さんの小説みたいな感じで、読みやすく、ちょうど前半が終わりました。。。









。。。後半が楽しみ。。。



。。。出社後、郵便局へ海外からの通販を送りに出かけると、「あれ? 今のは雪?!」と思って、空を見上げると、南の空を移動してゆく雲の流れは真冬らしくずいぶん速いのに、雪は舞い落ちてきません。。。

。。。一瞬、今のは雪ではなく、灰でも降ってきていたのかと思う。。。

。。。南国の冬は趣きが薄いですね。。。 (。。。すみません。。。)


。。。当店から100mほどの郵便局からセブン・イレブンさんへ。。。

。。。昨日買い物した時にnananco カードが財布のいつものところに入っていなくて、探していたのでした。。。

。。。古いレシートを探しだして、カード番号を伝えたら、やはり,置き忘れていました。。。

。。。チャージとポイントで、結構な残高になっていましたので、ちょっと安心/ちょっとやったみたいな気持ちになれました。。。


。。。こちらが、昼食。。。









。。。いつものスーパストアさんで買い物したら、また何だか高いような気がして、今日はレジのサッカーのところでレシートを確認したら、サラダがそれぞれ300円台で2個で600円越えだったりしたのでした。。。


。。。家内たちがいるうちに、7インチ・レコードの商品化を進めました。。。


彼女たちが帰り、ボクは接客しつつ,7インチの袋入れなどしていました。。。



。。。そこへ若いのに酔っぱらったお客があれこれ質問攻め。。。

。。。いきなり煙草をくわえたりするので、つい注意してしまいました。。。

。。。見たことのない方だと思いますが、それでもボクのことを親しげに「親方」とか呼ぶので、そう呼ばれるのは実はまんざらでもなくって、ついついあれこれ探してあげたのでした。。。

。。。かかっていたCDが気に入り、「お金をおろしてきます」と店を離れてゆきました。。。

。。。ところが、彼と同じ時間帯に店におられたお客さまもそのCDが気に入られて、買ってくださいました。。。

。。。結局、若い酔客は戻ってきませんでした。。。


。。。24時半まで作業。。。

。。。CDの値段付けとアマゾンさんへの出品はひとくぎりつけられました。。。

。。。あと、ヤフオクも15点ほど売れていましたので、商品を抜いてきました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。アマゾンさん、ウチは今日がペイメントの締め日なのですが、何と最近の倍以上の数字を記録させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。何だか、今日は一日を長く感じました。。。

。。。そろそろ疲れてきましたかね。。。

。。。いつか休みたいものです。。。


。。。。今夜もかなり寒そうです。。。





2月8日(日),風が強かったのですね。。。


。。。起きて、外を見ると、お空は、降りそうで降らないような感じ。。。?

。。。市民ランナーが多い愛媛マラソン、雨が降るか降らぬかで、だいぶ違うでしょうからね。。。


。。。家内の実家からモアミューまで原付で来ましたが、西の空は結構晴れそうな様子になっていました。。。



。。。本日もアマゾンさんで購入いただいた分の出荷と梱包から。。。

。。。作業の合い間の午後、少し降雨がありました。。。

。。。午前10時に号砲が鳴っているはずなので、トップ・クラスの方たちはもうゴールされているかもしれない時刻でした。。。

。。。皆さま、大丈夫でしょうか。。。?

。。。でも、モアミューがある大手町で降っていても、自宅の衣山地区の路面は濡れたなかったりすることもあるから、意外と折り返しの北条地区とかは降ってないかもしれませんね。。。


。。。そして、何故か、救急車が当店の前を駆け抜けてゆきました。。。

。。。どなたか、ランナーさんがダウンされたのですかね。。。?


。。。少しして、「すごい風で、ゴールのゲートが倒れたらしいですよ。。。」と、常連のお客さまが教えてくれました。。。

。。。さっきの救急車は。。。?!

。。。店内にいると分からないのですが、風が強いですよと、その常連さま。。。


。。。じゃあ、もし向かい風だったりしたら、選手の皆さんは大変ですね。。。

。。。愛媛マラソンは、往きも復りもほぼ同じコースを走るようなので、もし、どちらかが向かい風なら、残りは追い風ということになりますね。。。


。。。今日は、14時くらいからあまりお客さまが来られませんでした。。。

。。。やはり、強風のせい。。。?


。。。おかげさまで、ゆっくりいただけた昼食でした。。。










。。。ヘルシアは、いつも同じ女子が差し入れてくれるのでした。。。

。。。有難うございます。。。


。。。今夜は、少し粘って、25時まで作業しました。。。

。。。もう既に、明日発送予定のアマゾンさん、ずいぶんたくさんのご注文をいただいています。。。

。。。こちらも有難うございます。。。


。。。明日で、CDの値段付け、ひと区切りつくはずです。。。

。。。その次は、いよいよLP・レコードの山に挑みます。。。


。。。今夜も外は寒そうです。。。 彡 彡



。。。ではでは、帰ってきます。。。





2月7日(土),愛媛マラソンのおかげで。。。


。。。昨夜、お風呂でだだ寝してしまい、珍しいことに気づくと、お湯が結構冷めていました。。。
。。。一昨夜の「女王はかえらない」のせい? ですね。。。


。。。でも、おかげさまで、普通に起きることが出来ました。。。


。。。出社して、アマゾンさんで売れた商品の発送準備。。。

。。。2時間ほどかけて、一度梱包完了。。。

。。。それから、運送便各社が集荷に来られるまでの2時間ほどで今日(土曜日だから。。。?)はさらに4個ほど追加がありました。。。

ネットでたくさん販売されておられる先輩諸店さんには遠く及びませんが、この調子/傾向を維持したいと思っていますので、アマゾンさんにヤフオクの発送が重なる日は大変ですね。。。


。。。お客さまの切れ目に昼食をいただきました。。。










朝、昨夜の残りのおでんくんをいただき、今夜用に追加のおでんくんの具材を朝買って、バイクのお尻に敷かれるところに入れていますので、日中はセーブしました。。。


。。。朝から、ジャズのレコードがたくさん売れました。。。
岡山からのお客さまと重なるかたちで南予方面のお二人、さらにそのお二人に重なる時間帯には東予地区からのお客さまがそろって、ジャズを買ってくださいました。。。
。。。有難うございます。。。

。。。もう12時過ぎで、本日のノルマ? 達成でした。。。


。。。その後、徳島だったり、市内だったり、何組かのお客さまが「明日の愛媛マラソンの受付けに来ました。。。」と声をかけていただきました。。。

。。。当店のすぐ近くの南海放送さんで本日受付けがあるようです。。。

。。。ついつい皆さまの完走時間をお尋ねしてみたところ、いちばん早い方が3時間20分だそうで、次のカジトラくんは3時間29分,もうお一人のビートルズ・ファンのお客さまは4時間半とのことでした。。。

。。。何でも,3時間30分を切ってゴールすると、翌年から3年間優先的に参加の申し込みが出来るそうで、
さらに何でも,。。。3時間半/4時間/4時間半ちょうどの時間でゴールする先導員的なプロのランナーさんが風船を頭につけて走っておられるそうです。。。
。。。つい興味がわいてまたまたお尋ねすると、予想通り,そのランナーさんの後ろ結構な集団になっているらしく、途中からお互いに励まし合って走ったりされるそうです。。。

。。。何だか、ちょっと走ってみたくなるお話でした。。。


。。。ビートルズ・ファンのお客さまの名誉のためにお伝えしますが、4時間半でだいたい中間の順位だそうです。。。
。。。今年は、多くの申込者の中から抽選で選ばれた1万800余人もの方がエントリーされています。。。

。。。そうそう,あの高橋尚子さんが毎年ゴール前で待っていてくださり、ゴールされる方全員とハイ・タッチされるそうです。。。
。。。それって、大変なことですよね。。。
。。。とても高橋さんらしい行動力を感じました。。。


。。。話を戻しますが。。。,そのお客さまたちは皆さま買い物をしてくださり、当店はますます売り上げを伸ばさせていただいたのでした。。。

。。。皆さま,愛媛マラソンさま、有難うございます。。。


。。。ただいま24時前,少し雨が降りだしていますが、明日降らなければ良いですね。。。


。。。皆さまのご健闘をお祈りしています。。。 




2月6日(金),今日もCDの商品化/ネット販売。。。


昨夜のこと。。。,午前3時前からお風呂で「女王はかえらない」を読み始めました。。。
まだ、最初の30頁ほど読み進んでいただけでしたが、残りを一気に読み切れそうになりました。。。

。。。最後のオチが分かってからは、眠くなってしまい、寝ぼけ眼をこすりながら、読み終えました。。。

。。。イヤミスに叙述トリックものが合わさっていて、お若い方だともう一度初めから読み直されるのかもしれないと思いました。。。

。。。こんな感想です。。。









。。。わが家のジェット・バスは約15分で自動停止するので、停まる度に再度スィッチを入れてをくり返していたら、5回目の途中で、完全に停止してしまいました。。。

。。。その後、20分くらい「エラー信号」が点滅していました。。。

。。。点滅が停まった後、おそるおそるスィッチを入れてみたら、読み終わり、お風呂から出るまでのちょうど15分間動いてくれました。。。

。。。ボクは何分、お風呂に浸かっていたのでしょうか。。。?
ジェット・バスの完全停止時間を中間の7分30秒として、お暇な方は計算してみてください。。。




。。。今日もCDの商品化。。。

。。。朝から始めて、つい先ほどネットにアップロード出来なくなってしまい、管理画面に戻ると、アマゾンさんが対応中とのコメントを見つけ、中断しています。。。


。。。こちらが、今日のお昼から夕刻までの食事でした。。。










。。。まだ23時前ですが、数えてみたら、今日も130本くらいに値段を付けて、その内の60点くらいをアマゾンさんに出品しています。。。
。。。そこそこですね。。。

。。。これは、早く帰れということですね。。。?!

。。。今朝、いつものスーパーストアでおでんの具を買っているので、時間があるので、大根やらジャガイモを加えることにしようかな。。。?
。。。あと、卵も茹でます。。。!


。。。23時くらいに帰れるなんて、「夢」のようです。。。 




2月5日(木),今日も寒いですね。。。


。。。家内の実家でいつもお会いする方たちと顔を見合わすなり、「今日は寒いですね〜!」との言葉が出てしまうぐらい、今朝は冷たく感じました。。。
。。。風が冷たかった気もします。。。

。。。午後には、冷たい雨。。。

。。。仕事、はかどる。。。









。。。こんな写真を撮って、SNSに投稿したりもしました。。。


。。。大人買いをいただき、今日も売り上げはばっちりでした。。。!

。。。アマゾンさんの価格調整と新規商品の価格の安価設定が功を奏して、毎日の発送量が確実に2倍以上になりました。。。

。。。梱包が結構大変になってきかけています。。。


。。。こちらが、今日の昼食用の買い物です。。。









。。。朝、自宅でいただきものの手づくりのグラノーラを少しとヤクルトとコーヒーをいただき,
14時過ぎにこの写真のではなく、冷蔵庫の中にあったコンビニのほうれん草サラダとスーパーストアの小さなサラダにドレッシングをかけていただき、サラダを少し残した状態で写真の焼き鳥をいただきました。。。

。。。そして、16時過ぎにその大人買いされたお客さまがお土産にくださったドラ焼きをいただき、
。。。さらに、家内が帰る17時前ぐらいに写真の塩パンに竹輪天をはさんで R−1でいただきました。。。

。。。そして、閉店後の20時くらいに大きい方のパン(小豆と練乳のパン?)とコンビニの粉末スープをいただきました。。。

。。。結局、写真のサラダとチョコとドリンクは明日以降に残りました。。。


。。。19時の閉店以降は天井から吹き下ろすエアコンを切り、足元にハロゲン・ヒーターをくっつけるようにして、仕事をしていましたが、昨夜に続いて、今夜もしもやけがかゆくてかゆくて、かなりかくかくしてしまいました。。。
。。。先日歩いて帰ったときに、完全にしもやけに罹ってしまいました。。。


。。。24時過ぎまでかけて、今数えてみたら、朝から130枚ほどのCDの値段を付けて、その内のちょうど60枚ほどをアマゾンさんに新規出品しました。。。

全部ソウルとブルースだったので、あまりリアクションは活発ではないかもしれませんが、「併売」として店頭にも40枚ほどは新しく出しましたので、なかなか達成感があります。。。


。。。でもって、今夜も25時を回りました。。。

。。。またまた30分ほど仮眠していますので、眠くはないのですが、厳寒の中を帰るのがちょっとおっくうにも思えるのでした。。。


。。。多分、帰宅後にもやしと何かの野菜のスープをいただき、読書して、眠ります。。。



。。。昨夜からこちらのイヤミス/ラノベを読んでいます。。。

。。。すぐに読み終えられそうです。。。










2月4日(水),今日は、少しゆっくり出社しました。。。


。。。今日は、家内たちが出かけた後、自宅で読書を決め込み、湯槽でジェット・バスを浴びながら、一時間半で下巻の後半を読み切りました。。。









。。。何とも言えない美しさと感動が終盤に仕掛けられていました。。。

。。。各専門誌などで圧倒的な一位を獲得したピエール・ルメートルの「その女アレックス」も頁を繰るごとに感動しましたが、こちらがより文学的というか、とにかく感動しました。。。(ちなみにこちらは各誌第2位でした!)

。。。大きなポイントのどんでん返しには終盤前に気づきましたが、それでも終いのパートではわ~んと泣いてしまいました。。。
。。。第二次大戦頃のお話が混じるのでとっつきにくそうですが、そんなことは全くありません。。。

。。。ゆっくり読めて良かったと思いました。。。

。。。読書の喜びを感じました。。。

。。。もう既にだいぶ版を重ねていると思いますが、ボクは隔週刊誌の書評欄で情報を得ていましたので、しっかり初版を購入しています。。。

。。。新刊購入本の初版率100%を心がけていますので、まあ当然と言えば当然です。。。


。。。そういえば、つい先日、昨年の購入本とその中で読んだ本をチェックしてみました。。。

昨2014年は、新刊(雑誌やサブカル本などを除く文芸本)を125冊,古書の文芸書はわずかに4冊と130冊足らずの購入でした。。。

ダブらないように購入後に順番に記している手帳の中で読んだものに赤ペンでチェックを入れたものが57冊ありました。。。

。。。例年そうなのでしょうが、年初は前年の本を読む訳ですから、実際は年間でもう少し読んでいるのかもしれません。。。

昨年購入した文芸書の中での読破率は44.2%でした。。。

。。。でも、三、四年前までは年間軽く200冊以上購入していましたので、読破率はだいぶ低かったことでしょう。。。


。。。13時過ぎに出社して、今日はアマゾンさんに少し出品した後、オークション用に撮影をして、家内たちが帰ってから、約40点ほど出品しました。。。

。。。早速、入札をいただいている商品もありました。。。


。。。こちらが、今日の昼食。。。










。。。さきほど22時過ぎにすべて食べ切りましたので、今夜は夕食をいただかないことにしました。。。

一日二食/特に夜なしが理想のパターンです。。。


。。。24時になりましたので、帰ります。。。

。。。雨も上がったようですし。。。


。。。今夜は何を読みましょうか。。。?






2月3日(火),恵方巻の日。。。


。。。いつものようにいつものスーパーストアさんへ寄ってみると、総菜売り場が異様な混み具合。。。

。。。どうにか通り抜けてから、あれは恵方巻に違いないと思い至り,引き返し、おばさま/おばあさま/おじいさまに混じって、一本ゲット。。。!!










。。。今や、「節分」の豆やその他の関連商品より売れていそうですね。。。
。。。どこのスーパーストアやコンビニでも宣伝しまくっていますものねぇ。。。

。。。数年前までは気にしたこともなかったのに、また新しいイベント? が定着したようですね。。。



。。。出社すると、久々にトミーから電話。。。

。。。お互いに、調子の良いことを言い合う。。。

。。。今度、一週間あまり招んでもらいます。。。


アマゾンとヤフオクの梱包で家内が忙しかった。。。


ボクは店頭に少しだけ目玉とも言えそうな商品を出しました。。。

。。。重ねて書きますが、レコードを出すスペースがあまりないのですよね。。。










。。。閉店後に、今日値段をつけた斉藤和義さんのCDを聴いてみました。。。
。。。ベスト盤のようです。。。









。。。ボクの親友がプロデュースを担当していたと以前たしか当店内でのライブの時だかに言っていましたので、興味がありました。。。

。。。前半の6曲ぐらいまで、親友がエレキだったりアコギだったりで参加していました。。。

。。。かっこいいでしょう。。。

。。。初期の人気曲らしい「歩いて帰ろう」ではコーラスでも参加しています。。。

。。。何で、今まで聴かなかったのかな。。。?

。。。これから斉藤和義さんの初期のアルバムをチェックしてみたいと思います。。。



。。。月齢も良いし、明日から雨だったりしそうで、今夜閉店後から西予市方面にアオリイカ釣りに出かけようかと密かに思っていましたが、いつもアオリイカ釣りの釣果の参考にしている釣り人さんたちのブログを見ても今は出かけておられないようで、今日は自重して、アマゾンさんに商品を出し続けました。。。

。。。昨夜4時過ぎ寝の今朝8時起きで、恵方巻の残りをいただいたら、眠くなり、床に座布団を敷いて、眠りました。。。
。。。アラームをかけなかったら、ちょうど30分眠れました。。。

。。。釣りへ出かけていたら、きっと仮眠は出来ていないでしょうから、帰途は眠くなったことでしょう。。。


。。。さてさて、アオリイカ釣りはどうしたものでしょうか。。。?

。。。ホームグランドにしている宇和島市の南端地区や昨年海に落ちてしまった愛南町もあまり活発ではないようで、新聞にも出てきません。。。

。。。それもあって、片道一時間ほどで行ける西予地区にいってみようかと思ったのですが。。。


。。。まあ、仕事を頑張れっ!! ということなのでしょう。。。


24時半になりますので、今夜は少し早いけど、帰ります。。。


2月2日(月),少し疲れてきました。。。?


。。。今朝は、家内たちと家内号で出社。。。


。。。おかげさまで、アマゾンさん、よく売れています。。。

。。。昨日出品した商品も2点ほど売れました。。。


。。。レジ・カウンターの中を家内たちに譲り、ボクは店内の机でとりあえず、昨日買い取りさせていただいたレコードの内,LP・レコードの整理を終えました。。。

。。。ハード&メタル系中心でしたが、細野さんの「ホソノ・ハウス」のベルウッド・オリジナルもありました。。。


家内たちが帰るまでに整理完了。。。
。。。EP・レコードは後回しにしました。。。

その後は、レジ・カウンターに移動して、アマゾンさんへ出品をくり返しました。。。

。。。3日(火)午前2時前まで作業を続けました。。。


。。。少し疲れてきました。。。


。。。閉店後に、電話で在庫で確認してから、千舟町通りの新刊書店さんへ。。。

。。。フェルディナンド・フォン・シーラッハ(「犯罪」がビッグ・ヒット)の「禁忌」を購入してきました。。。


。。。こちらが、今日の昼食で。。。,










。。。こちらが夕食。。。

。。。実に、午前3時からいただきました。。。










。。。釣りへ行きたいです。。。


2月1日(日),今日も買い取り。。。


。。。昨日に続き、今日もレコードの買い取りが続きました。。。

。。。整理しても整理しても追いつかない状態。。。/ちょっと負のスパイラルに陥っています。。。


。。。選んで買わせていただいていますので、その内容がなかなか濃いのですよね。。。

。。。大体その日の買い取り分を当日中に整理するのですが、アマゾンさんでの販売価格を調整した結果、商品の動きが活発で、今夜の閉店後はアマゾンさんへの出品作業にトライしてみました。。。


。。。3時間で30枚。。。,ちょっと遅いですかね。。。?


。。。こちらが、今日の昼食。。。

。。。体重がマイナス傾向になっていますので、今日は、久しぶりにお弁当を買ってみました。。。

。。。そして、昨日は残念な思いをしたキャベツ・カツ・サンドですが、今日はスーパーストアのレジ後に買いました。。。









。。。24時に仕事を終えて、身支度を整え、原付に跨がろうとすると、原付のエンジンがかかりませんでした。。。

。。。すぐに、歩いて帰ることに決め、すたすたスタート。。。!

月も高いところに出ていますし、絶好のウォーキング日和。。。?

。。。日頃の運動不足の解消にもなります。。。


。。。夜に歩くと、ついつい口ずさむのが、子供の頃につくった散歩の歌です。。。


「街はもう眠りの中で、
心地よい風が髪をなで〜ますぅ。。。
さて、どうしようか? 今日の散歩、
とりあえず煙草に火をつけま〜すぅ」

一番に ↑ につづくこちら ↓ が二番と三番の歌詞をミックスしたものです。。。
(途中、忘れています。。。)


「夜空の街では星がおしゃべり。。。
ボクの足音が街に響きます。。。
いつのまにか〜,いつのまにかぁ〜
君のことを考えていま〜すぅ。。。」


。。。一応メロディーつきです。。。


。。。その頃回りにどんどん曲を作っては後に作品を発表する仲間たちがいましたからね。。。

。。。彼らの作品群は今も普通に買えます。。。

。。。彼らの影響だったのでしょうか。。。?


。。。そんなことを考えているうちに、いつのまにか朝美地区。。。

。。。川の流れの音がずいぶん大きく聞こえるので、ついつい回り道してのぞいてみました。。。


。。。そんなこんなで、お店から自宅まで、33分33秒でした。。。


。。。途中、熱くなり、ブルゾンなどを脱いで、歩きました。。。


。。。今、「全豪オープン」の男子決勝のリピート放送を観ています。。。


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる