MORE MUSIC 編集日記 |2019年02月
FC2ブログ

Entries

2月28日(木),2月も終わり。。。


。。。8時前に起きだすも、眠い。。。
。。。今夜病院でぐっすり眠る。。。


。。。今夕まで食事がいただけるので、今朝もがっつりお蕎麦。。。












。。。月末なので、銀行さんを回り、出社。。。

結構ギリギリの13時50分まで店に居て、家内に留守を託して、駐車場のモアミュー号からキャリーバッグなどを取り出し、13時58分に入院受付けに。。。

簡単な手続き後、15時前には病室へ案内していただいた。。。

個室。。。

のべ7、8人の看護師さんたちが来られた。。。

少しうとうと。。。


18時の夕食。。。

しっかり、美味しかった。。。












。。。でも、少し足りなくて、1Fのセブンでお菓子とコーヒーを買ってきた。。。












MacBook Air が繋がらなくて、家内と相談して、レンタルWi-Fi の手配をした。。。

。。。うとうとしつつ、スマホでブログを記す。。。


。。。部屋にはこんなリモコンが。。。
。。。テレビもリモコンでしっかり動く。。。












。。。個室につき、21時の消灯後も、ベッドサイドの照明を付けて読書が出来るし、テレビもイヤホンをせずにつけている。。。


。。。明日の4時間もの手術には閉口するが、今のところ、とても快適なり。。。



スポンサーサイト



2月27回(水),いよいよ明日入院。。。


。。。今日は10時40分に起きた。。。

。。。4時間半は眠れた。。。

。。。明日はいよいよ入院するので、ホテル暮らしの方がたくさん眠れるから、今日も頑張る。。。

。。。このように、ついつい、「入院」を「ホテル」と言ってしまい、家内に笑われる。。。

。。。ホテルでのんびりしてくようで、家内に悪い気がする瞬間もある。。。


。。。仕事の途中だったが、家内が自室に入る前に帰りたかったので、22時30分に退社してきた。。。

。。。家内が入院用に用意してくれていたものを確認したかったのだ。。。


。。。あらかた揃っていて、身支度を整え、その後テレビをたくさん観た。。。

。。。愛媛朝日TVの「今ちゃんの実は。。。」〜再放送の「水曜どうでしょう」〜「ザワつく!」の流れが素晴らしい。


。。。午前2時半には入浴して、3時半には眠れるだろう。。。

。。。8時前に起きだして、やり残した仕事を終えるべく、早目に出社したい。。。


。。。今日の朝食。。。













。。。明日は14時から病院。。。

。。。本をとりあえず10冊準備した。。。


。。。のんびりしてきます。。。


2月26日(火),CD値付けの目処が立った。。。


。。。今日も今日とて、おそばをいただき、少しだけお風呂で読書。。。












。。。かっちょいいトランクスを求めて、町内の青山とユナイテッド・オークを回ったが、どちらのお店も下着の在庫は本業ではないのか少なく、諦めて出社。。。


。。。CDの値段付け前にこちらが入荷してきた。。。

。。。このテレサテンは売れる。。。












。。。その後、買い取りがいくつも続き、家内たちがカードを書き、掃除をしてくれたCDの値段付けは結局夕刻まで出来なかった。。。

。。。大半が輸入盤のクラブ系CDとイタリア盤中心のサントラは逐一ネットで相場を調べながらの作業になり、まあまあ時間がかかったが、仮眠を取らず/眠くなれば店の外に出たりなどして頑張り、あと残り250枚ほどに出来た。。。

。。。演歌の12cmCDシングル70枚ほどと、クラシックのCD国内盤50枚/輸入盤100枚余りは、松山セールへは出さないだろうから、退院後,あるいは松山セール後高知サニーアクシス南国店さんでのセールへ出すかもしれないが、明日の値段付けは回避することにした。。。



。。。夕食は今ハマりつつあるこちらのお弁当。。。
。。。今夜は醤油を抜いた後しっかりセロテープで止め直したので、落とすことはなかった。。。












。。。店にもGABAN のコショーがあるのだ。。。


。。。午前4時帰宅。。。

。。。先日いただいた入院時に携行する持ち物のリストをようやく広げた。。。

。。。もう午前5時前なので、今夜は何もせず、明晩22時には帰るようにして、その後仕度をしよう。。。

。。。入院は明後日14時だから、まだまだ余裕がある。。。




。。。今春は、観たい映画が目白押しで、入院前に公開中の「アリータ」を観られたらと思っていたが、さすがに叶わなかった。。。




2月25日(月),今日は快調。。。?!


。。。今朝の鶏肉は<若鶏のハラミ>。。。

。。。お肉の弾力は→◎












。。。今日の愛媛新聞にこちらを掲載していただいた。。。


。。。家内曰く、記事掲載のことで何組ものお客さまに声を掛けられたそうだ。。。

。。。それで、今日も忙しかったのかもしれない。。。


。。。有難いです。。。











。。。今日は、実に400枚のCD の値段を付けた。。。


。。。あと、800枚ほど。。。

。。。明日/明後日で終わる計算だが、それだと、入院の前日(当日)も午前2時まで作業しなければならないことになる。。。

。。。まだ何も準備していないからね。。。

。。。看護士さんに見られるかもしれないから、かっちょいいトランクスを買いに行こうかとか思うのに、なかなか行けていない。。。

。。。今日も出かけた本屋に行く時間はすぐに作るのだが。。。


。。。今日はポカなしでスムーズにあれやこれやこなしていたのだが、
。。。下のお弁当をものの見事にひっくり返してしまった。。。

。。。写真のお醤油を外してレンジで温めたのだけど、その際セロテープを剥がしたことをすっかり忘れて、レンジから出すと同時に蓋だけ残して、全部床に落としてしまった。。。


。。。まあ、ほとんど食べられる状態だったので、いただき、あれからもう4時間,特に腹痛なども起こっていないから、良しとしよう。。。











。。。今日は、お風呂での読書をほどほどにして、可能なら、明日早めに出てきて、夜少しでも早く帰って、入院の支度をしようと思う。。。
。。。着替えとご本と、原稿用紙と仕事とMacBook。。。


。。。さて、どうなるかな。。。?


2月24日(日),今日もまたまた。。。


。。。ポカをやらかした。。。


。。。9時49分にアラーム起きして、こちらをこさえて、いただいた。。。












。。。でもって、お風呂で読書する時間はないか、家内の実家での集まりだし。。。と思った瞬間、
何と! 家内の実家での集まりの開始時刻は10時。。。!!

。。。10時35分に気づく。。。

。。。アラームの設定から、その前,10時前まで5時間弱眠れると夜更かしした時から、時間の観念が狂っていた。。。

。。。お風呂に瞬間浸かり、家内の実家に顔だけ出して、10時58分に出社できた。。。


。。。先日のブルゾン忘れ、その前の日には財布忘れでパトカーにチケットを切られて。。。、
。。。一昨日のラーメン屋さんでも財布を置き忘れ、今朝もポカポカ。。。

。。。入院を控えて、地に足が着いていない。。。!?


。。。今日も忙しかった。。。

。。。買い取りも多く、たくさん入荷した。。。

。。。本日の売り上げもおかげさまで、良かった。。。

。。。有難うございます。。。


。。。夕食にこちらをいただく。。。
。。。今日は二食ともおそば。。。













。。。CDの値段付け作業、禁断の午前4時まで頑張ったけど、
ヨーロッパ盤のサントラと、ブラジルものやカントリー系の輸入CDが多くて、3箱弱しか出来なかった。。。



。。。昨年末の誕生日に、田中戸ファミリーからいただいたこちらの封を切る。。。


。。。まだ長男からの焼酎も未開封だ。。。


。。。皆が焼酎をくれる。。。

。。。嬉しい。。。












2月23日(土),今日も忙しかった。。。


。。。開店直後から忙しい一日だった。。。

。。。まとめ買いのお客さまも多く、今月でいちばんの売り上げを記録させていただいた。。。


。。。有難うございます。。。


。。。ネットへ出品しつつ、中古CDの値段を付けた。。。

。。。途中仮眠をして、午前2時までかけて、どうにかノルマの250枚達成。。。


。。。頑張った。。。


。。。入院を控えて、無理はしないようにしたいのだが、ついつい粘ってしまう。。。


。。。今朝は町内というか、近所の中央通りの新刊書店でこちらを購入した。。。


◎阿部智里 / 発現 (今朝の王様のブランチで観た)
◎横山秀夫 / ノースライト (昨日は無かった/多分本日店頭!? 6年ぶりだ)
◎カリーヌ・ジエベル / 無垢なる者たちの煉獄 上
◎ 〃     / 〃      下 (週刊文春の書評で)


。。。カリーヌ・ジエベルは、仏サイコミステリー。。。

。。。今日は4冊で5000円余り。。。
。。。文庫2冊だから、こんなものだろうか。。。?

。。。入院を控え、読書に備えて書籍の買い気分が増してきている。。。

。。。そして未入荷というもう一冊の翻訳もの文庫もそこの書店の本店から回してもらうことにした。。。

。。。月曜日に取りにゆく。。。


。。。今日は、孫っちゃんお姉ちゃんが長男にくっついてやってきた。。。

。。。ついついお小遣いなどあげてしまうけど、しょうがないよね。。。




。。。帰って、寝ます。。。



。。。今日は、久しぶりに三食いただいた。。。


。。。病院へゆくと、余り食べられないような気がしていて、ついつい食い溜めしているのかもしれぬ。。。



















2月22日(金),LPレコード70ケース完了。。。


。。。ボクの入院前で忙しく、ボクの入院中はさらに忙しくなる家内に休んでもらう。。。


。。。ボクは病院でしっかり休めるので、入院まで、今日を含め6日間、必死に仕事する。。。


。。。朝食は、卵とじにしてお蕎麦をいただいた。。。












。。。昨夜遅くまで、ネットで、無料配信している『宇宙からの物体 X 』を観て、5時頃ベッドに入ったので、終日眠かった。。。

。。。家内が一緒に撮影してもらったカートとキースの二人が最後まで生き延びた。。。



。。。そうそう、昨日はいよてつ高島屋デパート紀伊国屋書店さんで、書籍を4冊購入した。。。

◎石田衣良 / 不死鳥少年
◎藤子・F・不二雄&辻村深月 / 小説「のび太の月面探査記」
◎吉田修一 / 続・横道世之介 (やった!!)
◎若竹七海 / 殺人鬼がもうひとり

。。。これで、7000円超え。。。

。。。少し高い。。。



。。。今夜もO君に来てもらい、作業。。。


。。。閉店後にラーメン屋さんへ。。。












。。。今日も美味しい。。。



。。。店に戻って、作業の続きをしてたら、ラーメン屋のお兄さんがボクの財布を届けてくれた。。。


。。。忘れていたのだ。。。



。。。22時完了。。。


。。。LPレコード、きっちり70ケースこさえた。。。

。。。O君、有難う。。。



。。。彼を見送り、その後、ちょうど25時まで単独で仕事をして、帰宅して、いつの間にか、午前3時28分なり。。。







2月21日(木),映画『遊星からの物体』。。。









。。。朝食。。。

。。。キッチンで鉢合わせた家内から、「よく飽きないわねぇ」と言われた。。。



。。。その家内が先週公開された『宇宙からの物体 X 』のデジタル版を観たというお客さまに、その映画撮影時の写真があると伝えたら、観たいとせがまれ、SNS で公開したのだった。。。















。。。下3枚は、映画からのシーン。。。




















。。。ちなみに、ボクが撮影した。。。


。。。O君と今日も作業。。。

。。。おかげで、昨日の邦楽に続いて、本日は洋楽をおえ、長後50箱。。。


。。。あとは、ブラックミュージックとジャズクラだけ。。。


。。。明日終わりそう。。。


。。。そうそう、O君に大判焼きを温め直して、コーヒーとともに休憩時に提供したところ、大判焼きを食べるのが始めてだと聞き、びっくりした。。。


。。。とんでもないお坊っちゃま君なのかもしれません。。。!?





2月20日(水),お手伝いを仰ぎ、荷物つくり開始。。。


。。。早起きして、こちらをいただき、午前8時55分病院到着。。。












。。。入院〜手術を控え、再診察。。。

。。。前回引っかかった心臓のエコーなどを経て、異常なしとのこと。。。



閉店時刻に合わせて手伝いに来てくれたO君とLPレコードの商品つくり開始。。。


。。。23時まで居てくれたO君、とても助かる。。。

。。。本日はJ ポップや演歌の合計22箱もこさえられた。。。




。。。帰宅途中の暗がりが濃い場所で、夜空を見上げてこちらを撮影。。。












。。。スーパームーン+1日。。。



2月19日(火),明日、再検査。。。


。。。朝から雨で、家内とモアミュー号で、太陽市(おひさまいち)経由で出社。。。

。。。野菜をどっさり買った。。。



。。。朝食は抜いたので、こちらが今日初めての食事。。。












。。。@ミカエル on 14:05 。。。



。。。そして、昨日告知していたのがこちらの買い取りレコード群のこと。。。












。。。ジャケットもきれいな状態だが、盤質はほとんど未使用状態。。。

。。。掃除がとても楽だった。。。



。。。最終電車で帰るのに、例によって、時間ギリギリ。。。

。。。鍵を閉めた時刻がさらにギリギリ。。。

。。。ギリギリ過ぎて今夜はこちらも先日触れたパタゴニアのブルゾンを施錠した室内に忘れてしまうが、中へ戻るゆとりはなく、店の前を離れる。。。

。。。幸い暖かい。。。

まっすぐ大手町駅ではなく、電車通りを越えたトイメンのゴミ集積場に紙ゴミを二つ下ろして、大手町駅まで走った。。。




。。。自宅に家内がおろしてくれていた野菜を見て、一緒に買った鶏肉を店の冷蔵庫に忘れてきていることにも気づいた。。。


。。。気をとりなおして、こちらをこさえた。。。。















。。。美味しくて、おかわりもいただいた。。、



。。。午前2時半。。。

。。。湯上がりに外へ出てみた。。。

。。。スーパームーン、曇っていて観測出来なかった。。。


。。。先月ロサンゼルスで観てから、もう4週間になるのか。。。

。。。ちょっぴり寂しい。。。




2月18日(月),早く帰れたのに。。。


。。。ひょっとすると、今朝の最低気温の1℃が、今冬の最後の寒さになるかもしれない。。。
。。。冬や寒さの最後の踏ん張り。。。

。。。でも、今年はトータル的には温かだったですよね。。。



。。。家内お休み日につき、10時58分出社。。。













。。。これだけ↑ 食べたので、昼食は抜けた。。。


。。。今日の愛媛新聞に載せていただいた。。。












。。。本分中にもあるが、アルバム紹介のパートより、前置き部分が長過ぎる傾向があり、気を付けたい。。。

。。。実は、次のジェシィ・コリン・ヤングも前置きが長い。。。



。。。今日も良い買い取りがあった。。。

。。。有難うございます。。。



。。。支払いの兼ね合いがあり、今日は無理だが、明日には写真を公開出来るはず。。。




。。。それはそうと、今夜24時前に仕事が終わり、早く帰れるので、GSで給油をと思って、原付を走らせていたら、コンビニから出てきたパトロール車に停止させられた。。。

。。。何事かと思っていたら、尾灯がブレーキ時には点くが常時点いていないぞとのこと。。。

。。。「気をつけてください。あ、一応免許証見せてください」と言われて、デイバッグを見たら、免許証を入れている財布がなかった。。。

。。。よりによって、今夜、店に忘れてきたらしい。。。


。。。「これは指導というわけにはゆきませぬので、」点数は引かれぬが、3000円支払ってくださいとのこと。。。

。。。20分くらいかかった。。。


。。。店に戻って、財布を取り、給油して、帰宅。。。

。。。道すがら、警察に止められたが、罰金だけで済んで良かったと思うことにした。。。
。。。遅い日の午前3時頃のの20分間じゃなくて、良かったとも思った。。。



。。。自宅近くで、パラパラと降雨。。。

。。。明日の予報は終日暖かい雨模様。。。




。。。2、3日前から呑みたかったビールの500ml 缶を一気呑み。。。

。。。やけ酒ではないのですぞ。。。!!





2月17日(日),レコード磨きパート1が終了。。。


。。。今日も寒い。。。

。。。2月は余り当たっていない気がする天気予報だが、予報通りだと、寒いのは月曜日の朝までで、その後は「春」に向けて暖かくなるのだろうか。。。?


。。。朝食後、朝風呂に入り、30分くらいは読書しているので、朝も結構ポカポカな状態でバイクに乗っているはずだが、出社時刻の午前11時前後の方が深夜〜未明の退社時刻より寒く感じるのは何故だろうか。。。?


。。。夜もしっかり温まって作業をしているとは思うが、不思議なのである。。。


。。。愛用のパタゴニアのブルゾンは確かに防寒/耐寒能力に優れていて、
今夜などは、川の手袋の指先がじんじん冷たく感じても、結構薄着(シャツ2.5枚)の上半身はちっとも寒くないのだった。。。

。。。同じブルゾンだから、朝寒く感じるのが分からないのだった。。。



。。。朝食は、いただきものの紫イモの粉をねじ込んだというお客さま手作りのパンもいただいた。。。

。。。彼は、昨日、となりの伊予市に車を停めて、そこから店までかっこいい(というかずいぶんお高い)自転車(ブレーキがなく細〜いタイヤ)でやって来られた。。。

。。。薄着だったし、この寒さの中でもしっかりクールだった。。。

。。。心臓に負担がかかるので自転車はお預けで、バイクを買ったら、バイクの振動がヘルニアに悪いかもしれないと言われて、八方塞がりなので、彼の姿が眩しく見えたのだった。。。












。。。日中2時間ほど屋外で作業をしていた時にこちらをようやく撮影できた。。。


。。。これ、路面電車ですよ。。。!
。。。まるで、模型のようなデザイン。。。!!












。。。昼食は抜くことが出来て、22時頃、こちらをこさえた。。。


。。。ペヤング+ミックス野菜。。。












。。。日曜日は町内のお店、ほとんどお休みだから。。。


。。。美味しくいただいたが、おなかが膨れて、一度16分間仮眠したものの,レコード磨きパート1は計画より1日早く今夜で終了(全部で14箱分磨いた)するというゆとりみたいなものもあって、ついついアラームをセットせずに追加で1時間ほど眠ってしまった。。。


。。。そして、明日のネット発送分を抜きだすなどして、警備会社から電話がかかる直前に退社してきた。。。



。。。明日、閉店時刻までにレコードの値段付け(ネットでチェックしたいものが3箱ある)をして、その後、15箱ほどのCDの値段付けに着手したい。。。






2月16日(土),入院が楽しみになってきた。。。


。。。入院&手術で1週間余り仕事が出来なくなるので、入院前にその分の仕事もしてしまおうと気持ちが入り、これまでより集中的に進められている。。。


。。。おかげさまで、どうにか一週間分を先に消化してしまえそうな感じになってきた。。。


。。。すると、現金なもので、入院の期間に何をしようかと、変な? 期待感が湧いてくるのだ。。。

。。。読書は一日2冊は読めるだろうし、ノートパソコンで映画やドラマを観まくろう。。。



。。。朝食と昼食。。。
















。。。そして、再入荷してきたこちらをSNS にのせた。。。












。。。今夜もまたまた少し早く帰宅できた。。。


。。。読書を進めた。。。

。。。昨日からこちらを読んでいる。。。













2月15日(金),レコード磨き順調。。。


。。。先日の病院での検査で、「血糖値も問題なし、糖尿病の気配もなしですが、コレステロール値と中性脂肪が少し高いです」と言われて以来、脂身の多い親鶏を少し控えようではないかと、カルシウムも摂れる魚肉ソーセージ蕎麦を2回に1回いただくことにしてみている。。。


。。。乳酸菌の漬物とお蕎麦の玉ねぎは、貴重な野菜源。。。

。。。コーヒー、店でも2杯以上はいただくので、少し控えようかなと考えているところ。。。













。。。今日もレコード磨き。。。

。。。家内のカード書きに追いついた。。。



。。。SNS にはこちらをアップ。。。


。。。みんな大好きマヘル「今日のブルース」はこれまでのトータルでかなりの枚数を販売させていただいた。。。













。。。前にも記したように、3月15日からの松山ディスク・マーケットを皮切りに、外販セールのシーズンを迎えるのだが、その前に7、8日間の入院が予定されていて、荷物つくりの時間調整を考えていたが、どうにか多少のゆとりを持って、用意が出来そうなペースになっている。。。

。。。有難い。。。



。。。今夜は、午前1時台に退社。。。
。。。雨にも濡れず、帰ってきた。。。




2月14日(木),バレンタインデイ。。。


。。。こちらをいただき、出社。。。












。。。愛媛県公安委員会へ提出する古物商関連の書類をまとめ上げ、約束の時間ぴったりに松山東警察署生活安全課を訪ねた。。。

。。。少し修正させられるど、小一時間も時間を取っていただいて、完了となった。。。


。。。これで県外での仮説会場などでの古物の買い取りが可能になった。。。



。。。こちらは、近日SNS へ出す写真。。。












。。。今夜は、昨日より少し早い午前2時40分に退社。。。


。。。3時過ぎにPCを起動するも、インターネットに接続せず、ブログの更新が出来なかった。。。



。。。今日はバレンタインデイだったのだった。。。





2月13日(水),レコード磨きに熱がこもる。。。


。。。バタバタとした一日だった。。。

。。。家内お休み日。。。












。。。松山でのセールに参加する仲間にメール発信の要項準備。。。


。。。ネットで売れた分の発送業務。。。


。。。レコードは磨けぬまま、どんどん時間が過ぎてゆく。。。

。。。一人の日はなかなか自分の仕事ができない。。。


。。。昼食をいただいたのは、16時46分頃。。。


。。。でもって、20時過ぎにこちらのヘルシーちゃんぽんをいただきに町内の名店へ出かけた。。。












。。。気合いを入れて、レコードを磨き、一部は洗った。。。


。。。こちらは、それを乾かすの図。。。















。。。入院が控えているので、ついつい気持ちが入って、午前3時10分まで作業。。。

。。。ノルマは果たした。。。




2月12日(火),入院&手術日決定する。。。


。。。手術のことが気になり、少し早めに目覚めてしまう。。。

。。。こちらをいただき、気合いを入れた。。。












。。。9時12分から12時40分くらいまで病院に滞在。。。
。。。あれこれ検査を受け、月末に入院して、翌日手術との日程提示をいただく。。。

。。。コレステロールと中性脂肪の値が少し高いものの,血圧、血糖値、その他もろもろの数値は特に問題もなしとのこと。。。

。。。ただ心電図が(やばいかなと思っていた通り)不安定で、手術前に循環器系の再検査を受けることになった。。。

。。。でも、病院に来て、落ち着いた。。。

。。。3月15日から17日までと、3月30日から4月10日までのセールを控えて、一週間抜けるのは痛いが、それまでちょっぴり頑張れば、一週間休めると思えば、それはそれで楽しみに思えるのだった。。。


。。。今夜は三津浜地区の仲間たちとの宴。。。



























。。。楽しいひととき。。。


。。。明日からの活力になる。。。


2月11日(月/建国の日),レコード磨き。。。


。。。眠く、起きる。。。

。。。こちらをいただき、早めに出社を心がける。。。












。。。お風呂でこちらを読んだ。。。










。。。若竹さんの葉村探偵シリーズ最新刊。。。

。。。長編は久しぶり。。。
。。。調べたら、13年ぶりだという。。。



。。。雨が上がったが、夕刻まで曇天。。。



。。。ネットオークション、まずまず売れた。。。

。。。その終了を待って、帰宅。。。


。。。明日病院へ行く。。。

。。。待ち時間には若竹本が最適。。。


。。。ラジオ出演時におニューのメッシュのスニーカーを履いたりするものだから、両足の親指の上部だけだがしもやけになった。。。

。。。お風呂で痒いのだ。。。




2月10日(日),愛媛マラソン。。。


。。。魚肉ソーセージ蕎麦。。。












。。。まずまず。。。?




。。。家内の実家での集いのワンショット。。。

。。。甥の二人の娘の大事なものらしい。。。












。。。愛媛マラソン、晴天に恵まれた。。。

。。。当店から200〜300m離れたところの城跡公園がスタートとゴールになっていて、
写真はたぶんゴールへ迎えに行く人たち。。。

。。。今年も高橋尚子さんや川内三兄弟のお母様、それに一方が愛媛出身の和牛などがゲストのようだ。。。












。。。本日、店頭出し分。。。

。。。これで、ひと区切り。。。












。。。午前1時12分。。。

。。。ようやく今日のノルマのレコード磨きを終えられた。。。


。。。外を見たら、降雨。。。
。。。予報より早い。。。

。。。また雨。。。
。。。このところ二日に一度の降雨。。。

。。。今日は、まだまだ新しいクロスカブで来ているので、雨が強くなる前に、帰ります。。。




2月9日(土),孫っちゃんズ。。。


。。。家内のカレー。。。

。。。もちろん美味しい。。。


。。。お蕎麦以外は久しぶり。。。??












。。。お昼は、こちらに変更した。。。












。。。その後、南海放送さん「井坂彰のサタデーライブ」に生出演。。。

。。。アメリカのみやげ話を聞いてくれ、来月の松山ディスクマーケットの告知もしてくださった。。。

。。。井坂君、竹内アナ、ディレクター氏、いつも良くしてくださり、今日も感謝。。。
。。。有難うございます。。。



。。。今日の買い付け盤。。。












。。。会いたかった孫っちゃんズが来てくれた。。。
。。。19時ちょいにお店を閉めて、原付を飛ばして帰った。。。












。。。2、3秒だが、立てるようになった弟くん、ドヤ顔。。。













。。。トランプなどして遊び、お姉ちゃんとお兄ちゃんにトランプのトリックを教えた。。。
。。。二人ともまだまだぎこちないが、その内、友だちとかの前で披露するのだろうか。。。?

。。。皆を見送り、うたた寝。。。


。。。24時過ぎに起きだし、ネット配信の「イコライザー(1)」を見ながら、こちらをこさえた。。。












。。。楽しい夜更かし〜♪。。。

。。。大滝さんが亡くなったことも未だに信じ難い。。。




2月8日(金),また寒くなるも、多くの来客。。。


。。。朝から寒かった。。。

。。。こちらをいただき、元気をつけ気合いを入れる。。。!!












。。。家内お休み日で、お店の開店前にお世話になっている病院へ出かけて、12日に診てもらう別の○○病院への紹介状をいただいてきた。。。

。。。往復約40分の道中,原付は結構寒かった。。。
。。。札幌の最高気温が零下11℃らしい。。。
。。。東京都心でも明日は降雪の予報。。。


。。。藤原町のスーパーストアで、昼食を買う時間があり、一本道をまっすぐモアミューへ走り、10時58分に開店出来た。。。

。。。寒いとばかり、今日はエアコンを2台とも稼働させた。。。


。。。坊っちゃん列車のお兄さん、お外の乗務は寒そう。。。!












。。。忙しくなりそうな気配があり、今日はこちら2組を早目にSNS へアップした。。。
















。。。「ボヘミアン・ラプソディー」のレコード、初入荷!
。。。アマゾンなどは19日に発売との表示で、当店少し早いのかも。。。?!

。。。たちまち1枚売れました。。。


。。。予想通り、今日は、今治から2組、西予市野村町からのお客さまなどなど、市外から(中国からも2組)のお客さまによるまとめ買いが重なって発生して、大きな寒さの中、とんでもなく大きな売り上げを記録させていただいた。。。



。。。何だか眠くて、閉店後、二度もPC前でうたた寝してしまい、書きかけていた愛媛新聞さんへの原稿、1回分しか完成できず、おまけに少し寒くて、ただいま午前1時ちょうど、帰宅することにした。。。


。。。昨日観ていた映画「インターステラー」で何度もマシュー・マコノヒーが美味しそうにビールを呑んでいたので、今夜こそボクも呑みたいと思っていたが、こんなに寒いとおしっこちびりそうで/寒い中明け方起きだすのは面倒臭いので、お正月から増え続けているビールををいただくかどうか思案しながら、帰る。。。
。。。幸せな悩み。。。?!


。。。ありるれ。。。!?
。。。今のお外は5℃もあると判明して、何だか拍子抜け。。。


。。。そうそう。。。、
。。。明日14時40分から南海放送ラジオ『井坂彰のサタデーライヴ』に生出演させていただきます。。。

。。。アメリカの土産話と来月のイベントの告知になる予定。。。
。。。遠くの皆さんも Radiko で聴いてね。。。





2月7日(木),東署へ行って、クラプトンの映画を観た。。。


。。。11月に鼠蹊部のヘルニアと診断された箇所が渡米中に1日と一昨日に痛みがきつく、ネットで「手術」のことを調べたところ、入院は1日程度、安静期間が1ヶ月と知り、催事が始まるまで1ヶ月あるこのタイミングに手術に踏み切ろうと決めた。。。

。。。ヘルニアの診断を受けた際に先生が良い病院を紹介しますと言ってくださっていたので、朝電話をかけたら、院長先生自らが電話に出てくださり、「大きなところは2、3ヶ月待ちとかの可能性がありますので、○○病院でよろしければ外科の責任者の先生に電話を入れて、予約を取りましょうか?」と言ってくださった。。。

。。。○○病院も大きなところなので、お任せしますと、お礼を申し上げた。。。
。。。有難かった。。。


。。。こちらをいただき、映画へ行くので、コーヒーのお代わりは控えた。。。












。。。法改正による古物商の届出変更手続きの催促をいただいていた松山東署へ出かけた。。。

。。。必要な書類に不備があり、12日に出直すことになる。。。


。。。東署近く、勝山町交差点で見つけた坊っちゃん列車。。。












。。。同交差点近くの駐車場を出たのが、12時8分,クラプトンの映画の開始まで17分。。。
。。。11号線を少し急ぎ、12時25分に隣町重信のシネコン駐車場に着く。。。

。。。何とか間に合ったと思っていたら、チケット売り場で12時20分開始と知り、少し慌てて入場。。。

。。。ボクの他に観客は3人ぐらいだったろうか、シルエットで確認したつもりで、前側の座席の端から真ん中を目指したら、真ん中辺りに先客が居て、結構な勢いでぶつかってしまう。。。

。。。悪かった。。。

。。。謝罪して、一つ前の席に着くと同時に本編が始まった。。。


。。。ブラインドフェイスとデレク&ドミノスの演奏シーンが良かった。。。

。。。薬物やアルコール依存のくだりが長くて、個人的に好きな70年代のソロアルバムがスルーされたのが少し残念。。。

。。。ジョージハリスンの奥さまだったパティさんがとてもきれい(瞳がホントにブルー!!)だったのと、ワン・シーンだったが、往年のアレサフランクリンのレコーディングの様子が垣間見れたのが印象に残った。。。


。。。音楽映画観賞時の常で、だいたいお客さまと出くわすので、終映後自席でスマホを開いたら、朝電話した病院からの着信があった。。。

。。。かけ直すと、何と連休明けの12日の朝いちばんの予約が取れましたとのこと。。。

。。。「先生によろしくお伝えください! 感謝しています!!」と連呼した。。。

。。。ホントに感謝しています。。。


。。。ほこほこ気分で、モール内の新刊書店と帰り道の大型古書店で物色して、家内との約束の16時30分ちょうどに店に着いた。。。


。。。今日は、こちらを店頭出し。。。












。。。家内をそのまま車で帰したので、夜は最終電車で帰った。。。


。。。早かったので、無料配信中の映画で少し長い(169分)「インターステラー」をまた観た。。。

。。。観る度に泣いてしまう。。。




2月6日(水),マイペース「東京」。。。


。。。今、7日(木)午前0時35分,NHK 「ラジオ深夜便/ミッドナイトトーク」のコーナーは室井滋さんで、
マイペースの『東京』をかけられた。。。











。。。しんみり。。。


。。。3年続いたらしい室井さんの「ミッドナイト〜」が最終回だそうで、
今日は清志郎さんの「スローバラード」、「サントワマミー」に続いて、この曲を選ばれました。。。

。。。曲が終わり、パーソナリティの芳野さんと二人で、「しみますね。。。」と言われています。。。


。。。昔々、秋田のマンションに山平和彦君というフォークシンガーの事務所を開き、ボクがマネージャーの真似事をしていた時代に山平君のバックバンドの彼らマイペース(特に森田君)が入り浸っていて、この曲が出来た時も一緒にいたのだ。。。

。。。山平君とその後の奥様の葬儀で会ってからご無沙汰している。。。
。。。いつかまた一緒に何かと思いながら、実に45年くらい過ぎた。。。



。。。今日の朝食と。。。、












。。。今日の店頭出し分です。。。












。。。今日も暖かく、夕刻までエアコンをつけなかった。。。


。。。明日は、仕事を抜けだし、隣の東温市重信地区のシネコンへクラプトンの映画を観に行く。。。




2月5日(火),今日も暖かかった。。。


。。。そうそう昨日は全国的に気温が高く、当店でも夕刻までエアコンの暖房はつけなかったほど、こちら松山も暖かだった。。。

。。。今日も暖かく、過ごしやすかった。。。

。。。朝食は、昨日の釜揚げに続き、今日もうどん。。。












。。。レコード、家内と二人で磨いて、店頭へ出した。。。

。。。買い付けレコード目当てのお客さまも来られ始めて、おかげさまで、お店は忙しかった。。。












。。。明日発売のキング・クリムゾンの23000円のボックスが入荷してきた。。。
。。。「宮殿」〜「アイランズ」までに2019年版「新世代への啓示」2LPの6枚組。。。













。。。こちらは、渡米中の先月21日と28日に掲載していただいた愛媛新聞さんの記事。。。















。。。朝が快晴で、今日はずっと晴れかと思っていたが、気づくと、降雨。。。


。。。ただいま、23時05分。。。

。。。24時頃には雨が強くなりそうな予報なので、ぼちぼち引き上げます。。。


。。。朝、親鶏肉も買っているので、鶏そばの出汁を作ろう。。。




2月4日(月),NFL スーパーボウル。。。


。。。頑張って、8時50分に起きだす。。。

。。。4時過ぎに眠ったので眠い。。。

。。。自室ベッドルームのテレビをつけたら、0−0。。。

ニューイングランド・ペイトリオッツ VS ロサンゼルスのラムズ。。。

。。。昔ロサンゼルスに住んでいた時に好きになったNFL だが、当時はあの高名なQBジョー・モンタナがいたサンフランシスコ 49ers が爆発的人気を誇っていた。。。

。。。ロサンゼルス・ラムズは1995年から2015年までセントルイスに移転していたが、2016年からロサンゼルスに再移転して、今年スーパーボウル進出で、ロサンゼルスは大いに盛り上がっていた。。。

。。。もちろんラムズを応援。。。

。。。徳島のお客さまからいただいた「たらいうどん」を20分ほど茹でながら観戦。。。















。。。マルーン5によるハーフタイムショー、余り盛り上がりがなかった。。。?!

後半第3ピリオドを終えても、まさかの0ー3。。。

。。。最終第4ピリオドにラムズもフィールドゴールで3ー3としたものの,ペイトリオッツに一つのタッチダウンとフィールドゴールを決められて、あえなく3−13で敗退した。。。

。。。合計16点はスーパーボウル史上最低だったそうだ。。。


。。。ゲーム終了後、出社。。。


。。。レコードを磨いて、こちらなどを店頭へ。。。











。。。家内にその日のうちに帰れと言われ、24時ちょいに帰宅。。。

。。。少し雨に濡れた。。。



。。。ブログ宛に写真を送るも、何故か管理画面に反映されず、お風呂で読書後、今日も午前4時ベッドへ。。。



2月3日(日),忙しい日曜日。。。


。。。昨日の残りのおそば。。。
。。。お肉は豚のしゃぶしゃぶ用から脂身をカットしたもの。。。











。。。改築工事が始まった家内の実家からの今日の松山城。。。












。。。雨が降らぬうちに出社。。。


。。。朝女子がつかつかとアメリカンロックのコーナーへ行き、大きなボックスを買ってくれた。。。

。。。広島からというお客さまのまとめ買いと続いた。。。

。。。雨が降り始めた午後もいつものまとめ買いのお客さまなどで、忙しかった。。。


。。。夕刻、こちらを店頭に出せた。。。












。。。今夜も小一時間仮眠。。。

。。。気持ち良い。。。


。。。今の仕事のパターンは家内が帰るまではレコードの掃除と値段付けをして、夕刻からアマゾンに新規出品をするというもの。。。


。。。そうそう、ロサンゼルスからヤフオクの再出品をしたのだが、本日日曜日の21時ちょいから終了のつもりのものが、全て時差の関係で明日の午後2時ちょいから終了することになっていた。。。
。。。現地の時間でセットしたつもりだったが、間違えていた。。。



。。。仮眠のせいで、頭がすっきりして、ついつい午前1時半まで。。。

。。。明朝8時30分からスーパーボウルを観るので、もう少し早く帰るべきだった。。。

。。。雨が上がり、もう一度降り始めそうなタイミングで帰ってきた。。。


。。。これからお風呂で読書。。。

。。。ほどほどにして、眠ろう。。。




2月2日(土),買い付け商品の店頭出し開始。。。


。。。ロサンゼルスでの充実した時間のおかげで家内もボクも仕事への意欲が充満している。。。

。。。まさしく<充電>出来ている。。。



。。。こちらをいただき、気合い充分で出社。。。












。。。家内がプライスカードを書き、ボクがジャケットをキレイにして、盤を磨き、値段を付けた。。。
。。。昨日の写真の分とこちらを商品化して、早くも店頭へ出した。。。!!












。。。気合いの割には時差ボケか午後も閉店後も眠くなり、二度仮眠した。。。












。。。目が覚めたら、杉作J太郎のラジオの時間になっていた。。。

。。。午前1時前まで、アマゾンに出品した。。。


。。。合い間には、珍しく動画まで出ていた断春さんの「紺屋高尾」を観た。。。
。。。人情ものに弱く、この噺でぼろぼろ泣いた。。。

。。。個人的には志の輔さんの「紺屋ー」も好きだが、立川一門の人情もの,素晴らしい。。。


。。。談春さんの動画、お見逃しなく。。。



2月1日(金),買い取り/買い付け商品の整理。。。


。。。4時台に眠ったのに、8時に目覚める。。。

。。。読書の続き。。。
。。。ようやく下巻。。。










。。。家内お休み日につき、9時過ぎにベッドを出て、こちらをいただき、出社。。。











。。。量が多くて、夕刻までおなかいっぱい。。。


。。。今日も出張明けの買い取りが重なる。。。


。。。昨日までの買い取り分と、アメリカからの買い付け盤を整理。。。

。。。だいぶ進み、この調子だと、明日から少しずつ店頭入り口の新着コーナーへ出せそう。。。


。。。溜まっていたお客さまからの注文分CD&レコードの発注も終えられた。。。


。。。そうそう夕刻、急に眠くなり、ついレジカウンターに左の頬をくっつけ、気持ち良いなと思ってたら、そのまま眠ってしまい、多分数分後、「こんにちは!」の声で気づいた。。。

。。。CD買い取りお預かりのボクが松山へ来た時からの友人だったので、「時差ボケやね。。。」と誤魔化した。。。


。。。アジアカップ・サッカーの決勝があるので、22時50分に退社し、23時閉館の大型スーパーで今日は豚肉を選び、玉ねぎも買って、帰宅。。。


。。。日本前半カタールに押し込まれ、0−2となる。。。


。。。ハーフタイムにこちらをこさえていただきながら後半を観たが、1−2として、さらに行けそうだったが、PKを与えて、1−3となり、万事休す。。。












。。。今夜は、余り夜更かしせずに、テレビドラマ1本だけ観て、お風呂に浸かるつもりだったが、BS プレミアムで「シャイニング」をやっていて、ついつい最後まで。。。

。。。斧で壊したドアから顔を出し、“Here's Johnny !” とニタリと笑うシーンは、映画館で観た頃は怖かったが、今だとドヤ顔に見える。。。





1月31日(木),ようやく買い取り査定を終えられた。。。,



。。。おそばをいただき、家内と出社。。。













。。。末日なので、家内を降ろした後、雨中銀行さんへ。。。

。。。こんなところで坊っちゃん列車を見つけた。。。












。。。本日から買い取り担当者が出社すると、渡米中の店番の者が伝えていたので、買い取りが続いた。。。

。。。どうにか営業時間内に査定を終えて、今日も皆さまに連絡。。。


。。。こちらはアメリカで買い付けてきたもの。。。











。。。明日、SNS で発信予定。。。



。。。本日から買い取り担当者が常駐? すると、渡米中の店番の者が伝えていたので、買い取りが続いた。。。

。。。どうにか営業時間内に査定を終えて、今日も皆さまに連絡。。。


。。。まだまだアオリイカの情報少なし。。。











。。。最終電車で帰り、テレビを観ながらこちらをこさえた。。。












。。。アメリカのドラマをついつい日本語吹替バージョンで観た。。。

。。。お蕎麦を衝動的にいただいたのと似ていて、日本語に飢えているのかもしれない。。。




Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる