MORE MUSIC 編集日記 |2018年08月
FC2ブログ

Entries

8月30日(木),8月も終わる。。。


。。。朝こちらをいただき、出張買い取りへ。。。

。。。いつもいつも有難いです。。。












。。。。。。しかし、買い取りが多い。。。

。。。結局、今日もCDの整理で一日が終わり、出張中預かりのレコードも量が多過ぎて、明日回し。。。

。。。今日は、孫っちゃんお姉ちゃんがCDのケース拭きからランクアップして、オイルライターのオイルを使って、透明ケースの上の粘着質な汚れを拭き取る作業に挑戦。。。










。。。頑張る。。。
。。。真剣そのもの。。。


。。。拓郎さんがラジオで毎週つぶやいていた3枚組のCDが昨日発売になっていた。。。












。。。格安。。。


。。。お姉ちゃんと散歩中に釣り情報をチェック。。。

。。。今治でアオリイカ。。。












。。。夕食はこちら。。。












。。。午前3時半に帰宅して、4時25分にこちらが出来上がり、ビールのつまみにいただいた。。。












。。。「レデイプレイヤーワン」、気に入った。。。

。。。明晩、もう一度観る。。。





スポンサーサイト

8月29日(水),騒音。。。


。。。今日いちばんの仕事は、銀行さんで6月決算分の消費税、各法人税を支払うこと。。。

。。。孫っちゃん姉が来ていたので、彼女を連れて、フジグラン松山本店なる大型スーパーストアまで歩き、お腹が空いたというので、2F? 3F? のフードコートで昼食。。。

。。。ぐるりと2周して彼女が選んだのはいかにも彼女らしいコロッケ・カレーだった。。。

。。。ボクは野菜カレーにしたが、海鮮丼か何かそんなものをいただけば良かったと思った。。。

。。。食後、岡山セール会場イオンモール岡山店(東急ハンズ岡山イオンモール店さん)にいるグルーヴィン福岡店のH君に電話をかけて、福岡行き5台分と残り16箱広島行きとの商品分けを依頼した。。。
。。。よろしくお願いします。。。


。。。24分ほど話し、食後15分ほどお姉ちゃんを待たせてしまった。。。

。。。お詫びにと4Fで彼女とお兄ちゃんへご本を購入。。。

。。。彼女は刊行されたばかりの「おしりたんてい第7巻」を選んだ。。。



。。。その後、隣の伊予銀行さんで各税金を支払い、税理士さんへの手数料を振り込んだ。。。

。。。漬物用の野菜と鶏肉そば用の親鶏肉412gを購入して、すぐ近くの電停から路面電車で店まで帰った。。。

。。。店までは3駅/約800mほど。。。

。。。彼女は、電車の窓から店の前にいた家内を見つけて、電車を降りてから駆けだす。。。

。。。「走らんでいいよ」と言うと、「だって、ずっとじいじと一緒やったから、ばあばとも遊びたいもん」とのことだった。。。

。。。家内に伝えねば。。。


。。。税理士さんに、申告書のお礼と、納税完了/手数料も振り込ませていただいた旨の電話を。。。



。。。閉店後の夕食はこちら。。。












。。。特製ちゃんぽん野菜大盛り。。。

。。。やっと食べ切った。。。

。。。1300円くらいします。。。

。。。ビールでもいただいて食事っといきたいところだったが今日はクロスカブで来ているので、無理なのだった。。。


。。。でもって、買い取りお預かり分の査定を始めるも、CDだけで終わってしまう。。。
。。。レコードは明日になる。。。


。。。午前1時過ぎ、退社。。。

。。。帰宅して、シャッターを開け、クロスカブをしまう。。。

。。。その電動シャッターが問題で、グリスを上塗りして、だいぶ騒音は軽減されているが、大型車2台分の幅があり、シャッターの自重によると思われるビミョーな迫力のある音が発生するのだった。。。

。。。8月末のこの時期で夜でも暑く、侵入者の心配もない衣山地区では多くのお近所さんたちが窓を開け放ってお休みされているのだった。。。

。。。陽も当たらないので、朝まで車庫の前に放置することも考えるが、バイク大好きの猫ちゃんがシートとかに乗って、おしっこなどしてくれるので、車庫に収納したいのだった。。。

。。。もう少し涼しくなったら、皆さん窓を開けて眠られないと思うので、よほど早く帰れる日だけにクロスカブに跨ろうと思う。。。


。。。もう30日の午前3時前だが、ネット配信で「レディープレイヤーワン」をレンタルしたので、5時頃まで、のんびり観るつもり。。。




8月28日(火),松山へ。。。


。。。ホテルをチェックアウトし、外へ。。。

。。。すぐ地下へ降りれば涼しいのだが、若干近い気がする広島そごうの前を直進して、地下街へ。。。

。。。暑い。。。

。。。中部や関東地域で40℃以上を記録していた頃でも35℃を超えることはあまり無かったはずの松山市の最高気温予測が36℃となっていた8月末のこのタイミングで、ひりつくような暑さには身体がびっくり反応する。。。

。。。何だか抗えない照り具合に圧倒されてしまう。。。

。。。地下街もエアコンがまだ効き始めなのか、暑さが残っている感じ。。。

。。。かなり珍しく、9時30分に会場入り。。。

。。。明日から不在の4日間に備えての準備を進める。。。


。。。昼食は簡単にいつものパン屋さんで、サラダとサンドイッチとカレーパン(3種もあった)とピロシキ(「焼きたて」の文言につられた)とゼリー状のジュースを買ってきて、レジカウンターの影でいただいた。。。

。。。考えていた原爆ドームへの再お祈りには行けなかったが、書籍を求めて広島の街を急ぎ足で歩いた。。。

。。。八丁堀のデパート階上の大型書店にも2刷しかなかった。。。

。。。時間を気にしながら歩いていたら、意外なほど暑さは気にならなかった。。。



。。。18時過ぎに再度商品の補充して、19時前に会場を早上がりさせてもらう。。。

。。。先日の大雨災害で呉へは簡単に行けないので、久しぶりの広島宇品港からのフェリー乗船となった。。。

。。。フェリーは好きだ。。。
。。。2時間45分ほどの時間が「旅での移動」を感じさせてくれる。。。
。。。情緒があるというか、少しのんびり出来る。。。

。。。もう一つ、スーパージェット/高速艇なる船舶を利用することもあるが、乗客が少ない(けど揺れが多い気がする)2Fのスーパー席以外は好きではない。。。

。。。フェリーより速くて小さな分だけ、波に揺られやすく、船酔いモードになりがち。。。
。。。仕事や読書はほぼ出来ない。。。


。。。今日は、昨夜の予想に反して、船内で仮眠することもなく、2時間ほど仕事をしてた。。。


。。。海から見る途中寄港の呉の港。。。
。。。いつも記すが「この世界の片隅で」で主人公たちが見下ろしていたのがこの港だ。。。












。。。そして、「音戸の瀬戸」の真下を通過中。。。

。。。松山への近道。。。?

。。。いちばん狭いところは幅が80mしかないそうだ。。。
。。。瀬戸内銀座とも言われる船舶通行の要所。。。
。。。ときどき対抗してくる大型船舶や先行する船舶の通過を待つこともある。。。
。。。古き時代に平清盛公が切り開いた航路だとか。。。












。。。だんだん近づく松山観光港。。。

。。。乗船するまでは眠ったりなどゴロゴロして、起きたら「おっ、松山! 帰ってきた!」みたいなモードでもって、センチメンタルな気分になるかと予想していたのに、仕事モードになっているものだから、残念なことに「ああ、帰ってきた(涙)」とはならなかった。。。












。。。お迎えの家内の手前控えたが、帰宅後、仕事に出かけたいと思ったりもしていた。。。

。。。23時前に帰宅。。。


。。。身支度をとき、居間の床にごろり。。。

。。。気づいたら午前3時43分だか。。。
「大江戸捜査網」の再放送をやっていて、ついつい30分ほど観てしまう。。。


。。。今日は、孫っちゃんお姉ちゃんがボクの帰省に合わせて、お店にやってくる。。。

。。。そう思い、起きだし、入浴&ブログ。。。


。。。もう午前6時17分。。。


。。。今日も朝から暑いようだ。。。



8月27日(月),広島5日目。。。


。。。過日の阪神百貨店さんでのセール以来、寝不足気味の日々が続いているようだ。。。


。。。レジに立っているだけで、眠くなる。。。

。。。ましてや食後はさらに眠くなる。。。













。。。今日などは、こちら↑ の食事を手早く済ませて、徒歩4分のホテル自室に帰って、17分間仮眠したほど。。。


。。。セールは9月2日まで続くが、明日松山へ帰れるので、気が抜けているのも、眠気を呼び起こす一因かも。。。?



。。。夜は夜とて、こちら↓ をいただくと眠くなり、帰途の身支度をしながら、ついついうたた寝。。。














。。。ブログを記すために、PCを開くと、キーボードの上に腕を重ねて、うとうと。。。

。。。おかげで、腕の内側に角丸真四角な跡がいくつもついた。。。


。。。明日、広島発最終便のフェリーで帰ります。。。

。。。船内でたくさん眠るだろう。。。





8月26日(日),食事会、その後原爆ドームを一周。。。


。。。10時前に会場入り。。。

。。。仲間が皆揃っていた。。。


。。。広島市中心地紙屋町地下街シャレオ・セール最初の日曜日。。。


。。。来客多くて、忙しい。。。

。。。有難いことです。。。


。。。朝兼昼食。。。












。。。会場に、松山から広島に移ってきている☆野君が訪ねてきてくれて、少しだけ時間をもらい、お茶を飲み、歓談。。。

。。。よく来てくれた。。。




。。。夜は、グルーヴィン桑山社長を囲んで、名古屋バナナ・レコードうっちー、高松ルーツ・レコード山原君、グルーヴィン東岡君と小林君とボクの6人で食事会。。。

。。。@焼き肉屋さん。。。



。。。終了後に、散会して、ボクは電車で原爆ドーム前まで行き、久しぶりに一周して、祈りを捧げた。。。
































。。。満月。。。

。。。静かな夜。。。

。。。静謐さの中に、哀しみが残る。。。



8月25日(土),広島セール・スタート!

。。。8時ちょうどに起きた。。。

。。。グルーヴィン東岡君はきっともう会場で作業中。。。


8時50分、フロントで照明が暗いと申告。。。

昨夜、暗くて、読書しづらかったのだ。。。

。。。これからお部屋に行き、説明しましょうと言ってくださるも、時間がないのでと、夜帰ったときに教えてもらうことにした。。。


。。。東岡君、やはり、6時に入場していたそうだ。。。

。。。実に、何と、彼は22日(水)にボクも出かけたイオンモール岡山さんの搬入(午前5時集合)後、夜広島へ帰り、
23日(木)にはトラックでの日帰りで福岡丸善ジュンク堂書店さんの搬入&セッティングを済ませて(朝も早くて、帰りは深夜だったでしょう)、
24日(金)〜昨日はシャレオの搬入後23時までセットして、
今朝は6時の会場入り。。。

。。。ミラクル仕事人です。。。


。。。おかげさまで、朝からご覧の人だかり。。。
















。。。東岡君、バナナ・レコードうっちー、ルーツ・レコード山原君とボクとの4人でレジ番。。。


。。。最後のお昼で、そごうさん6Fの紀伊國屋書店メガ・ストアで、2冊本を購入後、
たまたま席が空いていた元々は和菓子屋さんでうどんやおそばも美味い<ちから広島そごう店>で、初めてラーメンをいただいた。。。

。。。これまた美味。。。
。。。オーソドックスな味。。。
。。。麺もトッピングしたもやしも良い茹で加減。。。












。。。初日が土曜日ということもあり、出だしから売り上げ好調な伸び。。。

。。。10時→21時の長丁場だったが、忙しく本日終了。。。

。。。レジ最後のお客さまが当店のX・ジャパン「Art of Life」を購入してくださり、当店売り上げ初日首位だった。。。



。。。再びのホテル・フロントでリモコンの存在を教えてもらい、納得。。。

。。。今夜から読書三昧や。。。


。。。夕食と明日の朝食。。。












8月24日(金),広島にて。。。


。。。ゆっくり休めるのに、やはり5時間がマックスで、今朝も8時前に目覚めた。。。

。。。それでもたっぷり時間があるので、羽鳥さんの朝の情報番組でやってた金足農業の特集をじっくり観たり、ブログを修正しまくったりする。。。

。。。宿泊先のホテル隣接の広島バスセンターから東広島へ。。。

。。。大型古書店巡り開始。。。


。。。一ヶ所目に1時間、次いでJRに乗り換え、乗り継ぎもして、可部線の梅林へ。。。


。。。そこにも1時間ほどいて、ようやく今日初めての食事。。。

。。。16時には佐川急便さんが来られるので、簡単に済ませられる回転寿司にした。。。

。。。久しぶり。。。












。。。追加で、サンマさんと赤貝をもう一皿いただいた。。。


。。。バスで広島バスセンターへ戻る。。。


。。。バスセンターへの登り道からの本日の原爆ドーム。。。

。。。運転が荒くて、祈りを捧げるチャンスを逸した。。。












。。。グルーヴィンさん諸兄とスタッフの皆さまへのお土産を購入して、広島そごうさん真下の紙屋町地下街シャレオ搬入口へ。。。


。。。グルーヴィンさんからの2台のバン、名古屋からやってきたバナナ号、そして佐川急便さんと次々に荷降ろしを手伝い、ボクはグルーヴィンさんに戻るスミハラ君の車に便乗させてもらって、グルーヴィン桑山社長さんとあれやこれやお話。。。

。。。「積もり積もった話をしようや。。。」と、お互い電話で話していたので、スミハラくんたちがもう一度荷物を積んでシャレオに降ろして戻ってきた後には、駅前のデパ地下の「いのだコーヒー」で1時間半ほど四方山話をした。。。


。。。桑山社長と一緒に買ったお弁当だけ半分食べて、集合時間の20時半にシャレオ中央広場へ。。。












。。。百数十メートルの長い通路を移動して、台車で全店の商品を運び、セッティング。。。

。。。23時までにあらかた終えられた。。。

。。。明日は午前9時頃までに入れたら、間に合う。。。


。。。けど、当然のことながら冷房が切られていて、汗をかいた。。。今年いちばんの汗。。。

。。。というか、今年は大汗をかいた記憶がない。。。

。。。あまりに汗びしょになったT シャツだけ浴槽で洗った。。。


。。。ついでに入浴&洗髪もして、サッパリ。。。











。。。こちらも桑山さんと一緒に買ったのだった。。。


。。。明日25日から9月2日(日)まで今回は長期間ですが、広島市中心商店街シャレオにてセールが始まります。。。

。。。お越しください。。。







8月23日(木),岡山セール、スタート! 台風来たりて、広島へ。。。


。。。今朝は8時ちょいにアラームをセットしていて、しかも10分ほど前に目覚めたので、余裕を持って行動することが出来た。。。

。。。阪神百貨店さん直前ぐらいからずーっと時間に追われる感じで起きだすのが続き過ぎていた。。。



。。。まずは、1Fに降りて、朝食をいただく。。。

。。。昨夜の岡山のホテルはなかなか取れなかったのに、レストランに人、少なし。。。!












。。。会場にキャリー・バッグを置いてくれば良かったと思いながら、ゴロゴロ引いて、イオン岡山店5F未来ホールを目指す。。。


。。。ところが、広過ぎる館内で道に迷って、色んな方たちに尋ねて、ようやくたどり着いた。。。

。。。けど裏からではなく、一般のお客さまとくっついての会場入りとなった。。。


。。。台風接近の影響が大きいようで、館内レコード&CDセール会場の来客、少なし。。。


。。。東急ハンズさんのレジ担当女子は、「台風が近いから帰ります」と12時に退館された。。。

。。。会場も臨時的に21時から18時早じまいに変更決定。。。



。。。15時過ぎに昼食をいただいた時立ち寄った書店やHMV さんでは、「17時閉場します」のアナウンスや告知があった。。。

。。。さらに、6&7Fのレストランの中には、既に閉店されているところもあった。。。

。。。6Fでこちらの近江ちゃんぽん・野菜一日盛り・肉増しというのをいただいた。。。












。。。広〜い会場の東急ハンズさんの催事会場で見つけたチョコレート屋さん。。。


。。。シングル・レコードやカセットみたいなチョコレート。。。

















。。。ボクは今夜広島へ行くので(広島のホテルに予約済み)、新幹線が止まらぬか心配。。。

。。。1時間ごとにチェックしていたJR岡山駅の運行状況に、ついに山陽新幹線、18時30分から間引き運転/20時から新大阪〜広島間終日運休との通知が出て、グルーヴィン河崎くんに相談して、17時20分会場を後にする。。。


。。。首尾よく鹿児島中央行きのみずほ号の自由席に座れて、乗車時間わずか30分で広島へ。。。

。。。広島へ予定より早く入れたし、行きたいところもできたので、また昨日今日とキャリーバッグを引き過ぎてしんどいので、広島駅から紙屋町のホテルまでタクシーを利用した。。。

。。。乗ってから降りるまで、広島のホテル高いですなどと、ずーっと喋ってしまう。。。


。。。ルームキーを見ると部屋の位置も分かり、すたすた部屋に入り、本通の大型古書店に向かう。。。


。。。時間を調整して、19時45分頃にはそごうデパート地下で、下の写真のを買いこみ、
。。。ホテルすぐ近くのこちらで祈りを捧げた。。。












。。。常宿にしているホテルで鍵をいただく際には顔なじみのフロントマンにまたまたたくさん喋ってしまった。。。

。。。ホテルの客室が大きく新改装されていた。。。

。。。枕が4個もある。。。

















。。。広島駅でたくさん見かけた赤いユニフォームの影響かカープ戦を見たくて探したら、5−8でヤクルトに9回表でリードされている。。。

。。。ところが、9回裏に丸選手が同点3ランを放ち、続く鈴木誠也選手がサヨナラHR 。。。


。。。かっこいい。。。!!












。。。午前2時過ぎまで適度に夜更かしして、早めに眠った。。。



8月22日(水),岡山搬入。。。


。。。何と、6時前に眠り、7時41分アラーム起き。。。

。。。午前8時ちょうどから、美人のこなんちゃん、ケンちゃん、田中戸アキちゃん一家がやってきて、ご飯での試食会。。。

○○g で5000 円もするブレンド米らしい。。。

田中戸陽子ちゃんがご飯を炊いて持ってきてくれて、おかずは主に家内がこさえた。。。



。。。美味しい。。。

















。。。8時40分の電車に乗るため、アキちゃんが食事の途中に衣山駅まで送ってくれた。。。

。。。Thanks ! !




。。。大手町駅で降り、JR松山駅から電車で岡山を目指す。。。



。。。車や自転車でよく通った海沿いの国道越しに見える海辺。。。












。。。こちらは瀬戸大橋。。。












。。。12時半ぐらいからセッティング開始。。。

。。。終了。。。














。。。夜は、グルーヴィン岡山店のスタッフさんたちと広島グルーヴィン参加らの河崎君に集まってもらい、炉ばた焼き屋さんでお食事会。。。

。。。久々の一日二度のお食事会。。。

。。。実に4時間余り、楽しく過ごした。。。


。。。写真はデザートのみ。。。












。。。岡山の二人にホテル前まで送ってもらい、午前2時過ぎにベッドへ。。。




8月21日(火),広島行き荷物発送。。。


。。。鳥そばをいただき、10時過ぎに出社。。。

。。。19日の夜と、21日の朝と二日続きで3時間睡眠が続く。。。

。。。おそばをいただく頃には眠気も飛んでしまっている。。。











。。。今朝のノルマは7インチ2箱追加と外箱の交換。。。

。。。お姉ちゃんが協力してくれる。。。。











。。。お姉ちゃんが家内と帰り、高校野球100回記念大会の決勝戦を観る。。。

。。。良いところで、友人がやってくる。。。











。。。案の定、失点。。。

。。。重ねて、失点。。。


。。。金農、良くやってくれました。。。

。。。お疲れさまでした。。。


8月20日(月),いよいよ明日決勝戦。。。!!


。。。ただいま、21日(火),午前6時16分です。。。


。。。時間がかかったけど、広島行き商品段ボール箱で104箱になりました。。。


。。。金足農業、きちんと勝ちました。。。











。。。済美、少しいつもと違ってた。。。!?


。。。両校ともによくやった。。。!


。。。明日は、テレビで観戦します。。。








。。。今日の愛媛」新聞。。。









。。。104個、完了。。。










8月19日(日),今日も暑い。。。


。。。今日は5時間ほど眠った。。。

。。。スッキリ。。。


。。。家内のカレーをいただき、昼はこちら。。。

。。。息子のお嫁さんからもらったお芋と、東京のお土産のどら焼き。。。











。。。今日も外で作業。。。


。。。LP26箱完了。。。


。。。そとにいると、電車を撮ってしまう。。。











。。。お客さまとも明日の野球の話ばかり。。。


。。。外はまだまだかなり暑い。。。

。。。こちらを交互にいただきながら、作業する。。。












。。。午前3時半、エネルギー切れ。。。

。。。明日に回してしまう。。。


。。。明日のCDつくりは家内にも大幅に手伝ってもらおう。。。




8月18日(土)


。。。8時台に起きた。。。

。。。4時間弱。。。/。。。眠い。。。


。。。早めに出社して、本日集荷の63個口の岡山行き商品を店の外に並べる。。。


12時前に集荷に来てくれた。。。












。。。今日の甲子園、地元松山済美高校が甲子園の地元報徳学園を3−2で下した。。。

。。。強豪を次々と撃破してゆく。。。
明後日はいよいよ大阪桐蔭と戦う。。。












。。。そして、今日は「井坂彰のサタデー・ライブ」でアレサ・フランクリンのことを話すつもりも、ついつい済美トークをしてしまう。。。

。。。店に戻るときに遭遇した坊っちゃん列車。。。











。。。今日は、DJ KOCO ちゃんも来てくれた。。。

。。。赤ン坊を抱かせてもらった。。。


。。。続いて、ボクの出身地秋田市の金足農業が1−2から9回裏無死満塁として、なんと、2ラン・スクイズを鮮やかに決めて、3−2の逆転サヨナラ勝ち。。。

。。。鳥肌がたった。。。












。。。夕食ををいただき、












。。。1時間ほど仮眠して、CDの値段付け。。。


。。。計画より1時間余り遅れたが、午前3時半に業務終了。。。


。。。ハンコ押しながら、うたた寝してしまった。。。


。。。それでも。。。。



8月17日(金),金足農業も勝利。。。


。。。朝、家内の部屋から聞こえてくるルンバがドアとかにぶつかる音が賑やかで、9時過ぎに起きだした。。。


。。。今日の甲子園のお目当の金足農業戦に時間があり、野菜を買ったままでこさえれていなかったこちらをこっさえた。。。

















。。。朝食は、家内のカレー。。。

。。。カルタ・ブレッドの美味しい食パンでお腹がふくれて、ご飯は今夜以降に残した。。。












。。。金足農業、吉田投手の同点ホームランで2−2としたものの、6回にトップバッターを歩かせたのが響いて、2−3とされたところで出社。。。


。。。店に着くと、7回に2−4とされ、その後、8回裏に高橋選手が3ランを放って、大逆転勝ち。。。


。。。思わず、SNS に投稿。。。



今日は、レコードよりはるかに多かったCDの買い取りに時間を取られて、査定の区切りがついたのは15時過ぎ。。。

。。。参った。。。




。。。午前4時半過ぎまでかかったが、LP 51箱、EP 12箱/合計63箱の岡山行きアナログが完成した。。。


。。。ダッシュで帰り、ダッシュで眠るつもり。。。




8月16日(木),アレサが亡くなった。。。


。。。昨夜のお姉ちゃんとお兄ちゃん。。。












。。。昨日のお姉ちゃんとボク。。。

。。。棚卸し中。。。













。。。押してくる。。。

。。。仲良し。。。












。。。そのお姉ちゃん、今朝ちょっぴり元気がないなと思いながら、ボクは10時前に自宅を出てきたのだが、家内からの電話でピアノの練習中に何度か吐いて、自宅へ届けるとのこと。。。

。。。棚卸しの続きをと張り切っていたのに、可哀想なり。。。

。。。病院で軽い胃腸炎と診断されたとのこと。。。

。。。一昨夜と昨夜遊び過ぎたのかも。。。?


。。。お兄ちゃんは単独で来たかったらしいが、お姉ちゃんが可哀想だとお嫁さんとの相談で来れなかった。。。



。。。済美高校、高知商との四国勢対決を3−1で下し、ベスト8。。。

。。。甲子園でたまたま観れた先日の試合には感動したと、親友の奥様が手紙をくださった。。。

。。。そして、2組のお客さまに、今日も甲子園へ行ってるかと思ってたと言われた。。。

。。。レジ番の時間になると、済美高校の話で盛り上がってしまう。。。

。。。普通に強い気がする済美高校、18日(土)に甲子園の地元報徳学園とベスト4をかけて戦う。。。




。。。今日の愛媛新聞の釣り情報。。。












。。。そして、危篤だったアレサの訃報が届いた。。。


。。。彼女の歌で好きなナンバー。。。
。。。デヴィッド=バカラックによる大ヒット曲。。。
。。。シンプルな歌詞。。。
。。。ディオンヌより可愛く聴こえる。。。


。。。合掌。。。











。。。まず、阪神百貨店さんからの荷物が60個帰り(ちょうど10個売れました!)、
それらを店内に入れながら、18日(土)に発送の岡山行き商品、全8台中4台完了。。。
。。。すべてレコードにする予定。。。

。。。出張明けで、さすがに眠くて、ちょうど1時間ほど仮眠してからの作業。。。

。。。その直後の21日(火)の発送で広島行き商品、全15台も控えている。。。


。。。午前3時過ぎ退社。。。

。。。お姉ちゃんたち姉弟や済美高校のことなど考えながら、仕事を進めた。。。




8月15日(水),


。。。孫っちゃんお姉ちゃん&お兄ちゃんがお店へくるので、早目に起きだす。。。


。。。朝食はこちら。。。












。。。孫っちゃん二人と大型スーパーへ。。。

。。。前を急ぐお兄ちゃんに「左よ!」と声をかけると、「鼻くそほじる方?」と切り返される。。。
。。。店番をしていた家内に伝えると、大ウケ。。。

。。。家内が「いっつも言ってるん?」と訊くと、「思いついたんよ」とのこと。。。



。。。お姉ちゃんと棚卸し。。。


。。。良く手伝ってくれる。。。












。。。押してくる。。。











。。。孫っちゃんズを見送り、CDの値段付け。。。

。。。閉店後、急いで帰宅し、長男、お嫁さん、弟くんもやってきて、お食事。。。

。。。長男たちにお兄ちゃんのネタを話すと、やはり初耳とのことで、彼のそんな姿は見たことがないらしい。。。












。。。お姉ちゃん、お兄ちゃんと雑魚寝。。。


。。。催事連続中で、多少忙しく、束の間の休息。。。





8月14日(火),松山へ。。。


。。。ついつい4時まで起きていてしまい、仕事に一区切りつくのが嬉しいのか、その後も眠れず、昨朝に続き、中国人ご一行が廊下で賑やかで、7時過ぎに起きだした。。。


。。。8時半過ぎにホテルを出て、JR大阪駅「みどりの窓口」でチケットを購入。。。

。。。乗車券は大阪市内→松山駅、
。。。新大阪→岡山の新幹線自由席、
。。。岡山→松山の自由席特急券。。。


。。。昨日の「ちちんぷいぷい」とかいう大阪ではとても有名な情報番組で、阪神百貨店梅田本店さんでのボクらのセール、時代もの骨董品、古書のセールをまとめて取り上げていただいたおかげで、朝から大忙しだった。。。


。。。当店も本日追いこみ、トータルで、しっかり4番目(全17店舗)の売り上げを記録させていただきました。。。

。。。有難うございました。。。



。。。片付けも仲間で協力し合い、スムーズに進み、首尾よく、19時前にJR大阪駅に到着。。。

。。。新大阪まで移動して、大阪始発鹿児島中央行きの新幹線に駆けこむ。。。

。。。座れたが、眠気を堪えるのがきつかった。。。

。。。20時ちょっと前に岡山に着いた。。。

。。。駅構内でビールをいただき、お蕎麦(美味しくなかった!)をいただき、20時39分岡山発の「しおかぜ」で、ようやく少し眠った。。。


。。。8分遅れだかで、松山駅に着いたら23時を回っていたが、店までキャリーバッグを引いて行き、その後、ネット/オークションへ700点あまり再出品して、預かっている中古の買い取りも少しして、新品CDの発注もして、午前1時15分退社。。。


。。。こちらは、お見せするほどでもない大阪でいただいた食事の一部です。。。




















8月13日(月),ラスト前。。。


。。。まずは、昨夜の懇親会の模様。。。

。。。集合写真がなかなか撮れなかった回陽さんとオマケの山口6。。。












。。。名古屋からやってきたバナナ・レコード田中社長とボクと山口7。。。













。。。バナナ・レコード田中社長2&うっちー3 に挟まれたボク2 。。。












。。。楽しいひとときを過ごした。。。



。。。全国各所からレコード屋が集結していて、今回は盛岡や広島の仲間も増えて、高校野球の話題でも盛り上がった。。。

。。。愛知のペニーレイン木根さんは三重白山高の応援に甲子園へ行かれたし、
やれ、広島広陵高が先に21世紀枠で出場したボクの地元の超進学校松山東に敗れた東京二松学舎大付属にやられただの、続いて仙台育英が浦和学院に0−9で敗れた、富山高岡商業は今日も勝っただので、一気一憂するのだった。。。

。。。ボクなどは地下鉄南森町駅入口前のセブンでついつい済美高校が一面トップのスポーツ新聞を探して購入してしまう。。。














。。。今回の出張先の阪神百貨店梅田本店さんは甲子園球場と同じ経営母体なので、甲子園の結果が各試合ごとに館内全館にアナウンスされるので、夏は独特の盛り上がりがあるのだった。。。


。。。気の良い仲間たちとのセールは楽しい。。。




。。。ただ、諸般事情があり、当店は年末不参加を今夜回陽さんへお願いした。。。



。。。でもって、オマケのオマケで、メタル・ブラザースをご紹介。。。

。。。順番が前後するが、うっちー2 に山口5。。。











8月12日(日),熱闘甲子園。。。!!


。。。今日の甲子園行きのため、午前8時にテレビをつけて、確認。。。

。。。昨日より1時間ほど早い6時半過ぎに入場札止めとのこと。。。
。。。お盆の日曜日、そして、100回記念大会。。。
。。。想像以上の混雑かも。。。?

。。。ネット情報で得た、朝から札止めでも第4試合だけは入れるを実行すべく、甲子園へは14時30分出発にしようと決めた。。。
。。。済美の後半狙い。。。
。。。その次は高知商業が出てくる。。。


。。。13時30分過ぎに済美高校のゲームが始まると、星稜高校の猛攻で1回表に0−5とされる。。。

。。。ローテーションの区切りの14時30分に会場を出て、その仕事場のセール会場である阪神百貨店梅田本店さんの地下から出ている阪神電車の特急に乗り込み、甲子園まで20分ちょい。。。
。。。電車々内で、1−7を確認。。。


。。。甲子園球場、近年と較べても明らかに混雑している。。。

。。。「内野席、アルプス席は売り切れ、外野席のみ販売中」とのアナウンスに引かれるように外野席チケット売り場にダッシュして、チケット購入。。。
(。。。今年から外野席も有料になった。。。)

。。。プラカード撮影場などを探しながら、正面から左回りにレフト寄りバックスタンドへ向かっている途中に、「外野席も売り切れました」のアナウンス。。。

。。。チケットを買えてラッキーだった。。。!!



そして、バックスクリーンのすぐ右側上段に席を見つけて座ると、8回裏リードする星稜高校がピッチャー交代の場面。。。

。。。ライトを守っていた選手が投げ始めて、いきなり四球。。。

。。。そこから、済美怒涛の猛攻が始まり、6−7と1点差まで追い上げる。。。

。。。トドメが9番政吉選手の3ラン。。。

。。。1イニング8得点の驚異の粘りで、9−7と試合をひっくり返す。。。













。。。ところが、相手もさるもの、9回表に9−9とされ、延長線に突入した。。。

。。。後攻の済美高校が押し気味の中、12回裏、済美が1死満塁として、打者カウントが3−1となる。。。

そこで相手投手が驚異の精神力でもって、見逃しの三振を奪取し、またまた3−1となったその次の打者も見逃しの三振を取られたのだった。。。



。。。でもって、今大会2度目のタイブレーク突入。。。


。。。13回表に星稜高校が2点取り、9ー11とまたまたリードされた。。。

。。。その裏、後がない済美高校、送りバンドを内野安打として、無死満塁。。。

。。。そして、トップ・バッター矢野選手が狙いすましたようにライトスタンド・ポールに当てるホームランを放ち、試合終了。。。

。。。13ー11で勝利する。。。

。。。おめでとう。。。!
。。。感動しました!!

。。。矢野選手の逆転サヨナラ満塁ホームランは、100回を数える大会でも初めての記録だそうだ。。。


。。。両チームの選手に会場から暖かい拍手が沸いた。。。

。。。大好きな済美の校歌が流れると、思わず涙がこぼれた。。。

。。。「やれば出来る」は魔法の合言葉。。。
。。。歌詞通りの結果は、2004年の春夏ともに初出場で春優勝・夏準優勝の記録を残した時にも何度も体験した感動だった。。。












。。。そもそもは第4試合の高知商業の応援も考えての甲子園行きだったが、8回から6イニングも滅多に体験出来ない感動的な場面を体験できたので、もう大満足で、帰ることに決めた。。。


。。。今年はプラカード撮影が見当たらず、「松山商業」の優勝旗の前とスコアボードの前で、写真を撮ってさしあげ、撮っていただいた。。。

















。。。臨時特急電車内でコジツケがましいことを考えた。。。

。。。高校野球を語るときに出てくる奇跡のバックホームを果たしたのも松山商業矢野選手で、その決勝戦は長男たちと甲子園で観ていたので、おこがましいけど、ボクと甲子園と矢野選手はご縁があると思ったのだ。。。



。。。17時30分に阪神百貨店さんの売り場に戻れた。。。


。。。夜の親睦会の模様は、明日報告します。。。




8月11日(土),忙しかった、夜は映画へ。。。


。。。こちらはお昼。。。












。。。おかげさまで、忙しかった。。。


。。。トリオで撮影させてもらう。。。








。。。HMV 高岡さん、重田さん2、小原4、山口4 。。。

。。。山口抜きで撮りたかったのに。。。


。。。今夜は、こちらの映画へ出かけた。。。











。。。そして、大好きな揚子江ラーメンを食べに行き、ホテルまで、初めて歩いて帰った。。。











。。。疲れた。。。




8月10日(金),仲間。。。


。。。お暇モードに乗り、仲間を撮影。。。


。。。メモリアル撮影。。。


。。。出たがりの山口と小原はともに三度ずつ出てくるけど、今日不在のキングコング回陽さんとHMV 高岡さんは明日以降に撮りたい。。。








。。。(左から)FOREVER RECORDS 三池君、バナナ・レコード うっちー、RED ROOSTER 柏木君









。。。VOX MUSIC 福井君、BLUESOUL RECORDS 山口、disknote 盛岡 小原









。。。山口2、EBONEY SOUND 吉沼君、DISC BEAT 長さん、Penny Lane 木根さん









。。。小原2、disknote 仙台 河内さん、名曲堂阪急東通店重田さん、大潮レコード 白井、山口3









。。。Perfect Pitch 脇田、Smile Record 西川さん、助っ人松井、小原3



。。。皆さん、有難う。。。


。。。お昼はこちら。。。












。。。夜は、19時45分に出てこられた回陽さんと、今夜は吉野家で牛丼。。。

。。。隣の席の小柄で可愛い系女子が初め向かい合わせで置かれた丼を横に二杯並べて、おもむろに食べ始めてかっこ良かった。。。


。。。そして、カフェでコーヒーをいただいていると、回陽さんが吉野家へ買い物を忘れられたと、戻ることに。。。

。。。彼は、阪神さんの出入り口では名札を忘れられたと、8F まで取りに戻られる一幕もあった。。。


。。。吉野家にあった。。。


。。。22時過ぎに散会。。。





8月9日(木),翁長知事のご冥福をお祈りします。。。


。。。昨夜知った翁長知事死去の報。。。

。。。闘病中ながら、テレビの前で強い意思を表明されているなと思っていたら、亡くなられた。。。

。。。元々は、自民党所属で、市議、県議、那覇市長を務められていたのだそう。。。

。。。そんな経緯をお持ちの方があれだけ辺野古移設/埋め立て工事に反対されていたのだから、切実な思いが伝わり、涙が止まらぬ。。。

。。。ご冥福をお祈りします。。。





。。。今日は、高知のデパートの方が大阪出張のついでに寄ってくださった。。。
。。。どうやら、当店の催事などの動向を把握されているご様子。。。?

。。。地下街のカフェで、ボクは軽食をいただきながら、プチ・ミーティング。。。

。。。11月の予定で催事を組んでいただくことになりそう。。。



。。。多少お暇なモードで、多くの仲間とあれこれ語った。。。


。。。暑さのせいかも知れぬが、眠さがまとわりつく。。。


。。。同じようにお疲れモードのキングコング回陽さんと食事。。。

。。。エスカレーター途中で先行していた仲間に追いつく。。。

。。。呑みに行く前の仲間の後ろ姿がいちばん生き生きと輝いている。。。?












。。。今夜もまたまた香川由来の北新地の骨付き鶏さんへ。。。


















。。。この後、スタバも行った。。。


。。。スタバの前から地下に降りられた回陽さんと別れた直後にJR東西線の入り口を見つけ、今日はJRで帰ることにしてみた。。。


。。。やはり一駅。。。

。。。少し迷いつつもきちんと地下鉄駅南森町駅にたどり着き、ホテルへ。。。

。。。朝も夜も、大阪でも電車がひっきりなしに運行されていて、環状線だと前の電車と後ろの電車がぴったり同じ速度で走っていることになり、何だか変な気もする。。。

。。。回陽さんも似たようなことを言われていた。。。



。。。さてさて、懸案の甲子園行きだが、メインで観たい済美VS 石川星稜戦は日曜日の午後だ。。。












。。。過去の経験から日曜日だと入場出来ない可能性が十分あり得る。。。

。。。外野席が今年は有料なので入れたりするのではないかと思うが、セール会場を抜けだすからには球場に入りたいものね。。。

。。。次候補は吉田投手がいるボクの田舎秋田の金足農業だが、セール最終日の午後の日程。。。

。。。その日は16時閉場なので、無理だろう。。。

。。。雨も降りそうで降らぬし、今年はタイミングが合わない。。。




8月8日(水),阪神百貨店さん梅田本店さんセール・スタート!!


。。。今日もやらかす。。。

。。。地下鉄乗り場へ降りてすぐやってきた電車に乗った瞬間、デパートさんへの入退館/店内用のカードを忘れたことに気づき、乗りこんだ電車を降り、とりあえずデイバッグの中をチェックするも入っておらず、徒歩3分ほどのホテルへ戻る。。。

。。。あった。。。!!

。。。昨夜、デイバッグからショルダーバッグに切り替えようと思って、入退館用カードをショルダーバッグのファスナー付き内側の袋に入れたのだった。。。

。。。地下鉄南森町駅に戻ると、またまた電車がホームに滑り込んできて、どうにか集合時間の9時00分に間に合う。。。

。。。9時ちょいからの「販売員心得」的な講習会を今年も受講。。。

。。。お客さまが写りこむSNS は禁止とのこと。。。


。。。講習会後に、開店前のこちらを撮影した。。。














。。。新しい売り場はいちばん奥まった空間で、でも天井も高く、屋外も見渡せて、華やかな空間。。。

。。。まずまずのお客さま。。。

。。。14時30分からの昼食。。。












。。。その後、過去の阪神百貨店さんより集客が鈍いイメージで推移。。。

。。。最終売り上げの数字はおかげさまでまずまずだった。。。












。。。セール窓口のキングコング回陽さんと、「谷町線ならすぐ上のあそこやんか」と、定番のお好み焼き屋さんへ。。。












。。。食べかけですみません。。。


。。。甲子園で快投したらしい田舎の秋田の金足農業高の吉田選手の投球ぶりが見たいと話し、22時過ぎに散開。。。



。。。その吉田選手、なかなかイケメン。。。

。。。秋田の他の選手もイケメンが多いと思ったのは身びいきだろうか。。。

。。。女子の皆さんも是非ご注目。。。


。。。眠くて、24時過ぎ、「今ちゃんの実は。。。」のミサイルマン釣りコーナーの途中でベッドへもぐりこみ、そのまますぐに眠った。。。



8月7日(火),大阪へ。。。


。。。朝、孫っちゃんズ訪問の声で目覚めた。。。

。。。眠さも暑さも飛ぶ。。。

。。。良い一日になりそうな予感までする。。。

。。。こちらをいただき、家内実家にご挨拶して、出社。。。












。。。広島グルーヴィンさんとサニーアクシス南国店さんへ電話をして、今月&来月のスケジュールを確認させていただく。。。


。。。忙しくなる。。。


。。。家内に留守の間を依頼して、JR松山駅まで。。。


。。。店の前を通るバスから、ついつい撮影。。。
















。。。バスの車内では、読書したり、眠ったり。。。


。。。SA で4組ほど購入したお土産ついでに自分にも土産。。。?












。。。明石大橋より。。。


。。。右側が神戸市方面。。。


。。。集合時間までゆとりがありそうで、乗車直前にいつもの三宮ではなく、JR大阪駅行きの乗車券を購入したが、三宮到着が30分遅れの18時ちょうどぐらいになり、思い立って三宮でバスを降りた。。。












。。。JRの新快速で大阪駅まで。。。


。。。ホテル前へ着くと、思っていたのとわずかに名前が違う気がして、入り口にあったインターホンで確認すると、違った。。。
。。。名前が変わった訳ではなく、スマホに届いていた楽天からのメールで正しいホテルに電話をしたら、地下鉄一駅とのこと。。。

。。。余り遠くなくて良かった。。。


。。。それでも、少し汗をかき、正しいホテルへ到着。。。


。。。フロントの方の対応が素敵。。。



シャワーを浴びて、すぐにホテルを出て、再び地下鉄谷町線で阪神百貨店梅田本店さんへ。。。


。。。半分新装となった新しい側での催しで、入館に少し戸惑う。。。



。。。24時前にセッティング完了。。。


。。。ちょうど八尾方面への最終電車がやってきて、乗客たちにくっついて少し駆けだし、うまく乗れた。。。


。。。本日二食目。。。













。。。大きな浴槽のお風呂に浸かり、すぐに寝た。。。


。。。明日から売れますように。。。




8月6日(月),少し気が抜けて。。。


。。。原爆投下日。。。
。。。73年になる。。。

。。。祈りを捧げます。。。



。。。17歳の時に秋田からヒッチハイクで日本一周を試みていた時ちょうど広島を8月6日の夕刻前に通った。。。

。。。49年も前のことになり、73−49で投下から24年後の時で、平和公園付近はお線香の煙が立ちこめていたり、何だか生々しい印象が残っている。。。

。。。そして、鹿児島まで行くのに、秋田を出てから17日目でまだまだ旅程の5分の2程度のため、先を急がねばならぬと思っていた頃でもあり、平和公園から国道2号線に出て、山口方面へのヒッチハイクを再開したのだった。。。


。。。この頃思うけど、あの頃、身体からはみ出る大きくて重〜いリュックを背負い、毎日10km以上は歩いていたため、今足腰が元気な気がするのは、ヒッチハイク旅行のおかげではないかということ。。。

。。。そんなことを考えると、クロスカブでの旅も良いが、自転車で九州へ行きたいと、今も強く思ってしまう。。。


。。。去年計画していたのに、心臓が音を上げてしまったため、敢行出来なかった。。。


。。。今年は催事の在り方も考えていて、遠方はよほど気楽なものだけにして、中四国でお世話になったりするパターンに移行すべき時かとも思っている。。。



。。。男の朝食。。。











。。。今日は、あとサンドイッチと冷凍の大判焼きをいただいただけ。。。



。。。家内に休んでもらい、ボクは午前2時半で切り上げてきた。。。


。。。明日お昼過ぎのバスで神戸三宮を目指し、20時からの搬入に備えるが、バスの旅が気楽で好き。。。

。。。店から徒歩5、6分のJR松山駅からバスに乗ると、三宮まで乗り換えはない。。。
。。。まっすぐ梅田まで行く手もあるのだろうが、夕刻の大阪市内は混みそうな気がして、三宮経由にしてしまう。。。



。。。今日も、テレ朝系の「バーチャル高校野球」で甲子園の熱戦を観た。。。

。。。大阪桐蔭高 VS 作新学院の試合もピッチが交代するまでの接戦には手に汗を握る思い。。。

。。。第4試合は、普通に進めば旭川大高校がタイブレークに至る前に勝てたのに、残念。。。

。。。そうそう第1試合は、高知商業が4回までに7−1としていたので、楽勝かと思っていたら、いつの間にか逆転されていて、慌てて応援。。。

。。。逆転に継ぐ逆転の末、14−12で勝利した。。。

。。。地元済美も高知商もあと一つ勝つと、甲子園で相まみえるので、それまで勝ち抜いてほしい。。。


。。。こんな感じで、結構だらだら。。。




。。。阪神百貨店さんセール8日分の身支度も整えた。。。



8月5日(日),第100会記念大会開幕。。。


。。。甲子園は暑そう。。。

。。。松井秀喜選手登場。。。

。。。きっと、彼も26年前には、甲子園のマウンドに立てるとは思っていなかったのでは。。。?

。。。松井選手の開幕試合での始球式が先に決まっていて、何と、その試合を母校の星稜高校が引き当てたというのだから、すごい確率だ。。。
。。。大会全体にとってもゲンが良い。。。


。。。ワンバウンドする直前の瞬間をとらえられた。。。












。。。出社後、済美高校を応援しながら、今日は、こちらを商品化。。。












。。。済美高校、見事な逆転勝ちで、今年も初戦を突破。。。

。。。大会8日目に第一試合に勝利した星稜高校と二回戦を戦う。。。

。。。日曜日(しかもお盆休みの)なので、きっと入場不可。。。
。。。甲子園どの試合を観に行くか、思案中。。。



。。。おかげさまで、昨日のと合わせて、本日は新入荷コーナーが良く売れた。。。


。。。その後、留守の間の段取り。。。


。。。買い取りさせていただいたままのレコードとCDの整理。。。

。。。CDの途中まで。。。



。。。午前2時前に帰宅。。。


。。。これから、自室のクロゼット(広い!)に広げまくったままの冬服類を片付ける。。。

。。。服もキープし過ぎだ。。。

。。。全く着ていない十数年前に買い漁ったSUPUREME などなど、その頃のブランドものが大量にあるが、結局どうなるのだろう。。。
。。。スニーカーやブーツはもう履けないのでは。。。?
。。。革ジャンなどもほとんど袖も通していない。。。


。。。夏冬物の交換時にいつもどうするのか悩んでしまうが、今回もチラ見はして、紫外線の影響を受けないように、厚手で大きめのシャツなどで覆い隠し戻してしまうのだろう。。。




8月4日(土),荷物を発送した。。。


。。。佐川急便のお兄さんが12時頃集荷に来てくれて、二人で積みこんだ。。。

。。。暑い日が続くので、彼らは大変だろう。。。

・・・荷物送りを終えて、ホッとした。。。



。。。その後、こちらを商品化。。。












。。。今日は、大洲で水害に遭われたお客さまが来られていて、その時の様子を伺った。。。

。。。大変だったでしょう。。。

。。。未だにお家の土砂の除去は手付かずとのこと。。。


。。。国交省の管轄になる鹿野川ダムの放流によっての洪水被害なのは明らかなのに、「適切な処置をした」との一点張りで、水害はやむを得ない想定内とのことらしい。。。

。。。4人の方が亡くなっており、「死者が出たことも想定内なのか?」と憤っておられた。。。

。。。深刻な水害被害を受けている地域があるのに、石井国土交通大臣は国会でカジノ法案の答弁に追われていたというのだから、とても残念だ。。。




。。。LP2箱分の値段を付けて、久しぶりに、24時台に退社。。。


。。。やはり、少しだけ疲れているのかも。。。

。。。荷物を送って、気が抜けた感もある。。。



。。。昨夜に続いて、少しだけ遠回りして帰るつもり。。。


。。。クロスカブを入手してもうすぐ一ヶ月で、まだ走行距離は70km台。。。

。。。今月は、

    7日〜14日、大阪(阪神百貨店梅田本店)
   22日&23日が岡山(イオン岡山店未来ホール)
   24日〜31日/広島紙屋町地下シャレオ)

と、のべ半月以上松山に不在なので、バイクでの遠乗りは当分難しそう。。。


   


8月3日(金),荷物作り完了。。。


。。。いただきもののお蕎麦をいただいた。。。












。。。美味しかったが、絶対量が少なかったせいで、おなかが空くのが早くて、炭酸やコーヒーで誤魔化した。。。

。。。19時過ぎに、本日二食目のこちらのラーメンをわさわさいただいた。。。












。。。トッピングのネギのせいか、スープがぬるかった。。。?


。。。今日は孫っちゃんお姉ちゃんにたくさん手伝ってもらった。。。

。。。全70個への運送会社のラベルと、阪神百貨店梅田本店さん用の荷札貼りを手伝ってくれ、その後もルーティーン化しているフライヤー整理などを黙々とこなすのだった。。。











。。。Thanks... !!


彼女を連れて出かけた銀行 ATM への途中で見つけたトーナメント表。。。

。。。7日から14日まで梅田にいるので、地元の済美高校が初戦に勝利したら、週明けの二回戦を甲子園に観に行こうかと思っている。。。

。。。ただし、催事は火曜日までなので、雨で順延になると、甲子園へ行けなくなるので、4日目の金足農業のゲームにするかも? 。。。です。。。












。。。しかし、信じられないような出来事が次々と発覚していて、行政から役人、スポーツ界のリーダーなど、わが国を代表する人たちの高慢さや堂々と嘘をつきまくる姿勢にはがっかりだ。。。

。。。東京医大、今度は入学試験での不正行為発覚。。。
。。。女子の合格者数を減らしたいのだそうだ。。。

。。。大学側により合格できなかった女子が多くいたということだ。。。


。。。安倍さん、3選後は4選も目指すとの記事を見かけ、長過ぎるとますますいろんなややこしいことが生じるのではないかと、不安になる。。。



8月2日(木),あとは、7インチだけ。。。


。。。男の朝素麺。。。












。。。今日の二食目は、久々の野菜大盛皿うどん。。。
。。。いつもの中盛よりさすがに多い。。。











。。。「釣りだより」、酷暑の今夏は釣れていない。。。











LP・レコードも完了。。。


。。。あとは、EP のみ。。。



。。。今日は外で長時間作業したせいなのか、しんどくて、午前4時過ぎ、ベッドへもぐりこむ。。。




8月1日(水),孫っちゃんズ。。。


。。。4時前からずっと起きていたが、皆が起きないので、ブログ2日分を記したり、編集したり。。。

。。。お兄ちゃんがガバッと起き上がり、家内のPC机にいるボクを見つけてニコッとしたかと思うと、また眠る。。。

。。。お姉ちゃんは6時20分頃、家内と起きだし、ボクはコーヒーを淹れる。。。
。。。起こしても良いかなと、少し大きな音がする業務用みたいなコーヒー・ミルで豆を擦るも、お兄ちゃんは起きなかった。。。


。。。その後、自室で少し読書をすると、眠くなり、2時間ほど眠った。。。




。。。弟くんがお嫁さんとやってきた。。。

。。。初公開。。。












。。。3ヶ月。。。
ちりちり髪の毛がチャームポイント。。。


。。。外で仕事をしていても最近見かけないと思っていた坊っちゃん列車がやってきた。。。












。。。お姉ちゃん&お兄ちゃんを連れて、新刊書店とマックへ。。。












。。。楽しいひとときだった。。。


。。。昨夜のこと、お姉ちゃんが眠った後に、眠れないお兄ちゃんと家内とがしりとりを始めて、お兄ちゃんの返しがなかなか面白かった。。。

。。。「し。。。、仕返し」

。。。小学校就学前の子どもが仕返しって、意味分かるのかな。。。?

。。。流れの中でボクは眠っていたことになっていたので、笑えをこらえるのが大変だった。。。



。。。お姉ちゃんに手伝ってもらったこともあり、まずまずの午前3時過ぎに、CDを作りあげた。。。


。。。当店配分の全7.5台分中、LP・レコードが2台/EPが0.5台。。。
。。。つまりCDが5台分となり、店頭用に全30ケース、ストックが22ケースもあります。。。


。。。明日、LP2台分。。。

明後日、EP0.5分作りが目標。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる