MORE MUSIC 編集日記 |2016年06月

Entries

6月29日(水),査定完了。。。/商品化開始。。。


。。。昨夜は道後の NOTRE さんでフレンチをいただき、21時くらいに帰宅したので、久しぶりに午前2時頃眠りました。。。
でもって、どうしても今朝は7時前くらいに目覚めてしまい、起きだしました。。。

。。。家内の運転で帰りましたので、原付は店に停めたままで、8時12分衣山駅発郊外電車で出てきました。。。


。。。大手町駅と店の途中にあるセブンイレブンさんで、こちらを買いました。。。










。。。以前にいただいたシリコン・スティーマーで、野菜をしっかり過熱しました。。。











。。。出来上がりは、こちら。。。











。。。まずまずでした。。。


。。。そして、こちらは、奈良でライブ・ハウスと楽器屋を営む秋田時代の友人が毎月欠かさず送ってくれるスケジュールです。。。

。。。地元松山のも少しあります。。。











日中、この梅雨最大の降雨。。。

。。。思わず、外へ出て、しばらく眺めていました。。。


。。。こんな日でも、しっかりお客さまが買い物をしてくださいました。。。

。。。今日も売り上げを立てられました。。。

。。。有難うございます。。。



。。。一昨日から重ねていた査定がようやく終わりました。。。


全1294枚/その内値段のつかないものはわずか85枚となかなか素晴らしい内容でした。。。

。。。お客さまにお電話して、明日の振り込みをお約束して、早速商品化に取りかかりました。。。


。。。ただいま、午前2時過ぎです。。。

。。。眠いのは、今朝早かったせいですね。。。


。。。雨もすっかり上がっています。。。


。。。 √ 雨もあがあったことだし~、おまえの家でも~、ふっとたずねてみたくなった~。。。


。。。でも、結局おまえの涙を見てしまい、こちらが凹むので、訪ねなくても良いということですね。。。?!




スポンサーサイト

6月28日(火),道後でフレンチ。。。


。。。家内と出かけました。。。

。。。2月にオープンして以来、当初はお店が忙しすぎて、しばらく遠慮していて、その後、気になりつつもこちらが忙しくて、なかなかお伺い出来なかったお客さまのお店、「Cafe&Cantine NOTRE( ノートル)」さんです。。。


。。。岩崎町二丁目、道後公園電停から徒歩2分ぐらい。。。,そうです! 仲間の雑貨屋BRIDGE さんのお隣りです。。。


 








。。。お店の入っているビルが外装工事中で、上の方は写しませんでしたが、立派な店構えのオシャレな空間でした。。。

。。。前の駐車場のすぐ向こうが道後公園という、日中だと、きっと緑溢れるロケーションだと思います。。。


。。。牛神君とビールで乾杯 

。。。遅まきながら、開店おめでとうございます。。。 


。。。おまかせで、お願いして、サラダをいただき。。。,










。。。続いて、人気メニューの自家製ソーセージ。。。

。。。余りに美味しそうで、ディッシュが置かれたと同時に家内もボクもパクリといただいてしまい、撮影を忘れてしまいました。。。

。。。すみません。。。

。。。そして、こちらのリゾットをいただきました。。。











。。。デザートにブリュレ(自家製)もいただきました。。。

。。。どれもとても美味しくて、満足。。。

。。。お客さまも次々に来られて、繁盛しています。。。

。。。長いこと花園町のカバレさんで働かれていて、独立されて、こんなに素敵なお店をオープンされて、ボクたちも嬉しい、そんな気持ちになりました。。。


。。。リーズナブルなお値段ですし、何よりオーナー・シェフ牛神君の人柄も最高です。。。
。。。またまた出かけたいそんなお店と巡り遭えました。。。

。。。皆さまもお出かけくだい。。。



6月27日(月),出張買い取り、良い買い取り。。。



。。。行ってきました。。。!


。。。CD用の段ボール箱を10箱余り組み立てて、一日がかりで、大きく国内盤、輸入盤、コレクターズの3組に分けました。。。


。。。全8箱/約1300枚くらい。。。?


。。。たくさん、有難うございました。。。










。。。午前2時半、完了。。。

。。。うまいこと、雨が上がっています。。。

。。。今日も、午後からずーっと雨でした。。。


。。。気分転換にこちらをどうぞ。。。 
。。。昨日の写真の往きの方です。。。(昨日のは復りの方でした)
。。。JRへ向かって行く下り? です。。。
。。。割と混んでいました。。。











。。。雨も上がったことだし、おまえの家でもふと訪ねてみようか〜♪〜。。。とは、今夜は思えませんね。。。


。。。珍しく、ずいぶん疲れました。。。




6月26日(日),忙しい一日でした。。。


午前8時23分だかのアラーム鳴動起き。。。

。。。お風呂入って、洗髪をして、読みかけの短編を15分ほどで読み終えて、お風呂を出たのが、9時15分。。。

整髪して、着替えて、自宅を出て、自転車で1分ほどの家内の実家に寄り、たくさんおられた皆さまにご挨拶して、実家を出ました。。。

。。。9時32分なり。。。

。。。少し急いで、自転車を走らせ、店に寄って、サンダル(釣り用のなかなか良いお値段のサンダル)を脱ぎ、スニーカーに履き替え、今日かけていただく予定のCDをモアミュージックの袋に入れて、徒歩でRNB南海放送さんへ向かう。。。

。。。南海放送さんに隣接するコンビニで、差し入れる皆さまの人数分のR-1ライトと自分にグリーン・スムージイを購入。。。

。。。今日は、これまででいちばん早い9時53分にスタジオ前に到着しました。。。

。。。10時00分から、今日は少しオシて、10時17分頃までお話しさせていただきました。。。

。。。<余りかからない夏ソング>とのテーマでしたので、一曲目にビーチ・ボーイズの「ダーリン」をかけてもらいました。。。

「今日は、曲名ではなく、サウンドで選びました」とお断りしてかけていただいたのですが、メイン・パーソナリティーの松沢はつみさんもハルちゃんも、ディレクターMさんもAD女子も「ダーリン」には「夏ですね~」と頷いてくれました。。。

。。。ビーチ・ボーイズやブライアンのことを少しお話して、二曲目はハース・マルチネスの「オール・トゥゲザー・アローン」をかけてもらったのですが、オープニングのSEは風の音に聞こえなくもなく、ジャケットは明らかに冬の海に入っているような写真で、少し焦りました。。。 
。。。ただ、曲は、先週ぐらいにたまたま聴いていた「フリー・ソウル」のコンピの中でも明らかに暑いイメージの曲に聴こえていましたし、実際スタジオの中でもそんな風に聴こえるので、「夏っぽいでしょう!」を押し切る形で、皆さんの同意をいただきました。。。


。。。でもって、普通に終了しました。。。

。。。今週も有難うございました。。。


。。。店に戻って、自転車に跨り、フジグランまで出かけて、こちらを購入してきました。。。










。。。開店準備中の10時49分にお客さまが来られて、入店していただきました。。。

。。。その方は、何と! CDを山のように抱えてレジに来てくださり、忙しい一日の幕が開けました。。。

。。。結局、食事をいただく時間もなく、上の中の4パックは明日に残しました。。。


。。。それでも、お客さまを放っておいて、こちらの2枚を撮影しました。。。














。。。店と向かい側の愛媛新聞本社さんの間を走る坊ちゃん電車です。。。



。。。朝いちばんのお客さまが、閉店前にもご来店されて、追加でまたまた山のようにCDを買ってくださいました。。。


。。。宇和島からのお客さまにもまとめ買いしていただきましたし、アナログ・プレイヤーも社会人一年生と言われていた女子たちに売れました。。。


そして、閉店後までおられた若いお客さまの買い物を持って、レジを締めました。。。

。。。有難うございました。。。

20時前にようやく食事をして、本格的に自分の仕事を始めました。。。


。。。今夜は、落語ではなく、CDをずーっと聴いていたのですが、聴きたかった亀渕さんの「お宝ポップス」、またまた聴けませんでした。。。


。。。懸案のCDの値段付けを完了させて、本日区切りのオークションで売れた商品を抜きだして、今しがた、本日分のアマゾンさんへの出品を終えたところです。。。


。。。明朝の大口出張買い取りに備えて、溜まっているCDを近々の100枚ほどだけに絞りこみました。。。


。。。午前2時半を回っています。。。


警備会社のSECOMさんから電話がかかる前に帰ります。。。 


。。。急げ〜。。。 





6月25日(土),雨が上がりました。。。


。。。イギリスのEUからの離脱による余波が世界中に広がりました。。。
。。。安倍首相の言われていた通りに、「リーマン・ショック」級の経済危機になるのかもしれませんね。。。


。。。本日、明日と家内のお休み日につき、仕事を頑張る。。。

。。。前回値段を付けた直後に買い取りさせていただいたこちらの演歌・歌謡曲のCDの値段をようやく付けました。。。









。。。これだけあると、中にはレア盤もあって、早速アマゾンさんに出品しました。。。

。。。雨の中、多くのお客さま。。。

。。。長いことレコードをご覧になられて、まとめ買いされた、本州から来られて、四国のレコ屋を回られているというお客さまに、「安心しました。。。」と言われました。。。
。。。きょとんとしていると、「お天気のせいか、何処へ行ってもお店にお客さまがいなくて。。。」と重ねて言われました。。。
。。。「そんなことはないですよ! ウチより忙しいお店もありますし、ウチは今日たまたまお客さまが多いだけですから。。。」と少しだけムキになってお応えしてしまう。。。

。。。自分とこのことはボロクソに言われても気にしませんが、ウチに来て、よそのお店のことを良く言われない人は苦手です。。。
。。。同調は出来ません。。。!


。。。それでも、その方を筆頭にまとめ買いのお客さまが重なって、しっかり売り上げを伸ばさせていただきました。。。


。。。CDの値段付け、どうにか明日一日で終えられそうです。。。

。。。そして、明後日午前中に出張買い取りが決まりました。。。

。。。大量のCDのようです。。。

。。。山積みしていた分のメドが立ち、絶好のタイミングになりました。。。

。。。楽しみです。。。


。。。こちらは、21時過ぎにいったん店を抜けだして買ってきた長崎のかまぼこです。。。

。。。久しぶりです。。。










。。。思わず、2枚いただいてしまいました。。。


明日のラジオ(南海放送/南海放送FMで10時00分ちょうど〜)のテーマは「滅多にかからない夏ソング」とのことです。。。

。。。「レコード・コレクターズ」誌で特集されていたビーチ・ボーイズから1曲だと、やっぱりアレですね。。。

。。。あと、ハース・マルティネスとか、マリア・マルダーとかでしょうか。。。?

。。。明日の朝、CDを置いている家内の部屋で探してみます。。。


午前1時半、退社します。。。

。。。おなかがすきました。。。



6月24日(金),イギリスがEU離脱。。。


。。。今日は、夜半にかけて雨が降りそうなので、原付で出社。。。


。。。本日曇天下の松山城。。。











。。。イギリスのEUからの離脱を問う国民投票が終わって、開票が始まっている。。。
。。。僅差のまま、正午になっても決着がつかない。。。

。。。家内とNHKのラジオに聞き耳を立てながら、仕事。。。

。。。今日は、CDをアマゾンにまとめ出しして、その後、値段付け。。。


。。。12時20分頃、開票の途中、僅差ではありましたが、離脱派が勝利との第一報が入った。。。

。。。衝撃の報らせに、今日は歴史的な転換日なのだと思った。。。

。。。テレビ局のお客さまともそんな会話。。。

。。。ヨーロッパで、今回のイギリスのこと。。。,
。。。アメリカではトランプ氏が共和党の大統領候補に。。。,
。。。そして、日本では、いよいよ憲法改正がなされようとしています。。。

。。。ざわついていますね。。。



こちらが、今日の食事です。。。











。。。23時過ぎ、雨の降りだす前に帰宅。。。

。。。すると、自宅まで200mのところで、大粒の雨に遭遇。。。

。。。わあ、あ、あ〜っ。。。!!

。。。ぎりぎりセーフ。。。!?
。。。ぎりぎりアウト。。。?!


。。。23時30分からの6チャンネルで各党代表者の討論会を見ました。。。

。。。まさに、改憲勢力VS野党連合の図式。。。


。。。政治のことは良く分かりませんが、司会の星さんが、公明党山口代表に、「公明党さんは選挙公約の中に憲法改正のことをうたわれていませんね。。。とすると、選挙後にそのことには触れられないですよね。。。?」みたいなことを言われた時に、何故か胸のすく思いがしました。。。


。。。自分の投票先も少しずつ見えてきたように思います。。。



6月23日(木),晴れました。。。!!


。。。朝、寝坊。。。

でも、おかげで、珍しく6時間ほど眠りました。。。

。。。外は、雨の心配なし。。。
。。。夜の予報も大丈夫。。。
。。。自転車にしよう。。。

でも、明日昼からは雨。。。? またまた強雨。。。

。。。強雨といえば、昨22日の朝4時過ぎのニュースを見ていたら、「長崎市内も大雨で。。。」とアナウンスが始まり、CD屋の店内の様子が映ったと思ったら、レコ屋仲間のサニーボーイ長池君が「被害は深刻。。。」と、出てきました。。。

。。。HPを見ると、しばらく営業が難しいとのこと。。。
。。。落ち着いた頃に連絡をしてみます。。。


。。。自宅でそのまま、PCで参院選のことなどみていたら、
。。。こんな書き込みを見つけました!!
   
 自民、参院選後の改憲明言


。。。とりあえず、ブログにはアップしようと思い、12時前に自宅を出る。。。


。。。空がだんだん晴れてきた。。。

。。。思いつきで、こちらへ立寄り、朝兼昼食。。。

。。。先日のアーケード街のくだりで、無くなってしまっていたラーメン屋さんの支店です。。。

。。。というか、注文時に尋ねたら、もうこちらフジ・グラン松山店さんのフードコートのみだそうです。。。










。。。ときどき訪ねていたお店で、今までは特に気にしなかったのですが、いつも銀天街で頼んでいた野菜ラーメン味噌味は、やはりもともとのお店の方が美味しかったように、今日は感じてしまいました。。。


。。。こちらを夕食に買ってから、出社しました。。。









。。。ますます空が晴れ上がり、出社前についつい公園に寄り道。。。

。。。空がきれいでした。。。













。。。今日も、CDの値段付け。。。

。。。あまり進まず、残り6ケースもあります。。。
。。。ただ、未処理がじわじわと増えています。。。


。。。寝溜めが出来ているのか、午前2時半まで店にいました。。。


6月22日(水),参院選、告示日。。。


。。。今も雨がしとしと降っています。。。
23日(木)午前2時前です。。。


。。。朝も雨が降っていて、夜までの予報も「雨、雨、」だったので、家内号で一緒に家を出て、今日は参議院選挙の告示日につき、22時02分発の電車で帰ってきました。。。

。。。「報道ステーション」を見たくて、雨が舗装面に溜まる中、駆けて帰ってきました。。。


。。。今日は、終日、強い雨。。。


。。。新品CDご予約のお客さまが来られて、売り上げ金額が上がり、家内と二人、粛々と作業。。。


。。。今しがた、松山市に「大雨洪水警報」が流れました。。。


。。。夜だけなら濡れて帰ってもいいけど、朝も濡れるのは面倒くさいので、今日のように、家内号で出社して、電車で帰るというパターンもありますが、それだと最終電車の22時42分前までしか仕事が出来ないので、悩ましい部分でもあります。。。


。。。「報道ステーション」の後、「怒り新党」を少しみて、NHKの「比例代表候補者」全員の特番をみました。。。

。。。先日、「ライブ・アースまつやま」へ出演くださり、昨日シネマルナティックさんで上映された「選挙フェス」は、立ち見まで出ていたほどの盛況だったという、三宅洋平さんも東京選挙区へ出馬されました。。。

。。。その後、Eテレビの「達人達」で、菅田将暉さんの希望で板尾創路さんとの対談をみました。。。

。。。続いて、「72時間」で桜島のフェリーのドキュメントをみていました。。。

。。。そのままPCに向かい、やがて始まったMBLで、イチローが、今日初めてのヒットを打ちました。。。
「2983」の文字が踊り、あと17本です。。。

。。。テレビ、好きです。。。

。。。早く帰ると、仕事はできないけど、時間がたくさんあります。。。


。。。これからお風呂へ入って、読書します。。。


。。。こちらが、朝&昼食の肉そばと、帰りがけに買った普段余り見かけないお菓子たちです。。。

















。。。明日は、バイクで行けるかも。。。?!



6月21日(火),午後には晴れてきましたが。。。


。。。家内の実家で、義母や姪たちとしばらく語らう。。。

姪の新居をどこに建てるかで、議論が白熱。。。

。。。ボクは末席で話を聞く係。。。?


。。。12時前に実家を離れ、思いついて、100円ショップに立ち寄る。。。

義母手作りの半パンのゴムが緩んでいるのが4、5本あったので、お店の人に教えてもらった手芸コーナーで、10mm幅×7mの黒いゴム2個とゴム通しを買い、またホビー・コーナーで活きたアジ用のケミホタルを購入。。。
。。。真っ暗の中で光るケミホタルによってアジが安心すると言われている小道具です。。。



。。。今日もこちらを購入してから出社。。。










。。。初めてのメニューもあり、美味しくいただきました。。。

。。。今日は、家内たちがカード書き、そして、掃除を終えたCDの値段付け作業を夕刻から開始。。。

。。。実に、12箱もあります

。。。気が遠くなる。。。

洋楽でもネットで価格を調べるものもありますので、J・ポップになるとより難航してしまいそうなのです。。。


。。。とりあえず、シングル・サイズの袋を使う商品以外の、少し厚かったり/大きかったりするものを12箱の中から選びました。。。

。。。約2箱分ありました。。。



。。。その中の一部の商品について、ネットで価格を調べたりしながら、進めています。。。


。。。午前1時40分頃まで。。。


九州各地と四国の一部で大きな被害をもたらした雨は今は収まっていますが、またまた明日は雨模様。。。?!

。。。自転車に乗れない。。。


。。。すみません。。。
   ↓
またまた、この当店の機関紙を引っ張り出してみました。。。











。。。見えますか。。。










。。。おやすみなさい。。。





6月20日(月),久しぶりにアーケイド商店街へ行ってきました。。。


。。。毎月20日は新品商品仕入先の問屋さんへの支払日です。。。
。。。当店にとって、月の内で最大の支払日になります。。。

今にも泣き崩れそうな空の下、原付でもって、家内の実家から一気に千舟町のみずほ銀行さんへ。。。

決算が迫っているので、通帳へ記帳したいというのもあり、出かけました。。。
。。。カシャカシャと通帳に記入されてゆく機械音を腕を組んで聞いていました。。。
。。。結構溜まっていました。。。

支払いを終えて、ついでにロト6を2週分だけ買ってみました。。。


。。。その足で、松山市のメイン・アーケード街の銀天街にあるメガネ屋さんへ、前回のアオリイカ釣行時に外れてしまった鼻あての修理に出かけました。。。

。。。最近は余り出かけませんが、銀天街もさらにL字に連なる大街道商店街もお店の前や歩道に自転車や原付を止められず、いつも不自由に感じます。。。
。。。以前大街道の書店に頼んでいた書籍を取りに行った際に、わずか1分ほどの駐輪にもかかわらず、パートのオバさんからダメ出しを喰らった経験もあります。

。。。メガネを預けて修理をしてもらっている15分ほどの間に、アーケードを高島屋さん方向に進み、愛媛信用金庫さんまで。。。

。。。シャッターが下りたままの空き店舗が目立つ。。。
。。。また、あの店もこの店もなくなっています。。。

。。。わがモア・ミュージックも10年前までここにあったのですが、その後の変化に驚く。。。

。。。アベノミクスの果実は、四国一と言われていた商店街には届いていないようです。。。
。。。そういえば、先週だか安倍さんと塩崎さんがここを歩かれた!
。。。そのお姿は地元の方にどう映ったのでしょうか。。。?

。。。この頃気になっていたのですが、「一億総活躍」って、聞かなくなった。。。
。。。地方を回られて、広げた風呂敷が大き過ぎたと気づかれたのでしょうか。。。?

。。。そもそも当店の大家さんだった1階のパチンコ屋さんの経営主が変わり、さらに、すぐ先の角にあった人気文房具屋さんと安くて美味しかったラーメン屋さん(座れない日が続いていた人気店)がなくなり、コンビニが立っていた。。。

。。。ちょっとしたカルチャー・ショックを受けながら、メガネ屋さんの隣りの新刊書店へ戻る。。。
この書店の駐輪場へ原付を停めたので、音楽雑誌と昨日は気づかなかった中村文則さんの新刊を購入しました。。。

。。。余分なことですが、こちらのお店もお客さまがだいぶ少なくなっているように感じました。。。
。。。皆さん、どこへ行かれたのでしょうか。。。?

。。。メガネ屋さんは忙しそう。。。
。。。今回は無料とのこと。。。
。。。昔お世話になっていた美人のおねいさんはご結婚されて、今は銀座店にいらっしゃるのだそう。。。
。。。素敵なお話に、少し気が晴れました。。。


。。。原付に跨り、店の前を通り過ぎて、今日は店から200mほど先のJR松山駅横の「クック・チャム」さんでこちらを購入しました。。。

。。。若干メニューが違う気がしました。。。









。。。こちらも忙しそう。。。

。。。自分たちも頑張ろうと、刺激をいただく。。。


。。。でもって、今日は午前11時から13時ぐらいまでの間に、CDだけで5、6組のお客さまのお買い上げがあり、有難い立ち上がりでした。。。


。。。その後降り始めた雨の中、お給料日前でもしっかり売り上げと買い取りを立てられました。。。

。。。有難うございました。。。


。。。九州で本格的に降っている雨がこちらへ近づいていると、雨雲レーダーで判明。。。

。。。もう今夜は雨の切れ目がなさそうで、強くなる前に帰ろうと、23時過ぎに退社してきました。。。



。。。写真が少なかったので、またまたこちらを紹介します。。。
。。。前回の一月前です。。。














。。。ただいま、21日(火)午前5時です。。。

。。。九州地区で記録的な大雨による被害が出ています。。。

。。。雨雲の中心が近畿地方へかかっています。。。



6月19日(日),梅雨本番。。。


。。。そういえば、未明に強い雨音に気づいて、昨年、一昨年とこの梅雨の時期に大家さんが住む3階のベランダの不具合から何故か1階の当店バック・ヤードが雨漏りして、一部の7インチ・シングルを濡らしてしまった苦い経験があるので、一度うとうとした後、午前8時過ぎに起きだして、家内号で店まで往復してきました。。。

。。。異状はありませんでした。。。

。。。有難うございます。。。



。。。家内の実家での集まりに参加して、いつものように中座して、こちらを「クック・チャム」さんで購入してから出社。。。









。。。雨の予報なので、自転車を濡らしたくないので、原付で出社。。。

。。。でも、週間天気予報を見るにつけ、17日(金曜日)の自転車での遠出は大正解だったと思います。。。

。。。金曜日は、夕刻前から照ったぐらいで、日差しも日中は雲が遮ってくれて、暑さにダメージを受けることはありませんでした。。。

。。。土曜日は朝からかんかん照りでしたし、今週は本日を含め、金曜日まで雨の予報です。。。


。。。家内と、粛々と買い取り商品の商品化に勤しみました。。。


。。。閉店後に、ジュンク堂さんへひとっ走り、出かけてきました。。。


。。。週刊誌などで評価の高かったこちら他を購入しました。。。          


◎津原泰水 / ヒッキー ヒッキー シェイク
◎東山彰良 / 罪の終わり
◎町田 康 / ギケイキ
◎ドン・ウィンズロウ / ザ・カルテル(上・下)



。。。店に戻る前にこちらが目に入りました。。。


。。。暮色が迫る松山城。。。
。。。こちらの日没は、19時20分くらいですので、まだまだ明るいのでした。。。











。。。その後、買い取りして預かっている商品の査定をして、あれやこれやの業務をこなして、24時ちょうどに退社しました。。。

。。。うたた寝を挟んでいないので、眠いです。。。




6月18日(土),今日もいつもの日々。。。


。。。10時02分だかにアラームをセットしたつもりも、何かの合図か? ガバッと起きだし、時計をみると、10時20分ちょうど。。。

。。。さすがに昨夜はヘトヘトで、アラームの時刻はがセットしたものの、肝心の鳴動モードになっていませんでした。。。


少し慌て気味にお風呂に入って、10時40分に自宅を出て、家内の実家へ。。。

。。。昨夜の帰り(8時間前のこと!)に、お尻が痛かったので、今日は原付を選択。。。

。。。姪たちがいて、「店にOKAMOTO'S が来られとったんやろ。。。」と声を掛けられる。。。
。。。いつも、いつまでもミーハーな姪たちです。。。


。。。でもって、少し時間を費やし、10時45分に実家を出て、買い物を急ぐ。。。

。。。今日も「クック・チャム」さん。。。
。。。こちら。。。










11時00分の開店に間に合いました。。。

12時過ぎに家内が出社してきて、ぱんをもらう。。。
。。。「カルタ ブレッド」さんの食パン。。。

。。。こんなふうにサンドしても、食パンの美味しさは色褪せません。。。
。。。最強の食パン。。。









。。。今日は、お店は少しお暇モード。。。


。。。ジャズのレコード30枚(輸入盤中心)を磨き、値段付けして、店頭へ。。。

。。。ドルフィーも全て輸入盤です。。。










。。。眠くて、今日は23時前に退社。。。


。。。自宅でゴロゴロ。。。

。。。帰宅後、唯一マジメに取り組んだのは、腹筋運動でした。。。

。。。午前2時前。。。

。。。明日は朝早いので、お風呂に入って、眠ります。。。


。。。今日も一日、有難うございました。。。


。。。そうそう、今日はこんなほっこりなニュースを見つけました。。。

。。。こちら → ラーメン行き。。。?!





6月17日(金),我ながら、よく頑張りました。。。


。。。昨夜は結局3時過ぎに眠りまして、4時間眠れたらいいかと、アラームを午前7時台にセットしたところ、6時ちょい過ぎに、多分興奮していて、目覚めてしまい、起きだして、予定より早く行動開始することにしました。。。


。。。家にあったレモン風味の地元の名菓「ベビー・ポエム」を2個いただき、7時33分出発。。。

。。。通学途中の高校生と一緒に走る。。。

。。。足が冷たい気がして、自宅を出る時は着用せず用意してきたレギンスというか、スパッツの類いを履こうと、店に寄りました。。。

。。。松山市大手町の店を出たのが、7時55分。。。

。。。旧国道11号線を通って、桜三里を目指す。。。

。。。松山市に隣接する東温市の大きな交差点では歩道橋を渡ることになり、たぶん行けるだろうと、大学病院の方へ向かったら、駐車場に出てしまい、駐車場のゲートを逆走するかたちで、どうにか国道11号線に戻りました。。。

。。。峠道に入る手前のファミマでトイレ休憩。。。

。。。嵐の櫻井君? がCMをしているチャージ系のゼリー状のドリンクを購入して、一気に呑み絞り干す。。。

。。。もう一時間経過。。。


。。。桜三里の峠にあたるトンネルのところまでの急坂を停止することなく登り切り、あとは長い距離(三里?!)を一気にくだる。。。

。。。自転車に装着したスピード・メーターで最高速度45km/h超え。。。

。。。それでももちろん車に抜かれてゆくのですが、おおよそ9割ぐらいの運転手さんは自転車を追い越す際の車間距離を開けてくださるのですが、対向車の関係とかで、結構ぎりぎりを通過される車には神経を使います。。。

。。。まれにですが、対向車もないのに軽四輪車がぎりぎり通られたり、幅寄せされながら抜かれる際には、ついつい何故か? と考えてしまいます。。。

。。。自転車が走る道ではないと、自転車乗りの方に言われたことがありますが、結構、恐い道ですし、こちらが大型トラックに悪いなと思ってしまいます。。。

。。。その後、JR氷見駅の先から農道に入り、西条市街を目指す。。。

。。。とてもいい気持ち。。。
。。。自転車での遠乗りの楽しさを実感。。。
。。。前回よりは明らかに馴れていて、そんな気持ちを味わいながらも、田んぼの真ん中を走るためか、西風が強くて、西条市の後、西側に位置する今治へ向かう時は向かい風になるのではないかと思う。。。


。。。計画通り、午前11時前に目的地のPOGO CURRY(ポゴ・カレーさん)到着。。。

。。。情報ミスで10時台のオープンかと思っていて、待ち切らず、お店を離れました。。。

。。。すいません。。。









。。。西条市は名水の地で、前回同じルートでお訪ねした時はお堀の中にある西条高校の写真を撮ったりしましたが、今日は、バイパスを目指して適当に走っていた時にこんな小川を見つけました。。。

。。。写っていませんが、水面下には黒い真鯉が数匹います。。。









。。。さすがにおなかが空いてきて、痩せるための遠乗りでもあるので、あまりがっつりは食べたくなくて、旧東予市(現西条市)の壬生川駅入り口近くのかまぼこ屋さんで少しの土産と自分用にちくわとじゃこ天を買い、その先のスリーエフ(余談ですが、西条市も今治市もかなりセブン・イレブンが増えています)でおにぎりを買って、休憩スペースで一緒にいただきました。。。

。。。今治まで、やはり向かい風。。。

。。。三本ほど架かるまずまずの長さの橋脚のてっぺん辺りでは結構風に吹かれて、ゆらゆら走行してしまいました。。。

。。。西条市まで52kmほど、西条から今治までは28kmほど。。。
。。。さらに今治市から松山までは44kmほど。。。

。。。西条でも出かけましたし、壬生川駅の近くでは駅前にあった大型古書店も回りたい(ぐるぐる回ったけど、閉店してました)ので、さらに5、6km。。。,今日は初の一日130kmほどを走行を目指しています。。。

つまり、西条市と今治市の中間で半分の65kmくらいになると思い、今治へ着くと、残りは3分の1と考えたら、何とか行けそうな気になりました。。。


。。。一度コンビニで休んだせいか、その後、足が重くなり、今治市鳥生交差点の辺りで連続信号停止して、足を突っ張っていたら、そのままつってしまい、5分ほどその場を動けませんでした。。。

。。。それでも、ハンドルを握り、サドルに跨がると、どうにか走れて、目的地のアポニーさん到着。。。

。。。お店の前に自転車を止めさせてもらい、まずはこちらのかき氷をいただきました。。。

。。。アポニーさんの裏側? の玉屋サントノーレさん。。。

。。。レンタル自転車で来られているという三人組のおねいさんを真似て、お店でプッシュされている「エリーの苺ミルク/生イチゴソース付」をオーダーしました。。。

。。。こちら。。。











。。。氷のきめ細かさが、余り冷たさを感じさせてくれず、美味しくいただきました。。。

。。。いただきながら、壁のメニューにあった好きな「氷あずき」か「ミルクあずき」にすれば良かったとも思いました。。。
。。。また次の機会に。。。

。。。そして、アポニーさんへ。。。

。。。オーナーのジョージ君の淹れるコーヒーはまろやかで、一口いただいただけで、来て良かったと思うのでした。。。

。。。一昨日彼が買いにきてくれていたボブ・ディランの“Blonde on Blonde” のレコードがかかっていて、何とそれは指摘してもらうまで知らなかったのですが、新品輸入盤で何とモノラル盤でした。。。

。。。モノラル針で聴くボブ・ディランなんて、かなり久しぶりのこと。。。

。。。音楽を深く味わえるお店でもあります。。。










。。。まだまだお邪魔していたかったのですが、家内との約束の18時がちらつき始めた15時15分にお店を出ました。。。

。。。ジョージ君が教えてくれた大型古書店の2階にレコードの出物があったとの情報を元にそこでついついレコードを10枚ほど買ってしまう。。。

。。。ずーっと背負ってきたデイ・バッグに入らなければ、自転車のサドルにでもくくりつけようと紐をもらいました。。。

。。。西条市でまとめて買ったCDと少しの本と、家内への土産のアポニーさんのコーヒー豆と、着替えとで結構膨らんでいましたが、どうにか収納出来ました。。。
。。。あれだけ買い取りがあるのに、CDもレコードも買ってしまうのは、性でしょうか。。。?

。。。結構な重さになりましたが、今時のデイ・バッグは背中にフィットするというか、余り重量を感じさせてくれなくて、どうにか松山まで運べそうでした。。。

。。。そちらをでたのが、既に16時。。。

。。。今治市でだいぶお水もいただいたのですが、喉が渇いて、今度はサークルK・サンクスで、疲労回復用のチャージ・ゼリー(アミノ酸とクエン酸入り)を飲み絞り干し、一路松山を目指しました。。。

。。。心配していた風は、やはり向かい風気味で、14km/hほどしか速度が出ない区間も多く、あれこれ数学的な計算をすると、松山まで2時間半となる。。。

。。。もうひとつ心配していた足はつることはなく、どうにか帰れました。。。

。。。ただ、道の駅「風早の里ふわり」さん(事務所に駅長さんをお尋ねしようかと思っていたものの、トイレで見た自分の姿があまりにもヘロヘロ状態で、今日は止めました。。。)で休憩し、松山市内の本町のファミマでもオレンジ・ジュース(勿論ポン・ジュース!)を一気飲みしたりするので、その休んだせいで、疲れが増してしまった気がして、姫原辺りからは中学生ぐらいの女子にサーッと抜き去られるぐらいの体たらく状態に落ちてしまっていました。。。

。。。足も、お尻も、手のひらも痛かった。。。
。。。体重も一因。。。?
。。。夏の終りに企画している四国一周までにもう少し体重を落としたいとか思いながら、それでもどうにか朝の計画より50分/今治を出た頃の計算より20分遅れた18時52分にモア・ミュージックに無事に、帰って来れました。。。

。。。遅れてしまいましたので、言わなくても良いのに、つい家内に、明日ゆっくりで良いなどと言ってしまう。。。

。。。家内によると、ボクが昨日の家内のお休み日に接客したお若い東京からだと言われていたお二人は、OKAMOTO'S とのことでした。。。

写真を見たら、やはりそうでした。。。


。。。家内が帰り、そのまま閉店して、ボクは汗をかきまくったお尻用の二枚重ねのパッドや上に羽織っていたUV・カットのナイロン製のパーカーやスレギンスや靴下を脱ぎ捨て、素足に下駄履きで、近くの大型温泉施設へ向かいました。。


。。。ところが、何と、何と、改装工事中で、今日何度か使ったグーグルに「近くの銭湯教えて」と調べさせたら、すぐ近くにありました。。。

。。。そこは、当店からまっすぐ300m足らずのところにありました。。。









。。。昔ながらの銭湯然とした佇まいが素敵でした。。。

。。。泡風呂やちょっぴりピリピリ来る低周波電気風呂で身体をほぐしながら、計算してみました。。。

お店を出てから帰るまで、ちょうど11時間。。。

。。。西条市と壬生川と今治と、各途中の休憩先でおおよそ3時間半ほど休んだと思うので、差し引き8時間は自転車に乗っていたと思います。。。

。。。130kmを7時間半で走行。。。
。。。平均速度は17km/h余り。。。
。。。向かい風で苦しんだことを考えるとまずまずかと納得しました。。。

。。。「何故走るのか?」みたいなお話をジョージ君とお店のお客さまとしたのですが、「身体をいじめる」みたいなことを言いました。。。

。。。良い運動にはなりました。。。

。。。少しだけマッサージもして、30分ほどでお風呂を出て、今日初めてのきちんとした食事ハになりますが、町内の「びいどろ」さんでこちらの皿うどんをいただきました。。。









。。。もくもくと一気に平らげ、仕上げにびいどろさんの向かいのローソンで大きなお水と炭酸水とヨーグルトを買って、21時前に店に戻り、飲んだり飲んだりしながら、今日の買い取り分を片付け、プリンスの中古CD15枚ほどの値段を付けました。。。


。。。何かを拾おうとしゃがむと膝などが痛みますが、どうにか大丈夫そうです。。。


。。その後、うたた寝と長いブログ記しを含めて、午前2時30分、退社しました。。。


  

6月16日(木),素敵な一日。。。


。。。今日も、三食分を「クック・チャム」さんで購入して、出社。。。


。。。開店をお待ちのお客さまがおられた。。。

。。。その後も、雨模様の中、多くのご来店客。。。

。。。高知県南国市近隣より、県南地区から、そして、東京からの若いお二人。。。
。。。さらに、新居浜からのお客さま。。。

。。。売れたレコードの枚数も多く、平均単価も高くて、どんどん売り上げカードが積み上がりました。。。

。。。また、雨の中、しっかり買い取りもあり、結果、食事をいただいたのは、19時の閉店後でした。。。


。。。10ケース単位で積み上げているセール用商品からコレクターズ商品を抜きだし、店頭へ。。。

。。。主にHM/HR系。。。


。。。ついで、この4週間ほどで売れたアマゾン出品商品のストックを探して、再出品。。。
。。。30枚ほど補充。。。












。。。こちら↑ の食事後は、またまた7インチの値段を付けて、J・ポップ中古CDの価格調整をしました。。。


。。。こちら↓ が7インチの目玉商品の一部です。。。










。。。アニメもずいぶんたくさん値段を付けました。。。










。。。本日、トータルでとても多くの売り上げを記録させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。その後も23時過ぎまでしっかり仕事をしましたので、何だかとっても良い気分です。。。


。。。でもって、ただいま午前2時50分です。。。


。。。明日は7時過ぎに起きて、自転車で、桜三里〜西条市〜今治市を回ってくる計画をたてました。。。

8時には自宅を出て、足に異常がなければ、18時過ぎに出社する計画です。。。

。。。果たして、どうでしょうか。。。?


。。。とても楽しみ。。。


。。。あれやこれやで、今日は、仕事もプライベートも特に充実した一日でした。。。   


。。。今日も一日、有難うございました。。。





6月15日(水),懐かしいでしょ。。。?!


。。。今日は、自宅で夏物/冬物の整理をすることに。。。

。。。久しぶりに、お湯を沸かして、インスタント・ラーメンをいただきました。。。

。。。サッポロ一番「塩ラーメン」ですよね。。。


11時過ぎから16時過ぎまで5時間もかかりました。。。

。。。半パン25本くらい/T・シャツ20枚くらい/その他ぼちぼち。。。

。。。今年も処分します。。。


それでも、半パンはまだ40本くらい/T・シャツは250枚以上あります。。。

。。。僕より身体が大きい長男が着れるサイズはもう無いので、もうこのまま置いておくのかもしれません。。。

。。。ほとんど買っていませんけど、減りません。。。


出社後、J・ポップの価格調整と本日買い取り商品の整理。。。

。。。今日も多かった。。。


。。。水曜日だと気づいて、23時15分からの5CHの放送を観たくて、23時過ぎに退社。。。


先日家内が音楽雑誌を片付けた時に出てきた当店が開店直後から25年ほど続けた機関誌『ともだちくらぶ通信』が出てきました。。。

通巻278号です。。。









。。。当店で開催したテッド・レノンのコンサートのことが載っていました。。。

。。。どうにか、見えますか。。。?

。。。懐かしいでしょう。。。?











6月14日(火),パン屋「カルタ・ブレッド」さんへ行ってきました。。。


。。。家内が先に出かけていて、ボクも日&月曜の定休日明けを待って、こちらのオープン仕立てのお店へ出かけました。。。

196号線の姫原地区、ハトマートの少し北の川沿いのJJというパチンコ屋さんのさらに北側の自転車屋さんとホルモン焼肉屋さんの間に今月1日オープンされたばかりのお店です。。。










。。。お店の名前は「カルタ・ブレッド」さん。。。

。。。それぞれが松山の名パン屋さんで修行されていた仲良し夫婦念願のお店です。。。

。。。ご開店、おめでとうございます!


。。。家内が何度か買ってきてくれた中でも、ボクは食パンが特に気になっていて、今日も食パンを中心に選びました。。。

。。。天然酵母を使用されています。。。









。。。出社して、早速、食パンをいただくと、出来立てのお味はまた格別で、ふわふわで、しかもしっかりというかずっしりとした生地の中身は味わい深く、さらに、耳や外側が噛み応えがあって、滋味があり、美味しいのです。。。

。。。中身はもちろん、外側のお味は、これまでの人生の中でいただいた食パンの中でも最高の部類に入ります。。。


。。。それ以外の各種パンも、具材がたっぷりで、外側もカチカチだったり、まろやかだったり、長い下積みの経験を十分に発揮された、熟成された味になっていると思います。。。

。。。オープン直後のこのタイミングで、「街角のパン屋さん」のレベルは超えています。。。

。。。きっと、松山を代表するお店になるだろうと思います。。。

。。。お二人の素敵な人柄だと、きっとそうなるだろうと、思います。。。

。。。頑張ってください。。。




。。。こちらのレコードが発売されました。。。










。。。大瀧さんの作品のアナログ盤です。。。
。。。売り切れる前に、お買い求めください。。。


。。。今日も、本日の買い取り商品の中から、ジャズとクラシックを中心に店頭へ出しました。。。









。。。家内がいる17時台までは中古のJ・ポップのCDの価格調整をして、その後は、7インチ・シングルを磨いて、値段付けしました。。。

。。。GS系など、レアものがあります。。。


。。。今夜も、午前1時半に切り上げました。。。


。。。そうそう、昨日紹介したばかりの、“Kyoto Jazz Massive”, “Resevoir Dogs”, “Pulp Fiction”, “Mission Impossible” と、その他の新入荷複数枚のLP・レコードが売れました。。。

。。。有難うございます。。。




6月13日(月),買い取りの勢い止まず。。。


。。。今日も今日とて、朝から買い取り。。。

。。。査定に追われる。。。

。。。明日連絡を差し上げるまとめ買いのお客さまの査定もようやく終えました。。。


。。。その後、先月末より溜まっているCDの山1200枚の内の未処理700枚の透明プラ・ケースを拭いたり、殺菌したり、交換したり。。。の作業を続けたのですが、終了したのはまたまた午前1時半。。。

。。。1時半づいています。。。


。。。こちらが、今日の朝ごはん。。。

。。。大好きな「おがた」のラーメンです。。。

。。。いろんな人たちを連れてゆきました。。。 











。。。今日も、いつも、変わらぬ美味しさ。。。


。。。ラーメンの余韻に浸りながら、自転車で店のま向かいに着くと、当店のレコード袋を下げたお客さまの集団。。。

。。。ボクに気づいた家内が手を振る。。。

。。。どなたかな? と思って、信号が変わって渡ると、ハワイアン・スラックキーの第一人者山内雄喜さんご一行でした。。。

。。。爽やかな兄貴的なイケメン。。。
。。。ボクより少し先輩。。。

。。。お会いできて、良かった。。。


。。。こちらが、積み上げたCDの山です。。。










。。。当店の色合いなのかもしれませんが、多少ロックに偏重しているきらいがありますが、全ジャンル、買い取りが多いです。。。

。。。レコードもまた増えていますし、いよいよ人出不足。。。?!


。。。そろそろツーリングへ出かける時が来ているような気がするとか思いながら、自転車で帰宅しました。。。


6月12日(日),雨でも買い取りの勢いは止まぬ。。。


。。。家内が早朝から単身岡山へ出かけ、ボクは家内の実家へ寄ってから出社しようとすると、少雨w。。。

。。。実家には長男一家(長男、お嫁さん&孫っちゃんズ)がいました。。。
。。。孫っちゃんズとは久しぶりで、あれこれかまいたくなるも、家内実家の甥の子供たちと遊ぶのに夢中になっていて、こちらを振り向いてもくれぬ。。。

。。。出がけに無理やりハイ・ファイヴをねだったら、何度かしてくれました。。。


。。。こちらをフジグラン松山店「クック・チャム」さんで購入してから、出社。。。











。。。左上から茄子とズッキーニのジュレ→ 新玉ねぎとごぼうの南蛮酢→ 焼きしいたけおろし↓
                                                      ワカメの天ぷら炒め ←金時豆 ←サゴシの唐揚げ ←サーモンのマリネ


。。。7品で、「買い過ぎた!?」の2千円越え。。。

。。。でも、三食分として、とても美味しくいただきました。。。


。。。さて、今日は雨が降りだす中、開店直後から買い取りが重なりました。。。

。。。今日も、こうして買い取りに追われながら、スタートしました。。。
                   
。。。嬉しい悲鳴。。。


。。。買い取りをこなしつつ、一日かかりましたが、どうにかノルマのレコード磨き50枚ほどを果たしました。。。

。。。こちらが一部です。。。









 


。。。どうやら、22時過ぎに帰宅したらしい家内の同窓会の様子を聞きたくなり、23時過ぎに退社。。。

。。。雨がきつくて、呼吸困難状態で、原付を飛ばして帰ってきました。。。
。。。びしょ濡れ。。。


。。。42年ぶりの同窓会だったらしいが、楽しかった模様。。。

。。。家内の話を聞き、ボクも昨夜の分を含めた買い取りの多さ(一部お預かりしたまま)や、今日訪ねてくれてたくさん話したケンちゃんやミネオ君のことなどを伝えた。。。


。。。家内が休み、時刻をみると、まだ24時半。。。

。。。いつもはまだ仕事をしていると思うと、ちょっと得した気分。。。

。。。何をしようかと思ったりして。。。、とりあえずブログを記そうと、家内のPC机に陣取ったら、そのまま眠ってしまいました。。。



。。。そういえば、昨日、アメリカ人の友人のウィルと日本人の奥さまユミコさんが息急き切って来店してきて、「ミスター・アベと話した! 握手してもらった!」と言われました。。。

。。。「結婚10周年の記念写真を受け取りに行ったら、プライミニスター・アベがいた!」と、その写真を見せながら、言われました。。。

。。。今ネットで調べたら、安倍首相が塩崎厚労省大臣とともに市内の商店街を歩かれた。。。
。。。参院選での自党への支持拡大に来られたそうだ。。。
。。。広島へオバマさんを連れて行かれたことや民進党と共産党のことを街頭演説で話された模様。。。


。。。彼らの興奮ぶりに家内もボクも驚きましたが、二人してクールに対応しました。。。

。。。そんな彼らの写真は、ともに和服姿で、とても美しく、素敵でした。。。




6月11日(土),買い取りの嵐が吹きました 彡


。。。今日もこちらを購入して、出社。。。
。。。この頃、100gあたりの単価も一応見たりするので、おかげさまで、最近は合計1500円くらいに収まっています。。。











。。。本日は、常連のお客さまを含めて、売り上げもなかなか好調でしたが、レコードとCD買い取りが見事に重なり、売り上げの倍以上の買い取りが発生しました。。。

。。。まだ一組、(主に)ジャズのCD200枚ほどの買い取りは週明けまでお待ちいただくのですが、それも加えたら、結構な買い取り金額になります。。。

。。。有難うございました。。。

。。。お店の入り口がこんな感じに買い取り商品が溢れています。。。









。。。閉店後、こちらのCDを商品化しました。。。

。。。ストーンズとツェッペリンが目立ちました。。。









。。。午前1時35分退社。。。


。。。明日は雨でしょうか。。。?


蒸し暑くて、ベトつきます。。。




6月10日(金),今日も釣りへ出かけました。。。


。。。銀行各行で記帳などして、いつものように、こちらをフジグラン松山店さん内の「クック・チャム」さんで購入。。。


。。。好物がずらり。。。
 
。。。左上より、野菜の塩麹漬→ カレー味のコール・スロー→ さかがききんぴら↓

↓ さごしの南蛮漬 ←おろし赤魚 ←干しえびと葱の何とか 

 たこめし ←(昨日の残りの)金時豆










。。。夕方、一度自宅に帰り、家内号に釣り具を積んで、再出社。。。

。。。日中仕事を休んで釣りへ出かけても、たぶん釣れなさそうですし、仕事を終えた19時の閉店後に出発しようと、着々と仕事を進め、車から降ろしていた釣りの道具も準備する。。。

。。。先週二度続けてばらしてしまったので、リールに糸を巻きました。。。


19時10分,満を持して、店のま横の30分50円の駐車場を後にする。。。

。。。伊予市の釣り具店で、電気ウキとアオリイカの仕掛けを購入。。。
。。。4000円余り。。。


。。。活きアジを松山市内で購入して出かけるつもりでしたが、二ケ所ともあいにく売り切れと品切れ。。。

。。。電話で調べて、先日の釣り場で聞いていた八幡浜の釣り具店をグーグルで探して、その店をカーナビにセットして、高速道入り。。。

。。。約束の20時30分に3分遅れで八幡浜のお店に到着。。。

。。。良い感じのお店。。。

。。。アジ代、締めて1400円。。。

。。。これに、高速料金とかガソリン代を加えると1万円を越えます。。。
釣りって、お金と時間がある人がするものかも。。。?!
。。。ボクは、どちらも持っていませんから。。。


。。。再びカーナビにセットした明浜を目指して、20時45分出発。。。

。。。活きたアジを後ろに積んでいるので、慎重に運転。。。

。。。八幡浜から宇和町に抜ける道路は意外とまっすぐな大きな道でした。。。


21時30分到着。。。

。。。先客がいて、挨拶して、横で釣りを始めました。。。

。。。その方が「釣れませんでした。。。」と一時間ほどで帰られ、一人で黙々と釣る。。。

。。。電気ウキ2ケ、見えますか。。。?











。。。24時を回っても、先週とは違ってアタリすらなくて、場所を移動することに。。。

。。。昔、よく出かけた釣り場へ移動すると、こちらは風が強くて、釣りには厳しかったのでした。。。


。。。それでも、2時間だけ粘ることにして、竿を2本出す。。。

。。。風に強い赤い電気ウキに替えて、粘りました。。。










。。。やはり、アタリの気配もなくて、アジが半分残っていましたが、逃がしました。。。










。。。ここでリリースしても、馴染めるのでしょうか。。。?

。。。そんなことを考えながら、納竿して、2時40分明浜地区を離れました。。。


。。。この頃は帰り道も眠気を我慢出来ていたのですが、今夜は結構眠くて、内子PAで顔を洗い、冷たいネクターを買っていただいたら、どうにか強い眠気を追い払えて、松山まで帰ってきました。。。

。。。給油して、午前4時帰宅。。。


。。。本日も空振りだったのですが、塩水に浸かった道具を洗いながら、二度目の釣り場で釣り具を家内号に積み終えたと思った時に、車の先に活きアジを入れる道具の蓋が転がっているのを偶然見つけたことを思い出し、これは「まだまだ釣りを続けろ」ということだと勝手に考えました。。。

。。。これで、4回ほど続けてボウズ。。。
。。。初めてのスランプ? です。。。


。。。虫がいっぱい付いた家内号も洗い、ようやく居間に座る。。。


。。。ついそのまま眠ってしまい、気づくと、午前6時。。。


。。。お風呂に入って、すぐにベッドへ入りました。。。





6月9日(木),今夜も映画へ行こうかと思ったりして。。。


。。。今日も今日とて、眠い一日。。。

。。。夕刻頃になると眠くなり、家内が帰った17時過ぎに、ついついレジ・カウンターにおでこを載せて横を向いたら、そのまま眠ってしまう。。。

。。。自動ドアの開く音で気づいて、「いらっしゃいませ!」と素早く反応したつもりでしたが、何とその時点で店内には先客がおられました。。。!

。。。気づきませんでした。。。!?

。。。すみませんです。。。


。。。今日は、こちらを三食に分けていただきました。。。

。。。いつものクック・チャムさんで、美味しいものがずいぶん重なっていました。。。











。。。左上から→ コール・スロー→ トマトと水菜のサラダ→ 小松菜とメカブのおひたし↓
  
。。。ちょこっとおやつの金時豆。。。↓

。。。冷製パスタ ←イワシの南蛮漬 ←サンマと鰹節のなんとか

。。。どれも、美味しい。。。



。。。帰る前の家内が見つけたライブ・アース松山の2016年版フォト・ブックです。。。

。。。いちばん最初がボクで、次が家内、そしてYO平君と続きます。。。

。。。お時間のある方はどうぞご覧ください。。。

    



ライブ・アース松山 2016 Photobook





。。。明日の仕事帰りの釣りに備えて、今日は午前1時過ぎに退社しました。。。




6月8日(水),今日も映画へ。。。


。。。朝ぐっすり眠れた感じで目覚め、時計を見ると、午前8時11分。。。
。。。4時間ほどですが、起きだしました。。。


。。。家内のお休み日につき、少し早めに家内の実家を出ました。。。

。。。天気予報に合わせ、また今夜の映画行に備えて、原付で大型スーパーストア、フジグラン松山店ででこちら。。。,









。。。同店舗内の「クック・チャム」さんでこちらを購入。。。









。。。コーヒーを飲みたかったので、当店の手前のローソンでコーヒー以外にこちらも購入。。。










。。。開店前に朝食として、カップ麺と玉ねぎサラダ。。。,
。。。昼〜夕食に、クック・チャムさんの5品をいただき、19時30分からの映画へ。。。


。。。今日のお店は、朝から高知県のお客さまと地元の買い取りなどで、忙しかった。。。
。。。昨日SNSでも流したはっぴいえんどや村八分、吉田美奈子さんの問い合わせなども重なり、お電話も多かった。。。

。。。だいぶ動きました。。。
。。。有難うございました。。。

。。。そうそう、夕刻から眠くて、我慢ができず、19時の閉店後に10分だけ仮眠してから、お店を出ました。。。


。。。映画は、良心的な映画館シネマルナティック湊町でのこちら。。。









。。。今年のアカデミー賞作品賞と脚本賞に輝いた「スポットライト 世紀のスクープ」。。。

。。。あのボストンで実際にあったカトリック教会の司教たちによる児童虐待の数々とそれを隠蔽していた地域の組織や枢機卿などを糾弾したボストン・グローブ紙の記者たちの奮闘ぶりや忍耐強さをドキュメンタリー的に描いたもの。。。

。。。良かった。。。
。。。レッド・ソックスの試合のシーンも何度か出て、2001年とかだとまだ松坂選手入団前かな? とかも考えました。。。


。。。終映後、支配人の橋本さんからパンフを買って、雨も降っていなかったので、1時間あまり仕事をして、帰りました。。。


。。。夕食を軽くいただき、テレビを見てたら眠ってしまい、なんともう午前5時を回っています。。。

。。。普段の1日分ほども居間の固い床で眠ってしまいました。。。


。。。映画のパンフを見ながらお風呂に入って、その後読書して、さらに数時間眠ります。。。




6月7日(火),暑い一日。。。


。。。昨夜、めちゃんこ酔っていたので、朝から探し回っても、いつもの眼鏡が見つからぬ。。。

。。。今夜の映画行を予想して、見つからぬ眼鏡の代わりに、レンズにまったく色が入っていない眼鏡をかけて、原付で出社。。。


。。。出張明けになると、何故かいただきたくなるこちらのおそばを求めて、ついつい寄り道をしました。。。

。。。まだまだ酔いが残っているのか、ぼぉ〜っとしてしまい、いつも使っているはずの七味唐辛子の蓋を取ってしまい、「えいっ!」とばかり瓶を振るものだから、七味唐辛子の半分ほどが麺の丼の真ん中に降り積もってしまいました。。。


。。。辛くて辛くて、今年一番の汗をかきました。。。

                           









。。。お店に悪くて、その写真は撮れませんでした。。。


。。。スタッフさんと今日は店頭のJ・ポップ・コーナーの値段調整をしていたら、一昨日本日指定で送ったちょうど100個の荷物が帰ってきました。。。

。。。運送屋さんと三人で作業をして、その後、陽が射しはじめた屋外で商品を整理して、LP・レコードから店内に積み上げ作業を始めました。。。

。。。暑い。。。

。。。すごい汗。。。

。。。どうにか家内たちが帰る16時ちょいまでに作業を終えられました。。。

。。。疲れた。。。

。。。喉乾いた。。。

。。。おなか空いた。。。

。。。「今年いちばんの汗」を同じ日に更新しました。。。



。。。炭酸を飲んで、小さなお弁当を食べて、少しうたた寝して、元に戻りました。。。


。。。実はシネマ・ルナティックさんへアカデミー賞作品賞を取った「スポット・ライト/世紀のスクープ」へ行きたかったのですが、何と本日火曜日は休館日でした。。。


。。。でもって、今夜はこちらにしました。。。

。。。個人的には、なかなかツボにハマりました。。。

。。。ちょっとエッチで下品ですが、それらも含めて、全般にコメディー・タッチでした。。。

。。。ワム! の楽曲があんなに美しく聴こえたのは久しぶりです。。。









。。。パンフを買いました。。。

。。。それによると、映画のおまけのシーン通り、続編もやはりありそうですね。。。


。。。帰宅後も、真剣に眼鏡を探すも見つからぬ。。。

。。。すっかり酔って、覚えていないので、虱潰しに探しても見つけられません。。。


。。。ところが、忙しくてなかなか取りかかれなかった3日分のブログを記しながら、「どこかに落とした!」と思い至り、昨夜焼酎をいただく前に入った普段出入りすることもない書斎の前では? と突然思い出して、果たして、そこに落ちていました。。。

。。。良かった。。。

。。。多分、明日は「スポット・ライト」、
予報通りお天気が良ければ金曜日の夜に、リベンジにアオリイカ釣りへ出かけます。。。
                                   


6月5日(日)&6日(月),広島セールを終えて、松山に帰りました。そしていつもの。。。


。。。昨日いただかなかった連泊中のホテルの人気朝食バイキングを今日は抑え気味ですが、しっかりいただきました。。。











。。。今日は、ボクらが早番。。。

。。。レジ番をしました。。。
。。。お客さまの切れ目には、あれやこれやお話。。。


。。。13時からの休憩時には、久しぶりにお好み焼きをいただきましたが、お店へ向かう途中の広島駅前です。。。

。。。まっ赤でした。。。











。。。ボクはネギ焼きをいただきました。。。

。。。美味。。。!!






                                                                                                      


。。。こちらは、桑山社長がオーダーした美味しそうなタコ入り。。。









。。。3時間の休憩後に再びレジ業務をこなしていたら、何故か異常な光景を目にしました。。。










。。。真正面の人だかりの両側が当店のコーナーです。。。

。。。レアなので、ついついい撮影しました。。。


。。。18時ちょうどに閉場。。。

。。。19時30分に広島駅発の快速電車に間に合わすべく、急いで片づけ。。。


。。。高松ルーツ・レコード山原君の協力もいただき、19時20分過ぎに目処がつきました。。。


。。。でもって、19時25分に仲間やグルーヴィンのスタッフさん達にきちん挨拶もできぬまま旅支度を携え、会場を離れました。。。

。。。切符を購入したら、19時28分。。。

。。。改札口を抜け、階段を駆け足で登り、ギリギリ間に合いました。。。

。。。延長12回まで続いたカープVSソフトバンク戦の絡みで、車内はかなりの混雑模様。。。

。。。立ってスマホを見ながら過ごし、20時01分呉駅到着。。。

。。。そっと胸をなでおろす。。。

。。。呉駅と港との間にあるスーパーストアでこちらなどを買い、港まで歩きました。。。                                 








。。。でもって、船内も結構混雑していました。。。

。。。多くの人に囲まれながら、いただいた呉冷麺のお味は、静かに麺をすすったりで、あんまり良く分かりませんでした。。。


。。。読書と少し仮眠。。。



。。。22時25分の定刻に松山観光港到着。。。

。。。2階の通路は通らず、ショート・カットして、家内が待つ駐車場へ。。。

。。。帰った実感。。。


。。。家内号の後部座席からいちばんメールに気付いてくれそうなバナナ・レコード内山君に「挨拶も出来ずにごめん。。。/皆さまによろしく。。。」と発信したら、桑山さん、名倉さん、川内さん、北嶋君との打ち上げの様子を送ってくれました。。。


。。。ビールをいただき、得意のうたた寝。。。


。。。何時に眠ったか、分かりません。。。




。。。6月6日(月)に出社すると、こちらなどを含む好内容の買い取りのお預かりがありました。。。










。。。それから、もう一組,町内会の方からレコード。。。


査定後、上記二組の方へ連絡したり、訪問したりして、早速、完了。。。


。。。広島で売れたプライス・カードと一週間分ほどの店頭で売れたプライス・カードの整理をして、レコードとCDの補充を終えて、一息つき、家内を返すと、何とまたまた町内の方からのレコードの買い取りをいただきました。。。


。。。ローリング・ストーンズだけで、50枚ほどありました。。。

。。。ロックの定番が多かった。。。


。。。査定に24時過ぎまでかかりました。。。


。。。午前1時過ぎにごくごく少雨の中帰宅して、今夜は焼酎をいただくことに。。。

。。。ついつい並々と注いでしまい、すっかり酩酊。。。


。。。今夜も、居間の床とお風呂とベッドの上で仮眠。。。


。。。こうして、すっかりいつもの日々に戻りました。。。



 

6月4日(土),広島セール2日目。。。


。。。結局6時40分頃に眠りに落ち、気づいたら、おパンツ一丁で、ベッドに突っ伏していました。。。

。。。パジャマを着込んで、ベッドの中にもぐり込むと、今度は暑くて、11時20分頃目覚めました。。。

。。。細切れの連続でしたが、トータルの時間で満ち足りたのか、昨日までの睡眠不足感が払拭されました。。。

。。。朝食バイキングをいただかずホテルを出たものの、昨夜のあれやこれやが効いていて、空腹感がなく、一度は夜まで何もいただかずに過ごそうかと思っていましたが、会場手前のコンビニに惹かれるように入店してしまいました。。。
。。。そうすると、あれこれ物色してしまうのですが、それでも、サラダとおにぎり一個に抑えて、会場入り。。。

。。。13時までのレジ当番前に食事をいただき、コーヒーもいただく。。。

。。。コーヒーだけは、コンビニよりコーヒー専門店が圧倒的に美味しいと、最近改めて感じます。。。


。。こちらは、グルーヴィン駅前店(他店舗・多地域展開されているグルーヴィンさん発祥の店舗でもありました)の跡地前から撮影した昨日少し触れた現在190m/さらに高くなるというビルです。。。
。。。そのグルーヴィンさんの駅前店があったところもビルの建設が始まっていました。。。









。。。13時からはレジ当番。。。
。。。大先輩の名曲堂阪急東通店重田さんと、仙台ディスクノート河内さん、イエロー・ポップ川口店の富田くんとのセット。。。

。。。本日梅雨入りした雨の降る中、ゆるやかに時間が過ぎて行きました。。。

。。。昨日に続き、ソフトバンクとの交流戦が開催されていた試合が途中で終了(1-1で5回コールド・ゲーム)して、一時会場内にも広島カープの赤いユニフォーム姿のお客さまが目立ちました。。。

。。。広島駅地下の会場からマツダ・スタジアムまでは徒歩10分ほどです。。。

。。。16時には別のグループの大阪レッド・ルースターの柏木くんと同じく大阪のあんぐらあ北島君、高松ルーツ・レコードの山原くん、東海地区のバナナ・レコード外商部内山君が戻ってきて、それに主催のグルーヴィンの桑山社長さんと東岡番頭さんの計10名でわいわいがやがやと過ごす。。。

。。。お行儀が悪いのですが、時にはレジ横に積み上げられた各店からの土産の山のお菓子を頬張りながら、2台のレジ打ち業務をこなす。。。

。。。近年では、これだけ多くの仲間と絡んでのセール自体余りないもので、いつしか「仲間は暖かくて良いな。。。」みたいな気持ちになっていました。。。

。。。昨年ぐらいから外売りセールを控えめにさせていただいているので、そう感じるのかもしれません。。。?
。。。今年一本目の高知を含めた4本を4月にさせていただき、5本目がこちらの広島です。。。
。。。その内、ボクが催事会場に出かけたのは3ヶ所目(広島が2ケ所)です。。。
。。。この次は8月の阪神百貨店本店さんまで今のところ予定がありませんし、これぐらいのペースが身の丈に合っているようにも感じています。。。


。。。会場を抜け出して、会場に隣接するデパート10Fの大型新刊書店で物色しながら、仲間の集まりって何だかいいなと改めて思っていました。。。


。。。こんな気持ちになっているのは、もしかしたら、いずれ訪れるだろう外販セールの終焉(ボクの年齢などに起因する終焉です)が近いのかと思ったりもしています。。。


。。。でもって、今夜もそんな仲間と食事会。。。

。。。今夜は初めての海鮮屋さん。。。
。。。昭和8年開業のお店だそうです。。。

。。。前菜の盛り合わせ(小イワシの南蛮漬/しんじょうの揚げ物/コロッケの中身みたいなポテト系)の後に、
こちらのサラダ。。。
。。。何と、お肉は昨夜と同じコウネでした。。。









。。。続いて、お刺身の盛り合わせ。。。
。。。品数が多かったです。。。









。。。続いて、広島市西区の草津の焼き牡蠣。。。
。。。絶品でした。。。!




。。。こちらがメインのしゃぶしゃぶです。。。
。。。金目鯛、真鯛が美味しかった。。。









。。。シメはしゃぶしゃぶの残りでつくられた雑炊でした。。。

。。。150分の飲み放題にもなっていて、お酒に強い仲間はガンガン呑んでいました。。。
。。。お店の若いシェフに、これからもこのお店を広島セールの打ち上げのローテーションに入れると、桑山さんが言われていました。。。


。。。昨夜に続いて、ボクのホテルのすぐ近くで、個人的にはラッキーでした。。。

。。。明日最終日を迎え、片付け後、呉港発の最終便で松山へ帰る予定ですが、こうしてブログを記しながら、松山でしなければならないことややりたいことに思いが飛んでしまいます。。。


。。。孫っちゃんズにも会いたいです。。。



6月3日(金),広島セール、スタート!!


。。。結構大きな荷物を持って、8時55分会場入り。。。

。。。仲間と合流。。。

。。。商品を載せるテーブルを100台余り地上のトラックから降ろし、エレベーターで地下広場まで運ぶ。。。

。。。次いで、仲間の商品を別の搬入口から降ろし始め、11時過ぎに完了。。。

。。。そして、倉庫に昨日届いた当店の商品を移動して、セッティング開始。。。

。。。あらかた目処がついた14時過ぎに昼食。。。。

。。。隣りのデパートの11Fのフード・コートでこちらの「野菜いっぱいのロコモコ」をいただく。。。









。。。フード・コートの大きな窓から見える新しい大きなホテルとその右側に立つグルーヴィン・ビルディング。。。









。。。同じ広島駅北口には現在地上190mものビルが建設中で、まだまだ高くなるのだそうです。。。
。。。グルーヴィンさんにとって、追い風ではないかとグルーヴィン桑山社長さんに話す。。。

。。。そして、15時00分、ちょうど開場。。。

。。。同時に多くのお客さまがなだれこむ。。。









。。。20時の閉場まで、主にレジ打ち業務に勤しむ。。。

。。。全体まずまず。。。
。。。当店もなかなか。。。
。。。有難うございます。。。

。。。そうそう、北海道で行方不明の7歳男子。。。
。。。無事見つかって、良かったですね。。。


。。。夕食は、いつもの焼肉屋さんで、いつもの「コウネ」(ツラミ)をいただきました。。。

。。。こちらでは、毎度毎度、この「コウネ」オンリーをいただくのです。。。

。。。今夜は全部で11名で、30人前。。。

。。。たまにはカルビやロースなどを食したいと皆が思っていたりして。。。? と、ボクがひそかに思っているお店でもあります。。。

。。。和気あいあいとした中での、桑山社長さんと取引先のおねいさま。。。










。。。その焼肉屋さんで満腹のはずも、今夜も出かけたこちらの出雲そば店。。。

。。。タクシーが待っていて、ボクたち総勢11名が客席が空くのを待っていたら、目の前を通って出て行かれたのが、大野豊さんでした。。。

。。。ボクしか気づかず、皆信じてくれないので、お店の方にお尋ねすると、NHKのアナウンサーの方たちと来られていたのだそうです。。。

。。。ボクは今夜も三色そばをいただきました。。。
。。。三段重ねです。。。










。。。23時過ぎにホテルへ。。。

。。。良いお部屋。。。









。。。そのまま着替えずもせず、ベッドの上で眠ってしまい、午前2時半に気づくと、大きなテレビに花が咲いていました。。。









。。。その後ずーっと起きていて、もう6時20分になります。。。

。。。13時会場入りなので、朝食バイキングが有名なこちらのホテルの朝食はスルーして、12時前まで眠ろうと、昨夜の写真にあった飲めなかった缶ビールを催眠にいただいています。。。



6月2日(木),広島へ。。。

。。。今朝も5時前に眠ったので、9時起きは少々きつくて、なかなかベッドから抜け出せませんでした。。。

。。。ところが、突然便意を催し、しばらくトイレにしゃがみこむ。。。
。。。用を済ませて、何気に体重計に乗ってみたら、1kg近く減少していました。。。
。。。ヤクルト400のおかげと、前向きにとらえました。。。



。。。家内に昨日「忙しかったんよ。。。」と、店の様子を伝える。。。

。。。彼女はSNSに何度か記していましたが、家内の部屋にあった? 音楽雑誌を整理したようです。。。

。。。昔は、『Rolling Stone Magazine』とか、『Billboad,』誌とか、『New Musical Express』誌や『CMJ Magazine』とか、『Kerrang !』誌を毎週/毎月仕入れて、販売していたものでした。。。


。。。大手町に越してきたばかりの10年前の当店の機関紙「ともだちくらぶ通信」もあって、なかなかイケていた時代もあったのだと思いました。。。

。。。でもって、本日は分刻みのスケジュールをつくって、次々にこなしました。。。

。。。自宅を出る前にもう一回おトイレ。。。


。。。10時25分に家内の実家を出て、10時38分西衣山駅発の伊予鉄道の郊外電車で、高浜港へ。。。

。。。時間がないのにいつものルーティーンでこちらを撮影。。。

。。。福山さんのあの大ヒット映画のシーンはこの駅なのですよ。。。!









。。。撮影などしてしまうもので、もう少しで松山観光港行きのバスに乗り遅れるところでした。。。
。。。電車が着いたら、バスのエンジンがかかる。。。,そんな感じです。。。

。。。10時58分に観光港へ着き、切符を買ったら、もう11時を回っていました。。。
11時05分発のフェリーです。。。乗り場まで、3分はかかります。。。

。。。前回はフェリーへ架かる歩行者用のブリッジを上げられていましたからね。。。
。。。そうか、前と同じ時間かも。。。?

。。。でも、切符売り場で言われたように、宿毛市の修学旅行生を乗せたバスがまだまだ乗船する車の後ろの方で待っているので、余裕が出来て、こちらも撮影。。。









。。。波が荒い。。。

。。。船内は大混雑で、初めて二階のシートに場所をとりました。。。

読書少しと、気になるアベノミクスの「消費増税再延期」のニュースを調べまくる。。。

。。。海外では、増税出来ぬのはアベノミクスの失敗との論調。。。

「二度延ばしたものをさらに先送りして、ホントに三度目でできるのか?」という政治学者がいました。。。

。。。延ばした方が良いとの国民の意見も多数なのですが、ここへきて、皆さん、社会保障費の財源が気になるのか、「上げた方が良かった」と言われているように感じました。。。

。。。あれだけくり返し断言されてきたことでもありますし、増税した方が、公約を守ることになり、社会保障費の財源も確保出来るとなれば、今度の参院選も自民が圧勝するかもしれません。。。

。。。大体、ご自身の総理大臣の任期が切れた後に増税しますと言われても、無責任な気もします。。。
。。。赤字国債を財源に充てぬと昨夜はっきり言われていたのに、結局はそこもうやむやのままです。。。

。。。公明党さんだって、絶対増税って言われていたのに、何故簡単に同調してくれるのでしょうか。。。?


。。。そんなことを考えている内に、13時04分呉港で下船。。。

船内でグーグルに調べてもらったところ、快速電車が13時14分発でありました。。。

。。。走りました。。。。

。。。どうやら同じルートの前を行かれるおねいさんから20mくらい離れて、一緒に走ったり、急ぎ足になったりして、どうにか乗れました。。。

。。。13時50分に終点の広島駅降りて、14時00分発の大野浦行き電車に乗り込みました。。。

14時08分西広島駅到着。。。

。。。15時過ぎまで大型古書店で物色。。。。


続いて、15時10分発の大型古書店前発のバスに乗り、バスセンターまで。。。

。。。こちらが今日の原爆ドームです。。。
。。。瞬間合掌。。。
。。。オバマさん、良く来てくれました。。。









。。。広島市内中心地区の大型古書店へ15時35分から16時15分まで滞在。。。


。。。またまたバスで広島駅前へ。。。
。。。地下通路を通って、新幹線口へ移動して、ホテルにチェック・イン。。。

パソコンを繋いだり、身支度を解いたりして、再びJR広島駅へ。。。

17時25分発の可部線に乗り込み、こちらのメガ大型古書店へ。。。











19時59分発の電車に乗るまで、約2時間ほども滞在していました。。。

またまたの広島駅。。。
3回目。。。


。。。ホテルの筋向いにあったスーパーストアでこちらを購入して、ホテルへ。。。

。。。午前1時までにあらかたいただきました。。。

。。。大型古書店巡りをしていて、少し頭痛がしたり、体調がすぐれなかったのは、ひょっとすると、脱水症状だったのかも。。。?
広島市内で二度もトイレにしゃがみこみましたし、余り飲み食いしていませんでした。。。









。。。疲れました。。。

。。。気が抜けています。。。




6月1日(水),明日から広島です。。。


。。。今日も良いお天気。。。

。。。昨夜、火星の最接近を見るのを忘れてました。。。


。。。家内に休んでもらって、ボクは、今日は、いつも商品が山積みされている入り口付近を少し片付けることに。。。

7インチが200枚余入る箱が8箱もあります。。。

。。。今日は、それの整理をすることに。。。


。。。朝、「クック・チャム」さんで購入した今日のお昼と夜。。。

。。。好物ばかり。。。











。。。左上から →小いわしの南蛮漬 →小松菜とわかめのおひたし →サゴシと根菜の唐揚げ
   干し海老の何とか← ニラの卵とじ ↓


。。。ヤクルト配達のおねいさんが代わり、その関係かどうか分からないのですが、ヤクルト400を2本オマケにくださって、それを夕刻と深夜に喉が渇いたからと呑んだことで、明日大変な想いをすることになってしまうのでした。。。


。。。今日は、今治からのお客さまふた組で大きな売り上げを果たさせていただきました。。。

。。。有難うございます。。。。

。。。7インチの三分の一ほどは値段がついたままで訳が分からなくなっていたもので(各セール会場から帰ってきたものなど)、これは触ったら余計に収集が付かなくなりそうで、残りの約1000枚ほどは買い取りしたまま積んでいたものでした。。。
。。。レア盤もありました。。。

。。。その整理を終えたら、25時前。。。

。。。。明日からの広島への身支度と、ワークシートづくりがあるので、早く帰ろうと思っていたのに、いつもより少し早いだけでした。。。


少し、急いで自転車を飛ばしたものだから、火星を見ることを忘れてしまったのでした。。。



5月31日(火),晦日です。。。 


。。。少し早目に出社して、荷物を仕上げて、荷札を貼り、予定通り、13時前に来られた佐川急便さんと積み込みをお手伝い。。。

。。。こちらの荷物、今回は少なめの100ケちょうどになりました。。。









。。。その後、本日は晦日につき、大口の入金があり、あちらこちら関係各位にお支払をして、集金のお金を残したら、ぴったしチャラでした。。。

。。。家内と大笑い。。。
。。。家内いわく、「それでも払えたけん、ええやん。。。」とのこと。。。
。。。その通りですね。。。。おかげさまで、きちんと出来ました。。。

。。。お客さまからお預かりした熊本への募金と、当店の募金箱の二組の小銭の山を入金してもらうのに時間がかかり、15時頃店に戻り、今日は、昨日の釣場からの残りのパンとフジ・グラン松山さんの食品売り場で買った素麺と、先日(土曜日)来のかまぼこでお昼を終えました。。。


。。。外も暑かった(松山市内の最高気温が29℃)のですが、店内は35℃もあって、夕刻から冷房を入れました。。。

。。。写真は電源を入れたらすぐに1℃下がってしまった時のものです。。。











。。。夕食は、家内のカレーと思いつつ、今夜も午前2時半になりました。。。

。。。昨日ウキをにらみ続けていましたので、朝から今もまだ目がしょぼしょぼしていて、家内がいた間に15分だけ仮眠しました。。。

。。。あれこれ片付けごとをして、ブログ2日分を記して追いつけました。。。

。。。アイスとお菓子で食い凌いでいました。。。

。。。これから、関係各位へFAXを流して、帰ります。。。



。。。本日も良い一日、有難うございました。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる