MORE MUSIC 編集日記 |2015年08月

Entries

8月30日(日),たくさん売れました。。。


。。。家内と家内号で出社。。。

。。。昨夜、雨で自転車を置いて帰ったため。。。

。。。朝から市外のお客さまがお見えになり、市外のお客さまを中心に店頭からお客さまの姿が消えることがない一日でした。。。

。。。買い取りも多かった。。。

。。。有難うございました。。。


。。。そんな中、あの MASTER MEDIA こと西田君がお子さん二人とやってきました。。。

。。。秋からの南海放送さんのFMが内定したとの報告に来てくれました。。。

。。。子供さんたちも一緒に行ってたのかと訊くと、お姉ちゃんと弟くんがそろって首を振っていました。。。 
。。。彼とももう30年以上の付き合いになるのですが、ずーっと親しい感じが続いているのが、家内もボクも嬉しいところです。。。

。。。レゲエのDJとして全国各地を旅する彼のことは、ボクも仕事で出かける旅先で尋ねられることが多いです。。。

。。。ダブを切ってもらうのにジャマイカまで出かけて作ったMIX CD は、 たくさん売れているみたいですし、5万枚を超えるというレコードのコレクションでもかなり有名です。。。


。。。Youtube に彼の映像がありました。。。 → ◇◆◇


。。。そんな彼の活躍を期待して、密かに応援しているのでした。。。

。。。ラジオ、良かったね。。。 


。。。でもって、こちらが今日の昼&夕食。。。










。。。他に写真が無いもので。。。


。。。閉店後までお客さまがおられて、その後レジ締めをして、CDの値段付けとネットの出品をくり返しているうちに、ヤフオクが終了していることに気づいて確認すると、今日は36点ほど売れていました。。。

。。。ストックのあるものを掘りだし、すべてそろえました。。。

。。。36点もあると、ちょっぴり壮観。。。

。。。やりました。。。 


。。。今日は、大島優子さんの Blu-Ray の買い取りまであって、迷わずネットに出品しました。。。


。。。明日も雨だと、「ラジオ深夜便」の天気予報で知り、今夜は自転車で帰らねばと思って、ゴミ出しに外へ出たら、アスファルトが黒く光っていました。。。
。。。降りかかる雨粒は小さなものでしたが、午前2時過ぎなので、このまま降り続けるのでしょうか。。。?


。。。もう、8月31日。。。

。。。今年も3分の2が終わります。。。

9月末から10月にかけてのセールが2本と、
10月末の松山ディスク・マーケット。。。,
11月は未定ですが、
12月は広島シャレオと阪神梅田本店さんでのセールが内定しています。。。

。。。そうそう、11月には久々に渡米する予定です。。。



。。。ではでは、本降りになる前に帰ります。。。



スポンサーサイト

8月29日(土),雨が降る中。。。


。。。結局、昨夜は午前6時前まで起きていました。。。


。。。10時前に起きだし、出社前の家内と打ち合わせ。。。


。。。ボクは13時から市内での出張買い取りに行ってから、出社することに。。。


。。。玉ネギを二個入れた塩ラーメンを作って、いただく。。。










。。。玉ネギが多過ぎた。。。?!

。。。余り上手く作れなかった。。。


。。。車で出かけると、雨が降っていました。。。

。。。お天気のせいか、交通量が多い気がする。。。

。。。強くはならないが、長引きそうな雨。。。


。。。大きなマンションへ到着すると、奥さまが傘を2本持って待っていてくださった。。。

。。。エントランスもエレベーターのドアも素敵な木製。。。

。。。お部屋ではご主人がお待ちで、レコードをテーブルの上に広げていてくださった。。。


。。。北海道から越して来られて、12年になるそう。。。

。。。お上品なご夫婦で、思わず、近くへ来られたら、当店に寄ってくださいとお伝えした。。。

。。。奥さまがまたまたお見送りしてくださる。。。

。。。最後の最後まで。。。

。。。こちらも最後まで、頭を下げる。。。


。。。雨の中、レコードを何度かに分けて、店内に運び、駐車場に家内号を移動。。。


。。。家内が廃盤を抜き出し(レコードなので、トータルでかなりの枚数になりそう)、ボクはCDの値段付け。。。


。。。出張買い取りといえば、大洲と今治の方からの依頼もいただいています。。。


。。。雨の中、家内が帰り、ボクはどうにか一箱終えて、電車を選択して、帰る。。。


家内号に積んできた自転車は、店に置いてきた。。。

。。。大手町駅では降っているかどうかの雨だったのに、衣山駅では大粒の雨。。。


。。。雨の中、ガールフレンドか奥さんを迎えに来たカップルが真後ろを歩いてきて、特に女性の話し声にせっかくの雨の中の帰路の雰囲気がこわされる気がして、50mくらい、結構な雨の中を走った。。。

。。。雨の中を歩くときは静かな方が良い。。。

。。。皆が黙々と歩くのが良い。。。


。。。早い時間の帰宅なのに、家内はもう眠っている。。。

。。。計算すると、僕の倍くらい眠っている日もありそうだ。。。

。。。長生きするに違いない。。。と思い、ひとり,ニンマリとする。。。


。。。雨が上がったり、また降ったりしていますが、明日も降るのでしょうか。。。?


。。。雨の夜は夜更かしして、今夜も4時前です。。。

。。。これから、読書タイムです。。。



8月28日(金),良い感じ。。。


。。。朝11時までに出勤すると先に自宅を出た家内に伝えたのに、素麺をいただきながら、MLBの青木のプラッシュ・ファールなどに見入ってしまい、11時過ぎに自宅を出て、家内の実家から町内のモールにある銀行ATMであれこれ操作して、その後コンビニで昼食と夕食を購入。。。










。。。家内の今朝のサラダは豆類やら穀物も入った全15種くらいの手のこんだものでした。。。










。。。結局、12時過ぎの出社になりました。。。


。。。家内と計画していることをあれこれ話しているところに今治の吾一くんと仲間の女子が来店。。。

。。。これから、愛媛CATVさんで、9月20日(日)に今治市民の森で開催される「ハズミズム2015」の告知の撮影に行くのだそう。。。

。。。あれこれ話していると、先週末の三津浜珍踊りの話題になって、ナオミ・キャンベルちゃんのパフォーマンスが凄かったらしいと、盛り上がる。。。
家内がケンちゃんに聞いた情報によると、超ビキニ姿で登場した彼女はキレッ切れのダンスで観客を圧倒して、実質1位の成績を収めたのだそうです。。。

。。。ボクなどは、その話だけで、もううるうるしてしまう。。。

。。。健気な様子に「思わず、抱きしめてやりたくなった。。。」と、多くの仲間が思ったそうです。。。

。。。彼女のFBの写真もビキニ姿でしたね。。。

。。。良いお話を聞きました。。。


。。。神戸の同業者に送る15個の商品を梱包して、店の外に積み上げる。。。

。。。バックヤードがだいぶすっきりしました。。。

。。。良い感じ。。。


。。。片づけついでに、買い取りして数ヶ月置いたままの7インチ・レコードを久しぶりに整理。。。

。。。良いものがたくさんありました。。。


。。。さらに、こちらも長いこと手をつけられなかった東京の友人が送ってくれた7インチと8cmのCD・シングルもようやく査定しました。。。


。。。たくさんある8cmCD・シングルの中で三組だけ専用プラスティック・ケースに収納されていました。。。

。。。ところが、何故かこの三組はこれらのシングルをリリースされた後年にあれこれ問題を起こされた方たちだったのでした。。。

。。。偶然ですよね。。。!?










。。。20時過ぎからちょうど一時間ぐらい、熟睡。。。


。。。おかげで、今夜は午前2時過ぎまで、CDの値段付けとネットへの出品を重ねられました。。。


。。。もうすぐ、警備会社さんから電話がかかてくる時間なので、そろそろ引き上げます。。。


。。。アオリイカがぼつぼつ上がっているようなので、釣りへも行きたいのですが、自転車で出かけたい気持ちも強くて、思案していたら、良いアイデアを思いつきました。。。

。。。近年のホーム・グランドは愛媛県の最南の愛南町で、車でも高速道路経由で2時間半はかかりますので、自転車だと日帰りは無理だと思います。。。

。。。そこで、自転車を車に積んで愛南町へ出かけて、その後高知県ぐらいまで少し自転車を走らせ、その後、アオリイカ釣りをすれば良いのではないかと、思いました。。。


。。。良いアイデアでしょう。。。?!



8月27日(木),片付けごとと、準備をこなして。。。


。。。3時頃眠るので、8時前に起きてしまう。。。

。。。少し朝の読書の時間が延びて、少し早めに出社。。。


。。。スーパーストアで、三食分購入。。。











。。。9月末からのサニーアクシス南国店さんでのセールの時間を決めて、協力店も最終的に決めた。。。

。。。10月末の松山セールの段取りもおおよそ終了。。。


。。。ネットで売れた商品でストックのあるものをバックヤードから探して、再出品。。。


。。。お客さまと、割と良くお話しした。。。


。。。松山店で売れた中古のプライス・カードを整理して、ストックがあるものを補充。。。

。。。こうして溜まっていた店頭の細々としたものを片づけた。。。


。。。そんな間にこんなレコードの買い取りがありました。。。











。。。中島美嘉さん、写真の他にもう一枚あり、全十枚ありました。。。



。。。明日は、溜まったレコードを15箱ほど神戸の同業者に送るので、またまた早めに出かけます。。。


。。。本日も23時前に退社してきました。。。



8月26日(水),ようやく本が片づきました。。。


。。。台風が過ぎた昨夜などは秋を感じさせる涼しさがあって、早くも「イカ釣り」に行けそうな空気が感じられます。。。


。。。午前8時台に起きだしたので、書籍の整理に決着をつけるべく、新刊書籍の山に取りかかる。。。

。。。13時頃にはメドをつけられそうになり、朝食。。。

。。。今朝も素麺。。。


。。。完了しました。。。











。。。写真の右側の棚も割と長くて、その裏側に背中合わせで棚がくっついています。。。

さらに左側と撮影している後ろ側にも書棚があります。。。

え〜。。。,実はそれぞれ本の後ろにも既読の本が入っていて、写真の6〜7倍の書籍が自室にあります。。。

。。。さらに、いつも書いてしましますが、別室(書籍とレコード用に床を堅固に建ててもらっています)に1万冊超のコミックがあります。。。

。。。先日、孫っちゃんに「本、全部あげるけん。。。」と言うと、「うん!」と言われました。。。

。。。ひょっとすると、彼女たちが一生かかっても読めない量かもしれませんが。。。


。。。14時台に出社。。。


。。。高知サニーアクシス南国店さんと、松山ディスク・マーケットの準備を進めてから、9〜11月にかけて発売されるジャズなどの廉価シリーズのチェックをすると、250枚ほどになりました。。。

。。。それらのカードを書き、問屋さんに発注しました。。。


。。。溜まったペット・ボトルを明日の回収日に合わせて、ゴミ出し。。。










。。。たぶん、4週間ぶりですが、ボク一人で飲みました。。。



。。。23時過ぎからの「怒り新党」に合わせて帰宅して、テレビを見続ける。。。

。。。「今ちゃんの実は。。。」は、大阪で見たものでした。。。

。。。そして、「水曜どうでしょう CLASSICS 」まで見ました。。。

。。。しばらく忙しかったので、久々の三本連続に満足。。。


。。。テレビもいいですね。。。


。。。片づけた中にあれもこれも読みたいものがあって、今夜から読みます。。。





8月25日(火)、台風15号通過。。。 

。。。明け方、仮眠から起きだすと、強雨。。。

。。。その後、念のために両足の膝に湿布薬を貼り、ベッドに横たわるも雨音が気になり、寝つけず、テレビを付け、読書もした。。。

。。。台風15号、熊本県か長崎県に上陸しそう。。。

。。。伊坂幸太郎さんの短編集を読み始めました。。。


。。。9時過ぎに起きだすと、雨は降っておらず、ただ早い速度で雲が流れていた。。。


。。。またまた素麺(二食連続)をいただき、お尻や指先を護るべく、今日は原付で出社。。。

。。。銀行二行を回って、スーパーストアでは控えめに昼&夕食を購入。。。

。。。雨に降られなくて、良かった。。。


。。。出社すると、12時過ぎに来られると言われていた佐川急便さんがもう来られていたと言われて、今朝届いた荷札を貼って、運転手さんに電話。。。

。。。少しして、集荷に来られて、お一人だったので、結構お手伝いしました。。。

そして、新譜再発盤が入荷してきました。。。











。。。その後、取りにきていただく段ボールを切ったり、崩したり。。。

。。。仙台〜吉祥寺から帰ってきた荷物の整理を続ける。。。


。。。家内が帰ってから、眠くなるまで作業。。。

。。。23時過ぎに切りあげました。。。


。。。朝も濡れなかったし、帰りも大丈夫だとたかをくくっていたら、店の前で原付に跨った時には降っていなかった雨がキスケの湯の脇あたりで強めの雨になり、帰宅するまで割と濡れてしまいました。。。

。。。でも、発想を転換すると、自転車で来なくて良かったとも思う。。。
。。。メンテナンスが必要になるので。。。



。。。台風15号が過ぎ去り、さっきまで窓を開けていたら、ずいぶん涼しさを感じます。。。


。。。着々と、秋に向かっているのでしょうか。。。?
。。。秋といえば、<イカ釣り>のシーズンになります。。。

。。。すでに、待ち遠し〜い楽しみになっています。。。

                                               

8月24日(月),西条市まで往復。。。


。。。という訳で、今日は、自転車で西条まで行ってきました。。。


。。。9時過ぎには出られると思って短めの睡眠で起きたら、家内が突然「草むしりせんといかん。。。」と言い出し、ボクも手伝うことに。。。
。。。良いウォーミング・アップになりました。。。


9時46分、忘れ物を取りに戻って、自宅を再度出発。。。


。。。街中を抜け、旧11号線沿いに東進。。。

重信のセブンスター(スーパーストア)までちょうど一時間。。。
。。。前回の今治行きで往きで張り切り過ぎて、復路にしんどかった失敗をふまえて、今日はゆっくり目に走行。。。

アイスと、ジュースをがぶ飲み。。。


。。。すでに鷹ノ子あたりからずーっと坂を登っているみたいだが、往き最大の難関は桜三里へと繋がる急坂です。。。

。。。どうにか、登り切りました。。。
セブンスターから40分。。。

。。。桜三里を一気に下るのは、とても爽快でした。。。

。。。自転車に乗る醍醐味。。。
マックス33km/hを記録。。。


。。。この調子で西条まで一気にと思ったのは全く見当違いで、ほぼまっすぐの11号線,西条まで20km以上もありました。。。


。。。途中、見つけて、安過ぎるのが気になり、撮影。。。


  







。。。愛媛県だと一般的にレギューラーだと130円は切っていないと思うのですが、こちらは、安いです。。。


。。。当然舗装道路の左端を走るのですが、横を抜けて行く車にも千差万別があって、ほとんど車がボクと距離を取って追い越してくれるのですが、ときどき軽四とかでかなり接近して追い越していく車もあれば,まれに大型トラックに近づかれると、空気の壁みたいなのが生じて、追い越された直後にトラックの方へ引き寄せられそうなることがあり、怖かった。。。
。。。 何度か気づく度に、路面をにらみながらの走行になっていた。。。

。。。西条が近づくにつれて、二枚重ねて履いてきたパッド入りパンツを通してもお尻が痛くなってきた。。。

。。。そうそう、有難いことに、終日薄く雲が出ていて、強い日差しに遭いませんでした。。。


どうにか、13時過ぎにPOGO CURRY さんに到着。。。

。。。偶然、オーナーのお父さまでお客さまのOさんが居られて、横に座らせていただく。。。

。。。本日のオススメというキーマ・カレーをオーダー。。。










。。。とても美味しく、一日経った今でも、もう一度食べに行きたいと思う。。。

。。。Oさんにお店の前で撮影していただきました。。。










オーナーの先輩という、こちらもお客さまの「はなやまバイク・ショップ」がすぐ近くだと聞いて、お二人にご挨拶して、カレー屋さんを離れる。。。

。。。「はなやま」さんにはご主人と息子さんの店長さんたちが居られて、お忙しそうでした。。。

。。。夕方になれば、(ものすごいシステムの)ステレオを聴かせてくださると言っていただいたが、コーヒーをいただいて、「お邪魔しました。。。」と辞す。。。

。。。お伺いできて良かった。。。


。。。少し走って、お堀の中の西条高校を見つけて、堀の側で休息。。。

。。。SNSで、訪問できた両店のことを紹介。。。










。。。西条高校(西条といえば、秋川雅史さん、サッカーの長友佑都選手など有名。眞鍋かをりさんは西条高校のご出身です。。。)前を離れて、大型古書店に寄って、帰途につく。。。


。。。今日は、復路も足が痛くならず、さらに単調な道が続く国道11号線を避けて、山側のお遍路道を進んだので、単調さから解放された感がありました。。。

。。。裏道はOさんから教えていただきました。。。

。。。小松中学の裏を通ったり、石鎚神社の山門の間も通り、入り口のお堂を撮影。。。

。。。だいぶ上に本殿? が見えたが、自転車で登ると時間がかかりそうで、やめました。。。










石根(いわね)小学校の辺りで、国道に戻り、少し進むとりんりんパーク前に大きなセブン・イレブン。。。

。。。復りは、ここで休憩を取り、一時間後に桜三里を登りきり、その30分後には鷹ノ子の大型古書店に着けるだろうと計算をくり返していたポイント。。。


。。。またまたアイスを買い、ビタミン・ドリンクを飲み干す。。。


。。。そして、長い登りが続く、桜三里へ進入。。。

。。。桜三里は10km続くとの標示があり、少し心が折れた。。。

。。。車道の左側に一段高く造られた歩道があり、そこを進んでみると、途中雑草が生い茂り、進めなくなり、自転車から下りて、押して歩いた。。。

。。。この2分間ほど以外は自転車から降りることなく、桜三里の長〜い坂を登り切りました。。。


。。。17時40分。。。


。。。そこから一気に坂を下り、鷹ノ子まで40分ほどかかりましたが、無事戻ってきました。。。

。。。15分ほど滞在して、松山店には18時52分に到着しました。。。
。。。計算通り、松山店の閉店前に帰って来れました。。。

。。。往きが約3時間半/復りは3時間15分ほどでした。。。

のべ107kmほど走りました。。。

。。。自分で言うのも何ですが、今回の輪行で、だいぶ自転車に馴れた気がします。。。

。。。来年の四国一周を目指して、今年はトレーニングの一年にしたいと思っています。。。



。。。家内を帰し、ひとしきり冷蔵庫の飲みものをいただき、23時前まで、明日発送する博多行きの荷物のLP・レコード16ケースを用意しました。。。

。。。店にある着替えを持って、キスケの湯に行きたかったのですが、戻ると、眠ってしまいそうで、一気に作業を終えました。。。


。。。帰宅後、ピロリ菌退治の薬を服用中につき、ビールを諦めて、冷たい飲み物をまたまた飲んで、素麺を思い切り冷やしていただきました。。。


。。。眠くて、ソファーに倒れ込む。。。




8月23日(日),お客さまが多かった。。。

。。。今日も買い取りが重なり、買い物のお客さまも多くて、忙しい日曜日でした。。。

。。。有難うございます。。。


。。。おかげさまで、28日(金)からの博多でのセール陽商品づくりの目処もたち、明日は、過日の今治〜しまなみ海道以来待望の二度目の遠征へ出かけることにしました。。。


。。。西条駅近くのお客さまの息子さんが開業されているカレー屋さんへ出かけます。。。


片道50km少しでしょうか。。。?










。。。今回は、前回のような足が痛くてペダルを漕げないみたいな状況に陥りたくないものです。。。



。。。写真は、朝〜昼〜夜食です。。。


。。。ピロリ菌退治の薬を服用し始めました。。。




8月22日(土),今日も早帰り。。。


。。。今夜も、孫っちゃんズが来ると知り、9時台に出社。。。

。。。先日、お手伝いをお願いした際に作ってもらった真新しい7インチの箱に、仙台〜吉祥寺と回って帰ってきた7インチを五十音順に整理して、詰め替える作業を本格的に進めた。。。


。。。出社してきた家内より、親しいレコード屋から「閉店の報せ」が届いていると言われ、ハガキを読む。。。

。。。電話をしかけるも、近々会えそうなので、やめた。。。

。。。終日、落ち込む。。。


。。。話題を変えますが、先日、このメモを見て、悩みました。。。










「タイガース」に「骨折」。。。

。。。阪神タイガースのお客さんでも出来たのかしら。。。? と頭をひねるも、上手く結びつかない。。。


。。。すると、お客さまの預かりレコード箱の中にその方のお名前がありました。。。

。。。タイガースはタイガースでも、ジュリー/沢田研二さんのタイガース・ファンのお客さまが骨折されたとのことでした。。。

。。。合点。。。


。。。そして、こちらは、先日お世話になった回陽さんが使われていたと思われる目薬。。。










。。。ちょうど目薬の一つが切れたので、探して買ってみました。。。

。。。使ってみると、予想通り、刺激の少ないものでした。。。


。。。相変わらず、重い気持ちのまま、19時過ぎに退社して、孫っちゃんズに合流。。。

。。。食事をいただき、一緒に花火をした。。。



。。。本家の「24時間テレビ」を眺めながら、自宅でも未読書籍を五十音順に並べています。。。




8月21日(金),胃の潰瘍は良性。。。/次はピロリ菌退治。。。


。。。9時に目覚める。。。

。。。3時間の睡眠は厳しそうだが、胃と大腸の癌の精密検査時に発見された胃の潰瘍から細胞を取ってもらい、その結果が今日判明するので、自転車で出かけることにする。。。


。。。先日来購入したままのカイワレ大根を使うべく、素麺を二把いただいてから、出発。。。










。。。自宅から21分で石手の病院に到着。。。


1時間近く待って、診察室に入ると、着席前に先生が、「細胞検査の結果、やはり良性でした。。。」と声をかけられた。。。

気になっていたピロリ菌は、やはりあって、明日からはその退治薬をのむことになりました。。。

。。。薬局で薬を買い、いったん帰りかけるが、U・ターンして、近くの石手寺を訪問。。。


「集団的自衛権 不要」の文字が。。。

空海さんゆかりの真言宗の寺院にまでこんなことを書かせてはいけないと、悲しくなる。。。









。。。道後温泉本館まで下りて、文化会館の横から持田町から松山東高校の裏に出て、そのまま電車通り沿いに走って、コミセン近くの生協で昼食。。。

。。。またまた、麺類。。。










。。。15時前にようやく出社。。。

。。。7インチの整理開始。。。


。。。家内の電話で孫っちゃん姉から、「今日おばあちゃんの家でご飯食べるから、早く帰って。。。」との連絡。。。

。。。その後、弟くんに代わり、彼も同じようなことを言う。。。


。。。19時01分、退社。。。

。。。ドラッグ・ストアで、大阪のホテルに忘れてきた洗顔フォームと、お医者さんが使うという高級目薬を購入してから、帰宅。。。


。。。今日は、トータルで、55分ほど走りました。。。

。。。良い感じでした。。。




。。。今夜は、パエリア。。。










。。。主に、孫っちゃん弟くんと遊び、20時過ぎに見送る。。。


。。。まだ21時前。。。


。。。たまには、早く帰るのも、良いですね。。。 




8月20日(木),グレイト・プログレス。。。


。。。家内のお休み日につき、11時前に出社。。。


。。。高校野球の決勝戦をNHKの「らじるらじる」で聴きながら、昼食中をいただいていると、メキシコから客員として毎年愛媛大学に来られている教授が昨日に続いて今日も来られた。。。

。。。蒸しパンはいただきもの。。。










。。。先生にせがまれて、撮影。。。










。。。“ See you next year... ”


。。。応援したかった仙台育英,序盤の劣勢から6−6に追いついた時は感動しました。。。!

。。。またしても、東北勢の挑戦はかないませんでしたね。。。

。。。その後、今日は、イタリアからのお客さまも。。。

。。。高音質のCDを所望され、いくつかのSHMーCDとBlue Spec CD 2 を紹介して、購入していただいた。。。

。。。メキシコの方もイタリアの方も、ボクもたどたどしい英語で何とか通じるのでした。。。

。。。お二人に、店が繁盛するように祈ってると言われました。。。




。。。 近年久しく現われなかった当店でのアルバイト希望の男子に連絡をして、作業の手伝いを依頼する。。。

。。。急な声がけなのに、15時前に来てくれました。。。                         


。。。5時間ほど、手伝っていただく。。。

。。。おかげで、全く予定していなかった阪神さんで売らせていただいたレコードの整理と積み直しが出来ました。。。


。。。彼が帰った20時過ぎから午前5時までかかりました。。。

。。。終盤は、店内を文字通り走り周って仕上げました。。。

。。。とても元気で、帰宅後、2日分のブログを記しました。。。




8月19日(水),一夜明けて、何も変わってない。。。

9時に起きだし、眠い目をこすりながら、レンタカーを返しに行く。。。

。。。家内の実家に行くと、夏休み中の子供たちを連れた姪たちと遭遇。。。

。。。子供たちをかまって、二番目の姪に言われるまま、写真を撮ってもらった。。。










。。。何かの加工の技法を家内が伝授したようだ。。。


。。。車を返却して、小雨の中を少し歩いて、8日ぶりでも懐かしかったセブン・イレブンに寄って、飲み物など購入。。。


。。。家内の到着を待ちながら、プライス・カードの整理。。。

左端のがちょうど100枚。。。
まん中がLPで、右がCDです。。。
。。。この他にストックがありそうなカードを200枚ほど抜いていますので、トータルで確実に2000点以上も売らせていただきました。。。

。。。有難うございます。。。










。。。11時ちょうどぐらいに家内が来て、ダッシュで家内号で帰宅。。。


甲子園、準決勝戦。。。


。。。仙台育英、早稲田実業を寄せ付けず、7−0と圧勝!

もう一方は、東海大相模がオコエの関東第一を10−3で撃破!

。。。個人的な感想ですが、何となく、実力通りの結果ではないかと、思いました。。。

。。。明日は仕事で見られませんが、二試合の大半を見ることが出来て、満足。。。


。。。出張買取りへ。。。

。。。いつものように、好内容。。。

。。。いつもいつも、有難うございます。。。


17時過ぎに再出社。。。


今夜は、22時半まで。。。


。。。帰宅後、「熱闘甲子園」など見ながら、ビールをいただいたら、いつの間にか眠ってしまい、気づいたら、実に午前6時でした。。。


。。。出張明けに2日連チャンでの6時過ぎにベッドに入るのは、ちょっと、アンポンというか、勿体無い気がしました。。。




8月18日(火)、セールを終えて、松山へ。。。


。。。なかなか伺えなかったキングコング丸ビル店。。。

大阪駅前阪神梅田本店さんななめ裏の丸ビル地下タワーレコードさんと同フロアに面されている今春オープンの業界希望のお店です。。。

。。。近年、同業者の新規出店は珍しいですからね。。。

。。。地下入り口の看板と、










。。。お店の様子です。。。










。。。9時半に松山を出たというケンちゃんから、13時半に阪神さん検収所前の駐車場についたとの連絡が。。。

。。。そして、14時前に会場へ。。。


。。。ケンちゃんも一緒に社員食堂で昼食。。。










。。。17時過ぎに閉場して、ケンちゃんとともに片づけて、実に18時半にはすべて片づけ終えて、ケンちゃんが運転してきてくれたレンタカーへの積みこみも完了。。。


。。。キングコング回陽さんやスタッフさん、多くの仲間に挨拶をして、意気揚々と会場を出発。。。


。。。ところが、検収所での順番待ち中にセットしたカーナビが「距離優先」で、阪神高速から神戸をこえた辺りで一般道へ出て、淡路大橋の下をくぐり、その後、一般道で「このまましばらく道なりに58km。。。」とのアナウンス。。。

あれれれ。。。?!

。。。セブン・イレブンに乗り入れて、カーナビを再設定。。。


。。。たぶん一時間ほどのロスをして、ようやく淡路島入り口のSAにたどり着く。。。












。。。今日が誕生日というケンちゃん。。。,子どもさんにふなっしーのマスコットを買われていたみたい。。。

。。。吉日に手伝ってもらい、恐縮。。。


。。。開通して以来初めて、鳴門〜徳島間を走行して、徳島道を西へ。。。


。。。蛇行しながら、70km/hくらいでのろのろ走行する軽四に追いつき、後続車も連なり、長〜い車列になる。。。

。。。眠っているのかと思い、距離を空けて走行。。。

追い越し区間で確認すると、女子がハンドルの下にiPadらしきものをはさみ、眺めながら運転していました。。。


。。。松山道に進入して、松山インターひとう手前の川内インターのところで、23時50分と気づく。。。

松山まであと10km余り。。。

。。。24時を回ると、深夜割引が発生するので、急遽80km/hくらいに速度を落とす。。。


。。。首尾よく24時02分に松山インター入り。。。

。。。ラッキーなり。。。


。。。阪神さんセール時に吉祥寺から帰ってきていた商品を移動して、レンタカーから商品をおろしてもらう。。。

。。。持ち帰った空箱、実に20箱ほど。。。

。。。久しぶり。。。


。。。25時前にケンちゃん家へ。。。

。。。時間がかかりました。。。


。。。とても助かりました。。。



。。。帰宅して、ビールをいただき、うたた寝。。。

。。。家内が4時過ぎに起きだしてきて、気づき、しばらくお話。。。

。。。午前6時ベッドへ。。。


。。。明日は、高校野球の準決勝戦2試合が見たいので、いつもの出張買取りを15時半にしていただきました。。。



8月17日(月),仲間で食事会場。。。


。。。ラスト前日。。。

。。。午前8時過ぎに起きて、高校野球をチェック。。。

。。。早稲田実業清宮選手、今日は弾丸ライナー・ホーマー。。。

。。。6番の後藤選手は2打席連続ホームラン。。。

。。。たちまち6-0。。。

。。。今日は主戦の松本投手の投球も冴えわたり、山本武白志選手を擁する強力打線の九州国際大付を寄せつけない。。。

。。。そこまで観て、9時15分ホテルを出発。。。


。。。旅行用のキャリー・バッグからはみ出しそうな気がする洗濯物の一部を会場まで持ちこむ。。。

。。。昨夜補充を終えて退場しているので、開店まで時間に余裕があるので、少しバックヤードを片づけた。。。

。。。最後の2日間が月&火曜日ということもあり、まったりとした一日になった。。。


。。。スマホで、皆が高校野球の結果のチェック。。。

第一試合は結局8-1で早稲田実が九州国際大付を下し、
第二試合では、関東同士の対決を4X-3で東海大相模が埼玉花咲徳栄(はなさきとくはる)に勝利。。。

。。。そして、もっとも気になる昨日甲子園で応援してきた秋田商業VS仙台育英戦は、4回までパーフェクトに抑えた成田翔投手が先取点(HRでした)を奪われ、すぐに0-4となっていた。。。

午後14時半からの休憩時にいそいそと食事を進めて。。。,










かぶりつきの席でテレビに見入る。。。


。。。1-5から1-6とされて、9回2死から2点をもぎとり、昨日延長10回に決勝打を放ったキャプテン会田選手がランナーを得点圏に置き、鋭い打球を放つも,注目の右腕佐藤世那投手のグラブに吸い込まれて、3-6で終戦しました。。。

。。。かつてのハンカチ王子を彷彿とさせる可愛い男前の成田投手の人気はうなぎ昇りのようです。。。
。。。80年ぶりのベスト8は、賞賛に値しますよね。。。


。。。第4試合は、3-3からの9回表に関東一高の逸材オコエ瑠偉選手が劇的な2ランを放って、5-4で沖縄興南を下しました。。。


これで、ベスト4が決まり、明日の休養日を挟んで、明後日の準決勝の組み合わせが
第一試合で早稲田実VS仙台育英
第二試合で東海大相模VS関東一となった。。。


。。。準決も決勝戦も松山で、観れるでしょう。。。?!



20時半前に仲間13名とともに松山にもある同じ名前のお店があるビア・ホール「ニュー・ミュンヘン」で、唐揚げとドイツ・ソーセージなどをいただきました。。。

。。。ネットで調べたところ、こちらのお店は関西圏に10店舗近くの支店を展開し、セール会場の阪神梅田本店さんや高島屋大阪店、そごう神戸店他ではデリカ・ショップも展開されている大規模チェーン店の本店のようです。。。

。。。松山のお店との繋がりはあるのでしょうか。。。?



。。。宴に酔いしれる皆の様子を撮ってもらいました。。。










。。。今夜も「熱闘甲子園」を観て、少しうとうとして、帰りの身支度。。。



。。。明日は、髭のケンちゃんにお願いして、車で迎えに来てもらい、一緒に帰る予定です。。。



8月16日(日),甲子園へ。。。


2時間余りの睡眠で起きだし、午前7時過ぎにホテルを出て、仕事場阪神梅田本店さん地下の乗り場より阪神電車で甲子園へ。。。

。。。20分ほどでした。。。

。。。駅を降りると既に多くの人垣。。。

。。。10列ぐらいに分かれた行列が100mずつぐらいにわたって連なり、その脇を抜けて球場へ向かっていくと、行列の前から3分の1くらいのところに、「この辺りから後ろはチケットが買えないかもしれません」とのプラカードを持ったお兄さんの姿が横一列に並ぶ。。。

。。。行列の最後尾に並んでも入れないだろうと諦めて、甲子園球場の近くへ。。。

。。。例年あるプラカードの記念撮影はまだ始まっていなくて、せめてもと日程を撮影。。。










。。。そして、正面チケット売り場の前を抜けていくと、3塁側アルプス・スタンド席の売り場の前で、行列の人垣に揉まれてしまい、ボクもそのまま押されるようにチケット売り場に並べたのでした。。。

。。。千人単位の人たちをワープして、いきなりチケットが購入できて、朝食用のカレーを買って、秋田商ブラスバンド席のすぐ上に陣取ると、ちょうど試合開始前の7時59分でした。。。










。。。その様子をSNSで発信。。。

ゲームが始まり、いきなり1回裏に0-1とされるも、2回表には2-1と逆転して、二回戦で16奪三振と好投を見せていた成田翔投手が要所を締めて押さえてゆく中、4回表にも加点して、3-1と優位に立つ。。。

。。。そのスコアのまま試合が進んで、このまま行くのでは。。。? と思いかけた8回裏に味方エラーもあって、3-3と同点に追いつかれてしまう。。。

。。。健大高崎の足を使ったゆさぶる戦いぶりが目立ち、一気に逆転されそうな8回裏をギリギリ凌ぐと、試合は延長戦に突入。。。

。。。終盤に交代した二番手投手(エース)を打ちあぐねていた秋田商ナインでしたが、10回表にヒットを重ねることができて、4-3と再びリードしたのでした。。。

。。。好ゲーム。。。

。。。10回裏の攻撃を凌いで、ついに試合終了。。。










。。。ローカル色を感じさせる秋田弁の応援を懐かしく感じながらの観戦でしたが、過去のボクが応援するチームが敗退するというジンクスは生じませんでした。。。
。。。良かった。。。


。。。せっかく仕事を休み朝早くから出かけてきていたので、もう一試合ぐらいは。。。と思ったものの、次の試合の中京大中京の応援団が控えているとのことで、秋田商を応援していた人たちの流れに乗って、スタンドから退場。。。

。。。興奮冷めやらぬまま、秋田商出身の友人はいなかったかと思いを巡らすと、一人いました!

。。。昔ボクが学生時代につくっていたサークルRSA(Rock Society Akita)の元メンバーで、オリンピック2大会連続メダリストの友人を思いだしました。。。
。。。今や早稲田大学の教授です。。。

。。。松山へも遊びに来てくれたことのある彼におめでとうとのショート・メールを送った。。。


。。。そして、SNSに秋田商のことだけ載せたままでは地元愛媛の皆さまに義理が果たせぬと、こちらを撮影してもらいました。。。










。。。タイミング良く待っていた臨時の梅田直行の特急に乗って、読書をくり返して、梅田へ帰る。。。

。。。12時前に仕事に戻ろうと決め、書店だけ出かけようと、紀伊國屋書店さんへ行く。。。

。。。孫っちゃんズへの先日亡くなった阿川弘之さんの童話を含む6冊ほど購入。。。

。。。直接、松山へ送っていただくことにして、11時40分、会場へ。。。


。。。昼食時にテレビ観戦していた仲間に「良い試合だった」と声をかけられ、にんまり。。。 

。。。そして、14時半にボクらの昼食になり、食後のコーヒーなどいただきながら、仙台育英が4-3の僅差で東北勢同士の対戦で花巻東をこちらも4-3で破るところを観戦。。。

一緒に食事をいただく仙台ディスク・ノートの河内先輩が喜ばれていました。。。










。。。何と、仙台育英の対戦相手が秋田商に決まりました。。。


。。。昼食後から眠くなり、レジ番で立っているのが辛かった。。。

。。。午後の休憩時には、またまた4-3で沖縄興南が京都鳥羽を退けるところを観ました。。。

。。。今日は、一試合が1-0で、あとの三試合が4-3と、接戦が目立ちました。。。


。。。どうにか、20時までの業務とその後の少しの補充業務を乗り切り、今夜も回陽さんと食事。。。

。。。ベトナム料理の名店に居座り、またまたあれやこれやお話を伺う。。。









。。。写真のほか、またしても、それぞれがフォーを平らげるという「炭水化物」ダイエットは何処へ。。。? という夕食を重ねたのでした。。。



8月15日(土),明日は甲子園へ。。。


。。。今日も今日とて、阪神梅田本店さんでのセール、大忙し。。。


。。。10時~20時の営業時間で、またまた4番目の売り上げを果たす。。。


。。。毎年夏の阪神さんでのセール時には阪神梅田本店さん地下から直行で30分ほどで行ける甲子園球場へ出かけていますが、実は今日などは「清宮フィーバー」などで、午前6時40分で満員札止めでした。。。

。。。それがネックになっていましたが、明日第一試合の秋田商業(故郷です)VS健大高崎戦など他の試合は今日ほど混まないのではないかと相談した○か×の松井君も言ってくれて、かなり心が傾く。。。

。。。そこで、ひそかに思ったのが、今日の売り上げが大台に乗ったら、必ず出かけようとの決断でした。。。


。。。昼食。。。










。。。果たして、わずかに160余円だけ大台を超えて、4日連続の見事な売り上げを達成できました。。。

。。。おかげさまで、多めに持ってきたつもりのストック商品も今日でほぼ出し切りました。。。

。。。皆が帰った後、回陽さんに待っていただき、明朝出来ぬ補充をして、21時過ぎに会場を離れて、今夜も回陽さんとの定番メニューのひとつお好み焼き屋さんへ出かけて、ともに行なっている<炭水化物ダイエット>には触れずに、それぞれがお好み焼きと焼きそばを一つずつオーダーして、はんぶんこしていただいたのでした。。。










。。。今夜は、主に、ロサンゼルスへ行きたいとか、ロサンゼルスでの在米生活(開店前の1980~1982年の2年半家内と過ごしました!)は愉しかったとの話題で盛り上がりました。。。

。。。今回の大阪滞在で、少しずつ、単独LA行きを想うようになって、その想いがさらに募ったのでした。。。 



。。。今日の熱戦を振り返りながら、プライス・カードの整理を終えたまでは良かったのですが、そのまま眠ってしまい、2時半過ぎに目覚めて、もう午前4時前です。。。

。。。6時台にアラームをセット。。。


。。。もし、甲子園へ行き、入場できなければ、仕事に出ます。。。


。。。準々決勝の目玉カードが本日分に集中したので、明日の方が入りやすいとは思いますが、どうでしょうか?




8月14日(金),忘れ物を追いかけて。。。


。。。昨夜ホテルへ帰ってから食事先にメガネを忘れたことに気づいて電話をかけると、ありますとのこと。。。

。。。今日、休憩時に出かけて、いただいてきた。。。


。。。そして、こちらの昼食後のこと。。。










。。。今度はハンカチを紛失したと思いこみ、阪神梅田本店さんのサービス・カウンターに連絡をして、探していただくも届いていないとのこと。。。

。。。その後、バックヤードに入ると、おニューのトート・バッグの上にハンカチがありました。。。

。。。落としたのではなく、置いていたのでした。。。

。。。そそっかしい。。。 


。。。売り場が狭くなり、各参加店の台数が減少したのにもかかわらず、当店は絶好調。。。

。。。今日の3日目を終えて/あと4日残して、既に昨夏のトータル並みの数字に達しました。。。

。。。有難いことです。。。


。。。少しだけ補充をして、回陽さんと食事。。。

。。。今日は、焼売屋さん。。。









。。。たくさんいただきました。。。


。。。薬のせいか、胃の調子も良いです。。。


可能なら、月内に自転車で伊予西条市へ行きたいと思い始め、ネットでもう一枚パッド入り短パンを購入。。。
。。。二枚重ねて履くのです。。。


。。。そうそう、23時前にホテルに戻り、部屋に入ろうとすると、どういうわけか、部屋のドアが開いていました。。。!!

。。。ノート・パソコンとかバッグをチェック。。。

。。。特に異常なしもフロントに電話で報告。。。

。。。室内がとても暑いと伝えると、掃除のまま忘れたのだろうとのこと。。。

。。。全国津々浦々でピンからキリまでの宿に泊まっていますが、開けっ放しだったのはおそらく初めてのこと。。。

。。。でも、何事もなく、有難いです。。。



そして、高校野球。。。

本日でベスト16が出そろう。。。

◎15日(土)

1.東海大甲府 (山梨) - 早稲田実 (西東京) 
2.鶴岡東 (山形) - 花咲徳栄 (埼玉)
3.遊学館 (石川) - 東海大相模 (神奈川)
4.作新学院 (栃木) - 九州国際大付 (福岡)


◎16日(日)

1.健大高崎 (群馬) - 秋田商 (秋田)
2.関東一 (東東京) - 中京大中京 (愛知)
3.仙台育英 (宮城) - 花巻東 (岩手)
4.興南 (沖縄) - 鳥羽 (京都)


。。。こうなりました。。。

実に、関西一校,その西は九州二校,東海北陸二校,関東七校,東北四校と、圧倒的に東日本が残る本大会となりました。。。




。。。明日に備えて、プライス・カードの整理を早目に終えて、午前2時前にベッドへ。。。

。。。明日も頑張ります。。。

。。。明後日の甲子園行きを画策しています。。。




8月13日(木),あれれれ。。。?! 2日連続。。。!


。。。結局午前4時過ぎに、昨日の大きな売り上げのプライス・カードの整理を終えて、その後も眠くならぬまま読書をして、午前5時過ぎに消灯。。。

。。。その後も眠りが浅いまま、8時30分アラームで起きだす。。。

。。。作業前の24時~午前2時半の仮眠が効いていたのかも。。。?

。。。9時20分、会場入り。。。。


。。。LP・レコードの補充。。。


。。。10時00分、オープン。。。

。。。昨日みたいな混雑はなく、終日、まったりとした感じで過ぎてゆく。。。

。。。そんな中の楽しみのひとつが食事。。。

。。。阪神梅田本店さんの社員食堂での昼食と。。。,









。。。若い仲間たちとの夕食です。。。









。。。何と、二夜連続の「一鶴」です。。。

。。。二人とも、とても美味しいと言ってくれた。。。

。。。お誘いして、良かったのでした。。。 


。。。もうひとつの愉しみは、今日など特に熱戦が目立った夏の高校野球甲子園大会です。。。

。。。ホテルからの出がけギリギリまで観ていた広島新庄VS早稲田は、0-3と劣勢だった広島新庄が4回裏に5点を上げて逆転していたのだが、結果を報せる館内放送(阪神百貨店さんなので、阪神甲子園球場のその日の情報と阪神タイガースの試合情報が何度か流れるのです!)に耳を澄ますと、「。。。7-6で。。。」,この瞬間息を飲み、「早稲田実業が。。。」と続いて、何だ~!? 惜しい!! となったのでした。。。

初戦敗退が目立った中四国勢最後の砦広島新庄高校も遂に敗退して、ベスト16には一校も残れていないようです。。。

。。。昼食時の休憩時間内に、タイミングよく九州国際大附属VS大阪かい(にんべんに皆)星の終盤を観ることが出来て、最後の九州国際大附属高が10×-9のサヨナラ勝ちの場面も観れました。。。

。。。また、16時10分からの午後の休憩時には、こちらもタイミングよく、敦賀気比VS花巻東の終盤をじっくり観ることが出来ました。。。

3-5と劣勢だった春の王者敦賀気比が3-8とされた場面と、そのまま敗戦したところまで観れました。。。

。。。富山ディスク・ビートの長さんと○か×の松井君と盛り上がりました。。。


。。。熱戦が続いています。。。


。。。ホテルに戻ったすぐ後に「報道ステーション」での高校野球とその後の「熱闘甲子園」も見て、おさらいもしました。。。



。。。またまた、うたた寝して、午前2時半頃気づいて、プライス・カードの整理。。。

。。。当店、本日も健闘しました。。。

。。。連日、有難うございます。。。 


。。。オークションへの1000余点を再出品しながら、ブログを記すと、またまた午前4時過ぎ。。。

。。。でも、今夜は眠れそうです。。。



。。。おやすみなさい。。。 




8月12日(水),阪神梅田本店さんの夏のセール、スタート!!


。。。今朝もアラーム・セット時刻の小一時間前に目覚めて、読書。。。

。。。5時間弱眠ったので、その後少ししてベッドより起きだす。。。

。。。おなかがすいていないので、朝食は抜きました。。。


。。。8時ちょうどにホテルを出る。。。

。。。朝食のフロアに多くの中国人。。。

。。。同宿している数名の仲間の姿もなし。。。

。。。約15分後に阪神梅田本店さん着。。。

。。。少し荷物をチェック。。。

。。。9時00分より、「店員心得」的な研修会にまたまた参加。。。

。。。われわれ15名以下多くの受講人を前にとうとうとお話される女史の姿をずーっと見ていました。。。
。。。百貨店本体の工事のため、食堂の一部が研修エリアになっていました。。。
。。。完成は2021年と、ずいぶん先です。。。


。。。準備を終えて、10時00分、オープン。。。










。。。例によって、多くの方が駆け足で登場。。。

。。。「ドロップスはどこですか。。。!?」と、殺気立って訊かれる。。。
。。。こちらもいつもと変わらない。。。

。。。セール会場自体も工事中にかかっていて、いつもの6~7割のスペースで、あっという間に立錐の余地もないくらいの混み具合になりました。。。

。。。写真を撮りたいところですが、デパートのお客さまの顔を載せるわけにはいけませんので。。。


。。。大混雑の中、粛々と自分たちの持ち場を担当して、14時30分よりようやく昼食。。。










。。。麺の大半を残しました。。。
。。。すみません。。。


。。。当店のCDとレコードの減り具合がいつもより激しく、15時頃、会場フロアに戻ると、仕切りのキングコング回陽さんがお話中。。。

。。。毎日開催されるトーク・コーナーの目玉。。。

。。。中央が回陽さんです。。。










。。。売り上げの中間報告、当店なかなか健闘中。。。


。。。そして、20時過ぎに閉場。。。


。。。たくさん売れましたが、その分商品の乱れ具合も激しい。。。

。。。特に、シングル・レコードなどは、見出しもはずされ、洋楽と邦楽が入り乱れていたりする。。。

。。。整理中に、本日の売り上げ到着。。。

。。。当店、後半よく伸びて、珍しく、上位5、6強の中に食い込み、4番手で終えました。。。

。。。各店舗ごとの出品台数も減り、トータルも各店舗の平均売り上げも下がっていますが、当店は平常の初日の売り上げよりずいぶん伸びていました。。。

。。。おそらく本日だけだと思いますが、有難いことです。。。


。。。その後、CDを補充する間、回陽さんに待ってもらって、21時過ぎに会場を出て、北新地の一鶴へ。。。

。。。香川県丸亀発祥で、高松でも人気の鶏もも肉焼き屋さんの支店。。。










。。。食事をいただきながら、2時間近く回陽さんとお話。。。

。。。常に前向きな思考をされていて、昨今は「90代まで現役」を続けられたいというポジティブな発想をされている回陽さんの思考力と巧みな話術を少しでも身につけたいと、今夜はかなり真剣にお話を聞いた。。。

。。。尊敬する大先輩です。。。



。。。23時過ぎにホテル自室に戻ると、ちょうど「熱闘甲子園」が始まっていて、優勝争いの大本命東海大相模高校の試合ぶりも観れました。。。

。。。エース2名を打ち破れるチームがいるのでしょうか。。。?


。。。そのまま「今ちゃんの実は。。。」が始まり、いつの間にかベッドに大の字に眠って、気づくと午前2時半。。。

。。。ブログを記すと、もう3時過ぎ。。。


。。。しまった!?
。。。プライス・カードの整理をしていない。。。


。。。明日も少し早目に出て、LP・レコードの補充をしなければならないので、何とか4時頃には眠りたいものです。。。


。。。プライス・カードの整理に一時間もかかりました。。。

。。。一部の転売をされる方たちの売り上げが2割くらいありました。。。

。。。有難うございます。。。



。。。明日も頑張ります。。。




8月11日(火),大阪へ。。。


。。。昨夜は午前1時台に眠れたので、アラーム鳴動前の午前5時46分に目覚め、起きだす。。。


。。。入浴と少しの読書。。。

。。。短編集の最終章を読み終えた。。。
。。。昨夜の続き。。。


。。。家内も起きだし、果物とサラダをいただき、家内の実家経由で松山市駅まで送ってもらう。。。


。。。7時03分到着。。。

。。。荷物を預けて、松山市駅のセブン・イレブンで生クリーム入りのどら焼き購入。。。

。。。7時10分出発。。。

。。。こんなに早い時間にバスに乗るのは初めて。。。

。。。結構混雑。。。?

。。。13時までに着きたいので、当着予定時刻が12時30分だかの本便を選択。。。

。。。そこそこ荷物もあるので、乗り換え2回以上必要なJRは考えていない。。。


。。。大街道~松山インター~次の川内インターに停車すると、次は梅田阪急三番街まで休憩以外はノン・ストップ。。。


映画の上映が始まり、「スウィング・ガールズ」。。。

。。。観ていなかったので、しっかり観た。。。

。。。続いてが「ウォーター・ボーイズ」。。。

。。。矢口監督作品が続く、なかなか粋な選択ですね。。。(^。^)/


。。。いつの間にか、淡路島。。。
。。。対岸が神戸。。。

。。。見えますか。。。?










。。。その後もバスは快調に走り、阪神高速で少し渋滞に巻き込まれただけで、何と、予定より30分以上早い12時少し前に到着しました。。。


。。。13時前まで梅田をぶらつき、その後送りつけの荷物を確認して、14時台に散会。。。


仕切りのキングコング回陽さんといただいた昼食です。。。

。。。スープ屋さん。。。










。。。Soup Stock Tokyo @ ルクア大阪店です。。。


。。。その後、ルクア1100(イーレ)9Fの人気フロアでTSUTAYAさんへ移動して、スタバに陣取り、書籍を物色。。。

。。。分類の細かさに馴染めず、何も買えなかった。。。

。。。帰路、紀伊國屋さんの近くを通ったので、そちらへ行きたくなったのでした。。。


。。。回陽さんといったん別れて、ホテルにチェック・イン。。。

。。。高校野球を観ていた間にその回陽さんから電話をいただいていたが、かけ直すタイミングを逸し、20時30分過ぎにセッティングの際に電話のことをお尋ねすると、予約済との中津のホテルへ行かれたのに、何故か大分の中津のホテルへの予約だったらしく、そのことの連絡だったそうです。。。 (´・ω・`)


。。。21時にセッティングを始めて、23時半頃完了。。。

。。。珍しく数人の仲間より早く終了。。。

。。。回陽さんと会場をあとにする。。。

。。。食事を誘われるも夕食は済ませて会場入りしたので、散会。。。


コンビニでこちらを購入するも、ビールのつまみにスルメを一口いただきました。。。

。。。ついでにおニューのバッグも一緒に撮影。。。










。。。夕刻、小一時間仮眠したので、ビール一本では眠くならない。。。


。。。どうしましょうか。。。?




8月10日(月),出張前日。。。


。。。朝&昼食に、昨夜作っておいた焼きそばをいただきました。。。










。。。お盆いっぱいの焼きそばです。。。


。。。今日は、オークションで売れた商品を出荷。。。


。。。明日のバスを予約して、店頭へCDもレコードも新しいものを出す。。。


。。。思いつきで、新着のDVDのコーナーも作った。。。


。。。そして、22時過ぎに帰宅。。。


。。。夕食後、身支度。。。



。。。そうそう、こちらの商品も店頭へ出しました。。。










。。。ワールド・ミュージック一式。。。

イタリアから中米、キューバが上の段。。。
またまたキューバからアルゼンチンに中米が中段。。。
そして、下段は、インドにアフリカとブラジルです。。。




8月9日(日),今日も映画へ。。。


。。。ゆっくり眠れた。。。

。。。今日も高校野球三昧。。。

。。。音楽をかけずに「らじるらじる」で、ラジオを聴いてた。。。


。。。昼食。。。










。。。バックヤードで片付けごとをして、一日が終わる。。。


。。。今日も映画へ行こうと思う。。。

。。。こちらへ出かけた。。。


多くのお客さまと一緒に観た。。。










。。。こちらもとても良かった。。。


。。。24時前の夕食。。。










。。。昨夜とほぼ同じ。。。


。。。世界水泳で、瀬戸大也選手が400m個人メドレーで金メダル獲得の瞬間を観たものの、女子と男子の400mメドレー・リレーは、うたた寝して見過ごした。。。



。。。明後日の今頃は大阪でセールの準備中でしょう。。。



8月8日(土), 荷物を送り、映画へ。。。


。。。荷物を送るので、高校野球観戦もほどほどにして、家内とともに9時過ぎに出社。。。

。。。76個の内、あと数個が午後いちばんに来てくれた佐川さんの積みこみに間に合わず、出直していただいた。。。

。。。申し訳なかった。。。


。。。その直後、お約束の出張買い取りへ急ぎ、約束の時間前に到着。。。

。。。いつものように査定して、すぐさまリターン。。。


。。。荷物を送ったせいか、気が楽になり、今夜は適当に切り上げて、映画へ行こうと思う。。。

。。。三つほどの候補の中から、「アヴェンジャーズ」にする。。。
。。。批評もずいぶん高かった。。。

。。。土曜の夜なので瞬間よぎった二本漣チャンは、今は体力的に難しいと思った。。。
。。。まだ、疲れているようです。。。


。。。映画、なかなか良かった。。。










。。。シネコンの向かいにあるサニーマートさんで夕食の買い物。。。


。。。でも、結局、家にあった野菜でスープをつくり、買ったじゃこ天を炙っていただいた。。。











。。。胃潰瘍と診断されてから、気のせいか、おなかがしくしく痛むような気がする時間帯がある。。。

。。。また、その逆で、薬を呑んでいるので、大半の時間は何だか完治したような気になっている。。。



。。。そして、今日は朝からインターネット・ラジオで、終日高校野球を店内に流していました。。。


。。。第一試合の途中まで自宅で観ていた地元今治西VS清宮選手で盛り上がっている早稲田実業戦は、結局0−6で完敗。。。
ヒット数は6回まで早稲田を上回る7安打も打っていたのに、無得点。。。

次試合の高知明徳は、夏の大会15回連続初戦突破というのだから、そこに今治西との違いがあるのだろうと思う。。。

。。。調べたら、今治西は平成20年春から今夏まで甲子園に9回も出場しているが、初戦突破は二度だけで、今日で2勝7敗となった。。。

県下や四国内では強いのですが、全国では弱いのでした。。。


。。。二試合目の馬淵監督率いる高知明徳は今春優勝して春夏連覇を目指す福井の敦賀気比高と五分以上に戦い、延長繊の末、敗退した。。。
。。。これで、四国は4校中試合を終えた3校全てが初戦で姿を消しました。。。

。。。今日は、接戦続きで、第三試合も第四試合も延長戦での決着になりました。。。

。。。今治西にも接戦での試合をして欲しかったですね。。。
。。。惜しかった。。。


。。。ちなみに、今治西の甲子園での対東京の高校との戦績は、今日の試合までは5勝無敗だったそうですよ。。。



8月7日(金),ラッキーな一日。。。



。。。病院からいただいた資料によると、午前6時から下剤液をいただくことになっていたが、昨夜帰宅してすぐ眠ったのが午前4時前だったので、午前8時まで眠った。。。


。。。2リットルの液体を2時間ほどで飲みこむ。。。

。。。7回トイレに行き、すっかり腸もクリアになったのでは。。。?


。。。落ち着いて記せるので、ようやく一昨日&昨日のブログを記した。。。

。。。亀渕さんのことを記しながら、自分はラッキーだな。。。と思う。。。


。。。わが家の庭の写真です。。。










。。。おなかも落ち着き、出社すると、今日も買い取りの山。。。

。。。有難い。。。


。。。セブン・イレブンさんでコピーを録ってから、病院へ。。。

。。。14時30分のところ、14時00分に着いてしまい、受付へ行くと、14時の組に入れてもらえたようだった。。。

。。。またまたラッキー。。。!


。。。。。。コピーしたものを切ろうかと思うも、原稿の方はあるのに、肝心のコピーした方が無く、作業はせずに、セブン・イレブンさんへ電話。。。


。。。読書しながらも待っていると、眠い。。。

。。。きっと、麻酔をされると、すぐにでも眠ってしまいそう。。。


。。。問診の後、着替えて、いよいよボクの番。。。

。。。注射される前から眠ってしまい、胃にカメラを入れられたのも、お尻から何かを入れられたのも全く分からず、熟睡してしまう。。。

。。。「あめでとうございます! 何でもなかったみたいですよ!」と言われて、目覚めました。。。

。。。麻酔のせいか、しばらくフラフラ。。。

。。。何か飲もうと、コーヒーをがぶ飲みして、その後、レモン・スカッシュみたいなものをいただきました。。。


。。。どうにかふらつき感もなくなった頃、先生のところへ呼ばれた。。。

。。。大腸は、「ぴかぴかのきれい」(当店の中古の最高ランクの表現)だそうですが、
。。。胃には潰瘍があるとのこと。。。当店のランクだと、「傷あり/でも音に出ません」くらいということでしょうか。。。?

。。。良性だと思うが、一応細胞を切り取ったとのこと。。。

。。。こちらから先生に質問を重ねて、コーヒーや刺激の強いものをしばらく抑えて、あとは、睡眠をしっかりをとれば治癒するらしい。。。

。。。身体へのストレスが悪いのだそうだ。。。


。。。薬局で家内と実家に電話。。。

。。。薬をいただいて、家内号に乗る。。。
。。。運転への支障なし。。。

。。。コピーを取りにセブン・イレブンさんへ寄ると、店まで届けてくださったとのこと。。。

。。。すみません。。。


。。。帰社して、家内に「良かった!」と言われて、その後、姪たちや長男から「良かったね」との電話が家内の元へ入った。。。

。。。何かの連絡網があるらしい。。。


。。。ボクもつられて、あらためて安堵する。。。


。。。仕事をして、ボクだけ残ろうかと思ったが、電話をくれた義母に今日は家内と帰ると約束したので、帰ることにした。。。

。。。そうそう、明日の出張買い取りも決まりました。。。
。。。有難いです。。。


。。。19時過ぎに家内の運転で出ようとすると、家内号を停めた当店の隣りの30分50円のコイン・パーキングの車止めが下がっていた。。。
。。。タイヤで踏んでいた訳でもなく、何故だか知らぬがラッキーだと、家内とにこにこ。。。

。。。「何が食べたい?」と訊かれて、回るお寿司屋さんへ行く。。。

。。。とても混んでいるのに、たまたま二人はボクらだけで、すぐにしかもいちばん端の席に座れた。。。
。。。家内曰く、すぐに注文の品が届く場所やん?! とのこと。。。

。。。サラダと茶碗蒸しとアサリの赤だしだけでおなかがいっぱいになったが、何皿か注文した。。。

満腹なり。。。


。。。続いて、サニーマート衣山店さんで買い物。。。

。。。ボクがメロンを食べたいというと家内が買ってくれた。。。

。。。彼女の奢りでラッキーと思っていたら、レジの時家内が「おめでとうございます!」と言われたらしく、ボクも近寄ってみると、1000円のエディ・カードへのチャージが当たったらしい。。。

サービス・カウンターへ行くと、店長さんも「ボクも初めてです!」とのこと。。。

。。。またまた、ラッキーです。。。


。。。ささやかなラッキーが重なったラッキーな一日でした。。。


。。。自宅でのんびり。。。


。。。24時過ぎに、渡部香生子選手が200m平泳ぎで、二位で折り返した最後の50mで、一気に逆転して、最後は二位以下に身体ひとつの差をつけて、大差で金メダルを取るところを観た。。。

。。。表彰式では、表彰台に5人?

銅メダルが同タイムで三人でした。。。

。。。そうそう、200m平泳ぎでの金メダルはあの岩崎恭子さん以来、23年ぶりとのことです。。。



8月5日(水),憧れの方とお話しました。。。


。。。明後日金曜日午後の胃と大腸の精密検査に備えて、明日からほぼ絶食状態になるので、今日は思い切りいただく日にしようと思う。。。


。。。まずは、朝食からラーメン。。。

。。。「おが多のラーメン」。。。,味わっていただく。。。

。。。夜は、町内の名店「びいどろ」の特製ちゃんぽん+野菜中盛りを狙っています。。。










。。。出社後、CDの商品つくり。。。

。。。まだ少し頭痛がして、身体も重くて、遅々として進まず。。。


。。。約束の16時過ぎに、電話がかかり、(いきなりの)亀渕昭信さんとの打ち合わせ後、本番。。。


。。。先週のスタッフさんとの打ち合わせでお伝えしていたのですが、当店の店名は1969年から亀渕さんがされていた「オールナイト・ニッポン」の曲目の繋ぎにかけられていた “〜More music ♪〜” というジングルからいただいたのです。。。その頃には既に将来はレコード屋をしたいと思っていて、店名も決めていたという話で盛り上がりました。。。
。。。まだ、秋田市時代の頃です。。。秋田から東京のニッポン放送を聴いていました。。。
。。。あのジングルは、女声コーラスの老舗? スリー・グレイセスさんの録りおろしのものだと、先週知りました。。。


また、亀渕さんの番組でリクエスト・カードを読まれたこともお話しました。。。
。。。グレン・キャンベルの「恋はフェニックス」という有名な曲(作詞&作曲が若き日のジム・ウェッブ)はロード・ソング的な曲で、バスでオクラホマへ帰る男子が、「ぼくがフェニックスに着く頃までには君は起きているだろう。。。」という歌い出しで始まり、その時間の彼女の様子を想像して歌い、お昼頃には僕はアルバカーキーに着き/君はランチを食べているだろう。。。,そして、三番で彼はオクラホマ(州)に入り/彼女は眠っていて、彼が本当に帰ってしまったことに気づいていないのだろう。。。といった内容の曲があります。。。

僕がまだ17ぐらいの時でしたが、アメリカ合衆国の地図を調べると、ロサンゼルスから東に、順に、フェニックス,アルバカーキー、オクラホマ州と並んでいたので、これは大発見とばかり、たぶん下手クソなイラストでしたがアメリカ西部の地図を書き、その曲をリクエストして、かけていただいたようだとお話しました。。。
「そんなのが大好きだからね〜!」と亀渕さんはおっしゃってくださり、何だか懐かしくなりました。。。


「お店のお客さまで印象に残っている方は。。。?」との問いかけに、ボクは迷わず、卒業式を終えて訪ねてくれた松山市内の私立進学校愛光学園のふたりのお客さまのことを話しました。。。

。。。もう30年ほど前の開店三年目ぐらいのことで、関西出身のおふたりは、(正確ではないかもしれませんが)医学と政経だかに進学の決まったそうなのですが、将来はそれぞれの地元に帰り、モア・ミュージックみたいなお店をしたいとわざわざ伝えに来てくれたのでした。。。
。。。彼らが帰った後、ボクはレジの中で、泣き崩れてしまいましたが、そこは「感動しました」とお話しました。。。

。。。亀渕さんから、「良いお店だね。がんばってね! オレもがんばるからさ」と言われて、嬉しかった。。。


。。。最後に、選んでいたリクエスト曲をかけていただくのですが、
その際に亀渕さんが「え〜と、STEAM の何だっけ?」と言われて、
ボクが “Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye” と曲名紹介して、収録が終わりました。。。



。。。とにかく、憧れの方で、当時の彼の番組は欠かさず聴いていましたし、彼がアメリカで音楽の勉強をされていたと知り、アメリカへ行って、本場の音楽に触れたいと思うようになり、モア・ミュージック開店前に家内と2年半在米生活も果たしました。。。


。。。ちなみに全国34局ネットの番組で、ボクの収録分は9月の初めころのようです。。。

亀渕昭信のお宝ポップス  ← こちらでお調べください。。

。。。もう2日前のことですが、いまも余韻が残っています。。。

。。。おかげさまで、その日の仕事は頑張れましたし、昨6日(木)も頑張れました。。。

。。。土曜日発送の荷物、全7台分中6.5台完了しました。。。

。。。あと一息です。。。


。。。亀渕さんのことをゆっくり記したかったので、少し時間が空きました。。。


。。。ただいま、8月7日(金)午前10時過ぎです。。。

。。。午後の検査に備えて、朝から大量の下剤液を飲み、 何度もトイレへ行きながら、記しました。。。


。。。すみません。。。 



8月4日(火),いやぁ~、しんどかった。。。

。。。昨日、点検に預けた自転車を受け取りに行く。。。

。。。掃除までしていただいたのに、代金は要らぬとのこと。。。

。。。申し訳なし。。。
。。。有難うございます。。。



。。。朝気づいたら、扇風機をつけたまま眠っていて、たぶんそのせいではないかと思うが、終日身体がだるく重い。。。


。。。元気づけにと、昨日と同じ生協の食堂で、今日は温かいおそばをいただいた。。。











。。。美味しい。。。

。。。お魚は鯖だそうです。。。


。。。その後、二度もお昼寝。。。

。。。仕事に力が入らない。。。
。。。LPの箱が重く感じる。。。

。。。どうにか、身体を騙し騙しで、午前2時頃LP・レコード完了。。。

。。。日本人と洋楽だけ。。。


。。。そして、今日は、こちらも撮影。。。

。。。ときどき、日本人も紹介しないとね。。。









 
。。。やっとの思いでブログを記した。。。

。。。休みます。。。




8月3日(月),病院へ受付に行って。。。


。。。6月に受けた生活習慣病予防検診で、「再精密検査」との結果が届いてから、時間が経ってしまいましたが、
いよいよこの金曜日に、胃と大腸の精密検査を受けることになり、今日その受付に行ってきました。。。

。。。大混雑。。。

。。。看護士さんが多い。。。

。。。木曜日朝から食事コントロール。。。

。。。説明を聞いていると、何だか、ちょっと検診が楽しみになってきた。。。



。。。帰りがけに、おそばをいただいてきた。。。

。。。麺が美味しい。。。










。。。家内とCDの整理。。。

。。。18時頃準備完了。。。

。。。阪神梅田本店さんでのセールの荷物作り開始です。。。


。。。午後、お客さまが大人買い。。。

。。。インスタグラム掲載分中心にたくさんご購入いただきました。。。


。。。閉店後に、阪神さん用のCDの配分を再確認してみると、量が多すぎて、レコードを少なめにすることにする。。。
予定を変えて、CDを後回しにして、レコードから荷物つくり&梱包作業することに。。。


。。。その前に、11箱ほどのレコードをジャンル別に分けて、50音順/アルファベット順に並べた。。。

。。。22時までかかったが、あとは組み込むだけ。。。


週末の検査を控えて、今夜から早く帰ることを心がけたいと、少しだけ早目に退社。。。

。。。帰りがけに税理士さんへFAXすることを思いだし、どうにか午前2時ちょいに帰宅。。。


。。。いつもより、少しだけですが、明らかに早く、何だか得した気分で、一時間ほどテレビを観てた。。。

。。。 南海放送さんで、昨夜の三津浜花火大会の舞台裏も見れた。。。


。。。午前3時頃から6チャンネルの「ニュースバード」が始まり、
磯崎補佐官の参考人招致での答弁の様子や、さらに参議院議長からも別の自らの発言に対して注意を受けたことなどを知る。。。
。。。堂々と発言したことを、総理の補佐官を勤めるほどの方が自分で「間違って発言した。。。」と否定するのですかね。。。
「すみませんでした。。。辞めます」と言われた方がすっきりします。。。
。。。これまでも物議を醸す発言をくり返しているこちらの補佐官を自民党の幹部のどなたかが辞めさせた方が良いとか言わないんですかね。。。言えないんですかね。。。

。。。週刊誌×数誌に「安倍退陣」の文言が踊るこのタイミングに、補佐官が逆に足を引っ張っている状況って、もはや末期なんですか。。。?


。。。また、自民党の若手議員が「戦争へ行きたくないとゆうのは利己的」とSEALDs を批判したというニュースにも飽きれました。。。
議員自らが「戦争」を前提にした発言をするのだから、普通の人はますます反対しなければと思っちゃいますよね。。。

。。。どうして、安倍さんの周囲の人たちが、次から次へと、安倍さんにとってマイナス的な発言をされるのか、よく分かりません。

。。。まとまりがないし、驕りを感じる。。。

。。。こんな人たちが回りにいるその中心にいる安倍さんがゴリ押ししている法案、賛成したくないです。。。


。。。せっかくののんびりとした時間を腹立たしく過ごしてしまいました。。。




8月2日(日),花火大会。。。


。。。昨夜は、居間に寝ている孫っちゃんズの様子が気になり、浅い眠り。。。

。。。物音がすると、すぐに気づき、様子を見にゆくと、弟くんが180度回転していて、暑いのか,布団から出てフローリングに身体を密着させていた。。。

。。。お姉ちゃんの身体に載せている丸太のような足を持ち、布団に身体を移動して、エアコンを1時間だけつけたりした。。。


。。。6時過ぎに家内と弟くんが起きて、シャワーを浴びているのに気づき、お姉ちゃんが起きたら寂しがるかと、ボクも起き上がり、こっそり様子を探ると、布団の上で、目を開けていました。。。


。。。彼女も風呂場へ行き、ボクはインスタグラムにレコードをアップ。。。


。。。孫っちゃんズが家内を手伝い、パンケーキを作ってくれた。。。










。。。一緒にいただき、ボクは2時間ほど追い寝。。。


。。。家内の実家に家内たちが出かけたらしく、ボクも後を追い、自転車で出社。。。


。。。こちらが、途中のスーパーストアさんで購入した昼&夕食。。。









。。。お客さまが多い日曜日。。。

。。。それでも、営業時間内にどうにかCDの値段付けを終えて、その後袋入れにとりかかる。。。


。。。三津浜地区で開催されている花火大会の音が大きく反響して聴こえてきた。。。

。。。気になり、自転車で広い敷地の城山公園へ行ってみたが、もう終わり。。。?


。。。戻りかけたら、再び大きな音が響いて、今度は古町駅の方まで足を伸ばすと、小さな花火が少しだけ見えた。。。


。。。その後も袋入れ。。。

。。。今夜は、30分ほど仮眠。。。

。。。オークションに1000余点再出品もして、午前2時半退社。。。

。。。少し、眠い。。。


ブログしかご覧になれない方に最近のインスタグラムで紹介している写真群を紹介させていただきます。。。






















。。。おやすみなさい。。。




8月1日(土),8月に入り、孫っちゃんズがやってきた。。。


。。。高島屋さんへ行き、買い物。。。

。。。ついでに、紀伊國屋書店さんへ。。。

。。。ヨナス・ヨナソン(「窓から100歳」)の2作目と、下村さんの話題作と、米澤穂信さんの新作と、『しゃばけ』シリーズの新作を購入。。。

。。。東急ハンズが高島屋さんに出来るらしく、売り場が狭かった。。。


。。。銀行さんも回って、記帳を重ねて、出社。。。


。。。暑くて、すぐにセブン・イレブンさんでアイス・コーヒー。。。
。。。一日にニ回出かけることが多い。。。

700円以上の買い物で出来るくじ引きで、今日も当たる。。。
。。。最近は50%くらいの確率で当たる。。。

。。。今日もコーラ。。。?


。。。家内とCDの商品化。。。

。。。そこへまたまたCDの買い取りの山。。。

。。。嬉しい悲鳴。。。


。。。今夜泊まりにきて、明日一日家内が世話をさせてもらう孫っちゃんズを迎えに家内が帰り、ボクは値段付けとネットへ出品。。。


。。。19時の閉店前から帰る仕度をして、19時02分にはSECOMをセット。。。


。。。まだまだ明るい松山市内を原付で一走りして、帰宅。。。

。。。しまった!?

。。。書籍と買い物を忘れた。。。


。。。帰宅直後、家内とともに四人で町内のチェ−ン書店経由でサニーマートさんへ。。。


。。。その時の様子。。。















。。。ライブ・アースのビール売り場でご一緒させていただく美人のHちゃんご夫妻と赤ちゃんと出逢った。。。



。。。あれやこれやして、孫っちゃんズと遊び、21時過ぎにふたりが眠る。。。


。。。ボクは焼き魚をつまみながら、ビールをいただく。。。


。。。深夜も未明も孫っちゃんズと家内が眠る隣室で物音がすると、起きだして、様子を見にゆく。。。

。。。暑いのか、弟くんが家内とお姉ちゃんの間をごろごろしていて、エアコンをつけたり消したりなどして、ボクはいつもの4時過ぎまでまんじりともしなかった。。。



7月31日(金), 今日も暑くて。。。,昨日はよく行って来れましたね。。。


。。。朝早く、暑くて目覚めて、少しして起きだす。。。


。。。出張買い取りがあり、気になっていた4DXへ出かけようかと思いつき、お客さまへの訪問時刻を15時15分頃にしていただく。。。


。。。こちらです。。。












。。。家内の実家で、外がハンパなく暑いことに気づく。。。

。。。昨日は、この暑さの中、よく出かけたものだと思う。。。

しゃがむと両膝が痛むが、思ったほど疲れてもおらず、我ながら元気だと思う。。。


上映開始3分ほど前にチケットを買おうとすると、4DX上映の「アヴェンジャーズ」は苦手な3Dでしかも日本語吹き替と知る。。。
。。。さらに、かなりの混み具合で、両端の席ぐらいしか空いておらず、やめることにしました。。。

。。。夏休み中ですものね。。。

。。。ラジオで、コーラの炭酸が全部抜けるぐらいは揺れますと聞いたことがあって、しかも臭いや雨風や雪の冷たさまで感じられるとあって、ずいぶん興味があります。。。


。。。勝手ですが、もう一度お客さまに電話をして、出張買い取りの時刻を繰り上げていただきました。。。


その前に昼食。。。

。。。以前も出かけたサラダ・バーのあるステーキ・チェーン店。。。









。。。メイン・ディッシュはチキンをオーダーしました。。。

。。。買い取りを終えて、14時過ぎに出社。。。

。。。今日は、店にも、まとめ買いのCDが二組。。。


。。。出張買い取り分と合わせて、商品化の順番を決めた。。。

。。。約100枚ほどの透明ケースをアルコール消毒して、残りの内のケースもピカピカのもの50枚ほどと合わせて、150枚をほど来週発送する阪神梅田本店さんのセールに間に合わすことに決めた。。。

。。。残りのCD200余枚とレコード全部はセール後に回す。。。


。。。閉店後、久々のチャンポン屋さん@町内へ。。。

。。。野菜中盛りのチャンポンをオーダー。。。










。。。仕事に戻り、今夜も2箱値段付け。。。


午前2時過ぎに退社。。。

。。。家内号に積んできていた自転車で帰れました。。。
膝は両方とももう大丈夫。。。
。。。お尻がちょっと痛いだけ。。。



自宅で昨日の自転車行のブログを記す。。。

。。。長くて、途中うとうとしながら、午前5時までかかって、どうにか記し終えた。。。

。。。今日の分は写真だけ。。。


。。。おやすみなさい。。。


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる