MORE MUSIC 編集日記 |2016年01月

Entries

1月30日(土),忙しかった。。。


。。。家内お休み日。。。

。。。久々の温暖な週末で、朝から多くのお客さまの流れ。。。


アマゾンのネット販売もたくさん売れて、こちら↓ のヤフオクにも多くの引き合いがありました。。。

。。。あちらももこちらもなかなか忙しいのでした。。。














。。。20時半頃退社して、新刊書店をぐるぐる回り、10時過ぎに帰宅。。。

。。。夜間の本屋さん回りもなかなか乙でした。。。

。。。ただ、夜道の自転車は凸凹に気づかず、手やお尻が痛かったのでした。。。


。。。レンタル中の「博士と彼女のセオリー」を家内と観て、その後、サッカー・アジア・カップの韓国との決勝戦を観た。。。


0−2から、浅野選手が1−2として、その直後に2−2の同点、さらに浅野選手がもう一点取って逆転して、そのまま3−2で勝ち切りました。。。

。。。クールでした。。。




スポンサーサイト

1月29日(金),今夜は飲み会。。。


。。。雨模様につき、家内たちと一緒に家内号で出社。。。

。。。雨が降り続く中、昨日の出張買い取り商品を下ろして、寄ってたかって、整理に取り組む。。。


。。。昨日の海を越えた向こうでの仕事が、上手く言えませんが、今日に至って、夢の世界というか、現実離れしていた気がして、その延長で? 本日の仕事も、夢心地で終えてしまった気がします。。。

。。。不思議な感覚です。。。
。。。ひょっとすると、昨日は微妙に緊張していたのかもしれません。。。
。。。道中のこととか、復路の道順(しまなみ海道経由)が悪天候のせいで、帰れなかったら、どうしようかとちいさなことで思い悩んでいたせいかもしれません。。。


。。。さらに、今夜の飲み会も貴重な体験になりそうで、珍しく緊張気味だったことも上記の遠因かもしれません。。。


。。。その宴の席での一品。。。

。。。鶏のたたきの盛り合わせです。。。










。。。他にもたくさんいただき、ビールと焼酎をたくさん呑み、ずいぶんたくさん話しました。。。

。。。宴を終えてみれば、何故緊張したのか分からないと思い返すことが出来ました。。。


。。。昨日は不思議な一日でしたが、昨日も今日も有難い一日でした。。。




1月28日(木),出張してきました。。。


。。。6時25分松山観光港発フェリーに乗って、海を渡り、出張買い取りへ。。。


。。。その流れで、数ケ所大型古書店を回ろうかと思っていたものの,一日の予算上、ほどほどに抑えて、予定より早く、結局しまなみ海道経由で帰るはずのところ,復路もフェリーを利用しました。。。



。。。店に戻る時間には間に合わず、それでも計画より時間が早かったので、サニーマート衣山店さんで、材料を買いこみ、またもサラダをつくりました。。。










。。。こちら↑ がこちら↓ になりました。。。











。。。おかげさまで、良い買い取りが出来ました。。。




1月27日(水),ゆるゆる。。。


。。。暖かくなり、ゆるゆるとした一日を過ごす。。。

。。。今日の湯上りの鼻歌は、え〜と、これは“All la Glory” ではなくて、“Time to Kill”と、曲名を思いだす。。。
どちらも、ザ・バンドの個人的にはいちばんのアルバムだと思っているサード・アルバム「Stage Fright」の収録曲です。。。

一昨日は、ドゥルッティ・コラムのあのちょっと派手な曲が鼻から出てきました。。。
有名な“Sketch for Summer” とかじゃなくて、派手な曲。。。
。。。たぶんファースト・アルバムの曲です。。。

。。。ふと出てくるのが不思議です。。。


。。。自宅で、昼過ぎまで、レンタルしてきた「マッド・マックス/怒りのデス・ロード」を観ました。。。
。。。5.1サラウンドの音を大きくして、ウーハーもかなり効かせて、ど真ん中に座って、楽しみました。。。
。。。公開時に劇場で観ましたが、その後も高評価/激賞の嵐が続き、来月発表のアカデミー賞には10部門でもノミネートされる快挙を果たした作品です。。。
。。。次から次へ様々なアクション・シーンの連続です。。。


。。。13時過ぎに出社して、19時過ぎまでかけてヤフオクにレゲエの12インチを出品しました。。。

。。。おかげさまで、既にかなりの反応をいただいています。。。

。。。昨年末から店頭に出させていただいているものをアップしただけですけどね。。。



。。。いただきものの、タラバガニをいただくべく、19時過ぎに退社。。。

。。。スマホを忘れて、取りに帰るついでに長男宅にカニの足を届けてきました。。。

。。。20時過ぎに家内といただいたのが、こちら。。。
。。。大きすぎて、結構大きなお鍋に甲羅しか入らなくて、足の類いは、焼いていただきました。。。
 














。。。美味しかった。。。

。。。有難うございます。。。


。。。22時台にお風呂に入り、時間が早いので、髪を切りました。。。
。。。ますます男前。。。


。。。テレビを観ながら、明日の出張買い取りの準備。。。


。。。朝早く出かけます。。。




1月26日(火),今日も歯医者さん。。。


。。。今日は、ビミョーな13時15分よいう時刻に予約を入れてもらっている先週から通うことにした歯医者さん行きを控え、自宅で、借りたまま全く観れていないDVDを1本観ることにしました。。。

。。。「ワイルド・スピード/スカイ・ミッション」。。。

。。。5.1サラウンド・システムを大きくして、テレビの前で鑑賞。。。

。。。劇場で観るべきだったと思う。。。

。。。飽きさせないアクション・シーンの連続。。。

。。。そうだ。。。、確か白人のメイン・キャストが撮影期間中に事故死したのだった。。。
。。。シネコンでくれる「シネコン・ウォーカー」あたりでその情報を見た。。。

。。。ロバート・ロドリゲス夫人が出てる。。。

。。。ところが良いところで時間になり、ラスト15分ほどを残して、中断して、家内の実家経由で歯医者さんへ向かう。。。

。。。結構激しい雨。。。

。。。今日は、気温が5℃くらいあり、雨になったが、これが雪だったら、大変だっただろうね。。。

。。。13時08分,伊予鉄三津浜駅前通過。。。

。。。急遽、車を三津浜商店街入り口の名イタリアン・レストラン「FLOR」さん下に停めて、こちらは三津浜商店街入り口から少し入った名かまぼこ店「正雪」さんへダッシュ。。。

。。。先週売り切れの時刻をお尋ねしたら、「早ければ、午後1時半から2時。。。」と言われていたので、向かった。。。

。。。帰りだと14時を回ってしまうので、無理矢理出かけてみた。。。

。。。今日は11枚購入して、奥に居られた正雪さんにもご挨拶して、家内号に戻ると、13時11分。。。

。。。少し飛ばして、歯医者さんの下のパーキングへ着いてもまだ11分だった。。。

。。。間に合いました。。。


。。。すぐに呼ばれて、先生や女性スタッフの皆さまにご挨拶して、すぐに診察台へ。。。

。。。今日は、歯に被せる金属が出来る日なので、伺ったのだが、女性の先生が、治療箇所その1に触れて異変を感じられたらしく。。。,何やら先生と相談。。。

。。。すると、先生に替わられて、言われました。。。

「今日見て気付きました。。。神経と繋がっているところの細胞がだいぶ死んでいるので、先にそこを掃除します。。。しばらく時間がかかりますが、今日はお時間大丈夫ですか?」と。。。

。。。じゃあ、先週の治療と今日の金属かぶせ予約は、何だったんですか!? 思わず言いそうになった。。。
。。。ここで良かったのか。。。?!


。。。でも、長い治療後の支払い時には、「先週の分返します。。。」と言ってくださった。。。
。。。やっぱりここで良かったと思った。。。


。。。実に一時間余りの14時18分まで治療をしていただいた。。。


。。。帰りがけに三津浜商店街真ん中辺の名カフェ「田中戸」さんへ行くと、こちらも三津浜商店街入り口の餃子の人気店「餃子のノブ」さんのノブさんが居られて、田中戸あきちゃんと三人で、話しこむ。。。


。。。家内の帰る時刻になり、ボクは一足先に15時40分に田中戸を離れました。。。

。。。奥さまのようこちゃんと可愛いうみちゃんはお出かけだったのでしょうか。。。?
。。。会えなかった。。。


。。。移動中に家内から買い取りのお客さまがお待ちとの連絡がある。。。

。。。到着すると、もう一組の買い取りのお客さまと重なり、少しばたばた。。。


。。。途中まで、なかなかの買い取り金額が少し厳しめの売り上げ金額より多くて、今日はマイナス。。。? と思っていたら、若草幼稚園もっくんや30年来のお客さまのともみさんがともにご予約の商品を取りに来てくれたりして、だいぶ逆転出来たのでした。。。


。。。歯医者さんへ行く前は何もいただかず、田中戸でコーヒー一杯いただいただけで、出社後、じゃこ天類4枚いただき、あとシュークリームのアイスとお茶で凌ぎ、帰宅後、またまたじゃこ天3枚いただき、追加でアイスの小豆もなか一個で、今日の食事を終えました。。。

。。。今日はあえて、じゃこ天7枚だけで済ませました。。。












。。。23時過ぎまで、今日も新たにヤフオクへ20点ほど出品しました。。。

。。。早くも、昨日出品分にご入札あり。。。

。。。有難うございます。。。


。。。「ワイルド・スピード/スカイ・ミッション」の残りを観ました。。。

。。。良かった。。。

。。。やはり、劇場は外せないと再認識した一日でもありました。。。





1月25日(月),冷え込みましたね。。。


。。。昨夜眠る前の午前5時頃、外の水道が気になり、お風呂上りに外へ。。。

。。。表側の2組。。。,しっかり凍っていました。。。

。。。明け方まで、2時間ほどなので、もう放っておこうと思い、中庭のはチェックするのもやめました。。。



。。。でもって、10時過ぎに、今度はお風呂前に、パジャマ姿にフリースの上着を羽織り、もう一度外へ。。。

。。。車庫側にある1組は陽があたり、簡単に水がでました。。。

台所の裏口前のは、出ないので、お風呂からお湯を汲んできて、かけたら、一気に出てくれました。。。


。。。こんなことは滅多にありません。。。

。。。中庭のも陽だまりの中で、普通に出ました。。。


。。。でもって、今日も出社。。。


。。。オークション用の商品の撮影をして、30枚ほどネットに出品しました。。。


。。。こちらのVHDも出してみました。。。











。。。ついつい仕事にのめり込んで、気づいたら23時を回り、外は雨。。。

。。。ああ、もう雨なんだと思いながら、雨具を付けて帰るかどうか、ゴミを出しながら検証すると、みぞれに変わっていました。。。


。。。小さなみぞれの粒を顔に受け、「痛い痛い!」と叫びながら、原付を飛ばして、帰りました。。。





1月24日(日),寒いですね〜 彡彡


。。。家内の実家から一足先に出社。。。

。。。12時過ぎに家内もやって来て、セブンさんで買い物。。。

。。。「2,222円です」とのこと。。。

。。。ラッキーですね。。。

。。。こちら。。。










。。。その後、中古CDの値段付けをしていたら、AKB48の生写真が2組出てきて、それを「◯△□」の生写真入りと書きたいので、グルーヴィン東岡部長に写メを送り、教えを請う。。。

。。。こじはるさんはすぐに教えてもらえたが、もうお一人はグルーヴィン福岡店の東岡部長の愛弟子が教えてくれたらしい松井玲奈さんと判明しました。。。

。。。グルーヴィンの皆さま、お手数をおかけしました。。。


。。。最高気温が0℃という今日、長崎(市内で100余年で最大の積雪)や鹿児島市内でも降雪して、さらに徳島市内でも降雪したようだが、こちらは雪雲がかかったぐらいで、特に雪の舞い落ちる様子も見られませんでした。。。

。。。でも、寒くて、寒くて、お客さまもさすがに少なかったのですが、買い取りのお客さまだけは途絶えませんでした。。。

。。。家内を早目に帰して、ボクは大相撲中継に集中。。。?!

。。。琴奨菊、栃煌山を一蹴して、見事に優勝してくれました。。。


。。。夜の「すぽると」生出演時の映像よりこちら2点。。。















。。。オークションで15点ほど売れて、それらの商品を抜きだし、10点ほどあったストックを戻して、差し引き5点ほど抹消して、またまたヤフオクに再出品しました。。。



。。。寒いのですが、家内に話していたレンタルDVDを求めて、22時過ぎの退社後、原付で向かう。。。

。。。少しスピードを上げると、目に冷たい風が染みこんで、涙が止まらない。。。

。。。それでも、ぶぃ〜んと、久万の台地区のTSUTAYA さんまで、スピード・アップ。。。


。。。今夜は、15分ほどで、5本きっちり選びました。。。
。。。家内に2本。。。,えへへへ。。。


。。。帰宅して、DVDを観るつもりも、連ドラの斉藤火村と、その後のダウンタウンの番組にその斉藤工さんが出ていたのと、続いたスポーツ・ニュースに琴奨菊関が生出演するので、今夜のDVD鑑賞はあきらめました。。。

。。。その後も、本道佳子さん(国境なき料理団代表)と末期ガン患者さんのドキュメンタリーも観ました。。。


。。。ただいま、午前3時00分。。。


。。。お風呂に入るのも、寒そうで億劫なのでした。。。





1月23日(土),寒い一日でしたが。。。


。。。家内お休み日。。。

。。。昨夜、数年使い続けた電気アンカがこわれているのに気づき、出がけに購入してしまったりするものだから、5分の遅刻。。。


。。。昨夜たくさんいただいたので、今日は自重。。。


。。。朝サラダ少しとサラダの残りのソーセージ4本をいただき、閉店までにセブンのポテトサンドとおせんべいをいただいただけ。。。


。。。「西日本に寒波。。。」の予報通り、外は冷え込み、少しだけ降雨もありました。。。


。。。でも、多くのお客さまがご来店。。。

。。。こんな寒い日にご来店される方は、買い物される方が多く、いつもの週末の売り上げを記録させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。今日いちばんご遠方のお客さまは札幌からご旅行の方。。。
。。。たくさんお話させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。



今日は、孫っちゃんズが来てくれる日なので、19時05分退社。。。

。。。原付で、ついつい急いで、車と車の間を拔けだしたりしてしまう。。。


。。。家内と孫っちゃんズでつくったというプチ・ケーキを皆でいただきました。。。









。。。誰かの誕生日とかではないのですが、弟くんのリクエストに応えまして。。。









。。。お姉ちゃんは、ドキンちゃんで。。。,









。。。弟くんは、メロンパンナちゃんを選びました。。。










。。。21時過ぎに彼らが帰って、しばらくうとうと。。。
。。。今朝は3時間余りの睡眠のせいか、眠かったもので。。。


。。。今夜からこちらを読みはじめました。。。










。。。ポケミス史上いちばん厚いと言われている話題本です。。。    



 

1月22日(金),寒波に備えて。。。


。。。朝起きて、自宅で家内のカレーにご飯一口いただきました。。。


。。。お風呂で読書。。。

。。。「ありふれた祈り」、あと一息で読破。。。


。。。出社後、ペヤング・レギュラー1個いただく。。。


。。。家内たちが帰る16時前に、320円のお弁当をいただく。。。

。。。おなかいっぱい。。。


。。。何と、19時の閉店後には空腹を感じて、20時30分町内のちゃんぽん屋さんの名店の閉店間際に、「野菜中盛ちゃんぽん」をいただきました。。。











。。。帰りがけに、セブンで買った炭酸水、アイスをいただきながら、仕事。。。

。。。疲れて、23時前に切り上げる。。。

。。。23時閉店のスーパーストアへ滑りこみ、具材を買いこみ、こちらを作って、小丼一杯分の出来たてをいただきました。。。










。。。たくさんいただいた一日でした。。。


。。。レゲエのレコード、たくさん売れました。。。

。。。有難うございます。。。




1月21日(木),今日も今日とて。。。


。。。午前3時45分になると、NHK第一放送で大相撲の中入り後の全取り組みをまとめて放送してくれます。。。

。。。お風呂で読書していても、この時間になると、お風呂を出て、テレビをつけます。。。

。。。昨日は、全勝同士の白鵬と琴奨菊による結びの一番の結果は、ラジオでリアル.タイムで聴いて知っていましが、テレビでもう一度じっくり観る。。。,これが、醍醐味。。。というもんですね。。。

。。。琴奨菊関、見事に、横綱白鵬を寄り切っていました。。。
。。。がぶり寄り。。。


。。ボクにとっては、理想の時間帯の番組です。。。

。。。4時過ぎに眠ると、4時間で8時過ぎ。。。/5時間で9時過ぎになります。。。
。。。今は、忙しくはないので、ゆっくりしています。。。



。。。でもって、今朝も9時過ぎに起きだし、家内のカレーをいただき、コーヒーの豆を挽いて、淹れたてのコーヒーを風呂場に持ちこんで、一時間ほど読書。。。

。。。至福のひととき。。。


。。。12時過ぎに自宅を出て、自転車で、出社途中の道すがらに立ち寄れる古書店「トマト書房」さんへ。。。
。。。小一時間物色して、名乗って、店長さんとしばらくお話させていただきました。。。


。。。楽しかった。。。

。。。有難うございます。。。


雑誌「幻影城」の創刊号と、島尾敏雄さんの持っていないものを購入しました。。。


。。。14時過ぎの出社になってしまいました。。。


レコード磨き後、値段を付けて、その後CDをアマゾンさんへ出品。。。


。。。24時前まで。。。











。。。。明後日からまたまた冷えこむらしい。。。

。。。。皆さま。。。,この寒波を元気に乗り切りましょう。。。


。。。そうそう,今日も『らじるらじる』で聴いていましたが、琴奨菊は、今日も横綱を破って、ただ一人11連勝。。。

。。。三横綱との対戦を終えていますので、俄然優勝の可能性が高まっています。。。

。。。もし、優勝できたら、栃東関以来、実に10年ぶりの日本人力士の優勝になるそうです。。。

。。。そんな「ぶり」なのでした。。。



。。。ただいま、午前3時前です。。。

。。。お風呂で体を温めて、今日もまた「大相撲取り組み」を観たいと思っています。。。



1月20日(水),寒さが幾分和らぎました。。。



。。。昨日からこちらを読み始めています。。。

。。。アメリカの良き時代の甘酸っぱいお話。。。











。。。朝風呂で1時間ほど読んでから出社。。。

。。。朝がいちばんたくさん読み進められます。。。


。。。自転車でも、今日は寒くない。。。

。。。自宅に大工さんが来られていた。。。
。。。リフォームの下調べ。。。


。。。今日は、CD200枚分の値段を付けました。。。

。。。終わりに残していたネットで調べて値付けする商品群。。。

。。。単品ごとにチェックするので、時間がかかるのでした。。。

。。。いつの間にか閉店時刻を過ぎ、先日出張買取りの際に見つけ、帰りの道なりに聴き、すっかりハマっている矢野殉子さんのアルバムを今夜も流していました。。。

。。。昨年末の YO 平君ちでの忘年会で初めてお会いしたのですが、あの時の印象とはずいぶん違うのでした。。。





矢野殉子 / ニーナ (クリックしてね!)




。。。今のところ、ずーっと見られていたら映像が出てくる「てろてろ」と「夕闇」という曲も好きです。。。



。。。でもって、こちらが、その忘年会での仲間のスナップです。。。











。。。楽しそうでしょう。。。



。。。矢野殉子さんの後に、作業してたら出てきた SMAP のベスト盤をかけてみました。。。

。。。あくまでも個人的な感想ですが、退めたい人たちが退めさせてもらえないのは、ちょっと可哀想な気がします。。。

。。。安倍首相や菅官房長官までもが、「良かった」とのコメントを出されたのも、何だかな〜。。。?! という感想です。。。





1月19日(火),どこまで冷え込むのかしら。。。?


。。。昨日の歯医者の先生のお言葉で思い出したことがあります。。。

。。。ご自身の名刺と猫ちゃんの写真をいただいた後、ボクの歯を見て、おっしゃいました。。。

。。。「歯の手入れが良いですね〜」。。。

。。。「これは、やはり、評判通り、良い歯医者さんや。。。」と、ボクは思いました。。。

。。。ところが、その後、歯のエネメル質などのお話になり、「。。。でもって不思議なのですが、歯の手入れがこんなに良いのに、どうして、虫歯になるですかね。。。?」と、言われました。。。

。。。「やっぱり、ここはやめようかな。。。?」と、またまた思いました。。。



。。。自宅で、家内が「電車で行く」と出かけた後、今日の天気予報をチェックすると。。。、
。。。今後、ますます冷え込むようです。。。









。。。リアル・タイムの松山から高知へ向かう三坂峠の様子。。。
。。。雪道に車の轍。。。










。。。今日も冷え込みは間違いなさそうで、昨夜北西の風に悩まされた自転車ではなく、原付で出社。。。

。。。11時30分頃出社すると、こちらが届いていました。。。











。。。お待たせしました。。。

。。。メーカーの対応も早かったです。。。
。。。「ブラック・スター」、初回のデジパックからプラ・ケースに代わりました。。。
ただ、「追悼」云々の文言が無いので、こちらは恐らく亡くなられる前に用意されていたのではないかと推測されます。。。

。。。ご予約の皆さまへ連絡。。。



。。。今日も、レコードの値段を付けて、店頭へ出しました。。。











。。。中島美嘉さん、全部で22種類もあります!
。。。全て、12インチとLP・レコードです。。。


。。。その後、CDの値段付けに移行して、24時前までかかりましたが、2箱半/ちょうど250枚の値段を付けました。。。


。。。原付で、季節風を突っ切って、帰宅しました。。。 





1月18日(月),歯医者さんへ。。。


。。。今日は90%の降水確率との予報でしたが、朝起きたら、青空がのぞく好天。。。

。。。しまった。。。!?

自転車を店に置いてきたので、今日は家内たちを店に送り、その後、少し時間を潰して、歯医者さんへ向かうことにしました。。。


。。。10時前に揃って自宅を出て、家内たちをおろして、フライブルグ通りの新刊書店で物色して、新刊3冊購入。。。


◎角田光代さん / 坂の途中の家 (良さそう。。。)
◎村田沙耶香さん / 消滅世界 (各書評で大絶賛!)
◎<冒険の森へ> / 格闘者の血 (まだ8回目の配本。。。/全20巻)

一番下のが、¥3240もするので、平均単価が高くなるのでした。。。


そして、11時00分に予約の歯医者さんへ。。。

。。。人気のところらしく、今年初めに予約して、本日しか取れませんでした。。。


。。。女性の方にチェックされて、その後、満を持してという感じで院長さんが登場。。。

。。。名刺を手渡され、その際、帽子を被った猫ちゃんの写真も渡され、「クーちゃんとゆいます。。。」と言われました。。。

。。。一瞬、「ここで大丈夫かな。。。?」と、思ったのでした。。。


。。。仮の詰め物をしてもらったのですが、三津浜地区の仲間を訪ねる前に外れてしまう。。。

。。。自分で、無理やり押しこみました。。。


。。。三津浜地区を代表するカフェ「田中戸」さんへ。。。

。。。うみちゃんを構いながら、アキちゃんとようこちゃんとお話ししていると、一人、二人組とお客さまが来られて、ボクはカウンターに移動。。。

。。。アキちゃん夫婦が接客する間、ボクはうみちゃんを抱っこして自撮りをしてみました。。。









。。。こちらも三津浜地区を代表する天ぷら屋さん「正雪」さんで購入してきました。。。

。。。全部で17枚も買いました。。。











。。。美味しい。。。

。。。特に出来たては最高でした。。。


。。。フランス人のマークさんも来店されて、ボクは席を立ち、家内号で、都市銀行支店へ行ったり、地銀を回ったりする。。。


。。。14時30分、出社。。。

。。。早速、家内たちも天ぷらを頬張る。。。


16時過ぎに二人が帰り、ボクは店頭にレコードを出し、その後、CDの値段付けに取りかかる。。。


。。。寒い一日で、お客さまが来られない。。。!?

。。。そこへ高二女子のお客さまが登場。。。

。。。アナログ・ファンの彼女を捕まえて、しばらくお話。。。

。。。当店、期待の星です。。。 

。。。有難うございます。。。



。。。24時過ぎまで、継続して、帰宅。。。

。。。北西からの風が強くて、時間がかかりました。。。


。。。指先が冷たかった。。。


。。。焼酎を飲み、天ぷらをいただきました。。。

。。。美味。。。

。。。もう一度、有難うございました。。。





1月17日(日),寒さが厳しくなるそうです。。。


。。。予報では夕方以降雨の確率90%の中、自転車で出社。。。


。。。途中寄った大型スーパーストアは激しく混雑していました。。。
。。。10数台あるどのレジも3〜5人の列。。。

。。。サラダ2種とパンを持ち、レジ区画とは離れた区域にぽつんとある「惣菜/弁当」専用レジに並ぶ。。。
。。。いつも気になる大きな買い物客の後ろ。。。
。。。ティシューや液体洗剤などが見えて、お店のどなたかが注意してくれぬものかと思う。。。
。。。ご高齢の方。。。
バナナや白菜もあり、時おりこちらをチラリと見られるのは確信犯かもしれないと思うと、何だか悲しくなった。。。


。。。本日も顔なじみのお客さまが少ない中、こちらの兄妹が登場。。。

。。。二人とも可愛いので、思い切り抱き上げたり、抱きしめたりする。。。
。。。体調を崩されていたお父さまもすっかり回復されたとのことで、安心。。。










。。。降り始めた小雨の中、三人で、路面電車のバス停まで走って帰ってゆきました。。。

。。。今日は、レゲエのレコードを40枚ほど磨き、100余枚の値段を付けました。。。

。。。こちらは、50枚以上あるジャマイカ盤の一部。。。









。。。馴染みのお客さまはその後も来られず、でも、いつもの日曜日の売り上げを記録させていただきました。。。
。。。新しいお客さまが多いということは、吉兆ですよね。。。



。。。本降りにはなっていなかったのですが、路面に雨が残っていて、自転車を濡らすことになるので、最終電車で帰ることにして、ネット・オークションの落札分を抜きだし、再出品の段取りをして、プラスティックごみをまとめて、電源を落とし、上着を羽織り、セキュリティーをセットしながら、スマホで時間を確認すると、22時39分でした。。。

。。。表の鍵をかけ、自転車を出し入れする横のドアの鍵もかけて、ダッシュ。。。

。。。電車通りの向こう側の通りのプラスティックごみ置き場にごみを置いて、郊外電車乗り場までまたまたダッシュ。。。

。。。チケットを買っていると、22時42分発の電車が入ってきました。。。

。。。セーフ。。。


。。。帰宅後、久しぶりに、ビールをいただきました。。。


。。。明日は、歯医者さんへ出かけます。。。




1月16日日(土),値段付け開始。。。


。。。家内お休み日。。。

。。。日中は少し温かめでしたが、午後から冷え込み始め、帰る頃にはかなり寒さを感じた一日になりました。。。

。。。自転車で、震えながら、帰りました。。。


。。レコードの値段付け開始。。。


。。。とりあえず、PYGなどタイガース周辺のその後のユニット数枚と。。。、









。。。フランス盤のジュリー3枚と、当時のものと思われるパリのレコード屋さんのレコード袋です。。。









。。。土曜日ですが、顔なじみのお客さまは僅かお一人だけで、あとは存じあげないお客さまだらけの一日でした。。。


。。。ポール・マッカートニーの日本のファン・クラブから、追悼メッセージとともに届いたこちらの写真は、1985年、リンダ・マッカートニーによって撮影されたものだそうです。。。

。。。デヴィッド・ボウイが握っているのはスキーのストックみたいですね。。。
。。。毛糸の帽子か何か被っていたような髪型のように見えますね。。。










1月15日(金),買い取りが多いです。。。


。。。昨日たくさん買わせていただいた商品を家内たちが商品化に向けて、カードを書き、掃除を始めたところへ、レコードの買い取りが今日も二組続き、あっという間にレコードが増えました。。。

。。。申し訳なかったのですが、一部の商品はお持ち帰りいただきました。。。


。。。昨年一年で、おおよそですが、中古レコード&中古CDを1万5千枚ほど売らせていただき、つまり、それぐらい商品化させていただいたと思うのですが、結局、未商品化のものが特に7インチ・シングルを中心に数千枚はみ出しています。。。

。。。昨年も買い取り過多で、未商品化の山が増えました。。。

。。。毎年の課題です。。。



。。。家内のおでんをたらふく食べたくて、今日は、14時頃にいただいた小さなお弁当以降、お茶だけで過ごし、20時過ぎにダッシュで帰りました。。。


。。。写真はNGとのことでしたが、美味しかったのでした。。。



。。。今夜も漬けた「広島のパン屋さん」(全国チェーンのお店)風ピクルスです。。。

。。。材料が。。。









。。。こうなって。。。,









。。。こうなりました。。。











。。。良い味に整いました。。。



1月14日(木),県外へ出張買い取り。。。


。。。4時過ぎに読書灯を消して、7時前に起きだしました。。。

。。。県外へ出かけます。。。


。。。8時過ぎに高速道に乗ったら、雨がぱらついていました。。。

。。。石鎚山付近は雲行きが怪しげで、ちょっぴり心配。。。
。。。伊予西条辺りは雪。。。?!


。。。幸いにも特に降雪や凍結もなく、少しだけ速い車を追走。。。
。。。家内号なので、無理は出来ません。。。

。。。いつもの入野PAでコーヒーを買う。。。

。。。当社お向かいの愛媛CATVの人と出逢いました。。。

。。。今日、ひょっとすると、入野に立ち寄るかもしれない前スタッフのSちゃん夫妻にメール。。。

。。。赤ちゃん、可愛かった。。。









。。。時間通りに到着。。。


。。。家内に伝えた17時帰着を考えつつ、作業。。。

。。たくさん、有難うございました。。。


。。。時間が余りそうだと判断して立ち寄った大型古書店で、先日の忘年会でお会いした矢野絢子さんのCDを見つけて、復路は彼女の2枚を聴きながら帰りました。。。

。。。繊細な感じは、以前大阪でお会いしたことがある奥井亜紀さん(有名なアニメの主題歌とか歌われています!)とイメージが重なりました。。。


。。。時間を見ながら、遅い昼食を車内でいただきつつ、少し速めで走行。。。


。。。高速道を降りて、一般道もスムーズに走り抜けた最後の最後に、松山市駅発17時00分の電車に引っかかり、17時02分に帰着しました。。。

。。。惜しい。。。!!


。。。家内を帰し、その後23時前まで買い取り商品を整理。。。


。。。数日前から「おでんを食べたい!」とくり返し思っていて、今夜衣山のサニーマートさんへ行こうかと思っていましたが、閉店時刻の24時00分までには行けそうもなく、諦めて帰宅しました。。。


。。。ところが、何と! 大好きな家内の「おでん」が大きな寸胴につくられているではありませんかっ!!

。。。以心伝心といったところです。。。











1月13日(水),9時間も眠りました。。。


。。。昨夜23時頃ベッドに入り、午前4時頃目覚め、トイレへ行って、読みかけの本を開くこともなく、もう一度眠り、午前8時過ぎまで、合計9時間、普段の倍ほど眠りました。。。

。。。ぐっすり。。。



。。。早目出社の朝から22時過ぎまで、計2組のレコードの査定に長時間要しました。。。

。。。古いシングルとLPが魅力的。。。


。。。ボクの作った夕食。。。










。。。明日は、8時前に自宅を出ますが、いつの間にか、今夜も午前3時。。。

。。。寝溜めしていますので、大丈夫です。。。





1月12日(火),今日も眠くて。。。


。。。連休明け、そしてセール明けにつき、銀行さんへ入金。。。

。。。3日からの9日間で、予想以上の売り上げを記録させていただきまして。。。

。。。有難うございます。。。


。。。昨夜区切りのオークションがまずまず売れて、家内はそれらの商品の梱包に大忙し。。。

。。。デヴィッド・ボウイの新作で遺作となってしまった「ブラック・スター」、追加のうち2枚が入荷。。。
。。。残りは、中旬〜下旬のようです。。。
。。。当然、各通販サイトも品切れ中。。。

。。。「まっすん」こと桝形浩人さんが1枚目を買われて、デヴィッドの追悼話が進み、明日、家内がラジオに出ることになりました。。。

。。。2枚目は、大々ファンのお向かいの愛媛新聞の記者S君に回りました。。。

。。。きっと、彼が来てくれると、実は想っていました。。。

。。。小学か中学生の時に初めて買ったレコードが「ジギー・スターダスト」だという人ですからね。。。

。。。悲しくて、昨夜は、ずーっとデヴィッドのCDをかけて、一睡もしなかったそうです。。。

。。。当然ですよね。。。→ 彼が担当しているFM番組で追悼番組をするそうです。。。

。。。「このアルバム、いいよ!」と彼に、家内と一緒に伝えると、「今夜はこのアルバムを聴き、また眠れそうもありません。。。」と、帰ってゆきました。。。


。。。個人的にも、くり返し流している新作のCDを聴いていると、今日は悲しみがこみ上げてくるような感じになりました。。。



。。。その他にも、入荷を待たれるお客さまから代金を前払いでいただいたこともあって、セール明けの本日もしっかり売り上げがたちました。。。


19時過ぎに退社。。。

。。。帰宅と同時に、劇的な強雨。。。


。。。その雨の中、家内と三津浜商店街へ向かう。。。

。。。餃子が食べたかったのに、「餃子ののぶ」さん、お休みでした。。。

。。。三津浜地区の仲間が、カマボコ屋さんの名店中の名店「正雪」さんでミーティング中でした。。。


。。。親戚? のアムロ君から買い取りのレコードをたくさん預かりました。。。


。。。結局、食べたかった餃子は、家内が美味しいというサニーマートさんでたくさん買って帰り、自宅でいただきました。。。


。。。その後、こちらのサラダをつくって、早めに休みました。。。












1月11日(祝/月),岡山へ。。。


。。。朝7時過ぎに目覚めて、出かける準備。。。


。。。9時前、家内の実家へ集合した20名ほどの皆さまと、貸し切りバスにて、一路岡山を目指す。。。


。。。持参した「スキン・コレクター」を開くも、すぐに眠くなる。。。

。。。運転がとてもお上手で、本は読めるのに、眠くなる。。。
。。。このくり返しでした。。。


。。。いつもの石油プラント。。。
。。。青空が爽やか。。。









。。。こちらはしまなみ海道から見えた多くの釣り船。。。









。。。チャレンジした15分の休憩時間にいただいた尾道ラーメン@福山SA。。。
。。。醤油が効いていて、背脂も出汁も美味しかった。。。

。。。その後、トイレへ行って、飲み物を買って、バスに戻って、ちょうど15分でした。。。









。。。岡山には2時間滞在。。。

。。。こちらでも休憩スペースで仮眠しました。。。

。。。復路もほとんど眠っていました。。。

。。。復りの今治来島SAから見た(島しょ部側をふり返った)来島大橋。。。
。。。橋が光っていました。。。









。。。予定の、なんと17時00分ちょうどに家内の実家近くに到着。。。

。。。バスの中で、ヤフーの号外で届いたデヴィッド・ボウイの急逝(覚悟のうえ? の新作がこの8日の彼の誕生日にリリースされたばかり)のニュースに驚く。。。

。。。届いていた新作のサンプルを重ねて聴いていただけに、ショック。。。

。。。家内に伝えた時、彼女は、地元の宅配新聞用にこの新作のコメントを書いていたところだったそう。。。

。。。冥福をお祈りします。。。

。。。ファンの多い方なので、お客さまのリアクションが気になります。。。


。。。高知の実家に帰っていた長男一家からお土産にいただいたフグと太刀魚。。。

。。。肝以外はしゃぶしゃぶでいただきました。。。美味しかったです。。。













。。。眠い一日でした。。。


。。。自宅でも、しばらくうたた寝。。。

。。。悪癖が出て、もう午前4時前。。。





1月10日(日),千客万来。。。


開店時よりお客さま。。。

。。。30分ほど途切れるも、その後、連続十組以上5000円20%割引きのお客さまが続く。。。
。。。あっという間にプライス・カードが積み上がる。。。

。。。セールのおかげです。。。

。。。本日の最年少のお客さまは、中学生の90年代の日本の HIP POP ファンの男子。。。
。。。将来の当店を支えてくださるかも。。。?

。。。家内も帰る時刻が遅くなる。。。

。。。トータル、大きな金額。。。

。。。有難うございます。。。


閉店後、ネットへ出品。。。

。。。眠くて、22時過ぎに退社。。。

。。。寒い中、自転車を飛ばす。。。


。。。明日は、岡山へ。。。


。。。今日は、写真がないので、こちらをまたまた紹介します。。。









。。。本来は、磯などでの撒餌さ用の容器ですが、ボクは普段タックル・ボックスに入れない、例えば予備のリールとか、予備のタオルとか、予備の乾電池、カゴ釣りや投げ釣り道具一式などを入れる容器として使用しています。。。

。。。フタが閉まるので、雨の心配も少ないですし。。。

。。。この商品の名前は前にも記した通り「バッカン」と言います。。。
。。。語源を調べたら、旧日本軍がご飯を運ぶ時に使われていた容器「飯缶」と形が似ているところからきているとのことで、わが国の固有名詞のようです。。。


。。。今日ここのポイントは、このバッカンを用意される時、ボクも勿論そうなのですが、
多くの釣り人が、必ず、つぶやいていると思われる言葉を紹介したいのでした。。。


「いや〜ん バッカ〜ン





。。。今朝方からこちらを読んでいます。。。

。。。やはり、翻訳ものが面白い。。。












。。。安心感のあるリンカーン・ライム・シリーズの最新刊。。。


。。。お風呂で読むも、すぐ眠くなり、ベッドへ移動。。。




1月9日(土),孫っちゃん弟くんの誕生日。。。


。。。家内のお休み日。。。

。。。今年初の土曜日。。。/。。。セール中でもあって、忙しし。。。

。。。お世話になった博多でのセールから帰ってきた商品28個の整理。。。


。。。18時くらいまでにあらかた完了。。。


。。。孫っちゃん弟くん3歳の誕生日につき、19時05分退社。。。


。。。ボクの帰りを待ってもらって、お誕生日のケーキのローソク吹き消し。。。


。。。RICO SWEETS さんにお願いしてつくっていただいた大好きな機関車トーマスのケーキを待ち、いただく弟くん。。。


















。。。孫っちゃんズと、写真を撮るなどして、遊びまくりました。。。






















1月8日(金),真似っこ。。。


。。。今朝も6時眠りの9時35分目覚め。。。

。。。ベッドに入る前にソファーなどで仮眠してしまう時間を加えると、5時間近くは眠ったと思い、起きだす。。。 

。。。二日前ぐらいから何だか足元が寒いなぁ。。。と思っていたら、何故か掛け布団を90度掛け間違えていました。。。
。。。寒いはずです。。。


昨日思いついたサラダづくり。。。

。。。広島のパン屋さんのサラダを真似てみようと思いました。。。

。。。材料は、レタス、きゅうり、大根、人参、枝豆、ソーセージ。。。
。。。プラス、ノンオイルのうま塩ドレッシング。。。


<材料>きゅうり2本、人参2本、大根適当、枝豆(冷凍)1/2袋、ソーセージ7、8本。。。


。。。塩胡椒で下味をつけて、最後にドレッシングを適量。。。

ん〜、結構近い味。。。?! とりあえず、美味しい。。。                                                                 
。。。今朝は、サラダとおそば。。。                                                










。。。たくさん出来ました。。。









。。。夜、いただいたら、しっかり漬かっていました。。。

。。。同じと言いたいぐらい近い味。。。

。。。美味しかった。。。


。。。寒い一日でしたが、お店では、まとめ買いのお客さまが重なり、いつも以上の売り上げ。。。

。。。11日(祝)までは、こんな感じが続くかもしれません。。。


。。。24時前まで、ネットへ出品。。。


。。。24時頃帰れたら、楽ですね。。。

                                                      




1月7日(木),,ハルちゃんのライヴへ。。。


。。。えーと、4時03分ぐらいに読書灯を消して、いつものように一瞬で眠りに落ちましたが、何と、7時36分に目が覚めてしまい、そのまま起きだしました。。。

。。。「ミレニアム4」下巻突入。。。


。。。いやぁ。。。,面白くなってきました。。。

。。。お風呂で続きを読み、あと半分。。。


。。。今日も遅めの出社後、スマホに盟友藤田晴彦君から今夜開催されるシークレット・ライヴのお誘いメールが届く。。。

。。。三津浜地区三津浜商店街の人気カフェ「田中戸」のアキちゃんたちが行きたいとの情報を家内から得て、連絡して、ともに出かけることに。。。

。。。会場前で、ハルちゃんの奥さま、息子くん、お義母さま、カンタ君たちと再会。。。

。。。首尾よく、2階席前方を皆さんとともに確保。。。

。。。ハルちゃんと同じCOKESというバンドのメンバーだったこちらも盟友高野君に声をかけて、一緒に観た。。。

。。。ちょうどハルちゃんと対峙する位置に座っていたせいか、いきなり「今日はモア・ミュージックの大久保さんにも来ていただいて。。。」と言われた。。。
そのタイミングでは、あろうことか、1階席から拍手が上がったりもしました。。。
。。。COKES結成前の話から1986年の話になって、
その後も二、三度ボクやモア・ミュージックの名があげられて、恐縮。。。
。。。「ずいぶん押してきますね。。。」と、となりの高野君。。。

。。。どうしたんでしょうねぇ。。。?!

。。。高津君と青野君とのトリオの演奏はしっかりまとまっていましたし、何よりハルちゃんの歌声は高い音も張り上げるところもとても滑らかで、力強さがありました。。。

。。。終盤にはあの和田さんもベースで参加されていました。。。

。。。肝心のハルちゃんの顔がハレーションを起こしてしまっていますが。。。










。。。関係各位の皆さまにご挨拶をして、アキちゃん、ようこちゃん、うみちゃんに送ってもらい、少し仕事。。。


。。。帰宅して、うとうとして、4時過ぎから「ミレニアム4」の下巻読破。。。

。。。良かった。。。



1月6日(水),ネット販売へ出品開始。。。


。。。今日もお風呂で読書。。。

。。。今日は1時間半ほど。。。

。。。ようやく「ミレニアム4」上巻の終わり近くまで。。。


。。。13時頃、自宅を出る直前に玄関に置いていたバッカンをパチリ。。。

。。。長いこと/たぶん10年余り使っているバッカンのファスナーが塩にやられて、開かなくなって、あれこれ調べて、ネットで購入しました。。。

。。。よく出かける釣具屋さん2店舗にはなかったタイプです。。。

。。。来週の釣行に備えて、入れ替えます。。。










。。。今日は、少し寒いとの予報ですが、昼中のせいか、結構暖かかった。。。

。。。今年の冬は一体どう進んでゆくのでしょうかねぇ。。。?!


。。。出社後、FM愛媛さんでもう9年もディスクジョッキーをされているBAR「キーポン/ Keepon !」 のポンちゃんと「STARWARS」の話で盛り上がる。。。

。。。「あそこのあのシーンが。。。』とデカい声で話していると、レジを終えられたお客さまが「まだ観てないので、言わないでください!」と言われました。。。 

。。。「観た人とじゃなければ話せないので、ついつい。。。」と弁明。。。

。。。二人で、「すみませんでした!」とお客さまをお見送り。。。

。。。彼から聞いたのですが(もうこちらの情報はネット上で公開されていました!)、「007」シリーズのあのダニエル・クレイグがストーム・トゥルーパー役で出ていたそうです。。。

。。。敢えて、しっかとしたクィーンズ・イングリッシュで話していたそうです。。。

。。。へ〜え〜っ?!


。。。しかし、今やネットと繋がりがなければ明らかに商い上でも大きな違いがあるサイトに本日から出品開始。。。

。。。しばらく輸入盤が続く。。。

。。。思ったほど進まず、均す(ならす)と1時間に10枚ほどのペースでした。。。


。。。今朝一袋茹でていただき、麺だけ半分ほど残している日本そば用に大型スーパーストアで長ネギと鶏肉を求めるべく、22時52分に退社。。。

。。。自転車を走らせ、入店。。。

。。。閉店間際のお店を駆け巡って、さらに油揚げと竹輪も買いました。。。

。。。22時59分退店。。。

。。。間に合いました。。。


。。。23時15分から、好きな「怒り新党」が始まるまでに調理を終えようと、またまたダッシュ。。。


。。。おかげで少し汗ばみ、暖かかった。。。


。。。こちらは、帰宅時の様子。。。

。。。今日は平年並みの寒さだったそうですが、2枚半に薄手のジャンパーを羽織り、冬用の3点セット(耳を守る毛糸の帽子とネック・ウォーマーと冬用サイクル・グラブ)でへっちゃらでした。。。










。。。気になっていた潮をようやくチェック。。。

。。。12日(火)あたりに波が高くなければ、チャンスと出ました!




1月5日(火),眠〜い1日でした。。。


。。。昨夜、4時過ぎにお風呂に入って、洗髪後、湯槽に浸かっていたら眠ってしまい、寒くて気づくと、ジェットバスの噴出はとっくに停止し、操作パネルで確認すると、実に午前6時33分にもなっていました。。。

。。。お湯を沸かして、身体を温めて、少しだけバブルを噴出させ、お風呂を出て、眠りました。。。



。。。アラームを11時台にセットしたのですが、結局は9時台に目覚めて、またまたお風呂に入り、小一時間「ミレニアム4」を読み耽り、久しぶりに、秋口に「0%」の表示に釣られて買ったままのインスタント・ラーメンをつくっていただきました。。。


。。。広島で落っことして、その翌週大阪でも落として、固定する部分が破壊してしまったスマホのケースを買いに出勤途中の大型スーパーへ。。。

。。。今度は、落とそうが踏んづけようが、簡単には壊れないタイプのものを、厳選しました。。。


。。。新週刊誌三誌で書評をチェック。。。

。。。逢坂さんの13年ぶりのMOZUが二誌に載ってました。。。

。。。新刊書籍とCD・コーナーもチラ見する。。。


。。。睡眠不足気味で、少し行動が鈍い。。。?!


。。。出社後は、本日も、主に片付けごと。。。


。。。こちらは、昨日ハミ出たLP・レコードの空箱。。。

。。。コーナーに積み上げて、さらにバックヤードにも数箱置きました。。。










。。。家内が帰る少し前からしとしと降り始めた雨のせいか、お客さまの足が途絶えて、ついついウトウト。。。

。。。高さのあるストールに腰かけ、組んだ両手を太ももの間に挟んだまま眠ってしまい、何とガクッと体勢が崩れて、レジカウンターにおでこを打ちつけてしまい、目覚めました。。。

。。。痛かった。。。 



21時過ぎに退社。。。

。。。雨は上がっていました。。。


。。。こんな時は中島みゆきさんの「おまえの家」を口ずさむ人が多いことでしょう。。。?!

。。。√ 雨も上がったことだし、おまえの家でも、ふっと訪ねてみようかと思った。。。♪〜


。。。歌いながら、帰宅しました。。。


。。。焼酎をいただき、居間の座椅子のリクライニングを調整して、30分ほどうたた寝。。。



。。。でもって、いつものように午前2時になりました。。。


。。。今夜は、お風呂で眠らないようにします。。。 





1月4日(月),外販商品の整理完了。。。


。。。朝から阪神梅田本店さんから運んでもらった商品のうち、未整理のLPの整理に取りかかる。。。

。。。同一商品のストックのあるものをバックヤードから抜きだし、それを補充しながら整理する。。。

。。。暖かいので、邦楽の箱を全て外へ出し、少しだけ広くスペースをつくっての作業。。。

。。。洋楽はアルファベット順/邦楽は五十音順に並べ直す。。。

。。。会場での片付け時にばたばた梱包したこともあって、結構ジャンルが入り乱れていて、時間がかかりました。。。

。。。約60箱ほど整理したのですが、10箱ほど空箱ができました。。。


。。。何と言っても、今日のトピックは、前アルバイト女子のSちゃんが赤ちゃんを連れて、やってきてくれたことでした。。。  

。。。男前の赤ちゃん。。。

。。。ボクたちもちゃっかり写真に収まりました。。。











。。。日中も暖かでしたが、夜外で作業していても特に寒くなかったですし、自転車での帰途もジャンパー類なしで、帰れました。。。
。。。午前3時にたったの2枚半ですよ。。。!?

。。。家内に話しましたが、もう冬用のツーリニグ服は不要かもしれませんね。。。

。。。今週末いったん冷え込むも、来週はまた暖かいらしいですから、2ヶ月足らず辛抱すると、本格的な「春」が来てくれそうですものね。。。

。。。恐らく海水温も下がっていないので、まだまだアオリイカが釣れるかもですね。。。?!

。。。来週の暖かい日に出かけてみたいものです。。。



。。。そして、今朝からこちらを読み始めました。。。

。。。前作までの三部作で全世界累計8000万部も売れたモンスター作品のの第4作。。。

。。。前作者S・ラーソンが第3作執筆後に急死してしまったため、新作を新たな執筆者が書き下ろしました。。。













。。。今のところ、違和感なし。。。

。。。すぐスイッチが入りますよ。。。 




1月2日(土)&3日(日),お休み明けて、初売りセールが始まりました。。。


。。。31日(木)に少しだけ店に出て仕事をしましたが、かなりのんびりしました。。。

。。。懸案のアメリカ訪問時の様子をブログに記しましたし、プライス・カードの整理も終えましたが、それでも、のんびりし過ぎて身体がなまるような気がして、2日(土)もセール後の商品の整理に出かけてきました。。。

。。。貧乏性なものですから、しょうがないですね。。。











。。。今日の初売り、11時の開店前より18時過ぎまでの間、お客さまの切れ目がありませんでした。。。

。。。有難うございました。。。


本日から11日(祝/月)まで、中古全商品15%引き(5000円以上のお買い上げで20%引き)のセールを開催しています。。。

。。。どうぞ、この機会をお見逃しなく、ご利用くださいませ。。。





1月2日(土)、アメリカ訪問 (その1) 。。。


。。。11月半ばに出かけてきたアメリカ、ロサンジェルスの日々を三つのパートに分けて、写真で紹介します。。。


。。。夜遅めにLA空港で借りた車で友人宅に到着して、翌朝いちばんに100マイル余り離れた郊外へ出かけた時のハイウェイの様子。。。










。。。次いで、ロサンジェルスのダウンタウン。。。

。。。車を停めたデパートのイベント会場にはL.L.クール・Jが来るとのこと。。。
。。。ウロチョロしてたら、彼とすれ違いました。。。









。。。続いて、ダウンタウンの「 Last Book Srore 」 より3景。。。
。。。古書(綺譚本が多いです)+新刊本(日本の書籍も目につきました)+中古レコードのお店。。。

。。。憧れるスタイルの大型店舗です。。。

。。。古書を重ねてつくられたレジ・カウンターはじめ、オブジェも目立ちました。。。

。。。ゆったり座れるスペースもたくさんあります。。。

















。。。夜出かけたグローヴ(ファーマーズ・マーケットの隣り)のイルミネーション。。。

。。。奥に見える建物がレールの上を移動します。。。









。。。ショッピング・モールで見つけた<絵文字>のクッションズ。。。









。。。皆で出かけたビーチ。。。

。。。まずは、レドンド・ビーチ。。。









。。。次いで、サンセットに合わせて出かけたマンハッタン・ビーチ。。。









。。。先端にあるラウンドハウス水族館へピア(桟橋)からの4景。。。





















。。。サンセット。。。

。。。遠く向こうが日本です。。。
。。。四国も。。。















1月2日(土)、アメリカ訪問 (その2) 。。。








。。。今回お世話になった友人のジョンとユミちゃんのところに赤ちゃんが誕生しました。。。

名前は愛媛の「愛」に「羽」と書いて、「愛羽(エヴァ)」ちゃんと言います。。。

。。。すくすくと育つエヴァちゃんの様子を紹介します。。。













。。。彼女は、どこへ行っても、人気者です。。。

。。。チャイナ・タウンでは、役者さんや演奏家(+ガード・ウーマン)に囲まれました。。。






























Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる