MORE MUSIC 編集日記 |2017年06月
FC2ブログ

Entries

6月1日(木),大友良英さん。。。


。。。@RICO SWEETS 。。。

。。。大友良英さんのライヴ。。。

。。。二部構成で、パート1は1曲のみ。。。

。。。予想通りで、ハードでノイジーでしたが、爽快感がありました。。。

。。。前の方はやかましいと思うから耳を塞いで聴いてもいいですよと大友さんが言われましたが、前列の方は本当に両方の耳に指を突っ込んで聴かれていました。。。
。。。ちなみに家内とボクは2列目でした。。。

。。。第2部は「青い凧」から始まり、だんだん気持ちが良くなってきて、解放感に包まれました。。。
。。。普段何かに圧迫されているとは思っていませんが、肩が軽くなったような、そんな感じでした。。。

。。。主催の田中氏は35年前からのお客さま。。。

。。。大友さんに紹介していただき、上記のようなことや大友さんの音楽仲間の一楽さん(山口でディスク・ボックスというレコ屋を経営されていた方でお世話になっていました)のこと、大友さんと田中さんが似ているということなどをお話ししました。。。


。。。こちらが今夜のセットです。。。
。。。アンプもとても良く鳴っていました。。。











。。。打ち上げに誘っていただきましたが、大勢が集まる打ち上げはパスさせていただき、仕事に戻るべくボクが自転車を押して家内を駐車場へ送っていたら、RNB 南海放送さんでお世話になっているマイケル君(彼はレコードを買いに来てくれています!)のお店『ROPPONGI』さんがすぐそこだと気付いて、家内と急遽出かけました。。。

。。。初めて。。。

。。。もっとも、こちらには40年ほど前に松山へやってきた頃、当時の仲間に何度か連れてきてもらったことがあります。。。
。。。それは先代の頃のことで、マイケル君が引き継いでから10年になるそうです。。。

。。。食事仲間のYっさんもきていると知り、思わずYっさんを含む仲間に連絡しました。。。

。。。こちらのつきだしも、もう一枚の写真のピザも、さらにパスタも美味しかった。。。
。。。ピザの美味しさには驚きました。。。
















。。。マイケル君の誠実な人柄は知っていますが、奥さまもとても魅力的な方でした。。。

。。。これからもお付き合いが続くと思います。。。


。。。家内が掃除してくれているレコードの値段付けをしたかったのですが、少し酔いが回っていたのと、雷が鳴り始めて、家内号に自転車を積みこみ、そのまま帰ってきました。。。


。。。一晩に二ヶ所で良いことがあったのでした。。。




5月31日(水),5月も終わりました。。。


。。。自宅で、夏物〜冬物衣服の入れ替え作業。。。

。。。13時過ぎまでかかりました。。。

。。。こんな感じです。。。


。。。一部のフリースを洗濯して、ブルゾンの類はクリーニング屋さんへ運んだ。。。











。。。今月も終わり。。。

。。。一ヶ月の売り上げまずまず。。。
。。。買い取り、予想していた通り、多かった。。。


。。。LP250枚超の値段付けを終えました。。。


。。。24時台に帰宅。。。

。。。自室の本棚で探しもの。。。

。。。日本のミステリーを軸にした古典もの。。。

。。。お時間のある方は、大きくして見てください。。。

。。。タイトルが分かるかも。。。??












。。。今夜もアマゾン・プライムでSF映画を観た。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる