MORE MUSIC 編集日記 |2017年06月

Entries

6月26日(月),リンダ リンダ。。。?!


。。。4日ほど前にみた夢を紹介したかったのですが、広島出張を控えて、バタバタしていて遅くなりました。。。


。。。ヒロトさんとマーシーさんのふたりだけで、アコースティックで「リンダ リンダ」を歌われているのですが、ボクはお二人が歌われてい場所から4、5m離れた斜め横の辺りで、レコードの整理などをしながら、「えっと、次はどうしようか?」と腰に両手を当てて、考えています。。。
つまり、場所はライブ・ハウスやホールではなく、わがモア・ミュージックの店内とかになるのでしょうか。。。?
。。。マーシーさんがギターをゆったりと弾かれて、ヒロトさんが被せるようにゆったりと歌われます。。。
。。。映像のより、ゆっくりです。。。
。。。盛り上がりの「リンダ リンダ」を連呼されるパートもゆったりと歌われるのです。。。
。。。印象的だっだのが、曲の終わりが「ドブネズミみたいに美しくなりたい、写真には写らない美しさがあるから。。。」だったところでした。。。


。。。たぶん、普段、志ん朝さんとか志の輔さんの落語を流しながら作業していますので、そんなところから夢に繋がったのかもしれませんが、ヒロトさんは去年とか今年の来店時のイメージ、マーシーさんも昨年の来店時のイメージ、最近のご様子でした。。。











。。。広島で時間があり、紹介しました。。。



スポンサーサイト

6月25日(日),広島セール、スタート。。。!


。。。昨夜ホテル近くのコンビニで仕入れた白菜の漬け物とビールではなく缶入りの日本酒とで一息つくと、安堵感と少しの睡眠不足から一時間ほど眠ってしまいました。。。
。。。夜のビールはいただかないように心がけています。。。

。。。すっかり覚醒して、ブログ、入浴、ブログ、読書などするものですから、7時33分にアラームをセットしているにもかかわらず、午前5時前まで起きていました。。。

。。。でも、今日もアラームが鳴る直前に目覚めて、その目覚めがすっきりしていて、これは昨夜のお酒のおかげかもしれぬとか思いながら、荷物をまとめて、シャワーを浴びて、部屋を出ました。。。

。。。フロントに昨夜借りたまま自室に持ち帰ってしまっていた傘と部屋の鍵をお返しして、こちらをいただきました。。。

。。。レストラン、8時前でも混雑。。。
。。。カープのユニフォーム姿の方たちもちらりほらり。。。












。。。9分ほど歩いて、会場入り。。。

。。。幸い、雨は上がっていましたが、愛媛は雨。。。
。。。水不足が懸念されていた松山も昨夜から少しは降雨をいただけましたが、今日興居島で開催されるライブ・イベントは雨中かと思う。。。?

。。。アオリイカ釣りへ出かけている愛南町は、強雨のようだ。。。



。。。グルーヴィンの東岡君、尋ねても答えてくれなかったが、おそらく7時くらいから作業していたのではないかと思う。。。

。。。ボクも負けじと準備を重ねて、開場の10時00分の少し前に完了。。。

。。。9時59分開場。。。

。。。こんな様子でした。。。












。。。14時からの休憩には、昨日預けさせていただいていた新刊の書籍を購入しに会場真上のそごうデパートの大型書店へ。。。


。。。こちらの5冊。。。

◎池井戸 潤 / アキラとあきら (いきなり文庫/ジャケが2種類あり、もちらん古い方を選択)
◎佐藤巌太郎 / 会津執権の栄誉(直木賞候補作品)
◎万城目 学 / パーマネント神喜劇(万城目作品新作)
◎宮内悠介 / あとは野となれ大和撫子(直木賞候補作品)
◎柚月麻子 / BUTTER (直木賞候補作品)

。。。どれも初版。。。
。。。ちなみに、直木賞候補作品の木下昌輝さんの「敵の名は、宮本武蔵」は松山で読みかけていて、あとの一冊佐藤正午さんのは見つけたけど購入しませんでした。。。
。。。読まない(読めない)本は買わないことにするのも大きな目標。。。
。。。今月は、今日で十数冊になってしまいましたが、読みたいものです。。。

。。。本を会場に置き、地下街のパン屋さんでこちらをいただきました。。。












。。。夕刻、いつもシャレオのセール時には利用しているホテルへチェック・イン。。。
。。。昨日は取れなかったのでした。。。

。。。今回は、最上階の角部屋になりました。。。
。。。広くて、贅沢な気分。。。

。。。少し休憩。。。












。。。今夜は、日曜日につき、20時閉場。。。

。。。おかげさまで、当店もたくさん売らせていただきました。。。
。。。グルーヴィンさんのおかげです。。。

。。。そのグルーヴィン桑山社長さんもやってきてくれて、東岡君、ルーツ・レコード山ちゃんと食事。。。



。。。あちらこちら回って、結局焼き鳥屋さんに落ち着く。。。


。。。有難いことに、ボクは明日13時会場入り。。。

。。。安堵感もあり、お風呂にお湯を張りながら、30分ほどうとうとしてしまいました。。。





6月24日(土),広島へやってきました。。。


。。。こちらをいただいて、家内の実家に寄らせていただいてから、西衣山駅までキャリー・バッグを引っ張って、駅入口にあるコンビニでお茶を買って、乗車。。。












。。。テレビ・ドラマ「東京ラブ・ストーリー」の有名なシーンになった梅津寺駅に停車時に撮った釣り人のシルエットです。。。









。。。この日曜日にも利用した高浜駅には、今もこちらが残っています。。。












。。。フェリーへ向かう長~いプラット・ホームから撮った乗船するフェリーと、ターナー島と間違えがちな島影。。。












。。。こちらは、乗船前に観光港のコンコースで見つけていただいてきた九州各県の観光マップです。。。












。。。呉港。。。
。。。海上自衛隊の船舶。。。












。。。「この世界の片隅で」の山では。。。? みたいなお山。。。
。。。同じようなお山が7つあると聞いたので、もっと市街地寄りかもしれません。。。?












。。。大和ミュージアムと左側は戦艦大和の主砲とスクリューのレプリカ。。。












。。。呉駅前では強雨。。。
。。。高速バスでセール会場近くの広島バスセンターまで移動。。。

。。。約束の16時まで時間を潰そうと書店にいると、佐川急便さんから到着したとの電話。。。

。。。急いで、地下の搬入口へ降りるも、15分ぐらいかかってしまう。。。
。。。ボクの到着を待っていたくれたのでしょうが、じっと待っておられたご様子。。。

。。。荷物を降ろし始めるも、結局全127個、ボクが運んで降ろしました。。。
。。。運転手君は、トラックの荷台で荷物をスライドさせて、バーコードを読み取る機器でピピッとするだけでした。。。
。。。運動になるから良いのですが、「大変ですね」と言われたのには、少し閉口しました。。。

。。。こちらをいただき、書店に戻り、5冊ほど選び、明日の引き取りを依頼。。。
。。。今夜だけ、会場から離れたホテルなので、預けさせていただきました。。。












。。。雨の中ホテルへ移動して、小休憩。。。

。。。中日VS巨人戦を観て、20時40分会場入り。。。

23時までかけて、搬入口から150mほど商品を移動後、セッティング。。。

。。。あらかた終えました。。。


。。。荷物運びやセッティングなどにグルーヴィンさんの皆さまに今夜もお世話になりました。。。
。。。有難うございます。。。





6月23日(金),明日から広島。。。


。。。今日もそうめんをいただく。。。

。。。これ一食のはずも店の冷蔵庫に玉ねぎのサラダがあるのに、気づき、夕刻サラダを乗せたペヤングをいただきました。。。

。。。でも、二食。。。












。。。上の写真にもあるいただきものメロン。。。

。。。甘〜い 

。。。有難うございます。。。












。。。出社前に銀行さんを巡って、留守の間の残高を調整。。。

。。。銀行への通り道です。。。












。。。出社後、CD66ケースと7インチ・シングルを店の外に並べる。。。

。。。陽射しが強い。。。


。。。佐川急便さんのトラックへの積み込みをお手伝い。。。

。。。良い汗をかきました。。。



。。。その後、CDとレコードの店頭出し。。。

。。。そして、留守の間の家内たちの仕事の準備と磨いてもらうレコードのジャケット拭き。。。


。。。午前3時前に帰宅して、今、8日分の旅の身支度を整えたところです。。。

。。。明日は正午過ぎのフェリーで呉に渡り、16時過ぎにシャレオ搬入口で荷物を受け取り、20時過ぎからセッティングに取りかかる予定です。。。



。。。気のせいか、日暮れが少し早くなった?!                             
。。。夏至が過ぎましたからね。。。                                                                                                              


6月22日(木),今日はジャズのレコード磨きと値付け。。。


。。。この頃、ときどき感じているのが、仕事の速度が遅くなったなぁということ。。。

。。。集中力が少し欠けている気がします。。。
その要因のひとつには、最近は早目に準備をするため、余り切迫感がなく、だらだらしてしまう時間があるのです。。。



。。。今日も今日とて、ジャズのレコード100数枚を磨くのに、20時過ぎまでかかりました。。。
家内のお休み日でしたので、レジ業務や買い取り、接客をしながらでしたから、こんなものかもしれません。。。

。。。その後値段を付けて、少しうとうとして、いつもの午前3時過ぎ。。。

。。。それでも明日の発送の準備はすべて完了しています。。。
。。。全127個。。。


。。。年齢的な問題もあるのかもしれませんが、身体はいたって元気だと思います。。。
。。。ずーっと荷物を運んだり上げ下ろしたりする日々の中で足腰が痛いこともないですし、九州への自転車旅行のプランも少しずつ進んでいます。。。


。。。まあ、こんなことを考えながらの日々です。。。



。。。こちらが、ジャズ・レコードの一部です。。。

。。。100枚余り、店頭へ出します。。。














。。。今日ショックだったのは、いつもフライヤーを運んでくださるシネマ・ルナティックさんで、先週チャウ・シンチー監督の「人魚姫」が公開されていて、もう終わってしまっていたのを知ったこと。。。

。。。しまった。。。!!


。。。そして、今日もっとも嬉しかったのは、釣具屋さんからタモの修理が終わったとの連絡をいただいたこと。。。

。。。広島セール後に、もう一度アオリイカ釣りに出かけたいと思っています。。。




6月21日(水),夏至、午後晴れてきました。。。


。。。原付で出社。。。

。。。あれこれしてたら、陽が射しはじめた。。。

。。。そして、暑くなった。。。

。。。この72時間で松山市での降水量は25mm ほど。。。
。。。もう少し降っていただいても良い。。。

。。。荷物、完全完了。。。

。。。少しゆとりが出て、こちらを撮影。。。


。。。パンクのCD X 12 枚。。。
。。。でも、こちらは、広島行き荷物に入れてしまいました。。。












。。。安倍さんの今の任期は来年秋まで、そして、それから3年、これから4年も安倍さんが総理大臣というのは、ちょっと。。。


。。。23日に前川さんの会見があります。。。
。。。期待してしまいます。。。




6月20日(火),明日が夏至。。。


。。。LP・レコード350枚ほどをジャンル別に分けて、店内のバック・ヤードに積んでいるセール用商品に組み込む作業に入りました。。。

ダンス系1台、洋楽3台の系4台分を終えました。。。

。。。あとは、日本人とジャズです。。。

こちらブラジルものを SNS で拡散します。。。


                                                                                  








。。。帰ろうとしていた午前3時前に、個数の確認をしたところ、どうやら1台分多くつくっているようです。。。

。。。明日減らせるものを確認して、再検討することにして、原付で帰る。。。

。。。雨が上がっていました。。。




6月19日(月),一夜明けて。。。


。。。今日は、朝からレコードの整理、そして、レコード磨き。。。

。。。家内とスタッフさんと三人で寄ってたかって作業を勧めました。。。


。。。朝起きた時に、地元松山出身松山英樹選手の全米オープン繰り上げ第2位になる瞬間を見て、14時過ぎの朝&昼食をいただきながら、彼の世界ランキングと賞金ランキングがともに第2位になったことを知り、家内たちに伝えた。。。
。。。正確には賞金ランキングの方はずーっと2位ですが、6月半ばにして、今期の獲得賞金額は6億6千万余りになります。。。



。。。家内たちが帰ってから、ラジオに切り替えたらニュースではなくたまたま安倍さんの生会見を聞いてしまう。
「かぁーとなってしまった」と謝罪されたようですが、国民が謝って欲しいのはそこじゃないでしょう。。。恥の上塗りをされていると思いながら、シン・リジーのCDに切り替えました。。。




。。。20時過ぎに家内が車で迎えに来て、昨日の司会を担当してくれたポンちゃんのお店「キーポン」へ。。。
。。。ポンちゃんにお礼を伝えました。。。

。。。新婦のナオちゃんも来て、あれこれ報告してくれました。。。

。。。ポンちゃんに勧められて、ビールをお代わりしたのがいけなかったのか、少し酔ってしまい、仕事の続きをしようと戻った店で、実に2時間近くも眠ってしまいました。。。

。。。こちらが、ポンちゃんがつくってくれたセロリの葉っぱのチヂミ。。。












。。。その2時間の遅れが出て、午前5時過ぎに退社してきました。。。

。。。計画通り、LP150枚強の掃除と値段付けを終えられました。。。



。。。先日聞いた孫っちゃん弟くんのエピソード、

「お母さん、何で笑っとるん?」
「何で笑っとると思う。。。?」
「ボクが可愛いと思って笑っている顔をしとる。。。」
「何で分かるん。。。?」
「分かるんよ。。。」を思いだしながら、

さらに、お嫁さんが送ってくれたお姉ちゃんのメガネ姿で足し算を早口で言う動画をくり返して見ながら、午前5時過ぎまで頑張りました。。。

。。。お姉ちゃんのメガネは伊達で、「欲しがったので買ってあげました」とのコメントがありました。。。



。。。明日&明後日で、LPの梱包を仕上げたいと思っています。。。




6月18日(日),おめでとうございます!!


。。。午前3時、ベッドにもぐりこむと、隣室から家内が起きだす音が聞こえた。。。

。。。読書灯を消し、耳を澄ますと、今から内玄関に続くドアが開き、何なら裂くような音。。。
。。。トイレではなかったようで、もしこのまま起きているようなら、休めと声をかけようと思っていたら、やがて、再び家内が自室に入る音が聞こえたので、ボクも眠れました。。。


。。。午前6時ちょうど、アラーム起き。。。

。。。6時45分に家内の実家に寄って、同56分三津浜商店街入り口イタリアン・レストラン「フロア」さん前到着。。。
。。。道すがら、午前3時に家内が足りなかった布を裁断していたことを聞きました。。。


。。。ケンちゃんとウチの隣りの雑貨屋さん「かりん」さんのかりんちゃんも登場。。。

。。。4人で、興居島由良港〜会場の泊小学校を目指しました。。。

。。。こんなフェリーに乗船しました。。。
。。。昨年の中ムラサトコさんと洋平君の結婚式はこのフェリー船倉で開催しました。。。

。。。左端が小説「坊っちゃん」で名づけられたターナー島です。。。












。。。会場としてお借りできた(興居島「しまのテーブル」藤内さんご尽力のたまもの)泊小学校(廃校です)の体育館に8時前に到着すると、すでに多くの方たちが準備中。。。

。。。マサ兄/ケンちゃん/ライヴアースまつやま高岡代表、それに多くのボランティア女子陣の存在が心強い。。。

。。。左側の綺麗な紫陽花が昨朝家内が大洲市長浜町まで出かけていただいてきたものです。。。

。。。紙飛行機などは一ヶ月以上前からのべ20人ぐらいの方たちが少しずつ折ったものです。。。












。。。家内がイラストを描き、新婦のナオちゃんたちが切り取り、またまた家内が名前を刻印した(160人分!)全員の名札です。。。

。。。高岡君の愛息ひなたとボクのをくっつけておきました。。。












。。。泊小学校(廃校です)の体育館の準備もあらかた終わり、ボクは、小学校の塀に沿って、多くの枯葉を拾い、掃き清めさせていただきました。。。












。。。音楽家でもあるツルさんがボクと新郎シマちゃんの2ショットを撮りたいと言われたので、ボクのスマホでも撮影してもらいました。。。












。。。正々午、人前式開始。。。

。。。シマちゃん、三線を抱いた渡り鳥風。。。












。。。ナオちゃんとお父様。。。











。。。指輪交換。。。












。。。しあわせのトンネル。。。












。。。そして、体育館に戻り、披露パーティーがスタート。。。

。。。本日の進行役とPAも担当するマサ兄がCDに合わせてギターを弾き語る。。。
。。。 どなたの「ティクテングワ」? と思っていたら、何と大好きなおカヨさんが控え室で唄われていたのでした。。。












。。。子供さんたちに続いて、新郎新婦が入場してきて、この後ボクがステージに上がり、乾杯の音頭。。。

。。その前に3分だけとお断りして、シマちゃんと出会った朝崎郁恵さんのライブの時のエピソードとシマちゃんが結婚するなら、日頃のお礼にと、今日のイベントを思いついたことを話させていただきました。。。
「70人ぐらいからスタートしたのが、実に160人にもなって、でも多くの方にお祝いしていただけて良かったです。。。」とも。。。

。。。正面の料理スペースの前に陣取る家内が指をくるくる回し、「まき」の合図をしているのが見えた。。。

。。。そして、「乾杯!」と発声させていただきました。。。












。。。こんな余興が7、8組。。。















。。。バイキング形式の料理の数々。。。
。。。すみません、終わりかけのタイミングの撮影になってしまいました。。。



























。。。すごいでしょ。。。!?
松山城ロープウェイ乗り場前の素敵なカフェ RICO SWEETS さんのケーキ。。。

。。。イケメン息子のたろうくんとオーナーうた子ちゃん。。。












。。。新郎新婦が入刀したケーキももちろんRICO SWEETS さんの手づくり。。。












。。。宴が続き、 RICO SWEETS さんの愛娘ちかちゃんにせがまれて遊んで積んだ石とボク。。。

。。。2枚とも、彼女が撮影してくれました。。。















。。。こんな写真も撮りました。。。
。。。右の方が沖縄民謡のおカヨさん(マサ兄と唄われていた方)。。。











。。。ぬいぐるみトス。。。












。。。でもって、宴もたけなわのタイミングで、店番をお願いしていた時刻の関係で、復路は15時10分発の高速艇に乗って、帰ってきました。。。
次の船便が16時10でした。。。

。。。興居島から6、7分ほどです。。。












。。。実務に長けたマサ兄を巻き込み、彼がいつものように完璧にこなしてくれました。。。

。。。内輪ごとですが、家内は今回も本当に良く頑張りました。。。
。。。最後の片付けまでやり遂げました。。。

。。。船から乗り換えた大手町駅に向かう郊外電車のなかで、そんなことを考えていました。。。

彼女が中心になって、仲間を巻き込み、内外の飾り付けやら、式次第、果てはウェディング・ドレスの注文から直しまでこなしました。。。
。。。テーブルに敷いた多くの布もキッズ・コーナーのソファーも玩具も今回は自前でした。。。


。。。そして、こちらが家内号に満載となった、昨日大洲でいただいてきた紫陽花とまあ兄のお家からいただいた葉っぱの類いにわが家のハーブ類です。。。
















。。。皆さま、有難うございました。。。





6月17日(土),いよいよ明日です。。。


。。。最近の自分的には早く起きだしたつもりの午前9時過ぎに家内が家内号いっぱい紫陽花を積んで帰ってきました。。。

車で片道一時間ほどかかる大洲市長浜町まで出かけて帰ってきましたので、早起きして、きっと6時過ぎに出発したのではないかと思います。。。


。。。その後、家内はフェリーで明日の結婚披露パーティーを行う興居島行きを目指して出かけ、ボクはこちらをいただいてから、出社しました。。。











。。。家内の実家でそのことを義母に話すと、「一人で行かせたんかな?」と突っ込まれて、「しまった! 家内のために一緒に行ってあげられたら良かった」と思いました。。。




。。。終日、忙しくさせていただきました。。。

。。。閉店後にこちらの撮影をして、SNS で拡散しました。。。
。。。全て、店頭に陳列しています。。。











。。。家内たちは19時過ぎにようやく島を離れて、三津浜商店街の餃子の名店「のぶさん」で食事をして帰ってきました。。。
。。。ボクにも餃子二人前をお土産で。。。

。。。10mほど足りないという布地を用意したり、ようやく決めたボクの明日の服装のアイロンがけをしたり、自宅でも忙しく動き回り、先ほどやっと家内が休みました。。。


。。。その後、ボクは明日の乾杯の音頭取りの際に話させていただいたいことをまとめて、練習も数回くり返しました。。。

。。。新郎にはずいぶん世話になっていますので、ささやかな恩返しの場になれば良いと思っています。。。


。。。新郎とのお付き合いは、こちらの朝崎郁恵さんの松山でのライブから始まっているように記憶しています。。。












。。。いつ聴いても、「おぼくり」が終わり、「ええうみ」が始まった瞬間に涙がドバーッと出てきます。。。

。。。心が洗われる感じになります。。。


。。。明日は、朝崎さんの松山でのライブでのエピソードも交えてお話させていただくつもりです。。。






6月15日(木)&16日(金),嶋ちゃんとなおちゃんの結構式を控えて。。。


。。。昨15日は、自民党と公明党+日本維新の会の与党が、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の採決を参議院での委員会審を省略して、本会議で採決をするというひどい選択をして、法案を通しました。。。

そして、加計学園獣医学部の文書をめぐって、今日16日の午後集中審議があり、外で作業をしながらずっとラジオで聴いていました。。。

。。。前川さんのことを山本大臣がこき下ろすような発言をした時、共産党の小池さんは、「そんなに悪く言うんだったら、国会の証人喚問に呼べばいいじゃないか! 国会の場で証言させてみたらどうだ!」と言われました。。。
。。。その通りだと思いました。。。

。。。文科省と内閣府での証言の違いがあり、少なくともどちらかが真実ではないことを言われていると感じました。。。

。。。安倍さんにしても、菅さんにしても、今日も、きちんと応えられないんですよ。。。

。。。日本を代表する総理大臣とか官房長官という方は、国民に対して誠実であってほしいですよね。。。


。。。何だか昨日から脱力感を感じています。。。

。。。自民党や公明党の方たちは、どうして何も言わないんですか。。。?


。。。時事通信の調査による内閣支持率が少し下落していて、溜飲を下げました。。。


。。。でもって、いつものように一日一食の2日分の写真と、明後日興居島で開催される結婚式の乾杯の挨拶を考えていて見つけた朝崎さんの究極の一曲を紹介します。。。























6月14日(水),CDの梱包作業開始。。。


。。。16箱ほどのCDをジャンル別に分けて、それぞれ50音順に並べて、荷物づくり開始。。。

。。。店の外での作業でしたが、西陽がきつくて、結構日灼けしたかも。。。?

。。。セ・パ交流戦、巨人がまさかのソフトバンクに連勝。。。

。。。おかげで、広島カープ、ついに交流戦も首位。。。


。。。もう一つの贔屓のチーム、中日ドラゴンズも今日Aクラス入りの可能性があったのに、惜しくも逃しました。。。


。。。今夜は、午前2時過ぎに帰宅しました。。。


。。。こちらは、朝食。。。

。。。今日は、この一食のみ。。。












。。。結局、自民公明両党の<奇策>によって、強行採決される寸前です。。。

。。。午前4時を回り、まだ参議院での審議が続いていますが、安倍政権の姿勢にはがっかりしています。。。




6月13日(火),CDの値段付け完了しました。。。


。。。朝方6時前に眠り、10時過ぎに起きて、今日も<梅おろしそば>をこさえて、いただきました。。。
。。。先日より少しましな盛り付けに出来ました。。。 













。。。昨日購入した野菜の鮮度のことも考えて、その後、こちらの漬け物を漬けました。。。












。。。でもって、出社したのは13時前になってしましました。。。

。。。こちらを商品化して、 SNS に投稿。。。












。。。ボクが値段を付け、家内が袋入れしたCDはこれだけの量になります。。。

。。。予測通り、営業時間内に、値段付けを完了しました。。。
















。。。夕刻県外からのお客さまの持ち込み、強力CDの買い取りがあり、高額で買わせていただきました。。。

。。。そのCD45枚ほども商品化。。。


。。。今夜も午前3時過ぎまでかかってしまいましたが、良い買い取りでしたので、良い仕事が出来たのではないかと、自画自賛しつつ、帰宅しました。。。




。。。与党の強行採決を阻止すべく野党が金田&山本両大臣の問責決議案を提出しました。。。

。。。明日、両方とも否決されるのでしょうが、もうお一人、大臣が控えていますね。。。

。。。今治市のお客さまが言われていたように、安倍さんが一言謝られたら、一気に収束するかもしれません。。。

。。。その方いわく、加計学園問題が長引けば長引くほど、学園のイメージが悪くなり、安倍さんもご親友のためにもう一肌脱いであげるべきではないかとのことです。。。

。。。「自分の知らないところで、役人が勝手にやってしまい、でも、自分の責任もあるので、謝罪します。。。」と言われれば、そして、菅さんも「総理から初めて聞きました。。。ずーっと否定的な発言をして、すみません」とか言われれば、大多数の国民は、「安倍さんたちが頭を下げられたんだから。。。」と、納得すると思います。。。


。。。そして、もし仮に、大臣お一人が辞められれば、野党も含めて、八方丸く収まるかもしれませんよね。。。





6月12日(月),もう少しです。。。


。。。午前2時過ぎに帰り、腹筋運動をして、ブログを記して、その後入浴と読書などでどうしても眠るのは午前5時過ぎになってしまいます。。。

。。。でもって、起きだすのは、10時前後。。。

。。。朝食をいただき、コーヒーを飲みながら、お風呂でもう一度読書をして、自宅を出るのが12時前くらいになっています。。。

。。。もう少し前倒しに出来ぬかとも思いますが、夜の方が仕事が捗りますので、しょうがないと思ってしまいます。。。

。。。今夜は、4ケース(日中と合わすと6ケース)終えましたので、ついに午前3時半の退社になってしまいました。。。



。。。今朝は、素麺をいただきました。。。












。。。そして、出社途中に太陽市(おひさまいち)でこちらを買っていたのですが,さすがにもう明るくなってきていて、漬物は漬けられませんでした。。。












。。。こちらの労研饅頭のうちボクの分2個が昼&夕食です。。。












。。。体重、おかげさまで減少しています。。。


。。。CDの値段付けは、あと2ケース弱になりました。。。!


。。。明日の営業時間内に終わるでしょう。。。


。。。あと一踏ん張りです。。。




6月11日(日),頑張れ〜、自分。。。!?


。。。1980年2月から82年の8月まで滞在していたロサンゼルスでの日々に数多くのコンサートへ出かけましたが、今日CDの値段を付けながら、聴いていたスティーヴィー・ワンダーのライヴを思いだしました。。。

。。。No Nukes 的なビッグ・イベント、サプライズ・ゲストがボブ・ディランとかブルース・スプリングスティーンだったりするローズ・ボウルでのコンサートでもスティーヴィー一行(ビッグ・バンドでした!)を観たことがありましたが、500人も入らないクラブ ROXY でシークレット・ライヴがあるというので、家内と相談して出かけました。。。

。。。同日に、グリーク・シアター(映画「ラ ラ ランド」の舞台)だったかユニヴァーサル・アンフィシアター(ブルース・ブラザーズのライヴ・アルバムもそこで録音されています/そのライヴも観ています!)で、ボズ・スキャッグスのライヴがあり、英語学校の友人カップルと出かける約束もしていたのですが、結局スティーヴィーにしました。。。
。。。入場料が一人100ドルと破格に高額でした(1ドルが270円の頃です/ボズは15ドルか20ドルでした)が、思い切って、出かけました。。。

。。。目の前でスティーヴィーが歌い、ビッグ・バンドの迫力も相当なものでしたが、当時アメリカでヒットしていた『マスター・ブラスター』を演奏した後に、「次のシングルをどれにしようか悩んでいて、これからアルバムから3曲演奏するから、皆が聴いて決めてくれ。いちばん拍手の多い曲をシングルにしよう」と言って、3曲歌い、ボクたちもアルバムを聴いて気に入っていた『レイタリー』に拍手をしたのですが、『レイタリー』が一番拍手が大きかったようでした。。。
そして、後日その曲をシングル・カットしてくれました。。。

。。。何故か途中からサングラスを外して歌っていましたし、ずいぶん乗っていました。。。
。。。『マイ・シェリー・アモール』とかを観客に唄わすのですよ。。。
。。。大きな声で唄いました。。。


。。。こちらが、その『レイタリー』です。。。











。。。こちらは、朝食。。。
。。。10年ほど前におそば屋をしていた時に人気メニューだった「梅おろしそば」を久しぶりにこさえてみました。。。












。。。どうにか、本日はCD6ケースの値段付けを終えられました。。


。。。午前2時過ぎに帰宅して、ため息をひとつ。。。



。。。明日も頑張ります。。。



6月10日(土),もう10日が過ぎました。。。 


。。。こうして毎夜のようにブログを記していると、時間が経つのが早いと思うことがあります。。。

。。。今月はもう10日も過ぎたのだと思っていますが、この10日間には大友良英さんとジム・オルークさん一行のライブへ出かけましたし、その両日に、素敵なバー ROPPONGI へも出かけました。。。

。。。一度、アオリイカ釣りへも出かけられましたし(釣果もありまして)、さらに映画「ミッシング」の2度目の鑑賞にも出かけられて、なかなか充実していたように思います。。。

。。。今月は、これから18日(日)興居島での結婚イベント、そして、24日(土)から7月1日(土)まで外販セールで広島へ出かけさせていただきますので、あっという間に過ぎ去るのかもしれません。。。


。。。今日は、懸命に中古CDの値段付け。。。

。。。600枚ほどは広島後に回しましたが、それでも1600枚ほどの値段付けを3日間で終えることを目指します。。。

。。。ただ、初っ端からK−POP の箱になり、大半が韓国盤でしたので、一枚ずつネットで相場を調べなければ付けることが出来なくて、時間を要しました。。。


。。。午前2時過ぎまでかけて、どうにか400枚終了。。。
。。。珍しく、少し疲れました。。。

。。。明日&明後日、それぞれ600枚ずつも出来るのかしら。。。?

。。。昔は、一日1000枚くらい、平気で値付けをしていたような気がしますが、今アマゾンさんとかで、相場を調べることが出来ますので、ついついPC 頼みになり、その分時間がかかっているのだと思います。。。



。。。あと、こちらも店頭へ出しました。。。











。。。とても充実しているのですが、地元愛媛の加計学園問題やそれに対する政府側の不誠実な対応をもどかしく感じている日々でもあります。。。




6月9日(金),またまた映画「メッセージ」へ。。。


。。。10時過ぎに起きだすも、さすがに眠し。。。


。。。出社後、河原学園の女子学生のインタビューを受けさせていただく。。。
。。。店の外にテーブルと椅子を並べて、家内のグリーン・ジュースをいただきながら、2時間余り。。。

。。。お話し過ぎました。。。



。。。その後、家内と並んで、CDのカードを書いて、磨きました。。。


。。。家内が退社する17時前にいただいた昼食。。。
。。。これだけ。。。












。。。気になっていた映画「メッセージ」の上映時刻を調べてみたら、夜の上映は本日で終了らしい(衣山も重信も)ことを知り、今夜出かけました。。。


。。。宇宙船から小型のポッドが降りてきて、エイミー・アダムス演じるルイーズが乗り込むシーンが秀逸で、感動のあまり、今夜は泣いてしまいました。。。

。。。原作とはかなり違いますが、映画としての完成度はとても高くて、満足。。。
。。。特に新しい発見はありませんでしたが、二回目は余り考えずに、映画を楽しめました。。。

。。。こちらは前回購入したパンフレットにのみ掲載された、北海道(函館)上空に浮かぶ宇宙船。。。
。。。映画には出てきません。。。












。。。上映期間が残り少ないように思えます。。。

。。。愛媛の方、お急ぎおでかけください。。。





6月8日(金),ジム・オルークご一行。。。


。。。家内お休み日。。。

。。。正午前に、こちらの皆さまがご来店。。。












。。。昨日松山入りされて、今夜の会場でもある「どうごや」さんから路面電車で来られたとのこと。。。
。。。ジムさんに英語で挨拶すると、「チケット、たくさん売ってくれて、ありがとうございました」と日本語で言われて、びっくりしました。。。
。。。揃って、たくさんの買い物をしてくださり、写真を撮らせていただきました。。。


。。。ジム・オルークさんというと、こちらの曲などが人気でした。。。











。。。9年前に、三番町にある仲間の雑貨屋さんで店番をしていた男子がかけていたのがこのアルバムで、ボクが「いい音楽かかっているね」とゆうと、「(何か)分かりますか?」と言われて、「もちろん」と応えたら、「さすがですね。。。」と言われたことを思いだします。。。

。。。その数日後の寒い夜、どなたかからのルートだったか思いだせませんが、電話がかかり、彼の運転する車が交通事故を起こして、今治の病院へ運ばれていると聞き、何人かの女子たちが路面が凍結しそうな中、今治へ駆けつけました。。。

。。。それきり、彼は帰らぬ人となってしまいましたが、後日お母さまから当店の求人に応募されていたと聞き、複雑な思いに至ったことがあります。。。

。。。そんな思い出を胸に、ジムのライブに臨みました。。。

。。。先週、大友さんのライブでもお会いした人が14、5人はいました。。。

。。。道後の「どうごや」さん、素敵なお宿。。。

。。。三部構成で、ちょうど三時間。。。
。。。ミニマルな空間がどうごやさんの大きな和室のお部屋にマッチして、良いムードでした。。。

。。。上記の男子のことと、今も頭から抜け切らない「あなたの人生の物語」のストーリーと映画「メッセージ」のことを思いながら、ジム・オルークさん、石橋英子さん、リキヒダカさんが紡がれる音楽に浸っていました。。。











。。。皆さんが撮られていたのがこちら。。。
。。。こんな機材を使用されていました。。。
















。。。多くの人たちにご挨拶して、当店の飛びっきりのお客さまのKKさん(小出恵介さんではありません)と、自転車二台で今夜のライブのことをああだこうだと語りながら、またまた ROPPONGI さんへ。。。

。。。先週の大友良英さんのライブ以来、ちょうど一週間で再訪店。。。

。。。KK さんとの貴重な時間を過ごさせていただきました。。。


。。。自転車を飛ばして帰宅すると、家内がまだ起きていて、ライブのこと、KK さんと ROPPONGI へ出かけたこと、孫っちゃんズのことなど話しました。。。


。。。その後、「あなたの人生の物語」をもう一度読んでたら、夜が開けはじめて、いつの間にか家内が起きだす時刻になり、慌てて、お風呂へ入って、ベッドへダイブしました。。。



6月7日(水),じわじわと忙しく。。。


。。。朝、少し悩んで、結局少雨の中カッパを羽織って、原付で出発。。。

。。。どうごやの清水さんが明日のジム・オルークのチケットの回収に来られた。。。

。。。まずまずの売れ具合で、当店もなかなか貢献しているみたいです。。。

。。。明晩が楽しみ。。。


。。。アマゾンにCDを出品して、LP・レコードをまたまた100枚ほど値段付けをしました。。。


。。。帰りは雨は上がっていました。。。

。。。今日は朝からこちら↓ の鼻歌がこぼれています。。。











。。。ライヴだと、歌詞が少し違うようですね。。。

“ Lie la Lie ” とレフレインが耳に残ります。。。




追記を表示

6月6日(火),今治のこと。。。


。。。朝の出がけに、玄関前の敷石や石段が苔むしているのがふと気になり、ブラシでこすってみようと思い立つ。。。

。。。18日(日)に控える結婚式の打ち合わせなどで、この頃ときどき来客があるのです。。。

。。。1時間半ほどでだいぶ落ちましたが、漂白剤でも使ってよりきれいにしてみたいと思いました。。。

。。。こちらをいただいてから、出社。。。

。。。ぶっかけそぼ、270円ですよ。。。












。。。こちらの店舗には今治市からのお客さまも多くて、ついつい、「この頃、騒がしいですね。。。」というお話になります。。。

。。。とりあえず、加計学園問題。。。

。。。今治市は、36億円の土地の無償提供と最大で96億円(一部は愛媛県も負担?)もの補助金を出すため、一世帯当たりにすると14万円超の計算になるそうです。。。

。。。そして、肝心の建設工事は岡山県の業者が受け持ち、設計は何と言っても加計学園の関連会社が担当しているそうです。。。
。。。今のところ、校名はそのまま「岡山理大獣医学部」となり、「今治」の文字はつかないみたいで、おとなりの市のことながら、メリットはあるのだろうかと思ってしまいます。。。

。。。以前、別の方から新設により年間20億円の収入があると説明されていると聞きましたが、生徒が1200人揃う見込みの平成23年以降のことで、毎年200人ずつの入学(6年制)があれば良いのだが。。。と言われていました。。。

。。。これだけ揉めてしまって、そして、この問題を政府がうやむやのまま押し切ってしまうと、果たして、新設される獣医学部に生徒さんや教職員が集まってくるものなのでしょうか。。。?

。。。素朴な疑問です。。。?



。。。仕事に戻り、今日は7インチの未処理商品の整理をしました。。。

値段をつけても出すスペースがもうありません。。。


。。。25時前に完了。。。

。。。雨雲レーダーをチェックしつつ、雨の切れ目に自転車で帰ってきました。。。

テッド・チャン「あなたの人生の物語」、読みました。。。

。。。映画をもう一度観たいと、切に思いました。。。












6月5日(月曜),「ワン・ラブ・マンチェスター・コンサート」。。。


。。。こちらをこさえました。。。
















。。。こちらもぜひご覧ください。。。 → 洋楽天国ブログ




6月5日(月),仲間やお会いしたかった人が勢揃い。。。!!


。。。朝、家内の実家からいったん帰り、ボクが出して家内が洗濯してくれてた冬物をクローゼットにぶら下げたり、しまい込んだりしてから、原付で出かけました。。。


。。。まっすぐ千舟町のジュンク堂さんへ。。。
ご存知の方が多いと思いますが、社長さんのお父さんのお名前が工藤淳さんなんですよ。。。
店名の由来です。。。

。。。当店のは、しつこいですが、後にニッポン放送の社長さんになられた亀渕昭信さんの「オールナイト・ニッポン」のジングルからいただいたものです。。。
。。。ボクが17歳の時に店名を決めていました。。。
。。。でもって、これがひょんなきっかけから亀渕さんとお知り合いにならせていただきまして、ホントに有難いことに、感動的な繋がり(一方的ですが)続いております。。。


。。。工藤淳書店のことから話がそれてしまいましたが、二月ぶりにネット以外で書籍を買いに出かけたのでした。。。


◎石持浅海 / 殺し屋、やってます (ノートになかったけど、買っているような気がします)
◎  〃  / 鎮憎師 (田丸さんのはもうあきらめたけど、石持さんと黒川さんは買い続けています)
◎上田早夕里 / 夢みる葦笛 (SF、初めて)
◎恩田 陸 / 錆びた太陽 (彼女のも何十冊か、九割近くは持っています。直木賞とられて良かった)
◎川口俊和 / この嘘がばれないうちに (「コーヒー」も初版を買ってたので、こちらも残ってましたから)
◎辻村深月 / かがみの孤城 (書評が良かった)
◎原田マハ / アノニム (この人も外せません、読めなくても買っておきたい)
◎東山彰良 / 僕が殺した人と僕を殺した人 (「ブラック・ライダー」が途中で止まっているのが出てきました、長〜いですものね。。。)
◎テッド・チャン / あなたの人生の物語 (映画が最高だったので! 実に21刷です。今夜読みます)
◎ピーター・トライアス / ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン(パシフィック・リムみたいなカバーが気になっていて、でもって初版があったので選びました)

。。。これに「ジャズ批評」などの音楽雑誌も買って、またまた結構なお値段になりました。。。
。。。書籍、高いですね。。。

。。。「あなたの〜」以外は、初版を購入。。。
。。。何とか二ヶ月ぐらいで読み切れるでしょう。。。

。。。松山に在住のはずの早見和真さんの新作は悩んだけど買いませんでした。。。
。。。サイン本ではなかったから、もう離れられたのかも。。。


。。。でもって、太陽市(おひさまいち)で今夜の漬け物用に野菜一式と労研饅頭を買い、12時00分にこちらをいただきに、松山生協食堂に滑り込めました。。。

。。。ギリギリセーフで、ボクのが出来た頃には後ろに15人くらい並んでいました。。。
。。。列は、30分くらい続くんですよ。。。












。。。12時25分頃にようやく出社すると、野菜を仕舞おうとした冷蔵庫に昨日食べていなかったコンビニのとろろそばがあるのでした。。。!
。。。これも温泉卵付き。。。
。。。写真にもありますように、ぶっかけそばに温泉卵をトッピングして、おかずのポーク・ピカタ的なものも卵一個はありそうなので、今日は一日で3個も卵を食べてしまいます。。。


。。。午前中に預かっていたレコード100枚ほどと(70枚ほどはお返しすることに)、その査定中に届いたレコードとCDの山の査定に家内たちと取り組んでいたら、仲間が大挙してやってきてくれました。。。

。。。お会いしたかった方と念願の2ショット!












。。。そして、皆との集合写真。。。

。。。家内とボク以外、皆さま、松山の様々なシーンを支えておられる方たちです。。。

(。。。Yっさんが欠けていますね。。。)












。。。全員がお買い物をしてくださり、いやはや恐縮してしまいます。。。

。。。訪ねていただき、嬉しかったです!
。。。有難うございます。。。


。。。上記の査定を終え、お支払い。。。

。。。ジャズのレコードとジャズとクラシックのCDがメインというとても有難い買い取りでした。。。

。。。あらためて、整理し直し、またまた少し仮眠をして、どうにか先ほど分別できました。。。

。。。余りに多いので、月末の広島セール以降に商品化することにしました。。。

。。。その前に店頭に展示するものが別途大量に控えています。。。


。。。もう午前1時32分です。。。


。。。楽しかった。。。
。。。嬉しかった。。。

。。。今日も一日有難うございました。。。




6月4日(日),忙しくさせていただきました。。。


。。。本日も一日、有難うございました。。。


。。。家内の実家から自宅にスマホを取りに戻り、ついでに干していた釣り具をガレージに仕舞いこみました。。。
。。。近々またまた活躍してくれる日がありそうです。。。


。。。家内お休み日につき、少しだけバタバタ。。。

。。。こちらの写真を撮って、SNS に発信して、袋入れ。。。
。。。その途中に電話がかかり、すぐさま取り置き。。。

。。。洋楽だけ店頭に出し終えたら、たちまち数枚売れました。。。
。。。びっくり。。。

。。。邦楽もその後に袋入れを終えた分から店頭に展示すると、またまた売れました。。。

。。。そうそう、「安い。。。」と、重ねて言われました。。。














。。。その他、ジャズのまとめ買い/高校生女子二人組のまとめ買い/取り置きのレコード/達郎さんの以前紹介した自主制作盤などなどが売れました。。。
。。。すべて、アナログです。。。
。。。CDは、一昨日補充したHM系がまとめ買いもあり、良く売れました。。。

。。。締め前に、アナログ・プレイヤーの1台売れまして、今日はなかなかの売り上げ金額となりました。。。


。。。先日の大友良英さんの招聘者の田中さんと、奇しくも会場提供のRICO SWEETS のご主人も愛娘とやってきてくれて、今後の展開などを伺った。。。

。。。お昼をいただいたのは、その後の17時過ぎでした。。。


。。。そして、閉店後、30分余り仮眠して、昨日&本日買い取りさせていただいたアナログ・レコードとCDの整理とLP・レコードの値段付けをして、久しぶりに午前2時半過ぎに帰宅しました。。。

。。。お店の隅々に、今日一日忙しくさせていただいたお礼を言ってから退社してきました。。。



。。。アオリイカ釣行時に少し食べ過ぎたので、夕食は白菜の漬物のみ。。。

。。。焼酎のロックもいただきました。。。

。。。午前3時半に夕食をいただくのですから、控えめにしております。。。



。。。焼酎(まだまだたくさん残っている赤霧島)をいただいたせいか、おなかが空いてきました。。。

。。。我慢します。。。




6月3日(土),仕事捗りました。。。


。。。朝5時半頃ベッドに入り、すぐに眠ったものの,午前9時台にどこかで聞いたような、そして、ずいぶん通りの良い声に気づいて目覚めた。。。
。。。ケンちゃんの声。。。?

。。。起きだすと、やはりそうでした。。。

。。。家内がケンちゃんや新居浜のマサ兄とともに進行させている沖縄三線のシマちゃんと奥さまの結婚披露イベント打ち合わせにやってきてくれました。。。
。。。シマちゃんの奥さまと、ライブ・アースまつやま高岡代表の奥さまでメイクアップ・アーティストのエミちゃんもメイクのリハーサル? にやってきてくれました。。。


。。。ボクは11時の開店に間に合わすべく出社。。。

。。。昨日の留守の間に売れた商品などのチェックをして、ネット販売分の商品などを抜きだしていると家内も出社してきました。。。

。。。やがて、久々のこちらをいただく。。。












。。。冷たいおそばもいけます。。。
。。。おそばは、実に270円です。。。


。。。昨日も本日もレコードを中心に買い取りが多かった。。。


。。。今日の坊っちゃん列車。。。











。。。明日紹介できると思いますが、シングル・レコード70枚ほどと、LP・レコード100枚ほどの値段を付けました。。。


。。。いつものように24時過ぎに退社。。。

。。。頑張り、仕事が捗りました。。。




6月2日(金),釣行させていただきました。。。


。。。いつものように高速道を南下しながら、風が強いことを感じていました。。。


。。。こちらのいつもの景色に、すっかり癒されてしまう。。。












。。。釣り場に着き、釣りを始めたものの、こちらの係留されている2艘の船なども強風によって、めまぐるしく角度が変わります。。。














。。。風にウキが煽られて、釣りにならない。。。

。。。活きエサのアジも風に引っ張られて、次第に弱ってしまう。。。


。。。途中、一休みして、こちらを朝&昼食にいただきました。。。












。。。うまく沖まで流せたアジのウキが沈み、時間をかけて、アタリをとると、見事にかけられました。。。

。。。すごいヒキ。。。

。。。高い岸壁から取りこむのではなく、近くにある階段まで移動して、下に降りてタモを入れました。。。

。。。大きい!

。。。タモに納めて、思い切り持ち上げたら、今日初めて使用したタモの柄がポキリと折れてしまいました。。。

。。。でも、折れたことのショックより取りこめた喜びの方が勝っていました。。。












。。。身のところだけで、40cm以上に見えました。。。
。。。前回より大きい。。。

24時過ぎにアジを使い切り、納竿。。。

。。。その後、同じ愛南町の鯆越やその近くの波止を下見しました。。。
。。。今夜は大洲北〜松山インター間が通行止めになっていて、一般道で帰り、タモを修理に預けてから、午前3時前に帰宅。。。


。。。計量しました。。。
















。。。捌いて、冷凍用にラップしました。。。












。。。よく釣れたものだと思いますし、うまく取りこめたと思います。。。

。。。久々の出社せずの完全休日にもなりました。。。




6月2日(金),釣行させていただきました。。。






























6月1日(木),大友良英さん。。。


。。。@RICO SWEETS 。。。

。。。大友良英さんのライヴ。。。

。。。二部構成で、パート1は1曲のみ。。。

。。。予想通りで、ハードでノイジーでしたが、爽快感がありました。。。

。。。前の方はやかましいと思うから耳を塞いで聴いてもいいですよと大友さんが言われましたが、前列の方は本当に両方の耳に指を突っ込んで聴かれていました。。。
。。。ちなみに家内とボクは2列目でした。。。

。。。第2部は「青い凧」から始まり、だんだん気持ちが良くなってきて、解放感に包まれました。。。
。。。普段何かに圧迫されているとは思っていませんが、肩が軽くなったような、そんな感じでした。。。

。。。主催の田中氏は35年前からのお客さま。。。

。。。大友さんに紹介していただき、上記のようなことや大友さんの音楽仲間の一楽さん(山口でディスク・ボックスというレコ屋を経営されていた方でお世話になっていました)のこと、大友さんと田中さんが似ているということなどをお話ししました。。。


。。。こちらが今夜のセットです。。。
。。。アンプもとても良く鳴っていました。。。











。。。打ち上げに誘っていただきましたが、大勢が集まる打ち上げはパスさせていただき、仕事に戻るべくボクが自転車を押して家内を駐車場へ送っていたら、RNB 南海放送さんでお世話になっているマイケル君(彼はレコードを買いに来てくれています!)のお店『ROPPONGI』さんがすぐそこだと気付いて、家内と急遽出かけました。。。

。。。初めて。。。

。。。もっとも、こちらには40年ほど前に松山へやってきた頃、当時の仲間に何度か連れてきてもらったことがあります。。。
。。。それは先代の頃のことで、マイケル君が引き継いでから10年になるそうです。。。

。。。食事仲間のYっさんもきていると知り、思わずYっさんを含む仲間に連絡しました。。。

。。。こちらのつきだしも、もう一枚の写真のピザも、さらにパスタも美味しかった。。。
。。。ピザの美味しさには驚きました。。。
















。。。マイケル君の誠実な人柄は知っていますが、奥さまもとても魅力的な方でした。。。

。。。これからもお付き合いが続くと思います。。。


。。。家内が掃除してくれているレコードの値段付けをしたかったのですが、少し酔いが回っていたのと、雷が鳴り始めて、家内号に自転車を積みこみ、そのまま帰ってきました。。。


。。。一晩に二ヶ所で良いことがあったのでした。。。




5月31日(水),5月も終わりました。。。


。。。自宅で、夏物〜冬物衣服の入れ替え作業。。。

。。。13時過ぎまでかかりました。。。

。。。こんな感じです。。。


。。。一部のフリースを洗濯して、ブルゾンの類はクリーニング屋さんへ運んだ。。。











。。。今月も終わり。。。

。。。一ヶ月の売り上げまずまず。。。
。。。買い取り、予想していた通り、多かった。。。


。。。LP250枚超の値段付けを終えました。。。


。。。24時台に帰宅。。。

。。。自室の本棚で探しもの。。。

。。。日本のミステリーを軸にした古典もの。。。

。。。お時間のある方は、大きくして見てください。。。

。。。タイトルが分かるかも。。。??












。。。今夜もアマゾン・プライムでSF映画を観た。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる