MORE MUSIC 編集日記 |2015年11月

Entries

11月29日(日),もう少し。。。



。。。これでも、アメリカでは、キッチンでシェフ(の真似事)をしていて。。。、
そうですよ、交代要員として、寿司バーにも入って、寿司もやっていたんですよ。。。


。。。でも、35年も前のことなので、ちょっぴり腕が鈍っているのかもしれませんね。。。


。。。相変わらずの朝兼お昼のサンドイッチと、









。。。午前3時の夕食です。。。









。。。大事なポイントである色合いがいつも悪いですね。。。

。。。ずーっと、スマホのカメラの具合かと思っていましたが、どうやら、ボクのセンスの問題のようです。。。



。。。でもって、今日は、アメリカで買い付けしてきたレコードの商品化を一気に進めることが出来ました。。。

。。。全8箱中、残り1箱まで漕ぎつけました。。。


。。。家内も一箱磨いてくれました。。。


。。。午前2時45分に店を離れて、自転車で、静かな町並みを走り抜けて、10分足らずで帰ってきました。。。


。。。キャベツとベーコンをベースにしたスープをつくり、いただいたのが午前3時過ぎ。。。


見栄えは良くないですが、美味しかったのでした。。。




スポンサーサイト

11月28日(土),おめでとう。。。



。。。今年は、世界中からラッパーが集結してくれました。。。









。。。ちゃんと韻を踏んでいます。。。









。。。熱唱。。。









。。。鼻笛がBGMに。。。









。。。皆で、 Happy Birthday 〜 ♪ 〜









。。。恒例の記念撮影。。。(ヤマト運輸N君撮影)









。。。おまけ・ショット その1。。。









。。。一仕事終えて、裏方さんたちとともに、次の公演場所へ去って行きました。。。

( 。。。さみしい。。。 彡 )











。。。9時間後、ところ代わって、三津浜のステキなイタリアン・レストラン FLOR さんにて、デザートに美人のコナンちゃんがつくってくれたケーキが登場。。。!!









。。。記念撮影。。。
。。。ナオミ・キャンベルも合流。。。









。。。おまけ・ショット その2。。。













。。。皆さま、有難うございました。。。



。。。お誕生日、おめでとう。。。 




11月27日(金),お誕生日前夜。。。


。。。家内の60歳の誕生日を明日に控えて、今年も慌ただしいムード。。。

。。。そのおおもとは、例によって、三津の有名なカフェ田中戸周辺。。。

。。。昨年彼らは世界中八ヶ国だからの様々な特技の世界チャンピオンを引き連れてお祝いに来てくれたのですが、何てったって、肝心要のところで、大きな勘違いをしていましたので、今年はその訂正も含めて、やってこないはずがありません。。。


。。。トップ・バッターとして現れた南米出身だかの「電卓早打ちチャンピオン」は鼻の頭を舌で舐めながら複雑な計算をこなす方でしたが、司会進行役のモーニング姿の田中戸あきちゃんが出した難しい計算式の答えを「おめでとうございます!」と家内に見せてくれたのが、「60」だったのですよ。。。

。。。去年は59歳の誕生日でしたので、家内からのダメだしをくらいましたから、明日は、きっと新たな出し物や新しい世界中の達人を引き連れて、ゾロゾロとやってくるのではないかと想像しています。。。


。。。実は、家内は明日までこのブログを見ませんので、彼女には内緒で、明日は必ず早目に家内とともに出社しておくことを夕方お店に来てくれた代理人のケンちゃんと打ち合わせました。。。

。。。彼らも各地/各方面でお忙しい方々なので、また当店にも迷惑をかけたくないからと、朝いちばんが良いのだそうです。。。


。。。さて、どうなることでしょうか。。。??



。。。そしてそして、今宵は、息子のお嫁さんが家内にご飯をつくってくれるとのことで、家内のリクエストで餃子になりました。。。


。。。こちらです。。。








。。。もっともっと、ずいぶんたくさんあったそうですが、家内やお嫁さんに孫っちゃんズがもういただいた後の写真です。。。


。。。美味しかった。。。
。。。お料理上手。。。



。。。そして、こちらがサプライズの、みんなが大好きな RICO SWEETS の米粉のケーキです。。。









。。。忙しい時節なのに、詩子ちゃんがつくってくれました。。。

。。。息子のお嫁さんに感謝。。。


。。。彼女たちは、明日結婚式で、一家揃ってお嫁さんの実家の高知に帰りますので、今夜のパーティーになったのでした。。。

。。。孫っちゃんズも大喜びで、久しぶりに、ボクも一緒につばえて(好きなこちらの方言です→じゃれて)、遊びました。。。


。。。写真、相変わらずスマホから直接アップロードは出来ませんが、送った写真自体はファイルには届いていて、それを元にサイズを調整して、ようやく今日の分から写真も掲載できました。。。



。。。一昨日のはともかく、昨日の分は、ちょっと写真がヤバいので、あのままにしておこうかと思います。。。




11月26日(木),寒い一日。。。


。。。9時過ぎに起きだして、自転車で出社。。。

。。。寒い 彡彡 。。。

。。。レギンスの上に半パン姿で家を出てきたが、膝から下が冷たい風に吹かれて、寒い 彡彡 。。。

。。。この秋いちばんの寒さ。。。

。。。ここに来て、ようやく自転車にかなり馴れたと、今日も思いました。。。

。。。以前は、自分の「手」ぐらいでしたが、今や、自分の「手足」ぐらいの感じです。。。

。。。この冬も雨じゃない日は乗ろうと思います。。。


。。。相変わらず、ブログに写真がアップロードされません。。。

。。。あちらこちら覗いてみたら、ブログの管理画面までは写真が届いていますが、なぜか記事の中までアップロードされないのです。。。

。。。この処理について、何度かPCとにらめっこするものだから、今日はレコード磨きが遅々として進みませんでした。。。


。。。それでも、26時まで仕事をして、ノルマ近くまでの量はこなしました。。。


。。。こちらは、なかなか素敵な写真なのですが、残念なことに表示できませんね。。。









。。。しかし、かかし、たかし、あかし、おかし。。。,おかしいですね。。。?!


。。。まあ、たまにはこんなのも良いでしょう。。。


。。。今はこんなものを一気にいただきながら、ブログを記しています。。。










。。。すごくないですか。。。?!


。。。,。。。キリがないし、もう5時前なので、この辺で失礼します。。。


わぁっ!? 。。。こんな写真は、載せない方が良かったのかも。。。?!









。。。ヤバ過ぎ。。。!?



11月25日(水),商品化進行中。。。


。。。家内たちと揃って、出社。。。

。。。。今日は朝からレコード磨き。。。

。。。アメリカのレコード屋さんは、掃除をしていないお店も多いですが、高額のレコードは掃除をして、内袋を付けたりしています。。。
。。。でも、近年は、プライス・カードを付けているお店は少なく、ラベラーで価格だけを貼り付けているお店が多いです。。。


。。。今回もほとんどの商品にラベルがくっついていて、それを剥がして、ついでにジャケットをきれいにしてから、レコード磨きにようやく取りかかれるという感じです。。。

。。。一箱50枚だと、ラベル剥がしに2時間/レコード磨きに3時間=合計5時間ほどかかっています。。。

。。。こちらは、昨日ラベルを剥がして、レコードを磨いて、値段をつけた商品の一部で、店頭に出したものです。。。









。。。昼食。。。









。。。二日で7時間ほどしか眠っていなくて、今日は30分お昼寝をしました。。。


。。。目覚めたら、今治の人気カフェで先日も自転車でお訪ねしてきたAPONY のジョージ君が来てくれていました。。。

。。。早速、買い付け商品を買ってくれました。。。

。。。メールでの取り置きの依頼もいただきましたので、好調な売れ行きです。。。

。。。有難うございます。。。


。。。今日は、電車で帰れるので、少し早いのです。。。

。。。近日、降る降ると、高い降水率の日でもほとんど降らない日が多いですね。。。

。。。今日も、家内号ではなくて、自転車か原付で来ても濡れませんでしたね。。。

。。。午後〜夕刻は降水確率が60%くらいだったのですが、ほんの少しのお湿り程度の降雨でした。。。

。。。でも、早く帰れたので、気になっていたこちらを読みました。。。









。。。登場人物の描写が細かくて、また主人公への思いの強さがひしひしと感じられて、読み終えた後も、この親娘や家族はウィスコンシンに住んでいるような錯覚を覚えています。。。

。。。和訳された方もとてもお上手。。。
。。。和訳を見て、原語や原語の文章を想像してしまいながら、読み終えました。。。


。。。オススメです。。。


。。。これから3日に一度は早く帰る日をつくって、読書に当てられたらいいなと思いました。。。


。。。そうすれば、年間120冊読破も夢じゃないかも。。。?

。。。夢、ですね。。。



。。。本日は、プロバイダーの都合じゃないかと思いますが、写真を送って、アップロードされましたとの着信があっても反映されていません。。。


。。。少しお待ちください。。。。



11月24日(火),千客万来。。。


。。。昨23日(月/祝)のこと。。。


。。。江草啓太&えぐさゆうこご夫妻ご来店。。。

。。。東京での生活のことなど、家内と話しているところへ、我らがカジトラ君も登場。。。

。。。八幡浜から長野県川上村へ引っ越し、今夜のスタジオOWL さんでの中川敬+リクオさんのライヴに参加するために久しぶりに帰ってきたのです。。。!
。。。すっかり陽に灼けて、一回り逞しくなっている彼の輝く容姿は眩しかったのです。。。
。。。クールな男です。。。!


。。。さらにさらに、元餓鬼道ぱぱさんこと泉原君が奥さまと訪ねてきてくれました。。。

。。。何故かボクの夢を見たそうで、奥さまと話して、すぐに会いに行こうということになったとのこと。。。

。。。当店が今の場所に移ってからも訪ねてくれたことがあるらしいのですが、ボクは不在で、実に20年くらいぶりの再会となりました。。。

。。。東京浅草出身の奥さまは、16,7 歳で渡英されて、美容師のお仕事で、あのアンディー・パートリッジ(XTC)をヘアカット・モデルにされていたとか、他にも凡人の想像を超えるレベルの体験をされていらっしゃる方です。。。

。。。訪問がとても嬉しくて、近々家内と四人で食事の約束をしました。。。


。。。滅多に会えない人たちが一気に押し寄せた一日でした。。。


。。。そして、帰ってきた荷物もあらかた片付け終えて、いよいよ今日からアメリカで買ったレコードの商品化に突入。。。

。。。今日のお昼と夕食です。。。
。。。朝は、バナナとリンゴとR−1にヤクルト。。。










家内たちが帰ってから、昨日、急に「ポスターカラー」が聴きたくなって、家にもオリジナル・アルバムがあるのに店頭の古井戸の税抜き952円のベスト新品CDを自分用に下ろし、「ポスターカラー」をくり返し聴いていました。。。

。。。ボクが二十歳の頃にフォークシンガー山平和彦君のマネージャーの真似事をしていた時に何度となく同じステージに立たれていた古井戸さんでしたが、とにかくチャボさんの人気はすごくて、それに伴うオーラも半端じゃなかったですね。。。



。。。そんなことを思いだしながら、25時過ぎまで、作業を続けました。。。



11月23日(月/祝),ロサンゼルスでの日々。。。(その1)


。。。日本の時間で今月9日(月)から17日(火)にかけて、家内とロサンゼルスへ行ってきました。。。

。。。ロサンゼルスの空港で借りたレンタカー(日本の免許証で乗れる会社です)で、あちらこちら、走る回る日々でもありました。。。


。。。現地9日(月)夕刻にロサンゼルスに着き、渋滞を乗り越え、友人宅へ着き、翌10日(月)には遠出して220マイル/350kmほども走りました。。。

。。。ロサンゼルスはますます車が増えて、そして排ガス規制によるものらしいですが、日本よりも新車の割合が高いように感じました。。。
。。。新しい道路や車線の増幅なども目立ちましたし、アメリカは景気が良いのではないかと思いました。。。?!
。。。片側5車線以上あるフリーウェイでも朝夕はかなりの渋滞になりますし、その解消にとメトロも出来てはいますが、一般道を含めて、これまでで最高に道路が混んでいるように感じました。。。

ちなみに、350kmだと、松山市から大阪市内ぐらいまでの距離になります。。。


翌11日(水/ベテランズ・デイ)から3日連続、レコード屋回り。。。


。。。まずは、Instagram にも記しましたが、こちらへは、20年近く前に来ました。。。
当時、先に長男と渡米していた家内から滞在しているている友人宅の近くにオープンしたての店があると聞いていて、週末に訪ねました。。。

。。。開店直後の週末とタイミングが良く、掘り出し物が多くて、まさに宝の山といった感じで、ボクは長時間粘って、高額レコードを中心にたくさん買わせてもらいました。。。

。。。土曜日の夜で、パーティーの予定があったようでしたが、ボクが“ I ' m Sorry...“ と言いながら、どんどん抜いてゆくものだから、パーティーは流れて、ドレス姿の女子たちがお店に集まってくる中、さらにレコードを選び続けました。。。

。。。結果、結構な金額になり、大量のレコードを車に積んでもらったら、深夜近くになっていました。。。

。。。その後、その店を訪ねたレコ屋仲間から、「よろしく言っといてくれ! と言われました。。。」などと聞かされていましたが、その後の買い付けではロサンゼルス市内の他のお店は回っていましたが、そのお店にはその時以来の訪問になりました。。。


オーナーの Rick にご挨拶。。。










。。。再訪問を喜んでくれました。。。


。。。Rick によると、当時、ボクや他の日本人(たぶん、博多の親しいお店など。。。)が来ては、たくさん買っていくものだから、日本語を勉強したいと思って、日本語スクールへ行ったのだそうです。。。
。。。そこが彼のすごいところだと思いますが、それがご縁で、そのスクールで出会ったのが、彼の奥さまで、大阪出身の日本人の方だそうです。。。

。。。出張買い取りから戻って来られた弟さんの話も合わせると、1996年の6月にオープンされたその直後にボクが現われ、店の商品を根こそぎ買うものだから、売り物が無くなった(←少しオーバーでしょう。。。!?)とのことでした。。。

深夜一時まで居たと言われて、恐縮しましたが、そういえば、レンタカーの車体が凹むほどレコードを積んでもらい、ボクは宿泊先に戻らず、その足でパサディナのコンべンションへ出かけたことを覚えています。。。

レコード箱で13箱もあったと言われて、ボクはそれだけやったっけ? と首を傾げると、当時は今の倍の100枚ほど入る箱だったそうです。。。


。。。そして、お店に来ていた Benjamin という男子が家内に話しかけて、「昨年自転車で日本一周して、松山へも行った」と言われました。。。

。。。ボクに、「これは良いものだから、お前に回すから、聞いてくれ。。。」とトラディショナル・ミュージックのレコードを勧めてくれました。。。

Rick は、そんな Ben にも、「彼は、自分の店にとって、大切なお客で、16年前。。。」と、ボクのことを話していました。。。










。。。その後、家内が車で日本への土産を買いに近くのモールへ出かけ、ボクは16時までの5時間飲まず食わずで、レコードを物色しました。。。

当時には遠く及びませんが、それでも50枚入る箱で6箱ほど買わせてもらいました。。。

。。。今は当時より四倍以上広いところにお店が移り、この日は(退役軍人の日)でお休みのせいかもしれませんが、入れ替わり立ち替わり、多くのお客さまで賑わっていました。。。


。。。家内が買い物から戻り、前回と同じようにRick が車に積んでくれましたが、大きい箱がもう重いので、小さな箱にしたと、日米変わらぬことを言っていました。。。

。。。近い将来、Rick 夫妻は松山に遊びに来てくれそうです。。。



11月22日(日),お客さまが多い一日でした。。。


。。。家内の実家へ行き、内玄関から入る。。。


。。。11時の開店に間に合うように、実家を離れようとしたら、靴の多さに気づく。。。

。。。手前のサンダル以外は、今日集まってきた姪たちと彼女らの子どもたちやウチの長男一家の靴です。。。

右上部にある唯一不揃いのサンダルが、ボクの靴なのでした。。。










。。。愛媛県が仕切る「愛媛産業まつり」で、家内が買ってきてくれた地元の牡蠣。。。

。。。美味しかった。。。










。。。さて、本日は、来客数が多く、中古のレコード中心に、今秋いちばんの売り上げを記録させていただきました。。。


。。。顔なじみのお客さまにはアメリカの土産話をしたり、海外旅行の情報交換をしたりしました。。。


。。。家内が帰った後も忙しく、ネット・オークションも終了して、商品を抜きだして、再び出品もしました。。。


。。。帰ってきた荷物の片づけも、明日一日ぐらいで終わりそうです。。。


。。。ご来店くださった多くのお客さまに感謝。。。


。。。アメリカで買えなかった、冬用の上下の自転車ウェアをネットで物色。。。

。。。便利な世の中ですね。。。




11月21日(土),孫っちゃんズと。。。


。。。朝、9時前に孫っちゃんズがボクの部屋に入ってきて、起こされる。。。

。。。もう少し眠ろうかと、一瞬思ったけど、きっとこんなことはしばらくないので、起き上がる。。。

。。。弟くんは、しきりに、ボクのことを「おじじ」と言い、「おじいちゃんやろ?」と言ってあげると、「おじじ」とくり返して、笑う。。。

。。。クールさを決めこむおねいちゃんは乗ってこない。。。


。。。家内号に二人が乗り、ボクは原付で追いかけて、町内のモールとサ二ーマートさんへ。。。

。。。買い物。。。


。。。忘れたスマホを自宅に取りに戻り、そのまま出社。。。

。。。家内が、長男のお嫁さんが仕事から戻るまで、孫っちゃんズと過ごします。。。


。。。お店では、買い取りも買い物のお客さまも普通に来られて、ボクは本日買い取り分のCDをすべて商品化しました。。。


。。。19時ジャストに退社。。。


。。。遅れるかたちで夕食に参加。。。


。。。本日届いたお揃いのデイバッグを背負うお嫁さんとおねいちゃん。。。










。。。長男一家が帰ってから、テレビを見て、ごろごろ。。。


。。。少し眠いので、早めに眠ります。。。




11月20日(金),完全休養、でも疲れました。。。


。。。9時過ぎ、アラーム鳴動直前に目覚める。。。

。。。5時過ぎに眠ったので、ちょうど4時間。。。
。。。4時間やったら大丈夫と思った瞬間、眠りに落ちて、はっと気づくと、9時35分。。。

。。。慌てて起きだす。。。

。。。自転車での遠乗りに備えて、蓄えていた小豆の缶詰を一缶ぺろりといただく。。。

。。。トイレを考え、コーヒーは自重して、いただかなかった。。。

沸かしたお風呂に浸かると、あれれれ。。。? 風邪の症状が顕著。。。
。。。少しだけ悪寒。。。

。。。浸かりながら、悩む。。。
。。。大人しく、映画へでも。。。?

。。。風呂場のスライド窓の隙間から見える青空と柔らかな日差しに、「絶好のサイクリング日和。。。」と思い、行くことを決める。。。
。。。お湯に浸かっていたら、汗がじわりと出てきて、ついでに洗髪も。。。

。。。11時過ぎになってしまう。。。

。。。11時25分に家内の実家を出発。。。


。。。中央通りを東進して、どこまでもまっすぐ進み、道後温泉の商店街を抜けると、そこは道後温泉本館です。。。










。。。石手寺の前から奥道後を抜けて、きつい坂を登りたどり着いたのが、松山市の水源のこちらの石手川ダム。。。

。。。放水口側。。。










。。。ダム湖。。。










。。。来て正解だったと、重ねて思う。。。

。。。ところが、その後水ケ峠トンネルまでの上り坂がきつくて、たぶん足にも疲れがきていて、三度も自転車を降りて、歩いた。。。


。。。水ケ峠トンネルでようやく平らになり、その後は、下り。。。

。。。カーブが続く下り坂では、このロードバイクで最高の40km/h弱を記録。。。

。。。一気に下りました。。。

。。。それでも、その後、軽い上り坂を登る時に、両足に嫌な痛みが走る。。。

。。。下り坂が続き、足が冷えたのかも。。。?

。。。今治市街地まで、まだ10km近く。。。

。。。復路は海沿いのルートを通るが、足が保つのだろうか。。。?
。。。マジで不安になる。。。

。。。街の中にドラッグ・ストアを見つけ、湿布薬を買い、そこのトイレで、貼り付ける。。。

。。。14時40分、目的地のコーヒーの名店 APONY さんの前に着き、すぐ近くの「白雁」さんをチェックしに行くと、閉まっていました。。。
。。。以前、今治出身の盟友ハルちゃんに連れてきてもらったことがある餃子の名店。。。
。。。八幡浜のお店にも行ったことがあります。。。

。。。今度こそAPONY さんへ。。。

。。。オーナーのジョージ君と白雁のこと、アメリカでのことを話していると、入店されたお客さまが「モア・ミュージックさんですか?」と声をかけてくださる。。。!?
「30年前に、俺がいちばん最初に買ったレコードは、エディ・コクランですよ。。。」と言われた。。。
「あのUK盤。。。?」と盛り上がる。。。
。。。彼は、今治市内でロック・バー「禄ROKUSANN」をされている小池君でした。。。
小池君のお店は、映画「ボクは坊さん」に使われていて、普段飾っている彼の十代からの革ジャン一式もそのまま撮影に使用してくれたのだそう。。。
「映画に出られて、親がいちばん喜んでくれましたよ。。。」
。。。いいな。。。

。。。帰る時間になり、家内の土産に家内用の豆(正確には家内の今治の友人と同じ豆)を購入。。。
。。。「自転車で来たんですか?!」と小池君に驚かれて、「アメリカから帰ってから三日目でもう山越えして来られとる。。。」とジョージ君。。。
。。。あれこれご存知で、何だか嬉しかったのでした。。。










。。。15時40分頃 APONY さんを離れて、南高の前を通って、大型古書店へ。。。
一階で書籍とCDを物色して、二階でレコードも漁る。。。


。。。16時45分、再び自転車に乗り、一路松山を目指す。。。

。。。46kmくらい。。。

。。。家内に約束していた時刻には戻れそうもなくて、恐らく閉店時刻に間に合うかどうかといったところ。。。


。。。有難いことに、足はどうにか持ちこたえられそうで、向かい風などもなく、明るいうちにどんどん進もうと、ペダルを漕ぐ。。。


。。。菊間の石油プラントでパチリ。。。










。。。足がつっぱり、一ヶ所で停まり、ライヴ・アースまつやまでお世話になった道の駅「ふわり」さんでトイレ休憩。。。

17時50分なり。。。

。。。北条駅前のカレーの名店「カルコバ」さんから50分で帰れるはずなので、ふわりさんからちょうど一時間といったところでしょうか。。。?

。。。旧196号線を懸命に飛ばす。。。

。。。出社しても閉店ギリギリそうで、思いついたのが、いったん帰宅して、家内号で家内を迎えに行くというプラン。。。


。。。あいにくコースの選択を誤り、道路端のアスファルト面ではなくて、あまり飛ばせないガタガタ凸凹の歩道面を走行してしまい、自宅に着いたら、18時55分でした。。。

。。。自転車をしまい、すぐさま家内に電話をかけると、19時ちょうどに自転車で帰れそうだから、来なくても良いとのこと。。。

。。。町内のサニーマート衣山店さんへ行き、ボクの夕食のそば用に天ぷら/鶏肉などと、家内のおかずもゲット。。。

。。。つくったのは、こちら。。。

。。。羽田空港の待ち時間におそばをいただき、帰りの羽田空港でもまたおそばをいただいてから、またおそばにハマっていて、これで、三夜連続おそばです。。。










。。。朝の小豆缶詰の後、APONY さんでハチミツ・トーストをいただき、古書店近くのコンビニおにぎり一個を頬張っただけでしたので、おそばの前にバナナとサラダとりんごジュースをガツガツいただいてしまいました。。。

。。。おそば、まずまず。。。



。。。そうそう、心配していた風邪の方は、かなりの運動(汗で下着のTシャツがびしょんこになってました)をしたおかげで、飛んでしまったみたいな感じです。。。



。。。トータル95km/自転車にちょうど5時間半乗っていました。。。

。。。317号のルートは、ボクにはハードルが高過ぎました。。。


。。。明日朝から孫っちゃんズを家内が預かることになっていて、少し早く起きることになりそうなので、ぼちぼち休みます。。。

。。。休むといえば、地元にいたのに、今日は全く出社しませんでした。。。
。。。とても珍しいことです。。。



11月19日(木),風邪をひきまして。。。


。。。朝、秋田の友人よりりんごが届き、家内の実家へお供えしてもらうべく、原付に積んで出かけて、そのまま出社。。。

。。。11時30分頃、店の前に着くと、既に本日指定の今回は広島からの商品が帰ってきているのが見えて、家内に声をかけて、原付を降りずに千舟町の銀行さんへ。。。

。。。明日、風邪をこじらせなければ、自転車で遠乗りするので、今日のうちに、明日の支払いを済ませました。。。

。。。帰りがけに、ジュンク堂書店さんへ。。。


。。。週刊誌四誌の書評をさらい、あれこれ選ぶことに。。。

。。。例年一年でいちばん書籍が発売されているのではないかと思われる時期で、渡米前にも数冊買ったのですが、今日も八冊も選んでしまいました。。。


<11月4日(水)+本日購入分>

◉浅田次郎 / わが心のジェニファー
◉池井戸 潤 / 下町ロケット2 - ガウディ計画
◎石持浅海 / 凪の司祭 (愛媛出身)
◎井上真偽(まぎ) / その可能性はすでに考えた (書評より)
◎逢坂 剛 / 墓標なき街 (百舌シリーズ最新刊/昔、夢中になりました!)
◉川上未映子 / あこがれ
◉京極夏彦 / ヒトでなし [金剛界の章] (久々の新シリーズもの/期待大)
◉澤村伊智 / ぼぎわんが、来る (書評より/怖いのです!)
◎西尾維新 / 掟上今日子の遺言書 (シリーズ4/来月には5も)
◎東野圭吾 / 人魚の眠る家 (ソフトカバーでした)



。。。その帰り、市役所近くから見上げると、お城が見えました。。。










。。。今日は、今日帰ってきたLP・レコードの整理。。。

。。。24時過ぎまで。。。

。。。19時過ぎから一時間ほど仮眠。。。

。。。寒かった。。。


。。。レコード箱を積み上げる作業では、汗をかきました。。。

。。。その後、原付で、薄着で帰ると、またまた寒くて、帰宅後は暖房をつけました。。。


。。。自宅居間では気持ちが良くて、ここでもうたた寝。。。

。。。暖房がタイマーで停まっていて、またまた寒い。。。



。。。ただいま4時20分。。。

。。。お風呂に入って、明日の朝10時前の出発を目指しますが、風邪の回復具合で。。。ということになります。。。



追記を表示

11月18日(水),昨日帰国しました。。。


。。。昨早朝、羽田に着き、松山空港に9時過ぎに到着する飛行機で帰りました。。。

。。。昨日は終日、アメリカから離れたのが寂しく思っていました。。。
生後7ヶ月のエヴァちゃんと由美子さんとジョンとの日々が忘れられない感じ。。。

。。。でもって、アメリカでとても素敵な仕事をされている彼らの様子を思い起こしながら、仕事を頑張りました。。。

。。。出張帰りの昨日に合わせて、ともに配達までの間を一週間ほど取ってもらっていたセール会場からの商品二ヶ所分/計45個を受け取りました。。。

。。。店の入り口が人一人、通れるかどうかぐらいの狭さになってしまいました。。。

。。。夕刻に家内達が帰るまでにととった仮眠でしたが、アラームはレジまで聞こえてきたと言われて、起きないので起こしにきたと家内に言われるまで、気づけませんでした。。。


。。。ネット販売商品の再出品を終えたところで区切りをつけて、雨の中、電車で帰宅。。。


。。。家内は、20時過ぎにもう眠っていました。。。


。。。あり合わせの具材で味噌汁をつくりました。。。



。。。居間でうとうとして、午前3時に気づく。。。

。。。これでいつもの生活に戻れるかも。。。??

。。。いつもの昼食はこちら。。。










。。。ブログをご覧いただいた方から、美味しいですと教えていただいた「アゴ天」をはさんでみました。。。
。。。とても美味しいです。。。




。。。出張中は、時間短縮営業でご不便をおかけしてしまい、すみませんでした。。。

。。。おかげさまで、リフレッシュできました。。。



。。。でもって、本日は、8時過ぎまで爆睡。。。

。。。家内と早目に出社。。。


。。。昨日届いた商品のうち、7インチ24箱の整理に取りかかりました。。。

。。。25時過ぎに完了。。。

仙台→大津と回ってきた間にかなり商品が入り乱れていて、すべて50音順に並び替えました。。。

。。。ストックの補充は、少しだけしました。。。


。。。そうそう、もう一方の仙台から直接帰ってきたすべてCD21箱の送料が少し高いなと思って送り状をよく見ると、総重量が315kgで計算されていました。。。

。。。当店の場合、CD1箱の重量は満杯でも11kgくらいで、もちろん仙台で少しは売らせていただいていますので、21箱でせいぜい210kgぐらいだと思ったので、ヤマト運輸さんに電話しました。。。

。。。地元のコール・センターから仙台に連絡が取られて、折り返しかけていただいた電話で事情を説明すると、もう一度確認するとのことでした。。。

。。。すると、仕切りをしてくれているレコ屋仲間から電話がかかり、一個15kg の計算で荷物の集荷をお願いしている/説明不足ですまないとのこと。。。

。。。しょうがないのですが、明らかに軽くても仙台のヤマト運輸さんはそんなふうに計算されるのだと思い知らされました。。。



。。。どうにか、深夜まで眠くならずに、作業が出来ました。。。

。。。少し風邪気味です。。。

。。。うまく雨も上がり、自転車で帰ってきました。。。

。。。すっかりいつもの生活に戻っています。。。


。。。風邪を治して、金曜日ぐらいに自転車で遠乗りしたいと思っています。。。


。。。スマホを店に忘れたので、写真は後でアップします。。。



11月8日(日),今日も良い一日です。。。


。。。家内とともに家内の実家から家内号で出社。。。


。。。県外からのジャズの買い取りの査定を終えて、電話を差し上げて、ご確認をいただき、ネットで決済。。。
。。。有難うございます。。。


。。。店内、朝から多くのお客さま。。。

。。。昨日出した、西田佐知子さんだの美空ひばりさんだの加藤茶さん&志村けんさんだののレコードが次々に売れてゆきます。。。

。。。有難うございます。。。

。。。今日は、家内が袋入れをしているCDを片っ端から店頭へ。。。

。。。それも、一部が売れてゆきます。。。

。。。こちらは、その中の JAZZ の目玉商品です。。。
。。。レアものをピック・アップしました。。。










。。。そして、明後日から留守になるので、留守の間の準備にとりかかりました。。。

。。。まず、 JAZZ のレコードも補充しました。。。


。。。18時頃になると、ようやく店内が落ち着きました。。。
。。。おかげさまで、すごい売り上げを記録させていただきました。。。
。。。渡米を前に有難いことです。。。


。。。19時、家内号で家内とともに帰る。。。

。。。冷蔵庫を空にすべく、あれこれいただきました。。。


。。。その後、ボクはようやく旅の身支度。。。

。。。着ていって廃棄しても構わないシャツやパンツや下着やソックスを選び、トランクに詰める。。。

。。。書籍は、文庫新刊のルメートルの3冊にしました。。。
。。。持って帰ります。。。

。。。結構時間がかかりましたが、荷づくりを終えた24時頃から、持ち帰った先月末からの中古商品の売れたプライス・カードの整理。。。
。。。明日ストックがあるものを補充します。。。
たくさんあって、また今朝はちょうど3時間の睡眠だったので、ついついうとうと。。。

。。。でも、今日は気が張っていて、30分ほどで気づいて、どうにかプライス・カードの整理を終え、その後、ネットでようやくロサンゼルス近郊のレコ屋のチェック。。。

。。。意外とあるというか/やはりそう多くはないというか。。。?

。。。知り合いのお店を優先することにして、そのお店の周りとサンセット(イーグル・ロック地区)界隈、そして、宿泊先の友人宅の近隣からビーチ沿いのお店を回ることにしようと、それらの25店舗ほどの住所を控えました。。。


。。。明日というか、今日9日(月)19時台の飛行機で松山を離れて、24時台に羽田から出発する予定です。。。
。。。家内もボクもそう若くもないので、今回は、往復 ANA を利用することにしました。。。

。。。松山空港で荷物を預けたら、そのまま国際線に荷物を載せてくれるそうです。。。

。。。もう午前5時が近いのに、少しだけ興奮していて、眠くなりません。。。

。。。明日も早いので、焼酎でもいただきます。。。

。。。飛行機の中でたくさん眠れそうですが、到着が現地も夜になるので、飛行機の中で余り眠らない方が良いと、家内が話していました。。。

。。。そうかも。。。?

。。。明日より11時〜16時の営業となりますので、ご了承ください。。。

。。。行ってきます。。。



11月7日(土),今日も映画へ。。。


。。。家内のお休み日。。。

。。。彼女は、前の従業員Sちゃんの出産祝いにオムツのタワーを携えて、出かけました。。。


自転車で出社。。。

。。。5分遅れ、お客さまと鉢合わせ。。。
。。。すみません。。。


忙しい一日になりました。。。

。。。買い取りが店頭であり、その間に県外から送りつけの買い取りが届く。。。
。。。一昨日に買い取り用の空箱を送ったもので、おそらく、昨日届き、そのまま昨日出していただいたのだと思いますが、早いです。。。

。。。そのお客さまに到着の連絡を入れ、もう届きましたよとお伝えする。。。

。。。ジャズのみ、CDとレコード。。。
。。。有難うございます。。。


。。。店頭では、こちらの買い取りもありました。。。

。。。地元出身のシンガー&ソング・ライターで、「おおもり せいこ」さんと読みます。。。










。。。イギリスのマンチェスターからのバイヤー二人が来られて、ともに、大量のお買い物をしていただく。。。
。。。80年代の日本盤LPの帯付きや7インチ。。。
。。。見かけたことがあると思ったら、昨秋金沢に来られていて、さいたまグリグリの三平君が買い物したレコードを運んであげていた人だと思いだす。。。

。。。松山市内のハードオフを回るのだというので、簡単な地図を書いてあげた。。。

。。。そして、明日フェリーで広島へ行くというので、ヒロシマPARCO で開催中のセールのことを教えてあげた。。。
。。。ついでに、当店は1000枚ほどの80年代の7インチ・シングルを送っているともしっかり伝えた。。。


。。。その後も、お客さまが多くて、たくさん買い物などをしていただき、昼食をいただきそびれ、19時の閉店以降にいただいたのが、こちらです。。。









。。。いただいた直後に眠くなるも、粘って、CDの値段付け/本日分をどうにか完了しました。。。

。。。自転車で出かけようと思っていた映画(出来たらハシゴ。。。)ですが、20時頃から降り始めた雨で、自転車を店に置いて、電車で帰宅して、車で出かけることにしました。。。

。。。例によって、20時32分の電車に20時30分に店を出て、ダッシュ。。。
。。。店を出てすぐ踏切の警報が鳴りだし、スピードを上げて、どうにか乗りこむ。。。

。。。一万円札しかなくて、大手町駅でも、車内でも乗車券が買えず、衣山駅で精算をお願いするも、「また今度にしてください。。。」と、私服のおばさまに言われました。。。
。。。今日は、払えませんでした。。。


。。。雨の中、傘をさして、帰宅。。。

。。。家内は着々と渡米の準備中。。。

。。。Sちゃんの赤ちゃん♂、可愛かったそう。。。
。。。当然ですよね。。。
。。。美男美女の家系の赤ちゃんだから。。。


。。。そして、映画「ギャラクシー街道」へ。。。
。。。今日は、予告編中に入館。。。

。。。大きな展開がない映画で、途中居眠りしかける。。。

。。。テレビとかで見たことがある女性が宇宙警備隊員役で出ていて、帰宅後にパンフで確認したら、秋元才加さんでした。。。

。。。不評のせいか、天候のせいか、館内はガラガラ。。。

。。。綾瀬はるかさんの演技は、共演の大竹しのぶさんと似ているなと思ったり、佐藤浩市さんは出てきたが、戸田恵子さんは出てこないのかとか思いながら、鑑賞。。。
。。。でも、好きな類いの映画で、個人的にはなかなか気に入り、パンフを買いました。。。









。。。23時00分に終わり、土曜日につき、レイトショーもあり、23時10分からの本日初日の「グラスホッパー」も観たかったのですが、カウンターで混み具合を尋ねてから決めようと思っていたら、告知の5分前で、わずか6席ほどしか埋まっておらず、先ほど「グラスホッパー」のパンフは売り切れと知っていたので、帰国後に出直すことにしました。。。
。。。先週から4本連続観ていますし、先ほどの眠気を思いだし、体力的にしんどそうにも感じたのでした。。。


。。。そのまま、帰宅。。。

。。。家内がさらに旅の準備を進めていて、玄関には大きなトランクが4、5個も並んでいます。。。

。。。ボクも進めようか、早く帰ってきて良かったと、昨夜の鶏鍋でビールをいただくと、そのまま眠ってしまい、気づいたら、またまた午前4時前です。。。

。。。結局、準備は諦め、明日に持ち越すことになりそうです。。。


 

11月6日(金),またまた映画へ行ってきました。。。


。。。気になっている映画「ボクは坊さん」を仕事前に観に行ってきました。。。
。。。今日も告知開始時刻の8分後には入館したのに、今日はもう本編が始まっていました。。。

。。。祖父の葬儀の際に少しだけ画面にも出てこられたような気がした原作者の白川密成さんと偶然にも今治の素敵なカフェ/アポニーさんでお会いしたときに、「映画必ず観ます!」とお伝えしていましたし、愛媛の今治市が舞台の映画は観ておきたかったのですが、もう本日から、町内にある松山市内いちばんの規模のシネコンでは朝10時半と午後の早い時間開始分しか上映されなくなっていて、しかも中旬には終了になるとのことで、月曜から渡米することもあり、考えたら、今日ぐらいしか行ける日がなかったのでした。。。

。。。映画、行けて、良かった。。。
。。。心優しい、仏教的な流れに乗った作品でした。。。

。。。イッセー尾形さんのご老人ぶりがすごかった。。。

密成さん役の伊藤淳史さんも、その友人役の溝端淳平さんも、なぜかほとんど標準語だったのが気になりました。。。
同じく三人が幼馴染という設定の山本美月さんが伊予弁だったですからね。。。

。。。素敵な作品でした。。。

。。。もちろん、パンフは買いました。。。










。。。出社後の昼食は、こんな流れでいただきました。。。


















。。。今日の仕事は、CDの値段つけ。。。
。。。明日中に完了させます。。。


。。。目標をクリアした24時過ぎに退社。。。


。。。今夜はこちらをつくってみました。。。










。。。まずまず。。。
。。。セリが美味しかった。。。



11月5日(木),今日は自宅でのんびり。。。


。。。自転車で遠乗りしようと思い、お天気の良さそうな6日(金)を目指していたのですが、買い取りの予約があり、本日に変更したものの,天候が悪く、渡米を4日後に控えたこのタイミングで雨に濡れての遠乗りは避けたく、自宅でのんびり過ごすことにしました。。。


。。。5時間ほどの睡眠で起きて着替えたものの、眠くなり、普段着のままもう一度ベッドへ。。。

。。。2時間ほど追加睡眠。。。


。。。再び起きだし、以前からやりたかった皮のブーツやデッキ・シューズのクリーン・アップとワックスがけをする。。。

。。。3足。。。


。。。指先が荒れたらいけないので、ハンド・クリームをつけようとして、何と、最近ずーっとハンド・クリームではなく、UV・カットの日焼け止めクリームを塗っていたことに気づく。。。

。。。パッケージが似てるものね。。。










。。。17時前に出社。。。

。。。思い雲が垂れこめていて、原付にしました。。。

。。。家内を帰し、今日は7インチ・レコードの値段付けをしました。。。


。。。午前1時過ぎまで、全250枚ほど。。。


。。。その一部です。。。










。。。帰宅後、遅い夕食。。。


。。。今日は、一食だけでした。。。










。。。家内のカレーです。。。


。。。明日は、「ボクは坊さん」を観てから出社する予定ですが。。。



11月4日(水),またまた映画へ。。。


。。。今日も朝から SUPERFLY の松山ライブへ県外から駆けつけられたお客さま。。。

。。。どうやら、皆さま、四国4ヶ所も全部回らわれている方たちが多いようです。。。
。。。ご熱心ですね。。。アーティストもきっと嬉しいですね。。。

。。。高知サニーアクシス南国店さんのセールで顔なじみのお客さまも SUPERFLY 地元愛媛でのライブに来ましたと、ご来店。。。
。。。もちろん高知のライブもご覧になられていました。。。

。。。タイミング良く広島行きの商品の発送が終わり、昼食にお誘いしました。。。

。。。ご近所のちゃんぽん名店へ。。。
。。。こちらも多くのお客さま。。。

。。。彼は、特製皿うどん。。。
。。。ボクはよくオーダーする野菜中盛りのちゃんぽんにしました。。。










。。。なかなかの盛り具合でしょう。。。

。。。お昼のお礼にと、コーヒーとドーナツをいただきました。。。

。。。彼は、夕刻まで居られて、たくさん買い物をしてくださいました。。。

。。。昨夜来られた女子の方も、再度ご来店。。。

。。。今日の当店の売り上げの半分以上は、SUPERFLY ファンの方たちによるものでした。。。
。。。皆さま、有難うございました。。。

。。。コンサート、楽しかったですか。。。?


。。。ところで、昨日入荷して、6日(金)発売開始というこちらのビートルズの映像たっぷりの商品をINSTAGRAM からFacebook とtwitter にも載せたところ、直後に(「30秒前。。。」と言われました。早かった!)当該レーベルのユニバーサルから電話がかかり、削除してくれとのこと。。。
ちゃんと「6日(金)発売開始」と記しているのですが、「外人さんが見たら、もう販売していると思うかも。。。?」とのことでした。。。
。。。アマゾンやHMVなど大手通販サイトには随分前から載り続けていますけどね。。。

。。。納得できなかったのですが、削除しました。。。










。。。気分を変えます。。。,
おかげさまで、今年は、通販商品の販売も好調で、今日は、郵便局だけで、こんなにありました。。。
。。。有難うございます。。。










。。。そして、こちらは、先日から気になっている大型トラックの広告パネル。。。
左手前の車も結構大きいのですけど、その大きさが分かりますかね。。。?
。。。特異な音楽も耳に残り、目立つんですよ。。。










。。。広島行きの商品を送り終えたせいか、少し気が抜けて、映画へ行こうと思うも、眠くて、20時台に30分仮眠してから、新しいシリーズの「トランスポーター/イグニッション」を観に出かけました。。。

。。。21時10分からとの告知の映画に21時10分に自転車で店を出たので、間に合わないかと思いましたが、18分につき、潜り込むと、こちらも新シリーズの「STARWARS」の予告篇が始まり、その後、本編と、意外にも余裕でセーフでした。。。

。。。ところが、映画、さっぱりでした。。。
。。。これまで同様リュック・ベンソン脚本/製作なのですが、どうしたってジェイソン・ステイサムと較べてしまいますし、その他も、残念ながら、ついていけない内容でした。。。
今夜は、せっかくのIMAX も音が大きく聴こえるだけで、映画とシンクロしてくれませんでした。。。
。。。久しぶりに、パンフレットは買いませんでした。。。


シネコンの向かいのサニーマート衣山店で、先日は閉店ギリギリで買えなかったキャベツを買い、何が合うかと考えて、やはりベーコンかと思い、物色すると、無着色/保存料なしのベーコンがあり、それで、スープを作りました。。。










。。。。。。スープの滋味は、そのベーコンによるもののようです。。。

。。。さつまいもは、先日県南地区への釣行時に購入していたものです。。。







11月3日(火/憲法記念日),高倉健さん追悼番組。。。


。。。家内の実家へ馳せ参じ、少しお手伝い。。。

。。。今日は、駐車場係も受け持ち、25台ほどの車を誘導して、とめさせていただきました。。。

。。。心配されたお天気も全く問題なく、少し風は吹いたりしましたが、日差しは強く、スーツ姿で、少しだけ汗をかきました。。。


。。。14時過ぎに、家内の実家を離れて、自転車で出社。。。

。。。告知の15時ちょうどからお客さまが次々とご来店。。。

。。。皆さま、すみませんでした。。。
。。。そして、有難うございました。。。


。。。明日、松山市で開催される SUPERFLY のライブに先んじて、さいたまからのファンの方が、今回もご来店。。。
。。。昨夜、徳島で、今日松山入りされたとのこと。。。

。。。熱い方が多いですね。。。

。。。明日、さらに何名か来られるらしい。。。


。。。22時頃に、ようやく7インチ・シングルの整理(のべ4箱/1000枚ほど)を終えて、その後、7インチ計12箱,LP9箱を梱包して、午前2時半のSECOMさんからの連絡直前に完了。。。
。。。明日午前の集荷に間に合いました。。。


。。。作業をしながら、NHK ラジオで、「健さんへのラブレター」という特別番組を聴いていました。。。

。。。ジャーナリストの近藤勝重さんが、健さんを早稲田大学に招かれた際に、大学構内のイチョウ並木のお話をされたところ、健さんは「神宮もいいですよね。。。となりにいた女の子が素足になって、絨毯のようなふかふかしたイチョウの葉の上を走っていったんですよ。。。,のちに僕の嫁さんになった人なんですけどね。。。」と江利チエミさんのことを話されていました。。。

。。。素敵なお話ですね。。。


。。。今日は、写真を撮る機会がなくて、こちらを流用します。。。


。。。一昨日、ニートビーツさんへの差し入れを購入した酒屋さんで見つけた「赤霧島」。。。

。。。560ml サイズで、2870円もしましたが、ずーっと探していたので、迷わず手に取りました。。。

。。。レジへ行くと、店員のお兄さんが、「今ならスーパーにもありますよ。1000円ちょっとで。。。」と、アドバイスをくれました。。。

。。。スーパーでは見たことがないので、これだけあるとしばらく保つので、迷わず買いましました。。。
。。。店員さんの対応がステキでしたし。。。











。。。アメリカから帰った後、封を開けます。。


11月2日(月),もう一息。。。


。。。出社前に銀行さんを2行回って、あちこちへ振り込み。。。

。。。朝食は、いつものスーパーさんでこちらを買い込む。。。










。。。5枚も買った天ぷらの中からじゃこ天を選んで、サンドする。。。











。。。今日も、広島へ送る商品の内の7インチ・シングルの値段調整。。。

。。。午前2時まで。。。


。。。明日の朝早いので、2時で切り上げました。。。


。。。早く眠ろうと、自転車を飛ばして帰ってきたものの、お腹が空いていて、野菜スープを作ったりするものだから、またまた4時前になってしまうのでした。。。










。。。まあ、美味しかったし、お腹が膨れたので、しょうがないですね。。。




11月1日(日),ニートビーツさん、ご来店。。。


。。。何だか、今日もステキな一日でした。。。

久しぶりに6時間近く眠り、仙台の青っちゃんから届いた無着色の明太子とご飯茶わんに半分と昨夜の野菜スープで朝食。。。

。。。例年この時期に忙しい家内ですが、今日は彼女の出社日と気づき、甘えることにして、お風呂でじっくり読書。。。

。。。伊坂幸太郎さんの最新作「陽気なギャングは三つ数えろ」を読み切りました。。。
。。。15分ごとに一回切れるジェット・バスのスイッチを4、5回入れたので、たぶん1時間半ぐらいは浸かっていました。。。

。。。伊坂スタイルが炸裂して、個人的にはかなり気に入りました。。。
。。。余韻に浸りたくて、さらに読み返す間も、湯槽に浸かっていました。。。


。。。こちらも久しぶりに鏡を見ると、少し小顔になっていました。。。?!
。。。ここ最近の一日ニ食作戦が効いているのでしょうか。。。?
。。。これ以上痩せると、顔が爺さんっぽくなるので、ぼちぼち体重計を見ながら、調整します。。。
。。。最近、いろんな人に、「銀次さん、老けた。。。」と言われてしまうので、ちょっと気にしています。。。

。。。14時頃自宅を出ようとしたら、Gメールの着信音。。。
。。。敬愛する先輩からの優しいメールに、肩の力が抜け、今日も一日頑張ろうと原付に乗る。。。

。。。出社後に家内にもメールのことを伝え、二人してほんわかとした気分に浸りました。。。

。。。そして、その時店内に居られたお二人のお客さまが、「ニートビーツです。。。! やっと来れました!」と、声をかけてくださいました。。。

。。。facebook などにも記しましたが、彼らとは、少なからぬご縁があるのです。。。

。。。彼らのメジャー・デビュー盤の解説に現クロマニヨンズのマーシーさんが、当店と福岡のボーダーラインさんのことを書いてくれていると、ボーダーラインの社長さんから教えてもらい、確認したら、『ロックな博多のボーダーラインで告知を見て、かっこいい松山のモア・ミュージックで(インディーズの)CDを買った。。。』みたいなこと(正確ではないかも。。。? ご容赦ください!)が記されていました。。。

。。。以来、ニートビーツさんのことは気にしていまして、あれから15年くらいになりますかね。。。?

。。。初めてのご来店に、上記なような経緯があるからなのか、懐かしい友人に会ったような気がして、たくさんお話ししたうえに、車に乗り込み、駐車料金までは払った彼らをさらに追いかけて、撮らせてもらったのが、こちらです。。。










。。。良い写真でしょう。。。?!

。。。何度か「今夜のライブに来てください。。。」と言っていただいたのに、広島へ送る荷物づくりに追われていて出かけるのは難しそうで、彼らへの差し入れを思いつき、原付で追いかけるように出かけました。。。

。。。ビールとポン・ジュースを足元に置き、会場の星空JETT さんの前に行くと、皆さんが居られて、渡せました。。。

。。。買い物までしていただいたうえに、引き止めてしまい、そして誘っていただいたのに、恐縮でした。。。


。。。お店に戻って、皆さん、とてもいい感じの方たちで、これからもお付き合いが続いたらいいなと、家内と話しました。。。


。。。でもって、家内が帰り、7インチ・レコードの値段調整の作業を2日(月)午前2時過ぎまで続けました。。。


。。。その後、ヤフオクでたくさん入札いただいた商品の中で、一枚だけ見つからず、先ほどまで探していました。。。

。。。明日の明るい時に改めて、探します。。。


。。。外はこの時間になって、結構な本降り。。。
。。。原付で来て、正解でした。。。

。。。少し寒いかなぁ。。。?



10月31日(土),ワールド・カップ決勝戦。。。


。。。今日は三食。。。

。。。一食目。。。










。。。八幡浜チャンポンでした。。。









。。。でもって、二食目。。。









。。。鮭のハラミが辛すぎて、サンドイッチにはミスマッチ。。。

。。。なので、こちらの野菜スープに入れて、三食目にしました。。。










。。。ラグビーのワールド・カップ、ニュージーランドVSオーストラリア戦に間に合うべく帰宅して、食事を用意して、そのスープをいただきながらの観戦は、なかなかオツな感じです。。。

。。。そして、まずまず美味しかったのでした。。。


。。。いつの間にかニュージーランドを応援していましたが、34−17で史上初の大会連覇を果たしました。。。

。。。日本のチームの活躍にも胸のすく思いをしましたねぇ。。。


。。。もう11月に入りました。。。

。。。今年もあと2ヶ月です。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる