MORE MUSIC 編集日記 |8月21日(金),今日もお休み日。。。
FC2ブログ

Entries

8月21日(金),今日もお休み日。。。

今日は午前9時に眠り、10時過ぎに起きだす。。。

今日も予定通りに行動。。。

再び自転車を借りて、浜離宮~浜松町~新橋~銀座,そして有楽町のシネマ・カノンへ。。。

やはり映画を観るなら有楽町ですよね。

昔、ここで、たくさんの映画を観た。。。

覚えているのは、「レット・イット・ビー」,観客がステージに向かって「ジョン!」,「ポール!」と叫び、ハンカチを振ったり、ものすごい歓声を上げていました。。。

それと、チャップリンの映画が再上映されていた時期の、「モダン・タイムス」も観た。。。
あのラスト・シーンに憧れたものです。。。

今日は、6月頃の公開で、松山で見損ねた「重力ピエロ」。。。
今、この映画を観られるのは、全国でもここだけのようです。。。

伊坂作品の映画化は多いが、こちらも仙台が舞台。。。

何と、誰かが落書きしたとされるいくつかの建造物のひとつがレコ屋仲間のジェー&ビーのお店だった。。。

結構長いこと、映っていましたよ。。。

映画、まずまず。。。


その後、有楽町近くのおそば屋(天ぷら屋)さんでおそばをいただく。。。
きっぷの良いおかあさんが切り盛りする東京っぽいお店。。。

そして、八重洲のブック・センター八重洲へ。。。
ここは同業者のキングコング回陽さんに教えてもらった大きな書店。。。

石田衣良さんのサイン本と高田郁さんの「八朔の雪」(文庫書き下ろし)の初版を見つけた。。。


帰りに日テレ前を通ると、キャナァーリ倶楽部が生ライヴ中で、少しのぞいて見る。。。
かわいいのでしょうね。。。
男の嬌声が凄かった!

日テレ・ビルを見上げて、ここであの中田有紀(あき)さんがニュースを読んでいるのかと思った。。。


そして、時間があったので、ホテル近くの浜離宮へ。。。


20090821161905


   入り口付近の公園にあった
   東京一区の選挙ポスター。




20090821161908
   
   まん中のビル(手前の低いビル)が
   ボクが連泊中のホテル。。。
   右手が四季劇場&自由劇場。





浜離宮では、映画で観た仙台のレコ屋仲間J&Bのアヅマ親方に電話。。。
映画のことなど、話す。。。
あれは、泉店なのだそうだ。。。
恰好良い。。。


16時過ぎにホテルへ帰り、少し眠り、18時時過ぎに起きました。。。

19時台よりネット再出品に勤しむ予定です。。。



途中1時間ほどうたた寝して、22日(土)午前4時まで。。。

おかげさまで、東京でのノルマを一応、終えられました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/1114-212d9609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる