MORE MUSIC 編集日記 |2015年04月

Entries

4月29日(水/祝),買い取り作業難航。。。?!


。。。何と、今朝は午前8時まで起きていて、それから眠り、11時前に起きました。。。

。。。今日は、半分お休み的な一日になりそうなので、高知の大型古書店でまとめ買いしたコミック「浦鉄」を8時まで読んでいたのでした。。。


。。。11時直前に家内に電話すると、「今日はゆっくりして。。。」とのこと。。。


。。。ずーっと気になっている三池監督の「風に立つライオン」の上映時刻をチェックすると、あいにくの18時台スタートの一日一回のみ。。。

。。。来週まではやっているので、何とか観ます。。。


。。。少し悩んで。。。,お風呂で読書することに。。。

。。。昨朝読み終えた藤井大洋さんの文庫の警察ものが面白かったので、最近購入したものの中から警察ものっぽいものを数冊選び、今日は月村了衛さんの新作を読み始めました。。。

。。。こちらです。。。











。。。主人公が誰か分かると、一気にスイッチが入り、実にそこそこ厚い本作を2時間弱で読み切りました。。。

。。。昨日今年一番かも? と記した上記藤井さんの「ビッグデータ・コネクト」よりも面白かったです。。。


。。。「ドラゴン・タトゥー」シリーズみたいな痛快感を感じましたし、教頭先生の強い意志に泣けましたし、女子中学生の戦いぶりには「バトル・ロワイアル」だったり、「悪の教典」を思い浮かばせる場面もありました。。。


。。。結構泣きました。。。


。。。泣くといえば、こちら。。。

。。。昨夜深夜25時過ぎに、このフライヤーを見つけて、記事を読んでいるだけで泣いてしまいました。。。

。。。来月シネリエンテさんで公開されます。。。












。。。感動覚めやらぬ中、ネット・オークションに600点余りを再出品して、14時半頃家内号で自宅を出ました。。。


ホーム・センターで蛍光灯20本などを買い、続いて、フライブルグ通りの新刊書店さんで新刊やロードバイクのムック本とプロ野球の今年の年刊などを購入しました。。。

。。。岡谷の笠原書店さんで購入したら早くも2刷になっていて、読んだ後トミーにプレゼントした北村薫さんの「太宰治の辞書」の初版を改めて購入しました。。。

。。。書店員さんに「大久保です。。。」と告げると、「太宰治の本ですね。。。」と念押しされました。。。


。。。書店を出る時に家内の勤務終了時間の16時を回っていましたので、一度出社。。。
。。。セブン・イレブンで朝食を購入。。。
。。。起きてから、敢えて何も食べていませんでした。。。


。。。三津地区のアムロ君が家内のPCのセットに来てくれていたので、家内に確認して、行きたかった釣り具屋さんへ向かいました。。。

。。。穂先の折れた竿を修理してもらって、新しい釣り竿を一本買いました。。。
1万円弱の大したものではありませんが、アオリイカ向きの釣り竿です。。。


。。。松山店に戻ると、「ケンちゃんがコーヒー買いに行ってくれている。。。」と言われて、ボクも今日2回目のセブン・イレブン大手町店へ。。。

。。。おねいさんに「背が高くて、髭の濃い三味線でも弾きそうな人は。。。?」尋ねたら、「もう帰った」とのこと。。。

。。。ボクもコーヒーを買いました。。。

。。。蛍光灯を取り替えたり、皆と歓談して、17時過ぎにようやく食事。。。

。。。スマホを自宅に置き忘れたの撮影出来ませんでしたが、ビーフンをいただきました。。。


。。。アムロ君、ケンちゃん、家内が相次いで帰り、そこからボクは仕事開始。。。


。。。送りつけのレコードの段ボール6箱分の査定に取りかかったものの、透明な外袋の大半が二重にされていて、3時間近くかけても3分の1ほどしか袋をはずせませんでした。。。

。。。外側の透明袋が内側の透明袋に貼られているセロ・テープにくっついていて、なかなか外しにくいです。。。

。。。またそのセロ・テープはレコード・ジャケットのサイズにぴったりになるように透明袋の底を一度切り取り再度貼るために使われていますので、内側の透明袋はカッターを使わないと外せないのでした。。。


。。。中途で断念して、21時32分の電車で帰りました。。。


。。。本日の夕食です。。。










。。。結局、今日は二食で終えられました。。。


。。。眠いのに、NHKの爆笑問題の番組/ニュース/怒り新党/今ちゃんの実は/水曜どうでしょう/紅リサーチと午前2時過ぎまで、テレビの前に陣取って、じーっと眺めていました。。。


。。。その後、ブログを記して、さらに少し多かった今日の購入本の整理をするものだから、いつの間にか、午前4時前。。。

。。。明日は、8時過ぎに起きる予定でした。。。






スポンサーサイト

4月28日(火),早くも荷物が帰ってきまして。。。


。。。朝起きてから、お風呂で一時間ほどかけて、こちらを読破。。。

。。。今年読んだ中で、一番かも。。。?

。。。物語の雰囲気が好きです。。。

。。。絶対、続編がありそうです。。。

。。。女子弁護士ももう少し表に出ても良さそうですし、二人いる主人公の片方が死んでいないでしょう。。。











。。。そうそう,気になっていた体重を測定すると、実にプラス3kg弱増加していました。。。

。。。トミーの思惑にハマったのかも。。。?

。。。知られると悔しいので、トミーには体重の増加はなかったことにしておこう。。。

。。。3kg戻せば良いのです。。。



。。。10時過ぎに自宅を出て、家内の実家へお土産をお届けして、愛媛信用金庫さん〜みずほ銀行さんと回って、通帳記帳。。。

。。。伊予銀行さんの分は、昨夜記帳済みです。。。

。。。地銀の愛媛銀行さんには、そもそも口座が無いのでした。。。


。。。時間があり、久々のセブン・イレブン松山大手町店さんへ原付のままお寄りする。。。

。。。おねいさんとお話しすると、松山へ帰ってきた実感がしました。。。


。。。こちらが、セブンさん + 昨日の飛行機のバウチャーでいただいたお菓子です。。。











。。。ちょっぴり懐かしい写真ですね。。。


。。。留守の間にお預かりさせていただいていた3組のレコードや一部CDの査定をして、皆さまに連絡。。。


。。。その後、空き具合が気になった店頭のジャンル別に追加のLP・レコードを投入。。。

。。。岡谷へは送らなかったジャズとフュージョンの外販用商品の中から50〜70枚ずつ追加。。。


。。。ネット販売分の梱包/発送。。。


。。。そこへ、ヤマト運輸さんから電話で、何と! 昨夜長野県を出ているはずの商品など103点が届いたので、今日配達しても良いかとのこと。。。

。。。明日水曜日の到着と発送の際に確認していたので、閉店後に商品を置くスペースをつくるつもりだったのです。。。

。。。「そう確認しているので、明日にしてもらえませんか?」と言ってみたものの,明日は祝日でヤマトさんの運転手さんの中でお休みの方が多かったりして。。。と想像を巡らせ、「スペースを確保出来ていないので、今日で構いません! ただなるべく遅めに。。。」と振ると、「夜の8時頃どんなですか。。。?」と訊かれました。。。

。。。20時過ぎにトラック2台で来られて、横の入り口からLP,前からCDを入れてもらいました。。。


。。。こちらは、届けていただいた商品を整理しながら、松山店の店頭へ追加投入した商品の一部です。。。











。。。一度は高知セールの直前に松山店の店頭に並べていたものですが、今回はその時間が余りにも短く、大半のお客さまには初お目見えかもしれません。。。


。。。ロックは、全ジャンル,約200枚ほどを店頭へ投入しました。。。

アメリカン・ロック/ブリティッシュ・ロック/SSW/ハード&メタルは、パンパンになりました。。。


。。。明日からゴールデン・ウィークが始まりますもので。。。


昨夜、ホテルの日々より多少多めに眠りましたが、そのおかげか、今夜の仕事では全く眠気やけだるさが現われず、ついつい午前2時過ぎまで作業を重ねました。。。


。。。2時30分少し前に、通りの向こうから、「。。。大久保さんですか?」と叫ぶ声が声が聞こえ、「そうですよ〜!」と応えたら、よく知っているお客さまでした。。


。。。帰宅後、商品とともに届いた洗濯物や笠原書店さんで購入した書物を広げて、ビールをいただき、PCに向かいながら、少しうたた寝をして、いつもの生活パターンに戻ったと思いました。。。

。。。もう午前5時16分です。。。




。。。おやすみなさい。。。



     

4月27日(月),あちこち回って、松山へ。。。


。。。いつもより1時間遅い4時に寝て、
いつもより1時間早い7時半に起きて、朝食。。。

。。。片づけのこととか考えて、眠りが浅かったみたい。。。










。。。最後の身支度。。。



。。。8時40分より会場で片づけ。。。

。。。10時過ぎに、トミー号で出発。。。

。。。諏訪湖畔PAで鯖寿司を買いました。。。


。。。湖って不思議ですよね。。。










。。。トミーが高速を飛ばしてくれて、錦糸町経由で、千葉へ向かうも、高速道で事故渋滞が発生して、津田沼の辺りでは下道を走って、それでも結局トミーの倉庫には寄れず、成田へ直行してもらう。。。


。。。トミーとまたまた食事。。。


トンテキ定食をボクが奢り、生シューマイをトミーがご馳走してくれました。。。


。。。体重較べをしているトミーは密かにボクを太らせようとしているような気がする。。。











。。。17時50分のLCCに乗り込むとイベンター&パフォーマーの亀井君と遭遇。。。

。。。東京でライブだったそうです。。。

。。。来月の三上寛さんのライブのことを尋ねたかったのですが、ボクは最前列,彼はだいぶ後ろの方だったみたいで、松山空港では再会出来なかった。。。


家内が到着口からまっすぐの出口の前に来てくれていて、家内号に乗り込み、食事。。。

。。。それから、ビールとスイカを買って、帰りました。。。



。。。機内で数えたら、今月は実に21泊23日の出張。。。


。。。さすがに、ぐったりしています。。。





4月26日(日),岡谷でのセール最終日になりました。。。


。。。今朝もトミー号で会場入り。。。


粛々と作業。。。

。。。昼食も夕食も同じお店。。。














。。。お昼には品切れしていたお蕎麦を夜にいただきました。。。



。。。何といっても、今日はレッド・ルースター柏木君がやってきて、トミーもボクも予想もしていなくて、びっくり。。。。


でも、おかげで、22時には片づけが完了しました。。。



。。。最終の身支度。。。


。。。明日も成田からの帰途になるので、手持ちの荷物7kg以内を心がけたいものです。。。



。。。笠原書店さんの皆さまにお世話になりました。。。


。。。有難うございます。。。



4月25日(土),岡谷、あと2日になりました。。。


。。。トミーと会場入り。。。

月曜日に発送してもらうヤマト運輸さんのセンターに確認とご挨拶。。。


。。。会場では、ヤマト運輸さんまで運んでいただく赤帽さんにも確認の電話。。。


。。。本日も忙しし。。。


。。。笠原書店さんのスタッフさんから本日は三重の差し入れをいただき、おなかが空かず、15時過ぎにいただいた昼食。。。


。。。そうそう、朝食はヨーグルトに赤金時豆を加えたものをいただきました。。。










。。。信州蕎麦、美味しいですね。。。

。。。トミーの昼食時間も遅くて、二人しておなかが空かないと言い合い、結局今夜は揃って、ほか弁当屋さんで夕食を購入しました。。。









。。。満々腹々。。。


。。。会場で、昨日購入した北村薫さんの「太宰治の辞書」を読み終えましたので、今夜からはこちら。。。


。。。某週刊誌のミステリー書評で★4+1/2 でした。。。










。。。明日で、岡谷笠原書店本店さんでのセールを終えて、片づけをして、
明後日には発送やら車への積み込みをして、トミー号で成田を目指し、松山へ帰ります。。。

。。。長野もあと2日だけです。。。





4月24日(金),炭水化物もたくさんいただきました。。。


。。。秋田高専時代の友人が松本から今日も訪ねてきてくれて、昼食。。。

。。。懐かしい友人も一緒に来てくれて、専ら中学(秋田市内の土崎中学)の話になりました。。。


。。。楽しく懐かしいひとときでした。。。


。。。本日から始まったバーゲン・レコード目当てのお客さまでごった返す中食事に出かけて、忙しい思いをトミーにさせてしまいました。。。

。。。申し訳ありませんでした。。。



。。。お昼には写真を撮れなかったので、夕食時に撮りました。。。。


。。。とろけるアジ・フライに。。。,










。。。金目鯛の煮付け。。。










。。。そして、トミーはご飯をいただき、ボクは今日の昼食時にも話題になった信州そばをいただきました。。。










。。。懐かしい中学時代の友人たちの写真を見せてもらい、遠い昔に思いが及んで、少しだけブルーな気分になりかけましたが、トミーのいる仕事場に戻ると、やはりいつもの日常に戻るので、今がいちばん大事だと感じるのでした。。。




4月23日(木),暑い一日でした。。。


。。。昨夜、出かけるつもりで行かなかった駅真裏の大型スーパーストアへ橋を渡って出かけました。。。


。。。地元では見かけない激辛柿の種とバーニャカウダのライトのヌードルを買いました。。。

。。。松山へ送ります。。。









。。。こちらでサラダ2種類も買い、再び橋を渡っていつものルートで、会場入り。。。

。。。会場裏のミスドでコーヒーとイチゴのドーナツも購入。。。










。。。こちらの今朝の地元新聞にトミーんところが買い取りの広告を出したため、朝から7件ほど買い取り希望のお客さまが連なり、汗をかきました。。。


。。。トミーがやってきて、平静な状態に戻りました。。。


。。。終日、暑くて、汗をたくさんかきました。。。



。。。買い取りのレコードの整理をするトミーを横に、ボクは読みかけのジェフリー・ディーヴァーの新刊をようやく読破。。。

。。。こちらへ来て、2冊目。。。










。。。そして、こちらが笠原書店さんに取り置きをお願いした「円紫師匠と<私>」の新作です。。。











4月22日(水),長野県岡谷市6日目。。。


。。。昨夜もついつい夜更かし気味に読書。。。

それでも、8時前に目覚めて、カーテンを開けたら、まだ桜が見えました。。。









。。。バナナなどいただき、早めに会場へ。。。

。。。こちらは、会場入りする前に買った昼食とおやつ。。。

。。。野菜のスティックも買いました。。。









。。。首相官邸の屋上に無人小型機/放射能。。。?!

。。。今夜のニュースは、きっとそれで持ちきりですね。。。


。。。昨年7月からの帳簿の整理をようやく終えて、松山から持ってきた7インチ・シングル200枚弱のカードを書きました。。。

。。。今夜も笠原書店さん1FでCD・コーナーを担当されているおねいさんがレジ締めに来られて、情報交換。。。


。。。岡谷駅前のホテルから跨線橋を渡って、駅裏の大きなスーパーストアへ行こうと思って、笠原書店さんを離れましたが、きっと過剰に食物を買ってしまいそうで、自重して、ホテル手前のローソンで夕食と朝食を買いました。。。









。。。ヤフオクに再出品しても、まだ21時過ぎ。。。


。。。今日見つけたものの買わなかった北村薫さんの懐かしい「円紫さんと<私>」シリーズもの新刊が気になるので、笠原さんへ電話して、取り置きをお願いしてみます。。。




4月21日(火),今日も寒かった。。。


。。。朝から、さすがに山間の信州らしお天気。。。

。。。風が冷たい。。。

。。。歩いていると汗をかくので、気温は高いと思うのですが、風は冷たいのです。。。

。。。朝の出がけに見つけた桜を遠回りして撮影してみました。。。









。。。今日の強風でだいぶ散ってしまいそうです。。。


。。。学生時代の友人が今日も訪ねてくれて、食事を買ってきてくれる。。。

食後、二人で並んで、撮影してもらいました。。。









。。。心優しき友人は、レジの買い物袋を用意してくれたり、お客さまに「週末にバーゲン・セールがありますから。。。」と声がけをしてくれるのでした。。。

。。。学生時代からは想像がしづらい彼の様子を見ていると、思わず、微笑んでしまうのでした。。。


。。。会場、今日は、初めてお暇でした。。。

。。。荷物と一緒に送った帳簿の整理がだいぶ進みました。。。



。。。笠原書店さんのおねいさんとおしゃべりして、今夜もタニタのお弁当(日替わり)を買って帰りました。。。









。。。今日の午後から夕刻にかけて、眠くて、眠くて、大変でした。。。


。。。ずいぶん、ホテルの部屋で眠っているつもりなのですが、明日こそ眠くならないようにしたいものです。。。


。。。今夜もまだまだ21時前。。。


。。。かなり時間があります。。。  





4月20日(月),岡谷も雨。。。


。。。会場入りすると、同時刻ぐらいから買い取りの嵐。。。彡 彡

買ってきた珈琲をいただいたのは、開場一時間後の11時でした。

結局、今日は、10組の買い取りのお客さま。。。!?

何でも。。。,雨で野良仕事が出来なくて、と言われていた方もおられました
。。。

同じ理由で、会場内は、18時過ぎまで、常時複数以上の、お客さまがいらっしゃいました。。。(^O^)/


途中、ようやくいただいた昼食です。。。

。。。朝はホテルでバナナ一本でした。。。









。。。いただきものの桜餅が美味しかったです。。。


。。。こちらでは結構な睡眠時間を摂っていますが、夕刻にとても眠くなる時間帯があります。。。

昨日は、スーパーストアへ行ってみたりしましたが、今日は、トミーが帰って、下の新刊コーナーを覗きにも行けず、我慢するのが、きつかったです。。。


。。。何だか、先週の高知県の終盤と一緒ですね。。。


。。。今夜あたりで、区切りをつけられたら良いのですが。。。


。。。トミーが見つけてくれたホットモット版「タニタ食堂」。。。









。。。あっさりしていて、こちらも美味しかった。。。




。。。21時前に、食事も1FロビーでのPC・チェック、ブログ書き込みも終了しました。。。


。。。テレビ見て、読書して。。。,





4月19日(日),岡谷、寒いです。。。


。。。トミー号で会場入り。。。


。。。交代で、レジ。。。
。。。同じく、交代で、ぶらぶら。。。

。。。外は、少し降雨があり、寒い。。。

。。。会場も少しだけ寒くて、暖房をつけさせていただきました。。。

。。。2日目の今日も会場には多くのお客さま。。。










。。。そして、会場のすぐ外でいただいた昼食。。。











。。。夕刻、トミー号を借りて、駅裏にあるという大きなスーパーストア訪問。。。

。。。途中、諏訪湖に近づきました。。。

。。。岡谷も住んでみたいなと思う町ですね。。。

。。。他には、長崎や愛知の岡崎、盛岡などにも、そんな思いを募らせることがあります。。。


。。。アメリカみたいなスーパーストア。。。

。。。バナナと柿の種と、飲み物を買いました。。。


。。。トミーとの夕食がこちら。。。










。。。今夜も、ホテルでたっぷり時間があります。。。

。。。読書に勤しめそうです。。。


。。。やはり、旅先のほうが、自分の時間がたくさんありますね。。。




4月18日(土),岡谷笠原書店本店さんでのセールが始まりました。。。


。。。6時に目覚め、テレビをつけたら、今朝の長野の最低気温は0.9℃とのこと。。。

。。。窓を開けると、まだ桜が見えました。。。









。。。日中は、20℃くらいになりそうだとのこと。。。
。。。すごい寒暖の差ですね。。。

。。。昨日はバタバタとした一日でしたが、無事に乗り切れました。。。

。。。今日も素敵な一日になりそうです。。。


。。。こちらは、ホテルの朝食。。。

毎朝早起きのトミーとレストランで会えました。。。










。。。食後一時間ぐらいホテル自室で休み、トミー号で会場一番乗り。。。


。。。笠原書店さんの男性社員ご一同さま10名余りが加わってくださり、お世話になるボクらレコ屋側スタッフ8名とで、
8名とで、車からの荷降ろしと、階段の荷揚げ、2Fスペースへの荷降ろしを開始。。。
。。。30分ほどの流れ作業。。。

。。。いつもながら、少しだけ運動になりました。。。

。。。笠原書店さんの皆様、有難うございます。。。


準備中の12時前に秋田高専時代の友人で松本で立派な会社を経営している成田君が訪ねて来てくれました。。。

。。。トミーたちに断り、食事へ。。。

一時間ほど歓談。。。

。。。友人との会話は、いつも懐かしく、いつも楽しく、その分こちらを離れる時は少しだけ寂しくなる。。。

。。。今回は滞在期間が長いので、もう一度、彼が訪ねてくれます。。。。


。。。14時開場。。。


。。。おかげさまで、忙しかったのでした。。。



。。。トミー、喜多野君と食事。。。


。。。22時前、ホテルのロビーで散会。。。


。。。明朝喜多野君が帰り、明晩にはトミーも帰る。。。

。。。またまた単独お店番の日々が始まりますが、それももうお手のもの。。。?! で、気楽さやフリーな感覚もあって、特別苦にはなりません。。。


。。。今回の笠原書店さんでの催事に合わせて一月ほどセーブしていた新刊書のまとめ買いをさせていただきました。。。


。。。J・ディーヴァーの国内新刊だけホテルに持ち帰りました。。。

。。。松山から持参してきたご本、もう読み終わりました。。。


。。。今夜もゆっくり出来ます。。。


。。。朝の出発が9時45分と遅めなので、気楽です。。。



4月17日(金),今日もバタバタ。。。


。。。どうにか5時間ほど眠り、体力は戻りましたが、昨夜暗がりでネットへ再出品する商品を探していたのが原因と思われる目の内側に真っ赤な血の色の充血が目立っています。。。


。。。家内たちと家内号で出社。。。

11日間の不在の間の段取りを済ませ、LPの値段付けをようやく済ませて、店頭へ出しました。。。


。。。12時過ぎにスタッフさんに送ってもらって、松山空港へ。。。

。。。時間にゆとりがあったので、コンビニで買ったサンドイッチをいただき、ジェットスターさんのチェックイン・スペースへ行くと、バッグの重さを量ると言われて、秤に載せると、5.8kg。。。
。。。制限が7kgとあったので、やっぱり楽勝じゃんと思っていたら、ショルダー・バッグも載せろと言われ、そうすると、実に9kgアップでした。。。

。。。追加で2600円余必要と言われて、急遽見送りしてもらったスタッフさんを呼び戻すことに決め、本だのジャンパーだのを抜き、7kg台に落とし、最後は、2個の財布とスマホにコンビニで買ったチョコと水をポケットに押し込むと、ぴったし7.0kgになりました。。。

そして、その場でスタッフさんに電話をしてU・ターンを依頼して、離れようとすると、12時50分まで2Fの搭乗口を抜けてくれと言われて、あと2分しかなく、もう一度スタッフさんに電話して、荷物の引渡しを諦め、ジェットスターさんのブースから離れたところで、抜いた荷物を戻して、搭乗口を抜けました。。。

。。。悪かったけど、それしか方法が思いつきませんでした。。。

13時20分発なので、13時00分くらいだと、本とジャンパーを渡せたのにと、30分待った搭乗口内で思っていました。。。


。。。それでも、定刻にようやく機内に乗り込むと、今度は1-Aなのに1-Fに座ってしまっていて、1-Aのおねいさんに指摘されました。。。

。。。そして、わずか1mぐらいのところにアテンダントのおねいさんと向かい合う席に閉口しつつも読書、睡眠をくり返し、どうにか、15時前に成田空港に到着しました。。。

。。。そして、第3ターミナルから第2ターミナルへ移動するバス停までの移動中に、スタッフさんからの電話で、何と、明日諏訪の赤帽さんに集荷と配達を依頼している日通さんのターミナルが休みだと、発送元の高知の日通さんから連絡があったとのこと。。。

まず、赤帽さんに連絡をして、今日運べぬかお尋ねすると可能と言われ、仕切りのトミーに連絡をして、会場に今日運び込めぬかとの連絡を依頼。。。

。。。会場の笠原書店本店さんの担当氏からOKをいただけたとの電話をもらい、赤帽さんに正式依頼。。。

。。。どうにか、事なきを得られました。。。

。。。成田空港から千葉までJRで移動し、千葉駅の階段を下りようとしたときに、あれ? 軽いなと思ったら、電車の網棚にバッグを置き忘れたことに気づき、ダッシュで戻る。。。

。。。このまま電車が動いたら、千葉駅に来ているトミーとすれ違うと思って冷や冷やものでしたが、幸い停車時間が長かったのか、無事にバッグを抱えて、降車できました。。。

。。。トミーと合流。。。


。。。トミー号に乗って、スタート。。。

。。。こちらが、首都高からのタワー。。。








。。。トミーとあれやこれや話して、談合坂のパーキングで食事をして、岡谷にたどり着きました。。。


。。。首都高で、見たことのあるビル街があるので、「ここ新宿?」と言うと、「社長、品川ですよ! うちの親父と一緒ですね。。。田舎モンは都会を見るとすぐ新宿かって言うんだから。。。」と突っ込まれました。。。

。。。何でも、トミーのお父さまは、テレビで外国の海が出てくると、行かれたことがあるらしい場所を思い出されて、「ここワイキキ?」と言われていたそうです。。。


。。。こんな話をしながらのいつものような旅になりました。。。


明日朝から準備をして、午後からセールがスタートして、26日(日)までの9日間笠原書店さんにお世話になります。。。


。。。今夜は、ゆっくり出来そうです。。。




4月16日(木),忙しかった〜。。。


。。。昨夜の夕食をいただいたのが午前3時過ぎでしたから、それから、明後日からの長野県岡谷市笠原書店本店さんでの9日間のセール(前日入りの翌日帰りで11日間の出張です)への身支度をしたのですが、こちらに時間がかかりました。。。

ジェットスターで成田まで飛びますので、持ち込める荷物に7kgまでの制限があって、持参するバッグと商品と一緒に送るものとを分ける作業が余分に発生したのでした。。。

。。。機内に持ち込めない洗面具バッグのハサミなども送ります。。。


。。。でもって、今朝は開き直って、3時間の睡眠で出てきました。。。

。。。連日の少なめの睡眠で、ほっぺたに熱がある感じ。。。

。。。開店前に、各銀行の通帳に記帳をして、お土産を4組買って、ついでにサンドイッチといつもの竹輪天も買って、出社。。。

。。。15時までに発送する荷物を仕上げます。。。


。。。11時の少し前でしたが、モアミューの向かいの愛媛新聞社側で信号待ちをしていると、お待ちのお客さまの姿が見えました。。。

。。。CDの買い取りのお客さまでした。。。

。。。その査定から済ませようとすると、今度は、CDの大量注文のお客さま。。。

。。。先に、査定を終え、ネットで曲目と品番を調べようとすると、今度はレコードの買い取りのお客さまその1。。。

。。。結局、発送業務に取りかかったのは、13時ちょうどぐらいでした。。。

。。。ケンちゃんでも来ないかな。。。と思ってしまいました。。。

。。。家内と連絡を取り、アマゾンの発送を本日はパスさせてもらい、LP・レコードと送る衣類や私物を梱包して、残りはCD。。。

。。。そこへ、沖縄三線のシマ先生と古着屋「肉」の矢野君が来てくれたのですが、さすがに彼らに手伝いなどお願い出来る訳もなく、ついつい話し込んで(主にボクが喋ります。。。)しまったりするものですから、15時過ぎに来られた佐川急便のお兄さんに出直しをお願いしてしまう結果になってしまいました。。。

。。。そして、そこへタイミングの良いことに、サニーアクシス南国店さんから松山店宛に送った荷物が届いたりするものですから、もう店の外へ並べてもらうしかありませんでした。。。


どうにか、16時過ぎに、(高知から発送済みの94個とは別に)新らたに20箱の梱包を終えました。。。

。。。今度は、ライブ・アースまつやまの高岡代表もやってきて、グループ・チケットの在り方など話し込み、17時過ぎにようやく食事にありつきました。。。

。。。竹輪天の美味しかったこと。。。!


。。。18時過ぎに佐川さん再登場。。。

。。。済みませんでした。。。

。。。高知から戻った荷物の中からジャズ100枚ほどを店頭に追加しました。。。

。。。他にもジャズとクラシックと、ソウル&ブルース系やブラジルの中古CDを店頭に出しました。。。

。。。こちらは、ロックのレコードの一部です。。。










。。。家内に、来週誕生日を迎える孫っちゃんお姉ちゃんへのプレゼントを届けに行くために、プレゼントを自宅から持って迎えに来てもらう約束でしたので、今日お休みの彼女に早目に来てもらって、お客さまからの特注分の入荷商品の整理とお客さまへの連絡をしてもらいました。。。

。。。そして、19時過ぎに彼女の運転で長男の家まで出かけて、渡してきました。。。

。。。久しぶりに孫っちゃんズと会えた気がします。。。


。。。でもって、明日店頭に出す商品の値段付けをする前に、
高知へ行っている間にお預かりしていたジャズのレコードの査定をして、
その後、本日のレコード買い取りその2でこちらもお預かりさせていただいたシングル盤250枚ほどの査定をしました。。。

。。。査定後、ついつい20分ほど仮眠。。。


。。。そして、高知への出張期間にアマゾンさんで売れた商品で、ストックがあるものを抜き出し、ネットで再出品して、昨夜と今夜に分けて、売れたオークションの商品も抜き出し、こちらも一部再出品しました。。。


。。。今日のメインの仕事のレコードの値段付け、現在26時前で、未だに手をつけられていません。。。


。。。さすがに、へとへとでして、(何時に終わるか見当がつかないので、だいぶ店頭に出しましたし。。。)明朝に回すことにしました。。。

。。。帰ります。。。

。。。おなかがすきました。。。


。。。でもでも,明日からの長野への出張が楽しみです。。。  



。。。こちらが、午前3時の夕食です。。。













4月15日(水),我ながら、元気。。。!


。。。久々の店番。。。

。。。本日もおかげさまで、忙しくさせていただきました。。。


。。。こちらは、今日の朝食&昼食。。。









。。。補充用の商品をつくり、明日発送します。。。

。。。こちらは、高知で売らせていただいたプライス・カード。。。

。。。実に1000枚以上もあります。。。









。。。今朝方7時30分まで起きてしまっていて、10時前にやっとの思いで起きて、今夜こそ早く休もうと思ったのに、今夜は眠くもならず、午前2時過ぎまで作業を続けてきました。。。


明日の追加の商品の発送まで、もう一息です。。。


。。。遅い夕食。。。

。。。かき混ぜて、ネギを馴染ませて、カツオ節を振りかけて、いただきました。。。

。。。イカのゲソがあったので、ジャコ天とともに細かく切って蒸しました。。。











。。。家内の筍も美味しかった。。。




4月14日(火),セールが終わって、そして、松山。。。


。。。ホテル、チェック・アウト。。。

。。。居心地の良いホテルに感謝。。。


。。。普段より早目に会場入りして、お借りしている商品に掛けていた布を最終日につき、丁寧に折り畳む。。。


。。。昨夜も訪ねてくれた顔なじみのお客さまに片づけの手伝いを依頼。。。

。。。昔あったとでん西武デパートさんのセール時(25年以上前!)にボクが声をかけたことを覚えてくれていて、教えてくれました。。。

。。。おかげさまでスムーズに作業完了。。。


。。。本日も最終日までご来場くださったお客さまが目立ちました。。。

。。。皆さま,5、6回以上もご来場いただいています。。。


。。。一昨年ぐらいから会場に来てくれているサザン・オールスターズ・ファンのRちゃんも今日来てくれました。。。

まだ5歳の彼が、今回の初日か二日目に来てくれて、開口一番「モア・ミュージックっておじさんのお店?」と聞き、「そうだよ」と応えると、「やっぱり!」を頬を紅潮させて、喜んでくれました。。。

。。。先日アマゾンさんのサイトで当店のCD・シングルを買ってくれたそうです。。。
「何で?」と聞くと、「おじさんのお店がいちばん安かったから。。。」みたいなことを言うのです。。。
。。。何でも、叔母さんのパソコンから彼が自分で注文したのだそうです。。。

。。。そして、サザンの12cmのCDシングルを見つけて、「あ! 『ボディー・スペシャル2』の帯付きが◯◯円! 安い!」とか言うのですよ。。。

。。。でも、「誕生日が来るまで買えない。。。」とか顔を曇らすので、
「じゃあ、おじさんが誕生日プレゼントにあげるから聞いたらいいじゃん!」と言って、5月に6歳の誕生日を迎えるという彼にそのCD・シングルをプレゼントしました。。。


。。。その後、何度か8cmCD・シングルを買いに来てくれて、今日は何とお返しにと、豚まんの類いを大量に持ってきてくれました。。。

。。。申し訳ありませんでした。。。
。。。そして、有難うございます。。。

。。。何でも彼の夢はレンタル屋さんだそうです。。。

「おじさんの商売とぶつかるね。。。」と言っておきました。。。




。。。今回も、トータルでとても大きな売り上げを記録させていただき、感謝。。。


。。。また、サニーアクシス南国店さんの皆さまには大変お世話になりまして、感謝しています。。。

。。。19時に家内号に乗り組み、南国へインターへ向かう道すがら、南国店さんから離れるのが、寂しかったです。。。

。。。店長さん、副店長さんにご挨拶をとぐるぐる回ったのですが、お姿を見つけられませんでした。。。


。。。お世話になりました。。。



。。。少しだけ飛ばして、松山店に20時40分にたどり着き(途中星が見えているのに激しい雨に遭遇しました!)、2時間ほど荷下ろしと、留守の間の仕事の整理。。。


。。。ブログをチェックすると、スマホでアップした写真のサイズがエラいことになっていました。。。

。。。そちらも修正。。。


。。。家内号、11日間も借りっ放しでしたが、助かりました。。。


。。。給油などして、23時台に帰宅すると、家内が起きていました。。。

。。。留守の間も忙しかった様子です。。。



。。。こちらは、帰りがけに町内にもあるサニーマートさんで買って帰った、もやし/玉ねぎ/白ネギに蒲鉾を加えた蒸し野菜。。。










。。。すっかりリラックスして、午前3時頃まで「おにぎり」など見て、うたた寝から目覚めたら、もう6時30分過ぎです。。。


。。。10時起きぐらいにアラームをセットして、今日15日(水)&明日16日(木)は出社/店番して、明後日から11日間の予定で、長野県岡谷市笠原書店本店さんのセールでお世話になります。。。


スマホのグーグルなどを開く度に、「あと◯日で東京へご旅行ですね。。。」とのメッセージが届いているので、結構せかされている感じがします。。。

。。。便利なようですけど、放っといて? ほしいものです。。。




4月13日(月),駆け込み需要。。。?!


。。。朝起きたら、マスターズの最終日の生中継をまだやっていて、松山選手の最終日の爆発シーンを観ることが出来ました。。。


。。。8番ホールで初バーディー、その後18番までスコアを縮めて、最終日の最小スコアで終えて、11アンダーの5位で終わりました。。。

。。。すごいですね。。。


。。。13日もギリギリのギリギリに会場入り。。。


。。。ラスト2デイズを迎え、駆け込み需要があり、売り上げ爆裂しました。。。

。。。特に閉場の20時後にレジを終えられた本日最後のお客さまは、今回のレジ通過のお客さまで単一最大の金額分を購入してくださいました。。。



。。。こちらは、13日の昼食と、夕食、そして、14日の朝食です。。。














。。。ホテルで帰りの身支度。。。


。。。例によって、うたた寝して、2時頃起きだし、またまたノート・パソコンに取り組むも,ネットに繋がらず。。。

。。。あきらめて、バッグにしまいました。。。


。。。最終日を迎えるにあたり、早目の7時30分にアラームをセットするも、あと一日との気楽さから、午前5時までコミックを読む。。。




4月12日(日),少し、太っ腹。。。?

何故か、昨日からノート・パソコンからネットにアクセス出来ず、いくら粘っても解決せず、原因がパソコン本体にあるのは判るだけにもどかしいというか、逆に無理かな? 的な諦すめも入るのに、13日(月)の午前3時まで粘ってしまいました。。。

昨日に続き、今日もスマホからブログに取り組んでいます(^O^)b

。。。二晩続けて隣りの高知市まで映画に出かけるものだから、12日は、終日眠くて、気づくと立ったまま眠ってしまいそうな瞬間があり、何度か恥ずかしい思いをしました。。。

。。。食べることで元気をつけようと、今日は思い切って、サニーアクシス南国店さん館内のKFCでのべ6ピースのセットをいただきました。。。










 。。。根が単純なので、6ピースのチキンのおかげで元気になれた気がして、しばらく眠くなりませんでしたが、終わりが近づいてきたら、またぞろ眠気がぶり返し、忙しくて、少し乱れてしまったCDの整理をしながら眠ってしまい、お馴染みのお客さまに、「毎度!」と声を掛けられて、びっくりして気がつきました。。。

。。。最後の1時間が長く感じられて、きつかったのですが、遠方からもう三度目のご来場になるお客さまに思い切って声をおかけして、夕食をお誘いしました。。。

。。。快諾してくださり、懸命に片付けをして、一緒に、ホテル向かいの味噌専門のラーメン屋さんで食事をさせていただきました(^O^)b
例によって、ボクが一人でべらべら喋ってしまいましたが、楽しく過ごさせていただきました。。。










。。。こちらも麺はハーフ・サイズにしてもらいました。。。


。。。ボクだけビールをいただき、一時間はかかるというお客さまをお見送り。。。

。。。突然の誘いにもかかわらず、お付き合いいただき、有難うございました。。。
m(._.)m


。。。またまたの雨の中、コンビニで朝食を買い、ホテル自室へ。。。


wifiのルーターも借りて、パソコンとにらめっこするも、接続はされているのに、ネットに接続が出来ないと判明。。。


。。。広い風呂場の大きな鏡で、おなかがずいぶん膨らんでいるのに気づく。。。
。。。しまった。。。!?


。。。3時10分にスタートした松山英樹選手のマスターズの様子を眺めながら、眠りました。。。





4月11日(土),またまた映画へ。。。

朝、8時15分のアラームで起きだしたものだから、かなりギリギリでした。。。

朝食も、昨夜買っといたベーグル・サンドだったりするものだから(しかもなかみがカボチャ・フライ)、なかなか嚥下出来なくて、張っていた湯船に浸かりながら、ため息をつきながら、いただきました。。。

首尾よく? 8時45分には部屋を出たものの、土曜日だからと高を括っていた道路がとても混雑していて、何度も信号にひっかかかり、サニーアクシス南国店さんの事務所で本日の両替金をいただき、バックヤードの長い通路を突っ走り、セントラル・コートに着いたのが、8時55分でした!
店長さんへのご挨拶もそこそこに、夜間用に掛けている布9枚を剥ぎ取り、両替金をバラしてレジに入れ、CDプレイヤーをセットしました!
どうにか、9時00分の開店時刻に間に合いました。。。

少し汗をかきました。。。

会場内での用事を昨日までに終えられたもので、今日はノート・パソコンも持参していて、原稿の微修正と読み直し。。。
ここ二ヶ月くらいの間に思いついた事柄を書き入れた付箋紙の内容を次々に追加してゆきます。。。
実は、四組のお話がお互いにリンクしていますので、一組追加するごとに、他の三組との齟齬が生じないように見直します。。。


こちらは、またまたラーメン。。。









。。。申し訳ないのですが、味が変わってから、少し出かけなくなっています。。。


。。。またまたレジの合間に原稿の読み返しをしてゆくと、自分で書いているものなのに、自分で泣く。。。

お客さまに対して恥ずかしいので、涙をこらえていると、鼻水が出てくるのでした。。。


今夜も映画へ。。。









「暗殺教室」、とても面白かった!

。。。オススメ。。。


。。。カーナビの距離優先で選択したルートをひた走り、帰りました。。。

シネコンから南国市の大きなホテルまで、拓郎さんが中島みゆきさんに書いてもらったらしい少し長めの曲を三回リピートする内に帰りました。。。

国府川沿いの、北岸の狭い道から南岸の比較的新しそうな道を走り、高須病院の先を右折して、田圃の中を南下してクランクを抜けてバイパスに出るルートです。。。


今夜もサニーマートさんの別のお店で映画前に買い込んだ夕食をいただきました!










4月10日(金),映画へ。。。


。。。あれやこれや細かい仕事をこなして、映画へ。。。

。。。こちらが、昼食。。。

。。。待ちくたびれて、倒れる寸前。。。?!

15時頃来てくださったおねいさんがとても忙しそうでしたので、15分余りで食事を終えて会場に戻りました。。。

。。。来てくださっただけで、有難かったです。。。  










。。。アカデミー賞の作品、監督、脚本と撮影と主要4部門を獲得した「バードマン あるいは無知がもたらす予期せぬ奇跡」を選んで、観てきました。。。










。。。とても映画らしい映画。。。

。。。力強いファンタジーでした。。。

。。。外国人のお客さまが多かった。。。
。。。彼らと反応する/ウケるタイミングがずれてしまうのは、会話が多いから。。。?!


24時半にホテル自室に戻る。。。


。。。こちらは、シネコン近くのサニーマートさんの別のお店で購入した惣菜2個と朝食用のパン類。。。










。。。ソファーからベッドに移動して、映画のパンフを広げたまま眠ってしまい、暖房の暑さに気づいて目覚めたら、午前5時でした。。。


お風呂にお湯を張り、テレビで松山英樹選手が出ているマスターズの中継をチェック。。。

ハーフを終わって、ー1と本日イーブン。。。

10番でバーディー・チャンスに着けています。。。


。。。惜しくもパー。。。


。。。ちゃっちゃとお風呂に浸かって、続きを少し観て、眠ります。。。


。。。お風呂から出てきたら、松山12番でバーディーを取っていて、2アンダー。。。

今、バーディー・チャンスの13番でも3アンダーとして、9位タイとのことです。。。

。。。時間は、もう6時17分。。。


。。。あと1時間半後には起きて出かける支度中ですので、もうお風呂に朝のお湯を張ってきました。。。


。。。地元松山の松山英樹選手の活躍を期待しつつ、ベッドに入ります。。。




4月9日(木)、セール6日目/高知7日目。。。


。。。おかげさまで、長いセールの中日を迎えさせていただきました。。。

。。。本日を含めて、あと6日です。。。。


。。。ちなみに、14日(火)の夜に松山に帰り、15日(水)&16日(木)に出社して、
17日(金)には空路成田から長野県岡谷市を目指し、27日(月)まで11日間滞在します。。。


。。。こちらは昼食。。。










。。。昼食に1000円余り、夕食&朝食に2000円余り、その他R-1だのジュースだのコーヒーを買うので、一日3500円から4000円ほど遣っています。。。

高知ではいただきもののビールがあって、酒代はかかっていませんので、結論として食べ過ぎかもしれませんね。。。

。。。今月は23日間も出張しますので、結構な出費になります。。。


。。。そんな折り、頑張って20時半ぐらいまでレジ締めを延長してどうにかいつもの売上まで持ってこれたと思ったのに、
何故か、ぴったし5000円現金が不足していました。。。

。。。もう一度レジに戻って、辺りを探すも見つからず、明日自腹で埋めることにしました。。。

。。。明日から食事の出費を一日-1000円を心がければ、帳尻が合います。。。


でもって、今日は、遠方からのお客さまがおられたので、レジ締め時刻を30分ほど延ばして、その後再びレジ周りを探索したりして、21時を回ってからサニーアクシスさんの惣菜コーナーへ行くと、多くの商品が<半額>になっていましたので、いそいそと買い物をして、いつもより一品少なめに抑えました。。。

。。。すると、800円ちょいでした。。。

。。。この調子で行きます。。。










<グラノーラ>のサラダと<カニ風味のサラダ>は明日朝に回し、残りをいただきました。。。


。。。おかげで、腹八分といった感じです。。。



。。。沁みったれた地味なお話でしたね。。。

。。。しみじみ。。。




。。。コミックを読みながら、来週松山にいる間に終わるよう、ネット・オークションへ再出品してから、眠ります。。。





4月8日(水)、禁断の。。。


。。。本日から正式の販売の三重・四日市の名店ルーク・レコードさんの商品は、手前のCD群と奥のLP2台と、写真にはないのですが、クラシックのLP2分の1台があります。。。










。。。ジャズのレコード、とても強力で、早々と大きなリアクションをいただいています。。。

。。。CDともども、お見逃しなく。。。


。。。何だか、ここ数日、そして、昨日ぐらいからしんどくて、今日のお昼は炭水化物ダイエットを中断して、禁断のラーメンをいただきにサニーアクシス南国店さんの外に出ました。。。

。。。外、寒~い。。。彡 彡

。。。店内は午前、何故か冷房が効いていて寒かったのですが、途中から暖房に切り替わり、暖かくなっていました。。。

。。。さいたまなど関東では降雪があったようです。。。










。。。昼食後も、粛々と、自分の用事をこなす。。。

。。。「粛々と」いう言葉は控えた方が良かったのでしょうか。。。?


。。。何故か、すっかりニュースから取り残されている気がします。。。

。。。後追いしても、ピンと来ないものも多いです。。。



。。。。早目にホテル自室へ。。。

21時からのニュースに間に合いました。。。

鈴木奈穂子さんがアンカーですね。。。

。。。高松から松山、そして、東京のNHKへ移られ、しばらく朝の顔でしたが、今度は夜の顔と、エリート・コース? を歩まれておられます。。。



。。。こちらが夕食&朝食。。。










。。。お刺身と、オクラと長芋のサラダと、おくらとひじきの和え物を完食して、
。。。生春巻きアソートと、5種のミニ串カツ・セットは、半分食べて、半分残しました。。。
。。。ポテト・サラダは手をつけず、明日に回しました。。。


。。。いただきものの缶ビールを2本も呑み、23時過ぎに「寝てはダメ~。。。」と思いつつ、今夜もベッドの上で爆睡。。。


。。。ホテルのエアコンも今夜は暖房だったので、暑くて、目覚めました。。。


。。。でっかい浴槽に張っていたお湯にたっぷり浸かり、洗髪してきました。。。


。。。でも、もう3時前です。。。


。。。眠ります。。。


。。。ラーメンをスープの一部を残しただけで完食したのですが、気のせいか、体調が良いような気がします。。。




4月7日(火),寒くて、眠くて。。。


。。。昨夜の続きです。。。

。。。4回は押さえたマー君でしたが、そのまま(0-5のまま降板してしまいました。。。

。。。何か、オープン戦も不調でしたし、不安含みの開幕でしたものね。。。


4時前に眠り、8時前に起き、眠い。。。

。。。眠い一日。。。

。。。外は寒い一日。。。


。。。昨夜購入したコミックをアルコールで消毒して、少し買ったCDの商品化。。。

。。。AKB48の“1830M”なるアルバムも2個あって、それぞれに生写真っぽいものが入っていて、ひと組はひょうきんな峯岸なんとかさんと分かりましたが、もうひと組は見たことがない人で、コメントに「〇△さんの生写真入り」と書きたいので、はたと困って、グルーヴィンさんへ電話しました。。。

東岡部長に繋がり、店頭に“1830M”のボックスがないかと尋ねたりするも、写メを送れと言われて、なるほどそうだと送る。。。

「宮澤佐江」さんと即答してくれました。。。

。。。へぇ~。。。?!

カードに「宮澤さん」と書き入れました。。。

。。。東岡部長さま、有難うございました。。。


。。。明日から販売すると告知させていただいている四日市のルーク・レコードさんの荷物が届いて、店頭へ展開。。。

。。。今日中に届くと検討をつけられたお客さまが見に来られて、あるお客さまに値引きをせがまれ、お断りすると、取り置きを頼まれました。。。

。。。明日からの販売なのですが、預かりました。。。



。。。今日の昼食と夕食(&明日の朝食)です。。。















。。。食事後、23時頃からベッドの上でうたた寝をしました。。。


幸い25時前に気づきました。。。

。。。あれこれこなして、このまま休みます。。。




4月6日(月),閉場後に出かけてきました。。。


。。。朝営業開始後、補充して、メールが届いていたトミーに連絡したりして、一息つける時間になって、気づきました。。。


。。。当店のアナログ・プレイヤー販売分の告知が。。。,










。。。家入レオさんのフライヤーを使っていました。。。










。。。ファンの方、すみません。。。

。。。まだありますので、欲しい方に差し上げます。。。



。。。でもって、こちらは、昼食。。。

。。。1100円あまりでした。。。










。。。テレビのCMで知った全国チェーンの大型古書店歴訪を目指して、20時30分に会場のサニーアクシス南国店さんを出発。。。


。。。コミックなどを大人買いしました。。。

。。。新聞などと同一の「4月6日(よむ日)」に合わせてのセールだと知り、何だかな。。。? という気もしました。。。


。。。2件目の大型古書店に隣接するサニーマートさんで夕食&朝食を調達しました。。。










。。。23時過ぎにホテルへ帰り、小さなパックを4個いただきました。。。




。。。ただいま午前2時,マー君が登板するヤンキースの開幕試合が始まりました。。。


。。。初回2三振を含む三者凡退で、好調な滑り出し。。。

。。。今、3回表。。。
3失点して、いまだ無死。。。
もう50球近く投げています。。。
90球が目安とのことで、早い回での降板になるのでしょうか。。。?

。。。何と、トロント・ブルージェイズの4番打者エンカルナシオンに2ランを浴び、0-5です。。。


4月5日(日),高知・南国セール2日目 (高知3日目)。。。

。。。たくさん眠ったつもりも、朝の目覚めが悪い。。。

。。。身体がもう少し眠りたいと訴えているような感じ。。。?

。。。8時45分に会場にたどり付き、全部で8ヶ所ある「島」にかけて帰っている布シートをはがし、このセール用に購入した小型8部門のレジに両替金をばらして入れて、同じくこのセールに合わせて購入したCD・ラジオ(結局両方ともネットで購入)にCDをセット。。。

。。。CDは面倒かったので、昨夜かけていた盟友マイ・ペースの名曲「あなたへ」も入っているビクターの<喫茶ロック・シリーズ>。。。
。。。頭脳警察とかも収録されています。。。


。。。オープンと同時ぐらいにいつものUCCのカフェへ行き、朝のご挨拶と一言二言お話をして、 淹れたてのコーヒーを購入。。。

それをいただきながら、何をしようかと考える。。。

アメリカン・ロックのコーナーに飾っているレコード群がなかなか素敵に見えたので、写真を撮って、Instagram から Facebook と twitter に投稿しました。。。


。。。こんな感じです。。。









。。。続いて、昨夜の続きの輸入クラシックCDの表記に日本語を書き加えて価格調整する作業。。。

。。。松山店の店頭にたくさんあったもので、スマホからアマゾンのサイトで最新価格を調べて、上げ下げしましたが、ほとんどが上げる感じでした。。。
。。。一部にはプレミアがついていて、とりあえずその価格には合わせられないので、店頭から外しました。。。



。。。作業中に家内から荷物が届く。。。

。。。下着代わりのT・シャツと追加の備品。。。










。。。ずいぶん離れたところにいるような気もして、早くも松山が恋しくなりました。。。

。。。まだ9日あります。。。


。。。炭水化物を徹底して除去した昼食がこちら。。。










。。。でも、18時頃にはおなかが鳴りだし、ヘルシアの五穀茶を飲んで、凌ぎました。。。

昼食後からは、松山からこちらも用意してきた7インチ・レコード80枚ほどを磨き、商品化。。。


。。。20時30分頃、布シートをかけ、レジの精算をしていただき(いつもの日曜日よりは多くの売り上げを記録しました! 有難うございます)、夕食を購入して、ホテル自室へ9時ちょいに到着。。。

。。。疲れました。。。


待望の夕食。。。









。。。右下のカニ風サラダ? を朝食に残して、土佐の漁師風サラダとかつおのタタキと牛すじ煮込みとでビールをいただきました。。。


。。。ビールが美味しい季節になりました。。。!

。。。とは言ってみても,食後につまみの柿の種の封を切り、一口二口摘んだら酔いが回ってきて眠くなり、気づくと、実に午前3時過ぎでした。。。

。。。何と、ソファーに座ったまま/柿の種の食べかけを左手に持ったままソファーで眠っていました。。。


。。。どうにか起きだし、このまま眠れば良いのでしょうが、ネットで不明の7インチの価格相場を探り、お風呂にお湯を張りました。。。

。。。ペン類がホテルの部屋にも私物にも全くなくて、はたと困って、机の中にあったヤマトの宅急便のカーボン・バックの部分にサニーアクシス南国店さんでいただいた箸袋の中の爪楊枝で記入したら、ちゃんと下に写っていました。。。










。。。朝、時間を食う洗髪を済ませて、読書します。。。

。。。すっかり目覚めていますが、まだ午前4時。。。

。。。もう一度、眠るのでしょうね。。。




4月4日(土)、高知・サニーアクシス南国店さんセール、始まりました。。。!


。。。少し多めに眠れて、すっきり。。。


。。。会場にて、開場準備して、9時00分オープン。。。










。。。終日、忙しくさせていただきました。。。

。。。いつもの初日は早朝から準備して、午後14時からのオープンですので、5時間長い延長時間になり、近年では最大の売り上げを記録させていただきました。。。

。。。多くのお客さまがまとめ買い。。。

。。。有難うございました。。。


。。。昼食。。。










。。。おなかがいっぱいで、ニラ焼きそばのめんをほとんど残してしまいました。。。

。。。すみませんでした。。。


。。。もう一度、会場の様子をこちらは横から。。。









。。。持参したクラシックなどのCDの値段付けと店頭だしの作業をこなしながら、20時の閉場を迎えました。。。


。。。こちらの夕食&朝食を買って、帰りました。。。









。。。土曜日なので、映画へ行こうかと松山で思っていたのですが、目当ての「風に立つライオン」(あの三池監督作品!)は、深夜上映がなくて、部屋に帰りました。。。

。。。でも、ビールをいただいたら、食事の途中に眠ってしまい、映画は無理だったかも? です。。。




4月3日(金),高知でセッティング完了。。。


。。。高知へ帰る孫っちゃんズの従兄弟をピック・アップして、松山店よりストック系の商品と7インチ14ケースに備品など30ケースあまりを積み込み、出発。。。


12時前に会場入りして、若い彼にも夕刻まで手伝ってもらい、作業。。。


結局23時前までかかって、完了。。。


。。。頑張りました。。。










。。。従兄弟の子のおばあちゃんが差し入れてくれました。。。

。。。ボクの好物ばかり。。。

。。。有難うございます。。。










。。。こちらは、夕食&明日の朝食。。。










。。。早目に眠りました。。。



4月2日(木),いよいよ高知へ。。。


。。。朝からお手伝いの子と、佐川急便さんで送る商品への荷札貼り。。。

。。。全部で137ケースもあり、それを山積みにしているので、山を崩し、お天気も良いので、店の外に並べる作業。。。

。。。半袖でもたくさん汗をかきました。。。

。。。佐川さんへの積み込みも二人で手伝いました。。。


。。。あとは、持参する商品の整理。。。

。。。結局それも30ケース余りになり、当店だけで実に170ケースほどの商品を高知へ送ります。。。


。。。早目に帰宅。。。

。。。時間にゆとりがあり、身支度にだらだらしてしまい、さらに午前2時頃から得意のうたた寝をしてしまい、気づいたのが午前4時過ぎ。。。

。。。7時過ぎには起きなければならないので、少し慌ててしまいました。。。

。。。まあ、でも既に2時間ほど眠っていますし、さらにもう3時間近く眠れるから良いのではないかと思うことにしました。。。


。。。と言いつつも、もう午前5時前なので、ここらで失礼します。。。

。。。明日は午前中から準備だけでセールは4日(土)午前9時からです。。。


。。。詳しくは、当店トップ・ページをご欄ください。。。




4月1日(水),釣れました。。。!!


。。。待望の釣りへ。。。


。。。愛南町御荘地区菊川小学校跡の桜。。。

。。。「閉校の碑」、見えますか。。。?

。。。まだサッカー・ゴールとかが運動場にきれいに残っていましたけど。。。










。。。今日は、孫っちゃんズの従兄弟にあたる友羽慎くんと、出かけました。。。









。。。一投目から釣れて、好気配。。。

。。。二人のウキが見えますか。。。?










。。。現地には、15時〜19時の4時間しかいませんでしたが、二人で4ハイも釣れました。。。










。。。有難うございました。。。



3月31日(火),釣りは流れて、どこどこへ。。。


。。。家内のPC机に「朝10時に起きて釣りへ行く。。。」とメモして、午前6時に眠ったところ、9時頃家内に起こされて、「今日用事がある。。。」とのこと。。。

。。。木曜日に休むと言っていたのに、しょうがなくそのまま起きだして、出社。。。

明日行けと言われましたが、明日は雨模様の予報なのですよね。。。


。。。多くのお客さま。。。
。。。晦日は、毎月忙しいです。。。
。。。有難いことです。。。
。。。大瀧さんの27000円のボックスがまたまた売れました。。。

。。。接客をこなしながら、買い取りやネット販売分を消化して、4月3日に搬入のセールの備品を整え、ワゴンをお借りする高知の業者さんへ台数の連絡をして、商品を送ってくれる仲間に確認の電話を入れました。。。


。。。朝、銀行が混んでいて、少し遅刻してしまったため(申し訳ありません!)、途中店を抜けだして、セブン・イレブンで朝&昼食を買ってきて、お客さまの切れ目にいただきました。。。









。。。今回からセール会場で使用する小型のレジスターのセッティングに手間取り、備品を整え終わったのは、閉店後になってしまいました。。。

。。。おなかが空いたので、コピーを取りに出たついでに、ちゃんぽんの名店「びいどろ」さんで、今日は野菜の中盛りの皿うどんをいただきました。。。









。。。その後、レジ・カウンターに突っ伏して20分ほど眠って、セール用の最後の商品、洋楽の7インチ・シングルの値段付けをして、結局今夜も午前3時前に退社しました。。。




。。。雨が上がれば、明日釣りへ行こうかな。。。

。。。家内はしんどいとも言っていたので、彼女の様子次第ですね。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる