MORE MUSIC 編集日記 |2020年07月
FC2ブログ

Entries

7月30日(木),査定完了。。。


。。。ようやく最終査定完了。。。

先週月曜日(20日)からスタートしたので、実に11日も要した。。。

友人へ連絡をして、LPの金額を伝えて、了承をいただいた。。。
あとは明日のお支払いまでに、7インチの査定分を付け加える。。。

午前2時30分に完了。。。

7インチもレゲエはお返しする。。。


。。。昨日から雲の形が変わり、何となくの予想通り、本日四国地方もようやく梅雨が明けた。。。

梅雨の期間が長かっただけに、一つスッキリした感じ。。。?!


。。。朝食はオンリー餃子。。。












。。。右端の「のっけ飯」が昼食。。。

美味しかった。。。











。。。でもって、夕食。。。












。。。明日で一区切りつく。。。

有難い。。。



スポンサーサイト



7日29日(水),何だか、今月は長い。。。?


。。。朝、鶏そば。。。












。。。お昼を抜いて、閉店後にこちら。。。












。。。買取りの査定、終了。。。

明日金額をお伝えして、明後日、はみ出る商品をお返しして、残った商品の身の振り方を奥さまと相談する。。。

レコ屋仲間の二組には連絡。。。

なかなか厳しい。。。?


でも、責任を持って、ケリをつけさせて差し上げたい。。。



。。。そうそう、いよいよ梅雨明け間近かで、今日久しぶりにスーパーカブC125で出社。。。

フライブルグ通りから新空港通りと少しバリバリ走って、出社。。。


。。。外での作業を含めて、23時台に全て完了。。。


24時過ぎに帰って、たまねぎスープをこさえたが、アルコールは自重した。。。

「Major Crime」いくつか観る。。。


7月28日(火),あと一息。。。


。。。家内の母のお誕生日ということで、義母を訪ねて、お祝いと先日のパンツのお礼をお渡しした。。。

「一恵は行ったかや?」、「一恵は次いつ休み?」とこの頃とみに家内のことを訊いてくる。。。
以前はこう訊かれると、ボクなんか半年休んでないんですけど、などと言いたくなったが、
すると、決まって、「ちゃーちゃんも休まな身体に毒で」と言ってくれるので、さすがに年の功、人の顔色を読むのがお上手。。。


。。。昨日大きなたまねぎをたくさんいただいたので、それを野菜カゴに移したら、買い置きしたままの残っていた3個のたまねぎが傷んでいるのに気づいた。。。

傷んだ部分を削ぎ落とし、残りをカットして少し大きめのお鍋で炊いて、朝の素麺、お店でのお昼のおそばでいただいた。。。

茹ですぎて、色目が悪い。。。















。。。スタッフさんと3人で、レコードの箱の山に挑み、とうとうあと3箱まで漕ぎつけた。。。

明日で終わる。。。


。。。いただきもののおやつをいただき、作業に拍車をかけた。。。
ボクはやはり爺さんか。。。?!
最近あまり見かけない表現かも。。。?

。。。ケーキは絶品。。。!!
有難うございます。。。












先週の月・火曜に友人宅で選別を終えて、40数箱々詰めして、5分の3ほどを店に運び、昨日には残りの5分の2ほどの検盤〜そして査定をくり返し、明日でちょうど10日目になる。。。
おおよそ合計2000枚ほど。。。

のべの人件費だけでもかなりの計算になる。。。

疲れて、仮眠も重ねているが、ここに来てようやく出口が見えてきた。。。

23時30分、今日のやるべき作業を終えられた。。。


夕食は、結局さば寿司だけ。。。

サラダは明日に回す。。。












。。。レコードを自宅に運ぶためにモアミュー号での通勤も多かったし、雨空が続いて、ずっとスクーターだったから、スーパーカブには10日あまり乗車していないかも。。。?

明日は無理でも明後日くらいから乗れる。。。


。。。一日、仕事を飛ばして、遠乗りするなら、大量のレコードを商品化する前の今がチャンスかも。。。?




7月27日(月),三度目の訪問。。。


。。。体調も戻って、今日は家内と友人宅に出かけた。。。


。。。彼のガレージはこんな感じ。。。

クールでしょう。。。!!















。。。サウンドシステムもありまっせ。。。!!












。。。今日は既に箱詰めしていた21箱のレコードを積みこみ、店に降ろした。。。

学校があり、息子くんのお手伝いがなかったのが、残念。。。



。。。遅い朝&昼食。。。

今日は麺を中盛りにしてみた。。。












。。。夕食は、ペヤング塩焼きそばと一昨日のグリーンサラダ。。。




。。。そして、またまた購入したカープのキャップ。。。

杉作さんの番組常連「エース大野雄大」さんが昨年被られていたもみじ饅頭柄の可愛いキャップも探している。。。











。。。眠いので早く帰るつもりだったが、結局今日も午前2時まで仕事をしながら、25日(土)の南海放送さん三昧だった一日の22時から出演させていただいた杉作さんのラジオの「さよなら、なっちゃん」に、どうしてボクが呼ばれたのだろうか? と、改めて思った。。。

山梨から話術に長けた杉作さんとの息もぴったりの内田君も来ていたし、
そもそも彼女ときちんと対面したのは、その時が初めてみたいなものだ。。。
お声はよく聞いていたが、ご本人、可愛かった。。。

他の番組のADさんとかで彼女が入られていたら、言葉を交わしたことがあるかもしれないし、昨春の当店主催の「まつやまディスクマーケット」時に杉作さんとインタビューにこられた時には取材を受けたが、それ以来だものね。。。


よく分からない? けど、ラジオで彼女の声が聴けなくなると思うと、寂しく思うが、門出なので、お見送りしよう。。。


どこかのタイミングで、「お店に行きます」と言われたことがあった気がするので、抜かりない彼女のことだ、その内ひょっこり来てくれるかもしれない。。。





7月26日(日),間に合った。。。


。。。ふと気づくと、仕事に追われている。。。

少し時間がかかり過ぎ晋作。。。

レゲエを中心としたレコード、27箱の検盤と査定にちょうど一週間。。。
ジャマイカ盤とか、盤面の状態が厳しいものが多いからね。。。



。。。朝食。。。















。。。色味が悪い。。。


。。。こちらがコンビニで仕入れてきたお昼と夕食。。。


お蕎麦を先にいただき、自宅に持ち帰ることになるかと思っていたポン酢でいただく豚しゃぶ弁当、結局24時過ぎにお店でいただいた。。。












。。。キズやジャケット不良なものが多く、明日7ケースお返しさせていただく。。。


。。。午前2時過ぎに梱包が終わり、モアミュー号に積みこみ、半分ほど自宅に降ろす。。。
2時40分だった。。。

明日の再訪問に間に合った。。。



少し疲れている。。。

へろへろ。。。


明日は再び家内と友人宅へ出かける。。。

朝少し早いので、早く眠ろう。。。


あと、残り半分弱。。。

頑張る。。。!!




7月25日(土),イベントにラジオに出演。。。


。。。昨夜より頭の機能具合がおかしい。。。

ぼぉ〜っとしている。。。

一晩眠って、少し戻ったが、だるいとかではなく、眠い。。。


買取り商品の査定を張り切り過ぎているせいかも? と思っている。。。


。。。朝、入浴しようと思っていたら、長男とこの、長男、お嫁さん、お兄ちゃん、弟くんがやってきた。。。
お姉ちゃんはお友達のところへ遊びに出かけたらしい。。。

ボクのもう一つの部屋(本とレコードの部屋)の壁を撤去する作業に向けて、長男の私物などを片付けにやってきてくれた。。。

長男たちに任せて、ボクは入浴。。。

弟くんが「お風呂(一緒に)入る」と言ってくれた。。。



。。。長男たちを残して、セブンスターでこちらと差し入れ関係を購入して、出社。。。












。。。タイミングが遅れたが、坊っちゃん列車を撮影した。。。













。。。14時40分ぐらいから、『井坂彰のサタデーライブ』に出演させていただいて、その後準備中の1Fテルスターホールに降りて、持参した古書を並べた。。。


。。。一旦店に戻って、クリックポスト分を投函して、町内のコーヒー豆屋さんで豆を買ってきた。。。


。。。16時過ぎ、再びテルスターホールに戻って、16時15分くらいから少し予定をオーバー気味の20分くらい、60名内外のお客さまの前で話した。。。、


書籍には触れないので、当店に見にきていただき、購入してもらうことになったが、会場ロビーでお話ししていた南海放送のラジオ部門の部長さんが3冊選んでくださった。。。


。。。こちらは、現在の杉作さんの相方ひなたちゃんによるファッションショーの一部。。。

ステージがあればもっと良かったのに、と思った。。。

4回も衣装ごとに異なるスタイルのダンスまで披露されたり、杉作さんとの漫才まで披露されて、そのひた向きさに感動した。。。












。。。22時前まで店で作業をして、22時ちょうど、『杉作J 太郎のどっきりナイトスピリッツ』のスタジオ入り。。。

全国にファンが飛び火している人気パーソナリティー「なっちゃん」の卒業記念回に何故かボクが呼ばれて、でも、ほとんどお話ししたこともない彼女について、ラジオの一リスナーとして感じていた魅力をお話しした。。。

23時、皆で記念撮影後、タクシーを見送り、お店に戻った。。。

3年弱、お疲れさまでした。。。


。。。ちょうど1時間だけ/24時過ぎまで仕事。。。


月曜日に追加の商品20箱弱を引き取りに伺うまで、終わらせたい。。。



。。。午前1時頃帰宅。。。


。。。久しぶりに、「Major Crime」を観る。。。
途中でうたた寝しそう。。。


7月24日(金),呑み会。。。


。。。朝食抜き、家内とモアミュー号でセブンスター経由で出社。。。

こちらが購入した朝兼お昼。。。












。。。買取り業務に追われ、ばたばた杉作J太郎さんファミリーとの食事会に出かけた。。。

@瓢太さん。。。
























。。。彼らは明日のイベントの準備があり、お酒はボクだけ。。。

2時間ほどの食事会後、彼らは後で聞いたら、午前4時まで準備作業に追われていたそうだ。。。

忙しいときに声をかけてしまい、悪かった。。。


。。。明日は、そのイベントに参加させたいただく(何故か古書店担当?)のと、
14時40分からの『井坂彰のサタデーライブ』、
22時くらいから『杉作J太郎のどっきりナイトスピリッツ〜さよならなっちゃん』にも生参加させていただく。。。


。。。電車で帰るも、何故か頭の中がぼんやり。。。


。。。大丈夫かしら。。。?




7月23日(木),あれこれ忙しい。。。


。。。昨夜の晩餐。。。
飲酒が続いているので、今夜は抜く、空ける。。。












。。。またまた朝食は素麺。。。












。。。お昼は、昨日の大きなお寿司と一緒に買ってたパンで済ませ、閉店後にこちらのサラダ2組で夕食とした。。。












。。。25日(土)が何故か忙しくなりそう。。。

今日杉作さんのパートナーひなたちゃんがやって来てくれて、詳細が判明した。。。


14時30分から、南海放送さんの、こちらは先約『井坂彰のサタデーライブ』に備えて、
15時前の本番終了後、1Fテルスターホールに移動して、16時から『どっきりナイト夏の陣』なるトーク・イベントに生出演します。。。

さらに、21時から23時までラジオ『杉作J太郎のどっきりナイト・スピリッツ』にも出演させていただきます。。。

なっちゃんなる稀有で貴重な存在のパーソナリティーの卒業会に呼んでいただけたので、光栄です。。。



。。。。そんなこんなで、今日からは本格的に買取り価格をつけ始めて、14ケース分、終了。。。


午前3時過ぎに自宅へ9ケース降ろして、昨夜運び込んでいた5ケースの査定を終えた。。。

午前5時までかかった。。。


ビールを取りだしたものの、いただくのをやめた。。。



店に、あと13ケース、そして友人宅にLP17ケースとEPが4ケース、まだ置かせてもらっている。。。





7月22日(水曜),『ともだちくらぶ通信』。。。



















。。。開店直後から20年間以上発行を続けた『ともだちくらぶ通信』です。。。

最盛時には月刊4000部余り刷っていました。。。

それでも確実に当該月の内に配り切っていましたので、1日平均150人以上のお客さまの来店があった(二重には差し上げていません)ことになります。。。

年間売り上げが3億円を超えていましたので、そんな感じかと。。。


。。。読み返すと、当時の方が、現在より文章が丁寧だったと感じます。。。


。。。2007年くらいに廃刊を決めたのは、新譜情報がインターネットに追い越されてしまったからです。。。


『編集日記』が当ブログに引き継がれています。。。





7月22日(水),孫っちゃんズ、久しぶりに来たる。。。


。。。「11時半までに出社します」と、スタッフさんと家内向けにメッセージを残していたのに、9時30分に一度目覚めたものの、アラームを切ってもう一度眠ってしまい、気づいたら、11時28分だった。。。


それでも入浴を済ませ、セブンスターでこちらを購入して、12時18分には出社した。。。












。。。孫っちゃんお姉ちゃん、お兄ちゃんが来てくれていた。。。


。。。二人に請われて、近くの公園へ出かけた。。。

















。。。曇天だが、気温は高く、二人とも15分ほどで暑いと言いだし、早めにお店に戻った。。。




。。。皆が16時ちょうどに帰り、その後、こちらを撮影して、SNS にあげた。。。





















。。。そして、預かっている大量のレコード検盤作業を開始。。。
これらのレコードに触れていると、友人のことが偲ばれてくる。。。



。。。ただいま午前5時36分。。。

2時29分の退社までに眠くて、一度15分ほど仮眠した。。。




7月21日(火),出張買取り2日目、半分余り持ち帰った。。。


。。。今日もアラームセット時刻より20分ほど早く目覚めて、こちらをちゃちゃっとこさえ、今日はきちんといただいてから、お風呂へ入った。。。












。。。今日は10時26分頃到着。。。


。。。こちらが昨日断念した7インチ・コーナー。。。
裏側にも同じようにある。。。












。。。そして、こちらが今日取りかかる商品。。。















。。。15時25分ぐらいにすべて抜き終わり、積みこむ旨を奥さまにお伝えすると、長男くんを手伝いに行かせると言ってくださり、中学生の当人くんにはアルバイトにしようと伝えた。。。


積みこみから手伝ってもらい、お店にも移動してもらって、積みおろしも手伝ってもらった。。。

有難う。。。!



。。。今日がLP27箱ほどで、さらに20ケースはガレージに置かせてもらっている。。。












。。。友人宅を辞する時にモアミュージック号助手席にビールが置かれているのに気づき、遠慮なくいただくことにした。。。


友人の長男くんを返し、ボクは用意してきたお風呂の道具を持って、JR松山駅前キスケの湯へ出かけた。。。

今日は30度超えで暑かったし、荷物運びで結構汗をかいたので、ずいぶん気持ちが良かった。。。

18時過ぎになっていたが、同じ建物にある大好きなラーメン店「おが多」で昼食兼夕食をいただいた。。。












。。。家内に帰ってもらい、またまたレコードの値段付け。。。

午前2時30分まで。。。

途中眠くて16分仮眠。。。


帰宅後、早速ビールをいただいた。。。

プレモルのこちらも美味しい。。。















。。。こちらが買い取りに行かせていただいているのに、ビールまでいただくなんて。。。



7月20日(月),出張買取り第一日。。。


。。。5時までソファーでうとうとしてしまい、そのままテレビを観ていたら、6時前に家内が起きてきた。。。


お風呂に入り、さっぱりして、ベッドへ。。。



。。。出張買取り10時30分のお約束なので、9時26分とかにアラームをセットしといたら、何と9時23分に目覚めた。。。



ところが、こちらをこさえるものだから、時間がなくなり、せっかくの梅おろしそば、9時45分からお風呂に浸かりながら、出来るだけたくさん噛みながらいただいた。。。












。。。お風呂を出て、実家に立ち寄り、銀行ATM にも寄り、お店でガムテームなどを積みこむと、約束の時間直前だった。。。


それでも、狭〜い裏道を走り抜け、10時37分には到着できた。。。

早かった! まだまだ運転イケる。。。!!



。。。少しお待たせしてしまった友人でもある奥さまと少し話しこみ、10時50分くらいからガレージで作業開始。。。



。。。彼女はお仕事へ行かれて、大きなお家にボク一人だけ。。。

。。。ブルートゥース用のスピーカーを持参して、今日は主に志の輔さんの落語を聴いた。。。


。。。表側の輸入7インチ、数千枚、パス。。。
見ても全く分からぬ。。。


。。。約2時間半で7インチ、裏側の棚の下3分の1だけ、一度終えた。。。

その少し上、真ん中の辺のは買えそうだが、奥さまに相談しよう。。。



奥さまが買ってきてくださったアイスコーヒーと、クーラーボックスの中の麦茶を半分ほどいただいた。。。



。。。そして、LPに突入。。。

ジャンルが入り交じり、同じレコードが何枚かあったりする。。。


。。。作業をしていると、亡くなった友人のことが偲ばれる。。。
少しだけ、ものの集め方が似ているが、彼の方が徹底していたのだろうと思う。。。


18時半までかけて、LP16箱/約1000枚抜いた。。。

抜かなかったものがまだその数倍ある。。。


。。。今日でほぼガレージのを終えたことにして、明日は1階のお部屋。。。

そこにもLP 数千枚。。。

ただ、ホントに珍しいものは、2階にあるようだ。。。
「それは残してくださいよ」と先日こちらからも話している。。。



食事は摂らないとお伝えしていたのに、帰りがけにパンを持たせてくださった。。。

扇風機のおかげで汗はほとんどかかなかった。。。
レコードは明日まとめて運ぶ。。。


。。。奥さまが手を振って見送ってくださり、こちらも手を振ったっけ。。。?!

明日で終える予定なので、一日目、有難うございました。。。



18時40分頃、駐車場に着き、家内に報告。。。

ボクが食事を摂らないと言うので、大丈夫かとの電話をくれてたそうだ。。。


。。。家内に帰ってもらい、レジ回りの片付けをして、溜めてしまっているLPレコードの値段付けの前に、町内の
ちゃんぽん屋さんへ出かけた。。。
杉作さんのラジオもプロ野球中継もないので、気楽だった。。。


。。。今日は、特製ちゃんぽんの野菜中盛。。。















。。。いつものように美味しい。。。


19時50分から作業開始。。。


寝不足気味なので、15分だけ仮眠したが、明朝も普段より早く起きるので、とりあえずちょうど半分だけ値段を付けた。。。



。。。ただいま午前1時52分,明日の買取りに気持ちが向かっているので、全くしんどくない。。。
でも、帰らないとね。。。


帰宅したら、今夜のうちに自宅車庫のLPの空箱をもう20箱モアミュージック号に積んでおこう。。。

お風呂の支度もしといて、キスケの湯へでも行けたらいいな。。。

明日は16時完了を目指そう。。。


そしたら、お風呂へ行ける。。。






7月19日(日),明日から出張買取り、たぶん2日間。。。


。。。昨夜、こちらをこさえて、焼酎とともにいただいた。。。

一昨夜はアルコールお休み日にしてた。。。

キャベツが割合的に多過ぎた。。。















。。。姪一家が来てくれて、9時台に起きた。。。

今朝遅かったから、終日眠かったが、今日はお昼寝抜き。。。



。。。朝食と、











。。。多過ぎたので、店に運び、お昼にした。。。












。。。夕食は、少し力をつけるべく、税抜き1480円の牛たん弁当を奮発して購入したものの、それほど美味しくなかった。。。

すみません。。。

本場の仙台で十数回牛たんをいただいているから、味は知ってるつもり。。。

実家は、今や仙台やし。。。












。。。明日いよいよ出張買取り始まる。。。


朝、早いので、今夜も午前1時ちょいに退社する。。。



。。。眠くなってきた。。。




7月18日(土),梅雨の晴れ間。。。


。。。こちらを商品化。。。

SNS には順に紹介してゆく。。。





















。。。レコードの商品化を急ぐべく、朝食を抜いて、こちらを購入して、出社。。。











。。。14時過ぎと。。。











。。。22時頃にいただいた。。。












。。。午前1時過ぎ、漬け物を漬けるので、早目に帰る。。。






7月17日(金),買取りできました。。。!


。。。今日は、昨夜から考えていたラーメン屋さん名店での餃子三皿をいただきに出かけた。。。












。。。餃子が出来する前に買取りのお客さまから電話をいただき、金額をお伝えして、商品化を進める確認をさせていただいた。。。

その後、振込みも兼ねて、都市銀行へ出かけた。。。












。。。その方にお支払いをして、SNS用の写真撮影。。。






















。。。98%帯つき。。。

盤面も標準のAより上のレベル。。。

ジャケットも帯もほぼほぼきれい。。。

きれいなので、今日一日で、早くも100枚余り、商品化終了。。。

最高の買取り。。。

有難うございます。。。




。。。その後、23時過ぎから、少しお待たせしている中古CDの査定を終え、ちょっとヘロヘロ状態で午前2時20分退社。。。





7月16日(木),素晴らしい買い取りを預かりました。。。


。。。秋田の友人から、こちらのさくらんぼが届いた。。。

有難う。。。

夕刻、電話をかけてあれやこれや15分余り話した。。。












友は良い。。。

今年、秋田で会えるつもりだったが、コロナ禍がいつまで続くのか、分からない。。。

今日も全国で600人余り。。。!?

一気に増え過ぎ晋作。。。

Go to キャンペーン、ヤバいよ。。。

観光業を守らないとやがて外国人観光客が来てくれた時に受け皿がなくなるからということなのだろうが、今の増え方は多過ぎる。。。

トランプが何もしなくてどんどん感染者が増え続けているアメリカと似てきた。。。
国が放置してる。。。?

個人的な感想です。。。




。。。またまた鶏そばをいただいた。。。












。。。こちらがスタッフさんが帰られる前にいただいたおやつ。。。

大判焼きに「高島屋」の焼印。。。
魚肉ソーセージはこの時と、22時頃に区切りがついたタイミングのペヤングでの夕食時に一本っずついただいた。。。


















。。。こちら、追加注文したのが届いた。。。

ブルートゥーススピーカーのケースと落下時の衝撃を柔らげる透明なカバー。。。

可愛い。。。











。。。杉作さんのところのひなたさんが済美高VS 石川星稜の試合のことを良く話されるので、ついついこちらを取りだしてメールとともに送った。。。












。。。2年前の100回記念大会の時だったのだ。。。

興味のある方は、当ブログで「済美 星稜 甲子園」で検索したら、出てくると思いますので、ご覧いただけます。。。

何のことはなく、ひなたさんはテレビ観戦だったそうだ。。。



。。。18時過ぎに300枚ほどの買取りレコードが届き、お預かりしたのだが、その内容が近年稀に見る良くて、査定金額は10万円を軽く超えた。。。

その商品、いずれ、SNS で紹介出来ると思う。。。

買えますように。。。



7月15日(水),また『鬼滅の刃』見た。。。


。。。解凍前の冷凍肉や大っきなたまねぎを広げていたところから写真を撮れば良かったと思いつつ、こんな感じに調理して、鶏そばをいただいた。。。

日本そばにキャベツをのせていただくのは珍しいが、初めてではない。。。

シャキシャキ感が好き。。。
キャベツが余りそうだというのもあるけどね。。。


















。。。こちらは義母にお願いしてこさえてもらった短パン。。。
短パンが好きで、SUPREME 系みたいなのはたくさんあるが、一昨年まではそれらもよく履いていたのだけど、昨年のおなかの手術後、ボタン留めがあるパンツ(長いのも)を履くと、夕方にはおなかが苦しくなって、昨夏以降、ずーっと義母手づくりの短パンか長パンを履いている。。。

手づくりの長パンは十数本あり、しばらく間に合うが、短パンのはもともと五本くらいしかつくってもらっていないから、今夏は足りないような気がして、20年ぶりぐらいにお願いしたのだ。。。

藤田晴彦君や小林真三さんとつるんでいた頃だから、もう25年ぐらい前かもしれない。。。

確かハルちゃんには長いのをプレゼントていたと思うし、真三さんには後年「大久保さんが履いてたブカブカパンツが気になり、真似して履いてたんですよ」と言われたこともある。。。

余計な話だが、真三さんの企画で、3人+FMアナの松田Q氏と合コンに出かけたことがある。。。


。。。話が逸れたが、義母のパンツは25年経っても履けているということを言いたかった。。。

袴みたいな感じの大きさで、片側に足が2本とも入る。。。
ウェストのサイズは120〜130cmでつくってくれている。。。

ボクが「丈夫なのを」と言ってしまったので、3本ともジーンズ系生地のゴツいのにしてくれたが、なかなか普通のミシンでは縫えないらしい。。。

有難うございます。。。

ボクが元気な内は一生履き続けられるね。。。
















。。。今夜もペリエと珈琲で凌いで、食事は写真のサンドイッチだけにした。。。

そうだ、柿の種小袋2つと抹茶金時アイスバーもいただいた。。。












。。。お菓子はお客さんの子供さんとかに差し上げる。。。





。。。今夜も23時過ぎから思いついて、『鬼滅の刃』22話(裁判のとこ)から最後まで見ながら仕事をした。。。
もとい、仕事をしながら、見た。。。




。。。カープ、名古屋で勝ち越して帰ってきたのに、巨人に連敗。。。
二戦とも大敗。。。

連日のエラーも目立った。。。


まだ調子が上がっていないと言えばそれまでだが、今年セリーグはCSがないので、先行逃げ切りチームがあると、早々と追いつけない可能性もある。。。
タイガースもドン底から抜け出して来ているし、カープの今後に期待している。。。



。。。今夜は2時前に帰れる。。。

自宅では、『Major Crime』と、豊かな日々だ。。。





7月14日(火), 『鬼滅の刃』シーズン1見終えた。。。


。。。え〜と、ただいま15日(水)午前2時42分、店です。。。
 

。。。今日もいろんなことがあった。。。


。。。杉作さんと、番組のディレクターを務める土屋君と、アシスタントMCのひなた狼さんと久しぶりにお会いした。。。

。。。『鬼滅の刃』、2019年のテレビ放映分、全26話、amazon prime で見終わった。。。

17話から一気に最後まで。。。
昨夜は7インチの整理で全く見れなかった。。。

ダークなストーリーだが、コミカルなシーンも多くて、結構笑える。。。

こんな感じで、中古CDの値段を付けながら、見た。。。
「見ながら付けていた」ではない。。。












。。。朝食、ついつい素麺を三束茹でてしまったが、食べ切らなくて、タッパーウェアに入れて、店でいただいた。。。

今日は、この二食だけにした。。。















。。。レコードやCDの袋類が届いたり、せっかくナガオカさんに送ってもらったレコード針が何故だかナガオカさんのミスで持ち帰られたお客さまから合わないとの連絡があり、善処していただいたりした。。。


。。。7月1日発売だったスターリンの「Trash」が入荷してきた。。。

SNS 効果か、たちまち品薄になっている。。。











。。。こちらも届いた。。。
ニール・ヤングのは、「Recordstore Day 」のステッカーがある。。。















。。。そして、閉店後に素麺をいただいた時(自宅での朝食からずいぶん間が空いた。今は今でおなかが鳴っている)と、
杉作さんとひなた狼さんと土屋君のラジオを聞きながら眠る前との2回、計25分くらいのプレイで、ようやくステージ300まで到達した。。。


孫っちゃんには、邪魔をしたら悪いから、週末にLINE で報せる。。。
文言は、「じいじさん、すごいやろ!?」だね。。。












。。。そうそう、まだあった。。。

お店での食事時の写真右上のBlutooth スピーカーを購入した。。。

。。。杉作さんたちや野球をradiko でお店のオーディオシステムを通して大きい音で聴いていたが、こちらだと、外にも漏れず、よりラジオっぽく聴けそうだ。。。


。。。3時10分、帰ります。。。

雨なしは久しぶりかも。。。?



。。。そして、今夜はこちらを開封した。。。












。。。Thank you guys... !



7月13日(月),7インチ入れ替えた。。。


。。。閉店後、久しぶりに力仕事。。。

7インチレコードの箱をのべ40ケースほど移動した。。。

時間がかかり、帰る時刻が遅れ、予報に間に合わず、」しっかり濡れながら帰った。。。



。。。5時過ぎにベッドへ入り、8時台に起きたもので、終日眠かったが、お昼寝は15分一回だけ。。。



。。。でもって、朝食をとばし、入浴だけにして、9時半過ぎに自宅を出発。
店で待ち合わせて、買取りご希望の友人でもあるお宅へ家内とともに出かけた。。。

ものすごい量。。。!!

とりあえず、ガレージと1階のみ?

全国クラスのコレクターでもある彼の本当のお宝は2階にあるようだ。。。

ガレージも1階もお宝がありそうだが、今日は慌ててもしょうがないので、あまり商品には触れなかったが、7インチシングルの一部のジャンルはレア過ぎて買えぬかもしれないとお伝えした。。。

来週二日続けてお訪ねして、買取り出来る商品のみ一度持ち帰り、それから査定させていただく方向で進めることに。。。











。。。今日の二食。。。

鴨のパストラミが美味しい。。。(「も」)


そうそう、クリックポスト用の取集時刻をチェックした。。。












。。。午前2時過ぎの晩餐。。。

大っきなキャペツが98円と安くて、ついつい購入したので、スープをこしらえた。。。












。。。『major crime』シーズン1、見終えた。。。

ブレンダも良買ったけど、レーダーさんもクール。。。!

ハマりかけている。。。


7月12日(日),『鬼滅の刃』11話も観た。。。


。。。ただいま午前1時15分、帰ろうと思ったら、少しだが降雨により、帰るのを45分ほど延ばしたところ。。。


。。。昨日の予報を信じて、今朝久しぶりにスーパーカブで家を出たら、結局終日どんより曇りだったり、ちりちり降ったりしてた。。。
んもう。。。!?




。。。朝食後、家内実家での集いに参加させていただく。。。












。。。開店まで、こちらをローソンで購入する余裕があった。。。











。。。ずいぶんCMで見かけるカフェラテもどうにかスーパーカブの荷台に乗せて、こぼさずに店まで運べた。。。

カフェラテ、美味しい。。。
さらに嬉しかったのが、もともと150円のが金土日のみ120円で、ボクが「テレビで見て、飲んでみたかったんですよ」とお姉さんに言うと、さらに20円クーポンを出して、100円にしてくれたのだった。。。


。。。おそばを家内が帰る前の15時台にいただき、こちらは閉店後にいただいた。。。


サラダのドレッシングは結局使わず、パスタの方にサラダを全部移して、パスタの枝豆ペースのスープ? でいただいた。。。

あっさりしていて美味しかった。。。












。。。今夜はカープの試合(デイゲームで勝利!)も杉作さんのラジオもなくて、中古CDの値段を付けながら、PC2台使いで『鬼滅の刃』7話から17話まで一気に観た。。。


面白い。。。

孫っちゃんズお兄ちゃん(小二)も夢中なようだが、彼と同じ精神年齢なのだろうか。。。?












。。。もうすぐ午前1時30分,雨が上がり、路面も乾いているようだ。。。


。。。こちらは昨夜いただいた残りモノのワインと焼酎2組、ともに空にした。。。












。。。今夜は、新しいワインを開ける。。。




。。。『鬼滅の刃』のコミックス、買い揃えようかと考え始めている。。。




。。。明日は10時のお約束で、おそらく見たこともないぐらい大量のレコード買取りの、
とりあえずお話だけに、家内と出かけることになっている。。。


出かける前から、全部は買えないだろうと思っている。。。





7月11日(土),メガネが揃った。。。


。。。こちらのちりめん乗せ漬け物、おそばをいただくと、お腹が文字通り膨れ上がり、西瓜とR1と温め直したコーヒーはお風呂で、TOON BLAST をしながら、いただいた。。。

自分で記すのも何だが、梅おろしそば、美味しい。。。

最近乗せだした玉ねぎの浅茹でもマッチしている。。。












。。。おかげで、今日は閉店後に、下の残りものの野菜+ペヤング塩ネギ豚焼きそばも二食で済ませた。。。












。。。仕事もしているということで。。。

SNSに7インチ・レコードの3割引きは明後日13日(月)までとあげた。。。

そして、14日(火)にはほぼほぼ全てのシングル・レコードを入れ替えるとも・・・












。。。メガネのレンズ交換の2本、いただいてきた。。。

上から、「近近」、「遠近」、10万円で購入した「偏光度入りサングラス」。。。


眼鏡屋さんっぽくしたくて、『映画秘宝』誌を置いてみた。。。??












。。。そうそう、その眼鏡屋さんで、「杉作さんのラジオ、聴いてます! 頑張ってください! レコードセールとかに行きたいといつも思ってます」と声をかけていただいた。。。

ボクは数えるほどしか出演させていただいていないが、当店はひいきにしていただいていて、よく名前が出てくる。。。

お礼をさせていただかねばと今日も思った。。。




7月10日(金),テレビ観ている。。。


。。。24時から 午前1時頃までに帰宅すると、テレビドラマ3本くらい観れることが分かってきた。。。

今だと、『Major Crime』2本に『鬼滅の刃』1本みたいな感じ。。。

どちらもかなり遅れているが、まあこれが自分のペースだということで。。。

24時に帰り支度をするために、22時くらいから仕事の勢いがアップする。。。

1、2時間早く帰るが仕事の密度を濃くなれば、一石二鳥かも。。。?



。。。決算への書類処理が終わり、今の主な仕事はスタッフさんや家内がカードを書き掃除をしてくれたCDの値段付け。。。

またまた千枚超えて溜まっている。。。

良いのがいっぱい。。。

珍しいもの的な商品はアマゾンとかに出品してしまうのだが、多いときは一箱100枚中に20〜30枚くらいあり、その都度出品したしまうので、肝心の値段付け全体に時間を要してしまう。。。

基本、慌てなくて良いのだが、ネット出品分は一箱単位とかでまとめて出品する方が効率が良いかもしれないとは思っているが、あとでというのが少し面倒に思える。。。


。。。今朝は自宅に長男のお嫁さんや家内の姪たち、甥のお嫁さんとかが次々に現われ、「女子会」をするらしい。。。


よって、朝食は、少しの漬け物とコーヒーだけにして、お昼と夕食にこちらを購入して出かけた。。。



昨日のお弁当より、こちらの方が美味しいかも。。。





















。。。東京での感染者243人、全国で400人超えは、2ヶ月半ぶりとのこと。。。

ヤバい。。。




7月9日(木),梅雨の晴れ間。。。


。。。今日も充実した一日。。。

まあ、昨夜の堂林の劇的な逆転満塁打の勝利後の大事な一戦/勝率5割を狙っていたカープが森下で負けて、その負け方もチャンスを活かせない負け方なので、少しモヤモヤ感もある。。。

また今夜も雨空だったりもするが、日中は陽が射していたし、梅雨明けが近いのではとの期待感も芽生えた。。。

孫っちゃんズは今日も午前中だけの登校だったりしたようだが、県内では大きな被害は生じていない。。。

お店は何故かお暇モードが続いているが、有難いことに店で雨漏りや浸水などもないし、ネットに出したgrateful dead が忽ち売れてくれるし、ネット仕事がはかどる。。。












明日は家内もスタッフさんもお休みなので、少し早く帰って明日に備えるが、昨夜は『毀滅の刃』を一気に6話も観れたし、今夜から『Major Crime』も観られる。。。

楽しいことがいっぱいある。。。





。。。朝食に、












。。。昼食。。。


















。。。フジグランのお弁当、美味しそうだが、薄味好み・秋田育ちのボクには味が少しだけ濃かった。。。

きっとご飯に較べておかずが多すぎ晋作。。。





。。。ペヤングのこちらは当たりだった。。。















。。。雨雲レーダーによると、ギリギリ大降りの直前。。。
今のアプリは結構正確だ。。。



。。。午前0時37分、帰ります。。。




。。。最後に一つだけ、気になるのが、東京での感染者数が何となく想像していた通り、激増していることだ。。。

検査数が増えているからと言われると、では、やはり4月ぐらいの数は実際よりかなり少なく発表されていたということになる。。。



東京からの人の行き来を避けてほしい。。。

東京の感染者がさらに増え続けると、オリンピック開催などさらに難しくなると、誰しもが思うだろう。。。

こだわりを捨て、東京周辺から他地域への移動自粛を強めてもらいたい。。。

全国へ広がると、また一からやり直し。。。?

全国一斉休校。。。?

子供たちへの対応をまっ先に考えてほしい。。。


知事会に動きはないの。。。?

東京都や国を動かしてほしい。。。



7月8日(水),帳簿整理完了。。。


。。。本当に昨夜はビビった。。。

ビビりまくった。。。


普段は店の外に出しっ放しの看板とテーブルを店内にしまい込んだり、さらには店の横の出入り口の下が少しすいているので、普段から段ボールを差し込んでいるが、それを二重にしたり、挙句、自宅前にモアミュー号を止めておくのが気になり、わざわざ実家前まで移動したりと、あれこれやってみた。。。

実家近辺には側溝的なものがいくつもあり、それらがどこも轟々と音を立てて雨水が流れてゆく様にはまたビビった。。。

ただ、テレビに昨日のブログの下の写真の避難指示のテロップが流れて、町内のスピーカーからも何か放送が聴こえてきてると家内も起きだしてくるものだから、大変なのだろうかと思う反面、同時刻には雷も収まり、またすっかり雨も上がり、複数の雨雲レーダーで確認しても、愛媛県からは遠ざかっているように見えたので、安心して、ベッドに入った。。。


。。。やれやれ。。。



。。。でもって、重たい看板やテーブルを店の外に移動すべく、9時台に起きだすと、外はすっかり晴れわたっていて、衣山地区では路面もすっかり乾いていた。。。

昨夜の重いムードが嘘のよう。。。


ただ、スマホにはたぶん孫っちゃんお兄ちゃんからだと思われる「今何レベル?」との着信があり、家内に訊くと、小学校は今日もお休みらしい。。。


。。。こちらをこさえていただく。。。

何か刺激が少ないと舌が欲して、生姜を思いだし、擦って追加していただいた。。。












。。。素麺、大好き。。。
もうずーっと2束に抑えている。。。





。。。11時前にスクーターで出社(夜にはまた大雨予報)。。。
お店も周辺も、おかげさまで、何事もなかった。。。
少し片づけごとをして、自転車であちらこちら回って、帳簿整理のやり残し事を済ませて、大型古書店をひやかし(当店での常連さんでもある方が複数名おられた、例のサングラスにマスク姿なので、大久保ですと名乗らぬと分からない方もおられた)、あとは電卓での計算を残すのみにして、店に戻った。。。


。。。帳簿の整理と、売掛金や買掛け金、未払い金などをまとめて、23時台に完了した。。。


。。。カープのゲーム(多くの残塁が続き、ストレスが溜まっていたが、サードに入った堂林が満塁HRを放ってくれた時は思わず、快哉を叫んだ!)を聴きながら、作業をした。。。



。。。どうやら、当店、6月は昨年より今年の方が数字が良かったような感じだが、レコ屋仲間と話すと、同じことを言われた。。。


頑張ったお店は、結果が付いてきている。。。
有難い。。。



。。。明日から何をしようか? と思ったりする。。。

いつも同じことだが、バイクで石鎚山か、三崎の半島の方か、今治方面とかへ行きたいと思っている。。。


。。。おかげさまで、8月末から広島方面中心の催事をいくつかいただき、ホテルの手配も始めねばならぬ。。。

四国内も、東急ハンズさん、サニーアクシス南国店さんなどが決まり、忙しくなりそう。。。

コロナがこのままでいてくれたら良いけどね。。。

出張が始まるのは、少し嬉しい気持ちがする。。。

旅をしてないから。。。



。。。今日の二食目。。。












。。。ただいま、午前1時を回ったところ。。。

雨雲レーダーによると、明日の雨は全国的にそれほどでもなさそう。。。


。。。孫っちゃんズがどうやらまた『鬼滅の刃』のテレビシリーズを見ているようで、ボクもチェックしてみようかと思っている。。。


。。。帳簿の整理に限らず、やっつけ仕事の類いの処理時間が年々長くかかるようになってきているが、今年は少しだけ気が楽だった。。。





7月7日(火),大雨。。。

。。。昨夜『クローザー』のシーズン7の最後のエピソード2つを一気に観た。。。

ハッピーエンドで良かった。。。

。。。続編というか、スピンオフの『Major Crime』を探すも有料レンタルだった。。。


。。。そんなことをしていて、5時頃ベッドに入り、すぐ眠ったものの、午前8時過ぎに今朝も雨音で目覚めた。。。

。。。ベッドの中で、長男一家の様子、
四、五年前に店の中で雨漏りしたことと、
昨年かな? 強雨で店の前に雨水が溜まり、店内まであと50cmくらいまで迫ってきていたことを思い出し、起きだす。。。

長男のお嫁さんから連絡があり、子供たちは強雨のため、登校せず自宅待機とのこと。。。

弟くんも保育園を休ませているそう。。。

スマホには洪水・大雨の警報、注意報がぎっしり。。。


中庭を見ると、雨はそれほどには見えぬが風が強そう。。。


。。。時間があり、慌ててもしょうがないので、こちらをこさえて、いただく。。。


。。。鶏そば、美味しかった。。。












。。。家内とモアミュー号で家を出て、少し強めの雨の中、セブンスターでこちらを購入して、11時前に出社。。。











。。。出社後に店内を確認、雨漏りは発生していない。。。


。。。孫っちゃんお兄ちゃんとLINE でやりとり。。。

。。。「お外、出たらいかんよ」とした後に、「これからおばあさまとお仕事行ってくるけん」と送ったら、
「何でこんな時に行くん?」と返されたので、「モアミュージックは雨の日も風の日もコロナの日もあけるんよ」と応えた。。。

「ふうん?」との絵文字が届いた。。。



。。。こちらが入荷してきた。。。















。。。お客さまは少ないが、買取りは多かった。。。

懐かしい友人も来てくれた。。。


。。。家内がいる間に二度眠り、家内が電車で帰った後、杉作さんのラジオを聴きながらもう一度眠った。。。

おかげで、仕事がはかどり、一気に今年の2月分から帳簿をつけた。。。

さすがに3月〜6月が中身が少なく、一気に5ヶ月分終了。。。


後は、通帳との精査。。。

明日までかかるはずも。雨のおかげで、今日までにほぼ終えられた。。。


。。。BGM というか、Youtube で最近また聴き直している志ん朝さんの落語を流している。。。

人情噺も良いし、滑稽な粗忽ものの噺も楽しく、仕事が進んだ。。。


。。。今はたまたま「芝浜」。。。

オチの、奧さんが顛末を白状して、奥さんに勧められて勝五郎がお酒を呑もうとするところ。。。



。。。外では雷が鳴り、風が吹いている。。。

鳴り響く雷鳴が不気味に思える。。。

そんな中、外の排水口2ヶ所の草や葉を除去してたら、びしょんこになり、乾くまでブログを記した。。。


。。。一昨年の松山観光港近く高浜地区での土砂災害を思いだし、叔母たちや、今避難指示が発令された松山市対岸島嶼部の皆さんが気に懸かる。。。

。。。1時50分には竜巻注意報まで出た。。。



。。。午前2時、店を出る予定。。。


慎重に帰ろう。。。



。。。自宅の町内の方たちで起きてらっしゃる方が多いような感じ。。。


。。。午前3時、雨が上がった感があるが、NHK の全国ニュースでこちらが流れた。。。









7月6日(月),強雨が続く。。。?!


。。。雨音で目覚める。。。

ボクの部屋はかなり密閉されていて、家の中の音は聴こえるが、外の音は余り聴こえない方だと思うが、シトシト感が大きくて、目覚めた。。。

。。。モアミュー号があり、家内はきっとスタッフさんに迎えてもらって出かけたのだ。。。

。。。スクーターも難しそうで、家内が使用しないのなら、15時のスタッフさんと家内の退社に合わせて出社すると、契約駐車場に止められるし、なかなか良いアイデアと思い、時間にゆとりがあり、こちらをこさえた。。。

。。。みずほ銀行での記帳漏れ分の記帳と、切れてしまいそうな「金銭出納帳」の台紙購入も叶う。。。












。。。梅おろしそば(天かすを追加)をおいしくいただきながら、愛媛のケーブルテレビの予報で確認すると、今夜は歩いて帰れそうもない。。。

。。。近年中四国でも発生が続く水害に恐れを抱く。。。


。。。結構強い雨の中、街の中を走る。。。












。。。閉店後、久しぶりに「やすまるラーメン」さんへ出かけた。。。


。。。少し雨が強く、財布はお店に残して、ポケットに1100円しか持ってゆかなかったので、100円の海苔が買えなかった。。。












。。。杉作さんのラジオがお休みなので、出かけられると思ったりしながら、釣りの話をよくする若いお兄さんから少し情報収集して、こちらのことも伝えた。。。

お昼は少し戻りかけてこられたそうだ。。。

。。。「これからだから、頑張ろう」と声をかけて、信号を渡った。。。

徒歩1分足らず。。。


。。。お味は変わらず、麺が手づくりに代わり、腰が強くなり、伸びにくくなった。。。



。。。本日の帳簿整理のノルマを果たして、午前1時過ぎに退社できる。。。


計画通り、8日(水)中には終えられる。。。



。。。昨夜は遅くて、さらに都知事選のニュースなどもチェックしたりするものだから、観られなかったクロージングがとても気になる『クローザー』の最後の2話を一気に観るつもり。。。

。。。蒸し暑いので、先に入浴して、エアコンをつけて、45分+49分、集中したい。。。



。。。スマホに松山市内に(大雨、土砂災害)に備えての避難準備情報が発令されていて驚いた。。。

市内中心部、今はそれほど降っていない気がするが、東温市方面にかけて、色が濃い。。。


。。。県内だと、県南地域により強い情報が出ているようだ。。。


大事に至りませんように。。。



7月5日(日),仕事抜け出し、映画へ。。。


。。。こちらをいただき、本日も13時前に出社。。。












。。。上映開始が19時10分からの『白い暴動』だと観に行けるので、帳簿の整理、飛ばす。。。


。。。こんな感じ。。。













。。。チキンをいただき、映画へ。。。


。。。お弁当の方は、映画から戻っていただいた。。。












。。。白人至上主義の勢力(クラプトンたちもそちらサイドと「ブルースを弾くのに」と批判されていた)に対するレッド・ソーンダズを中心とした Rock Against Racism が人種差別撤廃を目指し、ライヴを企画し、成功させる。。。

現在にマッチする、現代を示唆する70年代終わりのイギリスでのインシデントを詳しく知った。。。


。。。良い映画だった。。。


。。。大雨の中、店に戻り、仕事再開。。。
映画のおかげで、仕事進んだ。。。


。。。2ヶ月分(12月&1月)を記し、半年分を税理士さんの郵便受けに投函してきた。。。





7月4日(土),今日は進んだ。。。


。。。そのまま起きだし、こちらをこさえていただく。。。












。。。家内には12時までに行くと伝えていたが、結局13時前に出社。。。


。。。。こちらを明日のSNS用に撮影した。。。












。。。お昼寝して、家内が帰る前にこちらをいただいた。。。















。。。黒ゴマ感が独特。。。


。。。帳簿記入、疲れたが、今日はどうにか3ヶ月分(9〜11月)、24時過ぎに終えられた。。。


。。。こちらをいただき、昨日記せなかった分と2日分のブログを記した。。。













。。。仕事に入り込んでしまっているが、読書は続けている。。。

昨日からこちら、僕僕先生シリーズの最終10巻目を読んでいる。。。











7月3日(金),おかげさまで。。。


。。。今朝から、先日カナメちゃんと出かけた今治のAPONY さんで購入してきた珈琲豆を挽いていただく。。。


。。。いちばん好きなお店の豆。。。

いつも買いには行けないけど、逆に楽しみで、味わっていただく。。。













。。。美味しい。。。

。。。餃子にも合う。。。


。。。大事にいただく。。。













。。。決算に合わせて、帳簿整理を進めるのだが、一部の通帳だったり、スタッフさんの給料明細書など不足したものの埋め合わせに時間を要し、閉店後から帳簿に記し始めた。。。


。。。下の写真の内のおにぎりとじゃこ竹輪をいただき、黒ゴマペヤングとサラダは明日に回す。。。












。。。帳簿へ記入しながら、出社途中雨の中購入した野菜での漬け物づくりに思いが移り、2ヶ月分(91年7月&8月)の区切りがついたので、午前2時前だが、帰途についた。。。















。。。午前3時過ぎに完成して、ワインをいただきながら、『クローザー』のクライマックス(シーズン7の18話)をじっくり観た。。。












。。。18話はきちんと観たが、気づいたら19話が終わりかけていて、溜めていたお風呂に入った。。。


そして、次に気づいたら、ベッドの上で、午前10時過ぎ。。。

。。。またまた裸で寝ていた。。。




7月2日(木),帳簿整理、本格的に始動。。。!


。。。体重が減らないので、今朝は炭水化物を抜いた。。。












。。。香月夕花(かつきゆか)さんのこちら、読破。。。、面白かった。。。










。。。シンプルだが、味わい深い。。。

あれこれ、可哀想な人が続いて出てきたが、続編があって、いかにもハッピーエンドみたいになるようなお話があれば、読んでみたいと思った。。。


。。。「お風呂で読書」はこんな感じ。。。












。。。サングラスを作っていただいたお店で今使っているメガネの度数がズレてますよと言われたのが気になって、今日、「メガネの田中」フジグラン松山店へ行ってきた。。。

やはり少しズレていて、あれこれ検眼していただき、持参した2本ともフレームはそのまま使用して、レンズを両眼交換していただくようにお願いした。。。

しばらくの間同じ町内だった銀天街のお店へ良く出かけていて、そこに居られた女性店長さんの消息を聞けたりして、話が弾んだ。。。

。。。2時間余り滞在した。。。

。。。レンズ4個で、またまた大金を要し、結局、サングラスを含めて、15万円を超えてしまった。。。


。。。まあ、いいか。。。




。。。恥ずかしながら、サングラスはこんな感じ。。。

ニヒルを気取っても、口もとがニヤケてしまう。。。












。。。口直しに今日のSNS にあげたこちらの写真をどうぞ。。。











。。。ついでに愛媛新聞さんでこちらを撮ってきた。。。












。。。あまり得意ではない八幡浜湾でアオリイカが上がっている。。。

場所が分からぬ。。。
菊池釣具店さんにお尋ねする手がある。。。

釣れるかな。。。?



。。。今日の二食目と三食目。。。















。。。帳簿の整理、本格化。。。


。。。コピー取りに出かけたりして、午前2時過ぎに退社。。。


。。。明日から雨。。。


。。。コロナウィルス、患者、増え続けている。。。


。。。大丈夫かな。。。?


。。。とにかく、地方に飛び火せぬよう、耐えてほしい。。。







Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる