MORE MUSIC 編集日記 |2016年10月
FC2ブログ

Entries

9月30日(金曜),やはりギュウギュウでした。。。


。。。まだまだありました。。。


★まずは、実に45年ぶりに、中学~高専時代の女友だちと少しの間でしたが、話しました。。。

。。。今週末に、秋田の中学時代の同窓会があり、その幹事に彼女の連絡先と確認を取ってもらって、本日に至りました。。。

。。。話すことがあり過ぎて、それでも、お互いの近況を伝え、いつの日かの再会を確認し合いました。。。

。。。そもそもは、先日上京の際にお会いした高橋裕二さんの知り合いの方がボクが作っていたレコード・コンサートのサークルに所属されていて、その方とボクの友だち↑ が仲良しだったので、消息を尋ねたかったのでした。。。

。。。でも、それがきっかけになり、旧交を温められました。。。
。。。45年ぶりでも、友情は存在していると実感できただけでも素敵なことでした。。。


★そして、昨夜は、高知のお客さまと食事に行きました。。。
。。。彼はきっと音楽話(ばなし)をされたかったのに、ついついボクは先日の四国一周の自転車旅行話をしてしまい、お店の閉店時刻を迎えてしまったという食事会でした。。。

。。。すみませんでした。。。


★さらにもうひとつ、昨夜、その食事会の後、ホテルまで送ってもらい、自室に入ると、エアコン(でした!)から、ポタポタポタと結構な勢いで、水滴が落ちていました。。。

。。。フロントに連絡すると、フロントの方と整備係の方が来られて、掃除が必要なので、部屋を替わるように言われましたが、今夜それから30分ほどで掃除は終えられると聞き、ではその間だけ別の無人の部屋で待機させていただくことになった。。。

。。。30分後、掃除が終わりましたが、床はこんな感じになっていました。。。











。。。長く生きていると、いろんな貴重な体験が出来るもんです。。。


。。。以上です。。。



9月30日(金),今日は、ギュウギュウ。。。?


。。。今日会場入りすると、こんなカップ麺と袋入りラーメンの山。。。

。。。昨日のは、その準備だった!?



















。。。圧倒されながら、開店準備を進めていたら、こんな書置きが。。。
。。。「商品に布をかけ忘れていたので、かけときました」との有難い優しい伝言です。。。











。。。ホント、すいません! 
実は、忘れてきてしまったことをホテルで眠るときに気づいていました。。。
。。。助かりました! 有難うございます。。。


。。。昨日ちょこっと触れた当店の洋楽CDもこんなふうにギュウギュウ。。。











。。。昼食のメインは昨夜購入した残りの帽子パンです。。。











。。。今日は、明日&明後日の繁忙日を前に多少はお暇だろうと、ノート・パソコンを持って出かけ、書きかけの小説の校正を進めました。。。物語の世界に没頭してしまい、我ながら、なかなか良い内容ではないかと思いながら、何度か泣きながら、全5篇から成るその第1篇目の校正を初めてきちんと終えられたと思います。。。

ちょうどその時そこへ「これはカセット・テープですか?」と、お兄さん(多分ボクよりお若い)がニコニコしながら聞いてきました。。。
笑われると、歯のまん中辺が抜け落ちているのが分かる愛嬌のある方でした。
どっから見てもカセット・テープでしょうとは言えませんでしたが、「はい、そうですよ」と応えると、「現金だけですよね」と言われたので、またまた「はい、そうです」と、何故か少しつっけんどんに答えてしまいました。。。
。。。すると、新品カセットを11本もレジに持ってこられて、「嫌な言い方であれですけど、大便してから、お金をおろしてきます」と言われました。全く嫌ではなかったのですが、それよりその言葉を聞いて、自分がちょうど書いている小説の世界に何となく似ているようなというか、出ているような方みたいな気がしてきて、とても嬉しかったのでした。。。

。。。トイレとATMから戻ってこられたであろうその方をついつい引き止め、少しお話しながら、観察してしまいました。。。
。。。愛嬌というか魅力のポイントは、やはり笑顔と独特な話し方だと思いました。。。


。。。ボクの小説って一体どんな内容かというお話でした。。。


Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる