MORE MUSIC 編集日記 |2016年07月
FC2ブログ

Entries

6月30日(木),今年も半分過ぎまして、いよいよ熱くなっています。。。!!


。。。今日も眠い一日でした。。。


。。。こちらを買って、いただきました。。。










。。。仕事はこんな感じに、店先に商品を広げて、大口買い取り分の整理をしています。。。











。。。ただいま7月1日(金)午前1時55分です。。。

。。。ようやく今日の仕事に区切りをつけられました。。。


。。。今年も半分が過ぎ去りました。。。


。。。一昨日松山市に野党4党々主や幹事長クラスが松山に集まり、さらにSEALDs からの代表たちも交えた大応援会が開かれました。。。

。。。その2日前ほどには小泉進次郎さんが来られてました。。。

。。。3週間ほど前に松山へ来られていた安倍首相が明日もまたまた松山入りで、今日は菅官房長官が松山におられるそうです。。。

。。。参院選の激戦区なのですね。。。

。。。松山が地元の元衆議院議員永江孝子さんと3選を目指す今治地区出身の山本現職との争いになっています。。。


。。。永江さんには、テレビ局のアナウンサーをされていた頃に、当店がとてもお世話になった義理があります。。。


。。。でもって、眠気覚ましにネットを見ていたら、余り目立たないかたちで、大橋巨泉さんの遺書だというものが紹介されていました。。。



。。。「安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです。」 (引用元:週刊現代 2016年7月9日号)


。。。ちょっとインパクトのあるメッセージですが、
個人的なことになりますが、兄と昔々「巨泉まとめて百万円」という全国ネットの人気テレビ番組に出演したことがあります。。。

。。。もう45年以上も前のことですが、以来巨泉さんが大好きで、巨泉さんの言動などに気づくといつもチェックさせていただいております。。。
。。。このような悲痛な叫びをおっしゃる方ではなかったと思いますが、個人的にしっかりと受け止めさせていただきます。。。


。。。また、あの加藤シゲアキさんも「SEALDs に賛同」みたいな記事も小さく紹介されていました。。。

。。。海外では、アメリカの大統領選や今回のイギリスの離脱投票みたいな時には、ミュージシャンや俳優さんやスポーツ選手などなどの方たちが支持する方をご応援されたり、自身の考えを前面に押し出されますよね。。。

。。。日本では、あまりそんな方たちが目立ちませんよね。。。

。。。応援しづらいというか、ご自分の意見を政治とかに関しては言いづらいのでしょうか。。。?

。。。こんな時に思うのは、忌野清志郎さんが、もし生きておられたら、きっといろんなことをおっしゃられたのではないかということです。。。


。。。もっと、皆さんがご自身の意見をはっきりと述べられたらいいのにと思いながら、今日は帰ります。。。


。。。もう雨はすっかり上がり、明日から気温も上昇するようです。。。


。。。今回のこちら愛媛での熱い様子を考えると、与野党にとっても、そしてボクたちにとっても、それだけ大事な選挙だと思う次第です。。。



Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる