MORE MUSIC 編集日記 |7月12日(日)&13日(月)①,広島セール最終日。。。 そして、釣行。。。
FC2ブログ

Entries

7月12日(日)&13日(月)①,広島セール最終日。。。 そして、釣行。。。

身支度を整え、一週間お世話になった部屋にお礼を言って、ホテルをチェック・アウト。。。


地下駐車場のモアミュー号に旅行バッグやPCなどをしまい込み、会場へ。。。


時間がなくて、今日は朝食を抜いた。。。


そして、昼食を手短に会場近くのハーフ田屋で済ませて、会場隣接の十合デパートの大型書店で、最近の書籍を購入。。。


天野節子さんの2作目(もう63歳?)、有川浩さんの最新作、恩田陸さん「六月~」(買うばっかりで読まない)、白川道さんの上下巻、真藤順丈さん、田牧大和さん、三崎亜紀さん、水生大海(みずきひろみ)さん、湊かなえさんの3作目、森見登美彦さん、連城三紀彦さんの「造花の蜜」。。。

(最後の連城さんのみ昨年10月刊で、探していた初版発見!)他は全て今年6~7月刊行のはずです。。。



おかげさまで、今回の「ディスク・セール・DX@シャレオ」,当店もまたまたたくさん売らせていただき、19時30分閉場。。。

ジャズ・CDだけで100枚超売らせていただきました。。。

たくさんのお客様、有難うございます。。。


グルーヴィン号とモアミュー号とトラック各2往復ですべての荷物を積み込み,もしくはグルーヴィン本社ビルへ移動完了。。。

当店分の積み込み時に、今年いちばんの汗をかく。。。アップロードファイル


釣りに備えて、着替えた。。。羅琉 喜


当店の荷物が満載のモアミュー号で待機して、空になったグルーヴィン号には釣り具を積み込み、23時少し前、こわやま社長の運転するグルーヴィン号のあとを追う形で、グルーヴィン本社ビルを出発。。。


今回もお世話になったグルーヴィンのスタッフの皆々様にもお礼を申し上げます。。。



2号線仁保町辺りで給油して、近くの釣り具屋で餌を購入して、呉~広島道路へ。。。

そして、呉市広地区のス-パー・ストアで魚肉ソーセージ、心太、飲み物を購入後、牛丼屋チェーンの屋で食事。。。

「牛丼LIGHT」なるメニューがあって、それをいただく。。。
白ご飯の代わりに豆腐が使われているすぐれメニュー 98666
思わず、「すきや。。。」とつぶやいてしまった。。。


そして、蒲刈から豊島~大崎下島などを経て、目的地の岡村島の波止へ。。。

何と、岡村島は愛媛県今治市になるのだった。。。!!



仕掛を作り、午前2時過ぎから釣り開始。。。


いつものように、こわやま社長に大物が釣れ、ボクは小物のみ。。。


眠くなり(昨夜~今朝は少なめの睡眠だった)、明るくなる直前15分間モアミュー号で仮眠。。。

これで、すっきりして、午前9時前まで釣りを続ける。。。


いつも元気なこわやまさんは、明るくなってからやはり15分ほど仮眠された。。。


ボクが釣ってスカリに活かしておいた2匹をこわやまさんにプレゼントすると言ったのに、シメて血抜きをした彼が釣った大物まで全部ボクのクーラーに入れてくれた。。。あ


20090715001013
   それが、こちら。。。
   
   アジが大きいでしょう!





こわやまさんには納竿間際にボクが連発した小イワシを差し上げた。。。v


納竿後、こわやまさんに岡村島のフェリー乗り場まで送ってもらい、彼と別れる。。。

彼の自宅まで1時間以内で到着するそうだ。。。

明るくなってからは暑くて、汗をたくさんかいたので、またまた着替えてから、フェリーに乗船。。。羅琉 喜


小さなフェリーだが、何というか風情があって良い。。。羅琉 満足


9時55分出港。。。
眠るはずだったが、何故か遠くに見えたしまなみ海道の来島大橋が気にかかり、デッキにたたずみ、写真をたくさん撮った。。。


それがこちら。。。




20090714221239
 20090714221237
 20090714221234
 20090714221232
 20090714221230



大橋の真下を過ぎてから、ようやく仮眠を試みるも数分で今治港に入港して、かえってしんどかった。。。

10時50分上陸。定刻より早い。。。?




続きは、また後ほど。。。 stitch







スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1022-f3880821
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる