MORE MUSIC 編集日記 |2018年09月
FC2ブログ

Entries

9月21日(金),夜、大型古書店巡り。。。


。。。2時に寝ても、6時に目覚めた。。。

。。。昨夜の分から、これだけ今朝いただいた。。。













。。。昼食は、ラーメン屋さんで悩んですだちラーメン+餃子を選んだ。。。

。。。結構空腹だった。。。














。。。明後日に会場から広島へ送る7インチ・シングル12ケースを用意した。。。


。。。その後、松山から持ってきた7インチ商品化の段取りを始めた。。。


今お世話になっている南国市から隣の高知市の大型古書店を回りたいと一昨日ぐらいから思っていて、本日決行。。。


。。。4店鋪巡り、収穫多し。。。




。。。大好きな一枚。。。












スポンサーサイト

9月20日(木),立ったまま寝言。。。?!


。。。それは、昼食をいただいて、少ししてから起こった。。。


。。。昼食前に売れたCDの補充中、立ったままついウトウトしてしまい、たぶんすぐ後に自分が放った寝言に驚いて、気づいた。。。

。。。通路を挟んで、向こう側のお客さまがびっくりされていて、恥ずかしかった。。。

。。。「しまった! 間違えた!?」と割と大きな声で言った気がする。。。


。。。これにはしっかり要因があって、朝5時頃ベッドに入ったものの、眠くならず、6時前まで読書してから眠り、8時ちょいのアラーム鳴動で無理やり起きたからだと思う。。。


。。。たぶん人生初、立ったまま寝言を叫んでしまった瞬間だった。。。

。。。気をつけたいけど、こればかりは。。。?!



。。。おかげさまで、本日も、雨天の中、そこそこの売り上げを記録させていただきました。。。

。。。有難うございます。。。



。。。眠くなったきっかけのお昼のラーメンと、夕食+明日の朝食。。。。

















。。。BSのディーライフのドラマに少しハマり、3本連続観てもうすぐ午前1時。。。


。。。そろそろテレビを消して、お風呂へ入って、ヒゲを剃って、眠ります。。。



。。。そうそう、居眠りする前の前の昼食の前のレジ打ち中に、可愛いおねいさんが「よぉっ!」とか言って手を振ってくれてるなと思ったら、高知のスーパースター矢野詢子さんだった。。。


。。。わざわざお買い物に。。。



。。。彼女の代表曲のひとつを紹介します。。。











。。。心に沁みますね。。。♪





9月19日(水),サニーアクシス南国店セール、スタート。。。!


。。。今朝も早目に起きだし、会場入り。。。

。。。担当部署のリーダーのお手伝いもいただき、9時00分開店。。。










。。。おかげさまで、この直後から顔なじみの多いお客さまが次々とが来店されて、14時くらいで午前からの波が凪いで、小休止状態が続いた。。。

。。。昼食時にラーメン屋さんへ向かったら、月に一度の第三水曜日につきお休み。。。

。。。会場のフードコートに戻りかけるも、ラーメン屋さんの先に開店寿司屋さんがあるのを思いだし、そちらへ移動。。。

。。。きれいなお花畑。。。

。。。左上のフェンスがお店の敷地。。。












。。。一昨日くらいからの喧騒ぶりとはガラリと変わり、30分ほどではあったが、ゆっくり休めた。。。

。。。昨日などはオニギリを頬張りながらの作業だった。。。


。。。こちらの二点の他にお寿司を二皿と茶碗蒸し、お味噌汁をいただき、2100円余り。。。

。。。美味しかった。。。

。。。デザートはあの築地の丸武のだそう。。。
















。。。18時過ぎに、有難いことに二度目のピークが訪れ、トータルでかなりの数字を記録させていただきました。。。











。。。お客さま、サニーアクシス南国店さん、担当部署の皆さまに、感謝。。。



。。。ただ、忙しさにかまけてと言ってしまうが、例えば今日も二度出かけたコーヒー屋さんだったり、昼の休憩時に外を歩いていた時などに、自分だけなぜアロハ・シャツ? と初めて気づいたのだった。。。


。。。季節は秋なのに、タンクトップを4枚も持ってきている。。。












。。。今夜&明朝分。。。












。。。2時間ほどの仮眠後、こちらをこさえた。。。















。。。もう5時前。。。

。。。眠る時間になった。。。



。。。明日も9時前から21時前まで頑張ります。。。




9月18日(火),高知南国市入り。。。


。。。サニーアクシス南国店さんでの朝食。。。












。。。準備前。。。
















。。。何と24時までかかっても終わらず。。。

。。。走りまくって、頑張ったけどね。。。

。。。後は、音光さんのDVDのみ。。。

。。。夕食。。。













。。。明朝早く出かけるので、なかなかブログをじっくり記せない。。。


。。。いろんなことがあった。。。





9月17日(月),準備完了。。。


。。。仲間に10月12日からの東急ハンズ松山高島屋さんでの意セールのワークシートをこさえて、発信。。。

。。。出張前に送ると約束していた。。。


。。。男の朝食。。。












。。。午前1時に帰り、身支度。。。

。。。9泊10日。。。



。。。御前3時ベッドへ。。。

。。。4時間眠れる。。。







9月16日(日),樹木希林さん。。。


。。。18日に南国へ持って行く追加レコード。。。


。。。ジャズ、さらに300枚/洋楽&邦楽でさらさらに約380枚。。。




。。。すべて昨日の写真のと一緒の流れになります。。。

。。。売れ残れば、10月12日(金)〜14日(日)の東急ハンズ髙島屋店中古セールへ直送します。。。
















。。。今朝は5時までかかったが、値段付け醜聞です完了。。。

。。。やった。。。!!




。。。レコード2万枚の買い取り予約が入った。。。




9月15日(土),孫っちゃんズが来てくれた。。。








。。。朝食いただき、こちらズを店頭に。。。
。。。ただし、17日(祝)いっぱい。。。

。。。18日に南国へ持って行きます。。。

。。。もし、売れ残れば、10月12日(金)〜14日(日)の東急ハンズ髙島屋店中古セールへ直送します。。。
























。。。孫っちゃんズが来てくれた。。。

。。。あれこれゲームをして、遊ぶ。。。

。。。トランプ神経衰弱、ボクがいちばん弱い。。。
。。。マジ。。。


。。。23時過ぎから午前2時まで居間床で眠り、その後、ベッドへ。。。


。。。ブログを記せず。。。



9月14日(金),またあそぼうね。。。


。。。警備会社のSECOM さんから電話がかかる午前2時30分過ぎに退社できた。。。
。。。久しぶりに早かった。。。

。。。自分で言うけど、今日もよく働いた。。。


。。。今日は、明日家内のお休み日なので、CDの整理と梱包作業に変更した。。。


。。。火曜日からお世話になりますサニーアクシス南国店さんの担当氏にお電話して、打ち合わせ。。。

。。。すでに届いている荷物のお詫びと、当日のお手伝いのお願い。。。












。。。また、今日届いた来月12日(金)〜14日(日)の東急ハンズ松山髙島屋店さんとのコラボ・セールのフライヤーを送らせていただくと連絡したところ、ハンズさんの担当氏さんが取りに来てくださった。。。

。。。そちらの打ち合わせもさせていただいた。。。













。。。サニーアクシス南国店さんも東急ハンズ松山髙島屋店さんも、対応がお優しくて、思わず感謝してしまう。。。


。。。でもって、ジャズを広島シャレオさんでのセールのに3ケース追加して、12ケース。。。
。。。演歌は2ケースの追加で、6ケース。。。
。。。ポップ&ロックは1ケース追加して、14ケース。。。

。。。これで、先日のと合わせて、CD60ケースが仕上がった。。。
。。。すべて、五十音順に並べるのだから、時間がかかるけどね。。。

。。。あとは、Jポップとフォークとで、16か17ケースになる。。。

。。。つまりCDだけで76ケースほど。。。



。。。明日は、残りのレコード磨きと袋入れと明後日の梱包前の整理をしたい。。。

。。。当店だけでワゴン23台分の予定。。。


。。。そうそう明晩、孫っちゃんズが来るので、ボクも早く帰るつもり。。。

。。。それもあって、頑張れたのかも。。。?


。。。もちろん、サニーアクシス南国店さんや東急ハンズ髙島屋松山店さんのために頑張ったのです。。。


。。。ちょっと、へろへろ。。。


。。。こちらが届いていて、すっかり癒された。。。












。。。ありがとう。。。


9月13日(木),最強開運日。。。


。。。今日は、最強開運日だとか。。。

。。。一粒万倍日、天赦日、そして大安だっったり、今年一年では一番縁起の良いだったらしい。。。


。。。そういえば、お店、雨天にもかかわらず、忙しかった。。。

。。。われらの誇り冬里さんが連れてきてくださったお客さまの買いっぷりが半端なかったしね。。。

。。。当店も恵まれた一日だったかもしれません。。。


。。。開店1時間前に出社して、昨夜というか、今朝方書いた愛媛新聞さんへの原稿を清書して(いまだに原稿用紙の方が好き!)、届けてきてから、ずーっとレコードの掃除。。。

。。。家内をお昼過ぎで帰し、少しだけ休んでもらった。。。


。。。愛媛新聞の担当氏がこちらを届けてくださった。。。

。。。先月のブルース・ブラザーズの翌週に掲載になっていたようです。。。

。。。あいにく写真は使えなかったのですね。。。












。。。愛媛新聞といえば、こちらも松山にいる限り欠かさずチェックしている「釣り情報」。。。

。。。アオリイカの新子が釣れ始めているようだけど、新子を釣るのには少し抵抗がある。。。












。。。そして、空腹をこらえて、19時30分頃ようやくありつけた昼(夕)食。。。












。。。わさわさといただいてしまい、つい「美味しい!」と、お兄さんに叫んでしまう。。。

。。。他にお客さんがおられなかったからね。。。



。。。その後、今朝も3時間あまりの睡眠だったので、眠気に負けて、1時間近く、バックヤードで眠った。。。


。。。すっきりして、またまたレコード磨き。。。

。。。もうすぐ3時。。。

。。。SECOM さんへ<午前3時45分退社>と連絡済なので、少しレコード磨きを中断して、さっきまでCDで聞いていたいとうたかおさんのこの曲をネットで探し、見つけられたので、紹介します。。。

。。。いとうたかおさんとは40年以上前に何度かお会いしているけど、変わっていない。。。

。。。こちらも何度もお会いしていた西岡恭蔵さんの奥さまKURO さんへのトリビュート盤に収められているのを聴いたのです。。。











。。。良い曲ですよ。。。

。。。コーラスには恭蔵さんも入ってますね。。。





9月12日(水),戦闘モード。。。?!


。。。5時過ぎに眠ったものの、9時頃眠りが浅くなったのをきっかけに、昨夜まだ購入して4日目のモアミュージック号をぶつけたことを思いだし、さすがに気になって、起きだした。。。

。。。家内が彼女のPCデスクにいて、「昨夜、車ぶつけたんよ」と言うと、「えーっ!?」と驚かれたものの,その後は「ぶつけたものはしょうがないよ。。。」と軽く言われただけで、情けないなと思っていたボク個人としては、気が楽になり、救われたような感覚になれた。。。

。。。さすがの家内ではある。。。


。。。明るいところで見たら、特に凹んでいるふうでもなく、軽い感じに見え、さらに気が楽になった。。。


。。。元気に、こちらをいただき。。。,












。。。仕事への取りくみに、熱が入る。。。

。。。臨戦モード。。。!!

。。。モアミュー号をぶつけたことで、より気合いが整ってきた。。。


ジャズのLP・レコード5箱分の値段付けをして、その後、レコードを磨いた。。。


。。。バリバリ働いた。。。

。。。これを「ケガの巧妙」と言って良いのか、エネルギーが余っている感じで午前2時半過ぎまで文字通り走り回って働けた。。。


。。。そうそう、こちらは、夕食です。。。













。。。スタミナつけて、頑張る。。。!!




9月11日(火),忙しくなってきた。。。


。。。こちらをいただいて、少しテレビ(「生活笑百貨」など)を観てから、家内実家経由で出社。。。


。。。愛媛新聞の原稿書きと、サニーアクシス南国店さんでのセールの準備が迫ってきている。。。

。。。夜、新しいモアミュージック号の後部をぶつけてしまった。。。


。。。そこで悔やむよりは仕事をバリバリこなして、明日に備えるのだ。。。

。。。こうやって、生きてきた。。。

。。。ちょっと大げさ。。。



。。。朝食。。。












。。。午前2時前に帰宅して、こちらをこさえた。。。












。。。いつもより早いからと、ついついネット配信のドラマを2週分観てしまう。。。


。。。でも、まだ、お風呂に入っても、5時前にはベッドへ潜りこめそう。。。


。。。明朝、モアミュー号をぶつけたことを家内に話そう。。。

。。。試した訳ではないが、「自動停止」にはならなかったなぁ。。。?






9月10日(月),今日も今日とて。。。


。。。雨が上がった。。。

。。。少し涼しい。。。?

。。。ボクは気候の大きな変化が苦手なので、涼しくなればなったで、夏の暑さを恋しく思ってしまう。。。

納車まで3ヶ月ほどあり、中四国大雨災害の直後に届いたHONDA のクロスカブでの小旅行は継続して考えているから、猛暑の中を走りたいみたいな願望もあり、少し残念に思えてしまうのだった。。。


。。。朝食。。。
。。。大きな玉ねぎ丸々1個使用。。。

。。。お肉がないおそばには、普通の七味。。。

。。。七味は『しちみ』で出ました!
。。。『ひちみ』では出ません。。。
。。。へぇ〜。。。

。。。ひとつ勉強できましたね。。。!?












。。。2ヶ月ほど前に買い取りさせていただいた DAVID BOWIE をようやく商品化。。。!!

。。。つまり、2ヶ月遅れだ。。。





。。。こちらと、その下のを編集して。。。、
















。。。こちらにくっつけて、SNS にアップした。。。












。。。真夏にはサンダルばかりだったが、涼しくなってから、こちらの下駄をときどき履いている。。。













。。。今は昔のように1万円以上のものなど買わないけど、それでも5000円はする。。。

。。。下駄を履いていると、よく町内のおばさまに声をかけていただく。。。





。。。夜3時半帰宅。。。


。。。実は、帰路結構寒かったのだ。。。





9月9日(日),omg . . .


。。。大坂ナオミ選手、全米オープン・テニスで優勝を果たした。。。

。。。負ける気がしなかったですよね。。。


。。。試合後の日本メディアからのインタビューです。。。










。。。朝からずーっと強めの雨。。。

。。。それでも、しっかり売り上げがありました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。眠気を堪えて、それでも少しだけ仮眠もして、すっかり仕事モード。。。

。。。大坂選手(二重国籍の日本の住所は札幌だそうだ)の映像を観て、仕事モードを高めた。。。


。。。もうすぐCDの値段付け完了。。。


。。。明日の夜からは、LPの値段付けとレコード磨きに移行する予定。。。



。。。頑張ります。。。




9月8日(土),空港ピアノ。。。


。。。雨の中を走り行く坊っちゃん列車。。。


。。。7月の大雨災害時から2ヶ月ぶりの大きな雨が降った。。。













。。。二次災害を呼ばねば良いが。。。


。。。涼しくなって、より眠い気がする。。。

。。。暑さのせいだったのか。。。?!



。。。簡素な本日二食目。。。
 











。。。明日も雨。。。?


。。。集中して降らなければ良いが。。。



。。。ときどき見かける「空港ピアノ」がBS−1で流れていた。。。

。。。今日はポピュラー・ソングが多かったが、知らない曲が多かった。。。

イタリア、シチリア島の空港に設置されたピアノを空港利用客がポロリポロリと弾いてゆく。。。


。。。癒される。。。







9月7日(金),新モアミュージック号登場。。。


。。。朝珍しくお米をいただいた。。。












。。。大人しい孫っちゃん弟くん、笑う時も静か。。。












。。。今日、お別れした家内号と。。。、











。。。今日届いた新モアミュー号。。。












。。。ドライブサポートシステム搭載の新タイプ。。。

。。。家内もボクもお年頃なので。。。

。。。昔からのお客さまのところで、保険を目一杯かけていただく。。。












。。。こちら↑ は、近年再発されたジャズ定盤と限定盤。。。


。。。ジャズ、少しまとめて商品化中。。。



。。。午前1時半頃退社。。。

。。。少し前まで強めに降っていた雨が上がり、雨水がアスファルトの凹みに残る裏通りを半袖Tで原付に跨り駆け抜けて帰宅してきた。。。

。。。アメリカのドラマを1ストーリー観て、うとうとしかけるところを堪えて、お風呂に入った。。。


。。。これで、ちょうど4時。。。


。。。涼しくなってきたせいか、急に小説を書きたいと思ってしまうことがある。。。

。。。時間があれば、書けそうな気がするのだけれど。。。




9月6日(木),北海道で大地震。。。


。。。今朝も8時過ぎに目覚めた。。。

。。。10時まで5時間睡眠のつもりも3時間半ほどとビミョーな数字だが、今日は重ねて眠る必要が無さそうに感じて、そのまま起きだした。。。


。。。家内お休み日につき、11時の開店前にあれこれこなそうと早目に出社。。。

。。。郵便局へ行き、DMを出してきた。。。

。。。高知県サニーアクシス南国店さんでのフライヤー。。。
。。。いつものように家内のデザインになるが、色使いが可愛い。。。












。。。朝は、例によって鳥そばと漬け物とメロン。。。


。。。こちらは、夜、本日二食目。。。











。。。釣り情報もしっかりとチェック。。。












。。。明朝、孫っちゃん弟くんがやってくるので、早目に退社。。。

。。。家内がおでんを作っていた。。。













。。。北海道での大地震。。。
。。。全域で停電。。。!?

。。。真冬だと、より大変なことになっていたかもしれない。。。

。。。早期の復旧を望みます。。。



9月5日(水),「カメラを止めるな!」を観てきた。。。


。。。珍しく午前3時過ぎに眠ったものだから、6時過ぎには目覚めてしまう。。。

。。。松山へ帰って、広島へ日帰りしたりした頃をきっかけに細切れ睡眠モードに陥っている。。。

。。。それでも、読書灯を点け、ベッドサイドに置いているエッセイ集を開いて少ししたら、もう一度眠れた。。。



。。。早目に出社。。。


。。。今日のテーマの「カメ止め!」行き、女性がお安い水曜日でもあるので、10時台、12時台は見送り、14時30分からの3回目に合わせて出かけたが、何と、ウィークデイ午後で館内先客40名ほど。。。

。。。人気沸騰中。。。!?


。。。ゾンビ映画かと観ていたら、実は。。。とは知っていたものの、もう少しゾンビ色が濃いものかと思っていたので、少し不完全燃焼だった。。。

。。。最近だと、品川さんのや大泉洋さん&有村架純さんの「アイ アム ア ヒーロー」などが良かったので、そっちの方かと思っていた。。。

。。。映画の楽しさがあり、階下へのエレベーターの中では「面白かった!」の声が複数聞こえていた。。。












。。。どうでも良いことだけど、大街道シネマサンシャインさん真向かいのとめておいた自転車を出そうとしたら、実に「1時間59分間」駐輪との表示。。。
。。。2時間まで無料なので、ラッキーな展開になった。。。


。。。店への帰路に見上げた松山城天守閣など。。。

。。。右側が市役所で、正面が県庁舎。。。


。。。秋の青空。。。
















。。。午前3時過ぎに北海道で大きな地震があったようだ。。。

。。。北海道は台風21号が過ぎたばかり。。。


。。。あれこれ不穏なことが次々と起こってくる。。。



9月4日(火),怖い夢を見て、起きた。。。


。。。今朝11時に出張買い取りの予定があるのに、遅くまで仕事をしていたものだから、今日も寝不足気味。。。

。。。それでも、アラーム鳴動の5分前には目覚めたので、これは3時間くらいでも良い区切りで眠れたのではないかと元気に行動開始。。。

。。。とはいったものの、台風上陸少し前。。。
。。。雨戸を締め切っているから、居間も暗く、孫っちゃんズも小学校と保育園を休んでいるとのことで、ビミョーに見通しのきかない起き上がりとなった。。。

。。。まずは、11時の買い取りがお客さまの方でも約束通り可能なのかということと、本日納車予定の新モアミュージック号(といっても、悩んだ結果、N-VAN ではなく、またまたホンダのN-BOX に決めた/ボクも家内も良いお年頃なので、ホンダ・センシングなる運転サポート機能付き車種に乗り換えるのだ)に台風が来る日にしもらっても良いものか。。。という2組の大きな事案が目の前に積み重なっていた。。。


。。。まずは、出社。。。
。。。さほどの強風・強雨ではない。。。

。。。お客さま、屋根付き車庫に車を停められるので、本日来てほしいとのこと。。。

。。。11時05分に着きますといったものの、信号にほとんど引っかからずに11時01分にお客さまのお宅に到着した。。。

。。。お見せいただいた分の大半をお断りして、全体の5、6分の1ほどしか買い取り出来なかった。。。

。。。それでも、LP101枚/シングル・レコード36枚になった。。。

。。。厳選させていただけたので、有難い買い取りになったと思う。。。


。。。銀行さんで記帳ついでにこちらを購入して、再び出社後、朝&昼食としていただいた。。。












。。。ホンダさんには納車を金曜日に延ばしてもらい、買い取りも終えたので、割と充足感もあり、家内が帰る前に一眠り。。。


。。。家内には早目に上がってもらい、ボクはCDの商品化。。。

。。。そこへホンダの営業氏が現れ、こちらをいただいた。。。











。。。納車記念に用意していただていた花束だそうだ。。。



。。。電車で帰宅。。。

。。。実は一個早い電車に施錠までしたのに間に合わなくて、最終電車となった。。。


。。。こちらをいただきながら、テレビのニュースを観た。。。












。。。暴風の影響で大変なことになっている。。。


。。。その後、久しぶりにネット配信のドラマの続きを観たりして、午前1時頃ソファーにゴロリ。。。


。。。そして、今日のタイトル通りの怖い夢をみたのだった。。。

。。。明日行こうと計画している「カメラを止めるな」の影響ではないと思うけど、ボクが漬け物つくりか何かで野菜だかを刻んだ包丁を前にいた女性に渡したところ、「で、私はどうですか?」とか聞かれて、ボクは正直に応えなけれないけないので、「こわいです。。。」と応えたところ、その女性が悪鬼の形相に変わり、思わず逃げ出そうとしたボクをその包丁を振り回しながら、追いかけてくるのです。。。
。。。体力もなく、腰砕け気味のボクが行き止まりでヘナヘナとしてしまい、いよいよやられそうという時に、起きだしたという怖い夢でした。。。

。。。これには伏線があって、新居浜のヘヴィロック・バンドのお兄さんと話していて、安倍さんの話になり、
「もし、ボクが市会議員とかなったとしたら、市民の代表だから、絶対にウソなんてつけないと思う」みたいな話をしていたからなのかもしれません。。。


。。。女の人に追いかけられるのは、やはり怖いということで。。。




9月3日(月),台風21号の脅威。。。


。。。今日も眠い。。。

。。。昨日、荷物おろしまで終えられて、気が抜けていてのと、レンタカーを9時までに返却するので、早く起きたからなのだ。。。


。。。レンタカー屋さんの本日のおねいさん、実務的にテキパキされていて、あれこれお尋ねしたら、初め1万9千円云々 だったのがあっという間に9千いくらかになった。。。
。。。お話してみるべき。。。


。。。お昼は、なかなか行けなかったミカエルさんへ。。。

。。。混んでいた。。。

。。。本日のランチ。。。












。。。今日は、朝から空が澄んできれいだった。。
。。。レンガ色のが、ラジオや中古の合同セールなどでお世話になりまくりの、南海放送さん本社ビル。。。















。。。心なしか、坊っちゃん列車くんまで爽快そうに走っていたような気がした。。。

。。。多分、一年でも良い季節なのだろうが、そこにまたまた台風接近/上陸の予報。。。


。。。夕食はこちら。。。

。。。今日初めて、「かためってやってますか?」と聞いて観たら、「もちろん!」としてくれた。。。

。。。「ウチの麺、伸びやすいんですよ」とも。。。












。。。個人的には、最強の組み合わせ誕生の瞬間だった。。。

。。。<背脂チャーシュー麺、もやし&のりトッピング/麺かため+ 粉末煮干し粉> 。。。



。。。今日は、1時間半ほど、バックヤードで仮眠してから、作業を始めた。。。


。。。広島から持ち帰ったCDのうち、実は、8月の阪神さんにも、今回のシャレオさんにも出していない商品がたくさんあり、五十音順に整理しながら、その売れ線商品を追加して、箱ごとにまとめ上げて、全22箱、もうガムテープ止めまでした。。。

。。。あとは、これから値段をつけるJ ・ポップ/演歌・歌謡曲/ジャズを広島よりそれぞれ箱数を増やす作業になる。。。


。。。もう午前6時13分。。。

。。。仕事、頑張ってきました。。。

。。。家内が起きてきて、家中の雨戸を締めまくっています。。。
。。。ボクもわずかにお手伝い。。。


。。。台風がくるので、とりあえず眠ります。。。


。。。皆さまも気をつけてください。。。




9月2日(日),朝は散々だった。。。


。。。午前4時前に眠ったので無理だと思っていた早起きが出来て、フェリー会社に電話をすると、予約済みのより一便早いのがおさえられて、レンタカー屋さんにも時間を早目にしてもらう連絡を入れ、原付で家を出た。。。

。。。ところが、レンタカー屋さんのカウンターにはお客がずらり。。。
。。。JR松山駅にほど近いので、電車が着いたところなのだろうか。。。?

。。。15分ほど待たされて、手続きを終えたら、実に9時19分。。。

。。。JR松山駅近くから、松山観光港までなら15分で行けるはずと、レンタカーをほんの少し飛ばし、さすがにぎりぎりではあったが、出航時刻の9時35分ちょうどにフェリー乗り場に着いた。。。

。。。フェリーの開閉口はまだ開いてる。。。!
。。。さあ、どうか!?

。。。「どこまで?!」
。。。「広島。。。」

。。。その瞬間チケット販売&管理のお兄さんは腕をバツの字に交差されて、フェリーの係員に「出港してください」のサインを送られた。。。

。。。「呉港なら乗せてもらえたのか?」と自問自答しながら、呉市から広島へ通っているグルーヴィンさんの二人の情報を元に呉〜広島間で渋滞に巻き込まれる可能性が高い/さらに次のフェリーまでの1時間半も待てないと思い、お兄さんに広島からの復りの便の予約の確認をお願いして、「しまなみ海道で行きます!」と伝えて、車をUターンさせた。。。


。。。ところが、今治方面への一本道に入った辺りがたまたまなのか混んでいて、カーナビの到着予定時刻も13時44分とのこと。。。
。。。北条市マルナカ辺りから3時間もかかる。。。

。。。次のフェリーでも到着時刻には大差ないことに気づいたので、11時05分発のフェリーに乗るべく、松山観光港へ戻ることを決めた。。。

。。。おなじみ道の駅「ふわり」さんの駐車場でもって、Uターン。。。

。。。片道16km/往復32kmも走った。。。

。。。フェリーの方が、船内で SNS 発信などの仕事も出来る。。。

。。。お兄さんに「戻ってきました。。。!」と伝えて、チケット購入。。。

。。。売店でブラブラする時間もあった。。。



。。。駐車場の車内で、新着レコードを3組に分けて、SNS に発信。。。


。。。船内では少しだけ眠った。。。



。。。先日も紹介した最狭幅が85mの音戸の瀬戸。。。

。。。車が目の前を走ってゆく。。。

。。。車と比較してもフェリー結構速いことを知る。。。




















。。。トイレの中のですみません。。。

。。。今どき珍しい注意書き。。。
。。。便座の上にしゃがむなだの、トイレット・ペーパーは流してだの、時代がかった表示だったもので。。。












。。。呉港に寄港して、広島を目指す。。。












。。。呉は軍港でもある。。。












。。。会場入りするのに地下駐車場地上入り口前から渋滞に遭遇。。。



。。。15時前から19時過ぎまで会場にいて、再び広島港を目指す。。。

。。。当店、たくさん売らせていただく。。。
。。。グルーヴィンさんのおかげ。。。

。。。有難うございます。。。


。。。少しうとうとして、持参していたご本を読み切り、読むものがなくて、時間潰しに苦慮した。。。



。。。ようやく松山観光港。。。












。。。23時過ぎから3時間かけて、荷物を整理しながら店内各所に積み上げる。。。
。。。もうヘロヘロ。。。

。。。120個、地下街搬入口まで運んでレンタカーに積み、松山で下ろす。。。

。。。昔は同じことを大阪だったり、東北からの帰りに銀天街に車を乗り入れて、2階までひとりで上げていたのに、今やこの体たらく。。。
。。。1階が天井の高いパチンコ屋さんだったので、階段もL字形になり、長かった。。。
。。。そこをLPレコード2箱ずつ(28〜30kg)運んでいたのにね。。。

。。。今はよほど楽なのだが、腕とかは大丈夫だけど、さすがに指先が痺れる感じ。。。
。。。荒れやすいので、お風呂後にケアが必要。。。



。。。帰宅後、ブログの途中で、ベッドへ。。。





9月1日(土),LP・レコード続々商品化。。。!


。。。家内お休み日。。。

。。。彼女のお休みも9日ぶり。。。

。。。家内まで忙しさに追われ気味。。。


。。。中古商品の買い取り分をこなし、LP・レコードの値段付けと袋入れ。。。




















。。。和モノにアイドル、ABBA はオリジナル・スウェーデン盤。。。


。。。ついで、ジャズ。。。

。。。そして、少しだけレアものとレゲエやスカ。。。





。。。明日の広島日帰り、復路のフェリーも予約した。。。

。。。18時終了なので、最終便に乗れると思ったのだ。。。



。。。土曜日の今日は、「井坂彰のサタデー・ライブ」も聴いたし、
閉店後の19時からの拓郎さん/20時からの亀渕さん/20時30分からのハルちゃん/21時から23時までの杉作J太郎さんのと、連続4時間聴きっぱなしだった。。。

。。。毎週末、なかなか密度の濃い4時間。。。


。。。明日の日帰りは、レンタカーで、広島へ行ってきます。。。




8月31日(金),お姉ちゃん、書庫に入る。。。


。。。お姉ちゃんにボクが持っていると話した大きなポストの貯金箱を見たいというので、書庫に入れてあげた。。。

。。。家内がくっついてきて、写真を撮った。。。












。。。「この本、全部あげる」と直接伝えた。。。

。。。今、8歳/小学2年生、数年後にはここに通うようになったりと、想像してしまう。。。



。。。おそばが切れたと思って、素麺を茹でて、朝食。。。

。。。夜、乾麺を買って帰ったら、お神さんのお供え棚にまだ残っていた。。。












。。。そのお姉ちゃん、今日は棚卸しを単独でも進めてくれた。。。
















。。。今夜の2時過ぎでレンタル期限が切れるスピルバーグ監督の「レディ プレイヤー ワン」をもう一度観るべく、23時35分退社。。。

。。。こちらをいただきながら、観た。。。

。。。レンタル屋さんで借りるDVDなどを二度観ることはあまりないが、ネットで借りる時は、根が貧乏性なのか、二度観ることがある。。。

。。。二度目だと、一度目に気がつかなかった事項がいくつもあって、より楽しめた。。。












。。。もう9月1日になった。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる