MORE MUSIC 編集日記 |2016年11月

Entries

11月29日(火),「いいにく」の日。。。


。。。出張買い取りへ。。。

。。。いつも有難うございます。。。


。。。ついでに、ユニクロ、新刊書店を回った。。。


。。。まだ、セールの片付けが残っていて、それをやり終えると、少し気が抜けたのか、小一時間眠ってしまう。。。


。。。いつの間にか18時40分ほどになっていて、バスで来たと正装したケンちゃん登場。。。

。。。家内の誕生日パーティー。。。


。。。千舟町の「ズッケロ(ZUCCHERO)」さんへ。。。


。。。車で二組が揃う。。。


。。。田中戸アキちゃんがセッティングしてくれたお店ですが、こちらのフロントにはわが家の長男の野球部の後輩が居て、先日城址公園で開催された「バイクロア」で再会して、行きたいと伝えていたお店でもあります。。。

。。。当店が銀天街なるアーケード街に店舗があった頃は、高級ブティックとオープン・カフェがあり、ときどき出かけていた素敵な場所です。。。


。。。食前酒。。。











。。。愛南町のカツオ。。。











。。。八幡浜日出豚と御荘町の牡蠣。。。











。。。アコウ。。。/県内産サフラン・ソース。。。











。。。どんぐりのみで育ったイベリコ豚の3年熟成肉。。。











。。。ホルモン???











。。。熟成肉二態。。。











。。。デザート。。。
。。。アキちゃんがおかわりしました。。。











。。。アキちゃんとケンちゃんがビール、白ワイン、赤ワインの後におーだーしたグラッパ。。。
。。。飲みますね〜。。。

。。。ボクも今夜は、スパークリング・ワイン、白ワイン、アキちゃんたちと同じ白ワインまでは飲めましたが、眠くなり、うとうと。。。











。。。今夜の田中戸友海(うみ)ちゃん。。。

















。。。いつもの仲間たち。。。












。。。そして、持ち込みをお願いしたというRICO SWEETS さんのバースデイ・ケーキです。。。












。。。お誕生日、おめでとう。。。





。。。第一ラウンド終了。。。 





スポンサーサイト

11月28日(月),告白。。。!?


。。。8時前に目覚めて、起きだす。。。

。。。銀行さんを巡って、店に行くと、家内たちも居て、彼女たちが乗ってきた家内号で会場へ。。。

。。。池田君にケンちゃんもケンちゃん号でやってきてくれて、当店の荷物を2台に積みこみ、店へ。。。

。。。日通さん、ヤマト運輸さんが相次ぐように集荷に来てくださり、積みこみをお手伝い。。。


。。。もう一度、当店分をケンちゃん号と家内号に振り分けて、積みこみ、店におろす。。。

。。。12時過ぎに完了。。。


。。。ケンちゃんが行ったことがないというおが多のラーメンへ。。。

。。。池田君は木曜日以来二度目。。。


。。。オリジナルの醤油ラーメンをいただく。。。












。。。美味しい。。。

。。。写真は、今月13日のもの。。。

(。。。スマホを忘れました。。。)

。。。今月は3回も来ています。。。

。。。初めてだというケンちゃんはまた来たいと言ってました。。。


。。。二人と別れて、荷物の整理。。。

。。。23時前まで。。。


。。。そういえば、こんなものを荒川君からもらいました。。。











。。。一昨年の四月に徳島でトミーと体重減らしの勝負をすることにしました。。。!


。。。次にどこかの場所で一緒になって量りがあるお風呂へ行くときに、より体重を減らしていた方が、中にそれぞれが入れた1万円を総取りできるというものです。。。


。。。既報? のように、その直後からダイエットに精をだしたボクが明らかに痩せたのにもかかわらず、「量る機械がないじゃないですか。。。?」とトミーにはぐらかされ、挙句一年ほど前には荒川君から「これ社長から。。。」と1万円札を返されたことありました。。。

「ふざけるなと言っておいてくれ!」とお金を荒川君に突き返したものでしたが、ようやくこの度2万円をゲット(もともと1万円はボクのもの)したのでした。。。

。。。そのお金で、荒川君と喜多野君にコーヒーをご馳走しました。。。

。。。残りの8千円ほどに少し足して、1万円に戻して、寄付金にしました。。。



。。。ボクが遠くへ行かなくなってしまい、トミーと以前ほど会わなくなり、今年は9月に上京した際に千葉へ訪ねたのが最初で最後になってしまいそうで、寂しい限りです。。。

。。。レコ屋業界の中でいちばん好きかも。。。?



。。。ずいぶん眠かったのに、明日少しゆっくり出来そうで、今夜も午前2時過ぎまで起きていて、これから映画の続きを観たいと思っています。。。

。。。秋の夜長。。。?



。。。ではでは。。。



。。。そうそう,今朝、お風呂で読み終えたご本、面白かった。。。


11月27日(日),冷たい雨。。。♪


。。。朝も雨。。。

電車で出社。。。

。。。補充の商品を少し持って、会場入り。。。


。。。雨のせいか、お客さまの出足が悪い。。。?


。。。昼食に、喜多野君と荒川君とともに南海放送会館さんからお堀を越えた城址公園で開催中の「愛媛産業祭り〜愛媛すごいもの博」へ出かけてみた。。。

。。。大きな規模での開催ですが、あいにくの雨。。。

。。。足元が悪くて、ランニング・シューズで出かけたボクは、靴底に通気の穴が開いているため、たちまちソックスまでビショビショ。。。

。。。それでも蒸し牡蠣とこちらの八幡浜ちゃんぽんをいただきました。。。

 









。。。牡蠣はとても美味しかったけど、ちゃんぽんは少し厳しめ。。。


。。。17時の閉場に合わせて、仲間が集結して、梱包&搬出作業。。。


。。。四日市経由で千葉まで帰る一組二人と、大阪へ三店舗分を積んで帰る仲間を見送り、当店分も20時過ぎに完了。。。


。。。キングコング回陽さんとエボニー・サウンズ吉沼君とでプチ打ち上げ。。。

。。。少し反省会。。。?

千葉のトミーとも電話で話して、同じく反省会。。。?

とにかくたくさんお世話になり、良い結果を残せましたので、来年以降に繋げられるように努力を重ねます。。。


。。。回陽さんのお好きなドーナツ・カフェがすでに閉店していて、回陽さんのホテル前で散会。。。

野菜サラダと野菜の創作料理をいただいただけだったので、こちらをこさえていただきました。。。












。。。またまた野菜や〜。。。


。。。明日の搬出を終えたら、今度は広島セールに備えます。。。


。。。担当営業氏や多くの方たちに支えられた素敵な会場でのセールの第一幕が閉じます。。。




。。。「雨も上がったことだし、お前の家でも。。。♪」











11月26日(土),松山セール2日目。。。


。。。朝、仲間の荒川君が正岡省吾さんのラジオに出させていいただき、午後はボクはまつざわはつみさんと藤田晴彦君のラジオに、何故か南海放送田中和彦社長とともにゲスト出演させていただき、ともに今回のセールの宣伝告知をさせていただきました。。。
。。。田中社長さんは、洋楽を中心とした番組でずーっとおしゃべりをされていた元人気アナウンサーさんで、本日も往年のファンの方たちが見学に来られていました。。。











。。。ボクの時は30分の出演予定が40分余りにもなりました。。。
。。。一日に二度も有難うございました。。。

。。。南海放送さんの皆さまには本当に良くしていただき、感謝しております。。。






。。。今夜も仲間と食事。。。

。。。お目当のお店が開催中の「すごいもの博」に出店中でお休みで、流れ流れて、花園町のお安いお店にたどり着き、その後人気カフェ「カバレ」さん訪問。。。

。。。オーナー曽我部君は、今日会場まで買い物に来てくれてました。。。
。。。有難うございます。。。


。。。スマホを忘れて取りに戻る一幕を交えて、10時40分発の最終電車に乗り、帰宅。。。
。。。よく10時42分大手町駅発で乗る電車の一つ向こう側からの乗車になります。。。


。。。今朝まで居てくれた孫っちゃんズの話を家内としばし語らう。。。


。。。「朝まで生さだ」を最後まで観て、お風呂へ。。。



。。。明日はいよいよ最終日。。。

。。。次回は、早くても来秋以降になるでしょう。。。

。。。どうぞお見逃しなく。。。





11月25日(金),松山でのセールが始まりました。。。


。。。6時16分、アラーム起き。。。

。。。6時50分、JR松山駅前でレッド・ルースター柏木君と出会い、店から台車を一緒に運んでもらうことに。。。

。。。そして、店の前でお手伝いをお願いしているケンちゃんと池田君と合流して、4人で待ち合わせのファミマ大手町店に。。。
。。。すでに仲間が揃う。。。

。。。午前7時00分、受付を抜け、会場に入ると南海放送さんの三好さんもにすでに来てくださっていました。。。

。。。初めてのスペースなので、試行錯誤のうえ、テーブルを並べる。。。
。。。一度大ミス。。。16台も多く並べてしまう。。。

。。。8時過ぎからセットを開始して、22時30分ぐらいまでに各店完了。。。


。。。11時01分開場。。。











。。。おかげさまで、多くのお客さまに来ていただき、終日忙しくさせていただきました。。。
 

。。。家内達とのLINE で、長男のお嫁さんが孫っちゃんお姉ちゃんよりの二次感染か、嘔吐下痢症を発症して、ボクか家内が店番をして、どちらかが保育園に迎えに行くことになる。。。

。。。仲間に事情を話し、ボクの休憩時間を遅めにしてもらい、会場を抜け出して、結局ボクが家内の自転車で帰り、家内号で孫っちゃんズを保育園へ迎えに行くことに。。。

。。。二人とも元気。。。


。。。いつもの「クック・チャム」さんで、二人と家内の夕食を買い、お菓子もひとり2個ずつ選ばせて、家内の待つモア・ミュージックへ。。。
。。。今夜はわが家に泊まることになっても孫っちゃんズは平気な様子。。。
。。。お母さん大好きな二人なのに、健気。。。


。。。会場へ戻って、19時過ぎまで、営業。。。

。。。閉場後、皆でモア・ミュージック向かいの焼肉屋さんへ。。。











。。。ボクは二次会をパスして、帰ると、孫っちゃんズが入浴中。。。











。。。わが家に二人が泊まることになっていたらしく、しばらくゲームなどをして、遊ぶことに。。。


。。。いつもごきげんな弟くん。。。













。。。血筋か、22時過ぎから見始めたDVDを24時過ぎまでみても、孫っちゃんズは止めようとしない。。。
。。。起きた家内にボクが怒られて、24時30分ころ、ようやくテレビを消す。。。



。。。明後日までセールが続きます。。。

。。。お訪ねください。。。



11月24日(木),商品搬入。。。


。。。8時46分、アラーム起き。。。


。。。9時45分家内の実家により、10時00分ちょうどにJR松山駅前到着。。。

。。。10時06分、松山店到着し、お手伝いの良く働いてくれます池田くんと合流。。。

。。。当店の荷物を予定の半分ほど積んだところで、ヤマト運輸さんから電話がかかり、トラックのべ3台が順次到着とのこと。。。


。。。当店の荷物は3分の1ほどだけ積み込み、会場の南海放送会館へ移動して、当店の荷物の前にトラック2台分の商品200個ほどを池田くんとボクとで荷おろし。。。

。。。当店のレンタカーに積んだ分をおろして、再びヤマト運輸さんのトラック1台分と、佐川急便さんのトラック1台分の荷おろしをお手伝い。。。

。。。当店の残りの荷物を積み込みにお店へ帰り、積み上げて、会場に戻って、当店の大量の荷物2回目をおろす。。。

。。。そこへ静岡からのヨッシー(松山のセールは初めて)も到着して、またまたお手伝い。。。


。。。池田くんと、「しんどかったな〜」と言いながら、15時過ぎにようやく食事。。。











。。。いつものJR前のラーメン店でボクは禁断の塩ラーメンをいただき、食後のコーヒーをいただいているところに最後の自走参加店到着の電話。。。


。。。結局、600個ほどの商品すべての荷おろしに関わりました。。。

。。。少し筋肉疲労。。。



。。。ひと息着いた時に見えた会場搬入口からの松山城。。。











。。。そして、早目の食事会。。。










。。。こちら↑ のハム・ステーキ・カツなどをたらふくいただき、その後はキングコング回陽さんの好きなミスドへ行き、ボクは飲み物だけにしましたが、残りの三人はしっかりドーナツもいただいていました。。。


。。。22時台に帰宅して、しばらくテレビなど見てぼぉ〜っとして、その後全体の図面や当店16台分の配置図を書き、気づくともう2時20分。。。

。。。明日は、午前7時集合にしてもらっています。。。


。。。そろそろ眠りたいのですが、明日のセール初日のお客さまの皆さまの盛り上がりぶりを想像するだけで、興奮して眠れそうにもないのです。。。


。。。皆さまにとりまして、良いセールになりますように。。。 




11月23日(水/祝),準備完了。。。


。。。家内お休み日。。。


。。。今日も開店をお待ちのお客さま。。。

。。。有難うございます。。。


。。。今日は、CDの買い取りも重なりました。。。


。。。ネット販売分も割と多かった。。。
。。。北海道に2組。。。
。。。道内に入るまで一緒に行くのだろうか。。。?


。。。レジ・カウンター越しに親しいお客さまとお話ししてたら、突然真後ろから「わあっ!」と声をかけられて、身の毛がよだった。。。!


。。。下の女子だった。。。!


。。。「おえかきする〜♪」と言われて、紙を用意して渡す。。。
。。。「イスをもっと上げて〜」と言われて、思い切り高くしてみたりする。。。


。。。お兄ちゃんはいつの間にかグランド・ピアノを弾いている。。。











。。。二人とも、お上手。。。











。。。才能豊かな兄妹。。。


。。。「ねえ〜♪」とかまた甘えてくれるのに、ボクがつい「え〜、また〜?」とか返したところを父親に見咎められ、泣かせてしまった。。。


。。。可愛くて、元気な二人に励まされて、最後のシングル・レコード8箱を仕上げる作業のペースを加速。。。


。。。20時前に「若草幼稚園」の流水園長先生が覗いてくださった。。。

。。。ギターを背中に背負っておられるので訳をお尋ねすると、近々大阪富田林で単独ライヴをされるための練習へ行かれるところだそう。。。

。。。先日は、「自転車に乗ると目が見えんのでな。危ないんよ。。。」とおっしゃっていたので、ついつい「寒いし、自転車気をつけてください。大阪も頑張ってください!」とお見送り。。。

。。。人生の大先輩がこうして、声をかけてくださるのは、本当に有難いことです。。。

。。。先生にも励まされて、23時前に備品も含めて、すべての準備完了。。。

久しぶりに24時前に退社してきました。。。

SECOM さんも、「今日は早い!」と思われたかな。。。?


。。。明日10時前にレンタカーをお借りして、当店分を搬入して、各店の荷物を受けます。。。

。。。いよいよです。。。

。。。仲間が集結してきます。。。




11月22日(火),いよいよ明後日仲間が集結。。。


。。。朝方、東北での地震と津波がニュースになっていたのも知らず、金曜日から始まる「第67回まつやディスク・マーケット」の会場に使わさせていただく南海放送さんの営業氏からの電話にも気づかず、爆睡していました。。。


。。。起きてから、連絡を取り、最終打ち合わせをしていただきました。。。


。。。会場の入り口です。。。













。。。「書道コンテスト」の優勝作品だそうです↑ 。。。


。。。今日の朝食。。。












。。。時間が遅くて、肉そばは売り切れでした。。。



。。。こちらは、店内から撮影したものです。。。
。。。真横から見ると、長いですね。。。












。。。閉店後には備品を用意し、追加のお店のレジ設定をしたりして、午前2時まで。。。


。。。そうでした!!

。。。18時10分頃、眠くなり、そのままレジ・カウンターに突っ伏して眠ってしまって、気づいたら、閉店時刻を超えた19時11分でした。。。!?

。。。すみませんでした。。。

。。。お客さまがお見えになってなければ良いのですが。。。?!



。。。そのせいで、帰宅しても快調で、お蕎麦をいただいた生協食堂の隣りのの生協で買っていた野菜で、浅漬けをつくったりしました。。。















。。。手前みそですが、なかなか美味しかった。。。

。。。炙ったじゃこ竹輪を今夜の分に入れてみました。。。

。。。香ばしい出来ばえでした。。。





11月21日(月),気が抜けて、ゆるゆる。。。


。。。あらかた荷物が出来て、少し気が抜けてしまい、終日ゆるゆる/ふにふに過ごしました。。。

。。。頑張り過ぎたのかも。。。?

。。。早々と金曜日からの地元セールに合わせて両替金を用意しに行くと、何故か1円玉が30本も出てきてびっくり。。。

15本と思っていたのに、1500円と記してしまったので、そうなったのですが、お返しも出来ず、とぼとぼ銀行を出たのでした。。。












。。。気を取り直して、千舟町の新刊書店さんへ行き、久しぶりにまとめ買いをしました。。。

。。。こちらです。。。

。。。でも東野さんの新作は、第一作以降、愛蔵版や文庫書き下ろしの一部を除いて初めて見合わせました。。。



◎勝目 梓 / 水槽の中の女 (またまた書き下ろし/お盛ん!)
◎今日泊亜蘭 / 最終戦争・空族館 (74年頃の作品の文庫化)
◎新保裕一 / 脇坂副署長の長い一日 
◎田中啓文 / シャーロック・ホームズの冒険 (文庫化でした。。。/単行本も持っているかも?)
◎辻村深月 / クローバーナイト
◎道尾秀介 / サーモン・キャッチャー
◎宮内悠介 / 月と太陽の盤
◎シャーリィ・ジャクソン / くじ

あと、音楽雑誌2冊。。。


。。。ついでに生協の食堂へ回って、おそばをいただきました。。。











。。。肉そばのお肉の甘い味付けが醤油のお出汁にマッチして、美味しいんです。。。

。。。昔、モア・ミュージックの皆でそば屋さんをやっていた時の味と似ているように思います。。。



。。。昨日まで仕上げたのが、こんな感じの荷物で。。。,










。。。今日は、こちら↓ や7インチ・シングルなどを商品化しました。。。


。。。71〜73年頃の商品なのに、マジにピカピカのピカピカなのでした。。。
。。。こんなに古いレコードには滅多に付けない<新品同様>のスタンプを押しました。。。











。。。眠くて、19時台に30分ほど眠り、ここまで保たせられましたが、6時間が過ぎて、また眠くなってきました。。。


。。。雨も上がったことだし、帰ります。。。





11月20日(日),。。。終わりました。。。


。。。家内の実家に寄ると、こちらが見えた。。。











。。。どこにいても、松山城と坊ちゃん列車をみつけると、写真が撮りたくなる。。。
。。。これは、きっと携帯電話のカメラ機能のおかげ。。。
10年ちょっと前ぐらいまでは、カメラがないとこんなに簡単には写真を撮影できなかったのだから。。。

。。。今や当たり前のことなのですが、ちょっぴり不思議な気がします。。。











。。。こちら↑ は、その坊ちゃん列車が待っている前を郊外電車(ボクらの衣山駅や三津浜→松山観光港方面行き)を通ろうとする瞬間です。。。

。。。当店の前から少しズームしただけで、こんな場面を撮れるのですから、やはり不思議というか便利な機能です。。。
。。。そもそもは電話なのですからね。。。?
。。。スマートです。。。


。。。そして、今日も仕事を進めて、こちらの昼食は、区切りがついた16時過ぎまで我慢していました。。。











。。。どうしても、5回に一回ぐらいだけ2000円を超えてしまいます。。。

。。。今日のは、チキンのが580円ぐらいでしたからね。。。


。。。こんな感じで、夕暮れを迎えても、外で作業をしていました。。。












。。。今日は、日本の音楽関連のCDを100本入る箱で28箱仕上げました。。。

J・ポップが20/HMが2/パンクが1/演歌謡が3/軽音楽とヒーリングが2です。。。

。。。すべて、歌手名を50音順に並べるので、多少時間がかかりますが、
これで、洋楽系41箱と合わせて、69箱。。。
当店の箱だとテーブル一台に7箱載るので、あと1箱映像ものかボックスものを追加すれば、CDなどだけでテーブル10台分となります。。。

。。。LPは少し前にちょうど50箱仕上げているので、テーブル5台分となり、火曜日に店頭のに手を加えて仕上げる7インチ・シングル8箱で1台分。。。,当店は実に16台と、木曜日から準備が始まるセールのレギュラーのお店の台数の2倍出すことになります。。。


。。。おかげさまで、良いものをつくらせていただきました。。。

。。。お店にも、「有難うございます」と今夜もお礼を言って、午前3時前に退社してきました。。。

。。。時間がかかりましたが、終わりました。。。



。。。これから、腹筋運動をして、入浴してから、今夜も映画の続きを少しだけ観たいと思っています。。。




11月19日(土),ようやく目処が。。。


。。。朝の7時過ぎにベッドに入り、10時31分アラーム起き。。。

。。。家内お休み日/ボクが鍵を開けなければいけない。。。

。。。昨夜のスープに「ふぞろいのハム」を加えて、主にハムをいただき、朝食とする。。。

。。。朝風呂もシャワーもせぬまま、家を出たら、コーヒーを淹れたまま出てきたことに気づき、迷わずU・ターン。。。

。。。冷めていて、一気飲み。。。
。。。カフェインで、眠気を近づけぬようにという思惑。。。

。。。そのおかげか、今日は、現在の20日(日)午前2時04分に至るまで、ほぼ眠気を感じずに作業をしていました。。。

。。。昨日は、きっと一昨日の自転車遠乗りの疲れかと思うけど、終日おしっこが赤くて少し気にしていましたが、おかげさまで、本日は普通の素敵な? 色に戻っていました。。。


。。。少し前に戻しますが、店まで3分ほどのフジグランの交差点で信号待ちの間に大手町で11時00分ちょうどの上下の郊外電車に引っかからぬよう、スマホで時刻を確認すると、引っかかるどころか、完全に遅刻の11時04分でした。。。

。。。店が正面に見える交差点まで来て、店の前をそろりと眺めると、メタルの新譜CD2組をご予約くださった奥さまが外でお待ちです! 店の横にはタクシーが奥さまを待っています。。。
。。。少し待って信号がかわり、急いで原付を走らすと、奥さまが諦められて、タクシーに乗りこもうとされるので、慌てて、タクシーの前に原付を乗り入れて、声をおかけしました。。。

。。。申し訳ありませんでしたが、どうにかお渡しできました。。。


。。。今日は、こちらのビートルズのレコードが複数組売れたり、ピンク・フロイドの「原子心母」と「おせっかい」のまとめ買いが重なり、ぼんぼん売り上げが上昇しました。。。











。。。またまたロック系帯つきレコード(ザ・バンドやペンタングルなどなど多数!)の買い取りもあり、通販の商品の発送も多くて、結局松山でのセール用のCDの整理は、閉店後、こちらをJR松山駅構内のそば屋さんでいただき、











。。。こちらをいっぱい買いこんで帰ってから、開始したのでした。。。











。。。え〜と、11時から26時までだと15時間働いていますね。。。
。。。3時までで16時間。。。
。。。一昨日の自転車遠乗り後の9時間を除いて、ここ数日15時間近くは働いています。。。
。。。世間一般では長いのかもしれませんが、自分的にはとても短く感じますし、もっともっと時間が欲しいです。。。


。。。でもって、昨日と今夜で、CDのべ43箱分つくりました。。。

あと、J・ポップ関連を25,6箱はつくりますので、合計で70箱近く(180cmテーブル10台分)になりそうです。。。

。。。会場が広いので、地元の当店がたくさん出品して、スペースを埋めます。。。


。。。大体の目処がたち、安心です。。。
。。。明日の閉店後には、CDを終えられると思います。。。


。。。まだ2時32分です。。。


。。。帰って、午前3時45分からの大相撲の取り組みの再放送までに映画の続き(アマゾン Premium )を観るのが楽しみです。。。




11月18日(金),今日もよく動きました。。。


。。。午前6時過ぎに眠ったのに、9時30分頃目覚めて、そのまま起きだし、銀行さんを回って、こちらを購入して、出社。。。












。。。仕事に追われているわけではないのですが、今日も店の外にテーブルを広げて、「まつやまディスク・マーケット」用の中古CDの整理と商品作りをしました。。。


。。。そういえば、安倍さん、世界の首脳に先駆けて、トランプ次期大統領と会われたそうですが、国際政治のことなどまったく分かりませんけど、オバマさんがまだ在任中なのに、次の大統領に会いに行くなんて、早過ぎるのではないかと個人的に思ってしまいました。。。

。。。もし、安倍さんの退任が決まり、例えば石破さんとかが次の首相になられるとして、トランプさんが我先にと安倍さんではなく石破さんを訪ねてこられたら、安倍さんの立場がないように感じられます。。。


。。。こんなことを考えたりしながら、今夜は少しだけ早い午前2時30分まで作業を続けました。。。



。。。帰宅して、玉ねぎとキャベツのスープをこさえて、赤霧島のお湯割りをいただいたら、ものの見事に家内のPC机で眠ってしまい、午前6時ちょうどぐらいに、「寝とるよ!」と家内に声をかけられ、「ああ。。。」とかつぶやきながら、2日分のブログを記しました。。。



 


11月17日(木),出かけてきました。。。


。。。アラームを7時31分だかにセットして、その時刻に鳴動音で目覚めたものの、ここ数日の睡眠不足がたたってか? もう一度眠ってしまい、「しまった!?」と気づいたのが8時32分ぐらいでした。。。

1時間の遅れ。。。

。。。5時間弱眠ったのに、家を出て、自転車に乗るまで、ぼぉ〜っとしていました。。。

。。。ストレッチは、腹筋マシーンで簡易的に済ませました。。。


。。。すぐ暑くなり、ウィンド・ブレイカーを脱ぎ、さらにも一枚、下に着ていた」薄手のトレーナーも脱ぎました。。。


。。。こちらは、菊間町の太陽石油のプラントです。。。












9時ちょい前に自宅を出たので、出発から3時間弱後の11時45分に大西町から波方町方面に入りました。。。

。。。こんな城閣が見えました。。。











。。。波止浜の「大浜」というお店で、お刺身とか天ぷらでもいただきたいと考えていたのに、ずいぶん通り過ぎていたことを愛媛信用金庫波止浜支店の方たちにずいぶん丁寧に教えていただき、気づきました。。。


。。。近見交差点まで今治市方面に戻り、少し坂を上り、波止浜の港に出ました。。。











。。。沖を船舶が通り過ぎてゆきます。。。











。。。「大浜」を見つけましたが、少し混んでいる様子で、港で何枚か看板を見つけていた「浜の台所 潮里」に行ってみることにしました。。。

。。。小さなお店で、メニューも少なく、いったんは止めかけましたが、スタッフのおねいさんが、少し離れた外のベンチまでカレーを運んでいく様子を見て、「ああ、頑張られているな。。。」と思い、お店に戻って鯛ハンバーガーをいただきました。。。























。。。腹ごしらえも出来たので、再び自転車に乗り、アポニーさんを目指す。。。


。。。投げの釣竿を何本も出されているお兄さんに声をかけて、しばらくお話をさせていただきました。。。

。。。こんな所で釣りが出来るのは、素敵ですね。。。











。。。アポニーさんの前を抜けて、港に出来たというお船の形をしたビルを見に行きました。。。

。。。地元コミュニティFM「バリバリFM」さんもこちらに移転されているはず。。。
。。。女性社長さんは、ボクが松山へやってきた40数年前からの友人です。。。











。。。アポニーさん到着。。。












。。。「早いですね。。。」と、ジョージ君。。。
。。。待っていてくれました。。。


。。。店内で気になったのがこちらの張り紙。。。

。。。何かあるのでしょうか。。。? えへへへ。。。











14時10分頃にアポニーさんを出て、大型古書店をひやかし、ジョージ君が言われていた野間神社入り口を入り、菊間地区へ抜けようと思って、辿り着いた先が、イオンモールでした。。。

。。。ジョージ君にも今治の若いお客さまからも「イオンモールから菊間方面へは行けないかもしれない」と聞いていたので、建物の裏側におられた関係者っぽいお兄さんにお尋ねすると、こちらもわざわざスマホを開いてくださり、結局今来た道を戻ることになった。。。
。。。有難うございます。。。

イオンモールを一周する形で、中には入らず、再びバイパスへ戻ったのが15時15分頃でした。。。


。。。明るいうちに帰ろうと、懸命に自転車を走らす。。。

。。。幸いにも追い風。。。


。。。少ししてあまりにおなかがすき、ふらふらする気がして、菊間のAコープでケーキと豆パンを買い、お店の前でいただきました。。。


。。。その後、北条辺りでこちらの光っている飛行機のジェット雲を見つけました。。。











。。。17時45分、モアミュージック到着。。。

。。。バイパスから正味2時間15分で帰ってこられました。。。

。。。松山〜今治間は45kmほど。。。

。。。45÷2.25=ちょうど20km/h で走りました。。。


。。。足が少し痛いぐらいでしたし、仕事したくてたまらないモードになっていて、結局、そのまま午前3時頃まで、実に9時間も仕事をしました。。。

。。。邦楽LP・レコード16ケースを作り終えて、その後、CDの整理をしました。。。












。。。帰宅して、ブログの写真だけをアップして、お風呂に入って、少しウトウトしてしまっていたら、家内がトイレに起きだしてきた気配を感じたので、ジェット・バスのスイッチを入れ、起きていることをアピールしました。。。

。。。お風呂から出ると、「もう6時やん。。。」とか言い、そのまま起きているみたいな家内に「おやすみ」とここ数日と同じ言葉を告げ、ようやくベッドにもぐりこみました。。。






11月16日(水),明日こそ。。。


。。。明日こそ、自転車で遠乗りすべく、来週の松山セールの商品つくりに勤しむ。。。

。。。LP・レコードのロック系22箱/ブラック系12箱を完了。。。

。。。日本人系16箱も一気に終えようかとも思いましたが、きっと午前4時〜5時頃までかかりそうなので、明日の自転車遠乗り後に回すことにしました。。。


。。。今日もこちらを買ってきて、いただきました。。。












珍しくポテサラ→ 生ひじきの酢の物→ ごぼうサラダ ↓

にらブタ玉子 ←山菜きのこパスタ ←ごぼうのさかがき




。。。明日は、やっぱり今治へ行きます。。。

。。。しまなみ海道、検討中。。。


。。。何か美味しいものを食べて、アポニーさんに寄って、もし時間があれば、今治新都市でも行ってみましょうか。。。?


。。。もう午前1時15分,やっぱり日本人系のレコードの整理は無理でしたね。。。



。。。明日のお天気は上々。。。

。。。最高気温が10℃なので、少し厚着で出かけます。。。

。。。楽しみ。。。



。。。時間にゆとりがあり、またまたお月さまを撮影して、











。。。もう腹筋運動をして、お風呂にも入りましたので、アマゾン Prime で映画の続きを午前3時まで観ます。。。

。。。読書ちょっとで、4時間は眠れる計算です。。。


。。。赤霧島のお湯割り、おかわりしてきました。。。


。。。どれどれ。。。 (○・_ゝ・○)




皆さま、おやすみなさい。。。



11月15日(火曜),スーパームーン。。。


。。。今夜の十六夜もほぼスーパームーンだとの情報を得て、退社時より自宅まで何ヶ所かで撮影しました。。。


。。。まずは、午前3時前のモアミュー前。。。











。。。次いで、総合公園下のお寺の下から。。。












。。。こちらは、衣山の高架下より。。。












。。。そして、自宅前から。。。












11月15日(火),残念ながら、延期。。。


。。。朝早く出かける予定だったのに、自転車お出かけの支度をして、タイヤの空気圧をチェックなどして、さらに外へ出て、スーパームーンをチェックなどするものだから、お風呂に入ったのは午前5時台でした。。

。。。四国ほぼ一周旅行の際に、2日ほど4時間足らずの睡眠で旅を重ねていましたが、さすがに2時間の睡眠では難しいかも? と思いつつ、湯槽に浸かったまま眠ってしまい、気づいたら、午前6時を回り、それでもどうしようかとベッドで本を広げて悩んでいたら、家内が起きだしてきました。。。

。。。「どうしようか? 今日。。。」と、相談してみると、「午前中、天気悪そうよ。。。」というので、気持ちが固まりました。。。

。。。15日はあきらめ、17日(木)に延期することにしました。。。
。。。気が楽になり、少し読書を進めてから、眠りました。。。


。。。10時ちょうどぐらいに起きだすと、外は曇天。。。

庭の樹木には降雨のあと。。。

。。。やはり、今日は無理でした。。。


原付で、こちらを買って、出社。。。











。。。コール・スロー→ イカのオイスター・サラダ→ ごぼうサラダ↓

    野菜パスタ ←エビと何かのサラダ ←すき焼き




。。。今日も、朝から買い取りが連なり、11時から19時の営業時間内の4時間は査定や買い取り商品の整理をしていました。。。


。。。そして、家内たちに袋入れしてもらったツェッペリンの一群です。。。

。。。こちらは、松山のセール会場へ。。。











。。。店頭にもツェッペリンを一通り出しました。。。


。。。ラジオとテレビで来週金曜日からの「第67回まつやまディスク・セール」の広告が始まっているようです。。。

。。。今日、お客さまに何度か言われました。。。

。。。当店の商品にもご期待くださいね。。。

。。。CDもレコードも放出します。。。




11月14日(月),明日は自転車で遠乗り。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


。。。という訳で、明日は、しまなみ海道か四国中央市方面かを考え中です。。。

。。。7時には起きて、8時前には出発したいと思っています。。。



。。。昨日一日ばたばたしてしまったせいか、今日は、何となくだらだらしてしまう。。。

。。。いつものようにこちらを購入。。。











紅かぼちゃ→ 鶏とキノコの炒めもの→ 水菜とエビのサラダ↓

ねぎサラダ ←中華風ナマス ←上海やきそば ←


。。。先日のツェッペリンのLP・レコード30枚ほどの値段を付けました。。。

。。。明日、他のレコードともに袋入れしてもらうので、店頭出しは明後日の予定。。。


。。。今日は、この坂本慎太郎さんの7インチ・シングル『ディスコって!?』も届きました。。。

19日の発売予定です。。。



 






。。。ちょうど2時になります。。。

。。。そろそろ、退社しないとナイト。。。


。。。たぶん、「雨も上がったことだし、おまえの家でも、ふっと訪ねてみたくなった〜♪」
と、歌いながら帰るでしょう。。。

。。。スーパー・ムーン、見えんかな。。。?!




11月13日(日),城址公園でイベント、そして映画へ。。。


。。。今朝の7時半起きはきつかった。。。


。。。荷物を積んだ家内号で出かけた家内を追いかけるようにボクも自転車で松山城址公園へ。。。


。。。隣りに田中戸、その隣りが道後公園近くのノートルさん、さらに北条駅前のカルコバ。。。と仲良しの店が連なる。。。











。。。準備を整え、ボクはいったん家内の実家へ。。。

。。。公園から実家まで自転車を飛ばしたら、5〜6分で到着しました。。。

。。。もしかして、自転車得意かも。。。? と思った。。。


。。。家内の実家で孫っちゃんズたちとふざけてから、自宅でバイクに乗り換え、公園に戻ると、こんな自転車でのレースが次々に開催されていました。。。











。。。限られた時間の中、カルコバでカレーを買って、ノートルでホット・ドッグ、千舟町のイル・バンコさんには我が家の息子の野球部の後輩がいたけど、販売開始前で買えず終い。。。
田中戸、花園町のカバレさんでコーヒーを求め歩くも、今日は販売されていなくて、カバレのぶどうジュースをいただいた。。。


。。。店に着くと、11時02分。。。
。。。すみません。。。


。。。19時過ぎまで頑張って、CDの値段付け完了。。。
。。。営業時間中、眠かった。。。









。。。そして、映画へ。。。


。。。またまた映画の上映開始時刻の20時00分直前の19時58分に店を出ると、推測通り大手町駅のところの遮断機が警報を鳴らしていて、そこを避けて、若草幼稚園方面から六軒屋方面に抜けて、伊予鉄道の高架横を平行に駆け抜け、サニーマートの裏側からフライブルグ通りを横断して、町内のシネコンへ到着したら、まだ20時05分でした。。。

。。。チケット売り場で少し待ち、おしっこをして、場内に滑り込むと、ちょうど、「盗撮行為を見かけたら。。。」のタイミングでした。。。

。。。セーフ。。。
。。。今夜のルートが最短コース。。。?


。。。「ミュージアム」。。。

。。。出だしがあまり盛り上がらず、さすがの流石で眠くなりかけましたが、中盤以降は一気に見終わりました。。。

。。。パンフ、買いました。。。











。。。サニーマートさんに寄ってから帰宅すると、家内がまだ起きていて、早く食べてみろと促されて、こちらのイルバンコさんのお肉をいただきました。。。











。。。美味しい。。。

。。。県内産の雌牛のお肉だそうです。。。


。。。ビールの酔いもあって、松山選手のまたまたの優勝試合をチャンネルをかえて、あちらこちらを眺めているうちに2時間ほどうたた寝して、寒くて、目覚めて、今、赤霧島のお湯割りをつくりました。。。



何だかまとまりのない、落ちつかない一日でした。。。

。。。あれやこれやし過ぎました。。。




11月12日(土),CDの値段付け、あと少し。。。


。。。6時過ぎに眠るのも3日も続くと馴れるというか、特に負担感? もなく、今朝はいつもの10時前に起きられました。。。


。。。明日の朝早いので、今夜は早く帰れるからいいさと思っていたことをすっかり忘れて、今夜も午前2時前までCDの値段付けにハマって、ばりばり作業していました。。。
。。。おかげで、既に12箱の値段付けを終え、あと2箱弱です。。。

22時頃家内から届いていた「今夜中に明日のイベントの荷物を積んどいてね」とのメールに気づいて、慌てて帰宅して、荷物を積んだところです。。。

音楽(主体の)雑誌が大きな箱に3箱、それぞれずっしり。。。


。。。明朝は、ボクも7時台に起きることになりそう。。。

。。。昨夜の続きの映画は少しだけにします。。。



。。。今日の朝&昼食と。。。、











。。。夕食は、大好きなラーメン屋さんでこちらのチャーシュー麺をいただきました。。。













。。。今朝見つけた、何気にローカルなところをゆっくり走り、メイン・ストリートへそろそろと出て行く坊っちゃん列車の後ろ姿でっす。。。











。。。そうそう、昨日ネットで見つけていたTPP絡みの面白かったネタを紹介しておきます。。。




「。。。今は、TPPではなく、PPAPでしょう。。。」



。。。そうかもしれませんね。。。 



ll月ll日(金),今日はポッキーの日。。。


。。。昨日に続き、今朝も午前6時過ぎに眠ったため、11時前まで起きられませんでした。。。


。。。家内たちが開けてくれているだろう店の開店時刻には間に合わず、開き直って、軽食とコーヒーをいただき、気になるトランプ次期米大統領と国内のニュースをテレビでチェック。。。

。。。トランプさんはオバマ大統領と会われていました。。。

。。。株価は今日も値上がり、円安が一気に進んでいました。。。


。。。「クック・チャム」さんでお昼を買おうと、いつものフジグランさんへ行くと、今日11月11日にちなんだ「ポッキー祭り」だかをやっていて、分かりますか? 電光掲示板に数字が出て、チャレンジする人がボタンを押すと、ストップ・ウォッチがスタートして、11秒11ぴったしで止めると、ポッキーを大量にいただけるというので、ボクも早速ポッキーを3箱買い、チャレンジしました。。。!











。。。残念ながら、「11秒46」だかでしたが、ポッキーのファイルと風船をいただきました。。。











。。。今日の「クック・チャム」さんです。。。












。。。JR松山駅まん前の「ウタコドリップ」入り口で、工藤冬里さんの愛息ナミオ君の姿を見つけて、ついつい立ち話。。。

。。。自転車に乗っていたので、その自転車で四国を回った話などする。。。

。。。「お父さんに似てきたね」というと、「父の30歳ぐらいの写真と似ているなと思うことがある。。。」とのことでした。。。
冬里さんは、きっと嬉しいはずと伝えました。。。




今日は、日中からCDの値段付けを始めたので、午前2時前までに4箱/約400本分、大きく進歩させることが出来ました。。。


。。。閉店時刻に家内に家内号で迎えに来てもらって、隣町のエミフルMASAKI まで二人で出かけました。。。

。。。バーゲン狙いです。。。


。。。少しだけ購入して、こちらをいただきました。。。


。。。牡蠣の南蛮そばです。。。














。。。牡蠣はなかなか美味しかったのに、おそばもサラダも残念でした。。。


。。。家内に店まで送ってもらい、CDの値段を付けたのでした。。。











。。。明後日,日曜日中までにあと6箱値段を付ける計画。。。
。。。どうにか出来るでしょう。。。



。。。ではでは、ポッキーを齧りながら、帰ります。。。?!







11月10日(木),今日も忙しくて。。。


。。。家内お休み日。。。

朝、新品の商品が大量に入荷。。。

。。。お客さまの特注分と、明日発売のスティングやインフレイムスなどの新譜。。。
さらに、週末に売れたボブ・ディランの紙ジャケ10枚余りと、ピンク・フロイドの「原子心母」と「おせっかい」の追加分などなどです。。。


2週間後に迫っている「第67回まつやまディスク・マーケット」について、レコード屋仲間に順に電話をかけて、台数の追加を依頼したうえで、ようやくワークシートを作成。。。


。。。メールで送信したり、FAX で送りました。。。


。。。閉店前に普段の仕事に戻り、先週末から昨日に買い取りさせていただいたレコードの内、7インチを商品化。。。

。。。こちらはその一部です。。。












。。。閉店後、会場の担当者↑ からメールが届き、最終的に、前夜準備開始可能なのは21時半からとのこと。。。

。。。近い仲間でも大阪から、遠くは千葉から来る仲間もいるので、前日のテーブル並べは断念することになりそう。。。

。。。20時30分から開始可能と以前から言われていましたので、ちょっぴり残念。。。

。。。初日の朝、7時ぐらいから準備開始ということにせざるを得ませんね。。。



。。。その後、CDの値段付けを午前3時半まで。。。


。。。安倍さんが現地17日にニューヨークで、トランプ次期大統領との会見/会談? に出かける予定とのこと。。。

。。。今夜はこんなこと↓ を考えながら、作業を続けました。。。

ニューヨークへ出かけるなら、大統領選挙運動期間中に会ったヒラリーさん(彼女にしか会っていないのは残念でしたね!)やオバマ大統領には会わないのでしょうか。。。?

。。。個人的な感想ですが、武士の情けというか、日本人だったら、敗れたヒラリーさんに「よくやった」と伝え、退任されるオバマ大統領にはねぎらいの言葉をかけていただきたいと思ったのでした。。。

。。。政治や、まして外交のことなど全く知りませんので、勝手な希望↑ なのですが、早々と会いに渡米までされるのですから、その辺りのことは折り込まれているのでしょうね。。。?!

。。。今日、衆議院で批准されましたので、実はトランプ氏にこっそりTPP を勧めるなどという大きな目的もあったりするのかもしれませんね。。。?



。。。写真が少ないので、今夜はこちらをアップしました。。。

。。。先日出演したラジオで、自転車旅行をしながらこの曲を唄ったと話したところ、「永遠の〜って、歌うんですか?」と突っ込まれましたが、中島みゆきさんが拓郎さんのために作った曲をご本人が歌うシーンは何度観ても鳥肌が立つというか、涙が出てきます。。。

35000人もの観客、そして拓郎さんの前で、「君よ、ずーっと嘘をついたままでいてくれ、種明かしなんてしないでくれ」と歌われるのですよ。。。

。。。凄いです!!











。。。なかなか目を合わせようとされない拓郎さん、相当恥ずかしかったのでしょうね。。。





11月9日(水),アメリカ大統領選。。。


。。。高松からの荷物55個が届いて、運送屋さんとともにおろして、整理開始。。。

。。。店内と外に流している音楽を止めて「らじるらじる」に代えて、アメリカ大統領選の速報に耳を傾けながら、作業。。。

。。。どちらも人気がないと言われる二人による接戦が続く中、アメリカの多くの人はもし可能ならオバマさんに継続してもらいたいと思っているのではないかと勝手に想像。。。

。。。日本では自民党総裁の任期を三年二期から三年三期に延長することが決まりましたが、わが国のように出来たら良かったかもですね。。。?!

。。。トランプ氏の当選が決まったので、気になるのは、氏はTPP から離脱すると宣言されていましたから、明日衆議院本会議で採決されることに決まったTPP 承認について、採決すること自体、あまり意味がなくなるかもしれませんよね。。。?。

。。。アベノミクスの今後の大きな指針となるはずだったTPP の発効が流れてしまうのは、大きな誤算になるのかもしれませんね。。。?



。。。トランプ氏の勝利が決まった17時過ぎ、戻ってきた荷物の整理を終えましたが、大きなショックを受けていました。。。

。。。ところが、時間が経つにつれて、何故か、トランプ氏でも良いような気もしてきました。。。




。。。今日も買い取りが多くて、閉店後にようやく査定を終えて、その後、午前3時前までCDの値段付け。。。


。。。今日は、こちら↓ をいただき、











。。。またまた赤霧島を6本追加購入しました。。。











。。。がんがん呑みます。。。




11月8日(火),自宅で作業。。。


。。。9時ちょうどに起き、9時30分に持ちこむとお願いしていた家内号の初車検に出かけた。。。

。。。もう3年になります。。。


。。。積んで出かけた自転車に乗って帰宅すると、もう家内たちは仕事に出ていました。。。

。。。自宅で、こちら↓↓ の(主として)音楽関連の輸入雑誌を13日(日)のバイクロア市に出店するので、価格設定作業をしました。。。

。。。車検の完了時刻が17時30分くらいというので、観たかった映画「ジェイソン・ボーン」(明後日10日終了)の一日一回上映分(15時55分〜18時00分)へ出かけてからホンダさんへ家内号を引き取りに行くことにしました。。。


。。。一度ホンダさんから電話があり、車検代と前輪2本のタイヤ交換と、「安心パック」(2年後の車検前まで半年ごとに点検などを前払い? するもの。。。?)とで、約14万円の見積もりとのことでした。。。

。。。15時前に目処がたち、素麺を茹でて入麺にしていただきました。。。


。。。雨が降ってきたので、歩いて町内のシネコンへ。。。

ウィークデイの夕方前なのに、結構混んでいました。。。


。。。映画良かったです。。。

。。。でも、先日のパンフの山がマジに崩れてしまって、もう積む余地が少なくなっていて、買いませんでした。。。


。。。ホンダさんで担当営業氏とプライベートな話をして、お客さまでもあるサービスの上級社員さんには月末の「松山ディスク・マーケット」のフライヤーをしっかりお渡ししました。。。


。。。店には閉店間際に到着して、最後のお客さまが帰られた後、家内と2ヶ所にCDの配達に出かけて、その後夕食を外でいただき、町内のサニー・マートさんで、家内と別々に、あれやこれや買いこみ、帰宅。。。


。。。帰宅後、こちらの↓ 袋入れと価格入れ作業を家内と二人こなしました。。。

。。。まるで、内職みたいでした。。。























。。。ただいま,11月9日(水)午前3時43分です。。。

。。。甘納豆を肴に赤霧島をいただいいています。。。




11月7日(月),すごい買い取り。。。


。。。昨夜は、いつも使っている家内のPC机に突っ伏して眠ってしまい、気づいたら、左手小指が何かに挟まっていたらしく、しばらく凹んだ状態で、無茶苦茶痛かった。。。

。。。寝ぼけ眼でブログを記して、お風呂に浸かりながら、またまたうたた寝。。。

。。。気づいたら、外が薄明るくなっていて、高速道路でのバトルの表現をビミョーにぼかし直して、午前6時半に
ようやくベッドにもぐりこめました。。。


。。。そして、二度にわたる仮眠で帳尻が合うのか、10時過ぎに起きだしました。。。
。。。終日、眠くならなかったので、そういうことでしょうか。。。?



。。。今日もこちらを購入して、出社。。。











。。。〆て、1400円弱。。。

。。。この頃は、量り売りのグラムあたりの単価を確認しながら買っていますので、2000円近くになることはほぼなくなりました。。。


。。。今日も午前中からレコードの買い取り。。。

。。。良いものばかりということもありませんが、こちらのLED ZEPPELIN 国内盤群の買い取りがありました。。。


。。。全部で、27か28枚。。。

。。。この他にも少しあり、合計で2万円台の金額をお伝えしたところ、お客さまが驚かれ、そしてとても喜んでいただきました。。。!

。。。こちらも同じぐらい嬉しかった。。。

。。。有難うございます。。。











。。。その後、買い取りさせていただいた別のレコードの山を整理して、のべ100枚ほどジャケットを軽く水拭き。。。

。。。ツェッペリンのは、糊つきナイロン袋に入っていて、掃除しなくてもピカピカだと思っています。。。


。。。その後、中古CDの値段付けを午前1時まで。。。

。。。ネット・オークションで売れた商品を抜きだして、全800余枚再出品しました。。。




。。。今日の孫っちゃん弟くんです。。。












11月6日(日),高松セール終了。。。、有難うございました。。。



。。。11時に自宅を出て、家内の実家経由で、再びの高松行き。。。

。。。「ゆっくり!」が今日のテーマ。。。

。。。入野PAで休憩もしました。。。

。。。今日の「おっぱ△山」。。。/。。。通称「いいのう山」。。。

。。。今日も良かった。。。!?











。。。13時過ぎに一度会場入りして、CDと7インチ・シングルを補充して、仕切りのルーツ・レコード山原君の許可を得て、外へ。。。

19時までの催事なので、18時に戻れば良いとのことで、自転車の防寒用の上着を探すことに。。。


。。。2件目のレインボー通りのお店でようやく見つけて、安物ですが、購入しました。。。

。。。背中にポケットが付いているタイプです。。。


その後、足を伸ばした地域から見えた屋島。。。

こんな形(上が平ら)の高台がまっすぐ広がっているのが不思議です。。。


                                                                                                    







。。。18時前に会場へ戻り、とりあえず腹ごしらえ。。。

。。。山原君オススメの陳健一さんの担々麺にしました。。。











。。。セットをオーダーしたので、麺の他、焼売と杏仁豆腐がついてきました。。。
。。。ライスは断りました。。。


。。。高松セールも当店、全体の2番手で、終了。。。

。。。この頃、店も催事場も良く売れまして、好調です。。。

。。。皆さま、有難うございます。。。



。。。20時半頃会場を離れて、通りがかりにあった大型古書店に寄り、高速道入り。。。


。。。愛媛県下で、ずーっと追い越し車線を走っているスポーツ車を走行車線側から追い越したものの、その後、長い間追走され、おかげで、眠くもならず、早く戻ってこれました。。。

。。。まさか軽四で、しかも低速レベルのこんなバトル? をするとは思っていませんでした。。。
。。。しばし、「ゆっくり!」のテーマを忘れてしまいました。。。

。。。どうにか振り切りました。。。
。。。というか、相手がどこか途中で高速をおりたのかもしれません。。。?



。。。23時過ぎにお店に着き、商品をおろし、今日の留守の間に預かっていたレコードの査定をして、午前2時前に退社してきました。。。




 

11月5日(土),今日はのんびり。。。


。。。朝起きてから、テレビを少し観て、11時過ぎに自宅を出る。。。

。。。家内の実家に寄り、原付で大街道を目指す。。。
。。。最近、通っていないところを走ろうと思う。。。

。。。まずは中央通りのGSで給油。。。


。。。中央通りをまっすぐに進み、勝山中学の前から護国神社の入り口を右折して、愛媛大学と日赤病院の間(路面が悪かった!)を抜けて、平和通りを横切り、八坂通り方面に入り、一番町通りを越えて、二番町を右折。。。

。。。伊予銀行大街道支店前に原付を停め、少し入金などして、バイクを停めたまま、大街道の入り口アエル前のスペースで臨時に営業している三津浜田中戸ご夫婦と大きな石を刻んで彫刻をされているクマさんを訪問。。。


。。。田中戸ようこちゃんが作った「島めし」とアキちゃんが淹れてくれたコーヒーをいただく。。。











。。。美味しかった。。。

。。。ケンちゃん(←ひげの)も来ているというので、電話をかけたら、アエルの明屋さんに居て、降りてきてもらい、彼に頼まれていた要件を果たすべく、ロープウェイ街のRICO SWEETSさんに移動。。。

。。。コーヒーとケーキをいただき、しばらく話す。。。

。。。のんびり出来た。。。

。。。再びアエル前に戻り、竹内の労研饅頭を買いに行き、クマさんに差し入れる。。。












。。。すると、大好きな坊っちゃん列車が次々にやってきた。。。!



















。。。交差するなんて、すごいっ!!


。。。今日は、LP・レコードを2箱値段付け。。。

。。。とりあえず、ジャズをご紹介。。。











。。。26時過ぎまで。。。


。。。明日は、高松へ行くので、少し早めに上がるつもりでした。。。


。。。でも、明日の帰りは、閉店には間に合わないので、道中ゆっくり出かけたいものです。。。





11月4日(金),今日も忙しし。。。


。。。お風呂で眠ってしまい、家内に起こされた。。。

。。。5時前。。。

幸い、湯冷めもせず、むしろ、引きかけの風邪が抜けた感じ。。。

。。。ベッドにもぐり込み、ぐっすり眠り、9時過ぎアラーム鳴動前に目覚めて、家内の実家へ行き、昨日の祭事のお片付けのお手伝い。。。

。。。早く出かけてきてた家内に昨日の店の様子と大盛況だった昨日の高松の売り上げなどを伝えました。。。


。。。今日も家内をお休みにしているので、朝から少し忙しし。。。

。。。中古もたくさん、新品もたくさん売れました。。。

。。。買い取りも。。。


。。。それでも、合い間にこちらをいただく余裕はありました。。。











チョレギ風きゅうり→ 人参シリシリ→ ひじきとさつま芋↓

はりはり大根 ←牛肉の味噌煮 ←野菜の塩麹漬け

。。。好物が多かった。。。

。。。玉ねぎはペヤング用。。。


。。。さらに、通過時刻を調べて、こちらを撮影。。。























。。。買い取りしたCD200枚ほどのケースを磨き、7インチ・レコードの整理のついでに抜きだした演歌・歌謡曲の7インチの価格調整をして、いつの間にか、本日も25時。。。


。。。志の輔さんの新作落語の未視聴分を見つけて、聴きながら、作業。。。

。。。笑いながらの作業は、なかなか快適。。。




11月3日(木/分化の日),今日は午後から。。。


。。。家内の実家での祭事で、舞う姪の長女。。。

わが家の孫っちゃん姉の一コ歳上で、来年から同じ小学校に通う予定。。。


。。。決めのポーズ二態。。。
















。。。少しやり遂げた感からドヤ顔になりかけ。。











。。。物怖じせず、立派。。。


家内の父親(この子たちの曽祖父になる)が亡くなって、十四年になります。。。



。。。今日は、当店午後14時30分に開店。。。


。。。すみませんでした。。。



。。。17時過ぎまでの3時間、お客さまが途切れることなく来店されて、普通の祝日並みの売り上げを記録させていただきました。。。


お一人で、中古CD28枚買われた方もおられたましたし、その方は実は所持金不足で、残金は後日払いにさせていただきましたが、その方の少し前の国内盤のCDをご注文くださった若いお客さまに当店の者が連絡を差し上げた際にお伝えした金額が過少だったようで、取りに行ってきますと言われたので、残高はいつでも良いですよと言いましたが、「行ってきます」と重ねて言われました。。。

。。。一時間後ぐらいに息を切らせて来られたその若い方は、走って往復されたのだそう。。。

。。。お礼に、サービス権をオマケさせていただきました。。。


。。。その後、25時過ぎまでかかりましたが、濡れたレコードの整理を終えて、退社しました。。。




11月2日(水),高松へ往復して。。。


。。。松山道〜高松道をひた走り、11時30分頃、高松市港&JR高松駅近くの会場入り。。。
。。。ノン・ストップで走りました。。。


。。。今日の「おっ○い山」。。。
。。。「いいのう山」とも言います。。。











。。。セッティングを重ねて、どうしても収まらないCD、メタルを1ケース減らして、どうにか全て並べられました。。。


。。。しまった!? 写真を撮り忘れました。。。


。。。今日は、行きも復えりも何も飲まず食わずで通そうと思っていたのですが、仲間がうどんを食べに出かけた時に先に食事を済ませた大阪梅田阪急東通り名曲堂の重田さんがボクにリポDを買ってくださいました。。。
この類いは苦手ですとも言えず、半分ほどいただいたところ、身体が火照ってきて、多分顔も赤くなっていて、まるでお酒でもいただいたような感じになって、少し仕事のペースが落ちてしまいました。。。


。。。眠くなるので、食事や飲み物を控えていたのですが、それでも帰りはずいぶん眠くなりました。。。


。。。往復320km。。。
。。。4時間はかかりますが、アオリイカ釣りに出かける県南の愛南町ぐらいの距離なので、釣り場が遠すぎるなとも思いながら、運転していました。。。

。。。行きには、自動運転の車に乗れるようになったら、居眠りとか読書とかは出来るのだろうか。。。?
。。。乗ってみたいので、こつこつ貯金をしなくちゃとか考えていました。。。


。。。松山市に帰り、店の近くのローソンで、おにぎり1個とグリーン・スムージーを買いました。。。

。。。これが、朝から初めての食べもの。。。
。。。飲み物は、自宅でいただいたコーヒーと半分残したリポDだけでした。。。


。。。店に戻ると(朝寄って、荷物を積みました)、レコードだけで3件の買い取り商品が査定を待っていました。。。











。。。二組の方は、南予の方で、お二人がお店で鉢合わせされる一幕も。。。

。。。そのお二人と前後して、画家の吉田淳治さんも来られました。。。
。。。家内が親しくしていただいていますが、あいにくボクと入れ違いで退社した後でした。。。
こだま和文さんやLITTLE TEMPO と親しい方で、リトテンのHAKASE-SUN の最新作(9作目?)のジャケットのイラストを吉田さんが描かれたそうで、その写真も見せていただきました。。。

。。。今日は、釣り場の愛南町を含めて、南予に縁がある日でした。。。


。。。そして、19時の閉店時刻を待って出かけた町内のチャンポン屋さんで、こちらをいただきました。。。











。。。この↑ 野菜たっぷりチャンポンをオーダーしたまま、お向かいのローソンで「赤霧島」をあるだけの4本とも買い、その後、濡れたレコードの整理をしていたら眠くなり、30分だけ仮眠したのですが、往復のドライブのせいもあるのか、すっきりせず、「赤霧島」を求めて、フジグラン松山へ。。。

。。。ローソンへ行く前に、電話で確認したところ、今だと大量にあり、代金はローソンもフジグランも全く同一でした。。。

。。。ついつい2箱も大人買いしてしまい、自転車では持って帰れないので、売り場が閉まってしまうお酒売り場からサービス・カウンターに預けて、いったん帰り、家内号で市内を駆け巡りました。。。


。。。中央通りのGS〜店(ローソンの赤霧島ピック・アップ)〜フジグラン松山店。。。

。。。「赤霧島」たいりょうです。。。











。。。再帰宅後、こちらをいただきました。。。

。。フジグランさんで、買ったシャケ(国産)とぶなしめじとキムチなどで2千円もしたので、思わずレシートをチェックしたところ、一緒に買ったキャベツが410円もしたのでした。。。

。。。家内に話すと、レタスも300円はするそうです。。。












。。。明日は、家内の実家での御用がありますので、14時30分の開店にさせていただきます。。。




11月1日(火),11月になりまして。。。


。。。本日、広島からの荷物が37ケ口で帰ってきて、その内の一部に手を加えて、明日、搬入の高松セール用の荷物を全25ケ口で仕上げました。。。

。。。ところが、補充用の7インチ・シングルのストックから商品を抜いていると、ストック10数ケース中の3ケースとその下の演歌のシングル全14ケースが被害に遭っているのを見つけました。。。


どうやら降雨後数日は経っているようです。。。

。。。大家さんに来ていただき、現状を見ていただき、原因を探していただくと、案の定、大家さんが住まわれている3階のベランダの排水口が詰まっていたとのこと。。。

珍しく早く帰れて、今夜は何をして過ごそうかと思っていた矢先のことなので、濡れたことよりも片付けに時間がかかり、早く帰れないことの方がショック。。。

。。。2日(水)午前2時までレコードが入った透明な糊付き袋をタオルで拭き、10ケース余りの箱を交換して、入れ替えました。。。

。。。あと4ケースはかなり濡れているので、明日に回しました。。。



。。。こちらは、家内の実家の敷地から見えた松山城。。。

。。。お城が見えて、いいな。。。











。。。そして、こちらは、今日もいただいたチキン・ラーメン。。。

。。。消費期限が迫っていました。。。













。。。ただいま午前3時03分、こちら↓ をいただきながら、ブログ。。。












。。。すっきりしていて、美味しい。。。

。。。そういえば、今日、コンビニで「赤霧島」を売っているのを見つけました。。。

。。。明日の帰りに買って帰ります。。。


。。。もっと記したい気分ですが、8時前には起きるので、この辺にします。。。




。。。そうそう、大活躍の松山英樹、トップ10選手が8人も参加したゲームで、2位に7打差もつけた海外で勝ちっぷりに、海外ではタイガー・ウッズと比較されたりしているようです。。。

。。。そのタイガーも支援を受けていたロレックスとスポンサー契約を結んだそうですね。。。

。。。ジャック・ニクラウスやアーノルド・パーマー、トム・ワトソン、
近年では、フィル・ミケルソン、ジョーダン・スピース、リッキー・ファーラーと限られた選手しか契約を結んでいないようです。。。


。。。松山出身の松山英樹選手、皆さまも応援してくださいね。。。







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる