MORE MUSIC 編集日記 |2019年06月
FC2ブログ

Entries

6月29日(土),祝『男の墓場祭り』。。。


。。。こちらをこさえていただき、出社。。。












。。。昨日のより美味しくできた。。。

。。。同じメーカーのものだと思うが、こちらの方が茹でやすかった。。。?

。。。十割そばの茹で加減には慎重さが必要。。。

。。。そば湯、薄い。。。












。。。さて、こちらがいつもあれやこれやお世話になっている杉作J太郎さんの映画上映イベント。。。

。。。お客さまとのやりとりでも話題に上がるこのイベント、松田優作さんの『探偵物語』の引き合いが多いようだ。。。

。。。それらを含む脚本を書かれた丸山昇一氏がゲスト。。。


。。。ちょっぴり惹かれているが、今回はオールナイト上映とかではないので、仕事は抜けだせない。。。















。。。広島カープ、今日はアドゥワ誠選手がHRによる1失点に抑えるも、7回表と延長10回表の好機を逃してしまい、10回裏2死満塁からDeNA 宮崎選手にポテンヒットを決められ、交流戦後連敗スタートとなった。。。


その様子を広島RCCでチェックしつつ、21時00分から「どっきりナイト7」を愛媛南海放送で聴いた。。。

。。。21時台はイベント会場のシネマルナティックからの公開放送で、22時からはスタジオからの放送となった。。。

。。。大学生のなっちゃんも、J太郎さん一行も、15分くらいの移動で、南海放送さんのスタジオに入られていた。。。

。。。ラジオで伺う丸山昇一さんの松田優作さんとのエピソードなどが興味深かった。。。


。。。昨夜終盤から本日24時過ぎまでかけて、汚れの目立つレコード100枚を磨きあげた。。。

。。。こんな時、ラジオが最適。。。



。。。え〜と、こちらは、今日の昼〜夕食のはずでしたが、ねぎとろ丼は食べれず、明日に残した。。。

。。。カツ丼が久しぶりのお肉がっつり系。。。

。。。何だか食べたかったのだ。。。













スポンサーサイト



6月28日(金),たくさん売れました。。。


。。。家内お休み日につき、11時系てんを目指すもスーパーストアの異常なほどの混み具合に飲み込まれて、11時03分出社。。。


。。。顔なじみの当店から電車通りを挟んだ向かい側の「やすまるラーメン」さんのチラシ配り部隊の二人が店の前にいて、言わなくても良いのに、ついつい「何でかしら、間に合わんかった。。。」と説明口調になりってしまう。。。


。。。彼女たちを週の頭に見ないとか思っていたら、なんと、松山一の大型スーパーストアフジグラン松山の前でチラシを配っていた。。。

。。。がんばり屋さん。。。



。。。こちらが、フジグラン松山で購入した今日の二食。。。












。。。今日は、11時半頃から15時過ぎまでお客さまの切れ目がなかった。。。

。。。売り上げが伸びた。。。


。。。南海放送ラジオ「どっきりナイト7」の杉作J・太郎さんのイベント絡みのお客さまもおられた。。。

。。。懐かしいお客さまだったり、毎週1枚ずつリリース順にクィーンのCDを買ってくださるお客さまが来店された。。。。
。。。皆さま、ありがとうございます。。。


。。。午前2時までに退社

。。。心おきなくレコード磨きが出来た。。。



。。。そして、こちらを漬けました。。。














。。。

6月2 7日(木),少雨。。。


。。。朝の出社時/翌日未明の退社時ともに、降雨は無かった。。。

。。。24時間での松山市の雨量はわずかの12mmだった。。。

。。。ダムの貯水量は、今日も減り続けている。。。

。。。節水しよう。。。



。。。朝食は、当店が以前経営していた立ち喰いそば屋『そばにきて 〜 Stand by Me』の一押しメニューだった梅おろしそばをこさえてみた。。。












。。。ん〜。。。,。。。まずまず。。。?!
。。。梅干しが全く酸っぱくなかったせい。。。?












。。。こちらの十割蕎麦だ。。。












。。。昨日に続いて、ホームセンターで昼〜夜を購入。。。

。。。どうやら、皆さんの目当ては焼きそばかも。。。?

。。。レジで、昔からのお客さまと出会う。。。
。。。↑ で働かれていると指さされた。。。












。。。今日のレコード磨きは計画通り、昨夜出来なかった分も含めて終了した。。。




6月26日(水), 四国も梅雨入り。。。


。。。家内が孫っちゃんに頼まれてこさえたチラシ寿司。。。












。。。美味しい。。。


。。。自宅近所の大型ホームセンターで買い物ついでに2Fの生鮮食品売り場でこちらの食事を購入。。。
。。。他にも手が出たが、あれば必ずいただいてしまうので、今日はこの2個で抑えた。。。












。。。今日は、オークションに出品。。。

。。。その後、レコードを磨き始めた24時20分頃,声かけもなく、すーっと昔の仲間の◯九郎が入ってきた。。。

。。。びっくり。。。!?

。。。夜間の作業の様子を見られたくないので目隠ししているぐらい分かるだろう。。。

。。。せめて、ガラスの自動ドアを手で開けて入ってくる前に声をかけるとか、ノックすべきだろう。。。

。。。そもそもこんな時間に来訪する人などいない。。。

。。。嫌悪感が募ってきて、適当にあしらい、帰ってもらう。。。


。。。ため息ひとつ。。。

。。。仕事に気持ちが入らなくなり、早めに切り上げて、午前1時前に退社した。。。

。。。仕事の邪魔をされた気分。。。


。。。ぷんぷん。。。



6月25日(火), 今日も今日とて。。。


。。。こちらが自宅前庭で作業をくり返しているその様子。。。

。。。奥の工具箱にマイペット的な化学洗剤を加えた溶液があり、そこに箱の中身を浸けるために、溶液に浸して汚れを落とし、水道水ですすいだCDケースとトレーを干したところ。。。












。。。CDケースに生活汚れがあり、けれどケース自体はさほどスレていないものが1000枚ほどあり、それを順次洗っちゃあ乾かして、ケースとトレーを交換する作業を続けていたが、もう少しで終わる。。。

。。。使えるケースを1000枚も捨てるのは資源の無駄になる。。。



。。。今日の二食。。。

。。。海鮮丼二種+サラダ。。。












。。。こちらのアナログが新譜で入ってきた。。。











。。。お休みの家内が孫っちゃんズ弟くんを見ていたそうで、その時の動画を送ってくれた。。。

。。。ストールの上に乗り、かがみ込んで待機している状態から家内の「はい、ポーズ」の掛け声とともに立ち上がり、格好をつける動画だった。。。












。。。今日もネットに出品して、午前2時前に退社。。。


。。。帰宅後、新たに溶液にCDケースを浸した後、居間のテレビで確認したところ、午前6時〜8時頃、松山市付近に降雨予報があり、もう一度外へ出て、乾かしていたCDケースを箱に詰めた。。。

。。。明朝まで乾かすつもりだったのだ。。。




。。。午前2時30分のささやかな晩餐。。。












。。。毎日が素敵で、毎日幸せ。。。





6月24日(月),ルーティーン。。。


。。。朝食をいただく。。。、












。。。今日も天丼とのセットを選んだ。。。













。。。商品化したレコードを店頭に出して、ネットでも紹介。。。

。。。こちらが店頭出しした一部。。。












。。。孫っちゃん弟くんが今日も来てくれたので、コンビニへ連れだした。。。

。。。ありがちな、買い物かごを持ちたがるのだ。。。












。。。午前2時20分に退社して、帰宅後、自宅外で作業を40分ほど。。。


。。。でもって、午前3時30分のささやかな晩餐。。。












。。。高知県久礼からのお土産の「くれ天」、美味しい。。。




6月23日(日),I'm so Happy... ! !


。。。朝食と夕食は全く一緒。。。












。。。お店でいただいたお蕎麦と漬け物の写真撮影前に少し箸をつけてしまい、撮れなかった。。。

。。。まぁ、良い。。。



。。。お嫁さんの実家へ帰っていた長男一家が高知からの帰りに土産を持って、寄ってくれた。。。

。。。一週遅れというお酒も貰った。。。

。。。有難う。。。


。。。夏休みに手伝いに来てくれるという孫っちゃんお姉ちゃんとお兄ちゃん。。。

。。。ボクも楽しみなり。。。



。。。CDの透明ケース交換後に、ネット販売サイトに40枚ほど出品し、ジャズのレコード60枚ほど値段つけ。。。

。。。仕事をしながら、ときどき感じる幸福感に包まれた。。。


。。。良い商品があり、それを買っていただくお客さまがおられて、おそらく喜んででいただけている方もおられる。。。

。。。良い仕事ではないか。。。


。。。自分たちは、仕事にも孫っちゃんにも恵まれている。。。




。。。午前2時25分、仕事をやり切れた達成感に包まれながら、満足して帰宅。。。




 

6月22日(土),夏至。。。


。。。夏至の朝の食事。。。












。。。プリンス以外の新譜系売れ線と。。。、












。。。こちらは、中古ジャズレコードと、その撮影の裏側。。。?















。。。こちらは先に店頭へ出していたモダンジャズプレイボーイズ。。。












。。。でもって、デイバッグからはみでた白ネギ。。。

。。。昨日は大根をはみださせていた。。。













。。。午前2時55分、カブに給油後帰宅。。。



。。。そうそう、おかげさまで、今日のお店の売り上げ、とても良かった。。。

。。。有難うございました。。。

。。。もうちょっとで大台に乗りそうだった。。。




。。。午前3時25分のささやかな晩餐。。。
。。。夏至が終わって、今日から日中の時間が短くなる。。。


                    










。。。明日も頑張る。。。





6月31日(月),アオリイカ釣り備忘録。。。


●近年のアオリイカ釣りの反省点。。。



。。。そもそも愛南町まで行かずに釣れぬか。。。?

。。。朝マズメ狙いにシフト替え。。。?

。。。波止の石積みが難易度高い。。。
。。。同じ湾内で、もっと釣りやすい場所へ移動。。。

。。。藻場、回避。。。

。。。仕掛けを太くして、抜き上げる。。。?

。。。もっと明るいヘッドランプ。。。

。。。より遠くへ投げる工夫。。。
。。。太い竿。。。?
。。。投げ竿。。。?
。。。ビンビンボール。。。?


。。。アジ(活きアジ)が大きければウキ4号でトライ。。。

。。。タモ、もっと軽量のを考える(3〜4mくらいのせいぜい3段)。。。

。。。イカを階段まで移動。。。
。。。階段近くで釣る。。。

。。。もう少しマメにエサのアジを替え、動いているうちにリリース。。。

。。。もう少し頭を使う/もう少し考えて、オマツリなどは回避。。。


。。。USBケーブル持参。。。


どうせなら自作の仕掛けを完成度の高いものに変更。。。?!
。。。アジに触れたら、即かかる。。。

目標記録越え。。。→ 2012年5月7日(月),デカい。。。!!
(身の長さ47cm / 足まで1m超え / 重さ3.35kg / 身の厚さ13mm / 背骨も47cm)
検索ワード → 「釣り人、ここにあり





※令和元年6月31日なら、このメモ、忘れんかも。。。




6月21日(金),孫っちゃん弟くんと公園へ。。。


。。。朝食。。。












。。。昨夜乾かしていた釣具を車庫にしまい、ついでに昨夜屋外で作業してこちらも乾かしていたCDケースを店に持参すべく、箱詰めした。。。


。。。シャンプーの詰め替え用を求めたドラッグストアで、こちらのワインを悩んだ末に購入した。。。


。。。ワインの空き瓶が増えると、いつもゴミを捨ててくれている家内の負担になるので、紙パックを選んでみた。。。

。。。好事家でも、ワインの味は、価格面などで区別がつかない気がするので、とりあえずお手軽なものから試みるつもり。。。












。。。出社前に、ままた「梅鈴」さんへ。。。

。。。たまたまだろうが、お客さまはどなたもおられなかった。。。












。。。天丼の天ぷらが豪華でしょ。。。

。。。全9カン中、野菜はエリンギとレンコンだけで、あとはお魚。。。!?












。。。孫っちゃん弟くんが来てくれていて、公園へ連れてった。。。

。。。これが公園デビューかな。。。?












。。。店にこちらが15個届いていた。。。

。。。いつものスーパーストアが取り扱いをやめられたので、ネットで調べたら、簡単に買えた。。。






_______________







。。。帰宅後、またまた屋外での作業をして、漬け物つくり。。。

。。。スープもこさえた。。。















。。。午前4時40分のささやかな晩餐。。。














。。。午前5時46分,入浴。。。


。。。明日というか、22日(土)は夏至だ。。。



。。。夏が短い東北秋田出身なので、「夏至」と聞くと、これから陽が短くなってゆくのだと思ってしまい、ちょっぴり寂しさを覚えるのだった。。。





6月20日(木),釣り納め。。。


。。。いただきもののおそばをゆがいて、ざるそばにしていただいた。。。












。。。いただきものは、いつも美味しい。。。



。。。14時過ぎまで家でゴロゴロ。。。


。。。もう愛南町方面や宇和島市内でも活きエサのアジの販売が終わっているので、八幡浜の菊池釣具さんへ向かう。。。


。。。購入後、近場の三瓶湾へ出かけたが、昔何度かアオリイカを上げた場所に墨の跡がなく、アジを釣られていたお兄さんに声をかけ、情報収集。。。

。。。もう今年は終わった、とのこと。。。

。。。教えてもらったポイントをのぞいても、墨跡がなく、一気に愛南町へ向かった。。。


。。。こちらが最初の三瓶湾。。。












。。。柏崎。。。



 








。。。2ハイイカ釣りのの仕掛けにかけたが、共にバラしてしまい、その後、アタリもなし。。。


。。。24時前、自分の2本の竿でおまつりをしてしまい、電気ウキを2個とも回収できなくしてしまう。。。


。。。逆にふんぎりがつき、残っていた5匹のアジを放ち、納竿。。。

。。。これで今年の釣り納目にしよう。。。


。。。今朝も4時間睡眠だったので、眠くなり、眠気に耐えて、前回同様宇和町インターまで走り、インター入り口前のコンビニの大きな駐車場で、30分間仮眠。。。


。。。午前2時50分、店に寄り、釣具で満載の荷台の隙間に自宅へ持ち帰る空のCDケースを積みこんだ。。。

。。。午前3時20分、釣り道具を洗い、CDケースなどの片付けを屋外でして、もう5時25分なり。。。


。。。よく遊んだ。。。






6月19日(水),続々商品化。。。


。。。1食目。。。












。。。2食目。。。

。。。麺を減らしてもらった。。。












。。。どんどん商品化して、どしどし店頭へ出すだす。。。


。。。午前3時20分,4時からのなでしこジャパンのゲームに合わせて、退社。。。



。。。日本、0−1で前半終了。。。


。。。ただ、同リーグ最下位のスコットランドが3位のアルゼンチンを2−0とリードしているらしく、日本の2位以上の通過は濃厚。。。



。。。川澄選手とかが召集されていないが、2019なでしこもしっかりしている。

。。。頑張れ!

。。。最後まで応援しよう。。。



6月18日(火),レコード磨き。。。


。。。今日も出かけた「梅鈴」さん。。。

今日は握りのセット。。。












。。。満足。。。



。。。こちらを店頭とネットへ出した。。。






















。。。20時過ぎに千舟町通りの新刊書店で、こちらを購入してきた。。。



◎朝倉かすみ / 平場の月 (直木賞候補作品)
○真保裕一 / お前の罪を自白しろ(政治家の孫が誘拐され、その要求は罪の自白だそうだ)
◯月村了衛 / 悪の五輪 (オリンピックを奪い、撮れ!)
◯柚木麻子 / マジカル グランマ(こちらも確か直木賞候補作品)
○ポール・アルテ / 金時計 (探偵シリーズもの)
◯ジャン=クリストフ・グランジェ (ポケミスで¥3000也)


。。。中島京子さんの新刊はなかった。。。



。。。午前3時の晩餐。。。


。。。スパークリングワインと野菜と。。。












。。。レコード、たくさん磨いた。。。





6月17日(月),今日も外へ。。。


。。。今日も出張買い取り。。。


。。。ずいぶん時間がかかったが、どうにか終えて、そちらの支払いと昨日お約束の高額買い取りの振込みを済ませて、14時38分,閉店時刻ギリギリに萱町商店街入り口「梅鈴(ばいれい)」さんに入店できた。。。

。。。以前は、ヘヴィー過ぎると敬遠していたこちらのセイロ+天丼セットをいただいた。。。
。。。先日、「せんり」さんで天丼のセットをいただいた影響かも。。。












。。。お蕎麦自体は、ボクが知ってる地元ではこちらがいちばん。。。

。。。天丼も経営母体が鮮魚屋さんだけあって、イワシ、エビ、キス、ホタテ、タコ、イカの魚介類にお野菜が数巻ある豪華版。。。

。。。これで、1000円は、コスパが高い。。。


。。。こちらのお店の雰囲気もとても良いが、個人的には雰囲気だと大将のマジメ感が全面に出ている「せんり」さんを推したい。。。

。。。以前の「踊るうどん永木」のオリジナルの・オーナー菅さんがうどん屋さんをされていた(今やスピーカーメーカーの経営者)頃をさらにマジメ感を全面といえば、お分かりの方は理解くださるだろう。。。


。。。ただ、久しぶりの「梅鈴」さん、美味しくて、これはまたまたハマりそうだ。。。


。。。炭水化物摂取量が多く、今日はこれ一食にした。。。



。。。本日の収穫。。。













。。。レコード磨き開始。。。

。。。一部の商品化を急ぐ。。。


。。。午前3時魔に帰宅。。。


。。。ブルース・ウィリスの映画『バッド・ウェイブ』を観た。。。


。。。70年代のコメディーを彷彿良させる。。。





6月16日(日),買い取りまた買い取りまた。。。


。。。朝食。。。

。。。このカルタブレッドさんの食パンの耳が好きで、端っこは焼かずにいただいた。。。












。。。一昨日のお預かり分を査定。。。

。。。1000枚弱で40万円弱の支払いを決め、連絡を差し上げたところ、とても喜んでいただいた。。。

。。。ジャズ。。。

。。。ブルーノートと新星堂のが平均を引き上げた。。。

。。。急がず商品化の予定。。。


。。。好天の下、外で査定した。。。












。。。閉店後は、こちらの友人が送ってくれたレコードを査定。。。












。。。元業界の人なので、サンプル盤が多い。。。

。。。イコール、レア盤もある。。。



。。。眠気まなこを擦りこすり、お約束通り、愛媛新聞さんへの原稿を書き、送った。。。

。。。今回はキンクスの『パーシー』なり。。。

。。。日本では未公開のこの映画を在米時代に観た。。。



。。。自宅で、焼酎をいただき、うたた寝して起きたのが、午前5時20分。。。

。。。ロンドンの『駅ピアノ』がBGMで、心地良い。。。


。。。明日も市外へ出張買い取り。。。


。。。売らないといけませんね。。。




6月15日(土),パンを買って、ラジオ出て、買い取りまとめた。。。


。。。予報通りの雨。。。

。。。家内へ残したメッセージ通り、食パンを求めて、10時過ぎに自宅を出るべく、少し短めの睡眠となったが、9時40分にアラーム起き。。。


。。。本日出演の『井坂彰のサタデーライブ』の皆さんと、週7日のラジオでよく当店の名前を出してくださる杉作J太郎さんと相方のなっちゃんへの食パンと、自分たちへの菓子パン群を購入。。。

。。。有難いことに24時間500円のパーキングが空いていて、パーク。。。


。。。家内と二人、ひたすら昨日預かったレコード20箱ちょいの整理。。。

。。。帯が600枚ほど抜かれていて、それを商品に差し込む。。。


。。。帯の有無で、買い取り価格が上下するのだ。。。



。。。14時28分,家内に留守の間の作業も頼んで、14時32分,RNB 南海放送入り。。。


。。。14時40分より15時ちょい前まで本日も生放送させていただいた。。。


。。。南海放送隣接のコンビニ前で信号待ちをしていたら、こちらがやってきた。。。

。。。信号を渡りながら、スマホのカメラ画面をアップして、一瞬で撮影。。。

。。。初? の真正面。。。


。。。坊っちゃん列車側の信号は赤なので、迷惑はかけていないはず。。。
。。。歩行者信号点滅前に歩道を渡り切った。。。












。。。19時半、家内が7月14日(日)に開催する亡くなった盟友マスターメディアの追悼パーティーの打ち合わせに出かけた後も、粛々と作業を続けて、全ての帯を入れこみ、整理を終えたところへ、家内から「終わった」とのメール。。。


。。。三番町を歩いてもらい、伊予銀行本店前で首尾良く彼女をピックアップ。。。



。。。明日朝から査定出来る。。。
明後日の月曜日に連絡して、お支払い予定なので、約束に間に合わせられた。。。



。。。午前1時半過ぎから、またまた『2015年ラグビーW杯 日本VS南ア戦』再放送を109間に渡って、じっくり観た。。。

。。。同じ夜更かしでも、今夜はゆとりがある夜更かし。。。

。。。劇的な80分を切ってからの粘り強い怒涛のゴールシーンではまたまた涙。。。


。。。そして、今夜もまたこのゲームを刺激を受けて、自分は自分の仕事を頑張ろうと思った。。。




6月14日(金),出張買い取り。。。


。。。アラームを5時間弱の睡眠で目覚めるようにセットしていたが、4時間ほどで目覚めて、起きだしたら、家内からメール。。。



。。。お客さまより本日出張買い取りに来られぬかとのこと。。。


。。。直接電話をかけて、段ボール箱を積みこみ、まっすぐ向かう。。。

。。。おとなり東温市横河原地区。。。


。。。途中、少しの間強雨に見舞われた。。。


。。。ジャズのみ大量。。。


。。。2時間余りかけて、モアミュージック号に積みこむ。。。

。。。月曜日に連絡を差し上げることに。。。

。。。有難うございます。。。


。。。朝食をいただく。。。

。。。悩んで、ごぼう天そば。。。












。。。おなかが空いていたから、一気にいただいた。。。

。。。まずまず。。。?


。。。その後、小さなモールの新刊書店で探している書籍を尋ねるも、5冊ともなし。。。

。。。翻訳物はまだしも。。。,中島京子さんや新保裕一さんの新刊も買えないとは思わなかった。。。

。。。気を取り直して、スタバのコーヒーを久しぶりにいただきながら、店へ向かう。。。


。。。全20数箱。。。

。。。整理開始。。。


。。。途中、高知サニーマートさんと松山高島屋さんに連絡をして、秋の催事の日程を確認させていただいた。。。

。。。ドロップスさん、グルーヴィンさん社長とはともに少し長話。。。


。。。今夜のカープ、床田投手が炎上。。。

。。。チームで8試合ぶりのHRというこの日楽天攻撃陣に実に球団新記録となる7ホーマーを浴びて、11−2で大敗を喫す。。。

。。。2位巨人、3位阪神も敗れて、あれだけ差をつけて守っていたセリーグでの首位陥落は免れたが、交流戦10試合目で未だ2勝のままである。。。

。。。頑張れ。。。!!



。。。さらに、高知10日間、8月の広島セールのホテルの手配も済ませた。。。




。。。レコード、最終23時12分の終電車の時刻まで整理するも、3箱ほどしか終了出来なかった。。。



。。。今日の2食目は家内のカレー。。。











。。。美味しかった。。。!!


。。。自宅での仕事を進めて、いつもの午前4時過ぎに入浴。。。




。。。先日出品したオークションがすごいことになっている。。。















。。。結果が楽しみ。。。



6月13日(木),孫っちゃん弟くん。。。


。。。昨夜は、日ハムVS広島カープの吉田輝星選手の試合をラジコのエリアフリーで聴いていた。。。

。。。同郷秋田の吉田選手の一軍初登板/プロデビュー。。。

。。。1−2の5回で吉田は降板したので、あとはカープが逆転するだろうと思っていたが、そのまま試合終了。。。

。。。カープ、勝てない。。。



。。。いつもの5時間弱の睡眠で動きだす。。。

。。。朝食。。。











。。。本日お休みの家内が孫っちゃん弟くんを預かっている。。。

。。。保育園待機中なのだ。。。


。。。彼のソックスとシューズ。。。,家内のスリッパやボクのサンダルとの大きさを較べた。。。

。。。ボクは24.5〜25.0cmなので、特に大きくはないが、こんなに違う。。。












。。。そして、お嫁さんが送ってくれた弟くんの写真。。。

。。。母親の真似をして、お化粧をしたらしい。。。

。。。叱られたのか、半泣きだ。。。












。。。梅雨が始まる前に、こちらのカブでやってきた。。。












。。。釣り情報。。。

。。。次の行き先は、三瓶の港か。。。?












。。。そして、こちらを店頭へ。。。

。。。アニメ、もう100枚ほど、控えている。。。












。。。昼食は、昨日購入したこちらのうどん。。。












。。。またまたこちらも店頭へ。。。












。。。とうとう本日は久しぶりに三食いただいた。。。

。。。JR松山駅構内の蕎麦屋。。。












。。。午前3時20分退社。。。

。。。地元松山英樹選手のゴルフを5時過ぎ観てたら、家内が早々と起きてきた。。。




6月12日(水),またまた忘れものをしでかす。。。


。。。それはこちらをいただいた後に足を伸ばして出かけたスーパーストアで起きてしまった。。。、というか、起こしてしまった。。。



。。。「せんり」のお蕎麦。。。
。。。お蕎麦も旨いが、セットの天とじ丼がこれまた旨かったのだった。。。

。。。充実しているせいか、何と、今日はこれ一食で済んだ。。。












。。。夕食用のおろしぶっかけうどんとヨーグルトを購入したスーパーストアから、店に戻った瞬間に財布とスマホを置き忘れてきたことに気づいた。。。
。。。サッカースペース。。。

。。。またまたやってしまったやん。。。!!

。。。レジ袋の中に突っ込んでいたスーパーストアさんのレシートを取りだし連絡したところ、ありますとのこと。。。


。。。すぐに戻って、受け取ってきた。。。


。。。多少気が抜けているかとは思うが、先日の。。。,
。。。あれれれ。。。? どこだったっけ。。。?

。。。そうそう、銀行さんのATM のところへ財布を置き忘れてから、まだ一月ぐらいではないか。。。

。。。いろんなことを忘れ過ぎ。。。!



。。。ネットに出品する作業を24時で止めて、早目に帰宅して、こちらをこさえた。。。

。。。今夜はプレーンヨーグルトをほぼ2個使用。。。















。。。鮭のハラスも一緒にいただいた。。。












。。。スーパーストアさんのサービスカンターで、「どなたが届けてくださったのですか。。。?」と尋ねたところ、スーパーストアの店員さんだったとのこと。。。


。。。有難うございます。。。

。。。気をつけますっ。。。!



。。。うどんは14日午前2時までの期限だったので、明日忘れずにいただくのだ。。。

6月11日(火),もっと! ミュージック。。。


今日も自宅で作業。。。

。。。ドゥエイン・ジョンソンの『スカイスクレイパー』を観ながら進めた。。。


。。。15時前に出社。。。


。。。ネットに出品。。。

。。。たちまち高額商品に入札あり。。。



。。。眠くて、うとうとしてしまい、二度十数分ずつ仮眠して、作業を進めた。。。


。。。午前3時25分退社。。。

。。。写真がなかったので、こちらを。。。

。。。5月20日(月)付と、6月9日(日)付の愛媛新聞です。。。


















。。。さて、高齢者が将来長生きすると、年金だけでは2000万円も足りなくなるとの金融庁の試算を受けて、6月4日には「今のうちに考えておこう」などと言われていた麻生金融相だったが、今日などはその報告書は受け取らないと公言された。。。

。。。報告書の内容が間違っているとのことらしいが、もともと多くの国民は、年金だけで大丈夫/一生暮らしてゆけるとは思っていなかっただろう。。。

。。。ただ、6月4日の数字を見聞きして、多くの高齢者がさらに「財布の紐を締めよう!」と思われたのではないだろうか。。。
。。。消費が冷え込む。。。?!

。。。高齢者が、旅行を控えようとか、レコード買うのはほどほどにしようなどと思われたら、可哀想だ。。。




6月10日(月),自宅で作業。。。


。。。今朝意識せずに乗った体重計、またまた800gほど減少していた。。。

。。。そこで考えた。。。→ 今がチャンス。。。!!


。。。自宅に持ち運んでいるCDの整理が一区切りついた14時までバナナしかいただかなかった。。。


。。。そして、ようやくこちらをこさえていただいた。。。

。。。美味しそうでしょう。。。!?














。。。美味しかった。。。!

。。。16時前に出社後、ネット出品用の写真を150枚ほど撮った。。。














。。。19時半、当店から電車通りを挟んだホントの対面の『やすまるラーメン』さんへ出かけて、煮干しラーメンをいただいた。。。


。。。25時45分過ぎまで、今度はLPの値段付けなどした。。。


。。。25時から女子サッカーW杯初戦をラジコで聴いた。。。

。。。0−0 のハーフタイムに帰宅するつもりだったが、ついつい片付けごとにハマり、帰宅したら、後半19分を回っていた。。。

。。。日本、引いて守りを固めるアルゼンチンを崩せそうもない。。。

。。。前線へのロングボールが欲しいと思った。。。(元サッカー部です!)

。。。格下37位(日本はFIFAランク7位)のアルゼンチンにあえなく引き分けてしまう。。。

。。。3位のイングランドと20位のスコットランドと同組。。。

。。。決勝トーナメントへ進んで欲しい。。。





。。。衰弱死でわずか2歳で人生を終えた札幌の女児。。。

。。。ニュースを観るたびに、札幌児童相談所の対応の不適切/怠慢に憤りを覚える。。。

。。。救えた命ではないかと思う。。。

。。。「すみませんでした。。。」だけで済ませられないでしょう。。。


。。。明け方、怒りの矛先をぶつけるべく、札幌児童相談所へ電話かけようか(24時間対応とのこと!)と一瞬思った。。。





6月9日(日),だいぶかたづいてきた。。。!?


。。。おそば復活。。。












。。。半端な量の麺が少しだけ多かったが、一緒に茹でたので、かなり満腹。。。


。。。小一時間ほど休んでから出社。。。


。。。スーパーストアで、卵たっぷりのサンドイッチと3〜4人前入りの野菜とカップ焼きそば麺を買ったが、カップ焼きそばは結局いただかずに済んだ。。。



。。。日曜日なので、乗客が多めで、運転手さんも張り切っておられるように感じた。。。
。。。「ポポーッ!」という警笛の音に勢いがある。。。

。。。ほぼ毎日見ているので、あながち外れていないかも。。。?












。。。こちらのストーンズとハードロック系のシングルを店頭出しした。。。











。。。その後、レジの中、作業机の上を片付け、ずいぶんスッキリ出来た。。。

。。。見た目も自分の気持ちもスッキリした。。。


。。。そして、午前1時45分頃帰ろうとしたら、結構強い通り雨。。。彡 彡


。。。15分ほどPCのフォトグラフを開き、孫っちゃんズやアメリカの絵ヴちゃんの写真を見て、時間を費やし、雨をやり過ごした。。。


。。。2時15分頃帰宅し、少しお腹が鳴りはじめたので、玉葱スープをこさえ、<ぶっかけ蒟蒻>なるものをいただいた。。。












。。。コンニャク、淡白。。。


。。。毎晩のように見ている平成ゴジラシリーズ、今夜ついに『ゴジラXメカゴジラ』に杉作J太郎さんがカメオ主出演されているパートを見つけた。。。

。。。今と一緒、変わられていない。。。


。。。明日自宅で作業をするので、ついつい午前5時まで起きていてしまった。。。




6月8日(土),売り上げ復元。。。?


。。。朝食準備中。。。












。。。こちらは、昼食。。。

。。。15時頃にものをいただき、閉店後にサラダに麺とお寿司をいただいた。。。











。。。広島カープ、今日も敗れ、交流戦、1勝4敗と厳しい状況に。。。

。。。ライオンズ→ホークス(昨年のパ1&2位)と、対戦相手の組み合わせが悪い。。。



。。。こちらを撮影してSNS に載せた。。。















。。。お店、おかげさまで、忙しかった。。。



。。。NHK の『筋肉体操』をネットで見て、早速トライ。。。

。。。腕が痛くて、腕立て伏せができない

。。。腹筋は、行けそう。。。




6月7日(金),仕事ひと段落。。。 


。。。大雨の予報で、県南の一部の地区では少し降雨が激しかった地域もあったようだが、普通に原付で出社できた。。。


。。。今日は、この他には15時頃スーパーストアのお寿司+ぶっかけそばのセットをいただいた。。。












。。。広島カープ、今日からのマツダスタジアムのホームゲームでも宿敵ソフトバンクに敗退して、交流戦1勝3敗となった。。。

。。。そうそう残念なことに自宅ご近所の聖稜高校出身のアドゥワ誠選手、2軍へ降格された。。。

。。。昨夜の西武ライオンズの試合で、負け試合で5イニングも投げさせられての降格。。。

。。。昨年はほぼ1軍に帯同していたはずなので、可哀相だ。。。


ネットで中古レコードの販売価格などを調べながら、こちらを観た。。。












。。。嬉しいことに今朝も体重を測定したら、さらに1kg近く減っていた。。。


。。。お菓子を食べたい誘惑に駆られたが、アイスキャンデーバーを一口だけ齧って、冷凍庫に戻した。。。


。。。午前2時過ぎの晩酌。。。

。。。焼酎のお湯わり。。。












。。。片付けごともほぼほぼすみ、明日からは中古レコードの商品化と、ネット販売分の出品数増加に取りかかる。。。




                 

6月6日(木),荷物の整理完了。。。


。。。朝食。。。












。。。孫っちゃん弟くんがやってきた。。。

。。。ティシューを引っ張りだしては、鼻をかむしぐさ。。。

。。。一丁前に、「ずずーっ」と音を立てる。。。
。。。お嫁さんに伝えると、初めて見るしぐさらしい。。。











。。。今日は、松山では4日ぶりに三食いただいた。。。


。。。コンビニの納豆もついたネバネバご飯と、麺の量が2分の1らしいヘルシーラーメンの野菜大盛り。。。














。。。今日は演歌を除く60数ケースをきれいに50音順に整理して、どの箱もぱんぱんにして、6列10段に積み上げた。。。

。。。良い運動になったと思う。。。


。。。作業中から雨が降り始め、台車で外を移動したりすると、少し濡れたが、午前3時前の帰途では有難いことに衣山地区まで降らず、ほぼ濡れずに帰宅できた。。。

。。。晴れ男。。。?!




6月5日(水),荷物が届いた。。。


。。。朝食はいただきもののチョコ食パン。。。!?

。。。生チョコが指先などに着きまくり、食べにくい。。。

。。。生チョコを使うなら、コロネの方が美味しいかも。。。?
。。。生チョコが少なくとも指先には着かない。。。












。。。広島セールからの荷物が届き、終日整理に追われた。。。

。。。CDは明日に持ち越し。。。












。。。夕食。。。
。。。22時45分頃。。。



。。。午前2時25分に帰宅して、こちらをこさえていただいた。。。












。。。午前4時前の晩餐。。。













。。。『ゴジラ/キングオブモンスター』、良かった。。。





6月4日(火),映画『ゴジラ キングオブモンスター』観てきた。。。


。。。10時過ぎに起きだし、こちらをこさえていただいた。。。

。。。12時20分からの映画に備えて少しがっつり、辛ラーメンをいただいた。。。

。。。トイレのこともあるので、コーヒーはほんの少しだけにした。。。












。。。体重を測ったところ、5月初めに較べてちょうど4kg 減。。。

。。。この勢いで、なかなか越えられない、65 kg の壁突破を目指したい。。。


。。。昼食は、サンドイッチ一個と、いただきもののチョコパンだけにして、夜は炭酸水とコーヒーだけにした。。。。













。。。そして、満を持して出かけた映画『ゴジラ キングオブモンスター』、感動的だった。。。!!
。。。すべて良かった。。。!!

。。。昭和ゴジラをあらかたリアルタイムで観ていたものにとっては、涙なしでは観られない作品だった。。。


。。。ネタバレ↓ あり。。。


。。。渡辺謙演ずる芹沢博士がゴジラの前で核爆弾の爆発を起動させて亡くなったのだが、その後のゴジラのか表情が芹沢博士に似ているように思ったのはボクだけだったろうか。。。

。。。エンディングクレジットでは伊福部昭さんの「ゴジラのテーマ」と古関裕而さんの「モスラの唄」が連続して流れた。。。


。。。迫力もすごかった。。。!
。。。さすがはハリウッド。。。



15時ちょうどに出社して、午前2時まで、あれこれ片付けごと。。。


。。。午前4時過ぎ、ベッドへ。。。

。。。ゴジラの夢を見そうな気がする。。。
。。。見たいな。。。



6月3日(月),いつもの生活に戻った。。。


。。。今朝は朝からゴジラの映画を2本(84年の『ゴジラ』と89年の『ゴジラ対ビオランテ』)観た。。。



。。。朝食は自宅でいただき、こちらが本日二食目のカップ麺。。。












。。。こちら↓ は先日の写真。。。












。。。夜は少し早めの午前1時35分くらいに退社して、アメリカ製作2014年版『ゴジラ / Godzilla』も観た。。。


。。。明日行く予定の『ゴジラ・キングオブモンスターズ』の予習だ。。。


。。。日本のより、アメリカのが面白いなんて。。。



。。。本日お店には、おおはた雄一さんが来店されたそうだ。。。



6月2日(日),お世話になりましt。。。


。。。朝食。。。











。。。チェックアウト。。。


。。。今日は朝の3時間と午後2時間のフリータイム。。。


。。。10時ちょいに会場入りして、補充しまくり。。。

。。。この補充追加分が今日はよく売れた。。。

。。。午前中には福屋デパート10Fの大型新刊書店書店に1時間ほど入り浸り、探していた太田出版のコミックとプロ野球人名図鑑的なムック、広島カープの応援本などの他、文具類も揃えられた。。。

。。。10連休明けのせいか、まだ新刊が少ない。。。


。。。広島カープ、今日の先発は朔日ボクもユニフォームを買ったアドゥワ誠選手が2回表にタイガースに7失点して、結果5−7で敗退してしまった。。。

。。。アドゥワ選手、先発ローテーションから外れると緒方監督談あり。。。



。。。午後は、2時間を利用して、大きく二口に分かれる荷物106個をグルーヴィン東岡くんがプリントアウトしてくれたいた黄緑63個(レコード)と白43個(CD)の荷札を商品を並べたまま貼り付けた。。。


。。。休憩時間残り10分でこちらをいただき、14分で帰ってきた。。。












。。。おかげで、19時11分,地上への荷物上げも半分ほどお手伝いして、手を洗い、グルーヴィン桑山社長さんたちにご挨拶して、19時24分会場を後にした。。。


。。。首尾よく19時30分発のJR呉線の快速電車に乗りこみ、ちょっぴり強引にシートにもぐり込み、31分の乗車は読書して過ごす。。。


。。。20時01分、呉駅から呉港の間にあるYoume タウンでビールと半額になっていたポテサラを購入して、珍しく余裕の20時22分に呉港へ。。。


。。。20時30分発のフェリーがやってきて、旋回中。。。












。。。わずか80mほどの音戸の瀬戸にかかる大橋。。












。。。家内が迎えてくれて、帰宅。。。


。。。グルーヴィン東岡くんが教えてくれたアマゾンプライムの平成ゴジラ〜ミレニアムゴジラシリーズをチェックして、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』を観た。。。


。。。明日から、平成ゴジラシリーズ〜ミレニアムゴジラシリーズを順に観るぞ〜。。。!!


。。。午前3時ベッドの上で裸のまま目覚めて、パジャマを羽織って眠った。。。




6月1日(土),広島セール2日目。。。


。。。朝食。。。












。。。美味しかった。。。

。。。ホテル表側すぐのバス停から今日もバスに乗って会場入り。。。
。。。わずか5分。。。



。。。今日は10時から13時、そして16時から19時がレジ当番。。。


。。。お昼前には、福屋デパートの地下エントランス前で、こちらの阿波踊りの宣伝隊によるパフォーマンスがあったが、鐘太鼓の音がうるさくて、お客さまとの会話などが聞きとりにくかった。。。










。。。でもって、13時から16時までの3時間の休憩時間に広島東洋カープ・アドゥワ誠選手のユニフォームを買いにマツダスタジアムへ向かう。。。

。。。強めの陽射しの中、14時からのデイゲームに向かう赤い行列に飲まれるようにして進んだ。。。

。。。目指すはグルーヴィン桑山社長さんが教えてくれたグッズ・ショップ。。。












。。。ところが、あまりの人の多さにグッズ・ショップもパンパンだろうと思い、先に昼食をいただくことにした。。。

。。。好きな呉冷麺があったお店まで150mほど人波に逆らうように戻って、いただいた。。。












。。。こちらも美味しかった。。。


。。。でもって、目指すマツダスタジアム前にあるという2階建てのグッズショップは、実は入場ゲイトの中。。。

入場ゲイト前の仮設販売テントのスタッフさんに尋ねると一般向けにはそこしかないという。。。

。。。桑山社長さんに電話すると、あるとのことだが、マップを見てもやはりゲイト内しかなさそうで、スマホで検索したスタジアム内のカープ事務所へ電話したら、試合のある日は球場入場者以外は入れないとのことだった。。。

。。。試合のない日とかナイターの日の日中は入れるらしい。。。


。。。納得して、その電話で教えてもらったセール会場隣接のエールエール福屋9Fへ行く。。。
。。。桑山さんも同行してくれた。。。

。。。広島セールも結構ゆるゆるなのだ。。。


。。。彼が推してくれていた小園選手のはあったが、ボクが決めていた自宅からほど近い松山聖稜高校出身カープ2年目のアドゥワ誠選手のユニフォームは白のホーム用の小さなサイズしかなく、セール会場上のフタバ図書さんへ移動すると、探していたビジター用の赤いユニフォームMサイズがあった。。。


。。。会場でDJをしている桑山さんの横でT シャツの上に羽織り、撮影してもらった。。。















。。。初カープ・ユニだった。。。
。。。税込8000円と想っていたよりずいぶん安かった。。。
。。。アメリカだと100ドル以上はしていた気がする。。。


。。。嬉しくて、終日着ていた。。。












。。。全体的に昨日より売上げが伸びて、当店もしっかり首位固め出来た。。。


。。。打ち上げ↑ のお店ではコース料理でこんなのが出てきた。。。

















。。。ただ、いつもより二品ほど少なく、ウェイター氏も感じが悪いと、横の桑山さんとぼやく。。。

。。。「もう、次はなしにしようか。。。」と桑山社長。。。



。。。客商売は厳しいのだった。。。






Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる