MORE MUSIC 編集日記 |8月20日(木)④マイ・ペースな一日。。。
FC2ブログ

Entries

8月20日(木)④マイ・ペースな一日。。。

「ミレニアム3」読了の興奮が覚めやらなかったが、8時前に眠り、11時前に起きだす。。。


お台場に来ているトミーからの連絡を待つ。。。

入浴&洗髪。。。


トミーから連絡。。。

ブラック・バス釣りか、都内観光の約束をしていたのだが、少し仕事をしたいので、その旨を伝えて、単独行動することに。。。


ホテル・フロントでレンタル自転車を借りて、レインボー・ブリッジ下の駐輪場にとめる。。。

ホテルから約10分で到着。。。
途中、一度道を尋ねたが、比較的判りやすい。。。


エレベーターで一気に7Fへ。。。

遊歩道は2本,晴海側のノース・ルートとお台場側のサウス・ルートがある。。。

初めはノース・ルート。。。

ちょうど客船みたいな船舶が2隻並んでやってきた。。。


橋の上は、全く怖さはなかった。。。。

途中から、橋の下をくぐり、サウス・ルートへ移動。。。


そのまま下りて、お台場海浜公園へ。。。
だいぶ写真を撮ったので時間がかかったが、1.7kmほどらしいし、下りが長いので、25分くらいで踏破できると思います。。。

写メを預けることを思いつき、海浜公園の砂浜の木陰で、ドコモに電話。。。

ID番号が分からなくなって、後で、近場の浜松町北口のDOCOMOドコモ・ショップへ行くことに。。。


13時過ぎに、お台場ヴィーナス・フォート店頭へ。。。

4時間ほど、トミーんとこのかわしも君とともに,各自自分の仕事。。。


帰りは歩いているときに見つけた浜松町(日の出桟橋)行き海上バス乗船を試みる。。。

1時間に1本の便に合わせて、仕事を切り上げる。。。


バスの乗船客、外国人が多かった。。。

ボクは、列の前部に並び、目をつけておいた船尾のシートに席を確保して、乗船前に買ったビールをぐいぐい。。。

有明ビッグサイト経由で、浜松町へ。。。


青海から日の出桟橋まで35分。。。

気持ち良かったが、隅田川~東京湾の海水は臭いがした。。。

残念ながら,普段の瀬戸内とは全く違う。。。


日の出桟橋から徒歩でレインボー・ブリッジまで行き、自転車で浜松町ドコモ・ショップへ。

手続きは簡単に済み、自転車で目の前の東京タワーへ出かける。。。

芝増上寺の前から真横を通り、タワー前へ。。。
デザインが変わってから、間近に見るのは初めて。。。


昔々、展望台に登り、そこにあったジューク・ボックスで、アート・ガーファンクルの「一人ぼっちのメリー」を聴いた思い出がある。。。


帰りは近道したつもりも間違って、三田方面,札の辻へ出てしまう。。。

この遠回りを含み、今日はたくさん歩き、たくさん自転車に乗って、たくさん移動した。。。


携帯電話から写メをお預かりセンターへ送りながら、コイン・ランドリーで洗濯。。。

今朝余り眠っていないのに、元気。。。

明日も休みなせいかも。。。?
気楽。。。

トミーにメールして、明日も釣行はせぬと伝えた。。。


深夜,残った野菜を集めて、ピクルスも作る。。。

20090821000729
    
   ちょっと、多かった。。。
   あと二夜でいただかねばならぬ。





そうなんです。
長かった東京での仕事もあと3日。。。

田牧大和さんの「緋色からくり」をぱらぱら読みながら、世界陸上のジャマイカ・ボルト選手200m決勝戦を待つも,21日(金)午前3時前に眠ってしまう。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1112-49db9f37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる