MORE MUSIC 編集日記 |2017年02月
FC2ブログ

Entries

2月1日(水曜),2月になりました。。。


。。。大好きなカルタ・ブレッドさんへ行きたくて、家内がカンパーニュなどの予約の電話をしてくれたのですが、予報では低かったはずの降雨があり、せっかくの好機を家内に譲りました。。。

。。。先月後半に「えひめのパン」本が出て、もちろんカルタ・ブレッドさんも選ばれて大きく紙面を賑わしていましたが、幸いなことに、食パンやカンパーニュは掲載を免れていましたので、そんなことをお話ししたかったような気がします。。。


。。。でもって、こちらが家内に買ってきてもらった食パン。。。
。。。焼き上がりの艶と光沢がたまりませんね。。。










スーパーのサラダとコンビニのポテトでサンドイッチにしても、パンの美味しさがますます引き立つ感じになります。。。

。。。この食パンをいただける自分が幸せ。。。





。。。終日、金曜日に発送する仙台行きの商品をつくっていましたので、実は上記サンドイッチをいただいたのは、16時半頃でした。。。
。。。朝も何もいただかずに出てきましたので、余計五臓六腑に沁み入る美味しさを感じました。。。


。。。午前2時。。。

シングル盤×27ケース / LP・レコード×3ケース / CD×6ケースをつくり上げました。。。


。。。明日は、夕方までお休み。。。

。。。たぶん、映画2本観て、その後お蕎麦でもいただいて、待望の孫っちゃんズを迎えに行き、大型新刊書店へ連れてゆくのです。。。

。。。楽しみ。。。 







2月1日(水),2月。。。


。。。当店で従業員に、出来たらこの辺りの曲は聴いておいていただきたいと思って、編集していたCDのうち、ひょっこり出てきた<ブリティッシュ・ロマンティカ>と名付けていたものから、これまで紹介してきましたが、渡米前で一区切りをつけさせていただきますので、あと4曲に絞らせていただきます。。。

。。。5曲ほどハミ出ますが、またの機会に紹介しますね。。。


今日は、ドノヴァンの「少女リンダの伝説」です。。。











。。。ドノヴァンだと「ラレーニア」や“Wear Your Love Like Heaven ”あたりをいちばんに思いつくのですが、代表作の「サンシャイン・スーパーマン」からこの曲を選びました。全体的にサイケ色の強い曲群の中で、ラストの「シレスト」とともにメランコリックでちょっぴりけだるい感じが好きです。。。



。。。今日のオマケはドノヴァンの曲を歌姫ジュディ・コリンズが歌い上げるこちらもどうぞ。。。












。。。泣けます。。。


在米中の1980年に、ロサンゼルスのロキシー・シアターで彼女のライヴを初めて観た時に、大好きな人でしたので感動のあまり涙が止まらず、あまりにさめざめと泣くものですから、狭い小屋ですので、ステージ上の彼女が不思議そうな顔をしてこちらを見てくれていたことを思いだしました。。。





1月31日(火曜),1月が終わりました。。。


。。。昨夜は家内の自転車で帰ったのですが、家内の自転車の方が負荷が大きくて、運動になるような気がしました。。。

いちばん軽いギアにしていたのですが、自宅へ繋がる長い坂道は登り切れませんでした。。。

。。。今日は、自分の自転車だったので、すいすい帰ってきました。。。



。。。朝、出社すると、旧譜が多く入っていました。。。

。。。こちらです。。。

。。。もうダメだと思っていたタイマーズと、中村照夫や日野元彦のLP・レコードの再入荷が嬉しい。。。











。。。外へ食事に行く時間も惜しんで、終日仕事をこなしていました。。。

。。。今日の食事は、野菜たっぷりカップ麺でごまかしました。。。











。。。結局、今日は、オークション用に50枚/アマゾンさん用に400枚ほど用意しました。。。

。。。午前2時半まで、眠くなっても我慢して、やり遂げました。。。



。。。渡米が控えておりますので。。。





Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる