MORE MUSIC 編集日記 |2017年07月

Entries

7月24日(月),家のお手入れ。。。


。。。昨夜は、ジョーダン・スピースの力強いゲームの締め方を感動しながら観て、いただいたロックの焼酎のせいか、3時過ぎから居間で眠ってしまい、気づいたのが午前5時半過ぎ。。。

。。。お風呂に入ったものの、今日から3日間の予定で、わが家を囲む外塀の交換工事が始まるのを思いだして、ブログを記さず、ベッドにもぐりこみました。。。

。。。少し暑かったのと、焼酎の酔いが入浴したことでさめてしまったのか目がさえて本でもと思っていたところ、家内が起きだした様子(午前6時前!)で、家内には朝8時に起きると伝えていたので、「これから眠るんよ」と言いにくくて、小一時間ほど悶々としても眠くならないので、家内が入浴中(ジェット・バスの音が聞こえてきました!)に忍び足で洗面所に置いているご本を取ってきて、午前6時50分頃から30分ほど読書しました。。。

。。。ようやく眠くなり、うつらうつらしてたら、家内の元気な声の「はい~っ!」というのが聞こえてきて、工事の方たちが来られたことを知り、結局、そのまま起きだしました。。。


。。。こちらが、わが家の東側の古くなった木の柵を取り外されているところです。。。












。。。今年は、先日、太陽光発電のメーター類が老朽化したとかで、新しく交換してもらいました。。。
。。。気のせいか、売電量が増えています。。。?


。。。そして、こちらの柵を金属製に交換していただくのと、
キッチンと風呂場の換気扇のリニューアル、
来月には屋根の塗り直しが控えています。。。

。。。新築してから20年くらいになるのですかね。。。?

。。。ずいぶんな物入りです。。。


。。。おかげさまで、眠くもなく、こちらをいただき、また素麺の半分ほど(1.5輪の半分)だけ店に持ち込みました。。。












。。。昨日から写真に出てくるゆで卵,実は野菜を700円だか800円だかまとめ買いすると卵6個を10円で買えると言われて買ってしまったものですが、家内にその卵は古いのでは? と指摘されて、6個とも茹でたのでした。。。
。。。本日完食しました。。。


。。。お風呂に浸かったものの、写真↑ の右側(北側)にある浴室の前で作業されているので、ジェット・バスは我慢しました。。。

。。。皆さま、暑い中の作業ですし、少し遠慮しました。。。


。。。でもって、10時過ぎに、国会の閉会中審査を横目に、家内の実家経由で、出かけました。。。


。。。いつの間にか、店の近所に向かい合ってあるローソンのどちらでも買えなくなってしまっている下のあんぱんを求めて、原付で、西衣山駅前店~新空港通りのお店~その先の南江戸のお店~済美高校裏~店を越えた電気ビルのお店と回っても見つからず、諦めかけたところ、電気ビルの向かいの先月開店したお店に2個だけありました。。。
。。。執念の6店舗目です。。。












。。。。。。美味しいものね。。。

。。。それに、なんといっても低糖質ですからね。。。

。。。訪ねた先々で、「ありませんよね?」とお尋ねすると、「あれ? ないですか?」みたいな感じでしたので、特に売れているという実感はないのかもしれません。。。
。。。方々の皆さんに「もっとたくさん入れてください」とお伝えしましたので、これから買えたら良いのですが。。。?

。。。仕事が一区切りついたこんな時しか複数店舗を回れませんので、もう少し多く並べてほしいと思います。。。


。。。午前10時台のことでした。。。

。。。家内お休み日につき、開店準備をして、11時開店。。。

。。。ずーっと、ラジオを聞いて、ついでに店の外にも流しておきました。。。


。。。安倍さんの「1月20日の決定時まで加計学園が獣医学部新設を申請されていることを知らなかった」という発言にはびっくりしました。。。!?


。。。また、地元のNHK のラジオのニュースで知りましたが、今治市の市長さんは、閉会中審査後の会見で、「(2015年)に今治市の職員が官邸によばれて出かけたことは認めますが、相手の方があることなので、名前は公表できません」と言われていたそうです。。。





7月23日(日),終わりました。。。


。。。こちらをこさえたものの、漬け物だけ完食して、ゆで卵一個と素麺半分余りと生姜半分ほどはタッパーに押し込み、店でいただきました。。。












。。。今日の坊っちゃん列車。。。












。。。家内に袋入れを終えてもらい、閉店後、2時間ほども仮眠をしてしまい、ボクは整理を終えた各コーナーを見渡し、細かいところは明日の日中にと思い、ビジュアル系の8cmCD・シングルの価格調整と袋の入れ替え作業をしながら、今夜の全英オープンをチェックしました。。。
。。。すると、何と松山英樹選手、スタートの1番ホールでOB を打ってしまい、いきなり+3とのこと。。。

。。。早く帰るプランは断念して、普段の閉店後にはレジ周りにしか点けていない照明を点灯して、中古全ジャンルの整理を終えてしまいました。。。


。。。午前2時前に帰宅すると、松山選手の上がり3ホールを観れました。。。
。。。天候が悪かったのでしょうか。。。?

。。。勝手な思い込みですが、昔からボク独りが地元のチームなどの応援に気合いを入れすぎると、どうも良い結果に結びつかない気がしていて、今回もそんな感じでした。。。

。。。昨夜、漬物を漬けたのに、茄子を店の冷蔵庫に忘れたままで、今日は茄子づくしになりました。。。










7月22日(土),ほぼ完了しました。。。


。。。こちらが再入荷してきました。。。

。。。大瀧さんのベルウッド時代のシングル2枚と、マーシーさんこと真島昌利さんのブルーハーツ時代のソロ・アルバム2枚の初アナログ化された2枚。。。










。。。今日の坊ちゃん列車。。。
。。。冷房あるのかな。。。?
。。。車窓が開いていますからね。。。












。。。おかげさまで、朝からの作業でもって、洋楽パンクと邦楽パンク、さらには日本のダンスとHIP HOP のCDの価格調整と袋入れ替え作業がほぼ完了いたしました。。。


。。。松山英樹選手がスコアを伸ばしているようで、24時過ぎに、ばたばた帰る。。。

。。。いつものように午前2時~3時まで作業を続ければ、完了していたと思います。。。


。。。こちらをこさえながら、テレビ観戦。。。

。。。しっかりスコア・メイクを果たして、彼がホール・アウトのタイミングでは3位タイでした。。。

。。。惜しかったホールの後にスコアを伸ばしたり出来るのが彼の強さかもしれませんね。。。
。。。くじけないというか、精神的にしっかりしています。。。












。。。日本のダンス系の山から出てきた「グリグリおじさん」。。。

。。。さいたまのレコ屋仲間のグリグリさんのおじさんのことなんですかね。。。?

。。。明日、ご本人に聞いてみます。。。











7月21日(金),あと少し。。。


。。。今日も11時前に出社。。。


。。。少し余裕をかまして? 久々の生協食堂。。。

。。。野菜がもっと欲しい。。。
。。。サラダとかあればいいのにねぇ。。。

。。。おそばは冷たいぶっかけ。。。












。。。今日は、洋パンクと邦パンクの中古CDの価格調整と袋入れ替えを同時進行させました。。。

。。。洋パンクを終え、午前2時で切り上げて帰ってきました。。。

。。。松山選手のゴルフを観ています。。。



。。。4日ほど前にこんな連絡をもらいました。。。


。。。ボクが育った秋田市の土崎中学の同窓生という方から、同じく同窓生の女性の方のためにCDを探してくれぬかとのこと。。。

。。。ボクたちの中学生時代は14クラスまであり(1クラス50人強)、3年生の時にボクが4組、彼が11組、彼女は12組だそうです。。。
。。。送ってもらったFAXでお名前をみても、記憶にないお二人。。。

。。。彼の高校の同級生であるニッポン放送の野球中継などをされている山田とおるアナに26万枚の在庫を誇る局内で探してもらっても無かったとそうで、今春ヤクルトVS中日戦の中継で来松された際にお会いしていた山田さんからボクを紹介されたとのことでした。。。
さらに、彼はボクたち中学の同窓生で、レコードを2万枚持っているらしい元キャロル/その後ダウンタウン・ブギウギ・バンドのメンバーを長いことつとめた相原誠君に尋ねても難しいだろうと言われたとのことでした。。。

。。。商品を調べてみると、ヤフー・オークションで10年間でわずか1枚売れているだけでした。。。
。。。ただ、5000円と高額ですが、アマゾンに1点のみ出品されているのを見つけて、探し主の女性の方にそのことを伝えるべく電話ををしたのですが繋がらず、翌日もう一度連絡したところ、ようやく繋がり、「アマゾンにありますよ」とお伝えしました。。。
。。。そして、その方から、「アマゾンで買えました」とのショート・メールが届いたのでした。。。


。。。ずーっと探していた商品だったようで、少しはお役に立てたのかしら。。。? と思いながらも、同じ中学の同窓生のために少しでも動けたことは良いことだと思ったのです。。。



。。。ということでした。。。



。。。松山選手、強い風雨の中、頑張っています。。。



7月20日(木),もう一息。。。                                     


。。。今朝、アラーム鳴動直前の9時30分過ぎに目覚めたら、昨夜2時間のタイマー切れのセットをしていた扇風機がものの見事にひっくり返っていました。。。
。。。そもそも置いていたのが、腹筋マシンの回転椅子の上なので不安定だったのですが、落ちた時の音など全く気づきませんでした。。。
。。。軟着陸でもしたのでしょうか。。。?!

。。。コーヒーを淹れて、お風呂に浸かり、読書をしながら、いただきました。。。
。。。今のは、柚月麻子さんの「BUTTER 」。。。
。。。直木賞候補三作目。。。


。。。11時ちょいに出社。。。

。。。銀行さんに寄ったので、こちらを撮影。。。











。。。スタッフさんと家内と、今日は大量のビジュアル系CDコーナーに取りかかりました。。。

。。。食事は、朝のメロン以降初めてブラン入りのアンパンとドーナツ(昨日の残り)を15時前にいただき、閉店後にはこちらをいただきました。。。














。。。麺の角がフレッシュに見えます。。。
。。。新しいからかな。。。?











。。。付属の具材は、ほうれん草と小エビ。。。











。。。レンジで調理した野菜一袋を混ぜていただきました。。。
。。。なかなか美味しかったのでした。。。



。。。久しぶりに、当店真向かいの愛媛新聞本社ビルの前にある新聞の掲示板でこちらを見てきました。。。

。。。もうアオリイカの記事は見られなくなりました。。。










。。。二人が退社した後、営業時間内にヴィジュアル系をどうにか終えて、日本のパンク・コーナーに取りかかりました。。。

。。。午前2時過ぎまで。。。


。。。白鵬が魁皇関の持つ幕内通算勝利数に並んだそうです。。。

。。。松山出身の松山英樹選手が参加している全英オープンも始まりました。。。




7月19日(火),梅雨が明けたようです。。。


。。。こちらをいただき、












。。。銀行さんを歴訪して、こちらを購入して、出社。。。












。。。もう一度コンビニへ行き、こちらを見つけて、思わず鷲掴みしてきました。。。












。。。今日は、少し頑張り、午前3時20分まで、作業。。。

ヘヴィ・ロック/ハード・コア・コーナーを終えて、ヴィジュアル系に突入。。。

。。。ただの

パンク系は土曜日に延期しました。。。



。。。。明朝、早く出社することを失念していました。。。

。。。もう4時半です。。。




  

7月18日(火),夕立ち。。。


。。。今朝もこちらをいただきました。。。











。。。少しだけ早めに出社して、こちらの入荷に備えました。。。















。。。箱6個。。。


。。。ご予約の方の商品を抜き、SNS に投稿。。。

。。。すると、またまた次々に取り置きの連絡をいただきました。。。


。。。3日前に同じように Instagram ,facebook,twitter に載せたスピッツのアナログもおかげさまで問合せが集中しまして、「空の飛び方」が一昨日、「ハチミツ」が昨日、「フェイクファー」が本日、完売となりました。。。

。。。有難い限りです。。。


。。。家内が帰ってしばらくして、買い取りのお客さまが、「降ってきましたよ。。。」と入ってこられました。。。

。。。気づくと、辺りが暗くなり風が吹いています。。。

。。。そして、激しい雨。。。


。。。30分ほどで上がったようですが、これが続くと大事になるのかもしれません。。。

。。。結果的に、昔ながらの夕立ちみたいな感じでした。。。


。。。雨が上がった後には、またぞろ暑くなりました。。。



7月17日(月/海の日),暑いですね。。。


。。。家内お休み日につき、11時出社に間に合わすべく、いつもより早めにこちらをいただき、入浴時の読書はやめました。。。












。。。今日もこちらを購入。。。













。。。久しぶりにこちらの坊ちゃん列車を撮影。。。












。。。朝から、ポップ&ロックのオムニバス盤約450枚ほどの価格調整と袋入れ替え作業。。。

遠方からのお客さまで賑わい、昼食をいただけたのは、17時過ぎでした。。。

。。。兵庫県からスピッツのレコードを買いに来られたお客さまがおられました。。。

。。。新品のCDも良く売れました。。。

。。。この3連休で今日が一番の売り上げになりました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。明日には、はっぴいえんどとブルーハーツのレコードが大量に届くはずです。。。

。。。レコードを売りまくります。。。


。。。オークションで売れた商品を抜きだし、それぞれのストックを補充して、オムニバス盤のコーナーを整理して、ちょうど午前2時半になりました。。。


。。。今日も暑かったですね。。。

。。。結局8月末〜9月初めにかけて、九州を自転車で回ることになると思います。。。

。。。一度に全九州を回るのは厳しいと思いますので、今年は南半分を回ることになるかも。。。?

。。。この暑さの中、昨年も同じ時期に四国を一周しましたので、我ながら良く走ったものだと思ってしまいます。。。






7月16日(日),梅雨明けはまだ。。。?


。。。この頃午前6時台に眠るようになり、どうしても10時台の起床ということになってしまいます。。。

。。。今日も今日とて、10時過ぎ/正確には11時前に目覚めて、こちらをこさえて、そうそういただく前に体重を測定したのでした。。。

。。。実に4月のピーク時以降からついに7kg台の減量に成功して、嬉しいことに体年齢はとうとう49歳になりました。。。!!












。。。気を良くして、昼&夕食用にはこちらのみ購入しました。。。











。。。甘いもの2個で、糖質30g未満です。。。


。。。昨夜漬けた漬物が塩辛くて、喉が乾き、炭酸は2本いただきました。。。



。。。今日は、オールデイズ、シャンソン、ブラジル、ラテン、ヨーロッパ、アフリカ、アラブ、沖縄、中国(香港/台湾)&韓国などワールド系中古CD価格調整と袋入れ替え作業。。。



。。。午前3時前に帰宅jしました。。。




7月15日(土),忙しくても満ち足りるひととき。。。


。。。催事が迫っている時期ではないので、基本的にはゆるゆるしています。。。

今朝もお風呂で、佐藤厳太郎さんの連作時代物「会津執権の栄誉」の最終二章をを読み切りました。。。

。。。こちらも直木賞候補です。。。
骨太ですが、先の「敵の名は、宮本武蔵」の方のストーリー性が好きです。。。


。。。そうそう、こちらをいただいてから、お風呂に入って、湯船に浸かりながら読書しました。。。












。。。今日は、サントラ中古CDの価格調整と袋の入れ替え作業。。。

。。。終了できました。。。


。。。でもって、19時10分ぐらいに店を出て、フジグラン松山で、UV カットのパーカー(自転車遠出用に目立つイエロー・カラー)を購入して、2Fに上がり、先日サクランボを送ってくれた秋田在住の友人にお中元を選んで、送っていただくようにしました。。。

。。。3Fで、GU なるユニクロの姉妹店? をひやかしてたら、T・シャツが信じられないお値段で売っていて、ついつい真剣に物色。。。


。。。その後、GU の階上にある4FのTSUTAYA 書店で、R・D・ウィングフィールドの「フロスト始末」(上下巻)を購入)。。。



。。。21時過ぎまで滞在したので、作業は24時過ぎまでかかりましたが、有意義な時間が過ごせたと思っています。。。

。。。帰宅後こちらをこさえました。。。                                                         











。。。明日にでも梅雨明けになりそうです。。。



。。。皆さま、良い一日でしたか。。。?



7月14日(金),よく休みました。。。


。。。昨夜のビアガーデンで家内に確認して、本日の釣行を決めました。。。

。。。まずは腹ごしらえ。。。












。。。リールに糸を巻き直したり、タモ枠に網を通したり。。。
。。。6mのタモ網。。。












。。。午後出発。。。

。。。活きエサとして使うアジ、シーズン・オフを迎えて販売を販売を終えたところが目立ち、今日は八幡浜で購入しました。。。













。。。アジを買ったお店の裏の波止。。。












。。。釣り場周辺二景。。。

















。。。自宅から八幡浜まで、一時間。
八幡浜から愛南町まで、二時間。。。

。。。初めの釣り場に上のタモ網を置き忘れたことに気づき、往復30分かけて取ってきたり、糸を絡ませたり、普段あまり生じないことがいくつもありました。。。

。。。アタリすらなく、アジを5匹残したまま納竿。。。

。。。アジは2ヶ所目の波止へ遊びにきていた高校生5人のグループに尋ねたら、いると言ってくれて、プレゼントしました。。。



。。。24時過ぎに愛南町を離れて、眠くて、内子PA で仮眠をして、松山市内で給油をして、午前3時ちょうどに帰宅。。。

。。。合計333km。。。

。。。今シーズン最後の釣行になりそう。。。
。。。良く遊べた一日でした。。。
。。。約一ヶ月ぶりの休みになりました。。。


。。。家内号を洗って、焼酎をいただきました。。。



7月13日(木),仲間会@屋上ビア・ガーデン。。。


。。。家内とスタッフさんとでよってたかって、CDの価格調整と袋入れ替え作業。。。

。。。今日は500〜600枚ほどのブラック・ミュージックのコーナーを仕上げました。。。


。。。19時04分、満を辞して、退社。。。

。。。。徒歩5分ほどの人気ビア・ガーデンへ。。。

。。。仲間と合流。。。

。。。多くのお客さま。。。
。。。今夏は予約でいっぱいで、空いている日が少ないようです。。。


。。。こんなロケーションです。。。












。。。今日だけはと、盛りました。。。












。。。お肉に続いて、こちらのバイキング商品も焼いていただきました。。。













。。。楽しかった。。。













。。。こちらの観覧車は、NHKの「72時間」に最近取り上げられていましたね。。。

。。。週末15日(土)の午前中に再放送があります。。。












。。。2店目は千舟町通りから少し入った「シング・アウト」さん。。。


。。。家内が選んだジンジャー・ティーとボクのホット・ポン・ジュース。。。












。。。後者は、ポン・ジュースをレンジしただけだそうです。。。

。。。お味の方は、なかなか美味しかったのでした。。。



。。。お店の上で仲間と別れて(次は9月のボクの自転車旅行後ということになりました。。。)、家内と歩いて帰りました。。。


。。。楽しく、かけがえのない仲間だと話しながら、帰宅しました。。。




7月12日(水),今日も暑かった。。。/梅雨開け間近。。。?


。。。学習能力がないというか、あんぽんたんというか、今朝も気づいたら、読書灯に後頭部を照らされていました。。。

。。。二晩続けてのミス。。。

。。。今夜は消さねば。。。


。。。4時間ほどの睡眠で起きだし、そうめんを茹でました。。。












。。。ただ、4束も茹でたので、5分の2ほど残しました。。。
。。。明朝ですね。。。
。。。炭水化物の摂取を控えたいのです。。。
。。。とうもろこしとバナナも店に持って出かけました。。。

。。。今朝、体重を測定したところ、実に4月上旬より6kg以上体重が落ちていることに気づきました。。。
。。。これは目標10kg減量に修正できるかもです。。。?


。。。玄関のチャイムが鳴り、出てみると、秋田の友人がこちらを送ってくれました。。。

。。。秋田のさくらんぼです。。。
。。。大粒!!

。。。有難うございまする。。。
















。。。今日は、クラブ系の残りと、ヒップホップ全部と、ダンス・コーナーの途中まで値段下げ(一部上げ)作業。。。












。。。不覚にも、20時過ぎにバックヤードで仮眠したところ、実に1時間半以上も眠ってしまいました。。。

。。。その分も含めて、午前3時まで作業をしてきました。。。

。。。暑い日が続いて、週間予報も雨のマークがありませんので、梅雨明けも近いのでは。。。??

。。。明日は、友人たちと待ちに待ったビア・ガーデン行き。。。

。。。雨の予報はありません。。。

。。。愉しみです。。。 



7月11日(火),暑い一日でした。。。


。。。今朝は読書灯をつけたままうつ伏せて眠ってしまい、何か後頭部に紫外線照射的な感覚があり、一度目覚めました。。。

。。。そのせいか、終日眠く感じていました。。。


。。。漬け物用に買っていたキャベツがまだ半分残っていて、今日はこちらをこさえていただき、出社。。。











。。。昨日果たせなかったご近所で、お客さまの「ミカエル」さん訪問を果たしました。。。











。。。今日は、この二食だけにしました。。。
。。。あとは、家内の野菜スムージーと、ただの炭酸水とチョコ一粒をいただきました。。。

。。。この一週間ほど、余り食事をいただいていないのですが、普通に元気ですし、胃袋が小さくなっているのか、朝起きてもさほど空腹感は感じません。。。

。。。今日みたいに暑い日が続くと体力も必要ですし、どうやら8月末になりそうな九州半周自転車旅行も控えていますので、ほどほどにしますが、体重が4月の南国市でのセール以降3キロ、4キロと減少してくると、わが家の体重計だと「体年齢」も下がってきて、今は実年齢より15歳も下の年齢が表示されていて,ついついもう1キロ、もう1キロと減量に励んでしまうのでした。。。

。。。目標<お腹まわりのぷにぷに無くし>ですので、今月いっぱいぐらいは続けたいと思っています。。。

 
。。。今日は、荷物発送後、クラブ系中古CDの値段を調整して、袋の入れ替えをしました。。。

。。。20時台に30分ほど仮眠したので、その後はすっきりしています。。。



。。。昨日のブログに前県知事の記載の具合が気になりますと、お客さまに言われました。。。

。。。文章を修正させていただきました。。。



。。。でもって、こちらの画像をYoutube から引っ張ってこさせてもらいました。。。

。。。ボクがフォーク・シンガー山平和彦君のマネージャーをしていた時に、本人から教えてもらった「休みの国」の代表2曲です。。。

。。。ジャックス〜はっぴいえんどの系列のグループでした。。。
。。。じっくり聴いてください。。。














7月10日(月),今日も。。。


。。。今日も長時間にわたりよく働きました。。。

。。。この頃、自分でも良く働いているなと、ときどき思うことがあります。。。

。。。途中、さいたまのグニグニさんから電話がかかり、中断してしまいましたが、それ以外はわき目振らずに働き切りました。。。


。。。おかげで、今夜は、まだ午前1時17分ほどですが、もう帰れます。。。

。。。明日発送の滋賀県大津行き(大津パルコさんが閉店されると聞き、ついつい参加させていただきました! 送るだけであとはすべてお任せですので、まあよろしいかと。。。)のレコード4台分を数時間でつくり上げましたし、店内のかたづけも少し。。。

。。。スタッフさんとは、先日来取り組んでいる店頭中古CDの値段調整/袋入れ替え業務のレゲエ&和レゲエのコーナーを完了しました。。。


。。。お昼(というか今日一回切りの食事)をいただこうと、先日紹介させていただいた「ミカエル」さんに出かけたのですが、僅かに営業時間に間に合わず、手前のうどん屋さんにしました。。。












。。。これだけいただくと、結構お腹いっぱいです。。。
。。。特に、油物が混じると、もう今日一日は保ちそうな気持ちになります。。。



。。。国会の閉会中審査に前川さんとともに、元愛媛県知事も出られるので、注目してラジオを聴きながら、作業をしていました。。。


。。。今日の閉会中審査を終えて思ったのは、やはり安倍さんが出られる臨時国会などを改めて開いていただきたいということでした。。。

。。。一部前川さんの発言が否定されているように感じましたので、今度は証人喚問で招致していただければ、前川さんも嘘は言われませんからね。。。


。。。少し早く帰れるのが嬉しいのに、相変わらずもやもやがくすぶっています。。。



7月9日(日),よく働きました。。。


。。。昨夜24時前に眠ったものですから、午前4時過ぎに目覚めて、自室のベッドへ移動して、読書。。。

直木賞候補の「敵の名は、宮本武蔵」を読み終えました。。。

。。。直木賞とれるかも。。。?!

。。。家内の実家へ孫っちゃんズを連れてゆき、両親に引き渡す。。。



。。。店には、今治の吾一君と愛息タルちゃんが「ハズミズム」のポスターやチケットを持ってやってきました。。。

。。。いつものように、「踏み切りを見にゆきたい」というので、ボクが大手町駅前まで連れださせてもらう。。。

。。。電車がくるまでに、線路に耳をつけたり、踏み切りのこちらと向こうへ行ったり来たり。。。

。。。ホントに電車が好きなんです。。。






















。。。そんなタルちゃんに昨日の孫っちゃんズの写真を見せて、「この子、可愛いやろ? 彼女にどう?」と同学年の孫っちゃん姉のことを話すと、「いいえ、もういますから、結構です」と言われました。。。

。。。何でも三人ほどいるらしいです。。。



。。。広島から帰ってきたCDの整理と補充も完了して、オークションで売れた商品を抜きだし、明日の大津行きの荷物つくりの準備までして、午前3時過ぎに帰りました。。。


。。。久しぶりに雲の切れ目から月が見えて、見上げながら、少しだけ遠回りして、帰りました。。。


。。。よく働きましたが、眠かったです。。




7月8日(土),孫っちゃんズ。。。


。。。孫っちゃんズがやってきました。。。
















。。。ボクも早く帰って、ゲームをしたり、「戦い」をしたり。。。

。。。でもって、22時過ぎに4人で居間に雑魚寝。。。

。。。弟くんがゴロゴロして、なかなか寝付かぬ。。。








7月7日(金),七夕ですね。。。


。。。今日も6時過ぎに眠ったのに10時過ぎには起きて、こちらをこさえました。。。

。。。やはり、梅おろしそばが好きです。。。
。。。それと、鶏南蛮も気に入っています。。。

















。。。少しアップ↑。。。



。。上記のこともあり、出社途中に、
鶏肉(若鶏胸肉)、かつお節、梅干し、七味、玉葱などを買いました。。。


。。。気になっていたこちらの商品をインスタにアップしたら、わずか10分ほどの間に、15人くらいから「いいね!」があり、全員が外国の方でした。。。

。。。RAP / HIP HOP の古典?/聖典ですね。。。
。。。4万円ほどの価格にさせていただきました。。。











。。。続いて、こちらも撮影しました。。。

。。。ブラジルもの+トレイシー・チャップマン。。。
。。。良い? 組み合わせ。。。












。。。閉店後に、おなかが空き過ぎて、ペヤングをいただきました。。。

。。。そして、そのまま、20分ほど仮眠しました。。。


。。。すっきりして、その後、CDの袋替えと価格調整と補充を8箱こなしました。。。

。。。ポップ&ロックとメタル、J・ポップは、広島で袋を替えて、値段の調整を終えています。。。


。。。来たる阪神百貨店さんでのセールに備えての準備です。。。

。。。もう少しです。。。



。。。今日は、店でブログを記しています。。。

。。。朝のお風呂で読み始めた木下昌輝さんの「敵の名は、宮本武蔵」の内容が泣いてしまったほど素晴しかったので、帰ってからすぐに読みたいからです。。。

。。。オススメできます。。。


でもって、警備会社さんから電話がかかる前に帰ります。。。


。。。七夕ですが、あいにく曇天のようです。。。

。。。これ以上ないロマンティックな夜の道を空を見上げながら、少し遠回りして帰るつもります。。。


                                      

7月6日(木),雨に濡れました。。。


。。。こちらをいただいてから、出社。。。












。。。今日の食事はこちらだけ↑ でした。。。

。。。あとは、小さなポテチ1袋と、スモークチキンをいただいただけです。。。


。。。雨が上がっている間に広島から送ってもらった商品が届き、早速整理開始。。。


店の外にCDを番号順に並べて、レコード約60ケースほどの中身を50音順にするなどして、整理。。。

。。。午前3時21分の退社までかけて、整理完了。。。


。。。24時頃降雨。。。
。。。CDを見事に濡らせてしまいました。。。

。。。そして、退社時には結構な雨量。。。


。。。CDを濡らせてしまったので、ボクも濡れるのだと思い、雨具も着ずに濡れて帰りました。。。


。。。仕事を頑張ったので、濡れて、気持ちが良かった。。。


。。。午前5時過ぎにブログを記し始めていたら、家内が起きだして、起こされる。。。

。。。いつの間にか眠っていました。。。
。。。この頃4時間前後の睡眠が続いていますので、眠かったのでしょうか。。。



7月5日(水),今日は大雨。。。


。。。島根と福岡〜大分で大雨。。。

。。。義弟の奥さんの実家がある福岡県朝倉市も豪雨の様子。。。
。。。気になります。。。

。。。松山は、お昼過ぎに少しまとまって降ったぐらい。。。
。。。こちらのダムの貯水量は、まだまだ平年を下回っています。。。


。。。土曜に梱包して、グルーヴィンさんが日曜日に持ち込んでくれた荷物が今日も届きませんでした。。。

。。。ルーツ・レコード山原君やグルーヴィン東岡君からも電話をもらいました。。。
。。。ボクも直接運送会社に電話をかけました。。。
。。。台風3号のせいかと思っていましたが、四国行きの荷物が多いとも聞きました。。。

。。。結果、明日の到着になりそうです。。。

二日続きで作業用の服を着てきていたのに、少し拍子抜け。。。


。。。でも、おかげで、今日は60枚ほどのレコードを磨いて、200余枚のレコードの値段を付けられました。。。
。。。眠かったけど、午前2時過ぎまでかかりましたけど、松山へ帰ってから、350枚ほどの商品化が叶いました。。。

。。。今日から、スピッツのレコードが売れ始めています。。。



。。。志ん朝さんの落語を重ね聴きして、NHK のニュースも聴き、「ラジオ深夜便」も聴きました。。。

。。。最後は、こちらの曲が入ったCDでした。。。











。。。午前2時過ぎには雨も上がっていましたが、なぜか原付のシートはびしょんこのままでした。。。

。。。今もマフラーに虫が詰まっていそうで、ちょっとだけ気になっています。。。


。。。仕事にハマり、写真を一枚も撮れなかったので、今日はYoutube のお世話になっています。。。

。。。で、古井戸のyoutube を再生していたら、こちらに繋がりました。。。

。。。オマケです。。。











7月4日(火),たくさんいただいた。。。


。。。家内と家内号で、9時台に自宅を出て、早目に出社。。。

。。。土曜日に終わった広島シャレオ・セールの荷物帰着に備えて、スペース確保。。。

。。。台風3号接近による雨模様の中、運送会社に連絡をしてみたら、まだ松山の営業所に届いていないとのことで、こちらの希望として、明日以降の配達をお願いしました。。。
。。。いったん店舗の外に商品を降ろしてから、整理しながら店舗内に積み上げるため、雨天のもとでは作業しづらいのです。。。


。。。時間が空くかたちになったので、2週間ほど前に開店されたお客さまのカフェにようやく出かけて、ランチをいただきました。。。

。。。こちらのお店です。。。

。。。ボクが入った時はボクだけでしたが、その後、続々お客さまが入ってこられて、賑わっていました。。。
。。。お忙しそうで、良かったです。。。

。。。素敵なお店でした。。。
















。。。日替わりランチ、美味しかったのでした。。。












。。。店に戻ると、こちらのスピッツのアナログ全16タイトルが入荷していました。。。

。。。ご予約の方たちの分を抜きだし、SNS に投稿しました。。。












。。。そして、こちらは、昨日値段をつけて、家内が袋入れをしてくれたジャズ系のレコード。。。

。。。この他にもたくさんありますし、クラシックは、バッハだけで30枚ほど店頭出ししました。。。




















。。。閉店時刻の19時00分の1分前に鍵をかけて、例によって少し駆けて、19時02分大手町駅発の電車に乗りこみました。。。


。。。三津駅で降りて、仲間のお店群の前を通り過ぎて(田中戸さんではミーティング中/アムロ君が熱く語り、アキちゃんやサトコさんの姿が見えました)、フレンチ・レストラン「AKARI 」さんへ。。。


。。。ボクは、大好きな子供たちと遊ぶなどして、楽しく過ごしました。。。

。。。コース料理をいただき、勧められるままに珍しくビールもワインも何杯かずつおかわりしました。。。


。。。料理が美味しく、お店の雰囲気も素敵で、家内とまた来ようと話しながら帰宅。。。

。。。家内号の中で、うとうとしてしまう。。。


。。。出張明けで少し休みたいのですが、釣行のこともあり、タイミング待ちです。。。





7月3日(月),原付のマフラーに虫、虫、それに卵。。。?


。。。昨夜は3時ちょいに眠ったので、7時過ぎに目覚めた。。。

。。。都議選絡みのニュースを観て、9時前にベッドから抜けだす。。。


。。。こちらをこさえて、いただきました。。。

。。。おそばは乾麺を5分茹でました。。。

。。。なかなか美味しいです。。。












。。。昨日、昨夜、そして今朝もエンジンがかからなくて、自転車を買ったお店まで押して行きました。。。

。。。さすがはお兄さん、一発で、原因をつきとめ、番線を持ってマフラーに突っこむと、緑色の虫がぼとぼと。。。

。。。ビックリしました。。。?!



。。。家内久しぶりのお休み日につき、11時までに出社。。。

。。。おなじみのお客さまが自家栽培のお野菜を持って、お待ちでした。。。

。。。有難うございます。。。


。。。明日入荷予定のスピッツのLP・レコード70枚分ほどのカードを書きました。。。

。。。その後、広島セール期間中に買い取りさせていただいたレコードの小山を整理して、ジャケットだけを拭き、その後、レコードの値段付けをしました。。。

。。。ジャズ、50枚余り。。。

。。。レコードの整理中にこちらを見つけたので、紹介させていただきます。。。

。。。5月の「第10回ライブ・アースまつやま」のパンフレットに、ボクが祝意を述べさせていただきました。。。
。。。推敲をする時間もなく、やっつけ原稿で、すみません。。
















。。。同じイベントを10回も重ねるためには、大変な努力が必要だと、改めて感じました。。。



7月2日(日),都議選の結果が出ました。。。!


。。。閉店後の19時20分に退社して、スーパーストアで乾麺のお蕎麦や素麺、野菜一揃いに、チキンまで購入して、19時59分帰宅。。。

。。。玄関で買い物をおろしていると、家内より、「始まったよ!」の声がかかる。。。

。。。ドキドキする間もなく、小池氏率いる都民ファーストが大躍進/自民劣勢の報が流れる。。。

。。。やがて、こちらのように変遷しました。。。












。。。すっきり!











。。。またまた、すっきり!












。。。また、すっきり!












。。。最終結果がこちら。。。












。。。ボクは、禁断のビールで祝杯。。。













。。。どうあっても、安倍さんたち官邸各位の過ちが招いた結果でしょう。。。


。。。ぐっすり、眠れます。。。!!





7月1日(土),松山へ帰りました。。。


。。。「朝まで生テレビ」が終わり、でもモヤモヤ感が残りつつ、読書をして、午前6時前に読書等を消しました。。。


。。。朝食をいただくべく、8時33分にアラーム起き。。。
。。。さすがに眠い。。。

。。。本日分の部屋が空いていなくて、朝食付きプランの部屋にしたのです。。。


。。。2階の大きなレストランでいただきました。。。

。。。想像していたように、豪華なバイキング。。。











。。。サラダに、バーニャカウダ。。。
。。。コーンスープに、具だくさん味噌汁。。。
。。。美味しかった手づくり? 豆腐。。。
。。。鶏のクリーム煮に、ポトフ、鮭など。。。
。。。広島名物ガンスでがんすに、宇和島じゃこ天。。。
。。。茶碗蒸し。。。
。。。あなご飯に出汁をかけていただく穴子茶漬け
。。。デザートの果物類。。。
。。。ほうじ茶プリンに、ご愛嬌で、もみじ饅頭っ!
。。。コーヒーもいただきました。。。


。。。レストランの窓の先に見える緑の森が原爆ドームがある平和公園です。。。












。。。そして、昼食。。。
。。。食べてばっかり。。。

。。。会場上/ホテルから郵便局を挟んだそごうデパート催し物会場での「全国うまいもの市」で、絶対いただきたかった秋田県の大館比内地鶏の親子丼。。。

。。。今回は、ミニ親子丼(特製もも肉)+稲庭うどんのセットにしました。。。

。。。美味しかったのですが、どちらも塩分が濃くて、びっくりしました。。。!?












。。。売り場のおばさんに「ボクも秋田出身です」というと、秋田から来られているという調理されている女子を紹介してくれました。。。

。。。大館出身の友人が複数いるとお伝えしました。。。

。。。当ブログにときどき出てきますカナメちゃんとその友人の元オフコースの大間君。。。
。。。彼らのことは話しませんでしたが、郷愁を誘うひとときでした。。。
。。。ついつい「いぶりがっこ」を買いました。。。












。。。おかげさまで、今回もたくさん販売させていただくことが出来ました。。。

。。。グルーヴィンの桑山社長さん、東岡君、多くのスタッフの皆々さまに、今回もたいへんお世話になりました。。。
。。。有難うございます。。。

。。。梱包路荷物運びをあらかた終えてから、20時11分会場を離れて、会場上のバス停に移動して、バスを待つ。。。
。。。時刻表通りにバスが来ませんでしたが、6分遅れた20時21分に到着したバスに乗りこみ、東岡君、ルーツ・レコード山原君にお礼とお詫びのメール。。。

。。。あと10分ほど手伝えたら、完了でした。。。


。。。21時分発の松山行き最終高速ジェットの乗り場に20時48分頃並びました。。。

。。。こちらの船舶です。。。

。。。定刻出港。。。












。。。船の中で、スマホのニュースに、「安倍氏に帰れコール!」の記事などを見つけて、しばらく見入りました。。。
。。。批判を避けて、初めて/最初で最後の街頭演説に立たれたそうですが、「帰れ!」や「やめろ!」の怒号が飛び交ったそうです。。。


。。。1時間10分ほどで松山観光港に到着しました。。。

                                                      
                                                                 








。。。家内に迎えてもらい、帰宅。。。

。。。孫っちゃんズのことや、広島でのことなど、それぞれの情報交換。。。?


。。。少し疲れました。。。


。。。腹筋運動をして、久しぶりに夜自宅でビールをいただき、午前2時頃まで、仮眠。。。


。。。深夜のニュースで、安倍さんがまたしても激昂されたという場面を待っていましたが、そこは報道されませんでした。。。
。。。ところが、画面には安倍晋三記念学校を創りたかった森友学園籠池さんの姿が。。。
。。。「やっぱり、お友だちの応援に?!」と思いきや、百万円の束を掲げて、「安倍、やめろ!」と叫ばれていました。。。


。。。明日の都議選の結果が楽しみ。。。

。。。早目に帰ってきたいです。。。



6月30日(金),広島7日目/セール6日目/あと1日。。。


。。。朝、起きたら、小雨になっていました。。。
。。。でも、JRの一部は動いていない様子。。。

。。。日中は晴れても夜は雨模様の予報なので、フロントで傘を借りて、10時会場入り。。。

。。。どうにか、CDの値段調整を終え、ひとくぎりついてから、こちらを撮影に抜けださせてもらう。。。

。。。慰霊碑にきれいな紫陽花が供えられていました。。。
















。。。SNS にも投稿しましたが、誠実に生きてゆきたいと思いました。。。

。。。21時の閉場時刻に合わせて、グルーヴィン桑山社長さんがやってきてくれて、ルーツ山原君、グルーヴィン東岡君と、今夜も4人で食事。。。

。。。日中は晴れていましたが、夜また雨が降っていました。。。


。。。焼肉屋さんです。。。

。。。広島名物と銘打たれている「コウネ」から。。。

。。。今日は、朝は昨夜の残り、昼は御座候2個、夜は焼肉、コンビニでは味噌汁をいただきました。。。












。。。しばらく歓談後、桑山さんとふたり、あれこれ語りながらコンビニに寄り、ボクのホテルの前でタクシーを停めて、見送る。。。


。。。今回は、会場で山原君や東岡君とずっと一緒に居て、あれこれ話しながらレジ打ちや個々の仕事をこなしていたので、会話の中でいろんなことを考えられました。。。

。。。まずは、これからのボクらの業界のこと。。。
。。。そして、ウチの将来のこと。。。

。。。課題は多いのですが、継続してゆけそうな気持ちが少し増したような気がします。。。


。。。午前1時25分からの「朝まで生テレビ」に合わせて、一時間半ほど仮眠して、起きて、観ました。。。

。。。それでも消えぬモヤモヤ感。。。

。。。マスコミも弱いというポイントが気になりました。。。
。。。例えば、総理が〇〇新聞を読めと言われたら、その新聞はそのことを記事にする前に怒るべきではないかと。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる