MORE MUSIC 編集日記 |2020年08月
FC2ブログ

Entries

8月14日(金),精魂尽き果てかけた。。。


。。。今朝、体重を測ったら、1kgほど減っていた。。。
きっと、昨日の今年いちばんの発汗が効いたのではないかと、今日もダイエットのチャンスとばかり、朝は、丼いっぱいのお味噌汁と珈琲とR1でごまかした。。。












。。。今日が勝負の日なので、11時ちょいには出社して、必死に残りの荷物作り。。。

脇目も振らずに進めたが13時頃からお腹がぐうぐう鳴りだし、炭酸水と今日もグリーンだからちゃんを交互に飲んでまたまたごまかしてたが、15時前、夕食の時刻が近いことに気づき、昨日の(当然消費期限も昨日だった)鯛めしと今日購入したサラダと元気づけのお肉(それでも脂分の少なさそうな牛タンスライス、何かのオイルでマリネ化されていたので、ポットのお湯で一度洗ってからいただいた)で昼食。。。

ずーっと冷蔵庫に入れていたので、傷んではいなかったものの、さすがにご飯も鯛もパスパスになっていて、丼に移してお湯をかけていただいた。。。
美味しかった。。。














。。。わずか10分ほどで食事を終えたので、お客さまに「早い!」と言われた。。。
ボクも「まあね!」みたいな感じで手を上げて、応えた。。。
ここをお読みの方、どんなお店だろうと思われるかな。。。?

。。。15時ちょうどに買取りをお持ちいただいたお姉さま(昭和○X年生まれでした)に事情をお伝えして、16時半に出直しをお願いした。。。

スタッフさんや家内にも手伝ってもらい、ジャズを中心に昨夜から16時過ぎまでかけてこしらえた全40ケースを仕上げた。。。

というか、最後の16箱ほどを梱包している最中にヤマト運輸さんが来られて、必死に梱包。。。
腕が4本あれば倍早いかも? と真剣に思った。。。
今年二番目の汗をかいた。。。

どうにか、間に合い、最後の最後の2個だけ、トラックまで運んだ。。。

今日は、飲み物を差し上げる余裕もないほど、ヘロヘロになっていた。。。

16時ちょうどくらいから、作業をしているお店の外に西陽が射し始めて、暑いなんてものじゃない。。。
熱い。。。!

それでも、ほっと一息ついたところへ先ほどのお姉さまが約束のお時間にもう一度来てくださり、査定。。。


JR松山駅前の「キスケの湯」へ行くつもりで支度をしてきていたのだが、家内の帰る時刻が迫っていて、閉店後に伸ばした。。。


ところが、炭酸水(500ml)X3本と、グリーンだからちゃん(こちらのCM制作に携われている方は松山市ご出身の方です)600ml の計2L余りの水分取り過ぎのせいか、あとたぶん重いLPレコードをあらかた終えてホッとしているところもあって、急にだらけてしまい始めて、19時の閉店時までどうにか今夜から取りかかる 中古CDの整理をして、閉店後には温泉へ出かける気力もなくなり、19分仮眠。。。

今朝、入浴剤も購入していたので、温泉行きはあきらめ、ラーメンだけでも食べに行こうかと思いながら、残していた4箱のレコードを梱包した。。。

もう精も魂も尽き果てて、またまた19分眠った。。。

気づいたら、4−0だったカープが森下投手の2点タイムリーで6−0になっていた。。。

森下、そのまま、初完投・初完封。。。

先日の羽月同様、勝利インタビューが可愛い。。。

この辺りがカープらしくて好きだ。。。


CDの値段付け、再開。。。

二度目の仮眠が効いて(19分でセットすると、たぶん2分以内には眠っているので、17分が個人的にベストだと思える短時間仮眠時間だ)、元気を取り戻し、午前1時ちょいまで、作業を続けた。。。

結局夕食はビスコの小袋一袋(3個入り?)と珈琲でごまかした。。。

キノコ類が残っているので、帰宅後、お味噌汁をこさえ、ビールのあてにする。。。


明日中に値段付けを終えて(出来るかな? 無理かも?)、日曜日からCDの整理&梱包作業に取りかかりたい。。。

月曜日と火曜日に分けて、ヤマトさんが集荷に来てくれる。。。

たぶんそこには間に合いそう。。。


頑張れ〜!!



。。。お店の外で作業するのではなく、どこか近くに再び倉庫兼作業場を借りたいと思い始めている。。。


。。。このブログでは余り訃報に触れぬが、渡哲也さんが10日に亡くなられていたそうだ。。。

勘違いだと思うが、個人的に何故か苦労人みたいなイメージを持っていて、それが、NHKの大河ドラマ『勝海舟』の勝海舟役に抜擢されて良かった、応援しようとドラマを楽しんで観ていたのに、ご病気で10回足らずで松方弘樹さんに代わった。。。
せっかくの大役からの降板は残念だった。。。
今調べたら、1974年のことだった。。。


ご冥福をお祈りします。。。



スポンサーサイト



8月13日(木),今年いちばんの汗をかく。。。


。。。今朝は5時間以上眠ったと思う。。。

朝、孫っちゃんズが来てもすんなり起きれた。。。


そして、たくさん眠ったおかげで終日眠くならなかった。。。

1時間か1時間半多く眠るだけで、こんなにも違うと改めて思った。。。
 


。。。朝食、控えめ。。。











。。。今日の食事と、おやつなり。。。















。。。結局、鯛めしが残り、明日の朝食にと思ったのに、お店に忘れてきた。。。

ありがち、今だと、あるある。。。?












。。。フジグランの方がお弁当の種類が多い。。。

味は濃いめだが、真夏のこの暑さの中では、ほど良いのかも。。。?


ヤマトさんに集荷の確認電話を入れると、なんと、本日から少しずつ持ち帰る方が良いと言われて、とりあえず30個預けた。。。

この際、ボクもハッスルして、今だとボクも○○▲してかな。。。?

一緒に積みこむ。。。

冷たいものをご馳走すると伝え、3人で自販機へ。。。

ボクがグリーンだからちゃん、ヤマトさんがコーラとデカビタを選ばれていた。。。


飲むと同時に、汗がドバーッと出てきた。。。

今日お預けしたのは主に邦楽で、その後、洋楽の梱包を午前2時過ぎまでかかったが、完了。。。

あとはジャズ、20+数ケースだけ。。。


明日の夕刻までには終えられそう。。。



。。。わが家のジェットバス最高。。。

読書を中断して、じっくり肩まで浸かる。。。

疲れが飛んでゆく。。。
入浴剤を買ってみようかと思った。。。

完璧に近づくかも。。。?






8月12日(水)、くたくた。。。

。。。でもって、9時過ぎに目覚めた。。。

仕事打ち込みモードなので、起きだす。。。

4時間は眠ったから平気。。。


朝、いつもとほとんど変わらないものをいただき。。。、












こちらを購入して、出社。。。












。。。ところが、もう5箱値段を付けて、積み重ねていたものが出てきて、それをジャンル分けして、整理し直し。。。

完了したのが、14時過ぎ。。。

ミスをした。。。



。。。こちらが昼食兼夕食。。。













。。。眠かったが、仮眠は16分だけ。。。

邦楽LP 24ケース、いったん外へ並べ、ガムテープ止めして、またまた積み上げた。。。



。。。明朝、孫っちゃんズ二人が遊びにやってくる。。。



。。。味噌汁をつくる余裕もなく、ビールだけいただいた。。。





8月11日(火),整理開始。。。


。。。張り切って、出社。。。


とりあえず、え〜と、え〜と、(「そうです、お父さん、えとです! 干支」、「え〜と」をくり返すと、志の輔さんの『親の顔が見たい』に繋がってしまう)確か、33箱だったレコードをジャンル別に分けるところから開始。。。



。。。朝食と、











。。。夕食。。。
サラダも弁当と同額、どちらも安い。。。












。。。今日の SNS にあげたところ、2時間もしない内に海外の方(本国への送付希望だったが東京へ送る)に達郎さんの2枚が売れた。。!

少し前の達郎さんやらnoriki さんのも購入いただき、即支払っていただき、発送まで進んだようだ。。。











。。。ネット販売は有難いですね。。。

。。。夕立的な雨が降った瞬間、店内で次の店の外での作業用の商品の準備をしていて、わずかに遅れて、結局テーブルの上の箱に入れていた全400枚余りを濡らせてしまい、乾拭きした。。。

粛々とこなした。。。



。。。閉店後から店内に戻って、午前2時過ぎにジャンル分け完了。。。


久しぶりに、警備会社SECOM さんからお電話。。。
約束の2時30分ちょうど。。。

同32分に退社した。。。


。。。帰宅後、キノコ3種に納豆とネギを入れた味噌汁をこさえ、ビールをいただき、テレビのニュース番組をはしごして、午前4時過ぎに入浴。。。

ジェットバスをぶわ〜っと吹かすと、今日一日の疲れを一掃出来そうな気がする。。。

温泉好きの杉作さんと同じ効果。。。?!


。。。読書を進め、午前5時過ぎ、愛媛新聞さん記者さんへ次の原稿校正の返信をしながら、眠ってしまう。。。





8月10日(月/山の日),山の日もあったの。。。?!


。。。知らなかった↑。。。



。。。いよいよ明日から本格的に荷物作りを始めることになり、気合いが入ってきた。。。

こうじゃなくっちゃ。。。!!

昨日から、足腰のストレッチと、飲むコラーゲン的な飲料をいただいている。。。


ようやく今年の夏到来。。。?!
仕事初め。。。

そんな気分。。。


。。。実現しないだろうが、グルーヴィン東岡君の粋な計らいで、広島へ一度行って3泊ほどで帰らせてもらえるので、スーパーカブで行く手もあるかな? と思ったりする。。。

往きはフェリーで、復りは月曜日に国道2号線からしまなみ海道〜今治経由で帰るというのはどうだろう。。。?

遠いかも。。。?



。。。今日も買取りが重なり、続けて、「高く買っていただいて、有難うございます」と言っていただいた。。。

嬉しい。。。


。。。そして、嬉しいこともあれば、悲しいこともある。。。

夜、オークションで1万円ちょうどで売れたレコードのストックがなく、落札された方にお詫びのメールを送らせてもらった。。。

申し訳ないです。。。


「大久保銀次の一喜一憂」。。。!?




。。。でもって、今日も二食。。。











。。。冷たい素麺をいただくのは、身体もさっぱりするような感じで、好きだ。。。


。。。お寿司とR1と納豆となめことミョウガを購入した。。。












。。。ときどき訊かれる FRANK ZAPPA とMOTHERS のレコードも入った。。。












。。。明日からのソロでの作業はなるべく早めに出社してやりたいので、早く帰るつもりも、ついついネットへ出品とかするものだから、いつもの午前2時前になった。。。

読書をほどほどにすれば良い。。。

ビールはいただく。。。





8月9日(日),何か落ち着かぬ。。。


。。。たぶん、広島シャレオセールへの荷物作りをしなければいけないタイミングになっているのに、未だにレコード磨きをして、値段を付けてみたいなことをしているので、落ち着かないのだと思う。。。











。。。まだ磨きたいのが5箱、値段を付けたいのが10箱もあるので、これはヤバイ。。。


あ、でも、ここにそれを書いたら、もうある分だけ(新規に20数箱はある)で荷物を作れば充分ではないかと思い、あれ? すっかり気が楽になった。。。

明日のことを心配してもしょうがないものね。。。

では、台風が過ぎたら、店の外にテーブルを並べて、日焼け止めクリームを塗りたくって、首に保冷剤を巻いて、麦わら帽にステテコ&雪駄姿で作業しよう。。。

たぶん18日と19日の2回に分けて発送するから、余裕で出来そう。。。,だと良いけど。。。

正直、ずーっと続けているレコード磨きや値段付けに飽きているところもある。。。
スタッフさんと家内が頑張ってくれているから、ホントに助かっている。。。
買取りが多過ぎるから、もう一人お手伝いをお願いしようかと一時思ってたけどね。。。



。。。では、今夜は粘ろうかと思ってたが、午前2時を回っているし、
帰って、ビールかワインをいただいて、
結局小説ではなくて(小説は広島で読む)昨夜というか今朝の続きの『鬼滅の刃』12巻ぐらいから2回目(終盤は3回目)を読もう。。。


皆の中で、禰豆子がいちばん好きかも。。。?
まずいすか。。。?!



。。。一日二食に戻し、
今日は自宅で鶏そば(家内が冷凍してくれたたまねぎ2個分のピューレと生の1個を入れた)をいただき、
21時前にキスケの湯と同じ建物にあるおが多さんへ行ってきた。。。
麺の二食なら良いのでは。。。?















。。。キスケの湯の駐車場の一階にあるエルベさんの支店で、キノコを何種か買ってきたので、それでスープをこさえよう。。。


8月8日(土),早いね。。。


。。。夜、自分がアメリカ人の友人に頼まれて編集した日本の70年代初期頃のフォークソング集みたいなものを杉作さんのラジオ終了後によく聴く。。。

今夜は杉作さんの番組を23時までリアルタイムで聴き、
その後『井坂彰のサタデーライブ』の縮小番組(高校野球愛媛県大会の準決2試合の中継があった)を竹内アナがお一人で放送されてたのをradiko のタイムフリーで聴いてから、その編集したフォークソングを聴いている。。。

今は、早川さんの「無用ノ介」、一つ前がジャックスで、次が「NHKに捧げる歌」〜「サルビアの花」、
その後、「メリー・ジェーン」から3曲が休みの国みたいな流れだ。。。

アメリカ人への受け方とお若い日本人の奥さまへ果たしてうまく伝わるのだろうかと思いながら編集したので、今のところ全43曲になった。。。
渡さんとか山平君とかあがた君とかマイペースの音源が今ない(以前はベルウッドもあった!)ので、今後追加するつもり。。。

この歳になって? URC音源の山平和彦君18歳の録音、『7月21日早朝に』をくり返して聴くことになるなんて夢にも思っていなかったが、重ねて聴くとすっかり良い曲に聴こえてくる。。。
海外編集のコンピ・レコードにもしっかり収録されているから、アメリカ人には受けやすいのかも。。。?

ボクが山平君やマイペースと共同生活していた時にこの曲をステージで演奏したことはないと思う。。。



。。。自分では、昨日のことように思えるが、もうすぐ50年近く前のことになる。。。

懐かしいね。。。

自分への課題として、家内と結婚した当初に書き上げた山平君やマイペースとの生活をベースにしためちゃくちゃ長い小説をきちんと書き上げるというのを残したまま時間がどんどん過ぎているので、もう書き上げられないのかと思い始めている。。。


。。。今、はっぴいえんどだ。。。
かっこいい。。。!




今日の朝食に、












。。。昼食は、銀天街商店街から少し入ったところの「ラーメンショップ」でネギラーメンを食べてみた。。。












。。。当店が銀天街にあった頃開店されて、久万ノ台のお店とか大好きなので、近くにお店が出来たのが嬉しくて、一時期毎日のように出かけていたのだけど、あまり頻繁に行くせいか、
普通のお客さまには「いらっしゃいませ!」と大きく叫ぶだけなのに、
ある日ボクだけ「いらっしゃいませ! 毎度!!」と叫ばれているのに気づいて、それから恥ずかしくなり、出かけにくくなった店だ。。。

相変わらず、叫び声が元気なのが嬉しかった。。。

お味は、少しバター? 的な香りが追加されて、麺が明らかに長浜ラーメンっぽくなっていた。。。
すぐ伸びたのでちょうど良くなったが、少し固茹でだった。。。

。。。こちらも懐かしかった。。。




。。。今夜は、わずかに早く午前2時前には帰宅出来そう。。。



村上さんのを読み終わり、最近のだと、ブレイデイみかこさんのかっこいいタイトルのと、
森登美彦さんの「四畳半〜」シリーズのと、
今日購入した期待出来そうな五十嵐律人さんのがあるが、どれを読もうか、悩んでいる。。。

嬉しい悩みだ。。。






















。。。友部さんの『にんじん』からの3曲が始まった。。。

お好きな方とは、きっと3曲とも合致しますよ。。。


その後が斉藤さん。。。
もっと評価されなければいけない方、才人だ。。。



8月7日(金),コロナもここまでくると。。。


。。。朝食。。。

餃子と味噌汁で5時間は保つ。。。












。。。家内が帰る前の16時過ぎにこちらのお寿司を一気にいただいた。。。

コッペパンが残り、明日の朝食にすべく持ち帰る。。。












。。。夏休み中の孫っちゃんズに送るべく、こちらを撮った。。。












。。。お店、帰省されている方か、旅行の方か、どうやら地元在住の方ではなさそうな方たちが少し来店されていて、活気があった。。。

7月がお暇だったし、8月はどうだろうかという時に少しでも明るい場面に接すると、途端に元気になって、仕事に張り切れるから、現金なものだ。。。


さっき、レコードの値段付けをしながら、考えたのだけど、もう8月だから、
例年だと、弘前のねぷた、青森のねぶた、秋田の竿燈、仙台七夕、山形花笠が順次始まってピークを迎えている頃だ。。。

あの夏ならではお祭りの空気が好きなので、あれが全くないとは想像し難い。。。

レコードの値段付けは、店の入口真正面の新品レコード周辺を移動して、テーブルとノートパソコンを出して作業するので、外からもよく見えるようで、今日などは通りすがりの軽自動車から手を振られたが、どなたか分からなかった。。。

逆にいうと、こちらからも通りの様子がよく分かるので、明らかに21時くらいから人の流れも車の通りも激減しているように感じた。。。


。。。杉作さんのラジオなどでもおなじみの松山商店街などの夜市(縮小案も頓挫した)もなければ、
三津浜地区の大花火大会も中止だ。。。



。。。難しい局面だ。。。

これが長引けば長引くほど、人々の気持ちの動きが心配になる。。。


幸い、当店などは広島グルーヴィンさんが声をかけてくださり、いくつかの外売りセールが今月末から始まるので、
商売的な部分の負担は解消されるだろうし、個人的なストレスがもしあったとしても移動したり、仲間と再会することで少しは解消されるような気がする。。。


また、うちうちのことだが、家内は典型的な楽天家なので、コロナ禍でも全く変わらない。。。

ボクも、家に遊びに来る孫っちゃんズも、その分、気楽だ。。。



。。。来週ぐらいに、映画とスーパーカブで少し遠乗りしてみたい。。。

石鎚駆け足登山をしてみたいのだが、一人で走って登ったり駆け下りたりすると、ちょっと登山道から滑落しそうな心配もあって、そこはほどほどにということで。。。




。。。皆さんは、お変わりないですか。。。?





8月6日(木),買取り、しっかりミスった。。。


。。。午前4時過ぎに目覚めて、居間から自室へ移動して、『鬼滅の刃』、一気読み。。。


。。。そのまま、眠らず、朝はお兄ちゃんと将棋を指すなどして、遊んだ。。。



。。。10時30分過ぎに自宅を出発。
こちらを購入して、出社。。。












買取りのお客さまがお持ちで、一気に値段つけ。。。

大半がジャズの箱もの。。。

少しだけ慌てたせいか、合計金額、メモを二重に計算してしまい、26000円で購入したものの、実は、18000円が正解だった。。。


。。。少し遠い市外からのお客さまで、ご自宅の電話番号しか分からず、今回はこの金額で買取裏させていただいたことにした。。。


アンポンタンなり。。。


まあ、そういうこともあるさと、気を取り直して、朝食兼昼食。。。













。。。こちらが8日発売の新譜アナログ・レコード。。。


SNS にあげた。。。

コロナ禍で新譜のリリース量が明らかに減少しており、アナログも大切に売らせていただきたい。。。












。。。20時過ぎにいただいた夕食。。。












。。。そして、本日購入させていただいたボックス分を午前2時過ぎまでかかってしまったが、商品化して、店頭出しまで進められた。。。












。。。頑張った。。。



。。。午前5時前、2日分のちょっと手抜き? のブログを記す。。。





8月5日(水),孫っちゃんズが泊まりに来てくれた。。。


。。。今日も朝食は抜き、こちらが今日の昼食。。。
















。。。個人的な感覚(面が太過ぎ)と合わなくて、麺だけ半分ほど残した。。。

すみません。。。



。。。買取りをこなしつつ、LPの値段付け。。。


。。。夕方にはわが家に孫っちゃんズお姉ちゃん&お兄ちゃんが来てるはず。。。


。。。早く帰るはずも、あれやこれやバタバタしていて、20時ちょい退社。。。


まあまあなタイミングではないかと鷹をくくっていたが、お兄ちゃんが「じいじは罰として、布団全部運んでよ」と言われた。。。
重いテーブルだけかたした。。。



。。。こちらが夕食。。。


 










。。。各種ボードゲームで遊び、22時前には、4人で雑魚寝した。。。





8月4日(火),お弁当を買って、『鬼滅の刃』も購入した。。。


。。。下二組のお弁当を買うべく、朝食を抜いて、12時前にスーパーストア、フジグラン松山へ出かけた。。。

今フジのお弁当が急速に美味しくなっている!!

味が少しだけ濃いのだけど、そこが美味しさのポイントのようだ。。。!!


食べ過ぎ晋作(あ、だいぶ高杉晋作に近い←いまだに孫っちゃんズは笑ってくれる!)に要注意だが、夏バテ予防には良い。。。


今考えたのだが、ひょっとすると、暑さの厳しい夏は「ちょっと濃いめに」みたいなコンセプトがあったりするのかも。。。?!


考え過ぎ晋作!(だいぶ、離れた。。。)



。。。昨夜午前2時半頃から『Major Crimes』のファイナル4話のラスト3話を見て、その後、お風呂で購入したての村上春樹さんの短編集を読んで6時前にベッドへ。。。



。。。でもって、午前10時前に起きだして、お風呂でまたまた村上さんを読んだが、最初のほどのインパクトがなくて、少しだらだらしてしまうも、ちょうど半分読んだ。。。


。。。でもって、冒頭に戻るが、フジグランで購入したお弁当を冷蔵庫に入れて、昨夜取り置きをお願いした『鬼滅の刃』全21巻を受け取る。。。

11000円余り、愛蔵版も2冊あったはずだが、安かった。。。


今夜、最低半分は読むつもりなのに、午前1時を回ってもまだお店なのだった。。。

値段付け中。。。





。。。ジュンク堂さんの帰り。。。

美しいので、ついつい撮ってしまう。。。












。。。朝兼昼食。。。












。。。また達郎さんが入りました。。。













。。。夕食。。。















。。。美味しかった。。。


また、買いに行く。。。



。。。カープ、久しぶりに連勝。。。

9連戦、ヤクルト、阪神、中日だから、この勢いで乗り切ってほしい。。。



。。。そして、こちらです。。。












。。。アニメはほぼ2回ずつ観たので、早く読めるかも。。。



8月3日(月),値段つけ開始。。。


。。。はりきり過ぎ晋作モードのせいか、ちょっとエグゾースト状態になっている。。。

郵便局へ行くだけでも帰り道はふらふらしそうになった。。。



。。。朝の餃子(今朝のはなかなか上手に出来た!!)元気をつけて、千舟町通りの都市銀行へ行き、記帳など。。。













。。。ついでにジュンク堂。。。

『鬼滅の刃』1〜21巻を衝動買いしかけた。。。

コミック売り場は6Fで、3Fで選んだ2冊を持って、さらに21冊も持って1Fのレジまで降りるのは大変そうで、やめた。。。

カゴでもあれば、あるいは従業員さんが6Fにおられたら、今日買っていたと思う。。。
















。。。こちらを撮影して、内緒で? SNSにあげた。。。













。。。ユニクロで『鬼滅の刃』のTシャツが出るので、ネットで買おうなどと話してたら、家内にダメ出しを喰らい、ここは困った時の孫っちゃんズとばかり、お姉ちゃんとお兄ちゃんに「要らぬか」と連絡するも、二人とも要らぬとのこと。。。
つい、「弟くんは?」と言いかけたら、家内に「メンズのサイズしかないでしょう」とのこと。。。
二歳だものね。。。

。。。でも、この流れで、明日にでも改めて『鬼滅の刃』を購入しに行こうと決めて、ジュンク堂さんに電話して、6Fから1Fのレジへの移動取り置きをお願いした。。。



明日から、今夜から、夜更かしが始まる。。。?

21巻だったら、一晩は無理かな。。。?!



。。。そうそう、結局、その後、仕事に没頭していて、すっかりTシャツのことを忘れてた。。。

バックに<柱>のと、禰豆子が胸ポケットのところから顔を出してるのが欲しいが、家内に「ピンクのホントに着るの?」と言われてたから、どうだろうね。。。















。。。夕食のサラダは半分以上残した。。。


。。。今日から、LPの値段付け、本格的に開始。。。


。。。ただいま、午前1時49分、ブログを記していたら、いつの間にか元気になったが、明晩から『鬼滅〜』なので、今夜「Major Crimes」ラスト3話なので、一気に観ようかしら。。。?



やりたいことがたくさんあって、寝る暇がない。。。??






8月2日(日),今日も張り切りマン。。。


。。。何故か、ブログ更新が出来ず、写真をアップして、諦めた。。。


でもって、ちょっと端折って、こちらがたまねぎ+魚肉ソーセージ・にゅうめん。。。













。。。さらに、こちらがお昼と夜と。。。












。。。こちらは、一昨日購入させていただいたピカピカシリーズの今度のはシングル盤で、これでラストとのことでした。。。














。。。ヤフオクにも出しました。。。




8月1日(土),8月になり、気力充実。。。


。。。餃子、焦がした。。。














。。。午前10時台の朝食後、閉店後の21時頃までアイスと炭酸水だけでごまかし、外へ出るのも面倒なので、こちらを夕食にしたが、2日(日)午前1時33分の今、お腹がぐうぐう鳴っている。。。












。。。仕事、頑張っている。。。

梅明けのせいか、気持ちが充実。。。


。。。杉作さんのラジオ、今夜は21時から23時までの2時間、お一人での放送は、選曲とお話に趣があって、
得難い番組と思った。。。


ラジオもネット配信の時代、寂しいが、良いものだったり、楽しいものををつくると、全国の人が聴いてくれる。。。

東京や大阪の放送局だけじゃなくても、全国どこからでも発信出来る。。。

良い時代だと思う。。。


。。。音楽ソフト販売に携わるものとしては、複雑な想いもあるが、同じように良い時代だと思う。。。

シングル曲はネット配信が増え続け、ソフトは出ない。。。

CDの制作が今よりさらに減少すると、全国の多くの新品ソフト販売のCD・レコード屋さんが消えてゆく。。。

気になるのは、コロナ禍で、世界的に、録音などが思うように進まず、これから年末ぐらいにかけてとか、新譜のリリース数が減少してゆくのではないのかということ。。。

連続年一回を目標に渡米しているが、アメリカに新品専門店さんて、だいぶ前から無いものね。。。


ネット配信とソフト制作やソフトの販売は並立しないから、そうなると、日本では次はインディーズ的な販売になってゆくのかな。。。?


radiko で広島のラジオを聴き、Youtube などで落語などを楽しませてもらっているものとしては、有難い時代であるが、新品ソフトを取扱えなくなってくることには、一抹の寂しさを感じる。。。



。。。そんなことを考えながら、杉作さんのラジオを楽しみ、今日も買取り商品の整理を頑張った。。。


中古があるから、当店は大丈夫のはず。。。





7月31日(金),買取りのお支払いも終わり、7月も終わった。。。


。。。銀行を回り、家賃やら駐車場代金を振りこみ、お支払いの金額も引出しして、友人宅へ。。。


。。。終了後に、朝&昼食をいただく。。。

サラダバー、お代わりした。。。












。。。そして、夕食用にこちらを購入して、出社。。。












。。。LP とシングルレコードを合わせて2500枚もの買取りとなっているので、別の商品化の道も模索中。。。









Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる