MORE MUSIC 編集日記 |7月19日(日),今日も遅刻。。。 (>-<)
FC2ブログ

Entries

7月19日(日),今日も遅刻。。。 (>-<)

今朝方もゴルフを見たまま眠ってしまい、早起きの家内に促されて、お風呂も入らずにベッドへもぐり込み、そして、いつもの10時35分にアラーム起き。。。


コーヒーを淹れて、コーヒーとナッツをいただきながら,読みかけの連城さん「造花の蜜」を読みだす。。。
読み切り間際だったが、お風呂に移動して読み続けるも終わらなくて、11時30分に浴槽から上がる。。。v

洗髪してからついつい念入りに浴槽を掃除して、浴室を磨いたりするものだから、いつの間にか,11時40分過ぎ。。。

ダッシュで着替えて、自転車に飛び乗る。。。
家内の実家を訪問し、出たのが11時53分,わぁ~、遅刻。。。  今日も。。。

少し開き直り気味になって、ゆっくりめにペダルを漕ぐ。。。
長風呂だったので、汗が出るのだ。。。汗


12時00分ちょうど,モアミューから真西の萱町通りに入ったところで家内から、「お客様が三組お待ちですよ」と、電話。。。

申し訳なかったが,「10分待ってゆうとって」と返答。。。

中古部店内に台車に載せた商品がたくさんあるので、12時05分に到着後、荷物を外に並べて、店内&外を履き掃除。。。

12時15分からお客様が連続して、終日忙しく過ごす。。。

有難い。。。


20時00分の閉店間際,家内が袋入れしてくれた7インチ・シングルの餌箱入れ作業をしていると、ダンサーのMちゃんがやってこられて、高知のお土産をいただき、高知でのイヴェントのお話を伺う。。。

次々とイヴェントをこなされていて、次回は10月にドイツ公演だそうです。。。
約一ヶ月間の渡航とのことでした。。。
彼女たちの,まるでその身をダンスに捧げておられるような取り組む姿勢に感嘆してしまいます。。。

閉店時刻に合わせて、低温蒸しのコーンやメークインを用意していて、せっかくなので、彼女にも半分試食してもらう。。。
ピクルスの話にもなって、恥ずかしかったが、そちらも試食してもらう。。。
お世辞だと思うが,ともに好評をいただいた。。。

そうそう,気になっていたじゃがいももコーンまでもともに炭水化物だそうで、ショック!


文学賞応募の話なども聞いてもらい、21時過ぎに、帰られた。。。

少しは休まれて、また皆さん,頑張ってください。。。


その後、おなかごなしに,椅子に座って、上記 ↑ 「造花の蜜」を読み終える。。。

実に緻密で構造の大きなストーリー展開に圧倒されて、仕事の合い間に短時間で読み終えられた。。。
あの幻想的な「戻り川心中」や直木賞受賞作家でもある大ベテランの連城さんならではの,久々の快作 → ●。

先日の「ボックス」も,この「造花の蜜」も,昨年の刊行作品だが、まだ探されれば新刊初版があるかもしれませんよ。。。

現にこのボクは2冊とも,今夏見つけたのですからね。。。


その後、LP磨き。。。

午前2時を回った頃、吉祥寺まちゅい組長からメールが入ったので、来月上京時の会食をお願いした。。。

ゴルフ全英オープン,59歳トム・ワトソン、26年ぶりの優勝をプレイ・オフの末に逃してしまう場面を見ながら、作業を続けた。。。

もし、優勝されたら、142年ぶりだかの最高年齢の記録更新を果たされたのに、惜しかった!

ラウンド解説の青木功さんが茨木訛り(元祖赤プル!?)で、「悲しくなっちゃうよ」と言われていたのが印象に残りました。。。
そして、「でも、これでみんなまたやる気になっちゃうよ」とも言われた。。。

テレ朝のゴルフ解説の皆さんのコメントって、かなり観念的な言い回しが多いのに、どの言葉もとても適切で美しい表現に聞こえて、いつも素敵だと思ってしまいます。。。

戸張氏曰く。。。 → 「第138回全英オープン,優勝はS・シンクでしたが、主役はT・ワトソンでした!」。

。。。何か、かっこよぐねぇ。。。!?



ブログも記して、20日(月&祝,海の日ですね)午前4時30分中古部退出。。。

そういえば、今日は海の近くでもありませんが、海の方で、トーク・ショーがあるのでした。。。
17時から、パーソナリティーの正岡省吾さんのゲスト? で出るので気楽です。。。

人前やから,何か派手なものを着ていこうかしら。。。?






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1034-71c6de80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる